人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1949)せわしない村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、旅芸人 ドリスに投票した
雑貨屋 レベッカ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、墓守 ユージーンに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
墓守 ユージーン は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 メイに投票した
旅芸人 ドリス は、学生 メイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の6名。
雑貨屋 レベッカ
えええ…何これ?
(0)2006/09/28 01:05:22
鍛冶屋 ゴードン
>>179 うん。流れを作ってるように見えたってことだね。上手く表現できなくてすいません
(1)2006/09/28 01:05:35
旅芸人 ドリス
そんなわけで霊能ヨー。
やっぱりハーヴェイ人間だった。

そしてメェー!!
(2)2006/09/28 01:05:42
雑貨屋 レベッカは、わかった。COしてない人は白か。まとめよろしく。
2006/09/28 01:06:08
雑貨屋 レベッカは、占い結果発表していい?
2006/09/28 01:06:26
旅芸人 ドリス
ていうか、ノーマン人だと思ってたのに、狼だったのネ…
しかも両騙りかヨ!
(3)2006/09/28 01:06:32
学生 ラッセル
メイか…。
妥当なところ、だったのか?

つか、あれ?
もしかして2:2?
(4)2006/09/28 01:07:02
学生 ラッセルは、結果言うまでもなくなってる…。
2006/09/28 01:07:21
墓守 ユージーン
えーと?
確認しよう。ドリス霊、ノーマン霊、レベッカ占、ラッセル占?
ちょ、おまw
(5)2006/09/28 01:08:10
雑貨屋 レベッカ
【ラッセルは人狼だったわよ】

ネタ用意してなかったわよ!
メイGJGJ!!
(6)2006/09/28 01:08:25
雑貨屋 レベッカは、あ、そうか。私の結果も言うまでもないのね…がーん。
2006/09/28 01:08:29
旅芸人 ドリス
絶対確定すると思ってたのにビックリヨ。
ええ、ビックリヨ。
(7)2006/09/28 01:09:48
旅芸人 ドリス
確定白のゴードンとユージーンがんば。
あたいも頑張る。
(8)2006/09/28 01:10:21
墓守 ユージーン
つまり決め打ちで片方のライン切り落とすのが必須?
これはひどい人狼審問ですねorz
(9)2006/09/28 01:10:22
鍛冶屋 ゴードン
ノーマンって霊能者なの??
(10)2006/09/28 01:10:34
学生 ラッセル
レベッカは白めで見てはいたんだけどなぁ…。
少ない可能性の方に当たったか…。
(11)2006/09/28 01:11:02
雑貨屋 レベッカ
衝撃で忘れてたけど、メイありがとう!忘れないわ。
ハーヴェイもお疲れ様。白だったのね。ごめんね…。

ユージーンかゴードン、もしくは両方がまとめって感じで頼むわね。
今日は霊能占いでいいっぽいわね。
これは喰われはしないのかしら…どきどき。
(12)2006/09/28 01:12:31
旅芸人 ドリス
>>10
メイ投票してるから、自称は霊能。
(13)2006/09/28 01:13:56
雑貨屋 レベッカ
>>11ラッ
まぁ私の占吊希望は狼を完全に外していたようね。
別にいいわ…いつものことだから!
(14)2006/09/28 01:14:43
学生 ラッセル
あー、また言い忘れてる。
メイ、ハーヴェイお疲れ。
ハーヴェイ訳分からんとか言ってスマン。

>>10
メイに投票してる人は霊能COだよ。
だからドリスとノーマンが霊能候補。
(15)2006/09/28 01:15:19
旅芸人 ドリス
ノーマンと2人の占い師がどっかで繋がってないか、あたいちょっと見てくるわ。ライン気にし過ぎないように、でもちょっと気にするくらいで。
(16)2006/09/28 01:15:45
学生 ラッセル
>>14
それを言うなら俺もだ。
俺もいつものことか…。

[ちょっとだけ親近感を覚えた]
(17)2006/09/28 01:16:56
墓守 ユージーン
>>2:169がなんか重いや…(ハハハ
(18)2006/09/28 01:18:27
旅芸人 ドリス
>>14
あたいも全力ではずしてたけど、まぁもう全員表に出てきてるからどーでも良いネ。

ていうか、ノーマンの発言すくねぇー。
ラインとかみえねぇー。
(19)2006/09/28 01:18:55
雑貨屋 レベッカ
今日は決め打ちで占か霊の一方を吊るしかないのか。
吊ったのが真なら負け。偽ならおそらく真が喰われるわね。
ということは、霊吊って霊占いにしろ、占吊るにしろ、もう占いの意味はあまりないっぽいわ。
(20)2006/09/28 01:19:17
学生 ラッセルは、…寝落ちそうなので落ちていいですか。
2006/09/28 01:21:20
鍛冶屋 ゴードン
ノーマン霊能ねぇだろって思ったけど、
発言見ると普通にありだったわ。
ま、ユジンが見方なのはマジで助かる。
(21)2006/09/28 01:22:03
旅芸人 ドリス
今日は占いと霊能、どっちから吊るべきかネ。
どうせどっち先に吊っても対抗は翌日食われるんだろうから一緒だけどネ。
(22)2006/09/28 01:24:03
学生 ラッセルは、…限界、寝る、お休み…。[仮眠室に行って*ばたり*]
2006/09/28 01:27:19
雑貨屋 レベッカ
メイがノーマン喰われそうって言ってたけど、
ホントに能力者COしてきたのは何とも言えないわね。

とりあえず私は喰われの展開じゃなくて、信用勝負の展開になったことがすごく嬉しい。
もうどんどん質問しなさい!!
(23)2006/09/28 01:27:40
旅芸人 ドリスは、オヤスミー。
2006/09/28 01:31:35
旅芸人 ドリス
あたいも今日は寝るー。
吊り希望はもちろん対抗。
占い師については、現時点というか昨日までの印象ではレベッカ人間と見てたからどっちかってーとレベッカ>ラッセル。
二人がCOしたことを加味して読み返してからちゃんと判断するネ。
(24)2006/09/28 01:31:37
雑貨屋 レベッカ
>>22ドリ
私的には霊能決め打つよりはラッセル吊りを推したいけど、能力者が対抗吊りを推すのはみんな同じだろうしね。
村視点で決め打ちやすい方にすればいいと思うわ。
(25)2006/09/28 01:31:55
鍛冶屋 ゴードン
ユジン、俺議題出すよ?足りなかったら補足して。
【議題】
■1誰が狼だと思うか(自分の対抗以外で)
■2自分は狼ではないという自己主張
■3なんで早く表に出なかったか(霊能者)
あとは、気になるところをどんどん質問しちゃお。
なんか村なのに、でしゃばれるのは快感だなぁ
(26)2006/09/28 01:32:23
鍛冶屋 ゴードン
明日は頑張るぞー
つーわけでおやすみ〜
(27)2006/09/28 01:34:36
雑貨屋 レベッカ
寝た人おやすみー。

>>26議題了解。
明日は今日より更に帰りが遅くなるから、できるだけ考えてから寝るわ。
(28)2006/09/28 01:37:07
墓守 ユージーン
がんがるぞー(寝言
(29)2006/09/28 01:42:39
雑貨屋 レベッカは、ちょい離席ー。って誰もいないかな。
2006/09/28 01:51:03
雑貨屋 レベッカ
■1誰が狼だと思うか(自分の対抗以外で)
ドリ→霊能だとすると、霊出したがっていたゴードンが気になったのは納得かな。
>>2:55ラッセルの占い第二希望がドリス。仲間切りかは微妙。
>>2:85ラッセルに対する考察はなし。
>>2:103回避COについて気にしている。>>2:110霊能対抗は出ないと思っている。>>3:7とは矛盾しない。
>>2:113この辺は霊能じゃないっぽさを出してるのか?>>2:150ラッセルでも良い。

ノマ→>>1:140>>2:35私が能力者の場合を考慮してたのがやっぱ気になるわね。昨日は能力者表に出そうとしてる?とか考えたけど、被害妄想かなとも思った。
>>1:177ラッセルはノマorユーでユーに入れてるわね。仲間を外したのか関係ないのかは判断付かないわ。>>2:22一斉遅れはやっぱりどっちとも言えない。
>>2:37ラッセルは白寄り。>>2:40投票COについて気にしている。
(30)2006/09/28 04:02:15
雑貨屋 レベッカ
(続き)
単体ではどっちとも言いがたいなぁ。というのはノーマンの発言が少ない。ドリスも霊でも狼でも不思議ではないね。
ただ、霊能は潜伏に自信があったんじゃないかと思ってるから、ドリスの方がそれっぽい気はする。

霊能にもし騙りが出ていなかったとしたら、どういう状況になっていたのかを考えると、
占いCOが私とラッセルで私がラッセルに黒判定。ラッセルはユーに黒か白どっちか。
占2、霊1、灰3(内1人は1/2白or黒)で占と灰に狼1ずつ。今の状況より狼側は分がいいわよね。
そこで何故霊能に騙りが出たのかが、まず謎。
普通に考えて、ドリスが狼ならCOしないで灰にいた方がいいと思うのよね。
そう考えるだろうというのを狙った奇策もドリスならあり得そうな気もするけど。
ドリス狼の場合は奇策での霊能COが考えられる。というかそれしかなさそう。
(31)2006/09/28 04:03:29
雑貨屋 レベッカ
(更に続き)
んで、ノマ狼だとすると何故出たのか。
これもよく分からないんだけど、最初から霊能を騙るつもりだったのかなという気がする。
考えられる狼側の作戦としては、ノマが霊能COで霊2CO。占いには騙りを出さずに占い師ピンポイント襲撃を狙うつもりだったというのが一つ考えられるかな。
ちなみにノマ狼の場合はメイ非占が確定しているから、候補としては4人に絞り込めたはず。まぁ実際バレてたかは謎ね。潜伏下手とは認めたくないし。
ラッセルには票が集まってなかったから、ラッセルは元々は潜伏の予定で、占い先になったために仕方なく2騙りになったんじゃないかなーと考えてる。
邪推かもしれないんだけど、決定出たときにノーマンがいなかったから騙り交代とかが出来なかったんじゃないかなとちょっと思うんだよね。

状況を含めて判断すると、
霊 ドリス≧ノーマン 狼
かなぁと思ってるわ。でも判断材料少ないのよ。
ノーマンが真ならがんばって喋って欲しいわね。
(32)2006/09/28 04:04:42
雑貨屋 レベッカ
読む気をなくすような長文になってしまうのよ…どうしても…読んでね。
ここまでが限界だわ。何かどっちが狼でもちょっと納得いかない部分が残るのよね。
だから、明日の発言も見てまた考察してみようと思うわ。残りアンケも明日ね。

明日は19:00〜23:00あたりが全く見られなくなるわ。
昼と夕方あたりにちょっと覗くことはできると思う。

んじゃ寝る!
(33)2006/09/28 04:10:08
雑貨屋 レベッカは、集会場から*帰っていった*
2006/09/28 04:11:29
墓守 ユージーン
ノーマンはまだ来てないのか・・・
うーん。きっちり能力者同士で議論してもらわないと、こういった中身に関係ないところでの印象が効いてくるんだけどな。
(34)2006/09/28 10:29:27
雑貨屋 レベッカ
はよー。ノーマンに質問。
私は一応、第二占い先のときも霊COするって意見を出していたんだけど、初日に第二占い先になった時にCOしようとは思わなかった?
(35)2006/09/28 11:55:48
墓守 ユージーン
議論停滞中・・・
どうせよと?
(36)2006/09/28 16:59:57
雑貨屋 レベッカ
一旦戻ったんだけど…
人が来てないというか何というか…

ノーマン忙しいのかしらね。
昨日遺言でメイがいっぱいお話してねって言ってたし、たくさん議論したいんだけど。
(37)2006/09/28 17:19:29
雑貨屋 レベッカ
■2自分は狼ではないという自己主張
これは難しいわね。何を主張しても「そう主張するためにCOしたんだろ」という返しができるじゃない。
まず第一に、私が占ったラッセルが占いCOしていること。占いにかかった狼がやむなく占い師COするパターンよね。
あとは何だろう、占い師で潜伏なんてしたことなかったから、初日から「いつも通り」ってのを心がけたつもり。いつも通りやってれば村人オーラが出て襲撃されることもないかなーと思って。
「占い師は前衛に出てないだろ」って思ってくれるのを一応狙ったのよ。けどノーマンに何か言われてたし、どきどきだったわね。
今日確定してから喰われならまだしも、その前に襲撃されるのは嫌だったわ。できれば信用勝負で勝ちたいって気持ちもあったし。
自己主張って何言っていいかよく分からないけど、質問とかあれば何でも答えるわよ。それで私が狼じゃないことは証明できると思ってる。
(38)2006/09/28 17:35:59
雑貨屋 レベッカは、これじゃ私が一人だけ頑張ってる痛い人みたいじゃない!
2006/09/28 17:37:15
雑貨屋 レベッカ
まぁこの村はコアタイムが遅いのかもしれないわね。
もっと遅い時間になれば人が集まるかしらね。

墓下はどうかしら。
元気〜ノシ
(39)2006/09/28 17:40:55
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/09/28 17:44:09
鍛冶屋 ゴードン
鳩〜ざっとしか見てないけど、レベッカだけ色々話してくれてるようで。夜皆たくさん話してほしいね。レベッカに質問しとくわ。占2霊2の今の状態だと村人が勝つ確率は1/4。もし、狼が占にしか騙らなかったら、灰が三人になって、村人が勝つ確立は1/6。なんで狼は両方に出たんだと思う?狼のメリットってなんだろ?
(40)2006/09/28 17:59:49
鍛冶屋 ゴードンは、八時半には来れるかな
2006/09/28 18:01:01
雑貨屋 レベッカ
何か話すことあったかしら。
メイ襲撃は2騙りだったことから考えると、そこしかないわね。能力者を襲撃してしまったら、偽確定するから。
メイ非霊はほぼ確定しているし、非占は確定していたかは分からないけど。
(41)2006/09/28 18:01:19
雑貨屋 レベッカは、あ、人だ!!質問ね。分かったわ。
2006/09/28 18:01:51
雑貨屋 レベッカ
>>40ゴド
そうそれなのよね。
>>31>>32でちょっと考察したんだけど、
一番ありそうなのはノマが元々霊COする予定で、ラッセルが占い先になったから、やむなく2騙りになったっていう可能性ね。
ドリスが狼だとやっぱりメリットがないように思うわ。それを逆手に取った奇策ってのが2番目くらいに考えられるかしらね。でもメリットあるのかは謎。
というか、2騙りにメリットってないんじゃないかしらね?狼的にも失敗だったんじゃないかなと思うけど。
(42)2006/09/28 18:10:24
雑貨屋 レベッカ
んーでも、元々霊を騙ろうとしてたのは何でかしらね。普通に騙るなら占いのような気がしてたけど。
ちょっとその辺が謎になるわね。もう少し考えなきゃダメかも。
(43)2006/09/28 18:18:51
学生 ラッセルは、起きた。けど反応鈍し。
2006/09/28 18:37:12
旅芸人 ドリス
ただいメェ。
まだレベッカ以外帰ってきちょらんみたいじゃネ。
(44)2006/09/28 18:42:53
旅芸人 ドリス
あ、ラッセルも起きたネ。
(45)2006/09/28 18:43:25
雑貨屋 レベッカ
鳩〜。人が来たみたいだけど、私はそろそろ時間。
帰りは23:00ぐらいの予定よ。
(46)2006/09/28 18:47:52
旅芸人 ドリス
議題ネ。
答えやすい方から答えていくけん。
■3.なんでなかなか出なかったんじゃボケェー!
有り体に言っちゃえば、まとめる自信が無かったのが一つヨ。あんまり時間も取れないし、まとめ役ってどうにも苦手で。
あたいの勘の鈍さはヤバイからネ。
それに、占いにも吊りにもあげられなそうだったのがも一つネ。対抗出ないと思ってたから3日目まで生き残って出る方が2日目吊りの結果を確定出来て良いと思ったのヨ。
昨日占い回避COで霊能とか言ってくれてれば更に面白かったと思うんだけどネ。
(47)2006/09/28 18:51:14
旅芸人 ドリス
>>46
行ってらっシャイ〜。
(48)2006/09/28 18:52:44
旅芸人 ドリス
■1誰が狼だかいうてみぃ(自分の対抗以外で)
ラッセルのとっても気になった発言が一つ。
>>2:98「放っておいて黒だった場合後悔しそう。」

これ、ものっそい狼の常套句だと思ったヨ。
その場では突っ込まずに独り言にとどめたけど。
(49)2006/09/28 19:04:29
学生 ラッセル
>>49
常套句って何?
素直に思ったことを言っただけなんだけど。
(50)2006/09/28 19:13:40
旅芸人 ドリス
ゴードンも言ってたけど、分かんないのは狼両騙りの理由ネ〜。
ハッキリ言っちゃうと悪手だと思うけん。
とくに霊能に騙り出した理由がわからんちんどもとっちめちんヨ。
今日、霊能判定を偽る理由は無い(と思う)し、どうせ騙るなら占いにすべきだったと思うのヨ。
特に、ノーマン狼なんだから、メイ=非占いが分かってたのに、メイ襲撃して霊能騙る理由が…
メイが霊能だったらどうするつもりヨ。黒確定ヨ?

ていうかメイ占い師を結構期待してたんだけどなぁ。
だからノーマン人だろうと目星付けてたんだけど。思いっきり外れてたネ。
(51)2006/09/28 19:16:09
旅芸人 ドリス
>>50
ああ、狼が吊り希望の理由に使いそうだなぁ。
っていう言葉ヨ。
狼って相手が村側だと知ってるから、どうもあーいう理由になると思うのよネ。
人にも依るけどネ。
(52)2006/09/28 19:20:00
旅芸人 ドリスは、ちょっとご飯行ってくるヨ。
2006/09/28 19:22:59
学生 ラッセル
>>51
もしメイが霊能だったらそのまま乗っ取り?
あ、でもその後襲撃されないと疑われるか。
何かもう訳分からん。

>>52
いや、常套句の意味は分かるんだが…。
それだけで狼って言われるのもなぁ。
黒要素足りえるって言うのは理解出来るんだが。
(53)2006/09/28 19:32:26
学生 ラッセルは、ログ頭に入んない…(ヘばり気味
2006/09/28 19:34:48
墓守 ユージーン
ノーマンまだこねぇ…orz
(54)2006/09/28 19:52:55
旅芸人 ドリス
>>53
それだけで狼って言ってるワケじゃないヨー。
というか、ラッセルのが狼に傾いてるけど、まだ決めては無いヨ。

ていうかよく考えたら、メイ霊能はナイネ。
霊能はメイ投票じゃん。
(55)2006/09/28 19:55:48
旅芸人 ドリス
ノーマン忙しいのかネ。
昨日顔出せたのが12時で、しかも鳩だったから今日も同じだと厳しいネ。
(56)2006/09/28 19:59:51
旅芸人 ドリス
■2.あたい狼じゃないヨ、信じてヨ
昨日の吊り希望のユージーン選んだ理由だけど、アレ実は裏で色々考えてたんすヨ。
初日の占い第2希望に出された反応で、占いを特に嫌がるのは狼と能力者で、第2希望に出されてたにもかかわらず恐れてたってことはメイが占い師かも知れないと思う=占い師ではない。
そんで霊能はあたいなのでユージーンは狼さんかなぁとか。外れたけどネ!

そういう理由で昨日の希望とか出してたのネ。
それを踏まえるとあたいは狼じゃなくて霊能者ってことに…ならない?
(57)2006/09/28 20:09:44
鍛冶屋 ゴードンは、うぃーす
2006/09/28 20:12:16
旅芸人 ドリスは、ちぃーす
2006/09/28 20:13:04
鍛冶屋 ゴードン
やっぱ両騙りはおかしい。
村人が勝つ確率1/4って言ったけど
今日占い師吊りに成功したら、真占い師の占いのよって、勝ち決定じゃん。
狼の考えが読めないな...
(58)2006/09/28 20:17:32
旅芸人 ドリス
>>58
偽占い吊ったら真喰われると思うヨ。
(59)2006/09/28 20:28:22
鍛冶屋 ゴードン
>>60あっほんとだ。
(60)2006/09/28 20:53:57
墓守 ユージーン
いきなり占いが役に立たなくなるこの状況もなんというか、だな…
しかも候補者一人こNEEEEEE・・・orz
(61)2006/09/28 21:27:00
墓守 ユージーン
今日は材料が増えるはず、とか思ってたってのに、なんですかこのカオス。
(62)2006/09/28 21:27:21
学生 ラッセルは、んあ…寝落ちてた…orz
2006/09/28 21:29:40
鍛冶屋 ゴードン
ドリスとラスに質問。
昨日ハーヴを占いや吊り希望に挙げてたけど、
なんでノーマンは挙がらなかったの?
>>2:82 >>2:98の理由を見ると、ノーマンを挙げても
いい気するけど。
(63)2006/09/28 21:30:56
鍛冶屋 ゴードンは、ちょいっと離れるべ
2006/09/28 21:30:57
学生 ラッセル
>>63
ノーマンは時間さえ出来れば喋ってくれるかなぁと思った。
昨日は忙しいの分かってたし、その後でも発言してくれるかなって。
議題回答とかはきちんとしてたからね。
だから吊るとまでは行かなかったな。
(64)2006/09/28 21:36:59
旅芸人 ドリス
お風呂行ってきたヨ。

>>63
さっき言ったけど、メイ占い師の目を見てたから。
そうだったらノーマンまた占うの意味無いしネ。
(65)2006/09/28 21:42:09
墓守 ユージーン
ラッセルの発言に違和感感じるのは>>1:123だよな。
混乱したくないって言うけど、占い師なんなら自分の見たことを淡々と主張すればいいだけなんじゃね?

どうも村人視点を装ってる風に見えてしまう罠。
(66)2006/09/28 21:47:45
墓守 ユージーン
対抗に黒だされてる点もあって現状レベッカ真より。
・・・って脳内だらだら流しても襲撃される心配がないって良いよなぁ。
(67)2006/09/28 21:49:27
墓守 ユージーン
で、霊能は全く判断が付かん。
突然死+相方吊りって村負けるんだっけ?

負けないか。残り3人、占い師片方が狼、・・・それって僕かゴードンに襲撃がくるって事じゃないか。
ごめん>>67撤回…間に合わない!orz
(68)2006/09/28 21:53:18
鍛冶屋 ゴードン
鳩〜回答どうも!    これ三人へ質問。ノーマンが能力者に見えた?
(69)2006/09/28 21:56:05
旅芸人 ドリス
>>68
今日ノーマンが来れなそうだったらどうするかネ。
なんとか1発言くらいはしてくれると思うけど、万一の時は。対等に勝負したいってんだったらあたい吊って狼に襲撃被せて貰うとかもアリだと思うけど。

まぁ1発言だけでもそれはそれで判断に困るよネ。
(70)2006/09/28 22:00:35
旅芸人 ドリス
…ああ、でもそれだと続いてもどっちが狼だったか分かんなくて普通に続いたときよりも村が不利になるかも。

まぁ後1時間とかでまだ来てなかったら、またそのとき考えよか。
(71)2006/09/28 22:03:38
旅芸人 ドリス
>>69
あんまり見えなかった。
回避COとか聞いてるのは、敢えてそれっぽく振る舞って狼が賭けで灰襲撃に出たときに盾になろうとしてくれてるのかと。
潜伏を選んだ霊能にしては、あからさま過ぎるっしょ。
あたいはバレたら嫌だったから回避とか聞くのにイチイチ来た人用とか口実作ってたヨ。

バレバレだったとか言われたら泣くヨ。
(72)2006/09/28 22:05:52
ちんぴら ノーマン
よう。遅くなったが、ここから喋るぜ。
もう占いも霊能も結果はいらねえな。占い、霊能のそれぞれ片方が狼ということだからな。
(73)2006/09/28 22:09:14
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマンおかえりー。
2006/09/28 22:10:16
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマン岡 絵里(24)〜
2006/09/28 22:11:11
ちんぴら ノーマン
>>70
もともとそんなつもりねえよ。
来なかったら、という前提で話が進もうとしていることには非常に抵抗があるが・・・。
(74)2006/09/28 22:11:44
墓守 ユージーン
>>74
いや済まない、それだけ心配してたことの裏返しと思ってもらえれば。
なんせあと3時間だし。
(75)2006/09/28 22:13:14
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに突っ込んだ。「岡 絵里って誰だよ!」
2006/09/28 22:15:13
旅芸人 ドリス
>>74
ごめんヨ。
昨日が結構ピンチだったから、もし今日もだったら大変だなーと思って。
(76)2006/09/28 22:15:31
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマン、あたいの芸名ヨ。
2006/09/28 22:15:36
ちんぴら ノーマン
議題答えられるところから答えるぞ。
■3なんで早く表に出なかったか
もともと8人で開始。狼2は確定。となると霊能は1人狼を見つけることが自分の仕事だよな。
もし初日にCOしてたらドリスは対抗に出なかったかもしれねえ。
でもな、狼から見れば霊能は襲う価値はない。むしろ灰を狭めてしまうことで占い師の隠れ蓑を減らしてしまうことのほうが、デメリットだと考えた。灰からピンポイントで占いを襲撃されてしまう可能性を高めてしまうからな。
(77)2006/09/28 22:25:16
雑貨屋 レベッカ
くるっぽー。あと30分くらいで帰るわよ。
(78)2006/09/28 22:27:24
ちんぴら ノーマン
■1誰が狼だと思うか(自分の対抗以外で)
ドリス!というのはおいといて、レベッカとラッセルだろ?
今までの姿勢からすればレベッカ真のほうが可能性は高いと思うぜ。でもあまり意見の見えない真もいるからな。ラッセルの真も完全に捨ててるわけじゃない。
もともと信用勝負に持ち込むことが目的で占い霊能両方に騙りを出したのなら、>>23はちょっと首を傾げたくなる発言。
ちょっとレベッカの自信たっぷりな様子が却って黒っぽくもあるなと。
現段階では占いはレベッカ(8割)>ラッセル(2割)くらいで考えてる。
(79)2006/09/28 22:36:04
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスちょっと待て、それは騙りだろ>芸名
2006/09/28 22:36:34
鍛冶屋 ゴードン
さっそくノーマンに質問しとこ。この状況は今さっき知ったの?それとも、投票結果やメイ襲撃は今より前に見て知ってたの?
(80)2006/09/28 22:39:46
ちんぴら ノーマン
一応、聞いておく。
>レベッカ
>>23はどういう意図だったんだ?>>79に絡めて答えてほしい。
(81)2006/09/28 22:40:41
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーン、ちっ、バレたネ!でも年齢はホントヨ!
2006/09/28 22:41:20
ちんぴら ノーマン
>>80
今さっきなんだが。

ただ、この手の質問はメタになるから以後答えるのは控えるぞ。
(82)2006/09/28 22:43:32
ちんぴら ノーマン
ドリスが本名で、岡 絵里が芸名なんだな。
なんか雰囲気あってないぞ。

まあいいや、よろしくな。
岡さんよ。
(83)2006/09/28 22:47:19
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマン岡さんなんて他人行儀な。絵里って呼んでいいヨ。
2006/09/28 22:56:12
雑貨屋 レベッカ
[...は集会場の扉をバーンと開けた]

ただいま〜!
議事録読んでくるわね。
(84)2006/09/28 22:58:53
ちんぴら ノーマン
■2自分は狼ではないという自己主張
なんというか、な。この質問って一番答えにくいんだよ。発言の表現は裏読みすればいくらでもになってしまうからな。白く見えるよう発言をしていたとしても、逆にそれが他の人から見て黒っぽいという判断をされることもある。
まあ、この人数で灰にいるときにあからさまに黒っぽい発言をする意味はない。自分に吊り占いが消費されるだけで、霊能としての仕事をまったく果たせていない。
だから、あからさまな黒い発言をしたかどうかということでしか白さを俺は主張できない。
もちろん、個別の発言に質問があれば、それに対しては答えていくから、どんどん訊いてくれ。
(85)2006/09/28 22:59:40
ちんぴら ノーマン
わかった。じゃあ絵里・・・
・・・・・・、・・・
・・・言ってて恥ずかしくなってきた。
[・・・は顔を赤らめた。]
(86)2006/09/28 23:02:00
鍛冶屋 ゴードン
>>82 今さっきなの?で、この状況に対する最初の一言が>>73なの?
この場にいるほとんどが占2霊2のこの状況がおかしいと考えてる。ドリスの第一声は>>7。この気持ちすごいよく分かる。
もし、ノーマンが真ならこの状況をすぐ受け入れるのおかしくない?
ノーマンは、自分がまとめ役だと思ってこの場に来るもんだと俺は思ったんだけどね。「まとめ役なのに忙しくて迷惑かけてごめん!って謝ろうと思ったら、なんだよこの状況!!」くらい言うものだと
(87)2006/09/28 23:03:02
雑貨屋 レベッカ
>>69ゴド
別に能力者にも見えなかったわね。メイに言われて初めて「言われてみれば?」みたいな。
特に誰が能力者とか、霊能を占吊に挙げないようにとか考えてなかったわ。霊が表に出て喰われたなら、逆に私は生き残れるからそれはそれでいっか、とか思ってた。
あえて言うならドリスは襲撃を引きつけようとしている村人かな?と思ったんだけど、ホントに最後の最後の>>2:181あたりでだしね。
(88)2006/09/28 23:09:51
ちんぴら ノーマン
>>87
メタな質問するなって言ったろ。
独り言で答えとくからエピで見てくれ。
(89)2006/09/28 23:11:21
墓守 ユージーン
>>87
話の腰を折るけど、その辺は来てから発言までの間も影響するから何とも言えない気がするね。
>>7にしたって両騙りするような狼なら偽装驚きを準備してたってのもありそうな話だし。

あまり突っ込むのはどうかって思う。ノーマン自身言ってるけど。
(90)2006/09/28 23:11:42
墓守 ユージーン
…で、まあなんだ。独り言とかこっちから見えないところの話をされても困る。
その辺含めていわゆるメタになるし。

なんにしても霊能はまだ材料がない、普通の村なら判定を材料にできるんだろうがなあ。
(91)2006/09/28 23:13:33
旅芸人 ドリス
>>86
変なノーマン。
でもそんなとこ、あたい嫌いじゃないヨ。

>>87
第一声でも無かったけど、確かにかなりビビったネ。
ていうか第一声の>>2の時点では普通に確定したものだと思ってた気がする。
(92)2006/09/28 23:14:32
旅芸人 ドリス
>>88
あれはハヴの死亡フラグヨ。
ていうか、あの発言がみんなにも出るときにはもう変更出来ないじゃん。1時過ぎてるヨ。
(93)2006/09/28 23:17:05
雑貨屋 レベッカ
>>81ノマ
ん?>>23の下段のことよね?これ変なの?
私が当初から予想していた展開として、
1.ピンポイントで喰われる
2.確定して喰われる
3.2COになって信用勝負
この辺りを考えたわ。その中でも1は論外ね。村もやばいし私も面白くないわ。
2は確定する分、私の負担は減るけど、やっぱり面白くないわね。喰われるのを待つとかつまらないわよ。
一番私にとって望ましい展開は3。なかなか喰われなさそうだし、私も楽しめるわ。
で、結果的には3になったわけよ。だから私は>>23で嬉しいと言ったの。
村としても占い師が確定しないのは決して悪いことではないわ。多くは私の好みでもあるけどね。
(94)2006/09/28 23:20:34
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/09/28 23:22:41
雑貨屋 レベッカ
>>93ドリ
え…ハーヴェイの死亡フラグだったの?
ドリスが死亡フラグ的遺言を残している=喰われようとして行動してた?とか思った。
実際違ったし勘違いだったようね…。
(95)2006/09/28 23:22:42
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスに相づちを打った。
2006/09/28 23:22:58
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/09/28 23:23:27
鍛冶屋 ゴードン
>>89 ごめん。じゃあ、来てこの状況みて最初どう思った?
   
  
(96)2006/09/28 23:23:29
雑貨屋 レベッカは、actミス。ドリス飴とりかえっこしない?って言いたかった。
2006/09/28 23:23:33
雑貨屋 レベッカは、しかも言う前に通じ合ってるーーーw!!!
2006/09/28 23:24:03
旅芸人 ドリス
促されて初めて気づいたけど、レベッカのptが100切ってたー!
と言うわけでお礼お礼。
飴ありがとネ。
(97)2006/09/28 23:24:27
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカ、心が通じ合うって…いいネ!
2006/09/28 23:24:49
ちんぴら ノーマン
>>94
なるほどな。
多くは個人の好みの問題というわけか。
今の占い霊能両方に騙りが出た展開って灰は全員白確定だが、すでに吊り回数は2回だから、吊りミスができない状況になってる。
となると、もしもレベッカが狼ならこの信用勝負の展開って望んでしたことのようにも思えたからな。
だからこの質問をぶつけてみたんだ。正直に言って他の発言では黒いと指摘できる場所が見当たらなかったから、狼ならかなり手ごわいと不安になってな。

答えてくれてありがとうよ。だいたいは意図はわかった。
(98)2006/09/28 23:28:12
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/09/28 23:28:58
雑貨屋 レベッカ
メタ推理は表で議論するのはあまり好きじゃないかな〜と一応私の考えを言っておくわ。

ノーマン>>35についてはどうかしら?
>>77の理由もあるのだろうけど、メイ占い師の場合に占いが一手損になることを懸念しなかった?
(99)2006/09/28 23:31:23
旅芸人 ドリス
ところでさっきから気になってたんだけど、ラッセル起きてる?
(100)2006/09/28 23:31:30
ちんぴら ノーマン
>>99
すまん、気づいてなかった。
もしも昨日の占い先になっていた場合はCOを考えていた。実際、レベッカが指摘するように占いの1手損はこの人数では命取りになるからな。
(101)2006/09/28 23:36:29
雑貨屋 レベッカ
>>97ドリ
この村は飴不足にはならないみたいだから、気にせず喋ってるわw

>>98ノマ
それは変ね。私が狼なら灰のまま残って灰の中の信用勝負でいいはずだから。
まぁ「そう主張するためにCOしたんだろ」と返されたら反論はできないけど。
もう耳ダコだから認めるけど、私は狼なら手強いわよw今回は狼じゃなくて良かったわね、ってところよ。

>ユー
飴ありがとう。
(102)2006/09/28 23:36:50
雑貨屋 レベッカ
>>101ノマ
「気づいてなかった」って私の質問に気付いてなかったの?第二占い先のときにCOすることに気付いてなかったの?前者でいいのよね?
それと私が聞いたのは昨日じゃなくてノーマンが第二占い先になった初日のことよ。
(103)2006/09/28 23:41:16
ちんぴら ノーマン
>>102
いやいや。
ここからの議論は、仮にレベッカが狼だとして、という仮定で述べるぞ。
言っているようにもう吊りミスはできない。現在の状況で、占いと霊能どちらかを決め打つなら、はっきりしない俺とドリスは明日まで判断を保留して、占いを決め打たないか?
そのときに、昨日みんなから最白と言われていたレベッカとラッセル(昨日の段階では誰が対抗か不明だったが)の信用勝負なら圧倒的にレベッカが有利だろ。
だから、もしもレベッカが狼なら占いCOも十分に作戦になるっていうことだよ。
(104)2006/09/28 23:44:14
学生 ラッセルは、ごめ…ちょっと顔出し難しい…。マジごめん。
2006/09/28 23:45:07
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル…orz
2006/09/28 23:48:38
ちんぴら ノーマン
>>103
ああ、ごめん。
初日の第2ならCOしなかったかな。多忙で纏め役できなくて村に迷惑をかけるだけだっただろうし、メイ占いの可能性をそれほど高いと思っていなかったから。
まあ、今から言っても結果論だから微妙なんだが・・・。
(105)2006/09/28 23:50:44
ちんぴら ノーマン
>>105
実際にしていないことからもわかると思うが・・・。
(106)2006/09/28 23:51:46
ちんぴら ノーマン
・・・ってラッセル

このレベッカに信用度で水をあけられている状況をどう思っているのかきいてみたかったのに・・・。
(107)2006/09/28 23:55:09
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセル一応居るんだネ。お大事に〜…なのかな。
2006/09/28 23:55:39
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル一応対抗だけど、がんばれ〜。(?)
2006/09/28 23:57:19
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/09/28 23:58:31
ちんぴら ノーマン
まあ、俺も昨日のことからすると人のことは言えねえからな。

ラッセル、とりあえずがんばれ。
(108)2006/09/28 23:58:36
雑貨屋 レベッカ
>>51ドリ
メイ占い師って具体的にどの辺りでそう思った?

>>104ノマ
ノーマンの言っていることが変だというのは何故かと言うと、昨日の時点でノマとドリが霊COしてはっきりしない状況になるとか、ラッセルが対抗に出てくるとかは、いくら私が狼だとしても読めないと思うのよ。
まぁ仮に読めたとしても出てこないだろうけど。
私としてはそれは作戦になってないと思うけど、なっているとも考えられるのかもしれないし、ノーマンが納得したならとりあえずこの話はこれでいいわ。
(109)2006/09/28 23:59:30
墓守 ユージーン
あと1時間…って、ネタ出ねぇ。

決定とか出した方がよろし?
(110)2006/09/29 00:04:11
雑貨屋 レベッカ
こういう時は白確定も議論に参加した方が白黒付きやすいと私は思うわよ。
ユーとゴドのタイプの問題でもあるから、無理にとは言わないけれど。

>>105ノマ
何か視点が客観的ね…。
答えとしては了解よ。ありがとう。
(111)2006/09/29 00:06:28
旅芸人 ドリス
>>109
昨日、ノーマンを庇ってたぽいあたり。
こういっちゃなんだけど、ノーマン昨日は寡黙でヤバかったと思うんだけど、占いで人間って分かってるから吊りとかにあげないのかなって。
(112)2006/09/29 00:07:34
墓守 ユージーン
ネタって言うか、占い師が論戦になってないからなぁ。
明日の発言状況見込みがどうとかあまり考えてられる状況じゃないのに…
(113)2006/09/29 00:07:35
墓守 ユージーン
発言意図とか裏を読み出すと白黒付けられない発言が多いから、ツッコミどころって言ってあまりないんだよね。
>>66でラッセルに違和感感じたのは言ったけど、そのラッセルはなんか多忙っぽいし。
(114)2006/09/29 00:09:30
旅芸人 ドリス
>>110
出さないと村的に辛いとおもうヨ。
自由にしたら、狼は確実に敵が分かった状態で2票あわせられるからネ。
(115)2006/09/29 00:09:49
雑貨屋 レベッカ
>>112ドリ
あーなるほどね!それは思いつかなかったわ。
それはあるかもしれないわね。了解よ。

>>113ユー
私も一方的になっててちょっと切ないわ。
張り合いがないっていうか…(ぼそ
(116)2006/09/29 00:11:08
雑貨屋 レベッカ
私はやっぱり、
霊 ドリス>ノーマン 狼
かなぁと思うわ。
ノーマンの発言の方が若干違和感を感じるわね。
超自信があるってわけでもないけど。
(117)2006/09/29 00:16:39
旅芸人 ドリス
>>116
実際占いじゃなかったから、なんでノーマン庇ってたのかよく分かんないけどね。
むしろ、灰からピンポイントで能力者襲撃されないように、占い師と思わせて襲撃さそってたのかもネ。
ノーマンに黒出してない時点で狼には占い師じゃないって分かってたと思うけど。
(118)2006/09/29 00:17:37
墓守 ユージーン
占い師も判らなくなってきたぞ…
なんで昨日の●▼完全に一致してるのさ。

まあ、初日からの流れもあるわけだけど…
(119)2006/09/29 00:20:35
旅芸人 ドリス
そろそろ今日の吊りについて考えるべきヨ。
あたいは言うまでもなく▼ノーマン希望だけど。

占い師については結局変わらずネ。
レベッカ真寄り、ラッセル狼寄り。
(120)2006/09/29 00:20:52
鍛冶屋 ゴードン
ユジン決定出して。
俺はもうユジンに委任してるんで。
(121)2006/09/29 00:22:30
墓守 ユージーン
最終手段、委任吊りなんてやってみる?
狼の襲撃は能力者から二択、1/4の確率で吊り間違いをフォローできる気がする。
(122)2006/09/29 00:23:01
旅芸人 ドリス
>>119
ていうか、昨日は吊り占いがほとんどハヴユーだった様な気がするのネ。
あとあたいとラッセルが占い票幾つか貰ったんだっけ?
(123)2006/09/29 00:23:42
雑貨屋 レベッカ
>>118ドリ
メイには何か狙いがあったとは思うんだけど、
>>2:172とか結局のところ何だったのか私はよく分かってないわ。
ごめんメイ…。

>>119ユー
私の推理がへぼいことを証明してるのよwww
(124)2006/09/29 00:23:43
ちんぴら ノーマン
吊り希望だが、自分の対抗を希望していいのなら言うまでもなく▼ドリスだが、どっちみち真決め打たないといけない状況だから、▼ラッセルにしとくわ。
(125)2006/09/29 00:23:44
旅芸人 ドリスは、1秒差3連発とか。
2006/09/29 00:24:28
墓守 ユージーンは、(ジェットストリーム発言(ぼそ))
2006/09/29 00:25:15
雑貨屋 レベッカ
>>122ユー
あぁ、吊りと襲撃が被ったら一手増える?
シミュしてないけど、いいかもしれない。
(126)2006/09/29 00:25:55
旅芸人 ドリス
>>122
村人は自分が信じる能力者に委任ってこと?

>>124
アレこそ、ノーマン庇ってた理由言えなくてごめん+占い師COみたいなもんだと思ってた。
(127)2006/09/29 00:26:42
墓守 ユージーン
>>127
いや僕委任。吊り間違えるとハリセン袋叩きになる諸刃の剣。でもこれが最善手に見えるんだよぅ。
(128)2006/09/29 00:28:27
旅芸人 ドリス
シミュ。

狼に委任しちまったぜ、ファーーーック。
でも吊られた能力者に襲撃被ってれば失敗して5人狼2でギリギリセーフDA!
しかも狼一匹は確定DA!

ということで、それは良いんだけど。
やり方しだいだネ。
(129)2006/09/29 00:28:58
雑貨屋 レベッカ
ただ、反論の余地がない委任吊りは心情的にはあまり好きじゃないと言っておくわ。
でも良さそうな気がする。上手くいけばとてもいい感じになるのでは?てか詰むかも。
ちなみにユー委任にしてあるわ。
(130)2006/09/29 00:29:30
ちんぴら ノーマン
わかった。ユージーンに委任しておこうか?
(131)2006/09/29 00:31:37
旅芸人 ドリス
>>128
ああ、それなら良いかもネ。
あたいはユージーン信じてみても良いヨ。

…責任丸投げ出来るし(えー
まぁ襲われるのは間違いなく真占い師よネ。
(132)2006/09/29 00:31:40
旅芸人 ドリス
詰むパターン。
霊能狼吊り真占い師襲撃。
占い狼吊り真霊能襲撃。

かな?
(133)2006/09/29 00:32:46
雑貨屋 レベッカ
狼を吊れる確率が2/4で1/2。
真を吊った場合に襲撃が被る可能性が1/2になるのかな。
確定白襲撃にくる可能性はどうなんだろう。
咄嗟に頭が回らないのが悲しい…
(134)2006/09/29 00:33:58
墓守 ユージーン
>>133
まあその2パターンだろうね。
さて、腹くくらなきゃ…
(135)2006/09/29 00:34:04
雑貨屋 レベッカ
ん?>>134違うかも。ごめん計算とか私のスキルにない。
(136)2006/09/29 00:35:07
旅芸人 ドリス
あ、占い師はちゃんと霊能占ってネ。
もしかしたら役に立つかもヨ。
(137)2006/09/29 00:35:29
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスセット済みだから安心して。どっちかは秘密☆
2006/09/29 00:36:17
旅芸人 ドリス
明日誰か吊って襲撃失敗したら、対抗に勝って生き残った能力者が狼ヨ〜。
(138)2006/09/29 00:37:03
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカに期待している。
2006/09/29 00:37:04
学生 ラッセル
皆本当にスマン…。
今どんな状況…?
(139)2006/09/29 00:38:41
墓守 ユージーン
>>134
確定白が食われたら、続いてる段階で残ってる能力者真確定。確定白が一人増えるから差し引き0。

…あれ、結局ラインは確定するから僕らのどっちか食いにくるのかな?
(140)2006/09/29 00:38:55
旅芸人 ドリス
>>139
とりあえずユージーンの判断信じちゃおうZE!
ってな感じ。
(141)2006/09/29 00:40:01
墓守 ユージーン
>ラッセル
僕の独断で誰か吊ってみようかってところ。
正直すごく恐い。
(142)2006/09/29 00:40:33
学生 ラッセル
えーと、ユージーン委任にすればいいのか?
(143)2006/09/29 00:41:34
雑貨屋 レベッカ
確定白襲撃でも狼を吊れば詰むのか。
あとは>>133でいいっぽいわね。

>>140ユー
真占が残れば詰むから、詰むと思う。
(144)2006/09/29 00:41:45
墓守 ユージーン
>>144
あ、なんか理解した。詰むか。
(145)2006/09/29 00:43:39
墓守 ユージーン
ラッセルは一応>>66について説明してくれないかな、と。
(146)2006/09/29 00:44:45
雑貨屋 レベッカは、何か言えることはあるかしらね。思いつかないー!
2006/09/29 00:46:56
雑貨屋 レベッカ
ユージーンは4人の内、最悪の1人を選ばない限り負けにはならないはずよ。
まぁあまり気負わずにいくといいわ。

と言いつつ間違えたら怒るかもしれないけど。
(147)2006/09/29 00:49:14
学生 ラッセル
>>146
え、何かおかしい?
ただ単に混乱したくなかっただけ。
(148)2006/09/29 00:51:09
墓守 ユージーン
>>148
占い師なら遺言でどう場が荒れようと気にならない(単に自分真だって事を村に主張するだけ)んじゃないか、って僕は思ってるんだけどね。
誰が騙ろうと、吊られ遺言でもない限り騙りは必ず翌日も生存してるんだから筋を通した主張で打ち倒せば済む話じゃないか、って。

まあ占い師としての基本姿勢の違いかもとは思うけど。
(149)2006/09/29 00:55:47
雑貨屋 レベッカ
言いたいことは大体言ったかなと思う。
やっぱり私にはドリス霊に見えるけど、私の推理は当たらないことも結構あるから、明日自分でよく考えて欲しいわ。
自分の頭で考えるのが重要だと思う。誰かに頼ったり流されるのはよくないわ。
白確定はよく考えて。あと議論をもう少しした方がいいかも。白同士でも話し合うのは結構いいわよ。
(150)2006/09/29 00:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
40
10
0
27
19
41