人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(199)試験弐型実験村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
墓守 ユージーン
さてと、僕から提案させて貰いたい。

詳しいことは言えない、しかし、ボクには在る策を抱えてるんだ。
(0)2005/02/16 03:52:04
墓守 ユージーン
その為には結社の人は決して出てきちゃいけない。
良いかい?ケッシテだよ?
少なくとも二日目まで居て欲しいんだ。
僕のしようとしてることは、危険な事かもしれない。
詳しくは言えなくてゴメン。
賛成してくれる人が多いならしようと思ってるんだ。
(1)2005/02/16 03:54:36
学生 メイ
うわ、ゾンビ出た!
(2)2005/02/16 03:57:55
墓守 ユージーン
人狼の教団ってのは
ダゴン秘密教団と関係の在る組織かもしれないね。
・・・まあ、知らなくとも良いことが世の中に沢山あるよね。
僕は、ゴボウセイの石を持ってるから大丈夫さ。
もっとも、クトゥルーの従者やふかきものどもにはなんの
効果も無いけれどね。
(3)2005/02/16 04:00:59
墓守 ユージーン
さてと、ソレをふまえた上で発言させて貰うよ。
■霊能者は今日CO。
■占い師は二日目CO
■結社は基本的に潜伏で。

僕の案に乗ってくれる場合でもこうして欲しいんだ。
それと、ゾンビってのは言い方が正しくないね。
死を超える・・・いや、良いや。
(4)2005/02/16 04:03:09
学生 メイ
アーヴァインさんの置き手紙だ…何だろ?

記号
★:占い
▼:吊り
●:意見、アンケート
【】:重要事項、CO

1.占い師COについて
2.霊能者COについて
3.結社員COについて
4.占い方針について(白or黒狙い)
5.参加できる時間帯
6.仮&本決定時間帯

あー、何か人狼が出たって噂。ホントだったのかなー?
何か人数分のアンケート用紙が入ってたよ。
(5)2005/02/16 04:03:20
墓守 ユージーン
ゴメン、COと意見についても出来れば
■で統一したい、メンドくさいだけなんだけどね。

占い方針について(白狙い、黒狙いは意味が無いと思う、ようするに誰が狼なんてわかりっこないってことさ。
参加できる時間帯(不定期だけど大丈夫。
仮&本決定時間帯(8時くらいに、仮決定 本決定は21時くらいで。
(6)2005/02/16 04:06:51
学生 メイ
勉強ばっかでこっちも眠いんだよなぁ…
ラッセルは何かノイローゼ気味だし。
アンケートは持ち帰って明日書こうっと

…あ、なんだゾンビじゃなくてユージーンじゃん。
脅かさないでよね〜。
ま、今日は寝るからね。おやすみー!
(7)2005/02/16 04:07:05
学生 メイ
好きにしていいんじゃない?記号とか。何か書いてあっただけだし。。
集計する人面倒そうだけどねー。私はしないからいいや。

そんじゃねー
(8)2005/02/16 04:08:37
墓守 ユージーン
なるほどね、じゃあ、COは■でお願い。
意見は●で行くよ。
(9)2005/02/16 04:10:29
墓守 ユージーンは、学生 メイに別れを告げた。
2005/02/16 04:11:24
墓守 ユージーン
いや、意見は■だね。
COが●で。
もう、僕は意見を■でいっちゃったから。
(10)2005/02/16 04:12:08
墓守 ユージーンは、学生 メイに苦笑した。
2005/02/16 04:14:25
墓守 ユージーン
それと、君が勝手に驚いただけじゃないか・・・
僕はナニもしてないよ。
(11)2005/02/16 04:14:07
学生 ラッセル
あれ、なんか騒がしいな、、、
ん、アンケートが???
(12)2005/02/16 04:34:48
学生 ラッセル
●アンケート
1.占い師COについて
  明日の第一声で。
2.霊能者COについて
  黒発見時、騙りが出たとき、3日目、かな。
  ユージーンの作戦も気になるけど、、、
3.結社員COについて
  今日一人出てまとめてくれたらいいんだけど、
  ご本人にお任せで。
4.占い方針について(白or黒狙い)
  結社員が出てくれれば黒狙いね。
5.参加できる時間帯
  夕方から夜にかけてかな、結構不定期だけど、
  あとは朝方にもこれるかも。
6.仮&本決定時間帯
  仮20時半、本21時半。
こんなもんかな。
(13)2005/02/16 04:43:32
学生 ラッセル
じゃあ、僕は受験勉強終わったから寝るね。
(14)2005/02/16 04:45:32
学生 ラッセルは、あくびをしながら出て行った。
2005/02/16 04:46:35
逃亡者 カミーラ
おはよう。

ユージーンと言ったか。
あんたの策とやらを聞かせてもらおうじゃないか。
聞かなければ誰も判断は出来ないだろう?

ただ、>>4の案は1つ疑問だな。
占い師が2日目(つまり明日)にCOするのは、今日COするよりもメリットが少ないと思うね。
ま、そこに策の肝があるんなら別だけどさ。

結社員を潜伏させたいのなら、あんたが一時的なまとめ役として村を引っ張ることだね。
全員の意見を待ってからなんて悠長なことは言ってられないはずだよ。
(15)2005/02/16 08:33:21
見習いメイド ネリー
おはようございますっ

ええええっ!?人狼ぅー?

そんなぁ…引っ越してきたばっかりなのに…
(16)2005/02/16 09:08:37
見習いメイド ネリー
とと、とりあえずアンケートに答えますねっ☆

1.占い師COについて
 明日の第一声で占い結果と一緒に!

2.霊能者COについて
 人狼を見つけた時/ニセモノが出た時/占い師の真偽がハンメイしたとき

3.結社員COについて
 あたしは1人出てきて欲しいけど…
 霊能者の一日目COってあんまり成功例を見てないの。

4.占い方針について(白or黒狙い)
 もちろん、全部黒狙いで☆

5.参加できる時間帯
 今日は一日中☆
 いつもは、夜の8時ぐらいから給仕が出来まーす

6.仮&本決定時間帯
 仮が2時間前、本が1時間前、でいいと思うー
(17)2005/02/16 09:14:25
学生 ラッセル
おはようネリー。
引っ越してきたばかりなのにこんな事件に巻き込まれて、かわいそうに、、、
(18)2005/02/16 09:16:39
見習いメイド ネリー
えーと…(誰だったっけ、この人…)

あ、ラッセルさん、おはようございます!
コーヒーはいかがですか?
(19)2005/02/16 09:18:51
学生 ラッセル
(う、今ぜったい名前忘れてたよな、、、)

コーヒーいただくよ。
ありがとう。
(20)2005/02/16 09:20:27
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、舌が火傷するくらい熱いコーヒーを出した。
2005/02/16 09:21:49
見習いメイド ネリー
はい、どうぞ!(にっこり)
(21)2005/02/16 09:22:02
学生 ラッセルは、コーヒーを口にした。
2005/02/16 09:22:44
学生 ラッセル
熱っ!?

(22)2005/02/16 09:23:19
見習いメイド ネリー
あ、あとね、墓守さんの意見だけど、
まだ>>4だけじゃ正直わからないし…ちゃんとメリットとか説明してほしいよぉ
(23)2005/02/16 09:23:22
学生 ラッセルは、カップを落とした。
2005/02/16 09:23:48
学生 ラッセル
そうだね、ユージーンの戦略は気になるけど、
内容がわからないからには賛成できないよ。

、、、狼かもしれないし、
(24)2005/02/16 09:25:16
見習いメイド ネリー
きゃあっ!?
(25)2005/02/16 09:26:05
見習いメイド ネリーは、コーヒーがエプロンにかかった…
2005/02/16 09:26:44
学生 ラッセル
あ、ごめん、、
熱かったからつい、、

すぐに拭くから!
(26)2005/02/16 09:27:25
見習いメイド ネリーは、おニューの制服なのに…ちょっとショック…
2005/02/16 09:28:00
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーのエプロンを拭いている。
2005/02/16 09:28:56
学生 ラッセル
ほんとにごめんね、、
弁償するよ。
(27)2005/02/16 09:33:40
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/02/16 09:34:18
見習いメイド ネリー
ありがとうございます☆
(28)2005/02/16 09:34:04
学生 ラッセル
(うう、貧乏なのになぁ、、、)

いくらするの?
(29)2005/02/16 09:37:09
見習いメイド ネリーは、うーん、500ユーロくらい…
2005/02/16 09:39:17
学生 ラッセルは、ううう、、、10回払いでお願いします、、、orz
2005/02/16 09:40:34
見習いメイド ネリーは、微笑んだ。いいですよ♪
2005/02/16 09:49:13
見習いメイド ネリーは、ちょっとだけ暇だ
2005/02/16 10:01:11
学生 ラッセルは、申し訳ないです、、、
2005/02/16 10:01:31
学生 メイ
あー何よこの雨…やだなぁ…。
あれ、ラッセルにネリー、おっはよー!
……何やってんの?
(30)2005/02/16 10:03:36
学生 ラッセル
ネリーさんは歳はいくつなんですか?
(31)2005/02/16 10:04:23
学生 ラッセル
やあメイ。
今日もかわいいね♪
(32)2005/02/16 10:06:06
学生 メイ
あは♪そう?ありがとー♪
(33)2005/02/16 10:08:07
学生 メイは、学生 ラッセルに照れた。
2005/02/16 10:08:58
学生 ラッセル
今度、映画でも見に行かないか?
(34)2005/02/16 10:09:43
学生 メイ
映画!行く行くー!でも今週いっぱいくらい、村から出れないみたいだけどー…
ま、来週でもいっか!
(35)2005/02/16 10:13:29
学生 ラッセル
そうだね。

あ、ネリーの制服を弁償しなくちゃいけなくて、お金ないんだった、、、

メイ、貸して?(笑)
(36)2005/02/16 10:15:55
学生 メイ
なんだって?
(37)2005/02/16 10:18:44
見習いメイド ネリーは、2人を羨ましそうに見た。
2005/02/16 10:22:01
学生 ラッセルは、学生 メイに頼み込んだ。
2005/02/16 10:22:17
学生 メイ
この男は〜〜……
あーもう、わかった、今回だけだぞ?
(38)2005/02/16 10:22:52
学生 ラッセル
ありがと〜(ToT)
助かった〜。
映画楽しみにしてるよ!
(39)2005/02/16 10:26:12
学生 メイ
(私より映画かい、こいつは!)

まー…二度と無いように。ってか倍返しだからね!
(40)2005/02/16 10:27:27
学生 ラッセル
え〜!
倍返しはお許しを…、
代わりに僕の愛をあげるから。
(41)2005/02/16 10:30:04
学生 メイは、学生 ラッセルをみて溜息をついた。
2005/02/16 10:31:59
学生 ラッセルは、学生 メイに微笑んだ。
2005/02/16 10:32:57
学生 メイ
(何であたしはこいつの笑顔に弱いんだ…)

今 回 だ け は、許してあげるよ…もう。
(42)2005/02/16 10:34:50
学生 ラッセルは、学生 メイに笑顔で感謝した。
2005/02/16 10:37:16
学生 メイ
あー…とりあえずアンケート書かなきゃ…ちょっと黙っててよ?
ネリーはラッセルの相手でもしてあげてて?
(43)2005/02/16 10:37:06
見習いメイド ネリー
(にっこり)ええ、もちろん!

ところでメイさん、コーヒーはいかがですか?
(44)2005/02/16 10:38:26
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを口説き始めた。
2005/02/16 10:39:19
見習いメイド ネリーは、微笑みながら学生 ラッセルの口説きをかわした。
2005/02/16 10:41:34
学生 ラッセル
メイド服って、なんかドキドキしますよね〜。
そのコーヒーのシミなんかいい感じで…
(45)2005/02/16 10:41:57
学生 メイ
■…になったんだっけ?
とりあえずユージーンの奇策は隅に置いて答えるよ。

1.占い師COについて
 今日中のCOが良いかな。一斉COとか。

2.霊能者COについて
 黒発見、白確定、対抗出現、左記条件に満たない場合3日目(吊り対象)

3.結社員COについて
 あたしとしては一人CO欲しいんだけどね。
 両潜伏するならまとめ役占いしないとだし。

4.占い方針について(白or黒狙い)
 どっちが良いのかなー。白狙いがいいかな。

5.参加できる時間帯
 20時以降から本腰いれて参加できそう。

6.仮&本決定時間帯
 仮は20時、本は21時がいいかなー。
 1時間余裕をみて混乱を防ぎたいし。

…っていうか、ユージーンの言う策って何なのよ?
言って貰わないと正直全くわかんないぞっ?
(46)2005/02/16 10:42:06
学生 メイは、見習いメイド ネリーに微笑みながら頷いた。是非!
2005/02/16 10:42:27
見習いメイド ネリーは、学生 メイにミルク多めのコーヒーを入れた。温度はちょうどいいくらい
2005/02/16 10:44:32
見習いメイド ネリー
ちょっと朝ご飯食べてきますね♪
(47)2005/02/16 10:44:53
学生 メイ
ありがと〜♪

っていうかラッセル、そんなことばっかやってて受験大丈夫なの?
(48)2005/02/16 10:45:27
学生 ラッセル
ネリーまたね!

うぁ!
受験のことすっかり忘れてた!
メイに教えてもらおっと♪
(49)2005/02/16 10:48:56
学生 ラッセル
って、うそだよ(笑)

それじゃ、塾があるからまたね!
(50)2005/02/16 10:51:19
学生 ラッセルは、塾に向かった。
2005/02/16 10:52:26
学生 メイ
はぁ〜…せーぜー落ちんように頑張ってねぇ〜…

大丈夫なんだろうか、ホントに…
(51)2005/02/16 10:53:51
学生 メイは、カフェオレを飲んでくつろいだ。
2005/02/16 10:55:50
異国人 マンジロー
やや、始まっておったか。しかもアンケエトもすでに出されておるではないか。
拙者も答え申そう!

1.占い師CO
明日第一声の際結果と共にお願いしたい。
2.霊能者CO
結果と共に明後日第一声にて。明日の内に騙りが出ればその際でも構わぬ。
3.結社員CO
ユージーン殿の作戦の大枠が見えぬ故、拙者不安が拭いきれぬ。出来れば一人はCOして頂きたい。
4.占い方針
結社がおるのに白狙いは手損。黒狙いを希望致す。
5.参加できる時間帯
誠に申し訳なきことながら不定にて…されど更新時刻前後には参加出来るよう最大限の努力を致す所存。勿論通常は全く問題ないでござる。
6.仮&本決定時間帯
仮決定は更新一時間前、本決定は遅くとも30分前が望ましかろう。

ユージーン殿の作戦とは如何なるものでござろうか。結社両潜伏ということは結社とらっぷとやらを図るおつもりか?
少しなりとも意図をお聞かせ願いたく…敵味方判別つかぬ中ではムリかもしれぬが。
(52)2005/02/16 11:56:51
新米記者 ソフィー
あー寝坊したーーー!
なんですって、人狼ですって!?
これをフォーカスできれば、スクープよね?

よーし、初スクープ狙ってがんばるわよー!
(53)2005/02/16 12:02:35
新米記者 ソフィー
で、なになにスクープを取る(人狼を捕まえる)のを、村全体で協力するから、アンケートに答えろって?
(54)2005/02/16 12:04:06
お尋ね者 クインジー
(けっ、どいつもこいつもアマちゃんばっかりだぜ…。)
アンケート答える前に、まず俺の考えを言っておこう。

●守護者以外の能力者は今日全Coだ!

まず、考えろ考えろ考えろ。
狂信者は人狼が誰だか知っているんだ。
占い師も霊能者も完璧に演じることが出来る。
そんなやつらがパンダ判定だすか? いいや出さない。
人狼が占われようが、死のうが、本物の能力者と同じ振りをするだけだ。
狂人が嘘判定だすか? 嘘と判っていてなおかつ出すのは、人狼の嘘判定無しでは出来ないだろ。
人狼が嘘判定だすか? 人狼がわざわざ判定パンダにして注意を引いてどうするよ。
おまえら同じ判定を出す占い師や霊能者の真偽をつけられるのか? 人狼側はそう考えるだろうぜ。
結社員地雷? 地雷にならないものをステルスしてどうすんだ?
結社員両ステルス? 片方食われたら、いい騙りのターゲットだな。

(55)2005/02/16 12:06:00
お尋ね者 クインジー
ユージーンがなんか作戦があるって言うが、内容がわからん限り俺は全Coを押すぜ。
まずは確定白2人を確保が先決だ。少ない占い先をステルス能力者になんか、使いたくもねえ。
最終的には能力者全吊りまで考えないといけない状況に陥るぞ。

さて、それでも最低限アンケートには答えておくか。

1.占い師COについて
今日だ!理由はもう言った。

2.霊能者COについて
今日だ!理由はもう言った。

3.結社員COについて
両方今日だ!理由はもう言った。

4.占い方針について(白or黒狙い)
とりあえず黒狙いなら人狼側も変なそぶりは出来まい。
まあ白でも黒でもどっちでもいい。最近は、あやしいやつほど白だからな。
寡黙なやつほど、本当に忙しいやつだったり、狂人っぽい言動の真もいるからそんなの判る訳ねぇ。

5.参加できる時間帯
基本は20:00以降、日中もたまにくるぜ。

6.仮&本決定時間帯
仮1時間前、本30分前。混乱したときは確定白一任。ダラダラするのは嫌いだぜ。
(56)2005/02/16 12:06:12
新米記者 ソフィー
●アンケート回答
1.占い師COについて
⇒守護者もいるし知らない間に襲われると怖いから、明日結果と共にCO

2.霊能者COについて
⇒占い師と共にCOすると守護者が護衛しきれないから、黒発見時、吊り対象時、対抗

3.結社員COについて
⇒1人COしてまとめ役がいいと思うけど、ユージーンさんの意見も聞いてみたいわ。

4.占い方針について(白or黒狙い)
⇒結社員がCOしてくれるのであれば黒狙い、結社員がCOしないのであればまとめ役を占う(白狙い)

5.参加できる時間帯
⇒基本は夜だけど、朝と昼に少し参加可能。それ以外は鳩による不定期参加になるわ。

6.仮&本決定時間帯
⇒21:00に仮決定。21:30に本決定
(57)2005/02/16 12:10:10
新米記者 ソフィー
うん?クインジーさんってどっかで見たことある顔だな〜。

>クインジーさん
どっかでお会いしたことありましたでしょうか?
あ〜私、申し送れましたが、ウルフニュースのソフィーと申します。
(58)2005/02/16 12:13:19
新米記者 ソフィー
●アンケート回答アンカー一覧
レベッカ     :
ネリー      :>>17
ソフィー     :>>57
カミーラ     :(発言はしたが無回答)
ラッセル     :>>13
メイ       :>>46
セシリア     :
クインジー    :>>56
ナサニエル    :
ヒューバート   :
コーネリアス   :
ユージーン    :(発言はしたが無回答)
ノーマン     :
ボブ       :
マンジロー    :>>52
(59)2005/02/16 12:21:01
墓守 ユージーン
OK解った。
それじゃ、とりあえず能力者の発表順が決まった後でソレはどうするか考えよう。
騙り能力者が自由に黒でも白でも出せる全COには、反対。
占い師二日目・霊能者三日目までにCOをお願いするよ。
早ければ早いほど良いね。
(60)2005/02/16 12:23:32
墓守 ユージーン
>>4
ソフィーさん、コレはアンケートの回答って事にはならないのかなあ?
(61)2005/02/16 12:24:58
新米記者 ソフィー
>>61
アンケート前だったもので見落としていたわ。
>>60と合わせて、更に時間帯などのアンケートに回答してまとめて欲しいわ。
その方が、議事録として見やすいし、アンカー処理が楽だわ。
(62)2005/02/16 12:29:49
お尋ね者 クインジー
>>58
(けっ……新聞記者か、うるせえ奴がいるぜぇ)
ソフィーさんよ、俺はあんたとは合った事も無いぜ。
俺は気弱な只の村人だからなぁ。
そういうのが最近のナンパの手口かい、ヘッヘッヘッ。
(63)2005/02/16 12:30:34
お尋ね者 クインジー
とりあえずユージーンはともかく、未だに結社員1人Coって言ってる奴の理由が知りたいね。
デメリットは判るがメリットって奴がね。
(64)2005/02/16 12:33:00
墓守 ユージーン
1.占い師COについて
二日目までには

2.霊能者COについて
三日目までには(出来れば初日

3.結社員COについて
今日の所はナシで。

4.占い方針について(白or黒狙い)
わかりっこないよ、そんなの。

5.参加できる時間帯
不定期だよ

6.仮&本決定時間帯
まあ・・仮決定はなるべく早めに、本決定は最後の最後で良いと思うよ。
(65)2005/02/16 12:35:00
お尋ね者 クインジー
>>60
全Coは、吊られCoも無いし占いのムダもねえ。
俺は占い・吊りの後Coだけは許せねえ。
それだけは言っておく。
(66)2005/02/16 12:38:13
新米記者 ソフィー
>>63
そうですか?どこかでお会いしたような気がするんですけどね。
でもクインジーさんって、気弱に見えないですけど。。。
気弱な人がナンパなんて言葉でなんじゃなくて?

ナンパじゃないけど、陰のある人って好みよ。
(67)2005/02/16 12:38:35
雑貨屋 レベッカ
おはよう……って今日ももう昼か。
売れない在庫を自分で処分しようというのがそもそもの間違いね。
この安ワイン大量にあるし、頭はガンガンするし……
あーもうっ

何でこんなの仕入れちゃったんだろう。泣けてくるわ。

で、アンケートね。
今から書くからちょっと待ってて。
(68)2005/02/16 12:41:25
逃亡者 カミーラ
クインジー…、あんた、狂信者が占い師と同じ事をするって考えてるのかい?
だとしたらちょっと考えが足りないと思うね。

ただ、能力者の一斉COには条件付で賛成するよ。
条件って言うのは、結社員は「潜伏可能&騙り可能」って条件さ。

狂信者が狼に白を出すのなら、どこかで人間相手に黒を出す必要がある。
人間を吊るすことが狼に有利なことなんだからね。
だとすれば、簡単に黒を出させないようにするのが有効だろう?

あと、ユージーン。
あんたも出し惜しみしないでさっさと言ったらどうだい?クインジーのようにさ。
まとまらずに放っておいたら結社員が出てくる可能性もあるんだよ。
時間は限られてるんだよ。
(69)2005/02/16 12:43:16
新米記者 ソフィー
>>55
どこかでパンダ判定を出さないと、人狼が占われたからパンダ判定が出たことになるから、いつかは村人に対してもパンダ判定を出すはずよ。
>>64
そうすると、占われたのが結社員であれば白黒が確定するわ。例え、結社員が占われなくても、結社員を占っている可能性があれば、人狼への脅威になると思いますわ。
(70)2005/02/16 12:43:42
お尋ね者 クインジー
>>67
(うぜぇなぁ、バラすぞゴラァ!)
フン、お嬢ちゃんも気をつけな。
この村にいると真っ先に人狼に食われちまうぜぇ。
ハァッハハハハハハ…。
(71)2005/02/16 12:43:59
お尋ね者 クインジーは、ドカドカと足音を立てて出て行った。
2005/02/16 12:44:46
新米記者 ソフィー
あら?なんかカミーラさんもどこかで見た気が。。。
>カミーラさん
どっかでお会いしたことありましたでしょうか?
あ〜私、申し送れましたが、ウルフニュースのソフィーと申します。
(72)2005/02/16 12:45:54
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに名刺を渡した。
2005/02/16 12:46:17
見習いメイド ネリー
わわっ、ごはんたべてるあいだにたくさん人が増えてる!
ええっと、みなさんコーヒーのみますかー?
(73)2005/02/16 12:50:11
逃亡者 カミーラ
記者に知り合いはいないね。
…ま、何かの記事で見たんじゃないの?

…どうせ本当のことなんて書いてない記事だろうけどさ…。
(74)2005/02/16 12:50:16
逃亡者 カミーラは、名刺を受け取った…ふりをした。
2005/02/16 12:51:19
墓守 ユージーン
さてはて、僕は新しい墓穴を掘ってくるかな。
これから、必要になるだろうしね。
(75)2005/02/16 12:52:12
お尋ね者 クインジーは、潜伏結社員に黒判定出す可能性がある限り人狼側は正直だろうぜ。
2005/02/16 12:53:55
雑貨屋 レベッカは、微妙にはみ出して消えたorz
2005/02/16 12:54:11
文学少女 セシリア
…時間がないから手短に話すわ。
ユージーン、貴方の秘策…
…発表までに村がどんな状況になっていたとしても
通用するモノなの?…質問。

…村は、流れは絶えず変化する。
策を打ち明けた時に手遅れにはしたくない。
気を悪くするかもしれないけど…反対。
(76)2005/02/16 12:54:16
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに怒り心頭。
2005/02/16 12:55:52
新米記者 ソフィー
>>74
失礼な人ね!
でっちあげの記事なんか書かないわよ!
そもそもでっちあげで書くのなら、こんなゴホゴホッわざわざ取材には来ないわよ!
(77)2005/02/16 12:55:34
逃亡者 カミーラ
矛盾してるわよ、クインジー。
あんたは結社員を潜伏させない案を出しているわ。

つまり、結社員が出てくれば、人狼側が正直である必要はないってことはわかってるのよね?
(78)2005/02/16 12:56:15
文学少女 セシリアは、は足早に立ち去った。 それじゃ…
2005/02/16 12:56:37
美術商 ヒューバート
おお。人が集まってますね。あまり商売になりそうな顔ぶれではありませんが、それはそれで。
美しいものは万人への幸福。この村の掘り出し物など、探すことにしましょう。


■アンケート

0.ユージーンの案について
 詳しく説明しては意味がない案ならCO条件から推測するしかないですが、何せここは試験村。
 それを踏まえてあるのであれば購入を前向きに考えましょう。

それとは別に考えるとすれば、

1.占い師COについて
2.霊能者COについて
 迷いますが、両方明日一声からオークションに。同時なのは少しでも騙りを迷わせたいからですね。

 今日でないのは、今日突然死される方が心配だからです。いないと良いですが、いた場合には霊能者COが焦点になるでしょう。
(79)2005/02/16 12:57:22
墓守 ユージーン
僕に考えてることはごくごく、最初にのみ通用することかな?
COが早いと効果ありだね。
いや、疑問を投げかけるのは正当な事だよ。セシリア。
ただ、占いも霊能も一緒だと困るんだよ。
(80)2005/02/16 12:58:06
文学少女 セシリア
…アンケートは夜に答えます…追記。
(81)2005/02/16 12:59:09
逃亡者 カミーラ
ソフィー…あんたのことを言っているんじゃないよ。

…あたしが追われている組織からでた偽の情報が新聞に載っているって事よ。
それとも、あんたは自分の記事しか読まないのかい?
(82)2005/02/16 13:00:12
雑貨屋 レベッカ
1.占い師COについて
今日か明日ね。
今日の場合は占い先統一が利点。
明日の場合は騙りを誘えるかもって所ね。
どっちでもいいわ。
2.霊能者COについて
三日目までならどうでもいいわ。
吊り、占いされそうな時にもCOして欲しいかも。
占うのは勿体無いでしょ。
3.結社員COについて
一人or両潜伏ね。
というか、本人等の作戦次第。お任せとも言うわ。
4.占い方針について(白or黒狙い)
黒狙いね。
白=信用できる という訳でも無いし。
猜疑心の塊は信じるという事を知らないものよ?(何
5.参加できる時間帯
昼過ぎから夕方。
24:00が限界になるわ。

CO案
能力者全COをするなら、能力者全CO(守護者・結社員以外)を希望するわ。
結社員に関しては結社員の判断に任せる。
COするなら一人まで。

こんな所ね。
(83)2005/02/16 13:00:17
新米記者 ソフィーは、>>77が自分の勘違いと気づき、赤面。
2005/02/16 13:00:51
美術商 ヒューバート
■続き
3.結社員COについて
 基本的に結社の方にお任せです。

 私の希望としては。
 狂信者には、COした者の構成がほぼわかるうでしょう。
 狼でない能力者は結社か真。ああ、村人の可能性もあるかも知れませんけどね。
 もし能力者を騙っても本当のことしか言わないのであれば、情報として同じことでしょう。

 ですが、やはりどこかで誰かを狼に仕立て上げて来るかと。

 強くなった狂人には、やはり結社で対抗ではないでしょうか。
 数日は地雷として機能して頂きたいものです。占い結果が白いのは、結果的には悪くないです。
 微妙な怪しさ程度を演出して生き残り、後半に占われて欲しいところですね。
 地雷を踏んだか、1人目のみ白確定で表に出てきて頂くのも良いでしょう。
 
 明日一声のオークションにお一方出ていただくのも良いかもしれませんね。COが出揃えば灰色はそう広くないはず。
 
4.占い方針について(白or黒狙い)
 占いは狼を見つけるのが主旨。黒狙いが希望です。
(84)2005/02/16 13:01:08
墓守 ユージーン
潜伏結社員に黒出しすれば、しめたもの。
後は相方と一緒にCOすれば、ソイツは偽と判明するね。
(85)2005/02/16 13:01:23
新米記者 ソフィー
>>82
カミーラさん。なんと言っていいか...
取り乱したりしてごめんなさい。
お詫びといっては何ですけど、人狼と写っている写真を記事に載せるわ。
カミーラさんの美貌なら、結構人気とか出るかもしれませんわ。
(86)2005/02/16 13:02:37
美術商 ヒューバート
■続き
5.参加できる時間帯
 不定期ですが、あらかじめ申告するようにします。更新前後は可能な限り。

6.仮&本決定時間帯
 多数決でも、仮決定は21時より前に。
 もしまとめ役が居て、本決定をすることになれば更新ぎりぎりの発表が狼を追い詰められるでしょう。
 投票委任などの手段もありますしね。
(87)2005/02/16 13:03:43
雑貨屋 レベッカ
追加されてたの見落としてたわorz

6.仮&本決定時間帯
仮決定は20:00or21:00
本決定は21:00or21:30
また、能力者COについては、遅くとも仮決定の頃には明文化して欲しい。
後からどうしたらいいんだーとか、ごたついた経験あるから言っておくわ。
(88)2005/02/16 13:07:20
新米記者 ソフィー
>>85
これがユージーン初めに言っていた作戦?
(89)2005/02/16 13:09:12
雑貨屋 レベッカは、コピペが一行足りなかっただけだと気が付いた(…)
2005/02/16 13:09:54
見習いメイド ネリー
クインジーさん、結社員が両方COする意味を教えてほしいなぁ。
まとめ役は2人もいらなくない?
(90)2005/02/16 13:10:29
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーにノーと言った。
2005/02/16 13:11:00
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーからコーヒーを受け取った。ありがとうお嬢さん。
2005/02/16 13:11:40
新米記者 ソフィー
●アンケート回答アンカー一覧2
レベッカ     :>>83 >>88
ネリー      :>>17
ソフィー     :>>57
カミーラ     :(発言はしたが無回答)
ラッセル     :>>13
メイ       :>>46
セシリア     :夜回答
クインジー    :>>56
ナサニエル    :
ヒューバート   :>>79 >>84 >>87
コーネリアス   :
ユージーン    :>>65
ノーマン     :
ボブ       :
マンジロー    :>>52
(91)2005/02/16 13:11:43
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンの狙いは「騙り」にあると思っている。
2005/02/16 13:12:05
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/02/16 13:13:42
見習いメイド ネリー
何かありましたら、いつでも言いつけて下さいね。
(92)2005/02/16 13:13:26
新米記者 ソフィー
さてと、私は他のところに取材に行ってくるわ。
取材用の紙がなくなってきたから、ある人はくれるとうれしいわ。
(93)2005/02/16 13:13:30
学生 メイ
.。oO(なんか席外してたら、すっごい人増えてる!)
(94)2005/02/16 13:14:04
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/02/16 13:15:53
雑貨屋 レベッカは、安ワインをテーブルに数本置いて帰って行った。在庫処理よ!
2005/02/16 13:18:09
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートに答えられるのは夕方以降になりそうです。
集会場に様子を覗きに来ますから、大方の流れは解るつもりです。
(95)2005/02/16 13:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
「教団」の者がどう動くかが議論の焦点のようですね。
人狼が誰か解っている以上、人狼と同じ動きをする。そして恐ろしいのは…

結社員を騙るのが容易であると言う事です。
(96)2005/02/16 13:47:05
見習いメイド ネリー
>>55について考えてたんだけど、
【本物の判定しかださない騙り能力者は、本物と同じ】じゃない?

あたしにはよくわかんないの。【嘘をつかない騙りにどんなメリットがあるの?】
(97)2005/02/16 13:48:28
見習いメイド ネリー
>>96
結社員の騙りが出たら全吊りでいいのではありませんか?
(98)2005/02/16 13:50:00
お尋ね者 クインジー
ちょっと戻ってきたぜ。
>>78
あんたの言い分も矛盾してるよな。
結社員がトラップになるといいつつ、トラップがあると知っていて、かつ真偽の判る人狼側のトラップハマリには矛盾を感じないんだから。

俺はパンダ判定を歓迎しているんだ。人狼側に正直に反応されるのが一番怖いと思ってるよ。
>>55でも言ってるだろ
>おまえら同じ判定を出す占い師や霊能者の真偽をつけられるのか?
>人狼側はそう考えるだろうぜ。

んじゃな、アバヨ。
(99)2005/02/16 13:59:43
お尋ね者 クインジーは、>>97その本物っぽいニセモノも吊らなきゃいけないんだぜ。
2005/02/16 14:01:23
見習いメイド ネリー
本物っぽい偽物も、吊らなきゃいけない…
あ、そっか…
…でも、首を絞めてるだけだと思うの。
(100)2005/02/16 14:05:18
見習いメイド ネリー
えっと、15人いて…
2人づつ騙りが出るとして…
結社員2人で…
グレーは9人残って…

一日たって6人で、3人で…えっと…えっと…
(101)2005/02/16 14:10:30
見習いメイド ネリーは、こんがらがってきた。
2005/02/16 14:11:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>98
それが簡単に行かないと思うのです。本当の結社員を二人処刑してしまうのは、確実な損失です。
(102)2005/02/16 15:35:24
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにコーヒーを出した。
2005/02/16 15:52:44
異国人 マンジローは、発言できぬ…神が何か作業中であるか?
2005/02/16 15:52:56
吟遊詩人 コーネリアスは、言い継ぐ事が出来なくて困っている。
2005/02/16 16:00:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>98
守護者の成功を考えなければ処刑できるのは15>13>11>9>7>5>3>
で最大7人。人狼を3人処刑しなくてはいけない。教団の者とて人間。

解って…頂けますか?
(103)2005/02/16 16:02:08
異国人 マンジロー
>>64結社co一人についてでござるが…
拙者は「最低」一人と申し上げた。これは結社の占い師騙りを否定せぬ、という意味も含めてござる。
結社二人共にcoよりは村にとって利のある作戦、と回らぬ頭で考えておったでござるよ。

何故かしばらく発言出来ぬ状態に陥ったでござる(汗)発言番号のバグもなおっている様子、どうやら神が作業されておられたのか。
(104)2005/02/16 16:02:29
見習いメイド ネリー
>>102
そっかあ…
吊りは7回しかないんですもんねぇ…
偽結社員が狼狼ならまだしも、狂狼だと厳しいかな?
でも、吊らないわけにはいかないですよねぇー。
見極めが大変ん…
(105)2005/02/16 16:07:13
吟遊詩人 コーネリアス
1.占い師COについて
明日第一声にて一斉に。
2.霊能者COについて
明日第一声にて一斉に。
(106)2005/02/16 16:11:15
吟遊詩人 コーネリアス
3.結社員COについて
教団の者と人狼の足並みが揃わぬよう今日2人。なるべく早く。
4.占い方針
占い師が出なければ解らない…。人狼狙いで行ければと考えます。
(107)2005/02/16 16:16:36
吟遊詩人 コーネリアス
5.参加時間帯
書簡にて随時。更新付近には居るようにします。
6.仮&本決定時間帯
仮9時。本決定は9時半。
(108)2005/02/16 16:19:07
吟遊詩人 コーネリアス
お願いがあるのですが…「村人」は能力者を騙らないで頂きたいのです。

教団の者は未知の敵…奇策を行うにはあまりに賭博が過ぎます。

私は判断を誤りたくないのです…。
(109)2005/02/16 16:28:17
見習いメイド ネリー
うーん
ユージーンさんの案も気になるんだけど、過半数が一人COに賛成してるから、COします。

【あたしが結社員です】
相方さんはしばらく潜伏しててね。
(110)2005/02/16 16:28:37
見習いメイド ネリー
あと、アンケートに追加しとくね。
7.今日の占い希望
(111)2005/02/16 16:30:22
見習いメイド ネリー
>>109
村人の占い師騙りは、この村ではあたしもしない方がいいと思います。混乱の元ですもんね。
(112)2005/02/16 16:32:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
括弧付きで強く宣言して頂ければと思います。

一人出て来ただけでは私はまだあなたを結社員だと気を許せません…。占い師が占っても「人間」と出てしまう教団の者が居る以上…ね。
(113)2005/02/16 16:41:05
見習いメイド ネリー
>>113
あたしが「してはいけない」と強く言わない方がいいと思います。
人狼に「村人の騙りは無い」と安心させるのも何ですし♪

騙りが出たら、狂狼だと思っていいのかなぁ。
さすがに、結社員に狼狼は出てきませんよね。
(114)2005/02/16 16:48:12
見習いメイド ネリー
あ、でも、よく考えたら人狼が村人騙り騙りにくる可能性もあるんですね…

やっぱり宣言しときますぅ☆

【村人は能力者を騙らないで下さい】
(115)2005/02/16 16:51:12
吟遊詩人 コーネリアス
ありがとう。ネリーさん…。
まだあなたを信じないのは私の不明と笑ってください。
(116)2005/02/16 17:01:32
吟遊詩人 コーネリアス
ただ、私達人間は「人狼を誰か解っている」教団の者に指揮されてしまうという恐れを常に抱いてあなたに事を任せねばならない。

やはり二人目の方に出て来て頂きたいと考えます。
(117)2005/02/16 17:05:06
吟遊詩人 コーネリアス
以上の私の意見を踏まえ、皆さんにお聞きしたい事があるのですが、良いですか、ネリーさん?
(118)2005/02/16 17:07:56
見習いメイド ネリー
2人目、ですかぁ。
アンケートに追加した方がいいかもしれませんねー

8.結社員の2人目に出てきてもらうか
(119)2005/02/16 17:19:19
見習いメイド ネリー
>>118
どうぞ、おねがいしますぅ
(120)2005/02/16 17:19:39
見習いメイド ネリー
>>116
狂信者が何をしてくるか分からない以上、あたしを無条件で信じるわけにはいかないのは当たり前ですよぉ☆気にしないでくださいー
(121)2005/02/16 17:28:56
墓守 ユージーン
■僕以外の【結社員】は、ちんぴらのノーマンと出てるんだがね?
ネリーには、そこの所を良く聞きたいな。
(122)2005/02/16 17:30:05
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーを責めてるわけじゃないよ、君も生きるのに必死だろう。
2005/02/16 17:33:39
見習いメイド ネリー
>>122
…えーと、それは結社員COですか?
(123)2005/02/16 17:34:42
墓守 ユージーン
思わず、脊髄反射してしまったよ・・・
結局全員COとなるかもね、僕の案も流してくれ給え。
もしも、ネリーが狂人ならば恥ずかしい事を僕はしてしまった・・・。
(124)2005/02/16 17:35:14
お尋ね者 クインジー
おーっと、結社員対抗Coだな。
ネリーには相方を指名してほしいな。
自発的に相方が出るのは許せねェ。
(125)2005/02/16 17:35:52
墓守 ユージーン
ああ、結社員COするよ。
■僕が結社員なんだ。
(126)2005/02/16 17:35:55
お尋ね者 クインジーは、突然乱入してきた。
2005/02/16 17:37:08
見習いメイド ネリー
しかたないかなぁ…
ソフィーさん、出てきて下さいー

【結社員の相方はソフィーです】
(127)2005/02/16 17:37:41
見習いメイド ネリー
なんだか無理矢理トラップを引きずり出された感じがして、ちょっと悔しいなあ…
(128)2005/02/16 17:39:29
お尋ね者 クインジー
んー、いい展開だ。
相方の確認が取れれば、ノーマンとソフィーのどちらかは確実に人狼だ。
(129)2005/02/16 17:39:53
見習いメイド ネリー
とりあえず、状況をまとめてみるね。

【結社員】
ネリー(>>1:110
ソフィー

ユージーン(>>1:126
ノーマン

【グレー】
レベッカ
カミーラ
ラッセル
メイ
セシリア
クインジー
ナサニエル
ヒューバート
コーネリアス
ボブ
マンジロー
(130)2005/02/16 17:44:32
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーお互いサマだよ。
2005/02/16 17:45:31
お尋ね者 クインジー
最悪の展開を予想しちまったぜ。
占い師2人、霊能者2人、結社員4人、白確定村人7人
俺たちに許されている吊り可能回数は7回だ。
とても能力者全員を吊っているヒマはねえ。
さっきパンダがいいといったが、まったく反対の2ラインが成立しちまったら…。
どっちを信用するかで天国と地獄だぜ。
(131)2005/02/16 17:46:09
見習いメイド ネリー
うーん、まとめ役がいなくなっちゃったね…
とりあえず、アンケートの8番は意味がなくなっちゃったみたぃ

7番について答えてほしいなぁ
(132)2005/02/16 17:47:17
見習いメイド ネリーは、ちょっと息が切れてきた…
2005/02/16 17:47:53
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/02/16 17:49:11
学生 メイ
っていうか…なんか凄い展開になってるね。
忍とくの一の対決でもしてるの?
(133)2005/02/16 17:49:01
見習いメイド ネリーは、学生 メイに感謝した。
2005/02/16 17:49:41
見習いメイド ネリーは、正直どうしたらいいのか困っている。
2005/02/16 17:52:43
学生 メイ
追加アンケートねぇ…。

7.占い先
 ★クインジー
 あたりでいんじゃないの?
 なんか結構発言力あるし、白だったらまとめ役やってもらいたいな。
 何か結社はいきなり信用出来ないし。
(134)2005/02/16 17:53:02
墓守 ユージーン
さて、今日の占い希望は統一占いにして、確定白を作りその人にまとめ役を委任するという形にしたいね。
僕としては、積極的な意見で村を牽引できそうなクインジーでお願いするよ。
(135)2005/02/16 17:53:21
学生 メイ
なんか、何か♪ orz
(136)2005/02/16 17:53:43
お尋ね者 クインジー
こうなったら全能力者Coを再度提案するぜ。
占い師or霊能者が1人Coなら真だし、
2人ずつ出れば残りの村人は白確定だ。
(137)2005/02/16 17:54:50
墓守 ユージーンは、★を忘れた、そしてメイ君失礼なヤツだなあ・・
2005/02/16 17:55:27
学生 メイ
ん〜…結社騙りには狂信者が出てきたと見ていいんだよね。
【真真狂狼】って事か。

まー、印象で言うと開始直後に策があるって言ってたユージーンはちっと信用出来そう?
な感じするけど。…どーかなー。
(138)2005/02/16 17:56:23
墓守 ユージーン
積極的で前に出て、占われる覚悟すらあるクインジー君が狼ってのは考えづらい。
ココは僕も全COを推すよ。
(139)2005/02/16 17:57:11
見習いメイド ネリー
>>137
それが一番いいのかもしれませんね…

ユージーンさんの相方のノーマンさんが未だに無発言っていうのが気になってるんだけど…大丈夫かなぁ

あたしも、グレーになってしまったので意見を出しますね…
(140)2005/02/16 17:58:23
学生 メイ
>>137
能力者全COは賛成だなー。
何か、いきなり真が決まりそうだし。

っていうかさ、みんな凄く張り切ってる所悪いんだけど。
2/17の22:00更新っての解って喋ってるよね?

…ちょっと、確認してみた。
(141)2005/02/16 17:58:26
学生 メイは、私も飛ばし気味だけどさー(笑)
2005/02/16 17:59:02
墓守 ユージーン
僕のやろうとしてた事は・・・混乱の元になるのでエピローグに話すとしよう。
結社員じゃなきゃ出来ない無茶な事さ。
ただ、この状況だとエライ事になりそうだったからね。
だから、やめて結社COする事にしたんだ。
(142)2005/02/16 17:59:07
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/02/16 17:59:40
お尋ね者 クインジー
俺を占うのはいいが、後で占2霊2になったら、白確定を占っちまうことになる。そんなもったいないことは俺はイヤだ。
早く2ラインを見極めるほうが得策だとおもうぜ。
(143)2005/02/16 17:59:47
墓守 ユージーン
その通りだよ、どんな形であれ突然死は勘弁して貰いたい・・・ましてや、結社員の一員としての自覚を持って欲しいね・・・。
(144)2005/02/16 18:00:26
学生 メイは、まあ、今日は長いから気楽に待ちましょー。
2005/02/16 18:03:56
お尋ね者 クインジーは、そうだな、突然死候補が3人いるから、もっと後でもいいな。
2005/02/16 18:06:24
新米記者 ソフィー
>>127
ふー。呼んだ?ネリー。
(145)2005/02/16 18:07:46
吟遊詩人 コーネリアス
二人目の結社員さんはCOすべきか聞こうと思ったんですけど…取下げます。
私の狙いは後で言いますが、結社員全て処刑する必要はないかも知れません。

(146)2005/02/16 18:08:57
見習いメイド ネリー
7.占い先
まとめ役を任せるなら、意見がしっかりしているコーネリアスかクインジーでおねがいしますぅ☆

でも、確かに占い師と霊能者に騙りが出てきた場合は能力者を占った方がいいのかも?
(147)2005/02/16 18:09:18
吟遊詩人 コーネリアス
どちらにしても「後から名を出されたどちらか」が人狼なのですから。

上手くすれば、いきなり人狼を処刑出来るかも知れません。

ネリーさん…面白い事になって来ましたね…
(148)2005/02/16 18:09:21
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/02/16 18:10:06
雑貨屋 レベッカ
うわっ
戻って来たらいきなり凄い展開ね。
まだ発言無いのが三人もいるってのに……

能力者全COは賛成
CO順(占い師と霊能どちらが先か)とか、非能力者COとか、決めてみる?
(149)2005/02/16 18:10:04
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに泣きついた。ソフィーさぁんっ
2005/02/16 18:10:30
新米記者 ソフィー
>>126
結社員の二人目のCOが>>117でまだ決定されていなかったのに、なぜ相方を発表したのかしら?

おかげで私もCOするはめになったじゃない。。。
(150)2005/02/16 18:10:32
新米記者 ソフィーは、泣きじゃくるネリーをあやした。
2005/02/16 18:11:49
学生 メイ
(なんか、女性結社の方がヴィジュアル的に有利だよね(笑))
(151)2005/02/16 18:11:56
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに相づちを打った。
2005/02/16 18:13:14
新米記者 ソフィー
心細かったでしょう?ネリー
私が来たからには安心よ。
(152)2005/02/16 18:13:22
見習いメイド ネリーは、喉が痛いのでしばらく黙りますね…
2005/02/16 18:14:02
新米記者 ソフィー
>>151
そういう記事じゃないと読者が着いてこないのよね〜。
(153)2005/02/16 18:13:57
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/02/16 18:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
私の狙いについては更新前に言わせて頂きます。

それと…今日の占い希望は★ソフィーさんです。

占い師のラインを作る材料になると考えますので。
(154)2005/02/16 18:16:19
学生 メイ
>>153
あー…そういう系の記者なんだ。
(155)2005/02/16 18:18:45
お尋ね者 クインジー
>>149
Co順はいい提案だ。
だが、今日C0要求するにははちと早いな。
明日で十分だとおもうぜ。

人狼側のメンバーは集まったようだな。
4人揃わなければ結社員Coはできまい。
突然死候補の残り3人から能力者が出ると、チト厄介だ。
全員参加を願っているぜ。
(156)2005/02/16 18:19:37
新米記者 ソフィー
>>154
それって、確実に2日目に私の吊りか。。。
ユージーンが勝手に相方COするから。。。

まーしょうないか。
コーネリアスに聞くけど、なぜ私を?
私は来るか来ないか分からないノーマンの方が吊りやすいから、この場合はノーマンが妥当だと思ったけど?
(157)2005/02/16 18:20:13
新米記者 ソフィー
>>155
ちょっとちょっとー。なんか勘違いしていない?
どう考えても一面にユージーン&ノーマンよりネリー&ソフィーの方が売れるでしょ?
(158)2005/02/16 18:22:48
雑貨屋 レベッカ
>>156
うーん、逆に(ゲーム時間の)今日の方が情報確定していいかと思ったんだけど、結社員という対象がいたわねぇ。
考えが浅かったわね。。。
ただ、CO順は別に必要とは思うわ。
全員COしないで片方の能力者が確定したりするかもしれないし。
(159)2005/02/16 18:24:09
お尋ね者 クインジーは、「すぐには何も決まらんな、仲間に会いに行くぜ」、と去った。
2005/02/16 18:26:16
新米記者 ソフィー
>>142
そもそも、ユージーンの秘策というのは結社員1人じゃできないの?
勝手に相方もCOしてるけどさ。
(160)2005/02/16 18:26:53
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカすまん、リアル今日の話だった。ゲーム内今日のほうがいいぜ。
2005/02/16 18:27:14
見習いメイド ネリー
ありがとうございます、ソフィーさん!

このまま3人ともいらっしゃらなかったら
12→10→8→6→4→2
で、吊り回数が5回になってしまいます…
それだけは絶対に嫌ですぅ…

>>148
考えてたんですけど、ユージーンさんが人狼の確率も大いにあると思いますぅ。
ノーマンさんが来ないのを見て、どうせ突然死するなら…って考えた、とか?
あ、でも、人狼には来てないうちの誰が人狼か分からないんでしたっけ?
(161)2005/02/16 18:27:34
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに、「了解」と言った。
2005/02/16 18:28:51
雑貨屋 レベッカは、ちょっと外の空気吸ってくるわね。と集会所を立ち去った。
2005/02/16 18:35:26
新米記者 ソフィー
また、取材の紙がなくなってきたから、後で顔を出すわ〜。誰か、紙が余ってたらちょうだいね。
(162)2005/02/16 18:37:30
ちんぴら ノーマンは、集会場に入ってきた
2005/02/16 18:41:51
ちんぴら ノーマン
議事録は斜め読みだがたしかに俺は結社員だぜ
(163)2005/02/16 18:42:29
ちんぴら ノーマン
ったくてめえらと来たら
更新は今日じゃねえし更新時刻は22時だってのに
人を突然死するチキン野郎扱いするんじゃねえっての
(164)2005/02/16 18:43:32
吟遊詩人 コーネリアス
秘策というほどの物でもないのです。
私は「狂信者」の「結社員騙り」という撒き餌を
撒いたつもりです。

そして私は二人目の結社員が出るかを皆に聞きたかった。出る結果になれば、COしてもらい相方を指定
して欲しかったんです。そして指定された相方は

真・真
信・狼
狼・狼
であり、2/3で人狼を処刑出来ます。
一組しか出て来ないなら真結社員確定。

そして相方が非結社員COをすれば
人狼の狂信者切りと取れます。


(165)2005/02/16 18:44:01
吟遊詩人 コーネリアス
私の狙いは
・真結社員の確定
・人狼の早期処刑
・狂信者という脅威を早くから取り除く。

この三つです。
(166)2005/02/16 18:44:59
吟遊詩人 コーネリアス
この三つのうちどれかです。
(167)2005/02/16 18:45:31
ちんぴら ノーマン
とりあえず俺様は俺とソフィーの両者を吊り
確実に人狼を一匹始末する事提案するぜ
吊り対象になるのは気にくわねえが
村人共にゃどっちが真かなんてわからねえだろうしよ
(168)2005/02/16 18:46:26
吟遊詩人 コーネリアス
そして、対抗が出た場合
多くの可能性において、後から指名されたどちらかは
人狼。

その方を占う事によって、真占い師は
どちらが結社員か解ります。

人狼や狂人から占い師が出れば判定は割れるでしょう。
(169)2005/02/16 18:47:14
見習いメイド ネリー
あたしが聞くのもなんですけど、議題に追加しますね…

8.結社員をどう思うか
(170)2005/02/16 18:48:59
吟遊詩人 コーネリアス
もちろん確定白、確定黒でもかまいません。
偽結社員が見つかるのですから。

狂人に占い師を任せるのが不安な人狼は
占い師に対抗を出してくるかも知れません。

そうなれば、人狼を一人表舞台に立たせる事が出来ます。
(171)2005/02/16 18:49:07
吟遊詩人 コーネリアス
人狼を早期に処刑し、人狼占い師を表舞台に立たせたい。

これが私の本当の望みです。
(172)2005/02/16 18:50:16
見習いメイド ネリー
ソフィーさんとノーマンさんを、占い/吊り でラインを確実に作っていくのがいいのかなぁ?
客観的に見れば、あたしとユージーンさんが人狼の可能性は低いんだよねぇ…?
(173)2005/02/16 18:50:30
吟遊詩人 コーネリアス
今回、ソフィーさんを占い希望にしたのは・・・
これは全くの言いがかりであり、禍根としたくないのですが、ネリーさんが私の撒き餌に乗って来た形では
ないのか、という一つの疑念からです。

もし、そうでないなら名誉を傷つけてしまいますね。
すみません。
どちらの組が真でも、今日ソフィーさんを占う事によって、皆さんの真贋判断の材料が出来るというわけです。

(174)2005/02/16 18:54:17
旅芸人 ボブ
おまえら、こんばんわ。

心配したかな?ごめんYO.
(175)2005/02/16 18:54:51
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさんの質問。

結社員さん一人では私の策は行えないのか?
という問いに関しては今私の言ったことで

ノーと言わせて頂きます。
(176)2005/02/16 18:55:29
墓守 ユージーン
なるほどな、村人じゃないと出せない実に独自性溢れる素晴らしい作戦と思うよ。
コーネリアス君の作戦に僕は乗ったよ。
(177)2005/02/16 18:56:05
吟遊詩人 コーネリアス
そしてもう一つ。

対抗結社員さんが出てしまった以上
指揮はお任せできません。

どなたかにまとめ役を立候補して頂ければと
思います。立候補されたなら、その方を占うのも
良いかも知れませんね。

どなたも出ないのなら、私が提案の責任を取り
不束ながら、その任に当たらせて頂きます。
(178)2005/02/16 18:58:34
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/02/16 19:00:36
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、了解したよー。そして最後のアクション♪
2005/02/16 19:05:12
吟遊詩人 コーネリアス
明日結社員さんの一人を処刑するならば
霊媒師さんのCOは3日目で良いかと思います。

私の思案を思うままに語ってしまった事を
お詫び・・・致します。

(179)2005/02/16 19:09:16
ちんぴら ノーマン
アンケート出しとくぜ

1.占い師COについて
今日出ろ!
2.霊能者COについて 
今日出ろ!
3.結社員COについて 
もう出てる!
4.占い方針について
まとめ役狙いで吟遊詩人の優男でいいだろ
5.参加できる時間帯
20時から24時あたりだ!
6.仮&本決定時間帯
21時希望だ!
(180)2005/02/16 19:14:30
見習いメイド ネリー
>>174
一応、あたしに疑惑を抱いてるみたいだから、弁解しておきますぅ
あたしが狂信者なら、結社員騙りの狙いは全吊りだと思うの。あたしも最初は騙りが出たら全吊りでいいかー、と思ってたし♪
でも、コーネリアスさんは、>>103で全吊りの可能性を否定的ですよね?それをみてやめるならともかく、それでやる事を決定するのは考えにくいんじゃないですか?
(181)2005/02/16 19:15:52
吟遊詩人 コーネリアス
言い忘れていました。
私がネリーさんに「村人の能力者CO」を禁じて
欲しいと言ったのは、先ほど私が語った案を
行えれば、と考えたからです。

しかし再度言わせて下さい。
どうか、村人の方は能力者騙りをしないで下さい。

お願いします。
(182)2005/02/16 19:19:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>181
なるほど。ありがとうございます。
私もあなたのような綺麗な方が人狼の手先だとは
あまり考えたくないですよ。
(183)2005/02/16 19:21:07
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに、にっこりと笑った。
2005/02/16 19:21:49
見習いメイド ネリー
あ…ありがとうございますぅ…
(184)2005/02/16 19:23:43
吟遊詩人 コーネリアス
我は、と思わるまとめ役を希望される方は
21時までに、名乗り出て頂けませんか?

私もどうしてよいか解らなくなってしまいますので。

それまでに名乗りが無ければ、不肖このコーネリアスが、結社員さん確定までのまとめ役とさせて頂きます。
(185)2005/02/16 19:25:45
ちんぴら ノーマン
俺は三日目霊能者COは反対だぜ
COする前に霊能者喰われる可能性つうのを消したい
可能性が残ってるとよ霊能者COが一人だけとしても
もしかしたら真霊能者は喰われているかもしれない
という疑心暗鬼でもめるからよ
(186)2005/02/16 19:26:50
墓守 ユージーン
事ココに至っては能力者全COが宜しいと思う。
下手に村人を吊ることは許されないからね。
(187)2005/02/16 19:30:39
吟遊詩人 コーネリアス
ううむ・・・では・・・明日、一声にて占い師さんと霊媒師さんに出て頂く・・のはどうですか?

もう一組の結社員さんにもお話を伺えればと・・。


(188)2005/02/16 19:35:42
ちんぴら ノーマン
俺も墓守の旦那に賛成だ・・・なんだが
FA出す奴いねえから初日はどうしてもまとまんねえんだよなあ・・・
(189)2005/02/16 19:36:39
文学少女 セシリア
…何この量…呆然。
急いで帰らないと…慌。
(190)2005/02/16 19:37:18
見習いメイド ネリー
ちょっとご飯食べてきますねー♪
できれば、のど飴がもうちょっとあると嬉しいです…
(191)2005/02/16 19:37:48
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/02/16 19:42:12
ちんぴら ノーマン
ネリーは残り249あるからもっとギリギリになったらな
とりあえず今のところはコーネリアスに促しとくわ
(192)2005/02/16 19:41:58
吟遊詩人 コーネリアスは、「私にも一つ、お願いします。」と言った。
2005/02/16 19:42:28
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/02/16 19:42:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマン感謝した
2005/02/16 19:43:35
ちんぴら ノーマン
>>188
襲撃が起きる前ならどっちでも良いと言いたいとこだけどよ
狼共に相談させる時間やるのも嫌だしよ
できれば今日が良いんだがやっぱ決定権持ってる奴が
いねえと初日はCOがスムーズにいかねえからなあ・・・
(193)2005/02/16 19:53:58
雑貨屋 レベッカは、安ワイン片手に戻ってきた。
2005/02/16 19:57:18
雑貨屋 レベッカ
取り敢えず私は、まとめ役はご遠慮しておくわ。
誰も頼みそうに無いけれど先手よ。一応
(194)2005/02/16 19:59:54
雑貨屋 レベッカ
それから、COだけど、時間を決めてそのタイミングで(ゲーム時間の)今日行う。
というのが希望ね。

例えば、「霊能者は21:00」、「占い師は22:00」とか、決めておくのね。
勿論占い師と霊能者が同時でもいいけど、第一声よりも早く、出来うる範囲で足並み揃えてCOと言ったらこういうのしか思いつかなかったわ。。。
(195)2005/02/16 20:03:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
確かにそうですね。
相談の時間を与えたくはない・・・。

だけど、上手くすれば「人狼陣営」の詰みを
作り出せるかも知れない・・・。

どちらも正しい気がしてきます。

人狼の詰みを作れる可能性の為に
村人の能力者騙りはないほうが良いと考えます。
(196)2005/02/16 20:06:21
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブが一言言ったきりなのが気にかかった。
2005/02/16 20:09:00
旅芸人 ボブ
うん?

すごい状況ね。ちょっと聞きたいんだけどさ、>>185で「結社員確定」って言ってるけど、確定するの?
(197)2005/02/16 20:15:03
ちんぴら ノーマン
理想は時間指定同時COなんだが
BBSは全員足並み揃えるのが難しいからなあ・・・
とかく現代人は忙しいもんだぜまったく
(198)2005/02/16 20:16:10
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/02/16 20:19:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>197
確定すればいいな、という願望に過ぎません。
(199)2005/02/16 20:20:17
ちんぴら ノーマン
確定させる方法はある事にはあるぜ

まず能力者COを済ませる

一人しかCOせず真能力者が確定した能力者がいる

占い師が確定したなら俺かソフィーを占わせ
霊能者が確定したなら俺かソフィーを吊る

判定で白が出た組が真結社黒が出た方が偽結社

この方法の前提は結社員だと指名された
俺とソフィーのどちらかが確実に狼であること

だが狼が騙ってくるならおそらく占い師
確実に結社員確定させるためには守護者に霊能者を護衛させ
占い師は捨て駒にする覚悟が必要だ
(200)2005/02/16 20:30:14
雑貨屋 レベッカ
占いで確定白か確定黒でも出ればわかるわね。
出ないと思うけど。

一応追加アンケートに答えておくわ。

7.今日の占い希望
★ノーマン か ★ソフィー
どっちでもいいわ。
それで得られる情報は一緒だから。
8.結社員をどう思うか
比較的ユージーン、ノーマンの方を信じてるかな。
こんなもの今の段階じゃ勘としか言いようが無いし、はっきりわかりゃしないわ。

別に可愛い顔してるからって言うやっかみからじゃないわよ。
(201)2005/02/16 20:30:18
文学少女 セシリア
…只今…帰宅。
(202)2005/02/16 20:30:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
49
37
20
25
29
27
20
12
12
65
26
32
22
6