人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1805)プロデュース7村(7村番外2 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは木こり ダニエルに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは木こり ダニエルに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは木こり ダニエルに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは木こり ダニエルに投票を委任しています。
農夫 グレンは木こり ダニエルに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは木こり ダニエルに投票を委任しています。
牧童 トビーは木こり ダニエルに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは木こり ダニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
修道女 ステラは木こり ダニエルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは木こり ダニエルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは木こり ダニエルに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは木こり ダニエルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の主人 フレディに投票しました
農夫 グレンは酒場の主人 フレディに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは酒場の主人 フレディに投票しました
木こり ダニエルは酒場の主人 フレディに投票しました
書生 ハーヴェイは酒場の主人 フレディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは酒場の主人 フレディに投票しました
修道女 ステラは酒場の主人 フレディに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で鍛冶屋 ゴードンに投票しました
新米記者 ソフィーは酒場の主人 フレディに投票しました
踊り子 キャロルは酒場の主人 フレディに投票しました
牧童 トビーは酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の主人 フレディに投票しました
冒険家 ナサニエルは酒場の主人 フレディに投票しました
旅芸人 ドリスは酒場の主人 フレディに投票しました
異国人 マンジローは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の主人 フレディに投票した
農夫 グレン は、酒場の主人 フレディに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、酒場の主人 フレディに投票した
木こり ダニエル は、酒場の主人 フレディに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、鍛冶屋 ゴードンに投票した(ランダム投票)
新米記者 ソフィー は、酒場の主人 フレディに投票した
踊り子 キャロル は、酒場の主人 フレディに投票した
牧童 トビー は、酒場の主人 フレディに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、酒場の主人 フレディに投票した
冒険家 ナサニエル は、酒場の主人 フレディに投票した
旅芸人 ドリス は、酒場の主人 フレディに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人狼のようだ。
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の13名。
お嬢様 ヘンリエッタ
素人GJ!
2006/08/30 00:07:18
農夫 グレンは、霧とけたな。テスト。
2006/08/30 00:07:24
見習い看護婦 ニーナ
うわーーーーーーん!
2006/08/30 00:07:36
農夫 グレン
ひとまずよし。
(*0)2006/08/30 00:07:42
見習いメイド ネリー
おつかれ
2006/08/30 00:08:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ACTテスト
2006/08/30 00:08:15
木こり ダニエル
なんとも…いやはや…そこに来るのか。
同時発表はそのまま10分で頼む。
(0)2006/08/30 00:08:24
冒険家 ナサニエル
ニーナに来たか。お疲れ様。
真研で審査されていなさそうなほうにきたのか、あるいは真素だったのか、だね。
だいぶ止まっていたけど10分の同時発表は大丈夫かな。
(1)2006/08/30 00:08:43
見習い看護婦 ニーナ
すごい自己嫌悪・・・
2006/08/30 00:08:48
新米記者 ソフィー
霧が深かったわ。まだ誰も来てないわね。そしてニーナさん……即占い師を失った可能性が高いのね。辛いわ。
(2)2006/08/30 00:08:52
お嬢様 ヘンリエッタは、霧が濃くて10数秒遅れますわ。
2006/08/30 00:08:53
牧童 トビー
やれやれ、まずは第一段階、と。
あとはニーナが調査員だったのか研修生だったのか、だね。
(*1)2006/08/30 00:09:04
農夫 グレン
ってニーナが締め出されたのか…。
いきなり壊れたのはきっついべなあ。

発表は普通にできるべか?
(3)2006/08/30 00:09:19
見習い看護婦 ニーナ
ネリー案外早くあえたね。
2006/08/30 00:09:49
お嬢様 ヘンリエッタは、トビーは人間ですわ。
2006/08/30 00:10:00
農夫 グレンは、【フレディーどんは受講生だべ】
2006/08/30 00:10:01
新米記者 ソフィーは、「フレディ白」
2006/08/30 00:10:06
見習いメイド ネリー
んだね。

まあ一緒に地上を楽しもう
2006/08/30 00:10:18
酒場の主人 フレディ
さーて、今日から墓場のフレディタイムの始まりよん!
なんだかエルム街の悪夢みたいね?
2006/08/30 00:10:41
書生 ハーヴェイ
2−2でも調査員に行ったか。
ニーナ真よりで見てたから失ったのは痛いな。
(4)2006/08/30 00:11:04
見習いメイド ネリー
フレディもお疲れ〜
2006/08/30 00:11:07
農夫 グレン
よしよしだべな。
よかったべー。
(*2)2006/08/30 00:11:12
木こり ダニエル
く…フレディは白だったか…すまん。
で、ヘンリエッタはトビー白判定だな。
ふむ…
(5)2006/08/30 00:11:14
見習い看護婦 ニーナ
フレディーおつかれー。
2006/08/30 00:11:20
見習いメイド ネリー
墓場でかーー
2006/08/30 00:11:22
牧童 トビー
初回から調査員に来ましたか……
調査員真研だと思っていましたし予想の範囲内ではありますが、厳しいですね。

発表まで待機しています。
(6)2006/08/30 00:11:57
酒場の主人 フレディ
墓下バレはありかしらん?無しかしらん?
アタシは無しが好きね。
2006/08/30 00:11:59
新米記者 ソフィー
あまり遅れずに済んでよかったわ。時間チェックの窓が死んで慌てたの。それにしても厳しいニュースね。ヘンリエッタさんは真でも信じるのが大変な状況ね。
(7)2006/08/30 00:12:41
お嬢様 ヘンリエッタ
霧が濃かったですわね。改めて発表しますわ。(10分ジャストになってちょっと嬉しい)

「うら〜ないで、おも〜てなし〜。」

トビー君は何を持ってきたのかしら。深緑色の長い板、ボードかしら。

……これは!表のイニング分だけが描かれ、裏のイニング分がない野球のスコアボード。

表だけでどうやって試合になるのかという疑問はさておき、裏ないであることは間違いなさそうね。
【裏のないスコアボードを持つトビー君は受講生だったわ】
(8)2006/08/30 00:12:46
書生 ハーヴェイは、2−2−ニ−ナ
2006/08/30 00:12:56
農夫 グレン
[...はメタモルフォーゼを解いた]

[スナッチ発動!!]

[グレイと監督の中身は入れ替わった]

あのねー、フレディは受講生だよ。

後、各自独り言は最低7回使うように。

じゃあみんな、ふぁい!

[監督とグレイの中身は入れ替わった]

[グレイはメタモルフォーゼ]

ふう、楽屋でフレディにあってきたべよ。
ハンカチを噛んでキーッて言ってたべ。
(9)2006/08/30 00:13:15
木こり ダニエル
では議題だ
■1.●希望
■2.▼希望
■3.襲撃考察
■4.調査員真贋
■5.リポーター真贋
■6.灰考察 ※トビーは灰として扱う事

議題が少し多いかもしれぬが、この形で頼む。
(10)2006/08/30 00:13:17
酒場の主人 フレディ
本当に受講生のみんなには申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。今日は本当に忙しかったのよね。うーん、まさかみんな自分の恋人がアタシの魅力でメロメロになるのを恐れて…
2006/08/30 00:13:45
見習い看護婦 ニーナ
ああ、アタシは墓下COのほうが好きだけど、
今回はナシのほうがいいのかな。
2006/08/30 00:13:47
木こり ダニエルは、少し席を外す。
2006/08/30 00:13:51
異国人 マンジロー
やっと霧が晴れたと思ったら・・・これは痛すぎるな。そして結果は、フレディが白で、トビーが片白、と。
(11)2006/08/30 00:13:57
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディさんは受講生でしたのね。疑ってすみませんでしたわ。

トビー君も一般の受講生でしたし、素人さんはどこにいるのかしら。

そして、最初の締め出しはニーナさん。
ニーナ万年研修生の可能性を高く見積もってましたが、予想通りでしたわね。

素人は、誤って研修生を締め出してしまったのですか。
(12)2006/08/30 00:15:43
牧童 トビー
と、既に10分を過ぎていましたか。
フレディさんが白確定、エッタから僕に白判定ですね。

僕の視点からでも特に見えること有りませんね。
(13)2006/08/30 00:15:48
冒険家 ナサニエル
オール白判定か。なるほど了解。

楯3枚(木冒芸)あっても貫通して調査員直撃しにくるとはねえ。

かなり素人も無理をしてくる、つまりトビー・エッタとも素人で追い詰められていたのか、それとも単に信用に差がありそうだったから締め出せると思っただけなのか…。
(14)2006/08/30 00:15:53
異国人 マンジローは、農夫 グレンはスナッチだったのか、しかも監督にΣ!
2006/08/30 00:15:54
農夫 グレン
ヘンリエッタはトビーに白だしだべな。
ソフィーも白を出してきたと。

フレディは締め出してしまって申し訳ないべよ。


とりあえず、今日は早く帰ってこれると思うので、考察がんばるだよ。
(15)2006/08/30 00:16:13
酒場の主人 フレディ
ちょっと、ここは楽屋で墓下じゃなかったわん!
楽屋のフレディタイム…なんかパッとしないわね?
2006/08/30 00:17:06
見習いメイド ネリー
まあ2人とも頑張った
2006/08/30 00:18:50
踊り子 キャロル
夜の闇を纏い妖しげにムーンウォーク。
椅子まで来ると寄りかかり、目の前の靄を振り払うように
頭を振りかぶり、足を組む。
暫く月を見つめた後、3拍子のリズムで軽快にステップ。

ちょっと霧が危なかったわね。
今日はニーナが楽屋に締め出されて、エッタのトビー判定は白。
フレディママも両白で玄人確定ね・・・

情報が少ないのもきついけれど、今日は残してたリポーターの技術評価も念入りに考察していくわ。
(16)2006/08/30 00:19:19
見習い看護婦 ニーナ
あ、そっかここは墓じゃないのね。
って事はアタシまだ生きてるのね(涙

X線浴びてこようっと。
2006/08/30 00:19:25
見習いメイド ネリー
ぴかっ
2006/08/30 00:20:34
新米記者 ソフィー
■調査員候補、締め出しをされる。
本日未明、調査員候補であるニーナが舞台から行方不明となった。これは非常に不穏な事態である。舞台は混迷を深め、より疑心暗鬼と疑いが飛び交うこととなるであろう。
また、役者により落選通知を受けたフレディ氏は素人ではないことが判明し、舞台関係者は心を痛めている。
推測に過ぎないが、記者は7監督の意図がつかめたようである。氏の作品「7人の戸惑う人々」がモチーフとなっているのではないだろうか。すなわち、これは議論を行う舞台であり、行方不明も含めて全ては監督の意図どおりのオーディション進行なのである。
果たして、この推測はあっているのだろうか、また、オーディションの合否はどのように決定されるのだろうか。興味はつきない所である。
(17)2006/08/30 00:20:37
踊り子 キャロル
エッタ大好き。
これで第一の脅威は回避されたわね。

エッタが私達の仲間は確定なんだけれど、今日7蜜柑とエッタが落選させられないようならエッタ締め出しも手かしら?
それとも奇を衒わず落選させた方がいいのかしら。
(*3)2006/08/30 00:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー>>7
そうですわね。
トビー君に素人判定でも出れば、信憑性の一つも出たのでしょうが、これでは状況的に私が疑わしくなってしまいますわね。

私から見ると、ニーナ万年研修生だったことから、リポーターの内訳は真素確定なのですが、調査員2COからリポーターが2COした状況から「調査員真素」「リポーター真万」を予想された方からは、私は素人に見えてしまいますわね。

片方が締め出された後に残った調査員は、色眼鏡で偽と見られるかもしれませんが、これは、私自身に課せられた監督からの試練と思い、「エッタ真、ニーナ万」を説得していきますわ。
(18)2006/08/30 00:23:04
踊り子 キャロル
>>14
フハハ、高さが違うのだよ高さが!
(*4)2006/08/30 00:23:22
農夫 グレン
そうだべなあ、昨日からの考察でに矛盾しないように好きにすればいいと思うべ。

オラはエッタ真に見ていたし、それで押すかと思っているべな。
(*5)2006/08/30 00:24:09
新米記者 ソフィーは、考察は明日にするわ。おやすみなさい。
2006/08/30 00:24:23
見習いメイド ネリー
自分からは一切のネタばれはしませんよん
2006/08/30 00:24:25
書生 ハーヴェイ
■4.マンジロー
21:00以降活動、演技もこなしつつ、質問もする、多芸。
>>2:35>>2:37議題回答
少々読み辛い文体。侍を意識している為かどうかはよく判りません。
>>2:122クールダウン
どうでもいいことだけどサムライが横文字使うのは違和感が大きい。きっと素人だ!

突っ込む所もあまり無いですね。
誰かが言ってましたがトビーに準じていると言われればそう見えます。
…困りました。
(19)2006/08/30 00:26:11
木こり ダニエル
>>18エッタ
お主の真を主張するのは構わぬが、お主視点では3人も素人が残っておるのを忘れるように。
2006/08/30 00:26:24
農夫 グレン
もう少し考察しようかと思ったけんど、頭がまわらんべ。

今日はもう寝るべよ。

(明日は誰にスナッチするか…)
(20)2006/08/30 00:26:33
異国人 マンジロー
議題了解した。
あいにく明日は早くから朝稽古に行かねばならぬうえ、戻って来られるのも今日よりは遅くなりそうだ。が、審査会場のマイクを拾える無線ラヂオを持ってゆき、極力状況は掴んでおけるようにしておこう。
(21)2006/08/30 00:26:36
書生 ハーヴェイは、ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
2006/08/30 00:27:47
冒険家 ナサニエル
議題確認。さて今夜は休ませてもらうよ。なんだか僕だけ何も仕事をしていないけど…。大丈夫、僕の真骨頂は終盤にあるからね(ちょっと強がり)。

えーと、キャロルはもう休んでいるのかな。ナナフシの抱き枕のお礼に、縁起のいいイルカの抱き枕をプレゼントしようと思ったんだけど…。ちょっと部屋を探してみるか。
(22)2006/08/30 00:28:27
牧童 トビー
何にしろ「ランタナ」に感謝だな。
もう少し生き長らえそうだ。よしよし。
(*6)2006/08/30 00:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
 そして、ニーナが欠けて私からの白判定だけでは、状況からトビー君も疑いの対象になってしまう可能性もありますわね。
 今日は私にとって正念場ね。今日はもう休んで、今後の戦いに備えるわ。
(23)2006/08/30 00:29:23
お嬢様 ヘンリエッタは、この試練を乗り越えてこそ、真のアクション女優になれる……
2006/08/30 00:29:47
見習いメイド ネリー
ナサがキャロルを知ったら泣くに7票
2006/08/30 00:29:55
農夫 グレン
7蜜柑は白寄りに見てくれている人も多いから、まだまだいけると思うべよ。

ところで、やっぱり卍かフレディ審査員だべかなあ。
(*7)2006/08/30 00:31:41
異国人 マンジロー
ハーヴェイ>>19
それ、俺も思っていたんだがな。>クールダウン
あいにく、気の利いた言い換えが思いつかなかった。
2006/08/30 00:32:07
牧童 トビーは、すいません、勉強疲れで限界です。お休みなさい皆さん。
2006/08/30 00:33:30
踊り子 キャロル
そうね、少なくとも調査機能が崩壊しただけって理由で即落選にはならないと思うわ。

ランタナの所在も分かったことだし、気持ちを新たにふぁいおー。
(*8)2006/08/30 00:34:12
踊り子 キャロル
フレディが何気に審査員ぽいかもしれないわ。
やっぱりフレか卍だと思う・・・うーん。
(*9)2006/08/30 00:35:11
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイの死亡フラグと自分の昨日の死亡フラグのどちらが早いか考え中
2006/08/30 00:35:24
お嬢様 ヘンリエッタは、朝7時に確認出きる準備をしてベッドに入った。
2006/08/30 00:36:05
木こり ダニエル
では私も今日は疲れた…
そろそろ失礼させてもらうよ。
(24)2006/08/30 00:36:49
異国人 マンジロー
寝る前に、昨日ソフィー>>3:334で思い出して秘伝書から持ってきたが、霧に飲まれてしまった早口を置いていこう。辛い状況だからこそ、気分転換も必要だからな。

「東京特許許可局 農商務省特許局 日本銀行国庫局」

考察で煮詰まったら、これを七回続けて噛まずに言えるまで挑戦して、頭を切り替えるといい。ではこれにて御免。
(25)2006/08/30 00:37:38
異国人 マンジローは、物陰でポニーテールをほどいて寝間着に着替え、*就寝*
2006/08/30 00:41:08
新米記者 ソフィー
あ、記事に自分が調査したってこと入れ忘れた。それがあたしのリポート方法だったのに。さてはて。明日やってもしょうがないし、あきらめ。
信用勝負は多分半々かな。真万で放置されるのが一番嫌ね。
2006/08/30 00:42:10
牧童 トビー
2日目に占いを貰ったにしては良い滑り出しだね。
まあ、今日以降も気を抜かずに頑張ろう。

じゃあ、マジで寝る。お休みだ。
(*10)2006/08/30 00:42:31
新米記者 ソフィー
7監督のエールには真っ向から反対の行動よね。ネリーとニーナ間違えるとは思わなかった。
2006/08/30 00:43:25
農夫 グレン
うい、お休み蜜柑。
ほんと、よかったよ。

じゃあ、また明日〜。
(*11)2006/08/30 00:44:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【人狼アナザーワールド第8話】
〜8日目:潰されたハムスターの居場所〜
※7日目のチャート
・襲撃なし
・占結果:モーリッツ→ディーター(白)、フリーデル→ペーター(白)
・霊判定:リーザ→アルビン(白)、トーマス→アルビン(黒)
・狩人護衛:ジムゾン、カタリナともに「護衛の手ごたえなし」
・ 【本決定】
・●モーリッツ→フリーデルとリーザの2人から自由占い。占い先は投票CO。
・●フリーデル→モーリッツとリーザの2人から自由占い。占い先は投票CO。
・▼吊り→カタリナ

『老人 モーリッツ は シスター フリーデル に 投票した。』
『シスター フリーデル は 少女 リーザ に 投票した。』
『羊飼い カタリナ は村人達の手により処刑された。』
『今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか』
現在の生存者は、シスター フリーデル、少女 リーザ、木こり トーマス、少年 ペーター、ならず者 ディーター神父 ジムゾン、老人 モーリッツ の 7名。
2006/08/30 01:01:35
お嬢様 ヘンリエッタ
リーザ「カタリナおねえちゃんは人狼さんだったの。ようやく1人吊れたの。これによって、リーからはモーリッツおじいさんが真占い師さん確定なの。」
トーマス「カタリナは人間だった。フリーデル真だな。」

モーリッツ「フリーデルは人狼じゃった。占いは勿論公狙い。何故フリーデルかと言うと、ゾーン占いの補完占いをしたとき、わしがカタリナ人狼と言った後にジムゾン人狼と言ってきており、これは公でもできる作戦なので、両占い師の自由占い先が両方人狼で、占真狼にみせかけたかったのかと推測した。」
フリーデル「リーザは人狼でした。同じく公狙いですが、私の場合、おじいさんが先出しで黒だったので、公の可能性は薄いと思い、リーザちゃんを占いました。ただ、リーザちゃんも公にしては初日からギドラとか目立ちすぎなんですよね。わざと目立つ公もいるから何ともいえませんが」
2006/08/30 01:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ペーター「わー、今日も襲撃ミスだ。今度こそGJかな?そうしたら神父さん真なのかな?」
ジムゾン「今日は護衛の手ごたえを感じませんでした。またも意図的襲撃ミスですね。せっかく狩人の力を授かったのに、使う機会がなくてもてあましております。」
ペーター「えー、また人狼はわざと襲撃外したの?これで4回目だよ、また吊りも1回増えちゃったし。どうなってるの、これ?」
ディーター「ペーター、公が騙っている場合、人狼は今日の襲撃先がないんだよ。確定白の俺かペーターを襲って公溶けが発生したら真占確定だし、能力者襲ったとしても、公溶けも同時発生して死体が2つ出てきたら公騙りがばれて、トーマス真リーザ偽が確定しちまう。逆に、今日死体が出てきたらそれは公溶けの可能性がかなり考えられる所だが、公が騙ってたとしたら上手い具合でギリギリかわされたんだな。だが、公の居場所が絞られたから、今日占わなかった方を占い師に占ってもらうことで、公の居場所は完全になくなる。」
2006/08/30 01:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
「リーザの霊判定が人狼だったことと、吊りが1回増えて余裕ができたことから、今日はジムゾンを吊って両占い師には昨日占わなかった方の能力者を占ってもらい、公を完全に炙りだす。明日続くことは確定で、公が地上に生存している可能性がなくなる。」

ペーター「詳しい説明ありがとう、ディーターさん。僕もそれで納得したよ。今日はジムゾンさん吊り、占い師さんは昨日占わなかった方を占い以外に選択肢はないね。カタリナ吊りで占狩霊も完全にラインができたし。明日が勝負どころだね。人狼さん、すごく頭良いんだね。僕達村人に勝つだけでなく、ちゃんとハムスターの隠れ蓑を完全に無くすことまで考えて行動してるんだ。」
2006/08/30 01:03:16
踊り子 キャロル
うん、本当にランタナが白出した時はほっとしたわ。

私も半寝しつつ考察ります。また明日ね。
(*12)2006/08/30 01:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ディーター「【本決定】
●フリーデル→モーリッツ
●モーリッツ→リーザ
▼ジムゾン
と、言うかこれしか選択のしようがねえな。占い師視点で占ってない対象が1人づつしかいねえんだから。吊りジムゾンも、狩人ローラーで鉄板だな。明日の占い結果を見て全てを判断する。」
2006/08/30 01:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
【人狼アナザーワールド第9話】
〜9日目:ライン信用勝負〜
『神父 ジムゾン は村人達の手により処刑された。』
『次の日の朝、老人モーリッツが無残な姿で発見された。』
現在の生存者は、シスター フリーデル、少女 リーザ、木こり トーマス、少年 ペーター、ならず者 ディーター の 5名。

フリーデル「モーリッツさんは人間でした。おじいちゃん、公だったんですね。狂人はレジーナさんでしょうし。」
リーザ「ジムゾンさんは人間だったの。」
トーマス「ジムゾンは人狼だったぞ。これで残る人狼は後1人。」

ディーター「まあ、今日の吊りはいずれにせよ役目を終えたフリーデルかトーマスで鉄板だな。」
ペーター「で、明日リーザとどっちが真か争ってもらうと。僕も賛成。」
ディーター「【本決定】
▼フリーデル」
2006/08/30 01:04:20
お嬢様 ヘンリエッタ
【人狼アナザーワールド第10話】
〜10日目:最後の選択〜
『シスター フリーデル は村人達の手により処刑された。』
『今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。』

トーマス「フリーデルは人間だった。言うまでもないがな。」
リーザ「一応発表すると、フリーデルさんは人狼だったの。」
2006/08/30 01:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ディーター「狩人……は、もういないから人狼の襲撃ミスだな。」
ペーター「すごいや、確実に人狼の意図的襲撃ミスと分るのは4、6、7、8、10日目の5回で、フリーデルさん真占なら、昨日はモーリッツさん公溶けで人狼の襲撃ミスだった可能性もあるんだよね。5〜6回も戦略的に襲撃を外してくる人狼なんて初めて見たよ。色んな意味でびっくりだ。」
ディーター「そうだな、今日確定白を2人残したのも、確定白1人より説得しやすいからだろう。」
ペーター「確実に食べられちゃったのはヨアヒムさん、オットーさんの2人で、公の可能性があったモーリッツさんは分らない。人狼さん、10日間でゲルトさん含めた3人しか食べられなくてお腹すいてるんじゃないのかな。それとも、吊った人を食べてたりして。」
2006/08/30 01:06:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ディーター「いずれ、10日間という非常に長い戦いを終わらせるときがきた。リーザとトーマス、もうどっちが真霊でもおかしくないぜ。霊2人は相互に投票することが決まっているから、俺とペーターだな。自由票にしてしまうと、2×2で割れてしまう恐れがある。ここまで戦ってきた人間に対し、ランダムで決着をつけるのは失礼だ。残された時間、しっかり話合って今日の投票先を考えようぜ。」
ペーター「分ったよ、ディーターさん。昨日までまとめ役をお願いしてきたので、意見がまとまらないときは、僕はディーターさんの方に合わせるよ。最後まで頑張ろうね!」

(完)

★ご愛読ありがとうございました。
鱒先生の次回作にご期待下さい。★
2006/08/30 01:06:51
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、状況から今日落選する可能性が大になったので、先に最終日までSSを投下しきりました。

これで、いつ落選しても大丈夫。
余った調査ネタ(裏ない)は、楽屋で続けます。
2006/08/30 01:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
と、言うか2日目までしんどかったです。
灰考察全員とか、死にました。

もう、ここまで狂人として理想的に動けたら、何も言うことは無いでしょう。

素人との連携も完璧でしたし、騙りの素人も期待できますから、私がいなくても何とかなるでしょう。

ただ、最後までベストは尽くしますが。
2006/08/30 01:11:21
お嬢様 ヘンリエッタ
前々CN使ってませんでしたわ。

私はCN【ランタナ】。

クマツヅラ科の植物で、別名、シチヘンゲ(七変化)とも呼ばれてますわ。

7蜜柑、7マリン、7(゜∞゜)のCNを持つ3人の素人アシストを行って、素人がサバイバルバトルに残るのを期待しておりますわ。
2006/08/30 01:20:06
見習いメイド ネリー
今日はフレディいないから深夜の地上が寂しいな
2006/08/30 01:23:25
酒場の主人 フレディ
あらん?楽屋を盛り上げてほしいなら、いくらでも盛り上げちゃうわよーん?
2006/08/30 01:24:57
お嬢様 ヘンリエッタ
素人も、見事にこちらの意図を読んでくれてリポ騙りに出たりしてくれてますわ。

リポ騙りは初日に調査票が2票入っていたソフィーでしょう。

アクション女優の名に賭けて、落選に最後まで抵抗する真調査員を演じ通しますわ。@0
2006/08/30 01:25:20
酒場の主人 フレディ
でも聞いてくれる人すくないのは寂しいわーん。凛々しいマンジローちゃんが楽屋に陣中見舞いに来てくれたりすると嬉しいわねん。
2006/08/30 01:28:03
見習いメイド ネリー
おっ、いた〜

じゃあここで、おーんすてーじ
2006/08/30 01:28:39
見習いメイド ネリー
卍来てくれるといいね
2006/08/30 01:29:04
酒場の主人 フレディ
それじゃ、いくわよん!今夜は楽屋入りしちゃった悲しい彼氏や彼女の為の、フレディタイムよん!7監督の次回作では絶対にチョイ役にならないように、頑張りましょ!

今日はニーナちゃんが素人さんにしめだされちゃったけど、これでエッタちゃんが偽かどうかっていうと良くわからないわよね。エッタちゃん素人なら優秀そうなエッタちゃんを見捨てる事になるしね。個人的な予想はエッタちゃん守護の可能性を見て万年研修生ニーナちゃんを襲撃ってとこかしらん?
2006/08/30 01:49:38
酒場の主人 フレディ
もちろん素人から見てエッタちゃんとニーナちゃんどっちが本物かわからないわけだけど、調査員機能を破壊できればそれでいいって事ね。だから護衛の可能性が少ないニーナちゃん締め出し。これでFAね!
2006/08/30 01:50:49
酒場の主人 フレディ
あー、もしかしたら素人さん、ニーナちゃんとネリーちゃんを間違えて「あらまだネリーちゃん襲撃してなかったのね、えい」と締め出した可能性もゼロじゃないわね!
2006/08/30 01:52:37
見習いメイド ネリー
おーパチパチ
2006/08/30 01:53:31
見習いメイド ネリー
よく間違えられたしね〜
2006/08/30 01:53:51
酒場の主人 フレディ
さーて、今日の注目は新進気鋭の若手記者【ソフィー】ちゃん!記者でリポーターなんてはまり過ぎねん?毎日の記事は楽しみにしてるわよん。2日目はソフィーちゃんの●理由を疑問におもって●に挙げちゃったけど、まあ初日の調査理由なんてあんなものよね。それ程ソフィーちゃんの素人要素じゃない気がするわね。3日目でアタシを信用できる人に位置づけるあたり、いい感じね!でも敵にしたら怖そうなアタシと敵対したくなかっただけかもしれないわねん?記事とか撮影への意気込み的には信じたい娘だけど、2COのリポーターの一人ってことは半分の確率で偽者なのよね。次回は対抗のグレンちゃんについて考えてみようかしらん。
2006/08/30 02:16:22
踊り子 キャロル
・・・半分寝てたわ。楽屋のフレディママ、起きてるかしら?
ハイテンションに「キャロルターイッム♪」と行きたいんだけど、お肌のために寝るわね。

■3.
先に考えやすいところ、だらだら書いてたら冗長になったので簡潔に。
真素だと、エッタ素でニーナ真は丸見えだったことになる。
ニーナ楽屋行き自体はトビーの白黒には結びつきにくい。真調査員は素人にとって厄介であることには変わりないから。

真万だと、素人から二人の判断が付いていない。
信頼度、真贋予想も5分な以上真贋に決め手を持って楽屋に入れたとは考えづらいかしら。となると意見なんだけど、これも微妙。
真万の場合どちらでもいい的に入れたくらいしか考え付かないわ。

今のところエッタ素人かなと思ってるんだけど、真の可能性だって十分にあるからたくさん話したいところね。

>>22(ナサ)
本当?運がいいわ、私いるかの抱き枕集めててこれで7個目なの。・・・ってもう寝ちゃったわね。明日楽しみにしてるわ。
(26)2006/08/30 02:23:48
踊り子 キャロルは、キャロルタイム早くも終了。おやすみなさい。
2006/08/30 02:25:27
見習いメイド ネリー
タイミングよくキャロルタイムとかいってるね
2006/08/30 02:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
議題について、答えられそうな所から簡単に述べておきますわ。

■3 締め出し先考察
 研修生のニーナを締め出したことから、素人には調査員の真万の見分けはついていなかったけど、調査機能破壊で審査員に護衛されていなさそうな方を締め出したのだと思いますわ。

■4 調査員真贋
 調査員は私真、ニーナ万年研修生。
 この事実を皆さんに信じてもらうため、今日1日、他の考察を頑張りますわ。

■5 リポーター真贋
 まだ、お2人の発言を洗いなおしてないので状況と印象からですが、リポーター「真素」から、初日に調査票が2票入っていたソフィーが、昨日も調査先になる恐れがあったので先にリポーターとして出てきた、と思いますわ。
 ただ、リポーターの信用取りで勝てそうな人物が表に出てきた可能性もありますので、ソフィー真も当然ありえますわ。
 この辺は、夜に帰ってきたら吟味したいと思いますわ。
 
 
(27)2006/08/30 07:27:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■6 灰考察
人数も昨日より減ったので、今日も全員分の灰考察を行いますわ。
私視点ではトビー君が確定白なので、灰は6人ですわね。
(28)2006/08/30 07:30:25
村長の娘 シャーロット
おはようございます。ニーナさんが締め出されてしまったのですわね。
大分素人さん達も厳しそうに見えますわね。
いろいろとわたしに対する意見や印象が出ているようですが、そのあたりの回答は議題回答とともに答えさせていただきますわ
(29)2006/08/30 07:34:42
お嬢様 ヘンリエッタ
では、今日も1日出かけてきますの。
発言できるようになるのは夜の8時頃からになりますわ。

(今日は、飛行場で飛行機操縦の訓練でしたわね。ナナレンジャーの後継を目指すのも大変ですわ。)
(30)2006/08/30 07:37:21
木こり ダニエル
さて…今日は気を取り直して再び前に進むか…

では仕事に…
2006/08/30 08:15:51
村長の娘 シャーロット
眠いですわね。
(31)2006/08/30 08:18:42
冒険家 ナサニエル
おはよう。

>>13トビー。
確かにトビー視点でも調査員内訳が僕ら以上に狭まったわけではないけど、感じる事は何かないかな。印象でもいいし。本人でなければ気付かないこともあると思う。今日の考察には期待しているよ。

>>27エッタ。
エッタ視点では確かにトビーは確白だけど、僕らにはわからない。
余裕があったらでいいけど、調査とは別にトビーの言動や考え方のここが白いというところも上げてくれると参考になるかな。
もちろん「発言からは特になし」という回答でも全く問題はない。
他の議題も多いから、どちらにポイントをおくかのさじ加減は任せる。
(32)2006/08/30 08:35:53
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルの枕をこっそりといるか抱き枕に交換した。
2006/08/30 08:39:46
見習いメイド ネリー
もうさ、ニーナとネリーを間違える人は全員吊りでいいんじゃないかな。
2006/08/30 08:53:00
木こり ダニエル
クックドゥドゥドゥー…

鶏だ。
今日の●▼希望だが、寡黙及び調査員ローラーを推す者は、
必ず第2希望も挙げるように。
(33)2006/08/30 10:07:14
鍛冶屋 ゴードン
おはYO

俺のピンクエプロン姿も評判いいんだぜ?
ハーヴならわかると思うが。

■3.同郷2人、受講生1人いる状態での調査員強襲はトビーが素人なら納得だな。エッタとニーナの信用度にそう差あったか?トビー素人ならここはGJ恐れている場合じゃないだろうからな。
(34)2006/08/30 10:53:12
鍛冶屋 ゴードン
■1.●いらんな。
■2.▼エッタ。偽の可能性を高く見ている。
■4.ニーナ真、エッタ偽
■5.まだわからん。
(35)2006/08/30 10:57:47
冒険家 ナサニエル
【3日目調査員真贋考察】
  看 嬢 冒
酒 研 真 素 >>3:36>>3:316
踊 研 真 素 >>3:45
  真 素   >>3:313
修 △ △   >>3:69>>3:70
娘 △ △   内訳は真研>>140
牧 真 研   >>3:256
冒 研 真   >>3:190
芸 偽 真   >>3:191
書 調 研   >>3:198>>3:199>>3:201
卍 △ ▲   >>3:241>>3:242 (▲真or素)
農 研 真   >>3:243>>3:244

看は真研、嬢は真素。
看を真寄りは牧踊だけ?
2006/08/30 11:03:07
冒険家 ナサニエル
>>26キャロル。
「信頼度、真贋予想も5分」「真万の場合どちらでもいい的に入れた」
うーん、昨日の真贋考察ではエッタ真寄りが多いと思ったけどな。というかニーナ真よりを明言していたのはキャロル>>3:313とトビー>>3:256くらいじゃないかな。
(36)2006/08/30 11:28:24
冒険家 ナサニエル
さて誰でも思いそうな範疇で整理してみる。

1[看真・嬢素・牧素or役]
今朝のニーナ締め出しは素人側にとって調査排除の絶好のチャンス。トビー素人ならばほぼ一択といっていい。トビー役者の場合でもトビーをSGにできそうで魅力的。

2[看真・嬢研・牧素or役]
上ほどじゃないけど、とりあえず調査機能破壊が狙えるという意味でなくもない選択。ただトビー役者の場合は下と一緒で焦らなくてもいいかもね。

3[看研・嬢真・牧役]
素人視点では上と同じ。この場合でも素人視点で「調査員を狙うならニーナの方」という判断。
ただそれ以前に、素直に調査先のトビーを締め出すか、無防備な白3名を減らしておくほうが無難というか定石なんだよね。しかも昨夜わざわざ2−2にしておきながら…いきなり調査員に来るのは、なんだかちぐはぐ感(ここについては、エッタとトビーの考察に期待)。

omake[看研・嬢真・牧素]
これははなくなった。実は結構大きな情報だと思っているよ。
(37)2006/08/30 11:40:32
旅芸人 ドリス
おはヨードリスね。

ノォッ!ニーナが締め出されたのね。
判定はフレディに両白、トビーにエッタから白と。
(38)2006/08/30 11:42:25
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
今日は割と余裕があるような気がします。
希望的観測ですが。

>>36
僕は>>3:201でニーナ真よりでした。
実際の総数はカウントして無いので判りませんが、決定的な差はなかったのではないでしょうか。
(39)2006/08/30 11:46:53
旅芸人 ドリス
ナサニまとめサンキューね。

>>36だけど、>>3:201ハーヴもニーナ真寄りだったネ。
(40)2006/08/30 11:50:14
旅芸人 ドリス
ノォウ!すでにハーヴが自分で言ってるね。
ドリス遅いヨー。
(2006/08/30 11:52:16、旅芸人 ドリスにより削除)
旅芸人 ドリス
ノォウ!すでにハーヴが自分で言ってるね。
ドリス遅いヨー。ぐすん。
(41)2006/08/30 11:53:00
旅芸人 ドリス
昨日の調査員真贋から狩人が有りそうなのは
エタ真寄りだったマンジ、ドリス、フレディ。
どっちつかずのシャロ、ゴードン、ステラ。

ハーヴ、キャロ、トビーはなさそう。たぶんないだろう。うん。

フレディが昨日ねばっててわりと狩人っぽい。そう思わせたい役者の可能性は大。でも狩人だったら困るのでドリスは狩人っぽく動くべし。
2006/08/30 11:59:52
旅芸人 ドリス
ドリス狩人予想当てたことないから、誰が狩人でもびっくりしないネ。でもせっかく白確だから狩人COする準備しておくネ。

ドリス狩人ドリス狩人ドリス狩人………ごっくん。
2006/08/30 12:02:38
旅芸人 ドリス
狩人なドリスはなるべく狩人っぽく見られてはいけないネ〜。
今日も夜明け前に寝る宣言すべきネ。そもそも夜は寝る時間ヨ。

エッタ守ってたドリスはニーナ狙われてガッデム!ね。素人許すまじネ。

今日はエッタ守らないネ。そしてダニエルを守ると見せかけてリポーター守るつもりヨ。まさかリポーター守ってるとは素人も思わないヨ〜。GJ出したいね〜ヌフフ〜。
2006/08/30 12:10:10
異国人 マンジローは、片手に二本、片手に一本の木刀で顔出し。
2006/08/30 12:14:57
異国人 マンジロー
通常の異星人対策じゃ物足りないかと思ったんで、今日は三刀流の稽古だ。

ナサニエル、場合分けかたじけない。襲撃されたのが真だ、と言いたくなるが、他のケースについてもよく考えてみよう。
(42)2006/08/30 12:24:59
異国人 マンジロー
ちなみに俺は、ほんの少しだけヘンリエッタ真寄りだったが、印象考察ではほぼイーブンだったよ。

時間がないので、取り急ぎこれだけ補足しておく。
(43)2006/08/30 12:29:06
異国人 マンジローは、必殺剣「七千世界」の修得に戻っていった。
2006/08/30 12:30:51
書生 ハーヴェイ
……いつのまにかRPが外れている。

と言うか、最初っから無理があるのか

昔はふつーにプレイできたんだけどな

最近ガチ仕様でプレイしすぎたのかな

エキセントリックなタイプなら今でもできると思うんだけどなぁ
2006/08/30 12:33:18
書生 ハーヴェイ
■3.締め出し
ニーナが締め出されたわけだけど、普通研修員の締め出しは当たり前、だけど2−2の状態からなのである程度意味を見出すこと意味があるんじゃないかなと思います。

○まずトビー素人の可能性。
当然のことながら締め出しにかかる理由としてはありがち過ぎかと思います。

○単に調査機能を破壊したかった。
これも当然のことだと思うのですが、それなら何故2−2になったのかがよく判りませんね。
考え方としては、調査機能破壊と2−2になった理由が別だとすれば納得できます。
具体的に言うと素人がリポーターに出たのは回避のため兼ローラーで二手使わせる為、とか言う場合ですね。


僕は元々エッタを素人と思っていなかったことも有り、今回の締め出しで素人がリポーターにいるのではないか?と言う思いが強くなりました。
(44)2006/08/30 13:02:01
書生 ハーヴェイ
■4.調査員
判断としては昨日からあまり変化が無いですね。
ニーナ締め出しはニーナが素人では無いということを僕らに教えてくれた以外には確定情報になりませんし。

○エッタが素人でニーナを締め出し。
エッタがとてもがんばっていることから切り捨てであるこの行動は低く見積もりたいのですが、低く見積もるだけの根拠も持ちえないですね。

○ニーナが研修生。
調査員の内訳が真研であり、締め出しは容易ともいえますね。
元々ニーナ真よりで見ていた為、研修生要素と言ってもさほど思いつかないですね。独断が問題にされがちだったように感じますが、独断自体はそれほど意味はありませんから。

私自身の読み込みがまだ足りないせいだと思うのですが、エッタ真を強く主張している方もいなかったようですし。
(45)2006/08/30 13:03:29
書生 ハーヴェイ
■5.リポーター
グレンとソフィーさん
印象としては真素が強いですね。
研修生が調査員を騙らない理由が少ないと言うこともありますが。

○真研ならグレンが研修生とは思います。
理由としては割と単純で、グレンの反応が3CO以後だったからと言うものです。
変わってソフィーの反応はまだ1人しか出ていない時に調査員を否定しています。
これは割と同意を得られ易い事柄かと思いますがどうでしょうか?

○真素はどちらももありえますが、印象からはソフィー素人。
1.宇宙人グレイが宇宙人を理由に納豆投げられたりしていますが、それほど疑われていた様には見えないのです。
2.今日調査員の締め出しをするのならばむしろリポーターは確定させてしまった方が成功率は格段に上昇すると思います。
上記二点からグレイがリポーターに出てくる意味を少なく見ます。

翻ってソフィーさんの場合、調査票二位で素人ならば危険域に片足突っ込んでいる状態と言えるのではないでしょうか。
(46)2006/08/30 13:05:06
新米記者 ソフィー
■3-5 社説 ニーナ氏締め出しの背景
速攻の調査員候補締め出し。これには、いくつか可能性が考えられる。「真万構わず」「真素で真確定で」「トビー氏素人な為。この場合はヘンリエッタ氏万、ニーナ氏真を当てたか、ヘンリエッタ氏も素人」
ライン勝負を選ばず、ここで調査員を襲撃に来たことから、何らかの理由があった可能性を強く見たい。それは、ヘンリエッタ氏素人で、真調査員が確定したか、トビー氏素人である場合だ。
一方、トビー氏もヘンリエッタ氏も素人であれば、ここはトビー氏を売ってでもヘンリエッタ氏は信用を稼ぎにくる可能性もあり、余談は尽きない。
記者は過去、ヘンリエッタ氏は「騙りが居たら早く解除して欲しい」との旨の発言をしていたことをつかんだ。これは、「早く真調査員を知りたいとの旨の発言であると解釈可能である。本誌では、ニーナ氏真ではないか、との可能性を中心に取材を続けたい。また、ヘンリエッタ氏は「ナサニエル氏は騙りである」との解釈を公開していた。これは素人であれば陰で相談すればよい話である。よって、ヘンリエッタ氏は万年研修生の可能性を強く見る。
(47)2006/08/30 13:09:59
書生 ハーヴェイ
■1.●
エッタの7択調査でいいのでは無いでしょうか。

具体的な名前も個人個人が出した方がいいと思いますが、それは夜にまた考えようかと思います。

■2.▼
これも夜に。
21:30くらいまでに出せればいいのかな。
(48)2006/08/30 13:10:26
新米記者 ソフィー
■記事修正
>>47 で、「ナサニエル氏は騙りである」との解釈は誤報であったことをお詫びいたします。正確には>>2:240の「騙りがいれば速やかに解除して欲しい」との発言のみでした。訂正とともにお詫び申し上げます。
(49)2006/08/30 13:16:35
新米記者 ソフィー
■4.5
3COでの騙り解除要請(>>2:240)は襲撃リスクを挙げるだけの行為。厳密には審査員の擁護の可能性も上げますが。今のところこの発言と、ニーナさんの襲撃をもってヘンリエッタさんが素人サイドである可能性を強く見ています。

推測、以下敬称略
ヘンリエッタ:素、トビー:正>素、グレン:万>素
ヘンリエッタ:万、トビー:正=素、グレン:素
上の可能性を高めに見ています。

次の報告他は夜になります。
(50)2006/08/30 13:24:10
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/08/30 13:24:57
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
新米って設定嫌い。でもわざとミスはする!
2006/08/30 13:26:37
冒険家 ナサニエル
>ハーヴ
リポーター内訳「真研ならグレンが研修生」>>46分かりやすい解釈だね。調査員CO時の、グレンの非COの遅さはまあ都合もあるからともかくとして、ソフィーの非COの早さは研修生としてはかなり大胆だといわざるをえない。もっとも、それを狙って僕は騙ったわけなんだけどね…(笑)

「7択調査」>>48は上手い表現だけど正確には6択(トビーは調査済)だよね。野暮な突っ込みだったらごめん。

そうそう真贋考察見落としすまん。独り言ではちゃんと集計していたんだけどそれでも見落とす僕。
(51)2006/08/30 14:02:47
冒険家 ナサニエル
>ソフィー。
>>47>>49は誤報という以前に、仮に「ナサニエル氏は騙りである」発言をエッタが本当に表でしていたとしても、当時のエッタ視点では僕が調査員騙りなのは確定なんだから、言っても違和感はないのでは?陰で相談するかどうかは別にして。

あと、エッタ素人の場合のトビーの正体を役者(正)よりで見ているみたい>>50だけど、その根拠は「トビー氏もヘンリエッタ氏も素人であれば、ここはトビー氏を売ってでもヘンリエッタ氏は信用を稼ぎにくる可能性もあり」>>47のところでいいのかな。

ソフィーの記事は僕も毎回楽しみにしているよ。本職になれるかも。そしたら購読者になろうかな。
(52)2006/08/30 14:05:52
見習いメイド ネリー
うん、それは野暮だ
2006/08/30 14:09:42
踊り子 キャロルは、いるか抱き枕に七の字固めを掛けている姿で目覚めた。
2006/08/30 14:28:29
踊り子 キャロル
後で会長に殺られるわねこれ。
2006/08/30 14:28:54
見習いメイド ネリー
いたた(怒
2006/08/30 14:29:40
踊り子 キャロル
おはよう、今日は枕のおかげかよく眠れたわ。

>>36(ナサ)
言われてみると数的にはエッタの方が真寄り印象が多かったみたいね。ほとんどの人が若干〜寄り、僅差みたいな表現をしてたことが多かったので五分ってるという表現にしたわ。

ハーヴ>>39の決定的な差がない、という表現に近いかしら。
(53)2006/08/30 14:39:33
踊り子 キャロル
★ゴードンさんは前回の審査(3日目)の段階での調査員の印象で何か感じたことがあったなら教えて欲しいわ。調査員印象の回答もなかったみたいだから。

■4.調査員真贋
昨日からの引き続きはリポ2COは単純に考えると調査員が真素であることが理由なのかな、と思ってる。ただ裏を掻かれてる可能性もあるから、そんなに大きくはないわ。

エッタ真の場合はニーナが万年。
独断調査員COはどちらでもあり得るとして。
初日のゴードンさん占いの理由は真視点として自然。わざわざリポっぽくないという意見を表に出したのはマイナスだけど。
>>3:76、ニーナ自身がどう思われるか(偽の調査引きずり出しに見える)という視点を排除してる感じがする。ただ終わった話だけど、素人よりも受講生の方がバタバタしやすいというママの考えには同意。
>>3:269身軽な印象よね。私のどこを「彼女のタイプなら突っ込みどころ多そう」と感じたかは分からないけれど(怪しいと突っ込んだ部分も勘違いだったし)。

ニーナ万年を完全否定できる程の材料はないけれど、今のところニナ真に変わりはないかしら。
(54)2006/08/30 15:38:23
修道女 ステラ
……おはようございます…
…ニーナさんは素人に締め出されてしまったんですね…
残念です…
エッタちゃんはトビー君に白だし…フレディさんは両リポーターから白だしですか…

ニーナさん…フレディさん…お疲れ様でした…楽屋からの応援よろしくお願いします…
(55)2006/08/30 15:58:05
修道女 ステラ
…議題回答まとめれた所まで投下してしまいますね

■3.襲撃考察
恐らく調査機能の破壊の為の締め出しだと思います…
思いつくパターンとしては
調査員が真研の組み合わせの場合、
・真と素が判断した方若しくは護衛が低いと判断した方を締め出した。(牧は白でも黒でも可能性あり)
この場合のデメリットとして嬢真場合信用高ければ決め打たれてしまう可能性や灰が狭まってしまう可能性も有るということでしょうか…

調査員が真素の組み合わせの場合、
・牧が素で真を締め出し。(研誤爆による真調確定防止の為)
・牧が受で嬢切捨て。(灰を狭めない・牧をSGにする為)
…この場合のデメリットは審査員GJですね…ヘタすれば審査員が調査員脳内決め打ちで動く可能性があります…その場合調査機構は審査員がいる限り存続してしまいます…
(56)2006/08/30 16:11:26
修道女 ステラ
■4.調査員真贋
★ニーナさん
今日締め出されたので真かと思ってます…
ただ、自分の信用に対して少々無頓着なところ(>>3:80)が少々気になってます。後…これは読み返して気が付いた事なのだけど、2日目リポーターじゃない方且つ白狙いで調査先に選んび…>>2:80の通り締め出しを恐れているのなら何故3日目の議題■5に回答してない事が少々気になります。

★エッタちゃん
今日の締め出しから素人の可能性が高いと思ってます。
…ニーナさんとの比較になってしまうのですが…2dの調査先希望がステルス素人狙いになってる辺り>>2:177の意見と若干矛盾しているも気がしますね…
(57)2006/08/30 16:12:38
修道女 ステラ
■5.リポーター真贋
★ソフィーさん 真=素>研
早い段階での非調査員COは非研修生要素…2dの調査希望理由に含まれてる「演技をしない多弁」は独創的です…
2D調査希望2票集めていたあたりも騙りなら素人要素だと思ってます…
真偽考察としては関係ないですが…役者として立派な方だと思ってるだけに…少し残念な事は7監督の刺客としてのフレディさんの調査方法を明かしてない事かしら…

★グレンさん 真or研>素
…どうやら宇宙から来られた方のようです…
調査員が3COになってから非調査員COされているので真研素どの役職でもありえそうに感じますが、グレンさん素人なら特に1D疑われていた訳でもないのでわざわざ出てきたのが少し不思議かな…それは今日調査機構破壊からも言えることだと思ってます…
(58)2006/08/30 16:13:58
踊り子 キャロル
エッタ偽の場合ね。
エッタもニーナと違うスタンスで素人の足並みを乱そうとアプローリしてると思うわ。万年であれば、もう調査を騙ると決めていたのかしら。

>>2:226はナサが同郷COした後の時点では同郷混じりを知ってのCO?と思ったのだけど、エッタが万年or素人でも知ることはできないのよね。

★ところで、>>3:200の「調査で白白なら確定白の総数が減らない」というのは確定白が楽屋行きになること前提で話していると考えていいのよね?
(59)2006/08/30 16:15:04
鍛冶屋 ゴードン
灰絞殺だな。

★ステラ
咄嗟の反応が受講生っぽいな。
★シャーロット
ステルスど真ん中といったとこか。考えが見えづらい。
★キャロル
優等生的回答か。卒も穴もないが白っぽくもないな。
★ハーヴ
巻きの話しが話題になってるが素人でも受講生でもいうだろう。
★マンジロー
RPが多く意見自体は特筆するとこはないか。
★トビー
状況黒。7割方狼だろう。
(60)2006/08/30 16:21:25
修道女 ステラ
また議題回答間に合わなかったらいけないので悩み中なんですが現段階での希望あげさせていただきます…

■2.議題回答はまだ■5までしかできて無いのですが現状下記の理由で▼エッタちゃんを希望しようかと思ってます…
片調査はノイズになる可能性が有ること…リポーターの取材結果により能力者の組み合わせが確定する可能性…もしくはパンダ判定でラインが確定する可能性があるから…
…ただエッタちゃん真なら素人の思惑通り動いてる事になるんですよね…それがなんだか微妙な気もしてます…

では、じゅうたんを綺麗にはがすべくこの灯油を少々ふりかけさせていただきますね…約247分ほど燃え続けますのでご注意ください…
(61)2006/08/30 16:48:36
踊り子 キャロル
あらステラ、こんにちは。床も大分綺麗になってきたわね。
言うの忘れてたけれど、調査員は
ニナ真、エッタ素≧ニナ真、エッタ万>エッタ真、ニナ万

■5.リポーター真贋
ソフィー:
徐々に記者としての腕を上げつつ、たまにおっちょこちょい。
彼女風に言うと新米記者、としての役のバランスとリポーター、という仕事のバランスを意識しているのかしら、>>2:121>>2:243等進行に対しての発言はとてもしっかりしていて細やかな気配りが効いている。
割にリポーター独自視点を感じないのよね。

>>3:197リポーター2CO=真、万に対する感想が気になったかしら。調査=真素、リポ=真の時に潜伏万年研修生の仕事はもうほとんどないと思うの、潜伏しても良いのよねと考えた理由が知りたいかしら。

ハーヴの>>46は同意。研修生ならニーナだけがCOの状態で非COはやりづらいと思うわ。
(62)2006/08/30 16:48:54
踊り子 キャロルは、修道女 ステラ、それは綺麗になりすぎ・・・
2006/08/30 16:50:30
見習い看護婦 ニーナ
しずかねぇ。
2006/08/30 17:00:45
見習いメイド ネリー
ニーナがいない以上ラインは確定しないんじゃない?
2006/08/30 17:01:30
見習いメイド ネリー
ああ、ナイスたいみーん。

それにしても、二ーナはまるでかつての自分を見るようだったよ。
2006/08/30 17:02:14
見習い看護婦 ニーナ
そうなの?
だからネリーと間違えられるのかしら。。
2006/08/30 17:03:33
見習い看護婦 ニーナ
これ今日エッタちゃん▼にしてリポ判定が白白とかだと混沌とするね。
2006/08/30 17:04:49
見習いメイド ネリー
そうだね<混沌
さて、どうなりますか。

それにしても、全部見渡せる状況というのは
狼視点の漏洩どころではすまないね。

話しかけられても「うん、うん」とかいえない自分がいる。
2006/08/30 17:06:52
見習いメイド ネリー
「としか」だ
2006/08/30 17:08:39
見習い看護婦 ニーナ
むう・・

そっか、そうすると雑談しかできないじゃん。
2006/08/30 17:09:08
見習いメイド ネリー
いやいや、それもつまらないな。

ニーナさんの正体はまず何なのでしょうね。
真か万は確定なわけですが。
2006/08/30 17:11:01
見習いメイド ネリー
でも、この村ほんと昼間から賑やかだよね。
2006/08/30 17:11:47
見習いメイド ネリー
ああ、じゃあ墓下議題。
これから来る人もよろしくね。

■1.今回の役職とキャラを振られた瞬間の感想
■2.この村での自分の動きについての感想
■3.プロデュースという企画、どうでしたか。
■4.今後の地上の動きについて
2006/08/30 17:15:35
見習い看護婦 ニーナ
フレディーのお許しが出たらCOするわ。

夕ご飯時だけ人が居なくなるよね。
2006/08/30 17:17:12
見習いメイド ネリー
そうそう<ご飯時

ここは他の村と同じだなぁと
2006/08/30 17:17:52
見習い看護婦 ニーナ
ハーベとかエッタちゃんの「巻き」について話題になっていたけど、この辺はどうなのかな?
質問とかしたかったんだけどメタぽいかな?
と思って止めたんだけど。
2006/08/30 17:20:51
見習いメイド ネリー
■1.割り振る際やはりバランスを最優先しました。
最終日まで行ってくれたら自分的勝ちです。
能力者の真偽がイーブンと言われるのは嬉しいですね。いずれ劣らぬ配置でしょう、という自負があるので。

■2.灰での入会トラップを踏んだ人は覚悟を決めましょう。

■3.ずっと前からやりたかったんですよ、これ。過去7村で1番情熱を注ぎ込みましたね。参加者がいないと成り立たない夢なので、皆にはいくら感謝しても足りない感じです。

■4.どちらにも最善を尽くしてほしいです。どちらにも肩入れし、同時にどちらにも肩入れしていません。
2006/08/30 17:26:11
見習いメイド ネリー
いや、メタというほどではなくない?<巻き
2006/08/30 17:26:40
見習い看護婦 ニーナ
そうなのか・・・
じゃ聞くけどさ、エッタちゃんが調査先ナサにセットして巻き入れたって言ってたよね。
どうしてそこまでして巻きを入れなきゃいけないのかしら?巻きを入れたって発言するだけでもいいんじゃない?
実際アタシはセットもしていないし、巻きも入れていなかったんだけど・・・
2006/08/30 17:32:09
見習い看護婦 ニーナ
↑そもそもコミットの事とか詳しく理解していないから、素朴な疑問風味〜。
2006/08/30 17:33:18
見習いメイド ネリー
その辺は単に性格の問題なんじゃない?
几帳面というね。

もし意図があったとしたなら、そう発言することにより信憑性を植え付ける、とか?
2006/08/30 17:34:21
見習いメイド ネリー
まあ、占い師の場合誰かにセットしないと
巻けないのは事実だしね。

ただ、万一コミット進行してしまった時が怖いけど
2006/08/30 17:35:28
見習い看護婦 ニーナ
それはアタシが几帳面ではない。
と、言っているのね!

A型の輸血パック7袋のんでくるわ。
2006/08/30 17:36:05
見習いメイド ネリー
まあ、それ今更じゃんね<几帳面
2006/08/30 17:37:22
見習い看護婦 ニーナ
逆にアタシは万一を考えて絶対にコミットしない派。
だからこの部分凄くよく解らなかったんだよね。
で、エッタちゃんの巻きの部分を凄く納得していたキャロルも怪しく見えたんだよね。
2006/08/30 17:38:58
見習い看護婦 ニーナ
てか、アタシは繊細で壊れやすいA型だった。
2006/08/30 17:41:18
見習いメイド ネリー
へいへい<繊細
2006/08/30 17:42:06
見習いメイド ネリー
巻きは確かにそうだね。
自分も怖くて出来ないかな
2006/08/30 17:44:03
踊り子 キャロル
グレンさん:
初日両者とも投票での意思表示&ギドラ回避対抗なしということで、珍しい案を持ってきているわね。

>>2:126締め出されたのが対抗のいるリポーターだったら美味しい、というのはリポは全落選を前提として意識しているからかしら?例えばあなたと一緒にリポCOした人が襲われていた(つまり万年ね)場合でも美味しいと思ってる?

>>2:130「3ステルスは素人側に不利」の理由として、GJ一回で真調査確定というのは納得だけど、そのGJが出にくくなるためのリポ確定ではないかしら。少し楽観的?
>>2:195調査希望として、回避なしを挙げてる二人に注目してるのも真視点。
>>2:268>>3:171「対抗とやり合うのが好きなタイプ」「ワクワクしてきた」自信があるということかしら。リポーターでも信頼を取りに来てくれる人は好きよ、真なら頼もしいわね。そのまま取れば偽ならどちらでもあり得るかしら。

総括すると、グレンさんの方が視点的に真リポ的なものが多い、んだけどソフィー万年っぽくないのよね。
流石に素人2騙り万年潜伏とか万年何やってるのだし。
調査員真贋出したけど、一旦撤回。
(63)2006/08/30 17:44:30
見習い看護婦 ニーナ
うひゃぁ。
2006/08/30 17:44:55
踊り子 キャロル
納得行かない部分が多いんだけど、
ニナ調査、エッタ万年、グレンリポ、ソフィー素人かしら。
次点でニナ調査、エッタ素人、グレン万年、ソフィーリポ。
エッタ調査の場合はグレンリポ、ソフィー素人。

ただ、今日はエッタ落選させる気はないかな。まだ真の可能性は考えられるし、人数的にも余裕がある。ステラの言うようにノイズの可能性もあるけど、最低でもあと一回は情報出して欲しい。
ぐっちゃぐちゃの灰問答よりは占い情報がある方が考えやすい。
あと、せめて昨日考察してない分の灰考察だけは聞きたいわね。

少し出るわ、他の絞殺と希望はできるだけ早めに出すわね。
(64)2006/08/30 17:57:06
踊り子 キャロルは、独り言も7回書けって監督のお達しがあるみたいだし。
2006/08/30 17:57:27
見習いメイド ネリー
いや、77回
2006/08/30 17:58:18
踊り子 キャロル
>優等生的回答
ご名答よ。

>卒も穴も無いが白くもない
だ、だってだってだって黒いんだもんっ
2006/08/30 17:59:58
木こり ダニエル
カ〜〜!カ〜〜!

烏だ。
繰り返すが調査員ローラーもしくは寡黙落選希望の者は必ず第2候補を出す事。

あと、ゴードン。
もっと話してくれないと本当に絞殺する所じゃなく、監督に耳から手突っ込まれて奥歯全部引っこ抜かれるぞ。
(65)2006/08/30 18:09:09
村長の娘 シャーロット
あらあら、皆さん絞殺だなんて物騒ですわ。
まだ鳩なので絞殺はできませんが、信頼度にさほど差がない状態でのニーナさん締め出しですからね、やはり調査員は真・研修生だと思いますわ。
トビーさんはまだ素人とも受講生とも判断がつかないですわね。
ゴードンさんの七割狼という決めうちはどこからきたのかしら
(66)2006/08/30 18:20:59
見習い看護婦 ニーナ
■1.役職については凄く意外だった。でも始まるまでの数日間で、ああ、そういう事なんだなぁ。と感じていつもよりがんばったつもり。プロデュースされてなかったら10人分の灰考察はやってなかったかも(笑
キャラは素直に嬉しかったけど、いいの?って感じ。と同時にニーナという事で、長く生きなければと思ったけど、役職が・・・
2006/08/30 18:29:05
見習い看護婦 ニーナ
■2. 行動発言ネタ共に誠に不本意。独断COはやるつもりだったけどもっといいタイミングでやりたかった。
エッタちゃんにあれだけの動きをされると、負け惜しみになちゃうけど、序盤に信用が高い状態って個人的に好きじゃない。最初は信用が低くて日が進むにつれて信用が回復する状態が好き。
逆だと村側キツくなるし、そうなりやすい。だから信用が少し低くなる独断COって好き。
最初から最後まで信用を得られるのが一番なのは解るけど・・・なかなかねぇ。
でも初回に襲撃されたのは自業自得なので素直に反省。
でも、せめてもう1日生きていたかった。
2006/08/30 18:29:36
見習い看護婦 ニーナ
■3. 面白い。絶対にどちらかが不利な人選はないしね。
これ思ったんだけど、監督がメンバーを熟知していないと逆につまんないよね。
あと、豪華メンバーでもやっぱりステルスポジションの人とかが出てくるのが不思議な感じ。

■4. どうなるんだろ?トビーが結構鍵かなぁ。
2006/08/30 18:31:20
新米記者 ソフィーは、そろそろ午後7時なのでこれだけで一旦離れるわ。
2006/08/30 18:47:29
新米記者 ソフィー
返答や意見よ。

>>48 (ハーヴェイさん)
自由調査なら調査先を投票で予告して欲しいわね。また、それ自体にも反対ね。偽物の場合、かなり簡単に灰の印象を操ったり、仲間売りでの信用稼ぎもできるわ。

>>52(ナサニエルさん)
ヘンリエッタさんが騙り回避を促したのは>>2:240。騙り解除が行われたのは>>3:49ね。彼女の正体に関係なく、判断はつかない筈ね。調査、調査対象両素人の可能性を低めに見ている理由はあっているわ。

>>58(ステラさん)
取材方法は明かせないものよ。記者にとっての生命線でなの。刺客かつオーディション出演者であるも私の立場でも口外は認められていないの。

>>62(キャロルさん)
リポーターとしてのの独自視点は現時点では存在しえないの。対抗が偽、以外に情報は持っていないのよ。万年研修生が潜伏するメリットは、灰を広げること、2-1によって審査員の擁護先をリポーターに傾けられること、誤判定による真調査員確定のリスクがなくなることなどね。
(67)2006/08/30 18:47:37
新米記者 ソフィー
リポーター業務と言われてもねえ。携帯電話に不在着信が入っているだけなのよね。非通知なら白、番号通知なら黒だって。明かすのも秘密なら、通知された番号にかけるのも禁止だって。
でも、これは「記者ならあなたはどう演じるの?」という課題に思えて、番号通知があったときにどうするかはまよっているの。
2006/08/30 18:49:30
新米記者 ソフィー
それにしても、初日に2票入ったくらいであわてやしないのにねえ。あわてるなら投票COなんて言わないわよ。自分の口から言うと印象悪くするから言わないけれど。
2006/08/30 18:50:51
新米記者 ソフィー
まあ、普通に勧めると7監督の意図しないワンサイドゲームになりそうね。▼シャーロットが一番均衡を取るための手段だとは思うけれど、万年研修生だった場合は厳しいわよね。
信頼勝負だと前線に出ているとどうしても弱いし。まあ、それを承知で「新米」RPをやるあたしもあたしだけれど。
2006/08/30 18:53:06
新米記者 ソフィー
勝ち負けで言えば別のプレイ方針があったのは知っているわ。でもあたしはこういう性分なの。グレイさん真決め打ちみたいな流れで負けたらごめんなさいね。
2006/08/30 18:54:11
牧童 トビー
おはようございます。
今日は昨日の疲れを癒すべく休息に当てていました。

>>32ナサニエルさん
了解しました。僕の視点で見えることを最大限に活かして発言と考察したいと思います。
(68)2006/08/30 19:03:48
農夫 グレンは、反射型シールドをもって登場。
2006/08/30 19:12:01
冒険家 ナサニエル
>>67ソフィー回答ありがとう。どうやら「騙り」=「同郷者騙り」という意味でいっていたみたいだね。それならば仮にそんな発言をしていては怪しいのは間違いないかな。僕が勘違いしていたみたいだ。たんなる「調査員騙り」のことかと思っていた。
(69)2006/08/30 19:12:03
牧童 トビー
■3.襲撃考察
やはり調査員が一番邪魔だったので締め出しに来たのだと思いますね。灰が広ければ広いほど素人有利ですし。

昨日の真贋考察でも「ほぼ五分五分で印象レベルの僅差」という印象でしたし成功し易い方or素人が真だと思う方に来たのだと思います。

白が3人居る状況、しかもリポーターが2COの状況で調査員を締め出しに来たのは内訳が真研だったからだと思っています。
調査能力を無効化するだけでしたらリポーターを確定させた方が素人としてはやり易いと思いますからね。
(70)2006/08/30 19:14:24
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに、がんばって!と肩ぽむぽむ。
2006/08/30 19:18:49
農夫 グレンは、帰ってきて早々メシ&風呂に行く。
2006/08/30 19:19:16
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに、反射シールドでは納豆は防げないぞ〜と肩ぽむぽむ。
2006/08/30 19:19:31
見習いメイド ネリー
>ニーナ
役職に関しては、バランスを考えた時あれがぴたっとはまったと。キャラニーナに関しては、早い段階で決めてましたね。ここしかないだろうと。
早期襲撃でもインパクトは十分だと思うし
両方とも期待以上だったと思ってますね。
2006/08/30 19:34:29
牧童 トビー
■4.調査員真贋
先ほど言ったように調査員は真研だと思っています。
昨日ナサニエルさんが言っていたように素人側に最もやりやすく、リポートの誤爆で真調査員が確定してしまうことも無い調査真研、リポ真素が内訳だと思いますから。

そして僕視点でエッタの白判定を見るとエッタ真ではないかな、と思います。
エッタが万年であるならば僕に黒を出して落選>リポート両白>エッタ落選、の流れが最良に思えるからです。

勿論、エッタ素人で残される可能性を見て僕に白を出した、という可能性もありますがそれだと今日いきなりニーナさんを締め出した理由が想像つきません。
調査真素なら少なくとももう少し審査員候補を減らすなり、信用に差が出るなりしてから調査員の締め出しを狙うのでは、と思いますから。

エッタ 真>素>>>研
ニーナさん 研>真
(71)2006/08/30 19:34:30
見習いメイド ネリー
役職を決めるにあたっては
皆のまとめページを見にいって
生存率や、勝率、本人の趣味傾向も参照したんです。

参照してるだけ、ともいえるけど。
2006/08/30 19:36:13
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
今日はこれから一度戻って、改めて顔出しする予定です。
その前に二つばかり質問を置いていこうかと思います

ソフィーとシャーロットには僕が巻きにこだわっていると思った理由を聞いておきたいかな。

それとソフィーにはもう一つ
演技をしない多弁で僕とステラを選んだらしいけど、これも本当に?と聞き返したい部類なんだよね。
昨日読み返して思ったのがトビーの一つ飛びぬけた議論一辺倒だったんだけど。ソフィーってトビーにはそういうこと言わないよね。
(72)2006/08/30 19:36:22
見習いメイド ネリー
>ニーナ■3
いちお全員と同村経験あるから、まあその辺でなんとか
2006/08/30 19:38:07
異国人 マンジロー
必殺剣・七千世界の殺陣稽古で疲れ果てたので、予定より早めに戻ったよ。
消耗が激しいのでどの程度考察できるか心もとないが、できる限り早めに議題回答できるよう善処する。
(73)2006/08/30 20:04:38
異国人 マンジロー
ハーヴェイ>>19に敬意を表して、フィットネス用語の「オーバートレーニング」をあえて外し、普通の表現をしてみた。
2006/08/30 20:07:37
農夫 グレン
■5.リポーター真贋

ソフィーどんは素>万だべかな。

>>2:243で即の騙り解除を嫌がったのは、調査員2COということでリポーターCOになって、
調査落選に引っかかった素人が回避できないことを恐れたんじゃないかと思うべ。
万年なら、素人視点で真調査員が確定するから、解除を望むんじゃないかと思うだよ。

>>47で「ヘンリエッタ氏は万年研修生の可能性を強く見る。」と述べていて、>>50でエッタちゃん素の可能性の方を高く見ているのがよくわからんべな。
>>47の内容より>>50にしておいた方がいいと思って訂正したのかもしれないべな。
(74)2006/08/30 20:09:41
踊り子 キャロル
ぽっぽー。帰ってます。
表優先で、今日の締め出し先一応考えておこうかしら。
すんごい安定してるのがドリス。まあまあ行ってみても面白いかな?ってのがランタナ(落選しなかったら)
同郷だと、ウラヌスの方が護衛付いてそうね。

リブラ(ナサ)>ドリス>ウラヌス(ダニ)

ランタナ襲撃も7蜜柑の状況次第でぐあーやってみてえって思ってます。
(*13)2006/08/30 20:14:17
農夫 グレン
うん、ランタナ襲撃はオラも面白いと思うべ。
どうせ灰襲う余裕もあるべな。

まあ、リブラ>ドリス>ウラヌスはオラも同感。
ただ、調査員は墓だから、先に灰の手ごわそう&審査員っぽい卍襲撃も面白いかもだべな。
(*14)2006/08/30 20:18:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。(飛行機を使っての編隊訓練は目が回りそうでしたわ。)

同郷者お2人のCNの由来を確認しておきますわね。

★ウラヌス(天王星)……太陽系第7惑星。(最近、冥王星が惑星から降格されましたわね。)
★リブラ(てんびん座)……黄道十二星座の7番目。(おひつじ座から数えて7番目ですわ。)

ナサニエルさんが>>3:108でCN予想されてますが、それだと7はどこかに絡むのかしら。

そうですね、私が研修生ニーナちゃんのCNを予想するなら、同郷者が「天体」でしたので、宝石の名前で「ルビー」「カーネリアン」(どちらも7月の誕生石)当たりではないかしら。
(75)2006/08/30 20:20:00
農夫 グレン
■3&4.襲撃考察&調査員真贋
A.エッタちゃん素人、トビ丸くん素人なら、今日のニナ嬢締め出しは当然だべな。

B.トビ丸くん素人、エッタちゃん万の場合は、真っぽい方、もしくは護衛がついてなさそうだと思ったのかもしれないべな。

C.エッタちゃん素人、トビ丸くん受講生の場合、機能破壊+トビ丸くんへの疑惑付けだべかな。

D。トビ丸くん受講生、エッタちゃん万or真の場合、片方をつぶして、機能破壊+トビ丸くんへの疑惑付け+エッタちゃんを落選してもらえることを期待したのかもしれねえだな。
まあ、両落選にならなくても、残ったのが万の可能性はあるし機能は壊れているしで、素人側はかまわなかったのかもしれないべな。
(76)2006/08/30 20:23:39
修道女 ステラ
…ただいま…今日は少々早く戻る事ができました…
…炎も無事鎮火したみているですし…良かった…
キャロルさん…遅くなってしまったけどもう少しで床のお掃除終わりますので…ご安心を…(ニッコリ

>キャロルさん>>64
ちゃんと灰考察しますよ…なにしろ昼間はこっそりひっそり細々とやってるもので其処まで手が回りませんでしたわ…

>ダニエルさん>>65
…ちゃんと了解してます…>>3:264の指示通りとりあえず出してみました…仮決定に間に合わないとまた迷惑かけてしまうかもしれませんから…後、第二希望出してないのはまだ灰考察して無いからです…しばしお待ちを…

では、議事録読んで考察してまいります。また後ほどノシ
(77)2006/08/30 20:24:59
農夫 グレン
B=D≧A>Cだべかなあ。

ソフィーどんは素じゃないかと思っているべ。
Cの場合なら、エッタちゃんは黒を出してもいいんじゃないかとと思うべよ。
そうだったら、エッタちゃん落選より先にトビ丸くん落選になりそうだべ。


エッタちゃんの真贋は襲撃踏まえて万≧真>素だべかな。

ただ、トビ丸くんは少し疑っていたとはいえ、オラ的にニナ嬢とエッタちゃんなら、エッタちゃん真に見ていたので真と万の差はそんなにないべ。
(78)2006/08/30 20:26:04
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル>>64
昨日は一応全員分の灰絞殺は提出しましたわ。
後半4人は、時間と喉の都合で簡単になりましたが、そのうちフレディさんとトビー君は私から白確定したので、今日はキャロルさんとマンジローさんの2人に重点を置いて灰絞殺しますわ。

それから、灰の方はみんなから「絞殺」されてますが、残機数は大丈夫なのでしょうか?

私が今日乗った戦闘機は、残機数が3しか無かったので、少し分けてもらいたいですわ。
(79)2006/08/30 20:26:59
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を読み込みにいった。
2006/08/30 20:27:16
お嬢様 ヘンリエッタは、それと、灰の方は私の残機数が「7」になるまで分けて下さい。
2006/08/30 20:28:03
修道女 ステラは、あっ…77…get…♪
2006/08/30 20:28:46
冒険家 ナサニエル
ステラ>>77、別にウラヌスは君に突っ込んだわけじゃないぞ。まあ「人の振り見てなんとやら」っていう自戒だとすれば、謙譲なる修道者ということか。

あとフレディにかわってもう一言。
「その番号をスルーしちゃだめよ〜」
(80)2006/08/30 20:32:31
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/08/30 20:33:02
冒険家 ナサニエル
>>75エッタ
いやーそれを言ってしまうとだって、素人のCNに
「午」とか「ディーター」とか「青」とか出てきちゃったらどうするよ。まあそれは冗談として、確かに「ルビー」「文月」くらいならありそうなんだよね…。ってかんじで、絶対メタ推理になりそうだから、言わなかったのにー(笑)
ウラヌスとリブラはなんとなく理由があっただけに。
2006/08/30 20:36:27
農夫 グレン
■6.灰考察 ※トビーは灰として扱う事

トビ丸くん:
昨日の発言を見返してきたんだけんど、トビ丸くん素人なら、
>>3:99>>3:121>>3:133>>3:139で昨日のリポーターCOを大プッシュする意図がよくわからんべな。
回避の逃げ道を自分から潰しにいっているように見えるべ。

トビ丸くん&ソフィーどん素人なら、ソフィーどんが騙ることは決まっていたと思うし、回避になって悪印象がつくのを避けたかったのかも知れないけんど…いまいち微妙だべな。
エッタちゃん真なら問答無用で白。
しかし、昨日疑ってた部分はあるし、状況もあるからそれ踏まえると白くはないべ。
(81)2006/08/30 20:37:45
冒険家 ナサニエル
てかエッタは説明していないのに「リブラ」が「ライブラ」(てんびん座)のことだとよくわかったな。普通はリブラじゃわからんと思うけど。

自分達全員に7ゆかりのCNをもらっていることを確認している素人チームじゃないだろうなあ(思いっきりメタなので独り言です)。
2006/08/30 20:42:24
踊り子 キャロルは、焼け焦げたカーペットの残骸を踏みしめて帰還。
2006/08/30 20:47:28
木こり ダニエル
今帰った。ざっと流してみたが、希望はあまり出てないようだな。
出来る限り早めに出してくれると嬉しいが、薄い理由は勘弁願う。

では急いで議事録を読んでくる。
(82)2006/08/30 20:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
先に、質問の答えですわ。

キャロル>>59
確定白が楽屋行きになるだけでなく、灰が楽屋行きになる場合も含まれますわ。
灰が楽屋行きで調査結果「白白」なら、確定白は「1人増える」わけで、「減りはしない」事に間違いないですわね。
(83)2006/08/30 20:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82
了解。私も毎日寝るのが遅くなって苦労してますの。
理由は後から言いますが、今日の希望を先に出しておきますわ。

皆さんも、調査員とリポーターの早期結果発表のためにも、早い希望出しをお願いいたしますわ。(同じ子供なのに、いつもトビー君だけ先に寝てずるいですわ。)

■1 ●ハーべ>>48
調査員の自由調査は、真調査員が確定した時に行った方が効果が高いと思いますわ。
ましてや、ハーべは私を偽寄りに見ているのに、偽だと思う私が都合の良いように判定を出すことに対する危機感とかはないのかしら。
今まで隙のない意見を述べてきたハーべからみると、不自然に感じましたわ。
どういう意図で私の自由調査を提案したのか聞いてみたいですわ。


■2 ▼ゴードン
寡黙落選になりますわ。第二希望はこれから考えますわ。
(84)2006/08/30 20:55:16
お嬢様 ヘンリエッタは、>>84の「理由」は、▼ゴードン希望の理由の詳細ですわ。
2006/08/30 20:56:16
牧童 トビー
■5.リポーター真贋
正直、お手上げですね。
初日調査票を2票集めていたソフィーさんの方がやや信用が低く思えますね。
ただ、リポーター真素だと思っていますしどっちが真でも偽でもありえる範囲だと思っています。

騙りに出た理由ですが昨日僕が言ったように調査員真研だった場合に、残された方が真だったことになると取り返しがつかない可能性を考えて騙りに出たのではないかと思います。

グレンさん 真≧素>>>研
ソフィーさん 素≧真>>>研
(85)2006/08/30 20:58:57
農夫 グレン
■6.(続き)

ハーヴどん:
昨日白く見ていたところはあるし、素だと思っているソフィーどんに調査希望立て続けに貰っていて、さらにハーヴどんは初日ソフィーどん希望。

調査落選対象になったら回避すればいいと思ってたのかもしんないけんど、仲間切りとしては激しすぎるべ。
昨日疑問だった部分は質問して納得できたし、考察にも違和感無し。
目からウロコ落ちたし。
(86)2006/08/30 20:59:37
異国人 マンジロー
■参,■四を兼ねて、全てのケースを考察してみる。

[看/嬢/牧]の内訳は、

[真/素/白]
[真/素/黒]
[真/研/白]
[真/研/黒]
[研/真/白]

この5通りだ。

い:[真/素/白]
最初から素人視点でニーナの真は確定。また素人は、ナサニエル騙り解除の時点で、レポCOのタイミングを問わず2-2形になる可能性が高いことを知っていたことになる。
今日の締め出しは、早期真調査員排除と、トビーをSGにして先に楽屋送りにし、あわよくば真調査員決め打ちの流れを狙った?

ろ:[真/素/黒]
レポ真研ならパンダになったトビー落選の判定で研黒誤爆→真調査員確定の可能性もあり得るので、素人にしてみれば審査員にダメ出し(GJ)されるリスクを冒しても、ほぼ選択の余地がない締め出し。ただ、このケースなら、誰かも言っている通り、あえてトビーに黒出ししてヘンリエッタが真調査員への成りすましを狙ったほうが理にかなっていると思う。
(87)2006/08/30 20:59:45
村長の娘 シャーロット
とりあえず議事録は読み終わりましたわ。答えやすいところから答えていこうかしら。
■3.一番簡単な理由としては調査機能の破壊ですわね。ニーナさんが襲撃されたことにより、たとえニーナさんが研修員だとしても調査機能は壊滅状態に陥りますわ。特に初回襲撃ですからその可能性は高いと思います。トビー君が怪しまれている部分もあるかとは思いますが、トビー君素人というよりは、トビー君を素人だと思わせたい素人の仕業に見えますわね。今日の調査員候補襲撃とトビー君の受講生・素人はなんともいえないと思いますわ。
■4.ニーナさんが襲撃されてしまった以上、ニーナさんは素人ではありませんね。それを踏まえたうえでヘンリエッタさんの2:240の解除要請希望を考えてみると、ヘンリエッタさんが真だと出てこないセリフだとおもいますの。もしヘンリエッタさんが真ならば、わざわざ盾を減らすような真似はする必要がないと思いますわ。従いまして、ヘンリエッタさんは非調査員だと思いますわ。素人か研修生でしょうと思いますわ。
(88)2006/08/30 20:59:49
踊り子 キャロル
ただいま、真っ黒だけど綺麗な床になったわね。
これで私も演技に集中できるわ。

>>67(ソフィー)
潜伏中のリポーターが持ってる独自視点、「私はリポーター」もあると思ってるのね。
グレンさんは宇宙人の癖に口が上手そうだから、そのくらいの片鱗は芸も細かく見せるかもしれないけど、今の私は真リポのそれ、という印象ね。
リポーターの真贋自体はまだ判定割れてないし、何ともだわ。

メリットの説明ありがとう。ただ、やっぱり万年研修生と素人間の意思疎通が出来ない以上、研修生は騙って自分の存在と位置を知らせると思うの。

>>77(ステラ)
灰考察聞きたいはエッタに向けてのものだったわ。
ただ、ステラの灰考察も期待してるわね。

>>79(エッタ)
ごめんなさい、考察してないには語弊があったわね。
エッタも真なら今日の頑張り次第だと思うので頑張って。
(89)2006/08/30 21:00:43
異国人 マンジロー
は:[真/研/白]
素人からは真研見分けのついていない状態。とにかくどちらでもいいので審査員候補を締め出し、トビー道連れを狙った?だが、審査員のダメ出しを受ける可能性もある以上、そこまで素人が危険を冒す必要があまり感じられない。
この場合、ヘンリエッタが白出ししたのは、いきなり調査員締め出しに来たのを見てトビー素人の可能性を高く考え、黒誤爆を恐れたから?

に:[真/研/黒]
「は」と同じく素人から審査員内訳は不明だが、素人にとって審査機能破壊の必然性は高くなる。真でGJが出たら素人は一気にピンチに陥るが、研修生でGJなら審査員に対してかなりのノイズとなるので、素人視点での見返りも充分あるだろう。ヘンリエッタの白出し理由も上に同じ?

ほ:[研/真/白]
「は」と前提条件は同じで、素人側にとっては締め出し誤爆。真審と白で二手浪費させられる可能性がある以上、締め出し誤爆自体はそれほど素人にも痛手ではないだろう。
だが、審査員ダメ出しのリスクと、締め出し成功した時の落選二手浪費が、素人にとって釣り合うか疑問なのも「は」に同じ。
(90)2006/08/30 21:00:58
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに緑色のキノコを投げた。
2006/08/30 21:01:23
木こり ダニエル
目についた所で私が疑問に思った事を聞いていく。

>>85トビー
取り返しが付かないとはどういう意味だろうか?

もし黒判定→落選→調査員真確定の事を言っておるならば黒を出された段階で締め出しにいく事ができるのではないかな?

>>64キャロル
なぜあと最低一回は判定を出して欲しいのだ?
(91)2006/08/30 21:03:36
木こり ダニエル
★自称能力者各位に告ぐ

灰考察の時は仲間切りのことも踏まえ、発言からの疑問点や違和感を見つけてくれ。
相手が希望したから白いという考察は我々にとって何の役にも立たぬ。
(92)2006/08/30 21:05:21
木こり ダニエルは、この指示をするのを忘れておったのだ…時既に遅しか…
2006/08/30 21:05:44
農夫 グレン
シャーロットどん:
卍の方も言っていたような気がするんだけんど、考えが見えずらいべな。
意図的に考えを出さないようにしているんじゃないかと邪推。
(絞殺という単語は印象に残ってるんだけんどな)

ハーヴどんの巻きについての発言は普通に玄人側の発言だと思うし、無理やりな気がするべな。ちょっと黒め。

2:>>187投票までに回避がない状態で、真能力者が締め出される可能性は表に出た方がはるかに高いと思うべ、まあ確率論だから、素人や刺客の潜伏能力にもよるけんどな。
判断しにくいべ。

>>66
7割決め打ちは7だからだと思うべ。
(93)2006/08/30 21:07:06
牧童 トビー
>>91ダニエルさん
昨日の僕の発言>>3:139の通りですね。参照してください。
(94)2006/08/30 21:08:31
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット>>88

前にも述べましたが、私は3COより2COの方が、審査員の護衛を得やすいと考えて同郷者がいたら解除をお願いしましたの。

私の対抗が2人より1人の方が信用を獲得しにいきやすいですし、結果論ですが、私は今日は素人に締め出されませんでしたし、ニーナは守られてませんでしたわ。

この事について言及するのはこれが最後にしますが、昨日、灰絞殺を頑張って審査員の護衛を引きつけることに終始した調査員の身になって考えて欲しいですわ。

折角頑張って審査員の護衛を獲得しても、偽が締め出されただけで今日落選するのでは、昨日までの努力が水の泡ですわ。

後は皆さんの判断に委ね、他の絞殺に発言を割きますわ。
(95)2006/08/30 21:09:55
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルから受け取ったキノコで1UPした。(残機4)
2006/08/30 21:10:30
村長の娘 シャーロット
■5.昨日と変わらず、ソフィーさんをやや偽よりに見ておりますが、正直差は殆どありませんわ。ただ少し気になった点が一つありますので質問をさせていただきますわ。
>ソフィーさん
2日目のメモに「■2.現状では調査員が今日、リポーターは3日目がいいでしょう。」とありますが、この3日目は3日目のことを指しているのか、それとも本来3日目として機能する「4日目」のことを指しているのでしょうか?>>3:79を見る限りでは4日目のことを指していそうではありますがいかがでしょうか?
(96)2006/08/30 21:10:32
村長の娘 シャーロット
>ヘンリエッタさん
>>95
前にも出ておりましたのね。失礼しましたわ。
(97)2006/08/30 21:14:29
鍛冶屋 ゴードン
舵取りをミスって火事を起こしてしまったがまあ問題ないだろう。

>シャーロット
今日調査員を強襲する理由を考えれば、状況黒が浮かび上がってくるってこったな。
(98)2006/08/30 21:14:42
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにコイン100枚を進呈した
2006/08/30 21:15:02
村長の娘 シャーロット
>ゴードンさん
>>98
確かに状況黒にはまちがいありませんま。
ですが、今回が初襲撃ですわ。
調査員強襲は十二分に考えられると思いますわ。
なので調査員が襲撃されたからといって、トビー君黒の可能性は、通常時よりは低いと思いますわ。
(99)2006/08/30 21:17:19
牧童 トビー
■6.灰考察
シャーロットさん
当り障りのない発言が多く灰への絡みも予定調和な感化くな部分が多いですね。
僕への疑いも「客観が多くて判断が困る」とありましたがアレを見て主観を混ぜていくようになったらどうするのでしょうか?と思いますし。
あと客観が多いのは仕様です。

>>66のゴードンさんへの質問もそうですし、今さっきの>>96質問など聞く必要があるのでしょうか?
あまりに予定調和というか聞かなくても分かるのでは?というような質問が多く、黒めに見ています。
(100)2006/08/30 21:17:56
村長の娘 シャーロット
■5.灰絞殺
ゴードンさん
男は黙ってサッポロビールな感じの火事屋さんですわね。意見ははっきり出しているようですが、もう少し喋って欲しい気もしますわ。芸風を広げるためにも多弁に挑戦してみるのはいかがでしょうか。
(101)2006/08/30 21:19:47
冒険家 ナサニエル
  2日目 3日目
鍛 ●酒 ●卍 ▼酒
記 ●書 ●書 ▼修 レポ
嬢 ●卍 ●鍛 ▼酒 調査
娘 ●書 ●書 ▼鍛
卍 ●修 ●酒 ▼修
踊 ●娘 ●鍛 ▼酒
農 ●芸 ●牧 ▼鍛 レポ
牧 ●修 ●修 ▼酒
看 ●鍛 ●娘 ▼踊 調査
修 ●芸 ●娘 ▼鍛
書 ●記 ●牧 ▼鍛
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
冒 ●修 ●娘 ▼鍛 白(同郷)
芸 ●牧 ●牧 ▼鍛 白
木 ●芸 ●牧 ▼酒 【決定】
酒 ●記 ●娘 ▼牧 白

順番は昨日3日目の提出順のまま。
誰かも言っているけど、グレンは見事に希望ゼロからのCOだね。
2006/08/30 21:20:00
牧童 トビーは、>>100感化く>間隔に脳内変換をお願いします。
2006/08/30 21:20:48
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットのコイン100枚で1UPした。(残機「5」)
2006/08/30 21:21:06
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん
初日の巻きについてはもう違和感はありませんわね。
現在では真ん中よりに見ていますわ。

>トビーさん
>>66はおっしゃるとおり聞かなくても良かったことだとは思いますが、>>96についてはたとえ答えが「はい、日付を勘違いしていました」だけであろうとも聞く意味はあると思っていますわ。
(102)2006/08/30 21:23:13
牧童 トビー
ゴードンさん
ええと……寡黙ですね。
まず結論有りきなスタイルで理由も分かり難いですね。
もう少し喋って欲しい方です。
素人とは思いにくいですが受講生とも決め打ち難く困っています。
(103)2006/08/30 21:24:47
村長の娘 シャーロット
灰絞殺は■6でしたわね。

トビーさん

状況的にSGにされているだけだと考えております。
客観が多いのは仕様ということで納得いたしました。
やや白よりに見ていますわ。
(104)2006/08/30 21:25:44
新米記者 ソフィー
■6.灰役者続報(灰考察)

トビー;>>70で調査員真万ならリポーター確定を予測しておきながら、確定しなかったことについて疑問を持たず、その理由は>>85まで延長されている。それも調査員の内訳予想はは変えずに。その理由も「真なら取り返しがつかない」とかなり不自然。仮に真であってもスケープゴートにできる可能性は高い筈。この県に関して弁明を待ちたい。

シャーロット:特別印象を引く発言はなし。役者としては奮起を期待したい。幾分マイナス印象は変わらず。

キャロル:逆に一気に考察を繰り広げてきて、印象を強めてきた役者である。考察自体には極端に不自然なところはない。

ゴードン:相変わらず寡黙決め打ちを貫いている。その一貫した演じ方は一つの方法だとは思うが、素人でなくとも落選のスケープゴートとなりやすい演じ方であり、印象の強い演技を望むものである。なお、筆者はあまり疑っていない。
(105)2006/08/30 21:27:54
村長の娘 シャーロット
ステラさん

わたくしとうっかりコンビを組んでいる方ですね。
初日真っ先に「非調査員CO」をした部分が印象に残っております。リポーター辺りでCOしてくると思っておりましたが、COされないようですわね。印象的には頼りなさげではありますが白めに見ております。
(106)2006/08/30 21:28:08
村長の娘 シャーロット
ドリスさん

なんでかしら、印象が薄く感じられるわ。

キャロルさん
非常に前向きな印象を受けますわ。
(107)2006/08/30 21:30:10
農夫 グレン
ゴードンドン:
最寡黙、判断できないべ。
>>60はトビ丸くん以外は横一列なんだろうか…。

ステラ様:
トビ丸くんも言っていたが、ステラ様素人なら、リポーターに出てきたんじゃないかと思うべな。
基本的に反応は素直に見えるし、昨日の絞殺も含めて白め。
(108)2006/08/30 21:30:43
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットにドリスは白確定じゃぞ。
2006/08/30 21:30:52
村長の娘 シャーロット
ドリスさんは白でしたわね。失礼しましたわ。
(109)2006/08/30 21:32:39
新米記者 ソフィー
■6.配役者続報(灰考察続き)

ステラ:地味な演技は変わらず。マイナス印象変わらず。今晩の奮起を期待したい。

ハーヴェイ:本日の「シャーロット自由占い」をどう解釈するか」である。シャーロット真決め打ち前提であれば正しい戦略であるが、その意図は感じられない。一方、素人であればあからさまに過ぎる提案であり、疑問の持たれる所である。

マンジロー:演目を織り込みつつ、本格的な絞殺に入り始めた。役職者の場合分けは丁寧であるが、すなわち信用できる、ということには繋がらない。印象は変わらず。
(110)2006/08/30 21:32:47
牧童 トビー
>>105ソフィーさん
いえ、リポーター確定は予測していませんよ。
調査員が真研だと思っているから、リポーター確定でもそこまで不利じゃないので回避を潰す意味でも昨日COさせた方が良いのではないか、と主張したのです。

しかしながらリポーターが2人出てきたので調査真研、リポ真素ではないか、と思っていたわけです。

これで回答になっていますか?質問の意図が正確に読めていない可能性があるので聞いておきます。
(111)2006/08/30 21:35:03
村長の娘 シャーロット
■1.
第一希望:ヘンリエッタさんの自由占い
第二希望:なし
占い先襲撃を避けるならばこれがいいと思いますわ。

■2.
第一希望:▼ダニエルさん
第二希望:▼ヘンリエッタさん
寡黙もしくは調査員ローラーを希望しますわ。
(112)2006/08/30 21:35:04
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットは毎日7回ボケないと気がすまないらしい。。
2006/08/30 21:35:04
鍛冶屋 ゴードン
>シャーロット
キャロルへのそれは絞殺なのか?
(113)2006/08/30 21:35:33
見習いメイド ネリー
ソフィーを誰か何とかしてくれぃ
2006/08/30 21:36:08
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー、シャーロットが占うのか!
2006/08/30 21:36:36
新米記者 ソフィー
■1.2.
トビー君白、という結論にも疑問が生じ、シャーロットさんに今後も全幅の信用を置ける可能性が低いため、▼シャーロットさんを希望します。

代替候補は▼ステラさん。その場合の占い先は●マンジローさんとします。

ハーヴェイさんから変更したのは前述の「自由占い提案」のによるものです。マンジローさん単体で黒い発言は見つけられておりませんが、非常に良い立ち位置と判断してこの調査先を選択しました。
(114)2006/08/30 21:37:19
農夫 グレン
卍の方:
絞殺なんかはしっかりしていて、特に気になるところはないべな。
卍どんの絞殺を見ていると、ちょっと白いと思っていたステラ様が黒く見えてきたから不思議だべ。
今日の襲撃絞殺のスケールはどんなものなのか聞いてみたいべな。
素人でもぼろを出さない気がするべな。
突然納豆投げられそうだし、気にはなっているべ。

キャロ姉御:
灰との絡みは多い気がするべ。
真剣に素人を探している印象。
>>64今日の「最低でもあと一回は情報出して欲しい」っていうのはよくわからないべな。
後一回の根拠は? それとも自分がだいぶ黒く思っている人物に対する判定で判断しようということだべか?

>>63
3日目(この村では4日目)にリポーターCOの万年が締め出されていたら、あきらかに玄人側有利だべ。
調査員も全員生きているし、問題ないべ。
(115)2006/08/30 21:37:27
牧童 トビー
先に●▼を提出しておきます。
■1.●ゴードンさん
■2.▼シャーロットさん
をそれぞれ希望します。
(116)2006/08/30 21:38:07
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
そろそろ時間も押し迫ってきたようで、考察も切り上げで調査希望を出さなくてはいけない時期ですね。

質問も出ているようですけど、これはまたあとで。
(117)2006/08/30 21:38:08
異国人 マンジロー
すまん、座長から急な電報が入って席を外していた。

■参,四まとめ

>>90「は」と「ほ」で述べた通り、ヘンリエッタとトビー両方役者側だとしたら、審査員にダメ出しされる危険と締め出しが通った時の利点が、素人にとって釣り合わないように思える。なので、どちらかは黒である可能性が高いと思っている。
また、>>87「ろ」の嬢牧両黒は、筋は通る(というより選択の余地がない)が、ヘンリエッタの白判定に若干の疑問が残るので、片黒より可能性は低いように思う。黒を二人見つけたという楽観に流れたくなるが、あまり期待できないだろう。

状況が一番しっくり来るのは「に」(トビー素人)、審査員のGJ覚悟でアグレッシブな締め出しを行う素人陣営像にマッチするのは「い」(ヘンリエッタ素人)というところだ。
(118)2006/08/30 21:38:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/08/30 21:38:24
踊り子 キャロル
■6.灰考察
トビー:
エッタの正体と絡めて考えると、エッタ素人トビー玄人の場合はトビーに素人判定出してもいいと思うのよね。
トラップもないし、対抗を楽屋に入れて一人道連れにできたら十分ではないかしら。だから白判定から両黒はありうると思う。
逆にトビーの言うエッタ研修の場合は誰が相手でも玄人判定はむしろ自然だと思うわ。素人に誤爆させたくないと思うから。

調査仮決定後にも落ち着いて構えてる感じなのは玄人の安定感っぽいわ。ただ、リポ先出しにしてまで黒狙いたかったのに自分に来た後あんまり反応なかったのは気になるけど。

>>83(エッタ)
なるほどね。減りはしない=変わらない、と勝手に脳内変換してた部分があるわ。それ関連で気になってたことがあったと思うんだけど、今思い出せないので後で。

>>91(ダニエルさん)
別に含みを持たせる程のことじゃないから言うけど、エッタ偽、特に素人であった場合の結果と調査対象の反応を見たかったわ。
万年研修生である場合でもまだ余裕あるし、間口は広く取りたいと思ったのね。
(119)2006/08/30 21:38:26
見習いメイド ネリー
シャーロットー?
2006/08/30 21:39:45
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに確かに私は考察も出さず寡黙だが▼は勘弁してほしいな。
2006/08/30 21:39:48
新米記者 ソフィー
すみません、>>111>>114に訂正ですね。ご指摘ありがとうございます、ナサニエルさん。「ヘンリエッタ」と読み替えてください>皆様
(120)2006/08/30 21:40:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/08/30 21:40:22
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタの前に、亀の甲羅を乗せた階段を持ってきた。
2006/08/30 21:40:51
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット>>112に唖然としている。あと自由占でも希望は出して。
2006/08/30 21:41:23
村長の娘 シャーロット
失礼しました。
■2.第一希望 ▼ゴードンさんですわね。
(121)2006/08/30 21:41:33
新米記者 ソフィー
メモまで使って徹底的にミスをしてみる。
こうなったらとことんまでやるわよ。
2006/08/30 21:42:01
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー無限1UPを開始した。78人でタイムアップになり、残機77。
2006/08/30 21:42:02
書生 ハーヴェイ
■6.キャロル
わりと時間帯は広い、21:00以降活性
>>2.15>>2:155巻き
そうなんですよ。キャロルはその辺ちゃんとぼかして発言しているんですよね。
これは僕も気が付いておやって思ったんです。
>>2:17>>2:20議題回答
これといって印象なしですね。
>>2:200巻き
キャロルとは同じ視点を持っているのかと思いました。

でもエッタ素人を強めに感じているんですよね。
この当たりはよく判らない感覚。
(122)2006/08/30 21:42:36
書生 ハーヴェイ

■6.ゴードン
現状最寡黙
>>2:54議題回答
割と珍しい回避無し。疑われる要因になること多し。
>>4:34えぷろん
いえ、わかりません。
某パイ屋のエプロンで胸板を強調したゴードンなんて見たくもありません。

他人とのからみが少ないので個人でしか見ることが出来ないのがつらいところでしょうか。
(123)2006/08/30 21:42:45
書生 ハーヴェイ
■6.ステラ
時間粋は広い、いじめてキャラ、名前間違えすぎ
>>2:16巻きをセットしました
僕の巻き発言の発端となったと思われている発言。
実はエッタの発言のほうをより気にしていたんだけどね。他の人に巻き宣言を促していたから。
>>2:18>>2:21議題回答
一斉COを示唆しているのが気になるくらい。
>>2:31調査員否定
独断と言うか独走と言うか、この部分で割と突っ込まれているような気がする。
僕としてはこの行動は変に目立つので白要素としてみるかな。
初日調査員自体が不利なわけじゃないですしね。
>>2:394CO
これも結構突っ込まれているけどこれまた別になんとも思わないかな。
僕も先の可能性を広く見る性質だから5人出てきても驚かないほうだしね。
(124)2006/08/30 21:43:09
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロル>>119の灰絞殺もダニエル。シャーロットとスナッチした?
2006/08/30 21:43:12
書生 ハーヴェイ
>>3:71ブラフ
このあたりの意味がよく判らないんです。
誰が誰に「ブラフ使ってるから指摘しなくて良いんじゃない?」なのだろうかと。
この場合のブラフと言うのは巻きブラフのことなんでしょうけど、誰かが素人の僕に対して仲間はブラフを使っているんだからかまうな、と言った状況なのでしょうか。
この時巻きの件でブラフと言うとエッタでしょうか?
ニーナにブラフ要素はないと思いましたし、現在締め出されていますから。
些細なことなので僕の勘違いにも思えますが、エッタ・ステラが素人なら意味が通じるかなと思いました。


総じて突っ込み易い体質なのかなと。
誰かコンビになってあげればいい存在に慣れるのではないかと思います。
(125)2006/08/30 21:43:26
新米記者 ソフィー
目標毎日1ミス! 「ミスに気を使うのはどの立場だって同じ」と思ってくれないのは知っているけど、何らかの形でやるわよ! と言うわけで、正規の役者さんにはあらためて謝っておくわ。
そして"新米"にリポーターを割り当てた監督に悪意とともに敬意を。
2006/08/30 21:44:06
書生 ハーヴェイ
この村は皆さん名前を間違える村なんでしょうか。
(126)2006/08/30 21:44:26
木こり ダニエル
誰か票纏めたのあるか?
(127)2006/08/30 21:44:46
冒険家 ナサニエル
みんな、落ち着いて、名前はもうちょっと確認しよう(笑)
いやたいていの場合には「読めば分かる」からいいんだけど、投票セットのことまで考えると、ね…。

(どうもおかしい。僕は有名な7監督のオーディションに来たはずなのに、間違えて吉本●喜劇にきてしまったのではないだろうか…。となると僕とウラヌスももっとそれなりの振舞い方があるけど。例えば「同郷者♪同郷者♪デデンデンデデン」みたいに)
(128)2006/08/30 21:45:07
旅芸人 ドリスは、ふらふら〜っと参上。議事読んでくる〜。
2006/08/30 21:46:26
木こり ダニエル
レツゴ!
(129)2006/08/30 21:46:43
牧童 トビー
調査落選の理由ですが
●ゴードンさんは寡黙すぎて判断が付かないためです。
しかしながら素人には見え難いスタイルのため、またエッタ真だと思っているために調査を希望しました。
受講生の場合に灰のままだと後半スケープゴートにされそうだということも危惧しています。

▼シャーロットさんですが……全体的に黒めの発言が多いですし、何より今日の灰考察が一際黒かったと思いますので希望しました。
また初回に調査を無効化した理由に「シャロ素人で危機感を持ったからでは」と言う点も加味しています。
(130)2006/08/30 21:46:44
新米記者 ソフィー
>>111 トビー君
回答は受け取ったわ。ありがとう。『調査能力を無効化するだけでしたらリポーターを確定させた方が素人としてはやり易いと思いますからね』という発言の解釈の問題ね。私の過剰解釈だったのかどうかは改めて検討するわ。
(131)2006/08/30 21:49:39
新米記者 ソフィー
間違えるのを芸風にしたんだもの!
意図的に誤字を混ぜるって天然でやるより大変なのよ!
2006/08/30 21:50:10
新米記者 ソフィー
天然でも多いのは否定しないけど!
2006/08/30 21:50:28
冒険家 ナサニエル
鍛 ●×○? ▼嬢▽? >>35
書 ●自由 ▼? >>48
嬢 ●書 ▼鍛 >>84
娘 ●自由▼鍛▽嬢 >>112
記 ●×○卍 ▼嬢▽修 >>114
牧 ●鍛 ▼娘 >>116

まだこれだけだね。できってないから綺麗にレイアウトもしてないけど。
(132)2006/08/30 21:51:07
牧童 トビー
>>130捕捉
僕はエッタ真だと思っていますが客観視点でエッタが状況黒だということも理解していますし、素人の可能性もゼロだとは思っていません。
片調査がノイズだという意見も分かるつもりですし。

なので▼エッタでも強く反対はしません、と言っておきます。
(133)2006/08/30 21:51:59
木こり ダニエル
●いらん   ゴードン>>35 10:57
●自由    ハーヴ >>48 13:10
●ハーヴ   エッタ >>84 20:55
●マンジ   ソフィー>>114 21:37
●ゴードン  トビー >>116 21:38


▼エッタ        ゴードン>>35 10:57
▼ゴードン       エッタ >>84 20:55
▼ゴードン ▽エッタ  シャロ >>112 21:35
▼エッタ  ▽ステラ  ソフィー>>114 21:37
▼シャロ        トビー >>116 21:38
(134)2006/08/30 21:53:53
牧童 トビーは、すみません先に夕食にしてきます。残り4人の考察は帰ってから。
2006/08/30 21:54:20
木こり ダニエル
まだ5人しか出てないではないか!
(135)2006/08/30 21:54:33
異国人 マンジロー
あと、少し目についたヘンリエッタの違和感が、昨日の俺に対する考察(>>3:306)だ。
「人狼を積極的に探そうという姿勢が見受けられるが、それは受講生・素人どちらでもありえたので調査希望した」とあるが、二日目の●卍理由は「程よく発言して、ステルスとして良い位置にいる」(>>2:199)。
実際二日目の俺の発言を客観的に見ると、鍛錬が忙しかったこともあり、「積極的に素人を探している」というよりは、むしろ中庸印象だ。

調査員なのにこの調査理由と考察のブレは、疑問に感じる。よって、素人か研修生かはわからないが、ヘンリエッタ偽の可能性は高いように思えた。

よって、
■壱,●無し
■弐,▼ヘンリエッタ
を第一希望としたい。仮に研修生なら落とし損と言うこともできるが、真決め打ちしない調査員の片調査結果は、確定情報にならずむしろ混乱を招く。今日ヘンリエッタを残すというなら、真決め打ちするぐらいの覚悟で行うべきだと思う。

第二希望は、駆け足灰考察の後すぐに出すので少し待ってもらいたい。
(136)2006/08/30 21:54:41
新米記者 ソフィーは、校正室にまた呼び出された(少し舞台裏にまわります)。
2006/08/30 21:55:16
踊り子 キャロル
希望を出すとしたら、

■1.●シャロ
■2.▼ゴードンさん 

シャロは発言をわりとぱらぱらと出して行くことが多く、意見もバラバラなのよね。
>>29素人さんたちもだいぶ厳しそうと言いつつ、ニーナ真だと言いつつ、トビーの状況黒を否定してる。何だかこの辺りがちぐはぐに感じるわ。

ゴードンさんに関しては、意思疎通の問題かしら。
私の>>54、見逃してる?昨日の段階での調査員真贋についての発言なかったのが気になってるわ。ナサの撤回とか、要所要所でしっかりとした考えを持っているのにあまり自分から絡みに来ない。

とりあえず暫定これで。他の人たちに気になるところ見つけたら変更もあり。
(137)2006/08/30 21:55:19
旅芸人 ドリス
ドリス今日久しぶりに貧血で倒れたネ。
最近薬飲むのさぼってたヨ〜。
まだちょっと頭重いネ。白確でほんと助かったネ〜。

>>128ドリスも誰かとコンビ組みたいネ。羨ましいネ。

えーっとあとは、ドリス狩人ドリス狩人ドリス狩人………ごっくんっと。
2006/08/30 21:56:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/30 21:58:21
修道女 ステラ
やばいです…もしかしてそろそろ仮決定時間でしょうか…?
昨日手の回らなかったお二人を今日は優先して今日は考察させていただきました…残りの方はまだです…出来たんで取りあえず残していきますね…
■6.
★キャロルさん
特に発言で気になるところは無いです…遅くなってしまったけど>>3:132「さくっとスルー。」ドリスさんにさっと触れただけなのは勘で挙げた調査希望だった事と…研がまだ潜伏してた場合、潜伏してドリスさんに研の嫌疑を可能性があるかと思ったからですわ…>>3:147で「実はステラの〜」ですがその考えはおかしいです…どう見ても現状白く見られてなどないですよ…後、白印象与える為なら4COとか訳の分からない事言ったりしないです…独断した理由の大部分はただの興味本位ですから疑われるのも当然の事なのです…
所で>>3:132でドリスさんの調査結果を私がさらりとスルーしたと気に掛けてられたけど、落選希望にしたフレディさんが受講生だった事キャロルさんもさらりとスルーしてるように見えます…少しだけ矛盾してるように見えます(苦笑
(138)2006/08/30 21:58:25
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>124↓act、>>119は質問への回答よ。
2006/08/30 21:58:49
見習いメイド ネリー
●いらん←受けた
2006/08/30 21:58:57
修道女 ステラ
★マンジローさん
しっかりした意見の持ち主です…特に発言におかしな点とかはなさそう…ただそう思って読み返すと>>2:204の回答はうーんという感じが少し…マンジローさんなら後へ続く方へ注意とかしてもおかしく無いような気がしますので、この部分が自由に動いて目立つことを恐れていたようにも感じます…あわただしい状況だとおっしゃってたからかもしれないですけどね…そして微妙に私とマンジローさんとの会話がかみ合って無いです…マンジローさん>>2:244に対して私の返答>>2:253おかしいです…どこにもそのことに触れてないけど…もしかして「こんなわけの分からない尼さんは落選希望にするからスルーだぜ」とか言う判断からなのでしょうか…(グスン 
(139)2006/08/30 21:59:03
修道女 ステラ
続き)
>>3:204「今日は昨日に比べてトーンダウンしているように感じる」>>2:24で言ったとおり何故か2日目暇だったんです…「灰への言及は白寄りのみ」ダニエルさんが>>3:57でリポーターCOを指示されて調査希望提出も後でと仰ってました…特別疑っていた人が居なかったと言うのもあるけど…黒い人を探して考察するより変な先入観持たなくて済む白い人を考察した方がいいかと思いましたわ…所で自分で言うのもなんですが夜ゆっくり自分の発言を見直して特にトビー君の考察は思ってること伝わりにくいなと思ったんですが…それに対してなにもコメントいただけて無いですけど理解できました…?
(140)2006/08/30 21:59:21
書生 ハーヴェイ
■1.●希望
マンジローさんですね。
トビーと続く発言から見分けが付かないだろう人物。
できれば早期にラインを構築していただきたいのですが。

■2.▼希望
昨日からの引き続きでゴードン。
ついでシャーロットでしょうか。
現状で唯一ステルス行動をとっていると思います。
自分の意見より周りの意見に追従しているような印象があります。
他には情報と言う意味ではステラを選択するとよさそうなんですけど、どうにもステラが黒く見えないのと、ステラ考察で少し話しましたがステラ・エッタが素人なら意味無いですし。
(141)2006/08/30 22:01:12
修道女 ステラ
…うっ……なんだか議事録の量が増えてるようですね…

…現状確認してから残りのかた考察してきます…(アタフタ
(142)2006/08/30 22:01:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 
▼第一希望 ゴードン
ゴードンについては、最寡黙なので判断つけたいというもの。
私の調査でも良いのですが、黒が出れば落選でラインを見られるものの、白の場合、私以外の人からは判断に困るでしょうし、それなら最初からリポ判定にかける方が良いと判断しましたわ。
 
▼第二希望 キャロル
絞殺はたくさん挙げてもらっているものの、他の人と意見が対立して議論を交わしている様子があまり見られませんの。

単に性格的なものなのかもしれませんが、他の人への質問に対する回答にも、「納得したわ」で済ませてそれ以上の言及を避けているように思いましたの。

これは、敵をあまり作りたくないステルス素人の手法なのかな、と思いましたし、実際、ラスト素人だとしたら良い位置につけていると見ましたわ。
(143)2006/08/30 22:02:29
木こり ダニエル
【仮決定は22:30、本決定は23:00】
これを目処に動いておる。遅れている者や寡黙・ローラー希望者で第2候補が出てない者は早く提出を頼むぞ。
(144)2006/08/30 22:03:37
旅芸人 ドリス
ドリスのグレスケ
○ハヴ>ゴド>ステラ>>卍>シャロ≧キャロ>>トビー●

トビー吊りたい感がムンムンね。ドリスはいつも猪突猛進ぎみネ。ふんふ〜ん♪
2006/08/30 22:04:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/30 22:08:59
農夫 グレン
■1.■2.
現状落選6回、オラ真を決め打ってくれればいいけんど、それが難しいことは理解しているべ。
まあ、そのつもりでやるけんどな。

▼ゴードンドン●シャーロットどん
第二希望▼シャーロットどん●キャロルどん

ゴードンドンは判断不能だべ。
シャーロットどんは絞殺から黒めに見ているし、エッタちゃんの判定を見てみたいと思うんだべな。
キャロルどんに関しては卍の方と迷ったんだけんど、>>115の質問部分がちょっと気になったので第2希望だべ。

エッタちゃんに関してはオラは真の可能性を捨ててないし、調査員は真万だと思うから、今後偶数進行になれば放置も有効かもしれない思っているべ。
まあ、その場合素人の可能性をじっくり考える必要はあると思うけんどな。
(145)2006/08/30 22:09:34
木こり ダニエルは、後15分しかないぞー!
2006/08/30 22:15:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/08/30 22:15:11
新米記者 ソフィー
真決め打ちして欲しいって何気なく印象いい言葉なのよね。今朝の記事に入れるつもりが忘れちゃったのよね(素)。
2006/08/30 22:16:04
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
今日は誰がくるのかしら?
2006/08/30 22:19:44
新米記者 ソフィー
■7人の戸惑う役者候補達
落選希望を集めているダニエル氏が、希望の集まりの悪さにいらだちを隠せない。執筆時点で約7人が希望を出していないようである。役者達は本当に迷っているのか、じらしているのか、内情は不明であるが、スムーズなオーディションの進行のためにも速やかな提出を望みたい。
(146)2006/08/30 22:20:27
冒険家 ナサニエル
そろそろ僕も出すかな。
●ゴードン ▼シャーロット
昨日と逆転。調査機能破壊によって調査自体の評価が変わったことと、どうせ調査するならエッタ自身も一度は希望した人物をさせてみたい。エッタ偽のことを考えれば、自由にはしないほうがいいかな。
あと両者の発言の内容にあまり差がなくなってきた気がする事。
エッタをまだ落選させないのは、とりあえず今日のエッタとトビーの考察がかなり好印象だったこと。僕が「残された真」「片白を出された役者」だったらこういう発言をするだろなと思った内容にかなり近かった。
もう一つは、単純に残手数の計算。キャロルあたりも言っているけど、もう一手くらい様子を見る余裕があるから。
とはいってもやっぱりあと一日がぎりぎり。それ以降は暫定ではなく決め打ちの覚悟ができるかどうかの判断が必要。それまでに状況が動く可能性も見越して。
(147)2006/08/30 22:20:43
新米記者 ソフィーは、要約:巻き確認は今日で最後にしたいの。
2006/08/30 22:20:53
木こり ダニエル
>ALL
【あと10分じゃ!理由は後で構わぬ。先に出してくれ!】
(148)2006/08/30 22:21:09
見習いメイド ネリー
おかえり〜
リブラかね<今日
2006/08/30 22:21:39
村長の娘 シャーロット
■6.訂正と続き(やや印象論)
キャロルさん
 今日になって何らかの情報が増えたのか、前日より前に出てきている印象ですわ。エッタに結果をもう一回出させたいといっているから、エッタ真と思っているかとも思いましたけれども、議題回答を見る限りでは素人だと思われているようですわね。

マンジローさん
 全体的な受け答えもしっかりしており、受講生と考えても問題なさそうですわね。どの発言が気になったとかは特にありませんでしたわ。
(149)2006/08/30 22:22:21
冒険家 ナサニエル
鍛 ●×○? ▼嬢▽? >>35
書 ●卍   ▼鍛▽娘 >>48>>141
嬢 ●書   ▼鍛▽踊 >>84>>143
娘 ●自由? ▼鍛▽嬢 >>112
記 ●無○卍 ▼嬢▽修 >>114
牧 ●鍛   ▼娘   >>116
卍 ●×○? ▼嬢▽? >>136
踊 ●娘   ▼鍛▽? >>137
農 ●娘○踊 ▼鍛▽娘 >>145
冒 ●鍛   ▼娘   >>147

「?」のところの人はフォローよろしく。
(150)2006/08/30 22:22:23
木こり ダニエル
あぅ…リブラはまだよかった。
仮決定の後でも構わなかったんだ…
2006/08/30 22:23:01
見習いメイド ネリー
まあこんな感じなのでは

ドリス>ウラヌス>リブラ
2006/08/30 22:23:24
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに私もこれ以上巻き確認したくない。
2006/08/30 22:23:44
冒険家 ナサニエル
確白のうち誰を襲うのかの判断材料になるように、わざと偏った意見にしてみた。
2006/08/30 22:23:46
踊り子 キャロル
>>138(ステラ)
ごめんなさい、私の発言って主語分かりづらいのかしら?
>>2:132で気になったのは「ステラの非COとその後の(周りの)反応」という事象よ。
で、ドリスがステラの非COを見てたのか見てなかったのかさくっとスルーした、ということを言いたかったの。

「実はステラが〜」仮定ね。単独印象を与えようと自由な行動を取る素人はいると思う。何人かも言ってるようにそれ単体では白黒印象ないけど。

第二希望は
●ステラ ▼シャロ かしら。
マンジさんとステラで悩んだわ。二人ともエッタの判定をノイズと考えていて、判定見たいかしら。ステラは多分に自分の位置を気にしているのかなあ、というのがある。
マンジさんは正直あんまりまだ見てない、ごめんなさい。
軽く突っ込まれてるハーヴのエッタ自由占いは情報で見ればそこまで悪くないと思うのだけれど。ただ、その場合エッタの希望は伏せた方がいいかしらと思うのでもうあんまり意味ないわね。
(151)2006/08/30 22:23:58
旅芸人 ドリス
■1.■2.
●まんじろー▼キャロ
マンジは>>136「今日ヘンリエッタを残すというなら、真決め打ちするぐらいの覚悟で行うべき」がちょっと違和感ネ。手数はあるんだからそこまでしなくてもーとドリスは思うヨ。穿った見方をすれば、万年研修生にしろ調査員にしろエッタをなんとか落選させたい素人さんにも見えるネ。
キャロはステルス上手な印象ね。能力者のメンツをみて、この人なら灰に居てもおかしくないと思うネ。
(152)2006/08/30 22:25:38
書生 ハーヴェイ
>>67>>84
自由占い希望したことを端的に言うと、エッタを締め出して欲しいからです。

まずエッタを研修生として見ていますが、決め打ちはしていませんよ。真の可能性も十分ありますしね。
そして真なら素人はエッタを残しておくわけにはいかないでしょう。
ライン勝負で勝てるならともかく、現状エッタ真として見ている人のほうが多いらしいですから。
締め出し誘発させるなら今日素人を狙い打てなくてはいけないと思うのですが、そればっかりはなんともいえません。
だから全てを射程に入れた自由占い希望なのです。

確定調査員の自由調査が有効なのは調査先襲撃が起き辛いことが利点だと思いますが、この場合まったく違う利点を望んでいるんですよ。
(153)2006/08/30 22:27:05
見習い看護婦 ニーナ
ドリスあたりかなぁ。

てか、アタシがこんな所にいるから灰が狭まらないのよね。
みんなごめんね。いやほんとに。
2006/08/30 22:27:24
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/30 22:27:59
村長の娘 シャーロット
>キャロルさん
>>137
確かに1/2で守られているであろう調査員を締め出すのにはリスクがつき物だと思っています。それ故、調査されるはずだったトビー君が素人だ、という結論になってもおかしくはないですわ。ただこれを逆に見ると、トビー君を身代わりにして締め出させようとする素人たちの考えの上での行動の可能性も残っていますので、トビー君は、SGになりかけた受講生だと思っていますわ。
(154)2006/08/30 22:28:30
農夫 グレン
ところで締め出しはどうするべ?
(*15)2006/08/30 22:29:43
見習いメイド ネリー
真と思って襲われたのかもよ
2006/08/30 22:30:33
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイの>>153にはかなり関心させられた。
2006/08/30 22:30:34
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルさん
私の第二希望はヘンリエッタですわ。
なので占い希望はなしということですわね。
(155)2006/08/30 22:31:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/30 22:32:23
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/08/30 22:32:43
新米記者 ソフィー
>>153 ハーヴェイさん
ヘンリエッタさんが万年研修生の場合、素人に判断がつくのは嘘判定が出たとき。逆に真であることの確認は誤調査もあるから、どうやってもできないわよ。
(156)2006/08/30 22:32:56
新米記者 ソフィー
また、締め出してほしいという意図が本当だとしても、それを口にしてはいけなかったと思うわね。それこそ帰って閉め出さない口実を作っているようなものよ。
2006/08/30 22:33:15
新米記者 ソフィー
やっぱり捨て駒役の素人なのかな。
2006/08/30 22:33:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/30 22:34:06
木こり ダニエル
まだ出してない者もいるが、時間じゃ。

【仮決定 ▼ヘンリエッタ】
今日のローラー希望者がわずか2名というのが不思議だが、
若干独断気味の仮決定になっておる。
すでに片方が控え室待機になっており、レポーター2COである以上、レポ判定で黒確定があったとしても仲間切りの疑惑が付きまとう為、真決め打ちは不可能だ。
ならば審査員の保護を考え今日は灰落選ではなく、調査員ローラーとさせてもらう。これならばある程度のGJ率を保ったまま明日に進む事が出来る。
ヘンリエッタはもし真なら申し訳ないが、監督と控え室でいろいろと話しながら待っていて欲しい。
(157)2006/08/30 22:34:34
見習い看護婦 ニーナ
どうだかね。

シャロがステルスっぽいって意見が多いけど、意識から消えるって点ではマンジロさんのほうが消えちゃうなぁ。

たぶん発言を纏めて投下してるからだと思うんだけど。
シャロは短いけど発言数は結構あるからねぇ。
2006/08/30 22:34:57
踊り子 キャロル
ランタナも7蜜柑も安全圏ね。
さくっとランタナ行ってみてもいいかもしれないと思ってる。

どうしようかしら・・・ナサが一番楽は楽だし、別に今日防がれてもあんまり痛くないかな、くらい?
(*16)2006/08/30 22:35:06
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解ですわ】
(158)2006/08/30 22:35:29
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
卍狼だと確かに怖いよね。
2006/08/30 22:36:40
農夫 グレン
ランタナ逃れられると思ったんだけんどなあ…。
(*17)2006/08/30 22:36:56
見習い看護婦 ニーナ
うむ。
今日はエッタちゃんも来るのかしらん。
2006/08/30 22:37:08
見習いメイド ネリー
どうかな
2006/08/30 22:37:20
冒険家 ナサニエル
>>155シャロ
んにゃ。○第二希望がないって意味じゃなくて、(第一希望▼ゴードンの場合の)●希望を具体的に出してって意味。
最終的にはエッタの自由選択にしてほしいってのはわかったけど、シャロ本人がこの人を調査して欲しいって言う希望はないの?
(159)2006/08/30 22:37:26
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です】
2票というのはリポーターである私を除外した計算かしら。いずれにしても希望通りですし、依存ありません。
(160)2006/08/30 22:38:43
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を取り消しました
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
【仮決定了解だべ】

真だったらすまんべな…。
審査員保護に関しては確かに納得だべな。
(161)2006/08/30 22:40:15
牧童 トビー
ランタナが残ったら締め出したかったんだけど・・・
まあ、決定見てから考えよう。

ナサ>ダニ>ドリス
の順でGJを避けやすい。と、思うね。
(*18)2006/08/30 22:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】
 そうですか、もう少し調査を続けて、その中で真偽を見極めてもらいたかったのですが、何名か私に疑惑を持っている方がいる以上、私が受講生達のオーディションに口を出すのはよろしくないと考えますのね。

 粒揃いの精鋭達ですから、調査結果がなくてもきっと、素人を全員落選させられると期待しておりますわよ。
(162)2006/08/30 22:41:40
農夫 グレン
オラはナサでいいと思ってるべ。

後、もし明日7蜜柑が落選させられるようなら、判定をどうするか相談しておきたいべ。
(*19)2006/08/30 22:41:49
異国人 マンジロー
すまん、第二希望間に合ってなさそうだが、出す!
(第二希望)
■壱,●キャロル
■弐,▼シャーロット

理由は灰絞殺にて。

■六, 灰絞殺

ゴードン:今日も相変わらずの寡黙ぶり。意見は確固としたものを持っているようだが(>>60トビー、>>90)、その根拠の説明がないので何とも判断のしようがない。ここまで来ると、むしろわざとやっているのではないかという気もする。

シャーロット:昨日よりは意見が前に出てきたぶん(>>88)目立つ点もあるのだが、今日の●▼希望は考えが読めない。>>112で「調査先襲撃を避けるための自由調査」を第一希望にしておきながら、第二希望はさっくりと▼ヘンリエッタ。調査先締め出しを心配するということは、ヘンリエッタ真を強く見ていることだと思う。ここは違和感だ。よって▼第二希望。
(163)2006/08/30 22:41:58
新米記者 ソフィー
ふうん。あっさり。これは万年〜の印象かしら。
2006/08/30 22:42:21
木こり ダニエル
>>162エッタ
いやにあっさりと引くな…
2006/08/30 22:42:51
村長の娘 シャーロット
ああ、そういうことですのね。
消去法になってしまいますが、●キャロルさんですわね。
他との比較でになってしまいますが、単体で気になる点としては「ヘンリエッタにもう一回判定を出させたい」発言ですわね。
(164)2006/08/30 22:43:37
木こり ダニエル
私が潜伏中の狼だったらまったく同じ反応するが、能力者じゃろ?
2006/08/30 22:43:45
農夫 グレン
んー、ドリスでもいいべな。
今日のドリスの希望を見る限り。
(*20)2006/08/30 22:43:45
異国人 マンジロー
灰絞殺から話はずれるが、俺は調査先襲撃される可能性はほとんどないと思っているし、仮に起きてもデメリットと考えていない。
これだけ表に出ている白がいる状況下、灰を狭めないためだけに調査先を締め出すとは思えないし、調査先襲撃は「確実な白判定」が得られるとも言えるので、片調査で白黒つかない情報よりある意味有益だとも思っているからだ。

ステラ:二日目と三日目は、単に取れる時間の違いということで了解した。時間ないので細かい発言については後で述べるが、俺含めて複数にロックオンされていたのにレポCOしなかったこともあり、昨日までよりは黒印象が若干和らいできた。

キャロル:灰との絡みもなく、決定的に黒いという発言もないように思えるが、何故か白いとも言いきれない印象がある。ので、ヘンリエッタ偽とは思っているがラインが出る可能性に若干の期待を込めて、●第二希望。
こちらも「印象」の正体になってるであろう細かい発言の検証は後ほど!
(165)2006/08/30 22:44:00
異国人 マンジロー

トビー:片白。調査員襲撃時に残りの調査員から白出しされるのは、役者感覚だとむしろ黒出しされるよりも嫌なものではないかと思うのだが、反応が薄いな。落ち着いた性格像と矛盾はしないしヘンリエッタ真を強めに見ているからかも知れないが、少し違和感を感じた。

ハーヴェイ:深い考察力を感じさせ、細かく議事録を見ている発言は、どちら側だとしてもかなりの戦力に思える。>>46のソフィー研修生が考えにくい理由など、ものすごく説得力があった。俺の考察が少ないのは若干寂しいが、「判断つかない」ということで調査希望に出してきているということは、本当に引っかかるところがなかっただけなのかも知れない。
煽動白素の恐れは多少なりとも感じているが、白寄りに見ていることには変わりない。
(166)2006/08/30 22:44:27
木こり ダニエルは、みんな仮決定見てるのか?
2006/08/30 22:44:42
見習い看護婦 ニーナ
しかし、リポーターコンビは両方キャラが立っていていい感じだなぁ。
ソフィーの発言が最近待ち遠しくなってきた。
2006/08/30 22:45:17
異国人 マンジロー
・・・精一杯巻いたつもりだったのだが、やはりまとめに時間がかかりすぎていたようだ、済まない。
【仮決定了解した】
希望通りだし、異論のあろうはずもない。
(167)2006/08/30 22:45:29
新米記者 ソフィー
■ダニエル氏、苦渋の決断
ダニエル氏の本日の仮決定はシャーロット氏の落選。希望の集まりからすると疑問が飛ぶかと思われたが、現在のところ冷静な反応。当のシャーロット氏も悠然と受け容れている様子だ。
それが何を意味するのかは、明日のリポーターとしての筆者によって見きわめたい。
何れにしても、今後は議論を含む演技が主な武器となる。筆者も含めて、よい舞台を構築したい。
(168)2006/08/30 22:45:33
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに本気で名前を間違い続けてるのか?
2006/08/30 22:46:51
牧童 トビーは、ただいま戻りました。
2006/08/30 22:46:53
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2006/08/30 22:47:11
見習いメイド ネリー
だねー
てか今回皆キャラ立ってるよね
2006/08/30 22:47:23
旅芸人 ドリス
【仮決定あんまり了解できないネ】

エッタの落選は明日でいいと思うヨ〜。
それでもダニエルが言うなら反対しないケド。
(169)2006/08/30 22:47:25
村長の娘 シャーロット
>>168
私でなくてヘンリエッタさんですわよ
(170)2006/08/30 22:47:34
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーだから、私はシャーロットじゃない!
2006/08/30 22:47:57
新米記者 ソフィー
(・・・演技過剰かしらね。今回は意図的だったのだけれど、キーワード部分は押さえるわ>ダニエルさん)
(171)2006/08/30 22:48:22
書生 ハーヴェイ
>>156
それ自体は否定しないよ。
だからといって試す価値が無いということじゃないだろう。
まさに、嘘判定が出なければ真も研も素人にとっては関係ない。判断付かないのだから。

エッタorトビーが素人であるなら意味の無い話だけどね。
(172)2006/08/30 22:48:30
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーの名前間違いはいつまで続くんだろうか…
2006/08/30 22:48:37
牧童 トビー
【仮決定了解です】
う〜ん、エッタ真だとは思っていますが……仕方ないと思います。
(173)2006/08/30 22:49:26
新米記者 ソフィー
無駄に皆さんに喉を使わせるのが意図だと取られても不本意ですので、以後、名前に関しては意図的なミスを演技に含めないことを誓うわ。
(174)2006/08/30 22:49:46
見習い看護婦 ニーナ
ソフィ・・・


うんうん皆うまいよね
2006/08/30 22:50:09
農夫 グレン
で、どうするべか?
ドリスorナサ?
(*21)2006/08/30 22:50:11
旅芸人 ドリス
うわー。エッタ研修生っぽいネ。
>>162は真にしてはあっさりすぎると思うヨ。
(2006/08/30 22:51:19、旅芸人 ドリスにより削除)
新米記者 ソフィー
流石にやりすぎたわね。決め打ち勝負では勝ち目がなくなった感じだわ。さて。
2006/08/30 22:51:34
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
うーん、ちょっと考え込んだんだけど了解。

要するに、言ってしまえば、
・エッタ落選のメリットは審査員残存確実化。
・エッタ保留のメリットは締め出し誘発期待+α
αの部分は一般にノイズと言われている片調査情報とそれに付随する対象者の考察。ここのメンバーならそれなりに面白い話を聞けそう。もう一つあるけどこれは表で言うことじゃない。
ってかんじかなあ。
(175)2006/08/30 22:51:44
お嬢様 ヘンリエッタは、今日、落選になったら、残機77をどこで使いきろう?
2006/08/30 22:52:19
踊り子 キャロル
>>154(シャロ)
その意見自体は納得してるわ。私もあまりトビーの白黒と今日の調査員強襲は結び付けていないタイプだから。
私が聞きたかったのは、>>29で素人厳しそう=ピンチ?をどこから感じたのか、その考えは変わったのかってところかな。

【仮決定は確認】
リポ2COの段階で真決め打ちはもちろん不可能、審査員保護の意見も納得できるわ。逆になんでその意見が皆からすっぽ抜けてたかってくらい。

正直なところ刺客の内訳についてごちゃごちゃしていて、もう一回灰に着手して状況を見たい。その情報がダニエルさんから見てどうしても信じられないノイズとしか感じられないんなら強く反対はしないわ。
(176)2006/08/30 22:52:21
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーにそこまで裏は読まぬよ。
2006/08/30 22:52:26
牧童 トビー
ナサで良いと思う。
ドリスだとGJ狙いの審査員にダメ出しされる可能性があるからね。
(*22)2006/08/30 22:54:04
旅芸人 ドリス
うーん。
>>162は真や素人にしてはあっさりすぎると思うヨ。
エッタが研修生に見えるケド……。
(177)2006/08/30 22:54:37
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイは仮決定確認か?
2006/08/30 22:55:00
踊り子 キャロル
エッタは白確よね?ドリスかしら。

ただ、ニーナ→ドリスと2日連続で▼私な人を送るのもちょっち危険?んーわかんない。私の希望はナサ。
(*23)2006/08/30 22:55:50
村長の娘 シャーロット
>キャロル
>>176
ああ、>>29ですわね。
意見が変わったと思っていただければよろしいですわ。
(178)2006/08/30 22:56:04
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、あすまない確認している。
2006/08/30 22:56:15
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
あとは…ゴードンとステラか?

他は全員反対賛成はともかく、確認したのだな?
(179)2006/08/30 22:56:53
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに合い判った。できれば明言して欲しかったが、今は不要だ。
2006/08/30 22:57:14
修道女 ステラ
考察してた間の議事録読んでたら仮決定出てしまってましたね
【仮決定了解です】

後、一応▼希望出してたんですけど…抜けていますよ…メモ使わなかったからでしょうか…ごめんなさい…>>61の理由から一応▼エッタちゃん希望です。

>トビー君>>71
「僕視点でエッタの白判定を見ると〜」エッタちゃん研なら白出しの可能性高いと思います…誤爆怖いですから…研は誤爆を恐れず黒出ししてリポータは逆ライン作った方が有利と言う事なのかしら?でも、そうすると黒出しリポーターは先に落選させられる可能性が高いからちょっと微妙な気がします…

>ナサニエルさん>>80
あら…そうだったたのですか…改めて言われたのでてっきり私宛なのかと思ってしまいました…被害妄想が強くなってきてしまってるのかしら…(ため息
(180)2006/08/30 22:57:44
新米記者 ソフィー
>>177
それは態度からは同感。でも、真に見えないってのは重要よね。裏をかいて素人なら私に疑いをもたらせるってのはありそうね。
2006/08/30 22:57:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/30 22:57:56
農夫 グレン
ではナサということでいいべな。
明日は審査員を真剣に探してみるとするべ。

フレディ審査員かもしれないから、GJ一回くらうまで、確定白襲い続けてもいいかもしれないだべなあ。
(*24)2006/08/30 22:58:09
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】
当然だな。
(181)2006/08/30 22:58:22
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>キャロツさん>>89
…私の名前が出てたから勘違いしてしまいました…ごめんなさい…

>ハーヴェイさん>>125
それはハーヴェイさんがもし素人だったとしたらと言う話ですの……誰かとコンビになって…私にお笑いになれと言う事ですか…orz
…………ギャラが安そうなのでお断りさせていただきます(グスン
(182)2006/08/30 22:58:51
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/30 22:59:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■6 灰絞殺
★キャロル
全体的にソフトな印象で、強い口調が少ない。
2日目は、最初に議題回答して戻ってきた後は、数人への質問に留まっている。
>>2:246で各質問者からの回答に「賛成」「納得」など、ほとんど1回のやりとりで終えている。
新たな疑問が出なかったのかもしれないけど、▼希望で言ったように、どの人にも万遍なく接してその場で話を終わらせて引くという、ステルスっぽい動きのように見えました。

3日目は、3人の調査員の印象に発言を多く割き、その後も灰絞殺に終始してこの日は他の人と絡む場面は少なかった。
この日は絞殺メインなこともあったが、もう少し他の人との絡みがあると考えやすいところ。

今日の、ヘンリエッタ残し提案は、生かせる情報を少しでも生かしたいという風にも見て取れる。
安易に決め打ちしないタイプなのかもしれない。
(183)2006/08/30 22:59:47
新米記者 ソフィー
さあて、誰も私真よりはナシ、と。楽しい状況ね。
2006/08/30 23:00:11
新米記者 ソフィー
ゴードンさんはステルスなのか鳩なのか、ちょっとメタが入って厭ね。
2006/08/30 23:01:00
旅芸人 ドリス
とりあえず今日も【ダニエルに委任して巻き済ネ】
(184)2006/08/30 23:03:18
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/08/30 23:03:37
木こり ダニエル
【本決定:▼ヘンリエッタ】
一部の反対はあるようだが、審査員生存を優先する。

★全員、セット確認した上で巻きを確認し、その上で明言する事。
つまり23:30夜明けを目指している。

★なおリポーターの発表は23:40にActでの同時発表をお願いする。
(185)2006/08/30 23:03:40
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
さて今日は私も締め出される可能性があるので主に状況からの考察を出させてもらう。

まず今日の調査員強襲の件だが、リブラは>>14で盾3枚と言っているが、実質的な盾はドリスの1枚だけだった。我々を襲う旨みは全く無い。
実は昨日のリブラの騙り解除は結果的に素人達にとって非常に厄介な事だったのだ。
これは私が狩人故に気づいた事なのかもしれないが、リブラが解除しなければGJ率は低いまま調査員締め出しにいけた。
逆に解除する事により、私とリブラを襲う意味はなくなり、ドリス・ニーナ・ヘンリエッタの3択。もしくはトビーが受講生なら4択だった。
まあトビーが白でもこの時にトビーを守る審査員はそうそういまいという事を考えると、GJ率は結構あったと思う。

では能力者COから初回締め出しの流れからの考察だが、今回は様々な事象が発生している。
◆1.調査員3COから2COに減った
◆2.レポーター2CO
◆3.初回調査員強襲
(186)2006/08/30 23:04:30
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
これらの事象一つ一つの意味を我々の視点と素人達の視点から分けた上で順に考えてみた。
◆1.3CO目にヘンリエッタがでたのだが、この時点ではエッタもニーナもどちらも真の可能性があり、同時に素人・研修生の可能性もあった。
素人視点からは仲間が出てない限り誰が真なのか不明。仲間が出てれば確定。

◆2.この時点でも村視点からの調査員内訳は真素・真研の両方の可能性があった。
素人視点から作戦を含めて考えてみると、もし初回調査員強襲にいくならば、レポは確定させて護衛必要先を増やし、GJ率を下げるのが最善策だ。
これは敢えて調査員にでずとも、もし仲間の一人が調査先→調査員強襲→GJ→パンダ判定になり、その日落選となっても仲間はまだ2人残ってる3ステルスを選ぶ方がよかっただろう。
調査員内訳が真研ならGJ出ても逆を襲えばまず成功するしな。

◆3.さてここが問題点だ。既に冒頭や◆2でGJ率について述べたが、もし初回調査員強襲するならば、素人が自らレポに出る必要はなかった。むしろ悪手だ。
(187)2006/08/30 23:05:30
木こり ダニエル
つまりレポ2COは素人達が自ら選んだわけではなく、内訳は真研で研修生は潜伏より出る事を選んだと見るのが順当だろう。

纏めると調査員内訳は真素であり、ヘンリエッタは素人だと思っている。
発言からは>>3:200で「調査で白白なら、確定白の総数が減らないので〜」と言ってるが、自分が襲われる危険性が欠如してる点も挙げられる。
あとは締め出し先がこの時点ではドリスもしくは占い先だった可能性が高い事を思わず漏らしたとも邪推できる。
後半については完全な邪推だが、前者は違和感に感じるな。
(188)2006/08/30 23:05:51
新米記者 ソフィー
【本決定了解】
委託、巻き確認。23:40発表了解。事前にテストActを入れる予定よ。
(189)2006/08/30 23:05:59
旅芸人 ドリス
ドリスは審査員だから、審査員保護ってメリットが他から抜けてるのネ。

うんうん。審査員ドリスってばなかなか襲撃されそうないいコメント残したネ。うんうん。
2006/08/30 23:06:23
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんかもーん!
2006/08/30 23:06:25
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
そしてここからは襲撃先考察になるのだが、初回から調査員を襲う理由はなんだろうか?
◆1.トビーが素人
◆2.トビーのSG化
◆3.トビーの白黒関係なく、邪魔だったから。

GJを恐れず初回強襲にくる事から考えると、◆2は理由として非常に弱い。
皆の中で白決めうちされるような人物はおらず、今日無理に危険を冒す必要はなく後半に向けてSG候補は作ろうと思えば作れたはずだ。

残る◆1と◆3の理由だが、◆1も◆3も可能性としては十分にあるが、状況的に考えると◆1が若干高いかと思う。
もしGJが出ても結社トラップは既にない為、黒出し=研修生アピールと思われる可能性があった事から考えるとトビー=素人と考えるのは若干危険でもあるが、その安全策を織り込んでの初回強襲だったのかもしれない。
これは今日すぐに判断するのではなく、もう少し個別の発言を落とし込んで見直す必要があるだろう。
(190)2006/08/30 23:06:34
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ですわ】
【投票はヘンリエッタにセット済みですわ】
【巻きを入れてますわ】
(191)2006/08/30 23:06:56
木こり ダニエル
以上が状況からの考察になる。ただし後々の事を考え、灰考察は伏せさせてもらう。
もし私がいなくなっても私の考えに惑わされず残ったリブラとドリスは皆を導いてくれ。


あと何人かから自由占いという話もあったが、もしヘンリエッタを放置したまま占い先を決めるならば、私はヘンリエッタが白めで見てる者から3択ぐらいで選ばせる手法を取る。
これならば勝手にSGにしやすい人を選ばれる事もなく、誰をなぜ選んだのかという説明が情報になるからだ。
これはすでにトラップがないから使える手なのだがな。
(192)2006/08/30 23:07:05
農夫 グレン
【本決定了解だべ】
【投票はダニエルに委任しているべ】
【巻きも入れたべ】
【発表時間、方法了解】
(193)2006/08/30 23:08:21
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>リブラ、ドリス
トビーへの考察は私の一方的な状況からの考察だ。
明日私がいなくなっていた場合、冷静に発言を見直した上で最終的な判断を委ねる。
有事の際のまとめ役は…そうだな。リブラ、お主に任せる。時間的に問題はないか?
(194)2006/08/30 23:09:06
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
巻きも入れましたわ。

皆さんに信用してもらえず、残念でしたわ。
せめてニーナが素人だったら、私締め出しでGJを期待できる展開でしたのに。

あまり序盤に信用を得すぎるのも、調査員の内訳が真狂の場合は気をつけないとなりませんのね。
(195)2006/08/30 23:09:07
修道女 ステラ
>キャロルさん>>151
あぁ…なるほど…理解できました…訳分からない事言ってごめんなさい…

時間も無いし思ったような回答がなかったので▼エッタちゃんの次点は
■1.●マンジローさん
■2.▼シャーロットさんを希望しますね…
マンジローさんは考察してたらなんだか私はSGにされてるんじゃないかと言う気がしてきたから…シャーロットさんは昨日疑問に思った>>3:233で「同郷者騙りの点も若干考えていた」と言う辺りからです…私はダニエルさんがCOした時点でその可能性殆ど考えてなかったから、エッタちゃん・シャーロットさん共に素人ではうっかり真実言ってしまったのかなと…
(196)2006/08/30 23:10:07
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイさん

本決定後なので言える話だけれど、本当に素人にヘンリエッタさん締め出しを狙っていたのであれば、それは明言するべきではなかったわね。明言しなくてもそうそう締め出しはしてこないと思うけれど。
これはむしろ閉め出さない理由を与えてしまうと思ったからその場では言えなかったの。
(197)2006/08/30 23:10:23
旅芸人 ドリス
【本決定了解】
【ダニエルに委任して巻き済】

考察まだだけど、いろいろあってちょっと外すわ。すぐ戻るわヨ。
(198)2006/08/30 23:10:35
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日詳細絞殺した灰4人の、昨日からの追加事項等。

★シャーロット
序盤、発言内容が薄く、内容だけ見ると寡黙と見られる。
★ステラ
こちらも昨日とあまり印象は変わってない。
★ハーべ
昨日と印象は変わらず、淡々と絞殺をこなす。
調査員自由調査が気になったが、真調査員締め出し狙いはなるほど、と思いましたわ。
残った調査員が即落選させられなければ、いつ自分達に黒判定出されるか分からないという圧力をねらったのですわね。
★ゴードン
絞殺しようがない位残機数が多い……もとい、発言が少ない。
今日の議題回答も一行レスで、理由の細かい説明もない。
これ以上発言から情報が増えないようであれば、今後の寡黙落選もやむなしか。
(199)2006/08/30 23:10:48
木こり ダニエル
>ヘンリエッタ
お主が真ならば悪いとは言わぬ。
私は私なりの確信を持ってお主を落選させる。

ただもし真ならば、残る20分。今考えてる全てを吐き出してくれ。
(200)2006/08/30 23:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
★マンジローの絞殺は間に合いませんでした。
 発言で判断しずらい多弁者の1人ですが、今のところ白く見ておりますわ。
(201)2006/08/30 23:11:24
修道女 ステラ
あら…本決定でてしまってましたね…
…ごめんなさい…ダニエルさん…

【本決定了解しました】
(202)2006/08/30 23:11:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
15
6
27
19
0
0
16
0
21
16
16
23
20
8
17