人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(188)蒼い村 : 7日目 (1)
語り部 デボラは双子の片割れ ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは語り部 デボラに投票しました
村長の娘 シャーロットは語り部 デボラに投票しました
農夫 グレンは語り部 デボラに投票しました
医師 ヴィンセントは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
医師の養女 ニーナは農夫 グレンに投票しました
双子の片割れ ウェンディは語り部 デボラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、語り部 デボラに投票した
村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
医師 ヴィンセント は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ ウェンディ、の5名。
医師の養女 ニーナ
襲撃成功ですね。今後私は確定人狼扱いです。
(*0)2005/02/21 14:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃいませー★
「墓下バー ヒゲ」へようこそー!!

お疲れ様。気楽にどうぞどうぞ。
2005/02/21 14:01:25
書生 ハーヴェイ
イヤッハー!
2人ともお疲れ様ー
2005/02/21 14:01:28
医師の養女 ニーナ
グレンさん,狼じゃない??

【シャーロットは人間です】
(0)2005/02/21 14:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者ズなのね。

デボラお婆ちゃん、温泉饅頭持って来たなら緑茶かしら。
グレンさんは水でいいかしら?

(ローズは微妙な微笑を浮かべている。)
2005/02/21 14:02:53
ごくつぶし ミッキー
デボラ婆さん、グレン君…お疲れさまなんだな…!
2005/02/21 14:03:42
医師の養女 ニーナは、生存者が皆人間なのに終わらないという矛盾に苦しんでいる。
2005/02/21 14:03:42
書生 ハーヴェイ
グレンの扱い冷たいな(笑)
2005/02/21 14:04:08
双子の片割れ ウェンディ
…グレン、お兄ちゃん…!?本物だったってこと…?

デボラおばあちゃん、グレンお兄ちゃん、安らかにお眠り下さい、なの…。
…もう、この言葉は言いたくないの…。
(1)2005/02/21 14:04:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとね。ウフフ★
2005/02/21 14:04:52
医師 ヴィンセント
デボラさんに安らかな眠りを・・・。

(グレンさんが・・・? やはり彼が真だった?
とすれば娘は・・・狼決定??)
(2)2005/02/21 14:04:54
医師の養女 ニーナ
もの凄い矛盾だね。
2005/02/21 14:05:17
語り部 デボラ
こんにちわ〜
相方は誰だ?げげ、グレン襲撃?
読めなかった・・・orz
ローズさんお茶ありがと〜
2005/02/21 14:05:26
語り部 デボラ
ミッキー!あいたかったよ〜
ごめんね
信用されない能力者は一番しんどいよね
ところで墓下は役職COはしてるんですか?
2005/02/21 14:06:50
医師 ヴィンセント
7日目以降持ち込むのって初めてかも?
2005/02/21 14:07:20
ごくつぶし ミッキー
なんか、デボラ婆さんの口調が若返ったのね!
やっぱり中身は可愛い女の子なのねん!!ハァハァ…萌え
2005/02/21 14:07:33
流れ者 ギルバート
ステラさん、私自身が貴方を不快にさせてしまったことを深くお詫びいたします。人狼を引退するという発言ですが、それは逃げです。・・・・すみません。追い討ちを掛けているかも知れません。でもやめるなら、このゲームの後にして欲しい。心の中に溜めて置けない何かがあるなら、エピで言いたいことを言って、すっきりしてからやめて欲しい。
私を非難するのも自由です。それだけのことをしたと思います。ですから、今辞めるとは言わないで下さい。
2005/02/21 14:07:33
医師の養女 ニーナ
どうなっているの……
(3)2005/02/21 14:07:22
書生 ハーヴェイ
婆ちゃん!
聞きたいことがある!!

私を人間と看破したのは何故?
2005/02/21 14:07:47
医師の養女 ニーナは、もう処刑する人が残っていません。
2005/02/21 14:08:13
書生 ハーヴェイ
COもなにも…
私はするまでもないからね!
2005/02/21 14:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン襲撃が手堅いのよねー。狼デボラを信じさせるならグレンがいたら何かと邪魔そう。

お婆ちゃん、あなたのお話やRP、私好きよ。
信頼できるお婆ちゃんて思ってた。
狂人も孤軍だったから大変だったでしょう。

あ、役職COしてますよー。
2005/02/21 14:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、デボラお婆ちゃんの外見て着ぐるみなのよ。知らなかった?
中身は…(略)
2005/02/21 14:09:58
書生 ハーヴェイ
というか私が全部言っちゃったような気がする
2005/02/21 14:10:12
医師の養女 ニーナは、余りの混乱に気が遠くなった。また後で来ます。
2005/02/21 14:10:21
ごくつぶし ミッキー
墓下の役職CO
■ミッキー(オタク兼真占い師)
■お侍さん(妖魔)
■ハーヴェイ君(ネコミミ…ハァハァ)

だけ?
2005/02/21 14:10:26
双子の片割れ ウェンディ
えーえーえーありえないよー。
これでニーナちゃん吊っちゃえばエンド?
なんでここでグレン喰いくるかな。かなりびっくりだったんだけど…。
2005/02/21 14:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
墓下の役職CO
■ミッキー(オタク兼真占い師)
■お侍さん(妖魔)
■ハーヴェイ君(ネコミミ…ハァハァ)

■ローズ(墓下バー ヒゲのマスター)
2005/02/21 14:11:02
ごくつぶし ミッキー
デボラ婆さん!ボクに「会いたかった」って言ってくれて嬉しいのねん!
2005/02/21 14:12:29
ごくつぶし ミッキー
墓下の役職CO
■ミッキー(オタク兼真占い師)
■お侍さん(妖魔)
■ハーヴェイ君(ネコミミ…ハァハァ)
■ローズ(墓下バー ヒゲのマスター)
■ギルちゃん(きれいなお兄さん…ハァハァ)
2005/02/21 14:13:29
双子の片割れ ウェンディ
今日は、ディかアーノルドおじちゃんだと思ってたの…。なのにグレンお兄ちゃんを襲ったってことは判定が出るのを恐れたから…?
これだと…ニーナちゃんが狼さん…?

状況を整理したいの…見てはいるけど少し黙るの。
(4)2005/02/21 14:13:40
牧師 ルーサー
え?おい、狼これどうよ
2005/02/21 14:14:08
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログでは作戦立てる会話しているのかしら?
2005/02/21 14:15:24
書生 ハーヴェイ
ニーナを確定人狼にして最後の1人を生かす作戦です(言っていいのか?)
2005/02/21 14:15:31
医師の養女 ニーナ
話は当分進みませんね。村長さんが戻ってきたら,今日の処刑は私で前倒し進行でしょう。

夕方か夜にまた来ます。大変ですが…頑張ってください。
(*1)2005/02/21 14:15:49
村長 アーノルド
今戻りました。

グレンがやられたか!くそ!
しかし、残る人狼もあとわずか。ニーナ、覚悟は出来ていますか?
(5)2005/02/21 14:15:51
医師 ヴィンセント
はい・・お疲れ様でした。
また後ほど・・・。
(*2)2005/02/21 14:16:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナを切捨て、
最終の狼村村の説得合戦に持ち込むのかな?
2005/02/21 14:16:36
牧師 ルーサー
2択か・・・
ヴィンセントとシャーロットだとシャーロットに分があるような・・・
2005/02/21 14:16:54
書生 ハーヴェイ
シャーロットに黒を出せば明らかにヴィンセントに疑いが向く以上、白を出して後は説得合戦。
その上での材料も見つけてあるのでまだどちらに転ぶかは不明といったところですかね。

ま、そのためにはグレンが邪魔だったわけです。
(デボラ白判定も邪魔だったし論客としても邪魔)
2005/02/21 14:17:11
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドの声に反応して戻ってきた。
2005/02/21 14:17:42
村長 アーノルド
>>4
うむ、グレン襲撃の理由はデボラが狂か狼か隠蔽するためでしょう。
(6)2005/02/21 14:17:53
流れ者 ギルバート
私は貴方が好きです。一生懸命頑張っていたと思います。皆から愛されていたと思う。だから、戻ってきて下さい。

2005/02/19 00:46:42 非難ではありません。批判はしたと思います。しかしこれはあくまで戦略の面で貴方と私では大きくくい違っており、納得がいかなかったと言っているだけです。
2005/02/19 06:43:11 明確に非難したと思います。後悔しております。貴方とハーヴの取引はゲーム的には何ら規則に違反しておらず、問題ない行為なのでしょう。当事者の卍が容認している以上、私にはそれをどうこう言う資格がありません。
ただ、私はあの瞬間一気にゲームがつまらなくなりました。妖魔のプレイヤーに対してフェアではないと思ったのです。それがあのような暴言となりました。
2005/02/21 14:19:15
医師の養女 ニーナ
この矛盾に……正直,耐え切れません。
何が…何なのか……。

既に私には,処刑候補がいません。
(7)2005/02/21 14:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
■確定白:村長、ウェンディ
■狼:ニーナ
■灰:シャーロット、ヴィンセント

よし、シャーロット襲撃だ!!(ありえない)

(ローズは頭を低くして、ハリセンツッコミを待っている)
2005/02/21 14:19:59
医師の養女 ニーナ
襲撃先決めまるでは,時間をすすめないでおきます。
ウェンディか村長さんか,かなり迷いますね。
(*3)2005/02/21 14:20:16
医師の養女 ニーナ
覚悟は勿論出来ています。
2005/02/21 14:20:40
村長 アーノルド
>>2
ヴィンセント殿、胸中は察します。娘を疑わなければいけない気持ち、さぞかし辛いことでしょう。
しかし、今は、このときは、村のために心を鬼にしてください。
(8)2005/02/21 14:20:25
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーの頭を撫でた
2005/02/21 14:20:46
農夫 グレン
ハッ 死んでる
2005/02/21 14:21:55
ごくつぶし ミッキー
ローズマリーたん…すっかり芸人として育ってしまっているのね…。
2005/02/21 14:22:16
医師の養女 ニーナ
この状況,どう見ても次は私が殺される,のですね?
(9)2005/02/21 14:22:07
酒場の看板娘 ローズマリー
しんでるぜ
2005/02/21 14:22:33
ごくつぶし ミッキー
グレン君!!!!
お疲れさまなのねん!!!
2005/02/21 14:22:44
村長 アーノルド
話し合うことはたくさんあるのですが、これだけは言えます。

★本日の仮決定

▼吊り ニーナ
(10)2005/02/21 14:22:25
語り部 デボラ
もしや、シャーロが最後の人狼だったのか・・・orz
シャーロ占い、シャーロ襲撃で呪殺偽装&守護COかと思ったんですが、それでもグレン襲撃ということは勝てる信用=シャーロ狼かな?

2005/02/21 14:23:02
医師の養女 ニーナは、ああ,やっぱり。
2005/02/21 14:23:08
農夫 グレン
うわっ、ばぁさん狂人かよ!
スゲー頭イイなオイ。

お疲れ様でしたー。
きっつかったーーーーーー!!
2005/02/21 14:23:08
書生 ハーヴェイ
私にはギルの言ってることもよくわかるし、ステラが引退すると言っていることも多少は分かる。

辛いと言うのであれば止めないし、またやる気が出てくると言うのであれば歓迎するだけさ。
間を取って一時休止と言う形も提案しておくよ。
2005/02/21 14:23:34
ごくつぶし ミッキー
違うのねん
ボクが最後に占ったお医者さんが…人狼なのねん
2005/02/21 14:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
本気で芸人なのよ。
過去の村でもそうなのよ。
落ち着いたRPなんて無理だと心の底から思っているわよ。ウフフフフ。
2005/02/21 14:24:21
書生 ハーヴェイ
グレーン!!!
狂人風に見せかけてたのはそういう意識があったのかい?

狼側はずっとグレン狂人で見てたんだよ!!
2005/02/21 14:24:29
流れ者 ギルバート
すみません。さっきまで寝てました。
グレン、デボラお久しぶり。結構ここもにぎわってきたな。
2005/02/21 14:24:32
ごくつぶし ミッキー
せっかくハァハァ占いで3人引き当てたのに…3人目伝えようと思ったらもう死んでいたのねん。

「お前はもう、死んでいる…」
2005/02/21 14:25:13
医師の養女 ニーナは、どこかへ去って行った。
2005/02/21 14:25:47
農夫 グレン
今、墓ログ読む気しねー
疲れたー…

>ハーちゃん
あるわけねぇっ!!
全力だ!!
2005/02/21 14:25:55
医師 ヴィンセント
すみません、混乱していました。

少なくともグレンさんは狼ではなかったのですね。
シャーロットさんを人間だったとするならば必然的にニーナが狼と言う事にはならないか?
ニーナがシャーロットさんに人狼判定を下せばニーナ真の可能性は残っていたはず・・・ですよね?
ハーヴェイさん・マンジローさん・シャーロットさんを狼としなかったのは何故・・・?
(11)2005/02/21 14:25:47
書生 ハーヴェイ
ケンシロウ実は…

正義の名の下に人を殺しまくってる快楽殺人者ですからーっ!!
残念っ!!
2005/02/21 14:26:23
語り部 デボラ
ん?墓下は妖魔COでもめてるの?
婆の霊能判定も嘘なんだから別にいいんじゃない?
守護の偽COもあることだし、信じるも信じないもそれがこのゲームのシステム

人狼様、役に立たない狂人ですみませんでしたorz
2005/02/21 14:26:24
書生 ハーヴェイ
うそーん。
卍の判定割れるまでグレン狂人で話を進めていたよ(笑)
2005/02/21 14:27:13
ごくつぶし ミッキー
ネコミミ3人のうち、二人が男性ってのが解せないのねん!!
ネコミミはやっぱり女の子がいいのね…。
(どうやら、男性占いは不本意らしい)
2005/02/21 14:27:18
農夫 グレン
えーと、ローズさんのオラに対する扱いが冷たいようなんですが…
とりあえず謝っときますごめんなさい。
2005/02/21 14:27:29
書生 ハーヴェイ
>婆ちゃん
んー揉めているというか少し別口で問題勃発かな。
2005/02/21 14:28:09
医師の養女 ニーナ
判定を恐れてのグレンさん襲撃と皆思ってくれると良いな。
2005/02/21 14:28:14
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、落ち着いて 水 どうぞ。
そのあと、シャーロットさんのDカップについて語り合いましょうか。ネ?
2005/02/21 14:28:28
流れ者 ギルバート
いや、デボラ。大いに役に立ってるよ・・・現に吊りを一手損させているし。どう考えてもデボラ怪しい。狼にしか見えなかった。
2005/02/21 14:28:29
書生 ハーヴェイ
そういえばロッテDカップって…

172村のノーマンか……(違ったらごめん)
2005/02/21 14:29:14
書生 ハーヴェイ
そうそう、どっちが狂人かって言うのは全然分からなかったけどいい動きではあったと思うよ?
2005/02/21 14:30:06
語り部 デボラ
ヴィンス狼・・・途中までそうだと思っていたけどだったら、最後に婆にふれないでよー
信用落とさせちゃったじゃん
2005/02/21 14:30:08
農夫 グレン
本気でログは後で読むことにしよう。

やっぱヴィンセント人狼か。
変な奴だもんなー。
オラ、デボラ人狼で動いていたからアレだけど、今日のコメント全般、狼か妖魔でなけりゃなんなんだ?
って感じだもんな。
2005/02/21 14:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
お婆ちゃん、上手でした。昨日の判定が出るまで、人狼側か村人側か悩みました。
前に出て言うその意見も納得できたし。
2005/02/21 14:31:14
書生 ハーヴェイ
彼は生粋のステルス狼だからね。
最後まで村人になりきるつもりだよ。
2005/02/21 14:31:23
修道女 ステラ
喋ると感情が出てしまうので・・・端的に申します。
成り行きは義務として最後まで見守っております。ただ、喋ることは致しません。
2005/02/21 14:31:59
村長 アーノルド
>>11
ヴィンセントさん、素晴らしい指摘です。
これはニーナが偽霊能者を妖魔でなく狂人と決め付けていたことを示しています。
つまり、ヴィンセントorシャーロットが狼であることの示唆でもありますね。
(12)2005/02/21 14:31:53
語り部 デボラ
ミッキー、残念な知らせがあるんだけど・・・
実はデボラ婆さんは、前の村ではマスターでした=男
2005/02/21 14:32:19
ごくつぶし ミッキー
村長さんは、ニーナたん吊ったら終わりと思っているのかしら…
2005/02/21 14:32:53
農夫 グレン
いや、あの中の人じゃないよ。
Dカップの件だけ読んだだけ。

でな、今ざっと目を通してこれだけが気になったのでギルにヒトコト。

D90←とかのこの数字は、おっぱい持ち上げて測ったおっばいの下の胸囲のことな。アンダーバスト。
D90だと、おっぱいの下1メートル近くもある事になって、シャロがえらい巨漢になっちまうぜ。

シャロはD70と推測。
2005/02/21 14:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
気になるところがそこか!(笑)
グレンさん面白い。
2005/02/21 14:34:50
ごくつぶし ミッキー
おっぱい談義!!
やっぱりグレン君…あんたも好きねぇ…。ハァハァ
2005/02/21 14:34:57
書生 ハーヴェイ
ふむ…
それじゃ落ち着くまで、かな?
うまく言葉をかけられないけど、貴女がいることで私も喜べるからね。
それだけは知っていて欲しい
2005/02/21 14:34:59
語り部 デボラ
ハーヴが人狼は本当に誤算でした
一番人間で、ここは絶対狼は無いと思ってたのに・・・
思考停止したのは、演技ではなく素です

しかし、グレンとデボラで真偽のアンケート・・・
全敗ですよ全敗orz
2005/02/21 14:35:45
ごくつぶし ミッキー
巨漢のシャーロット様はちょっとハァハァ出来ないかも…
2005/02/21 14:35:46
書生 ハーヴェイ
なるほど(苦笑)
あのノーマンのネタには参ったよ。

む…人狼Wikiが落ちてる…
2005/02/21 14:36:07
書生 ハーヴェイ
むしろ私を人間と看破したことにより疑いを全部集めてるからね。
ある意味でGJだよ(笑)
2005/02/21 14:37:02
村長 アーノルド
今度の襲撃こそ、私かウェンディでしょう。
そしてニーナさんを吊っても終わらない可能性が高くなりました。今日のうちに最後の狼がどっちであるかについて話し合いましょう。
(13)2005/02/21 14:37:19
農夫 グレン
デボラばぁは頭良すぎだよー。言ってる事が。
今、今日の最後の読んできたけど、理解するのに時間がかかって、理解したってだけで思わず説得されそうになったぜ。
オラがバカなことをアピールしたのが勝利の道だ!
2005/02/21 14:37:55
流れ者 ギルバート
いや日本はトップでサイズ表記・・・(汗)違ったか?調べてくる。
2005/02/21 14:38:01
ごくつぶし ミッキー
デボラ婆さん…
ボクも最後の最後まで(判定割れ)全然解らなかったしね。凄かったのね。お疲れさまなのねん。
2005/02/21 14:38:29
書生 ハーヴェイ
むしろ私が3日目までグレン狂人を推していたのは本気でした…orz
2005/02/21 14:39:29
ごくつぶし ミッキー
グレン君はなかなかの逸材だったのね…。メモメモ<おっぱいに対する探究心
2005/02/21 14:39:53
酒場の看板娘 ローズマリー
それでも、お婆ちゃん上手だった。
グレンの霊能者の白さには勝てなかったってだけで。

(ローズはミッキーの「巨漢のシャーロット様」で、ラ○ウが思い浮かんだ。…胸囲90なんてもんじゃないでしょう。)
2005/02/21 14:40:10
流れ者 ギルバート
ステラ本当にごめんなさい。話したくないならそれでもいい・・・いつか話してくれるのを待つことにする。
これだけは分かってくれ。何があってもステラという人物は好きだった。今でも好きだ。
2005/02/21 14:40:30
ごくつぶし ミッキー
>>13
村長さん!!頑張るのねん!!
2005/02/21 14:40:34
農夫 グレン
ちょっと出てくるな。
また来るよ。
2005/02/21 14:41:10
医師 ヴィンセント
デボラさんが人狼であったのならばニーナを処刑すれば終わります・・・そうだとするならば今日の判定は投了宣言ともとれますが・・・

ですが、グレンさんを襲わずに村長さんかウェンディさんを襲えば、ニーナがグレンさんに投票した通りグレンさん狼とすることも出来たはずですね・・・?
もっともこれはグレンさんを皆が真と信じていた事を考えると難しそうな話ではありますが・・・
(14)2005/02/21 14:41:23
酒場の看板娘 ローズマリー
判定割れするまで、霊能者の言葉で真狂判断するしかなかったものね…
墓下も迷走しています。どっちが真か。
2005/02/21 14:41:58
医師の養女 ニーナ
何故私に呼びかけるときだけ呼び捨てなのだろう。
2005/02/21 14:42:12
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい、いってらっしゃい、グレンさん。
またです。
2005/02/21 14:42:26
ごくつぶし ミッキー
グレン君〜。農作物の収穫頑張ってなのねん!
2005/02/21 14:43:09
流れ者 ギルバート
げ。日本はアンダー表記。フランスはトップ表記だった。じゃあ実は私はフランスにいた時、女性に下着のことを教えてもらった、ということで。
2005/02/21 14:43:40
ごくつぶし ミッキー
あ〜。どうりでおフランスな香りがギルちゃんから…
2005/02/21 14:44:34
医師 ヴィンセント
>>13
そう・・・ですね。
とは言え、ニーナが処刑されて終わらなければ、僕にはシャーロットさん人狼としか答えることが出来ませんね・・・
(15)2005/02/21 14:45:05
書生 ハーヴェイ
はいよー、いってらっしゃいグレン。
2005/02/21 14:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
(ローズは、ミッキーが おフランスなギルバートさんも萌え〜とか言い出すか気になっている)
2005/02/21 14:47:12
流れ者 ギルバート
グレンいってらっしゃい。
確かに判定割れするまで確信できなかったなあ。霊能者の真贋は。私なんかデボラが絶対怪しいからグレン真とか言ってるし。
2005/02/21 14:47:40
村長 アーノルド
ニーナ=真ならグレン=偽(狂人?狼?妖魔?)ですが、グレンは襲撃死しているので狂人。

したがってヴィンセントかシャーロットに黒判定を出せば真を主張できましたね。それを敢えてしないということは、ヴィンセントかシャーロットが狼であるがゆえじゃないでしょうか?
(16)2005/02/21 14:48:08
医師 ヴィンセントは、議事録の続きを読んできます・・・気が重いですね・・・
2005/02/21 14:49:25
医師 ヴィンセント
とんだ猿芝居ですね・・・・はぁ・・・。
僕嘘つくの苦手なんですよねー。
罠しかけられたらすぐはまりますよ・・・気をつけよう・・・
2005/02/21 14:51:19
村長 アーノルド
さらにつっこむと、ニーナ=真だとミッキーも狂人だしグレンも狂人ですね。もう、矛盾だらけ。ニーナ=偽はどうあがいても確定ですね。

ニーナさん今までお疲れ様でした。
(17)2005/02/21 14:51:55
書生 ハーヴェイ
うーむ…
私に黒出ししなければこんな事態にならなかったんだろうなぁとちょっと後悔
2005/02/21 14:52:58
医師 ヴィンセント
>>16
狼の投了宣言でなければその通りだと思われます・・・
(18)2005/02/21 14:53:09
医師 ヴィンセント
矛盾だらけですか・・・僕には僕の存在が矛盾だらけですよ・・・ううう。
2005/02/21 14:54:46
ごくつぶし ミッキー
ギルちゃんは、おフランス臭がしなくても萌え萌えなのね!

>>17
村長さん!頑張るのね!!
2005/02/21 14:56:11
流れ者 ギルバート
どうだろう?仲間きりもありだとは思うが・・・。確かに黒出さずにハーヴは「怪しいから黒出されたスケープゴートの村人」路線で行く方法もあった。その場合は霊能者の判定が問題になってくるかもしれない。狼としては狂人の偽霊能者が白出してくれないと、ニーナの寿命が一気に縮まる。それではここまで勝負がもつれることもなかったかも知れない。
2005/02/21 14:58:39
村長 アーノルド
リック=狂じゃない場合、最後の山場が残っています。多分これが最後のアンケートになるでしょう。

■議題 最後の狼はヴィンセント?orシャーロット?
(19)2005/02/21 14:58:45
医師 ヴィンセント
それを出すのは明日にして欲しかったですね・・・。
(*4)2005/02/21 15:00:05
流れ者 ギルバート
ミッキー・・・何故男の私に萌え・・・。グレンもハーヴもいるのに私に萌えはどういうことなのだ。男は嫌いなのでは?
2005/02/21 15:00:53
医師 ヴィンセント
散の意見を聞いてみたいです・・・

ビーーガガガガビビビビビ(電波
(*5)2005/02/21 15:00:56
医師 ヴィンセント
しかしここまでくれば勝っても負けても満足です。
純粋なプレイとして今までで一番楽しいですよ・・・
2005/02/21 15:02:45
書生 ハーヴェイ
うおぉぉぉサクラァァァァァッ!!!
届けこの想い!!

ロッテ襲撃でFAだ(だから違う
2005/02/21 15:02:47
流れ者 ギルバート
そう言えば人狼のコードネームの由来ってなんだろう?サクラというのがニーナ?
2005/02/21 15:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場の看板娘 ローズマリーは書生 ハーヴェイの頭を撫でなでした。
2005/02/21 15:04:06
書生 ハーヴェイ
議題をかわす必要もないけどそれだと明日はコミット進行になりそうだな
2005/02/21 15:04:33
ごくつぶし ミッキー
サクラは多分お医者さんだと思うのね…
2005/02/21 15:04:50
書生 ハーヴェイ
ん、
コードネームは
ヴィンセント=サクラ
ニーナ=咲く
ハーヴェイ=散

だったのでちょっと役割もあるのかなーとか思ってる(苦笑)
2005/02/21 15:05:20
修道女 ステラ
少し落ち着いたので・・・

ギルバートさん・・・話したくないとは違います。激昂しているわけではありません。ただ、どうしてか・・・昨日から涙が止まらないです。起きている時間の半分以上泣いている気がします。
こんなこと言っても、だからどうしたと思われることもわかっています・・・でも、感情が止まらないです。こんな状態で喋っても不快にさせるだけです・・・
エピローグまで耐えられなかった・・・あの発言が不快にさせたこともわかっています。申し訳ありませんでした。ただ、怒っているわけではなく・・・悲しいんです。どうしてだか・・・

ごめんなさい、ちょっと何言ってるかわからないよね。
このまま黙ってると、不安にさせると思ったので・・・校正してなくて申し訳ないですが、発言させていただきます。
2005/02/21 15:05:44
流れ者 ギルバート
え。そうなのか?>ヴィンセント=サクラ
2005/02/21 15:05:48
ごくつぶし ミッキー
オタクミッキーはネコミミ書生 ハーヴェイが赤ログのテレパシーに必死な姿を見て…愛おしいと思った…
2005/02/21 15:06:22
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど。
医師が残るだろうから…
2005/02/21 15:06:41
書生 ハーヴェイ
うん、落ち着くまでゆっくりしておいで。
半分は私の責任でもあるのだろうし、言及することもない。
2005/02/21 15:07:29
書生 ハーヴェイ
しかし昨日ふと思ったこと

今の自分の髪型、ハーヴェイにそっくりじゃん…orz
2005/02/21 15:09:30
語り部 デボラ
ミッキーは3人見つけたんですね
すごーーー!占い師の華だ!GJ
2005/02/21 15:09:32
書生 ハーヴェイ
そいや婆ちゃんは何で霊能者騙りにいったの?
2005/02/21 15:10:56
流れ者 ギルバート
ああ・・・私のせいか・・・その涙は・・・。私があんなことをしたせいで・・・。
不快ではないよ。少なくとも私は。皆だってそうだろう。側に居れば頭も下げられるし、涙も拭えるだろうに・・・もどかしいな・・・本当にもどかしい。
2005/02/21 15:10:58
書生 ハーヴェイ
OK私が言おう
ハーヴェイ、ギルバート、ステラの3名はこれ以上自分を責めないこと。
これ以上言うとしても自分が悪いしか出ないだろうしね。
とりあえず3人ともそう想ってる状態からは脱却しよう?
2005/02/21 15:13:10
ごくつぶし ミッキー
■明日来る人の為のテンプレ作ったのねん■

○村長さん:
○シャーロット様:Dカップ
●グレン君:霊能者
●ハーヴェイ君:ネコミミ
○お医者さま:ネコミミ(ボクの最終占い)
●牧師さん:
●ステラたん:
●ローズマリーたん:緑のエプロン装備
●ギルちゃん:おフランス帰り
●オタクミッキー:占い師&萌え尊師
●デボラ婆さん:狂人&実は男?
●お侍さん:妖魔
○ニーナたん:ネコミミ
●リック君:突然死
○ウェンディたん:幼女
2005/02/21 15:13:27
流れ者 ギルバート
分かった。ハーヴ。もう言わないと誓う。
2005/02/21 15:14:21
双子の片割れ ウェンディ
うー…考えすぎで頭痛いの…;
とりあえず、ニーナちゃんは狼さん確定、なのね?

そして議題…最後の(?)狼さん、この二人のどちらかといわれてもわからないの…;どちらも、白と思ってたディとしては。もう少し、考えるの。

夕方か夜に、また来ると思うの…。
(20)2005/02/21 15:14:51
書生 ハーヴェイ
ありがとうギル。
ステラも返答はしなくていいよ。

私もそのことについては触れないと誓おう
2005/02/21 15:15:35
ごくつぶし ミッキー
ふと思ったんだけど、もしかして守護者がリック君?
墓ログで守護者たんのCOなかった気がしたんだけど…
2005/02/21 15:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
3時のおやつ作ったわよー。
童心にかえってホットケーキ。
人数分あるからどうぞどうぞ。

ステラの分もあるから、よかったら食べてね?
2005/02/21 15:15:58
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンかシャロ…の二択か。それもありうるんだよなぁ…。厳しい。
どちらかといえばヴィンかな?ミッキーの占い先だったし…でも@2分で襲撃先変更できるわけないよなぁ…。
うーん、難しい。とりあえず少し寝ます。リアルで頭痛が…orz
2005/02/21 15:16:37
流れ者 ギルバート
そう言えば・・・消去法でいって、シャーロットが守護でないなら、リックしか・・・。
2005/02/21 15:16:54
ごくつぶし ミッキー
まだ生きてる中にいるかもしれないけど…。ネコミミたんの襲撃先ってなかなか読めなかったから…。
2005/02/21 15:18:11
流れ者 ギルバート
ホットーケーキ戴きます。メープルシロップとバターをたっぷり塗ると美味しいんだ。
2005/02/21 15:18:20
酒場の看板娘 ローズマリー
○村長さん:
○シャーロット様:Dカップ
●グレン君:霊能者:乳博士
●ハーヴェイ君:ネコミミ
○お医者さま:ネコミミ(ボクの最終占い)
●牧師さん:のまのま牧師
●ステラたん:
●ローズマリーたん:緑のエプロン装備(墓下バー ヒゲマスター)
●ギルちゃん:おフランス帰り:流れ教師
●オタクミッキー:占い師&萌え尊師
●デボラ婆さん:狂人&実は男?
●お侍さん:妖魔:食材調達係
○ニーナたん:ネコミミ
●リック君:突然死
○ウェンディたん:幼女
2005/02/21 15:18:58
書生 ハーヴェイ
襲撃はだって…
本決定があってから、私がぽろっと言ったことがそのままいってるだけなんだもん…
3日目卍 4日目ギル 5日目ミッキー
2005/02/21 15:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか、ミッキー、どのジャンルでも萌えてない…?幼女も養女も女子も男性もお婆さんも。
2005/02/21 15:20:45
流れ者 ギルバート
アーノルドを除けばウェンディとシャーロット以外に候補はもういない。
2005/02/21 15:20:58
書生 ハーヴェイ
4日目とか本当はウェンディ狙いだったんだけど
私が「ウェンディよりギルのがよくない?」って言ったらそのままギルになりました(苦笑)
2005/02/21 15:21:11
流れ者 ギルバート
どうして私と卍を襲撃したのかよく分からないのだが・・・。
2005/02/21 15:22:21
書生 ハーヴェイ
卍は結社狙い(結果妖魔だったけど)
ギルはウェンディよりも邪魔だったため(論客狙い)
言い方悪くなるけど
確定白のウェンディよりもグレーのギルのほうが私にとってはいて欲しくなかったのさ。
2005/02/21 15:24:12
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者COが2人ずつで、狼の隠れ場所としてのグレー人数が多かったから余裕があったんじゃないかしら。>マンジロー襲撃

ギルさんは、白だと守護がついていそうだし、占い師襲ったら真贋つきそうだし、霊能者はまだどちらがどうかわからないし…で、守護者か結社狙い?
2005/02/21 15:25:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、なるほど。
2005/02/21 15:25:39
書生 ハーヴェイ
っと仕事の時間忘れるところだった…
それじゃ、また夜にでも
2005/02/21 15:26:01
書生 ハーヴェイ
ギル守護者狙いっていうのもあったよ。
2005/02/21 15:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
いってらっしゃい、ハーヴェイ。
また夜に。
2005/02/21 15:27:44
流れ者 ギルバート
やっと納得。あの日はウェンディだろうと思ったので、どうして自分か分からなかった。でも何故か凄く死ぬ気がした。独り言に「そろそろ死ぬ」って書いたくらいだから・・・。
論客というのは褒め言葉なのだろうな。穴だらけ、勘のみ人なのに・・・
2005/02/21 15:28:38
修道女 ステラ
一応・・・結果としてね。
ギルバートさんは村人か妖魔以外なかったわよ。
コミット瞬間見ちゃったからね・・・守護者も人狼も不可能よ。とは言っておくわ・・・
2005/02/21 15:29:00
流れ者 ギルバート
ハーヴいってらっしゃい。また夜に会えるといいな。
2005/02/21 15:29:45
修道女 ステラ
2日目に私が言ったこと・・・覚えているかしら。
コミット人数の明示は・・・重大な問題があるのよね。
2005/02/21 15:30:15
流れ者 ギルバート
あはは・・・ばれてましたか。コミットはやってはいけない行為でしたね。自分を守護と見せかけたいのなら。
2005/02/21 15:31:48
修道女 ステラ
ギルバートさんは、占うか徹底放置しか無かったわね・・・
委任コミットの問題点って、案外見落とされているのよね・・・どうしてかしらね。
2005/02/21 15:33:27
修道女 ステラ
私は、それをメタ情報と認識しているので・・・吊り票が多ければギルバートさんを吊ったかもしれません。
ただ、この是非は見解出てないわよね・・・
みんなはどう思うか、聞いてみたいと思うのはダメかしらね。
2005/02/21 15:37:34
流れ者 ギルバート
皆余り気がついていないのでは・・・私もステラさんに今指摘されるまで問題点がよく分かっていませんでした。今もよく分かっていません。ゲーム内で聞くわけにもいかず、調べてみてもFAQには明確にでていないので・・・。
2005/02/21 15:38:15
語り部 デボラ
占い師に狂人だと村を混乱させられるけど連携がとりずらいかなーと思って。
でも、結局ミッキーの信用落とすくらいしかできなかったけどね
凶人の予定では、占い師はちょっとやめて、リック真占い師にして霊能COしようかと思ってました
だけど突然死を巻き込んでの戦略は良しとしない人もいるのでやめて、じゃあ次は結社を両潜伏させて偽結社COしようと思ってました
そんで、真結社に相方セットでCOさせて、トラップ回避も狙ってたんだけど、ステラがCOしちゃったからそのまま普通の霊能師に・・・
2005/02/21 15:40:04
流れ者 ギルバート
メタ情報は放置という考え方のプレイヤーなら、それを問題とは見ていないのでしょう。改善を要望に出されたことはあるのですか?
2005/02/21 15:40:05
修道女 ステラ
行動決定の数の問題よ・・・
吊り投票は、βになって委任投票が出来るようになったわね。そうすると、行動決定が吊りのみの者は、仮決定も出る前に"委任コミットしておきます"で済むのね。
そして、行動決定が複数ある者、つまり人狼、守護者、占い師はそれが出来ないの。

だから、上手くコミット人数を見られると、役職推定が出来てしまうの。だから、ギルバートさんは村人か妖魔って言うのがわかっちゃったの・・・
あ、私視点で結社は無いからね。

こんな仕掛けです。
2005/02/21 15:41:54
牧師 ルーサー
ちっともまったくさっぱり、気が付いてない人
挙手!

2005/02/21 15:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
2005/02/21 15:43:30
流れ者 ギルバート
ふむ・・・。仮決定がでる前に守護・襲撃・占い先をセット済みにしてしまっていてもそれは一緒ですか?
2005/02/21 15:44:08
修道女 ステラ
いえ、コミット人数が本当にメタ情報になるのかがわからないのよ・・・自分の中で、こう思うはあるの。でも、どうしてだかわからない・・・と言うのが正直なところね。
わからないのよ・・・
2005/02/21 15:44:18
牧師 ルーサー
ふむ・・・できないのは、ていうかやるとまずいのは、占い師くらいかな?
狼と、守護者はそこまで大きく変わる出来事がない限り出来るんじゃ。
2005/02/21 15:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、牧師さんは守護者じゃないですよね?
村人って言っていたものね。

守護者、ウェンディかシャーロットか、はたまたリックか…
2005/02/21 15:45:58
流れ者 ギルバート
守護ならこの村の2日目3日目の状況だとステラさんに張り付く気なら外出前に「ステラ」を選んで票は委任。これは出来ないのですか?
2005/02/21 15:47:21
語り部 デボラ
それを逆手に取るということもできるんですね
2005/02/21 15:47:44
修道女 ステラ
人狼の場合、占い先で襲撃が変わることは十分にある。守護者も占い先で防衛先が変わることは十分にある。特に二日目潜伏の場合はね・・・灰襲撃の問題があるから。
例えば、グレー襲撃をする日に吊り決定の前に襲撃先を決められるか・・・実際問題無理なのね。

ええ、守護者は張り付く気があるのであれば可能ね。一番困るのは人狼かな?襲撃先を見ればわかる・・・のよね。
この村で言えば、マンジローさん襲撃、ギルバートさん襲撃なんて・・・本決定後でなければ、無理だと思うわ。
2005/02/21 15:49:44
修道女 ステラ
理由は、私が直前に吊り変更してるので・・・
2005/02/21 15:51:47
牧師 ルーサー
いや、狼は3人いるし、一人だけコミットで適当に選んでても残りの二人が違う同じ人に入れればできるけど。

っと、時間がまずいのでこの辺で
2005/02/21 15:53:51
牧師 ルーサー
あー、あと守護者はGJ狙いでなく食べられたくない人を守る人も居るからなんとも。
2005/02/21 15:55:01
医師の養女 ニーナ
>>19
今日決めてしまうのですか…。
(*6)2005/02/21 15:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私も不在にします。
また夜にでも。
2005/02/21 15:58:56
流れ者 ギルバート
ははあ。ここではninjin国のように「おまかせ」にして仲間に襲撃先を決めてもらうことは出来ないのですね?そうでなければ、たとえば食い先が割れた場合多数決でシステム側が決定するというのであれば、一人だけ先に決めても一向に構わない事になりますが。
2005/02/21 15:59:12
修道女 ステラ
癖でさ・・・コミット人数見ちゃうのよ。何となく、今何人コミットしているのかな?って・・・
それで、変更の瞬間が見えたときに・・・誰だろう、本決定は出てないよね、何だろう・・・って悩んでいいのか困るのよ。
コミット人数見る癖を止められればいいんだけどね・・・
2005/02/21 16:00:01
修道女 ステラ
juna国の襲撃で気付いたのは・・・
人狼吊りの日に偽装GJが出来ないのよね・・・
2005/02/21 16:01:53
医師 ヴィンセント
今意見まとまったのですが・・・先に出すと反論がきつそうで怖いんですよね・・・
(*7)2005/02/21 16:03:29
医師の養女 ニーナ
・グレンさん狼説は厳しい
・グレンさんはシャーロットを信頼すると言っていた
この状況下でこの2つを素直に結びつけて結論を出されると負け。
2005/02/21 16:03:32
流れ者 ギルバート
上記のように、必ずしもコミットによって役職が分かる訳でないとすると、コミットほど真剣に考えなくても宜しいかと思われます。
2005/02/21 16:03:35
流れ者 ギルバート
人狼は人狼を食えませんからねえ。選択することすら不可能です。ただ偽装GJ自体かなり特殊な行為ですから・・・。
2005/02/21 16:05:21
医師 ヴィンセント
でも僕がシャロさんの後に出すと言い訳くさくなりますかね・・・
先出しておこうかな・・・・
(*8)2005/02/21 16:06:27
医師の養女 ニーナ
シャーロットは反論強いですからね…。
先に出して良いと思います。さっき発言してるのに遅くに出すと,私と相談して意見を練ったと邪推されるかもしれませんから。
(*9)2005/02/21 16:06:42
修道女 ステラ
気付いたら・・・喋ってたわね。
ありがとう、落ち着いたわ。さっきは取り乱してごめんなさい・・・
いい歳して、不安定なのよね・・・恥ずかしいったらありゃしない。
2005/02/21 16:08:43
医師 ヴィンセント
ではいきます・・・ハフー・・・(深呼吸
(*10)2005/02/21 16:10:16
医師 ヴィンセント
・・・娘が処刑されてそれで解決しない場合・・・正直考えたくありません。
が、今日のうちに考えておけば、確実に4人の意見が出し合えます。
明日村人が3人になってしまうとすれば、それは僕自身と村の命運がかかることになります。
ニーナもシャーロットさんも疑いたくない二人でしたが・・・こうなっては仕方がないですね。
真剣に自分の身の潔白を証明させて頂きます。
(21)2005/02/21 16:11:00
医師の養女 ニーナ
グレンさんを襲撃せずともニーナ=偽で進むことは明白だったから。
決め打ちが論理的結論に移行する位で済むのなら,それで良い。
2005/02/21 16:12:27
流れ者 ギルバート
いえ。ステラさんと話せて嬉しいですよ。本当に。(微笑)
2005/02/21 16:12:29
医師の養女 ニーナ
(咲くはサクラを応援している)
(*11)2005/02/21 16:13:08
医師の養女 ニーナ
呼び捨てじゃないときもあるのね。
2005/02/21 16:13:57
医師 ヴィンセント
グレンさんもおっしゃっていましたが、>>1:340等で、僕はシャーロットさんを霊能者だと思っていました。
ところが彼女は非霊能者COされましたね。
つまり、霊能者の振りをして霊能者の身を守ろうと考えた村人であると僕は思っていました。

しかし僕とシャーロットさんのどちらが狼ではないのか?と問われれば僕にはシャーロットさんであるとしか答えられません。
そこでシャーロットさんを村人であって欲しいと思っていた理由が、逆に「村人が霊能者の振りをしている」と思わせる狼の作戦だったのか、と考えられることに気付きました。

村人が霊能者の振りをすることで、狼から霊能者を守ることができます・・・それを逆手にとったのではないでしょうか。
彼女が狼ならばもちろん襲撃されることはありません。そう思わせることで吊りも逃れることができます。
もし彼女が狼だとすればとてもよい作戦だと思える気がします・・・。
(22)2005/02/21 16:13:47
流れ者 ギルバート
ありがとう、ステラ。
2005/02/21 16:15:09
修道女 ステラ
こちらこそ、ありがとう。

落ち着いたら、一気に疲れたわ・・・
昂ってたのかしらね。脱力感と、疲労と、瞼が重い・・・
2005/02/21 16:15:10
医師 ヴィンセント
僕は>>3:79でニーナに処刑対象に選ばれました。
その理由が能力者の炙り出しを行っているのでは、というものでしたが・・・僕にはまったくそのつもりがありませんでした(>>3:88)。
その事で処刑対象に選ばれてしまったというのに、村長さんに対する結社疑惑まで出してしまいました(>>3:244)。
これでは他の方々に疑われても仕方ないと思います。自分の迂闊さが腹立たしい限りですね・・・。
シャーロットさん(>>3:308)、村長さん(>>4:57)からはニーナから受けた>>3:79と、全く同じ「能力者炙り出し」を指摘され疑われました。
>>3:310->>3:311の間のアクションや>>4:79で弁明させて頂いています。エピで袋叩き覚悟しておりますので・・・それまではどうぞご勘弁下さい。
僕が狼だとすればそのような失態を二度も起こすかどうか・・・客観的に自分を見ればそれは狼としては迂闊すぎる行動だと思うはずです。
(23)2005/02/21 16:16:58
医師 ヴィンセント
その他些細なことですが、議事録を読み返した上で気になった点を挙げさせていただきます。

>>4:50は少し違和感を感じました。
そのケースケースによる各人の意見を聞いてみないことには次の日の処刑先は決められないと僕は考えています。
早いうちに処刑先を決めることで処刑決定された方の意見を引き出す目的ならば納得は出来ますが・・・。
早く処刑先を決めてもらって襲撃先を考えたい狼の発想と考える事も出来ると思いました。

>>5:94は、僕が狼であるとするならば、あの5日目の時点でシャーロットさんがすべての内訳を正確に見破っていられたことになりますね。

>>6:67でも僕とエレノアの・・・・・・い、いえ。なんでもありません。
(24)2005/02/21 16:19:41
流れ者 ギルバート
休むと良いと思いますよ。頭も体も・・・心もゆっくりと。このゲームはまだまだ続きますから。疲れが取れたらまたここで会いましょう。
2005/02/21 16:20:26
医師の養女 ニーナ
>>16
義父さんに黒判定を出せば義父さん処刑を主張せざるを得ない。可能性は僅かだが実現してしまうと困る。
シャーロットに黒判定を出すと,私が義父さんを庇ったことが明白。皆は義父さんを狼と思うだろう。

ハーヴェイさんが持ちかけた取引とマンジローさんの妖魔CO。これにマンジローさん=狼として辻褄を合わせたストーリーを作れない限り,判定をどう出そうとニーナ=狼は動かない。
2005/02/21 16:20:41
医師の養女 ニーナ
義父さん,良く筋道立てたなぁ。
2005/02/21 16:23:16
医師 ヴィンセント
・・・と、僕から言えることはこの位でしょうか・・・。
今日と明日があれば、村長さんとウェンディさんから僕とシャーロットさんへは色々質問などがあると思いますので遠慮なく挙げていただけますでしょうか。
僕は今日は夜に少しこれる程度だと思います。
深夜は無理だろうと思うので、回答が間に合わなければ明日昼までに答えさせていただきます。
(25)2005/02/21 16:22:58
医師 ヴィンセント
ど、どうかな・・・ぼ、僕ドキドキなんだな・・・
(*12)2005/02/21 16:23:27
流れ者 ギルバート
私も少し外出してきます。夜には戻りたいですね。
でももう私は卍には振られた気がしますね・・・。彼は私に見覚えなどないでしょうし。卍が来たら手紙は返してもらうとしましょう。
2005/02/21 16:24:34
医師 ヴィンセント
おっと、僕ちょっと席外すんだな・・・
ニーナたん、アドバイスあったらビシバシ言っちゃって欲しいんだな・・・ハフハフ。
(*13)2005/02/21 16:26:31
医師の養女 ニーナ
文章中に矛盾はありません。文章に対する直接の反論はそう怖くないでしょう。
ロッテさんの反論には,他の要素が使われると思います。
(*14)2005/02/21 16:27:23
修道女 ステラ
ええ・・・わかったわ。少し寝てくるわね・・・
おやすみなさい、また後でね。
2005/02/21 16:36:24
語り部 デボラ
実は最後までもつれるのを見るのは初めてです
確定白の判断で村の運命が決まる
ミスジャッジ楽しみ!
2005/02/21 16:39:57
農夫 グレン
ただいま。

つーか、メガネーーーーー!!
>>22 気づいてたわけねーだろ!!
うそつきーーーー!!
2005/02/21 16:51:40
医師の養女 ニーナ
今日中に明日の処刑先まで決めてしまうなら,襲撃はどちらでも問題ないですね。
夜の議論も見てからじゃないと決められないなぁ。
(*15)2005/02/21 16:51:52
農夫 グレン
シャーロット、愛してるぜーーー!!
頑張って論破してくれ!!
2005/02/21 16:52:46
農夫 グレン
って、シャーロットまだかな…?

皆がんばれ。がんばれ。がんばれ。(祈)
2005/02/21 16:57:02
医師の養女 ニーナは、集会所を覗き込んだ。
2005/02/21 16:59:56
医師の養女 ニーナは、嘗てギルバートとハーヴェイにぶつけた湯たんぽに目を遣った。
2005/02/21 17:00:55
医師の養女 ニーナ
促し,余っています。夜に見てみる。
その時必要とする人に促します。希望する人,居たら書いといて下さい。
(26)2005/02/21 17:02:52
医師の養女 ニーナは、ペンを取って遺書を認めた。
2005/02/21 17:04:08
医師の養女 ニーナ
今朝燕を見た。南の故郷から飛んできたのだろうか…。
この村でも私は人を殺めてしまった。
土地が変わっても私が変わることは出来なかった。

父さん,母さん。
今逝きます。
2005/02/21 17:04:51
医師の養女 ニーナ
長いのも考えたけど,これで良いわ。
2005/02/21 17:07:03
医師の養女 ニーナは、遺書に封をすると,去って行った。
2005/02/21 17:07:36
語り部 デボラ
村長襲撃がいいかな
ウェンディにあめ玉をあげて買収するのじゃぁ
2005/02/21 17:16:55
農夫 グレン
>ローズマリーさんへ

ごめんなさい。
やっぱオラ、村一番の高嶺の花より隣の可愛いDカップが好きみたいです。
ごめんなさい。

なので、オラにもお酒クダサイ…
2005/02/21 17:43:28
農夫 グレン
って、ばぁさんももういないかな?
またくるか。
2005/02/21 18:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
チラリと。

あれ、私高嶺の花だったんだ…わからなかったヨ…orz
Dカップがすきなら告るがええ!
2005/02/21 18:11:37
酒場の看板娘 ローズマリー
(ローズはグレンに表面張力で山盛り一杯のどぶろくを出した。)
2005/02/21 18:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
マジメキャラRPってだめね、村の中の自分の位置がわからないわ…

とりあえず呑むか。ふー。
2005/02/21 18:15:58
双子の片割れ ウェンディ
きてみた、けど…まだシャロお姉ちゃんがきてないみたいなの…。
二人の意見、聞いてから質問考えるの。
夜はこれないから、質問できるのは明日になりそうだけど。
(27)2005/02/21 18:16:45
双子の片割れ ウェンディは、おうちに、帰るの。次来れるのは明日の朝、なの。
2005/02/21 18:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、がんばれ。墓下からエールを送るわ。
…心細いかもしれないけど、白って確定しているのが、あなたと村長だけなの。
誰を信用していいか、今日は説得合戦になると思う。
そしてニーナ吊、…いま一番あやしいニーナを吊っても勝負は明日にもつれこむわ。それだけはもう決まっていることなの。
2005/02/21 18:43:51
医師 ヴィンセント
・・・進展はないようですね。
この後、明日の昼までに出来ればもう一度覗けるよう努力してみます。

(ニーナ・・・・君が僕のところに来てから・・・僕は義父として、君に何ができただろう・・・。
血のつながりはないが・・・君は僕にとって紛れもなく娘だったというのに・・・)
(28)2005/02/21 18:52:24
医師の養女 ニーナ
私処刑の後はコミット進行になるかな。
2005/02/21 18:55:02
医師の養女 ニーナ
義父さんとニアミスしたわ。
2005/02/21 18:55:55
医師の養女 ニーナ
ログインしないで議事録見ると,私の狂い振りが際立っていて笑える。
2005/02/21 19:03:02
農夫 グレン
上は進んでねぇな…
シャーロットまだかな…
2005/02/21 20:34:50
農夫 グレン
>ハーちゃんへ

さっきは「狂人みたいに振舞ってた?」と、言われて「全力だった!」と答えたけど…
今、独り言のログ読みなおして、オラそういえば途中まで「よく皆に狂人だと思われてないなー」と不思議がっていた事を思い出した。
6日目全力でやりすぎて忘れてた。

やっぱ、狂人だって思う人はいたんだな(笑)
しかし、よりによって狼さんが思ってくれるとは。
いいのか?悪いのか?
2005/02/21 20:38:48
農夫 グレン
しかし、オラの1日目の独り言ヤベー。
シャーロットに嫌われたらどうしよ。(汗)
2005/02/21 20:39:31
農夫 グレン
とりあえず、一杯飲むか。
ローズさんどぶろくありがとう。

(どぶろくの表面張力部分をちゅちゅちゅと吸った)
2005/02/21 20:44:34
村長 アーノルド
こんばんは、諸君。
シャーロットはまだ帰ってきてないようだな。
(29)2005/02/21 20:46:38
農夫 グレン
あと、つまみも置いとくなー。
てきとーに食べて。

「ナスときゅうりの漬物」
「トマトの串切り」
「セロリスティック」
「かぼちゃの煮付け」
「にんにくのホイル焼き」

…そういえばマンジロー、くじら捕りに行って、その後くじらはどうなったんだろう…?
2005/02/21 20:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンありがとう。いただきます。
かぼちゃおいしいわね。ふー。

くじらは刺身かステーキがいいと思う。
マンジローさん…鯨は流石に持って帰れないんじゃないかしら…
2005/02/21 20:57:27
農夫 グレン
お、ローズさんいた。

のめのめ〜♪
2005/02/21 20:59:08
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンは一生懸命さが白かったわ。
最後の「デボラも一緒に吊ってくれ!」はどう捉えていいか悩んだけど。吊られ上等の狂人みたいに見えちゃった。
2005/02/21 21:00:03
酒場の看板娘 ローズマリー
オウ!呑むわよ!!

…とりあえず、あの村長を「おとうさん」て呼べるといいわね。呼ばせてもらえるか謎だけど。
2005/02/21 21:01:11
農夫 グレン
うん、「デボラも吊ってくれ」も含めて、一生懸命で無防備なイメージを与えようと、ほんと言いたい放題言ってたさ!
我ながらこんなうっかり霊能者見たことねぇ。
2005/02/21 21:03:43
農夫 グレン
お義父さん…
よ、呼びたくねぇ…

ところで明日、どっちが来るかね?
2005/02/21 21:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
「俺を守護してくれ!」アピールも必死でよかったわ。相手がデボラさんだったから対比がおもしろいなーと思いながら墓下で見ていたの。
2005/02/21 21:07:19
農夫 グレン
ローズさんは墓が長かったねー今回。
そんで、ギルから変な勉強教えられないで済んだ?
結構、マジで心配でした。(笑)
2005/02/21 21:09:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私は来るならウェンディかと。
勘が鋭いし、肝心なことは見失わなそう。
村長はシャーロットさんを疑っていたし、残すんじゃないかな?
今日の説得戦で変わりそうだけど。
2005/02/21 21:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
3日目墓下フレンズよ。どうという仲でもないから(笑)
ギルさんはどちらかというと、ステラさんと仲良しみたいよ?
2005/02/21 21:10:35
農夫 グレン
オラもウェンディかなと思うけれど、読みはかなり鋭いけど、決断するのに慣れてない感じがする。
そこで、揺れると判断して、人狼が残す可能性もあるかもしれない。
今グレー2人の印象に対してはどちらも同じぐらいな感じを受けるし。
2005/02/21 21:11:29
医師 ヴィンセント
顔出してみましたが今後は無理そうなので明日来ますね。
会議に参加できそうになくて申し訳ありません。
(30)2005/02/21 21:12:15
農夫 グレン
村長はー…、今はシャルの方が白く感じてるんじゃないかな、と。オラは思うんだけど…
2005/02/21 21:13:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなのよね、村長さんのほうが迷いがないから、決断したら曲げなさそうなのよね。

シャーロットさんは言葉に無駄が無い。医師もステルス上手で…実際どっちも信用に足りるし、逆に言えばどこまでも怪しく見えるのよね。
2005/02/21 21:13:33
医師の養女 ニーナ
pt必要なら,表で言っておいて下さいな。
(*16)2005/02/21 21:14:31
農夫 グレン
うーむ。
やっぱ村人から見たらヴィンの印象はそう見えるのか。
霊能者っていうオラ目線から見ると、ハーちゃんもそうだったけど、「変なこと」言ってるように見えるのな。
「そこは普通なかなか勘付かないんじゃないかなー」みたいな事を言ってたり。
2005/02/21 21:16:15
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白の二人が、今日のうちにどこまで相談できるか、かも。片方が確実にこちらに来るんだし。

村長とシャーロットさんのほうが話し合いをできる時間が長いじゃない?
それがいい方向に転がれば勝てそう。
2005/02/21 21:16:54
農夫 グレン
村長が娘を疑わない事を祈るばかりだ…

自分の妻の愛人を信じて、娘を信じないってどういうこった?
2005/02/21 21:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あははは。
本当に愛人なのかしら。それともただの同級生なのか?

私は結構医師占いを挙げていたんだけどね。
ステルス担当が居るならこの人?って…
村人から見ると…村のために何か言おうと言うでもなく、紛れているように見えたの。
霊能者目線とは違うかもね。
2005/02/21 21:23:20
農夫 グレン
んにゃ、初めの方はオラもステルス上手で無難な印象だったの。
ハーちゃんみたいにオラを名指しにする事も少なかった気がするし。

ここ2日ぐらい「?」と思うようになった感じ。
これはオラが確実に自分が真だって知ってる上で、シャルを信じてた事が大きいかもなー。
2005/02/21 21:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんを信じると医師が怪しくなるものね。
確かに、医師は無難なのよねぇ。
よくも今まで隠れていたな、と…

「信じる」って言葉嬉しいものなのよね。
占い候補に貴方が私の名前を挙げてくれたときの理由がとてもうれしかった。
2005/02/21 21:32:57
農夫 グレン
あああああ
今更、そんな事言わないで下さい。
オラにはシャーロットという心に決めた人が…

と、それはさておき。
あれは結構本音でした。
内容が理路整然としていたので。賭けるならこの人かな?と。
2005/02/21 21:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
(ローズはくすくす笑いながら、グレンが困るさまを眺めている)

ありがとう。
私もあの時に挙げた、「グレンさんが白だと思う」っていう言葉、本当よ。
逆に言えば、狂人か真かわからなかったから…能力者じゃなく、純粋に村人だったらよかったのに、って思っていたわ。
でも今はあなたが霊能者でよかったと思う。
2005/02/21 21:41:36
農夫 グレン
(グレンは顔を真っ赤にして照れている)

ありがとうございます。
まいったな。嬉しいや。
2005/02/21 21:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
説明と、文章をまとめるのに時間がかかるのが欠点なのよね。初日もご飯食べながらアンケート書いていたら村長に疑われたしorz
2005/02/21 21:44:46
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の、シャーロットを信じる理由の長文とか、すごく上手だと思ったわ。

では、席を外すわ。適当にお酒でも呑んで行ってね。
2005/02/21 21:48:35
農夫 グレン
あははw
そういえば、オラも村長にアンケートてきとーに書いたら疑われたな。
あの時ローズさん助け船だしてくれたんだよね。
ありがとう。
2005/02/21 21:48:43
農夫 グレン
うん、酒もらうよありがとう。
オラも一旦席立つかな。
2005/02/21 21:49:20
村長の娘 シャーロットは、悄然とした面持ちで集会所に現れた。
2005/02/21 22:16:50
村長の娘 シャーロット
すみません、更新前後の発言ができずに居りました…霊能者お二人のご冥福を祈ります…
(31)2005/02/21 22:18:22
農夫 グレン
来た!

人狼に一人で立ち向かって信用勝ち取るなんて辛いよな。
代われるもんなら代わってやりたいよ(ちょっとウソ)

がんばれよシャル!
負けるなよ、挫けるなよ。

村の皆で応援してるからな!
2005/02/21 22:48:38
医師の養女 ニーナ
未だ促し要望出てないね。気絶しよう。
2005/02/21 22:52:59
医師の養女 ニーナ
私がシャーロットなら,ニーナとシャーロットの二人が昨晩自然な議論を交わしたことを強調するかな…。
2005/02/21 22:59:59
医師の養女 ニーナ
お墓の中の皆は,この事態をどう読んでいるのかしら。
(*17)2005/02/21 23:05:21
村長の娘 シャーロット
まずは、私の見解から述べると致しましょう。
人狼側として考えている組み合わせは、次の二通り。
 
A【人狼:ハーヴェイ、ニーナ、ヴィンセント】【狂人:デボラ】
B【人狼:ハーヴェイ、ニーナ、デボラ】【狂人:リック】

どちらにせよ、この組み合わせが前提ですわね。
・【占い師:ミッキー、霊能者:グレン】【妖魔:マンジロー】

Aであれば、今晩ニーナ吊りによって村の勝利が決するでしょう。
Bならば、8日目の弁論でどちらを人狼と判断するか…と言うことになりますわね。
(32)2005/02/21 23:16:45
村長の娘 シャーロット
ニーナがグレー2人に白判定を出したことから、互いの立場としてはほぼ均等と言えるでしょう。6日目に占われたのがヴィンセントさんなのは、先にミッキーが占っていたからでしょうし。

しかし…同時に彼が襲われたことをどう考えるか、という問題でもありましょう。
純粋に、タイミングとしてあの時(5日目晩)しかなかっただろうというのは客観的に見ても言えることだとは思いますけれど、ね。
(33)2005/02/21 23:17:55
村長の娘 シャーロット
あ、>>32の後段、「Aであれば」と「Bならば」は入れ替えて読んでください。
(34)2005/02/21 23:19:19
村長の娘 シャーロットは、それはそうと、ヴィンセントさんに促しを。
2005/02/21 23:20:06
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/02/21 23:20:15
村長の娘 シャーロット
>>22>>23
そうなのですよね。
ニーナ吊りで勝敗が決しなかった場合、ヴィンセントさんは私を人狼だと主張するしか有りません。私にとっても、その逆が成立しますわね。

ですが、>>22で指摘された内容は、ヴィンセントさんの取ってきた行動(>>23)同様に、いわば“素”の行動なのです。
つまり、(明日、続いてしまった場合)父上またはウェンディにとっては、私を“狡猾な人狼”と考えるか、ヴィンセントさんを“やや迂闊な人狼”と考えるか…と、謂うことになるでしょうね。
(35)2005/02/21 23:47:47
村長の娘 シャーロット
>>24
>>4:50「▼ハーヴェイが目に見えている」のは黒確定が出た以上、当然のことと存じます。
ならば“その翌日で誰に投票したいか”を議題とした方が、人狼が思考に使える余裕を削り取ることができる…そう考えての提案だったのです。寧ろ正反対の狙いですわ。

>>5:94で言った構成ですが、あの時点で最も情報量が多いのはグレーの村人ですもの。人狼は確実な知識としてその内訳を知っていますが、自分からそれを言うわけには行かないのでしょう?
(36)2005/02/21 23:48:10
村長の娘 シャーロットは、>>35後段は、“○○な村人”と置き換えても良いですわね。
2005/02/21 23:52:23
異国人 マンジロー
さて、こんばんわでござる。とりあえず、事の経過を見てくるでござるか。
2005/02/22 00:03:46
村長の娘 シャーロット
しかし…昨日の更新少し前の会話を見ていても、ヴィンセントさんを人狼と考えるにはどうにも疑いの要素が足りなく思えてしまいます。

本心を言うならば、ヴィンセントさんには村人であってほしい。明日で決着が着いていれば…と願っているのが今の心境ですわ。

(それに、そうなればグレンさんにもまた…)
(37)2005/02/22 00:06:48
村長 アーノルド
こんばんは、諸君。
シャーロットや遅くまでご苦労。

さて、人狼退治もいよいよ最期の山場を迎えようとしています。村人の皆さん、最期まで応援お願いします。そして勝った暁には次回の村長選挙のときも私アーノルドに清き一票をお願いします。
(38)2005/02/22 00:08:36
異国人 マンジロー
今日の襲撃はグレン殿でござったか、グレン殿、デボラ殿お疲れ様でござるよ。
 さて、何か動きがありそうでござるな。
2005/02/22 00:10:44
村長 アーノルド
>>37
かんべんしてくれ。なんでグレンなんかに入れ込んでるの?
WHY!!? WHY DO YOU LOVE GLENN??
2005/02/22 00:16:30
村長の娘 シャーロットは、父上、今晩は。昼間は更新頃に居れず、申し訳有りませんでした。
2005/02/22 00:16:48
書生 ハーヴェイ
ただいま〜
昨日残業、明日早出でげんなりなハーヴェイ君です
2005/02/22 00:23:09
村長 アーノルド
更新時間には私もいられなかったのだよ。人それぞれ事情があるだろうから、やむを得ないところだろう。

しかし、今日はやけに静かだな。混乱に乗じて娘をたぶらかす輩がいなくなったおかげだな。
(39)2005/02/22 00:25:29
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿お疲れ様でござるよ。
某は、裏で作業中でとほほな、状態でござる。
お互いがんばるでござる〜
2005/02/22 00:26:13
書生 ハーヴェイ
お〜…(´・ω・)/
とりあえず夕食食べてきます
2005/02/22 00:28:35
村長の娘 シャーロット
たぶらかすなど…っ!
グレンさんは、誠実なお方でしたわ。村の為を思い、いつも真剣に考えて発言されていました。
私は、あの方を信じて過ごしていきたかったのに…父上は、どうしてそんなに頑ななのです!
(40)2005/02/22 00:28:41
異国人 マンジロー
いってらっしゃいでござる〜
2005/02/22 00:30:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの発言に食ってかかった。
2005/02/22 00:30:46
医師 ヴィンセント
サクラはロッテたんを応援した。
(*18)2005/02/22 00:39:02
流れ者 ギルバート
こんばんわ。ハーヴとは本当にすれ違い多いな・・・。
2005/02/22 00:40:21
村長 アーノルド
>>40
★グレンを認めない理由
・農民だから
・肉まん帽子が気に入らない
・ミッキーと友達だから(>>6:58)
(41)2005/02/22 00:40:30
流れ者 ギルバート
・・・・アーノルド村長は本気で面白いなあ・・・。
2005/02/22 00:42:46
村長の娘 シャーロット
>>41
ぅ…。
・農民は立派な職業です! グレンさんの育てた野菜はとても美味しかったですわ。
・あれは仕事着だそうですから…いずれ替えてもらおうかとも思っていますけれどね。
・それは……たしかに……困りもの、かもしれませんわね。でも、そのことでグレンさんの価値が下がったりはしません!
(42)2005/02/22 00:46:37
村長の娘 シャーロットは、言い切った。
2005/02/22 00:47:10
村長 アーノルド
おいおいおいおいおい〜〜〜〜!!!
グレン絶対許さん!エピでハリセン地獄だ!

完全に娘の頭の中はグレン一色じゃないか!!?
2005/02/22 00:49:01
書生 ハーヴェイ
そんなことないぞギルー!
と言うわけで華麗にご飯からふkk(ry
2005/02/22 00:49:37
村長 アーノルドは、困惑している。(なんでこんなにグレンに惚れてるの?)
2005/02/22 00:49:52
村長の娘 シャーロットは、私に、信じろ…と言って下さったからです。騙していない、と…。
2005/02/22 00:51:41
流れ者 ギルバート
あ、いたんだ。ご飯はゆっくり食べた方がいいよ。消化に悪いから。
2005/02/22 00:52:45
村長 アーノルド
もう父さんは本気で怒りました。

■議題 シャーロットとグレンの関係を認めますか?
(43)2005/02/22 00:53:22
書生 ハーヴェイ
私はご飯食べるの遅いよ…
なんか友人と食べに行ったら、倍くらい時間かかってて「何でそんな遅いんだ」と言われ続け、食べるのが遅い理由の考察までされたほどですよorz
2005/02/22 00:55:18
流れ者 ギルバート
・・・・そんな考察って・・・
2005/02/22 00:56:02
村長の娘 シャーロット
がーん。

そんな、父上、ヒドイっ!(涙)
2005/02/22 00:56:18
書生 ハーヴェイ
咀嚼してる時間(物を噛んでる時間)が長いらしい…。
黙々ともさもさと食べてる感じ…(草食動物か!?)
2005/02/22 00:58:11
村長の娘 シャーロット
>>43
当然ですが、認めますわ。
(44)2005/02/22 00:58:03
村長 アーノルド
>>43
アンケートに答えます。

だめ。絶対だめ。何が何でも駄目。
ついでに言うと、墓下の男性軍も満場一致(グレン抜)で反対しております。墓がゴトゴトゆれています。
(45)2005/02/22 00:58:09
村長の娘 シャーロットは、それより父上、明日終わるのか続くのかが悩ましい点ですわ…
2005/02/22 01:00:08
流れ者 ギルバート
地上はもうやることがないのか、親子喧嘩だ。父が何を言っても恋する娘が聞くわけもないのになあ。古今東西こればかりは変わらない。恋した女の力は強いよ。
2005/02/22 01:00:15
書生 ハーヴェイ
揺れてないよ村長(笑)

ここで暴露しよう…



なんとローズもDカップなのだ!!

どう出るグレン君よ!
2005/02/22 01:07:05
書生 ハーヴェイ
むー…
数分鯖落ちしてたみたいで投下が遅くなった…
2005/02/22 01:07:32
村長の娘 シャーロット
>>42
けれども…グレンさんとミッキーが友人というだけならまだしも、同好の士で大親友とかだと少し困りますわね…。

グレンさんからその手の趣味につき合わされそうになっても…断る気持ちが出てこなさそうに思えるのが恐ろしいところですわ…
2005/02/22 01:07:40
牧師 ルーサー
揺れてない揺れてない、寧ろ式を取り持ってあげよう、墓石の下でだが。
2005/02/22 01:07:45
書生 ハーヴェイ
式を挙げるのはエピになるけどね。
ロッテは確実に最後まで下に降りてこないから♪
2005/02/22 01:08:52
村長 アーノルドは、娘がエピでグレンで完全にくっつきそうで心配・・・
2005/02/22 01:08:58
村長の娘 シャーロットは、それは、独り言やお墓の声をも聞いてみなければなりませんわね…
2005/02/22 01:12:40
村長 アーノルドは、きっと今頃墓下は賑やかなのだろうな・・・しみじみ・・・
2005/02/22 01:15:10
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはー。
Dだったのか私。
というか何故知ってるのかしら書生さん?
2005/02/22 01:15:19
書生 ハーヴェイ
172村のWikiを見てくれ…
私はそこを見ただけだ…
2005/02/22 01:16:43
村長 アーノルド
ウェンディが来ないと明日の相談ができないなー・・・。ウェンディがどっちを疑っているのか確認したいんだよね。

んで、ウェンディと反対の方を疑うことにする。
生き残ったら襲撃された方が疑っていた方に投票する。シンプルだけどそれがいい気がする。

もちろん、裏をかかれる可能性も大だけど。
2005/02/22 01:20:05
村長の娘 シャーロット
しかし…ハーヴェイの告発が真であったとすれば、墓下の人間(?)関係はやや微妙な気もしていて、少し心配ですわね…。
ステラさんの魂にどうか安らぎがありますよう…。
(46)2005/02/22 01:21:31
書生 ハーヴェイ
心配ありがとうシャーロット。
こっちは円満だと思われるので安心して親子喧嘩してください。
2005/02/22 01:22:39
村長の娘 シャーロットは、両手を胸の高さで組み、死者の安息を祈った。
2005/02/22 01:23:37
書生 ハーヴェイ
私もネタを投下できるくらいには回復したよ。
(中の人は気が小さい)
2005/02/22 01:25:08
村長 アーノルドは、同僚のステラを思い出した。元気にしてるかな・・・
2005/02/22 01:27:37
書生 ハーヴェイ
ステラはもうすぐ来るよ(何故分かる)




ごめんなさい、ただの予想ですorz
2005/02/22 01:28:41
異国人 マンジロー
しかしまあ、親子RPもなかなか味わい深いもんでござるな。これはこれで興味が尽きぬでござるよ。
2005/02/22 01:29:00
流れ者 ギルバート
来たばかりだが、眠くなってきた・・・。寝るか。
2005/02/22 01:29:39
流れ者 ギルバート
あ、卍。手紙を返してくれないか?まだ見てないのだろう?見る前に返してくれ。
2005/02/22 01:30:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ちんぴらに予想されるような胸じゃないわよゥ…
(ローズはどことなく呑んだくれている)
(172ノーマンさんスミマセン)

こちらは親子喧嘩を温かく見守っております。
何はさておき、呑むわよー!
2005/02/22 01:30:38
異国人 マンジロー
ギルバートお疲れ様でござるよ。良い夢をでござる〜
2005/02/22 01:30:43
書生 ハーヴェイ
おやすみ〜。

中の人の運命なのか…ほとんどの割合でギルとは敵対関係になるんだよね(苦笑)
2005/02/22 01:31:17
異国人 マンジロー
ああ? 確かに見てないでござる。お返しするでござるよ。
2005/02/22 01:32:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ナニ!まだ寝かさないっす。
鯨で一杯やるんだから。

(嘘ですよーギルさんおやすみなさーい)
2005/02/22 01:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
村長さん、子供は成長するものよ。
いいかげん、子離れしなさいな。

なんちて。
2005/02/22 01:34:15
牧師 ルーサー
のまー!

と、鯨に反応してみた
2005/02/22 01:34:39
流れ者 ギルバート
卍ありがとう。
(ギルバートは受け取った手紙を破り、火にくべた)
2005/02/22 01:35:41
異国人 マンジロー
鯨、鯨・・・・・・? しまったでござる。良く考えてみたら、鯨はとってきてないでござる。な・・・・・・明日出かける時に仕留めてくるでござるよ。
2005/02/22 01:36:17
流れ者 ギルバート
・・・これでやっと安心して眠れるな。おやすみなさい。
2005/02/22 01:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
牧師さん!のまー!!

異国の人が捕ってきた鯨をおつまみに一杯。
グレンさんの野菜料理もあるわよー。
2005/02/22 01:37:51
異国人 マンジロー
ギルバート殿、手紙に反応出来ずに、本当に申し訳ないでござるよ。orz
 ギルバート殿お休みなさいでござる。
2005/02/22 01:40:05
修道女 ステラ
昼間は取り乱して申し訳ありませんでした。冷静な判断能力を欠いていたことに気付き、お恥ずかしい所存です。
やはり、私は顔出すの止めることに致します。
2005/02/22 01:41:32
村長の娘 シャーロット
明日は…どうなるのでしょう。
ニーナ吊りで終わらなかった場合、ヴィンセントさんが人狼。いみじくも彼自身が>>24で気づいた通りの構成だった、と謂うことになりますわね。

では、その場合にどのような弁論の展開を進めていけば良いのか…。確定白のうち、どちらが襲われどちらが残されるかによっても、有効な論法は変わってきそうですかしら?
2005/02/22 01:42:18
村長の娘 シャーロット
ん…。
私は、今晩はそろそろ休むと致しましょう。
父上、皆様。また明日まで、ごきげんよう。
(47)2005/02/22 01:48:43
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに一礼して、集会場を後にした。
2005/02/22 01:51:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさん、たくさん寝てスッキリしたなら、今日のところはそれでいいんじゃない?まだ疲れているならゆっくり休んで。
あとは自分の中のラインの問題だわ。
ステラさんが一番楽なようにして。
2005/02/22 02:00:40
書生 ハーヴェイ
(書生 ハーヴェイは頷いた)
2005/02/22 02:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
静かねぇ。
あとは明日の昼間が勝負なのかしら。
2005/02/22 02:33:46
書生 ハーヴェイ
だろうねぇ
元々この時間帯は賑わわないからね…。

超深夜組みの村とかやってみるのもありなのかな(苦笑)
2005/02/22 02:34:54
酒場の看板娘 ローズマリー
夜中2時更新?この村と正反対ね。
21〜24時辺りが活発になるのかしら。
2005/02/22 02:40:47
書生 ハーヴェイ
うっし。
風呂入って寝ることにしまっさ。

おやすみ〜

(書生 ハーヴェイは、既に服を脱いでいた)
2005/02/22 02:41:55
書生 ハーヴェイ
3時更新とかでも…

人来ないってー(ノ∀`)
2005/02/22 02:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、おやすみなさい。お疲れ様。
私も寝るわ。お昼にまた。

(脱いじゃってるのかよ!)
2005/02/22 02:45:51
酒場の看板娘 ローズマリー
お侍さんに渡した手紙…これを書いている間、彼の中で異国の思い出が蘇ったはずだわ。
旅人さんの大切な想いが詰まっているのなら、消してしまうのは忍びない…。
(ローズは残っていた燃えさしと手紙の切れ端…本当にかけらしか残っていなかった…をそっと拾って、エプロンのポケットに入れておいた)
2005/02/22 03:03:43
異国人 マンジロー
某も作業が終わったでござるが、おのおの方はお休みのようでござるね。皆様良い夢を、でござる。
 さて、某もお休みさせていただくでござるよ。

<ステラ殿
 そこまで深刻にならないで良いと思うでござるよ。
2005/02/22 03:44:35
医師の養女 ニーナ
朝…。一番少ない人に渡します。
次はお昼過ぎか更新前には来ます。
(48)2005/02/22 04:07:05
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/22 04:07:44
医師の養女 ニーナ
認めてあげれば良いのに。
2005/02/22 04:08:43
医師の養女 ニーナ
お墓の中が恐ろしい…。
2005/02/22 04:18:51
農夫 グレン
ぐはっ!
シャーロットの応援をしながら寝ちまったぜ!

シャル愛してるぜーーー!
2005/02/22 07:56:43
農夫 グレン
えっ?!

ローズさんもDカップ?!(がーん)
2005/02/22 08:00:52
医師の養女 ニーナ
明日で終わることはありません,残念ながら。
2005/02/22 08:01:06
農夫 グレン
>>40
・おっさんだって、ステラの雇われ村長じゃねーか!
・ヒゲめ!そのチョビヒゲなんとかしてから言え!
・ミッキーは村の男たちみんながお友達だ!!
2005/02/22 08:07:00
医師の養女 ニーナ
どうやら明日も話し合うようですね。襲撃どちらにすべきか未だ判断が付きません。
(*19)2005/02/22 08:07:35
医師の養女 ニーナ
今の所,村長さんを考えては居ます。
(*20)2005/02/22 08:09:08
農夫 グレン
ごめんなー、村長。
オラがリック狂人説を持ち出さなければこんな事には…

でも、デボラばぁさんが上手過ぎたということで許してね☆
騙されちゃった。
2005/02/22 08:16:14
農夫 グレン
>ローズさん >>2005/02/22 01:15:19

サイズ知らないってことは…

ハッ!まさか今、ノーブラ?!
2005/02/22 08:18:28
農夫 グレン
もんもんもんもんもん…(もやもや〜)

い、いやいかん!
想像しちゃダメだ!ダメだって!
2005/02/22 08:21:00
農夫 グレン
シャルのDカップ…シャルのDカップ…
シャルのDカップ…シャルのDカップ…
シャルのDカップ…(精神統一中)
2005/02/22 09:03:38
ごくつぶし ミッキー
>>グレン君
朝からモンモンとはお若いのねん。
2005/02/22 09:08:21
ごくつぶし ミッキー
あ、あと、ボク今日からちょっとお仕事が忙しくて口数が減っちゃうかも知れないのねん。オタクの明るい未来のために努めるのね。村は気になるから議事録や呻きは頑張ってチェックするのねん&エピは喋りまくるのねん

(オタクミッキーはエピのためにテンションを溜めている!)
2005/02/22 09:11:53
ごくつぶし ミッキー
これでエピも忙しくて参加出来なかったら…ボク悶絶死(オタクに良く見られる死因)しちゃうのねん…。
エピの為にもちょっと今日明日頑張ってくるのねん!

〜〜メモ〜〜
村長さん:ボクはグレン君とシャーロット様の結婚は賛成なのねん。取り敢えず次の村長選の為に頑張るのね!
シャーロット様:グレン君との結婚式はボクがセッティングするのねん。お父さんの説得もファイトなのね!
グレン君:結構豊乳好きだったのねん。
ハーヴェイ君:脱衣所で裸にならないとボクがハァハァしちゃうのね…ハァハァ
お医者様:怒濤の押さえ込み弁論…なかなかやるのね…
牧師さま:のまーって何?(謎の暗号なのね?)
ステラたん:ゆっくり休んで欲しいのねん
ローズマリー:エプロン着てくれてるのね…嬉しいのねん!
ギルちゃん:ボクの萌えワールドは宇宙よりも広いのね。
デボラ婆さん:前世が男性だったなんて…ガガーン。でもヒゲ萌えなのね!!!
お侍さん:墓場でも茶缶に入って寝てるのかな…
ニーナたん:今日、こっちに来るのね…ハァハァ
ウェンディたん:頑張って欲しいのね!ハァハァ
2005/02/22 09:20:45
双子の片割れ ウェンディ
おはよう、なの。
質問…考えたけど思いつかなかったの…;
二人を疑わなくちゃならないのはわかってるけど、これで終わりにしたい、って気持ちの方が強いの…。
(49)2005/02/22 09:22:31
語り部 デボラ
なんじゃグレンや
婆なんかFカップじゃぞい
伸ばせばHぐらいまでいくかもしれん・・・(吐血)
2005/02/22 09:26:40
流れ者 ギルバート
のまのまいぇい♪
おはようございます。この歌結構いいですね。
ミッキー陰ながら応援するよ。エピには沢山喋られるといいな。
2005/02/22 09:27:11
語り部 デボラ
コミットで進むと今日中に決着もあり?
シャーロ有利かと思ったら、いい勝負ですね
2005/02/22 09:31:27
双子の片割れ ウェンディ
>>43には答えた方がいいのかなぁ…?

とりあえず、ディはお昼過ぎまで来れないの…。仮決定先に投票だけはしとくの。
(50)2005/02/22 09:32:36
語り部 デボラ
そんなふしだらな娘に育てた覚えない!
勘当だーーーって言ってシャーロ吊らんじゃろか
2005/02/22 09:41:29
農夫 グレン
みんなオハヨウ。ミッキーガンバレよ!
もう誰もいないかな?

ばぁさんFカップ…orz(泣笑)
2005/02/22 09:52:34
医師の養女 ニーナ
どうすべきか。
2005/02/22 10:01:37
医師の養女 ニーナ
サクラ。ウェンディは見ているのかしら…。

「私を処刑して終わらなかったら誰に投票するか今日中に決めてコミット進行しましょう」
と私が提案したら,やっぱりおかしいよね。
(*21)2005/02/22 10:06:12
医師の養女 ニーナ
村長さんとシャーロットの考え次第かな。
(*22)2005/02/22 10:12:48
村長 アーノルド
おはよう、諸君。

ウェンディちゃん>>19の回答が聞きたい。私もそろそろ答えを出そうと思う。
(51)2005/02/22 10:17:33
医師の養女 ニーナ
提案する時を逸したかな。
2005/02/22 10:27:11
語り部 デボラ
村長キターーーー!!
ウェンディは村長が言ったらそのまま行く気がするかな
いっそのこと襲撃まって残りの人に一任して欲しい
2005/02/22 10:36:55
医師の養女 ニーナ
散。この局面で私が採れる最もマシな行動は何なのだろう。
(*23)2005/02/22 10:42:09
書生 ハーヴェイ
む…咲く。
君が真であると主張したまま吊られるんだ…
今日コミット進行ならわたしは立ち会えないな。
日が変わるくらいには戻るけど…
2005/02/22 10:49:56
農夫 グレン
うわ、ドキドキする…。

頼むぞ、ディ、村長…!
2005/02/22 11:26:49
語り部 デボラ
決定打がでてアンケだして割れでもしたら、その後の襲撃で人狼に有利なアンケだから残されたともとれて、結局残された人も判断が混迷するの
アンケは出さない方が村人のためだと思うがの
2005/02/22 11:53:55
医師 ヴィンセント
ううう・・・すみません。
今朝から集会場に来るためのバスが事故で遅れています。
なんとか復旧したようですが次またいつおかしくなるか分からないので・・・とりあえず今すぐ村長さんに委任させて頂くことにします。
(52)2005/02/22 11:54:45
農夫 グレン
>ばぁさん

オラもそう思う。
この調子だとディが残されるかな…?
2005/02/22 12:01:26
流れ者 ギルバート
おや。二人は小さいレディが残されると思っているのですね?
2005/02/22 12:04:45
医師 ヴィンセント
★シャーロットとグレンの関係を認めるか?
僕は認めたいと思います。
グレンさんは正直で気持ちの良い青年です。
彼が差し入れをしてくれることによって、村の雰囲気も和んでいたと思われます。
むろん、これはマンジローさんの獲物にも言えることでしたが・・・。

彼が村長さんの息子になれば村長一家は毎日の食事にも困らないでしょう・・・。
彼にガッツリ頑張って頂ければ村長さんも将来安心なのではないでしょうか?
ただ、彼はローズマリーさんにも気があったようなので(>>1:72>>1:134〜)、それだけが気がかりではありますが・・シャーロットさんも当初はステラさんを慕っていたようですし、問題はなさそうです。

・・・ですから村長さん!
どうか僕とエレノアの関係も認めて下さい・・・・・・!!
(53)2005/02/22 12:08:00
流れ者 ギルバート
>>53 ・・・・・・それはありなのか?
2005/02/22 12:11:12
農夫 グレン
!!!!!!!!!!!!

エレノアきたーーーーー!!
村長大ピンチ!!!
2005/02/22 12:11:38
医師 ヴィンセント
咲くの取れる行動ですか・・・ここまできたら何もしない方が良さそうな気はしますが・・・ちょっと考えてみます。

襲撃先は・・・僕を信じている方を襲う、という手もありますし・・・ギリギリまで待たなければいけなさそうです。
個人的にはエレノアとの仲を認めてくれそうにない村長を襲いたいです(ぇ
(*24)2005/02/22 12:12:14
流れ者 ギルバート
娘にも妻にも背かれ・・・アーノルド村長は災難だな。
2005/02/22 12:12:42
医師 ヴィンセント
しかしこんな追い詰められた状況でネタに走る村長親子は凄いですよね・・・こういうの大好きです・・・ふふふ
2005/02/22 12:13:33
農夫 グレン
村長、人生最大の修羅場だな。
2005/02/22 12:14:34
医師の養女 ニーナ
ありがとう。それで答えになっています。
(*25)2005/02/22 12:15:11
医師の養女 ニーナ
私の行動は決りました。後は襲撃先だけですね。
(*26)2005/02/22 12:17:28
流れ者 ギルバート
明日村長が残ると楽しいのになぁ。妻の浮気相手か、意に染まぬ男と交際している娘か。どっちを吊るかで悩む様が見られたのに・・・。
・・・・・・・・。
いやいやいや。これは不謹慎でしたね。村長お気の毒です。
2005/02/22 12:19:17
村長 アーノルド
>>53
え・・・何この展開?ヴィンセントそんなに吊られたいの?まだ本決定出てないから吊り変更してもいいですよ?
(54)2005/02/22 12:19:15
農夫 グレン
あはははは(笑)

中の人が素で戸惑ってると思われる発言w
2005/02/22 12:20:21
語り部 デボラ
ヴィンスや
村長の場合、こういう時に刺激するRPは避けた方がいいぞい
村長・・・村人もいなくなり、家族もいなくない、散々だの
2005/02/22 12:20:29
村長 アーノルド
■議題 本日の吊りはヴィンセント?orニーナ?
(55)2005/02/22 12:21:24
医師の養女 ニーナ
そういうことですね。
(*27)2005/02/22 12:23:19
語り部 デボラ
エレノア吊りも混ぜてくれ〜
2005/02/22 12:24:30
医師 ヴィンセント
・・・・・・村長さん・・・あなたの強引さが、エレノアを僕の元へ走らせたのです。
娘さんの恋愛の自由を認めないことにも表われている、貴方のその頑固な強引さが・・・
貴方がもう少しエレノアや娘さんの意見を汲んであげることが出来れば、彼女はきっと貴方の元に戻るでしょう・・・。
(56)2005/02/22 12:24:37
医師 ヴィンセント
そういうことにしないでーーー!!(泣
(*28)2005/02/22 12:25:13
農夫 グレン
>>55
両吊り!両吊り!
2005/02/22 12:25:16
語り部 デボラ
実は、エレノアの本命はベンジャミンだった・・・
2005/02/22 12:26:32
医師の養女 ニーナ
>>55
村長さんの決定ですよね?よもや冗談ではないでしょう。
(*29)2005/02/22 12:26:48
流れ者 ギルバート
>>55
私情が入りまくった提案だが、この場合奇しくも正鵠を得ているな。
2005/02/22 12:27:48
医師 ヴィンセント
え、冗談でしょう!?
あわわわわわわわ・・・orz
(*30)2005/02/22 12:27:50
医師 ヴィンセント
これでどう反応するのか見られてるような気がしますね。
(*31)2005/02/22 12:28:24
農夫 グレン
>>2005/02/22 12:26:32

えええええええええっ?!
2005/02/22 12:28:58
語り部 デボラ
シャーロがここで、
「ウェンデイ、言っておかなければいけないことがあるの。
驚かないで良く聞いてね。
実はあなたとリックは、私とアーノルドの子供なの。これからは、家族一緒にくらしましょう」
的なCO期待
2005/02/22 12:29:00
医師の養女 ニーナ
もしもサクラが人間なら,今日サクラ処刑で村の敗北ですから。

ウェンディは…どうかな。
(*32)2005/02/22 12:29:34
流れ者 ギルバート
>2005/02/22 12:26:32
え?村長夫人は他の男性とも関係していたのですか?
2005/02/22 12:29:39
医師の養女 ニーナ
反応見の感はありますね。
(*33)2005/02/22 12:31:02
農夫 グレン
>>2005/02/22 12:29:00
いやあああああああっ!!
オラの可憐で清楚でDカップなシャルを、そんな泥沼妄想で汚すなあああ!!
2005/02/22 12:31:12
語り部 デボラ
どろどろの愛憎劇突入じゃ〜
午後2時更新の村としては、最後は昼ドラっぽくていいんじゃないかの?
2005/02/22 12:31:29
医師 ヴィンセント
僕を処刑・・・ですか。
確かに貴方の奥さんと関係をもった僕は、貴方からすればいくら処刑しても憎い程の存在でしょう。
ですが僕はエレノアの悲しみを共に背負っているのです。
本日僕を処刑するというのであれば本日午後1:30のバスに乗り、僕とエレノアは二人村を出て行こうと思います・・・。
(57)2005/02/22 12:31:55
村長 アーノルド
>>56
ふ、何を偉そうにわかった素振をしておる。お前こそ今の今まで自分の娘が狼とわからなかったマヌケ者ではないか!?ん?
(58)2005/02/22 12:32:32
流れ者 ギルバート
大丈夫だ、グレン。デボラのあれは、昼メロを見ている主婦の感想のようなものだ。
2005/02/22 12:32:54
農夫 グレン
。・゚(´□`)゚・。
2005/02/22 12:33:06
医師 ヴィンセント
シャーロットさんと墓下のグレンさんも引きずり出してお誘いしてみましょうか・・・。
2ペアで駆け落ちです・・・
(59)2005/02/22 12:33:17
村長 アーノルド
>>57
いやいやいやいや、それは困る。(妻と離婚したとなっては次回の選挙に影響が・・・)
(60)2005/02/22 12:33:45
医師 ヴィンセント
ひっかけられそうで怖いーーーー・・・
(*34)2005/02/22 12:34:19
医師の養女 ニーナ
この展開,妻と娘を一度に奪い取るの!?
(*35)2005/02/22 12:34:44
流れ者 ギルバート
酒でも飲みながら見物してましょう。どこまで続くか。
(ギルバートはブランデーをグラスに注いだ)
2005/02/22 12:34:59
双子の片割れ ウェンディ
うぁー、帰ってきたけど入り辛いー。
傍観しながら大人しく昼ご飯食べてるの…w
まだ>>19の回答も出てないしね…。
2005/02/22 12:35:02
語り部 デボラ
■アンケ
1.グレンとシャーロの結婚を認めるか?
2.エレノアの本命は誰か?
3.グレンはウェンディを養育するべきか?
2005/02/22 12:35:29
村長 アーノルド
>>59
そそ、それはもっと困る。ヴィンセント君ちょっと落ち着いて話し合おうではないか。私もちょっと発言が過ぎたようだ。謝りますよ。
(61)2005/02/22 12:35:14
農夫 グレン
な、なんとっ!
村長もすでにエレノアに愛はなかったのか!!

よし!
ヴィンちゃん、4人で駆け落ちだ!
2005/02/22 12:35:47
医師の養女 ニーナ
トラップだらけですね。
(*36)2005/02/22 12:35:52
村長 アーノルド
く、ヴィンセントのやつめ。なかなか駆け引きがうまいじゃないか。
2005/02/22 12:36:45
医師 ヴィンセント
怖いです。
(*37)2005/02/22 12:37:02
流れ者 ギルバート
(ギルバートはブランデーをぐいぐい飲んでいる)
2005/02/22 12:37:23
双子の片割れ ウェンディ
ただいま、なの。

…?なんのお話をしていたの?
(62)2005/02/22 12:37:31
農夫 グレン
>>2005/02/22 12:35:29


1.認めるべきべき
2.ヴィンセント
3.シャロの子供だと言うのなら…仕方がねぇ。
花嫁仕度を整えて送り出すまで、キッチリ育てるぜ!
2005/02/22 12:38:42
農夫 グレン
>>62
来たか、マイドーター(気が早い)
2005/02/22 12:39:21
村長 アーノルド
こんにちは、ウェンディちゃん。

いやヴェンセントさんとはこのような過疎の村の医療問題について話していたのだよ。な?ヴィンセントくん?
(63)2005/02/22 12:39:22
村長 アーノルド
本決定は>>10のままだ。変わることはないぞ。
(64)2005/02/22 12:39:59
医師 ヴィンセント
>>58
可愛いニーナ・・・彼女が僕の元へ来た頃から既に人狼であったのか・・・それとも、僕の知らない間に人狼の毒牙にかかり仲間にされていたのか・・・

しかしながら村長さん、僕から見れば貴方の娘さんにも狼の疑惑があるわけです・・・これは父親同士、思いの通じるところがあるのではないでしょうか??
(65)2005/02/22 12:40:00
語り部 デボラ
あっぱれ、グレン
婆も応援しておるぞ
2005/02/22 12:40:33
医師の養女 ニーナ
冗談だったの?
2005/02/22 12:40:52
農夫 グレン
よし、飯食ってくる。
またなー
2005/02/22 12:41:32
医師の養女 ニーナ
襲撃先は,村長さんにしますか?
(*38)2005/02/22 12:41:36
医師 ヴィンセント
>>61
いえ、貴方が謝るのは僕ではありません。
それは、貴方の最愛の方・・・エレノアとシャーロットさんに対するべき言葉ですよ・・・。
僕は貴方がエレノアと娘さんを大事にするというのならばこれ以上関与しません。お約束します。
(66)2005/02/22 12:42:03
医師の養女 ニーナ
ウェンディの方が良い要素もあるのよね。
2005/02/22 12:42:43
流れ者 ギルバート
1.認めるも認めないもこればかりは本人達の意志に任せるべきでしょう。
2.よく分かりません。村長夫人を知らないので。
3.小さいレディは私が引き取って・・・いや。グレンに育てる気があるのでしたらその方が幸せでしょう。私は流れ者ですから。
2005/02/22 12:43:01
村長 アーノルド
>>65
うむ、全くだ。

しかし、実はヴィンセントとニーナは血のつながりがあって・・・二人とも狼という説もあるのではないかね?
(67)2005/02/22 12:43:37
医師 ヴィンセント
>>62
ウェンディ、貴女が気にするような話ではないのですよ。
驚かせてしまって申し訳ありませんでしたね・・・(にっこり
(68)2005/02/22 12:43:43
双子の片割れ ウェンディ
>>63
…そう、なの。ならディは何もいわないの。
(見なかった振り、見なかった振り…
(69)2005/02/22 12:44:27
医師 ヴィンセント
うーん・・村長は議題を出しておいてまだ僕か娘か意見言ってないですしね。
ウェンディもですから・・・もう少し待ちましょう。
仮に村長でセットはしてありますが。
(*39)2005/02/22 12:45:14
双子の片割れ ウェンディは、どちらか、促しいる、かな?
2005/02/22 12:45:46
医師 ヴィンセント
>>67
ニーナは養女ですよ。彼女がまだハイハイをしていた頃に僕の元にやってきたのです。
彼女の母親は頑固で強引な夫に愛想を尽かして家出をしたそうなのですが、女手ひとつで子供を育てることが出来なくなったそうです・・・かわいそうな話でしょう、村長さん・・・?
(70)2005/02/22 12:47:44
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディ私は大丈夫だ。それより、どっちが先にアンケの回答を言う?
2005/02/22 12:48:14
医師 ヴィンセントは、すみません、語りすぎました。自粛します。
2005/02/22 12:48:33
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに申し訳ありませんが、促しお願いします・・・
2005/02/22 12:48:57
双子の片割れ ウェンディは、村長 アーノルドおじちゃんお先にどうぞ、なの。
2005/02/22 12:49:36
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント この問題についてはエピでまた話し合いましょう。
2005/02/22 12:49:43
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/02/22 12:49:47
双子の片割れ ウェンディは、ディの回答はほぼ参考にならないの…(泣
2005/02/22 12:50:27
村長 アーノルド
アンケートの回答だ。

正直なところ、現時点ではヴィンセントもシャーロットも五分五分。
>>3:206でデボラばあさんはハーヴェイを擁護しているからデボラ=狼、リック=狂人とも思える。

しかし無理矢理に疑うならシャーロットが怪しい。第一の理由は『狼=発言にミスがない』だからだ。
もちろん、単なる偏見かもしれない。偏見というのは承知の上でシャーロットの疑わしいところをリストアップしてみたぞ。

>>1:5『▼皆様』っていうのは、みんな吊ってやるっていう暗示では?(笑)

>>2:226を参照。

>>2:67『議題への私の回答も考えねばなりませんしね』に違和感を感じます。『私の』ってわざわざ言う必要ありますか?
『議題への【人間としての私の】の回答』という含みを感じます。

>>3:106ギルバート吊りの理由に納得がいかない。
彼は>>3:65のような積極的な論者なのに吊り候補に挙げるほどの人物か?テキトーに彼を候補に挙げたように感じる。

>>3:173ギルバートは襲撃される前にシャーロットを吊り候補に挙げている
(71)2005/02/22 12:50:27
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/22 12:52:01
農夫 グレン
出て行く前に狼さんへ

今日の喰い希望:ウェンディ喰い

理由:このドロドロの愛憎劇を見守りたいから。
2005/02/22 12:52:02
医師の養女 ニーナ
私はよそ者としてこの村に来た。
今は人狼として去ろうとしている。
時が満ちたら離れよう。
旅に出る時期を選ぶことは許されていない。

2005/02/22 12:52:29
医師の養女 ニーナ
>>70 え,そんな昔から養女だったの?
2005/02/22 12:53:14
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/02/22 12:53:23
流れ者 ギルバート
>グレン 2005/02/22 12:52:02
その気持ちよく分かる(苦笑)。私も見てみたかったり。
2005/02/22 12:53:55
医師の養女 ニーナ
13時半を過ぎたら,表に出ます。
(*40)2005/02/22 12:54:41
流れ者 ギルバート
>>71 げ。忘れてくれ。あれは。こんなところであれが効いて来るとは・・・。
2005/02/22 12:55:08
村長 アーノルド
それでは、一旦休憩してこよう。
(72)2005/02/22 12:55:26
医師 ヴィンセント
はい。
村長は恐らくトラップしかけてきそうです。
黙秘権というものがありますけど無理に黙ると怪しまれるようなことも聞いてくるかもしれません。
僕もシャーロットさんも些細なことで疑われるでしょうから、咲くの発言も注意してみておきますね。
(*41)2005/02/22 12:57:08
医師の養女 ニーナ
直前に決定を下して,適切な襲撃先を選択させないつもりでは?
(*42)2005/02/22 12:57:15
語り部 デボラ
村長はアンケ発表しちゃったのね

いっそのこと確定白がいるうちに相談して、ニーナより先にそっちを吊るのが村には正しい選択じゃ
2005/02/22 12:57:35
医師 ヴィンセントは、僕も食事をしてきます。13時半頃には戻ります。
2005/02/22 12:57:39
医師 ヴィンセントは、バスの事故が起きないことを祈っておきます・・・
2005/02/22 12:59:20
医師 ヴィンセント
かもしれないですね・・・
バス云々は本当で、朝から昼までネット接続できずにいました。
ちょっと明日を考えると不安です・・・大丈夫かな・・・
(*43)2005/02/22 13:00:04
医師の養女 ニーナ
プロローグ >>0:23 で,義父さんの所に来て日が浅いと設定したのよぉ。
2005/02/22 13:01:00
医師の養女 ニーナ
出来る範囲でベストを尽くすのみです。
ぎりぎりまで伏せられたら仕方ありません。このまま村長さん襲撃でいきましょう。

どちらを襲撃した方がサクラが有利になるか,正直判別がつきません。
(*44)2005/02/22 13:03:21
医師 ヴィンセント
襲撃先・・・二人ともが僕を信じてくれていれば悩むこともなさそうですが・・・
(*45)2005/02/22 13:03:38
医師 ヴィンセント
ウェンディの考えが読めないですからね・・・
(*46)2005/02/22 13:04:09
医師の養女 ニーナ
シャーロットの発言が今朝になってから無いのも不安だな。
2005/02/22 13:05:03
医師 ヴィンセント
村長はだいぶシャーロットを疑っていた・・・
ウェンディはどちらも白く見え五分五分だと言っていた・・・

ここで村長残すとやっぱり僕だったのか、と思われそうですね・・・
(*47)2005/02/22 13:06:32
医師 ヴィンセント
あ、咲くは処刑対象は自動投票にするんですよね?
(*48)2005/02/22 13:08:02
医師の養女 ニーナ
村長さんのアンケート回答自体が罠。これも充分有り得ます。
ウェンディが五分五分で迷っているのは本当でしょう。
(*49)2005/02/22 13:08:26
医師の養女 ニーナ
>>*48
そうなりますね。村長さんに委任しますから。
(*50)2005/02/22 13:08:52
村長の娘 シャーロットは、激しいやりとりが…いったい何についての問答なのですか!
2005/02/22 13:10:02
医師 ヴィンセント
ウェンディは迷いがある。
だから説得次第でどちらにつくかまったく分かりませんね・・・

委任ですか、了解しました。
(*51)2005/02/22 13:10:25
双子の片割れ ウェンディ
アンケートの回答…アーノルドおじちゃんほどかけないよう…(泣

ディもどちらが狼さんかもしれないのかよくわからないの…。ヴィンセントおじちゃんもシャロお姉ちゃんも、個人的に占いたかった人たちだったから。
でも…あえて言うならシャロお姉ちゃん…かな。半分以上言いがかり+女の勘ってやつだけど…。

>>3:79でヴィンセントおじちゃん、ニーナちゃんに吊り候補に挙げられてるの。このときおじちゃんは発言数少なかったし、吊られる可能性も高かったと思う。もし狼さんなら、わざわざ味方を吊るすかなって思ったの。

>>4:50で妖魔狙いの占いをあげていて、自分でもマンジお兄ちゃんを占い候補に挙げている。
もしかしたら、だけど、そのとき既に妖魔が誰なのかわかっていてそういうことを言ったのかな、って思ったの。

うう、書いてる最中でも言いがかりくさく見える…;
本当に、今日で終わってほしいの…。
(73)2005/02/22 13:12:47
医師 ヴィンセント
ウェンディちゃん可愛いなぁ・・・
と、20分程席はずしますね
(*52)2005/02/22 13:15:09
医師の養女 ニーナ
…どちらにしましょう。
(*53)2005/02/22 13:15:56
双子の片割れ ウェンディ
エンター押したらエラー起きてびっくりた…;
なんもなかったみたいだからいいや…(滝汗
2005/02/22 13:16:08
医師の養女 ニーナ
はい。最終決定はサクラに任せます。
(*54)2005/02/22 13:16:17
双子の片割れ ウェンディ
びっくり「し」た…
びびりすぎ、自分…(泣
2005/02/22 13:16:34
医師の養女 ニーナ
義父さんを処刑候補に挙げたことが今になって効を奏するとは。
2005/02/22 13:17:55
流れ者 ギルバート
がんばれ、小さなレディ。私はここから君を見守っているよ。さっきは「明日村長の悩む様が見たい」と言ったけれど、撤回させてくれ。小さいレディには生きて勝利して欲しい・・・。
2005/02/22 13:18:53
双子の片割れ ウェンディ
シャロお姉ちゃん、おかえりなの。
上のやりとりは…ディは見ないふりしてるの。
詳しいことは、アーノルドおじちゃんに聞いてほしいの…。
(74)2005/02/22 13:19:17
医師の養女 ニーナ
ウェンディのあれは,シャーロットが散を処刑候補に挙げたことでもって反論が可能ですけどね。
(*55)2005/02/22 13:20:10
双子の片割れ ウェンディ
ああ、今頃ここらへん墓下ログでいっぱいなんだろーなー。
早く見たいなー…ってか墓下にいったら文字打つところとかどうなってるんだろ。気になるー。
もう一戦やってみたいけど、精神的に持たないなぁ…(苦笑
2005/02/22 13:25:07
村長の娘 シャーロット
まったく、父上にも困ったものですわね…。
母上の様子が最近おかしかったことに気づいていらっしゃらなかったのですね。大人同士の問題ですし、私は口を差し挟むべきではないと思ってはいたのですが…。

ともかく、>>64本決定、了解致しました。

>>71
偏見と前置きされては、真面目に答えること自体が“人狼だから”と言い立てられそうですわね(にこ)
いかがしましょうか?
(75)2005/02/22 13:26:23
双子の片割れ ウェンディ
ほんとーに今日で終わってください、頼むから。
もう悩むのいやだーっ;

これで終わったら、とりあえずシャロお姉ちゃん抱きしめる。ごめんなさいの意をこめてorz
2005/02/22 13:30:32
医師の養女 ニーナは、集会所に入って来た。
2005/02/22 13:30:36
医師の養女 ニーナは、最終決定 >>64 を確認した。
2005/02/22 13:31:16
医師の養女 ニーナ
もうすぐね…

村に来て,少ししか居られなかった
……だが,お世話になりました,色々。嬉しかった。
さようなら。
(76)2005/02/22 13:31:33
医師の養女 ニーナは、お辞儀をして集会所を出て行った。
2005/02/22 13:32:14
医師の養女 ニーナは、崖の上から蒼い海へ軽やかに身を躍らせた。
2005/02/22 13:32:39
医師 ヴィンセント
シャロたん・・・ごめんよ・・・ううう。
2005/02/22 13:32:41
流れ者 ギルバート
ニーナ・・・
2005/02/22 13:33:09
医師 ヴィンセント
咲くーーーー!!!!!
(*56)2005/02/22 13:33:11
医師の養女 ニーナ
卑怯なようですが,自決で。
2005/02/22 13:33:55
医師 ヴィンセント
遺書は・・・遺書はどこに・・・!!!
(*57)2005/02/22 13:33:57
村長の娘 シャーロット
というかですね…私が人狼だったら、昨晩(今朝)グレンさんを襲撃など致しませんわ。

そのような愚かな襲撃をして、何になるというのです。デボラさんが人狼だったか狂人だったかは判然としませんが、どちらにせよ、ニーナが偽であることは判明済みなのです。

人狼としては逆に、グレンさんを偽と言い立てる為の方策を練っておいて然るべきでしょう? 私が人狼でしたら、その布石のためにも、グレンさんを信じるとは言い得ませんわね。
(77)2005/02/22 13:33:40
医師の養女 ニーナ
(咲くはサクラと握手をした)

明日はどうなるか分かりません。けれども心の中で,サクラのこと応援しています。
一緒にやれて,楽しかったです。
(*58)2005/02/22 13:35:17
村長の娘 シャーロットは、更新と同時に決着が着くことだけを祈っていますわ、ニーナ…。
2005/02/22 13:36:02
双子の片割れ ウェンディ
あと、30分きったの、か…。
ディ、ニーナちゃんのこと最初から最後まで疑いっぱなしだった気がするの。ごめんね…。

…ってニーナちゃん!?
え…自分、で…?
(78)2005/02/22 13:35:58
医師の養女 ニーナ
遺書は封印されています。全てが終わった時,明らかになるでしょう。
(*59)2005/02/22 13:36:25
医師 ヴィンセント
ううう・・・たいしたお力にもなれませんでした・・
散と親子と3人そろってHappyEnd迎えたかったです・・・
既にシャーロットに対してどうしたらいいのかオロオロです・・・ううう・・・

僕を残す選択をしてくれた咲くの期待にこたえれるよう、精一杯やりますね・・・
(*60)2005/02/22 13:37:13
医師 ヴィンセント
分かりました・・・エピでお聞きしますね・・・
(*61)2005/02/22 13:38:58
双子の片割れ ウェンディ
>>77
うーん…そう、なの。グレンお兄ちゃんを襲ったことが一番、わからないの…。
やっぱり、どっちも人にしか見えないよ…もう、続かないで…(泣
(79)2005/02/22 13:38:58
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
何、この盛り上がり(素で)
2005/02/22 13:40:18
医師 ヴィンセント
>>77
僕とシャロたんの一騎打ちにしたい狼の意図
もしくは
グレンさんと最後まで一緒にしたくない村長の意図
2005/02/22 13:40:57
語り部 デボラ
ま、まさか・・・ここに来て守護GJという落ちはないじゃろうな
2005/02/22 13:41:31
医師の養女 ニーナ
義父さん
結果がどうであれ,健闘を祈っています。
村長さん&ロッテ
親子の絆を大切にして下さい。
ウェンディ
行きたい所,行けると良いね。
2005/02/22 13:41:51
流れ者 ギルバート
守護者GJ。あったら素晴らしい。
2005/02/22 13:42:24
医師の養女 ニーナ
独り言も使い切りました。

どうしましょう。グレンさん襲撃は,>>77 を主張するために敢えて。と言うことも可能ですが。
(*62)2005/02/22 13:43:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケ
1.グレンとシャーロの結婚を認めるか?
シャーロットがOKならば反対する理由もないわ。

2.エレノアの本命は誰か?
3丁目のご隠居モーガンさん。2人でよくうちのお店に来ていたもの。

3.グレンはウェンディを養育するべきか?
私が引き取って育てます。


あと、【ブラ…この村に売ってないの…】とCO。
理由:交易商ベンジャミンが居ないから。
自分のサイズなんか知らないわよ!
2005/02/22 13:43:46
語り部 デボラ
でも墓の下にはまだ来ていないから、あり得ますよね
決定を覆すおそれのある村長を襲撃したいがウェンディ襲撃の方が安全かも・・・
2005/02/22 13:44:04
双子の片割れ ウェンディ
う…ちょっと、お出かけしないといけなくなったの…。
更新前には戻れるようにしたいけど…戻れなかったら、ごめんなさいなの…。
投票先は、本決定に設定してあるの。
(80)2005/02/22 13:44:09
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者が生きていれば、守護する必要のあるのは2人。ドキドキするわね。
2005/02/22 13:45:42
医師の養女 ニーナが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
うーん・・・
単純にデボラが狼だったから・・・ならいいんですけどね・・・
やっぱり狼はグレンさんシャーロットさんを一緒にいさせたくなかったから、が一番強い気が・・・

すみません、冗談です。
(*63)2005/02/22 13:46:53
医師 ヴィンセント
でもグレン信じてたのは満場一致ですからね。
シャーロットさんのグレンを信じるとは言えない、というのも妙かもしれません
(*64)2005/02/22 13:48:23
牧師 ルーサー
え?守護者GJあっても変わらんような。
5→3→1
5→4→2
2005/02/22 13:49:48
医師の養女 ニーナ
>>*64
はい。私が確定人狼になる選択をしたのも,グレンさんを狼に仕立て上げるのは不可能と判断した部分が大きいです。
(*65)2005/02/22 13:50:10
牧師 ルーサー
まぁ、話す相手が多いのはいいことか
2005/02/22 13:50:36
医師の養女 ニーナ
コミットしてるの,私一人みたい。
(*66)2005/02/22 13:50:58
酒場の看板娘 ローズマリー
白が自分ひとりだと心細いかなって思ったり
2005/02/22 13:51:39
医師 ヴィンセント
戻りました。

ニーナがいない・・・ニーナ・・・?
(崖上で靴を発見)
・・・ニーナ・・・・・・
(81)2005/02/22 13:51:29
医師 ヴィンセントは、靴を抱きしめ、肩を震わせながら俯いている。
2005/02/22 13:52:12
村長 アーノルド
ウェンディ、もしニーナを吊っても終了せず生き残ったら、なんで自分が生き残らされたのかよく考えてください。
(82)2005/02/22 13:52:24
医師 ヴィンセント
襲撃・・・村長で良いだろうか・・・
ウェンディを説得できるだろうか・・・

いや、やるしかないですね・・・。
(*67)2005/02/22 13:53:11
語り部 デボラ
守護GJだと、最後お互いに投票してランダム決戦では?
2005/02/22 13:53:27
流れ者 ギルバート
あ、ボトルが空だ。
(棚から勝手に壜を取り出し、カルヴァドスをおかわりしている)
2005/02/22 13:53:39
牧師 ルーサー
狼1村人1で狼の勝ちですよ・・・
2005/02/22 13:53:48
村長 アーノルド
ヴィンセント殿・・・
(83)2005/02/22 13:54:14
語り部 デボラ
>>82
それは、おもしろいから
2005/02/22 13:54:43
語り部 デボラ
あれ?そうでしたっけ
守護2連続が無い限り大丈夫?
2005/02/22 13:55:41
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん…。

ニーナとは…きっと、また、どこかで…
(84)2005/02/22 13:55:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさん、気がつかなくてごめんなさい。
ニーナともう一人、お迎え準備するのに夢中だったわ。
2005/02/22 13:55:55
双子の片割れ ウェンディ
よかった、間に合ったの…。

>>82
うん…ディが、優柔不断だからだよね…。だけど、そのときは、今までのことを考えて決めるの…。
(85)2005/02/22 13:55:54
村長の娘 シャーロットは、深くこうべを垂れ、十字を切った。
2005/02/22 13:56:24
語り部 デボラ
↑×2 違う村長が吊られたらつまんない
2005/02/22 13:56:33
医師 ヴィンセントは、二人とも、ありがとうございます・・・
2005/02/22 13:56:50
医師の養女 ニーナ
そろそろですね。
さようなら。これが良い選択とならんことを。
(*68)2005/02/22 13:56:51
流れ者 ギルバート
>2005/02/22 13:42:24
いや、最後にCOがあった方が楽しいと言う、ただそれだけ。
2005/02/22 13:57:37
語り部 デボラ
まさか、村長は
自分襲撃    シャーロット狼
ウェンディ襲撃 ヴィンセント狼
にしようとしている???
2005/02/22 13:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー
↑同意 村長生きて愛憎劇お願いします。
2005/02/22 13:57:54
医師 ヴィンセント
咲く、ありがとう・・・。
またエピでお会いしましょう・・・。
(*69)2005/02/22 13:57:58
医師 ヴィンセントは、本決定通り、行動させていただきます・・・・・・
2005/02/22 13:58:33
流れ者 ギルバート
いえ。最初からもう勝手に飲んでますから。お気になさらず。ローズは歓迎の準備を続けて下さい。
2005/02/22 13:59:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
15
0
0
22
0
0
0
0
0
0
0
7
0
14