人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 エピローグ 
(1750)一人上手と呼ばないで : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の12名。
文学少女 セシリア
ああ、来たのか。

[ナサニエルを見つけ軽くグラスを掲げ]

折角きたのだしナサニエルも暫し寛ぐが宜しい。
(0)2006/08/18 22:22:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/18 22:23:32
文学少女 セシリア
さて神に祈りを奉げるとしようか。
(1)2006/08/18 22:23:42
美術商 ヒューバート
日付が変わりました。
【廃村請求】をお願いいたします。orz

皆様のご協力、本当に感謝しております(深々
(2)2006/08/18 22:23:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ハンサムさん。廃村手伝いありがとうですわ。
私も、神に祈ってまいりますわね。
(3)2006/08/18 22:24:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/18 22:25:11
書生 ハーヴェイ
夜明け、ですね。
(4)2006/08/18 22:25:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/08/18 22:26:33
書生 ハーヴェイ
書生は神への祈りを完了しました。
(5)2006/08/18 22:26:41
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/18 22:27:01
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/18 22:27:01
お嬢様 ヘンリエッタ
祈りを捧げてまいりました。

私、廃村申請は初めてで、
ちょっとドキドキしてしまいましたわ。
(6)2006/08/18 22:27:43
学生 ラッセル
僕はあまり神っていうのを信じてないんだけど…ま、いっか。
神に祈りを捧げてくるね。
(7)2006/08/18 22:27:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/18 22:28:09
文学少女 セシリア
そう時もかからずに引越しは完了かも知れんな。
私はもう暫く此処で酒を味わっていよう。
(8)2006/08/18 22:28:36
旅芸人 ドリス
【神に祈りを捧げました】

ゲイをする前に祈りを捧げるのは芸人のならわし。
(9)2006/08/18 22:29:07
美術商 ヒューバート
★次村は8人村で立て直す予定です。
参加の方は、【メモに参加】とお書き下さい。

詳細については>>0:443付近をご覧下さい。
(10)2006/08/18 22:29:43
美術商 ヒューバート
みなさん、仕事が速くて素晴らしいです。

こんな人たちと一緒に仕事がしたいです@真顔
(11)2006/08/18 22:30:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/08/18 22:31:23
文学少女 セシリア
お疲れ様、書生。
お疲れ様、お嬢様。
お疲れ様、芸人。
お疲れ様、神を信じぬ学生。

さて、アレは何をして居る事やら…
(12)2006/08/18 22:33:40
書生 ハーヴェイ
赤毛のお嬢様と同じく。廃村申請は書生も初めての試み。

本でも読みながらしばし待ちます。
(13)2006/08/18 22:35:12
冒険家 ナサニエル
[処理を済ませると、セシリアの元へ向かう]

どうしたセシィ?

[話をふるだけふってみた]
(14)2006/08/18 22:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、文学とお酒の好きな娘さん。
私はお屋敷に戻り、処理中の書類を纏めていますわ。
(15)2006/08/18 22:37:07
旅芸人 ドリスは、集会場の隅っこで独り言をぶつぶつ呟いている。
2006/08/18 22:37:18
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん、ラッセルさん、ヘンリエッタさん、ナサニエルさん

本当にありがとうございます。
私も廃村は、前村で初めてで……承認が揃ったときの急展開はドッキリでしたよ。笑
(16)2006/08/18 22:38:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/18 22:39:03
文学少女 セシリア
私の事はセシルと呼べと…
まあ良い。

代理で来た割には結局はナサニエルまで来る事になったんだ。
ヒューバートに挨拶の一つもして行けばどうだ?
(17)2006/08/18 22:39:20
冒険家 ナサニエル
[ヒューバートのほうを振り向くと]

いえ、むしろこんなことでしかお役に立てずに(涙
本当に、申し訳ないです。
(18)2006/08/18 22:41:11
文学少女 セシリア
[カラン、解けはじめた氷がグラスの中を踊る]

参加者となる客人達は深夜の方が良く顔を見るようだ。
祈りが届くにはもう暫くかかるのであろうか?
(19)2006/08/18 22:44:49
美術商 ヒューバート
ナサニエルさん、いえいえ感謝しております。

どうしようかと苦悩していたのですが、「案ずるより産むが易し」というか…この国の人情深さに…うれし涙が……@ウルウル
(20)2006/08/18 22:45:16
美術商 ヒューバート
oO(狼のチェックボックスがじゃまくさいw)
(21)2006/08/18 22:45:34
文学少女 セシリア
>>21
慣れると無いのに違和感を覚えるらしい。
(22)2006/08/18 22:47:15
美術商 ヒューバート
>>19
セシリアさん、そうかもしれません。
元々の住人達は、きっと【何事起きたか!?!】と状況把握で苦労すると思われますし……。

明日の朝までには、間違いなく神への祈りは届くと想われますが。
(23)2006/08/18 22:47:26
書生 ハーヴェイ
>>16 ヒューバート
いえ、これぐらいのことならば特には。お気になさらずに。

急展開ですか。楽しみにしておきます。最も、ここにいる間に起きれば、なのですけどね。
(24)2006/08/18 22:47:33
文学少女 セシリア
>>23
私は別に構わないさ。
其れまではゆるりと寛がせて貰おう。

アレも来た事だしな?

[ちらとナサニエルに視線を投げ口元に艶やかな笑みを浮かべた]
(25)2006/08/18 22:48:54
美術商 ヒューバート
>>24
ハーヴェイさん、いきなりエピ突入は驚きますよ。笑

−メモをみつつ−
みなさん、短い時間とは言え…素晴らしいキャラで勿体ない…w
(26)2006/08/18 22:50:03
美術商 ヒューバート
−セシリアの視線の先に視線を動かし−

そうですね…。
おくつろぎいただけると嬉しゅうございますね。
(27)2006/08/18 22:51:51
書生 ハーヴェイ
>>24 ヒューバート
では今日。驚きを目の当たりにするのを願っておきますよ。

それまで適当にしています。このような大きな屋敷に入ることなど、珍しいことですからね。
(28)2006/08/18 22:52:17
書生 ハーヴェイは、間違えた>>28は >>24 でなく >>26 ですね
2006/08/18 22:54:29
旅芸人 ドリスは、独り言ができなくなった…(呆然)
2006/08/18 22:54:45
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに独り言消化はやっ
2006/08/18 22:55:44
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリスに独り言の続きを促したい。
2006/08/18 22:57:56
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス「壁に向かうばかりではなく此方で寛がれたら如何かと」
2006/08/18 22:58:16
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに通常発言を即撤回して独り言の続きを……
2006/08/18 22:58:40
旅芸人 ドリス
…せっかくだから練習しようと思ってこっそり踊ってたら何もできなくなったわ。
(29)2006/08/18 22:59:09
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイの言葉に目からウロコンブ。テッカイ!!!
2006/08/18 23:00:25
美術商 ヒューバート
>>22
中)こちらの国で3度目なのですけどね……。
流れが速いときには、邪魔ですよw

無いのに違和感を覚えるほど…にはなれませんでしたね。

そうそう、ずっと赤で話していて、
赤に白誤爆したことはありますけれど……。笑
(30)2006/08/18 23:01:11
書生 ハーヴェイ
>>29 ドリス
そうか、踊りの練習とは熱心だね。
……屋敷での不自由は主催者に頼めばなんとかしてくれるんじゃないかな?(無茶)
(31)2006/08/18 23:01:44
文学少女 セシリア
>>30
…逆の誤爆をするよりはマシだろう。
精々が仲間に笑われる程度で済む。
(32)2006/08/18 23:02:29
美術商 ヒューバート
>>31
そうですね……大抵のことは「使用人」がなんとかしますね。笑
(33)2006/08/18 23:02:53
美術商 ヒューバート
>>32
えぇ……大笑いされましたよ。仲間に。笑


『ドリス様、練習は、是非こちらでどうぞ……』
(34)2006/08/18 23:04:46
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/08/18 23:04:47
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/18 23:07:01
書生 ハーヴェイ
>>33 ヒューバート
……ふむ
[...は周囲にいる使用人に目を向けるも使用人たちはばつが悪い表情をしている]

どうやら、無理難題らしい。頼むのはよしたほうがよさそうだ。

それに、解決策は出たようだしね。
(35)2006/08/18 23:07:06
美術商 ヒューバート
>>35ハーヴ
そうですね……発言即撤回で独り言の続き…これは本当に「目から鱗」ですね@笑顔
(36)2006/08/18 23:10:17
旅芸人 ドリス
  ヘ( `Д)ノ 人前でなんか無理ですわー
≡ ( ┐ノ            ウワァァン!!
:。;  /
(37)2006/08/18 23:10:37
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートの口の中に無理矢理飴を詰め込んだ
2006/08/18 23:10:52
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:11:00
語り部 デボラ
…ふむ?12人の三分の二といえば、8名。

あとはそこの美術商が廃村処理すりゃエピなのかいの??

まぁ、別に急ぐことでも無いのかもしれんがのー。
(38)2006/08/18 23:11:08
語り部 デボラは、旅芸人 ドリスに便乗して ヒューバートの口の中に無理矢理飴を詰め込んだ
2006/08/18 23:11:30
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:11:38
書生 ハーヴェイは、更に便乗して ヒューバートの口の中に無理矢理飴を詰め込んだ
2006/08/18 23:12:05
語り部 デボラは、飴も使ったし、発言もしたし、なんとなく満足。
2006/08/18 23:12:08
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:12:19
書生 ハーヴェイ
>>36 ヒューバート
撤回が遅れて誤爆したら、気まずいですがね(苦笑)
(39)2006/08/18 23:13:12
農夫 グレン
うわ、今日は賑やかッスねー。

こんばんわーッス。
(40)2006/08/18 23:13:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/08/18 23:14:00
美術商 ヒューバート
−口の中が飴だらけでふぐぁふぐぁw−

しちにゃん、ひょろいまひたねー。
ひょんなに、はめ…ぼらってぼーーーーー@ぶはぁ
(41)2006/08/18 23:15:03
文学少女 セシリア
おや、客人も顔を出し始めた様子だな。
お疲れ様、農夫。
(42)2006/08/18 23:15:16
農夫 グレンは、自分祈る必要もなかったみたいッスね(苦笑
2006/08/18 23:15:31
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:15:33
美術商 ヒューバート
>>39ハーヴ
そりゃー、気まずさは赤に白誤爆以上でしょうな。笑

>グレン
こんばんは。急転換です。
(43)2006/08/18 23:16:13
文学少女 セシリア
遠慮するな、ヒューバート。
貰えるものは貰っておくが宜しい。
(44)2006/08/18 23:16:23
見習いメイド ネリー
こんばんは〜♪
お引越しなのですね。

お手伝いに来てくださった皆様、ありがとうございます〜。
(45)2006/08/18 23:16:40
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/08/18 23:17:04
農夫 グレンは、文学少女 セシリアにうろたえた。
2006/08/18 23:18:51
美術商 ヒューバート
【廃村承認】がそろいました。

みなさん、個人ページが今しか見れない表示になっていますよ。^^

23:30にエピ突入です。

ご協力いただいたみなさんには、深く深く感謝いたします。m(_ _)m
(46)2006/08/18 23:19:11
文学少女 セシリア
[うろたえるグレンに小首を傾げ]

どうした農夫?
ああ、挨拶が遅れたな。
私はセシリア、セシルとでも気軽に呼んでくれ。
(47)2006/08/18 23:20:06
文学少女 セシリア
ごきげんよう、ネリー。
そろそろ引越しが始まるようだね。
(48)2006/08/18 23:20:59
書生 ハーヴェイ
>>43 ヒューバート
誤爆にならないのが一番ですが、行う場合は発言から撤回。まで毎回ドキドキしながら、ですね。

さてさて、人が集ってまいりましたね。本来の招待客達が……ね。
(49)2006/08/18 23:21:04
美術商 ヒューバート
ネリーさんもお帰りなさい。^^

カミーラさんは、明日、いらっしゃるでしょう。

レベッカさんは……@キョロキョロ
今夜もお忙しそうですね。笑
(50)2006/08/18 23:21:44
見習いメイド ネリーは、負けじとヒューバートの口に飴をつっこんだ(何
2006/08/18 23:22:29
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:22:38
美術商 ヒューバート
>>44セシ
使 い 切 れ ま せ ん か ら w

>>49ハーヴ
…ということは、よく実行されているのでしょうか?笑
(51)2006/08/18 23:23:13
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:23:20
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:23:32
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:23:37
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:23:42
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:23:46
美術商 ヒューバート
−喋っている最中だったので、勢い余ってネリーの飴を丸飲みしたw−

ん……ぐっ…………@ごっくん

ネリーさんまで……@涙
(52)2006/08/18 23:24:30
見習いメイド ネリー
こんばんわ、セシル様♪
準備が整い次第、もう新しい場所へ移動という事になるのでしょうか?
少し話せる時間があるみたいなのでゴタゴタせずにすみ済みそうですが♪
(53)2006/08/18 23:24:35
書生 ハーヴェイは、まあこちらは気にせずに
2006/08/18 23:25:14
農夫 グレン
とりあえず自分も飴突っ込んどくッス。

あーえー…セシリアちゃん?でいいんスかね?
自分はグレンッス。よろしくね!
(54)2006/08/18 23:25:18
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさんのダミーに紛れて……グレンさんも飴をくれている件についてw

oO(中・畜生、おぼえてやがれー!)
(55)2006/08/18 23:25:43
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに「えへへ、ごめんなさい…v」と笑った
2006/08/18 23:25:59
書生 ハーヴェイ
>>51 ヒューバート
さて、それはどっちでしょうね(微笑)

祈りが現実と化すまで、しばしの時を待ちますか。
(56)2006/08/18 23:26:17
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/08/18 23:26:27
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートの咽の状態を見て笑みを浮かべている (・∀・)フヘフヘ
2006/08/18 23:26:39
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/08/18 23:26:47
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/08/18 23:27:09
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/08/18 23:27:10
文学少女 セシリア
そのようだ、ネリー。
打ち合わせが必要ならば引越し後にこの屋敷のエピローグの間でも使えば宜しいかと。

今日は空腹ではないか?
ヒューバートに言われて料理を作ってみた。
良ければどうぞ。

[満漢全席の並ぶテーブルへと顔を向け指し示し]
(57)2006/08/18 23:27:16
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/08/18 23:27:30
書生 ハーヴェイは、見境がなくなっている
2006/08/18 23:27:57
文学少女 セシリア
セシリアちゃ…

[一瞬絶句]

好きに呼んでくれ。
グレンだね、宜しくグレンちゃん。
(58)2006/08/18 23:28:25
文学少女 セシリア
書生、少し落ち着いたらどうだ。
申し訳ないが私は固形物は口にしないんでね。

[貰い受けた飴を人差し指を親指の間で弄び]
(59)2006/08/18 23:29:23
美術商 ヒューバート
まもなくですな……。

みなさんに感謝!
(60)2006/08/18 23:29:55
見習いメイド ネリー
せ、セシル様…ここここの料理頂いていいのですか!?
……夢のよう…夢…夢!?夢なのかしら?!
あぁもう夢でもいい!お母さん産んでくれてありがとう!

いっただきまーす♪♪♪

[...は、テーブルの上の料理に飛びついた]
(61)2006/08/18 23:30:15
インデックス プロローグ 第1日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
10
0
3
0
1
16
3
2
21
1
3