人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1808)蛙さんを歓迎する村 : 2日目 (2)
医師 ヴィンセント
■5.●占い希望
ネリーさん。

どうやら彼女は、昨日の時点では本当に何を話せばいいのか分からなかったようです。
今日になり、必要に応じ喋ってくれている感じがします。しかし、どことなく控えめな印象は拭い切れません。

■6.▼処刑希望
モーガンさん

現時点ではそうとしか言いようがありません。
いくつか出されている意見も、理由らしい理由は殆ど述べられていませんし。
後半の切羽詰まった時期になって「さあどうするか」となるくらいなら、いっそ今のうちに…
(198)2006/09/01 18:14:51
医師 ヴィンセント
では、夕食時間までちょっと出かけてきますよ。

【エビ天がすごく食べたいです】
(199)2006/09/01 18:27:14
医師 ヴィンセントは、と思ったら、イカ天を見つけた。
2006/09/01 18:39:50
異国人 マンジロー
ふう。
リクエストの厳しい村だね。まったく。
(200)2006/09/01 18:40:47
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/09/01 18:41:26
異国人 マンジロー
昨日の補足、というより昼からちょっと考えた結果。

セシリアが狂人で、霊能者に人狼がいる場合。
これは、霊能者が真狂予想で吊られない可能性と、狂人のサポートのために、人狼が狙ってCOしてきてるってことになる。
これだと、セシリアが様子見せずにCOしたこと、俺と同じようにセシリアも霊能者がすぐに2COになったのに驚いていた様子だったこと、後霊能者2人がどっちも狂人ぽすぎる印象なのは納得できる。ただ、それだったら霊ローラーに触れるかなあ、というのが少し疑問。まあ、言及してるだけで推進してるわけじゃないし、何も言わないとかえって不自然だから軽く触れてるのかもしれない。
その場合、対抗が人狼である可能性を明言しているぽいナサニエルが真霊能者である可能性が上がるかな。

セシリア人狼で、霊能者に狂人がいて、霊ローラーで手数を消費させようとしてる場合。
これは>>47>>48で言ってるから、ここでは省略。
(201)2006/09/01 18:49:36
異国人 マンジロー
で、吊り候補に上がりまくってるモーガンだけど、発言からはさっぱり解らないけど、状況的に白いんじゃないかな。

セシリア人狼としたら、一日目から占いたいと言い、今日も吊り候補に上げているのは、非常にリスキー。人狼同士のライン切りは、この編成なら普通にあるだろうけど、今の状況だと素直に吊られそうなモーガンの名前を出すのは、人狼同士ならできないと思う。
そして、セシリアが狂人で、霊能者に人狼がいた場合、モーガンが相方だったら、さすがにその人狼としては一人で残して霊能者COするのは、ちょっとためらわれるんじゃないか。安全策で霊ローラーしましょう、って話に絶対ならないとは言えないと思うんだよね。まあ、こういう村だから、ローラーの可能性は低めに見ることはできたと思うけど。

単独では判断がつかないから吊るしかない、って考え方は理解できるし、それなら誰を吊るのか、って話になると悩むけどね。
(202)2006/09/01 18:50:05
異国人 マンジロー
そっちは無事か?

まあ、霊能者かモーガンを吊ろうという話になれば、とりあえず吊られないだろうとは思うけど。
(*13)2006/09/01 18:55:36
異国人 マンジロー
と、とりあえずモーガンを庇ってみたが、そこがかえって怪しいとストレートに主張してモーガンを吊りにいくのも、決め打ち好きなキャラを演じるなら手だと思う。
(*14)2006/09/01 18:57:57
異国人 マンジローは、ログ読む時間ができたら出てくる。とりあえず米炊かないと。
2006/09/01 18:58:59
美術商 ヒューバート
>>200
まだ序の口かと思いますよ。
それはそれとして、キリ番おめでとうございます。
なにかキリ番リクエストはありますかな?
(203)2006/09/01 19:18:21
冒険家 ナサニエル
少し居ないとログが急成長する村はここですか?

まぁ、そろそろRPばっかしてる訳にもいかないし
下手に水被って、ぶたn(ry

なんか、占い非CO遅くなったの問題になってる?
いや、あの時に居たのにしなかった方が問題なのか?
まぁいいや、なんかセシルが言いたいこと言ってくれてるみたいだし、面倒なので省略っと。
(204)2006/09/01 19:28:23
冒険家 ナサニエル
それと、土日はどうも不在がち
まぁ、今も落ち着いて居られない事多いんだけどね。

っと、占いと吊り希望なんだが
占い先は、ネリー辺りかね?
蛙騙りっぽいので・・・って判断基準が違うな

妙な落ち着きの無さが素人臭いのに、変に前世が有るような事を言う
これをどう取るか?って話だろうけど
まぁ、吊る程『まだ』怪しくないけど、占って置こうって感じ
(205)2006/09/01 19:31:43
隠者 モーガン
婆さんや昼ごはんはまだかね

■2.怖い話をひとつ
怖い話をもう一つしようかの
今朝ここに来たつもりだったが、ワシの発言が今見たら無いないぞい
(206)2006/09/01 19:33:48
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
■3.占い師の真贋・内訳印象。勘で構いませんよ。
占い師の真偽か
両方ともいいボケと突っ込みじゃ
婆さんと、とめさんだからのう
二人とも年寄りに親切じゃった
この際一日おきに本物の占い師と名乗ると平和でいいと思うが

いまんとこ甲乙つけがたいわい
(207)2006/09/01 19:35:58
冒険家 ナサニエル
処刑先なんだけどね・・・
普通に ▼モーガン ってのが一番俺の中では強いんだけど
寡黙白って信じてない奴だからなんだけどさ。

4COって事は、間違いなく騙って来てるよな?
で、モーガン一人残す?
確かにそれは疑問では有る

てな、事で「みなし白」扱いもしたくないんだよね、実際。

人狼がどっちに騙るとか、誰を騙りに出すってのは
その時の狼の性格で全然変わってくるからなぁ…

まぁ、いいや、やっぱり気になるものは気になる
▼モーガンで
(208)2006/09/01 19:36:01
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンの出現に、マジでかなり驚いたようだ。
2006/09/01 19:36:16
隠者 モーガン
■4.霊能者の真贋・内訳印象。こちらも勘で構いません
霊能者の二人もいい勝負じゃ
シャーロット>ナサニエル
だろうのう、どう見ても可愛らしさは

ただナサニエルのCO状況は潜伏したかった霊能には
あんまり見えん
(209)2006/09/01 19:36:32
流れ者 ギルバート
>>202
うん、ほぼスケープゴートに俺も見える。
集計してないけど、結構たくさんの奴が挙げてるよな。
ただ、俺は話さないのは狼に与すると思ってるから、「もっと話せよ」って脅しの意味で「吊りたい人」に挙げてるつもり。

俺が占い候補と違ってモーガン爺さんに▼付けてないのはそういう意味合いだよ。

モーガン爺さん、きっと狼は「初回吊りは免れそうだぜ」って思ってるよ。
それって悔しくないか?
俺はモーガン爺さんの味のあるキャラに興味深々だから、村人なら出来れば生き残って欲しいよ。
(210)2006/09/01 19:38:13
流れ者 ギルバート
あ、とか言ってたら来たね、爺さんお帰り。

判子いる?
(211)2006/09/01 19:38:40
隠者 モーガン
ワシは占い師内訳は真・狼、霊能者は真・狂だと考えておる
理由?
占いによる確定黒を出しにくくするためかのう

そういう意味で今んところドリスは疑っておらん
占い先が決まってないのにコミットしたがっておったからの
もし狼が占いに騙っておった場合は相方が困るじゃろうて
(212)2006/09/01 19:39:14
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに迷子札を差し出した ここの9/1のところにポチッと頼む
2006/09/01 19:40:37
隠者 モーガン
ナサニエルがわしのことを気にしておるのか
ふむ

交際を申し込みたいのならまず釣書きを持ってきてくれ
話はそれからじゃ
(213)2006/09/01 19:42:09
冒険家 ナサニエル
つり書きは
>>208じゃダメか?
(214)2006/09/01 19:44:01
隠者 モーガン
■5.●占い希望
占い希望はヴィンセントかな
年寄りを無視した無礼なやつ、ではのうて、方針が
決まってないのに真っ先に非霊能者COしたからじゃ
能力者を表に引きずり出したい狼側の戦術かもしれん
(215)2006/09/01 19:44:44
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエル返事がベタ過ぎる 30点
2006/09/01 19:45:35
冒険家 ナサニエルは、変な所シビアだな・・・
2006/09/01 19:47:09
冒険家 ナサニエル
処刑とか言ってるよ俺
吊りで良いじゃんここはorz
2006/09/01 19:47:40
隠者 モーガン
■6.▼処刑希望
うむ これは難しい
現時点では特に吊りたい奴がみつからぬ

▼モーガン
とワシも自分のことでなければ言いそうじゃ
うーむ、どうしたものかのう

こういう時の一言
もう少し保留
(216)2006/09/01 19:49:31
隠者 モーガンは、ログの山に芝刈りに出かけた
2006/09/01 19:53:09
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンの体操カードに「よくできました」の判子を押した。
2006/09/01 19:53:21
異国人 マンジローは、もう九月だから、体操カード期限切れてない?
2006/09/01 19:56:45
冒険家 ナサニエルは、今年のカードかどうかも怪しいぞ それ
2006/09/01 19:58:59
流れ者 ギルバートは、カードを裏返した。「1929年」
2006/09/01 20:03:00
異国人 マンジロー
>>203
「The Urth of the New Sun」を和訳して読ませてください。

何か爺さんの発言が面白いんだけど。
普段からこの位喋ってくれればいいのに。
(217)2006/09/01 20:03:14
異国人 マンジローは、爺さん、何歳よ……。
2006/09/01 20:04:05
流れ者 ギルバートは、蛙仲間…じゃない、帰る仲間から呼び出し受けたんで行って来る
2006/09/01 20:04:29
冒険家 ナサニエル
ん?なんかむさ苦しい構図だったのか?
華は何処へ・・・

華探しに行ってく*る*
(218)2006/09/01 20:08:10
見習いメイド ネリー
>>205

別に回数してるからって慣れるかどうかは
人それぞれと思うんだが・・。
まあそれはおいといて〜。

誰が昨日の●(か▼)を変えて私に変更してくるか
ちょっと興味あるなあ☆
狼側なら私に集めてきてもおかしくないとおもうもん。
(219)2006/09/01 20:08:55
異国人 マンジロー
夕ご飯、甘海老のかき揚げ天丼、汲み上げ湯葉と、鱚とピーマンの束ね揚げね。
ようやく妨害されずにできた、茄子と茗荷の浅漬けと、鱧と三つ葉の清汁で。
(220)2006/09/01 20:09:46
見習いメイド ネリーは、会席料理みたいだ・・。←高級なもん食べなれてない人
2006/09/01 20:13:32
見習いメイド ネリーは、そして箱前から去るのでありました*またね*
2006/09/01 20:16:40
美術商 ヒューバート
>>217
新しい太陽の書ですか……
それは、モーガン殿に訳して頂く、というお話ですかな?
そうでなければ……よろしい。丸ごとエキサイト翻訳にぶちこみましょう。
(221)2006/09/01 21:29:01
医師 ヴィンセント
>>220

いただきます。
(222)2006/09/01 21:30:08
医師 ヴィンセント
ああ、ちなみに私、現在ヒューバートさんに委任してあります。
これでいつ更新されてもOK!

[親指をグッ!]
(223)2006/09/01 21:31:58
美術商 ヒューバート
【今日の夕飯】
甘海老のかき揚げ天丼と汲み上げ湯葉と鱚とピーマンの束ね揚げ
茄子の浅漬け
鱧と三つ葉の清汁

……ずいぶん大きく束ねましたな。
(224)2006/09/01 21:32:20
医師 ヴィンセント
かき揚げ天丼も束ねられてるんですか!?
(225)2006/09/01 21:34:28
医師 ヴィンセント
この顔の並びを見ていると、何か色々思い出す…w
2006/09/01 21:34:52
医師 ヴィンセント
あ、そういえばもうすぐ1年になるんだなぁ…

タケダさん、全然成長してねーなぁ…
2006/09/01 21:35:45
美術商 ヒューバート
>>223
ふむ……ランダム祭りにならないよう、気を付けておきましょう。
いや、偶にやるんですよ。慌てていると特に。

>>225
と、マンジロー殿は仰っていたようですが……
繊細にして豪快な一品とみましたよ。いや、なかなかどうして、彼もやるものです。
(226)2006/09/01 21:38:33
医師 ヴィンセント
>>226
……………

ランダム祭りで潜伏狼にブチ当たったら、貴方を神と讃えます。
(227)2006/09/01 21:41:29
医師 ヴィンセント
かき揚げは一旦揚げたものをまた束ねて揚げるんですか?

二度揚げですか?
(228)2006/09/01 21:42:56
医師 ヴィンセントは、かき揚げが気になって仕方ない。
2006/09/01 21:43:05
美術商 ヒューバート
一度目は低温で軽く揚げ、次に高温で揚げることでさっくり歯ごたえ良く仕上げているのではないかと考えますよ。

ふむ……食べ物に釣られるなら、マンジロー殿真。
(229)2006/09/01 21:46:15
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2006/09/01 21:48:56
美術商 ヒューバート
さて、少し真面目に考えますかな。

まず占い師の内訳予想ですが、私は、内訳は真狼、ややセシリア殿真寄りと考えております。

二人ともCO時期は早い方です。狂が早期に飛び出すのは村人による騙りを恐れた狼の占い師COを誘ってしまい、悪手になってしまうと考え、早期にCOした二人は真か独断狼と予想いたしました。

セシリア殿やや真寄りと思うのは、序盤のごちゃごちゃした発言とその理由付けでしょうか。どのくらい空回りであったのかは解りませんが、小手先の小技の具合を評価しておりますよ。
(230)2006/09/01 21:53:59
美術商 ヒューバート
霊能者の方ですが、様子見をしていたようにも見えるナサニエル殿がやや狂寄り。

なんにせよ、無理に出なくても良い局面である以上「内訳真狂と決め打ちされて放置される可能性」に賭けて狼が出てくるとは思えません。
ローラーされるために出てくる狼と言う可能性はあまりない様に思いますよ。

故に、内訳は真狂。
(231)2006/09/01 21:59:42
医師 ヴィンセント
>>231
ああ、それ同意できますね。
ナサニエルさんが狼だったなら、何も慌ててあそこで2:2にする必要はなかったでしょう、うん。

いや、当初は、RP寡黙気味だった彼が、即吊り回避の為にCOしたのかなとも思ったんですよ。
しかし、CO後は喋ってますからね。当て嵌まらないかなと。
(232)2006/09/01 22:02:53
村長の娘 シャーロットは、遅れました。議事録拝見してきます。
2006/09/01 22:03:21
美術商 ヒューバート
処刑希望の前にまず一句

「モーガンは 人っぽいけど 吊っとこう」

さて、処刑希望ですが(略)
(233)2006/09/01 22:04:14
美術商 ヒューバート
>>232
ナサニエル殿が狼なら、むしろ、セシリア殿あたりがひょっこり「実は村人ねん。ホンマ悪かった思とるって」等と言い出す可能性を危惧するだろうと思えますよ。
(234)2006/09/01 22:06:41
美術商 ヒューバート
それから、各種希望はメモに貼ってもらえると、みんなハッピーになれます。

集計時にメモが貼ってあれば補助券1枚プレゼント。
10枚集めるとハワイ旅行。

こんな感じで。
(235)2006/09/01 22:08:41
医師 ヴィンセント
>>234
ふむふむ…
ナサニエルさんのCOは何番目だったか、ちょっと調べてきます。
(236)2006/09/01 22:09:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/01 22:10:43
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに手を出して「補助券下さい。」
2006/09/01 22:11:27
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに補助券を1枚渡した。
2006/09/01 22:13:35
医師 ヴィンセント
うん、COタイミングを改めて確認するに、ナサニエルさんが狼であるならば、>>234を踏まえた上で、もう少し待ってみるorいっそ3:1になってもいいから占いCOするの方が有り得そうですね。
(237)2006/09/01 22:21:58
文学少女 セシリア
 なんかモーガンチンするのが惜しいねんけど。
 うち爺ちゃんすっきゃなぁ。
 この理屈やとマンジロさんに絶対勝たれへんのやけど。

 決定いつにする?
(238)2006/09/01 22:22:51
医師 ヴィンセント
その辺り考えますと、ナサニエルさんの方が若干ですが真っぽくはあります。

ですが現状ではあまりピンときませんねえ…
シャーロットさんも来た事ですし、もう少し悩んでみます。
(239)2006/09/01 22:24:11
医師 ヴィンセント
…と思ったら、シャーロットさんでなくセシリアさんが。

こんばんは。
(240)2006/09/01 22:26:54
美術商 ヒューバート
>>238
決定は、明日適当に。
適当に出すので、適当にみてセットして下さい。
(241)2006/09/01 22:28:21
見習い看護婦 ニーナ
またもや鳩から失礼します……非常に遅れます。
帰れないので後でネカフェよりお邪魔にあがります……
(242)2006/09/01 22:28:50
医師 ヴィンセントは、適当に退席。
2006/09/01 22:30:19
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/09/01 22:30:30
見習い看護婦 ニーナ
うちの先生はあのサングラスでいつも怪しまれています。
(243)2006/09/01 22:32:34
文学少女 セシリア
 あかん。鳩のヴェネツィアンタイマーが点滅してる。
 ガラスビーズの金箔にけぶるが赤がセレブ御用達のゴージャス感を醸し出して今ならたったの三千三百円の12回払い、ええ? この品が一日コーヒー一杯分以下のお値段で?! の逸品やけど。使えんもんはしゃあない。
 落ち着いてしゃべれるようになったらまたな。
(244)2006/09/01 22:32:54
美術商 ヒューバート
明日は鳩料理も良いですな。
ずいぶん沢山飛び交っているようですし。
(245)2006/09/01 22:34:08
流れ者 ギルバート
ただいま。
ちょっと余所見してると議事録に付いて行けなくなりそうな村はここですかそうですか。

…読んでくる。
(246)2006/09/01 22:34:27
美術商 ヒューバート
大した事は言ってないので、飛ばし読みで良い気も。
(247)2006/09/01 22:42:35
村長の娘 シャーロット
議事録はさらっとは読んできましたが…
困ったなあ、●と▼はまだ決心つきません。
少し悩んでていいでしょうか?
(248)2006/09/01 22:44:53
村長の娘 シャーロット
そうそう、>>104の路線は既定ですか?
(249)2006/09/01 22:52:25
美術商 ヒューバート
>>243
以前のメガネの時はもっと怪しい雰囲気でしたよ。
もっとも「すごく怪しい」が「割と怪しい」になった程度ですが。

>>248
ふむ……どのくらいまで絞り込んで考えているか、話して下さると嬉しいですよ。
(250)2006/09/01 22:52:37
流れ者 ギルバート
>>219
こういうのは俺的にはマイナスだな。
議事録も延びてそれぞれが行動してる今日はまた違う観点でものを見る材料もあるよ。
だから昨日と希望が変わるのは当然だと思うからね。

どうもネリーは候補に挙がることに関して過敏だね。
吊りはともかく占いに挙がるのは村人ならそれ程気にしないのかなと俺なんかは思っちゃうんだよな。

その辺は「少しでも疑いを持たれると辛いタイプ」な人がいるのかも知れないから、何とも言えないけど。

俺は●ネリーにしとくよ。
(251)2006/09/01 22:53:38
美術商 ヒューバート
>>249
そうですな。占い希望は灰からお選び下さると有り難いですよ。
▼の方は、ローラーという話になって参りますが、今日のところはやはり灰から。
(252)2006/09/01 22:56:15
見習いメイド ネリー
んー、実はプレイして6回目だけど
占いにもつり候補にもなったことないー。

あ、一回あるけど霊能してたときに用が終わって一回▼だったな。
あとはナチュラルホワイト4回と1回霊確定のまとめ役で最後まで生きてたんだよね〜。

しかし・・おなか減った(汗)
2006/09/01 22:59:35
村長の娘 シャーロット
>>252 了解いたしました。

>>250
●のほうはとりあえずヴィンセントさん、ニーナさんのどちらかで考えています。
▼が本当に悩むところなので、とりあえず>>249を確認してみました。

モーガンさんを挙げる人がかなり多いんですけれど、どうにも気が進まないのです。
(253)2006/09/01 22:59:43
村長の娘 シャーロットは、>>253 吊り先と勘違いしてました。またやっちゃいました
2006/09/01 23:10:57
流れ者 ギルバート
俺もすっげー▼悩む。
モーガン爺さんは話し始めてるし、この後エンジンかかってくるようなら吊りたくない。
もう爺さんだからエンストするかも知れないけど。

でもいきなり▼ニーナとか、空気読んでないよな。
うーん。

>>245
いいねぇ。俺鳩大好きだよ。
鳥の肉の中ではダントツで旨い。
(254)2006/09/01 23:11:51
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローがカレーを作ってくれなかったので少しがっかり。でも喰う。
2006/09/01 23:15:17
美術商 ヒューバート
>>254
空気を読むなどとメタな事を言い出すとキリがないのではないか、とも。

3300円×12回払いの高級鳩がどこかその辺りを飛んでいませんでしたかな。
(255)2006/09/01 23:15:27
流れ者 ギルバート
うーんうーん。
いちお、俺の希望は▼ニーナで。
あんま遠慮するのも可笑しいかなと。

俺の中の灰蛙候補は、どっちも気になってはいるんだ。
ニーナとネリー、どっちかを占ってどっちかを吊ってってことでもいいかな。

でもその辺りの加減はヒューバートに任せるよ。
(256)2006/09/01 23:20:58
流れ者 ギルバート
>>255
そんなお高い鳩、とてもじゃないけど歯がたたねぇよw
そのプレミア鳩、何してくれるんだ?

店で万引きしてくれる有能ペット?

(257)2006/09/01 23:24:30
見習いメイド ネリー
どっちも蛙さんじゃなかった場合
やっぱがっくりするんだろか?(^^;;

私は違いますよん♪
2006/09/01 23:27:47
美術商 ヒューバート
店で万引きしてくれるのは、普通の猫でも良いのでは?
店主を食い殺してくれるくらいの有能さはあるかも知れませんが。
(258)2006/09/01 23:28:29
美術商 ヒューバート
追記 モノはこれ >>244
ガラスビーズは美味しくなさそうですが。
(259)2006/09/01 23:29:22
流れ者 ギルバート
>>258
どうせならドラゴン連れて歩きたい。
それかナースと…いやなんでもない。

>>259
見落としてた。セシの雑談を聞き逃すとは勿体ネェ。
ガラス職人が作り方ばらさねーように島に監禁してたって奴?
因果なモン持ってるね、セシリア。
(260)2006/09/01 23:50:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/01 23:55:27
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに、補助券を1枚渡した。
2006/09/01 23:57:26
旅芸人 ドリス
たっだいま〜☆
ログ読んでくるわぁ。
(261)2006/09/02 00:01:04
流れ者 ギルバートは、この時間意外と人いないね。風呂入って来る。
2006/09/02 00:01:59
美術商 ヒューバート
>>260
ナースですか………ニーナ殿、ご指名ですよ。
ギルバート様がペットにしたいそうです。

………なかなかはじけてらっしゃる。
(262)2006/09/02 00:03:11
流れ者 ギルバート
お、お帰りドリス軍曹。

ヒューバートを一人にしたら勿体無いと思ってたとこ。

あ、俺アンケの最後の項目答えてねーや。
ま、いいか、後でまた来る。
(263)2006/09/02 00:03:28
流れ者 ギルバート
>>262
…どっちかって言うと俺がペットの気がする。
見習いに注射されてもステータスちゃんと上がるかな。
(264)2006/09/02 00:04:55
美術商 ヒューバート
>>263
気を使ってくれてありがとう。
というものでもないですな
よろしい、仮決定前にptを使い切るまとめ役というものをお見せしましょう。
2006/09/02 00:05:07
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスさん、おかえりなさい〜
2006/09/02 00:05:41
文学少女 セシリア
 マイセン白磁の製法編み出した錬金術師は一生幽閉されたらしいしな。
 下手に有能なんも大変や。
 売る物作る奴がええ目みいひんで、ふんぞりかえっとるのが肥える言うのは難儀やね。

 ちょとログ読んでくるんで、また。
(265)2006/09/02 00:06:01
文学少女 セシリア
 うちのPDAは3300円x12よりたかかってんけどな。
 えらいかいもんやった。
2006/09/02 00:06:44
美術商 ヒューバート
a) a cursed fireproof leash
(266)2006/09/02 00:08:05
冒険家 ナサニエル
こっそりとこんばんは
でですね、掛け持ってるわけですが

既にお亡くなりになった
ギルとセシルが居るので、妙な気分

って、それ村違うから・・・・あ、そうか
2006/09/02 00:10:35
村長の娘 シャーロット
はぁ、なんか知恵熱でそうになってきました。

▼が決まっていないので、もしかするとスライドさせるかもしれませんが、●はヴィンセントさんで。

>>232>>237あたりからの流れで、>>239の結論は唐突な気もします。
あと、やはり早めの非霊能COは気になりますので。
(267)2006/09/02 00:11:05
村長の娘 シャーロット
▼は、他の方の希望も確認させていただきたいと思います。
それでは後ほど。
(268)2006/09/02 00:12:56
美術商 ヒューバート
▼モーガンと皆さんが仰っているのは

「鳴かぬなら 殺してしまえ 不如帰」
(269)2006/09/02 00:20:17
村長の娘 シャーロット
>>269
はい、それは理解します。
でも、暫定白と決めうって、ずっと残したいというのではなく、怪しい人優先でもいいのでは、と思っていたのですね。
(270)2006/09/02 00:25:18
文学少女 セシリア
 口幅ったい事いうけどな、シャーロット。知恵熱出るほど考えたんはわかったけど、何を考えたかちゃんと言わんと誰にもつたわらんよ。
 何でも思うたこと聞かせてな? おやすみ。
(271)2006/09/02 00:26:47
美術商 ヒューバート
知恵熱が出ても大丈夫。
冷たい手が冷やしてくれますよ、きっと。

>>271については同感。
思考の過程こそが情報だと私も考えますよ。
狼は、その部分で「解っている上で嘘をつく」必要がありますからな。
(272)2006/09/02 00:30:46
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの額に冷えピタを貼ってみた。
2006/09/02 00:33:25
村長の娘 シャーロット
>>271 >>272

はい。ぶっちゃけ、この状況でこう行動するのがお得、みたいなことを考えるの苦手なもので…
皆さんの発言も、言われると何でも「成る程」っておもっちゃうんですよ。
検証しようとして出来てない、というかなんと言うか…

〔●や○を書き散らかした計算用紙を後ろ手に隠してもじもじしている〕
(273)2006/09/02 00:35:32
村長の娘 シャーロットは、冷えピタがぎゅんぎゅん暖まってます。
2006/09/02 00:36:31
美術商 ヒューバート
++●
○○+
●++

いわゆる疎星横断。

こんな感じでしょうか。
(274)2006/09/02 00:38:35
村長の娘 シャーロット
あと、発言を控えていたのは、自分自身、確信がなく言っていることが、他の人にメッセージとして伝わってしまうのもいやだな、と。
ただ、私自身も>>272のようなことを他の人にいっているわけで、それはアンフェアでしたよね…
2006/09/02 00:40:05
文学少女 セシリア
>>274
 ……この人、碁も打つんか。

 それ三目並べなら、詰んでへんか?
(275)2006/09/02 00:41:39
文学少女 セシリア
 蛙発見警報鳴り響きましたでしょうか、今。
2006/09/02 00:44:03
村長の娘 シャーロット
>>274
ええ。あと£とか。

取り敢えず、最近ちょっと寝不足でもありますし、一晩ねてからまた考えますね。

寡黙吊りについては狼を利するのではないか、特に私の対抗も挙げていますので、安易にそれに乗ってはいけないのではないかと思っていたんです。
(276)2006/09/02 00:44:09
村長の娘 シャーロット
取り敢えずヴィンセントさんについては申し上げましたね。

ニーナさんについては、初期の発言が幾つかひっかかりました。(>>1:120>>1:172
とはいえ、潜伏している狼にしては怪しいと思いましたので。

私が喋り出すと、考えてないのがモロバレなので恥ずかしいんですわ…
取り敢えず、今日はこのくらいで。
(277)2006/09/02 00:49:14
文学少女 セシリア
 対抗の意見は気になるな。
 同じ結論になってると、嵌められてそうで怖い。ちがったらちがったでおんなじ事いいそやけど。

 うちもマンジロさんの台詞さらってこよ。
 ロッテ、おやすみ、また明日な。
(278)2006/09/02 00:49:18
美術商 ヒューバート
>>275
碁も打ちますが、これは連珠ですな。疎星からの攻防手はほぼ白黒互角の乱戦模様。
私が好む形ですよ。

>>276
寡黙吊りについてはそういう面もありますが、対抗をどうお考えかによって違ってきますな。
a)対抗が狼と考える → 霊能ローラーバンザイ
b)対抗が狂と考える → 狂には狼わからない
(279)2006/09/02 00:51:07
美術商 ヒューバート
>>278
占い師二人のご意見は合いすぎですよ。
二人とも狼かと思うくらい。赤ログで共謀してやってませんか?
(280)2006/09/02 00:51:51
村長の娘 シャーロットは、補習を言い渡された生徒な気分…でももうちっと頑張る
2006/09/02 00:52:18
村長の娘 シャーロット
>>279
この対抗は占い師の、ってことですか?
すみません、よく分かってないかも…
(281)2006/09/02 00:55:38
美術商 ヒューバート
>>281
>特に私の対抗も挙げていますので、安易にそれに
>乗ってはいけないのではないかと思っていたんです。
この辺。
(282)2006/09/02 00:57:46
流れ者 ギルバート
■8.あなたは斧を手に(略)

おのおのおのてにしておのおの4つのかおをもちまたおのおのに4つのつばさがありおのおののつばさのしたのてにおのおのおのをもち

…アンケコンプリ。
もう寝るよ。おやすみ。

あ、コミット進行ってある?
(283)2006/09/02 00:58:38
流れ者 ギルバートは、深刻な場に空気読まずに乱入してごめん…おやすみ。
2006/09/02 00:59:02
美術商 ヒューバート
>>283
>コミット進行
多分しないと思う。しないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。
(284)2006/09/02 01:01:18
流れ者 ギルバート
>>284
イェッサ。

では自分は就寝致します。皆も良い夢を。
(285)2006/09/02 01:03:00
旅芸人 ドリス
発言しようとしたらキーボードが言う事聞かなかったので、不貞寝してきたわ。ただいま。
(286)2006/09/02 01:06:37
美術商 ヒューバート
そんなキーボードは折檻です。
……と言うか、今はどうやって発言を? 念力??
(287)2006/09/02 01:10:21
旅芸人 ドリス
フルだともう丸一日と、数時間あるのよね〜?

アンケの残り埋めよっと。あ、ソレ終わったらこみっとくし。
(288)2006/09/02 01:10:39
旅芸人 ドリス
>>287
電源落として再起動したら普通だった、意味わかんない。

ヒゲの呪い?やだわぁ
(289)2006/09/02 01:12:14
村長の娘 シャーロット
??…あ、そうか。
私側の戦略、ってことですか。
すみません、相方の視点で考えてしまって、一瞬わかりませんでした。

…やっぱり寝たほうがよさそうです。
ヒューバートさん、解説ありがとうございましたです。
(290)2006/09/02 01:13:09
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/09/02 01:13:38
村長の娘 シャーロット
では引き続きお話をどうぞ。

私は失礼させていただきますね。

〔ぺこりとお辞儀をして*去っていった*〕
(291)2006/09/02 01:18:52
美術商 ヒューバート
そんなキーボードには、●アフロガ
ものすごく使いにくそうなキーボードになりそうですよ。

>>290
……ようこそ。というお話で良いのですな、これは。
相方と言うと「人狼の相方」と言う意味合いで使うケースが多いのですが、それはそれとしておきましょう。
(292)2006/09/02 01:19:29
美術商 ヒューバート
>>292
補足。「結社員の相方」という意味合いでもよく使われますな。
(293)2006/09/02 01:20:59
村長の娘 シャーロット
ははは…やってしまいましたね。
駄目じゃん、わたし。
やっぱ喋るとぼろがでるわww
2006/09/02 01:23:12
文学少女 セシリア
>>292
 いっぺん寝たら、言う話では。
(294)2006/09/02 01:25:40
村長の娘 シャーロット
>>292
Σ(゚Д゚)…やらかしましたか?……orz

うっかりなのは仕様です。
はぁ…この状態で参加しているとやらかす一方のような気がするので、今日は本当に失礼します。
ああ、穴を掘って埋まりたい…
(295)2006/09/02 01:27:41
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの寝る穴をスコップで掘り始める。えんやとっと。
2006/09/02 01:34:21
文学少女 セシリア
 穴掘りながらつらつらと。

 甘海老のかきあげ天丼、それに汲み上げ湯葉、湯葉……!
 いいとこついてくるなぁ、マンジロさん。

 さておき。昨日の占い希望、能力者票抜き出し。
>>1:223シャーロット>●ギルバート
>>1:234ナサニエル >●ギルバート
>>1:238マンジロー >●ヴィンセント(ドリスに続き二票目)
>>1:253セシリア  >●ヘンリエッタ/モーガン

 まぁ立候補ギルやん占いたいと言うのは自然な意見でもあり、狂人も、ギル白の場合は狼も言いたなる意見でもあるやろな。

 ちなみに●ヒューバートをあげたのはドリス、モーガン、シャーロットらしい。>>1:372
 ここで面白いんは、モーガンの台詞。>>43「うーむ これは安易にヒューバートを占いに上げたやつが怪しい 占いを一回無駄にさせようという狼の作戦に違いないからの」
 自分で言うか、みたいな。どう思う?
(296)2006/09/02 01:35:14
旅芸人 ドリス
うん、ぶっちゃけ鳴かないからモーガンでもニーナでもネリーでもいいんじゃないかな、吊りは。
ネリーがちょい反抗的だけど、まあ気にしない。
占ったら面白そうなところがいいから、ヘンリエッタか、ギルバートかなぁ。

ああ、ギル吊りでもいいよぉwww
(297)2006/09/02 01:35:41
旅芸人 ドリス
>>296
アタシ●ヒゲじゃないわー、●ヴィンヴィンよ。
(298)2006/09/02 01:36:56
文学少女 セシリア
 うーむ。ドリスが安全圏に逃げて超余裕の狼に今見えた。
 誰でもええんかいな。
(299)2006/09/02 01:37:41
文学少女 セシリア
 あ、ほんまや。
 一日目の●ヒューバートは、ヘンリエッタ、モーガン、シャーロットやな。ごめん。
 発言直で拾ってへんからこれも怪しいねんけど。
(300)2006/09/02 01:39:05
旅芸人 ドリス
>>299
やっばー、見破られたw

余裕すぎてダメだしくらうわ、エピで。
セシリアにもアフロガかけてもらえば?余裕持てるわよ。
(301)2006/09/02 01:41:45
文学少女 セシリア
 これ以上余裕たっぷりになれるんやろか、うち。
 切羽詰ってるように見える?
(302)2006/09/02 01:43:07
美術商 ヒューバート
>>302
促しがなければ、明日の昼頃には切羽詰る気がしますよ。
……私もか。
(303)2006/09/02 01:44:41
旅芸人 ドリス
いあ、ぜんぜん。
でも喉の具合は切羽詰った方がいいかもね?


ログよみかえして、ナサニエルがトラウマまみれなのに気がついたわ。かわいそうな子。強く生きるのよ。
(304)2006/09/02 01:45:17
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/09/02 01:45:36
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/02 01:45:48
旅芸人 ドリス
とっといて腐らすよりは無駄にしゃべってもらった方がいいわよね〜
(305)2006/09/02 01:46:58
美術商 ヒューバート
ラルフがなぁ……なんてトラウマはさすがに誰も知るまい。
突然死がない頃の無言真占い師
狂が占い師の座を乗っ取ったもんだから、さぁ大変。
妖魔にまで白が出ましたよ、みたいな。
2006/09/02 01:47:07
美術商 ヒューバート
ふむ……仮決定前に窒息するまとめ役、というのをやろうと企んでいたのですが、どうやら失敗に終わりそうです。
(306)2006/09/02 01:48:05
文学少女 セシリア
>>301
 軍曹、狼でもこれ言うやろな、て思った。思たけど、今は騙されといてやるわ。
 ……どうしてくれようか。
(307)2006/09/02 01:48:54
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/09/02 01:49:21
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/02 01:49:29
異国人 マンジロー
ようやく暇ができた。
すでに眠いけど。
(308)2006/09/02 01:50:11
異国人 マンジロー
あ。俺明日とあさって、休業して旅に出るから、おいしいもの食べたいなら、誰か作ってね。
(309)2006/09/02 01:51:04
文学少女 セシリア
 なんか名指しでダベリ言われた気がすんな。

 話しまとめてたメモ紙消えてもた……。ああもう。
(310)2006/09/02 01:52:11
文学少女 セシリア
>>309
 散乱する緬カップと乾パンとコンビニ弁当ガラの中に立ちすくむ村人達……なんて恐ろしい。

 お土産楽しみにしとるよ。
 多分、二日もおらなんだらマンジロ恋しの一大旋風が巻き起こってるで。
(311)2006/09/02 01:55:07
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスマンジロさんに感謝した。
2006/09/02 01:55:17
文学少女 セシリア
>>296 続き
 最多得票でも三票で決戦になる状況で、参考票とは言え二票目をいれてるのは、マンジロさんはヴィンセント先生を狼やないと知ってるか思ってる、言うこっちゃろ。
 >>1:83〜以降のやりとりも、ええ突っ込みやけどうまく疑いの矛先を誘導しとるともいえる。

 うちの占い希望からはヴィンセントせんせも外そうかおもてる。
(312)2006/09/02 02:06:11
旅芸人 ドリス
>>307
あっははは!アタシ、セシリアみたいな子好きだわ。好印象。

とかあんまふざけてると怒られる(誰に?)から真面目にやろっと。

・白く見てるグループ
ギルルは弄って遊ぶポジションに座らせることができると見た。
つまりここは誰も居ない。

・占いたいグループ
ギル、ヴィン、エッタ
・吊りたいグループ
モーガン、ニーナ、ネリー

あんま意味無かったかも。
ところで、ニーナとネリーの違いが判らなくなってきたわ。
(313)2006/09/02 02:15:49
旅芸人 ドリス
あれ、ネリーとエッタの違いだっけ?
まあいいや、どっちか占いたいわ。

>>219
こういわれると、票を入れたくなるカオス。
(314)2006/09/02 02:35:36
旅芸人 ドリス
ちなみに、ネリーのこのやり方は、昨日のアタシのじゃあ占って☆ミを間違えた方向にやってみようと思っちゃったのっぽいんだけど(日本語おかしい・・・わかるかしら?)

今日頭の、ネリーの発言からも、白印象を稼ぎたいのかな、と思ったのよね。
(315)2006/09/02 02:38:21
旅芸人 ドリス
うん、じゃあ、それでいいわ。

●ネリー
▼ヘンリエッタ

モーガンは面白いから残したいんだよね。
エッタが面白くないんじゃなくて、判定割れそうだなって思ったから。霊能情報欲しいのよ。

>>313の組み分けがまったく意味を成してない件について。
何やってんのアタシ。でもptあるから喋っとこう。
(316)2006/09/02 02:40:57
旅芸人 ドリスは、アタシ誰と喋ってるんだろう・・・。
2006/09/02 02:44:21
文学少女 セシリア
 目下希望再考中、灰から。ネリー、ニーナ、ヘンリエッタ、モーガン

 モーガンはおもろい爺ちゃんや。
 >>43が自分の事言うてると気づいたときは、発言全部渾身のネタなんかと思うたくらい。
 真意はようわからん。
 マンジロさんが状況白(>>202)言うてたけど、うちの視点やと「うちがずっと挙げてるから二人で狼はない」はなりたたんね。「霊能狼騙りなら、モーガン一人灰に残すか?」は、もっともかもな。

 一通り言う事は言うとるけど、ヘンリエッタはいそがしんかなぁ。なんかそんなことも聞いた気がすんねんけど。
 うち、ヘンリエッタのしゃべり好きなんで、もっとヒゲいじったってんか?
(317)2006/09/02 02:46:04
文学少女 セシリア
 ニーナは忙しい、言うとるね。>>110の「誰かの話を聞いて再考したい」言うのは、様子見ととられてもしゃあないとこやけど、「様子見します」言う狼がいるか、言うと頭抱えるね。いそうで。……どやろ。

 ネリーちゃんはうちの同郷人らしい。
 素で聞いてるんかトボケてるんか、微妙にわからん。とぼけてるんやないかと思って聞いてみた(>>177)ら。存外素直な返事が(>>173)
 疑われたない、死にたない、言うのが言葉の端に見えて、狼かとも思う。
 モーガンをチンせんときはこの人かともおもててんけど。

 ヘンリエッタ占いたいのな、何となく昨日から。理由は確たるもんを挙げられん。奥歯に挟まったニラみたいに、ほっといてもよさそうなもんなのに気になる。
 そん時はネリーちんをチンでもええ気がすんねんけど、モーガン爺さんどうしよか……。

微修正
●ヘンリエッタ>ネリー
▼モーガン>ネリー
(318)2006/09/02 02:46:40
旅芸人 ドリス
あ、能力者については、占い真狼、霊能真狂からあんまり変わり様も無いからなげっぱなしにしとくわ。

なんか皆凄い真面目に考察とかしてるけど・・・。
あ、これ内訳をしってる狼っぽいよねーw判ってるだけに、ヘタに言えないとか(自分で言うからさらに台無し
(319)2006/09/02 02:47:41
旅芸人 ドリスは、あ、紫眼鏡が居た。
2006/09/02 02:49:02
文学少女 セシリア
 順序逆になったけど。うちの灰内訳。
 
 とりあえずおいておく人。ギルバート、ドリス、ちょっと別理由(>>312)でヴィンセントせんせも
 チンか占いにしてみたい人。ヘンリエッタ、ニーナ、モーガン、ネリー。右に行くほど疑わしいつもりやけど、微差。
(320)2006/09/02 02:50:24
文学少女 セシリア
 おるよ、流石にそろそろ寝るけど。
 ムラサキメガネ、言うな。
(321)2006/09/02 02:51:16
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/09/02 02:53:08
旅芸人 ドリス
おーし、一応メモも張った。ぽちっとしとく。

ギルは、吊ってみる?って言った後の反応が微妙だったから白っぽい人からちょい降格しちゃったわ。

狼だと思われて吊られるというよりは、霊能者の真贋を見極める為に吊らてみてくれないかしらぁ?


あと、能力者男子には辛く当たってるかも。ごめんね。異性をつっつきたいお年頃なの。
逆にまったくスルーしてるシャロもごめんね。きょうみn

さ、おやすみなさい〜
(322)2006/09/02 02:58:05
異国人 マンジロー
うーん。
増えたログを読んだだけじゃ、どうもあまり参考にならないのがどうにも……。

グループ分けするなら、

白っぽい
ギルバートとドリス。
白印象稼ぎっぽい感じがするとしたらドリスの方だけど、占われたい以外の発言も割と白いから、言い方がちょっとうさん臭いタイプなだけじゃないかと思う。

占いたい
ヴィンセント、ヘンリエッタ。
ヴィンセントは喋る割に気になる。
ヘンリエッタは喋らない中ではまともそうだけど、まだよく解らない。

吊りたい
寡黙ないしノイズ処理で一手使うというなら、ネリー、ニーナ、モーガンあたりが範囲だけど。
俺の主観では、モーガンは吊りたくないんだよね。あんまり。
(323)2006/09/02 02:58:06
旅芸人 ドリス
>>323
中の人が胡散臭いだけなんじゃないの?
きっとそれが滲み出ちゃってるんだわ。

やだぁ。(アフロの)中に人なんていないわよっ!!

こういうのがいけないんだよね、うん、わかってる。
(324)2006/09/02 03:00:17
文学少女 セシリア
>>319
 うちもそれで固いと思うねんけどな。
 この編成で狂人が占い師を騙らん理由がおもいつかへんのよね。狂人が霊能騙って下手打つと偽占い確定するし。2-2になる霊能狼が起こしたような気がすんの。
 でも、ナサニエルかシャーロットかぁ……。狼なぁ。

 狼にしてはマンジロさん霊能手えつける気なさそうやねんな。まぁ、正しい事を正しく言う騙りならそれもありやけど。 霊能ローラーしよう、言うたびに相手してくれるから、逆を張ってみたくなるんよ。恋やろか。
(325)2006/09/02 03:01:12
文学少女 セシリア
>>324
 愉快犯、言う言葉が頭をよぎるなぁ。
(326)2006/09/02 03:03:02
異国人 マンジロー
ついでに言うと、このままだと明日あたりが、「とりあえず怪しい方から占い師吊ろう」か「怪しい占い師だけ吊ろう」って言われる期限なわけで、あんまりただの寡黙処理とかしている暇がないんだよね。俺としては。
だからモーガン吊りは反対なわけだし。
(327)2006/09/02 03:03:19
文学少女 セシリア
「面白くてついやった、特に反省はしていない」みたいな。
 同類の匂いがする。
(328)2006/09/02 03:04:11
異国人 マンジロー
>>324
……何か、そう言い返されると疑わなきゃいけない気分になってくるから不思議だよなあ。
(329)2006/09/02 03:04:21
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>318
セシリアは、ネリー吊ってもいいと思ってるってこと?
(330)2006/09/02 03:06:21
旅芸人 ドリス
>>325
正直青毛の二人は白すぎるのよね。なぜだか。天然ホニャララなのかもしれないんだけどさ。

恋?寧ろ故意。

でも、マンジロ狼にしては、「能力者ローラーしたら自分から吊られるだろな」発言はしっくりこない。悲劇のわんこ気取りかしら。そしたら、相棒が超がんばんないとならないんだけど、その辺はわんこマンジロはどう考えて・・・?


ここで、相棒アタシが超しっくりきはじめてる件について。
(331)2006/09/02 03:06:24
文学少女 セシリア
>>329
 同感や。やから昨日占っとけ、言うたやん、と責任転嫁。

>>327
 ノイズ除去言うのもえげつないけど、ぶっちゃけそれはそれでアリとして。
 疑ってて殺したいんは誰なんやろか? うちは抜いてな、できれば。
(332)2006/09/02 03:07:00
文学少女 セシリア
>>330
 結構そう思てるよ。モーガンとどっちにするか悩む程度には。
(333)2006/09/02 03:07:55
旅芸人 ドリス
>>326
ぶっちゃけ今アタシ超楽しい。
>>329
それが人情ってもんよ。それともアタシに惚れた?
火傷するわよ。
(334)2006/09/02 03:08:20
異国人 マンジロー
>>333
むう。
俺も、モーガンの替わりにネリー吊ってみない?
って言おうと思ってたんだよね。
セシリアの発言見るまで。
(335)2006/09/02 03:09:17
異国人 マンジロー
>>332
髭とアフロ、どっちも白いけど、アフロの方が白いと思ってたんだよ。昨日は。
意見は合わないけど、人狼っぽくはないんだよね。
(336)2006/09/02 03:10:24
旅芸人 ドリス
>>333
ネリーもモーガンも、「あの」霊能じゃ判定多分想像通りになると思うから、面白く無さそう。(そんな判断か)


寡黙削除より、霊能判断で吊り使いたい人いないの?
初回だから、寡黙吊りたいってのもわかるんだけど、死ぬほど寡黙でもないし、面白いし(ここ重要)、なにより霊能の正体のガアタシは知りたいわぁ。

とか、妙にモーガン擁護してみたり。
(337)2006/09/02 03:11:13
旅芸人 ドリス
灰-灰狼ラインはアリエナイから、問題ないわよねぇ。

あー、後でSG候補にするとか、食うためとかそういう理由ならありえるのか。

>>336
「今」は?
(338)2006/09/02 03:15:03
異国人 マンジローは、>>336、髭とアフロそのものは黒い。変な表現だ。
2006/09/02 03:15:06
旅芸人 ドリスは、ポニテのマンジロも、そういう意味では黒いわ。
2006/09/02 03:16:23
文学少女 セシリア
>>335
 マンジロさんに聞くのもアレ、いうか。聞くだけ無駄なんはわかってるけど。
 ほんまに灰に狼いるんやろな?!

 なんで対抗占い師の占いとチンがかぶんねん。うちのことうまい具合にあやつっとるんやろかこの人。

>>337
 いやま、灰同士のラインはないし軍曹の爺さん趣味にケチつける気もないけどな。
 うちは寡黙チンやなくて、ネリーが怪しい思うからチンしたい、言うてんのよ。
(339)2006/09/02 03:16:52
旅芸人 ドリスは、むしろ、しっぽがあるから「狼じゃないか?」とか。
2006/09/02 03:16:53
異国人 マンジロー
>>338
……少しだけ後悔してる。
発言だけなら、ヒューバートの方が解りやすいから残す、という判断の方がよかったかもとか。
俺が白いって言っても、それだけじゃ意味ない局面ってのもあるからなあ。
もしどっちも確白になるんだったなら、ドリスを確白にしといた方がよかったかも。
(340)2006/09/02 03:17:20
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2006/09/02 03:17:23
文学少女 セシリア
>>336
 >>332の下半分の方も聞かせてくれると嬉しいなぁ。
(341)2006/09/02 03:18:32
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに水出しの緑茶を注いでみた。舌肥えとる人には申し訳ないけど。
2006/09/02 03:19:51
異国人 マンジロー
>>341
ネリーじゃだめなのか、ってところで悩み中。
ついでに、ドリスはネリーは人だろうと思ってるわけなのかな?
(342)2006/09/02 03:20:36
旅芸人 ドリス
>>340
そうしてアタシをおいしく頂く気なのね!!!
このケダモノ!
(言ってみたかった)

しまった、セシリアも髪結ってしっぽがあるわ。どっちも狼でいいんじゃない?んで、霊の二人が真真だったりするんだわ。
(343)2006/09/02 03:20:44
異国人 マンジローは、ずずっと緑茶をひと飲み。
2006/09/02 03:21:08
文学少女 セシリア
 なんで占い師二人で狼説とかこんなに大人気。
2006/09/02 03:22:33
旅芸人 ドリス
>>342
うんにゃ、どっちかってたら、狼っぽいと思うわ。


だから、吊っても霊の判定をある程度予想できちゃってる感。
なので、予想がつかないエッタを先に吊ってみたい、と言った。
(344)2006/09/02 03:23:58
旅芸人 ドリス
やっぱ、源氏パイよりうなぎパイのがおいしいなあ。

さすが夜のお菓子。
2006/09/02 03:24:38
異国人 マンジロー
一応ヒューバート襲撃にセットしておいた。
コミットもしてあるけど、明日夜になる前に進行することはないと思うから、そっちで考えがあれば言って欲しい。

何か占い師の信用も微妙だね。
もし占い師ローラーで明日明後日と俺、セシリアを連れる可能性がきわめて高いなら、占い師襲わなくてもいいかもしれないわけだが。
(*15)2006/09/02 03:25:38
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った。
2006/09/02 03:25:49
旅芸人 ドリス
>>322自己保管
まだぽちできないっつの。
(345)2006/09/02 03:26:19
異国人 マンジロー
>>344
人狼っぽいの吊ろうよ。
妖魔がいる村じゃないんだからさ。
(346)2006/09/02 03:26:33
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った。
2006/09/02 03:26:42
異国人 マンジロー
でもここでまた、セシリアが先にそれを言ってた、っていうのがあるんだよね……。
ネリー吊りは、言ったら賛同を集める可能性、それなりにあると思うんだけど、どう?

ここで人狼同士だったら言うかな?
狂人でも、恐くて言いにくい位置な気がしたんだけど。
(347)2006/09/02 03:28:08
旅芸人 ドリス
>>346
逆にうっかりエッタが確定黒になってみなよ、凄く面白いわよぉ?

だめかしら。
まあ、こういう変な意見は多数決で握りつぶせばいいのよ。
いちおうネリー占い希望にあげてるし・・・
(348)2006/09/02 03:28:56
文学少女 セシリア
 くっそー。何でここでマンジロと意見があわんといかんねん。
 この二人、今赤でうちの事わろてるんゃうやろか、と被害妄想スイッチがON。

 でもドリスなぁ。うーーーーん。
(349)2006/09/02 03:29:39
旅芸人 ドリス
あーでも、今ので、占い師真狼だった場合に、ネリー狼はほぼないような。占い師真狂ならネリー狼はあるけど。

まだライン切る押しが弱いっちゃ弱いかしら?
(350)2006/09/02 03:30:28
旅芸人 ドリス
>>349
けらけらけら
2006/09/02 03:30:57
異国人 マンジロー
>>348
そっかー。
エッタでいいか。
(351)2006/09/02 03:32:31
文学少女 セシリア
 うちがマンジロの逆をいきたなる、言うたしなぁ。
 あえてチン希望ぶつけて迷わせようとしたんかもしれんけど、と思わせようとしたんかもしれんけど、とおも……。

 自分の勘を信じよかな。
(352)2006/09/02 03:33:34
旅芸人 ドリス
>>350
これも踏まえて、やっぱアタシはネリー占いのままでいいわ。
なんにしろ、二人からどんな判定がでるのかも楽しみになるじゃない?

確定白になってもまあ、フーンで終わっちゃうけど。
(353)2006/09/02 03:33:56
文学少女 セシリア
>>351
 あそっか、その手があったね。
(354)2006/09/02 03:34:19
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/09/02 03:34:48
旅芸人 ドリス
>>351
>>354

ええんか。
(355)2006/09/02 03:35:06
文学少女 セシリア
 マンジロ、飴いる?
 いらんかったらギルにやる。
(356)2006/09/02 03:35:50
異国人 マンジロー
>>354
え? いいの?
んと。
ヘンリエッタって、あんまり印象に残ってないけど、たしか初日からセシリアの占いたい候補だったか。
むう。ほんとに灰に人狼いるの?
(357)2006/09/02 03:36:49
異国人 マンジローは、ギルバートにやってくれ。
2006/09/02 03:36:51
旅芸人 ドリス
セシリアさんきゅ。
で、アンタさっき飴二個くらい食ったわよね?なのにもう喉枯れそうじゃないのよ。
返事いいからちゃっちゃと寝ちゃいなさい。
(358)2006/09/02 03:37:05
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/09/02 03:37:54
文学少女 セシリア
>>355
 いや、ちょと困らしてみたかっただけ。どんな顔するか想像するとたのしない?
(359)2006/09/02 03:37:57
異国人 マンジロー
それとも俺がセシリアを人狼だと思ってるから惑わされてるだけ?
……いかん。
自分で考えようと思ってるときに、メガネと話を始めると、ループに嵌るぞ。
(360)2006/09/02 03:38:26
文学少女 セシリア
>>358
 そうする。軍曹、マンジロ、おやすみ。おもろかったわ。
(361)2006/09/02 03:39:21
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ドリス
>>357
占いの二人が狼なんだよ、ほら解決。

>>359
サ度がちょっと上がったわね。でもヒューあたりに言い負かされそうだからほどほどに。

>>360
なんだ、互いに両思いだったのか、お邪魔虫は退散するわぁ。
(362)2006/09/02 03:40:11
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの前に手をひらひらさせると、上機嫌でスキップしながら退出。
2006/09/02 03:40:22
異国人 マンジロー
>>361
面白かったけど……、話が進んでない。
明日喋れるか解らないのに、希望出してないとか、眠れないじゃないか。
っていうか、眠る時間がなくなるな。
(363)2006/09/02 03:41:26
文学少女 セシリア
 ヒューバートが「ループ」に反応してGPMネタを始めないか期待してみる。
2006/09/02 03:44:14
異国人 マンジロー
むうん。
対抗の意見を踏まえての希望。

●ヘンリエッタ、▼ニーナ。

超暫定。明日移動中にでも考え直す予定にしとく。
時間なかったら勘弁ってことで。
とりあえず寝ないと明日まじやばいのでこれでおやすみ。
(364)2006/09/02 03:46:47
異国人 マンジロー
つうか俺、二時間も使って雑談してただけか?
間抜けだ……。
(365)2006/09/02 03:48:02
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/09/02 03:50:33
異国人 マンジローは、仮眠ベッドに倒れた。
2006/09/02 03:50:51
文学少女 セシリア
 御疲れ様。
2006/09/02 03:51:10
異国人 マンジロー
軽く挙げてみたけど、ライン切りにしては軽すぎると思われるかな?
もっとばしばし切ると、そっちが死にそうなのが難しいね。
(*16)2006/09/02 03:52:11
旅芸人 ドリス
まあ、マンジロファイト☆ミ

人狼は占いに居ると思ってるとはいえ、二人とも黒くないなあ。人狼二匹もいんの?

ちなみに雑談でも、喋らないよりは喋る人のがいいわ。どんなボロ出るかわからないからね〜

おやすみ。
(366)2006/09/02 03:52:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/09/02 03:53:56
異国人 マンジロー
何だかんだで、結局モーガンかネリーが吊られると予想。
モーガンは残しておくと、最後に吊りやすいかもしれず。まあ展開しだいではあるが。
(*17)2006/09/02 03:58:17
美術商 ヒューバート
……なに、このステキさんたち。
(367)2006/09/02 04:13:48
文学少女 セシリア
 まざりたかった?
 惜しかったね。
2006/09/02 04:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな時間に起きてたのか……
(*18)2006/09/02 04:32:55
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと、時間が取れと思ったら、何だこの議事録の山は…

すまないな、グランマの葬儀で立て込んでいた。
今日以降は夜は発言できるはず、だ。

一眠りしたら意見を書こうと思う。
(368)2006/09/02 04:49:50
隠者 モーガン
婆さんや
ワシ昨夜ご飯食べたかのう

はて、ワシは何をしに来たのじゃろうて
(369)2006/09/02 05:46:12
隠者 モーガン
ふむ
ざっと見た限りログの山は漫談のようじゃ
これは年寄りを挫折させる陰謀に違いないのう

とめさんと婆さん、怪しさが余計甲乙つけがたいわい
(370)2006/09/02 05:54:14
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/02 05:54:59
隠者 モーガンは、迷子札を見つけた ここにあったか
2006/09/02 05:55:32
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/09/02 05:59:26
隠者 モーガン
今はログを少しだけ伸ばすことに貢献しといたぞい

後でまた来るわい
(371)2006/09/02 06:02:43
流れ者 ギルバートは、起きて来てのけぞった。
2006/09/02 08:27:43
流れ者 ギルバート
なんだこりゃーっ!

あんまり驚いてイナバウアーとジーパン刑事を同時に出来ちまったよ!

俺は読まねーぞ!
こんなに会話伸ばしやがった奴に一発言以内に収まる要約を要求する!
(372)2006/09/02 08:31:35
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/09/02 08:31:41
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/09/02 08:31:53
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/09/02 08:32:12
流れ者 ギルバート
マジでその場に居合わせて会話に乗ってなきゃ追いたくねーぞ…

つか夜中にエンジンかかる奴捕まえて会話するには夜中起きてなきゃいけねーんか…。
(373)2006/09/02 08:35:34
流れ者 ギルバート
>>365
雑談だと思っていいんだよな、な?

マジで読みたくねぇ。いや、時間が出来たら読むかも。
(374)2006/09/02 08:42:50
流れ者 ギルバートは、「つん読」の呪文を唱えた!未読の巻物がひとつ増えた!
2006/09/02 08:47:36
流れ者 ギルバートは、納戸に溜まった巻物の山を情けなさそうな目で見つめた。
2006/09/02 08:48:33
流れ者 ギルバート
…トメさん飯はまだかいな。

ちょっと出てくる。
(375)2006/09/02 08:49:30
医師 ヴィンセント
朝から鳩を飛ばしてみれば…何事ですかこれは!
私の鳩は餌代定額とはいえ、食欲は旺盛なんですよ。読んでいたら豆がなくなってしまいそうです。
(376)2006/09/02 09:08:15
医師 ヴィンセント
とりあえずですね、今日は夜まで鳩です。
昼に一瞬覗きますから、飴ほしい人は自己申告して下さい。

あ、2個あります。
(377)2006/09/02 09:11:02
医師 ヴィンセントは、鳩を連れて出かけて行った。
2006/09/02 09:11:56
流れ者 ギルバート
ネリーとの約束を果たしてなかったから出かける前に。

霊能者占いをしない理由、だったよな>>1:185 >>1:186
要は霊能者を占ってみても、占わない場合に想定できる以下の8パターン
[文異娘冒]
占狂霊狼
占狂狼霊
占狼霊狂
占狼狂霊
狂占霊狼
狂占狼霊
狼占狂霊
狼占霊狂

を半分くらいに減らすことにしかならないってことだね。
(378)2006/09/02 09:40:35
流れ者 ギルバート
それにもともと8パターンくらいならわざわざ減らさなくても考えるのはそう面倒じゃない。
(あと今後パンダちゃんが出た場合に、同じような効果を期待できるし)
それなら8人もいる「能力者じゃない人」を放置しないで占って情報増やすほうがお得かな、と俺は思ったわけ。
他にも色々理由はあると思うけどね。
多分それは他の人が指摘してくれると期待( ´ー`)y-~~
(379)2006/09/02 09:41:29
流れ者 ギルバートは、自分も無駄に議事録伸ばしてるカモ…
2006/09/02 09:46:28
流れ者 ギルバートは、むしゃむしゃしてやった。今は反芻している。*離席*
2006/09/02 09:46:57
美術商 ヒューバート
>>379
私は霊能占いも悪くないかと思った派。
もっとも、この村、占い師真狼の線が強いので、占うまでもなく霊能放置で良いのでは、とも思いますがね。

面白いから、
占占白白
の最終決戦希望。それが成り立つなら。
(380)2006/09/02 09:55:52
美術商 ヒューバート
ふむ……こっそり仮決定を出してみましょうか。

【仮決定】
案A)●ヴィン ▼ネリー
案B)●ネリー ▼モーガン
(381)2006/09/02 10:59:29
流れ者 ギルバート
| 冫、)ジー

>>381
どっちかって言うと案Aに賛成。

|彡サッ
(382)2006/09/02 11:03:37
美術商 ヒューバート
(A)1
(B)0

状況:
1対0で案Aがリードしています。

解説:
ネリーを外さなかったのは、言動の怪しさもさることながら、占い師2人の与太を真に受けていてはキリがないから。
●ヴィンは少々引いた印象と個人的見解。
▼モーガンは、これで最後まで残るのもどうだろうか、という点から。
(383)2006/09/02 11:19:00
見習いメイド ネリー
んー客観的にみたらAかな。私怪しいみたいだし(笑)
死にたくない狼にみえるってのはへ〜としかコメントがw

ここで別に▼でもいいよ?っていうと
開き直りって言われるんだよな、目に見えるようだw(笑)
まぁでも献体する気で▼でも特にかまいませんことよ。
私の体使うんだからパンダにならんかったら狼側許すまじ!気合いれて黒出せ☆
(パンダになったら話進みそうだからさ〜)

>>378>>379
ありがとー、意味だいぶわかったっす
(全部じゃないとこがミソ)
(384)2006/09/02 11:20:26
美術商 ヒューバート
>>384
開き直りでも別に構いませんが、できれば他の案を挙げて頂くと嬉しく思いますよ。
●▼共に外れる事はないにせよ、仮決定と本決定が変わる、などと言うのは良くある話ですから。
(385)2006/09/02 11:31:01
見習いメイド ネリー
他の案・・・

私が気になってるのはヘンリエッタかな。
雰囲気で言っちゃって申し訳ないが
ここにきてももっとしゃべれそうなのに傍観してるっぽくみえる。

同じ感じがヴィンセントにも感じるので
2つの案以外で考えたら
●ヴィンセント ▼ヘンリエッタ を提出してみる。

最初の●▼って因縁つけてるのと同じだから
むずかしーなー(後半でも結局そうだけど(汗))
(386)2006/09/02 11:46:09
旅芸人 ドリス
ごめんねぇ夜の蝶でぇ

>>381
ネリーとモーガンを比べるならどっちかってったらA
でも多分村が穏便に行くならB

ナサニエルがまた初心者が〜トラウマが〜言い出しそうだけど押すならA
(●ネリー▼エッタならそっち押したのにぃ)


これでモーガンが狼ならまたナサニエルのトラウマ増える、と。
(387)2006/09/02 11:46:30
見習いメイド ネリー
仮決定と本決定って変わるのか。

あんまりみたことなかったのはなぜなんだろう(汗)

BBSだと発言数もあるからかなぁ?

まだこことBBSあわせて6戦しかしてないから

わかんないだけかw
2006/09/02 11:51:25
見習いメイド ネリー
今みたらヘンリエッタと発言数おんなじじゃん(ばたっ)

内容うっすいしそら怪しく見えるわなと自分で突っ込みいれながらご飯いってきまーす。

[デートがなくなったのでしょんぼりしてでかける]
(388)2006/09/02 11:55:49
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ殿も考えなくはないのですが、お目覚めになるまで保留しておりましたよ。ですから、ヘンリエッタ殿の意見如何では、>>386の案も現実味が十分に出てくるかと思いますな。

私個人としては、▼モーガンで押したい派。

戦況:
A3
B0

*補給線が遮断されています!*
(389)2006/09/02 11:57:29
見習いメイド ネリー
↑上の独り言
BBSは発言数(の制限)もあるからかなぁ

だね(汗)

2分前に本決定の内容が変わった、とかは経験ありますよ(^^;
2006/09/02 12:12:41
文学少女 セシリア
 マンジロおらんから、今日のごはんはコレ。
 お好きなもんを選んでな。
 スタンダード、シーフード、カレー、チリトマト、ジャーマンポテト。
(390)2006/09/02 12:22:31
文学少女 セシリアは、カップヌードルの箱と、でかいポットをドン。
2006/09/02 12:23:46
文学少女 セシリア
 も少し与太ってみるかな。
 マンジロがほぼ一貫してモーガンをチンしたない言うてるのが気になるな、とか。

 A案なあ、ヴィンセント占いか、単体としてあやしないわけ違うから、ええねんけどね。
 B案がすごい無難な気はするな。おじーちゃんなんか言うたって。
(391)2006/09/02 12:35:56
文学少女 セシリア
 あ、後、うちも明日の夜まで鳩参加やから。
 その方が静かでええとか、思っても口には出さんように。
(392)2006/09/02 12:41:01
流れ者 ギルバート
>>386
そそ。ネリーはどんどん話してくれよ。


>>389
▼モーガンは、今後もあのペースで爺さんが行くと判断し辛いってのはあるよな。

●ヴィンセントは活動時間が微妙に重ならなくて判断し難いかなと。
俺も夜中の雑談に混ざれないクチだから、ヴィンセントが村人なら内心つまんねーと思ってるんじゃないかとは推察してるけどね。

つか吊りは難しい。
(393)2006/09/02 12:41:55
流れ者 ギルバート
>>392
(議事どれくらい減るんだろ…200くらい減ったりして)
(394)2006/09/02 12:42:58
見習いメイド ネリー
ぐは。出かける前に議事録読み返したら
ニーナのグロいお話読んじゃった件について。

>>386
さっき▼ヘンリエッタにしたけど
読み返したら発言いっぱいしてたな〜。でも印象にないのはなぜ?(汗)
(私が理解できてなかったから無意識にとばしてたとかは
言わないでくれ泣)

中身を読ませてもらったら至極ごもっともで
「ごもっとも過ぎて怪しい」とかいうのも。。
でもそういってたら進みませんしねぇ(汗)

ちょっと変えて
●ヴィンセント ▼ニーナ▽ヘンリエッタ
って感じで。
(395)2006/09/02 13:02:21
文学少女 セシリア
>>393
 うーん、つまらんか? それほんまにすまん。
 でも喋れるときにしか喋られへんし、堪忍したって。
(396)2006/09/02 13:04:49
見習いメイド ネリー
あ、▼ニーナにしたのはグロいお話みたからじゃなくて(当たり前
単に発言数少なかったから。

んじゃあモーガンでもいいじゃんといわれるかもですね。
モーガンは昨日から▼意見多かったんで
あえてはずしてみました、まる
(397)2006/09/02 13:06:17
美術商 ヒューバート
モーガン殿のマイペースさは賞賛に値しますが、なんと申しますか、印象と言われると厳しいものがありますな。

音便だの無難だのと言われると些か困ってしまいますが。

モーガン殿に対する白印象募集中。
代わりに断頭台に上がるのは君だ!
(398)2006/09/02 13:07:43
文学少女 セシリア
 としおらしいたおやめぶりを発揮してから、おもむろに

【B案いってみよかヒューちゃん】

 と言ってみる。
(399)2006/09/02 13:08:01
美術商 ヒューバート
>>399
騙りですな。▼セシリア。
(400)2006/09/02 13:09:15
美術商 ヒューバート
>>393
雑談でしたらお付き合いいたしますよ。
つまんねー、と言われるとやや凹みます。
(401)2006/09/02 13:10:18
流れ者 ギルバート
>>396
>>401
いや、俺の時間が合わないのがよくないだけだからw

すまん、「つまんねー」ってのは要するに「混ざりてー!」ってだけw
(402)2006/09/02 13:12:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
22
36
15
20
95
33
75
40
109
64
46