人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1945)最後に普通にランダ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
〜【看板】〜
吊り投票・守護・占い・襲撃等、全ての行動はランダムで行ってください。
【役職希望も必ず「ランダム」で入村して下さい】
【吊り投票・守護・占い・襲撃等をセットしてはいけません】
【突然死はしないように!】最低限、突然死回避発言をお願いします!

夜明け後は第一声で役職を発表してください。
その後は全てランダムまかせで。
能力者の方々は絶対に【設定はしない】でくださいね。
最後に、突然死はナシでお願いします!
(0)2006/09/24 00:43:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ん…これは?

【アンケート】
■1.名前・年齢を
■2.簡単な自己紹介を
■3.主な参加時間を
■4.突然死しない誓いを
■5.何かあれば意見を
(1)2006/09/24 00:58:08
お嬢様 ヘンリエッタ
[手に持った紙切れをぺらぺらと振って見せて]

…これは明日でよいか?
今日はもう眠いぞ。

[そのまま備え付けの部屋へと*入っていった*]
(2)2006/09/24 01:07:54
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
ふぁーぁ…眠いのである。
全く、アーヴァインったら人狼位でいちいち騒ぎすぎであーる。落ち着くのであーる。もし居たとしても私のこの豊満な『FATシールド』で跳ね返してやるから安心するのであーる。
[...はお腹を叩いた。ばいーんばいーん]
(3)2006/09/24 10:32:12
ごくつぶし ミッキー
ん…紙があるのであーる。どうやらアンケートみたいあるな。書いておくことにするのであーる。
■1.ミッキー・フィン。34歳であーる。
■2.トマトジュースが大好きなのであーる。毎日飲んでいたらこんな体になってしまったのであーる。トマトの呪い…であるか?
■3.20時〜26時位までなら居ることができるのであーる。私は夜型である。
■4.私の生命力をなめちゃいけない…であるよ。
■5.人狼はトマトジュース好きなのであるかね…?
(4)2006/09/24 10:55:15
ごくつぶし ミッキーは、ふぁーあ……ねむいな……寝てていいあるか…?*zzz・・・*
2006/09/24 10:58:00
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
やあ、何となくやって来たよ。
こんな僕にふさわしい村を探していたんだ。
きっとこの村は僕にぴったりさ。

(5)2006/09/24 13:13:00
学生 ラッセル
■1.ラッセル君だよ、よろしくね。
■2.学生だけど何かと忙しいのさ。何が忙しいかって?それは秘密なのさ。
■3.21:00〜以降かな。その他は、不定期に出て来る事も有ると思うよ。
■4.まー、死ぬような病気は持っていないのさ。大丈夫さ、多分。
■5.まー何とかなるでしょ。と気楽に言ってみるよ。
(6)2006/09/24 13:30:24
学生 ラッセル
じゃ、またね。こんな僕をよろしくね。
(7)2006/09/24 13:32:02
ごくつぶし ミッキー
[...は目を覚ました。]
うーん…ラッセル君おはよう…いや、こんばんはなのである。お前のその頭…色といい形といいトマトにそっくりあるなー。…かじってみてもいいあるか?(じゅるり)
それにしても人が少ないあるね…。そうだ!これを見ているそこの君も来ればいいのである。そうすれば万事解決なのである。今ならトマトジュースもつけるあるよー。是非是非参加して欲しいのである。
(8)2006/09/24 19:55:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[ふぁ、と欠伸をしながら部屋から出てきて]

うぬ、誰か来ている気配がするのぉ…
しかしまだ寂しいかな。
(9)2006/09/24 23:09:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.ヘンリエッタ=ホワイト、15歳
■2.え、15歳に見えない?確かに私は小さいけど、立派に15歳なのよ。
■3.21〜01時くらいかな?
■4.こーんなに若いんだから死なないわよ♪
■5.みんな集まれー♪
最後に楽しくやりましょ♪
(10)2006/09/24 23:15:28
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か来ないかなぁ…と頬杖をついて座っている
2006/09/24 23:19:15
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ふぁぁぁあ…ねむいわぁ、寝てていいかしら?

[...は、はしたないほど盛大な欠伸をしながら現れた。]
(11)2006/09/25 00:58:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[新しい来客の気配に振り向くと、大きな欠伸をする女性]

あら、どうなさいました?
眠られるなら奥の部屋が使えましてよ。
(12)2006/09/25 01:06:39
村長の娘 シャーロット
[...は、アンケート用紙を他人のものと見比べながら書き込み中]

ふぅ…こんなものかしら?

■1.シャーロット・グレイ
■2.甘いものと、甘くないものが好きね(微笑)
■3.不定期よ。
■4.突然死者なんているわけないじゃない。大げさね。
■5.人が集まらなかったら、悲しいわ。
そこで見ているだけのあなた、
どうか、わたし達を救って、ね?
(13)2006/09/25 01:07:57
村長の娘 シャーロット
こんばんは、エッタさん。

[...は欠伸をかみ殺している]

そういえば、もう7時間後には一時的に全ての村に入れなくなるのですってね。
それまでに入ってくれる奇特な人はいるのかしら?
(14)2006/09/25 01:13:31
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ、シャーロットさん。

私もそれは聞き及んでいます。
終われなかったら…残念なのでしょうか?
(15)2006/09/25 01:17:17
村長の娘 シャーロット
ふぁぁぁぁぁぁああああっふぅ
[またも盛大な欠伸]

駄目ね、やっぱり眠い…。
3日も徹夜だと流石にくたくたよ。
お言葉に甘えて、寝室お借りするわね。
…おやすみなさい

[...教えられた部屋へとふらつく足取りで*消えていった*]
(16)2006/09/25 01:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
[シャーロットを見送ったところで、小さく欠伸をして]

…欠伸って、やっぱりうつるのかな…?
私も寝よっ。

[人が増えることを期待して、*部屋へと戻った*]
(17)2006/09/25 01:38:32
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
[少女が1人、夜道をぱたぱた走ってきた]

はー、この時間になると肌寒いなぁ

私 リアはけなげにも かじかむ細い指先を
こすりながらてくてくと 暗い夜道を彼の場所へ
吐息を切らせて 向かうのでした…

なんちて。集会所、入れるといいんだけど…
(18)2006/09/25 01:39:13
文学少女 セシリアは、電気の消えた集会所をそっと覗き込んだ。
2006/09/25 01:40:16
文学少女 セシリア
…こんばんはー…誰かいますカー…?

[...は、ドアから室内へするりと入り込んだ]
(19)2006/09/25 01:42:33
文学少女 セシリア
人の気配はするけれど返事はナイ。
寝ちゃってますカー…?

[...は、持参した携帯用ランプに火を入れた]
[...は、ランプの明かりで室内をくるりと見渡した]

うーん、寝ちゃってますネー?
(20)2006/09/25 01:51:19
文学少女 セシリア
わーい、いつも「早く帰りなさい!親が心配するだろう!」ってせっつくアーヴァインさんもいないみたいだネ
今夜はここの屋根裏部屋の蔵書がゆっくり読めるぞぅー♪
(21)2006/09/25 01:54:06
文学少女 セシリアは、キッチンでこっそりと、大きなポットに紅茶を用意している。
2006/09/25 01:54:49
文学少女 セシリア
あれれ、角砂糖がナイ…
テーブルのやつを持ってっちゃっていいかナー?

[...は、元の部屋のテーブルを手探りし、]

ん?なにコレ、アンケート?
(22)2006/09/25 01:58:58
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
[...は突然ドアを開けて侵入してきた]

おっす!ニーナだぞ〜!
(23)2006/09/25 01:59:40
見習い看護婦 ニーナ
[...はテーブル前にいる少女に気づいた]

よ!俺ニーナって言うんだけど
アーヴァインに呼ばれたんだけど…

いないみたいだな?
(24)2006/09/25 02:02:02
見習い看護婦 ニーナ
[...は部屋を見回し]

ん?何だ他に誰もいないのかよ?
参ったな〜

[...頭を掻きながら]

わざわざこんな時間に来たっていうのにさ〜
(25)2006/09/25 02:06:08
文学少女 セシリア
■1.リア=ゲール 17歳
■2.学生だヨ〜ちょっと飛び級して今年大学卒業なの。いろんな本を読むのが好きで、今はここの屋根裏蔵書を読むのが楽しみ♪
■3.不定期かな。夜が多いナ。
■4.世界中の本を読むまで死なないヨー!
■5.リアって呼んでネ、よろしく〜
(26)2006/09/25 02:10:52
文学少女 セシリアは、アンケートに熱中していて、今、ニーナに気付いた。
2006/09/25 02:11:28
文学少女 セシリア
>>24 ニーナ
ひやあっ!? 

[...は、ランプをニーナに向け、]

あ、あー人だぁ。よかったーびっくりしたー、ランプの明かりにちらちらと揺らめく影の正体は人でしたー。

こんばんは、私はリアです
アーヴァインさんは夜回りの最中みたいですヨー?
(27)2006/09/25 02:14:56
見習い看護婦 ニーナ
[...はテーブルの上にあった用紙に]

■1.俺はニーナ・アーカイル、18歳だぜ
■2.自己紹介って言ってもなぁ、隣村の診療所で働いている看護×だぜ。他に知りたい事あるのかよ?何もないだろ
■3.不定期だね、ま、夜には来るようにはするけどな
■4.俺がいないと、治療する人間がいなくなるだろ?
■5.しばらくはここでお世話になるから、みんなよろしくな!
(28)2006/09/25 02:15:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/25 02:15:44
見習い看護婦 ニーナ
よう、リアって言うのか?
俺はニーナって言うんだ、よろしくな!

そうか…アーヴァインの奴は見回り中か
仕事熱心だな、けど、俺の事忘れているんじゃねのか?…まぁいいか
(29)2006/09/25 02:17:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/25 02:17:50
文学少女 セシリア
ニーナ、さん、よろしく〜

o○(看護×…?)

アーヴァインさんに呼ばれたんですカー?
こんな時間に呼び出しといてお留守なんてひどいですネ

o○(×…?)
(30)2006/09/25 02:21:25
文学少女 セシリア
あっ…てことはもしかして、アーヴァインさんがニーナさんに会いにここに戻ってくるかもしれないんだ…
うー、出くわしちゃったら追い返されちゃう…?
その前に屋根裏部屋に篭っちゃった方がいいかも…
(31)2006/09/25 02:24:42
見習い看護婦 ニーナ
[...はリアのアンケートを読みながら]

へー、ここには屋根裏部屋あんのか〜
俺は本にはあまり興味ねーからなぁ

ま、あまり夜更かしするなよ!
(32)2006/09/25 02:26:54
見習い看護婦 ニーナ
そうだな、いつ戻ってくるかわからねえし…ま、アーヴァインが来たら、適当に言っておくぜ〜

[...は笑顔で]
(33)2006/09/25 02:30:56
文学少女 セシリア
[...は、キッチンからポットとカップを2つを持ってきた]
[カップの1つに紅茶をそそぎ、ニーナの前に置く]

最近は夜が冷えますから暖かくしなきゃですネ!
お砂糖とミルクと置いておくので、よかったらどうぞ〜

Σ 夜更かしですカっ? 
しししませんヨー、そんな夜明けに寝て正午に起きるような生活はしてませんヨー
(34)2006/09/25 02:35:27
文学少女 セシリアは、秋の夜長の読書は最高ですケドー、と視線を泳がせている。
2006/09/25 02:37:03
文学少女 セシリア
ここの屋根裏の蔵書は幅広いですヨー誰が貯めたのか知らないけど、ノンフィクションから科学の専門書まで。
看護×さんなら医学書とか読みません?多分奥にありますヨ!

o○(看護×…??)
(35)2006/09/25 02:43:00
文学少女 セシリア
ではー私は屋根裏にひっこみマス!
アーヴァインさんが来たら、私が来ていることは絶っっっっ対秘密にしておいてくださいネ!!
じゃ、おやすみなさい〜

[...は、ランプの火をテーブルのロウソクに移した]
[...は、ランプとポットとカップを手に*屋根裏へ*]
(36)2006/09/25 02:46:19
見習い看護婦 ニーナ
おう、じゃあな!
紅茶もおいしく頂くぜ

[...は紅茶を啜った]

あ〜うまいな〜
(37)2006/09/25 03:10:39
見習い看護婦 ニーナ
[...は屋根裏を見ながら]

ああ、いわねえよ!安心しな
アーヴァインには適当に言っとくからよ!

さあて、俺も寝るとするかな

[...テーブルの椅子に座ると、*眠りについた*]
(38)2006/09/25 03:32:31
文学少女 セシリアは、青白い顔色で降りてきた。
2006/09/25 06:02:06
文学少女 セシリアは、適当な椅子に座り、手にしていた本を繰った。
2006/09/25 06:03:48
文学少女 セシリア
………
リアのやつ…こんなくだらん本を読むから頭痛を起こすんだ…
(39)2006/09/25 06:05:34
文学少女 セシリアは、溜め息を付き、本をぞんざいに放った。
2006/09/25 06:06:23
文学少女 セシリア
[...は、ふと、アンケートに目をやり、]

■1 セシー=ゲール


[丁寧とは言えない筆跡で書いた。]
(40)2006/09/25 06:11:19
文学少女 セシリアは、不機嫌な表情で、そのまま*寝入った*
2006/09/25 06:12:32
学生 ラッセル
[もぞもぞと起き出す]
あー、とっても長い時間、眠っていた気がする。

変な夢を見たんだ。何故か僕が木になっているのさ。野菜みたいに。
巨大な生き物が山から下りてきて、畑を荒らしているんだ。
そいつに齧られそうになったところで目が覚めたよ。
怖いね。現実にはありえないよね。
(41)2006/09/25 07:07:44
村長の娘 シャーロット
[...は、腫れぼったい目蓋を擦りながら寝室から出てきた]

あら?

[キッチンの椅子に座ったまま眠る看護×と、今のソファに崩れるように寝入る眼鏡の少女を見つけ、また寝室へと戻った]
(42)2006/09/25 07:14:19
学生 ラッセル
おや?人が増えているね。
みんな眠っているね。部屋じゃなくて集会所の腰掛に
器用に寝ている人もいるね。
僕はこっそり出かけていくのさ。みんなを起こさないように。
どこに?それは秘密なのさ。
(43)2006/09/25 07:15:30
村長の娘 シャーロット
[...は毛布を抱えて寝室から現れた]

こんなに冷えているのに、この方たちは寒くないのかしらね?

[毛布を二人にかけると…]

おはようございます、ラッセルさん
(44)2006/09/25 07:16:21
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/09/25 07:17:22
学生 ラッセル
はっ、
あ、あれ。おはよう。
。oO(・・・・見つかっちゃった。って、まあ普通に起き出す時間だよねえ)
(45)2006/09/25 07:20:42
村長の娘 シャーロット
悪い人ではないみたいなのだけど…
なぜ、あんなにこそこそ出かけたのかしらね?

[...は小首をかしげている]

でも、夜の間にお二人が来てくれてよかったわ。

ねぇ、あなた、あなたもわたし達としばしの間、
会話を楽しみませんか?

[...は、どこか夢見るような瞳で、宙を見つめ1人ごちた]
(46)2006/09/25 07:22:50
学生 ラッセル
悪いけど、急ぐんだ。夜になったら戻ってくるよ。
ごくたまにひょっこり現れるかもしれないけれど。
[そそくさと集会場を後にした。]
(47)2006/09/25 07:25:44
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ランダム… うーんマンダム
(48)2006/09/25 18:46:33
のんだくれ ケネス
あー。今、飯途中やから、アンケ後回しな。

>ミッキィー
トマトジュースおくれ。
もちろん無塩のヤツ。
野菜ジュースも塩入りのは飲めねー俺。
(49)2006/09/25 18:50:49
のんだくれ ケネス
ふぃー。飯食って満足じゃ。

アンケもでけた。ぽいっとな。
(50)2006/09/25 19:13:22
のんだくれ ケネス
■1.ケネスィ。あー、ケネスでいい。
■2.シャロ同様、甘いもんと甘くねーもんが好物だ。
■3.気の向くまま不定期。ケツカッチン進行時は協力する。
■4.ポックリ地蔵とは無縁だ。安心しろ。
■5.集会場に入り次第、謎ボタンを押す所存。
(51)2006/09/25 19:14:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/25 19:15:11
のんだくれ ケネスは、*トマトジュースを楽しみにしつつ、集会場を後にした*
2006/09/25 19:16:22
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
お待たせしたのだ。
お邪魔するのだ。
(52)2006/09/25 19:23:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
1
9
7
14
8
4
3