人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(209)チェリーパイ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、神父 サイモン、実業家 オリバー、職人の弟子 ジョナサン、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、教師の妹 リサ、の9名。
実業家 オリバー
ふむ、みんな寝ぼすけだな。まだ起きておらんのか・・・
(0)2005/02/20 08:32:25
神父 サイモン
おお、オリバー氏、おはようございます。
私は日曜朝の勤めを果たしておりました。
他の方は、まだ夢の中でしょうかね。
(1)2005/02/20 08:38:10
長老の孫 マーガレット
おはようさん。なんや、もうみんな集まっとるんやね。
せやけど、今日、ウチ、街まで買い物にいなかあかんねん。ほんま申し訳ないんやけど、会議に参加できるんは夜になってからやわ。
(2)2005/02/20 09:09:54
医師の妻 ルイーズ
あら?
まだ、お掃除終わってなかったのに皆さんお集まりですのね
アーヴァインさんがあんな恐い事を言っているのに、結局主人は帰ってこなかったし……
テレサ、遠くに行かないでね、お母さんの側に居てね。
(3)2005/02/20 09:17:41
医師の妻 ルイーズ
取りあえずどうかしら?
まずは皆さんが参加出来そうな時間を言って貰って、皆さんでお話しあいの出来る時間って言うのを決めたら
話し合いの時間が多く取れるようでしたら、日を進める事も可能でしょうし。
(4)2005/02/20 09:46:16
医師の妻 ルイーズ
わたしは、お昼は殆ど顔を出す事が出来ませんわ
更新時間前後はここに居られると思いますが。
今日もこれからばたばたと用事を済ませてしまわないと
主人が居ないので、病院が忙しくて(苦笑
(5)2005/02/20 09:51:03
教師 メアリー
おはようございます。夜が明けたんですね。
参加時間は、20時以降です。
昼間は覗く程度です。
(6)2005/02/20 09:52:47
医師の妻 ルイーズはメモを貼った。
2005/02/20 10:11:41
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/02/20 11:41:49
神父 サイモン
ジョナサン氏にオリバー氏と、男手もありますし
なんとかご婦人方をお護りしたいですね。

私は、今日はこれから野暮用です。
雨が降らなくて良かったですよ。
夜中には覗けると思いますが・・・・・。
更新は明日の23時ですし焦らなくて大丈夫でしょうかね。
(7)2005/02/20 12:04:36
医師の妻 ルイーズ
守護の手が有りませんので、占い師のCO等は今回は無しの方が良いのかしら?
結社の方々も痣の有る方もいらっしゃらないから
占い先を誰にするかで一日目は終わりそうですね。
皆さんの発言が一巡した辺りで、今日の占い先(白狙い黒狙い含めて)発言して頂いたら良いと思いますわ
(8)2005/02/20 12:40:01
神父 サイモン
占い師さんは今日は潜伏でいい気がしますね。
黒か騙りが出たらCOでよいでしょう。

それと謝っておかなくてはならない事が。
村を立てる時、少人数なのに無記名投票にしてしまいました。
記名にしておいた方がいろいろと手がかりになって良かったですよね。
すみません。
(9)2005/02/20 12:50:21
医師の妻 ルイーズ
>>9
確かに、無記名ではあまりにも情報が無さ過ぎますね
狂信者には狼が解っているのですから、狼からの発言内容を拾う事で、意見を合わせる事も可能でしょうし
人間として、これは辛いなと実感いたしましたわ。
(10)2005/02/20 12:53:47
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/02/20 13:32:56
実業家 オリバー
ちょっと野暮用でな、今帰った。
私は普段の参加時間は19:00〜24:00くらいだ。
能力者COは狼発見時と騙り対抗でよいと思う。
あとは、皆が出揃うのを待つばかりだな。 
(11)2005/02/20 15:21:36
医師の妻 ルイーズ
今日のお題
★能力者潜伏の可否
★明日の占い対象
★各々の参加時間
こんなものかしら?
後は、マーク決めるなら決めた方が楽なきもしますわ
(12)2005/02/20 16:09:54
医師の妻 ルイーズ
>>12
追記で、参加時間以外は、理由も欲しいですね。
(13)2005/02/20 16:12:17
実業家 オリバー
>>12
■ COタイミング
占い師、霊能者ともに【黒発見、騙り対抗、吊り回避】だろうか。
一人一殺、早めに出てこられると襲撃されそうなのだ。
■ 参加時間は上記のとおり、平日19から24時くらいだ。 今日は仕事が休みなのでな。
■ 占い先は未発言の者がいる為、保留で。
(14)2005/02/20 17:06:14
長老の孫 マーガレット
やっと帰ってこれたわ。なんや今日はやけに寒いやね。
みんなも暖かくしとき。
とりあえず、参加時間やけど、ウチは20:00くらいからなら安心して参加できる思うわ。少しだけやったら日中でも参加できるんやけど、その辺は日によって違う思うわ。
(15)2005/02/20 19:03:02
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/02/20 19:06:10
実業家 オリバーはメモを貼った。
2005/02/20 19:08:05
長老の孫 マーガレット
>>12
とりあえず、【記号決めとこか】
★:提案とか
■:提案に対する返事とか
▼:投票先。これ、メモの方がええんちゃうか?
●:占い希望先。これも、メモの方がええんちゃう?
【】:重要事項は【】で括ると見やすくてええなあ

こんなんでどうやろか?
(16)2005/02/20 19:09:26
長老の孫 マーガレット
>>12
ウチの思とる事言っとくわ。
■COタイミング
守護おらへんから、COしたらその日の狼のディナーになってもうわ。
【黒判定時、騙り対抗】はええとして、吊り回避は、せなあかんのやろうけど、微妙な気がするんよ。

■占い先
まだ発言しとらん人がおるさかい、もうちっと待ってくれへんか。
(17)2005/02/20 19:21:10
医師の妻 ルイーズ
>>16
投票先と占い先はメモじゃない方がいい気がしますわ
履歴の表示の全部は表示されなかったんじゃ無かったかしら?
間違えだったらご免なさいね
(神が完成させてないから、いつ変更になるか?って恐怖も付け加えておくわ)
(18)2005/02/20 19:22:42
長老の孫 マーガレット
>>18
せやね。発言に書いて、メモにも貼っとく、ちゅうのが安全や思うわ。
全員分のメモが並ぶんやったら、見やすうて楽やな、思ただけなんよ。
(19)2005/02/20 19:31:25
教師 メアリー
こんばんは
■COタイミング
守護者がいないので、狼発見か騙りがあった時が妥当かと思います。
■占い対象
ルイーズ
流れ的にまとめ役になりつつあるので白確定しておきたいなと思います。守護者がいないので、占いが出来る回数は少ないと思うので白狙いという考えと、>>10発言が引っかかるという勘
■参加時間
20時から力尽きるまでOKです。昼は覗く程度の参加が可能です。

(20)2005/02/20 19:44:23
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/02/20 20:17:18
医師の妻 ルイーズ
自分で答えるの忘れてました…
■能力者潜伏の可否
 黒発見・騙りが出たときの対抗・吊り回避に加えて、無発言者突然者が能力者だった場合も加えたいと思います。
基本は潜伏が良いと思います、護って貰えない状態でのCOは死ねと言ってるのと同じかと
■明日の占い対象
 まだ、出そろってないので何ともですが
 白から占うか黒から占うかなら白からかしら?
 結社員も聖痕者も居ませんし。
■各々の参加時間
 昼間は覗く程度、携帯からも何とか発言は出来ますが、基本は20時以降に成ると思います。
(21)2005/02/20 20:19:47
教師の妹 リサ
おっと。メモを貼ったら表示されるのね。

こんばんは、早速議題に答えるよ〜
お姉ちゃんの答えかたを参考にさせてもらおう♪
(22)2005/02/20 20:20:33
医師の妻 ルイーズは、突然者って何だろう…突然死ですわよね(ショック)>>21
2005/02/20 20:22:25
教師 メアリー
あら、リサいつの間にきてたの?
気が付かなかったわww
(23)2005/02/20 20:24:24
教師の妹 リサ
■COタイミング
守護者がいないしね〜。

能力者のCOは、占い師・霊能者ともに、
吊り候補に上がった時、騙りが黒出しした時、狼を発見した時と…
あと、ルイーズさんの言う通り、なにかしらの通知が来た時にCOして欲しいなぁ。

■占い対象
ん〜まだ決まらないなぁ。もうちょっと考えさせて〜

■参加時間
22時から25時くらいがメイン。あとはちょくちょく覗きにこれるかも。
今日は日曜日だからこんな時間から顔出せてるけど、明日からは20時からとかはちょっときついかな〜。
(24)2005/02/20 20:25:03
教師の妹 リサ
あ、お姉ちゃんってば酷い。
可愛い妹の事見過ごすなんてひどいよー(笑

おやつにチェリーパイ買って来たんだ。良かったら一緒に食べようよ♪
…だから、お姉ちゃん、紅茶入れて〜(おねだり
(25)2005/02/20 20:27:04
教師の妹 リサは、おやつじゃない、デザートだよ…間違っちゃった(照
2005/02/20 20:27:41
教師 メアリーは、お茶の準備を始めた
2005/02/20 20:30:49
教師の妹 リサは、二人分のチェリーパイを切り分けて皿に盛っている。
2005/02/20 20:33:32
教師 メアリー
お茶が入りましたよ。皆様もいかが?濃い目のアールグレイです。
(26)2005/02/20 20:34:59
教師の妹 リサ
わーい、ありがとう〜

それじゃ、パイ食べたら一旦部屋に戻って宿題してくるね〜。

寝る前に一旦こっちに戻ってくるけど、もしかしたらお布団に直行するかも。
じゃぁお姉ちゃん、後片付けよろしく〜!
(27)2005/02/20 20:38:08
教師の妹 リサは、脱兎の如く部屋に駆け込んだ。 皿洗いは任せたよ♪
2005/02/20 20:38:42
医師の妻 ルイーズ
>>27
あらあら、前倒しが有るかもしれないから、もう一度顔を出してね
(28)2005/02/20 20:39:52
医師の妻 ルイーズは、市販のチェリーパイの味見をするために一切れつまんだ
2005/02/20 20:40:34
長老の孫 マーガレット
>>21
突然死は、万一出た時には通知結果を公表するためにCOした方がええんやろね、やっぱり。突然死の通知を利用した騙りとか考えると、ウチの頭では限界やわ。ともかく、突然死だけはない事を祈っとるわ。

>>22
久しぶりやね。昔、ウチとテレサとリサの3人でよう遊んだん覚えとる?
それより、チェリーパイやったら、言ってくれたら、いくらでもウチが作ったるよ。ルイーズおばちゃん直伝のレシピをウチがアレンジしたモノやから、一度食べて欲しい思うわ。
(29)2005/02/20 20:41:37
教師 メアリー
逃げられたw
ふぅ〜仕方ない。誰かお茶のみに来ないかしら・・・。
(30)2005/02/20 20:43:01
長老の孫 マーガレット
>>30
ウチにも一杯頂けへんかな?、、、ちゃうわ
メアリー先生、よかったら私にも紅茶を一杯頂けませんかしら? 私、アールグレイって大好きですの。
(31)2005/02/20 20:49:03
教師 メアリー
あら、マーガレットもアールグレイがすきなの?
うれしいわぁ。おとっときの缶開けようかしら・・・
(32)2005/02/20 20:52:30
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/02/20 20:54:35
長老の孫 マーガレット
アールグレイはアイスでないと、と言う方もいらっしゃいますが、ホットでミルクを入れて飲むのも美味しいと思いますわ。

さて、この一杯を頂いたら、ちょっと中座させて頂きますわね。
(33)2005/02/20 20:57:47
教師 メアリー
みるくたっぷりがいいわ。
今日は私がお茶番かしら?
すこしお茶の葉を取り揃えましょ。
(34)2005/02/20 21:00:25
実業家 オリバー
おお、メアリー。 私にも紅茶を一杯貰えるかね。
散歩してたら喉が渇いてしまったよ。
(35)2005/02/20 21:10:04
教師 メアリー
お散歩帰りなら、冷たい麦茶などいかがですか?
(36)2005/02/20 21:11:41
神父 サイモン
前倒しあるのでしょうか?
紅茶はミルクを入れたのをいただきたいですね。
(37)2005/02/20 21:12:45
医師の娘 テレサ
あぅ、遅くなってごめんなさい…
とりあえず、議事録読んで来るね。
(38)2005/02/20 21:12:50
実業家 オリバー
いやいや、外が冷え込んできたので暖かいのが良いな。
(39)2005/02/20 21:13:33
教師 メアリー
それではミルクたっぷりの紅茶を2杯ご用意しますね
(40)2005/02/20 21:17:14
実業家 オリバー
おお、すまないな。 ふむ、いい香りだ。
入れ方も実に手際が良い。
このパイと合わせるとまた格段とおいしいな。 
(41)2005/02/20 21:23:33
医師の娘 テレサ
>>12の議題への回答を考えてきたよっ。

■COタイミング
守護者さんが居ないから、早めに出ちゃうと食べられちゃうよね…
だから、占い師さん・霊能者さんともに【黒発見時・騙りが出た時】にCO、でいいと思うよ。

■占い希望
まだ来てない人がいるから何とも言えないけど…
とりあえず、白が出れば頼りになりそうなお母さんかメアリーさんを占って欲しいかな、って思ってるよ。

■参加可能時間
だいたい21時から25時くらいが中心になるかな。
お昼とかでもちょくちょく見に来るくらいはできるよ。


…ところでメアリーさん、私にも紅茶頂けませんか?
できれば、お砂糖は控えめでお願いしますっ。
(42)2005/02/20 21:31:09
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/02/20 21:32:49
教師 メアリー
テレサにはアッサムがいいかしら?
お砂糖は少なめでもこれなら香りが甘いからw
(43)2005/02/20 21:36:42
医師の娘 テレサ
あ、はい、ありがとうございますメアリーさんっ。

…わぁ、いい香り…頂きますっ。
(44)2005/02/20 21:43:51
医師の娘 テレサは、教師 メアリーにぺこりとお辞儀をして、紅茶を飲み始めた。
2005/02/20 21:44:40
実業家 オリバーは、もくもくとお茶とチェリーパイをいただいてる。
2005/02/20 21:51:10
教師 メアリー
お茶のおかわりはいかが?
人が揃わないと前倒しも出来ないし、話も決まらないわね・・・
(45)2005/02/20 22:12:24
実業家 オリバーは、教師 メアリーに相づちを打った。
2005/02/20 22:14:14
実業家 オリバー
せっかちな私としては、前倒ししたかったのだが・・・
これは、無理かな?
(46)2005/02/20 22:20:09
教師 メアリーは、実業家 オリバーに相づちを打った。
2005/02/20 22:22:24
医師の娘 テレサ
>>45
あ、すみませんメアリーさんっ。
私もおかわりお願いします。

…うーん、確かにこれじゃあ前倒しとかは無理だよね…
後の2人はどうしちゃったんだろ…
(47)2005/02/20 22:24:49
教師 メアリー
まだ時間はあるから、突然死は無いでしょうし、大丈夫よ。
お茶のおかわりね・・・
さぁ、入れなおしたわ。熱いうちにどうぞ
(48)2005/02/20 22:42:56
医師の娘 テレサ
あ、ありがとうございますメアリーさんっ。

…あ、その可能性は考えてませんでした<突然死
あ、いえ、その、まさかもう人狼に襲われちゃったんじゃないかな〜なんて考えてないですよ?
(49)2005/02/20 22:51:46
医師の娘 テレサは、誤魔化すように曖昧な笑みを浮かべた。
2005/02/20 22:52:31
教師 メアリー
今日は動かないかしら・・・
お題には答えてるし、少し村の散策でも行ってくるわ。お茶の道具はそろえてありますので、セルフでお願いねw
(50)2005/02/20 23:19:42
医師の娘 テレサは、教師 メアリーに「行ってらっしゃい。お気をつけて〜」と声をかけた。
2005/02/20 23:26:46
長老の孫 マーガレット
ちょっと用事が長引いてしもたんよ。
って、まだ全員が顔出した訳やないんやね。
(51)2005/02/20 23:51:36
長老の孫 マーガレットは、寝ぼけた顔をごまかしながら集会場に現れた。
2005/02/20 23:52:32
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットが現れたのに気づき、目を覚ました。
2005/02/20 23:54:57
医師の娘 テレサ
…あ、マーガレットお帰り〜。

さてと…今夜はもう動きが無さそうだから、そろそろ寝るね。
それじゃ皆、お休み〜。
(52)2005/02/20 23:57:25
医師の娘 テレサは、少しふらつきながら寝室へと向かった。
2005/02/20 23:58:20
長老の孫 マーガレット
とりあえず、お茶いれよかな。
今、誰もおらへんのかな、って、テレサおったんやね。

ま、今日は動かへん気はするなあ
ウチも帰ってもっぺん寝ようかな
(53)2005/02/20 23:58:40
長老の孫 マーガレットは、医師の娘 テレサに手を振って、おやすみ〜、と叫んだ。
2005/02/20 23:59:13
実業家 オリバーは、いつの間にかソファで眠っていた・・・おやすみなさい。
2005/02/21 00:00:37
長老の孫 マーガレット
ひょっとしたらみんな揃って占い先決めて前倒しできるんかな、思て来てみたけどあかん感じやね。
更新まで時間あるし、帰ってもっぺん寝ることにするわ。
ほんなら、おやすみなさい、オリバーはん
(54)2005/02/21 00:03:34
長老の孫 マーガレットは、あくびをしながら集会場を後にした。
2005/02/21 00:05:45
医師の妻 ルイーズは、ねぼけ眼で集会場物置から出てきた。
2005/02/21 03:16:42
医師の妻 ルイーズ
片づけをしていたら、物置で寝てしまったわ……
議事録読んできますね
(55)2005/02/21 03:17:24
医師の妻 ルイーズ
サイモン   未定
オリバー   CO:基本的に無し ●未定
ジョナサン  未発言
ルイーズ   CO:基本的に無し ●メアリー
テレサ    CO:基本的に無し ●ルイーズorメアリー
マーガレット CO:基本的に無し ●未定
メアリー   CO:基本的に無し ●ルイーズ
アイリーン  未発言
リサ     CO:基本的に無し ●未定
(56)2005/02/21 03:30:07
医師の妻 ルイーズ
能力者の潜伏は、よっぽど突飛な作戦が無い限りしないって方向になるみたいですね。
占いに関しては、明日のぎりぎりまで解らないって感じなのかしら?
所で、神父様はいらっしゃってるのに意見らしい意見がないですね…忘れてらっしゃるのかしら?
(57)2005/02/21 03:31:45
医師の妻 ルイーズ
>>57
失礼、記号無しでバラバラで発言なさってましたね
■(サイモン代理)能力者潜伏
になるのかしら?
(58)2005/02/21 03:33:35
医師の妻 ルイーズ
ジョナサンとアイリーンが来て下されば良いけど…

明日は、お昼間は覗くのが精一杯だと思います。
夜間にみなさんの意見が出そろってる事を祈りつつ
ちゃんとベットで寝たいと思います。
(59)2005/02/21 03:38:36
医師の妻 ルイーズは、ふらふらと自宅への道とは反対に歩いていった。
2005/02/21 03:40:08
医師の妻 ルイーズは、思いだしたように戻ってきて。
2005/02/21 04:51:07
医師の妻 ルイーズ
もし、お話しの内容が無くなって、でも日が進められないようであれば
★無発言者に対する対応
これも、考えておいた方が良いですね。
この人数で、発言無いから吊りは
下手すると首を絞めかねないので。
(60)2005/02/21 04:52:40
医師の妻 ルイーズは、そして、その場に行き倒れた、寝ぼけていたようだ。
2005/02/21 04:53:31
長老の孫 マーガレット
おはようさん。
今日は珍しく早起きしたんで顔出しにきたわ。

>>57
能力者のCOはしない方針、ちゅう事でええんよね。

■そろそろ占い先希望出しとくわ
●オリバーはん
なんか引っかかる、ちゅうたら失礼ねんけど、少なくとも占い師ではない思うねん。初日やし、ほんま勘なんやけど。

>>60
■無発言者について
突然死がおったらそっちを吊るチェックはしとかんとあかん思うよ。突然死+吊り+襲撃で3人減ったら、残り6人やろ。狂信者がCOしたら、かなり不利なランダム勝負になるんやものね(これ、まじヤバイで)
(61)2005/02/21 07:15:27
医師の妻 ルイーズ
>>56
訂正(汗)
自分の占い希望先をメアリーにしてますが
これ、コピペミスです(汗
(62)2005/02/21 08:01:36
医師の妻 ルイーズは、下書きと、一覧表を同じエディタで作ってるらしい。
2005/02/21 08:02:35
医師の妻 ルイーズ
サイモン   CO:基本的に無し ●未定
オリバー   CO:基本的に無し ●未定
ジョナサン  未発言
ルイーズ   CO:基本的に無し ●未定
テレサ    CO:基本的に無し ●ルイーズorメアリー
マーガレット CO:基本的に無し ●未定
メアリー   CO:基本的に無し ●ルイーズ
アイリーン  未発言
リサ     CO:基本的に無し ●未定
(63)2005/02/21 08:04:57
医師の妻 ルイーズは、表のアップに二度失敗して、PTの無駄遣い…_| ̄|○
2005/02/21 08:05:45
医師の妻 ルイーズは、仕事に立ち去った・・・・
2005/02/21 08:06:13
神父 サイモン
大変遅くなって申し訳ありません。
昨夜は伝書鳩を飛ばして覗けはしたのですが・・・。
正式にアンケートにお答えすると
■CO:基本的になし
■占い希望
 ●メアリー先生(なんとなく気になる)
■来れる時間はメインが20時頃〜更新前後です。
(64)2005/02/21 09:27:37
神父 サイモンは、医師の妻 ルイーズに話の続きを促した。
2005/02/21 10:01:42
教師 メアリー
おはようございます。無発言者の対応ですか・・・。この村は人数少ないので、無発言は、吊りとは出来ないですよね。突然死を吊りにチェックでなるべく人数を減らしたくないと私も思います>>61
(65)2005/02/21 10:40:12
教師 メアリー
守護者がいないこと、人数が少ないことを考えると狼はかなり有利ですよね・・・。
(66)2005/02/21 10:46:13
教師の妹 リサ
やっほー、覗きに来たよー

…って、誰もいないや…つまんないの〜。

ジョナサン君とアイリーンさんもまだ来てないみたいだね。
早く来てくれると良いんだけどなぁ…。

えぇと、昨日そのまま寝ちゃったから一応占い候補だしとくね〜。

占い●ルイーズさん

表を作ったりして積極的に動いてくれてるし、これが狼だと怖い。人間だったら心強いね♪
(67)2005/02/21 13:02:47
教師の妹 リサは、言いたい事だけ話して、近所の公園に遊びに行った。
2005/02/21 13:10:28
職人の弟子 ジョナサン
おいしそうな名前の村だと思ったら、私達がおいしい人狼の餌になっちゃうかもしれないんですね。
何とか退治しましょう。
参加時間はこのような昼になります予定です。親方の目を盗んでこっそり…あ、聞かなかったことに。
(68)2005/02/21 15:56:24
職人の弟子 ジョナサン
■能力者潜伏の可否
守護者さんがいらっしゃらないんですねえ。
いきなり出てきていただくのはいけません。
占い師さんと霊能者さん…
やはり黒発見時、騙り対抗時、吊り回避、通知時でしょうか。
(69)2005/02/21 15:56:47
職人の弟子 ジョナサン
しかし霊能者さんに限ると、初日にCOしていただいてグレーを狭めるとかいう方法を風の噂で伺ったんですが、これはどうなんですか?
1人しか出なかった場合は、そのまままとめ役としてご活躍いただくとかなんとか。
…これは守護者さんがいらっしゃる村でこそ使える方法なのでしょうか?実のところはよく知らないんです。
(70)2005/02/21 15:57:10
職人の弟子 ジョナサン
いや、やはりいけませんでしょうね。人狼に推理すらさせずいきなり食わせてやることになりますものね。
そうなったら騙り占い師も何を恐れることなく、村人に黒を出せる。
それに私達は9人の中から2匹の狼を探し出さなくてはなりませんが、狼は7人の中から一刻も早く1人の占い師さんを探し出して食したいはず。
何しろそうすれば彼らの正体を見分けるのに、村人は発言にのみ頼るしかなくなる。
(71)2005/02/21 15:57:28
職人の弟子 ジョナサン
霊能者さんが出るということはうまくいけば村人にとって9人の中から2匹を探すことが、8人の中から2匹を探すことになりますけど、狼にしたところで7人の中から1人の占い師さんを探すことが、6人の中から1人を探すことになってしまう。
上記は愚策ですよね。
やはり身を隠してもらいましょう。
(72)2005/02/21 15:58:36
職人の弟子 ジョナサン
その意味で、>>24のリサさんのCOタイミングの条件、「騙りが黒出しした時」というのが興味深いです。
これはつまり騙りが白出し、村人に正しく白を出し結果が矛盾していない場合、真は黙って身を隠したままにしているという意味ですか?
占い師さんがより身を隠していられる点で有利そうです。が、そのままCOせずに亡くなった場合に、私達が表に出ている騙りを真と誤認してしまう心配はないでしょうか?
(73)2005/02/21 15:58:56
職人の弟子 ジョナサン
ですけど、そもそもCO条件が「狼を発見した時」とありますから、そもそも騙りも白出しでCOしてくることはないんですね。
私の読み違い…?
「騙りが黒出しした時」というのは普通に、「騙りが出現した時」という意味でしたか?
(74)2005/02/21 15:59:21
職人の弟子 ジョナサン
>>17のマーガレットさんの「吊り回避は、せなあかんのやろうけど、微妙な気がする」は、狼による吊り回避の騙りを不安に思ってのことでしょうか?
確かにCOが狼の良い吊り回避手段になるのは気分が悪いですね。
ですが真が吊られそうになってもそのまま、COなしで吊られてしまうことは相当の痛手だと思います。
どうするのがいいでしょうね。
(75)2005/02/21 16:01:04
職人の弟子 ジョナサン
■明日の占い対象
私の希望は●リサさんですが、気を悪くなさらないでください。
判断材料があまりありませんので、勘頼りです。
(76)2005/02/21 16:01:41
実業家 オリバーは、おもむろにソファから起き上がって伸びをした。
2005/02/21 18:56:57
実業家 オリバー
ふむ、良く寝たなぁ。ちょっと過去でも振り返ってみるか。


(77)2005/02/21 19:00:55
長老の孫 マーガレット
こんばんは。
食事前にちょい顔出しにきたよ。
ジョナはん、来てくれはったんやね。突然死やなくてほんま良かったわ。

>>75
吊られそうになったらCOせなあかんとは思うんよ。せやけど、この村、守護がおらへんやん。COしてもすぐ食われるんやないかと思うし、食われんと残ったら信用できへんやろ。その辺が微妙や思うねん。
(78)2005/02/21 19:02:37
実業家 オリバー
まだ、アイリーンは来ておらんのか。
どこまで取材に行っておるのだ?
(79)2005/02/21 19:03:28
実業家 オリバー
しかたないので、現時点での占い候補をだそうか。
●占い:リサ
まあ、言い掛かりに近いのだが占い希望の理由で
「狼なら怖い。」というのがあった。
まだ議論もされてない時点で言うのが、狼が占いを一手使わせる為の手かも知れないと思ったからだ。
(80)2005/02/21 20:06:09
実業家 オリバーは、そう言うと席を立った。「すまん、ちょっと風呂に入ってくる。」
2005/02/21 20:08:02
医師の妻 ルイーズ
サイモン   CO:基本的に無し ●メアリー
オリバー   CO:基本的に無し ●リサ
ジョナサン  CO:基本的に無し、でも含む所は有り ●リサ
ルイーズ   CO:基本的に無し ●オリバー
テレサ    CO:基本的に無し ●ルイーズorメアリー
マーガレット CO:基本的に無し ●オリバー
メアリー   CO:基本的に無し ●ルイーズ
アイリーン  未発言
リサ     CO:基本的に無し ●ルイーズ
(81)2005/02/21 20:20:02
医師の妻 ルイーズ
こんばんは
まずは多数決という意見から
能力者は潜伏で合意と見てよろしいですよね?

占い先は
ルイーズ×3メアリー×2リサ×2オリバー×2
多数決だと、わたしって事になりますね
基本的にわたしは占われてもOKですし
もし、わたしが占い師であれば、メアリー、リサ、オリバーの内の一人を決めて占うと言う方向になるのかしら?
(82)2005/02/21 20:23:24
医師の妻 ルイーズ
あぁ、ごめんなさい、自分の占い対象候補の意見を出しておりませんでした。
●オリバー
この時点では言いがかりだとか印象しか有りませんが
様子を見てらっしゃる雰囲気が見えるので
占い対象になった時の行動が見たい
っと言う理由でよろしいでしょうか?
(83)2005/02/21 20:25:28
医師の妻 ルイーズ
えっと、特に纏めるとかそう言うつもりは無いのですが
初日は誰かがやらなければ行けない事って事で
明日、もし占い結果が出れば
白が出た人がやっていけば良い事だと思いますし
多数決の集計だけですから、良いですよね?
(84)2005/02/21 20:29:17
医師の妻 ルイーズ
暫く席を外します
更新近くに又顔を出したいと思っておりますので
その時に、状態が変わっていればその方針に従うと言う事で。
(85)2005/02/21 20:30:55
医師の妻 ルイーズは、テレサと行方不明のオズワルドの為に夕飯の支度をしている。
2005/02/21 20:31:38
医師の妻 ルイーズは、神父 サイモン促しありがとうございます、とお礼を言いに戻ってきた。
2005/02/21 20:34:37
神父 サイモン
ルイーズさんとオリバーさんが票数では並んだのですね。
どう決定致しましょう。
ルイーズ夫人かオリバー氏の二択でもう一度票取りますか?
(86)2005/02/21 20:35:01
神父 サイモンは、医師の妻 ルイーズに「いえ、ほんの気持ちですから・・・」と微笑んだ。
2005/02/21 20:35:50
医師の妻 ルイーズ
えぇと、オリバーさんは二票(マーガレット・ルイーズ)なので、わたしの方が票は多いかと……
(87)2005/02/21 20:37:14
医師の妻 ルイーズは、そう言い残して、夕飯の支度をはじめた。
2005/02/21 20:38:06
神父 サイモン
ああ、違うのか・・・・
ルイーズ×3メアリー×2リサ×2オリバー×2って
既にルイーズさんの票も含めてあったんですね。
はやとちりですみません。
(88)2005/02/21 20:42:46
神父 サイモン
テレサちゃんの票、2人あげてて各1票でカウントしてるんですね
テレサちゃんがメアリー先生に絞ったら、4人同率で2票ずつなんですね。
逆に明日辺り「名前あがってない人むしろ怪しい」って動きになりそうな・・・
(89)2005/02/21 20:47:22
教師 メアリー
こんばんは
占い先は、ルイーズに決まりかしら?ルイーズが占い師だった場合を考え第2候補は決めたほうがいいわよね。
(90)2005/02/21 20:49:10
神父 サイモン
第二候補・・・2票の方の3人の中から選ぶとすると
ルイーズ夫人があげている事も含めて、オリバー氏がいい気がします。
(91)2005/02/21 21:10:20
実業家 オリバー
>>83
ルイーズ。様子を見ているようだということだが、アイリーンの発言がまだ無いから待っていただけなのだ。
まあ、そう見えても仕方ないがな。

ふむ、今日のところは
●占い先:ルイーズ>オリバーで決定かな?

それにしても、アイリーンがこないのだ。
突然死された場合は、明日に絶対人狼を吊らないといけなくなるな・・・
(92)2005/02/21 21:28:31
神父 サイモン
アイリーン嬢は194からの移住組の方でしょうから
故意の突然死ではないと思いますので残念ですし心配ですね。
■占いに関しては■
●ルイーズ(ルイーズ占い師の場合はオリバー占い)
で、とりあえず決定でよい気がしますね。
23時まで、あと1時間と少しですから。
(93)2005/02/21 21:32:11
長老の孫 マーガレット
こんばんは。
アイリーンさん、まだ来てないみたいやね。
どないしたんやろか。どっかで道に迷ってはるんかなあ。
(94)2005/02/21 21:35:34
教師 メアリー
そうですね、今日の占いは決定で問題ありませんね。
突然死にやはりなるのかしら?何かあったのね・・・
心配ですね。
(95)2005/02/21 21:35:53
実業家 オリバー
のんびり待たせてもらうか・・・
メアリー、今宵もおいしい紅茶をご馳走して貰えんか?
(96)2005/02/21 21:43:47
神父 サイモン
何か重大な事件を追っていて、巻き込まれたのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・。
(97)2005/02/21 21:44:10
長老の孫 マーガレット
ウチは元々オリバーソース占いで希望しとったから、第二候補がオリバーソースでええ思うよ。

それにしてもアイリーンさん、ほんま来られへんのやろか。中の人とかOversとかが大変なんやろかね。

突然死しはったら、明日の吊りが最初の吊りにして正念場やね。いきなりクライマックス、ちゅう感じやろか。
(98)2005/02/21 21:44:55
医師の娘 テレサは、ばたばたと慌しく集会場に駆け込んできた。
2005/02/21 21:45:28
医師の娘 テレサ
またしても遅くなっちゃってごめんなさいっ!
えっと、とりあえず議事録読んでくるね。
(99)2005/02/21 21:45:55
教師 メアリー
あら、ごめんなさい。いまお茶を用意しますね。
(100)2005/02/21 21:46:38
教師 メアリーは、お茶を入れ始めた
2005/02/21 21:47:07
医師の妻 ルイーズ
メアリーさん、あたしには珈琲を下さらない?
(101)2005/02/21 21:47:48
教師 メアリー
珈琲はモカがいいかしら?ブラック?
(102)2005/02/21 21:49:46
長老の孫 マーガレット
なんか、時間もあるし、チェリーパイでも焼こか。
今回はちょっとさっぱりした感じの、なめこおろしチェリーパイやよ。楽しみにしとってな。
(103)2005/02/21 21:49:59
医師の妻 ルイーズ
キリマンジェロをブラックで
(104)2005/02/21 21:50:40
医師の妻 ルイーズは、長老の孫 マーガレットチェリーとはそもそもどういった食材か教えたくなった。
2005/02/21 21:51:38
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットを怪訝そうに見た。
2005/02/21 21:52:53
実業家 オリバーは、長老の孫 マーガレットを不信の目で見た。
2005/02/21 21:54:09
長老の孫 マーガレット
♪泣き言言わずに〜 ひたすら働いて〜
♪手に入れたものは〜 あしたの仕事〜
♪ピシッピシッピシッ
(105)2005/02/21 21:53:52
長老の孫 マーガレットは、鼻歌を歌いながらチェリーパイを焼いている。
2005/02/21 21:54:42
実業家 オリバー
そういえば、アイリーンはマーガレットのチェリーパイからは逃げるとか言っておったな・・・
まさか!?
(106)2005/02/21 21:56:05
医師の妻 ルイーズはメモを貼った。
2005/02/21 21:58:54
教師 メアリー
はい、紅茶と珈琲入りました。あぁ、マーガレット、私夜はたべないから、私の分はいらないから、なめこおろしチェリーパイ・・。皆さんで分けてねw
(107)2005/02/21 21:58:56
医師の妻 ルイーズは、オズワルドの薬箱から胃薬を大量に持ち出して配った。
2005/02/21 22:00:11
医師の娘 テレサ
えっと、ジョナサンさんは来たみたいだけどアイリーンさんがまだみたいだね…
他に面白そうな事件でも起きて、そっちに行っちゃったのかなぁ…

さてと、私の占い希望を●ジョナサンさんに変えるね。
ジョナサンさんはがーっと意見を言ってくれたんだけど、見た感じでは「用意した原稿を喋っただけ」って感じを受けたよ。
それに、リサちゃんを占いに挙げてる理由、これはあまりにも自己完結しすぎじゃないかな?って思ったよ。

アイリーンさんが来なさそうだし、白狙いなんて悠長な事を言ってる場合じゃないよね。
だから黒狙いで考えてみたよ。
言い掛かり感たっぷりだけど…
(108)2005/02/21 22:00:18
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットがパイを焼いているのを目撃して、脱兎のごとく逃走した!
2005/02/21 22:01:14
長老の孫 マーガレット
我ながら、なかなか立派な出来映えやよ。
今、切り分けるから、暖かいうちに食べてな。

>>106
アイリーンさん、そんなにチェリー嫌いやったんかね。
なんか悪いことしてしもたなあ。ウチ、ちょっと凹むわ。
(109)2005/02/21 22:01:07
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/02/21 22:02:09
実業家 オリバー
はは、私は死んだ祖母の遺言で「なめこおろしチェリーパイは食ってはいかん」と言われておるのだ。
いやぁ残念だな。
ついでにオズワルトには夜に食べ過ぎるなとも言われておるしな。 人間は健康第一、体が資本だよ。
(110)2005/02/21 22:03:42
医師の妻 ルイーズ
えっと、発言PTが少ないので、どなたか促しお願いしますね
もう一度、占い対象だけ票を張り直しますわ
(111)2005/02/21 22:04:01
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズに話の続きを促した。
2005/02/21 22:05:24
医師の妻 ルイーズ
サイモン   ●メアリー
オリバー   ●リサ
ジョナサン  ●リサ
ルイーズ   ●オリバー
テレサ    ●ジョナサン
マーガレット ●オリバー
メアリー   ●ルイーズ
アイリーン  未発言
リサ     ●ルイーズ
(112)2005/02/21 22:05:36
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/02/21 22:07:02
教師 メアリーは、医師の妻 ルイーズに話の続きを促した。
2005/02/21 22:07:30
医師の妻 ルイーズ
これで、わたしの占いは無くなったのかしら?
それとも、このままにしますの?
リサ×2オリバー×2ルイーズ×2
この3人で同点決勝かしら?
(113)2005/02/21 22:07:21
実業家 オリバー
ふむ、占い先が変わるかも知れんな・・・
どうする?
私は変わってもかまわないが?
仮決定のままでいくのかな?
(114)2005/02/21 22:07:45
医師の妻 ルイーズ
わたしも、占われても占われなくても構いませんわ
(115)2005/02/21 22:09:28
教師の妹 リサは、集会場に駆け込んで来た。
2005/02/21 22:11:20
医師の妻 ルイーズ
時間もありませんし、ここまで当事者だと深追い出来ませんので、第三者さん、決定お願いしますね
(116)2005/02/21 22:11:16
教師 メアリー
白狙いか黒狙いか・・・。突然死を考えると、少し考えたいわね。
(117)2005/02/21 22:11:20
長老の孫 マーガレット
えらい混沌としとるなあ
リサリサ、オリバーソース、ルイルイ
それぞれ2票ずつちゅうことなんやね。

ウチはオリバーソースを推しとるんやけど、>>108もなかなか鋭い気がするんよ。今から考えてて間に合うやろか。。
(118)2005/02/21 22:12:02
教師の妹 リサ
遅くなってごめんねー。

今から議事録読みなおしてくるー。
(119)2005/02/21 22:12:14
医師の妻 ルイーズは、二人に、促しを感謝した。
2005/02/21 22:12:40
教師 メアリーは、長老の孫 マーガレットに相づちを打った。
2005/02/21 22:13:37
実業家 オリバー
とりあえず、ここにいる者だけででも決戦投票するかね?
(120)2005/02/21 22:13:20
医師の娘 テレサは、なめこおろしチェリーパイに怯えながら、集会場に戻ってきた。
2005/02/21 22:13:48
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサに小声で「食べたふりだけで良いからね」と囁いた
2005/02/21 22:14:49
医師の妻 ルイーズ
>>120
そうですわね、ジョナサンも加えた4人で
と言う事でよろしいのではないでしょうか?<決選投票
(121)2005/02/21 22:15:47
教師の妹 リサは、長老の孫 マーガレットに、昨日買ってきたチェリーパイの残りを食べるから…と辞退した
2005/02/21 22:16:18
実業家 オリバーは、なめこおろしだけなら美味しいのにと思った・・・
2005/02/21 22:16:20
医師の娘 テレサは、医師の妻 ルイーズに涙目で頷いた。
2005/02/21 22:16:26
長老の孫 マーガレット
>>108もかなり鋭い思うんやけど、神父さんが黙っとるんもちょっと気に掛かっとるんよ。今日の占いと明日の吊りで決めてかからんとマジやばいだけに難しいわ。どないしよ。
(122)2005/02/21 22:16:39
神父 サイモン
ジョナさんに関しては、一気にしゃべった感がありますね。
1日目ですから寡黙吊りなどもありませんのに、かなりの量の発言です。
ですから、狼側なら、狼というより目立ちたい狂?という気もしますね。
個人的な見解ですが。。

決選投票しますか?
(123)2005/02/21 22:17:15
教師 メアリー
それでは黒狙いでいきますか?<決選投票
(124)2005/02/21 22:17:23
実業家 オリバー
サイモン、あれは一気にしゃべってはおるが間隔が短いような気がするぞ。
だから、用意した原稿のようだと言っておるのではないのかな?
(125)2005/02/21 22:19:36
神父 サイモン
黒狙いしかないでしょうね。
(126)2005/02/21 22:19:54
医師の妻 ルイーズ
>>123
狂で有るなら、占いを使うのは勿体ない気もしますね
占っても出るのは白ですから・・・
(127)2005/02/21 22:21:15
医師の娘 テレサ
>>113
うーん…ここまで綺麗に分かれると、狂信者が人狼の意見に追従して占い対象の希望を散らせようと考えてるんじゃないか、って思うよ。
または、人狼のどっちかがが「占われるかも」って思って相方と意見を合わせたって可能性も考えられるかな。

だから、決選投票もいいけど、もう一度黒狙いで考えてもらう方がいいんじゃないかな?
時間がちょっと気になるけど…
(128)2005/02/21 22:21:45
教師の妹 リサ
>123 確かにそんな感じだね、ジョナサンさん…

>>70 >>71 で、自分で疑問を出して自分で答えてるのに、その間の時間が18秒しかたってないよ…。
すごい早口だよね!(笑

占いは、黒狙いが良いと思うよ。村人とかを占っても食べられちゃうだけだしね。
(129)2005/02/21 22:21:50
神父 サイモン
>>125
もちろん、用意してまとめてから発言したのでしょう。
ですがそれを考慮しても、目立ちますからね、あれだけ長く発言すると。
まあ、言いがかりのようなものですよ。
(130)2005/02/21 22:23:57
長老の孫 マーガレット
黒狙いなぁ。ジョジョ(ジョナさん)もひっかかるねんけど、さっきしばらく黙っとったモンモン神父(サイモン)もひっかかるねん。うぅん。後10分だけくれへんか?
(131)2005/02/21 22:26:04
教師 メアリー
確かにジョナサンは早口で原稿って感じね。狂人の可能性もありますね。黒狙いなら・・・。悩むわ。時間が少ないし。もう少し考えさせてね。
(132)2005/02/21 22:26:09
神父 サイモン
では各自もう一度自分の希望を一人あげますか?
最初と変わらない方ももう一度、出席確認も兼ねて。
(133)2005/02/21 22:26:15
実業家 オリバー
あと30分しかないからそれで良いのではないかな?
(134)2005/02/21 22:29:32
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/02/21 22:30:25
医師の妻 ルイーズは、初日から知恵熱にうなされそうだと思った。
2005/02/21 22:32:51
医師の娘 テレサ
あと、ちょっと気になるのが神父さんがジョナサンさんを庇ってるような発言をしてるよね。
仮にジョナサンさんが狼だとすると、庇うとしたら狼か狂信者。
逆にジョナサンさんが狂信者だとすると、狼からはそうとは解らないよね。
だから、神父さんは狼じゃ無いんじゃないかな、と思ったよ。裏をかかれてる可能性もあるけど…
(135)2005/02/21 22:32:42
実業家 オリバー
時間が無いから早速行くぞ。

私の占い先希望は
●リサ だ。
最初から黒狙いなのでそのままだ。
(136)2005/02/21 22:32:50
長老の孫 マーガレット
色々考えたんやけど、
●ジョジョ(ジョナさん)
にするわ。狂信者ちゃうんかとも思うんやけど、参加時間が昼間やし、占い師騙りはできへんやろ。
(137)2005/02/21 22:37:57
教師の妹 リサ
>135
うーん…ジョナサンさん狂信者は、絶対にそうだ!と決まったわけじゃないよね?
村人さんが、書いている内に長文になっちゃったから切り分けて発言したのかもしれないし、狼が仲間と相談した内容を1度に貼りつけたのかもしれないし。

思いこみって狼に利用されやすいって聞いた事があるから、今はまだ、本人の印象とか態度で決めるのが良いかなぁと思う。

日数が過ぎたら、占い先とかから「誰が誰と繋がってそう」とかって考えるのはとても有効だと思うけどね♪
(138)2005/02/21 22:38:16
医師の娘 テレサ
私は>>108で言った通り●ジョナサンさんを希望するよ。
>>135みたいに見えるように、神父さんがわざと庇った可能性もあるけど…ただ、狼がそうするにはリスキーかな、って思うよ。狼的には、この状況なら目立たない方がいいんじゃないかな、って思うしね。
(139)2005/02/21 22:38:28
神父 サイモン
迷いますね、こう土壇場になると。
●テレサちゃん 希望です。
なんだか頭が回って賢いお嬢さんのようです。
それに・・・・・の・・・・・さんですから・・・・
あ、いえいえ、なんでもありません。ごほごほ。
(140)2005/02/21 22:38:35
長老の孫 マーガレット
モンモン神父も気になるんよ。たださっきの沈黙が赤ログやったら、ジョジョは相方やのうて狂信者なんかな、とか思うと訳わからんねん。
(141)2005/02/21 22:41:17
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/02/21 22:42:25
神父 サイモン
マーガレットに訊ねたいのですが、沈黙ってどの辺りなんでしょう?
お茶の準備をしている辺りなんでしょうか?
うーん。どのお茶をリクエストしようかと思っている間に
タイミングを逃してしまったのですよ。
しかも、なめこおろしパイしか残っていませんでしたし・・・。
(142)2005/02/21 22:45:18
教師の妹 リサ
あれ?アクションが使えないのかな…?
占い先が決まらないー!

変更しようかどうしようかも決まらないや。
みんな白く見えるし黒く見えるよー(涙
(143)2005/02/21 22:45:27
医師の娘 テレサ
>>138
あぅ、>>135は「ジョナサン&サイモンが狼陣営だと仮定すると、ジョナサン狼サイモン狂の可能性が高い」って言いたかったんだけど…
ちょっと解り辛かったかもだね、ごめんね…
(144)2005/02/21 22:46:47
教師 メアリー
やっぱりジョナサンかしら・・・。ルイーズも気になるところだけど、黒狙いでジョナサンに決めます
提案ですが、占い候補、メモで貼りません?すぐ確認できますから。
(145)2005/02/21 22:47:35
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/02/21 22:48:53
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/02/21 22:49:26
医師の妻 ルイーズ
能力者さんかな?と言う懸念も有るのですが
もし、狼さんだと、みんなと参加時間が違うのは若干不利だろうなとか思いつつ
●ジョナサン
会話が無いから黒く見えがちではあるのですが
疑う事がここの主旨ですので、変更させて頂きますね。

まぁ、同じ意味で、未だにオリバーさんも占いたいと言う気持ちは捨てては居ないのですが…
(146)2005/02/21 22:49:18
実業家 オリバー
もうまもなく夜が明ける。
早く挙げないとまとまるものも纏まらんぞ。
(147)2005/02/21 22:49:18
実業家 オリバーはメモを貼った。
2005/02/21 22:50:19
医師の妻 ルイーズはメモを貼った。
2005/02/21 22:50:28
長老の孫 マーガレット
>>142
言いがかりやったらほんま申し訳ないわ。
テレサの>>108からしばらく赤ログで相談しとったんかと勘ぐったんよ。気い悪くせんといてな。
(148)2005/02/21 22:50:23
実業家 オリバー
\神実弟妻娘孫教新妹
占娘妹_弟弟弟弟__

今こんな感じだ。
このまま、ジョナサンに決定しそうだな。
(149)2005/02/21 22:51:41
医師の妻 ルイーズ
後はリサちゃんだけよ?
(150)2005/02/21 22:52:13
医師の妻 ルイーズは、実業家 オリバーの呪いの呪文に恐怖した。
2005/02/21 22:53:28
教師の妹 リサ
>>144
テレサちゃん、私の勘違いだったんだ…おばさんでごめんねー。

占い先は…うわーん、決まらないよ〜(涙
えぇと、えぇと…
狼だったらすっごく怖いと思う、テレサちゃんで!
(151)2005/02/21 22:53:24
教師 メアリー
これで決定かしら?ジョナサン4票ですね
(152)2005/02/21 22:53:34
教師の妹 リサは、テレサちゃんごめんねー!と半泣きで謝った。
2005/02/21 22:54:27
医師の妻 ルイーズ
時間が無いので、とっとと決定出しますね
多数決なら、圧倒的にジョナサンに成ります。
占い師さん、一応これでセット、ぎりぎりまで見ていてくださいね。
(153)2005/02/21 22:54:14
実業家 オリバーは、医師の妻 ルイーズ「呪いの呪文とは何か?」と問い詰めた。
2005/02/21 22:55:12
医師の妻 ルイーズは、\神実弟妻娘孫教新妹←これは、それとものりと?TT
2005/02/21 22:56:17
教師の妹 リサは、呪い!?何それ、面白そう! と目を輝かせている。
2005/02/21 22:56:50
神父 サイモンは、実妹!実妹!と旗を振り上げた。
2005/02/21 22:57:08
医師の娘 テレサ
これでだいたい出揃ったかな?
とりあえず、時系列に沿った占い希望の表を貼っておくね。

発言者    |占い希望   |アンカー
------------+------------+---------
メアリー   |ルイーズ   |>>20
テレサ    |ルイorメア  |>>42
マーガレット |オリバー   |>>61
サイモン   |メアリー   |>>64
リサ     |ルイーズ   |>>67
ジョナサン  |リサ     |>>76
オリバー   |リサ     |>>80
ルイーズ   |オリバー   |>>83
テレサ    |ジョナサン  |>>108
オリバー   |リサ     |>>136
マーガレット |ジョナサン  |>>137
テレサ    |ジョナサン  |>>138
サイモン   |テレサ    |>>140
メアリー   |ジョナサン  |>>145
ルイーズ   |ジョナサン  |>>146
リサ     |テレサ    |>>151
(154)2005/02/21 22:56:57
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンをハリセンで殴った。
2005/02/21 22:58:03
医師の娘 テレサは、教師の妹 リサに「気にしなくてもいいよっ♪」と声をかけた。
2005/02/21 22:58:05
実業家 オリバー
いや、ただ単に票の集計をしただけだが。
(155)2005/02/21 22:58:07
教師の妹 リサは、神父と占い先が同じである事に今更気付いたようだ(笑
2005/02/21 22:59:11
医師の妻 ルイーズ
>>155
表の集計は
>>154
こういう風にして頂くと解りやすいかと(汗
(156)2005/02/21 22:59:22
神父 サイモンは、なめこ!なめこ!と旗を振り上げた。
2005/02/21 22:59:45
長老の孫 マーガレットは、占い先はジョジョで決定なんやね、と念を押した。
2005/02/21 22:59:47
医師の妻 ルイーズは、ジョナ決定でいいのね?TT
2005/02/21 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
22
9
37
13
24
25
0
10