人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(186)虚ろなる寡黙者 : 2日目 (2)
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/02/18 18:58:19
村長の娘 シャーロットは、集会所に入ってきた。
2005/02/18 20:05:43
村長の娘 シャーロット
(グレンの持ってきてくれた野菜を見て)
うわ!こんなにたくさん!
グレンさん、ありがとうございます!

えっと…今日はカレーと水菜のサラダにして…
で、これからおでんの具を仕込んで(大根の下湯でとかしなきゃね)、具についてはみんなのリクエストも聞いて、明日はおでんにしましょう!
(2005/02/18 20:09:21、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
(グレンの持ってきてくれた野菜を見て)
うわ!こんなにたくさん!
グレンさん、ありがとうございます!

えっと…今日はカレーと水菜のサラダにして…
で、これからおでんの具を仕込んで(大根の下茹でとかしなきゃね)、具についてはみんなのリクエストも聞いて、明日はおでんにしましょう!
(198)2005/02/18 20:09:47
村長の娘 シャーロット
漢字間違えちゃった…
2005/02/18 20:10:31
村長の娘 シャーロットは、キッチンでカレーの調理を開始。
2005/02/18 20:11:59
農夫 グレン
あ〜〜もうギルバートさんのためと村のためにどうすれば一番いいか考えたけどまとまらなかったよ〜。とりあえず占い師組み合わせ予想だけ投下〜

◆占い師組み合わせ予想
牧師さまのアンケート回答や議論の受け答えはいたってまっとう。出てくるときも21時にあわせてちゃんとCOしてるし。牧師さまのほうが信用できる感じ〜。狼が占い師騙るとすればこういう路線だろうな、と思う〜
それに対してゴードンさんは、>>1:295での占い師真狼&狂人霊媒騙りの決め付け、占い結果をなかなか言わない、発言も揺れがち、など挙動不審が多い。ゴードンさんが狂人だとすると「狂人は霊媒騙りにまわった」と主張するのも理解できる。自分とラインを作ってくれる霊媒騙りの狼を吊らせないため〜

以上より、ゴードンさん真ならば牧師さんは狼。牧師さん真ならばゴードンさんは狂人、という印象〜
(199)2005/02/18 20:12:22
修道女 ステラ
「純白の割烹着」に非常にウケました。
ヘルシングネタですよね?
2005/02/18 20:18:17
村長の娘 シャーロット
シャーロットの夜食クッキング!【お好み焼き編】

オーソドックスに豚玉ね!

1.生地(小麦粉、山芋)、キャベツ、天かす、たまご、紅しょうがをよく混ぜる。
2.中火でよく熱した鉄板に1をのせ、豚肉をのせる。
3.焼き色がついたら裏返し、裏にも焼き色がついてきたら再び返す。
4.焼けたらソースをぬります。
5.ソースをぬったら、かつおぶし、青のりをかけて出来上がり。
2005/02/18 20:22:46
農夫 グレンは、ギルバートさんについてはもう少し悩んでから・・・
2005/02/18 20:28:49
村長の娘 シャーロット
シャーロットの夜食クッキング!【カレー編】

ふつーのカレーね(笑)

1.鍋をあたためてサラダ油を入れ、にんにくをいためる。
 香りが出たら、肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモを順番に入れていためる。
2.玉ねぎが透明になったら、水を入れて強火で沸騰させる。
3.あくを取って、ローリエを二つに折って加え、ふたをして、
 火加減をできるだけ弱くして煮込む。
4.材料が十分に煮えたら、カレールーを入れる。
5.カレールーが溶けきるまで、軽く混ぜ、できるだけ弱火で煮る。
6.食べる1時間くらい前に鍋の火を止め、食べる直前に、少しだけ温める。

ゆで卵のスライスをのせるのが好き!
2005/02/18 20:39:11
村長の娘 シャーロット
シャーロットの夜食クッキング!【水菜のサラダ編】

1.水菜は根元を切り落としてきれいに流水で洗い、3cmの長さに切り、冷水に放つ。
2.ルッコラは根元を切り落とし、食べやすい大きさに切って水菜と合わせ、冷水に放つ。
3.貝われ菜は根元を切り落とし、水洗いして3等分の長さに切り、水菜と合わせ、
プチトマトは水洗いして半分に切る。
4.野菜の水気をしっかり切って(きれいなタオル等で水気を拭き取り)、
  器に盛り合わせる。
5. 食べる直前にドレッシングを掛けて出来上がり!
2005/02/18 20:43:03
村長の娘 シャーロットは、カレーを作りながら、今日はあまりみんなこないなと思っている。
2005/02/18 20:49:59
職人 ゴードン
ただいま。ちょっと疲れてるんでアンケは後ほど。

>>144 正直スマンカッタ。占い師同士がいろいろ話した方がみんなの参考になるかと思ったんだが、頭良くないんで議論にまでは発展しなかったわ。
(200)2005/02/18 20:53:59
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/18 20:58:38
職人 ゴードン
>>199 だーかーらー決めつけてないちゅうに…。あくまでも予想するならそうなるって話で。
あと占い結果発表遅れたって…スマン本人ちっとも遅れたと思ってなかった……更新後19分だったし。
しかしノーマンにも引っ張りすぎって叩かれたしな。
以後注意する。
(201)2005/02/18 20:59:54
職人 ゴードン
……つーかみんな、占い先についても考えてくれるか?
(202)2005/02/18 21:00:26
職人 ゴードン
>>122 や、ほっとくと延々メシだけ食ってそうな展開が不安だったんで…。今予想出来ることなんざ限られてるしな。

あとなんか質問あったら書いといてくれ……カレーの旨そうな匂いはするが、ちょっと寝てくるわ…。
(203)2005/02/18 21:03:27
隠居 モーガン
>>202
占い先については交互の完成で決定じゃと思うぞ。
交互占いを崩すことにメリットはあるまい?

明日以降の占い先議論を先取りするのは意味があるかも知れぬが、議論の焦点になった者が食い殺されたりしては脱力必至じゃ。
明日以降に改めて議論すればよかろうと思う。
(204)2005/02/18 21:04:00
職人 ゴードンは、あ、交互占いってそういうことか。答えさせてすまんな。
2005/02/18 21:12:01
職人 ゴードン
うーん、基本的誠実占い師タイプでいけば良かったのかな〜。
でもそれ、こないだの狂人でやったしなぁ。
それに自分でやって、あぁこういうのが騙りにありがちな占い師像かな、とも思ったし。
2005/02/18 21:14:10
村長の娘 シャーロット
(キッチンから顔を出し…)
>>202
えっと、今日の占いについては、>>183でいったけど、
交互の完成でもいいし、別の人を選んでもいいわ。

あ、あと人柱はあまり好きではないわ。
(205)2005/02/18 21:14:30
隠居 モーガン
独自用語かのう。
α日
占A→灰C
占B→灰D

α+1日
占A→半白D
占B→半白C

で2日かけて確定白二人を作ろうという(パンダが出れば吊ることが多い)方法なのじゃが。

占い師に対立相手を占わせるのは相互占いと言うことが多いの。
(206)2005/02/18 21:15:36
隠居 モーガンは、一応、解説のようなものを。内容が変わらなければ転載自由。
2005/02/18 21:16:39
職人 ゴードン
ノーマン占って確定白にしたら、死んじゃいそうでヤだなぁ。
2005/02/18 21:17:34
職人 ゴードン
なんか……仕事から帰って来たら、PCの扇風機がぶんぶんいっとるんだが……おっさんは機械音痴なのに;;
2005/02/18 21:20:10
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/18 21:23:56
隠居 モーガンは、ここがα3互換村だったことを思い出した。
2005/02/18 21:24:39
村長の娘 シャーロットは、メモ機能が進化したみたい!テストしてみようかしら…
2005/02/18 21:27:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/18 21:31:24
農夫 グレン
メモの内容がこちらに反映されなくなったから、アンケートなど重要な発言はメモに貼らない方がいいだよ〜
(207)2005/02/18 21:33:24
村長の娘 シャーロット
あら…?
こっちのボード(履歴)には、古いメモを貼っておくのかと思ったけど…
ルールがよくわからないわ…
(208)2005/02/18 21:33:49
農夫 グレンは、メモと履歴はどうちがうんだろ〜?
2005/02/18 21:35:29
農夫 グレン
◆ギルバートさんについて
やっぱり僕の気持ちは>>96から変わらない・・・。この問題にあんまり議論の時間を割くのはギルバートさんの意思に反するんじゃないかと思う〜。ギルバートさんの体調悪い&自分吊り提案に関する一連の発言は、中の人事情だから判断しない。発言がないものとして今日の吊りに推すよ〜
人柱はな〜・・・自殺志願は好きくない〜。ギルバートさん以外で吊り候補を選べと言われたらちゃんと選ぶよ〜
(209)2005/02/18 21:36:49
村長の娘 シャーロットは、神様がまだ何かなさっているようなので、様子を見ましょう…
2005/02/18 21:38:29
隠居 モーガンはメモを貼った。
2005/02/18 21:40:42
隠居 モーガンはメモを貼った。
2005/02/18 21:41:01
書生 ハーヴェイ
あ、僕はああいう意見を言ったけど・・・。
正直どっちがいいか分からないから、吊り意見多数なら吊りで全然かまわないよ。
(210)2005/02/18 21:41:10
農夫 グレン
ゴードンさん・・・僕たちにはあなたが本物か偽者か分からないんだよ〜?だから怪しい発言を見つけて疑問をぶつけたりしてるんじゃないか〜
>決めつけてないっちゅうに・・・
みたいな回答ではなくって、どういう推理に基づいて発言、行動しているのか説明してくれた方がゴードンさんを信用できるようになるんだけど〜。
信用できるか信用できるかできないかで真贋が決まるわけではないけどね・・・
(211)2005/02/18 21:44:55
ちんぴら ノーマン
いや、もー、あれだ
ゴードン真だろ
2005/02/18 21:47:27
修道女 ステラ
うーん、おいしそうなカレーの匂い…
(212)2005/02/18 21:48:44
村長の娘 シャーロット
(モーガンさまのテストでなんとなくわかりましたね。
どうやら、新しいボード(履歴)の設置前のメモがどこかにいってしまったんですね…報告どうしましょうかね。
仕様として、誰かがメモを貼ると、昨晩設置されたボード(メモ)と新しいボード両方に貼られる、といった感じね。
私の使い方、どうかしら?
こんな感じだと集計に役立たないですかね?)
(213)2005/02/18 21:48:48
未亡人 オードリー
交互完成をするなら、私は次に牧師様に占われることになる訳ね。
何時までも半白のままでいると落ち着かないし、牧師様からも白判定を貰ってスッキリしたいわ。

一応、交互完成をしない場合の占い先でも挙げておこうかしら…。

ん〜…

占い先:フレディ
理由:先日に引き続き『狼・妖の潜んでいそうな位置取りから、白だと嬉しい人』から挙げさせて貰ったわ。
個人的に印象に残る人、だけど発言からボロを出す事を期待出来るほど多弁ではない…と言う感じかしら。
(214)2005/02/18 21:51:28
隠居 モーガンはメモを貼った。
2005/02/18 21:55:08
修道女 ステラは、メモが凄く進化してる!! 凄い凄い♪
2005/02/18 21:58:05
修道女 ステラは、>>213 そういう使い方、とってもいいと思うわ。
2005/02/18 21:58:57
農夫 グレンは、前のも消えないんだ〜?じゃあ集計に便利かな〜
2005/02/18 22:00:24
隠居 モーガン
とりあえず、議題の答えへのリンクをメモに書き出しておいたぞい。
答えていない議題、何かあったかの?
(215)2005/02/18 22:00:23
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに、議題はOKだと思います!みなさん、カレーできましたよ!
2005/02/18 22:10:31
牧師 ルーサー
 うむ、やはり金曜日=カレーだな。

1)ギルバート君の処遇
 個人的にはこういう人物こそ特別扱いはしてはならぬと思っている。闘病のモチベーションの意味でな。 だがここは彼の意向に沿わねばならぬのかもしれない。明日以降の死者はせめて彼のために墓下を盛り上げてやって欲しい。

2)霊能者CO
 現行通り。

3)占い師内訳
 ゴードン君のCO時期から察して、狂人と人狼のお見合い状態の末のものと思われる。
 狂狼どちらかとなると、最悪の結果をより考慮するのは狼の方ではなかろうか。
(216)2005/02/18 22:10:29
農夫 グレン
今日の占いは交互完成を希望。はっきりさせた〜い〜

◆霊媒COタイミングについて
う〜〜ん・・・やっぱり潜伏で。早くても処刑者が1人出てからにしてほしい〜
(217)2005/02/18 22:13:07
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/02/18 22:14:08
修道女 ステラ
◆おでんの具
私は厚揚げとコンニャクが好きです。
たこも大好きです。いいですね、おでん♪


わーい、久しぶりにシャーロットのご飯にありつける〜。
(スプーンを持って待機)
(218)2005/02/18 22:14:17
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/02/18 22:15:58
双子の片割れ ウェンディ
フレディ〜さん
>>134
Q1:先走った行動が納得できないってことでいいかな?。
たしかに、フレディさんは>>129とか、先走らずに状況を確認する冷静な人物のようだね。

ゴードンさんが先走ったと言えなくもないこと。
「更新前に占い先の見解述べて。」と告げたのに、
狼側に参考にさせられるが嫌な為に控えたと言っている。
Q2:これを、私は先走って、見解を述べる事を却下したと考えてみたんだけど、
フレディさんもそう思わない?

…いや、ゴードンさんを落とそうって気は無いんだけど、ちとフレディさんに質問してみたいのだ。
(219)2005/02/18 22:15:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/18 22:16:47
双子の片割れ ウェンディ
おでん…これは熱いバトルが展開できそうですね。
卵と大根、厚揚げは譲れませんよ。
あと、ジャガイモも入れておきましょう。
(220)2005/02/18 22:17:10
村長の娘 シャーロット
さ、カレー食べましょう!
お好みで、ゆで卵のスライスのせてくださいね。
(先ほどの件、神様に報告してみました)
(221)2005/02/18 22:20:16
農夫 グレンは、シャーロットさん、カレーいただきま〜す〜!
2005/02/18 22:26:05
未亡人 オードリー
ん〜…

おでんの具:大根・卵・巾着
理由:大根と卵は敢えて言うまでも無く定番ね、この2つが無ければおでんを食べた気がしないわ。
巾着はお餅入りの五目巾着が良いわね。
細かく切った五品の具材とお餅を巾着で包んでじっくりと煮込む…。
寒い季節はお鍋もいいけど、やっぱりおでんよね。
(222)2005/02/18 22:28:25
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、いっぱいたべてね。(神様回答くれましたサポ版みてね)
2005/02/18 22:30:26
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットからカレーが盛られたお皿を受け取った。「ありがとう頂くわね」
2005/02/18 22:32:05
双子の片割れ ウェンディ
カレー♪・カレー♪
んで、ハンバーグが乗っけて欲しい。
…作って。
(223)2005/02/18 22:33:31
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに、明日のおでんに入れる肉団子じゃだめ?と聞いた。
2005/02/18 22:35:34
農夫 グレン
あ〜美味しかった〜ごちそうさま〜〜
ふむふむ〜なるほどメモの使い方理解したよ〜

◆メモに書き込んじゃったけどちゃんと主張しないとな〜
おでんの具はこんにゃく!こんにゃくがあればあとは何もいらない・・・と言いたいところだけどこんにゃくのつまみに大根と餃子があれば大満足かな〜。大根と卵はうちから提供するよ〜
(224)2005/02/18 22:36:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/02/18 22:37:42
双子の片割れ リック
(あわわわわ、遅刻だ。ルーサーさんが見てない隙に何気なく入っていこう。)
(225)2005/02/18 22:41:15
牧師 ルーサー
(……泳がせておくか)
(226)2005/02/18 22:43:32
双子の片割れ リックは、池を泳いでいる。
2005/02/18 22:46:43
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、「こんなおいしいカレーは初めて食べましたわ、ご馳走様っ」
2005/02/18 22:50:15
書生 ハーヴェイ
美味しいカレーだ。
カレーはいつ食べても美味しい。


占い対象のことを言い忘れていた。
交互占いの完成。に一票。
(227)2005/02/18 22:52:05
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに空の皿を差し出した。「お替り頂ける?カレー大好きなの…」
2005/02/18 22:57:17
修道女 ステラ
ハーヴェイって本当に妖魔っぽい。もしくは守護とか、何か役職持ってそう…。
次の占い希望にゴードン→ハーヴェイで希望してみようかな。
でももし守護さんだったらアレなのよねぇ、どうしようかなー。
2005/02/18 22:57:46
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディの皿ににんじんを入れた。
2005/02/18 23:00:17
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/18 23:00:33
双子の片割れ ウェンディ
…にんじんじゃ…逆に言葉が無くなる…。
(228)2005/02/18 23:07:46
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに人参を返した。
2005/02/18 23:08:22
隠居 モーガン
(20発言で終わってしまうのじゃろうか…>にんじん)
(229)2005/02/18 23:10:31
双子の片割れ リック
(よーしルーサーが気づかないうちにそろっと二階にいって寝るか)
(230)2005/02/18 23:11:49
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに、おかわりを用意し、ウェンディのお皿に肉団子を追加。
2005/02/18 23:12:23
双子の片割れ リックは、そ〜〜〜ろと二階に上がった。
2005/02/18 23:13:03
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックは、議題に答えたのかしら?と思った。(未確認)
2005/02/18 23:14:16
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに人参を投げつけた。
2005/02/18 23:14:51
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロット特製カレーを喜びながら食べている(人参以外)
2005/02/18 23:15:50
農夫 グレン
ん〜お腹一杯で眠くなってきただ〜・・・
みなさんおやすみなさい〜〜

ウェンディちゃん、僕んとこのにんじんは特別甘くて美味しいからとりあえず食べてみるだよ〜
それじゃあね〜
(231)2005/02/18 23:16:16
修道女 ステラ
>>229
意味が分からなくて絡めないステラを許して下さい…
2005/02/18 23:16:42
村長の娘 シャーロット
(あ、バグ発見かも…「メモを貼った」はStatistical Summaryの対象外になってるわ…あまり影響ないけど)
(232)2005/02/18 23:17:12
農夫 グレン
(メモは発言じゃなくてアクション扱いなんじゃないかな〜〜?)
(233)2005/02/18 23:19:24
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、おやすみなさい、と伝え、私もこの辺で失礼しますと言った。
2005/02/18 23:20:13
双子の片割れ リック
(あ、忘れてたじゃあ答えるね。)
( 1)ギルバート君の処遇
(残念だけど突然死かな?)
(2)霊能者CO
(このまま潜伏かな?)

(3)占い師内訳
(う〜〜んこれはわからないかな?)
(234)2005/02/18 23:20:10
農夫 グレンは、僕もおやすみなさい〜。明日のおでんが楽しみ〜〜
2005/02/18 23:21:56
双子の片割れ リック
いちおう顔出さないと怪しまれちゃうもんね
2005/02/18 23:23:03
修道女 ステラ
シャーロット、おやすみなさい。
明日のおでん、楽しみにしているわ!!
(235)2005/02/18 23:22:44
双子の片割れ リック
(じゃあおやすみなさい〜)
(236)2005/02/18 23:23:36
双子の片割れ リックは、二階に上っていった。
2005/02/18 23:24:23
双子の片割れ ウェンディは、人参とにらめっこをしている…・
2005/02/18 23:25:40
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに、にんじん食べると益々美人さんになれるわよ♪
2005/02/18 23:27:52
未亡人 オードリー
おやすみグレン、シャーロット、リック。
また明日ね。

カレーとても美味しかったわシャーロット。
ご馳走様。
(237)2005/02/18 23:28:11
双子の片割れ ウェンディ
私は元々、美人ですが…
ステラさんは、食べないんですか…?。
(238)2005/02/18 23:29:10
双子の片割れ ウェンディは、人参を口に含んだ…。
2005/02/18 23:29:37
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに拍手した。
2005/02/18 23:30:09
双子の片割れ ウェンディは、人参の味に涙した。
2005/02/18 23:32:52
修道女 ステラ
私はもうとっくに平らげてしまったわよ。(いつもシスターに「そんなにがっついてはなりません」と言われるんだけどね…)


ええっと、ギルバートさんの処遇と霊能者COの件が決定してから、場合によってはギルバートさん以外の吊り先をあげる必要が出てくるのね。
念の為どぎつく擦り付け合いをするPt温存の為(笑)に、ウェンディの決定が出るまで少し発言控えようかしら。
(239)2005/02/18 23:32:51
双子の片割れ ウェンディ
遊んでいて良いのでしょうか?
集計をしないといけないような…。
まぁ、集計をしますか。
2005/02/18 23:33:25
双子の片割れ ウェンディ
人参、人参…
…あんまり美味しくない。
んじゃまぁ…集計始めるデス。
…にがい。


(240)2005/02/18 23:35:10
職人 ゴードン
つかリックか結社……。
すまんウェンディ……ちょっと思考力ない今日……仮眠したけどやぱダメ。ばた。
2005/02/18 23:45:41
修道女 ステラ
今日はちょっと体がゾクゾクしてます。風邪のひきかけでしょうか。

>シャーロット
愛するギルバート様を吊りに上げている…きっとツライでしょうね。
カレーに使う玉ねぎを切りながら泣いていたのでしょ、
「玉ねぎが…目にしみます」とか言って……。
嗚呼、シャーロット美しすぎます!! 村人決定!!


正直私って何にしても少数意見側。
うまく食われない位置を確保できるといいけど……
そうなると吊られる可能性高くなりそう。
2005/02/18 23:46:12
医師の養女 ニーナ
あー、つかれたぁ・・・

どれからかかろうかなぁ・・・
ごはんか、お風呂・・・
(241)2005/02/18 23:52:01
未亡人 オードリーは、窓辺の席で何時の間にかウトウトしている。「今日は休むわ…」
2005/02/19 00:09:25
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ ウェンディ
カレー食べる?人参がいっぱい余っているよ。
昨日の薬、ありがとう。
全部使っちゃったよ♪。
(242)2005/02/19 00:19:14
双子の片割れ ウェンディ
    ┃ギル鳩さん処遇 ┃霊媒師CO
ノーマ ┃保留(>>118)  ┃3日目(>>118)
ゴード ┃        ┃2日目(>>117)
フレデ ┃保留(>>124)  ┃3か4日目(>>128)
ステラ ┃保留(>>126)  ┃3日目(>>126)
ニーナ ┃保留?(>>139) ┃
オード ┃処刑(>>174)  ┃3日目(>>174)   
レベッ ┃処刑(>>178)  ┃ 
シャー ┃処刑(>>181)  ┃2日目(>>182)
モーガ ┃        ┃潜伏(>>189)
ハーヴ ┃突然死(>>191) ┃潜伏(>>191)
グレン ┃処刑(>>209)  ┃潜伏(>>217)
ルーサ ┃処刑(>>216)  ┃潜伏(>>216)    
リック ┃突然死(>>234) ┃潜伏(>>234)
2005/02/19 00:31:50
双子の片割れ ウェンディ
集計はこんなもんかな?
まぁ、表に載せるのは、分かりやすく
下記を。
整形のため、シャーロットの名前は途中で切ると。

保留  3票 :ノーマン (>>118)・フレディ(>>124)
        ステラ  (>>126)
処刑  5票 :オードリー(>>174)・レベッカ(>>178)
        グレン  (>>209)・ルーサー(>>216)
        シャーロッ(>>181)  
突然死 2票 :ハーヴェイ(>>191)・リック(>>234)
2005/02/19 00:38:27
修道女 ステラ
【医師の養女 ニーナ 24 777】

ニーナのゾロ目美しいよぉぉ……ハッ!
2005/02/19 00:44:15
双子の片割れ ウェンディ
霊能者COタイミング
潜伏  5票  : モーガン (>>189)・ハーヴェイ(>>191)
          グレン  (>>217)・ルーサー (>>216)
          リック  (>>234)
3日目 3票  : ノーマン (>>118)・ステラ  (>>126)
          オードリー(>>174)・フレディ (>>128)
2日目 2票  : ゴードン (>>117)・シャーロッ(>>182)
こっちも集計おわりっと。
2005/02/19 00:50:10
双子の片割れ ウェンディ
うーん、私の考察も述べておこうか。
そう言えば、レベッカさんの狙いは何だろう…。
寡黙か多弁かと言えば、寡黙な部類なのかな?
うーん。
公表していいモンだろうか。
だって、次の日に占い師食われそうだし。
それだと、私、守護される事も無いしな。

公表しときますか。
2005/02/19 00:55:47
双子の片割れ ウェンディ
結社員がガードされるってのは実際問題どうなんでしょう?
真占い師>結社員>占い師候補
ってことでしょうか?
まぁ、それでもいいですが。
2005/02/19 01:06:33
双子の片割れ ウェンディ
さて、私の見解はギルバートさんは処刑だと思います。
素直な子、ここは要求を呑みましょうってこと。
突然死を決定しても、決行は22日と長ーい。
その間に全快しちゃっても復帰しようと思ったらたら、いたたまれないでしょ?
全快でゲーム復帰したいのに、突然死確定なんて。
だから、処刑と。
2005/02/19 01:29:21
双子の片割れ ウェンディ
?なんか上の文は誤解を招きそうだね。
まぁいいか。
2005/02/19 01:37:13
双子の片割れ ウェンディ
集計はこんなもんかな?
ギル鳩さん処遇
処刑  6票:オードリー(>>174)・レベッカ(>>178)
       グレン  (>>209)・ルーサー(>>216)
       シャーロッ(>>181)・ウェンデ  
保留  3票:ノーマン (>>118)・フレディ(>>124)
       ステラ  (>>126)
突然死 2票:ハーヴェイ(>>191)・リック(>>234)
ゴードンとモーガンさんが保留

霊能者COタイミング
潜伏  6票:モーガン (>>189)・ハーヴェイ(>>191)
       グレン  (>>217)・ルーサー (>>216)
       リック  (>>234)・ウェンデ  
3日目 4票:ノーマン (>>118)・ステラ  (>>126)
       オードリー(>>174)・フレディ (>>128)
2日目 2票:ゴードン (>>117)・シャーロッ(>>182)
ニーナとレベッカが保留と
(243)2005/02/19 01:41:55
双子の片割れ ウェンディ
私の理由は素直な子、希望を通します。
もしくは、「うーん、寡黙っぽい?。」そんな感じ。
突然死希望者へのレスは、
ギルさん、突然死を望まないから、一言言ったんじゃないかと。
黙って突然死して、後々事情説明でのOKなのに、
それは避けたと。
村の決定なら従うが、自分からするのは嫌かな?
ってね。嫌な強要しなくてもいいなと。
私の見解。

霊能者は、今の段階でCOは情報無いし。
(244)2005/02/19 01:59:26
双子の片割れ ウェンディ
明確な回答がないけど、ギル鳩さんの解釈
ゴードンは(>>73) を参考にまぁ、寝てて欲しい派
モーガンは(>>194)を参考にまぁ、処刑も止む無し派
と解釈。

霊能者の保留者 
ニーナは(>>1:170)を参考に3日目派
レベッカは(>>1:290)を参考に2日目派
で解釈。
とりあえず、票が固まってきたし、
そういう参考要因が見つかったのでまとめましたと。
(245)2005/02/19 02:16:49
双子の片割れ ウェンディ
●まとめ
ギル鳩さん、処刑。。。
(保留分組み込み後:8票)
霊媒師、今日は潜伏
(保留+潜伏+2日目以外のCOを集計:11票)
かなーりの多数票集めているので、そのまま採用と。
村の意見がもっとも集中しているのこれかな?ってね。
(246)2005/02/19 02:19:43
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
医師の養女 ニーナ
お風呂入って、ご飯食べたら炬燵でZZzzz・・・

なんか保留扱いされてるっ!
そのまんま三日目第一声にばーんとぉCOがいいんですっ!

じゃあもう寝るー。
(247)2005/02/19 02:41:57
医師の養女 ニーナは、布団をしいている。
2005/02/19 02:43:19
双子の片割れ ウェンディ

占いは交互希望が多いから、逆で
ルーサー → オードリー
ゴードン → ノーマン
熱き反論があればいいけど。
ここで、交互崩しても…って気がするんで。
(248)2005/02/19 02:44:11
医師の養女 ニーナ
ふふふ・・・

これから寝るけど、私を起こしたら血を見ると思いなさい・・・
(249)2005/02/19 02:44:37
双子の片割れ ウェンディ
>>247
だから、(>>245)で1日目の発言を考慮して、そうしてるたって言ったるでしょ〜♪
(250)2005/02/19 02:47:58
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナを踏んづけてみた。
2005/02/19 02:50:25
酒場の主人 フレディ
今日も寒いな・・・

>>219
ウェンディの質問に答えてゆこう。

Q1:
自分が冷静な人物かと聞かれて回答は難しいが、
できる限り早まった行動はしないようには
心掛けている・・・
早まった行動をとった場合、誰でも諌めて欲しい。

Q2:
占い先については>>381の5個下のアクションで
ゴードンがオードリーを占い先にすると
述べているな・・・
15分後にウェンディの意思決定に従ったのを
どうみるかだと思う。
内部エラーとのことなので、あまり言及しようと
思っていない・・・。
(251)2005/02/19 02:58:34
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディと医師の養女ニーナに挨拶をした
2005/02/19 03:00:20
酒場の主人 フレディは、おでんを見つめている・・・
2005/02/19 03:01:32
酒場の主人 フレディ
・・・・・・
(252)2005/02/19 03:01:18
双子の片割れ ウェンディ
返答サンクスです。
大人は寒いですね。
ニーナみたいな子供時代が懐かしい・・・。
(253)2005/02/19 03:01:21
酒場の主人 フレディは、タコをつまんで食べた
2005/02/19 03:02:12
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディの年齢が気になっている>子供時代が懐かしい
2005/02/19 03:03:21
双子の片割れ ウェンディ
おでん、できていたっけ?
たしか、今日はカレーでしたよ。
それは、明日用…。
(254)2005/02/19 03:03:11
酒場の主人 フレディ
・・・ウェンディ、飲み物(促し)は要るか?
(255)2005/02/19 03:04:10
酒場の主人 フレディは、明日のだったのか・・・罪悪感を憶えた
2005/02/19 03:04:58
双子の片割れ ウェンディ
うふふ、スーパーレディに年齢を聞くのは失礼よ。
でも、ヒントだけ。
ぴちぴちの十代よ♪
(256)2005/02/19 03:05:17
双子の片割れ ウェンディ
コーヒー苦くて飲めないの。
コーヒー好きな人に配って欲しいな。
まぁ、大丈夫っすよ。
ありがと。
(257)2005/02/19 03:07:15
酒場の主人 フレディ
・・・分かった>飲み物

それじゃ、最近流行っている風邪に
気をつけてくれ。
睡眠不足は抵抗力を落とす。

お休みだ、ウェンディ。
(258)2005/02/19 03:09:29
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディ10代ならまだ若いと思ったが、口をつぐんだ
2005/02/19 03:09:57
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディにそう告げたあと、会場を去る
2005/02/19 03:11:00
双子の片割れ ウェンディ
シャーロット姉は、料理好きだから、いいと思うよ。
別に。
なくなっても、また作るし。

(鍋を覗き込む。)
じゃがいも、はいっているかな〜?
(259)2005/02/19 03:10:40
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/02/19 03:11:43
書生 ハーヴェイ
ふあ・・・っと、ウェンディ、まだ起きていたのかい。
(260)2005/02/19 03:28:39
酒場の主人 フレディ
とりあえず、寝る前に
独り言でメモを残しておきましょう。

ルーサーさんの狂人の可能性は
今だ変わらず、ゴードンさんは良く分からない。
ただゴードンさんには、真の占い師特有の
必死さを少し感じています。
(逆にルーサーさんには、占い師らしからぬ
 余裕さを感じています。
 ルーサーさんが真ならやり慣れている?)

そしてモーガンさんの妖魔疑惑も変わらず。
(むしろ相互占いを完結することを
 念押ししているところに、若干だけ疑いが上昇)

あと、ウェンディへのQ1の回答は
自分で書いておきながら答え方がズレてますね。
私が冷静かどうかではなく、ルーサーの
先走りについて聞かれているのに・・・(自己嫌)
2005/02/19 03:32:01
書生 ハーヴェイは、本の整理も一段落ついたので、寝る。
2005/02/19 03:33:41
酒場の主人 フレディ
もしルーサーさんが狂人である場合、
狼視点では、「真/狂」でほぼ確定です。
早期占い食いで狂人が残るというケースを
避けるため、自分が真っぽいと思う
ゴードンさんを護衛先に仮決定。
(逆だったら、私は戦犯もの・・・(笑))
ただ、早期占い師食いの可能性は
明らかにどちらが狂人か狼からも分かっていないのと、
妖魔が存在しているために、くる確率は低いです。

ウェンディさんが狙われた場合は
これは申し訳ないです・・・(謝)

おそらく、まだグレー食いをする余力は
狼に十分あると思いますので、
たぶん霊媒か守護を狙いのグレーのランダム食いを
行く思のが妥当ではないか、と推察します。
ただ、候補者が多いため絞りきれないので、
こちらの護衛は諦めます。
2005/02/19 03:38:29
修道女 ステラ
おはよーございますっ。
今日は久しぶりに朝起きました。
たいがいいつもの朝の書き込みは、徹夜してて書いてるのです。

※ステラ用吊り対象選出時の組み分けリスト※
【ウェンディ】
【シャーロット/ニーナ/グレン/レベッカ】
【ノーマン】
【ルーサー】
【モーガン/フレディ】
【ステラ/オードリー/リック/ハーヴェイ/ゴードン/ギルバート】
2005/02/19 07:07:01
修道女 ステラ
ゴードンさんがCOを見合わせてた理由、
私はやっぱり狼と狂を2人とも表に出すために待っていたのだと思うなぁ。
それが成功してれば霊能にも狼を引きずり出せるわけだしね。

「表狼1:狂1:潜伏狼2」と「表狼2:狂1:潜伏狼1」では
戦況は全然違うと思うもの。
そういえば表に狼狂なら潜伏2なのよね。
占霊に狼狂ならアクティブ狼1とステルス1orアクティブ2

アクティブ:ノーマン様/ステルス:…フレディorリック?
2005/02/19 07:30:30
修道女 ステラ
勿論皆の言うとおり、
2人目(狼or真)が出てくるのを待ってた狂という可能性も同じだけあるけどね。
(皆がそう言うって事は、やっぱりそっちの方が強いのかなぁ…)

両方の見方を忘れずに、推理していく事を誓います。
2005/02/19 07:34:49
流れ者 ギルバートは、せきをしながら、現れた。
2005/02/19 07:40:07
流れ者 ギルバート
みなさん、おはようございます。
どうやら、仮決定で

【ギルバート吊り】

になったようですね。

私の要望を聞き入れていただいて、うれしく思います。
(261)2005/02/19 07:41:49
流れ者 ギルバート
今回の発言の意図は、ここに引っ越してくる前の村で、

【無発言になる前に、体調不良RPをしよう】

と決まっていたからなんです。

その結果、わずかなりとも、残った人の心理的負担が減り、死んだ人物も、墓下や、エピローグに参加しやすいのではないかという理由で。
(262)2005/02/19 07:46:27
流れ者 ギルバート
議事録を斜め読みしたところ、活発な議論がされているようだ。

みなさん、がんばってください。
妖魔、人狼の弱点は、銀でも十字架でもなく、活発な議論なのですから。

ただひとつだけ、提案を。

【議論とはいえ、人格攻撃、中の人攻撃はしないでください】

論戦テクニックとはいえ、ちょっと危ないかな、と思えるようだったら、控えるぐらいの感覚がよいと思いますよ。

論戦は、エレガントに行きましょう〜♪
(263)2005/02/19 07:50:40
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/19 07:51:24
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに、「エピで、また素敵な演奏を聞かせて下さいね。お大事に」
2005/02/19 07:55:14
流れ者 ギルバート
●行動決定は、ウェンディに委任

にしておきました。
今日は更新まで、覗けるか疑問だったので、遺言代わりに長々と書かせていただきました。

では、村の勝利にわずかでも貢献することを祈って、最後の言葉を残させてもらいます。



【私は、霊能者ではありません】
(264)2005/02/19 07:57:44
流れ者 ギルバートは、その体を無数の鳩に変えると、空へ飛んで行った。
2005/02/19 07:58:29
修道女 ステラ
ウェンディ、遅くまで集計・決定お疲れ様!
私はウェンディの決定に異存無しよ。
ギルバートの希望も聞けたしね。

残りのPtはおでん争奪に注ぎ込むわ。
さぁ今日は出遅れない様にしないと〜!
(265)2005/02/19 08:01:02
修道女 ステラ
体を無数の鳩に変えて……

本当に、キザな、方。
(266)2005/02/19 08:03:28
修道女 ステラは、流れ者 ギル鳩を、微笑みながら見送った。
2005/02/19 08:04:57
修道女 ステラは、床に散らばったギル鳩の羽を1つ1つ拾い集め、籠に入れた。
2005/02/19 08:15:59
ちんぴら ノーマン
>ギルバート
ゆっくり休め
じゃあな

アンケート解答の追記と変更だ

・今日の占いは交互占い完成で構わない
食われる覚悟はできてるぜ

・今日の吊りはギルバートで良い
>>264の非霊能者宣言で
わざわざ寡黙な奴を残しとく理由がなくなった
(267)2005/02/19 12:50:04
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/19 12:52:10
修道女 ステラ
私の言ってた病人RPは多弁者による病人RPだったのですが、
「突然死の前に病人RP」ていう村があったのですね…。
少しでも狼の作戦かしらなんて疑ってごめんなさい。
ギルバート様お大事に。

(霊能者の可能性はなくなりましたが狼でなかったとは限らないですね)
>>267の発言でノーマン様の白度UP!)
(そう思わせる作戦…疑り深いですね、私)

>食われる覚悟はできてるぜ
そこにしびれる、あこがれるぅ♪
2005/02/19 13:09:15
牧師 ルーサー
・結社員ウェンディ
・占い先ノーマン
・占い先オードリー

 確定白は以下の3人となるが……。

 15→13→11→9→7→5→3→×
 15→14→12→10→8→6→4→×

 一度は襲撃失敗しても構わぬな。
 今日は強気に出てはどうだろうか。
(*1)2005/02/19 13:10:43
牧師 ルーサー
 占い師ゴードンについては私の方が優勢ゆえ、しばらく様子を見たい。


 さて霊能者の用意もしておかねばならぬな。
 狂人がどこかにいるはずだが、霊能者3人と言うのも面白いかもしれんな。
 もし最短で霊能者を全吊りすれば残りは3回、占い師も全吊りは難しくなりそうだ。

 ギルバートは雰囲気的に黒を出しづらいところだが……。
(*2)2005/02/19 13:15:05
医師の養女 ニーナ
んー、今日更新か・・・
誰襲うかなぁ。
(*3)2005/02/19 13:25:33
医師の養女 ニーナ
守護者が堅実に行けば、たぶん結社守ってると思うんだけど。
(*4)2005/02/19 13:26:27
医師の養女 ニーナ
ウェンディ、ギルバート、ノーマンってとこかなあ?
(*5)2005/02/19 13:27:41
医師の養女 ニーナ
てか、ギルじゃないや、誰だっけ
(*6)2005/02/19 13:28:12
医師の養女 ニーナ
オードリーだ
(*7)2005/02/19 13:28:26
医師の養女 ニーナ
私はノーマンがいいな。

それにしても、喋ってない人が結構居るねえ・・・
(*8)2005/02/19 13:32:22
牧師 ルーサー
>>267
 これに守護者がどう反応するかだろうな。この誘いに乗ってくるかどうか。
 見立てではこんなところか。

 ウェンディ50%
 ノーマン 30%
 ルーサー 10%
 ゴードン  5%
 オードリー 5%
(*9)2005/02/19 13:37:12
未亡人 オードリー
こんにちは皆。

ギルバート…行ってしまったのね、ゆっくり休んで。
そしてまた何処かの村で会いましょう。

ウェンディ、仮決定確認したわ。
お疲れ様。

交互占いを完成させるのね、了解よ。
3日目の朝日が見れるといいのだけれど…(遠目
(268)2005/02/19 14:07:34
未亡人 オードリーは、給湯室でお茶を煎れ、窓辺の席で議事録を読んでいる。
2005/02/19 14:08:50
医師の養女 ニーナ
てか、今日更新時間に帰ってこれるか微妙なんだよね・・・
(*10)2005/02/19 14:33:07
農夫 グレン
>>246>>248
確認〜了解〜
ウェンディちゃん遅くまでおつかれさま〜

ギルバートさんが来てただか・・・
ゆっくり休んで体調が戻ったら墓下とエピに顔を出してほしいだよ〜
(269)2005/02/19 14:33:41
牧師 ルーサー
 ふぅむ。
 安定ならオードリー、勝負ならウェンディか。
 ノーマンは判断が難しい、私は野球観戦が好きなので「3割」という数字は大きく感じるのだよ。
(*11)2005/02/19 15:18:38
医師の養女 ニーナ
じゃあ、3人の中から好きな人を勝手に襲うはどう?
安定で行きたいならオードリーだし勝負なら3人のうち誰かなら問題ないような?
(*12)2005/02/19 15:21:00
細工師 レベッカが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
 人狼サイド、テンションが低い。

「私は襲撃がが好きだ。
 私は襲撃がが好きだ。
 私は襲撃がが大好きだ。(以下略)

 これを頑張って作ろうとして軍人RPにしたのだが、こうまで士気が低いと演説してやろうという気が沸かん。

2005/02/19 15:22:02
細工師 レベッカ
ウェンディちゃんの決定了解しました〜。
ギルバートさん、全然絡めなかったけど、また会いましょうね!
(エピか墓場で(ぇ)
(270)2005/02/19 15:24:09
牧師 ルーサー
■人狼サイドアンケート■

□運と直感、自信があるのはどちら?


 運が優勢なら勝手に選ぼう、直感に賭けられそうならそれで任せよう。

 ちなみに私は直感派だ。調子の上下幅が大きいのがネックだがね。
(*13)2005/02/19 15:24:50
細工師 レベッカは、流れ者 ギルバートのバイオリンを集会場のテーブルに置いた。
2005/02/19 15:28:49
双子の片割れ ウェンディ
そういえば、占い師対象の方々は食われるのを恐れていますね。
まぁ、私にはSPの護衛があるのですが…。
その理由は、結社員の片方を黙しているためですし。

ここは、双子の片割れの結社員の片割れさんを召還してもいいかな?と思っています。
どうぞ、名乗りくださいまし。
まぁ…バラしちゃう気まんまんですけど。

んで、守護者さんは、アグレッシブにどうぞ〜って感じです。

狼さんに守護者の的が絞られるかもしれませんけどね〜。
占い師候補の片割れが食われちゃいそうなんで。
(271)2005/02/19 15:57:34
双子の片割れ ウェンディ
占い師の印象とやらもまとめときました。
1行コメントは私なりに短くまとめてみました。
短くするあまり、ニュアンスが異なっているかも
しれませんがご了承を。
ゴードンさんの希望(>>79)を叶えたよ!

ゴード(>>79) ┃状況からルーサーは狼ぽいぞ。
ノーマ(>>83) ┃ゴードンは真か狂人でしょう。
フレデ(>>134)┃…ルーサー怪しい
ニーナ(>>156)┃…どっちもどっちです。
モーガ(>>173)┃…ゴードン怪しい
オード(>>174)┃…やや、ルーサーかな。。。
ステラ(>>175)┃ちょっとルーサーさんに疑問かな。
レベッ(>>179)┃ルーサーが真ぽいです。
シャー(>>182)┃甲乙つけがたいです。
ハーヴ(>>191)┃ルーサーが真と思います。
グレン(>>199)┃ルーサーが信用できます。
ルーサ(>>216)┃ゴードンは狼と考えておこう。
リック(>>234)┃う〜〜んこれはわからないかな?
ウェン(   )┃筋の通ってそうな方に軍配かな?
(272)2005/02/19 16:21:19
双子の片割れ ウェンディ
携帯で見ると、まとめの表って
えらく崩れて見難いんですよね…。
どうしたものでしょうか。
(273)2005/02/19 16:22:18
隠居 モーガン
携帯を窓から投げ捨て(ry

…は暴論として、現状では致し方ないのではないか?
電波装置で見たことがないので何とも言えぬが。
(274)2005/02/19 16:25:42
双子の片割れ ウェンディ
まぁ、仕方が無いでしょう。

…ところで、ステラさんが持っていた「鳩」を処刑すれば良いのでしょうか?
ギルバートさんが、ギル鳩になってしまったので、どうしたものかと。
(275)2005/02/19 16:31:05
双子の片割れ ウェンディ
って、ギルバートさんのかっこいい退場シーンを台無しにする、駄目な私です。(w
2005/02/19 16:31:43
医師の養女 ニーナ
更新時間に戻れるかわかんないので、ぽちぽちと

ウェンディに委任しておきます
(276)2005/02/19 16:41:39
双子の片割れ ウェンディ
ニーナて、寝たら、踏んづけても、気付かないのね。
意外と、鈍感さんですね♪
(277)2005/02/19 16:43:05
農夫 グレン
ウェンディ  結社員
ルーサー   占い師 中庸無難
ゴードン   占い師 やや不審
グレン    村人

(グレー)
シャーロット 記号提案・集計 RP多 意見は無難
ハーヴェイ  無難(白確だと動きやすい)
ステラ    やや奇抜(黒判定吊り保留)
フレディ   寡黙
オードリー  無難 RP多 職人→白
ギルバート  寡黙(リタイア)
ノーマン   つっこみ系 牧師→白
モーガン   方針が少数派でもきっちり発言
レベッカ   寡黙
ニーナ    無難 RP多
リック    寡黙
2005/02/19 17:16:22
職人 ゴードン
ウェンディ、占い吊り先了解だ。いろいろとまとめ御苦労だったな。占い師印象までシンプルにまとめてくれてありがとう。結構、あとあと参考になるんじゃないかと思うぞ。
お礼に、リカちゃんの双子の妹、ミキちゃんとマキちゃん人形をやろう。

ギル、再会の日を楽しみにしている。休んでくれ。
非霊能者COもしてくれたので、本日霊能COはなくていいと思う。死者はアーヴァインしかいないし。
(278)2005/02/19 19:02:12
職人 ゴードンは、昨夜のカレーをパンに挟んで食べている。
2005/02/19 19:02:36
職人 ゴードン
しかしノーマン占いか…。
個人的には彼は白っぽいような気がするんで、違う人間を占いたいところだが、交互占いが完成する安心度も大きいか…。
(279)2005/02/19 19:06:53
職人 ゴードン
おでんの具。大根と卵ともち巾着は、既に誰かが希望してたはずだから安心だ。
(280)2005/02/19 19:09:06
農夫 グレン
ん?ということはあれか〜
結社COありということはノーマンもオードリーも結社じゃないのか・・・

誰だ〜ろ〜
2005/02/19 19:13:48
職人 ゴードン
>>219 おっさん向けの質問じゃないが、一応説明すると、更新前に占い先を理由つきで公表するのは了解していた。
狼にわざわざ相談時間を与えるのもなんだし、ギリギリに発表しようと思っていたが、内部エラーでアクションしか出来なかった。取りあえず「占い先」と「理由は更新後に」をアクションで伝えた時点で更新後まで離席した。
離席の旨は伝えるべきだったな。

今日はとっとと発表するわ…。
あ、順番はどうする?
(281)2005/02/19 19:17:10
双子の片割れ ウェンディ
順番は、逆で。
ル〜サ〜→ゴードンさんで。
更新後、10分経っても応答無かったら、
ゴードンさん発表で。
(282)2005/02/19 19:32:55
職人 ゴードン
昨日は深夜に来れるかと思ったが、来れなかった。きちんとしたアンケ回答出してなくて、ウェンディには迷惑かけたな。ミキちゃんとマキちゃんの春用おしゃれ着もやろう。

>>211 グレンその通りだな。しかしルーサーがオレから見て狼っぽく感じる理由は既に述べとる。それが推測にしか過ぎないことも承知している。

ついでに何で占い師COを遅めにしようとしたかっていうとだな。
占い師が4人以上になったら、敵があじゃぱーでザマみろだと思ってたってのは既に言ったな。
あと占い師が3人でも、オレが狂人ぽく見られるのはオッケーだと思ってた。
最近は対抗がいても、真占い師っぽいのを狼がとっとと襲撃するらしいからな。村人には襲撃されたのが真か狂人かわからないから、混乱してミスリードもしやすいとか。

……ま、フタを開ければ占い師2人っていう最近はあまり当たってなかったパターンでもがーとなったんだが。
そこで「仕事の都合でCO遅れちゃった☆」とかいうのもなんだし、もー正直に喋ろうかと思ってあんなCOになった次第。


(283)2005/02/19 19:40:04
職人 ゴードン
順番了解。

あとギルが言ってた中の人攻撃ってオレのことか…?
ノーマンに感情的になるなと言われて、ニーナに見ていられないと言われたルーサーとのやりとりだが、感情的にはなってなかった。いや言葉足りてなかったんだなぁ…。
オレの言葉に、「それは狂人を責めてるんじゃないのか?」と返したルーサーが、オレには不思議だったわけよ。人間の感覚じゃ出ない言葉のような気がして。
だからそのへん突っついてみたかったんだな。
でもまーそのへんは見てる人には伝わりづらかったし、揚げ足取りに終わってしまったようだ。
まぁメゲずに喋るけど。(体力残ってれば…)

ルーサーがさ、占い師COしてから必要なこととRP以外はあんま喋ってないような気がするんだよな…。
喋ろうぜお互い。
(284)2005/02/19 19:50:03
職人 ゴードンは、喋ったんで番茶割りをがぶ飲みした。
2005/02/19 19:53:37
職人 ゴードンは、リカちゃんを連れて風呂に行った。
2005/02/19 19:57:28
職人 ゴードン
今考えると、ニーナ占っておけば黒ヒットしたかもなぁ…。でもまだ信頼度低いし、黒判定出しても微妙か…。
2005/02/19 20:00:12
双子の片割れ ウェンディ
ミキちゃんとマキちゃんの人形は影が薄すぎるリックにあげましょう。
きっと、喜んで遊んでくれるでしょう。
(285)2005/02/19 20:12:07
農夫 グレン
>>284
ゴードンさん、違うと思うよ〜
ギルバートさんは今後もこの村が殺伐としないように前もって言っておきたかっただけじゃないかな〜
(286)2005/02/19 20:15:36
双子の片割れ ウェンディ
…ええ歳した、おっさんがリカちゃんなんて言っているから嫁さんに逃げられたんで…
ちゅうか実は、独身なんじゃ?

グレンさんが言っている側から人格攻撃を始めてしまうウェンディなのでした〜♪(今日のワンコのナレーション風)
(287)2005/02/19 20:21:40
牧師 ルーサー
 戻った。
 占い先・吊り先・投票順、確認した。
(288)2005/02/19 20:22:00
修道女 ステラ
コミット(決定)してます。おでんはまだでしょうか…。
(と言いつつ離席。おでん食いっぱぐれてしまいそう…)
(289)2005/02/19 20:26:40
牧師 ルーサー
>>284
 そう感じたか、それは申し訳ないな。
 敵兵を殺すには相手を人間と思うなと教官に叩き込まれてきたせいかも知れん。

 もっと喋れと言う提案は歓迎だ。
 所詮、占いができる以外は村人と同じだからな。しかもその結果を公表する義務がある以上、アドバンテージはゼロと言ってもいい。
 とはいえ、占い師の真贋は村にとって重大だ、他の者たちはもっと質問をぶつけて来るように。
(290)2005/02/19 20:28:29
牧師 ルーサー
 オードリー襲撃は妖魔関係の疑念を持たれかねんが、状況はどちらに転ぶか?
(*14)2005/02/19 20:29:41
牧師 ルーサー
 ウェンディを狙いたいが、かなりの不安を感じる。
 ノーマンも厳しい。

 逃げるならオードリーだが……。
(*15)2005/02/19 20:31:35
隠居 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠居 モーガン
ふう。あと1時間半か。

…ウェンディのこの発言数は一体何じゃ?
(291)2005/02/19 20:37:51
牧師 ルーサー
 ……今日日、トークができないアイドルには仕事が来ないかららしい。
(292)2005/02/19 20:40:39
未亡人 オードリー
ステラならもうこの時点で狼っぽい占い師を特定しているのかしら…?
アンケートにはああ答えたけれど…正直に言えば私の印象では5分…。
牧師様寄りの意見を出して、今日はRPを抑え目にして発言を少なくしてみたけれど…。

黒を出すなら、ノーマンより私の方が出し易いわね…得に牧師様は黒狙いで私を挙げていたし。

パンダになってしまうと明日の吊りは私かしら…。

最終日の朝日を見れるのは、何時なのかしらね…(遠目
2005/02/19 20:41:55
酒場の主人 フレディ
結社員の片割れがCOしてこない・・・(悩)
これがあれば少しは狭まるのですが。

とりあえず、占い師のどちらかが狂人の場合は、
狼視点から、どちらが本物かは分からない。
(あと数日後に狂人なら黒出しで
 サインを送るはず)

占い師のどちらかが狼の場合、
片方を食えば自分も吊りに回るわけだから
これまた相方を食わないはず。

・・・まぁ、狼は違うことを
考えているかもしれませんが・・・

2005/02/19 20:42:27
隠居 モーガン
占い師同士の論争じゃが、なんというか我々を置き去りにして進んでおるようには見えたわい。

おぬしらは相互に相手の真贋が判っておるのじゃろうが、わしらは傍目なのじゃからどうにもならぬ。
いろいろと参考になる発言もあったが、できれば我々も参加できる議論の方が有難いの。
(293)2005/02/19 20:42:30
隠居 モーガン
>>292
「あいどる」というのも大変なのじゃなあ。
わしには縁のない世界じゃが。
(294)2005/02/19 20:43:41
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/19 20:44:36
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ウェンディからのアグレッシブ守護の
意見がありましたので、グレーを防御しましょうか。

その候補はノーマンさんかオードリーさんですか。
狼にとっては妖魔に当たってしまう可能性を低くしながら
能力者の可能性があるグレーを食うことができます。

占い師の片方が狂人なら、狼は占い師の信用を
落としながら、場を混乱させることができます。

で、ノーマンさんかオードリー、
どちらを狼としては食べたいか?
2005/02/19 20:44:38
隠居 モーガン
#…む?
#「わしらも参加できる議論」、具体例としてどんなのがあるか?(悩
(295)2005/02/19 20:44:33
牧師 ルーサー
>>293
 本職は占い師としての視点しか持たぬゆえ、他の者をいかに乗せるかが今一つ分からぬ。すまないが、そちらから振ってくれると助かる。
 宣伝相であれば真実を伝えるのも容易なのだろうが……。
(296)2005/02/19 20:47:04
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/19 20:47:27
流れ者 ギルバートは、口にオリーブをくわえた鳩になって現れた。
2005/02/19 20:47:40
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンの肩にとまる。
2005/02/19 20:48:30
未亡人 オードリー
こんばんは皆。

1日目は誰にものど飴あげられなかったから、今日はウェンディに渡しておくわね。
誰にも上げないと勿体無いものね。
(297)2005/02/19 20:49:29
酒場の主人 フレディ
(↑あ、オードリーさんに「さん」付けが抜けました)

難しいところですが、たぶん、狼は
ノーマンさんを食いたいのではないでしょうか。

オードリーさんは他人の意見を汲み取って
みんなの調和を計るタイプ。
逆にノーマンさんは攻性の人物です。

狼にとってどちらが怖いかというと、
ノーマンさんでしょう。
ミスリードするほど多弁でもないですし、
ステルス狼にとっては怖い人物です。

とりあえず、ノーマンさんへ守護先を変更。
占い師やウェンディさんが食われたら、
素直にエピで謝ります。
2005/02/19 20:52:10
流れ者 ギルバート
それは違います、ゴードンさん。

私のために、興の削がれた村が楽しくできるように。
単なるおせっかいですよ。
(298)2005/02/19 20:52:42
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
あなたは私の何倍も、村に貢献できるのですから、頑張って下さい。

ささやかですが、これを。
(299)2005/02/19 20:55:26
ちんぴら ノーマン
(クソ。何で出られないんだ。アーヴァインは死んだのに・・・)

よう。来たぜ


>>298
>興の削がれた
気にすんな
誰にだってどうしようもないことはあるさ
後は俺達に任せておけ
(300)2005/02/19 20:55:38
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンにオリーブを渡した。
2005/02/19 20:56:19
牧師 ルーサー
 鳩にオリーブか。創世記だったかな。
 大洪水のあと、箱舟から放した鳩がオリーブの葉をくわえて帰って来たのを見て、ノアは乾いた土地が現れた(水が引いた)と確認した。
 鳩が平和の使者とされるのはこれ故だな。ギルバート君の計らいが村に平穏と安寧をもたらしてくれると皆で願おう。
(301)2005/02/19 20:56:57
酒場の主人 フレディ
>>271
ウェンディさんが狼を挑発している・・・(´д`;)
こう言われると、逆に守護先が難しいです。

まぁ、成るようにしかなりませんか・・・
GJを狙うというよりも、保険という気持ちで
ノーマンさんをガードしておきましょう。
2005/02/19 20:59:06
流れ者 ギルバート
では、本当に失礼いたします。

エピローグでお会いしましょう。

願わくば、この物語がハッピーエンドになりますように。
(302)2005/02/19 21:00:20
双子の片割れ リック
(こんばんは、議事録を見てきます。)
(303)2005/02/19 21:01:07
流れ者 ギルバートは、羽を広げ、空へ消えていった。
2005/02/19 21:02:05
双子の片割れ ウェンディ
はうがはう…
飴やら水やらで口がいっぱいいっぱいです〜。
(304)2005/02/19 21:02:05
酒場の主人 フレディ
・・・・・・
(305)2005/02/19 21:03:03
職人 ゴードン
だーっ、キザなことしやがって憎いヤロウだぜ。
…ありがとな。
(306)2005/02/19 21:03:08
職人 ゴードンは、オリーブを大切に内ポケットにしまった。
2005/02/19 21:03:40
酒場の主人 フレディは、皆に軽く会釈をした
2005/02/19 21:03:58
ちんぴら ノーマン
おい・・・
あんなのどーやって処刑するんだ?
(307)2005/02/19 21:03:59
隠居 モーガン
>>296
宣伝相というと、やはりこの演説かの。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/monku.swf

>ギルバート殿
しっかり養生されたし。
(308)2005/02/19 21:04:40
酒場の主人 フレディ
・・・議事録は読んだ。
決定事項は了解だ。コミットしておく。
(309)2005/02/19 21:05:01
双子の片割れ ウェンディ
>>293
変に質問ぶつけて、逆に狼疑惑つーのも怖いってのがあるかな?
まぁ、そこらへんはがんばって質問作ってみます。
(310)2005/02/19 21:05:02
隠居 モーガン
>>307
「合議の結果、彼は村から去った。」
それで良いのではないかの?
(311)2005/02/19 21:05:26
双子の片割れ リック
(ウェンディがスーパーアイドル…明日は大雨になって、洪水になって、>>301みたいになるな…。)
(312)2005/02/19 21:07:35
ちんぴら ノーマン
>>311
村外追放か

(・・・俺もその手でいくか?)
(313)2005/02/19 21:08:24
酒場の主人 フレディ
>>308
俺もゲッ「ペ」ルスだと思っていた・・・
テストで点貰えるなら何でも良かった・・・
今は反省している・・・
(314)2005/02/19 21:08:31
双子の片割れ ウェンディ
処刑、困りますね。
てか、ある意味、人間離れした人でしすね…。
(315)2005/02/19 21:11:18
職人 ゴードン
ご隠居……ネタ豊富そうだなぁ。
そしてウェンディ、さりげにオレの人形リックに押しつけてるし。おっさんは泣くぞ。

みんなで出来る議論っつーか、前にいたとこでグレーの中で誰が白っぽい黒っぽい、あるいは妖魔っぽいとか予想しあったりしてたぞ。
それはそれで参考になった。
(316)2005/02/19 21:11:24
牧師 ルーサー
 残念だが、この村は人狼撃退ノウハウ確立のモデル村に指定されている。
 そのため、村から立ち去ろうとすれば軍によって始末されてしまう。
 ……決着は我々でつけねばならんのだよ。
(317)2005/02/19 21:12:43
ちんぴら ノーマン
>>317
お前、知ってて黙ってたのか
わざと止めなかったのか
この・・・
クソ。なんでもねぇよ
(318)2005/02/19 21:14:15
双子の片割れ リックは、自警団長 アーヴァインの処刑道具一式を見つけた。
2005/02/19 21:14:55
酒場の主人 フレディ
>>310
>>316
もし全員の他者に対する印象を聞きたいのであれば、
白黒表というものをアンケートに
組み込む方法がある・・・

グレー人物を白と思う順に並べるわけだ。

(例)□フレディ1>フレディ2>フレディ3■

同時に、なぜその位置にその人物を
配置したかの理由を述べさせる。

・・・全員から意見を聞きだす手法として
参考までに・・・
(319)2005/02/19 21:20:50
双子の片割れ ウェンディ
>>316
リックが好きなんだよ、人形。

>>317
あー!ひょっとしててアレ?
「今日はみなさんにちょっと●し合いをしてもらいます。」ってアレでしょ?
最後の1人まで●し合うのね!
(320)2005/02/19 21:23:12
牧師 ルーサー
>>318
 彼はオストリッチに吹く春風のように非常に爽やかな男だった。
 彼の死は惜しいが、この村の行く末にトメニア全土の平穏と安寧がかかっている。我々が勝つか敗れるかによって、多くの無辜の民が無惨な屍を晒すことになりかねんのだ。
 彼の死は決して無駄にしない……などと言葉で説得できるほど、普通の人間は機械的にはできていないとは分かっているがね。
(321)2005/02/19 21:24:24
双子の片割れ リック
(軍がT・○ィルスを撒くって噂を聞いたことがあるけど本当かな?)
(322)2005/02/19 21:27:11
村長の娘 シャーロット
た、ただいま…
予定より遅くなっちゃった。

おでんの具材屋さんでいろいろ買ってきたけど…
煮込みがたりなそうね…
昨日から仕込んでる分は暖めればたべられるけど…
(323)2005/02/19 21:30:05
双子の片割れ ウェンディ
おでん、おでん。(パクパク)
(324)2005/02/19 21:31:54
双子の片割れ ウェンディ
>>319
参考ちゅうか採用ちゅうか。
え?偽者が参考にしそう?
ふっふっふ、偽者なんて見破れるから大丈夫!
スーパーアイドルは節穴よ!
(325)2005/02/19 21:32:58
未亡人 オードリー
節穴なのね…(笑
(326)2005/02/19 21:34:27
牧師 ルーサー
 さて襲撃先だが……。
(*16)2005/02/19 21:35:06
村長の娘 シャーロット
決定は了解したわ…

(シャーロットはギルバートの羽を手に…)
ギルバートさん…
わ、私、あなたのこと、忘れません…
この村の平和のため、精一杯、がんばります…
(といいつつ、キッチンでおでんの準備)
(327)2005/02/19 21:35:27
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
 リック君、襲撃先を【オードリー】に設定してくれ。
 私はウェンディに合わせる。

 運で勝った者の信念が守護者の網を破る。
 ただ勝利のみを口にせよ。
(*17)2005/02/19 21:39:22
修道女 ステラ
(良かった、おでんにありつけそう)

今日もしノーマン様に黒が出たら、ルーサーさん偽が私的には強まります。
ゴードンさん偽だとしたら、ルーサー様・ノーマン様の信頼が厚い中での嘘判定は自分を窮地に追い込むだけだと思うから。

でも今日は両方白だといいな〜。
2005/02/19 21:39:55
双子の片割れ リック
(わかった。)
(*18)2005/02/19 21:40:36
牧師 ルーサー
>>327
(……今は時間を置くしかないな。
 そして彼女の傷を癒してやれるのは私ではない。)
(328)2005/02/19 21:40:31
修道女 ステラ
>シャーロット
おでんを温めながら「からしが…目にしみます」って…嗚呼っ!美し(略
2005/02/19 21:40:55
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ ウェンディ
>>325
節穴って、駄目な方でしたっけ?
あれあれ?
ひょっとして、汚名挽回とかそんなこと言っている感じ?
(329)2005/02/19 21:42:00
農夫 グレン
おっとしまった・・・
羊が騒ぐから様子を見に行ってたんだべが、またギルバートさんと入れ違いだったか〜・・・

あなたのことは忘れないよギルバートさん・・・安らかに・・・
(330)2005/02/19 21:42:32
双子の片割れ ウェンディ
>>328
…能力者は両吊りかな?
クックックック。
(331)2005/02/19 21:42:43
牧師 ルーサー
 勝つ。
 必ず勝つ。
 私が勝つと言えば絶対に勝つ!
 トメニア敢闘精神は、勝利への執念と確信で成り立っているのだ!

 守護者はノーマンを守っている!
 守護者はゴードンを守っている!
 守護者はギルバートだ!
 
2005/02/19 21:43:54
双子の片割れ リック
(ウェンディが多重人格なんて言えない…)
(332)2005/02/19 21:45:16
牧師 ルーサー
>>322
 空気感染するウィルスは制御が難しいため扱わないのが基本だ。
 頑迷なボルシェビキとの戦いが長引けばどうなるか分からぬがね。
(333)2005/02/19 21:46:11
双子の片割れ ウェンディ
>>332
.oO(スーパーアイドルになんてこと言うのでしょう。リックの好きな子、バラすよ?)
(334)2005/02/19 21:48:21
修道女 ステラ
※第2回役職予想※
村 人5(ステラ/ニーナ/リック/オードリー/ギルバート)
結社員2(ウェンディ/グレン)※ハーヴェイ

霊能者1(レベッカ)
占い師1(ゴードン)
守護者1(シャーロット)

人 狼3(モーガン/フレディ/ノーマン)
狂 人1(ルーサー)

妖 魔1(ハーヴェイ)

我ながら適当になってきてる(笑)
2005/02/19 21:49:35
未亡人 オードリー
>>328
(大切な人を失った痛みは、時の流れでしか癒せないものだもの…)
(335)2005/02/19 21:49:52
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
(シャーロットはおでんを持って戻ってきた)
とりあえず、あったまった分どうぞ。
モーガンさまのリクエスト分は、明日の方がおいしいかも…

っと、ウェンディ、霊能者のCOは更新後すぐはないのかしら…?
(336)2005/02/19 21:50:18
村長の娘 シャーロットは、おもったより、立ち直りが早いらしい…
2005/02/19 21:51:27
農夫 グレン
む?シャロ霊媒?人外?
2005/02/19 21:51:34
ちんぴら ノーマン
シャーロットが霊能騙りか
狂人か? それとも人狼か?
2005/02/19 21:51:39
双子の片割れ リック
>>334さすが兄妹、言ってないのに気づくか…)
(でも好きな子隠しても顔に出るし言っても意味無いよ。)
(337)2005/02/19 21:52:17
双子の片割れ ウェンディ
んじゃ、霊媒師も明日でGo!。
…忘れていた。
(338)2005/02/19 21:54:03
修道女 ステラは、Myからしを持って参上!
2005/02/19 21:54:30
牧師 ルーサーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/02/19 21:55:05
双子の片割れ ウェンディ
>>337
妹!?
私が妹!?
姉弟です!!
わーたーしーが!先に生まれたの!!
(339)2005/02/19 21:54:49
ちんぴら ノーマン
双子は後に出たほうが年長って言うぞ
2005/02/19 21:56:02
双子の片割れ ウェンディ
…んで、鳩処刑するの〜?
(340)2005/02/19 21:55:43
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに、先に生まれた方が妹か弟じゃなかった?たしか。
2005/02/19 21:56:37
修道女 ステラ
そういえば今日誰かが襲撃されるのよね…私だったらイヤンです〜。
もし私だったら遺影におでんを供えて下さいね、厚揚げとこんにゃくは必須です。
2005/02/19 21:57:09
牧師 ルーサー
 昔は後から生まれた方を年長としていた。
 母親の体内に先に誕生した方が上側になるからね。
(341)2005/02/19 21:56:51
農夫 グレン
んー寒い日はやっぱりこたつでおでん〜

ギルさん、ウェンディちゃんに委任するとランダムになっちゃうよ〜
(342)2005/02/19 21:56:54
双子の片割れ リック
(お母さんから聞いたから僕が兄で間違いない。)
(343)2005/02/19 21:57:08
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/19 21:57:35
双子の片割れ ウェンディ
…そ、そうだったかしら?
だったら、私が後ね!ふっふっふっふ。
(344)2005/02/19 21:58:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/02/19 21:58:28
ちんぴら ノーマンは、鳩を籠から出して窓の外に放った。
2005/02/19 21:58:39
村長の娘 シャーロット
>>338
えっと、明日の第一声で、霊能者のCO、非COする感じね?
(345)2005/02/19 21:58:26
ちんぴら ノーマン
ほい、処刑完了
(346)2005/02/19 21:58:58
牧師 ルーサーは、表示が乱れたのでメモでテストをした。申し訳ない。
2005/02/19 21:59:35
農夫 グレン
わざわざ見に行ったのに・・・
内容は「む」だけですか!
(347)2005/02/19 21:59:23
双子の片割れ ウェンディ
>>345
そうです。
(348)2005/02/19 21:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
19
11
30
24
13
14
17
30
25
23
5
27
14
78