人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(211)白い霧に覆われた村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
村長 アーノルドは文学少女 セシリアに投票しました
木こり ダニエルは文学少女 セシリアに投票しました
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
牧師 ルーサーは旅芸人 ボブに投票しました
踊り子 キャロルは文学少女 セシリアに投票しました
逃亡者 カミーラは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
旅芸人 ボブは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、8人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
木こり ダニエルは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
踊り子 キャロルは牧師 ルーサーを護衛している……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、旅芸人 ボブ、の8名。
旅芸人 ボブ
誰だよキャロルか俺に入れた奴…
ダニエルか?ダニエルなのか?
(*0)2005/02/28 22:01:26
逃亡者 カミーラ
えー?!生きてるー(爆)死ぬと思ってたのに
2005/02/28 22:01:32
学生 ラッセル
ヴィンセントさんが・・・
(0)2005/02/28 22:01:48
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントさん…なんと痛ましい。
(1)2005/02/28 22:02:42
逃亡者 カミーラは、医者 ヴィンセントに哀悼を込めて敬礼した。
2005/02/28 22:03:26
踊り子 キャロル
最初の犠牲者か…
ヴィンセントさんは白ってことだったのね。
(2)2005/02/28 22:03:53
学生 ラッセルは、医者 ヴィンセントの冥福を祈った
2005/02/28 22:04:28
医師 ヴィンセント
わっはっは、やはり第一犠牲者か!w
まぁアクションが「すでに死んでいます」だったわけだが(苦笑
喰われる前にある程度の情報を落とせたと思うが・・・どうかなぁ(苦笑

多分中身がコレな事と後半のダベリで確殺されたと・・・思いたいが、情けねーー!w
2005/02/28 22:05:11
逃亡者 カミーラ
しかしこれで理論練り直しだ…狼ランダムか。それともヴィンの意見に核心があったのか。
しかし遺言に敬礼までしておめおめと生き恥を晒すことになるとは_| ̄|●
2005/02/28 22:05:19
村長 アーノルド
セシリアの一票がどっちかに入ってるハズ。
セシリアがどっち吊りで希望してたか見て当てはまってたら、残りはダニオーかな?
(*1)2005/02/28 22:05:39
学生 ラッセル
そういえば、ルーサーさんが来ないと、霊能の結果が分からないんでしたっけ・・・
(3)2005/02/28 22:05:50
木こり ダニエル
やれやれ、ぎりぎり行動に間に合ったわい。

ちなみに踊り子キャロルは人間じゃよ
(4)2005/02/28 22:06:16
村長 アーノルド
エピローグで関取団に反応してる人キャロルだけだったら思い切り笑ってやろう。
2005/02/28 22:06:52
旅芸人 ボブ
占いマジランダムっぽーい。
これ俺が黒言っても信憑性薄くね?
(*2)2005/02/28 22:06:53
旅芸人 ボブ
おおお!よかった!
(*3)2005/02/28 22:07:05
村長 アーノルド
>>4間に合ったみたいよw
(*4)2005/02/28 22:07:16
医師 ヴィンセント
てわけで、ルーサー待ちだな。
現状で私の白確定で、不明死亡1、ルーサー&カミーラの白確か。
グレーの残りは村長、キャロル、ハーヴェイ、ラッセルか、確立4分の1で、キャロの判定は今日〜明日にもわかる。
これでキャロ白なら、村、ハーヴ、ラッセか。
ボブが味方なの祈るよ〜、マジで(手を合わせる
2005/02/28 22:08:01
旅芸人 ボブ
…あー。
俺の番だな…?
てか、このリアクションで判るよな…?

【キャロルは人狼だ】

村人だと思ってたのだが…
(5)2005/02/28 22:08:11
村長 アーノルド
おあっと!
ヴィンちゃん安らかに眠れ!
パパンの友達のヴィンちゃんも天国なのかなあ(涙がキラリ

>>3ルーサー食われたんでなかったら、多分ちゃんと結果言いに来てくれるから。
一言も発言なかったら、ゲーム明日突然死だけどね…それだけは何とか避けてくれ頼む。
(6)2005/02/28 22:08:37
逃亡者 カミーラ
しかし…狼がなぜヴィンセントさんを狙ったのか…
一昨日昨日のログを洗いなおさなければいけません。
(7)2005/02/28 22:08:37
踊り子 キャロル
えー!そうきたか(@@;
ダニエルさん…霊能者の結果が聞きたい…
2005/02/28 22:09:12
村長 アーノルド
あ、パンダ判定でキャロル吊りに持ってくことにしたのね?
確かにワシの生存率伸びるな。ダニオー生きてる間に占われなければだけどw
(*5)2005/02/28 22:09:28
踊り子 キャロル
きたー!やっぱりね。ボブの推理は当たってたみたい♪さてどうしようか…狂か狼か…
2005/02/28 22:10:07
旅芸人 ボブ
…マジかよ…
あんなに怪しい動きするわけないと思ってたのだが…

カミーラ、あんたの判断が正しかったみたいだな。
(8)2005/02/28 22:09:51
医師 ヴィンセント
てーか、投票が妙な・・・?
ボブはセシリアとして・・・キャロに入れたのは誰だ?
人狼がここで目立つ事をヤロウとは思わんだろうし・・・。
てことはキャロ白か?
となると村・ハーヴ・ラッセから1人か
2005/02/28 22:10:21
逃亡者 カミーラ
>>4>>5
占い結果ありがとうございます。
しかし…見事に割れましたね。
(9)2005/02/28 22:10:24
学生 ラッセル
占い師の意見が分かれましたね・・・
(10)2005/02/28 22:10:27
村長 アーノルド
よっ、千両役者!w
(*6)2005/02/28 22:11:01
旅芸人 ボブ
ついでに言うと、ラッセル、ハーヴェイがたぶん守護者ではないと思うんだ。
明日はキャロル吊れればルーサー食えるはずだが…
(*7)2005/02/28 22:11:15
村長 アーノルド
おーっと。しかもパンダ判定と来たもんだー。
こりゃ困ったね。占い吊り優先するかキャロル吊り優先するか、どうする?

って言って、キャロル吊りに移動したらワシかなりヤバいよな。
(*8)2005/02/28 22:12:01
旅芸人 ボブ
はぁーはっはー!
(*9)2005/02/28 22:12:13
旅芸人 ボブ
芸人として培った演技力があるからな!
(*10)2005/02/28 22:12:29
踊り子 キャロル
うふふ♪占いの結果が分かれたようね。
当然あたしはどちらが、偽占い師がわかったわけだけど…これをどうみんなに伝えていくかが問題ね。
(11)2005/02/28 22:12:33
旅芸人 ボブ
>>11
吊られて伝えるんだ!
(*11)2005/02/28 22:13:35
村長 アーノルド
ありゃ?しかもパンダ判定?

困ったなあ。いや、いいのか?
まあワシの推理なんてアタンネエヨ(プゲラ ってことかしらね(´・ω・`)
(12)2005/02/28 22:13:26
書生 ハーヴェイ
見事に割れましたね。
思ったより早く決着がつきそうですが。
(13)2005/02/28 22:13:52
村長 アーノルド
>>11あーそういう言い方しちゃうのねぇ。
しちゃうのねぇ…


(´・ω・`)
(*12)2005/02/28 22:14:22
学生 ラッセル
とりあえず僕はルーサーさんの結果を待ちたいと思います
それから後の判断を決めたいと考えています
まだ情報が少ないため、少しでも判断材料が欲しいので・・・
(14)2005/02/28 22:14:07
逃亡者 カミーラ
難しい問題ですわね…何にせよ霊視の結果が出なければ対策が立てられませんわ。
ルーサーさんが速く現れてくれると良いのですが…
(15)2005/02/28 22:14:21
村長 アーノルド
>>13いや、多分吊り最高回数までもつれ込むと思うよ。

ワシ今かなり白いよね?w
(*13)2005/02/28 22:15:01
踊り子 キャロル
牧師様の結果がわかればかなり狼か狂か絞れるわね。
(16)2005/02/28 22:14:55
木こり ダニエル
処刑したセシリアが人狼であるのなら、
残りはあと1人。
これはルーサーの報告待ちじゃのう
(17)2005/02/28 22:15:10
逃亡者 カミーラ
人狼一人ランダム決定でヴィンに流れたんだな…吊りに一度も上がらなかったキャロルが投票されているものな。
2005/02/28 22:16:03
旅芸人 ボブ
ていうか、>>11超失言。
どう失言かはヒ・ミ・ツ!

まあ、ここで書くのがめんどくさいだけだがな!
後で出るアンケートの吊り希望にでも書いておくぜ!
(*14)2005/02/28 22:16:38
医師 ヴィンセント
て、占いが割れたな、ボブを白とは判断してなかったが、この発言で「グレー降格」か・・・
また難しくなったなぁ。
現状
占い2(真贋不明と考えてGo
霊1(ほぼ真
守護1(潜伏、グレーに居ると思われる
グレーゾーン4(ちっとキツイ
纏め1(確定白でよし

さーて、私を喰った意図は「無能力者減らし」でFAだろうかなぁ、守護と思った可能性も・・無いか
喰われてナンボが喰われたから、GJといえなくも無いが。
発言減らにゃいいなぁ
2005/02/28 22:17:23
旅芸人 ボブ
ハーヴェイかラッセルが占い師だったらやだなぁ…
(*15)2005/02/28 22:17:29
旅芸人 ボブ
>>13もアンケや意見の出し方によっては失言だな。
(*16)2005/02/28 22:18:52
村長 アーノルド
>>16いや、ルーサーの結果で分かるのは白黒だけ。ダニオーとボブの内訳はまだわかんないよ。

>>17もしセシリアが人狼でしかもボブ真ならキャロル吊ってFAだねえ。
そうなるとダニオー何だろ?狂人?白出して狼にアッピールしてるってことになるのかな?
(18)2005/02/28 22:18:39
村長 アーノルド
>>*15いやそれありえないしw
(*17)2005/02/28 22:19:03
逃亡者 カミーラ
しかしランダム投票は牧師の可能性の方が高いんだよな…
2人ランダムの可能性もあるけど。ボブ投票は意思だと考えたいんだが…
2005/02/28 22:19:23
村長 アーノルド
>>*16昨日までもそうだったけどどこがどう失言なのかわかってないヘタレです(´・ω・`)
昨日までのはアンケートの回答の中に答え書いてあった?
読んで勉強してくる…

λ
(*18)2005/02/28 22:20:10
村長 アーノルド
ダニオー真くさいなあ。セシリア人外を確信してるように見える。白黒の判別はともかくとして…
(*19)2005/02/28 22:21:13
旅芸人 ボブ
>>18
狂か狼かの内訳はキャロルのみならわかるよ?
(*20)2005/02/28 22:21:26
木こり ダニエル
>>18
もしわしが狂人であるならば、人狼の存在はわからんじゃよ。
当然人が狼かわからないキャロルに対して白判定を出す意味はないのではないかな。

もちろんわしは真の占い師であることを主張するがの。
(19)2005/02/28 22:22:24
踊り子 キャロル
>>18 あ、そっか。セシリアが黒だったらわかるけど、白だった場合は内訳まではわからないわよね。少なくとも間違ったこと言ってる人がいるから、その人が狂か狼かはわかったけど…。
(20)2005/02/28 22:23:00
村長 アーノルド
 セシ ダニ ボブ
1 真  偽  偽
2 偽  真  偽
3 偽  偽  真

ルーサーの判定でセシリア黒と出た場合のみ、2か3が確定。
白と出れば上記まだどれかわかんない。
(21)2005/02/28 22:24:23
旅芸人 ボブ
ああ、全体の内訳が?ってことか。
(*21)2005/02/28 22:24:54
医師 ヴィンセント
しかし・・・48*(最低)2(ゲーム内日)ってツマンネーーーー!?
すまない喋り相手Plz _| ̄|〇
2005/02/28 22:25:57
木こり ダニエル
すまぬがしばし席を外すので、これで失礼するよ。
(22)2005/02/28 22:25:39
村長 アーノルド
>>19言われてみればソダネ。普通は黒出して狼にアッピールするもんな。失言失言。

>>20ああ、そういうことか。キャロルには分かるってことね。
ごめん、パパン頭沸いてたっぽい。
(23)2005/02/28 22:26:53
村長 アーノルド
>>*21キャロル一人にのみどっちが狼でどっちが白(真狂ともかく)かはわかる、ということは頭からすっぽーんと抜けとりました。

なので「キャロルとダニオー(真の場合)以外の全体にとって」ってことでげす。
(*22)2005/02/28 22:28:19
逃亡者 カミーラ
マジで死にたかった…眠りたいし仕事も…
2005/02/28 22:28:25
逃亡者 カミーラは、かなり悩む。
2005/02/28 22:29:42
旅芸人 ボブ
>>*18
パパンが指摘しちゃったからもう>>11突っ込めなくなっちゃったYO!
一気にまくし立てて反論を逆に言い訳としてとららえさせようとおもったのに!
(*23)2005/02/28 22:30:20
踊り子 キャロル
>>23 そうよ、見事に占いの結果が分かれたからね。これで吊られる可能性も高くなったわけだけど、村のために精一杯頑張らせてもらうわ♪
(24)2005/02/28 22:31:15
逃亡者 カミーラ
>>20
その内容について解説いただかなければ正直なところこれ以上議論が進まない気がいたしますが…

ダニエルさんがいなくなるとは。困りましたわ。
(25)2005/02/28 22:31:17
学生 ラッセルは、考えが上手く纏まらなくて、頭が熱暴走を起こしている
2005/02/28 22:32:54
旅芸人 ボブ
>>11
偽占い師が判った…?
判るわけねーだろ。両方偽って事もありえるだろう?
じゃあ何故ここで咄嗟に偽占い師が判った、と言ったか…?
それは、最低限白黒の内訳がわかっている人狼だったからではないか?

とかこんな具合に相手のミスは一気にまくし立てたほうがいいYO!
引き下がっちゃだめYO!

もう遅いけどね。
(*24)2005/02/28 22:32:55
医師 ヴィンセント
とりあえず、アーノルドがトボケテルんだかホントに村人なんだかが知りたい。
最低でも経験者だからなぁ・・・私見たいに喰われアリの露骨アピールしとらんし・・・、どっちだ?
2005/02/28 22:33:50
踊り子 キャロル
>>25 占いの結果からわかったことは、ボブさんは狼か狂人ってことね。ダニエルさんが白とはまだ言えないけれど、先ほどの自分の予想は少なからず外れてはいなかったようです。
(26)2005/02/28 22:34:24
医師 ヴィンセント
そして、ラッセルモチツケ(苦笑
中身だけで判断すれば君が私の中でグレー中最も白かったんだから、最後まで残りなさいw
がんばって推理するんだぞ〜。


・・・ミス1回につきペナ1な(ボソッ
2005/02/28 22:35:39
逃亡者 カミーラ
>>22
私も退席したいわいヽ(`д´)ノ
セシリア白なら吊ってやる。黒でも吊るかね。2狼はいやぽ。(冗談)
占いに2狼が確実というのとグレーに狂人がいることの確証が欲しいんだけど。それだとセシリア黒ならボブの方になるからな、黒が。
2005/02/28 22:36:29
牧師 ルーサー
ああ…なんということでしょう…。
セシリア嬢は人間です…。
(27)2005/02/28 22:37:37
村長 アーノルド
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ワ、ワシ何したの!?
別に今からでも遅くないと思うよ!?
てゆーか止めちゃったらワシとボブのライン見つけちゃう人もいるかもしれないじゃん!
(*25)2005/02/28 22:40:51
学生 ラッセル
セシリアさんは人間・・・
あぁ、また推理のし直しだ
(28)2005/02/28 22:40:52
医師 ヴィンセント
てことはダニーは確(狂)でボブが確(狼)かボブ吊りで1匹減るが残りは明日の段階で(狼狼狂守村村村村)か、明日でボブを吊らないとどうしようもない事になったな、そして確定で明日は(狼狂村村村)か守護GJか守護生き残りが鍵だな、後は吊り投票が割れない事を祈る
2005/02/28 22:41:26
村長 アーノルド
>>11のあとボブの発言一切ないし、言っちゃってもいいと思うんだけどなぁ。
甘い?
(*26)2005/02/28 22:42:31
旅芸人 ボブ
>>*25
いや、単に>>18で全部言っちゃったって事よ。
吊らせたいならガンガン言った方がいいぜ!

ようは、この時点で内訳わかるわけねえじゃん、と。
それをガンガン突っ込もうとしたわけよ。
(*27)2005/02/28 22:42:32
医師 ヴィンセント
しかし、「こうなったらイヤだ」が現実になったな。
とりあえずボブ吊りが成らなければ全部オジャンか。
がんばれ村人
2005/02/28 22:43:00
旅芸人 ボブ
>>*26
【俺が指摘できなくなっただけ】だから言ってもいいよ?
ていうか、これ以上何言うの?
(*28)2005/02/28 22:43:21
逃亡者 カミーラ
>>22
ではキャロルさん、1日目にボブさんが霊媒を募ったことはどのような狙いからと考えますか。
彼が狼の場合、自らの首を締めることにつながりかねませんが。
>>22
ありがとうございます。推理のしなおしですね…
(29)2005/02/28 22:43:43
旅芸人 ボブは、アンケート待ち。
2005/02/28 22:44:08
逃亡者 カミーラ
いやマジ死んでれば良かった。
ホント頭痛いわ。
2005/02/28 22:44:22
旅芸人 ボブ
>>29
白っぽくするためだよーん!
ゲヘヘヘヘ!
(*29)2005/02/28 22:44:43
医師 ヴィンセント
とぃうかちょっとマテ、ボブが狂のパターンもあるか。
その場合はボブ狂、ダニー狼で、狼が1手余分に残る。・・・だが片割れが3人目にCOなんて許すかな?
最初から捨て駒騙りでGoならわかるが・・・。
2005/02/28 22:45:00
旅芸人 ボブ
俺は真占い師俺は真占い師俺は真占い師俺は…(自己暗示
(*30)2005/02/28 22:45:50
村長 アーノルド
orz とほほい。
発言削除しといてくれたらよかったのに…

タイミングあわんかったのかな。すまん。
(*31)2005/02/28 22:45:57
旅芸人 ボブ
いや、まあ別にええよ(笑
どうせそれだけで吊れるとは思ってないし(笑
(*32)2005/02/28 22:46:48
村長 アーノルド
>>*30モリシンイチ

じゃないの?w
(*33)2005/02/28 22:47:21
医師 ヴィンセント
うぉぉぉぉ、一人議論面白くNeeee!!!
てか定石で縛られちゃイカンと思い知った。
次は活かせるかね・・。
2005/02/28 22:48:00
旅芸人 ボブ
(旅芸人 ボブは、村長 アーノルドをハリセンで殴った)
(*34)2005/02/28 22:48:04
旅芸人 ボブ
うわっ!キャロル吊ると占い師全吊り間に合わない!?
んーキャロル吊りは通るかなぁ…
(*35)2005/02/28 22:49:51
村長 アーノルドは、ワシもちょっくら出かけてくらぁ。さくら、みんなを頼むぜ
2005/02/28 22:50:18
医師 ヴィンセント
>>6
とりあえず安らかに眠らずに君にとり憑いておこう(ぁ
狼なら祟り殺s(ry
2005/02/28 22:50:29
旅芸人 ボブ
もし、ダニエルか俺吊りだったらカーミラ喰って。
(*36)2005/02/28 22:50:37
踊り子 キャロル
>>27 そうですか…これで特定はできなくなったわ…。
うーん…
(30)2005/02/28 22:50:39
逃亡者 カミーラ
ああ、すみませんボブさん。余りのことで混乱を極めておりました。
さて。今の勢力分布はこのようになっております。
白とあるのは死亡した白確定の方ですわ。
能力者|無能力者
??白|△◎◎◎○○白

今の所は占い師吊りの方向に変わりありません。黒が出ていませんので。
1.今日の占い結果・吊り結果についてどのような組合せと考えるか(理由込み)

2.本日の占い先
3.本日の吊り先(占い師優先)


2、3は明日21時以降でも構いません。
(31)2005/02/28 22:51:26
村長 アーノルド
>>*35今日キャロル吊りを通すと、ルーサー食えなかった場合明日ボブ吊り。残り吊り二回か?
占い師全吊りを推してもボブ黒とルーサーが出せば同じ。ルーサー食えるかどうかが鍵か。

んじゃちょっと大航海に(ぉ
(*37)2005/02/28 22:51:57
牧師 ルーサー
少なくとも、セシリア嬢の吊るしを積極的に推し進めたボブ殿は黒の可能性が高まりましたね…。
(32)2005/02/28 22:52:30
村長 アーノルド
>>*36あいおー

まあ何か占い師吊りで決定みたいだから今から選択しとこかな。
占いはカミーラに委任しとくわー、とか言って。(本当にそうするけど)
(*38)2005/02/28 22:53:33
村長 アーノルド
>>32ワシ、逆に今はボブ狂・ダニオー狼の可能性考えてるけど?
もしくは最悪両方狼とかね。
もし本当に両方狼だったら、示し合わせの上でキャロルパンダ。黒出した方が吊られて黒判定出させる。よし、コレで占い師の黒は終わったぞ、じゃあグレーだわ。と思った途端に狼占い師残ってるからウヘヘ。とか。

後々用の原稿。
2005/02/28 22:56:04
逃亡者 カミーラ
>>32ありがたい。そういう意見があると助かる。
頭固まるところだった。
2005/02/28 22:58:07
旅芸人 ボブ
1
セシリアが狂人とはな…
つーことはダニエル人狼か…見事に裏を掻かれたよ。

2
【俺視点ではダニエル-セシリア】確定だから皆に任す。

3
占い師優先か…
俺は【キャロル吊った方がいいと思うがな…】
理由はちょっと待っててくれ。
長文だから分ける。
…ああ、待っててくれと言っても発言するなって訳じゃないぜ?
(33)2005/02/28 22:58:32
牧師 ルーサーは、深い溜め息を吐いた。
2005/02/28 22:59:07
文学少女 セシリア
おう、すまん
キャロルに入れたのはワシ・・・というか
投票先設定しとらんで勝手にキャロルに入ってしもうたぜよ。
2005/02/28 22:59:15
旅芸人 ボブ
>>32
え?なんで!?
(34)2005/02/28 23:00:08
旅芸人 ボブ
何故?素で判らんのだが…
2005/02/28 23:00:35
文学少女 セシリア
ところで墓場はネタバレOKかの?
ええならガンガン行かせてもらうがの
2005/02/28 23:01:22
医師 ヴィンセント
なるほど、とりあえずオツカレー&ようこそ
地獄の1丁目へ(苦笑
2005/02/28 23:02:34
逃亡者 カミーラ
>セシリア
真の可能性が消えないのがなぁ。しかし真なら慎重であってほしかったし反論して欲しかった、黙って吊られるとはな。狂人かなやっぱ…真なら戦犯の座を譲る。
2005/02/28 23:03:03
踊り子 キャロル
>>29 あたしはボブさんを狼というよりは狂人と見ています。意見はたしかに村人寄りにも見えますが…最初に狼に不利になる提案をするのも、一つの作戦と思えますが?
(35)2005/02/28 23:02:45
医師 ヴィンセント
難しい処だね、推理していくのも楽しいが。
というか↑の私の発言だけ見ると推理はするがネタ投下のが多そうだ・・・・主に私が(
2005/02/28 23:03:46
文学少女 セシリア
ぶはは
じゃあ楽しみは後に取っておくかの

ヒントは必要かえ?
2005/02/28 23:04:44
医師 ヴィンセント
占いに3人出た時点で、狼側が手薄だからね、足りないピースはステルス予測用の手札だけ、かな。
霊が騙りの可能性は低いし
2005/02/28 23:07:17
文学少女 セシリア
ワシはステルスも当たりがついとるがな
それ言うとネタバレに繋がるんで言えんが。
2005/02/28 23:08:24
旅芸人 ボブ
しまった…これアーノルドに言わせればよかった…
2005/02/28 23:08:29
医師 ヴィンセント
てわけで、真実に近い推論が少し遠い推論かの違いしか、出ないかなこれは。
ボブが言ったように占2、霊2でこられたら推理投げ出しそうだけど、まぁヒント無しで行こう、エピで村長にトマトぶつける為に。
2005/02/28 23:08:49
逃亡者 カミーラ
>>35
なるほど確かに。彼が狂人であるならば、雄弁ですし、説得力があります。大胆な意見ですが、賛同者が付けばミスリードも十分可能ですし、慎重派が多くても自分がむしろ望む方向に世論を動かすことも出来ますね。

しかしそうすると昨日真占のセシリアは黙って吊られたということになってしまいますね…反論が欲しかったのですが。
結果的に8人が投票に回ったのは私の意見表明があったためですが、彼女が真だとするならば私の疑念を晴らす義務があったはずです。

黙って吊られたのはなぜでしょうか…そこが分かりません。
(36)2005/02/28 23:10:22
文学少女 セシリア
この際そんちょーさんには牛も付けてしまおうぜよ
牛追いトマト祭。
2005/02/28 23:11:17
旅芸人 ボブ
アンケート3の回答だが…すまん…訂正する。
▼ダニエルで。

理屈に大穴が空いてたわ。悪い。忘れてくれ…
(37)2005/02/28 23:11:23
逃亡者 カミーラ
マジでわかんね。もう投げていい?
しかしそうすると私のミスリードを支持して狼はグレー喰いにいったってこったな。
2005/02/28 23:12:01
牧師 ルーサー
セシリアを狂人にしようとするのは、自分が占い師である自信から…か、もしくは目をなんとか自分に向けさせない為か…。
何より、2度続けて占い結果が遅い方に回っているというのは疑うべき要素です。
ただ、ここまで積極的に発言している様子を見ていると、狂人どまりでは…。
(38)2005/02/28 23:12:37
旅芸人 ボブ
だめだ、キャロル吊れない。
一か八かルーサー喰いか、カーミラ喰いか決めよう。
(*39)2005/02/28 23:13:22
医師 ヴィンセント
牛追いかぁ、イタリアかローマにロケット花火での擬似戦争祭ってなかったっけ?
あれも仕掛けますかな
2005/02/28 23:14:36
旅芸人 ボブ
>>38
占い結果が遅い方が…って、今回は纏め役にそう言われたからダニエルより後に答えたわけだし、
昨日だって18秒しか差が無いのだが…
これで遅いと言われても…
(39)2005/02/28 23:15:19
文学少女 セシリア
擬似戦争祭はしらんのう・・・

世界中の過激な祭りに巻き込んでみるかえ?
2005/02/28 23:18:39
旅芸人 ボブ
ていうか、もしかして根拠それだけ?
(40)2005/02/28 23:18:33
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/02/28 23:19:39
医師 ヴィンセント
その場合は香港の新年バクチク1万発は外せないな、鼓膜破れる人も居たそうだし
2005/02/28 23:21:45
旅芸人 ボブ
あと、なんか解ってないみたいだから言っておくけど、
俺から見てセシリアが狂人以外のものに見えるか?
(41)2005/02/28 23:23:12
踊り子 キャロル
>>36 セシリアさんはまだ真占かどうかまではわからないわ。狂人の可能性もありますからね。今回のダニエルさんの占いの結果は確かに当たっていましたけど、狼なら可能ですし…あたしもセシリアさんの反論がほしかったと思うわ…
(42)2005/02/28 23:23:57
学生 ラッセル
とりあえず現時点での僕の考えを・・・

1.セシリアさんは狂人だったと思います
もし、真であるのならば、カミーラさんが仰ってる通りに黙って吊られないで少しは反論すると思ったからです
占いについては、ボブさんが一気に怪しく思えてきました
キャロルさんが人狼だと分かっているのならば、吊りでキャロルさんを推し進めるはず
しかし、>>37で撤回、これはボブさんの真占い師であるならば、敵を放置する行為です

2.占い先はハーヴェイさんをお願いします
口数が少ないのが少々気になるもので
忙しいというのがあるかもしれませんが

3.ボブさんで、理由については1で述べたとおりです
(43)2005/02/28 23:25:33
牧師 ルーサー
おや、それは申し訳ありません。
議事録に目を通しきれていなかったようですね…。

しかし、昨日の占い結果発表の先頭に立ったセシリア嬢の処刑を積極的に主導するというのは…解せませんね…。
(44)2005/02/28 23:25:40
文学少女 セシリア
さーて、ワシが最後にコメントせんかったり色々したことで随分と議論が紛糾しとるわや

傍からみとる分には随分面白いショーだわや
2005/02/28 23:27:07
逃亡者 カミーラ
つーか仕事すすまねーよ。死にたかった。誰かに引継ぎたかったのに。これで完成しなかったらどうしよう。責任もつの今日までの予定だったのに。
2005/02/28 23:27:46
文学少女 セシリア
黙って吊られたんは遊んどったからじゃがの
どうせ吊られるしーとのう

反論するの面倒だし反論しようなかったしというのう
2005/02/28 23:28:40
旅芸人 ボブ
>>44
いやいやいやいや!
なんでだよ!
最初の発表者から最後の発表者まで33秒しか差がないんだぞ!?
こんな小さい差、推理の材料に出来るかよ!
(45)2005/02/28 23:29:44
医師 ヴィンセント
ふむ、しかし墓下は楽でいいなw
疑わなくていいから、かなり気楽
2005/02/28 23:30:39
旅芸人 ボブ
>>43
坊主まで何言ってるんだよ!
俺から見れば、ダニエル人狼確定だろうが!
(46)2005/02/28 23:30:54
踊り子 キャロル
ボブさんの言い方はやはり断定的ですわ。いかにも正論という意見に自分の意見をのせ、流れを作ってるようにも…たとえ吊られる結果になったとしても、狂人としては狼のための時間稼ぎ、狼なら捨て身でというのも考えられます。占い師から吊りという方向性になったのなら、短い命になる可能性が高いのもわかるはずですからね。
(47)2005/02/28 23:31:22
旅芸人 ボブ
うおお!?なんだこれ!?
何こんな穴開きまくりの推理で俺吊られるわけ?
(*40)2005/02/28 23:31:47
旅芸人 ボブ
えーちょっと待ってちゃんとした理屈の元で吊られるならまだわからなくもないが、こんな理屈で吊られたらさすがにたまらんぞ?
(48)2005/02/28 23:34:32
文学少女 セシリア
(むぐむぐ)
ボブ劣勢じゃのう
割とあっさり覆りそうじゃが
(まぐまぐ)
2005/02/28 23:35:52
旅芸人 ボブ
これで、抵抗してる狼じゃないかとか言われたら流石にふて寝だぞ?
っつーかありえねーよ!
2005/02/28 23:35:58
逃亡者 カミーラ
うーん…昨日ボブさん吊りを主張した方々、ダニエル吊りを主張した方々にもう一度意見をそれぞれ聞いてみたいですね。アンケートも絡めて頂いてかまいません。
(49)2005/02/28 23:35:50
医師 ヴィンセント
まーだ犠牲者*2だからなぁ、論理的な組み立てなぞできる材料が無いわけだが・・・
そこの矛盾を突かないと語勢で負けるな、これ
2005/02/28 23:36:50
逃亡者 カミーラ
私としては特にアーノルドさんがボブさんを黒っぽいと思ったわけをお聞きしたいですわね。
(50)2005/02/28 23:37:10
書生 ハーヴェイ
占い師優先、であってもキャロルさんを吊ってみたら占いの真偽が確かめられるのでは?
それでも占い師優先で進めます?
(51)2005/02/28 23:37:35
医師 ヴィンセント
確率論だと
占い吊りを続けた場合
狂・狼か真・狼で、黒Hitは1/2
デメリット:1人は葬れるかもしれないが、しれないだけ

キャロル吊りを仕掛けた場合
白or黒で占いを確実に潰せる

デメリット:時間かかり過ぎ、狼陣営にタダで1ターン渡す事になる
2005/02/28 23:42:17
旅芸人 ボブ
>>51
じゃあ、聞くけどよ?
あくまで仮の話だが、
キャロル吊って白判定で俺が偽者として吊られるとする。
もしそれで俺が狂人だったら人狼勝利だぞ?
だが、占い師全吊りだったらとりあえず負けは無いだろ?

つか、さっき言ってた理屈の穴ってこれのことだよまさに。
(52)2005/02/28 23:43:48
文学少女 セシリア
どっちにしても早々ステルスは叩けん、とな。
人狼が一人切り捨てて占い潰しに来るかもせんぜよ

人狼が吊られる時に限るがの。
2005/02/28 23:44:34
書生 ハーヴェイ
そもそもまだ一人も人狼を発見していない状態だからこそどちらかが必ず黒である占い師より、
その判定材料になり得るキャロルさんを吊ってみた方が占い師のどちらが本物かがわかりますし、
それに順じて灰色の中で怪しい発言をした人を絞り込めると思うんですが。
手数が多すぎますか?
(53)2005/02/28 23:46:09
旅芸人 ボブ
なんか正しい事言っているのに疑われてるっていうのが凄い。
恐ろしいなおい。
(*41)2005/02/28 23:46:38
踊り子 キャロル
難しいわ…ボブさんは狂人としたら、吊っても意味はないものね。それを考えるとダニエルさんかしら…。あたしは占い師優先でいきたいと思うわ。
(54)2005/02/28 23:48:15
医師 ヴィンセント
てわけで、偽が出た時点で、偽が出た能力者は全吊り確定した方が手数が短縮できて良い。
臨機応変はアリだけど、与えた分人が減るこのゲームじゃ、確定で減らせる処は減らすのが有効。
かなぁ
2005/02/28 23:49:03
書生 ハーヴェイ
>>52
成る程。
その場合セシリアさんが本物だったということになりますね。

でもご本人にそんな事を言われるとは。
(55)2005/02/28 23:48:59
旅芸人 ボブ
>>53
おい、さっきから疑問に思っていたが、キャロル吊りでどうやって本物かわかるんだ?

お前さんの頭の中には狂と狼が残ったっていう考えはないのかい?
俺やダニエルが判ったっていうならまだしも、
なんで村人のお前がわかるんだよ。
(56)2005/02/28 23:49:13
旅芸人 ボブ
>>53追記
ちなみに、あと2回吊ってその中に一匹も人狼が含まれて無かったら村敗北だから。
(57)2005/02/28 23:50:16
踊り子 キャロル
>>53 あたしを吊ったところで、ボブさんが狂人か狼かははっきりするでしょうけど、ダニエルさんが本物とは限らないのよ。そうするとボブさんの>>52のようになってしまうわけです。
(58)2005/02/28 23:50:54
逃亡者 カミーラ
昨日も申し上げた通り、現在グレー村人は4人。
キャロルさんは占いで白黒の判定が出ておりますが、今の時点での占い師の真贋は分かりません。つまりどちらも本物かは確定しません。従って4人グレーのうちの一人、1/4でしか可能性はありません。

占い師は恐らく確実に1/2の確率で狼です。
私が昨日【白でも占い師吊り優先】を宣言したのはまさにこのことです。
(59)2005/02/28 23:51:00
旅芸人 ボブ
>>55
説明するためにはこうするしかないだろう。

ていうか俺が言ったみたいに指摘されると思って、
さっきキャロル吊りを取り下げたのだが…
それでかえって疑われるとは皮肉な話だよ。
(60)2005/02/28 23:52:40
医師 ヴィンセント
↑でも書いたけど、占い潰しはこの際仕方が無い。
偽出た時点で全吊り覚悟。
唯一の情報元は霊になるから、48時間に1度(1日に)しか得られない、しかも死亡した、手遅れの情報しか入らない。
この段階で占いの真贋云々より、確定で1匹潰せるほうが大きい。
守護が潰されたら霊が潰されて確実な情報源が無くなるから、速攻勝負の方が有利。
以上が組み立ててた戦略なんだけど・・・
使う前に食われたw
2005/02/28 23:53:10
旅芸人 ボブ
なんかもう物凄いファンタスティックワールドなのですけど!
(*42)2005/02/28 23:53:37
踊り子 キャロル
アンケートについては1についてはほぼあたしの意見をお話させてもらいました。
2、3については、みんなの意見も聞いて決めたいと思うのでまた後日…
それでは先に休ませて頂きます(^^)
おやすみなさーい!
(61)2005/02/28 23:55:50
文学少女 セシリア
そうじゃな
もたもたしてたら結局人狼に骨抜きにされるわけで・・・

まあ人狼にすりゃ3人占い師の時点で一人切り捨て確定だったんじゃろうなあ
2005/02/28 23:56:11
学生 ラッセル
おやすみなさい、キャロルさん
(62)2005/02/28 23:56:43
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/02/28 23:57:05
踊り子 キャロルは、みんなにおやすみの投げキッスをした。
2005/02/28 23:57:19
旅芸人 ボブ
あーやっぱりカミーラ喰っとくべきだった…
(*43)2005/02/28 23:57:44
書生 ハーヴェイ
>>60
いえ、何となくおかしかったものですから。

占い師優先は了解です。
でももう少し材料が欲しいところですね。
もう少し議論の時間がとれればいいんですけど、
リアル明日の議事録を見てから決めたいと思います。
(63)2005/02/28 23:59:08
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに別れを告げた。
2005/02/28 23:59:36
旅芸人 ボブ
>>62
つか、ラッセルの俺を吊る理由は聞かせてもらえないのかい?
(64)2005/02/28 23:59:45
逃亡者 カミーラは、今からリアル移動のため電波メイン。
2005/03/01 00:03:24
文学少女 セシリア
(むぐむぐ)
荒れとるのを眺めるのは面白いぜよ
物食いながら(もぐもぐ)見ると格別じゃ(まふまふ)
2005/03/01 00:04:38
医師 ヴィンセント
1人が騙りで出る=特攻が基本だからね。
狂の仕事についても、誰か判らないから適当に当たりをつける事になるし・・・。
2005/03/01 00:05:43
医師 ヴィンセント
しかし、こうなると鍵は守護なんだが・・・。
村長だったらやはり祟るカ
2005/03/01 00:11:27
文学少女 セシリア
変な神様にお願いして罰を下してもらうわや

守護は最後までわからんからのう
推理のし様がないぜよ
2005/03/01 00:15:08
医師 ヴィンセント
グレーの内訳
村人2、人狼1、守護者1

現時点での大博打
ラッセル・キャロル【村人】
アーノルド    【人狼】
ハーヴェイ    【守護】

死ぬほど感、後で逆転が起きた際に自分で笑う為に投下(ぁー
2005/03/01 00:19:19
学生 ラッセル
僕がボブさんを吊りに挙げた理由は1の文じゃちょっと言葉足らずでしたね・・・

もし、ボブさんが真占い師だとするならば、今日キャロルさんを占った時点でキャロルさんが人狼と分かります
ならば、キャロルさんの吊りを勧めるはずですが、>>37で撤回
自分の占いで黒が分かってるのに、キャロルさんを吊るの止めてダニエルさんに
これでは自分の占い結果を撤回してるも同じです
この時点で僕の中ではボブさんが人狼もしくは狂人ではないかという疑惑が大きくなったわけです

これが現時点で僕がボブさんを吊る対象にあげた理由です

セシリアさんが真占い師か狂人だったかはまた考え直しになってますけどね
(65)2005/03/01 00:20:22
医師 ヴィンセント
*ヴィンセントはHasturに祈りを捧げ、村長に罰を願った*(ぉぃ
2005/03/01 00:22:02
文学少女 セシリア
いあいあはすたぁじゃな。
2005/03/01 00:22:40
医師 ヴィンセント
ハッハッハ、なんというか反応できる時点で、というか投下した時点で私の中がバレルのを忘れていた(遠い目
忘れよう!全部!!?(錯乱
2005/03/01 00:27:19
文学少女 セシリア
大丈夫じゃ、ワシャこの村の中の人の4分の3にあたりがついとるきのう!
ハッハッハ!

と言うか反応した時点でワシの中の人もばれそうじゃが。
2005/03/01 00:28:36
医師 ヴィンセント
↑は見なかった事にして進めよう・・・
というか次の墓送りは46時間後?
・・・なが・・・・・。
2005/03/01 00:31:30
旅芸人 ボブ
>>65
えーと、その撤回理由をさっきハーヴェイに思いっきり説明したわけで…

じゃあ、なぜ俺がダニエルを吊ったらおかしいか聞かせて欲しいぜ。
(66)2005/03/01 00:31:47
文学少女 セシリア
なっげぇのう・・・
はよう落ちてこーい。
2005/03/01 00:32:41
書生 ハーヴェイ
どの占い師の方も今ひとつ信憑性に欠けるんですよね。

ダニエルさんは占い師であればもう少し発言して信頼を得ようとすると考えられるし、
ボブさんは言葉が多すぎるために疑いを招く発言も多いのか、
ラッセルさんの言うことも一理あります。
ダニエルさんがもう少し発言をしてくれればいいんですが…
(2005/03/01 00:35:43、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
ボブさんが真占い師であれば、
ボブさんの中で二人の人狼が確定しているという意味では?
(67)2005/03/01 00:38:29
牧師 ルーサー
>>45
だからこそ、です。
人狼側は、占い対象は確実に人間であることを確認していた。
さらにダニエル殿かセシリア嬢か、どちらが人狼側に害を成す真の占い師であるか…。
真の占い師は確実な結果を手にしており、その結果を元に他の人に「自分は真の占い師である」ということを信じさせたいと思い、出来るだけ定刻通りに発言しようとするでしょう。
ならば、あとはそれを逆手に取れば良いだけ。
最も早く、もしくは自分の次に発言をした占い師候補が真である可能性が高い…と。
更に占い師の初日COを声高に叫んだのはボブ殿…。
これは…出来すぎではないでしょうか…。
ただ、ボブ殿が言うように、セシリア嬢がイニシアティヴを取ろうとしたことに関しては、彼女が狂人であることを指し示す一つの要因とも考えられなくもないですね…。

まぁ、考えすぎだと言われれば、それまでですね…。
(68)2005/03/01 00:40:59
逃亡者 カミーラ
キャロルさん吊り撤回をボブさん吊りの理由としている方に。

キャロルさんが黒である確率と、今日キャロルさん吊り/占い師吊りをした場合の明後日のグレーの残人数を考えて見ていただきたい。
そしてそこから2回黒を引く確率を考えて見ていただきたい。
(69)2005/03/01 00:46:06
牧師 ルーサー
少しでも手間取ったらダメですね…。
申し訳ない…。
(70)2005/03/01 00:46:10
旅芸人 ボブ
>>68確かこの発言待機時間は30秒あるから、
【30秒以内の発言を確認してから発言することはシステム上絶対ありえないぞ】
(71)2005/03/01 00:46:16
逃亡者 カミーラ
そしてフェードアウトしている村長にも発言いただきたいのですが…帰ったという発言は見てないのですが。途中盗み見状態なので確認できておりませんが。
(72)2005/03/01 00:47:51
旅芸人 ボブ
>>68追記
ついでに言うと、その理屈は俺が偽者と言う前提で話しているようだが、
それじゃあ俺を偽者と言うだけの根拠が欲しい所だな。
(73)2005/03/01 00:52:50
逃亡者 カミーラ
ただまぁラッセル君の言うとおり、真であるならば結果は絶対ではある…これは忘れてはならない。
2005/03/01 00:53:40
旅芸人 ボブ
>>72
奴は大航海物語ONLINEをプレイしてやがります。
ここに皆を集めた首謀者の癖に。
まったく酷いですね。
2005/03/01 00:54:07
牧師 ルーサー
>>71
発言待機時間に関しては言及しておりません。
(74)2005/03/01 00:55:18
書生 ハーヴェイ
頻繁に発言しているボブさんは揚げ足のとりどころが増えるために、
怪しい部分もありますね。
でも発言の少ないダニエルさんも、
尻尾を出すまいという姿勢に見えてどちらも怪しく見えるんですが…

占い師であれば信頼を得ようと言う姿勢が欲しいところですね…
(75)2005/03/01 00:55:48
旅芸人 ボブ
>>71
すまん、【発言待機時間は20秒に変更されてた】
だが、まあセシリアと俺との発言差は18秒だから、それでもやはり確認してから発言するのは不可能だな。
(76)2005/03/01 00:57:07
文学少女 セシリア
>>75
疑心暗鬼を呼ぶ、とな。
気持ちはわからんでもないがの。
2005/03/01 00:57:29
旅芸人 ボブ
>>74
…ちょっと待て、それ言及しなかったらその理屈むちゃくちゃじゃないか?
(77)2005/03/01 00:58:09
旅芸人 ボブ
ちょっと待てルーサー!
お前言ってること意味わからんぞ!?
2005/03/01 00:58:40
旅芸人 ボブ
ん?あ!
もしかして一日目のCOのことを言っているのか!?
(78)2005/03/01 00:59:23
医師 ヴィンセント
疑いだしたらキリが無いから、確率1/2なら、実際はサイコロで決めてもホトンド大勢に影響が無いのだがね。
ここで占い師の真贋を持ち出してる時点で時間が稼がれている、という考えを誰かせんかなー?
2005/03/01 01:00:09
文学少女 セシリア
結局ここでキャロルを吊らん限りは真贋つかんしのう
占い師吊りに行ってる時点で人狼の手の上、といった所か。
2005/03/01 01:03:36
牧師 ルーサー
>>73
今までの動きのほとんどが貴方の強い世論誘導の元で推移しています。
しかし、結果はことごとく人間側に不利な事ばかり起きています。
そういった事を踏まえて、あくまで個人的な考えを述べさせて貰っているだけです。
(79)2005/03/01 01:03:19
逃亡者 カミーラ
ボブ落ち着こう。まずは。
真でも狂でもいいや…ダニエルマダー?
もう戦犯でいいや。占い師全吊り覚悟完了。
2005/03/01 01:04:33
医師 ヴィンセント
後、この後2回占い師吊りでフッ飛ばしても。
【狼村村村】が保てる霊と守護は村で統一した人と狼だけのバランスね。
2005/03/01 01:05:18
旅芸人 ボブ
ちょっとまって、自分なりにその>>68の意見を纏めてみよう

人狼側は、占い対象は確実に人間であることを確認していた。
さらにダニエル殿かセシリア嬢か、どちらが人狼側に害を成す真の占い師であるか…。
->人狼も二人のうちどっちが占い師か狂人かは判らないと思うが…
そもそも、人狼は全員仲間を把握しているんだから人間だと判っているのは当然だが?

真の占い師は確実な結果を手にしており、その結果を元に他の人に「自分は真の占い師である」ということを信じさせたいと思い、出来るだけ定刻通りに発言しようとするでしょう。
->全員定刻に発言していたと思うが?二日目の占い先発表のことだよな?
(80)2005/03/01 01:05:00
文学少女 セシリア
しかしパンダやったのは早すぎたかも知れんぞ人狼・・・
キャロルが人狼だった場合その時点で終了なんじゃがの。
2005/03/01 01:05:48
旅芸人 ボブ
ならば、あとはそれを逆手に取れば良いだけ。
最も早く、もしくは自分の次に発言をした占い師候補が真である可能性が高い…と。
->そもそもこの発言しておいて>>74のような発言は絶対にありえないのだが…
というか、これは誰のことを言っているんだ?

更に占い師の初日COを声高に叫んだのはボブ殿…。
->上の文からどうやってこれにつながるんだ?
(81)2005/03/01 01:07:22
逃亡者 カミーラ
>>79
世論誘導を強力に推し進めたのは結局を言うと私になりますが…
今日の結果は私の決定です。それはお忘れなきよう。

ボブさん贋の視点は忘れるわけにはいきませんし、それを思い出させていただいてありがたいのですが、ダニエルさんの視点にも目を向けたいのですが。
本人は帰ってしまいましたし、ここまではキャロルさん・ボブさん中心となってしまって議論が偏っているように思います。

昨日の失敗は、私が偏った議論をぶち上げ反論を期待したところから始まったのですが、これでは昨日の二の舞になってしまいますわ。
(82)2005/03/01 01:08:13
旅芸人 ボブ
>>79
つまり俺にミスをするなと?
それに異があったのなら何故昨日の時点で唱えなかった?
(83)2005/03/01 01:08:31
医師 ヴィンセント
いや、キャロル吊った場合は余計まずい、もしも村人だった場合は下手をすると致命傷になる。
占い師を継続で吊る、真贋は探らずに、がベスト。
基本的に最後が4人勝負で狼1になれば村勝利がほぼ確定するからね。
理由は残り4なら確定白が出てきているから。
1/2か1/3なら絞れる、今の1/4に賭けるより良い。
2005/03/01 01:09:05
旅芸人 ボブ
この理屈で言い負けるのは絶対納得いかん。
2005/03/01 01:10:31
文学少女 セシリア
まあ、ワシらは傍観者じゃし、眺めとるのに徹するのが一番ええけどのう・・・
ワシ頭悪いき当たらんし。
2005/03/01 01:11:39
医師 ヴィンセント
私のも推理ではなくてローラー作戦だけどね。
怪しきは罰せよの方向だし。
ちなみに一度アホな占いでGP-02とか出た。
核らしいw
2005/03/01 01:17:05
学生 ラッセル
すみません、少々考えさせてもらいます
頭がこんがらがってきました・・・
胃も痛くなってきたので、今日はこの辺で失礼します
(84)2005/03/01 01:16:52
牧師 ルーサー
>>77
良いですか。
騙り占い師のうち、どちらかは狼。
その狼占い師は別の狼と談合して誰が狼かを知り得ている。
ということは、残るは狂人の占い師と真の占い師。
一回目の占い結果発表の際は「白」と答えておけば問題なくクリアー。
あとは…最も早く(自信を持っているとも言えるのではと私個人は思うのです)発言していたセシリア嬢を真の占い師と仮定し、人間側に世論を「セシリアは怪しい」というように誘導し、吊るす…。

そういうことです。
(85)2005/03/01 01:18:30
文学少女 セシリア
>>85
あの占いは勘だったんじゃがな。
まあ9割9分白だとは思っていたがのう
2005/03/01 01:20:37
旅芸人 ボブ
>>85
えーと、すまん。
【いったいセシリアは最も早く何を発言していたんだ?】
(86)2005/03/01 01:21:51
文学少女 セシリア
実際COも最初にやろうとおもっとったが、先越されてしまったんでな・・・
2005/03/01 01:23:45
逃亡者 カミーラ
いやだから誘導したの思いっきり私。
うーん…
まぁこの議論でボブの真贋が出てくるならヨシかな…
今日は確実に黒吊りしたい。

個人的にはボブ最悪でも狂、ダニエル黒なんだが…くそう。反論待ちだったのになぜ二人とも語らん。すぐ帰るし。やる気見せないやつから吊りたいマジデ。
2005/03/01 01:24:37
牧師 ルーサー
>>83
既に大勢を決めていた世論を覆すような意見を持ち合わせていなかった為です。
(87)2005/03/01 01:27:22
医師 ヴィンセント
最初の印象通りダニー吊りを支持しておけばよかったわけか。見事に誘導された。
無駄になったのが1手なら問題無いが・・・・。
というか誰もネタに走らないヨ!!
2005/03/01 01:27:46
牧師 ルーサー
>>86
カミーラ女史の占いの結果です。
(88)2005/03/01 01:29:09
文学少女 セシリア
面白く無いぜよ。
もっと死人降ってこんかのう
こっちじゃネタやり放題なんに・・・
2005/03/01 01:29:46
逃亡者 カミーラ
ルーサーさん

世論というか、セシリアさん吊りをメインに持ってきていたのは私の昨日昼の弁からですが…もしそこで異論があったならばそれこそ私が待ち望んでいたのですが…ほんの少しの疑念でもよかったのです。
(89)2005/03/01 01:30:04
旅芸人 ボブ
>>88
つまり俺はたった18秒遅く答えたばっかりに自信が無いと思われていたのか…?

それで、更に占い師の初日COを声高に叫んだのはボブ殿…の発言にどう繋がるんだい?
(90)2005/03/01 01:31:15
旅芸人 ボブ
すまんルーサー、やっぱり意味わからんわ。
2005/03/01 01:31:52
旅芸人 ボブ
俺からすればあの占い結果発表は、全員1分以内に発言したこと自体奇跡だと思うのだがな…
ていうか、もっとずれるのが普通。
2005/03/01 01:37:55
文学少女 セシリア
ワシが電波時計使って投稿したのがもめる原因になってるのう
楽しいわこりゃ。
2005/03/01 01:40:46
旅芸人 ボブ
悪いが、俺にはルーサーが何を言いたいのかさっぱりわからねぇ。

そもそも>>38で俺を狂人だといっているのに>>85で俺が人狼という前提で話をしているのがわからん。
(91)2005/03/01 01:40:36
逃亡者 カミーラ
うーん…まだ私にはダニエルさんよりボブさんが怪しいと言えるまでの根拠を拾うことが出来ませんわ。
私の言にボブさんが乗ったことも否定できませんし…

ただ、確かに結果が分かっているならば私の言に乗ることは渡りに船でしょう。
(92)2005/03/01 01:41:48
書生 ハーヴェイ
ボブさん、カミーラさん>
物凄い発言Ptの消費率ですが、明日の議論まで持つんでしょうか、などとちょっと心配してみます。

自分で確信していても無理に通そうとすると、
そこからまた疑念を生むであろうという予想から、
今現在の流れに沿って占い師吊りの方向は変えない、
という考えがあるのかもしれませんし、
とりあえずは村人にマイナス方向にはならないようなので、
今のところボブさんへの疑いは発言の少ないダニエルさんより若干薄いです。
もうちょっと材料が欲しいのでダニエルさんにも作戦を発言していただけると有難いんですが。
(93)2005/03/01 01:44:45
牧師 ルーサー
>>89
おや…それは誠に申し訳ない。
いやはや、きちんと目を通した「つもり」ではダメですね。
以後気をつけます。

>>90
自信が無いワケないでしょう。
対象が「白」と分かっているのですから。
ですから、
>最も早く、もしくは【自分の次に発言をした】占い師が
>真である可能性が高い…と。
と申しておるのです。

こういう状況を予想して、貴方は明確に「占い師COは今日中!」と断言したのでは…と考えましたが、
>まぁ、考えすぎだと言われれば、それまでですね…。
と言っているように、さすがに考えすぎかなと思っております。

繰り返しますが、あくまで個人的な考えであり、私は結果論に基づいての考えという稚拙ながら、新たな方面への思考を促す一石を投じているだけであります。
(94)2005/03/01 01:45:35
旅芸人 ボブ
更に言うと、ルーサーの言っていることは、

・セシリアは俺より早く答えたから真に違いない、と俺が思ったからセシリアを吊りに持って行こうとしたのだと思う。

だけなんだが?
流石にこの理由だけで吊りに挙げられるのは納得がいかないな。
つーか言いがかりも甚だしいぜ。
(95)2005/03/01 01:46:24
書生 ハーヴェイ
僕はそろそろ失礼しますね。
最終的なアンケート回答は明日まで待ってください。
ではおやすみなさい。
(96)2005/03/01 01:47:00
書生 ハーヴェイは、あくびをしながら去って言った。
2005/03/01 01:47:34
旅芸人 ボブ
>最も早く、もしくは【自分の次に発言をした】占い師が真である可能性が高い…と。

…っておいこれってセシリアもダニエルも両方当てはまるじゃねぇか!
早い方が真なのか、俺の次に発言したのが真なのかはっきりしろよ!
(97)2005/03/01 01:48:55
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/03/01 01:50:46
旅芸人 ボブ
ああああ!やっと意味がわかった!
俺が一番だったら次に発言した奴が真じゃないか?とあたりをつけた、って事か!
(98)2005/03/01 01:50:50
逃亡者 カミーラ
>>97
おそらくCOのタイミングについての子とではないでしょうか。
(99)2005/03/01 01:51:22
牧師 ルーサー
>>91
両方の可能性を探っていますので。
(100)2005/03/01 01:54:40
旅芸人 ボブ
とりあえず、>>95の理屈意外に俺を疑う理由が欲しいな。
これだけじゃ納得いかないだろ。
更に言うと、ダニエルより俺が黒い理由も是非聞きたいな。
(101)2005/03/01 01:57:50
牧師 ルーサー
>>98
その反応を見る限りだと、私の憶測はやはり憶測に過ぎなかったということですね。
では、また別のアプローチで考えてみますか…。
(102)2005/03/01 01:58:29
逃亡者 カミーラ
整理いたしましょう。

ルーサーさんがボブさんを偽と思っている根拠として、以下のような行動パターンがあると判定しておられると。


1.初日COを希望し、自ら名乗りを上げることによって真占を釣り上げようとした。そして成功した。

2.自らのCOタイミングよりも早い占い師を真と判定した。(ボブ=狼の場合には、相手が白=真占い師の可能性が高いと更に補足)

3.昨日のセシリア吊りの世論に同調した。
(103)2005/03/01 01:58:40
旅芸人 ボブ
ルーサーは言ってること滅茶苦茶。
確定白じゃなかったら絶対占い対象だ。
他の村なら吊られかねん…
2005/03/01 01:59:03
逃亡者 カミーラ
そうですね…セシリア対ボブの観点からではなくダニエル対ボブの観点からもご意見を伺いたいわ。
おそらく、ルーサーさんはこの中で一番ユニークな視点を持っていらっしゃいますし、村人よりも多く情報を得られる立場なのですから。
(104)2005/03/01 02:00:41
旅芸人 ボブ
というか、カミーラちゃん!
俺がもし偽なら真のステルス狼は誰だと思う?
とか聞いたほうが言いと思うぜ!

気づいてないみたいだから言わないけどね!
2005/03/01 02:01:42
逃亡者 カミーラ
なんか村長が居ないのが気になるんだよなぁ…
ボブ残すと白としか出ないと思うんだけど。
なんで途中で消えるよ。
2005/03/01 02:03:04
旅芸人 ボブ
更に自己弁護すると、俺が狼ならキャロル吊った方が圧倒的に有利だ。
理由は>>52で話してるよな?

つまそれこそり、わざわざ>>52でキャロル吊りのデメリットを説明したり、っつーかその前にキャロル吊りを撤回する必要性が無いわけだ。
(105)2005/03/01 02:06:10
牧師 ルーサー
>>101
あなたはよく発言しています。
そこから得られた情報の中から「おや?」と思うのを(時にはムリヤリ)引きずり出し、それを元に判断し、ああではないか、こうではないかと考え、ふと思い付いたことを発言し、その発言へのリアクションで持って真贋を計ろうと。

ダニエル殿よりボブ殿が黒いと思う理由は
ダニエル殿の情報の少なさから来る「ボブ殿よりダニエル殿が黒いと思う理由が少ないため」です。

まぁ、ある種の消去法みたいなものですな。
(106)2005/03/01 02:10:48
旅芸人 ボブ
な、なんだってー!?(AA

普通は寡黙の方が圧倒的に怪しいはずなのに…
おっそろしいぜ…初心者村…
2005/03/01 02:13:27
逃亡者 カミーラ
しかし、本当にダニエルさんが真占い師であるならば私はこの場で話していただきたいのですが…

私がボブさんに疑いを抱くとすれば、その多弁と意見の強硬さではありますが、ダニエルさんには全く逆に意見主張の少なさが気になります。
占い師の定石としてはあまり多弁にならないというのはありますが、ある程度は議論に参加し、意見を述べるという姿勢がないと村人はどの部分を信じればよいのかが判断できません。
今日もこれから…というところで帰られてしまい、昨日は更新前にいらっしゃいませんでしたし…
セシリアさん、ダニエルさんの意見が無かったのがつくづく残念でなりません
(107)2005/03/01 02:14:53
旅芸人 ボブ
>>106
…普通は寡黙が怪しいと思うのだがな…
…寡黙だから黒くないと思うのか…
…情報を制限して推理を困難にさせてるとは思わないんだな…
(108)2005/03/01 02:17:03
木こり ダニエル
私的なものではあるが、現時点でのわしの考えじゃ。
人狼と思えるのはボブとハーヴェイじゃ。

白確定:キャロル(わしの占い)、カミーラ
霊媒師:ルーサー
死亡:ヴィンセント、セシリア
生存:アーノルド、ダニエル、ハーヴェイ、ラッセル、ボブ

もちろんわしは占い師を主張するので、処刑されたセシリアは人間であったので狂人であったと判断し、
もう一人の占い師であるボブは人狼と判断するのじゃ。
そしてハーヴェイが人狼と思う根拠は、彼がボブを否定する発言をしていないように思えるからじゃ。
セシリアがいたときはセシリアとわしを怪しいと言うことが多かったでの。


これはあくまでわしの個人的な意見ではあるが、述べておくでの。
ただし、わしが真の占い師であるという客観的な証拠や説得力がないので、これを全面的に信じろというのは無理じゃがのぅ。
(109)2005/03/01 02:17:22
旅芸人 ボブ
…まあ、喋りすぎで怪しいというのは認める。
そう思うのは別に普通だしな。

ただ…寡黙が怪しいと思わないというのは正直首をひねらざるを得ないな。
(110)2005/03/01 02:18:18
旅芸人 ボブ
本気で驚いたわ!
2005/03/01 02:19:08
旅芸人 ボブ
>>109
うおお!びっくりした!!すっげえ絶妙なタイミングで出てきたなおい!
(111)2005/03/01 02:18:52
牧師 ルーサー
>>108
「寡黙だから黒い」というのではあまりにも短絡的過ぎるし、推理を困難にさせているのならば、まず推理しやすい方を推理した方が自分の考えに確信を抱ける近道という考え方は出来ませんか?
(112)2005/03/01 02:20:14
木こり ダニエル
すまんのぅ
いろいろとやることがあっての。

なかなか長居はできんのじゃ
(113)2005/03/01 02:20:45
逃亡者 カミーラ
ダニエルさん、お帰りなさい。そしてご意見ありがとうございます。
ふーむ…
(114)2005/03/01 02:21:16
逃亡者 カミーラ
しかしすげータイミングだな…
ボブ狂/ダニアー狼…マジでありえそうで嫌
というかこれでそんちょまで出てきたら確実にその線に傾きそう…

つくづくセシリアなんで反論しなかった!ヽ(`Д´)ノ
2005/03/01 02:23:36
旅芸人 ボブ
>>112
推理しやすい方を推理するのは正しいが、俺を黒と思う理由にはならないぞ?
推理できないから白い、というのはおかしいと思わないか?
(115)2005/03/01 02:23:22
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/03/01 02:24:02
旅芸人 ボブ
ちなみに、【寡黙は吊りは基本】

一度でも寡黙者を放置してピンチになったら寡黙だから黒いというのは短絡、とは言えなくなるぜ?
2005/03/01 02:25:00
牧師 ルーサー
>>115
だから、どちらも断定はしていません。
(116)2005/03/01 02:27:34
旅芸人 ボブ
>>116
いやいやいや!
あんた今まで俺を黒として発言してたやん!
断定してないのなら、逆にダニエルが偽の場合も一緒に出さないと!

俺に対する意見しか言っていないのに、俺と断定してないなんて、それはあまりにむちゃくちゃな言い分だぞ?
(117)2005/03/01 02:29:31
逃亡者 カミーラ
ダニエルさん、そういえば昨日はついに吊り対象を上げていただけませんでしたが…
昨日最後の発言より更新までには意見を書き込めるほどの余裕が一切無かったということでしょうか。
(118)2005/03/01 02:33:00
旅芸人 ボブ
ああ、一言言っておくけど、俺が村人側の勢力でも同じこと言っているよ、きっと。
2005/03/01 02:33:27
木こり ダニエル
それでは今日はこれで本当に失礼するとしよう。

さすがにそろそろ就寝せんと、中の人間の仕事に差し支えるでの。
(119)2005/03/01 02:34:26
牧師 ルーサー
>>117
一言抜けてますね。
>あんた今まで俺を黒と【仮定】して発言してたやん!
私は「黒である可能性が高まりましたね…」と発言しましたが、あなたが完全に狼だ狂人だとは一言も言ってないはずです。

あなたに対してしか意見してないのは、ダニエル殿から意見を作れるほどの情報を得てないからです。
だからと言ってダニエル殿が白だと断言するものでもありません。

繰り返しますが、ある種の消去法を行っているだけです。
(120)2005/03/01 02:36:36
木こり ダニエル
それは失礼したのぅ。
(ここからはリアルの話)
こっちからは携帯じゃ入れなくて、帰ってきてPCつけたのが55分だったんだ。
(121)2005/03/01 02:37:19
逃亡者 カミーラ
だんだんボブが狂に思えてきた…セシリアなぜこんかった。というか1日目21時でやっと帰ってこれたとか書いてたの見落としてたよ。つくづくこの村の更新時間ってあまり実情にあってないんじゃ…
2005/03/01 02:38:56
木こり ダニエル
Vの携帯だとログすら見ることできんから
(122)2005/03/01 02:38:57
逃亡者 カミーラ
ぎりぎりでしたのね…それで吊りやこちらの疑念に対しても回答が出来なかったのですね。
(123)2005/03/01 02:40:17
旅芸人 ボブ
>>120
いや、もうねはっきり言って。
【その消去法の基準が間違っている】
片方が喋らないからとりあえず喋る方を黒く見よう、というのがそもそも間違っている。
それじゃあもしこのままダニエルが発言しなかったらお前はどうするつもりだったんだ?

そもそも俺からは粗をさがすのに、ダニエルから粗を探さないのが疑問。
発言してないから?
それじゃあそれはつまり【発言してない理由を問い詰めるべきじゃないか?】
それ以前に、どちらか判らないなら、両方のパターンの意見を提示するのが礼儀。
意見が作れない程喋らないのを怪しいと思わないのか?
忙しいからで発言しなくていいなら俺もそうするぞ?
(124)2005/03/01 02:43:42
木こり ダニエル
そうしたくはないのだが、仕事の都合上なかなかうまい時間にはなれなくてなー。
すまないね。

(キャラに戻って)
それでは本当に失礼するとしよう。
皆の衆、よい眠りを。
(125)2005/03/01 02:45:45
旅芸人 ボブ
はっきり言って意味わからん…ていうかありえない…
2005/03/01 02:46:07
木こり ダニエルは、眠そうに目をこすりながら帰っていった。
2005/03/01 02:46:10
逃亡者 カミーラ
いや私もそれでいいならそうしたいんだが…MJD。
しゃれにならん状態なんだが…まとめ役マジ放棄したいんだが。
2005/03/01 02:49:08
旅芸人 ボブ
…もういいよ。

俺のことしか挙げられないのに、お前だけを疑ってるわけじゃないといわれても信じられんわ。

喋らない方が有利なら俺もそうするわ。
じゃ、俺は寝る。おやすみ。
(126)2005/03/01 02:49:03
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/03/01 02:49:23
逃亡者 カミーラ
おやすみなさい、ボブさん。

…今日はなかなか議論も制御できず申し訳ありませんわ。
(127)2005/03/01 02:50:45
医師 ヴィンセント
さて、流石に眠くなってきた。
3時となると、今日の論議もオシマイかな。
私は墓の下で休むとするよ・・・つーか永眠になりそうでヤダナーこの発言w
では、また
2005/03/01 02:53:47
旅芸人 ボブ
寡黙が有利な村なんてはじめて見た…
(*44)2005/03/01 02:55:52
逃亡者 カミーラ
正直両方とも占い師は信用してないのよ…
初日結果発表23:30はリアル事情だろうがそれでもあの時間は痛いよ…あれでこっちの意見出しが昼になっちゃった。元はといえば黒が出たときに備えて私が発表を遅くしてくれといったのが発端だが…真吊りしちゃってたらセシリアには済まんことした。だが後悔はしていない。
2005/03/01 02:56:14
逃亡者 カミーラは、しばし瞑目。今日の内容について考えなければ。
2005/03/01 02:56:45
旅芸人 ボブ
>>121
寝る前に一言。
中の人の事情を言い訳にするのはゲームのマナー違反だ。
せめて忙しかった程度に留めるべきだ。
(128)2005/03/01 02:58:59
文学少女 セシリア
了解したぜよ。それではの

ワシも寝るかの。
2005/03/01 02:59:30
逃亡者 カミーラ
内容がないよう…
ルーサーの食いつきはボブ偽の心象には役立ったんだけど。しかしなぜいきなりそんちょ消えた。
囚われるのはいかんのだけど。
占い師両方とも半々で黒いし。
2005/03/01 02:59:34
牧師 ルーサー
>>124
粗を探しやすい方から粗を探し、それらの多くに納得の行く解決を見出し、ある程度見当をつける。
その上で次に移る。
そういうやり方なのですが…。

確かに、貴方の印象に著しく悪影響を与えたことは事実ですね。
心よりお詫び申し上げます。

加えて、私の論で考えを左右に揺さぶられた方がいるのだとしたら、その困惑を与えたことに関して申し訳無いことをしたと思います。
まぁ、あまりにも稚拙すぎて、まず、いないでしょうが。
(129)2005/03/01 03:03:33
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/01 03:10:09
逃亡者 カミーラ
>>129イルヨー(・∀・)ノシ
2005/03/01 03:12:21
逃亡者 カミーラ
お疲れ様でした、ルーサーさん。
私も今日は流石にそろそろ失礼しようと思います…
(130)2005/03/01 03:16:10
牧師 ルーサー
そうですね。
私のせいで申し訳ありません…。
どうか、ゆっくりとお休み下さい。
(131)2005/03/01 03:20:05
牧師 ルーサー
それでは、私も教会へ戻るとしましょう…。
(132)2005/03/01 03:20:57
牧師 ルーサーは、肩を落として歩いて行った。
2005/03/01 03:21:44
木こり ダニエル
>>128
皆を不快にさせるマナー違反は、わしも望むところではないのじゃ。
以後同じことは繰り返さぬよう気をつけることにするとしよう。

指摘してくれて感謝する。
(133)2005/03/01 03:48:09
村長 アーノルド
すごいことになったなあ。

ごめん、ボブ。すっかりヨーロッパ周回に没入してこっち全然フォロー出来んかった。

とりあえず今まとめ中。
(*45)2005/03/01 04:16:04
村長 アーノルド
別世界に現抜かしてる間にエラいことになっとるねぇ。
アンケート前に色々突っつくよん。順番前後してたり終わってる話もあると思うけど勘弁な。

ラッセル>>65(>>43)「>>37で撤回、これはボブさんの真占い師であるならば、敵を放置する行為」
ダニオー狼はボブ視点で確定だから、先そっち吊れって意味じゃない?ワシはそう受け取ったけど。

カミーラ>>50ワシ、昨日のアンケートに答えたよ?「真って頭につけるかなあ?」て。
どっちみち昨日時点では占3の印象ほんと僅差だったからね。全員につけた理由もある意味言いがかり。

ハーヴェイ>>51ボブ視点ではダニオー狼確定だからそう主張するのは当然だよ。もし彼が狼であっても、この流れは別に誘導でもなんでもないし。

今ボブ疑ってる人は、一度それ忘れて「ボブは真占い師、ダニオーは狼」って百回唱えてから昨日までの議事録読んできてごらん?
ボブの視点、ダニオーの視点、セシリアの視点。この占い師三人それぞれの視点で狼と狂人の居場所を試行錯誤することをオススメするよっ。
(134)2005/03/01 04:29:06
村長 アーノルド
今まで数回あったけど、とりあえずパパンは同時発表、と決定した際一分遅れ程度は気にしない。それくらいなら許容範疇内だよ。
でも>>98>>102の考え方は、今回ならボブが「ごめん実はウソだよーん。オレ村人だからー。」って村人騙りを表明して灰色に戻った場合のみ、4割くらいの確率で有効な作戦ではあるんだけどね。
ルーサーがブラフ使ってる可能性までは否定しないけどね(>>106)。

カミーラまとめ役すんごい頑張ってくれてるけど、ダニオーvsボブでの意見もほしいって「まとめ役として」言っちゃうことにワシ抵抗あるよ。時間あわない人もいる前提での48時間村のハズだからさ、出来ない言えない可能性ある人もいるってことで(今回ダニオーがばっちしあてはまっちゃったね)。

ルーサー>>112寡黙だから怪しいってゆーのはセオリーとしてはアリなんだよ。いつかも言ったけどセオリーだからって信じると裏かかれて(ryって可能性はあるけどね。
つまり、ステルス狼としてはあんまり怪しまれたくない。だから必然的に言葉少なになる。ってことだよ。
(135)2005/03/01 04:32:06
村長 アーノルド
ボブ>>124ダニオーの発言なかったら、疑わないとはルーサー一言も言っとらんから、明日一日使って発言引き出すつもりだったかもよ?
とりあえずみんな頭冷やしてもう一回冷静に考え直そう。

ダニオー>>133メタ発言は一応鉄の掟違反ってことになっとるね。まあ「忙しかった」でみんな納得するのも鉄の掟だから安心して。狼のウソでもよく使われるけどね…(殴る音

んでアンケート。
1.>>21の通り、結局何もわかっとらんよね。
キャロルにはどっちが確実な偽かはハッキリしたっぽいけど。
そんで、キャロルの言うとおりボブ狂・ダニオー狼の可能性あるんよね。
もしくは最悪両方狼とか。
もし両方狼だったら、示し合わせの上でキャロルパンダ。黒出した方が吊られて黒判定出させる。よし、コレで占い師の黒は終わったぞ、じゃあグレーだわ。と思った途端に狼占い師残っててウヘヘ。可能性はあるんじゃないかなー?
今の流れだとこうはならんぽいけど。
2.灰色からだよねえ。今はちょっとボブ質問攻めに終始してて材料ないなあ。明日。
3.今んとこはまだボブかな?やっぱ「真」発言がパパンはひっかかってる。
(136)2005/03/01 04:38:14
村長 アーノルド
せっかくの48時間村だからね。一日余分に考える・発言する時間与えられとるからさ。
今日の分の吊り・占いにしてもリアル3/2の夜だよ。充分時間あるよ。
みんな急かずに冷静に考えてから発言してごらん?
他の人からの意見も急かずに待ってごらん?

パパンからのお・ね・が・い☆
(137)2005/03/01 04:40:47
村長 アーノルド
ボブの悲痛な叫びを最終日に目にしたときみんなどう思うかなあ…w
ほんとボブには悪いことしたけどね。リアルタイムで全然フォロー入れられんかった。ごめん。

楽しみでもあり怖くもあるな。
このギャップこそが人狼のもっとも面白いところだとワシは思うのである。
2005/03/01 04:44:15
逃亡者 カミーラ
村長
真と頭に付けた事のみが他の二人と大きく差を付けるほどのことなのですか?私には何か他にも理由があると考えて、もう一度詳しくお願いしたいと考えているのですが。
それともう一つ、ダニVSボブ視点はルーサーさんへのお願いで、決して二人で対決しろと申した訳ではございません。
(138)2005/03/01 09:54:18
逃亡者 カミーラ
ともあれ議論の整理有難く思いますわ。
ここで得られた新視点とするならば狼2COの可能性でしょうか。
昨日はボブについての議論に終始しダニエルや他の村人に関してスルー気味なのは確かに気になります。
(139)2005/03/01 10:20:08
逃亡者 カミーラ
なんかダニーの離席開きっぷりとそんちょの長文用意っぷりが気になると言えばきになるんだけど。そんちょのステルス臭が…まとめ役だからなぁ。今日は言い掛かり付けるとっかかりなくてな誰にも。くそ村長の発言洗い直して絶対付けてやる。
2005/03/01 10:26:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/01 13:25:12
逃亡者 カミーラ
なるほどメモは貼り直すと前のが消えるのですね(爆
アンケート張りなおしますわ。
1.今日の占い結果・吊り結果の組合せ(理由込み)
2.本日の占い先
3.本日の吊り先(占い師優先)


2、3は本日21時以降でも構いませんが、アンケートに2項目追加します。
人が多く集まるのは22〜23時よりと思いますが、それまで以下のことを考え、自分なりに言葉で残していただきたい。上記アンケートと合わせ今日の話の種にしたいのです。19:00に一旦中間集計とります。

4.なぜヴィンセントが狙われたか。
5.なぜ吊り候補に上がらなかったキャロルに票が入ったか。
こちらは【3/1 24:00まで回答必須】
(140)2005/03/01 13:56:55
木こり ダニエル
1.吊りで処刑されたセシリアが人間であったことから、わしは狂人と判断するのじゃ。
となると残っている人に狂人はいないであろうから、霊媒の騙りも出てこないじゃろう。
残りは占いと潜伏しているのの2狼。
霊媒宣言をしたルーサー、白確定のカミーラ、わしが白と判断したキャロルで3人は人間確定じゃ。
村の人口は10人で、2人は人間として死亡。
残りは8人で内訳は人間6,狼2じゃ。

今日占いでわしが処刑されたとして、さらに狼に1人食われた場合
人間4,狼2

さらに次の日に占いを処刑すれば確実に狼じゃ。
そして狼に食われて人間3,狼1

最後は賭けになると思うが、上記3人のうち2人残れば勝ちじゃ。

都合のよい考え方だとは思うのじゃが、とりあえずはわしの考えじゃ。

2.ハーヴェイで
109での発言通りじゃ。

3.ボブで
これはわし以外の占いがボブなので当然じゃな。
(141)2005/03/01 16:51:37
木こり ダニエル
4.占い3人の内、2人は人間だと思われる。
セシリアが吊対象となっている状態でもう1人が食われたら、
残りが狼と確定するのでそれは無理
霊媒師も確定しているため、守護が守っているので不可能。
となると守護狙いで行くと思われる
私的には2日目のなかで守護らしいことを発言しているのがヴィンセントだと思ったのじゃ


5.これはちょっとわからんのぅ
セシリアが入れたのも考えられるの
(142)2005/03/01 16:51:51
旅芸人 ボブ
よう!戻ったぜ!

1
ダニエル:狼
セシリア:狂
俺:占
キャロル:狼
残り全員確定白

2
もう人狼は全部解ってるから誰でもいいぜ。

3
▼ダニエル
(143)2005/03/01 18:33:27
旅芸人 ボブ
4
守護狙い意外で今グレーを襲うメリットがあるのか?
もしダニエルが真だと言うならカミーラを喰った方がグレーゾーンが減らないぶん、
ステルス狼が占い対象になる可能性が減ると思うが?

それでも何故守護者を狙ったか。
それは、キャロルが占われてしまったからだ。
だから、ダニエルを吊ったらたぶん明日あたりGJ覚悟で霊能喰いにいくと思うぜ。
ダニエルの真贋をあやふやにして確実に俺を吊るためにな。
成功すれば、キャロルが生き残れる可能性も出るからな。

5
わかんねー。
大方セシリアがセシリア自身に投票することは出来ないから誰かに委任していたのではないのか?
委任した相手がセシリア吊りを挙げていたら、パラドックスが発生して委任した奴の投票先がランダムになるからな。
(144)2005/03/01 18:41:21
逃亡者 カミーラは、ログ参照が大変なので纏めもう少し後。
2005/03/01 19:20:03
旅芸人 ボブ
ダニエル吊りならキャロル喰う方向で。
俺吊りなら、カミーラあるいはルーサーをGJ覚悟で。
(*46)2005/03/01 19:34:25
逃亡者 カミーラ
現状纏め
1.今日の占い結果
セ狂、ダ真、ボ狼→キ○…ラ>>43>>141
セ狂、ダ狼、ボ真→キ●…ボ>>145
セ?、ダ?、ボ偽→キ○…キ>>35>>42
セ白ボ狂(狼)ダ狼→ア>>136
2.占い対象
ハ→1…ラ>>43>>109
誰でも…ボ>>143
灰色…ア>>136
3.吊り対象
ボ→3…ラ>>43>>141>>136
ダ→1…ボ>>143
4.ヴィンセント襲撃
守護狙い→1…ダ>>142
キャロル占いのため守護狙い→1…ボ>>144
5.キャロル投票
セ→1…ダ>>142
セ委任ランダム→1ボ>>144
(145)2005/03/01 19:35:15
書生 ハーヴェイ
1
この時点で僕の視点からではセシリアさんは人間だったという事が確定しているだけで、狂人だったのか真だったのかはわかりません。
故にボブさんとダニエルさんどちらが狼であるかは判定つきかねますので、お二方の言うとおりのパターンと、真が残らずに狂人が一人のパターンがありえます。
真がセシリアさんだった場合、ルーサーさんの判断にしか頼れないので、死んだヴィンセントさんとセシリアさん、カミーラさんが人間であったという事実意外、全員がグレーということになります。
現状、どちらも同じくらい怪しいので、現段階で僕はこの質問には答えられません。

2
●ラッセルさんを。
発言が比較少ない人、という判断です。

3
どちらを吊ってもルーサーさんの判断に任せることになるので、判断材料(発言)の少ないダニエルさんを挙げようと思います。
そこはセオリーどおりで。

4
ルーサーさんが守護されることは予想されることなので(裏をかかれる可能性もないとは言いませんが)、守護狙いでグレーから一人狙ったものと思います。

5
そればかりは予想もつきませんが…
(146)2005/03/01 19:35:53
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/01 19:36:25
踊り子 キャロル
1.昨日も話したけど、あたしはボブさん狂、ダニエルさんが狼か白という風に推理してるわ。どちらにしろボブさんの占いの結果は外れでした。セシリアさんが狂か白かはわからないけど、狂ならもっと意見を出して場をめちゃくちゃにできたんじゃないかと思うの。けれどセシリアさんは曖昧な表現は使っていたものの、ほとんど意見を述べずに吊られてしまった。狂としては役不足では…?と考えます。

2.占う方がボブさんのみならどなたでもいいです。偽者ですからね。ダニエルさんならまだ真の可能性もありますから、●ラッセルさんでお願いします。(占い師吊り決定の場合)
ラッセルさんにお聞きしたいのは、先日の占い先をあたしに決めた理由として「怪しく感じた」とあるのに、なぜ今回の占いの結果を聞いてボブさんだけを怪しまれる発言が多いのでしょう?あたしを怪しむ意見がないのが、気になりました。
(147)2005/03/01 20:22:19
踊り子 キャロル
3.正直、迷ってるわ。
ここで皆さんにお聞きしたいと思うんだけど…
あたしの立場だったら皆さんはどちらの占い師を吊り先に選ぶか、できれば理由付きでお願いします。
あたしは白という前提でお願いします。
明らかに偽占い師とわかったボブさんを選ぶべきでしょうか…それともあえてダニエルさんを先に吊り、霊能の結果のみを参考とし、占いは無視する方向を選ぶぶべきでしょうか…?

4.ヴィンセントさんが狙われた理由はわからないけど…発言数も比較的少なく、はっきりした意見が見えづらかったように思います。なので殺されても「なぜ?」と思われるところ…そこが狙われた要因じゃないかしら?

5.あたしもびっくりしたのよねー(笑)一体誰なの?!って聞きたくなっちゃったわ。ということで、わからないわね。まぁ、密かにあたしのことを狼と思った方がいらっしゃったのかもしれないけど…
(148)2005/03/01 20:37:27
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/01 20:37:48
踊り子 キャロル
ああー!しまった…ボブさんのほうがギリギリだったのね(><;だ…誰かお願いします(汗
(149)2005/03/01 20:39:03
村長 アーノルドは、旅芸人 ボブに促すのは本人から申請あったらにするー。
2005/03/01 20:53:10
村長 アーノルド
>>*46了解。
まあ明日だからのんびり待ちますー。
(*47)2005/03/01 20:54:06
村長 アーノルド
>>138全然大きく差なんてついてないよ。Ptで言うならボブ34ダニオー33セシリア33ってカンジ。それでも一人あげないといけないから、じゃあボブで。って。

4.守護者狙いじゃない?確定白のカミーラ食わんかったのは、カミーラが守護者じゃないって見当つけたから、それっぽいヴィンちゃん食ったんだとパパンは思うよ。
5.ボブの言うとおり、システム判定じゃないかなー。で、最初はダニオーが間に合わんくて二票の無効票になったんだと思ってたけど、占い間に合ってるみたいだし違うっぽいなあ?占いだけ急いで間に合わせて、投票は間に合わんかった可能性もあるけどね。
(150)2005/03/01 21:03:46
村長 アーノルド
アンケートの5に関しては、エピローグ待ちだな。コレほんとにわからん…もしかしてラッセルか?
いや、そんなことないな。ルーサー…でもなさそうだし。うーん?

ワシだったらハリセンですね。
(*48)2005/03/01 21:04:55
旅芸人 ボブ
>>*48
絶対誰かのランダム票だよ。
(*49)2005/03/01 21:11:25
村長 アーノルド
だよね。
誰のランダム票か、てのが気になるんだけどな。

まあ人狼二人ここにいるワケで?どっちだろうとワシらあんま関係ないけどw
(*50)2005/03/01 21:26:49
文学少女 セシリア
さて、今日も荒れんかのう
2005/03/01 23:11:44
踊り子 キャロルは、今日はみんな来ないのかなl〜と呟いた。
2005/03/01 23:30:26
学生 ラッセル
何とか、戻ってきました

4.僕も守護者狙いであったのではないかと思います
人狼がヴィンセントさんを守護かと狙いをつけた理由は分かりませんが
5.う〜ん・・・これは分からないです
他の方が言われている通りにシステム判定なのかなぁ?とは思ってます

>>148でキャロルさんが仰ってた通りに自分でキャロルさんを「怪しく感じた」と言っておきながら、ボブさんのキャロルさん吊り撤回発言に囚われ過ぎて、自分の前日の発言を忘れてました・・・
自分の言った事すら忘れるなんて、自分が馬鹿に思えてきた・・・

後、>>43での3のアンケートを変えさせていただきます
自分の中で色々考え直した結果、ダニエルさんが人狼であった場合、キャロルさんを白といって人狼の容疑から外そうと考える可能性があると思いました
今までは、撤回発言に囚われ過ぎて、ボブさん狂人もしくは人狼説に偏りすぎてました
こういう可能性もあると考え、占い師吊りでの選択を考え直して、ダニエルさんに変更させてもらいます
まだ、ボブさん狂人もしくは人狼説が消えた訳ではないですが・・・
(151)2005/03/01 23:32:33
学生 ラッセル
ちょっと頭がぼ〜っとしてる状態なので、文章おかしくなってるかもしれません・・・
(152)2005/03/01 23:33:36
牧師 ルーサー
やぁやぁ。皆さん、お揃いで・・・。

早速アンケートに答え・・・たいのですが、憶測が憶測を呼び、なかなか決着を付けれないでいます。

はてさて・・・どうしたものでしょうか・・・。
(153)2005/03/01 23:35:21
旅芸人 ボブは、居るけどPT節約。促しはまだ平気。
2005/03/01 23:35:53
旅芸人 ボブは、そして悪いが俺は寝る。最近寝不足だからな。
2005/03/01 23:44:16
旅芸人 ボブは、更新前には来る。それじゃ。
2005/03/01 23:44:26
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブお疲れ様〜と手を振った。
2005/03/01 23:45:20
踊り子 キャロル
まだ明日までには時間がありますしね。みなさま色々と忙しいのでしょうし、悩んでるのもあるのでしょうね。
(154)2005/03/01 23:46:28
踊り子 キャロル
>>151 そうですか…なにかしっくりこないご意見ですが、目先の不自然さにとらわれてしまい、ご自分の意見も忘れてしまったのかしら?(苦笑)

今日はあまり議論できないようなので、あたしも帰らせて頂くわ。それではおやすみなさーい(^^)
(155)2005/03/01 23:54:12
踊り子 キャロルは、ラッセルさんとルーサーさんに手を振った。
2005/03/01 23:54:39
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/03/01 23:56:30
踊り子 キャロル
あ、そうそう昨日の牧師様とても熱く語ってらしたのね。あんなに多弁な牧師様は初めて拝見させて頂きましたわ♪それでは(^^)/
(156)2005/03/01 23:56:15
牧師 ルーサー
はは・・・見当違いの考えばかりでしたがね・・・。
では、道中人狼にお気をつけて・・・。
(157)2005/03/02 00:01:32
逃亡者 カミーラ
ちょっと愚痴る。
この村は議論を整理しよう、まとめようという人間、いないのかね。せめて集計だけでも。
1日目に集計だけでもやって頂ければありがたいと一度表明したはずなんだが。
皆アンケートだけ答えて終わり。そこから誰かのアンケートを捕らえても、本格的な議論に発展させようという人間居ないのはどうよ。精々ボブ、アー、ルーぐらい。たたき台すら提案ないってどういうこと。2日目以降中だるみになると次のたたき台全部私が作ってる気がするんだが。しかも反応薄いし。こっちは必死なんだが。公私両面色々な意味で。
このゲーム討論ゲームじゃないの?アンケートゲームなの?まとめ役に祭り上げられた人間に全部振って終わりのゲームなの?
公私両面辛くなるだけじゃ全く楽しめないんだが。
2005/03/02 00:41:29
逃亡者 カミーラ
1日目じゃないか2日目だ。<表明
そして次への足がかりを頑張ってくれてた人間にハー追加。(1,2,3日目最初)もうホント疲れて頭廻らない。
誰も居ないが時間を浪費するのは避けたい。
今からやること。

1.現在までの集計_| ̄|○<マタダヨ
2.アンケート未回答者AGE
3.今日明日明後日展開予想。これが一番時間掛かるな。2時前には寝たい。

自分の性格にはあってないゲームなのかもな…
でも何もしないで指咥えてロシアンルーレット待つだけなんてゲームしてる気がしない。後悔はしてないが鬱憤は溜まる。
2005/03/02 00:48:37
逃亡者 カミーラ
読み返して気づいた。キャロルも今夜は頑張って流れ作ろうとしてるな。ホント疲れてるな。ぜんぜん目が届かん。
でも後が続かないのか…なんというかなぁ。
赤ログばっかり伸びてるんじゃないだろうな。誰かはまだ分からんが。
2005/03/02 00:56:57
文学少女 セシリア
死者2人はつまらんのぅ・・・
2005/03/02 01:02:19
逃亡者 カミーラ
現状纏めです
アンケート

1.今日の占い結果
セ狂、ダ真、ボ狼    →キ○…ラ>>43>>141
セ狂、ダ狼、ボ真    →キ●…ボ>>145
セ白、ダ白(狼)、ボ狂  →キ○…キ>>35>>42>>147
セ白、ダ狼、ボ狂(狼) →キ? ア>>136 (ハ>>146)

2.占い対象
ハ   →2…ラ>>43>>109
誰でも   …ボ>>143 キ(占ボ)>>147
灰色    …ア>>136
ラ   →2…ハ>>146 キ(占ダ)>>147

3.吊り対象
ボ→2…ダ>>141>>136 (ラ>>43)
ダ→3…ボ>>143>>146>>151

迷い中(意見提唱。反応待ち)→1…キ>>148
(158)2005/03/02 01:35:19
逃亡者 カミーラ
4.ヴィンセント襲撃
守護狙い→4…ダ>>142>>146>>150>>151
キャロル占いのため守護狙い→1…ボ>>144
殺された理由を不確定とする→1…キ>>147

5.キャロル投票
セ→1…ダ>>142
セ委任ランダム→1…ボ>>144
予想が付かない→1…ハ>>146
キ=狼との判定?→1…キ>>147
システム判定(ダ?)→1…ア>>150
システム判定→1…ラ>>151

未回答→ル、(カ)
(159)2005/03/02 01:38:10
逃亡者 カミーラ
今後の展開について
>>148のキャロルさんの意見について判断の参考となるよう今後の展開について少し考えて見ました。

◆ボブ吊りの場合

 ・占い師お疲れ様吊り
  ボブはもう黒を出したので、占い師としての
  役目は果たしたことになります。
  従って、乱暴な言い方ですが真だろうが
  狂だろうが黒だろうがもう吊っても構わないと
  いうことになります。

  ボブを真と信じるならば、翌日ボブを吊った
  結果が白と出た場合、
  ダニエル吊り→キャロル吊り
  を中心に考えていくことになるでしょうが、
  狂と見る場合には結果に囚われることは
  宜しくありません。

  翌日のダニエルの占いは、ルーサーの霊視
  次第ではありますが、明後日もしくは
  明々後日のグレーローラーの参考程度には
  なるでしょう。
(160)2005/03/02 01:42:02
逃亡者 カミーラ
◆ダニエル吊りの場合

 ・ダニエル黒狙い吊り
  これはダニエルを黒と判断して吊るしかない
  でしょう。
  まだダニエルは黒を発見していません。
  真占い師と信じるならばまだ責務を果たして
  いないため、残して探させるべきですから。

  ダニエルを吊ったあと、ボブが一人占い師と
  して残りますが、ボブは既にキャロルを黒と
  して挙げています。
  ルーサーの霊視が黒と出た後、ボブを真と
  見做すか、狂と見做すか、それとも狼と
  見做すかによって大きく戦略が変わります。
  霊視が白であれば、ボブを吊った後1/3から
  グレーを引くことになります。

両者に言えることですが、明日黒が出た場合には占い師両黒の可能性もあります。
頭の隅には置いておいた方がよいでしょう。
黒が出た場合には、狂人の行方を推理し、その上で残った占い師を吊ってグレーに移るか、最初からグレーを探すかを決めた方がよいでしょう。
(161)2005/03/02 01:43:45
逃亡者 カミーラ
さて、毎日厳しい状況が続いておりまして、今夜の更新前に目を盗んでこれるかどうかが微妙です。
20:30頃アンケートのまとめだけでもどなたかやって頂ければ助かるのですが…それすらない場合には自由投票となってしまいます。
上記に挙げた占い師吊り展開予想に関しての【意見、議論】を大いに待ちたいのですが。
(162)2005/03/02 02:09:51
逃亡者 カミーラ
アンケートに答えておきましょう。
1.セ白、ダ狼、ボ狂(狼)がやや優勢でしょうか。

2.ダニエルさんを残す場合、
 ●アーノルド
 でお願いしてみたいですね。
 よく発言している印象の割りに、実際の発言が少ないもので気に掛かりました。

3.吊り対象についてはどちらの手が有効かまだ悩んでおります。議論の盛り上がりを期待します。

4.ランダムを疑いましたが、ミスリードするまとめ役を残して守護者狙いが妥当でしょうか…

5.更新前に現れなかったのはセシリア、ルーサー、ダニエルの三名。このうちセシリアは【占い師からならボブ】を吊りに上げ、実際にボブに1票が入っていました。このためこの票をセシリアと数え、ランダム票=ランダム襲撃かと疑ったのですが…実際ランダムになる可能性はルーサーさんの方がありそうですし、ボブ吊りはアーノルドさんも挙げておりましたからね。
(163)2005/03/02 02:18:20
文学少女 セシリア
さあだれが落ちてくるかのう・・・
どうにせよはよう落ちてくることをねがうがの。
2005/03/02 02:19:27
村長 アーノルドは、>>162 時間があればやるよ。確定じゃないけど…
2005/03/02 03:45:56
村長 アーノルド
>>163ギャーついに来た?!
てゆーかワシちゃんと発言しとるやん!長文なっとるだけじゃん!
(*51)2005/03/02 03:47:06
医師 ヴィンセント
12時間ほど寝てしまった・・・
うぉぅ、すごい時間外れ orz
2005/03/02 06:42:12
医師 ヴィンセント
私喰ったのはルーサとカミーラ避けて守護狙いなのはわかるが・・・・。

狼はステルス見えるから1/4で・・・

問題は私を守護と当たりつけた訳なんだが・・・

狼落ちてこ〜いw

ちっと話聞きたいぞ、これ(苦笑
2005/03/02 06:44:22
医師 ヴィンセント
てか、キャロが白なら今日喰われるのはキャロだな、そしてその場合はボブが狼となる。
理由はラッセル、ハーヴェイ、アーノルドに狼が居た場合、キャロルが白判定されて残ると困るから。
逆にキャロ喰われない場合は、キャロが最有力のグレー吊りとなるわけだが。
2005/03/02 07:31:07
医師 ヴィンセント
この村の問題点は人間サイドが結構バラケテル事かな〜。
意見のまとまりが・・(苦笑
2005/03/02 07:32:37
医師 ヴィンセント
>>147
そーか、はっきりした意見が見えなかったか・・・・
占い中2が狼・狂だから全部吊り
2日経てばグレーが狭まるからグレー吊りって意見だったんだがな・・・
そーかそーか・・・
2005/03/02 08:34:22
医師 ヴィンセント
ヤバイな・・・墓下入ると48時間村はカナリ痛い(苦笑
後5〜6時間でお仲間が増えるが・・・・。
とりあえず狼が落ちる事を願うよ。
なんせ下手を打てば5日目で詰むからね、この村。
2005/03/02 16:25:20
文学少女 セシリア
落ちてこんと暇じゃしのう・・・
2005/03/02 17:14:10
医師 ヴィンセント
というか、この村の状態確認に来るとまず。
「あなたはすでに死んでいます」
とかでて北斗チックなんだが・・・・
2005/03/02 17:45:20
逃亡者 カミーラ
意見出ないな…

早いが反省点
1)更新時間が合わないのにまとめ役立候補気味
2)極論展開→矛盾を突き議論発展を狙ったプレイスタイルが他の村人と決定的に合わない

でもそうするとほぼ無発現→吊りでやってる方が面白くないんだもん…
2005/03/02 19:48:52
旅芸人 ボブ
こんばんはー・・・って誰も居ないやん!
(*52)2005/03/02 20:16:15
村長 アーノルドは、集計いらんかもね?一応九時前にやるつもり
2005/03/02 20:16:24
医師 ヴィンセント
今日の結果如何でメチャクチャ情勢が決まるんだがorz
大丈夫なのか!?
墓下増えるのは全然OKだが、勝てるのかこれ!?
2005/03/02 20:18:32
旅芸人 ボブ
こんばんはー…って誰も居ねぇなおい!
悪いが俺はこれから飯を食ってくる。
まあ、更新前には戻るが、もし戻れなかったた時のためにダニエル吊りにセットしておく。
まあ、俺は別にもんだいねぇよな?
占い先も適当にセットしておく。
それじゃ、行って来るぜ。
(164)2005/03/02 20:29:33
旅芸人 ボブ
っつーわけで、飯食ってくる。
そんじゃ。
(*53)2005/03/02 20:30:46
医師 ヴィンセント
というかボブ・・・・占い先指定がから一番上をセットとかいっとかんとアカンのじゃないか・・?
もう黒バレしてないかこれは・・・・。
2005/03/02 20:33:36
村長 アーノルド
あいおー。
結局集計いらんぽい。
(*54)2005/03/02 20:56:57
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
ただいまー…って誰もいねぇのかよ!
(165)2005/03/02 21:11:11
旅芸人 ボブ
おいおいあと50分で更新だぜ?
大丈夫だろうな…
(166)2005/03/02 21:11:42
木こり ダニエル
更新時刻にはおれんでの。
今行動を設定しておくぞよ。

処刑対象はボブじゃ。
占い先は皆の意見がばらばらなので、
現時点での灰色でわしが怪しいと思っているハーヴェイを設定しておくとするかの。

(167)2005/03/02 21:14:20
書生 ハーヴェイ
>>160

確かに占い師お疲れ様吊りが有効な手に見えてきました…
ダニエルさんが誰を黒とするか見てからでも遅くはないということですかね?

とりあえず時間もぎりぎりなのでカミーラさんに委任することにしました。
(168)2005/03/02 21:19:49
旅芸人 ボブ
ルーサーもう狙わなくていいっぽいな。
つか、俺吊ったら霊能者用済みだけどさ、
もし守護者が残り狼一人になったら霊能者は居ても居なくても同じという事を知らなかったら、
何時までも霊能守護しててくれそうだからな。

襲撃はカーミラか占い先で。
(*55)2005/03/02 21:20:30
踊り子 キャロル
>>160,>>161カミーラさん意見ありがとうございます。
今回は◆ボブさんにします。ボブさんが白(狂人)だったとしたら、その後ダニエルさん、そして次はあたしが吊り対象として選ばれる確率が高くなるでしょうが…それは仕方がありませんね。
(169)2005/03/02 21:35:21
医師 ヴィンセント
というか墓下に3000pt要らないだろ・・・。
余って仕方ない(苦笑
2005/03/02 21:42:15
村長 アーノルド
カミーラか占い先?

占い先ランダムになりそうでコワイけど…って今ダニオーハーヴェイにしてるな。
(*56)2005/03/02 21:45:13
医師 ヴィンセント
さーて、運命の4日目だ・・・・
2005/03/02 21:53:20
旅芸人 ボブ
キャロルでも構わんし、ダニエルでもいいよ。
要はグレー以外。
(*57)2005/03/02 21:55:56
旅芸人 ボブ
ダニエル喰ってハーヴェイに罪を着せるのも熱いかもな。
(*58)2005/03/02 21:56:24
旅芸人 ボブ
つか、ランダムにしない?(笑
グレー以外から好きな所喰うべ。
俺はダニエルにした。
(*59)2005/03/02 21:56:51
旅芸人 ボブ
つか、俺吊りだよな?ちゃんと…
違ったら泣けるんだが。
(*60)2005/03/02 21:57:17
旅芸人 ボブ
…つか、大丈夫なんだろうな…
結局どっち吊りなんだ?
俺か?
(170)2005/03/02 21:58:20
旅芸人 ボブ
これでランダムで変な奴吊ったら流石の俺も泣くぜ?
(171)2005/03/02 21:59:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
14
11
0
23
20
35
11
0
48