人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1892)妖魔に投げキッス村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
ごくつぶし ミッキーが突然死しました。
ごくつぶし ミッキーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の14名。
のんだくれ ケネス
時間も確認した。23:45了解。

>シャロ
焼き鳥ーサンキュー♪
(手にとってビール片手にグビグビ)

しかし…霧濃くないか??また声が出しにくいんだが…
(0)2006/09/20 23:31:21
文学少女 セシリア
ミキさん…(涙
2006/09/20 23:31:22
のんだくれ ケネス
おいー…orz
(*0)2006/09/20 23:31:26
学生 メイ
うーん、ニーナ人間か。
突然死の場合の通知って、どこにくるの?
2006/09/20 23:31:58
見習い看護婦 ニーナ
セシリア結社かよ・・・つまらんわい!苦笑
2006/09/20 23:32:18
学生 ラッセル
アーヴァインが裏庭でおにぎりを口一杯に詰め込まれて倒れてた
これは事件です。やった人、先生怒らないから手を挙げなさい
皆は目を瞑りなさい
(1)2006/09/20 23:32:34
のんだくれ ケネス
…声がこっちに…orz
ただコレだけ言っておく。ミッキーの件、連絡は来ていない。
(2)2006/09/20 23:32:42
文学少女 セシリア
え? 蒼風、どうしたの?
(*1)2006/09/20 23:32:48
お尋ね者 クインジー
すげえ!更新霧がなかった!!
ていうかミッキーー!とうとう来なかったか……。

あとついでにアーヴァインよなんということだ。人狼にやられてしまうとは情けない!
(3)2006/09/20 23:32:58
のんだくれ ケネス
来てねーもーん。
(*2)2006/09/20 23:33:01
冒険家 ナサニエル
>>1:311 ヴィンセント
回答感謝。

> ぶっちゃけ、占霊だったら率先してCOしてたよ。
なるほど。この辺はオレの考えとは違うんだな。
(4)2006/09/20 23:33:18
冒険家 ナサニエル
ちっ、呪殺は無しか……
2006/09/20 23:33:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:302 ロッテ嬢
ありがとう。
【...はウーロン茶とおにぎりを受け取った。】

アーヴァインさん...、あなたのことは忘れません。
(5)2006/09/20 23:34:06
文学少女 セシリア
>>1 ラッセ

はぁい。
あと首からちょこっと赤ワイン貰いました。
変に甘かったです。
わたしは、もうちょっとさらさらしたのが好きだなぁ。
(*3)2006/09/20 23:34:11
お尋ね者 クインジー
>>1
は〜いせんせえ
[一見顔に両手を当てて目を隠しているようだが思いっきり指の隙間から見てる]
(6)2006/09/20 23:34:27
のんだくれ ケネス
ニーナ白でいいよな?
(*4)2006/09/20 23:34:29
文学少女 セシリア
アーヴァインさん…。

と、美紀さんも?!
(7)2006/09/20 23:35:00
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの >>2 に、それって占い結果と一緒に言うのでは?
2006/09/20 23:35:08
のんだくれ ケネス
>>1
お肉は保存食にしましたーノシ
(*5)2006/09/20 23:35:17
文学少女 セシリアは、美紀さんってだれよ……(泣
2006/09/20 23:35:23
村長の娘 シャーロット
ラッセル>>1
[こっそり手を上げた]
。oO(味見兼ねて差し入れたんだけど…こんな事になるなんて…ど、どうしよう…)
(8)2006/09/20 23:35:28
学生 ラッセル
[おにぎり塗れのアーヴァインを見て]

ふむ…これは窒息死だな
あ、俺はラッセル・種石。しがない結社員ですよ
妻が刑事でね。こう言った状況の対処法は教わってます
皆さんはここを動かないで下さい。携帯のある方は急いで占い師に連絡を!
1ダースも占い師がいればすぐにこんな事件終わりますよ
(9)2006/09/20 23:35:33
文学少女 セシリア
>>*4 蒼風
おっけーだよ。
(*6)2006/09/20 23:35:47
吟遊詩人 コーネリアス
ところで霊能の結果発表(ミッキー死)はどうしますか?
差し支えないと思うので、すぐに発表でいいですか?
(10)2006/09/20 23:35:47
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルえ?マジ、霊確定のために先に言うんだと思ってたorz
2006/09/20 23:35:58
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんメタ真でいいのかなぁ・・・w
2006/09/20 23:36:58
学生 メイ
やっとサンプル見つけてきた。
普通に出るんだね。
ということは、コーネ霊で確定。
2006/09/20 23:37:03
冒険家 ナサニエル
>>10 コーネリアス
いや、コーネリアスの発表は後で良いだろ。
(11)2006/09/20 23:37:10
村長の娘 シャーロット
コーネ>>10
一応一斉発表なんじゃないかな?
(12)2006/09/20 23:37:26
学生 メイ
【ニーナは人間だったよ】

【通知は来てないよ】
2006/09/20 23:37:35
医師 ヴィンセント
すまん。うっかり本決定了解を言わないまま夜が明けてしまったorz

[...はアーヴァインの手をとって脈を診た]
ご臨終、だな…

ケネス>>1:296
要するに、霊確定で結社2潜伏を希望ってところなのか。なるほど。それならば、私が一斉に感じてるメリット(占確定or3−1の形)とは一致するんで、わからないでもない。
考え方の違いと思うが、私は2−2の方が霊襲撃の可能性が低くなるんで、GJでやすいと思ってるんだがね。まぁ、これ以上はやめておくよ。

発表までおとなしくしてる。
(13)2006/09/20 23:37:40
学生 ラッセル
>>2
そういうのは発表の時に言ってくれ

>>6
[チョークを投げつけた]

>>8
シャーロット、後で職員室に来なさい

>>10
言っていいよ
(14)2006/09/20 23:37:43
冒険家 ナサニエルは、>>11 は、占い結果発表の後、ね。
2006/09/20 23:37:49
お尋ね者 クインジー
>>5
わりいが、【】て決定とか重要事項に使ってくれねえか?そっちの立場もあって、ト書き(行動)に【】使われると紛らわしいんだわ。[]とか使ってくれると助かる。
(15)2006/09/20 23:37:52
文学少女 セシリア
>>10下 蒼風

ナイスフォロー!
保存食かぁ、そういえば浮雲の分をとっとかなきゃだったもんね。
(*7)2006/09/20 23:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>11 ナサさん
了解です。占い師候補の方の後で発表します。
(16)2006/09/20 23:38:06
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/09/20 23:38:16
学生 ラッセルは、言っていいと思ったが反対意見多いんで【コーネ言わないで】
2006/09/20 23:38:23
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴィンさーん!
ヌンチャクとムチ渡したのにー!
(17)2006/09/20 23:38:48
のんだくれ ケネス
ニーナ…お前が人外かどうか調べてやるぜ…うへへへ…
そーーーーーーれーーーーーーー!!
[...はニーナの脇をくすぐった]
オラオラー、さっさと観念して溶けやがれ、尻尾出しやがれ、耳出しやがれww
(10分が経過…)

ちっ…出なかった…
【ニーナは人間でいいみたいだぜ】
2006/09/20 23:39:19
文学少女 セシリアは、用意したお茶とポップコーンを持って発表を待っている。
2006/09/20 23:39:38
村長の娘 シャーロット
ラッセル>>14
は、は〜い(汗



って、こんな夜中の職員室に呼び出して何をするつもりなのよ(笑
(18)2006/09/20 23:39:44
学生 メイは、45分に向けて待機してるよ。
2006/09/20 23:39:58
村長の娘 シャーロット
まぁ、ミッキーが狼だったら蝶笑う
2006/09/20 23:40:08
文学少女 セシリア
ツンツンデレは発動失敗?
そのまま無理やり弄ってくれてよかったのに(てへ
(*8)2006/09/20 23:40:30
文学少女 セシリア
!? >>18から新事実が浮き彫りに。

ラッセを、狼です!
(*9)2006/09/20 23:41:24
のんだくれ ケネス
>>13 ヴィン
そう、結社2潜伏でのメリット重視なんで。
発表の時間も有るんで…暫く黙る。

あー、あー声のテス。
(19)2006/09/20 23:41:57
のんだくれ ケネス
ニーナ…お前が人外かどうか調べてやるぜ…うへへへ…
そーーーーーーれーーーーーーー!!
[...はニーナの脇をくすぐった]
オラオラー、さっさと観念して溶けやがれ、尻尾出しやがれ、耳出しやがれww
(10分が経過…)

ちっ…溶けなかったし、出なかった…
【ニーナは人間でいいみたいだぜ】
2006/09/20 23:42:17
村長の娘 シャーロット
今日は霧が薄くて助かりますね
2006/09/20 23:43:55
医師 ヴィンセント
あー、もう中バレしてるだろ、あははははは。
正直真正面からぶつかるのは珍しいからなぁ。楽しい楽しいv
2006/09/20 23:44:22
冒険家 ナサニエル
テスト 44分20秒
(20)2006/09/20 23:44:24
学生 ラッセル
あ、言い忘れてたことがあった
妖魔空気読んでないよ妖魔。初日に溶けろ

それとね
【占い師は発表の誤差が15秒以内だと先生嬉しいな】

>>18
何かして欲しいなら言え
希望がないなら普通に怒る。明日の朝まで。体罰上等
(21)2006/09/20 23:44:45
のんだくれ ケネス
(*10)2006/09/20 23:44:52
のんだくれ ケネス
ニーナ…お前が人外かどうか調べてやるぜ…うへへへ…
そーーーーーーれーーーーーーー!!
[...はニーナの脇をくすぐった]
オラオラー、さっさと観念して溶けやがれ、尻尾出しやがれ、耳出しやがれww
(10分が経過…)

ちっ…溶けなかったし、出なかった…
【ニーナは人間でいいようだ】
(22)2006/09/20 23:44:56
冒険家 ナサニエル
アクセルラー! サーチモード!

……。ヘンリエッタのハザードレベル:100……。

【ヘンリエッタは人狼だ】
(23)2006/09/20 23:45:00
学生 メイ
【ニーナは人間だったよ】

【ミッキーの通知は来てないよ】
(24)2006/09/20 23:45:00
のんだくれ ケネス
こいー!!
(*11)2006/09/20 23:45:08
文学少女 セシリア
ぶ! まさかまさかのナサ兄狂、メイ真ですか!!?
(*12)2006/09/20 23:45:28
冒険家 ナサニエル
やべ。ネタに夢中になって忘れてた。
ミッキーの通知は来てないぞ。
(25)2006/09/20 23:46:06
のんだくれ ケネス
ちょーーーーーー、ナサニエル狂人かw
(*13)2006/09/20 23:46:09
文学少女 セシリア
おお、展開速いですね!?
(26)2006/09/20 23:46:23
冒険家 ナサニエル
これで人狼からは狂人確定したはずだ。
2006/09/20 23:46:25
お尋ね者 クインジー
>>14
[目にクリティカルヒットした]
目が、目がーあああ!

[とか言った十数秒後けろっと焼き鳥とビールを飲んでいる]
『うめえぜこれなのぜ』

[インコも焼き鳥をつついている]
oO(共食い……)


っていきなり黒でたー!?
(27)2006/09/20 23:46:59
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん発表が終ったみたいなので。
【...はマドラの竪琴を奏でた。】
ポポロン♪ポポロン♪ポポロン♪ポポロン♪ピローン♪
するとアーヴァインの魂は天に召された。
【アーヴァインは人間のようだ。】
惜しい方をなくしました。
みなさんで協力してがんばりましょう。

それと【ミッキーは人間のようだ。】
通知もきませんでした。
(28)2006/09/20 23:47:48
学生 ラッセル
さて、初日から愉快なことになったな

議題
■1.占い希望(交互以外であるなら
■2.吊り希望(エッタならもう一人
■3.占い師の真贋
■4.この人白い(できる人は灰考察もしてみよう
■5.他(コーネリアスを真霊として話進めていいかとか
(29)2006/09/20 23:48:34
お尋ね者 クインジー
くそーナサニエルはボウケンジャー固めかwww
マジとハリケンとカクレなら検索無しでついてけるのにw
カーレンのコバーンさん設定は捨てたのか?(それともボウケンにコバーンでてるとか?ねえよなあ…)
2006/09/20 23:48:54
村長の娘 シャーロット
びっくり黒ですねー

ニーナ白白ケネス、ニーナ
エッタ黒 ナッチ

かな?
通知無しを持ってコーネが確霊ですね?
(30)2006/09/20 23:49:05
吟遊詩人 コーネリアス
他の方と合わせて【ミッキーはただの村人】だったみたいですね。
(31)2006/09/20 23:49:35
村長の娘 シャーロット
ラッセル>>21
「正直に言ってえらいな」って頭なでなでして、そのまま部屋に返してくれるの希望です
(32)2006/09/20 23:49:43
のんだくれ ケネス
は?ヘンリエッタに黒判定?ここでの黒判定って俺は狂の狼アピールにしか見えんな…
狼同士の仲間切り?それにしてはちと早い気がするし…うーん…
灰考察・対抗の考察…もう少しじっくり考えるわ。
(33)2006/09/20 23:49:44
冒険家 ナサニエル
>>28 コーネリアス
ミッキー人間だったのか、了解。

>>10 みたいな事を言うから、ミッキー人狼なのかと思ったぞ。
(34)2006/09/20 23:49:45
学生 ラッセルは、あ、ごめん。コーネ真霊だわ。通知ないし
2006/09/20 23:50:10
医師 ヴィンセント
[シャーロット(>>1:302)のおにぎりを食べながら、チューハイを飲んでいる]
お嬢さん、美味しいよ。いいお嫁さんになれるな。【 ^3^】┌ んーチュッ 】

って、いきなりヘンリエッタお嬢ちゃんに黒か…ふむ。

>>29議題了解だ。

考えながら、湯浴みに行ってくる。しばらく席をはずすよ。
*さらばだ!*
(35)2006/09/20 23:50:13
お尋ね者 クインジー
>>28
話聞いてねえのかよorz
あとシステムコピー?じゃないよなあ。まあ。うーん。
とりあえず【】多いと紛らわしいですからー

でも【 ^3^】┌ んーチュッ 】

あ、これで【】使うと思ってんのかな?
2006/09/20 23:51:06
村長の娘 シャーロット
ナッチ>>34
えぇと…狼だったりしたら、占い判定や通知騙りなどを考慮すると"差し支える"と思いませんか?
(36)2006/09/20 23:51:12
冒険家 ナサニエル
>>29 ラッセル
いや、自称占い師3人の誰もがミッキー:霊能者の通知貰ってない=ミッキーは非霊確定。

よってコーネリアスが霊能者確定。まぁ、霊能者が非霊宣言して潜伏してる可能性を完全に消す事はできないが、オレはそっちの可能性は考えないから。
(37)2006/09/20 23:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>34 ナサさん
すみません、でも一応聞いておいた方がいいと思って。

それと私は霊能者確定でいいですよね?
(38)2006/09/20 23:51:52
文学少女 セシリア
■1.エッタちゃんをどうするかによるし保留。
■2.暫定▼エッタちゃん。次点は▽ネリー
■3.今日はちゃんと考察するわ。
■4.ヴィンス先生。あとクインかな。ナサの発言が気になるから消化してみる。クインはそれ次第かな。
■5.占い3人がミキさん霊違うっていうんだから大丈夫なんじゃない?
(39)2006/09/20 23:51:58
学生 ラッセル
>>32
正直に言ってえらいな(なでなで
じゃあ、部屋に戻っていいぞ。おまえが部屋戻ったら保護者の方と話し合うから
(40)2006/09/20 23:52:17
学生 メイ
んーと、>>29了解だよ。
今日は昨日より時間が取れるはずだから、ちゃんと頑張るね。

一旦お風呂いってくるよー!
(41)2006/09/20 23:53:00
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジー、昨日も焼き鳥食べてたのね…かぶってごめんなさいorz
2006/09/20 23:53:09
冒険家 ナサニエル
>>36 シャーロット
確かに差し支えるかもしれんが、霊能者が早く発表したくなるってのは人狼判定見た時だと思ったからさ。
(42)2006/09/20 23:53:26
学生 ラッセルは、皆につっこまれた。コーネ真霊だって気づいた
2006/09/20 23:53:48
のんだくれ ケネス
ミッキー白(人間)確認。
俺視点で単純に考えるとナサ狂・メイ狼にみえてきて仕方ない…。ここで裏をかいて狂に見せかけ狼も有りうるのか…。とりあえず占いは補完を続行で。
(43)2006/09/20 23:54:14
文学少女 セシリア
>>43 蒼風
エッタちゃん吊りでコーネさんの結果を見れば、ナサ兄偽が見えるよ?
(*14)2006/09/20 23:55:19
村長の娘 シャーロット
>>40
え?ししょーに会いに行くんですか?
…救急箱……ICU用意しておきますね
一応お医者様と優秀な看護婦さんが居るみたいですし、大丈夫よね

…大丈夫かなぁ…

。oO(あんまり私に付き合わなくて良いですからねー)
(44)2006/09/20 23:56:10
のんだくれ ケネス
>>*14
一応狂の黒だしを考えると、吊るよりは占いってのが真としての真理だ。
(*15)2006/09/20 23:56:17
文学少女 セシリア
>>*15 蒼風
なるほど、犠牲者少なく偽を確定させたい、の意味ね。
表でもつっこんどくね。
(*16)2006/09/20 23:57:15
のんだくれ ケネス
>>38 コーネ
俺の所には連絡は無い(あと対抗も来ていないといってるし)
確定霊おめでとう。
(45)2006/09/20 23:58:27
文学少女 セシリア
>>43 ケネス
え?
エッタちゃん吊りでコーネさんの結果を見れば、ナサ兄の真偽がはっきりするんだから、ケネさんとしてはエッタちゃん吊り以外にないと思うんだけど……?
(46)2006/09/20 23:58:47
文学少女 セシリア
だしてきたぁ(ほわぁぁ
(*17)2006/09/20 23:59:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>45 ケネスさん
ありがとうございます。
村の勝利のためにがんばりましょう。
(47)2006/09/20 23:59:57
文学少女 セシリアは、昨日の日誌読み返してきます。
2006/09/21 00:00:03
冒険家 ナサニエル
>>29 ラッセル
議題了解。

とりあえず、これだけ。

■2. ▼ヘンリエッタ
悪いが これは譲れない。ヘンリエッタは人狼だから占い補完する意味なんか無いし、ミッキーが突然死したおかげで吊り手数も減ってるんだから悠長な事もいってられないからな。オレを真決めうちするなら、飼い殺しにするって手もあるが、あまり賛成はできない。
(48)2006/09/21 00:01:57
吟遊詩人 コーネリアス
一旦離席します。また後できます。
(49)2006/09/21 00:02:11
のんだくれ ケネス
>>46 セシリア
確かに▼エッタは確定霊のコーネがいるから、ナサの偽を証明してもらえる。だが、狼ではないのは俺視点では立証済み。それを吊るというは俺から見れば村人吊りで吊り手の無駄だろうが。ただでさえミキ死亡で吊り手減ってるんだぞ。
(50)2006/09/21 00:02:39
村長の娘 シャーロット
セシル>>46
ケネス→ナッチ偽→エッタ妖魔かもねってならない?
ってゆうか、エッタ黒で霊黒だと真偽はわかんないですよ
んで、ナッチの真確定ケネスさんしてほしい分けないですけど

とロジカルな突っ込み

。oO(どこまで動いていいのかしら)
(51)2006/09/21 00:03:34
学生 ラッセル
>>44
はっはっは、大丈夫だ
先生これでも学生時代は…って今も学生だが『湘南のリンゴスター』って(略

[数時間後]
奴が…奴が来る…ひいいいいいい

o0(大丈夫。あんまり意見言うタイプじゃないから)
(52)2006/09/21 00:03:41
冒険家 ナサニエル
>>50 ケネス
> 確かに▼エッタは確定霊のコーネがいるから、ナサの偽を証明してもらえる。

ちょっと待て。>>33 で狼同士の仲間切りを警戒してるのに、なんでナサニエル偽の証明になるんだよ……
2006/09/21 00:05:10
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルが、五体満足でほっとした。突然死ならぬししょー死は困るもん
2006/09/21 00:05:19
のんだくれ ケネス
>>48 ナサ
ん?飼い殺し?よくわからんな。狼2の場合は理解できるが、狼3なら(真なら)する必要性を感じられんが?

>コーネ
あぁ、一緒に頑張ろうな。そして俺も頑張るぜ。(飴食い大王にならない事含めorz)
(53)2006/09/21 00:06:26
冒険家 ナサニエル
>>51 シャーロット
> ナッチの真確定ケネスさんしてほしい
……。何言ってるかわかんないよ!
2006/09/21 00:06:44
文学少女 セシリア
>>50>>51
あ、そういうことか。
ややこしいわね、非統一占いって(多分半分くらい理解できた

眼鏡拭いて日誌読み直してきます。
(54)2006/09/21 00:07:17
文学少女 セシリア
ふふ、思わぬ壮絶なライン切りになったわね。

わたしの方は占い考察で挽回するわ♪
(*18)2006/09/21 00:08:48
村長の娘 シャーロット
飼い殺しとわっ!
妖魔負けを避けるために"確定狼"を生かしたまま保険とする作戦であるっ!

だよね?
(55)2006/09/21 00:10:27
冒険家 ナサニエル
>>53 ケネス
そっちは単純に妖魔対策だ。

人狼全員吊っても妖魔が残ってたら負けって事態に対する対策で、人狼決め打ちのヘンリエッタを残しておけって事だな。オレ=真決め打ちって事はヘンリエッタ=人狼決め打ちって事だから。まぁ、吊り手数が減ってるし、あまり賛成はできないと言ってるが。

……。って書いてて気付いたが、対抗占い師残しておけば、妖魔対策はたぶん大丈夫か。なら飼い殺しにする意味はないな。うん。
(56)2006/09/21 00:11:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23ナサニエルさん
ナサニエルさんは狼さんか狂人さんか妖魔さんてことでスか…。
白証明頑張りまス。
みなさんも質問よろしくお願いしまスm(__)m
非力ながら一生懸命頑張りまス。

昨日ケネスさんが結社だと思っていたのに、ラッセルさんが結社。
ラッセルさん結社ならケネスさんかナサニエルさんが真だと思っていたらナサニエルさんが僕に黒出し…。
予想が外れすぎてて怖いでス…。
でも僕だけはナサニエルさんが真でないことを知っているわけですから、頑張ってナサニエルさんと戦いまス!
(57)2006/09/21 00:11:48
学生 ラッセル
>>48
うんうん。君の視点だったらそうだろう
けどな、皆はそういうのわからないんだ。自分が村人だったら、どうだい?
君が確実に占い師だとわかればいいが今はそう思えない人も多い
そんな中でそういうのは先生、ちょっと困るな

吊る吊らないは置いといて希望が欲しいんだ。考察材料となるな
そこんとこ、よろしく頼む【 ^3^】┌ んーチュッ 】
(58)2006/09/21 00:12:13
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット>>55そうだと思うよ。先生は
2006/09/21 00:13:00
村長の娘 シャーロット
>>57
エッタ白の時、狼も偽って知っていることになるね
協力してくれるとは思えないけどにゃ
2006/09/21 00:13:37
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル、妖魔慣れしていない人が居たときの為のよーごかいせつー(笑
2006/09/21 00:14:22
のんだくれ ケネス
俺もおかしな事言ってるな…脳が寝てるよorz
>>50…脳内でエッタとニーナと間違えてた(グズグズ…orz

でもやっぱり補完で占い続行してもらいたい。
エッタが溶ければ俺が真って認めてもらえるし、狼なら吊ればいいし、村人なら吊り手減らし防止になる。
(59)2006/09/21 00:14:43
お尋ね者 クインジー
議題一応書いたら大体様子見的になって書いた意味なかった。
とりあえず全体的に様子見と頭すっきり待ち。
てか、眠いから寝る気がする。ていうか*ねる*

>コネ
確定おめっと。
>シャロ
結局昨日は一本しか食えてないから気にするな!
しかも、いつの肉かわからな(ry

>>50
ケネス視点で偽黒のエッタ吊りが望ましくないのはわかるが、エッタがまだ何者かは分からないんじゃないのか?村人決め打ち?
狂人誤爆と妖魔の可能性も一応はあるんだが。
(60)2006/09/21 00:15:58
冒険家 ナサニエル
>>57 ヘンリエッタ
うん。こっちも頑張って戦うぜ。宜しくな。

>>58 ラッセル
> 自分が村人だったら、どうだい?
オレが村人だったら、自分が黒判定を出してるのに、そいつ以外を吊る事を許容する占い師は あまり信用できないかな。
(61)2006/09/21 00:16:33
お尋ね者 クインジーは、俺はどうにもタイミングが悪いなあ……*zZZ*
2006/09/21 00:16:45
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットそうか。さすが経営者だな。そんな役割もあるのか
2006/09/21 00:17:02
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルいあ、明日は移動日だし議論に参加しにくいからpt消費を(笑
2006/09/21 00:18:41
鍛冶屋 ゴードン
帰ってきた。
とりあえずミッキ突然死、コーネ霊確定、議題確認。
(62)2006/09/21 00:18:44
冒険家 ナサニエル
ってか、人狼が誰だか判らん。

ニーナじゃないのは確定だけど。
2006/09/21 00:19:12
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス一応寝言。 >>60>>59で了解。喉温存シカト頼む
2006/09/21 00:20:08
村長の娘 シャーロット
ナッチ>>61
んー…村視点だと後々のライン考察の為に灰希望もほしいんだけど
ナッチの真占い師像では"そんな配慮は不用だぜ"ってことなのかな?
(63)2006/09/21 00:20:56
学生 ラッセル
>>81
違う。後半に対する返答ないし

自分が村人ならこの状況で絶対にエッタ吊り主張できるか?ってこと
君を決め打てる材料は現状ない。だから、村人視点なら交互完遂希望もあるだろ?
ってことだ。つまりは何でもいいから候補だけ出してくれ

【とにかく明日以降の希望でもいいから吊り希望を出してくれ】
(64)2006/09/21 00:21:56
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジー>>62↓了解、声温存の件、何とか頑張る(ちと心配…
2006/09/21 00:21:59
冒険家 ナサニエル
っつーか、議題確認してるのに、即座に▼ヘンリエッタしないで、■5. のコーネリアスの霊確定関連にツッコミ入れてるのは変だって言ってくれ…… って感じもする。
2006/09/21 00:22:28
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル、アンカーミスするほどがんばらなくてもー
2006/09/21 00:22:42
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルは占候補だし喉使わせると悪いからこれでも駄目ならいいや
2006/09/21 00:23:21
のんだくれ ケネス
凡ミスだな…エッタ・ニーナの件。
2006/09/21 00:23:24
文学少女 セシリア
だめ…、頭がうまく働かない…わ……。

[...から何かがするするーっと抜けていった]

ずっと……寝てたのに……疲れた……わ。
(65)2006/09/21 00:23:42
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット、だから俺は6と8が見づらい病気なんだ…
2006/09/21 00:24:06
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに…これやるよ…。つ【目薬】
2006/09/21 00:25:07
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに貰った目薬で箱を拭いてみた。表示は変わらない
2006/09/21 00:26:11
のんだくれ ケネス
じゃ今日はこの辺で*寝る*
考察で苦しみそうだな…pt節約できない俺って…orz
(66)2006/09/21 00:28:14
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ結社じゃないね?
結社だったりした場合非常に展開が速くて助かるんだがw
まあ、結社としてCOしないならその辺反応見るとかあるだろうから触れねー方が良いかな。
聞くにしろ希望出してから聞いたほうが良いか。
2006/09/21 00:28:29
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの仕打ちに…凹んだ 目薬は目に点眼するものなのに…
2006/09/21 00:29:36
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに貰った目薬を目に差してみた。表示は変わらない
2006/09/21 00:31:20
文学少女 セシリア
寝ぼけて……印象を言うのは……怖い……わ。

ナサニエルさん:真>狂>狼
ケネスさん:狂>真>狼
メイさん:わから……ない……わ

ナサニエルさん……は、4人目のCOで人……に思える……の。
狂が……いきなり黒より……真かなと……思ったわ……。でも……エッタちゃんは……狼よりも妖魔と……思っていた……の。むずかしい……わ。

ケネスさん……は、髭が怖い……わ。
沢山の人と……議論しているのが……特徴かしら。攻撃的……にみえて真は……どうかしら……なの。
(67)2006/09/21 00:31:28
冒険家 ナサニエル
>>63 シャーロット
> ナッチの真占い師像では"そんな配慮は不用だぜ"
うん。というか、それはライン考察をさせるための「配慮」というよりも、非常にライン切りとかしやすい希望という意味で、逆にノイズになりやすいと思ってる。

>>64 ラッセル
オレは村側であっても、村人じゃないんだよ。村側はチームだが、役職によってしなきゃいけない事ってのは変わってくると思わないか?

まぁ、平行線っぽいから、これ以上はやめておく。とりあえず、ヘンリエッタ狼から仲間の狼も考えるわ。人狼 1人見つけてるから、どちらかといえば妖魔考察の方が優先度高めだけど。

。oO(もっとも、妖魔のアテってあんまし無いんだけど……)
(68)2006/09/21 00:31:29
のんだくれ ケネス
さーてと、補完占いで来るかここは▼エッタ吊りに行くか…どっちだろうなー。

それより、ナサ狂は驚いた(笑
真だと思ったからな…
(*19)2006/09/21 00:31:53
文学少女 セシリアは、ごめんなさ……い。やっぱり寝る……わ。明日は頑張る……。
2006/09/21 00:31:59
冒険家 ナサニエルは、水浴び行ってくる。そのまま寝るかもしれないので一応おやすみ。
2006/09/21 00:32:43
文学少女 セシリア
>蒼風
ふぅ、幽霊抜けると喉が渇くわね。

眠たいのは本当なんだけど、作戦会議とかあるなら頑張るわよ。

って、蒼風寝ちゃった?
(*20)2006/09/21 00:33:30
文学少女 セシリア
囁き消してて気付けてなかったわ(汗

>>*19 蒼風
うん、わたしもよ。
わたしは表ではナサ兄と、よく話してたし、ちょっと贔屓目でみてみようかなぁなんて思ってたり。

ただそれとは別に補完占いはありだと思うわ。
狼としては▼エッタちゃんが有利なのかな?
(*21)2006/09/21 00:35:16
文学少女 セシリア
ナサ偽確定しても、狼かもな可能性は残るし、
交互占い補完だと、自分が占い先になる心配がないのが個人的には楽ちんで良いわね(笑

その場合は、襲撃先はどうしたらいいのかしら。
ラッセ?
守護はコーネさんに鉄板でしょうけど、メイを食べるわけにはいかないものね。
(*22)2006/09/21 00:37:06
のんだくれ ケネス
>>*21
狼としてはエッタ吊りは有りなんだが。でも補完の事を考えると吊りじゃなく占い続行だろう。
(*23)2006/09/21 00:37:19
村長の娘 シャーロット
しゃぁろっとの適当突込み集
ぶっちゃけ"大人のお付き合い"であるこぉるがまわってるから、回答してたりどうでも良かったりしたらスルー推奨ですー

クイン>>1:22 占い師確定してるなら結社COしていいんじゃないの?

ヴィン>>1:36 襲撃候補(=守護候補)を増やすことが占い機能保全になるの?
守護先がぶれてーとかありそうだなーって思うけど
結社はともかく確霊食べられるのは痛いなぁ
>>1:57 1:1:1系は判定出揃いが三日目まで掛かっちゃいますけど"のぅぷろぶれむ"って考えですか?
変則1:1:1のオチ(メリット)が頭悪くてわかりませーん。
"初日の占い確定するかもー"くらいかな?

ナッチ>>1:187ラセは喉節約しないっていってる気がするけど…

ラセ>>1:195 CO揃ったら占い師に居るなら出て来いじゃないのかな
占い師に結社が居るなら霊が確定しない可能性があるからね
そこのとこ飛ばして出て来いっていうのもなんだけど、詳細に説明するのも(騙りが絡むから)ちょっとなぁって感じはするわ

ニーナ>>1:200無記名だから投票は無理よー
(69)2006/09/21 00:37:33
村長の娘 シャーロット
ナッチ>>68
りょーかいよ
主義主張まで突付き回す気はないわー
ってゆーか、私がつつきまわしても村に発言情報落ちないのよねぇ
悩ましいわー
(70)2006/09/21 00:38:56
のんだくれ ケネス
今日の襲撃なぁ…安全策はラセだろう。それにコーネ食ったらナサ偽確定しねーし。あえて灰食いで守護者or結社狙いでもいいんじゃねーか。希望はヴィン>クインかな。
(*24)2006/09/21 00:40:46
村長の娘 シャーロット
忙しかったりで発言数が少なめになっちゃった皆はがんばって意見言おうねー
でないと、ラッセル先生に
 "寡黙は罪だ、死ね"
とか言われちゃうわよー
いや、わかんないけど
(71)2006/09/21 00:41:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ナサニエルさん偽ってことは、ニーナさん白ってことっスか!
遅っ!
(72)2006/09/21 00:42:13
のんだくれ ケネス
喉が乾くか…ほらよ♪
つ【アップルティー(アイス)】
(*25)2006/09/21 00:42:27
文学少女 セシリア
>>*24 蒼風

わたしも灰ならヴィンス先生が良いな。
わたし的にはラインぶっちで◎な気分だし。

ボジョレー解禁は明日よね?
待ち遠しいったら!
(*26)2006/09/21 00:44:02
文学少女 セシリア
>>*25 蒼風

ありがとー(ごくごくごく

あれれ、まだ渇きが癒えないわ。おかしいわね…。
[...の眼が一瞬ぎらりと赤く光った]
(*27)2006/09/21 00:45:18
学生 ラッセル
>>68
ぶっちゃけ俺は全員に吊り先明かさず俺に委任してもらうのが有効だと思ってる
けど、それじゃあ駄目だろ?君は心外に思うかもしれないがそれと同じだ
信用以上に重要なのは全員が考察することができる情報だ
君の希望がノイズになったら議論で正すくらいの覚悟だと嬉しい

他も探してくれるか。助かる
他の希望を出した後に改めてエッタ吊りを主張してくれ
この件で君の誠意は十分に伝わっただろうから

気を悪くしたらすまない。口調だこの口調が悪いんだ
【 ^3^】┌ んーチュッ 】(フォロー
(73)2006/09/21 00:45:24
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのほっぺをつんつんつついた。おちゃめさん♪
2006/09/21 00:45:38
学生 メイ
14>12>10>8>6>4>2
吊り手6回。狼3匹、妖魔1匹。
結社 ラッセル
真霊 コーネ
真占 メイ
人外 ナサ
   ケネス
白  シャロ
   ニーナ
灰  ゴードン
   ヴィン
   ネリー
   ウェン
   セシ
   エッタ
   クインジー
(内1人が結社、1〜2人が狼、0〜1人が妖魔)
2006/09/21 00:46:04
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
今日は、ナサ真、蒼風狼、メイ狂で攻めてみようかな。

それで明日、ナサ偽が出たら、ナサ狂、蒼風真、メイ狼にスイッチ、と。
(*28)2006/09/21 00:46:59
学生 ラッセル
>>71
寡黙は罪だ、死ね
いや、戦力外だとは思うがそこまでは(寡黙に吊りセットしつつ

>>72
なんで?
(74)2006/09/21 00:47:33
のんだくれ ケネス
>>*26 雨粒
灰ならヴィンだよなー、ニーナ・エッタは相棒じゃない事決定だから…問題はラセの相方が何処にいるか、守護者は何処にいるか考えないとな。
4日目からボジョレー解禁だし、あーシャロの血は美味いだろうなー♪
(*29)2006/09/21 00:47:48
文学少女 セシリア
でも、ナサ真を言うなら、エッタちゃん吊りになって、蒼風とメイの占い先を希望出さないとなのよね。

うーん、きっついなぁ。
(*30)2006/09/21 00:48:27
学生 ラッセル
ナサニエル、すまん
真に見てるが吊り希望出してもらわないとやりにくいんだ
2006/09/21 00:48:36
学生 メイ
んーこんなものかな。
●使わずで確白扱いのシャロがいる分、狼には不利な気がしていたから、ミッキー突然死でちょっとバランスがとれたかも?と思ったメイがいるよ。

前世の狼視点が抜けてないっぽいね。
気をつけなきゃ〜ふふっ。
2006/09/21 00:48:59
村長の娘 シャーロット
ラッセル>>74
いや、ナッチ偽なら真(と偽)がしろ出してるからじゃない?
(75)2006/09/21 00:49:29
文学少女 セシリア
>>*29 蒼風
あれれ、ニーナが結社じゃないっていうのはどこから?

シャロさんの……ほぅ(ため息
(*31)2006/09/21 00:49:49
学生 メイ
エッタは白く見えてきたなぁ。
そしてナサ狂で、エッタ白なら、真占の位置がバレちゃったねー。今の段階のメイには絶対に守護はついてくれないだろうから、なんとか巻き返さなきゃ。
2006/09/21 00:50:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74ラッセルさん
ケネスさんとメイさんのどちらかが真なのでニーナさんは白、って間違ってまスか…?
(76)2006/09/21 00:51:16
のんだくれ ケネス
寝れねー…現状能力者内訳は真狂狼>真狂妖≧真狼妖で考えてる。

>>72 ラセ
エッタ視点ではナサ偽確定という事は、真は俺orメイで今日溶けが無かったからニーナ白(村人)になると思うんだが。
(77)2006/09/21 00:52:52
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
私、明日はほぼ参加できないから●▼出さないね
正直、パッション以上のものは出せないし、変に票がよっても嫌だから
"ラインが見えないから駄目"とか言わないよね?
(78)2006/09/21 00:53:26
文学少女 セシリア
ごめん。やっぱり寝るね。

どうも頭はたらかないよ。

[...は、蒼風に両手を振ると、その場に丸まって*眠りに落ちた*]
(*32)2006/09/21 00:54:24
のんだくれ ケネス
単純な話、結社だったらここで地雷を使うかという疑問、
あと…村側として、今は妖魔>狼探しで地雷を使う状況にあらず。
だから結社の可能性は低い。守護者の可能性は無きにしも有らず。
(*33)2006/09/21 00:54:58
村長の娘 シャーロットは、総ツッコミの村…………【 ^3^】┌ んーチュッ 】(誤魔化
2006/09/21 00:57:25
学生 ラッセル
>>75>>76>>77
…わかってたよ!そんなことくらい!ジョーシキだろ?
嘘。回答ありがとう

>>78
わかった。●シャーロット▼ラッセルだな
いやー、自分占い希望なんて黒要素って言われちゃうぞー(聞いちゃいない
(79)2006/09/21 00:58:26
のんだくれ ケネス
[...は雨粒をグイッと持ち上げると、集会場の個室に連れて行ってベットに寝かした]

現状は思ったとおりに書いていけばいい。こっちも仲間切りする可能性有るから。
じゃ俺も寝るわ。お休みーノシ

[...は、ソファーに転がると…そのまま*寝た*]
(*34)2006/09/21 00:58:43
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/09/21 00:59:49
村長の娘 シャーロット
ラッセル>>79
黒が出たら偽確定ですからねー……ってなんでやねん(笑
[▼には異論が無いらしい]
(80)2006/09/21 01:01:08
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、自分吊りは黒印象(待。でもドジは気にしないぞー…*zzz*
2006/09/21 01:01:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29ラッセルさん
【アンケート】
僕は早く答えた方がいいと思うので暫定でスが答えまス。
■1.●ウェンディさん。○保留でス。
■2.▼ゴードンさん。▽ウェンディさん。
■3.
メイさん 狼>狂>真>妖
ケネスさん 真>狂>狼>妖
ナサニエルさん 狂>狼>妖
■4.この人白い
みんな怪しいでスが、あえてあげるならヴィンセントさんでしょうか…。
■5.もう少し考えさせてください。
(81)2006/09/21 01:01:43
学生 ラッセル
>>80
ん?ってことはシャーロット吊りのがいいのか?
そっちのが人狼と妖魔に余裕を見せられるもんねー(聞いちゃいない
(82)2006/09/21 01:05:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/21 01:09:27
村長の娘 シャーロット
■1.■2.■3.追従回避で無回答
ただ、交互を続行した方が良いんじゃないかなと思います
無論、エッタが確定狼なら吊り数上早めに吊るべきではありましょうが
■4.私、私ー。後一応ラッセル君
■5.私出すぎてませんか?
どうでもいい豆知識
えー、投票COが無い代わりに保留時間を60秒に設定し更新直前一分以内に発言することによってCOをする"遺言CO"というものが存在します。
この方法をとると更新処理に入った後で発言が確定するために狼はCO対象をたーげってぃんぐ出来ません
Ex)発言投下23:29:23、発言確定23:30:23とかね
欠点は一斉COと同様にCO対象となりうるすべての人が行わなければ意味が無いということですね
(83)2006/09/21 01:10:50
医師 ヴィンセント
風呂で寝こけて沈みそうになってたぞ。ぶくぶくぶく。
とりあえず、コーネリアス真霊確定、了解。

ケネス>>50のボケはとりあえず若干の偽要素としてみる。自分の占い先を間違えるってーのは占い師としてはかなりうっかりだと思うしな。

議題答えられるところから答えておく。

■2.▼ヘンリエッタ 第二希望はあとで考える。
初回占いのパンダ※は吊らない手はないと思っている。飼い狼なんてもう少し先でもいいだろう。
また、現時点ではナサニエル真よりと思ってるしな。
※もしケネス&メイから白が出てもパンダ。黒が出ても、確定黒なんて占いの無駄だ。せっかく霊能者という存在がいるんだ。手分けして情報を集めるほうが得策だと思う。ヘンリエッタが妖魔の場合のみ交互完遂が得策だが、妖魔に見えるかというと…正直微妙。ナサ真と思ってるしな。

■1.後追い占い希望だ。
ナサ→●ニーナ
メイとケネスの占い先は、これから妖魔らしいところを考えて出してみる。

残りは明日にさせてくれ。
(84)2006/09/21 01:11:06
医師 ヴィンセント
シャーロットお嬢さん>>69
まず>>1:36について。「霊かつまとめ役」って存在がいると、守護は(心理的に)霊から動きづらいと思ったんだ。なんでその分占い師の襲撃の可能性があがると。私には若干占い師至上主義的な部分があるのは自覚している。最悪霊が喰われてもなんとかなるって思ってるからな。
>>1:571:1:1は3日目までかかるのは好きじゃないと書いてあるはずだ。変則の場合、少なくとも1人だけは占いによって確定情報が出てくる。確定白になりそうな場合、言い方は悪いが狼の餌になってくれると思うんでな。1:1:1交互の部分の「初回襲撃の際に確定白ができてない」ってのはそういう意味でもある。

眠いので頭が回らないな。とりあえず寝るよ。*さらばだ!*
(85)2006/09/21 01:11:35
村長の娘 シャーロット
ラッセル>>82
そうしたらば私はらくでs(ry

[騎乗槍が足元に深々と突き立った]

ソンナ トンデモナイワ、マダ シニタクナイ デス
(86)2006/09/21 01:12:28
吟遊詩人 コーネリアス
今更なんですけど
>>15 クイン爺
間違えました、気をつけるようにします。

>>22 ケネスさん
ふつーにセクハラです。

ところで確霊ってどんどん考察言ってもいいんですか?
それとも明日の夜まで待った方がいいですか?
(87)2006/09/21 01:12:29
医師 ヴィンセント
うみゅ。
直感ではナサ真ケネス狂メイ狼かな。
ナサ真の場合、ケネス狼ならウェンディを騙りに出して、ケネス潜伏のほうが目がありそう。

あ、ちなみに私の行動原理だが。
経営者って存在が、聖痕者と同じ扱いに見えてきてる。その分村有利になってるはずだ。
もともと、妖魔編成は村側有利になるしな。狼の勝ち目を考えるより、村勝ちで勝利を狙うほうがいいと思ってる。いじょ。

それと。
ケネス>>1:225
中身狙いだったら、後でハリセン乱舞してやるw
2006/09/21 01:16:37
村長の娘 シャーロット
ヴィン>>85ありがと【 ^3^】┌ んーチュッ 】
守護周りの話は広げる気は無いけど、守護の選択幅を広げることで動きやすくってことね、了解よ
他はごめんね、酔いが残ってて読みきれてなかったみたい
(88)2006/09/21 01:17:21
鍛冶屋 ゴードン
明日も今日くらいに帰還予定なので、もう議題に答えてしまうぞぃ。

■3.占い師の真贋
とりあえず内訳:真狼狂 でのみ考えておるぞ。妖魔入りは時間が取れたら考えることにするのじゃ。

・ナサニ
CO順からは真印象かのう。まぁ最悪人外でも、妖魔はなかろうて。
>>1:172 こーゆー発言ってどうなんじゃろ? 偽じゃったら言わない気もするがの。
一番真ぽく感じているのじゃが、こう簡単に信じてよいもんじゃあなかろう。
それにエッタ:狼という今日の結果が悩ましいの。まぁそれは儂がエッタを妖魔っぽいと睨んでたからなだけじゃが。
真なら本当なんじゃろう。狂だったら、初回黒は常套なのじゃが、ナサニが狂なら初回黒で狂アピ&狂疑惑かけられるとかしない気が…パッションじゃけどな。
今のところ
真≧狼=狂
じゃ。
(89)2006/09/21 01:17:49
鍛冶屋 ゴードン
・ケネス
>>184 結社1CO希望者も結構いたはずなのに、いきなりコーネが霊確定したらまとめ役を頼んでるのが違和感。ケネスは独断する人には見えないし、コーネまとめ役を頼んだ同じ>>184で結社騙り解除を希望してるし…なんなんじゃ?
そこら辺が引っかかって偽印象
CO順からは
狼≧狂>真
って感じじゃろうか。

・メイ
発言が少なくてよくわからんが、初日の初めの方では占いCOについてあまり気にしてる様子がなかったので偽っぽいかのぅ。今後の発言に期待、じゃ。
ナサとケネスの評価から、相対的に
狂≧狼≧真
ってところじゃろうか。
(90)2006/09/21 01:18:02
鍛冶屋 ゴードン
■4.この人白い(できる人は灰考察もしてみよう
このひと白い→クーさん(理由は下)

以下、灰考察じゃ
・ヴィン
発言に矛盾、違和感はない。結構腹割って喋ってる印象。ウェンに絡みすぎと思わなくもないが、ウェンを占いに挙げてるわけでもないし、本当に疑問を解決したかっただけなのじゃろう。
>>82パンダってそう簡単に出てこないものなのかのぅ?
>>1:112 っていうか一斉云々の話は、交互の場合前日の真占の結果を見て偽が合わせてくるって話じゃ…

・ニーナ
まだよくわからん。早期撤回希望以外は、今のとこ引っかかりはなし。
>>1:289 ケネさんナサさんが分かれたところはOKですよの理由は後で聞けることを期待しておこう。
>>1:275 村ならもうちょっと強めに反対しても良さそうじゃが、儂と彼女の性格の違いもあるじゃろうから深く気にしすぎない方が良いのかの?
(91)2006/09/21 01:18:22
鍛冶屋 ゴードン
・ネリー
今後に期待

・ウェン
今のところ特に違和感はなし。ヴィンとのやりとりは、自分と考えの違う人に、普通に質問しているだけに見えるし。思考にブレはないようじゃ。

・セシリア
実はそんなに自分の意見出してない?
>>1:205 ・ヴィンス先生が黒すぎて白い。
黒い…かのぅ
>>1:213 回避を推すのは黒要素と考えてる? 儂は面倒じゃから回避COは嫌いじゃが、一方回避で情報を引き出せるというメリットもあるから、回避推し=黒要素はちょっと強引かのぅ。
議事録読んでたら、結構怪しく感じてきたぞぃ。

・エッタ
相変わらず意見は出すが根拠が見えない印象。単独臭がするのじゃが、ナサニからは黒が出ておるのぅ。まぁ>>57で黒出しに対する発言をこれからたくさんしてくれそうじゃから今後に期待、かの?

・クー
いっぱい発言しておるの。発言自体に矛盾とか違和感はないのぅ。突っ込みたいところも今のところ見当たらん。今のとこ最白印象じゃ。
(92)2006/09/21 01:18:42
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンの連投に無茶苦茶吃驚したCO(笑
2006/09/21 01:19:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87コーネリアスさん、>>22ケネスさん
正直引きましたっス。


雑談してる場合では無いでスね…(汗)
(93)2006/09/21 01:19:52
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットすまんのぅ。とりあえずひと段落じゃよ
2006/09/21 01:20:12
村長の娘 シャーロット
コーネ>>87
追従を警戒するなら核心系は遅めの方が良いかもね
灰への質問や議題の追加はどんどんして良いんじゃないかしら
特に初日に発言が薄めだった人への発言の引き出しはお願いしたいかな
後、ラッセル君が急に多忙になったりした時の為の心の準備とか(笑
(94)2006/09/21 01:20:22
鍛冶屋 ゴードン
>>81 エッタ
理由もお願いしたいのじゃ
(95)2006/09/21 01:22:02
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンのじっちゃん、アンカーミスがいくつかあるよー
2006/09/21 01:22:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>94 ロッテ嬢
了解です。でも今日は眠いのでごめんなさい。
明日がんばります。
[...は庵に戻っていった。]
(96)2006/09/21 01:23:02
鍛冶屋 ゴードン
どーでもいいけど、ゴードン、トルコ人っぽい。帽子が。

ワタシ ニホンゴ シャベレルマスヨ
トルコデハ オチャハ 煮ルモノデスネ
アイス ノビルデス
2006/09/21 01:24:09
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス睡眠は十分に♪おやすみ【 ^3^】┌ んーチュッ 】
2006/09/21 01:24:36
学生 ラッセル
>>94
俺は時間あるから村に入ったんだけどもしもの時もあるかも
コーネリアス、もしもの時はよろしく頼む

現状
名 村 鍛 医 看 冥 双 俺 学 文 嬢 尋 冒 吟 飲 穀
職 経 × × × × × 結 占 × × × 占 霊 占 人
● × ? 看 ? ? ? × ? ? 双 ? ? ? ? ×
○ × ? ? ? ? ? × ? ? ? ? ? ? ? ×
▼ × ? 嬢 ? ? ? × ? 嬢 鍛 嬢 ? ? ? ×
▽ × ? ? ? ? ? × ? 冥 双 ? ? ? ? ×

名 村 鍛 医 看 冥 双 俺 学 文 嬢 尋 冒 吟 飲 穀
学 ○ ? ? ○ ? ? ○ × ? ? ? ? ? ? ○
冒 ○ ? ? ? ? ? ○ ? ? ● ? × ? ? ○
飲 ○ ? ? ○ ? ? ○ ? ? ? ? ? ? × ○
(97)2006/09/21 01:24:56
冒険家 ナサニエル
あらあら。まぁまぁ。▼ヘンリエッタって…… ヘンリエッタの占い希望の集中具合を考えたらヘンリエッタ人狼説って無理なんじゃね? とか思ってたんだけど……

GJなかったら 確か吊り回数は 6回のはずだから▼ヘンリエッタの後で▼ナサニエルしたら 残り4回。人狼3人と妖魔を連続で吊らなきゃいけなくなるんだけど…… その辺どー考えてんのかね?
2006/09/21 01:25:56
鍛冶屋 ゴードン
うあ、ところどころ アンカー「1:」が抜けててるのぅ。
すまん、アンカーは全部昨日の発言じゃ…。
(98)2006/09/21 01:26:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95ゴードンさん
あ、はい。ちょっと待ってくださいっス。
(99)2006/09/21 01:27:01
学生 メイ
にゃっほー。戻ったよ。

>>90ゴドさん
メイの部分の、初日の初めの方って具体的にどこのこと?
(100)2006/09/21 01:27:18
学生 ラッセルは、あ、クインとナサの吊り希望間違えた
2006/09/21 01:27:34
村長の娘 シャーロット
ゴードンのじっちゃんの白黒はわかんないけど、頑張ってる人は好ましいと思うわ
他の皆もがんばってねー【 ^3^】┌ んーチュッ 】
(101)2006/09/21 01:28:07
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルって"結構うっかりよねー"とか暢気に考えている
2006/09/21 01:28:30
学生 メイ
むぅ、議事録が変。
一日目で見えない部分があるよぅ。なんだこりゃ?
一旦落としても一緒…うえーん。
2006/09/21 01:29:08
学生 ラッセル
>>101
俺視点でゴードンめっちゃ白いです(当たり前
2006/09/21 01:30:24
学生 ラッセル
名 村 鍛 医 看 冥 双 俺 学 文 嬢 尋 冒 吟 飲 穀
職 経 × × × × × 結 占 × × × 占 霊 占 人
● × ? 看 ? ? ? × ? ? 双 ? ? ? ? ×
○ × ? ? ? ? ? × ? ? ? ? ? ? ? ×
▼ × ? 嬢 ? ? ? × ? 嬢 鍛 ? 嬢 ? ? ×
▽ × ? ? ? ? ? × ? 冥 双 ? ? ? ? ×

名 村 鍛 医 看 冥 双 俺 学 文 嬢 尋 冒 吟 飲 穀
学 ○ ? ? ○ ? ? ○ × ? ? ? ? ? ? ○
冒 ○ ? ? ? ? ? ○ ? ? ● ? × ? ? ○
飲 ○ ? ? ○ ? ? ○ ? ? ? ? ? ? × ○
2006/09/21 01:30:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29ラッセルさん
【アンケート】
変えまス。
■1.●ヴィンセントさん。○保留でス。
■2.▼ゴードンさん。▽ヴィンセントさん。
(102)2006/09/21 01:31:27
学生 ラッセル
名 村 鍛 医 看 冥 双 俺 学 文 嬢 尋 冒 吟 飲 穀
職 経 × × × × × 結 占 × × × 占 霊 占 人
● × ? 看 ? ? ? × ? ? 医 ? ? ? ? ×
○ × ? ? ? ? ? × ? ? ? ? ? ? ? ×
▼ × ? 嬢 ? ? ? × ? 嬢 鍛 ? 嬢 ? ? ×
▽ × ? ? ? ? ? × ? 冥 医 ? ? ? ? ×
2006/09/21 01:32:17
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ、変更了解
2006/09/21 01:32:43
村長の娘 シャーロット
あ、私の飴の配り先どうしましょうか?
時たま鳩で見てるので
・メモにでも指示貼っといてくれれば対応しますし、
・今誰か指定いただいても構いませんよ

【それから今日は私に飴を渡さないで下さい】
(103)2006/09/21 01:33:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/21 01:33:22
村長の娘 シャーロットは、そろそろタイムリミットーねむーねむーおねむー
2006/09/21 01:33:47
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット飴は明日でいいや
2006/09/21 01:35:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルおっけ、場合によってはちこっと顔出せるかも位に思っといて
2006/09/21 01:35:50
学生 メイ
一日目だけフィルターがかけられない。
やりにくぅ〜〜〜〜い!
なんでよう!じたばた!
2006/09/21 01:37:06
村長の娘 シャーロット
明日は活発な議論があることをきたしています
その為にも【私に話を促さないように】お願いしますね
それでは皆様お休みなさいませー
[てふてふと自室へ*引き上げた*]
(104)2006/09/21 01:37:34
鍛冶屋 ゴードン
>>100 メイ

>>1:87じゃのう。一斉or順次の希望は持ってなかったのかの?
(105)2006/09/21 01:38:13
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット微妙だったら俺にくれてもいいぞ。ネタに使うが
2006/09/21 01:38:28
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/09/21 01:38:49
鍛冶屋 ゴードン
■1.占い希望(交互以外であるなら
ナサニは●ニーナじゃろうて。ニーナが確白になるも良し、妖魔で溶けるも良し、じゃ。これで黒が出たら悩みどころじゃのう。

他の2人は
●セシリア
かの。灰考察を書いててどうも気になった。▼エッタでない場合は●エッタでも良いのかのう? 一応妖魔溶けを期待して。

■2.吊り希望(エッタならもう一人
▼エッタ
じゃろうなぁ。エッタを占い補完にまわして、確黒になってもパンダになっても、結局明日吊るわけじゃろう? これで霊結果が黒なら、ナサニが真かどうかはわからないままじゃが、吊り手数もそんなに余裕があるわけではなし、現状最善ではなかろうか。

エッタ以外なら…んー、悩むのじゃ。まだ吊りたいとまで思う人がおらん。
ところで霊機能が生きてるうちは狼狙いの方が良いのかのう? 妖魔が吊れた方が後々良い気もするのじゃが。
(106)2006/09/21 01:40:43
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル、会話は無理かもって話ですーZZZZZZzzzzz
2006/09/21 01:40:47
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットオヤスミー なのじゃ。
2006/09/21 01:40:58
学生 メイ
エッタちゃんにも質問。
>>57昨日ケネスが結社と思ったのは何故?

>>105ゴドさん
返答ありがと。
えっと■2に一斉順次どちらも書いてないってこと?
それなら、書き忘れ…というより、やるなら占霊同時COを考えていたから■3の部分の一斉≧順次が同時に占COの希望でもあったんだよ。
(107)2006/09/21 01:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ヴィンセントさんの理由
>>84で▼ヘンリエッタ、●ニーナさん。
僕を殺し、偽のナサニエルさんが白のニーナさんを占うということでス。
ヴィンセントさんが村人で僕を疑ってるだけというのも考えられまスので▼ではなく●を希望しまス。
(108)2006/09/21 01:43:28
学生 メイは、シャロ、おやすみなさーい。
2006/09/21 01:43:55
学生 ラッセル
名 村 鍛 医 看 冥 双 俺 学 文 嬢 尋 冒 吟 飲 穀
職 経 × × × × × 結 占 × × × 占 霊 占 人
● × 看 看 ? ? ? × ? ? 医 ? ? ? ? ×
○ × 文 ? ? ? ? × ? ? ? ? ? ? ? ×
▼ × 嬢 嬢 ? ? ? × ? 嬢 鍛 ? 嬢 ? ? ×
▽ × ? ? ? ? ? × ? 冥 医 ? ? ? ? ×
2006/09/21 01:43:59
冒険家 ナサニエル
ってか、ヘンリエッタ=人狼に誤爆しちゃった可能性を考えると、かなーり怖いんですが……

|ω・)。oO(……。今更、だな)

最上は▼ヘンリエッタで襲撃コーネリアス。
第二は▼人狼でなければ誰でも。襲撃は真占。
ヘンリエッタに誤爆して無い事が前提だけど。

ってか、>>72 の思考速度で仲間なんか居るわけ無いじゃん、おおげさだなぁ、と思うんだけど…… どんなもんだろ?

|ω・)。oO(まぁ、その辺は偽装だとか何とでも言いようがあるからなぁ……)

こっちも誤爆したとは考えたくないって心理が働いてるからなぁ…… ま、ヘンリエッタ=村人だと思って庇うのは他の占い師候補の仕事だし。
2006/09/21 01:48:41
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/09/21 01:48:42
学生 ラッセル
黒判定に白以外出るとは思えないし、これがいいなー

●ナサニエル→ニーナ
●メイ、ケネス→セシリア
▼ヘンリエッタ
2006/09/21 01:49:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107メイさん
あれだけ話していたのは結社だから疑われても平気というのがあったのだと思いました。
結社2潜伏も希望されていましたし。
あのままの流れでたくさん意見を出し、そのうち結社COされるのだと思っていました。
潜伏結社はクインジーさんかゴードンさんかなと思っていました。
(109)2006/09/21 01:50:14
鍛冶屋 ゴードン
>>107 メイ
おお、そうじゃったか。すまん勘違いしておった。
んーじゃあ ちと能力者考察を考え直さねばいけないのかのう…

でもスマンが今日はもう寝るのじゃ。
明日はダニエルに儂の鍛えた斧を渡すついでに一緒と山に分け入って来るのじゃ!
お土産を期待しててくれなのじゃ!

ではな〜さらばじゃ
(110)2006/09/21 01:52:16
鍛冶屋 ゴードンは、寝た。ぐー
2006/09/21 01:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ラッセルさん、シャーロットさん、コーネリアスさん
▼ゴードンさんの理由は、言わない方がいいような気がするんでスが、言ってもいいでしょうか?
僕が思いつくことくらい皆さん思いついてるような気もしまスが…?
(111)2006/09/21 02:09:17
学生 メイ
>>109エッタちゃん
返答感謝だよ。
エッタちゃんは沢山喋る=喋る事によって疑われるかもしれない=疑われてもいいのは結社だ、と考えるってことかな。じゃあケネスが占COをして驚いただろうね。
>>109>>1:246で潜伏結社かなぁと思っていたゴドさん占いを希望しているんだよね。
あわよくば狼、ダメでも地雷狙いって事なのかなぁ?

>>110ゴドさん
お休みなさーい。お土産期待してるよっ!
(112)2006/09/21 02:10:39
冒険家 ナサニエル
>>31 コーネリアス
ミッキー=守護者or結社員の可能性も残ってるけどね……

まぁ、ラッセルが発表しないので結社員の線は薄いとしても守護者の可能性は普通にある、かな。まぁ、村側だったら考えたくない可能性だろうけどね。
2006/09/21 02:10:53
冒険家 ナサニエル
>>109 ヘンリエッタ
> 潜伏結社はクインジーさんかゴードンさん
同意。オレの潜伏結社予想も本命ゴードン、対抗クインジー。ってか潜伏結社かと思ってたゴードンを >>102 で吊り希望ってどーゆー事っすか?
2006/09/21 02:13:57
学生 メイ
>>112自分に訂正
「あわよくば狼か妖魔、ダメでも地雷狙い」
妖魔が抜けてたや。
(113)2006/09/21 02:14:26
学生 ラッセル
>>111
言ってもいいよ?元々ゴードン吊り寄りだし
(114)2006/09/21 02:14:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/21 02:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114ラッセルさん
ゴードンさんが潜伏結社ならラッセルさんが本決定しないと思ったんでス。
(115)2006/09/21 02:23:08
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ*寝させて*くださいっス。
あとはゆっくり考えまス…。
(116)2006/09/21 02:27:22
学生 メイ
ナサの行動は、単純に考えたら狂人なんだけど、なんか匂いが、前世の狼占に似てるのよね…気のせいかな。
2006/09/21 02:29:39
学生 ラッセル
>>115
ごめん、寝ちゃったから明日でいいんだが
俺、どこかで何かゴードンに関して本決定したか?
(117)2006/09/21 02:30:18
冒険家 ナサニエル
>>115 ヘンリエッタ
> ゴードンさんが潜伏結社ならラッセルさんが本決定しない

……。どーゆー事なんか良くわからんのですが……

|ω・)。oO(仲間が居るのに、こんな事を言うわけ無いじゃん、大げさだなぁ……)

大げさだなぁ…… ヘンリエッタ吊れるか心配。
2006/09/21 02:30:25
学生 ラッセルは、占い先からゴードン抜いたことかな?と思いつつ寝る
2006/09/21 02:39:54
文学少女 セシリア
[...は、目を覚ますと、思い切り伸びをした]

ふいー、おはよう。
ざっとみてきたけど、ゴードンに軽く睨まれた感じかな。
回避あたりは、「結社が占い回避までありなんて地雷の無駄じゃない?と思って。妖魔探しだったし占い避けを言う人に眼が行き過ぎてた感は認めるけれど、初日の占い希望の理由はなるだけあげたかったの」くらいかな。
結社は相方が生きてる間は、回避使われても逆にその人が人外だって証明できるのを忘れてたのは素ですし(てへ

ヴィンス先生が、うふふな感じに動いてくれてるし、こっちから目立った動きをする必要はなさそうね。
エッタちゃんが、浮雲を上げてたときはどきっとしたけど撤回してるし、とりあえず大丈夫そう。
(*35)2006/09/21 07:13:41
文学少女 セシリア
[...は、アイスティーをグラスに注いで飲みほすと残りを冷蔵庫にしまった]

それじゃ、そろそろ引っ込むわね。
今日も一日がんばりましょ。

[...は、集会所の裏口からこっそり*出て行った*]
(*36)2006/09/21 07:53:01
医師 ヴィンセント
はっはっは!皆の者おはよう!!!
朝からハイテンション!天才医師ヴィンセントだ!!!

シャーロットお嬢さん>>88
眠くて言葉足りずだったと思っていたが、理解してくれて感謝する。

ゴードン>>91
>>1:82だが、パンダは2潜伏なら簡単にでないと考えている。
1COのときは占い先が結社かどうかは出ている結社員の様子から読めることもあるし、ある程度のセオリーから読めることもある。2潜伏だと占い先が結社かどうかの情報は少ないし、想定外な動きになることもある。そのあたりが抑止力として大きくなるかと。
>>1:112は確かに会話の流れとしてはおかしくなってるな。その辺は眠くて頭の回転がおかしかったからな。
ただ「交互の場合前日の真占の結果を見て偽が合わせてくる」なら、一斉である必要は特にないと思うんだが。「同時にしないことにメリットを感じない(>>1:101)」と書かれて、あれれ?と引っかかってそっちに気をとられたってのはある。
(118)2006/09/21 08:03:23
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタお嬢ちゃん>>108
私を占い吊りにあげた理由は、率先してお嬢ちゃんを吊り希望にあげたからというだけか?>>81で■4.に私を上げておきながら、急にそれだけで人外あつかいか?
>>115ゴードンが結社じゃないから吊り希望にしたようだが、人外はさがしてないのか?

お嬢ちゃんの発言は、今日は特に大事だ。村人なら、お嬢ちゃん視点でナサニエル偽は見えている。情報が人より多いんだからな、その観点からの発言を期待したい。
お嬢ちゃんの発言は全体的に、結果があってそれに理由をつけているという感じに見える。「こう考えたからこういう意見」という流れが見えてない。そのあたりが、強引に理由をつける人外っぽく見えるんだが。
個人的には、>>81■3.のケネス真メイ狼と見る理由が気になる。きちんと書いてくれることを期待する。

では、診察にいってくるぞ!!患者たちが私を待ってるのでな!
はっはっはっはっは!さらばだ!!!
(119)2006/09/21 08:03:50
医師 ヴィンセント
ラッセル>>21
初日溶けなんてつまんないってー。
溶けるなら赤線2本並べたいよー。
妖魔溶けって実はあまり見ないし。先日溶けたのを見たときは、GJと被って1本だったしw
2006/09/21 08:04:02
医師 ヴィンセントは、高笑いをしながら集会所から*出て行った*
2006/09/21 08:04:20
医師 ヴィンセント
病院から伝書メスを投げている。
>>119はキツい物言いになってしまったな。ヘンリエッタお嬢ちゃんを怖がらせたら申し訳ない。謝るよ。
【 ^3^】┌ んーチュッ 】
ではさらばだ。次は多分夜になる。
(120)2006/09/21 08:49:14
のんだくれ ケネス
おはよう…つーか眠い。比較的簡単に答えれる所から。
■3★ナサニエル
エッタ黒だし…確かに初日黒HITはままあるケースなれど、多数決で狼HITなど滅多に有るのか?と考えている俺には正直信じられない。
その為、この黒出しは狂の狼へのアピールの可能性を高めに見ている。
狼であれば、余程吊られないと楽観的なのか?確定霊にした以上、ここでの黒出しは自分の首を締めているに等しい。
むしろ吊られても問題無い狂濃厚と見ている。
もし妖だとしたら…昨日の対抗の考察>>1:198でも述べたが、後発のCOから考えて自殺行為に等しい。
その為…狂>狼=(妖)と考えている。
★メイ
あー…対抗ならもう少し喋って灰情報落とせ(涙)。初日の発言の無さに吊られてもいい、やる気を見せる必要の無い狂だと思ったが…ナサの判定と状況から考えて、消去法的(相対性)に狼を強く見ている。もし狼であれば、寡黙気味で●▼対象に引っかかると判断して出たと考えるのが理に適っている。
妖の可能性は早いCOにより、無きにしも有らずだが…現状3CO状態で考えると正直低いと考える。
その為…狼>(妖)=狂と考えている。
(121)2006/09/21 11:33:06
のんだくれ ケネス
■4.今、白いと見ている奴?俺が占ったニーナ(待
灰考察の時に何とか出すから、時間くれ。
■5.俺視点だと、連絡が来なかった以上コーネ真霊確定状態なんで愚問。

>>90 ゴーちゃん
俺は妖入りの村での結社騙りは、独断COでないと効果が期待できないと思ってる>>1:211。その理念から4CO>3COで考察していた。それでコーネに確定したらまとめお願いといったまでだが…それがおかしいか?
あと、結社がいた場合(今回のケース)撤回を求めないと結社占いで一手無駄になる。
(122)2006/09/21 11:45:54
のんだくれ ケネス
>>84 ヴィン
あー悪かったってば…うっかりは俺の中の人仕様だ(泣
今度から気をつける…orz

>>106 ゴーちゃん
>ところで霊機能が生きてるうちは狼狙いの方が良いのかのう? 妖魔が吊れた方が後々良い気もするのじゃが。

何で妖吊り?序盤は妖魔溶け狼吊りじゃねーか?むしろ溶け=真確定を狙うなら●妖魔▼狼狙いじゃね?回答求む。

■1.(暫定妖魔狙い)●ゴードン。ただし上記の回答次第で変更する予定。
■2.4は、もう少し考察時間を。
(123)2006/09/21 11:59:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/21 12:06:05
のんだくれ ケネス
ちょっとメモ見て疑問に思ったんだが…

>エッタ
■5.の回答が何故「もう少し考えさせてください」なんだ?
エッタ視点では俺orメイが真、俺もメイもミキ霊だったら連絡が来るが…来ていないと宣言している。この時点でコーネは真霊だろうが。把握していないのか?
(124)2006/09/21 12:11:24
のんだくれ ケネスは、アイスノンを頭に貼りつけつつ*集会場を後にした*
2006/09/21 12:13:13
鍛冶屋 ゴードン
>>123 ケネス
そうじゃよな。要はLW吊る前に妖魔を倒しておけば良いんじゃから、
吊りは灰狼狙い、占いは妖魔溶け狙いか。
んじゃあ吊りは心おきなく狼狙いでいくぞぃ。占いはもともと妖魔狙いじゃから変更はせんぞ。
といってもやっぱりまだ判断材料がないからエッタ以外の吊り希望は出せんのじゃが…困ったのぅ。
2006/09/21 12:15:32
のんだくれ ケネスは、言い方きつくてごめん。【 ^3^】┌ んーチュッ 】
2006/09/21 12:17:49
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりました。雑感っぽいですが、思った事を議題に絡めてつらつらと。
あ、その前に>>69シャロさん、議題回答した後気づきましたorz

ナサニーさんですけど、私的には明らかに時期尚早なタイミングで「自分真決め打ち」を言い出す能力者さんは偽っぽいかなぁ。少なくとも今の状況で同じ村側の感覚とは思えないですね。>>56残すのはあまり賛成できない、っていうのもなんだか良くわからないところから出てきた発言で理由も添えてないし、どちらかというと遠まわしに村人を吊りプッシュしている偽確定したい狂人さんの仕事に見えちゃいますよね。

っていうか、、、>>56対抗残せば妖魔対策大丈夫、も意味不明です・・・。
>>61も、なんというか、簡単にいうと村側である前に占師である、って感じで演技臭というか、自分で死んだと思い込もうとしているような印象がすごくありますね。本当の占い師さんは、まず占師である前に村側であるはずだから、もうちょっとその他村人の客観視点を考えてくれるものなんじゃないかな、って思ってます。
(125)2006/09/21 12:25:01
見習い看護婦 ニーナ
このあたりを考慮すると4人目のCOだから真、というのもほぼ薄れてなくなってしまうんですよね。COの流れから言って最初から占騙ることしか考えていなかった狂、でもつじつまがあう。(ここはもちろん、真でもつじつまは合います)

>>72これ白いですね。正直今日▼ヘンリーさん(違)として、明日コネさん黒発表でも、狂人誤爆か真かわからないので補完続行の方が私は望ましいと思いますね。ナサさん偽よりで見ているのでなおさら。正直、妖魔入りで決定は結社さんが出したもの、という環境なら今日の偽黒は出しやすいと思います。トラップがあるから早期黒を真で見る
、というのは今の状況では安易ですね。

あとヘンリーさんをもう一度ちゃんと発言考察しないとなんともいえないのですが、感覚としてはナサ煮さんが真or狼の場合ヘンリーさん狼で、狂の場合ヘンリーさん白、ですかね。
(126)2006/09/21 12:25:59
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんは>>33>>43はちょっと昨日までの真っぽいケネスさんとはえらい違いようなのです。
>>50も意味不明でしたが、>>59で間違えとのことですが、余計なにを言いたいのかわからなくなりました。

メイさんはもう少し発言が増えてから、でしょうか。

厳密な占師考察、議題回答は後ほど。いまのところ▼はヘンリーさんよりは黒or寡黙の誰か、補完はアリの方向で考えています、ということで。

続きは後ほど。22時くらいまでには出せると良いな、と
(127)2006/09/21 12:26:40
医師 ヴィンセント
ケネス>>121
多数決で初回黒、出したことあるよ。
公国で占い師のとき、共有2潜伏で占2CO。両占い師の自由になったんだが、そのとき多数決(正確には得票2番目だが)で占い先決めたら、狼ブレインにヒットw
対抗まで黒を出してきて、カオスだったなぁww

>>123
仕様は分かるが(笑)占い師には見えてるものを間違えるのはさすがにまずいぞww

なんとなくだが、>>121とか狼が分かってなさそうな(村人視点っぽい)雰囲気だなぁ…
やっぱり狂っぽいなー。
2006/09/21 12:50:21
医師 ヴィンセント
メモ
>>125>>126のニーナが若干黒め。
もしかしてエッタニーナの両hitだと…個人的にはつらいな。

本日の理想形。エッタ吊り、襲撃ナサ。
むー。そのためにケネス追い詰めすぎは良くないかもな。少し控えめに。
守護が霊守護に行ってくれるといいんだが。パンダ吊りだしねー。

昼休みのメモ終わり。
2006/09/21 12:56:31
冒険家 ナサニエル
ちょっとだけ顔出し。

>>125 ニーナ
> もうちょっとその他村人の客観視点を考えてくれる
……。客観視点ってのは「誰の視点でもわかる事」しか言わないんだから、一番嘘がつきやすいと思ってる。あとね、お互い様ってのもあると思うぜ。ニーナもオレの視点とか、あんまし考えて無いだろう? 例えば

> 私的には明らかに時期尚早なタイミングで「自分真決め打ち」を言い出す能力者さんは偽っぽい

まぁ、確かに >>52 を言ったのは軽率だったと思うけど…… こっちからすれば、ヘンリエッタに黒判定出した時点で、人狼からはナサニエル=真占だって事がバレてると考えてるからな、そりゃ焦りもするわ。

> 対抗残せば妖魔対策大丈夫、も意味不明
単純に占い師内訳はたぶん真狂狼だろうから、って考えてた。だから、そこんところは説明不要だと思ってたんだが……
(128)2006/09/21 13:01:00
冒険家 ナサニエル
ゴードンは >>1:265↓ act が印象的かな。ゴードンの発言を見ていると、人狼事件以外への言及が少なくて真面目そうな印象を受ける。もしゴードンが人外だったら「吊られないように頑張る」とか、そういう前向きな姿勢を表明するんじゃないかと思ってる。

今のところ気になってるのは、セシリアが >>39 で▼ヘンリエッタしてるにも関わらず、ヴィンセントの >>84 にのみ反応して、ヘンリエッタが●ヴィンセント(>>102、理由は >>108)にしている事ぐらいか。 これ、論客のヴィンセントに偽装ライン伸ばしてるのか、それともライン切りなのか…… もしくはセシリアを庇っているのか……
(129)2006/09/21 13:58:50
冒険家 ナサニエル
というわけで検証。
◆セシリア
セシリアの占い希望は >>1:228で、クインジーの >>1:196、ケネスの >>1:225、に次いで 3人目と早いタイミングだ。人狼は初日に占われるのは嫌だろうなという事を考えると仮にセシリア、ヘンリエッタが共に人狼だとすると、仲間を切り捨てて白くなろうというには早いタイミングなんだよな…… とか考えてたんだが、>>1:223↓act で「暫定●ネリー、○エッタちゃん にする」とか言ってる…… ……。 いや、セシリアが人狼だとすると、どちらにしろ早いタイミングで人狼仲間ヘンリエッタに票を入れてる事になるから、やっぱり考えにくいな。

◆ヴィンセント
ヴィンセントの >>1:248 のタイミングだと、ヘンリエッタに 3票(というかゴードンの >>1:247 は見えてなかったろうから実質 2票)入ってるか…… 仲間切りとしてはありえないタイミングでは無いとは思うが…… 判断保留だ。ヴィンセントが村側なら、この村でヴィンセントのような論客を失うのは致命的だと思うので、慎重に行きたい。
(130)2006/09/21 14:03:57
冒険家 ナサニエル
ニーナとヘンリエッタ両狼は考えにくい。それならメイorケネスの人狼占い師の方が ミッキー=霊能者の通知が来た、とか言って揺さぶりをかけてきそうだと考えてる。諦めの良い人狼だったという可能性も無くは無いかもしれないが…… ヘンリエッタが頑張っているところを見ると、諦めの良い人狼というのは考えにくいかな。というわけで、ニーナを占うんなら、明日オレが襲撃されていてもニーナは白扱いしてくれ、ぐらいかな。ニーナが呪殺されていなければだけど……

上記のような事を言うと、また、ニーナに客観視点が入ってないとか怒られそうだが…… まぁ、オレの性格だから仕方ないわな。

時間切れだ。また夜に。妖魔探しが全然出来てない……
(131)2006/09/21 14:09:09
冒険家 ナサニエルは、残発言pt が 555 で機嫌が良いようだ。
2006/09/21 14:10:58
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの>>69に同意。またまた誤読してたみたいだな。
2006/09/21 14:12:33
冒険家 ナサニエルは、スタートアップ熱き命〜♪と鼻歌を歌いながら集会所を出て行った
2006/09/21 14:16:03
お嬢様 ヘンリエッタは、高級車に乗ってあらわれた。
2006/09/21 14:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
メイさん 狼>狂>真>妖
ケネスさん 真>狂>狼>妖
ナサニエルさん 狂>狼>妖
の理由。

メイさんは忙しい真占い師さんということも考えられまスが、現状では偽寄りでス。
ナサニエルさんは偽なので、ケネスさん真寄りで考えていまス。
でもメイさんとケネスさんの今日の発言次第で変わると思いまス。
(132)2006/09/21 14:31:52
双子 ウェンディ
昨日はごめんなさいー。
議事録読んできます(><)
(*37)2006/09/21 14:32:24
双子 ウェンディ
あぁ、アーヴァイン!
貴方が2人で狼さんをやっつけようって言うから、
お姉ちゃん頑張って来れたのに。

私の可愛い弟を襲撃するなんて、
狼達は許せません……
(133)2006/09/21 14:35:25
双子 ウェンディ
昨日はすみませんでした(><)
議事録見てきます。
(134)2006/09/21 14:35:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117ラッセルさん、>>119ヴィンセントさん
ゴードンさんが話せる能力はありそうなのにあえて話してないように見えたのは、狼や妖魔の可能性もあると思いましたが、潜伏結社の可能性もあると思ったんでス。
本決定しないと思ったというのは、今日僕が▼ゴードンさんを希望しても、ゴードンさん結社ならラッセルさんが▼ゴードンさんで本決定しないということでス。
(135)2006/09/21 14:39:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ラッセルさん、シャーロットさん、ニーナさん
>>124でケネスさんが、コーネさんは真霊と言っていますが、やはりそう考えていいでしょうか?
確認させて下さい。
(136)2006/09/21 14:46:34
双子 ウェンディ
とりあえず更新前後しか読めてませんが……

ラッセルさん占撤回で結社COですね。
【ラッセルさんに対抗しません】

で、ナサニエルさんがエッタちゃんに黒、
ケネスさんとメイさんがニーナさんに白、了解しました。


>詳しい人だれか
ところで、占いと吊りってどっちが処理先ですか?
占いを交互補完、エッタちゃん吊りってできましたっけ?
できるなら、占結果発表後霊能判定発表で、確黒にせよパンダにせよ、狼1匹吊れるか情報出るかするかなーと思ったのですけれど。
(137)2006/09/21 14:50:12
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/09/21 14:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い希望
メイさんとケネスさんにはヴィンセントさんを占ってほしいでス。
ヴィンセントさんが白という証明がほしいでス。
ナサニエルさんは偽なので、クインジーさんかセシリアさんを占ってほしいでス。
クインジーさんとセシリアさんなら仮にナサニエルさんが黒出ししても自力で白証明していただけると思うからでス。
(138)2006/09/21 14:52:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/09/21 14:54:27
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/21 14:57:28
お嬢様 ヘンリエッタ
すいません、社交界があるので退出しまス。
また夜に来まス。
(139)2006/09/21 14:59:04
お嬢様 ヘンリエッタは、高級車に乗ってパーティーに向かった。
2006/09/21 15:00:51
見習いメイド ネリー
時間空いちゃってすみませーん(^^;)

がんばって議事録読んできます〜

気が遠くなりそう・・・・  orz
(140)2006/09/21 15:01:07
双子 ウェンディ
>>1:244 お医者のせんせえ
一応訂正しておくと、1:101には、ちゃんと『妖魔溶けによる真確定情報は欲しい』と書いてますよ。

ただ、充分にデメリットを検討せずに交互のみとすると、
狼さんが動きやすくなるんじゃないかな、と思ってました。
その点、先生は交互占いに詳しいと仰ってながら、デメリットを無視してお話しているように感じました。

……説明になってますか?

>>1:268 ニーナさん
私そんなにわからないって連呼してましたっけ?

妖魔についてはそこを重要視しすぎて狼に逃げられる隙を作るのは好ましくないと思ってます。
交互占い希望は、妖魔呪殺よりも、その結果得られる真確定の方を期待しています。
(141)2006/09/21 15:16:34
学生 メイは、てってけやってきた。
2006/09/21 15:18:54
学生 メイ
こんにちわーだよっ。

[…は>>133に非常に衝撃を受けている]

ウェンちゃん、君一体年いくつなのぉ?!
ラッセルも若作りっぽかったし…
やっぱアレ?アレなの?
【 ^3^】┌ んーチュッ 】は若作り効果があるとか?!
さすがこの村名産!(違
(142)2006/09/21 15:20:57
双子 ウェンディは、学生 メイに 秘密です【 ^3^】┌ んーチュッ 】
2006/09/21 15:22:39
双子 ウェンディは、議事録読みつつアンケ回答考えてるので反応遅いです
2006/09/21 15:23:08
双子 ウェンディ
>>142 緑の髪のおねえちゃん

>>133がやりたくてウェンディを選択しました。
あまり後悔してません。

……が更新時間にいられなかったのは痛いなあ。
2006/09/21 15:24:22
学生 メイ
>>137ウェンちゃん
吊り→占い→襲撃の順に処理されるはずだよ。
襲撃された人間を占う事は出来たはずだけど、吊られた人間は「既に死んでいる」と出ると思うよ。
(143)2006/09/21 15:24:39
学生 メイ
>>84ヴィンせんせ
「初回占いのパンダは吊らない手はない」と考えてるみたいだけど、ではこれが2回目以降のパンダだったら、どうするつもりだったんだろ、とちょっと聞いてみたいと思ったよ。
それもこれも、メイは普段パンダが出たら「黒を出した側」と「出された側」の発言を両方見てから、パンダの処遇を考えるからね。
「〜パンダ。黒が出ても確定黒なんて占いの無駄だ」
それはまぁ、そういう考え方もあるかな、って思うけど。
でも、メイに言わせれば、パンダのその後の発言も見ずに即吊りを希望するのは、吊り手的に物凄く勿体無いんだよ。
まだナサ真と決め打った訳じゃないでしょ?
>>119でエッタちゃんの発言を見ようとしているから、その発言によってやっぱり黒いし▼、っていうならまだ分かったんだけどね。
ちょっとだけ気になったよ。

同じ事はゴドさんにも言えるね。>>106
「吊り手数も余裕があるわけではなし」なら尚更、「狂アピールの為の黒出しの戦法」があるこの世界で、パンダ=即吊りって考えは思考停止で危険だと思うよ。
セシは暫定としているから>>39、今回は除外するね。
(144)2006/09/21 15:30:23
学生 メイ
さて、そのエッタちゃんだね。
>>2:227「3人は自力で村人証明」
>>1:246「ウェンも怪しいが、ゴードンさんより喋りそう」
発言から相手を判断するタイプに見えるね。
>>81「この人白いあえて上げるならヴィン」
あえてでも、ヴィンを白っぽく見た部分はどこかな?
>>81「ナサ狂>狼>妖」
ナサ狂を強めに見たのは、狂黒出しアピールに見えたから?ナサ狂なら、狼は誰か分からないから、狼誤爆してしまう可能性があったよね。それでも黒を出してきたのは、どうしてだと思う?
>>102「▼ゴードン」の理由が>>111>>135だね。
初めは何を言っているのか分からなかったけど、つまり「潜伏狼、妖魔の印象と、潜伏結社の印象は似がち」だから総合して▼にした、という認識でいいのかな。
>>138「ヴィンが白という証明がほしい」
んー、発言からでは、判断出来そうにないかな?
下部分の「クインセシなら、自力で白証明〜」これと同じ事を、エッタちゃん視点でヴィンせんせに期待するのは無理かな?
(145)2006/09/21 15:33:10
双子 ウェンディ
■3.占い師の真贋

◆ケネスさん
>>50>>59は仰りたいことがよくわかりません。
うっかり勘違いは真でもありますが、
勘違いであったとしても、前日までのケネスさんの考察の量・質を考えると、性格的に真なら占い周りなら細心の注意を払っていそうだと思います。
狼であれば、やはり同様に注意を払ってるかな、という印象。

狂>真=狼 でしょうか。

◆ナサニエルさん
初日単独黒出しですが、霊能者が確定している状態で、狂人が適当に黒をだすでしょうか。
狂人アピールでしたら、初日の対抗の人数を数え間違えているあたりで充分かな、という印象です。
狼を発見した真か、仲間が占い先に挙がって仕方なく仲間切り、真印象稼ぎを目指した狼でしょうか。
エッタちゃんを庇う姿勢もあまりなかったことを踏まえて
真≧狼>狂

◆メイさん
……発言、頑張ってください。
(146)2006/09/21 15:35:01
学生 メイ
うわ、間違いまくってる。
>>1:227>>1:246
2006/09/21 15:37:51
双子 ウェンディ
>>143 メイさん
説明ありがとうございます〜。

じゃあ、交互補完しつつ吊りはできないわけですね。
希望先、考えなおしてきます。

……でも、時間切れなので、また夜に。
(147)2006/09/21 15:37:59
学生 メイ
ごめん訂正>>145
>>1:227>>1:246が正しいアンカーだね。
(148)2006/09/21 15:38:45
双子 ウェンディは、学生 メイ書いてる間に喋ってくれてたけど、時間ないです。ごめんなさい。
2006/09/21 15:39:17
学生 メイは、双子 ウェンディあ、いえいえ。こちらこそごめんなさい。また夜にね〜
2006/09/21 15:40:17
学生 メイは、メイも一旦退席〜またね!
2006/09/21 15:43:52
双子 ウェンディ
>蒼風、雨粒

保存食ありがとう♪
早速もらうね。

[自らの半身を食べて浮雲はレベルが上がった]
[浮雲は狼の耳が生えた]
(*38)2006/09/21 16:07:22
学生 ラッセル
名 役
村 経 >>83(ネタ
鍛 × [●冒→看・●飲学→文or嬢]>>106
医 × [●冒→看]▼嬢>>84
看 ×
冥 ×
双 ×
俺 結 ×
学 占
文 × ▼嬢▽冥>>39
嬢 × ●医▼鍛▽医>>81>>102
尋 ×
冒 占 ▼嬢>>48
吟 霊
飲 占 ●→鍛>>123
穀 人 あなたは既に死んでいます

補足・看は飲学に白。嬢は冒に黒
(149)2006/09/21 16:08:46
双子 ウェンディ
誰にも見てもらえなくて寂しい……

[雨粒がいないので、リプトンのお茶を飲んでいる]
(*39)2006/09/21 16:09:55
学生 ラッセルは、…なんか必要ないとこに矢印入ってるけどまぁいいか
2006/09/21 16:09:57
学生 ラッセルは、しかも補足おかしいしーorz 後で書き直す
2006/09/21 16:10:53
学生 ラッセル
名 役
村 経 >>83(ネタ
鍛 × [●冒→看・●飲学→文or嬢]>>106
医 × [●冒→看]▼嬢>>84
看 ×
冥 ×
双 ×
俺 結 ×
学 占
文 × ▼嬢▽冥>>39
嬢 × ●医▼鍛▽医>>81>>102
尋 ×
冒 占 ▼嬢>>48
吟 霊
飲 占 ●鍛>>123
穀 人 あなたは既に死んでいます

補足・飲学は看に白。冒は嬢に黒
2006/09/21 16:11:45
双子 ウェンディ
守護予報

こーねん>ナサ・ケネス>メイ>らっせらー

襲撃希望
1、メイ
真占だし。でも蒼風を切る形になっちゃうね。
▼エッタ→▼ナサで蒼風が狼確定。

妖魔は吊りで対処の方向。

2、こーねん
大博打。
初日まではこーねん襲撃希望だったけど、▼エッタなら、こーねんが守護される可能性が上がるかな。

霊機能は村側の守りの鍵だから、早く壊したいのだけど。
(*40)2006/09/21 16:20:27
双子 ウェンディ
じゃあ、いってきまーす
(*41)2006/09/21 16:21:17
冒険家 ナサニエル
……。実はケネスが人狼なんじゃね? とか思わなくも無い。そーすると、メイが真占って事になるんだけど…… いや、非常に頑張ってて、的確な質問もしてるし、慎重だし、好感の持てる真占だと思います。まる。(オレから見て、だけど……)

ケネスが真占…… いや、なんというか単独オーラ出しまくりだから、そうかな? とも思わなくもないんだけど…… ぶっちゃけ良くわからん。頑張ってるんだけど、どっか抜けてる、そんな感じ。

ヘンリエッタが人狼か? だけど。 たぶん村人だと思う。ってか、人狼じゃありませんように(−人−) ヘンリエッタが守護者だったら守護COしてそうだし…… いや、ミッキーに守護者の可能性残るから確定しないんだけどね。 >>138 で自分を占いにあげてないのは、占い嫌がってる妖魔のセンもあるんだけど…… 単純に自分占い=タブーと考えている可能性の方が高そう、かな。
2006/09/21 16:21:44
学生 ラッセル
よーし、経営者も来るのきついらしいし俺が夕食作っておくぞー!
(150)2006/09/21 17:01:18
学生 ラッセルは、数時間後。カップラーメンとお湯だけ出してフテ寝
2006/09/21 17:02:27
のんだくれ ケネス
ちょいと顔出しー。
>>50はまずかった…ただ、これは真でも同じような事して吊られた記憶が…(遠い目)

つーか、今日ここでエッタ吊りになったらコーネ襲撃よりはラセor灰(守護者>結社)で行きたいね。
正直、経営者=確定白だから、狼側にはある意味不利な体制では有るんだが。
まー…早々にメイ襲撃して俺吊られでも構わないが。
(*42)2006/09/21 17:08:29
のんだくれ ケネス
じゃ、ラッセルに対抗してこっちも飯作りw

【アーヴァインもも肉のカツレツ・スモーク肉とロックフォールチーズとグリーンレタスのサラダ・コンソメスープ(アーヴァインの骨のブイヨン)・レアチーズケーキ(ブルーベリーソース添え)・アーヴァインの血のワイン】

ふー…上出来!
(実に爽やかそうな顔をしている)
(*43)2006/09/21 17:14:33
文学少女 セシリア
一瞬顔出し。戻ったら▼エッタちゃんで●は統一を提案するつもり。
(*44)2006/09/21 17:14:49
のんだくれ ケネス
9/1時点で発言等をできなくします。
というか、25日に停電のお知らせとか舞い込んできたので、多分25日に全村1日延長で、9/2かな。
(サポート板より)

つーか、9/1って過ぎてるじゃん…(汗。
10/1の間違いなんだろうけど。
2006/09/21 17:22:55
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はパーティー会場から少し抜け出してきた。]

>>145メイさん
ヴィンセントさんが白っぽく見えたのは、一番村のために発言で貢献していたような気がしたからでス。それだけの理由ですみません…。
狂誤爆の可能性はありまスね。僕はみなさんから結構疑われていましたから。
潜伏狼、妖魔と潜伏結社の印象は似がちはその通りでス。
ヴィンセントさんを発言で判断するというのは可能であればやった方がいいでスね。その方が村のためになりまス。
なるほど…。
(151)2006/09/21 17:24:16
のんだくれ ケネス
雨粒、お帰りー。

>>*44
統一?それは無理だろ。ニーナ白(妖魔なし想定)で放置の考えだぜ(汗)

あー…あとサポ板で25日は村の時間は強制的に止められるそうだ(停電のお知らせの関係らしい)
これって、説明した方がいいんだろうか?
発言ptが余りそうなら投下する予定だけど。
(*45)2006/09/21 17:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29ラッセルさん
【アンケート】
すみません再度変えまス。
■1.占い希望
メイさんとケネスさんにはゴードンさんを占ってほしいでス。
ナサニエルさんは>>138で言った通りクインジーさんかセシリアさんを占ってほしいでス。
■2.▼ウェンディさん、▽ネリーさん。
に変えまス。
(152)2006/09/21 17:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
メイさん 真>狂>狼>妖
ケネスさん 狂>真>狼>妖
ナサニエルさん 狼>狂>妖
に変えまス。
ナサニエルさん狼よりは、狂人だったら誤爆の可能性があったからでス。
ケネスさん狂よりは真印象を稼いだ狂だと思いまス。あと、
>>メイさん、ラッセルさん、シャーロットさん、コーネリアスさん、ニーナさん
メイさん真よりの理由は言わない方がいいような気がするんでスが、言ってもいいでしょうか?僕が気づくようなことなら皆さん気づきそう気がするんでスけど…。
(153)2006/09/21 17:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、社交界が長引きそうで今日は遅れてしまいそうでス…。
10時ぐらいには在籍したいと思っていまスが…。
大事な時期に申し訳ありません…。
(154)2006/09/21 17:46:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/21 17:51:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152自分
あ、何度もすみません…。
【アンケート】
■1.占い希望
メイさんとケネスさんにはウェンディさんを占ってほしいでス。
ナサニエルさんは>>138で言った通りクインジーさんかセシリアさんを占ってほしいでス。
■2.▼ゴードンさん、▽ネリーさん。
にします。
(155)2006/09/21 18:02:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/21 18:04:11
お嬢様 ヘンリエッタは、再びパーティー会場に戻っていった。
2006/09/21 18:04:51
鍛冶屋 ゴードン
ただいま〜なのじゃ
じゃが今はまだ仕事があるんで、今日の戦利品だけ置いてくぞぃ

つ[ダニエルが切り倒した丸太]
つ[キノコ各種(椎茸・舞茸・エリンギ・えのき・しめじ・松茸・松茸っぽい別物・なんか派手なキノコ etc)]

メイから▼エッタは脳停止と言われておるのぅ。指摘の通りじゃな。確かに占い補完にした方が情報は増えそうじゃ。ふむ。
なんじゃが、他の人から吊りを挙げるのも難しいのぅ、占い希望からのスライドでセシル…かのぅ? でもセシルは妖魔狙いのつもりなんじゃよなぁ。ちょっと考えさせてくれ。議事録をもう一回見直さないとなんとも言えん。

それとエッタが占い吊り希望先をころころ変えているのも気になるのぅ。狼ならこんなにコロコロ変えるものなんじゃろうか? 自分や仲間じゃなきゃどこでも良い狼か、本気で迷ってる村か…

そこら辺は仕事が済んだら考えるぞ。
さらばじゃっ
(156)2006/09/21 18:06:55
鍛冶屋 ゴードンは、グレンの鍬の様子を見に行った。
2006/09/21 18:08:08
お尋ね者 クインジー
∩  ∩
(*・λ・*)<ぴょんたです
『もりよしさんなのぜ』
水〜野晴郎〜で〜ございます〜〜。

『シベ超の方なのぜ!?』
いやぁ〜、映画ってほんっと〜にいいもんですねぇ。

>>69
これも>>1:71下段の考え方。
占確してる場合、守護の吊襲撃での排除が狼の命題になる。結社は地雷の用がなくても潜伏してたほうが
灰(守護かもしれない)範囲が広がる。
確占のいる状態での潜伏結社食いは所謂はずれくじだから
そこを優先する考え方で言った。
(157)2006/09/21 18:08:28
お尋ね者 クインジー
ぎだいぎだい〜
■4.
らっせr(何かが起こった)。普通に灰考察する。

ドン
昨日はよく分からんかったが今日考察がいきなり出てて印象よくなってる。まあ俺が印象白に感じる奴黒いことが多いんだが。(ぉ
真面目に言うと灰の占い希望に挙がっていることから他灰よりラインが切れているってのがあり比較的白め。妖魔疑惑は残る。
人=妖>狼

ヴィン
なんかやっぱ3CO嫌発言がやたら印象残ってるんだが。実際に3COなってるし。狼ならCO状況作るのは自分であるわけだし、そう言うアピールして悪目立ちはせんかと思う。ここらへんところで他より少々人印象。
僅差で人>妖≧狼か。

ネリ
議題くらい答えてもらわんと判断つかね。がんがれ。

ウェン
エッタ吊り占い意見がぶっちゃけ意味分からんかったりする。
可能だとしても手数の無駄かと思うのだが。少々妖魔要素に思った。
妖≧人=狼
(158)2006/09/21 18:12:27
学生 メイ
またちょっとだけ顔出しだよー!
ゴドさん返答ありがと!クインこんばんわ!
エッタちゃんとはすれ違ってばかり…くすん。

ヴィンせんせ
>>1:257「ナサとケネスは狼なら潜伏でいけそうな気がする」
この辺は騙りたかった狼or残り2人が騙りたがらなかったパターンだと、何の意味もなさないよね、と思ったかな。
「ナサ狂なら霊にいきそうだし」
せんせは>>1:38で「占3COは占い機能破壊という面でも〜避けたい」と言っているよね。似たような事を>>85でも。
という事は、占3CO(確定霊)は人外有利(もしくは村側不利)の面があると思っているということだよね?
狂ナサもまた、せんせーと同じような考え方で、敢えて霊を確定させてきた、という可能性は考えない?
(159)2006/09/21 18:15:56
お尋ね者 クインジー
セシ
非妖魔印象はあるが、特に白くも黒くも無いといったところ。
質問とか結構飛ばしているのだが、なんか不思議と印象白くならない。
印象は兎も角。非妖魔印象は先日挙げたとおり。
一斉に拘るのは白アピール、
意見出しが早いのは気質とも取れるため灰。
喋ってる灰に狼がいるなら消去的にここになるが、出来れば様子が見たい。
人=狼>妖

ニナ
あまり発言印象良くないんだが、補完を待ちたい。

エッタ
この純灰中に狼二人いんのかよwwwとか言う酷い理由はともかく
ナス発言の占印象からは黒かなと思うのだが、
白だった場合ちとやばい。白要素もあるし。
霊確してる間に吊って判定みたいが、極端な話ナスが食われてから吊っても遅くないと考える。
(160)2006/09/21 18:16:32
学生 メイ
ウェンちゃん
>>1:101
結社潜伏による偽黒抑止効果は存在する反面、狼が皆の発言から潜伏結社を割り出す事もあるし、地雷上等じゃー!ってタイプならそもそも抑止にならないし、狂なら狼に踏ませる前に踏みたいと思うかもしれないし。と考えるメイなんかにとっては、「パンダにならないと楽観視していません」は同意しちゃったよ。
>>146「ナサ狂なら狂アピールは対抗の数え間違え充分」
シンプルな疑問だけど、それってアピールになるものなの?
(161)2006/09/21 18:17:35
学生 メイは、お尋ね者 クインジー割り込んでゴメン!【 ^3^】┌ んーチュッ 】(誤魔化し)
2006/09/21 18:18:26
お尋ね者 クインジー
エッタ白要素として以下の点が気になってる。
・単独臭い
・妖魔村狂人初日黒出しのメリット
・ライン切れすぎ

単独については、決定がエッタに関してはかなりスムースに通ったこと。初回狼占いならも少し何か反応あっても良いかと思った。
あとケネス結社予想とか、ヴィン白印象で吊り希望とか、相談できる狼の出す意見じゃなさそうとも思える。まあ、いちいち出す発言について相談してるわけじゃなかろうからそこまで強くも無い。
(これで白いってのも怪しいから怪しくないに近くて嫌だしなあ)

狂メリットは、ラッセルがまとめていて、初日妖魔溶けで占い師真確定が可能なため初日地雷設置はまず無いと予想がつく。
ライン関係等から白と予想がつけばここで黒を出して吊り、
自分も吊られれば襲撃関係もありかなり狼側有利になる。
(162)2006/09/21 18:20:14
お尋ね者 クインジー
エッタは灰からかなり●希望が多く、エッタ黒でライン切ってないとすれば相方がニーナか、希望出してないウェン、ネリーになる。
妖魔村での●は狼の身内庇いの組織票が逆に妖魔狙いに出来るため多数票が重視されやすいと思うんだが、
それでわざわざ仲間に入れてくるのはどうかと思うんだがな。
ついでに対抗ケネスも○希望していて、ナス狂で
ケネス狼予想の場合、エッタ白の根拠にすることが出来る。
(163)2006/09/21 18:20:36
お尋ね者 クインジーは、学生 メイうわーなにこの赤と青のつぶつぶで風邪がよくなりそうな議事録
2006/09/21 18:20:57
お尋ね者 クインジーは、学生 メイまあ別に自分の文読む必要ねーから俺は気にしないがな!(爆
2006/09/21 18:21:52
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、謝罪代わりになんか派手なキノコ を手渡した。
2006/09/21 18:23:59
学生 メイ
エッタちゃん
返答ありがとーだよ!
>>151については了解。
>>153「ナサ狼よりは、狂なら誤爆の可能性があったから」
については、うーん、確かにそういう面では、ナサ狂っぽく見えないのも確かなんだけど。どこかしらでナサ狂がエッタ白を考えたなら、黒出しもアリかな、とメイなんかは考えていたけどね。
同時にナサ狼でエッタ白なら、昨日の段階で彼は一番真印象を持たれていたよね。そのまま信用されて、エッタ吊りになった場合、霊判定で即ナサ偽が判明してしまう。
信頼を得た狼にとってそれは欠点じゃないかな?と思う訳だけど。狂を装って放置狙い、という可能性もあるけど…
正直ここまで真印象をとってきたなら、素直に信頼勝負に出た方がいいような気がするんだけどね。
その辺りはどう思うか、もし時間があれば聞かせてね。
(164)2006/09/21 18:25:31
学生 メイは、「じゃ、また席を外すね」松茸を持って帰っていった。
2006/09/21 18:26:58
お尋ね者 クインジー
■1.補完。補完しない場合○ウェンディ
■2.エッタ吊りは少なくとも相互補完をしてからが良いと考える。襲撃も気になるし。
で、▼ネリ▽セシ
ネリーは実質寡黙吊りになるか。
セシリアは黒狙いなんだができれば様子を見たいため▽。
ゴードン、ヴィンスは白寄り。ウェンはやや妖魔寄りに見てるためどうやってもこうなる。
(165)2006/09/21 18:34:15
お尋ね者 クインジーは、はでな茸を手に入れた!(効果音)もりよしさんが警戒している!
2006/09/21 18:35:05
お尋ね者 クインジー
■3.
ナス狼の目ががっくり落ちたな。ほぼ真狂で見てる。
ナス狼でエッタ白なら自殺行為、黒なら騙りが灰を切ったことになる。騙りの潜伏切りは通常でもそうだし、妖魔村なら尚更やらんことだと思っている。
発言的に占い師っぽいか占い師単体なら真に見れるんだが、
初日エッタ黒出しは狂要素。決め打ちできねえ。
一応真≧狂>>狼

ケネスはナスと逆で発言が占い師っぽくない印象だなあ。
占い師というよりは灰の思考に近いように思うが。
狼が信用いるから気合はいってるからうっかり狂ってよりは
イレギュラーで騙ることになった狼って思えるんだが。
うっかりで多少印象が落ちてる。
狼≧狂≧真

メイは今日がんがってきたな。
ケネスが印象落ちてきたのもあって
良い勝負になってきて面白くなってまいりました(超ひとごと)
狼≧真≧狂

■5.確定おめでとう
(166)2006/09/21 18:37:32
お尋ね者 クインジー
ああそういや昨日の●第三希望はニーナだよ。
結社云々より冗談に対するフォローが過ぎると思ったからやね。

えーとナス真でもエッタ残せば真贋つかないため即襲撃の恐れが無くなる。エッタ吊った場合おそらく判定を見るためコーネ鉄板になる。
ナス真の場合ここでナス襲撃はきつい。
襲撃された場合エッタを吊る。
食ったら吊るぞな一種人質。切られるから効果ねえかなあ。
ナス偽の場合エッタは吊らないほうが良いのは当然。エッタが何者にしろ真占にかけるほうが得策。
真食いした場合狼1吊りか村人1残しが出来る。
ただしメイ、ケネスが食われた場合エッタの正体が分からなくなる。これが一番めんどいが、エッタ非妖魔は確定するのがまだ救いか。

狂食いしたばあい狼側が減って真が残るから万歳三唱。妖魔もいるからあまりするとは思えない。
2006/09/21 18:45:15
鍛冶屋 ゴードン
グレンの家から、微かに電波が届いた

oO(あんまりにも灰が白に見えるので、ちょっとだけ占いに狼2騙りの狂ミキーとか考えてみたりする)
(167)2006/09/21 18:47:35
のんだくれ ケネス
>>166
悪かったな。はじめは、潜伏だと思って灰よりの意見でいたからなw

というか…能力者寄りじゃねーもん。
それより…メイひどいよ。一日目寡黙で後からガンガン喋っていくのは…(リアル事情あるから否定しねーけど)
2006/09/21 18:47:45
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/21 18:49:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/21 18:50:25
文学少女 セシリア
ちょっと顔出しPart2! 略してちょかおに!

>>*45 蒼風

ううん、放置じゃないのよ。
エッタちゃん吊りにすることで、ナサの真贋を見られるから、その判定がついてから必要があればニーナ占いをする方が効果的かな、という村思考なのよ。
ナサ真なら改めてニーナ占いに戻ればいいし、統一占いなら、ケネス・メイの内訳を睨める可能性があるの。
ナサ偽なら狂濃厚だからニーナ占いは白しか出ないあまり意味のない手よね?

…というのが建前で、こっちはエッタちゃん白を知ってるから妖魔にしても村側にしても吊っちゃえ!な本音をサポートしてるってわけ。

一応、占い師内訳を考えに入れていない作戦だから占い師考察次第では却下するかも、と一言添えるつもりよ。
(*46)2006/09/21 18:52:02
文学少女 セシリア
次に覗けるのは7時半以降かな。
それまでに意見聞けたら、鳩からってことにして投下するわ。

[...は、遠吠えを止めると*仕事に戻っていった*]
(*47)2006/09/21 18:54:18
のんだくれ ケネス
あぁ、了解。
しかしなー…メイひでぇよ。
あんなに一日目寡黙真なのにさー信頼稼いでー(涙
と、愚痴りたい俺。
(*48)2006/09/21 18:56:06
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンそれは幸せ展開だなw白い物も黒く見るのが狼探しの悲しい宿命!
2006/09/21 18:58:45
お尋ね者 クインジーは、発言まともに追ってないことに気がついた。がっつり読んでくる。
2006/09/21 18:59:52
お尋ね者 クインジー
あーあとセシリア守護だと思ってます。
だからあんな腫れ物扱いしてます。
消去法で言ったらセシリアが最有力なんだよーめそ。
ヴィンセントとか守護っぽくないし、狼いたらかなりクリアだろうなあと思ってみる。
ゴードンはラッセルのいきなり吊り発言から結社だと思うんだけど。非妖魔の確証を何処で得たか。あの次点でニーナよりゴードン吊りなのかと言う点で不自然。
てか結社ブラフ?とさえ思える。だったらきついな〜まあいいや。

妖魔スケールは
妖 ウェン≧ドン≧ネリ>ヴィン≧セシ 非
ぐらいのかんじで。
2006/09/21 19:04:21
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりました、議事録読んできますね。
(168)2006/09/21 19:04:38
のんだくれ ケネス
うーん…
>>127 ニーナ
これはエッタが話の対象なのに、一部の思考がニーナと混合、それによる勘違いです。本当にごめんなさいorz
このうっかりの汚名挽回はするつもり(ぐすん

それより>>50で信頼落ちてるなー…でも逆風でも頑張らないと。

>>166 クイン
イレギュラーで騙りか。確かに俺の場合誰かが言っていたが、騙りにしてはオーバースペック気味と言っていた気がするな。じゃ、俺が騙りに出たイレギュラーって何?現在いる灰メンバー見ていると、それぞれ騙りスペック有るように思えるけどな。

>>167 ゴーちゃん
あー…コレだけは言っておきたいんだが…占で狼2騙りは正直マゾい。とだけ。
(169)2006/09/21 19:05:12
お尋ね者 クインジーは、カップ麺に茸を入れながら妖魔スケールってどうだろうと思った
2006/09/21 19:05:19
のんだくれ ケネスは、…汚名挽回じゃなくて汚名返上じゃん…orz
2006/09/21 19:05:45
のんだくれ ケネス
■3.出来たところだけでも投下
ネリー 妖=狼
発言数が少なすぎで…現状寡黙吊りもやむなし。

ゴードン 妖≧狼
>>1:90で結社1CO>確定能力者を希望、ちと疑問な点は初日以降は結社に纏め役希望。
ちとこれが気になる、守護範囲の幅の事を考えたら…その方法は俺には理解できない。
GJを出しやすくするためには守護範囲が狭い方がいい。ゴードンの方法だとGJの率が著しく下がる。
それをどう考えているのか訊ねたい。あと…ゴードンの>>1:247は妖>狼探しに重点を置いている。
序盤は占を確定したい為に、妖魔探しの方がウェイトが置かれると思うんだが…

クインジー 妖=狼
多弁型で疑問に思った事はすぐ訊ね、発言で指摘された事には素直に受け取るスタンスは白い。
初日も妖魔狙い>>1:196。あと灰の中では、早い段階での占い師内訳考察を出している>>1:253>>1:256
大体の者は、判定結果が出てから考察しようと考える事が多いので…その点では率先して出している分、
何かを隠している印象を感じない。現状一番白めにみている。
もし人外であった場合は、狼よりは妖魔だと考える。
(170)2006/09/21 19:09:08
お尋ね者 クインジー
>>169
別にオーバースペック云々は気にしてない。自分のスペックは過小評価気味になるものだし、他からしたら相方のスペックなぞ良く分からんもんだ。「騙れる・騙れない」で考えればスペック高いのが騙りに来てもなんら疑問は無い。騙りは一種の捨て駒と考えればその逆がいえるから結局何がきてもありだ。

単にケネスのそれまでの発言が「騙ることを念頭に置いていなかった狼がしっくり来る」としただけだ。狂人ならよほどの事が無い限りまず占いに来ると考えてるから、占い騙りは念頭においてくるだろうしな。

イレギュラーつうか、単純に他の二人が顔を出していなかったり、占い経験が無かったり、潜伏を希望すれば「しゃーねー俺やるか〜」ってなるんじゃね?てえくらいだ。潜伏もあったかも知れんが、占3はヴィンセントが逆希望してたしな(笑)
(171)2006/09/21 19:14:09
お尋ね者 クインジーは、キノコ入りカップめんを食べた! *おおっと*
2006/09/21 19:20:19
のんだくれ ケネス
>>170…番号間違えは気にするな…(遠い目)

>>171 クイン
なるほど、了解。騙りをするつもりのねー狼がいきなり…って考えか。まー組み合わせによって潜伏だ騙りだーってのは決まるからな。だが俺なら出るより潜伏したい(笑。だって灰の叩き合い楽しそうじゃん(待
ただ能力者っぽくない=偽って思考停止なるのはよくねーと思う。そういう真はザラにいる(涙

>ゴーちゃん
チマチマ見てるなら>>123の質問答えてよw(ぷー
(172)2006/09/21 19:22:55
のんだくれ ケネス
>>172
ザラにいるんだよなー…最近、それを思う。真ってどういうの?って感じで…。
天然ピュアならいいが…潜伏スキーの狼HITのお土産待ちの真が潜伏していて能力者って感じしないから吊りで吊られた占い師知ってますから…。

だから、とりあえずイーブンな目で見ましょうね。
俺が狼だから言ってる訳ではないから…あしからず。
2006/09/21 19:29:41
文学少女 セシリア
>>*48 蒼風
確認したわ、投下するわね。ありがと。

あとメイは…うーん、まだ良く読めてないんだけどそんなに印象稼いでるの?
また後で対策なり考えなきゃね。
ナサ偽はもうばれるのはしかたないから、メイを狼に思わせる要素を探さなきゃだわ。
(*49)2006/09/21 19:50:38
文学少女 セシリア
[日誌の傍らに置かれたペンが、すうっと持ち上がったかと思うと、文章を書きつけ始めた]

『▼エッタちゃん、●は統一占いを希望。理由は日が暮れてから顔を出して言うわ』
(173)2006/09/21 19:54:34
冒険家 ナサニエル
……。セシリア人狼っぽいよ。凄く人狼っぽいよ。
2006/09/21 19:57:08
のんだくれ ケネス
あー…とりあえず、俺は仲間切りに入る予定だからよろしく。二人ともばっさりと(待

メイって…一日目●▼希望も考察も出してねーんだよな。
正直俺が真なら、こういう騙りに負けたくねーな。
まだナサに負ける方がいいって。
(*50)2006/09/21 19:57:49
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/09/21 19:57:58
お尋ね者 クインジー
>>172
あー分かる分かる(ぉ>潜伏楽しそう

ぽくないからで思考停止は別にしてないと思うから、
これでジェリド中尉ばりに汚名挽回おねがいしますね!(しつこい
[...は、のんだくれ ケネスに飴をぶつけた]
(174)2006/09/21 19:58:01
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタが10時予定なのでぶつけてみた。
てかまた飴ケネスか……。

>>172
灰考察されるのがすきなんだよなー
占考察だと好印象取ったら食われそうでやだねw
喉使いすぎるとおこられるしwww

てか髭でぷーするなwww
なにこのかわいこぶる中高年の多い村。
2006/09/21 20:02:08
見習い看護婦 ニーナ
>ナサニーさん>>128
んー、妖魔騙りがない、と考えればナサニエルさんが何者であっても狼さんには真偽の区別が付いてるんじゃないですかね?もちろん、ナサ狂による誤爆も無いことが前提ですけど。焦ってると言っても狼2は発見できてるんですよね?私妖魔溶け見たこと無いので期待してなかったんです、だから焦る理由がわかりませんでした。

あと、妖魔対策に「対抗を残す」必要がわからなかったんですが保存食の話ですか?ならわかりました。

>>131の考えは悪くないと思いますよ。主張は主観でしかできないので、「自分視点でこう見える」という説明は立場役割に限らず言っていくべきだと思います。ただ「決め打ちは」自分がどう見られている職業、存在だって意識が村のみんなと乖離しすぎかな、って思ってました。
(175)2006/09/21 20:05:44
見習い看護婦 ニーナ
>ウェンちゃん >>141 わからないとか理解できないとかそういう系の言葉がいくつか目に付いたので・・・。

>ケネスさん 汚名挽回頑張ってくださいね♪(私、悪い女?
>クインさん 印象良くないで終了ってヽ(`Д´)ノ
(内心、それだけだったら灰じゃないんだし触れなくてもいいじゃん、って感じです、泣)
(176)2006/09/21 20:06:15
見習い看護婦 ニーナ
もしかして自分ニーナ使うと、いい印象ないの・・・?最後だから選んだのに裏目か・・・orz
2006/09/21 20:06:24
のんだくれ ケネス
[...はクインに感謝の気持ちをこめてパイをぶつけた(ぉ]
飴ありがとよ!(抱きしめはやっぱり女の子のがいい)

現在箱が借りれない状況なので、灰考察と●▼希望出しは遅れる。すまない(ゴーちゃんの回答待ちも)

さっき読めた段階で気になったので…
>ウェン・エッタ
能力者内訳で俺が狂だが、どういう考えにそうなった少し明確に希望。俺が狂なら1日目から妖魔探しでの考察(4CO状態時)など、少々信頼稼ぎし過ぎだと思う。狂なら狼に狂襲撃させて、襲撃の手を減らして不利に持っていく可能性もある。あと…今日黒だしすれば狂誤爆でなければ、狼に狂アピール。それをしなかったのは何故?
クインやゴーちゃんみたいに、俺偽なら狼と見る方が自然だと思うんだ。回答求む。
(177)2006/09/21 20:12:54
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーにニーナ…頑張って、汚名挽回して見せるぜ!!(笑
2006/09/21 20:14:14
学生 ラッセルは、おはよう。集計を始める
2006/09/21 20:18:25
のんだくれ ケネス
本当は汚名返上、名誉挽回が正解。
うっかり属性は天然もののようだ。

多分騙りより潜伏タイプなのかもしれないなー。

というか潜伏よりだろ。思った事をサクサクいう点から。
2006/09/21 20:21:56
のんだくれ ケネス
ちーっとばかし寝てきます。
つーか…俺は朝型人間だから、夜は辛いんだorz

だから人参の国では朝・昼の更新村によく出没。
2006/09/21 20:24:05
学生 ラッセル
集計すぐに終わっちゃった
皆アンケート回答よろしく【 ^3^】┌ んーチュッ 】

ってか、夜明け前後しか来ない人多いよな。夜明け前後も来れない人もいるみたいだが
(178)2006/09/21 20:29:16
冒険家 ナサニエル
。oO(時代は変わったんだ!オールドタイプはうせろ!)
(179)2006/09/21 20:33:47
冒険家 ナサニエルは、ソファーから飛び起きた。
2006/09/21 20:33:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>178 ラッセ君
でも一部の人は発言がんばってくれているみたいですよ。
ネリーさんとニーナさんはもうちょっと
がんばっていただきたいですね。
(180)2006/09/21 20:34:29
冒険家 ナサニエル
。oO(……。ふぅ酷い夢だったぜ。)

>>174 クインジー
。oO(劇場版だと「汚名挽回」じゃないらしいぜ?)
(181)2006/09/21 20:36:20
のんだくれ ケネス
ナサニエル…オールドタイプとは俺か?(笑

でもケネス×ナサニエルコンビっていいと思うんだよなー。
某村での結社コンビ。マジ読んでてカッケー!と思った。
あんなかっこいいケネスやりたかった…でも、どうも俺がケネスをすると…タラシ属性がでるので、今回は出ないように努力中。
2006/09/21 20:37:08
文学少女 セシリア
むふー、やっとこ集会所に戻ってこらそうだわ。
いまから出発して9時ちょっと過ぎになると思うけど、何かコメントあったら残しておいてくれると嬉しいわ。

[...は、遠吠えをひとつすると集会所に向けて*駆け出した*]
(*51)2006/09/21 20:38:36
冒険家 ナサニエル
■2. ▽ウェンディ(▼エッタじゃない場合)
ヘンリエッタが >>136 でコーネリアス=真霊に関して確認してるんだが、ヘンリエッタは >>72 でニーナ白(解説は>>76)というロジックを出してきているのに、コーネリアス=真霊のロジックが理解できないってのは極めて考えにくいだよな。>>1:21 で人狼広辞苑配ってるのも考慮すると、ちょっと芝居臭すぎるんじゃないか、と思うんだわ。

人狼仲間が >>136 を止めなかった、と考えると >>137 で占い吊りの処理順を質問しているウェンディなんじゃないかな? って考えた。

後は 昨日占い希望未提出の 1人であるってぐらいだ。ただなぁ、かなり強引だってのは自覚してるし、ヘンリエッタが >>152 で▼ウェンディと言ってるのも凄く気になるから、変えるかもしれない。

ってか、>>68 では格好つけて「ヘンリエッタ狼から仲間の狼も考える」とか言っちゃったけど、仲間の狼が さっぱりわかんねーよウワァァァァンという感じなんだが……
(182)2006/09/21 20:41:26
のんだくれ ケネス
出す前に現状の灰考察をみて…どう思うか見てくれ。とだけ。
(*52)2006/09/21 20:44:02
のんだくれ ケネス
ウェン 狼≧妖
初日では一斉希望のためか欠け一斉に難色>>1:58。ただ能力者の内訳は割れてから…という考え>>1:101
ここで訊ねたいんだが…判定割れしなければしないで歓迎?それはおかしくないか?
判定割れ=情報が村側には考察材料が落ちてくる。判定割れしなければ、逆に真偽がわからないまま真を吊る可能性を考えないのか?
>>1:170でコレに関する回答(だと思われる)だが、確定情報ばかり出てくるというのは俺から見ると狼側有利に進んでいるor(状況にもよるが)狼側がマゾ?という思考に陥る。
ヴィン 狼≧妖
順次を強く推している人物>>1:39。CO時のバイオスの事を考えて順次を希望してる。ただヴィンも妖魔探しというよりは狼探しよりな印象を感じる>>1:248
ただなー…ひとつ矛盾があるとしたら…>>1:36で占確定はまず思えない、つまり確定は無理と思ってるのに、
>>1:257>>1:283の考察で俺一斉希望で占確定を期待しない=引っかかりというのがちと言いがかりっぽく感じる。
多種多様な占い方法を知っていて、バイオスの件で順次を推しているしっかりしたヴィンの印象とブレ発生。
(*53)2006/09/21 20:45:36
のんだくれ ケネス
セシ 狼≧妖
一斉を比較的強めに推していた人物>>1:43>>1:109>>1:114act↑など。ただ、希望出しがコロコロ変わってる上に(>>1:223>>1:228>>236)に理由がはっきりしない。
あと…訳わからんのがヴィンの黒くて白い発言>>1:205。これによる補足は>>1:213で補足してるが…もし本当にそう思ったのなら、あの時点で言うと思う。
気になるのが>>39で早々に▼エッタを希望しているところ。確かに確定霊で有る以上吊れば真偽はわかる。
が、狂アピールの黒出しなら(狂誤爆でなければ)村人吊りの可能性が高い。安易に考えているのが腑に落ちない。

エッタ 妖>狼
ナサに黒だしされたが…>>1:19の霊2日目までにCOとかはある種独自路線。狼ならここは初日全COの方が潜伏していて目をつけられないと思う。
現に俺に指摘されて>>1:61にて撤回。あと>>72にてニーナ白を把握、狼であれば村人の内訳は分かっている筈、狼視点ではあり得ない行動である。
確かに演技という可能性は有るだろうが、コーネ真霊の件を把握していない点から人外なら妖>狼が濃厚とみる。
(*54)2006/09/21 20:46:02
冒険家 ナサニエル
>>33 ケネス
> ここでの黒判定って俺は狂の狼アピールにしか見えんな…
初回占いで黒判定って「狂の狼アピール」になるのか? >>43 の後半で言ってるように「狼の狂アピール」だったら理解できなくもないんだけど。
(183)2006/09/21 20:47:08
医師 ヴィンセント
はっはっは!!!
銀のメスに愛を乗せて、灯せ平和の青信号。
天才医師ヴィンセント、定刻どおりにただいまもどったぞ!
【 ^3^】┌ んーチュッ 】
oO○(ちょっとガノタに対抗してみたwww)

とりあえず、質問の回答やら、気になったところへの質問からいくぞ。

ウェンディのお嬢ちゃん>>141
上の説明よりは、「妖魔については〜」の一文でよくわかった。
メリットばかり見てたというのは、確かにその通りかもしれないな。私は妖魔に気をとられすぎてるというか、せっかくだから妖魔が溶けるのを見たいじゃないかという好奇心が大きいのだよ。天才でもまだまだ知りたいことはたくさんあるのでな。
(184)2006/09/21 20:47:11
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタお嬢ちゃん>
>>135の回答ありがとう。意味は正直わからなかったが、メイ>>145の解説でやっと納得した。

>>151
どうやら私を占いに上げたのは、白狙いの占いということはわかったが。
とすると、>>102で吊り第二希望が私というのはどういう理由か聞かせてもらえないだろうか。
お嬢ちゃんは白いと思った人間を吊りたいのか?

>>153
「メイさん真よりの理由は言わない方がいいような気がする」というのがちょっと不明。
いわゆる「メタ情報」だからいいたくない、というならまだわかるのだが、そうでなければここで情報を隠す理由がちょっとわからない。
個人的には、気づいた事があればなんでも言って欲しいというのが本音。誰も気がついてない事かもしれないしな。
(185)2006/09/21 20:47:38
のんだくれ ケネス
…で、希望出しが…
▼ネリー(寡黙吊り)▽セシ(狼狙い)
なんだよなー(待

切りに入るにも程あるがな(汗
(*55)2006/09/21 20:47:41
医師 ヴィンセント
メイお嬢ちゃん>
>>144
初回パンダは吊りと考えてるが、2回目以降はその状況になってみないとわからない。
これは吊ったときに出てくる情報量の問題だ。初回のパンダだと、まだ能力者がかなりそろっているので、吊ったときになんだかの結果がはっきり見えてくるはずだ。2回目以降だと、やはり何らかの能力者が欠けてる可能性もあがっていくしな。
もちろんヘンリエッタお嬢ちゃんの発言も重要だよ。だが、ここでついた状況黒証拠は仕方あるまいだろう、というのが私の認識だ。村人としても今日吊らないと、むしろ後々になってSGにされる可能性が高まるだけだと思うぞ。

>>145
ヘンリエッタお嬢ちゃんについての詳しい考察だな。かなり詳しく見てると思う。それ故に>>102の▽ヴィンセントを考慮してないのがひっかかるな。気にはならなかったのか?
(186)2006/09/21 20:48:19
医師 ヴィンセント
>>159
前半部分は、確かに狼たちの性格次第だな。ふむ、それは言われる通りかもしれん。

「ナサ狂なら〜」だが、これについてはナサCOが4人目というのが問題になってくる。
ぶっちゃけ、3COは村不利だが、4COは村有利と思っている。理由として、3COなら組み合わせが「真狼狂」の可能性が高いが、4COなら「真狼狂妖」の可能性がそれなりに出てくる(今回のように、一斉か順次かでがたがたしてるときの結社騙りはちょっと想定外かな)
で、3COなら妖魔を狙うのに、それなりに広い灰の中から考察して占いを当てなければならない。4COなら候補者はとりあえず4人に絞れる。
我々が妖魔を探して真占い師を確定させたいということは、逆に狼からみれば、初回から妖魔を占われて真確定するのは避けたいと思う。なんで狼側は4COにしたがらないと思う。
で、ナサなんだが、>>1:176>>1:206あたりから、わりとその辺のセオリーにも詳しそうだしな、わざわざ4人目ってのは微妙だろう。ただ、ケネスのCO見落としてたというのはあるしな、3人目と見て出てきた狂の可能性はないとはいえないかもしれない。
(187)2006/09/21 20:48:50
学生 ラッセル
>>180
そうだな。寡黙吊りを行う余裕はないし皆頑張ってくれ〜
(188)2006/09/21 20:49:25
医師 ヴィンセントは、いかん、声を使いすぎた…orz 議題を考えてくる…
2006/09/21 20:50:03
医師 ヴィンセント
>>184
溶けるのを見たい→溶けてみたいが正解だけどw
溶ける妖魔ってどんな感じなんだろう、どきどき。

マッドドクタ〜♪ヴィンセントって妖魔がほんと似合うよねw
2006/09/21 20:50:36
医師 ヴィンセント
ああ、>>184は勇○特○マ○トガ○ンですw
いかん…ネタに走ってる場合じゃないよw
2006/09/21 20:52:20
学生 メイ
ちょくちょく顔出し。
ヴィンせんせーから回答貰ってるけど、ちょっと今読む時間がないから、後でまたゆっくり見させてもらうね。ありがとう。

セシ
>>1:144を見ると、パンダに出て欲しいみたいだよね。今日の希望▼エッタにしても、パンダ即吊り希望タイプなのかな。
というか、まだ正確にはパンダでもないんだけどね…
ケネスとの>>43からの流れがよく分からないよ。
>>46エッタちゃん吊って、何故ナサの真偽がはっきりするの?
エッタ霊判定黒なら、ナサ偽確定しないだけで、真偽はまだまだ不明だよね?
>>54半分くらい理解できたとあるけど、ケネスの>>50は名前勘違い&混同した発言なんだよね>>59一体何を理解したんだろ?
(189)2006/09/21 20:53:16
学生 メイ
クイン
>>166「エッタ黒なら〜やらんことだと思っている」
んー、もしナサエッタ狼だった場合に白を出すと、普通に考えれば翌日補完占いになるよね?となると、真からは絶対に黒が出る訳だから、パンダになる。パンダをすぐ吊るかどうかは一概には言えないけど、占真贋はっきりさせる為にも、エッタ吊りになる可能性は普通にあると思うのね。
となると、霊判定が出れば黒。ナサの偽も判明するよね。
将来的にエッタ吊りも回避出来るか微妙、おまけにナサも偽確定してしまう可能性があるパターンと、潜伏狼を切ってナサが生き残る可能性があるパターンを天秤にかけた場合。
それでも、騙りの潜伏切りが行われにくいと考えるかな?
(190)2006/09/21 20:54:08
学生 メイ
■1.占い希望
メイとケネスは●エッタ ナサは●ニーナ
つまり補完希望だよ。
■2.吊り希望
▼ネリーかなぁ(あくまで暫定)
せめて忙しいでもなんでも予定を書いてくれたら、対応も考えるんだけど。後は皆の返答貰えれば、もう一度考えるよ。

切れ切れでゴメン。また席を外す。また来るよ。
(191)2006/09/21 20:56:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>191 親愛なるメイ嬢
▼ネリーは寡黙だからってことですよね。
できればそれ以外の人から選んでもらえませんか?
(寡黙という理由はなしで)
(192)2006/09/21 21:00:30
冒険家 ナサニエル
>メイ
メイから見て、オレは狂人の可能性が高いと思う? 人狼の可能性が高いと思う? (まぁ、妖魔の可能性とかも考えて良いけどさ)

って席外すのか…… >>191 の占吊希望から考えると、オレ=狂人という判断って解釈していいのかな?
(193)2006/09/21 21:01:49
のんだくれ ケネス
(タマクロが手紙を持ってきた)
>ナサ
俺の■3(対抗考察であてるよな(汗))記載されているように、俺は多数決での初日●で狼HITは確率的に低く見ている。その点から、ナサの今日の黒出しが狂の狼へのアピールと読んでいる。狂誤爆というのもあり得なくは無いが…ナサにみたいによく灰を見ているタイプなら、狼側をある程度予想して黒だししたと俺は考える。
(194)2006/09/21 21:05:22
冒険家 ナサニエル
>>194 ケネス
了解。狂人が人狼を偽装したって意味じゃなくて、狂人から人狼へのアピールって事ね。
(195)2006/09/21 21:09:45
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス曲がりなりにも議題回答している私をネリーさんと並べるなんて
2006/09/21 21:11:03
のんだくれ ケネス
>>189 メイ
>半分くらい理解できたとあるけど…

これは俺がいうのも変だが、わかったのは俺の説明より>>51シャロの説明だと思う。
俺のあの文章でわかったんなら、ある種セシはエスパー(笑

>ラセ
うーん、寡黙吊りがどうのっていってるが…現状は14>12>10>8>6>4>2の6手。この内占いロラで真決め打たないで全ロラして3手、残り灰で3手(のうち狼2)だが…占い師襲撃が一度も無いって事は低いので事実上灰つりは4手と考える(霊確定しているため)
2006/09/21 21:12:30
のんだくれ ケネス
あ、間違えた…まーいいや。面倒だし(笑
2006/09/21 21:13:19
吟遊詩人 コーネリアス
>ニーナ嬢
大変失礼しました。
確かにネリー嬢と比べると意見は述べていますよね。
でも他の方と比べて、もう少しがんばって欲しいと
思ったのは事実です。
お詫びの【 ^3^】┌ んーチュッ 】
(196)2006/09/21 21:14:39
のんだくれ ケネス
あ、独り言と白の発言数一緒になった。
345。キリ番的には嬉しい。
2006/09/21 21:15:30
お尋ね者 クインジー
>>176
まあ印象悪いってか、結構思考の溝があるなあって思ってるだけなんだがなwまああれだ、思考が大きく違うと黒く見える法則だ。でも半白だからなァ。と。
寧ろ補完待ちってのが言いたかっただけだ。

>>184
マァァーーイトガァーーィン!! ここはノタの多い村ですね。
(マイトガイノタって語呂わりー)
(197)2006/09/21 21:19:23
文学少女 セシリア
[...は、おずおずと待合室を覗きこんだ……瞬間に、首をがくがく揺らせた]

ぷはぁ、やっぱり壁のしみなんかに閉じ込められてるよりこの娘に入ってるのが落ち着くなぁ。
(198)2006/09/21 21:21:58
文学少女 セシリア
ただいまっ。
とりあえず表で話してくるね。
(*56)2006/09/21 21:22:04
学生 ラッセル
>>197
それは違う。ここにノタが多いんでなく審問にノタが多いんだ
うん、普通の人はごめん。でもこれはきっと事実
(199)2006/09/21 21:22:31
鍛冶屋 ゴードン
帰ってきたぞぃ

>>123 >>170 ケネス
意図の食い違いが起こっておるな。初日は確定能力者がまとめ「でも良い」じゃ。儂の第一希望はさっさと結社1CO。
が、結社が能力者騙りしていた場合はさっさと1COなんかできんじゃろうて。さっさと結社1COであぶり出しも結社の邪魔にしかならんしの。それで能力者騙るなら長くて2日目のはじめまでかなと思っとったので、間をとって初日は確定能力者がまとめ「でも良い」となった。
結社1COすることでGJ率が下がるのは仕方ないと思っておるよ。それよりも吊り回避で結社COとかのほうがよっぽど面倒だと思っただけじゃ。

●妖魔▼狼狙いだと儂思っておったのじゃが、どっかで誰かが妖魔溶けを期待してないみたいなことを言ってた気がして(議事録見直したが見つからん)、はてな? 妖魔吊りの方がいいわけ? 狼よりも真っ先に妖魔を倒した方が良い? 混乱しとった。
落ち着いて考えれば、LWを吊る前までに妖魔を倒しておけば良いのじゃから、儂が最初に考えてた通り、そしてケネスの指摘通り、●妖魔▼狼狙いでオッケーなのじゃな。
すまんすまん。
(200)2006/09/21 21:22:45
見習い看護婦 ニーナは、マ、マイトガイン????む、萌えだぁ!w
2006/09/21 21:23:06
鍛冶屋 ゴードンは、がひとっ風呂浴びたいので離籍
2006/09/21 21:23:30
村長の娘 シャーロット
少しだけ顔出し、すぐ消えます
誰かが、"汚名挽回"の一言で汚名挽回している気配だけ掴みました。

とりあえず、御飯投下しますね

[カレーの入った鍋を三つウェストポーチから取り出した]
 各種香辛料をふんだんに使った激甘カレー、
 フルーツをふんだんに使った激辛カレー、
 どう見てもカレーなんだけどハヤシライス
です。
どれがどれかわかんなくなっちゃったけど、無問題ですよね?
[オーブンからガラス鉢を取り出し]
付け合せにはよく冷えたサラダが用意してあります。
(201)2006/09/21 21:24:09
のんだくれ ケネス
お疲れー
つーか眠いぃぃぃぃ…
つくづく俺は潜伏向きかねぇ(ため息)
というか、潜伏のがよかったかねぇ?俺…

[ジンジャーエールを呑みながら考える]
(*57)2006/09/21 21:24:16
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスさん、急患対応手伝ってください・・(泣
2006/09/21 21:24:26
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル、飴はエッタちゃんで良いかしら?
2006/09/21 21:24:36
見習い看護婦 ニーナは、ナースステーションで議事読み・・・
2006/09/21 21:25:37
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにそうだな。エッタにあげてくれ
2006/09/21 21:27:01
村長の娘 シャーロットは、。oO(ノタの意味がわかんない私は普通人?)
2006/09/21 21:27:24
文学少女 セシリア
えっと、夕方に日誌に書いた▼エッタちゃん●統一占い希望の理由は、

1.ナサ兄が真のとき、▼エッタちゃんでわかる。ニーナを占うのは次の2.の理由から一日後回しでもいいかなと思うの。

2.ナサ兄が偽のとき、狂濃厚だと思ってるから、他の2人が白を出しているニーナを占わせるのはどうせ白出してくると思うから、●統一占いにすることで、統一占い先がパンダになったときにケネさんとメイの内訳がナサ兄の結果から推理しやすくなると思うの。

とりあえず、昼間占い師考察なんかができなかった間に考えたことだから、暫定希望だけど、面白くないかな、これ?
(202)2006/09/21 21:27:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
16
22
12
1
10
38
28
23
30
22
33
24
34
0