人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1958)GOOD NIGHT MELODIES : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
**********************************************
・審問最後は、このキャラで飾りたい!
・まだ使っていないキャラが居た!
・あと一戦できると、プレイ回数がキリがいい!
・最後にもう一戦、サクッとやっておきたい!

その他、理由は問いません。
とにかくラストの審問を楽しみましょう!

※こまめなコミット推奨。
**********************************************

よっしゃ!
閉鎖前にもう一戦頑張るぜ!
(0)2006/09/28 07:57:47
お尋ね者 クインジー
とりあえずは、アレだ。
人集めてこねぇとヤバいな・・・
(1)2006/09/28 07:59:16
お尋ね者 クインジーは、人を集めに出かけた。
2006/09/28 07:59:52
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ふ、ふん!
別にあんたのために参加するわけじゃないんだからねっ!

とかツンデレぶりながら登場してみたけど如何かしら。
(2)2006/09/28 10:26:06
お尋ね者 クインジー
納豆御飯と鯖味噌が美味かった。

よぅ!ツンデレネリー!
いい登場の仕方だ。


そうそう、やり残したネタがある奴なんかも大歓迎だ!
カマとかツンデレとかマゾとか・・・

・・・勝負はマジメにやれよ?
(3)2006/09/28 10:55:31
見習いメイド ネリー
今日と明日くらいしかないのに建てちゃおうっていうそのMなのかSなのかよく解らないところに惹かれたわ。
狂人も守護もいない超シンプル村だからって、と、ときめいたりしてないわよ!

ええ、まじめに。

コミット関連はどうするつもりなの?
(4)2006/09/28 10:58:16
お尋ね者 クインジー
初日は、方針決まったらもうサクッと!
それ以降も、人がいて話がまとまったら、サクッと!
人数少ねぇし、どうにかなんだろ。

とにかく、今夜までにさっさと集まりゃイケるはずだ。多分!
(5)2006/09/28 11:13:48
見習いメイド ネリー
サクッとね。
なんかすごいクッキーっぽいわ、歯ごたえが。

8人ってことは
8→6→4→2で多くて3回吊りなのかしら?
5日目に終わるって事は1日2回はコミットしなきゃまずいわね〜
(6)2006/09/28 11:25:16
お尋ね者 クインジー
とりあえず、俺はまた人集めの旅に出る。
ネリーも気が向いたら誰か声かけてみてくれや。
(7)2006/09/28 11:26:26
見習いメイド ネリー
ぐいぐいイクためにサクッと集まってもらわないとね。

サクッと。
(8)2006/09/28 11:26:39
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。いってらっしゃいませご主人様☆ミ
2006/09/28 11:29:03
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
サクッと来てみたぞ。

それにしても閉鎖3日前に村入りとは何てマゾいんだ。
(9)2006/09/28 11:50:57
冒険家 ナサニエルは、…誰もいないんかな(・ω・`)ショボンヌ
2006/09/28 11:56:48
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。いるわよー。1時間ほど席外すけど(…
2006/09/28 12:00:30
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー あ、いた。まぁ俺ももう少ししたら席外す。
2006/09/28 12:03:56
冒険家 ナサニエル
と言うわけで(?)俺も一旦ドロン。

また後でなー。
(10)2006/09/28 12:08:45
見習いメイド ネリーは、華麗に復活。ちなみにお昼はカレーラーメン。
2006/09/28 13:07:57
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー美味そうだな、カレーラーメン。俺も好きだ。 @鳩
2006/09/28 13:31:13
お尋ね者 クインジー
いけね。
うっかり今更のようにジャンプ読み耽っちまった。

あー腹減った・・・メシ食ってくる・・・
(11)2006/09/28 13:47:14
見習いメイド ネリー
ジャンプって今日もう木曜…
いつのジャンプなのかしら。

このノリでサクッと8人集まらないかしら。
あと5人ね。

き、期待なんてしてないんだからっ!!
(12)2006/09/28 14:13:22
見習いメイド ネリーは、ツンデレのなんたるかがイマイチ解っていないようだ。
2006/09/28 14:15:44
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
さくっと参加するわよ♪

(13)2006/09/28 15:29:39
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、宴のための買出しに行ってくるわ。

[お酒を買いに*出かけた*]
(14)2006/09/28 15:31:36
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
サクッと。
軽い感じがいいな。

あと3人かー?
(15)2006/09/28 15:38:32
流れ者 ギルバート
あーよかった、俺の前に誰か入ってたら
入村台詞がこっ恥ずかしくて抜けようかとか思ってたぜ。

だったらあと3人とか言うなって?ごもっとも。
(16)2006/09/28 15:40:41
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
さくっと。

緊張気味です。
(17)2006/09/28 15:42:10
村長の娘 シャーロット
。o0(お尋ね者・冒険家・流れ者…)


。o0(この村の出身者、いないんじゃないかしら?)
(18)2006/09/28 15:46:38
流れ者 ギルバート
お、あと2人になったかー。
このノリでさっさと集まりゃいいんだけどよ。

>>18
看板娘とメイドも他所からってか?
正直有り得そうだけど。
(19)2006/09/28 15:48:53
見習いメイド ネリー
サクッ人が集まって来たわ!

ふ、ふん。
待ってたわけじゃないんだからねっ!!

[と言いながら紅茶を淹れてクッキーを並べる]

食べてもいいわよ…
お、多めに焼いちゃっただけなんだから!
(20)2006/09/28 15:48:56
村長の娘 シャーロット
。o0(問題は見習いメイドが誰を見習っているのかよね)
(21)2006/09/28 15:49:11
村長の娘 シャーロット
>>19
Σひゃっ
思考を読むとは何者!?
さてはエスパーね!?

>>20
あら、ありがとうメイドさん。
遠慮なくいただくわ。
(22)2006/09/28 15:50:42
流れ者 ギルバート
>>20
んぁ、てっきり席離れてんのかと思ってた。
ありがとなー。
[遠慮なく紅茶とクッキーをいただいている]

>>22
そうそう、実は俺テレパシストなの。
[指でこんこんと自分の頭を叩く]
(23)2006/09/28 15:52:41
村長の娘 シャーロット
>>23
なんてこと!
それじゃ…それじゃあ…


人狼が紛れ込んでても判るわね?

[にっこり]
(24)2006/09/28 15:54:55
お尋ね者 クインジー
なに?
この村の出身者ってシャーロットとアーヴァインだけ?
(25)2006/09/28 15:56:32
流れ者 ギルバート
>>24
んー?どうなんかな。
今んトコそれっぽい声は聞こえてねーけど。

人狼にゃ俺の力も敵わねーのかもな。
[両手挙げてお手上げ体勢]
(26)2006/09/28 15:58:12
村長の娘 シャーロット
>>25
もしかしたら、定住してないだけでここ出身なのかもしれませんけどね。

…ところで、何の罪でお尋ね者なんです?
(27)2006/09/28 15:59:29
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
最後の宴を!
(28)2006/09/28 16:04:06
流れ者 ギルバート
ん、7人目がきたか。
いい感じじゃね?さくっと始められそーだ。
(29)2006/09/28 16:06:35
お尋ね者 クインジー
>>27
それは秘密だ!
(30)2006/09/28 16:12:01
村長の娘 シャーロット
>>30
まさか下着泥棒ですか!?
(31)2006/09/28 16:13:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/28 16:14:04
お尋ね者 クインジー
>>31
それは違う!
そこんとこは明言させてもらおう!
(32)2006/09/28 16:16:12
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2006/09/28 16:16:39
村長の娘 シャーロット
>>32
じゃあ覗きとか!?
(33)2006/09/28 16:17:01
書生 ハーヴェイ
秋刀魚がな…?
美味しい季節なんだ。

だから、焼き秋刀魚を食べようと思って、秋刀魚フェアの料理屋に行ったのだが…。
(34)2006/09/28 16:17:19
書生 ハーヴェイは、明日へ続く。
2006/09/28 16:18:02
見習いメイド ネリー
>>21
わたくしは「(誰を)見習(うべきか悩まし)いメイド」ですわ!
見習うべき人なんて居るのかしらねここに。


Σ さてはシャーロット、あなたサトラr…ゲフンゴフン
(35)2006/09/28 16:18:46
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーにタライを投げた。 きゃー!おまわりさーん!
2006/09/28 16:22:32
村長の娘 シャーロット
>>35
なんですって!?
私の思考がだだ漏れだと言うの!


。o0(じゃあさっきまで脳内リピートだった
  「めざせ○ケモンマスター」が大音量で…!)
(36)2006/09/28 16:22:55
見習いメイド ネリー
>>36
…やっぱり…

先ほどわたくし、頭の中で「そりゃそうじゃ」って呟いたもの…!
(37)2006/09/28 16:24:38
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの顔の下に「そこでハーヴェイを襲った真実とは…」とテロップ。
2006/09/28 16:26:02
村長の娘 シャーロット
>>37
。o0(じゃあもうちょっとコアなネタで行ってみようかしら
   STORM(JAMProject)とか。

   ゲッターーーーーー チェィーーーーーーーンジ)
(38)2006/09/28 16:27:41
見習いメイド ネリーは、 あまりのコアさに はんのうできない !
2006/09/28 16:29:39
村長の娘 シャーロットは、さすがにボケすぎたと反省した。
2006/09/28 16:29:46
お尋ね者 クインジー
>>33
それも俺じゃない!

俺は3丁目の佐藤さんちの盆さi・・・ゲフンゴフン
(39)2006/09/28 16:30:42
流れ者 ギルバートは、とりあえずハリセンを数本準備しておくべきかと思った。
2006/09/28 16:32:06
村長の娘 シャーロット
>>39
まあ!
行方不明になった佐藤さん家の盆栽だったんですね!!

[勘違い]

駄目ですよ、盆栽が勝手に歩いちゃ。
(40)2006/09/28 16:33:51
お尋ね者 クインジーは、ハリセン作成用にガムテープと古いカレンダーを沢山持ってきた。
2006/09/28 16:34:23
見習いメイド ネリー
>>39
な…クインジー…あなた盆栽だったのですか…?
盆栽の精なのですね?


お、おかあちゃん…うち、えらいもん見てしもた…
(41)2006/09/28 16:35:27
お尋ね者 クインジー
>>40
盆栽が歩くか!
俺はアルラウネじゃねぇ!
(42)2006/09/28 16:36:16
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーが持ってきたカレンダーを山折り谷折りしている。
2006/09/28 16:37:46
村長の娘 シャーロット
>>42
アルラウネなんか盆栽にしたら大変じゃないですか!
間引きするたびに持ち主が死んじゃう!

[話がズレた]
(43)2006/09/28 16:37:53
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの隣で正座してツッコミ待ち。は、はやく…
2006/09/28 16:38:47
流れ者 ギルバート
[折って折ってまた折って]

[最後に広げてカレンダー折鶴完成]



[ガムテープの存在意義消滅]
(44)2006/09/28 16:41:49
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。 それハリセンちゃうがなーーー!!
2006/09/28 16:43:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/09/28 16:43:23
流れ者 ギルバートは、ハリセン二連発に机に沈んだ。死ーん。
2006/09/28 16:44:26
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの頭に、カレンダーの金具部分をグサッと・・・
2006/09/28 16:45:08
流れ者 ギルバートは、出血多量で再起不能だ。
2006/09/28 16:46:24
見習いメイド ネリーは、「死ーん」にショックを受けている。 あ、新しいわ…
2006/09/28 16:47:31
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
(45)2006/09/28 16:49:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
2
9
2
1
7
11
2