人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1876)猛☆こんぶらっちゅれーしょん村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
この村は身内でとある新婚カップルをお祝いする村です。
楽しくお祝いしながら、ガチ推理で進行しましょう。

*****************

とうとうヤギさんとの結婚式を迎えるもこんぶ。
賑やかなことが大好きな彼女は、式を盛り上げてくれるだろうネタ師の面々に、自筆の招待状を送ったのでした。

しかし、その招待客の中には、もこんぶの幸せを妬み、ヤギさんの誘拐を企む狼さんがいたのです!! 
幸せな二人を引き裂く悲劇の予感!! 嗚呼!!!


……が。


もこんぶは、招待状に「午前11時半」と書くべきところを「午後11時半」と書いてしまいました。おかげで、ネタ師さんともども狼さんも式には参加できず、式は無事挙行されることになりそうです。めでたしめでたし♪


で、間違った情報で集められたネタ師さんたちは、式場責任者アーヴァインさんに、「せっかくだからついでに」と、狼さんの退治を依頼されたのでした。まる。

*****************

■お約束■

【ランダム入村必須】

【和み分・ネタ分多めのRP&ガチ推理】

【殺伐・重RPはお控えください】

【中バレに注意しましょう】


■プロローグアンケ■

□1.お名前
□2.新郎新婦との関係
□3.参加可能時間
□4.お祝いの言葉
(5)2006/09/13 22:04:43
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/09/13 22:00:00)
学生 ラッセル
ん?いっぱい喋れるのは村に最初に入る時の挨拶だけだよ。こうしておくと見やすいかなって思ってさ。そうでもないのだろうか。

[...は遠くを見て呟いた]

さて、看板立てたのはいいけど、俺も挨拶しないとねー。ふふん。
(8)2006/09/13 22:11:07
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
キャンニュセレブレ〜ェィ♪(裏声)
(9)2006/09/13 22:16:47
学生 ラッセルは、キャンニュきすみートゥナ〜ァイ?♪
2006/09/13 22:18:18
ちんぴら ノーマン
ふたりきりだね…
今夜からは…
少し照れるよね…

ラッセル…

[...はラッセルをじっと見つめた。]
(10)2006/09/13 22:20:51
学生 ラッセル
□1.ラッセル・ムッチョリーニだよ。

□2.嗚呼、僕の可愛い娘が結婚なんて・・・(ょょょ


  嘘だよ。信じた?
  本当の関係?言えないね。
  だってそれは僕と彼だけの秘密だもの(しなっ

□3.夜はいいね。甘美な君の瞳に星のきらめきが映るよ・・・。ノーマン・・・。

[...はノーマンに微笑んだ]

□4.あー、テステス、マイクテス。えー。コホン。

本日は大変お日柄もよく新郎新婦にはまことにおめでとうございます。あの夜空にちらばる星々はきっと今までもこさんに打ち上げられた人間花火の欠片が輝いているのでしょう。皆、あなたがたを見守り祝福していますよ。さあ、ワインにあの星のきらめきをうつして?

君の瞳に カ ン パ イ 。。。☆
(11)2006/09/13 22:27:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/13 22:49:02
ちんぴら ノーマン
□1.金平 ノーマンだコルァ!
ちんぴらじゃねぇ!きんぴらだ!間違えんなコルァ!

□2.あいつぁイイ女だった…
やさぐれた俺の心を癒してくれた…
だが、カタギの漢にゃ敵わねぇな。身を引くぜ。

…チッ、今日はやたらとキラキラ星が多いぜ…!

[...は鼻汁をすすった。]

□3.だいたい歯ぁ磨く頃だな。
週末はギリチョンかも知れねぇ。

□4.…お幸せにな。
(12)2006/09/13 22:51:31
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/09/13 22:54:38
ちんぴら ノーマンは、星の瞳のシルエットを*探しに行った*
2006/09/13 22:55:29
学生 ラッセル
[...はキラキラした瞳でノーマンを見た。手を胸の前で組んで乙女ポーズをとる。そのままそっと目を瞑った]

ノーマンさん・・・。今日からは貴方と・・・。
(13)2006/09/13 22:59:45
学生 ラッセルは、目を瞑ったままえんえんと*何かを待っている*
2006/09/13 23:00:17
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、少し青ざめた顔色でやってきた]

ふーはー。
(14)2006/09/13 23:40:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとちょっと。キミタチ。
何やってんの!
(15)2006/09/13 23:41:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/09/13 23:41:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/09/13 23:41:43
酒場の看板娘 ローズマリー
□1.お名前
ローズマリー。名字はこれから取得するの。
□2.新郎新婦との関係
ん。実はよく知らないわ。ほほん。嘘嘘。
あたしのかわいい後輩って所かしら。
まるっきり先を越された感じね。
□3.参加可能時間
あー夜は大抵飲んでるからさ。それに一息ついた頃って。
ごきゅっ。
□4.お祝いの言葉
僕が初めて君に出会った時、身体の中を稲妻がかけぬけたんだ。
それまで結構恵まれれて幸せだと思ってたんだよね、僕。
でも、君と別れた後に初めて気がついた。
淋しいとか空虚ってこういう気持の事いうんだって。
それからの僕は君に会える日を指折り数えて過ごした。
時々思い出し笑いしながら。
そして、次に君に会ったとき思ったよ。
「幸せ」ってこういう事を言うんだなって。
(16)2006/09/13 23:47:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そう。言葉なんかじゃお祝いできないわね。
そう。物だったら。
うーん。でも形に残るものより心に残るものが
あなた達にはふさわしいと思うわ。

あ、いい事閃いちゃった。
ふふん。

[...は、本棚へ行き化学の本を手に取った]

簡単なのならこれで作れそう。
ふふん。

HANABI。あらやだ横文字で書くとなんかの
映画がぴこぽこする機械みたい。
花火よ。花火。
いいの作ってくるわ。期待しててね。

[ウォッカのボトルと本を手にいそいそ*表から出ていった*]
(17)2006/09/13 23:56:17
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
ごめんあさーせ。
[…は、しゃなりしゃなりと登場]
(18)2006/09/14 00:04:18
資産家 ジェーン
まだ、人が少ないようざますね。
よろしいざます。大人しく待つざます。
[…はソファでブランデーを飲み始めた]
(19)2006/09/14 00:08:42
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
あー。


ゴハンはここかの?
(20)2006/09/14 00:09:05
隠者 モーガンは、周囲を見渡した。
2006/09/14 00:09:36
隠者 モーガン
目をつぶっとる彫像と、出荷を待ってる豚肉だけ…。


ヨシコさんの嘘つき…。(いじいじ)
(21)2006/09/14 00:13:16
資産家 ジェーン
□1.ジェーン・ビスコンブざます。
□2.新郎に紙を、新婦にコンブを教えたのは、このあたくしざますのよ。(とくいげ)
□3.そうざますね、21〜26時くらいざます。多少の前後は許すざます。
□4.こないだまでオムツしてた小娘が、こんなオバ・・コホン。立派な娘さんに成長して・・。感無量ざます。いい妻になれるよう、このあたくしを見習うとよろしくてよ?おーっほっほっほっほっ。
(22)2006/09/14 00:14:55
資産家 ジェーン
あら、モーガンさん。ご機嫌麗しゅう(にこ)
ヨシコさんって誰ですの?
(23)2006/09/14 00:16:22
隠者 モーガン
□1.お名前
モーガン。モーガン様。モーちゃん。モーモー。
モー爺ちゃんと呼ぶやつもおるが、ジジイっぽいので好かんぞい。

□2.新郎新婦との関係
信号新聞とな…? うちは江戸時代から代々ヨミウリじゃ。
…が、今なら洗剤2つで手を打ってもよいぞ。
ヨシコさんに紹介だけしてやろう。

□3.参加可能時間
昼はじいちゃん眠いのう…。
週末はほれ、老人会の読書会があるからの。忙しいんじゃ。

□4.お祝いの言葉
うん? 誕生日の人でもおったかの。
めでたいのう。また天国に一歩近づいたのー。
じいちゃんはもう半歩でゴールインじゃ。
(24)2006/09/14 00:16:34
資産家 ジェーン
ああ、そうそう。
週末は寡黙気味になるざます。
だからって、吊るのはイヤンざます(はぁと)。
(25)2006/09/14 00:22:34
隠者 モーガン
>>23
お、おお、ジェーンさんじゃったか。
つい衣を付けて揚げようかと。

ヨシコさんはうちの息子の嫁じゃ。
義父思いのよくできた嫁でのう…。

ワシの毎日のゴハンをオリエンテーリング形式にしてくれたりのう。
運動不足解消とボケ防止に効果があるんじゃとミノ・タウロスさんが言っておったそうじゃ。

よく食べ損ねたり、たまに道に迷って帰れなくなったりするんじゃがのー。
(26)2006/09/14 00:24:23
資産家 ジェーン
今気付いたざます!
モーモー!豚肉ってなんですの、豚肉って!!
[…は鼻息荒く、ぶひぶひと怒っている]
(27)2006/09/14 00:24:25
隠者 モーガン
>>25
▼ジェーン。(ずばり)


Σはっ、ワシは今、何を…?
(28)2006/09/14 00:25:14
隠者 モーガン
>>27
そうそう、ワシの今夜のゴハンじゃ。トンカツ。

脂っこくて健康にいいとヨシコさんが言っての。
さがしとるんじゃが…(きょろきょろ)
(29)2006/09/14 00:29:48
隠者 モーガンは、トンカツを求め、会場を*出ていった*
2006/09/14 00:31:37
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃーん。遅れてしまいますっ。
(とててて

□1.ヘンリエッタ・ケルプですの。

□2.新郎といっしょの釜で紙をもりもり頂いて、新婦といっしょの釜で昆布をばりばり頂いた仲ですの。

□3.夜にちょっぴり。きっと王子様が拾ってくれますから、毎晩ガラスの靴を置いて帰ってしまいますわ。

□4.
わーい、おめでとうございますのー!
ブーケはいっただきですの♪
なんです?アーヴァインさん。
……えっ。ほんとは午前?
ふんふん、狼が。そうですの……
え゛?わたしが退治?え?え?えぇぇぇぇ!!
(30)2006/09/14 02:33:05
お嬢様 ヘンリエッタ
……くすん。
式が無事に済んでなによりですの。

さ、寂しくなんてありません!ほんとですよ?
(31)2006/09/14 02:34:55
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
こんばんみー。
ルーサー、はい、ルーサーです。
(32)2006/09/14 04:03:05
牧師 ルーサー
「先生!もこんぶはおやつに入りますか?」

「入りません。あれは凶器です。」

「じゃあ酢こんぶは?」

「入りません。あれは主食です。」

とか言いたいです。
お弁当にみっちり入った酢こんぶ。
唾液がもの凄いです。
(33)2006/09/14 04:06:31
牧師 ルーサー
□1.ルーサーです。みなしごルーサーとでも覚えてください。
まあ、私の両親は健在ですけどね。博多に住んでます。
めんたいな。

□2.B'z友達です。
数年前に行ったライブで、私の真後ろにいたのが新婦です。
テンションの上がり過ぎた彼女の、猛烈なヘッドバンキングが私に直撃したことから交友関係が始まりました。
ライブ後、挨拶をしたときに帽子を脱がなかった私に対して、彼女は熱いまなざしを送っていました。上・下・上・下・上・上の順番で。
それから何度もライブで会うようになって、文通が始まり…長いですか?
(34)2006/09/14 04:07:10
牧師 ルーサー
□3.基本的に夜です。昼間は牧師の仕事してますから。
まあ、牧師といっても、駅前のスーパーのレジ打ちとかしてるんですがね。
バイトです、バイト。

□4.おめどてー。
披露宴の歓談中のカラオケで『瀬戸の花嫁』を歌うつもりだったのですが…残念です。
あれですか、最初『瀬戸の花嫁』のことを『瀬戸際の花嫁』と勘違いしていたから、歌わせてくれなかったんですか?
ぎりぎり。いつもぎりぎりな花嫁の唄。違いましたけどね。
(35)2006/09/14 04:07:26
牧師 ルーサー
披露宴でやりたいことがあったですがね。
キャンドルサービスをしているお二人を冷やかしながら、キャンドルのてっぺんに食事に出たエビの頭とか乗っけてなかなか火をつけさせないっていう。
あと、みんなが写真をとりまくってるところで必ず一緒に入って記念の邪魔をするとか。
ほんと、残念です。
(36)2006/09/14 04:13:38
牧師 ルーサー
今日は眠ることにしますか。
また明日会いましょう。

では。
(37)2006/09/14 04:14:25
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/09/14 04:16:10
牧師 ルーサーは、披露宴会場のテーブルクロスを纏って*眠った*
2006/09/14 04:16:44
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
チャオ☆
お祝いしに来ましたよ〜☆
(38)2006/09/14 05:31:21
学生 メイ
□1.お名前
メイでーす。学生やってまーす。
成績悪いでーす。留年決まりましたーorz
□2.新郎新婦との関係
サークルのOBさん。
今でも時々遊びに来てくれるから覚えちゃった。
お仕事大丈夫なのかな?
□3.参加可能時間
主に夜だね。まぁ不定期。
□4.お祝いの言葉
おめでとうございま〜す☆
いいないいなぁ、幸せそうでいいなぁ。羨ましいなぁ。
披露宴で出会いとかないかなぁ。
…無いか。
(39)2006/09/14 05:41:47
学生 メイ
あれれ?誰もいない?
仕方ない、出直すね。
またね〜☆
(40)2006/09/14 05:42:38
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
(ばたばたばたっ)

ちっ、遅刻しましたっ!

(どてっ)
(41)2006/09/14 14:31:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
6
1
4
4
3
2
3
6