人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(213)短気村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
見習いメイド ネリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、修道女 ステラに投票した
墓守 ユージーン は、修道女 ステラに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の6名。
墓守 ユージーン
無難に白狙いか。
(0)2005/02/21 01:31:03
修道女 ステラ
遺言になるかもしれないから、ト書きに夢中な理由を言っておこうかな。
発言はみんなの目に触れるまでに間があるけど、ト書きは即反映されるからさ。そっちでついつい書きたくなっちゃうのだよね。
(1)2005/02/21 01:31:08
牧師 ルーサー
むうん、いたいけなる少女の御魂よ、イケメンの御許に。
(2)2005/02/21 01:31:08
修道女 ステラは、前言撤回できなくてごめんなさい、と思った。
2005/02/21 01:32:13
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットは人狼ではなさそうですね……。自分が処刑されかけている場面で牧師様に投票する道理がありませんので……。
(3)2005/02/21 01:32:29
墓守 ユージーン
いかんな。これでステラが白に見えて仕方がなくなった。
(4)2005/02/21 01:33:24
修道女 ステラは、学生 ラッセルが遅刻しすぎで単位やばくないかと疑っている。
2005/02/21 01:33:47
牧師 ルーサー
シャーロット、ウェンディ共に、
能力者COのタイミングを外すほどには見えなかった。
すなわちまだ希望があると見て良いか。
(5)2005/02/21 01:33:40
修道女 ステラは、墓守 ユージーンを信頼の目で見た。
2005/02/21 01:34:20
牧師 ルーサー
信ずる者に委任するか、適当に投票して時間を進めるように。
(6)2005/02/21 01:34:47
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに首を傾げた。
2005/02/21 01:35:32
修道女 ステラ
今日は、吊り&占いで、コーネリアスとルーサーを挙げておきたい。今黒いのは彼ら二人だと思う。
(7)2005/02/21 01:35:59
牧師 ルーサー
…静かだな。
(8)2005/02/21 01:36:17
見習いメイド ネリー
さて、ラッセル様の発言も待ちたかったのですが、5分経過してしまいましたし、先に発言してしまいます。私、霊能者COいたします。シャーロット様は人狼でしたわ。あと2回チャンスがございます。ラッセル様が人狼告発するようでしたら、両方吊って終了ですわね。まあ、これを見て告発するようでしたらまず真でしょうけれど。
(9)2005/02/21 01:36:25
学生 ラッセル
えええ?
みんな普通に喋れてたの?
僕、今まで接続できなかったよ!
(10)2005/02/21 01:37:06
学生 ラッセル
1:08分辺りから、ずーっと接続できなかった!
(11)2005/02/21 01:37:49
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者の対抗はございませんか?
私は霊能者ではありません。
(12)2005/02/21 01:38:01
修道女 ステラ
ネリー報告ありがとう。
まさか対抗霊能COはなかろうかと。
それにしてもラッセル大丈夫でしょうか……。
(13)2005/02/21 01:38:18
学生 ラッセル
とにかく、議事録読んでくるね!
(14)2005/02/21 01:38:23
見習いメイド ネリー
そして黙っているラッセル様の第一声次第ですが、ラッセル様が様子見をしていたと考えております。……同様に私も様子見をしていたと見ることも可能ですが、人狼告発があるかどうかを確認してからCOしたかったものでして。
(15)2005/02/21 01:38:28
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん。ラッセル君の発言を待って発表したことには、どういう理由がございますか?
(16)2005/02/21 01:38:57
牧師 ルーサー
私は、これといって通信トラブルはなかったな。
それだけで疑ったりはせぬから安心したまえ。
(17)2005/02/21 01:39:31
墓守 ユージーン
ネリーが真なら対抗すなわち負けを意味するからな。オレも霊能者じゃない。
(18)2005/02/21 01:39:36
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーもそのうち吊り対象になるかも、と思った。
2005/02/21 01:40:28
見習いメイド ネリー
接続できていなかった……となりますとラッセル様占い師の場合、ランダムになっているということですわね。ウェンディ様占い師の可能性は……どうでしょう。まあ、ルーサー様は白に近くなった、と考えさせて頂きます。
(19)2005/02/21 01:40:46
牧師 ルーサー
昨日のユージーンの攻撃には、少し違和感を感じたな。
(20)2005/02/21 01:41:17
修道女 ステラ
【私も霊能者ではありません】。
マリア様に仕えてはおりますけど。
(21)2005/02/21 01:41:20
見習いメイド ネリー
ラッセル様人狼ですと、私が先にCOすることで、偽告発ができなくなってしまうのですよ。そういう考えから、5分待たせて頂きました。
(22)2005/02/21 01:41:49
修道女 ステラ
というか、ウェンディちゃん占い師だったのかもしれないですね。
(23)2005/02/21 01:42:10
墓守 ユージーン
ネリー真とする。
ウェンディは喰い先になることをわかってて占い師COを忘れるような子じゃなかったはずだ。それなら占い師はまだ残っていると考えられる。
と、すればルーサーは白だ。
一応この仮定で今日は考えよう。
コーネリアスとラッセルのどちらか占いor吊りとしたいところだ。
(24)2005/02/21 01:42:13
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者:ネリー
確定白:ルーサー
人狼:シャーロット
灰色:ユージーン、ステラ、コーネリアス、ラッセル

このような形でございましょうか。
(25)2005/02/21 01:43:02
修道女 ステラは、墓守 ユージーンが何で白い位置をキープしているか不思議に思っている。
2005/02/21 01:44:23
墓守 ユージーン
ルーサーは確定白じゃないが、そう考えていいだろうな。
>>25の形だろうぜ。
(26)2005/02/21 01:44:35
牧師 ルーサー
>>23
ん?ステラ、ウェンディは昨日ほぼ確定白として
まとめ役を担った。襲撃対象になることを想定していないはずがないと思うのだが…?
(27)2005/02/21 01:44:43
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/02/21 01:45:38
牧師 ルーサー
ほぼ、ではなかったな。確定白だ。
(28)2005/02/21 01:45:29
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/02/21 01:45:51
見習いメイド ネリー
おっと、もう15分。私もルーサー様も100%白とは言えませんが、メモは作りましょうか。仮決定をするならば、より白に近いルーサー様でしょうか。決断に従うかどうかは考え方次第ですわね。
(29)2005/02/21 01:45:49
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/02/21 01:46:10
学生 ラッセル
ステラとシャーロットの二択でシャーロットがCO無しで吊られたんだね?
で、そのシャーロットをネリーが人狼告発?
(30)2005/02/21 01:46:24
牧師 ルーサー
む、コーネリアス、妙に気が合うな。
だが貴様とは希望が逆だ。
(31)2005/02/21 01:46:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/02/21 01:47:21
学生 ラッセル
人狼が何もCOせずに黙って吊られたの?
(32)2005/02/21 01:47:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/21 01:47:46
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/02/21 01:48:07
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/02/21 01:48:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/21 01:48:40
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。牧師様。どうやら、推理が同じ方向へ向かったようです。そして、ユージーンさんの希望を見て、推理が正しいことを信じました。
(33)2005/02/21 01:49:20
見習いメイド ネリー
■■■■なんだか私の役目に■■■■
お一人様、「時間を進める」お願いいたします。
(34)2005/02/21 01:49:29
修道女 ステラは、自分が予想外に吊り指定を集めていて、ハリセンを持ち出したい。
2005/02/21 01:49:53
学生 ラッセル
…信じられないな。シャーロットが霊能者である可能性は、みんな捨てたのかい?
(35)2005/02/21 01:49:37
墓守 ユージーン
吊り先になったとき能力者COしない可能性があるのは村人か人狼だけだ。どちらにしても能力者は失っていないということか。
(36)2005/02/21 01:50:09
牧師 ルーサー
むーん。まとめか。
(37)2005/02/21 01:50:17
吟遊詩人 コーネリアス
何も騙らずに吊るされる人狼も、よく見ます。特にシャーロットさんは、この形に慣れておられないご様子でしたし。騙る機会を失ったというところでしょう。
(38)2005/02/21 01:50:33
学生 ラッセル
しかも、シャーロットはなんでルーサーに投票してるのさ!
(39)2005/02/21 01:50:36
学生 ラッセル
能力者COしない人狼なんているわけ無いよ!
なにそれ?
(40)2005/02/21 01:51:18
修道女 ステラは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/02/21 01:52:05
学生 ラッセル
僕はネリーに投票するよ。
信じられないね。
(41)2005/02/21 01:51:51
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/21 01:52:26
牧師 ルーサー
ラッセル、どういうことだ?>>35は判らなくもないが。
>>39が判らん。
(42)2005/02/21 01:52:25
吟遊詩人 コーネリアス
私もシャーロットさんの投票先が疑問ですが、それ以上に霊能者の対抗がないことでネリーさんを信じるほうが正しいと結論しました。
(43)2005/02/21 01:52:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/02/21 01:53:11
墓守 ユージーン
ラッセルの反応が怪しいな。
(44)2005/02/21 01:53:54
学生 ラッセル
投票結果をみなよ、ルーサー。

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した

なんでステラに投票してないの?二択なのに。
ちなみに、僕は昨日、始まってすぐにステラに投票しといたよ。
(45)2005/02/21 01:54:10
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君……。追い詰められた人狼の態度としか見えないのですが……。もし村人であれば、少し冷静になることをお勧めいたします。
(46)2005/02/21 01:54:41
牧師 ルーサー
よし、わかった。
各自自分の誇りにかけて吊り投票せよ。

それでも私にまとめ役を、という者だけ
私に吊り投票を委任すれば良い。

あと、そうそう。
【占いはラッセルにしよう。】
(47)2005/02/21 01:54:53
学生 ラッセル
怪しんでくれていいよ。
僕にはシャーロットが人狼に見えないんだ。
昨日の議論の2/3を欠席してるからかもしれないけどね。
(48)2005/02/21 01:55:32
見習いメイド ネリー
うーん。ラッセル様が短絡的なのは否定しませんが、逆に人狼には見えにくくなってしまいましたわね。まあ占い希望はラッセル様のままで。
(49)2005/02/21 01:55:52
牧師 ルーサー
うおーラッセルもっとぶっちゃけて言いなさい!!
(50)2005/02/21 01:55:56
牧師 ルーサー
いや、ラッセルおかしいな。明日吊り予定。
(51)2005/02/21 01:57:12
学生 ラッセル
だからぶっちゃけネリーが人狼だろって言ってるんだよ。
シャーロットは意味不明。
酔ってたんじゃないの?
(52)2005/02/21 01:57:34
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君が人狼だとしたら、あまりにも直情的なのがひっかかりますが……。
(53)2005/02/21 01:57:54
修道女 ステラ
始まってすぐに私の投票できたのに、
議論を2/3していないって、矛盾してませんかね。
(54)2005/02/21 01:58:05
学生 ラッセル
このままネリーが白扱いされたら村お仕舞いだよ。
(55)2005/02/21 01:58:32
牧師 ルーサー
こんな村でまとめなんてやってられるかー!
イケメーン!
(56)2005/02/21 01:58:54
学生 ラッセル
初日からステラには目を付けてたよ。
(57)2005/02/21 01:58:56
修道女 ステラは、学生 ラッセルの瞳は曇っていて、何も見えてないと感じた。
2005/02/21 01:59:49
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさんを疑って負けるのは、より以上に愚かですよ。ラッセル君。
(58)2005/02/21 01:59:41
学生 ラッセル
始まってすぐの投票は当然の義務だよね。
お陰で進行を妨げずにすんだよ。
(59)2005/02/21 01:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
15
6
0
15
10
7