人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(222)昼組みの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新米記者 ソフィーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
新米記者 ソフィー
メイさん、可愛く撮れたわよ〜
尻尾もでていないし【人間】だったようね
これからまとめ役お願いしますね
(0)2005/02/28 14:02:08
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃー、アーヴァイン様が!

(でも、あまり悲しくないのは何故なのかしら。)
(1)2005/02/28 14:02:48
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブの占い結果を待っている。方法も気になりますわ。
2005/02/28 14:03:35
教師 イザベラは、アーヴァインに祈りを捧げた。
2005/02/28 14:04:01
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿…!

(アーヴァイン殿の死に様が簡略化されてるのにたった今気付いた…)
(2)2005/02/28 14:03:56
見習い看護婦 ニーナ
ボブ待ちかな?
(3)2005/02/28 14:04:05
新米記者 ソフィー
あっ、自警団の方達が大変なことに・・・
後で取材に行かないと・・・
(4)2005/02/28 14:04:48
見習い看護婦 ニーナ
あっ、アーヴィンが襲撃されてる。
空気のような人だから気がつかなかったよ。(笑)
(5)2005/02/28 14:05:10
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/02/28 14:05:39
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに首を傾げた。自警団の方達?
2005/02/28 14:06:09
見習い看護婦 ニーナ
アーヴィンは自警団長なわけだし、自警団の人たちも居るはずなんだけど・・・?
最近見かけないねー?
(6)2005/02/28 14:07:05
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン様より存在が希薄ですわね。
(7)2005/02/28 14:08:13
旅芸人 ボブ
炎の神アグニが教えてくれたぜ
メイは白だ
(8)2005/02/28 14:08:32
学生 メイ
一応ボブさんの発表を待ってからって思ったけど
色々出しちゃうね

1.占い先希望★☆
2.吊り先希望▼▽
3.能力者の組み合わせ(例 占:真狂 霊:真狼 等)
4.能力者の印象
(9)2005/02/28 14:09:02
見習い看護婦 ニーナ
お、メイちゃん確定白おめでとうー
(10)2005/02/28 14:09:24
異国人 マンジロー
存在が薄い…ハッ!
自警団の方々は忍者でござるな!?
(11)2005/02/28 14:09:36
学生 メイは、異国人 マンジローへの前言を撤回した。
2005/02/28 14:10:13
学生 メイ
って言ってる間に来たみたいね
それでは数日の間まとめ役をやらせてもらいます。
(12)2005/02/28 14:09:58
異国人 マンジロー
ぉ。メイ殿確定白でござるな!
喜ばしいことでござるよ!
(13)2005/02/28 14:10:03
学生 メイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/28 14:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
結果が出揃いましたわね。
メイさん、これからよろしくお願いしますわ。
(14)2005/02/28 14:10:23
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/02/28 14:10:54
教師 イザベラ
メイ、確定白がでたよ!おめでとう!
(15)2005/02/28 14:10:52
学生 メイ
アンケートはスクラッチパッドに宜しくね。
3.4.は邪魔になりそうだから入れなくても大丈夫だと思う
(16)2005/02/28 14:11:20
異国人 マンジローは、何故殴られたか分かっていない様子
2005/02/28 14:11:59
教師 イザベラ
アンケートも出てるね!考えるよ!

メイがまとめ役って事は、仮決定の時間は24時になるのかい?
(17)2005/02/28 14:12:45
見習い看護婦 ニーナ
ん?占いと吊りの希望は二人あげるの?記号が二つあるけど。
(18)2005/02/28 14:12:57
学生 メイ
>>11下のactは間違いで>>13より前に入れるつもりが下に回ってしまったということよ!
(19)2005/02/28 14:13:15
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者は、騙りは狼狂と来ているでしょうけど、どちらがそうなのかは今一つわかりませんわね。

真偽はともかく、ソフィーさんはCOすると思っていましたし。
(20)2005/02/28 14:13:47
学生 メイ
>>17
私の都合上どうしても日付が過ぎた後に仮決定ということになるけど・・・
【本決定は13時にします】
仮決定については1~2時くらいには出せると思います・・
(21)2005/02/28 14:14:50
異国人 マンジロー
>>19なるほどでござる。ちょっと吃驚してたでござるよ
(22)2005/02/28 14:15:39
学生 メイ
>>18
1人でも構わないよ、挙げたいなら2人って意味で。
出来れば2人挙げて欲しいけどね
(23)2005/02/28 14:15:53
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに、あれだけ非COに拘るのならばそりゃそうだよね^^;
2005/02/28 14:16:17
異国人 マンジロー
本決定/仮決定、了解でござるよ
(24)2005/02/28 14:16:22
お嬢様 ヘンリエッタ
4、印象は、
マンジロー様とボブ様は白狙いの占いを避けたCOに見えるので、どちらかは狼じゃないかと思いますけど、狂信者でもあのタイミングでしか騙れませんから、それも微妙かもしれませんわね。
(25)2005/02/28 14:17:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
わかりましたわ。
私は夜中はいられないので、仮決定は朝方確認になりますけど。
(26)2005/02/28 14:18:31
学生 メイ
私の中じゃ
ソフィ・マンジロー真なんだけどね・・・(現段階で)
2005/02/28 14:19:19
学生 メイ
でも明日は仕事休みだからねーヽ(*´∀`*)ノヒャッホゥゥゥ
2005/02/28 14:20:24
新米記者 ソフィー
>>21
私も了解しましたわ
私も朝の確認になります
(27)2005/02/28 14:22:07
学生 メイ
出来れば、皆日付が変わる前くらいまでにアンケート出しておいてね
(28)2005/02/28 14:22:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/28 14:26:04
旅芸人 ドリス
HELLO
メイが白確定ですね。
まとめ役よろしくお願いシマス。

アンケートも了解しました。
鳩なので戻ったら答えますネ。

おみやげ買って帰ります♪
リクエストあったら言っておいてください。(*^ー^*)
(29)2005/02/28 14:32:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんについては、3人COの可能性の指摘があったので占い師COすると考えていましたわ。
霊能者が3人出るのはあまりないんじゃないかと考えていましたので。
私的にソフィーさんが後からCOして、両能力者がともに二人になり、尚且つそれが霊能者COだった場合、偽を決め打つところでしたわ。
(30)2005/02/28 14:34:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん真の場合は彼女自身が説明していますわね。
なので、彼女が騙りの場合を考えますと、
後からCOは狼側の連携をとるためだと考えられますわ。
狂信者だとすれば、占いの一手損も狙えますし、狼だとしても例え黒判定を受けても、占い師COすればすぐに吊りにはならないと踏んだのではないかしら。

でも、今のところの私の印象では彼女は真か狂ですわ。
(31)2005/02/28 14:35:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんについては、今のところ、パッと見て気になる点はありませんわね。

とりあえず、これも含めてアンケートの他の回答はまた夜に答えますわ。

皆様、ごきげんよう。
(32)2005/02/28 14:41:04
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場を後にした。
2005/02/28 14:41:59
異国人 マンジロー
>>28
了解した。

コーネリアス殿とシャーロット殿の反応が欲しいでござるよ…。

(33)2005/02/28 14:50:14
教師 イザベラ
【アンケートの回答】
1.占い先希望
今日から黒狙いだよ!
★シャーロット 更新時間、静かだったのが気になるよ。
☆コーネリアス 彼が1番情報が少ないんだよ。白黒知りたいよ。
2.吊り先希望
▼コーネリアス 突然死はないよね?心配なのであげさせてもらうよ。
▽シャーロット 彼女の霊能結果をみてみたいよ
3.能力者の組み合わせ
確実に真がいるのはわかるんだけど組み合わせまでは難しいよ。
占:真狼、霊:真狂 かな?
狼が騙るなら占い師って印象があるんだよ。狼1匹は隠れていると思うよ。
4.能力者の印象
・占い師
ソフィーは策士だね。考えさせられたよ。
ボブは、無難だね。
・霊能者
マンジローは霊能者が1人ならまとめ役をやる気だったのかね?1日目頑張ってたから。
ニーナは1日目にアンケートをすぐ出してくれたね。その後の質問でやや信用度が落ちたかね?

今のところ全能力者、真にも偽にも見えるよ。
(34)2005/02/28 14:56:43
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/02/28 14:59:38
教師 イザベラは、遅い昼食を摂るため集会場を去った。
2005/02/28 15:00:44
新米記者 ソフィー
4.能力者の内訳
ボブさんは、占い回避のように見えたの
でも狂だったら占われても大丈夫だろうから狼なのかなぁ?
マンジローさんは、能力者ではなければまとめ役候補筆頭だったと思うわ
仮に狂だった場合、非COすることで狂のまとめ役が可能だったはず。となると、狂ではなく、狼か真かな?
一方ニーナさんは、占いか吊りを消費させたがっている狂のように見えたわ
そう考えるとしっくりくる組み合わせは今のところ

占い師:ソフィー真 ボブ狼
霊能者:マンジロー真 ニーナ狂

こんな感じかしら
(35)2005/02/28 15:01:32
学生 メイは、それじゃ出かけてきます
2005/02/28 15:24:19
旅芸人 ボブ
ふー,さてとどうするかなと

今日,ヘンリエッタが占われて黒判定されても,明日には,決め打ちしないと間に合わないので,なんとかなるんじゃねえかと甘い考えを持っている。

だから,今日はヘンリエッタを占い希望に挙げるつもりだ,ごめんな。
(*0)2005/02/28 15:44:52
旅芸人 ボブ
といいつつ,まだ考えがまとまってないので,ちょい保留。
普通に考えて怪しい奴を挙げたいわけだが。
(*1)2005/02/28 15:47:50
新米記者 ソフィー
私はボブの>>1:63がずっと引っかかってるの
自分が狂だから、その心配はないからどうでもいい。と捉えるか
私が狂だったら、自分の都合に良いからと思う狼と捉えるか

現状では>>35の組み合わせの方があり得ると思うけどね
(36)2005/02/28 15:47:50
異国人 マンジロー
ボブ   狼
ソフィー 真
ニーナ  狂

これが一番しっくりくるが…。
2005/02/28 15:51:40
旅芸人 ボブ
戻ったぜ。大事なときにいなくて悪かったな。明日は大丈夫だと思うぜ。

メイの髪の毛を鳩で運ばせて,俺の火炎で燃やしてみたら真っ白な灰になったぜ。
まとめ役よろしくたのむぜ,夜這い姉ちゃんよ。
(37)2005/02/28 16:08:13
旅芸人 ボブ
で,ソフィーが対抗で,マンジロー,ニーナが霊能者COか。
2名ずつになっちまったのは,うれしくない事態だな。
占い師の対抗が2名出て,霊能者が確定しねえかとちょっと期待しちまったぜ。

さてと,アンケートをちょっと考えるとするぜ。
(38)2005/02/28 16:09:39
異国人 マンジロー
1.
★ヘンリエッタ殿
ヘンリエッタ殿は白ければ真っ白。
黒ければ真っ黒な両極端だという印象があるでござる。
拙者は白よりに見てはいるでござるが
そういう位置に狼がいたら大変困るでござるよ。
☆ドリス殿
イザベラ殿と正直迷ったでござる。
ドリス殿の方が少々追従にみえたでござる
(39)2005/02/28 16:23:42
異国人 マンジロー
>>34
>>38でボブ殿が言っているように狂信者と狼が
かちあうことを期待しての同時COでござった。
もし拙者が確定すれば僭越ながらまとめ役を
させてもらうつもりでござったよ。
(40)2005/02/28 16:28:02
お嬢様 ヘンリエッタ
少し除きましたけど、
ヘンリエッタ希望で良いと思いますわ。
(*2)2005/02/28 16:37:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あとあげるなら第1希望にあげてほしいですの。
(*3)2005/02/28 16:38:12
お嬢様 ヘンリエッタ
除くって、覗くですわね。
(*4)2005/02/28 16:39:08
異国人 マンジロー
2.吊り先希望
狼陣営側のニーナ殿。と、言いたいところだが周りから見れば
拙者とニーナ殿の真贋がつかないであろうな…。
ならば寡黙気味の
▼シャーロット殿
▽コーネリアス殿
この2人のどちらかを希望する。
拙者としてはこんな分かりやすい寡黙位置に
狼がいるとはあまり思えないのでござるが、
今喋っている者たちの中から吊りを選べないでござるよ…。
似たり寄ったり故…。
(41)2005/02/28 16:39:24
旅芸人 ボブ
第2希望で原稿書いてた(汗
了解した,第1希望に変更するぜ。
(*5)2005/02/28 16:44:05
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスにお土産はお茶が嬉しいでござる!
2005/02/28 16:45:56
旅芸人 ボブ
アンケートに答えるぜ。

1.占い先希望
グレーでわりと発言してるのが,イザベラ,ヘンリエッタ,ドリス,寡黙なのがシャーロット,コーネリアスだな。
まず,コーネリアスは寡黙な上に非COすらしていない。狼ならちょっと度胸ありすぎじゃねえかな。シャーロットは本決定で占い希望を出していねえのが気になるが,俺も人のこと言えねえし,微妙だな。
発言が多い側の3名だが,それほど目立って議論してたわけじゃねえんだよな。言ってることも似てるから,あまり区別がつかねえな。

この中で選べと言われれば,似たもの同士のイザベラ,ヘンリエッタ,ドリスを占いで絞り込みたいぜ。
3名のうちから選ぶとするとだ,冷静に状況を判断しているようなのが狼っぽく見えるということで,★ヘンリエッタだな。
次点は,発言内容が無難に見えたということで,☆イザベラだな。
ここらへんの理由はどちらも言いがかりになっちまってるのは自覚してるぜ。
(42)2005/02/28 16:51:00
異国人 マンジロー
3.

占  霊
ソボ ニマ
真狼 狂真
真狂 狼真
狼真 狂真
狂真 狼真

狼が2人とも騙り、狂信者が騙らないという
特殊な場合を除き4通りでござるが…
正直絞れてないでござるよ

狼2人騙り/狂信者騙らず。は拙者は
大分可能性として低いと思っているでござる。
(43)2005/02/28 16:53:28
旅芸人 ボブ
2.吊り先希望
まず,吊りの方針だが,霊能者両吊りかグレー吊りだとと思う。

・霊能者両吊りの場合
霊能者両吊りしている間に,狼を発見するかグレーを狭める。メリットは,確実に狼側を1名吊れること,決め打ちする時間を稼げること,デメリットは,霊能者が真狂だと両吊りしても狼が吊れないこと,占いと霊能のラインが確定しないことじゃねえかな。

・グレー吊りの場合
グレーを1名吊り,占いと霊能結果からその後の方針を考える。メリットは,占いと霊能ともに黒判定が出れば占いと霊能のラインを確定できること,グレーを狭めやすいこと,デメリットは,占いも霊能も確定白だった場合,たいした情報も得られないまま苦しい状況になることだな(次の吊りに失敗すると,村側3狼側3となる)。

俺としては,霊能者には申し訳ないが霊能者両吊りで時間を稼ぎ,占いで狼を発見して,俺を信じてもらいたいぜ。
その場合,吊り希望はわずかにマンジローより偽者っぽいと思うから,▼ニーナだ。
グレー吊りの場合は,寡黙な2名のいずれかを吊りたいが,占い希望で言ったように,コーネリアスは白っぽいと思うから,▽シャーロットだ。
(44)2005/02/28 16:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
吉と出るか狂と出るか、でも見方を変えれば昨日の時点で危なかったわけですから、賭けにでるにこしたことはないですわ。

と言うか、私がCOしたらボブ占いになっていた可能性も高いですし。
(*6)2005/02/28 16:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、また後で。
(*7)2005/02/28 16:56:21
旅芸人 ボブ
3.能力者の組み合わせ
4.能力者の印象

まず,ソフィーは普通に考えれば狂信者だな。後からCOなら,占いと霊能の組み合わせを確実に2−2にできるし,占われても問題ねえし,占いを1手無駄にできるからな。
だが,考えてみたんだが,>>1:58の提案の自分だけ後からCOは,みんな反対することが予想できたんじゃねえかと思う。
要するに,最初から騙るつもりの狼だったんじゃねえかなとも思ったぜ。万が一占われても,COしちまえばグレー占いが1手少なくなるからな。

マンジローだが,最初から議論をまとめているものの,まとめ役に立候補しねえからCOするんじゃねえかという予感はあったな。
霊能者であれば,あの言動は納得できる。だが,一斉COする以上,占われる心配はねえし,狂信者だって普通まとめ役騙るより,占い師か霊能者を騙るだろう。ただ,マンジローが提案した一斉COが受け入れられるかわからなかったから,マンジローが偽者なら狼よりは狂信者っぽいかなと思う。
全体的にはわずかに真っぽいと思っているぜ。
(45)2005/02/28 16:56:09
旅芸人 ボブ
ニーナは,潜伏狼じゃねえかと疑っていたから,COしてきたのは占いを避けるためと思えたな。だが,ソフィー狼ならニーナは真か狂だし,別に霊能者でも狂信者でも不思議はねえな。
結局,よくわからねえが,どちらというと狼っぽいかな。

以上から,大胆に推理すると,今のところの予想は,こんな感じだな。
俺 占い師,ソフィー 狂,マンジロー 霊能者,ニーナ 狼
(46)2005/02/28 16:56:53
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/02/28 16:59:05
新米記者 ソフィー
>>43
マンジローさん、それを言ったら私にも霊能者の真偽は分からないわ
当たっても外れても現時点の感想を述べることは必要じゃないかしら?

>>44
ボブさん、対抗なのが惜しいくらい、いい意見だと思うわ
霊能両吊りは、ありだと思うわ
これで、私の中ではボブさんが狂よりさらに人狼の可能性が増えたけどね
(47)2005/02/28 16:59:12
旅芸人 ボブ
オッケー,賭けに出るのは大好きだぜ(^^。

マンジローが真っぽいのが厄介だな。
襲撃した方がいいかもしれねえな。
(*8)2005/02/28 17:01:25
旅芸人 ボブ
>>47
あんたに言われてもあまりうれしくねえんだが,まあ,ありがとうよ。
ていうか,いい意見だなんて言ってる暇あったら,自分の意見だせやーw
(48)2005/02/28 17:03:53
異国人 マンジロー
4.能力者の印象

占い師
正直な話、占い師の真贋はさっぱりでござるよ…。
まとめ役立候補のときのソフィー殿の反応も
少々首を傾げてしまうものであったし、
ボブ殿もあまりボロを出したくないようにみえるでござる。

対抗のニーナ殿もボロを出したくないように動いているように見える。


ボブ狼 ニーナ狂 ソフィー真 マンジロー真と
思っておるが一応占い師に関してはほんとに接戦でござる…。
(49)2005/02/28 17:05:51
新米記者 ソフィー
1占い先
★イザベラ先生
まとめ役候補で占い先の回避に取れたから
あと、情報をあまり出したがらなさそうに見えるわ
ボブが第1希望だったら外したけど第3希望ならば、名前を出すだけ出してというフォローかとも思えるしね

☆シャーロット
発言数も少ないですが、守護を気遣うあたりが白の予感がします。
寡黙で吊りにされるのならば、占っておきたいと思いました。
(50)2005/02/28 17:06:47
異国人 マンジロー
>>47すまぬ
あんけぃとの答えを場所を間違えていたでござる(汗)
(51)2005/02/28 17:07:05
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタさんは、白だったら貴重な戦力だと思うの
人狼だと思うと怖いけど、確定白を増やして攻撃対象にはまたしたくないという気持ちがあるわ
(52)2005/02/28 17:08:44
新米記者 ソフィー
>>50
第2に希望していたのはマンジローさんね
ボブは第2希望だったわ
(2005/02/28 17:11:43、新米記者 ソフィーにより削除)
旅芸人 ボブ
まあ,占い霊能のラインの手がかりすらねえんだから,能力者予想に悩むのは当たり前だぜ。俺だって,さっきのソフィーの霊能者両吊り賛成で,いきなり揺らいでるしよ。

だが,言わねえと判断材料にならねえからな。他の奴もどんどん意見を出してくれよな。
特に,ニーナの意見を聞きてえぜ。
(53)2005/02/28 17:11:52
新米記者 ソフィー
>>50
第3に希望していたのはマンジローさんね
ボブは第2希望だったわ
(54)2005/02/28 17:12:06
旅芸人 ボブ
>>52
あんたがそういうと,俺としては,ますます占いたくなっちまうんだよな…
(55)2005/02/28 17:13:12
旅芸人 ボブ
うーん,これは厳しいなあ。
グレーの人の心証しだいだが,わりとソフィー信じられてるっぽいよなあ。
(*9)2005/02/28 17:17:55
異国人 マンジロー
うぅ…>>44>>47を聞いていたら
ボブ殿が真の気もしてきたでござるよ…
(56)2005/02/28 17:18:08
異国人 マンジローは、頭を抱えて悩んでいる。
2005/02/28 17:18:31
新米記者 ソフィー
霊能者の偽は狂だと思うけど、霊能者吊りを希望しようかしら
グレーの5人の中には守護もいるわ
1/5をやるよりは狂でも1/2の方がまだ村には良さそうな気もするわね

ボブが狼だとするとどちらが真かは分からないはずだわ
現時点ではニーナとマンジローだとどちらかと言えばアンケートの結果からもマンジローの方が信頼できると思うの
だから、ニーナが狂かもしれないと思ってもニーナ吊りにしてくるのでしょうね

ニーナの言葉を聞いてからだけど、今の段階では
▼ニーナ吊りで構わないわよ

グレー吊りならば
寡黙吊りも手だけど、2人しかいない人狼でコーネリアスさんとかシャーロットさんというのもちょっと薄そうな気がするわ・・・
話さない方が白くなるというのは好きじゃないけどね
ちょっとまだ待ってちょうだい
(57)2005/02/28 17:23:12
旅芸人 ボブ
>>56
あんたのそういった言動は真っぽく見えるんだがねえ。
ニーナが特別怪しいわけじゃねえし,決め打ちするまではいかねえんだよな。
(58)2005/02/28 17:23:36
異国人 マンジロー
む…でも
ニーナ殿が狂信者であれば
占い師のどちらが狼でも真でも両吊りには賛成するのでござるなぁ…。
(59)2005/02/28 17:23:38
旅芸人 ボブ
そうなるな。
そして,どうもそんな感じっぽいな。
すると,霊能者両吊りしても狂しか吊れねえのことになっちまうな。
かといって,グレー吊りもなあ…
(60)2005/02/28 17:26:19
旅芸人 ボブは、口から火を吹いて考え込んでいる
2005/02/28 17:27:00
新米記者 ソフィー
>>55
論者喰いでグレーが狭まらないのは狼にはいいでしょうからね
(61)2005/02/28 17:26:45
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブの火で暖をとりながら考えている。
2005/02/28 17:31:15
旅芸人 ボブ
とりあえず,ニーナと他のグレーの意見待ちだな。
ちょっと,出かけてくるぜ
(62)2005/02/28 17:42:49
旅芸人 ボブは、火炎を吹き上げてたいまつに火をつけ,出ていった
2005/02/28 17:43:51
異国人 マンジロー
最近めっきり酸素食らいになってるおるから
拙者も修行にいってくるでござるよ
(63)2005/02/28 17:44:18
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/02/28 17:44:43
新米記者 ソフィー
ボブさんのブラフの可能性もあるのかしら?
だったら、人狼が吊れるかもしれないけど、それだったら儲けよね
私の中では、グレー吊りより霊能吊りに完全に傾いているわ
(64)2005/02/28 17:46:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/02/28 17:47:26
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに一礼して立ち去った。
2005/02/28 17:48:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/28 17:49:25
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/02/28 17:50:52
異国人 マンジロー
うーむ…いつからこんな多弁癖がついたのだろうか…。
そしてたしかに>>64の可能性も思ったでござるよ。
拙者:真で決め打ちしてくれないかのう…(´・ω・)

…だめか。
拙者が村人なれば決め打ちは怖いでござるな…。
2005/02/28 17:52:26
旅芸人 ボブ
うーん,ちょっと強くヘンリエッタ占いを出し過ぎたか。すまん。

今日の占いがヘンリエッタ以外なら,占い先襲撃かな。
ヘンリエッタ占いなら,マンジローかソフィー襲撃も選択肢になるな。
(*10)2005/02/28 17:54:13
旅芸人 ドリス
ただいま戻りました。遅くなってしまって申し訳ありません。
お土産はギョクロとかいう葉っぱです。マンジロー、これでよかったんでしょうか?
それだけでは何なので、ワタシの好きなチーズケーキも買ってきました。
みなさん食べてくださいネ。

アンケートや他の意見についてはこれからまとめようと思います。
もうちょっと時間をください。
(65)2005/02/28 17:54:14
旅芸人 ボブ
なんか,俺ってこのアイコンで疑われやすいような気がするぜw
まあ,変なRPしてるのも問題か(汗
(*11)2005/02/28 17:54:52
旅芸人 ボブ
さてと,21時ぐらいにまたくるぜ。
(*12)2005/02/28 17:56:20
旅芸人 ドリスは、チーズケーキを10分割。ギョクロと一緒に食べながら考えている。
2005/02/28 18:29:12
旅芸人 ドリスは、おっと忘れてマシタ。アーヴァインさんアーメンです。
2005/02/28 18:33:44
旅芸人 ドリス
順不同になりますが、アンケートに答えます。

3.能力者の組み合わせ
とりあえず、占い師が2名、霊能者が2名出て来ましたネ。
CO時のズレも30秒程度なので、お互いに確認はできなかったと考えます。
狂信者が騙ってくるのかどうか、人狼にはわかりません。
まして狂信者には狼が誰かわかっているので、騙らない手はないでしょう。
人狼も2人しかいないので、2人で騙りに出るという事はしないのではないでしょうか?
同時COになったことで、人狼も狂信者も無難な策に出るしかなかったと思います。
よってワタシは人狼と狂信者が騙って来ていると考えてます。
そして、同時COで人狼と狂信者がかち合わなかったことから、人狼と狂信者はお互い何を騙るか決めていたのでしょう。
その場合、人狼は占い師を、狂信者は霊能者を騙るのがスタンダードなのではないでしょうか?
占:真狼 霊:真狂 ではないかと考えています。
いたってノーマルな考え方ですね。
どちらも狼かもしれない、ということは頭の片隅に置いておきます。
(66)2005/02/28 19:28:09
旅芸人 ドリス
4.能力者の印象
ソフィー
奇抜な案を早々に出したことで、ワタシは彼女をあまり信用できずにいます。ただ、あの案は彼女が真占い師だから思い付いたのかもしれませんね。でも自分を占わせることで少ない占いを浪費させることになります。真として、それはどうなんでしょうか?
ボブ
村をひっぱって行くような発言が多いような気がします。今日の霊能者吊りについても、彼が言い出しましたね。とても頼りになりそうではありますが、ミスリードを狙った人狼側かもしれません。

マンジロー
昨日からの彼を見ていると、信頼できるもののように見えます。はじめから騙りを決めていた人狼側かもしれませんが、ワタシは今彼が真のような気がしています。
ニーナ
時間があまり無いのでしょうか?彼女は議論にあまり参加していませんね。なのでコメントはあまりできません。もし真なのであれば、マンジローに負けないくらい発言してほしいと思います。

今のところ4人の真偽はまだ付けられません。
(67)2005/02/28 19:52:14
旅芸人 ドリス
1.占い先希望
★ヘンリエッタ
☆イザベラ
判定割れしそうな人をあげます。
判定割れしないことには占霊のラインもわかりません。

2.吊り先希望
▼シャーロット
▽コーネリアス
霊能者吊りについては、ボブとソフィーが同意見なのが気になります。2人を見ていると真狼って感じですね。狼は灰を狭めたくないでしょうから。ということは吊らなくてもいいのかもしれません。
灰に人狼がいる可能性が大きいのですから、灰吊り・灰占いで灰を狭めた方がいいような気がします。現時点であまり喋らない人をあげるしか出来ません。今後もそうでは困りますし。
(68)2005/02/28 20:17:05
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。
とりあえず、議事録を読んでアンケートに答えますわね。
(69)2005/02/28 20:31:05
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/02/28 20:35:12
お嬢様 ヘンリエッタ
何方を襲撃しましょうか?

占い先か、卍あたりはありだと思いますけど。
(*13)2005/02/28 20:35:17
旅芸人 ボブ
占い先が無難なんだけどな。
なんか、俺が言い過ぎたからヘンリエッタ占いになる予感…
その場合、卍襲撃はありだな。
(*14)2005/02/28 20:39:28
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットとコーネリアスが来ていない以上、3分の1の確率で占われますからね。
グレーからみたから彼ら二人を吊りにあげれば、占いは残りの二人をあげるしかないですから。
まとめ役次第ですわね。
(*15)2005/02/28 20:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
日が変わってから、シャーロットさんとコーネリアス様はまだ来ていないようですわね。
なんというか、昨日も発言が少なかったので判断に困りますし、何より嫌な可能性も考えてしまいますわ。
(70)2005/02/28 20:48:46
旅芸人 ボブ
とりあえず、襲撃先は今日の仮占いを見てからかな
ただ、マンジローはだいぶ信頼されているから襲撃しておいたほうがいいかもな。
(*16)2005/02/28 20:49:24
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師について
霊能者より占い師の方が重要視されるのは明らか、単純に考えれば狼なら生存率の高い占い師、狂信者なら両吊りの可能性もある霊能者を騙るのが自然ですわ。

そう考えれば、狼よりも狂人的な動きをしていたソフィーさんが真だと思いますけど、決め打ちするにはまだ少し弱いですわね。
昨日の彼女の発言を読み返してもなんらかのCOをするのは十分読めますし、まとめ役の立候補を取り下げは、真でもありえますけど、狼でも考えられないことではないですわ。
むしろ後からのCOは反対されることくらいは予想できたと思いますし、そこまで予定の内かもしれません。
ただ印象的にはやはり彼女が偽なら狂が強く、真狼の組み合わせで考えるなら、今のところは
ソフィー真、ボブ狼
ですわね。
(71)2005/02/28 20:56:45
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者について
占い師から両吊りの意見が出ていますので真狂の組み合わせだと思いますけど、どちらかと言えば真っぽいマンジロー様が狼だから真のニーナさんを吊りにきたという可能性もなくはないですわね。
でも、普通にその可能性は低いと考えていますわ。
ただ、真狂なら両吊りにするかは少し悩みますわね。
昨日も言いましたけどGJがなければ吊り回数は4回。
真狂と吊るとあと二回とも狼を吊らなければなりませんわ。
グレーは私を含めて5人、一応占い師を特定出来ればあと3回は占い結果を聞け、その場合は2択まで持ち込むことが出来ます。
ただ、これは能力者の生存および、これからの占いで白が出続けることが前提ですけど。
とりあえず、2回の吊りで狼側を吊れなければ、3対3のランダム対決になる可能性もありますので、最前ではないにしろ、最悪の手ではないですわね。
真偽については、占い師より判断に困ってますが印象は、
マンジロー真、ニーナ狂
かしら。
(72)2005/02/28 21:03:09
お嬢様 ヘンリエッタ
1.占い先希望
★イザベラ
☆ドリス
吊りに今日、発言ない二人をあげているので、消去法になりますわね。希望順はどちらかと言えば黒く見える方ですけど、大差ないですわ。

2.吊り先希望
▼シャーロット
▽コーネリアス
昨日から発言の少ない二人ですわ。
昨日の更新前に占い希望を出さずに退席したシャーロットさんが他の方より黒く見えていますので。

3.能力者の組み合わせ
占い師が真狼、霊能者が真狂

4.能力者の印象
今のところ、
ソフィー真、ボブ狼、マンジロー真、ニーナ狂
ですわ。
(73)2005/02/28 21:14:45
旅芸人 ボブ
戻ってきたぜ。

シャーロットとコーネリアスはまだ来てねえんだな…
(74)2005/02/28 21:18:43
旅芸人 ドリス
人狼が襲いたい人
1真能力者
2守護者
3確定白

襲いたく無い人
1能力者
2灰

だと思うのですが、どうでしょう?
ということは占い先を護ればいいのでしょうか。
まとめ役を護るかどうかは明日のメイの決定次第ですね。

騙っている人狼と狂信者は、灰の狼を守りたいでしょう。
ということは灰を襲うことはないのではないでしょうか?
守護者狙いで灰がまだ5人いる内に襲う可能性もありますね。

今日灰占い・灰吊りになったら、灰を襲うことはしないでしょう。だぶん。この場合はまとめ役か占い先が襲われそうです。
今日霊能吊り・灰占いになったら、守護者狙いで灰を襲うかもしれませんね。その場合は誰を襲うかわかりません。

困りましたネ。誰を護ればいいのでしょう・・・
2005/02/28 21:21:45
お嬢様 ヘンリエッタは、まだあわてる必要はないと思いますわ。
2005/02/28 21:22:00
旅芸人 ボブ
>>67
真占い師が自分を占わせるはずねえじゃねえか。
とりあえずまとめ役になって自分を占い先にするってことを真占い師が思いつくわけねえと思うがね。
少なくとも、俺はそんなこと考えもしなかったぜ。
(75)2005/02/28 21:24:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
無い、とは言い切れませんわ。
確か前例はあったはずですもの。
ただ、今回はどうかわかりませんけど。
(76)2005/02/28 21:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
私的には、能力者の真偽は日が進めば判断する要素も増えますけど、発言の少ないグレーの方が問題ですわ。
(77)2005/02/28 21:29:45
旅芸人 ドリス
>>75
彼女は自分の立場をわかっていたからこそ、それを使ってトラップをしかけたかったのではないでしょうか?
ワタシの憶測にすぎませんが。
(78)2005/02/28 21:30:48
旅芸人 ボブ
>>72
たしかに俺も、霊能者真狂のような気がしてきたから、霊能者両吊りが最善の手とは言えねえかもしれねえな。

だが、グレーでこいつとこいつを占って吊ればどちらかは狼にヒットするという可能性が高いっていう材料があれば、俺も霊能者両吊りを考え直したいんだが、まだ見あたらねんだよな。
(79)2005/02/28 21:30:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76追加
それに結局はまとめ役立候補は取り下げられて、占われてないですわ。
(80)2005/02/28 21:31:26
旅芸人 ボブ
>>76
その前例とやらをもう少し聞かせてほしいんだが、その占い師は自分がまとめ役をやって、占い先を自分にして誰を占ったっていうんだ?
(81)2005/02/28 21:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
別に私がその村にいたわけじゃありませんので、詳しくは知りませんわ。
お望みならそのログを探しておきますけど。
(82)2005/02/28 21:37:37
お嬢様 ヘンリエッタは、夕食のため離席しますわ。
2005/02/28 21:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
面倒ですわ。(苦笑
(*17)2005/02/28 21:39:20
旅芸人 ボブ
>>82
いや、そこまでしなくていいけどよ。
昨日の流れじゃ、そこまで深く考えずにソフィーはあの提案をしているように見えたぜ。少なくとも俺にはな。
(83)2005/02/28 21:40:09
旅芸人 ボブ
いや、ちょっとつっかかってみただけだ(汗
こうなったら、お互い対立した方がいいだろw
(*18)2005/02/28 21:40:41
お嬢様 ヘンリエッタ
やろうとした人はこの村に居ますわ。
もっともまだ真偽はわかりませんけど。
とか返そうとしたんですけど、わざとらしいのでやめましたわ。(笑
ちなみに、面倒なのは夕飯の準備ですわ。(笑
(*19)2005/02/28 21:45:29
旅芸人 ボブ
はは、がんばってくれ。
(*20)2005/02/28 21:46:48
旅芸人 ボブ
やっぱ、この村は夜は集まり悪そうだな。
おれは、22時過ぎになったら寝るからよろしくな。
仮決定は朝に確認するぜ。
(84)2005/02/28 21:49:58
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/02/28 21:50:55
旅芸人 ドリス
>>81
普通に考えれば、騙りに出てきた占い師を占うんじゃありませんか?
その前例ではどうだったかわかりませんが。
(85)2005/02/28 21:51:26
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/02/28 21:52:05
旅芸人 ボブ
うじゃ、ちょっと出かけてくるわ
明日朝に、襲撃先とか考えてみるな。
(*21)2005/02/28 21:52:15
旅芸人 ボブ
>>85
能力者を占えば、それだけグレーを狭められなくなるぜ。
考え方の違いかもしれねえが、俺は少しでもグレーを占いたいぜ。
(86)2005/02/28 21:54:27
旅芸人 ボブ
まあ、今回は結局やらなかったわけだから、これ以上仮定の話をしてもしょうがねえかもな。
少なくとも、俺は占い師として、ソフィーの提案は疑問に思ったということはわかってくれ。
(87)2005/02/28 22:00:38
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/02/28 22:01:06
旅芸人 ボブは、お休みと言って、火を吹きながら帰っていった
2005/02/28 22:01:19
見習い看護婦 ニーナ
よっこいせっと、疲れたー、見習いだからってこき使うのはよして欲しいよね。

それじゃあ、ログ読んでアンケートにでも答えるかな。
(88)2005/02/28 22:01:39
見習い看護婦 ニーナ
えー、狼は仲間切って信頼を得て生き残るつもりなのかな?
いまいちわからないね。
二人から狂扱いされてるってのは事実をそのまま言ってると思っていいっぽいよねー。
2005/02/28 22:07:57
旅芸人 ドリス
>>86
確かにそうかもしれませんね。
ワタシの考え不足なのかもしれません。
ただ、ソフィーが真であれば騙りは人狼か狂信者です。
占ってどちらなのかわかっておくのもいいのでは?
全吊りの余裕は無いですし。
・・・なんだかソフィーの擁護をしているような感じなので、ここらへんで止めておきます。

ワタシも灰を狭めたいのは同感ですヨ。
(89)2005/02/28 22:07:43
旅芸人 ドリスは、ボブに「GOOD NIGHT♪」ニーナに「オツカレサマデシタ」
2005/02/28 22:09:16
見習い看護婦 ニーナ
1.占い先希望
★ドリス
なんかね、わざとなのか天然なのかわからないけどきっちり接続できる時間かいてるのに「忙しい?議論に参加してない。」とか書いて私の信用落としにかかってきてるのが気になる、だけどそれなりに発言してるしいきなり吊るのもあれだから占いたいな。

☆ヘンリエッタ
よく発言するし隙が無いように見えるから狼なら脅威だし、村人なら強い味方を得られると思うから。
それに、微妙にソフィーに寄り添ってるのが気になる、これをどう捉えるべきか占って調べてみたい。
(90)2005/02/28 22:25:52
見習い看護婦 ニーナ
2.吊り先希望
灰色吊りなら、
▼シャーロット
▽コーネリアス
シャーロットよりコーネリアスのほうが内容が多いからこの順番かな、出現頻度は低くてもそれなりに発言してくれれば判断は何とかつくかもしれないからね。
吊り回数が少なくて寡黙を吊ってる余裕がないけどそれを利用して狼が隠れていたら嫌だからとりあえず吊っておきたいよ。

能力者を吊るなら、
▼マンジロー
としか言いようが無いかなぁ、どんなに言葉を尽くしても納得できない人には納得できないだろうしね。
(91)2005/02/28 22:31:53
村長の娘 シャーロット
帰ってきました。
(92)2005/02/28 22:39:47
見習い看護婦 ニーナ
3.能力者の組み合わせ
占い師
ボブ 真 ソフィー 狂
マンジロー 狼 ニーナ 真

理由は後述
(93)2005/02/28 22:40:41
村長の娘 シャーロット
占い先は希望出してたと思うけどな…。

>>1:195

村長の娘 シャーロット
占い先の希望はヘンリエッタちゃんでおねがいね。
(195)2005/02/28 12:51:38

(94)2005/02/28 22:45:45
旅芸人 ドリス
>ニーナ
あなたの接続時間は13〜15と深夜でしたね。
すいません、ワタシが見落としていただけです。
(95)2005/02/28 22:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ今戻りましたわ。

>>83
考えがなかったようには私は見えませんわ。
ちゃんと説明もしてくれましたし。
(96)2005/02/28 22:50:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
更新直前、能力者CO後の事ですわ。
(97)2005/02/28 22:53:13
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに感謝した。
2005/02/28 22:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あまり進展がないようですので、私も今日はもう休みますわね。
おやすみなさい。
(98)2005/02/28 22:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀をして集会場を後にした。
2005/02/28 22:58:57
お嬢様 ヘンリエッタ
また明日ですわ。
(*22)2005/02/28 22:59:40
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに「オヤスミナサイ」と手を振った。
2005/02/28 23:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
電子レンジを動かしてブレーカーが落ちましたの。(泣
いま、パソコンはエラーチェック中ですわ。
それも先程から進んでないみたいですし。
2005/02/28 23:02:00
見習い看護婦 ニーナ
ねぇねぇ、途中まで書いてて思ったんだけど、システム的?な判断ってありなの?
(99)2005/02/28 23:05:06
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者はシャーロットかしら?
2005/02/28 23:09:30
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃんは寝ちゃったみたいだけど、能力者COのあと議論って何かあった?
占い対象決めて、二人こないねーって話してて、メイちゃんが白確定してアンケート出されて、アンケートの答え方の質問して終わったんだけど。
(100)2005/02/28 23:09:56
見習い看護婦 ニーナ
あー、システム的って言うよりルールを最大限利用するって感じぽいからいいかな、そのまま続き書いちゃおう。
(101)2005/02/28 23:11:25
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ一応、起きていますわ。
2005/02/28 23:12:59
異国人 マンジロー
うっかり寝ていた…くらくら…。
でも表にでても今議論できる頭ではないでござる…
ひっこんでおくでござる…。

>>99は多分
ソフィーが>>209で32秒にタイムスタンプ。
だからボブ殿と拙者のCOはみれた事になる。
2種類COの文を用意しておいて
ニーナ殿は拙者を狼と言っていることから
マンジローが霊能者にでた!じゃあ私は占い師にでなくちゃ!
と思ってソフィーはでてきたのではないか。って言いたいのかなぁ?
でもそれまんま拙者、ニーナ殿にお返しできるのでござるがなぁ…。

あ、もしこのことでなかったらごめんでござるよ。
違ったらほんとごめん!!
2005/02/28 23:13:05
異国人 マンジロー
>>100

>>>1:222
って…あ。●付け忘れてるでござるな…。
申し訳ない(つロT)
2005/02/28 23:14:07
異国人 マンジロー
>>1:222
3つツケちゃった…。
それではまた寝るでござるよ…にーな殿すまぬでござる…Zzz
2005/02/28 23:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
白狙いで上がっていた方がCOしたので、占い先を決め直したと思いますけど。
(*23)2005/02/28 23:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、もうしばらく眠れそうにありませんわね。
(*24)2005/02/28 23:17:15
旅芸人 ドリス
>ニーナ
COの後は占い先を決めたくらいで、議論は特になかったのではないでしょうか?

システム的な判断は、どうなんでしょう?
システム的に考える事はワタシにもあります。
今後判断の材料にはなってくると思いますが、それ以外でも推理をしなければいけないと思っています。
(102)2005/02/28 23:17:34
見習い看護婦 ニーナ
あー、書いてることが諸刃の剣だ、まぁいいか。
2005/02/28 23:33:20
見習い看護婦 ニーナ
だよね、ならヘンリエッタは違うことを言ってたのかな?
だとしたら私の早とちりだったかも、そうだったらごめんねー。
(103)2005/02/28 23:33:03
見習い看護婦 ニーナ
長すぎて書けなかったー・・・
(104)2005/02/28 23:36:35
見習い看護婦 ニーナ
4.能力者の印象

ボブ
しっかりしてるというか無難というか隙を見せないようにして吊られたくないような印象を受けるから、
真、狂ならもうちょっとこうなんていうか、説明し辛いけど印象が違う気がする、から真じゃなかったらやっぱり吊られたくない狼。

ソフィー
まとめ役にCOして取りやめたのが引っかかる、そうやってどの位置にでもいけるよう布石をおいていたんじゃないかなと、
だから、狂
でも、怪しげなことをして狂っぽく見せて生き残ろうとする真って可能性もあるだろうから、
狂でないのなら真
(105)2005/02/28 23:37:54
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃんは能力者COしなかったから、
占い先はそのままだったんだけど…。
(106)2005/02/28 23:38:09
見習い看護婦 ニーナ
続き
マンジロー
最初から自分が霊能者で一人だけCOできるように仕掛けてたみたいにしてたけど、それは信用を得ようとする見せ掛けに見える。
何故かって言うと、ルールとして2分間の猶予を設けて狂が何とか対応できそうな時間を作ってるし、本当に狼と狂人のお見合いを期待するなら時間ぎりぎりくらいまで待ってからCOのほうが良かったんだよ、悪くても占い師に二人騙りが出るか良ければ騙りが一人しか出ないかもしれないし、
なのにすぐにCOした事、これは自分が狼で狂に信号を送らないとならなかったから待つことはできなかったんだと思う。
だから狼、これで狂は無いと思う狂だったらすごいと思うよ・・・

ま、占い師のほうはマンジローが狼っぽいからで書いてるから内訳は誰が狼で真だなんてほとんど決め付けで迷ってるのが実情だけどね、とりあえず自分としての今の考えはこうかな。
(107)2005/02/28 23:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットの反応が遅いのは何故かしら?
2005/02/28 23:42:46
見習い看護婦 ニーナ
長すぎて急いで削ったから繋がりとか書き方がおかしい部分は気にしないでもらえるといいな・・・
(108)2005/02/28 23:42:43
見習い看護婦 ニーナは、既にミスってる部分を発見してちょっとげんなり。
2005/02/28 23:43:13
旅芸人 ドリス
>シャーロット
そうだったのですね。
白狙いなのか、黒狙いなのか明記しておけば良かったのかもしれません。
(109)2005/02/28 23:51:23
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに「OK。わからないところは聞きます」
2005/02/28 23:53:23
旅芸人 ドリスは、そろそろ休みますネ。GOOD NIGHT♪
2005/03/01 00:12:27
旅芸人 ドリス
さて、
ニーナはマンジローを狼に仕立て上げようとしている感がありますね。
現在霊能者吊りを考えているのは占い師の2人とマンジローです。
もし決行されるのであれば両吊りです。
真を道連れにできる絶好のチャンスですね。
狂信者なのでしょうか?
まぁそれを言ったらマンジローも同じですか?

トコロデ、
シャーロットはアンケートに答えないのでしょうか?
吊られるから諦めてしまったのでしょうか?
ロクに喋ってませんね、彼女。
村人ならもっと自分を白く見せてほしいのですが。
これ、最初に言っておけばよかったでしょうか?

とりあえず本当に寝ます。
おやすみなさい、みなさん。
2005/03/01 00:47:42
学生 メイ
あれー・・・ロッテいたよね・・・?
意見出して欲しいんだけどー・・・
2005/03/01 01:24:46
学生 メイ
って2時間前かっ!
2005/03/01 01:25:12
学生 メイ
大体皆の意見も出てるし、【仮決定】を出すね

★イザベラ先生占い

▼シャーロットちゃん
(110)2005/03/01 01:56:13
学生 メイ
多分っていうか確実に本決定は違うものにするけどね♪
2005/03/01 01:58:15
学生 メイ
表で大々的に言うとあんまりなのでこっちで
イザベラ先生は慣れてないor怖がってる狼の2択
ソフィさんも指摘してた通りに
情報を出したくないのか、出せないのかのどっちかかなって感じ

シャーロットちゃんはjuna国は初めてなんじゃないかなって思う
でもちょーっと気にかかるけど狼ならここまであからさまに怪しげな動きはしないと思うのよね

ヘンリエッタが私の狼本命筆頭ね。騙らない狼はこんな感じかなって気がする

ドリスさんは村人筆頭候補ね。現状じゃよく分からないって言うのが正直な感想だけど白かな?って感じ

コーネリアスさんは不明すぎる。でも狼ならこのスタイルは危うげ。村人かなー・・・?

能力者
ソフィさん やろうとしてたことは分かるけど狼と狂信者が能力者がまとめ役になるのを指をくわえてみてるとは思えないの。真偽は不明 個人的には真より

ボブさん よく分からない。ソツがなさすぎるかな

マンジローさん、ニーナちゃん
現時点ではマンジローさん真より
2人とも一長一短かな・・・?
2005/03/01 02:21:30
学生 メイ
今日の襲撃先は守護者狙いの方が濃いかな
ヘンリエッタが狼じゃないのなら可能性大かな

狼のスタイル次第ではロッテorコーネリアス食いもあり得るね
わっかんなーい エヘヘ♪
2005/03/01 02:24:03
学生 メイは、マンジローがいないのでどこで寝ようか考えている
2005/03/01 02:32:55
学生 メイは、マンジローのテントで寝ることにした
2005/03/01 02:35:36
異国人 マンジローは、体中に木の葉や枝をくっつけて帰ってきた
2005/03/01 08:00:08
異国人 マンジロー
道に迷ってたでござ…る…。

>>107
拙者としては本当は時間をとるなら20秒が良かったでござるよ。
1:00:00〜1:00:20の間なら保留中で他のものの意見が
みれないでござるからな。
タイムスタンプも発言を決定した時間になるし…。
ただたった20秒だと反対がでると思った故、2分とったでござる。
案の定1分だと>>1:107でボブ殿が反対しておるでござる。
(111)2005/03/01 08:17:25
異国人 マンジロー
>>1:96で最初の20秒でCOしてくれた方が
信用度が高いと自分で言っておるのに
ギリギリにでたらそれこそ信用度が落ちると思わぬか…?
拙者も秒数を少しずらそうと思ったときもあったが
もしギリギリにでていたら様子見をしていた狂信者と
言われると思ったでござるよ
(112)2005/03/01 08:21:20
旅芸人 ドリスは、GOOD MONING♪
2005/03/01 08:34:12
旅芸人 ボブ
ふあぁ〜あ〜,おはようだぜ

仮決定は了解だ
だが,俺はやっぱり霊能者両吊りがいいと思うぜ。
霊能者真狂と決まったわけじゃねえから,狼が吊れる可能性もそれなりにあるんじゃねえかな。
一番確実なのは,ソフィー吊りなんだが,受け入れてくれねえだろうしな。
(113)2005/03/01 08:39:21
異国人 マンジローは、ドリスとボブに一礼をした。おはようでござるよ
2005/03/01 08:42:09
旅芸人 ボブ
>>107
>>111
今回の一斉COで,強いて怪しい点を挙げるとすれば,ドリス,イザベラの非COが遅めで,コーネリアスが非COしなかったことだが,普通2分ぐらいの猶予は許すだろ。なんか,トラブったらどうすんだよ。

まあ,コーネリアスについては,なぜ非COしなかったか説明を聞きたいぜ。
(114)2005/03/01 08:44:18
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローに向かって口から火を吹いて挨拶した
2005/03/01 08:44:47
旅芸人 ドリス
おはようございます。
仮決定が出ていますね、どちらも異論はありません。
イザベラ先生は両占い師とも名前をあげていますので、いいと思います。
(115)2005/03/01 08:45:05
旅芸人 ボブ
おはよ〜
仮決定のままだと,イザベラ襲撃かなあ
もし,ヘンリエッタ占いに変更されたら,どうするかねえ
(*25)2005/03/01 08:46:09
旅芸人 ドリスは、朝ご飯の準備に取りかかった。今日は鶏雑炊です♪
2005/03/01 08:47:18
旅芸人 ボブ
ドリスに黒判定がいいかなあと思っている。
俺のキャラ的には心苦しいんだが(汗
(*26)2005/03/01 08:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
仮決定は回避出来ていますわね。
本決定まで持ち越されるか怪しいですけど。(苦笑
(*27)2005/03/01 08:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
卍襲撃、イザベラ黒判定かしら?
ドリスを占う前に私が占われそうですわ。
(*28)2005/03/01 08:54:00
異国人 マンジロー
>>114

コーネリアス殿の出現時間は12時付近
>>1:133
>能力者でCOをする場合にはその時間に参ると約束
と言ってることからCOしなかったことは
非COととっても良い気がするでござる。


でも一応コーネリアス殿の口から聞きたいでござるよ
12時前後にくると思われるが
非COをお願いするでござる。
(116)2005/03/01 08:56:11
旅芸人 ドリス
OH!
すいませんでした。
非COも13時ちょうどにしなければいけないとは知りませんでした。
でもよく考えたら同時じゃないと意味がないですね・・・

それにしてもマンジローのCOは見事でしたね。
ぴったしかんかんでした。
(117)2005/03/01 08:56:37
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスにVサイン。頑張ったでござるよ!えっへん。
2005/03/01 08:59:43
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローをなでなで。
2005/03/01 09:00:56
村長の娘 シャーロット
1.占い先希望★イザベラ先生…微妙な非COが気になるかな
2.吊り先希望▼コーネリアスさん…突然死があったらのオプション必要かな?
3.能力者の組み合わせ占:真狼 霊:真狂としか今は。
4.能力者の印象:ソフィーさんは真っぽいかなあ。
(118)2005/03/01 09:03:56
異国人 マンジローは、シャーロット殿もおはようでござるよ
2005/03/01 09:06:46
教師 イザベラ
みんな、おはよう。いい天気だね!

【仮決定は了解だよ】
私が占い先なんだね。どうでるか、楽しみだよ!
(119)2005/03/01 09:06:27
旅芸人 ボブ
>>116
なるほどな。だが,場合によってはあとからCOできるようにしていたとも考えられるんじゃねえか。
例えば,COの状況を見て占い師が確定しそうだったら,疑われてもCOするつもりだったが,問題なかったので,そのまま沈黙したとかな。
俺は,普通ここまで寡黙な奴は,逆に白っぽいと思っている。だが,今回は寡黙吊りをやっている余裕はないと見て大胆に潜伏している狼かもしれねえっていう可能性は捨てきれねんだよな。
(120)2005/03/01 09:07:29
異国人 マンジロー
ってしまった…

>>110仮決定了解でござる
本決定の時に、占い師と霊能者の発表順をお願いするでござる
(121)2005/03/01 09:07:38
異国人 マンジローは、イザベラ殿もおはようでござる。良い天気でござるな!
2005/03/01 09:08:10
旅芸人 ボブは、俺も時刻合わせてがんばったんだぜ。1秒遅れたがorz
2005/03/01 09:08:16
旅芸人 ドリスは、シャーロット、イザベラ先生、オハヨウゴザイマス。
2005/03/01 09:08:46
異国人 マンジローは、拙者、独り言で何度も修行したでござるよ(笑)
2005/03/01 09:09:24
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブもなでなで。よくがんばりマシタ!
2005/03/01 09:10:18
教師 イザベラ
非COが話題になってるね!
実は非COも同時COになると、理解していなかったんだよ!恥ずかしい話だよね!
慌てたよ。みんなが続々COしてて!
慌てた結果がいい間違いさ。勘違いしていた私の責任さ。
(122)2005/03/01 09:10:25
旅芸人 ボブ
うじゃ,ちょいと稼ぎに出てくるぜ。
本決定までには戻るぜ。
(123)2005/03/01 09:13:26
旅芸人 ボブは、耳から火を吹きながら出ていった。
2005/03/01 09:14:27
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに「がんばって稼いでクダサイ♪」と手を振った。
2005/03/01 09:14:40
教師 イザベラ
ソフィーにも言い訳しとこうかね。
>>50、占い先回避に見えた。
そうだよ。昨日は回避したよ。まとめ役は無理だと思ったからね!
昨日はまとめ役を決める為の占いだったよね!
あの時メイへの票をソフィーが私へ変更した。困ったよ!自信なかったからね。
ソフィーがトラップの解説をした後の>>1:88イザベラ、>>1:101メイの反応だよ。
この2つを比べるとメイの方が、私よりまとめが上手いと思ったんだよ。
トラップは終わったとソフィーは言ってくれたけど、理解するのが遅かった。
まとめ役としては役者不足だと自分で思ったよ!
私がまとめ役だとミスリードどころか、決定さえも単なる多数決になるよ。
これが、変更理由だよ。
今日の占いは平気だよ。まとめ役決めじゃないからね!
(124)2005/03/01 09:14:29
教師 イザベラは、旅芸人 ドリスが持ってきた、ケーキとお茶を堪能中。うーん、おいしい!!
2005/03/01 09:16:29
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/03/01 09:17:27
お嬢様 ヘンリエッタ
でもそれだと、ボブさんが吊られかねませんわね。
(*29)2005/03/01 09:17:43
異国人 マンジローは、ドリス殿、玉露有難うござる!!久々に美味い茶を飲める…。
2005/03/01 09:18:42
異国人 マンジローは、お湯を沸かしている。
2005/03/01 09:18:53
村長の娘 シャーロット
なんかヘンリエッタちゃんが気になるのよね…。
(125)2005/03/01 09:19:28
お嬢様 ヘンリエッタ
私はシャーロットさんが気になりますわ。
(*30)2005/03/01 09:21:34
教師 イザベラ
言えない!替え歌考えててCOに乗り遅れました。なんて。
そんな事言えないよ…最終日にはバレるけどそれまでは秘密だよ…
2005/03/01 09:21:43
新米記者 ソフィー
私の中では、人外がまだいるこの村でのシャーロットさんへの票の集まりは異常だわ
寡黙吊りならば、あえてコーネリアスさんの方を押したいわ
でも、どちらも白だと思うから、ボブも提案している霊能両吊りを押すわ
寡黙吊りをしている余裕はないの
グレーを狭めるのは占いと狼の喰いでとりあえずしのぐ方が無難だわ
それにこの村では人狼側はパンダを作る必要はないの
正しい判定をしてる限り能力者の真贋はつかないわ
決めうちがどこかで必ず必要なの

私の中ではヘンリエッタさんとシャーロットさんはかなり白に近くなったわ
私の中では残りはイザベラ先生、ドリスさん、コーネリアスさんの3人
(126)2005/03/01 09:22:04
異国人 マンジロー
ほほう。シャーロット殿、
拙者もヘンリエッタ殿は気になるでござるが
どのあたりが気になるか具体的に聞いても良いかな?
(127)2005/03/01 09:23:18
教師 イザベラ
そうだね、シャーロット!
私なんて、誰も彼も気にかかるよ。
だから、さっぱりわからないんだよね。
狼はかくれんぼが上手だよね!
2005/03/01 09:24:01
新米記者 ソフィー
先生、ごめんなさいね
(128)2005/03/01 09:23:46
旅芸人 ボブ
今日イザベラ占いなら,明日ヘンリエッタ占いでも問題はないよ。あとは信用勝負だからな。
(*31)2005/03/01 09:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、判定はお任せしますわ。
霊能者襲撃は突然死がでそうなので行ないたいだけですもの。
正直、寡黙や無発言、途中失踪、突然死でその方が白っぽくなるのが好きではないですの。
(*32)2005/03/01 09:27:28
旅芸人 ボブ
イザベラ黒判定か
その場合,マンジロー襲撃だな。
すると,俺を吊るのは,ニーナとソフィーが狼側なら,村側3−狼側3になるから,まずいだろうとは言えるな。
そして,ニーナ吊りになって,次の日におれとソフィーのどちらを信じるかになりそうだな。
悪くはないかな
(*33)2005/03/01 09:28:02
新米記者 ソフィー
>>75
あら、だって偽占い師が誰を占ったってしょうがないじゃない?
私に必要だったのは、偽がだすであろう白判定によって、偽に私を人狼と言わせなくする言質だけよ
(129)2005/03/01 09:27:55
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます、皆様。

仮決定は目を通しましたわ。
(130)2005/03/01 09:28:23
旅芸人 ボブ
わかった,とりあえずマンジロー襲撃にセットするぜ。
(*34)2005/03/01 09:28:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/01 09:30:03
旅芸人 ボブ
シャーロットは勘が鋭いのが怖いなあ。
今日吊られてくれると,非常に助かる(汗
(*35)2005/03/01 09:30:11
教師 イザベラ
ソフィー、平気だよ。
ところで
ソフィーはなぜ昨日、メイから私へ占い希望変えたんだい?教えてくれないかい?
(131)2005/03/01 09:31:07
新米記者 ソフィー
CO時に文章が少ない二人が相手の出方を見るため余裕が無かったというオチはあるのかしら?
(132)2005/03/01 09:31:46
村長の娘 シャーロット
普通は序盤の組織票は狼は避けるものね。
票数の微調整はするとしても。
ここまで人気があるとは思わなかった(爆)

メイさんが狂だと狼二人が前にでてることになるから、
可能性は少なそうね。
(133)2005/03/01 09:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
>>96で言っているのは、占い師CO後に占い先を決めた時の事ですわ。

シャーロットさんは変更がなかったようですけど、あの時、彼女の意見は伝わってないですわ。
少なくとも私はそうですもの。
(134)2005/03/01 09:31:58
異国人 マンジロー
拙者、日課となりつつある(?)朝風呂に
行ってくるでござるよ。
(135)2005/03/01 09:32:47
異国人 マンジローは、全員に一礼し、風呂用具一式をもって集会場を後にした。
2005/03/01 09:34:05
新米記者 ソフィー
>>131
メイさんは私には白に見えたわ
当たり前のことだけどまとめ役は村人にやって欲しいの
能力者に狂が入っているとすると、白さえ出れば狂ではなく村人だわ
だったら、グレーっぽい方(ごめんなさいね)の判定も兼ねた方が村には1手得かしら?と思ったの
(136)2005/03/01 09:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
文章はあらかじめ用意できますので、あまり判断材料にはならないと思いますわ。
(137)2005/03/01 09:34:34
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/03/01 09:35:00
新米記者 ソフィー
>>137
そっか・・・じゃあこの考えは捨てますわ
(138)2005/03/01 09:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
気になるのでしたらイザベラ先生ではなく占い希望にあげればよろしいのではないかしら?

私もシャーロットさんは気になっていますわ。
(139)2005/03/01 09:37:57
村長の娘 シャーロット
今回の村は過疎だから、
序盤から多少怪しまれても、一気に吊りを確定させて
楽になりたいと感じているのかも。
2/10のだから狼ヒット率高いですよね。
能力者に狼1なら非占い/非霊能者の1/4が狼だから。
(確定白のメイさんと本人を除く)
(140)2005/03/01 09:38:49
新米記者 ソフィー
>>131
それと今日の占い先にしたのは>>1:65でボブが第2希望に仲間を挙げにくいと言っているわ
第2希望に入れて仲間を隠すカモフラージュの布石にも見えるの
(141)2005/03/01 09:39:45
教師 イザベラ
>>131
なるほど!そういうことかい。
ソフィーが狼で操りやすい方を選んだのかな?と悪いほうに考えていたよ!
教えてくれて、ありがとう!
(142)2005/03/01 09:41:38
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんが最後の狼はノイズだから取り除くと、
イザベラ先生とヘンリエッタちゃんと
芸人さんの片方しか残らないよね。

この中から優先順位つけると
イザベラ先生>ヘンリエッタちゃん
かなあ。
このまま波乱が無く私が吊られたら、
明日はヘンリエッタちゃんか旅芸人さんしか
占い先が残ってないかも。
(コーネリアスさんを明日吊る場合)
(143)2005/03/01 09:43:08
村長の娘 シャーロット
占い先も吊り先も仲間の狼を入れるときに
カムフラージュできるから、1人がいいと思う。
能力者と非能力者で分けて2人希望は仕方ないけど。
(144)2005/03/01 09:44:27
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/01 09:46:11
教師 イザベラ
シャーロットの中では、ドリスは灰じゃないのかい?
ドリスがうらやましいよ!
(145)2005/03/01 09:46:40
旅芸人 ドリス
>>143
灰を狭めるためにやるのですから、それでいいのではないですか?
(146)2005/03/01 09:46:44
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/03/01 09:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
カモフラージュと言うよりは、グレー自体が5人なので占い先と吊り先に4人もあげたらあげようがないですわ。
(147)2005/03/01 09:47:54
旅芸人 ドリスは、教師 イザベラに照れた。
2005/03/01 09:49:35
教師 イザベラ
あら、シャーロット。
ごめんよ。ちゃんとあげてたね、ドリス!
見間違えたよ。こんなんじゃだめだね。
ごめんなさい。
(148)2005/03/01 09:50:23
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな当たり前の事を言われましても。(汗
(*36)2005/03/01 09:53:17
旅芸人 ドリス
>>126ソフィ
灰に人狼がいるとワタシは考えています。
今日灰を2人減らすことで、潜伏している狼はだいぶ苦しくなると思うのですが。
確かに霊能吊りで確実に狼陣営の1人を消せますが、一度も判定をさせずに吊ってしまうのですか?しかも両吊りするには二日かかります。その間灰は2人しか減りません。
二日かけて人狼か狂信者を吊るか、二日かけて5人の灰を1人にするか、どちらがいいのでしょうか?
どちらも残りの二日で狼を吊らなければいけない状況は残ります。
みなさんはどう考えていますか?
(149)2005/03/01 09:53:51
旅芸人 ボブ
ソフィーはイザベラを占い第一希望にしてるんだよな。
まあ,ソフィーとイザベラのやりとりはなれ合いにも見えなくはないから,イザベラ黒判定でも大丈夫かな
(*37)2005/03/01 09:55:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
現状でグレー5人、今日グレー占い吊りをすれば、残り3人。
明日もするなら、誰が残ろうと対象は3人しかいませんわ。
(150)2005/03/01 09:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
どちらが正解とは言えない好みの問題ですわね。

私的には、今のところは
グレー吊り>霊能者吊り
ですわ。
霊能者吊りは悪い手じゃないだけで、最良の手じゃありませんもの。
(151)2005/03/01 10:02:24
教師 イザベラ
占い師と違って情報が少ない私は、霊能者も重く見ているよ。
占い師2人が霊能者吊りをあげているけど、私は霊能結果も大事な情報として知りたいよ。
一度も結果を聞くことが出来ないのは嫌だよ。
嘘の情報だって、そこから得られるものはあると思うよ。
今日は無難に灰占い、灰吊りでいいと思うよ。
(152)2005/03/01 10:02:42
新米記者 ソフィー
>>149
人狼がGJを恐れてグレーを襲撃してくれれば、もっとグレーは狭まるかな?と思ったの
それに守護が非能力者の中にいるわ
初めにグレーを吊ってから能力者を吊るより、逆の方がGJの可能性がある分村には有利かもしれないと思ったの

今回の偽霊能者は黒を吊っても黒というと思うわ
吊られた仲間よりも自分の姿を隠す方がこの村では得だと思うの
だったら、吊りと襲撃でグレーを狭めて、最後は私とボブの決めうちの方が良さそうじゃない?
(153)2005/03/01 10:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、コーネリアス様次第だと思いますわ。
まだ来ていないだけですけど、それだけで心配になりすもの。
彼が突然死した場合で、彼を吊らない場合、二回の吊りで狼側を吊らないといけませんもの。
(154)2005/03/01 10:05:55
教師 イザベラ
やっぱり、ソフィーの考えがわからないよ!
ボブ、狼っぽいのに、更に上いくあやしさ…
私の考えが足りないんだろうね…
大事な時に替え歌考えてるんじゃだめだね。
村のみなさん、ごめんなさい。
2005/03/01 10:07:15
お嬢様 ヘンリエッタは、それはないと信じていますわ。
2005/03/01 10:08:16
新米記者 ソフィー
昼にしかこれないとおっしゃっていたからね・・・
寸前まで待っても来られない場合には、吊り先は詩人さんでやむを得ないわ
寸前にいられない人はメイさんに依頼したほうが良いと思うわ
(155)2005/03/01 10:08:19
お嬢様 ヘンリエッタは、少し離席しますわ。実は朝食がまだですの。
2005/03/01 10:10:48
教師 イザベラ
>>152
灰が狭まればそれに越した事はない、と思うのは乱暴かい?
そうしたら、隠れ場所は少なくなって能力者吊りも早まるよ。
(156)2005/03/01 10:11:20
旅芸人 ドリス
>>153
OK、ソフィーの考えはわかりました。
たしかに今日霊能吊り・灰占いをすれば、人狼は灰の守護者をねらって襲撃してくると思います。

もうちょっと考えさせてください。
(157)2005/03/01 10:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ある程度の余裕を持って村に入ってきてほしいですわ。
2005/03/01 10:12:27
お嬢様 ヘンリエッタ
何故灰襲撃になるのかしら?
(*38)2005/03/01 10:13:23
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先でも確定白でも残った霊能者でも問題ないと思いますけど。
(*39)2005/03/01 10:16:10
教師 イザベラ
シャーロット、いるのかい?村人ならもう少し抵抗しておくれ!忙しいのかい?
守護者だからおとなしくしているなら、気付けなくて悪かったね。
でもね、今が踏ん張り時だよ!違うなら違うと更新時間静かだったのは、理由があるとか、全力で言い訳して欲しいよ!
2005/03/01 10:16:48
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラは白判定でも良いと思いますわ。
むしろ襲撃対象にもなりますし。
(*40)2005/03/01 10:20:35
旅芸人 ボブ
確定白はGJ恐れてできないし,霊能者は占い師がどちらも霊能者両吊りを支持してるからじゃねえかな
(*41)2005/03/01 10:21:22
旅芸人 ボブ
イザベラ白判定なら,イザベラ襲撃
イザベラ黒判定なら,マンジロー襲撃
吊り先によっても変わってきそうだから,ギリギリまで悩むことにするぜw
(*42)2005/03/01 10:22:15
旅芸人 ボブ
なんにしても,おれが不利なのは間違いなさそうだな。
初日の印象を引きずってしまってるみたいだ。

最悪,ソフィー襲撃も考えないとまずいな。
(*43)2005/03/01 10:23:55
旅芸人 ボブ
ソフィー襲撃だと当然俺吊り。
その後霊能者両吊りが順当だが,今回はマンジロー真で決め打ちする可能性があるから,マンジローも襲撃しないとまずいな。
ソフィー,マンジローと襲撃が成功するなら,ソフィー襲撃でヘンリエッタは白くなるから,これも選択肢になりそうだな。
俺は切り捨てられるのは全然構わないぜ。
(*44)2005/03/01 10:26:14
旅芸人 ボブ
イザベラ黒判定で,マンジロー襲撃で,
状況が悪そうだったら,ソフィー襲撃で俺を切り捨て
が,いいかなあ
(*45)2005/03/01 10:27:39
教師 イザベラ
シャーロット、いるのかい?
いるなら、私が怪しい理由を教えておくれ。
非COだけが理由じゃないだろう?
言掛りでも、勘でもいいさ。知りたいよ。
お前の考えをもっと知りたいよ。
(158)2005/03/01 10:28:22
旅芸人 ボブ
シャーロット守護者かなあ,それともそう見せかけて襲撃を誘っているのかなあ。
(*46)2005/03/01 10:31:24
新米記者 ソフィー
>>157
それと、ボブが狼だとは思っているけど、両吊り提案を逆手にとったブラフとも取れるの
その場合には、マンジローさんが人狼かなと思うんだけどね
グレー吊りに行ったら手順的に霊能は狂にかけて残すという作戦になるかもしれないわ
それが狙いだと思うと怖いというのもあるわね
(159)2005/03/01 10:41:19
異国人 マンジローは、ふらふらしつつ戻ってきた。どうやらのぼせた様だ。
2005/03/01 11:06:10
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/03/01 11:06:37
異国人 マンジローは、お茶を飲もうとしたらお湯が蒸発していることに気付いた。
2005/03/01 11:06:47
異国人 マンジローは、もう一度お湯を沸かしている。
2005/03/01 11:07:23
教師 イザベラは、離席、13時には戻ります。マンジロー入れ替わり済まないね!
2005/03/01 11:08:32
異国人 マンジローは、教師 イザベラに別れを告げた。
2005/03/01 11:13:11
異国人 マンジローは、お茶を呑みつつ本決定後用にpt温存待機中。ズズズズ…
2005/03/01 11:14:07
旅芸人 ドリス
OK
能力者にいる人狼と狂信者は、灰の狼を庇うことはしないでしょう。
ソフィーの言う通り、占い・霊能ともに判定が全て同じになって、真贋を付ける材料は得られなくなると考えます。
同じ判定しか出さないのであれば、霊能者はいなくてもいいのかもしれません。どちらかは偽ですから。
真を吊ってしまうかもしれないというリスクがあるので、無難な灰吊りを推していましたが、正直どちらでもいいです。
もし霊能者吊りになるのでしたら、▼ニーナ でお願いします。
(160)2005/03/01 11:21:11
旅芸人 ドリスは、ワタシも温存しなきゃデスネ。しばらく黙ります。ズズズズ
2005/03/01 11:22:23
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに、遅くなったけど促しありがとうございました
2005/03/01 11:29:02
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/03/01 11:29:11
異国人 マンジロー
イザベラ殿がなんとなく守護者な気がしたんだが
違うでござるかなぁ…?

予想
狼-ボブ-ヘンリエッタ
狂信者-ニーナ
占-ソフィー 霊-マンジロー
守護者-イザベラ

…全然当たってなさそうでござるな…。
2005/03/01 11:37:30
異国人 マンジロー
今日の襲撃…もしイザベラ殿が白なれば
メイ殿には守護者の危険性があることから占い先の可能性も高い…。
もしくは霊能者どちらかを食べて片方を偽に仕立て上げるか…?
前者の方が高いか…。
2005/03/01 11:39:40
新米記者 ソフィー
拝啓、β188蒼い村のミッキー様
前回は敵の立場だったので戦犯呼ばわりしましたが占い師のまとめ役COは私はありだと思っています
村人に厳しい10人村であえてやってみようと思った次第ですorz
2005/03/01 11:41:09
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/03/01 11:41:44
学生 メイは、起きてきた
2005/03/01 11:42:06
学生 メイ
一応聞いておきたいんだけど
私の意見って言った方がいいのかな?
(161)2005/03/01 11:43:06
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に戻ってきた。
2005/03/01 11:45:29
異国人 マンジロー
言っても良いと思うでござるなぁ…。

普通に思ったことを言うも良し、
それをブラフに使うもよし。
でもアンケの場合などは仮決定までは様子を見て欲しいでござるな
仮決定前にメイ殿が意見を言うと狼側が追従する恐れがあるでござるよ
なので今思ってることは言ってもよいのではござらんか?
(162)2005/03/01 11:46:14
旅芸人 ボブ
飯だ,めし〜

>>161
俺は,メイが狂信者の可能性は捨てようと思うから,あんたの判断で決めていいと思うぜ。
ただ,みんなの意向にとかなり違う決定をする場合は,やっぱり説明がほしいな。
(163)2005/03/01 11:46:48
旅芸人 ボブは、口から火を吹いて焼きそばを作っている。
2005/03/01 11:47:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
どちらでもいいですけど、決定の理由は説明してほしいですわ。
(164)2005/03/01 11:47:05
異国人 マンジローは、ボブの火で肉を焼いている。みでぃあむれあが良いでござる。
2005/03/01 11:48:22
学生 メイ
うん、仮決定までは言うつもりはないんだけど
今日の仮決定見たく決定だけ出していいのか、決定に意見を添えつつ出した方がいいのか迷っちゃってて・・・
(165)2005/03/01 11:48:07
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに抱き着いた。「THANKS!」
2005/03/01 11:49:28
異国人 マンジロー
ああ、そう言う事でござったか。
決定した理由、意見は聞きたいでござるなぁ
(166)2005/03/01 11:49:42
学生 メイ
それじゃ、仮決定は決定だけで本決定で意見を言いつつ、かな
(167)2005/03/01 11:49:44
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに頷いた。良いと思いますわ。
2005/03/01 11:51:02
新米記者 ソフィー
意見は早すぎなければお願いしたいわ
それに対する意見で新しいことが分かるかもしれませんし
(168)2005/03/01 11:50:57
旅芸人 ドリス
そうですね、意見は本決定のあたりで言った方が、事態が動くかもしれません。
(169)2005/03/01 11:53:45
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブの焼きそばを指をくわえて見ている・・・美味しそう
2005/03/01 11:54:17
旅芸人 ドリスは、ヤキソバとステーキどちらにしようか迷っている。
2005/03/01 11:54:39
異国人 マンジローは、肉が炭になって泣いた。
2005/03/01 11:55:12
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに焼きそばを盛った皿を渡した。敵に塩を送るだw
2005/03/01 11:56:46
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/03/01 11:57:11
旅芸人 ボブ
>>153
>>160
黒を吊っても,霊能判定がパンダになることは充分ありうるんじゃねえか。
確定黒になっちまうと,吊りにまだ余裕があることになるが,パンダだと,白判定した奴はもう後がないから,対抗霊能者を吊れと主張できるんだぜ。
(170)2005/03/01 11:59:40
教師 イザベラは、早めに集会場に戻って来た。
2005/03/01 12:01:54
旅芸人 ボブ
>>159
俺はブラフなんかしてねえぜ,単純に狼側を確実に1排除できて,占いでグレーを狭められるので霊能者両吊りを希望する,以上だぜ。
ブラフが得意なのは,むしろあんただろ。おれにはあんたのブラフを見切ることはできねえが,霊能者両吊りを推しているから,霊能者は真狂なんだろうなとは思うぜ。
それで,グレー吊りでもいいかもなと揺れ動かされているわけだが…まあ,霊能者両吊りの希望は変更しないぜ。
(171)2005/03/01 12:03:20
旅芸人 ボブは、焼きそばをガツガツと食べている。うめ〜!うめ〜!
2005/03/01 12:04:37
学生 メイ
>>170
そうね、狼も狂信者も誰が狼であるかを知っている
判定結果によって自分の立場を優位にするか村を混乱させるかについてはその人の裁量次第になるね
(172)2005/03/01 12:04:19
学生 メイ
ボブさん質問いいかな?
組み合わせが真狂であると思っているのにも関わらず霊能者吊りを推す理由は?(既に言ってたらごめんなさい)
(173)2005/03/01 12:07:38
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスをじりじりしながら待っている。
2005/03/01 12:08:15
旅芸人 ドリス
>>170
なるほど、確かにそうですね。
考え直します。
(174)2005/03/01 12:09:33
旅芸人 ボブ
>>173
霊能者真狂という確信はないからというのと,狂信者は狼が誰か分かっているから,ある意味狼より凶悪だと思っているからだな。

明日俺を信じてソフィー吊りの可能性を選択肢に入れてくれるか,霊能者の決め打ちか,残り3名の中から狼を決め打ちする覚悟があるならグレー吊りでも構わないがな。
今日グレー吊りをして,占いが白で霊能も確定白なら,俺は,明日はソフィー吊りを主張するしかなくなるぜ。
(175)2005/03/01 12:12:09
学生 メイ
あ、ごめん
1字抜けてた
霊能者の両吊りね・・・。
(176)2005/03/01 12:13:51
教師 イザベラ
ボブが真に見えるよ…
いってる事がわかりやすいよ。ソフィーごめんよ。
2005/03/01 12:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175
言っていることはわかりますが、占い師のどちらも同じ立場ですわよね。
(177)2005/03/01 12:16:33
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさんのおっしゃる通り、能力者でCOをする場合にのみ、13時に訪れCOが必要と解釈しました。
失礼しました。すでにお察しでしょうが、私は占い師でも霊能者でもありません。

登場時間について宣言したつもりでしたが、突然死について不安に思われる方が多くて申しわけなく思いました。
大丈夫です、ご心配なされませんよう。

急いだつもりでしたがまとめるのに大変時間がかかったため、新たな流れを無視しているような内容でしたらすみません。
(178)2005/03/01 12:17:35
吟遊詩人 コーネリアス
私は最もポイントの残り少なかったソフィーさんに促しました。
その結果、最も残りポイントが多い方が800代のシャーロットさんで、少ない方が300代のドリスさんでした。
残りが400代の方がちょうど半数で、私は460。


私より残りポイントが多かった方はメイさん、ニーナさん、イザベラさん、シャーロットさんといらっしゃったこともありまして(そうはいってもイザベラさんまではほとんど横一線といった感じでした)、皆さんがお集まりの時間にいられなくとも、寡黙であるつもりはなかったです。
(また、それは私がいた時点までの数字でその後変動もありましたでしょうし、促されることで数値が変わったりもしたでしょう)


ですが発言でもっと人間らしさを出すなり、貢献していけたらと努力したく思います。
(179)2005/03/01 12:18:02
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんが人間であると確定して、まとめ役を任されたのですね。
頼りがいがありそうで安心です。
よろしくお願いします。
(180)2005/03/01 12:18:15
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても驚きました。

占い師としてCOされたボブさんにせよソフィーさんにせよ、
また霊能者としてCOされたマンジローさんにせよニーナさんにせよ…
人狼や狂信者の可能性については、そこまで想像していなかった人々でした。

あるいはまとめ役をお願いする白狙いとして、いずれの方でも名前を挙げられそうな印象を持っていたのです。
(181)2005/03/01 12:18:28
吟遊詩人 コーネリアス
ですが偽の見当をつけにくいからと、全吊りしている余裕はないのですね。

狩人の守護成功を考えに入れない場合の処刑可能回数は4回、
そして表に出ている能力者たちの合計数も4人……
(182)2005/03/01 12:18:42
吟遊詩人 コーネリアス
占い師、霊能者それぞれの本物の数を抜いた2人、騙りの2人の内訳ですが、やはり狂信者が騙りに出ていると予想して間違いないのでしょうね?

そうなら全吊りを行って、人狼が1匹しか処刑できないとなると負けは確定。
(183)2005/03/01 12:18:55
吟遊詩人 コーネリアス
私たちは4人の中の1人の人狼を、決めうちしなくてはならないのでしょうか?

それとも占い師と霊能者のうち、人狼が騙りに出ていそうな方を全吊りという方法をとるといったふうでしょうか?
(184)2005/03/01 12:19:09
旅芸人 ボブ
>>175
もちろん,そうだぜ。
つまり,俺を信じてくれるか,ソフィーを信じてしまうのかの選択が早まる可能性があるってことだ。
(185)2005/03/01 12:19:19
吟遊詩人 コーネリアス
しかし後者だとして、占い師と霊能者のうちどちらに人狼の騙りが出ているものか見極める方法をご存知の方、いらっしゃいますか?

何か良い方法がありそうでしたら、知りたいです。
(186)2005/03/01 12:19:30
教師 イザベラ
私は能力者吊るなら、占い師だね。
だって、占い師に狼がいると思ってるからね。
どっちの結果も割れないっていう意見があるくらいだしね。
それに占い師を吊った時の、両霊能者の意見を是非、見たいよ!
それこそ判断材料になりそうだよ。
2005/03/01 12:19:50
吟遊詩人 コーネリアス
浅はかな考えで思いつくことといったら、能力者を占わせることくらい。
ですが、そのように5人もいるグレーから恐らくは1匹いるのであろう人狼を見つけ出す手段であるところの占いを、能力者に使うというのはあまりに恐ろしいこと。

ましてや占わせたところで結局、本物の占い師がどちらかははっきりとした事実としてわからないわけですしね。
(187)2005/03/01 12:19:43
吟遊詩人 コーネリアス
今とりあえず感じたことは、4人の中の1人を探す能力者占いや処刑より、今回の5人の中の1人を探すためのグレー占いや処刑に反対しないということになります。

能力者が生き残れば、仮にも日ごとに情報は増えるという利点もありますものね。

素晴らしい論を展開できる人だった場合ならますます、偽者の情報までも増えるのが怖い点ですが…
本物の情報も間違いなく含まれていることは、わかっていることですし。
(188)2005/03/01 12:19:58
吟遊詩人 コーネリアス
そこで、1.占い先希望★☆・2.吊り先希望▼▽ですが

グレーを占うとして私の立場では選択肢はたったの4つですが、それでも尚迷いがあります。
シャーロットさん、イザベラさん、ヘンリエッタさん、ドリスさん
どの方も怪しいと言われれば怪しく、人間らしいと言われれば確かにその通り…
(189)2005/03/01 12:20:15
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスの連投に驚いた
2005/03/01 12:20:38
吟遊詩人 コーネリアス
私に言われることではないとあるいはシャーロットさんはお怒りかもしれませんが、アンケートへの答え方などを拝見しても、やはりイザベラさん、ヘンリエッタさん、ドリスさんのご三方に比べますと、シャーロットさんは方々より意見を述べられているほうではない。
残念ながら圧倒的に少ない方。

処刑されるとの仮決定が下ってからはぽつりぽつりと話してくださってる様子なのは本当にありがたいこととはいえ、シャーロットさんが処刑されることには、私も異存はないのですが…
(190)2005/03/01 12:20:31
吟遊詩人 コーネリアス
ですが、確かに人狼が露骨にあそこまで発言を少なく保つか(失礼で申しわけありません)という疑問が残ります。

人狼は数も少なく、村人以上に処刑されたら終わりといった印象。
寡黙吊りという方法はどの村でも珍しくない、主流の方法に見えます。
その中で人狼としての責任感や、また仲間からの注意等があるのではないかという予想。
(191)2005/03/01 12:20:51
吟遊詩人 コーネリアス
ですので敢えて、私は(自分以外の)グレーの4人の中の人狼を処刑したいという願望から、希望を挙げてみることにします。
▼ヘンリエッタさんとなります。

もう、はっきり申しあげてヘンリエッタさんを処刑に挙げるなどと言ったことは大変に心苦しくてなりません。
先にも申しあげたように人狼とはとても思いにくい。
(192)2005/03/01 12:21:07
学生 メイ
こういうスタイルの人は初めて見たなぁ・・・
2005/03/01 12:22:15
吟遊詩人 コーネリアス
それでも4人の中に1匹いるとしたら、
発言力や発言内容の整合性というのでしょうか、それらを持つ方として村人として心強い半面、言いがかりでしょうが人狼としてぼろを出していない存在に見えないこともなかったのです。
積極的な意味での潜伏としては模範的かもしれない、と。

それにしても、余裕があればいきなり処刑希望などには決して挙げなかったでしょう。頭を下げたいです。
(193)2005/03/01 12:22:01
旅芸人 ボブ
うは,コーネリアス怖いよー
(*47)2005/03/01 12:22:36
吟遊詩人 コーネリアス
かと言って決定がシャーロットさんでしたら、それに反対する気持ちを強く持っているわけでもありません。(▽シャーロットさん)

全くの無発言の方すら、人狼だったという話もよく耳にしました。
シャーロットさんはここで処刑されなければ恐らくずっと処刑されない存在でしょう。
消極的な意味での人狼の潜伏と考えた場合なら、確かに逆に恐ろしい。
(194)2005/03/01 12:22:26
吟遊詩人 コーネリアス
そして占い希望ですが、★ドリスさん☆イザベラさんです。

このお二方に対しては、和ませる系統の方というのでしょうか。
負の感情を持つことは難しめで、人狼の人間と不仲にはなろうとしないといった傾向があるとしたら、当てはまらないこともないのかもしれません。
いやらしく無理に疑えばこうです。
本当にお人柄が滲み出てのことなのでしょうが。

ドリスさんを優先しているのは、万が一私たちが占い師を失う場合を考えて、そのときにより疑いにくい方を先にはっきりさせたいという希望からです。
(195)2005/03/01 12:22:41
吟遊詩人 コーネリアス
3.能力者の組み合わせ(例 占:真狂 霊:真狼 等)・4.能力者の印象ですが、
それぞれ、真狂か真狼であることに間違いないのではないかと思っています。

真狼と真狼の場合ももちろんないことはないのでしょうが、その場合狂信者はまとめ役にでもならない限りは人狼にとって良いことも何もなさそうです。

今まとめ役はメイさんですが、メイさんがまとめ役になられたのはCOが全て終わってから、選ばれてのことなのですし
人狼が2匹とも騙りに出ることを予測し、狂信者自身がまとめ役になる計画をたてたといったことは……およそ考えにくいと感じています。
(196)2005/03/01 12:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
読みにくいですわ。
2005/03/01 12:24:18
吟遊詩人 コーネリアスは、本当にすみません。次から気をつけます…ポイントを
2005/03/01 12:24:40
学生 メイ
だ、誰か酸素あげてー(汗
(197)2005/03/01 12:24:36
吟遊詩人 コーネリアスは、頂いていいですか?
2005/03/01 12:25:03
教師 イザベラは、誰か!コーネリアスに促しを!私は残ってない
2005/03/01 12:25:35
旅芸人 ボブは、う,誰かコーネリアスに促しを
2005/03/01 12:25:43
学生 メイ
8分で1000pt使う人初めて見た・・・
2005/03/01 12:26:03
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/01 12:26:25
吟遊詩人 コーネリアス
(すみません…)

問題は占い師と霊能者のどちらに人狼が含まれるか、ですよね。

まず人狼は占い師と霊能者のうちどちらを騙ろうとするのが定石なのかといった点も、私は存じ上げない…
一斉にCOされていてその差は40秒ほどで、様子見というのができたのかどうかはわかりませんが、とりあえず様子見はできず一斉と考えると、その定石もある程度なら参考にできそうです。
ご存知の方いらっしゃいましたら伺ってはみたい。
(198)2005/03/01 12:28:12
吟遊詩人 コーネリアス
ですが当然それは参考に過ぎず、この場合について考えなくてはならない……

思いっきり主観や感覚で、信じやすいのは占い師ではソフィーさんで、霊能者ではマンジローさんというようになっています。
それというのも、ソフィーさんは策を考えていた方、マンジローさんは一斉COという策を打ち出してきた方ということ、それぞれがそのまままとめ役になれそうなほどの村のひっぱり具合などがその理由ですが…
(199)2005/03/01 12:28:36
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんの策が村人のためのものだったという保証も確かにない。
一斉COが村のための策として完璧だったかということも確かにわからない。
お二人のひっぱり具合が、村のためか人狼のためかも100パーセントの断定ができない。。

いろいろ考えると本当にもう、頭がぐちゃぐちゃで!
(200)2005/03/01 12:29:12
異国人 マンジロー
拙者も促し残ってないでござるよ(汗)
(201)2005/03/01 12:31:54
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/01 12:32:43
新米記者 ソフィー
>>170
それで?
相手を吊れと主張できたとして、村人はそれを信じられるのでしょうか?
占い師の方に狼がいるかもしれませんよね
占い師の中にも偽がいる中で相手を吊って終わりというのはかえって私には怪しいと思いますが?

真の方には申し訳ありませんが、霊能結果に意味を見いだせません
それよりは、確実に人狼側を削りたいですわ
ボブさん、ブラフのつもりが狼吊りになるかもしれなくてあせってませんか?
(202)2005/03/01 12:33:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
21
29
18
20
35
22
33
21
32