人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1732)初心者達のガチ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
村長の娘 シャーロット
わお〜ん。今着たばっかり…そして赤もキターーーー!
お、おかしいですわ私別職希望したはずなのに…!!
最近希望はあって泣きが如しのようですわね…

表裏共に始めまして、よろしくお願いしますね。

早速ですが裏アンケ。

■1 騙るか騙らないか
■2 過去人狼実績
■3 コードネーム
■4 何かやりたい作成
■5 他に何か
(*0)2006/08/06 10:09:26
村長の娘 シャーロット
あらあら、夜が明けてしまったようですね。そら9人入ってるところに来たんだから夜が明けなかったらシステム異常ね。

では、私が最後のようなので自己紹介その他。
■1シャーロットですわ、長い名前なので好きに及びください。

■2出現時間は夜のみになります。但し今週末はお盆で祭りに参加しなければいけませんので完全に不規則ですわ。

■3COは好きにしていただいてもよろしいかと。幸い今日は休日ですから都合も合いやすいでしょうし。
ただやはりリアル会わない方もいるとは思うので順次を上げておきます。村の総意には従いますわ。

■4まとめ役をどうするか。ですね。
能力確定者>白確定者。自薦、他薦は初日のみ票のまとめならいいですわ。
(0)2006/08/06 10:16:48
村長の娘 シャーロット
■1 私は潜伏いたします。相方さまが騙りたいのでしたらどうぞ。しかし3COになった時はローラーの可能性もありますし、あまり狼の騙りはお勧めしません。狂人に任せましょう(霊に出てくれないかな〜)

■2 狂人1回、狂信者1回です。狂信者は特殊ルールがあったのでカウントしない方向で。狼は今回初めてなのですよ。

■3 花子とお呼びw

■4 基本的に赤では襲撃と守護予想の話し合いだけで十分だと思います。後はお互い好きにやればいいのでは、と思ってますわ。人によっては発言の間の時間も考察にいれてくるのでそこは気をつけて下さい。
(*1)2006/08/06 10:23:27
村長の娘 シャーロット
私夜しか発言はできません。昼は覗くこのならできますからなるべく赤に仰りたいこと、相談したいことを纏めておいて下さいませ。戻る前までに考えますので。

なるべく早く守護予想をつけてさっさとぱっくんしましょ☆
(*2)2006/08/06 10:26:08
村長の娘 シャーロット
あぁみたくない赤ログが…!前は狂人でコピペ間違えてるし最悪さいあくサイアク〜〜〜!!!

…夏込み前に終わるかな…。
2006/08/06 10:27:21
村長の娘 シャーロット
ハーヴさんのご質問がありましたけど…私でよければ。

私もスライドはよくわからないのですが…順次はまずリアルに優しい訳です。一斉はどうしても全員が集まるまでの拘束時間が長いので時間が有効活用できませんね。あと、CO順序から色々と考察材料が増えてまいりますわ。うまく説明できませんけど…ごめんなさいね。
(1)2006/08/06 10:42:45
村長の娘 シャーロット
まぁ潜伏決め込んだ狼からしてみれば順次だろうが一斉だろうが関係ないのよね。15人村なら意味もでてくるでしょうが。狂初心者でセオリーどおりにやってくれるなら絶対占騙りに出るはずよ。

村人騙りとかそんなもの出してきたらその人あんまり初心者とはみないで行こう。
(*3)2006/08/06 10:48:18
村長の娘 シャーロット
あらやだ私の花の顔(かんばせ)が7連発☆
2006/08/06 10:50:10
村長の娘 シャーロット
そうそう、もし皆さん一斉をおすのでしたらちゃんと希望時間も書いておいて頂きたいですわ。
私は夜10:30以降なら問題ありませんので。霧も考えて10:45とかだとうれしいですわ。
(2)2006/08/06 11:01:05
語り部 デボラ
[...はゆっくりと目を開けた。]
にゃむっ。
人が増えておる・・・。
教師殿、小さな看護婦さん、きれいな娘さん。
よろしゅうおねがいするぞなもし。

ととと、夜が明けておるな。
人狼が現れたとは、な・・・。
皆の衆、改めてよろしゅうお願いするぞなもし。
(3)2006/08/06 11:04:36
語り部 デボラ
ほっほっほ。書生殿のアンケが宿題じゃったの。

■1.自己紹介
デボラの婆じゃよ。
じーさんに先立たれてからは村の外れで楽隠居の身じゃ。
婆はおしゃべりが好きじゃの。若い方々とおしゃべりすると若さを貰えるような気がするでの。ほっほっほ。

■2.コアタイム
平日は夜20時くらいからかの。休日は完全不定期じゃよ。ま、大体夜はおるわな。
ただ今週末はちーっと鳩参加が多くなりそうじゃ。

■3.CO方法について
一斉COが婆の一押し、じゃな。
だがしかし・・・、娘さん(>>0)の言う通り各人のりあるっちゅーもんが合わなければグダグダ一斉よりは順次の方がええかもしれんの。
できればおそらく皆の都合のよさそうな今日中にパパッと一斉してしまいたいの。一斉時間に合わない人が1人くらいなら、先行COを入れてもいいと思うでの。

■4.まとめ役について
まとめ役は 確定能力者>>>確定白じゃな。
占いは初めから黒狙いで行きたいからの。
(4)2006/08/06 11:05:51
語り部 デボラ
>>2 娘さん
ほほほ。
娘さん、きれいなだけじゃなくてしっかりしとるの。
婆もそれは聞いておかねば、と思っとったよ。

□5.一斉するなら、の希望時間
婆はリアル今日中なら何時でも大丈夫だぞい。
ま、夜の方が望ましいがの。
(5)2006/08/06 11:07:59
語り部 デボラ
ほっほっほ。
守護者じゃよorz
この婆の目の黒いうちは・・・!!ってとこかの。
ってか正直自信にゃーだよ(ぽりぽり)
ステルス気味で行くべきかの。じゃがプロで喋りすぎたようじゃよ・・・orz
狼側に経験者がいるとめっちゃメタ推理して、出来るだけ白っぽくいくべきかの・・・。
2006/08/06 11:10:59
語り部 デボラ
つーか能力者確定してください。
婆、見分けられる自信ありませんぞなもしorz

今からエピハリセンに備えてヘルメットでも用意しておくべきかもしれんぞなもし。
2006/08/06 11:14:39
村長の娘 シャーロット
お婆様ご機嫌如何?

>>4間に合わない方が一人でもいらしたらそれは一斉ではありませんわ。それなら普通に順次にしたほうがよろしくなくて?
ところで今日はまとめ役もいませんし、一斉、順次はどうやって決めましょう?
(6)2006/08/06 11:20:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/06 11:21:11
書生 ハーヴェイ
おふぁよー!
初狂人げっとー!!!
あー、緊張する!!
なにすりゃいいんだろ??
やっぱ、占われたくないから騙りに出るべきだなw
で、どっちを騙るかが問題なんだけど、、、
とりあえず夜来るって言っちゃったから出ないほうがいいな、うん!
狼誰だろ〜? 足引っ張っちゃったらごめん!!
2006/08/06 11:23:12
書生 ハーヴェイ
あなたはまだ生きています。

あなたは狂人です。
人狼側の人間です。人狼の勝利が狂人の勝利となります。
勝利条件では人間扱いで集計されるため、場合によっては狂人は敢えて死ぬ必要があります。
村人(妖魔を除く)の数を人狼と同数以下まで減らせば勝利です。
ただし、最後まで妖魔が生き残っていると敗北になります
2006/08/06 11:27:13
語り部 デボラ
ありがとうな、娘さん。婆は元気じゃよ。

>>6
ふむ。1人位なら先行CO非COしても一斉のメリットは損なわれないと思ったんじゃが・・・早計かの?
一斉、順次は多数決で決めるようになるかの・・・。
(7)2006/08/06 11:27:13
語り部 デボラ
ま、一斉は不可能な人が多ければ自然にお流れじゃがの。
グダグダ一斉は婆も嫌いじゃしの。ほっほっほ。
(8)2006/08/06 11:34:29
村長の娘 シャーロット
お婆様がそう仰るのもわかるのですが…まぁ先行COを狼がどう捕らえるか、ですわね。ただ私は「全員揃って」COが一斉と考えていますので…。

一応私の提案として今日の22:30までに全員揃えば一斉、揃わなければ順次、ということでどうでしょう。とりあえずCOが始まれば少なからず情報は生まれますし考察もできるようになりますわ。
(9)2006/08/06 11:36:17
流れ者 ギルバート
ほぉ、希望は出してみるもんだ

はじめましてシャーロット
こちらこそ、よろしくね

■1 騙るか騙らないか
騙らない
これがはじめてのプレイなので、シャーロットの作戦の通りに進めたいと思います

■2 過去人狼実績
これが始めてのプレイです

■3 コードネーム
ギルが、呼びやすいかな?
(*4)2006/08/06 11:41:20
流れ者 ギルバート
■4 何かやりたい作成
作戦は花子さんの通りで進めたいです、勉強になります。
ギルは周り観察しながらちょくちょく発言するくらいに参加を
考えています。

■5 他に何か
夏期休暇中なので、睡眠時間以外はほぼ参加できますが、
コアタイムは夕方から深夜と発表し、その他はこのささやきでやりとりを考えています
時間帯は同じ方がいいですかね?

デボラさんとマンジローが鋭そうですね
(*5)2006/08/06 11:41:40
書生 ハーヴェイ
>>9

突っ込みてー!!
一斉を推すなら今日じゃなくてもいいんじゃね??
8日更新なんだから全員の発言が揃ったとこで
意見を聞いてみて、順次or一斉を決めた方が、
村側としてはメリットが多いと思うんだけど・・・
2006/08/06 11:43:57
書生 ハーヴェイ
シャロが狼様だったらどうしよう…
って、ことで突っ込まない方がいいのかな??

ん〜、狂人は気を使うのがいいのか、狂人っぽく振舞うのがいいのか?

わかんね!w
2006/08/06 11:45:38
語り部 デボラ
>>9 娘さん
ほっほっほ。ま、全員揃うに越したことはないな。
娘さんの言っておることも分かるつもりじゃよ。

ただ、順次なら順次と決めて発言一巡後順次とでもしないとグダグダ一斉と同じことにならんかの?多数が集まっとる状態で順次COが始まり、真能力者が遅れて来た場合のことを婆は心配しておるよ。
(10)2006/08/06 11:49:44
語り部 デボラ
いや、ほんとはその方式のメリット分かってませんぞなもし。
集まったところで順次始めちゃうのってまずいような気がしますぞなもし。
2006/08/06 11:51:57
村長の娘 シャーロット
そうでしたら改めて
「この時間から順次開始」と言う風に時間を区切ってみたら如何でしょう?

とりあえず、私もCO方法にこだわっているわけではありませんので一斉なら時間を合わせるようにしますわ。
(11)2006/08/06 11:58:51
村長の娘 シャーロット
あら、初めまして。素敵な相方さんでうれしいですわ。

えっと、CNなんですけどね、これ実質意味はないんですが、どちらかが墓下に言った後応援する時にもつか使いたいのよ(笑)ギルだとまんまなのでできたら少しひねっていただきたいわ♪
(*6)2006/08/06 12:00:41
村長の娘 シャーロット
初めてで狼…大変よ?(笑)お体には気をつけて。

えっと私は表で時間は不定期としてますからそのようにしておいたらどうかな?
(*7)2006/08/06 12:04:45
流れ者 ギルバート
おぅ、すまない
CNか…
んじゃ"はちまき"と呼んでくれ

俺は、この後もひきつづき見てるとする
初心者で申し訳ないがよろしく頼むよ
(*8)2006/08/06 12:06:12
村長の娘 シャーロット
基本的にまずやることは
守護の目星
占い師の内訳(狂人探し)

あと、発言で村人なのに明らかにテンパってるような発言をする人は▼に上げやすいのでSG用にとっておきましょう。食べてはいけませんわ。

>>*3のとおり、基本狂人は占騙で出てくるはずです。私達はあまりCOには触れない方がいいのではないかしら。どちらかというと一斉の方が村有利ですし、そちらを推すのもいいと思うわ。
(*9)2006/08/06 12:08:28
語り部 デボラ
まま、そう急いで決めることでもないかと思うんじゃよ。
確かにCOでも始まらんと考察のしようがないがな(笑
なにしろ、夜が明けてからしゃべっとるのは婆と娘さんの2人だけじゃ。
48h村じゃし、ゆっくり構えとる人もおると思うでな。
ゆっくり生きた方が長生きするでよ。婆の一押しじゃよ。
(12)2006/08/06 12:12:56
村長の娘 シャーロット
捻るからはちまき…ねじり鉢巻ね(笑)よろしくはちまきさん。

さっきも言ったけど基本的に赤で相談するのは襲撃対象と守護相談だけね。その他は普通に村人として表で喋ること。

あと、私の考察にもちゃんと突っ込みをいれるように。仲間だからといって変に庇ったり、突っ込みいれなかったりするとライン考察でバレバレよ。
私もはちまきには色々と質問させてもらうようにするから。
(*10)2006/08/06 12:13:57
語り部 デボラは、そういうと、そうめんを *ゆがきに行った* ほっほっほ。
2006/08/06 12:14:27
語り部 デボラ
シャロさんリアルが忙しい人なんだろうかぞなもし。
離席する前にCO法決めちゃいたいのかな、ぞなもし。
これでシャロさん狼側だったら笑うぞなもし。
2006/08/06 12:15:59
村長の娘 シャーロット
まぁそうですわね。私ともあろう物が何あせっているのかしら。ではまた夜にここを覗くようにしましょう。少し離れますわ。

お婆様、夏は熱中症にお気をつけて。
(13)2006/08/06 12:16:26
書生 ハーヴェイ
よし!
腹は決まった!
素で行こう!!www

って、夜来るとは言ってなかったのね、俺(汗
2006/08/06 12:18:02
村長の娘 シャーロット
ということで表は落ちたから赤タイム。何か質問とかあるかな?
(*11)2006/08/06 12:18:49
書生 ハーヴェイ
と、言っている間に二人とも行ってもうた…orz
2006/08/06 12:19:45
流れ者 ギルバート
なるほど、奥が深いねぇ

okわかった。
(*12)2006/08/06 12:21:22
村長の娘 シャーロット
私もぜんっぜん経験ないのでセオリーに頼るしかないんだけど…あんまりセオリー通りのこといってると逆に怪しまれるんだよねぇ。

初心者思考ってわかんないしなぁ…

はちまき、BBSとか欧州も未経験?
(*13)2006/08/06 12:24:08
流れ者 ギルバート
初心者志向…

俺は既に終了した村を読んでいるぐらいだ
欧州が何かもわからない初心者さ

何かだんだん申し訳なくなってきてしまった
すまない
(*14)2006/08/06 12:29:06
村長の娘 シャーロット
あ、そうなんだ。私も始めて参加した時はてんぱった〜、今も変わらないしw

初心者思考がわからないってのは、どこでどう突っ込まれるのかが判らない、ってことだよ。ある程度やると自然に固定観念とか生まれてきちゃうから、その通りにやってると自爆する。ある意味一番怖い。

でも初心者にはそんなものないから、寧ろこちらが思いつきもしないような考察をだしてくるってことね。
だからさっきみたいに「セオリーどおりなら」って言ってる時点で私もう駄目っぽい…orz

ちなみに欧州やBBSってのは人狼ゲームサイト。
(*15)2006/08/06 12:33:42
書生 ハーヴェイ
おはようございます!
今日も暑いですね。

シャロ、ニーナ、イザベラが来たんだね。
よろしくお願いします。
アーヴァインが戻ってきたってことは本当に人狼がいるのか…(怖

夜明けの議事録みると、シャロ、デボラがCOについて議論してるみたいだね。
ふむ、>>1でシャロが言っているように一斉はリアル事情で難しいっていうのと、順次で得られる情報ってのものわかる。
でも、揃うならやはり一斉を希望したいよ。
>>12 のデボラが言っているようにまだ時間はあるし。
一斉ができれば狼と狂人の連携が崩せるからね。
>>9 のシャロの提案は僕には無理、ごめん。
今日は22:30までに間に合わない可能性があるので。
できれば、まだ夜明けを気づいていない人たちの発言が出るのを待って明日あたり一斉にしてみてはどうかな?
明日これない人がいるのなら、今日の22:30からの順次でいいと思うけど、その場合僕のCOは23:00過ぎになるのでよろしく。
(14)2006/08/06 12:34:01
村長の娘 シャーロット
過去村読んでるってことは用語とかは大丈夫かな。
もし用語の質問があったらいつでもどうぞ。

それか、WIKIの人狼広辞苑とか読むといいかもしれない。
(*16)2006/08/06 12:39:29
村長の娘 シャーロット
落ちちゃったかな?
それじゃ私もお昼ご飯いってこよ〜っと。

また夜にね。
(*17)2006/08/06 12:44:04
書生 ハーヴェイ
あと、纏め役についてはCO後、確定能力者がでればその人にお願いしたいかな。
初日は占いだけなので多数決になると思うから、まだ纏め役の必要性は感じられないけどね。

今日は23:00以降の出現になると思うから、今のうちに僕のCO希望を言っておくね。

【今日一斉をするなら23:00以降】
【明日一斉をするなら21:00以降】

今日は確実にいるとは言えないけど、明日は21:00以降なら確実に一斉COができると思います。

他の7人の意見を聞いてみて、順次となるようならなるべく近い時間にCOできるように努力します。

ではまた夜に!!
(15)2006/08/06 12:44:12
村長の娘 シャーロット
印象としてはデボラはできる人っぽい。
ハーヴはぴよぴよっぽい
(何か好青年みたいで可愛いぞ☆)

でもって私は…ヒエラルキーの最下層組。
…ごめんね相方様…私もむっちゃ初心者だから…。
2006/08/06 12:46:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 12:47:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 12:49:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 12:50:28
村長の娘 シャーロット
ぎゃ〜〜〜!
ハーヴなんか可愛いぞ!ドン暗な横顔とは裏腹じゃないか!

一番最初に食べてあげたい…その時は
「シャーロットはハーヴに襲いかかった!」希望!

ラッセルと二人とも揃ってて見分けつかないからくっちまいたい。
2006/08/06 12:51:05
書生 ハーヴェイは、↑ メモ連張り、ごめんw
2006/08/06 12:51:17
流れ者 ギルバート
おおおおお
人狼広辞苑、教えてくれてサンキュー
今全部読み終わったよ

CNだけどはちまきじゃぁ、アイコンでばれそうだからハチでも
いいかな?
あまり意味ないって書いてあったけど、
ま、気が向いたらハチで
(*18)2006/08/06 13:37:41
村長の娘 シャーロット
お、戻ってきたら。

あのさ〜、ラッセルとハーヴェイさ〜、見分けつかねぇからどっちかくっちまわね?(笑)


               冗談ですごめんなさい。
(*19)2006/08/06 13:56:11
流れ者 ギルバート
冗談??笑

ハーヴェイはいいアイデアだね
俺は婆さんが気にかかってたまらないよ
(*20)2006/08/06 14:03:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/06 14:20:59
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役とCO時間についてすっかり頭から抜けてました。(汗
メモも貼りましたが、まとめ役は確定能力者>確定白でいいかと。
一斉COの時間については今日明日中ならばいつでも大丈夫です。

暑い日が続きますので、皆様、熱中症や日射病にお気をつけて。
(16)2006/08/06 14:30:50
流れ者 ギルバート
夕方頃、覗きにくるよ
(*21)2006/08/06 14:48:00
見習い看護婦 ニーナ
お嬢さんっぽい丁寧語話そうと思ってたんだけどなー
シャーロットいるから被らないようにしないと……
客観的に見て素すぎ?RPムズ……
2006/08/06 15:13:24
学生 メイ
[...の生霊が現れた。]

人狼が現れたんだって?
でも、僕は勉強のほうが一大事。
なので、本体は下宿先で勉強中。

アンケート置いてくね。
(17)2006/08/06 16:28:21
学生 メイ
■1.自己紹介
浪人1年目の予備校生メイでーす。
特技は生霊を飛ばすこと。みんな、怖がらないでね...

■2.コアタイム
月曜〜金曜は予備校があるんだ。
集会所に来れるのは22:00頃からになるよ。
土日は休みなんだけど、家で勉強しなきゃならないので、
昼間はあんまり顔を出せないんだ。

■3.CO方法について
この村、結社員=確定白がいないので、
一斉COで能力者を確定させて、
確定能力者にまとめ役をお願いしたいな。
10人村だからどちらかが確定するはず。

■4.まとめ役について
確定能力者にお願いしたいな。
確定白ができたら、余裕のあるほうで。
(18)2006/08/06 16:32:55
学生 メイ
□5.一斉するなら、の可能時間
ハーヴェイ案の
【今日一斉をするなら23:00以降】
【明日一斉をするなら21:00以降】
で、僕は大丈夫だよ。
でも、24:30過ぎるとキツイ...
(19)2006/08/06 16:35:04
学生 メイ
今、メモ書いてて気がついた。

ハーヴェイ、メモに【7日 20:00以降で一斉】なんて書いてあるよ。【明日一斉をするなら21:00以降】じゃなかったっけ?

危うくハーヴェイ案でOKと書くところだった。
僕、明日の20:00は生霊も飛ばせないよ。
(20)2006/08/06 16:52:29
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/06 16:54:17
学生 メイ
シャーロットもメモを張ってくれると嬉しいな♪

夜になったら集会場に来るつもりだよ。

[...の生霊は消えた。]
(21)2006/08/06 16:59:55
書生 ハーヴェイは、鳩から訂正orz
2006/08/06 17:01:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/06 17:01:40
書生 ハーヴェイは、>>20 メイ 素で間違えてたw
2006/08/06 17:02:30
村長の娘 シャーロット
…いや、メイちゃん、どちらかは確定ってのはありえないわよ。そんなこと断言してしまうってことは狼は最初から潜伏を狙っていたってことを知ってる=黒よりって言われちゃう。狂の霊能騙だって大いにありえるのよ。そしてそれも非常に有効な手段だわ。

ていうか私が狂なら霊能騙けどなw
(*22)2006/08/06 17:04:56
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。
少しだけ覗いてるの。すぐ出て行くけども

今日一斉をやるのなら私は22:30以降ここを見れるようにしておくから、その時間帯ならいつでもいいわ。
(22)2006/08/06 17:08:05
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、了解。21:00以降なら僕もOK。
2006/08/06 17:11:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/06 17:11:48
村長の娘 シャーロットは、さて、電気代を払いに*いかないと*…((( ーー)
2006/08/06 17:13:13
流れ者 ギルバート
なぜか通常発言が行えない(焦り

もう少しまとう
(*23)2006/08/06 17:22:31
村長の娘 シャーロット
…実は霊能を騙ってみたら、と思ってたりもする。そうなると誰か一人いなくなるだけで確定白が出なくなる。

それに、もし2:2で割れた場合、一番いらないのが霊能になる。そして、狼が霊能を騙る必要はないという考えから自然霊能騙り=狂人という考えになる訳。

吊り手が4回しかない以上、何より黒を最優先にしたい村から見れば即狂人吊りってどうかと考えるんじゃないかしら。で、もしそこで狼が霊能を騙っていればうまい隠れ蓑にもなるかと思うんだけど…。

問題はそれを見極められる人がいるかどうか。
2006/08/06 17:22:51
村長の娘 シャーロット
やっほ〜。かぶったわね。お帰り&タダイマ。
(*24)2006/08/06 17:23:23
村長の娘 シャーロット
一寸電気代払ってくるから、夜また顔出すわ。

あと、今少し霊能騙を考えてる所。
よかったら見てみてくれないかしら。↓

霊能を騙ると、狂人が占を騙ると見越して2:2になるわね。誰か一人いなくなるだけで確定白が出なくなる。

それに、もし2:2で割れた場合、一番いらないのが霊能になる。そして、狼が霊能を騙る必要はないという考えから自然霊能騙り=狂人という考えになる訳。

吊り手が4回しかない以上、何より黒を最優先にしたい村から見れば即狂人吊りってどうかと考えるんじゃないかしら。で、もしそこで狼が霊能を騙っていればうまい隠れ蓑にもなるかと思うんだけど…。

問題はそれを見極められる人がいるかどうか。
(*25)2006/08/06 17:25:08
流れ者 ギルバート
こっちも、お帰り&ただいま
この機能、便利だね

さて
そろそろ自己紹介をしようか
(*26)2006/08/06 17:26:18
村長の娘 シャーロット
メイは多分霊能は確定すると思っているはず。
他の人もそう思ってる人は多いはずよ。

十分逆手に取れると思ってる。騙るなら私がやるわ。ただもしそれをやればハチのLWは決定的だから一応了解はとっておこうかと思って。
(*27)2006/08/06 17:27:48
村長の娘 シャーロット
あ、そうね。表に出るのかな?

じゃ私は一寸でかけてくるから。表ではあくまで個人として話してね。
(*28)2006/08/06 17:28:43
流れ者 ギルバート
人狼にとって何もメリットがないであろう
霊能者が二人いる→混乱
なるほど

花子さんのやり方で十分に切り抜けられると思う

ただ、
俺は狂人は霊能者を騙らないかも知れないと考えている
(*29)2006/08/06 17:50:28
流れ者 ギルバート
初心者の考え方なのいかもしれないが、
占い師を騙ってみてはどうかと思う

確率は2分の1だが、当たればラッキー!
危険かな?
(*30)2006/08/06 17:52:40
流れ者 ギルバート
29(6行目)誤字
霊能者でなく、占だ
(*31)2006/08/06 17:54:36
流れ者 ギルバート
また誤字だ orz

しばらく勉強してくる
(*32)2006/08/06 18:19:21
流れ者 ギルバート
えらいことになったな
(23)2006/08/06 18:20:11
流れ者 ギルバートは、周囲をじっと観察している。
2006/08/06 18:21:07
流れ者 ギルバート
ほらよっ、アンケート

■1.自己紹介
名前はギルバート
妻と年頃の娘がいる
よろしくな

■2.コアタイム
平日は夜19時〜25時
休日は不定期、だな

■3.CO方法について
俺は一斉COに一票

■4.まとめ役について
確定能力者にやってもらいたいね
(24)2006/08/06 18:36:56
流れ者 ギルバート
続きだ

□5.一斉するなら、の可能時間
ハーヴェイの今日なら23時
明日なら21時の案に一票
(25)2006/08/06 18:37:59
流れ者 ギルバート
誰もいねぇのか

…寂しいねえ。ポソ
(*33)2006/08/06 18:47:33
流れ者 ギルバートは、晩ごはんを食べにでかけた
2006/08/06 19:08:54
教師 イザベラ
アンケートに答えなきゃ村追放か。難儀だねぇ。
学校の後任はどうするのさ。全く。

■1.自己紹介
村で子供たちに勉強を教えてるよ。
学校の規模が小さいから殆どあたし一人みたいなもんだね。

■2.コアタイム
今は学校が休みだからね。
指定された時間に合わせられると思うよ。

■3.CO方法について
よくわからないからそーゆーのは若いモンがやっとくれ。

■4.まとめ役について
これもよくわからないから若いモンに任せるよ。

□5.一斉するなら、の可能時間
いつでもいいように思うけどねぇ。
(26)2006/08/06 19:27:39
村長の娘 シャーロット
もどったよ〜。

って…ハチ既婚なの!?…やるわね…(笑)
いいのかしらね〜こんなお年頃のお嬢様と一緒に狼やってて〜。奥さん知ったら泣くわよ。

えっと…3COになるのは避けたいなぁ…。ローラー発言も飛び出してくるだろうし…。確実に一人はやられるね〜。

それと…一斉ならかなりの確立で占い師がダブると思うわ。それだけ人外にとって占い師確定は怖いもの。

イザベラ…何か…引っかかるアンケね…。一寸気になるタイプだな。一寸守護よりに見ておこうかな?
(*34)2006/08/06 21:02:44
村長の娘 シャーロット
私まだ暫くは表にでないから、戻ってきたら赤ログで教えてくださいな。他の10人村見てくる〜ノシ
(*35)2006/08/06 21:11:59
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
どうしよう、もしかして私、すっごい間違いをしちゃってるんじゃ…………



お醤油の賞味期限が…おととしになってる…!


使えるのかしら?
2006/08/06 21:24:35
村長の娘 シャーロット
さっきの霊騙案だけど、ちょいと引っ込めるわw

色々とデメリットが思い浮かんできて一寸…www
ごめんね、混乱させちゃって。
(*36)2006/08/06 21:29:34
村長の娘 シャーロット
誰もいな〜い。どうしよう、表でようかな〜…こういう時間が一番寂しい…





&いじいじ。
(*37)2006/08/06 21:45:39
村長の娘 シャーロット
出よ〜っと。すすまないとつまんな〜い。

ごめんねはっち〜。
(*38)2006/08/06 21:47:15
語り部 デボラ
ほっほ。
皆の衆こんばんはじゃ。

ん。まだ3人来ておらんのか・・・。
特に異国の方、昨日の様子がおかしかったでの。大丈夫じゃろうかの・・・
(27)2006/08/06 21:48:42
村長の娘 シャーロット
順次推してみようかな〜。ていうかさ〜、潜伏決めてる狼に一斉も順次も関係ないよね〜。ってかこんなに時間経ってるんだから話し合いできてると思っていいと思うんだけどさ〜。

一斉で狼と狂人の連携断てるってそらお互いが判ってないと駄目や〜ん。順次の方が村にとってはいいと思うんだよ〜。


なんだかんだ言って私の顔何連発よ?
(*39)2006/08/06 21:52:26
村長の娘 シャーロット
デボラ婆さんに邪魔された!!!!
2006/08/06 21:53:10
語り部 デボラ
書生殿の
【今日一斉をするなら23:00以降】
【明日一斉をするなら21:00以降】で、婆も大丈夫じゃよ。

明日来られない方がいるかどうかが目下の確認事項かの・・・。
(28)2006/08/06 21:54:56
流れ者 ギルバート
遅くなってごめん!
(*40)2006/08/06 21:55:26
村長の娘 シャーロット
お。ばんわ〜ノシ

私まだ表出てないよ〜。で、騙る?騙らない?どする??
(*41)2006/08/06 21:56:26
流れ者 ギルバート
いろいろと了解した
自己紹介の件はまた、後で話すよ

あと、3COは占い師のCOが3人出現したって意味で
あってるかい?
(*42)2006/08/06 21:58:22
村長の娘 シャーロット
そうよ〜ぅ。あってるよ〜。内訳は狂真狼ってことで。ローラーされそうやんけw
(*43)2006/08/06 21:59:31
流れ者 ギルバート
よかったー

俺は騙らない方向で行くよ
とりあえず今日は様子見
(*44)2006/08/06 21:59:41
学生 メイ
デボラ、こんばんは〜。

生霊じゃないよ、本体だよ。

オヤツを持ってきたよ。
つ〔白くま〕 一人一本ずつね。

僕は皆が集まるまで、外で昨日の花火の残りをやっているよ。
(29)2006/08/06 22:01:26
語り部 デボラ
>>26 教師殿
いつもお仕事お疲れ様じゃ。
教師殿は今は割と時間があって、何時に一斉COになっても対応可能、と受け取ってよろしいかの?

一斉を行うには、その時間に全員がいる必要がある。
■2は、主に集会所に出没する時間帯、
□5には、教師殿が「必ず発言できる状態でいてくれ」と言われても困らない時間帯を挙げて欲しいのじゃよ。

ほっほっほ。
婆のおせっかいを許しておくれ。
教師殿が一斉COに参加できるかどうかも、村にとって大事なことなんじゃよ。
(30)2006/08/06 22:03:23
流れ者 ギルバート
サンキュー
花子さんのおかげで大分わかってきたっ
多分

そうだなぁ
あと3人…あと3人来ないかなぁ
(*45)2006/08/06 22:03:30
語り部 デボラ
おお。学生さんの本体さんじゃな。
こんばんはじゃよ。
白くま・・・粋なオヤツじゃの♪

さっそく1ついただくとするぞえ♪

[...はありがたく手を合わせると、白くまを堪能し始めた]
(31)2006/08/06 22:05:17
語り部 デボラは、白くまってカップじゃなかったっけ?と思いつつ、食べている。
2006/08/06 22:05:57
村長の娘 シャーロット
お〜!でも私もお初だからね〜。ようけわからんのじゃよ〜。質問してくれてもかまわないけどあんまりフォローとかは期待しないでねwごめちょ。

で、私も潜伏します。狼が霊騙ってもあんまり意味ね〜じゃんとちょっと考えてみたり。

さ〜て、表でよ〜っと。一応順次は推してみよう。
(*46)2006/08/06 22:06:59
語り部 デボラ
ちょっ、いまさらだけどギル殿、
年頃の娘がいるって
お前さんは一体いくつなんじゃぁぁあああww
2006/08/06 22:08:18
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。
思ったほど議事録は伸びていませんわね…。

今の時点では一斉の流れでしょうか?
(32)2006/08/06 22:09:39
異国人 マンジロー
ふう…修行に夢中になっていたらもうこんな時間か。
メイ殿にもらった白くまを食べながら早速アンケに答えるとしよう。

■1.自己紹介
日本という国からやってきたマンジローという者でござる。
修行のためにこの村を訪れたのだが、あまりに居心地がいいので
住み着いてしまった。皆よろしく。
■2.コアタイム
平日は基本的にいつでもOK。土日は夜9時以降かな。
もし変更があれば事前に申し出る事にする。
■3.CO方法について
一斉>順次で。
■4.まとめ役について
確定能力者>確定白 を希望するでござる。
□5.一斉するなら、の可能時間
今日の23時という意見が多いようだしそれに従おうと思う。
もし人が集まらず明日になるのであれば何時でも構わぬ。修行の合間を見てかけつけようぞ。

やはり白くまはうまいな…かたじけないメイ殿。
(33)2006/08/06 22:10:37
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/06 22:10:57
学生 メイは、語り部 デボラに、カップもあるけど、これは6本入りの箱のやつ。
2006/08/06 22:13:12
語り部 デボラは、学生 メイに、ほほー。時代の流れは速いもんじゃの。ばーちゃんびっくり。
2006/08/06 22:14:48
学生 メイは、今日1箱¥283で安売りしてたの。カップ10個は高いよ・・・
2006/08/06 22:15:16
村長の娘 シャーロット
CO、まだ決まってなかったのね。

えっと、皆が一斉を推すなら私は反対しないわ。

ただ、狼がこの時点で潜伏するか騙るかを決めているのならどちらにしろあまり意味はないと思っている。
それなら順次の方が情報がえられるのでは、と見ているの。

まぁ私はこっちの方が好みよ、ってことで流してくれてもかまわないけど…
(34)2006/08/06 22:16:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/06 22:17:02
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「ありがとう、頂きますわ
2006/08/06 22:17:26
流れ者 ギルバートは、満腹になって帰ってきた。
2006/08/06 22:18:45
流れ者 ギルバート
さっきは1人だったが
ようやく揃い始めたようだな
(35)2006/08/06 22:20:33
流れ者 ギルバートは、学生 メイにアイスをねだった。
2006/08/06 22:21:21
語り部 デボラ
[...は白くま6本入り箱の情報をメモした]

>>34 娘さん
ま、COはどの方法でも一長一短あるからの。
能力者確定を狙うなら一斉できればええのーと婆は思っちょるが、順次好みの方もおられようぞ。
一斉を推すのは、婆が個人的に順次で得られる情報をうまく読む自信がないのもあるでの(笑
(36)2006/08/06 22:23:47
村長の娘 シャーロット
そういえば卍ローさんとギルさんは始めまして…かしら?およろしくね。

このままだと一斉かしら?
(37)2006/08/06 22:23:53
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、ねだらなくてもあげるよ?1人1本ずつだよ。
2006/08/06 22:25:32
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートの年齢が気になっている。年頃の娘さんがおるとは…>>24
2006/08/06 22:25:40
異国人 マンジロー
はじめましてでござるなシャロ殿、よろしくでござる!
いやーこんなにかわいいおなごがこの村におったでござるか〜
拙者好みでござる〜

で、一斉か順次についてでござるが
拙者もデボラ殿と同じく情報をうまく読める自信がない…ので
一斉であると嬉しいなとか何とか…
(38)2006/08/06 22:27:38
流れ者 ギルバートは、学生 メイに喜んだ。サンキュー
2006/08/06 22:28:21
村長の娘 シャーロット
>>38
あら、お上手ですわね。私そういうお言葉には弱いんですのよ。しかも異国のお方ですし。結構コロっといってしまうタイプですのよ、私。

多数決で見れば一斉ですもの、反対はしませんわ。
それに能力確定者が出てくれればそれに越したことはありません。私だって大歓迎ですわよ。
(39)2006/08/06 22:30:42
語り部 デボラ
>>37
およろしく!(爆笑)
2006/08/06 22:30:48
流れ者 ギルバートは、お腹が痛いのでトイレに行った。すまない
2006/08/06 22:32:32
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットのうまい返し具合に鼻血がブリブリ出ている。
2006/08/06 22:32:47
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「掃除はご自分でなさってね
2006/08/06 22:34:54
流れ者 ギルバートは、戻ってきた
2006/08/06 22:36:28
語り部 デボラは、ここは若いもんに任せて・・・と *外へ出ていった*
2006/08/06 22:36:38
流れ者 ギルバート
空気読めない流れを作っちまって、すまない


婆さん
俺は今年36、年男さ

メイ
アイスサンキュー

そして初めての人に
はじめまして
(2006/08/06 22:40:03、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート

空気読めない流れを作っちまって、すまない
婆さん
俺は今年36、年男さ
メイ
アイスサンキュー

そして初めての人に
はじめまして
おっ、よろしくなっ
(40)2006/08/06 22:40:46
村長の娘 シャーロット
あ〜、狼同士ってお互い削除した文面よめるのねぇ…。何の意味あるのかいな〜。
(*47)2006/08/06 22:42:01
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの冷たい言葉にショックを隠せないでいる。「拙者の青春…」
2006/08/06 22:42:37
流れ者 ギルバート
見られちまったか…
(*48)2006/08/06 22:44:07
異国人 マンジロー
ギル殿、36にもなって年頃の娘もおりながら
昨日メイ殿の生霊をいやらしい目で見ていたのでござるか…!



…気が合いそうでござる!
(41)2006/08/06 22:44:16
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「青春を語るにはダンディすぎるお顔でございましょ
2006/08/06 22:44:25
村長の娘 シャーロット
見ちまったよ(笑)しかしなんでだろ。

前それで自爆した狼いたな〜…気をつけよう。
(*49)2006/08/06 22:45:15
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/08/06 22:46:50
書生 ハーヴェイ
こんばんは!
予定より早く戻れたぞっと!
メイが白くま提供してくれたのかw
ありがたく頂くよ!

[...は白くまにかぶりついている]

COについては一斉多数で、シャロのみ順次ということでいのかな?
来ていないラッセル、ウェン次第で今夜一斉になるのかな?
とりあえず議事録読んでくるね |彡サッ
(42)2006/08/06 22:48:09
流れ者 ギルバート
マンジェロー

…やるねぇ
(43)2006/08/06 22:49:16
村長の娘 シャーロット
ちなみに保留メッセージも見れるようよw

ギルから私の保留は見えるの?
(*50)2006/08/06 22:49:57
見習い看護婦 ニーナ
皆様、こんばんは。
この流れだと一斉になりそうですか?

>>40
もっとお若いのかと思いました。
お婆さんのお祈りがもう効いているのでしょうか?(笑)

>>29
私も頂きますね。
モグモグ。おいしいです。
(44)2006/08/06 22:51:00
流れ者 ギルバート
見えるよ
あーこれを更新するかって
見てた

誤爆かぁー肝に命じるよ
(*51)2006/08/06 22:51:15
村長の娘 シャーロット
うん、多分発言誤爆より危険な気がするw

お互い気をつけましょう、誤爆で終わるのは萎えるww
(*52)2006/08/06 22:52:45
異国人 マンジロー
遠回しにシャロ殿にオッサン呼ばわりされたでござる…!うわーんギル殿助けて!
…ってギル殿!マンジェローではないでござる!マンジローでござる!うわーん!
(45)2006/08/06 22:53:01
教師 イザベラ
>>30 いや勝手がよくわかってなくて済まないね
とりあえずこの11時にどうこうみたいだから来てみたよ。
今後も一応都合悪ければ言うけど基本的に指定された時間に来れると思うけどもこれでどうだい
(46)2006/08/06 22:57:29
学生 メイ
>ニーナ

ウエンディとラッセルの都合しだいだと思うよ。

ウエンディとラッセルが来ないと、動きようがないね〜。
(47)2006/08/06 22:58:22
書生 ハーヴェイ
議事録あまり進んでないねw
とりあえず気になったとこ。

>>26 イザベラ

■3.についてなんだけど、これは村人にとってとても重要なことなんだ。
一斉COになった場合、遅れた場合かなり疑問をもたれることになる。
村人ならノイズになりかねないし、狼なら即吊り対象にもなりかねない。
だからよく考えて欲しいわけだけどどうかな?
幸い次の更新が8日22:30となっているから時間もあるし、まだ2名夜明けを気づいてないみたいだし。
(48)2006/08/06 22:58:56
異国人 マンジロー
うう…ショックでござるがそんな事も言っていられないでござる。もう23時でござるよ〜。

まだ来ていないウェンディ殿、ラッセル殿のことだが
拙者はこれから寝ずの修行なのでこのまま待つつもりでござる。
皆は何時までここにいられそうでござるか?
(49)2006/08/06 23:01:13
書生 ハーヴェイ
ちなみに一斉COってのは、時間を指定してみんなで一斉に役職を宣言すること。(余計な説明ならごめん)

その場合、
占霊一斉オープンなら、
【占い師です】【霊能者です】
【占いでも霊能でもない】
の3つのうちどれかを宣言することなんだけど…
(50)2006/08/06 23:01:36
見習い看護婦 ニーナ
>>47
そうですね。
そうこうしているうちにもう11時だし。

あ、白くまご馳走様でした。
(51)2006/08/06 23:01:55
村長の娘 シャーロット
しまった、イザベラのアレは素か?!

まいったな、守護探し大変そうだなぁ…む〜ん。
(*53)2006/08/06 23:02:08
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに 発言pt777おめでとう!(笑
2006/08/06 23:03:12
書生 ハーヴェイ
>>49 マンジロー

僕は今日24:00位までならここにいられるよ。
明日は21:00以降でやはり24:00位までかな?
がんばっても25:00までがギリギリかな。
(52)2006/08/06 23:03:16
村長の娘 シャーロット
私も0時までですわね。
明日もお仕事がございますもの。少し寝不足気味でして…ごめんなさいね。
(53)2006/08/06 23:06:03
見習い看護婦 ニーナ
>>49
私は26時くらいまでなら何とか。
明日もそのくらいです。
(54)2006/08/06 23:06:06
教師 イザベラ
>>50 ハヴェちゃん
わざわざゴメンねぇ
で、今回のはそのCO方法でいいのかね?
(55)2006/08/06 23:06:35
流れ者 ギルバート
>>45
ジの発音が苦手でね、
マンジェローでも、いいかい?

そろそろ23時
あと2人さんかっと
(56)2006/08/06 23:06:36
書生 ハーヴェイ
つか、狼だれーーーー!?
わかんねーよー!!! (つд・)エーン
俺騙っちゃうよ?騙っちゃうよぉ〜!!!???
しかも占い師がいいとか思っているw
どうしよ、どうしよ? ( ・ω・)モニュ?
2006/08/06 23:07:12
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが守護と予想
でも
イサベラも怪しいねぇ
(*54)2006/08/06 23:08:41
学生 メイ
シャーロット、教えてくれてありがとう!(笑

>マンジロー
僕は、今日は25:00頃まで、まったり待っているよ。
(57)2006/08/06 23:10:55
書生 ハーヴェイ
>>55 イザベラ

おせっかいついでで…
もし用語でわかんないことがあったら、
↓ここ見てみるといいかも?

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%BF%CD%CF%B5%B9%AD%BC%AD%B1%F1

あとは他の村での過去ログ2,3回みるとかなり勉強にもなるよw

今の流れでは一斉COでいいと思う。
来てない二人をいつまでも待つことはできないから、
明日の21:00以降の一斉COでいいのかも??
(58)2006/08/06 23:12:22
双子 ウェンディ
みんなごめんなさーい!
やっとパパのお説教が終わったの〜…
私も24時が限界だと思う。
明日もたぶん22時くらいから24時くらいまでかなぁ…
(59)2006/08/06 23:12:57
村長の娘 シャーロット
今の時点ではなんとも…。

私がイザベラ注意、と思ったのはアンケ内容がいくらなんでも投げやりすぎたから。

守護はできるだけ前にでないで引きこもる後衛守護とガンガンやってく前衛守護っているのよね。

イザベラは後者に当てはまるかしら、と思ったんだけど…素のようね…やっべ。
(*55)2006/08/06 23:13:11
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/08/06 23:13:36
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2006/08/06 23:14:06
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイのもとに走った
2006/08/06 23:14:29
異国人 マンジロー
ふむ、今のところ"全員が"ここにいられる時間は
24時までが限界でござるな。
了解でござる。

して>>56ギル殿、お主は心の友と思うておる。
マンジェローでも構わぬよ…っ
(60)2006/08/06 23:14:37
書生 ハーヴェイ
占いか、霊能か・・・ん〜・・・

( ´,_ゝ`)イ ヒ
2006/08/06 23:14:55
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/08/06 23:15:33
異国人 マンジロー
ぬぬぬ!ウェンディ殿ではないか!
以後よろしくでござる。
(61)2006/08/06 23:15:35
村長の娘 シャーロット
いいの?かってに心の友呼ばわりされてるよ?(笑)

卍ローはジャイアンかwww
(*56)2006/08/06 23:15:55
書生 ハーヴェイは、あとはラッセルがくれば、CO始められるのかな?
2006/08/06 23:16:35
流れ者 ギルバート
>>59
俺は27時までいるつもり


ウェンディ
よっ、こんばんわ
(62)2006/08/06 23:17:15
双子 ウェンディ
あっ異人さんこんばんわ★
ハーヴェイさん苦しいよ〜。
(63)2006/08/06 23:18:00
村長の娘 シャーロット
う〜ん、ハーヴは違う気がする…。
てかあんなにポジティブっていうか明るいハーヴって初めてみたよ、私。やだもう恋愛RPに持ってちゃおうかな〜。
(*57)2006/08/06 23:18:08
流れ者 ギルバートは、マンジェローに感謝した。ジェロージェロー…ジェ…
2006/08/06 23:19:03
村長の娘 シャーロット
>>60
心の友って…貴方…ジャイアン…?
(64)2006/08/06 23:19:24
書生 ハーヴェイは、>>63 ウェンディに「ごめん、ごめんw」
2006/08/06 23:19:46
村長の娘 シャーロット
そういえばウェンちゃんこんばんわ。初めまして。
あんまり知らない人について言っちゃ駄目よ〜?
(65)2006/08/06 23:20:07
学生 ラッセル
あれ?
大分、人が増えたね。
(66)2006/08/06 23:21:05
異国人 マンジロー
何故シャロ殿はそんなにツッコミが的確かつ厳しいんだ…!お、恐れいったでござる
(67)2006/08/06 23:21:18
流れ者 ギルバート
たぶん、俺の予想では
マンジェローはリアルに友人だ
(*58)2006/08/06 23:22:07
村長の娘 シャーロット
>>*55
ごめん、後者じゃなくて前者。私イザベラは後衛守護かもと思った。誤字多すぎだべ自分。

今日は一斉無理かしらね〜。
(*59)2006/08/06 23:22:18
書生 ハーヴェイ
>シャロ

ちなみに順次COで得られるメリットってなにか教えてくれるかい?
全員揃っている状態での順次はメリットがあるかもだけど、どうしてもリアル事情でCO遅れた人の扱いはどうすればいいのかな?
(68)2006/08/06 23:23:09
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセル君いらっしゃい。そして初めまして。

これで一斉できるわね。どうします?何分にしようかしら?
(69)2006/08/06 23:23:29
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/08/06 23:23:32
異国人 マンジロー
おお、おかえりでござるラッセル殿。

これで一斉COができるでござるな、たぶん。
点呼でも取るでござるか?>ALL
(70)2006/08/06 23:23:57
流れ者 ギルバート
マンジェローも多分
それに、気付いている
(*60)2006/08/06 23:23:59
書生 ハーヴェイは、>>69 まずは点呼とったほうがいいのでは?
2006/08/06 23:24:06
双子 ウェンディ
あっギルバートさん、シャーロットお姉ちゃんこんばんは★
異人さんさむらい魂だよ〜頑張って〜
(71)2006/08/06 23:24:25
書生 ハーヴェイは、手を挙げたw
2006/08/06 23:24:34
流れ者 ギルバート
無理だろうな

また明日
進めてみたらどうかな
(*61)2006/08/06 23:25:27
異国人 マンジロー
>>71ウェン殿
うむっ侍魂でござる!
侍魂を理解しているウェン殿はきっと将来いいおなごになるでござる!
マンジローが保証するでござる!
(72)2006/08/06 23:27:20
書生 ハーヴェイ
占いか??
占いでいいのか? σ(゚∀゚ オレ!!

霊も捨てがたいぞ!!!

どっちだぁ〜!!!! 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2006/08/06 23:27:20
異国人 マンジローは、手をあげた。
2006/08/06 23:27:52
双子 ウェンディは、返事をして手を挙げた
2006/08/06 23:28:11
流れ者 ギルバート
この状況で押し切ると
怪しまれるんじゃないだろうか
(*62)2006/08/06 23:28:29
見習い看護婦 ニーナは、手を挙げた。
2006/08/06 23:28:32
流れ者 ギルバートは、手をあげた
2006/08/06 23:29:00
教師 イザベラ
普段出席取る側だから違和感あるけどねw
あたしはいるよ。
(73)2006/08/06 23:29:04
学生 ラッセルは、手を挙げた
2006/08/06 23:29:23
学生 メイ
>シャーロット
一斉の前に、二人の意思を確認しようよ。

>ウエンディ、ラッセル
【今夜一斉CO】の方向で話が進んでいるんだけど、
一斉でいい?反対するなら今のうちだよ?
(74)2006/08/06 23:30:00
流れ者 ギルバート
リアルとかそういう事は
言わない方がいいみたいだな

気にしないでくれ
(*63)2006/08/06 23:31:30
学生 ラッセル
一斉でいいよ。
時間帯は、22時以降がありがたいね。
今週の土日は、先生の研究を手伝わないと
いけないから、来れないかもしれないけど‥
(75)2006/08/06 23:32:45
双子 ウェンディ
一斉COでいいよ〜
メイさん確認ありがとぅ!
(76)2006/08/06 23:33:05
村長の娘 シャーロット
…ハーヴへの返事が消えてしまいましたわ…orz
ずらずら書いたんだけど…あぁあ(涙

今書き直すのも面倒だからCOが終わったあとでもいいかしら?今すぐ説明がほしいなら頑張るわ。

言っておくけど全員揃ってるんだし、一斉でも私は何も異論はないわ。
(77)2006/08/06 23:34:33
村長の娘 シャーロット
押し切らないよん。

確かに順次には順次の利点はあるし、実際私とハチはもう潜伏って決めてるでしょ?狼側に一斉も何もないでしょ。

一斉のメリットである狂人との連携断絶っていうけど、こちらからも狂人からもお互いわからないのに連携もなんもないでしょ。
(*64)2006/08/06 23:36:53
異国人 マンジロー
うーむ、デボラ殿が来ぬな…。これでは一斉できぬ。
(78)2006/08/06 23:37:20
書生 ハーヴェイ
>>77 シャロ

質問は明日でもいいよー。

>オール

もし一斉するなら霧を考慮して
【24:10に占霊一斉COを希望】
するがどうだろう?
(79)2006/08/06 23:37:38
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに同意。デボラ殿が来ればの話だが。
2006/08/06 23:38:48
書生 ハーヴェイは、「あちゃ、デボラ婆ちゃんいないのか・・・orz」
2006/08/06 23:39:30
流れ者 ギルバート
婆さん…
(80)2006/08/06 23:40:21
双子 ウェンディ
うん。それでいいよ〜
ウェンディ頑張って起きてるから!
(81)2006/08/06 23:40:23
村長の娘 シャーロット
ハーヴ…守護じゃないと思う。前に出すぎてる。隠れることをしなさそうな感じ。
どちかってとアグレッシブな村人ってとこかしら。
(*65)2006/08/06 23:41:31
流れ者 ギルバート
俺も
ハーヴェイの意見に同意
(82)2006/08/06 23:41:47
学生 ラッセル
デボラ婆さんは、今日は来ないのかな?
(83)2006/08/06 23:41:49
書生 ハーヴェイは、9人揃うのも珍しいので24:10一斉でもいいのかも?w
2006/08/06 23:42:03
書生 ハーヴェイ
>おーる

ちなみに明日一斉COできない人いますかぁ〜?
(84)2006/08/06 23:44:09
書生 ハーヴェイは、↑僕は21:00以降なら確実にいるのでできるよw
2006/08/06 23:44:41
流れ者 ギルバート
推理に積極的かっ

ウィンやラッセル、ニーナあたりが守護って予想するのが
よそうか
(*66)2006/08/06 23:45:03
村長の娘 シャーロット
一応、お婆さまが来るまで時間がありそうだから。
一応書けるだけw

>>
えっとですね、順次にメリットがあるというより、一斉にメリットをあまり感じなかったわけですの。理由は>>34
あと、順次の最大のメリットはCOの順番でお互いの動きがわかるってこと。2CO、3COが出た場合、そこからも色々と情報がでますわ。うまく説明できなくて歯がゆいのですが…
とりあえず、確定は確かに一斉の方が確実ですけどね。
(85)2006/08/06 23:45:47
教師 イザベラ
明日はあたしできないかもしれないねぇ
(86)2006/08/06 23:45:54
見習い看護婦 ニーナは、時間指定してくれれば、明日いつでも大丈夫です。
2006/08/06 23:46:23
村長の娘 シャーロット
まだ今の時点で守護を探すのは無理ですが、ハーヴは外そうと思ってます。
仮とはいえまとめ役を自分から買うような守護はしらないわw
(*67)2006/08/06 23:46:58
双子 ウェンディ
ウェンディは明日夜22時よりあとかなぁ。
それまでに早く行けたらいくよ〜
(87)2006/08/06 23:47:40
語り部 デボラ
ごめ、いる。
(88)2006/08/06 23:48:11
書生 ハーヴェイは、>>85 シャロ ありがとう。 この話はまた明日ね!
2006/08/06 23:48:19
語り部 デボラ
大丈夫じゃよ。すまんの。
(89)2006/08/06 23:49:05
村長の娘 シャーロット
お婆様は今日ならいつでもいいと言ってましたし、もう少し待ってみたほうが?
少しくらいなら長居できますわ。
(90)2006/08/06 23:49:08
村長の娘 シャーロットは、と言ってる間に…お婆様お帰りなさいませ。
2006/08/06 23:49:44
流れ者 ギルバート
婆ぁさん!
よかった、
てっきり寝ちまったかと思ったぜ
(91)2006/08/06 23:49:54
異国人 マンジロー
拙者は明日はいつでもバッチコーイなのでござる!
(92)2006/08/06 23:50:18
異国人 マンジロー
おお、デボラ殿!これで一斉できるでござるな
(93)2006/08/06 23:50:41
書生 ハーヴェイ
[...はデボラに手を振った]

これで一斉できますね?
では僕の提案通り【24:10 占霊 一斉CO】でいいのかな?
(94)2006/08/06 23:50:41
学生 ラッセル
デボラ婆さん、こんばんは。
どこに行ってたんですか?
(95)2006/08/06 23:50:57
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:51:51
書生 ハーヴェイ
やっべー!!!

揃っちまっただぁ〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

どうしよ、どうしよ… アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2006/08/06 23:51:54
語り部 デボラ
24:10一斉でいいのかな?
承知した。

すまんの>ALL
(96)2006/08/06 23:52:32
村長の娘 シャーロットは、【CO時間了解】ですわ。
2006/08/06 23:53:02
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに【リアル大事ですから】
2006/08/06 23:53:20
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:53:35
語り部 デボラ
>>95 男子学生さん

じーさんと話しておったよ。
すまんの。
(電話してました、ごめん)
(97)2006/08/06 23:53:45
流れ者 ギルバート
わかった、俺ももう少し様子を見てみるよ
(*68)2006/08/06 23:53:54
語り部 デボラ
235350
2006/08/06 23:54:08
異国人 マンジローは、CO時間了解でござるー!
2006/08/06 23:54:45
語り部 デボラ
235445
2006/08/06 23:54:49
書生 ハーヴェイ
時計合わせ
2006/08/06 23:55:00
学生 メイは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:55:15
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:55:38
村長の娘 シャーロット
元気なハーヴだなぁ。
にしてもイザベラに初心者教育をするのはどういうこった。裏でやるより表でやった方がラインが匂わない、と思う狼とか?

素なのか何なのかわからないから困るよねww
(*69)2006/08/06 23:55:44
語り部 デボラ
235600
2006/08/06 23:55:58
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:56:20
村長の娘 シャーロット
!!!

ちょっとまって。今物凄い怖いものを見た気がする…


…マ ジ で す か…!!!!

やばい私負けそう。
(*70)2006/08/06 23:56:58
流れ者 ギルバート

何でだ?
(*71)2006/08/06 23:57:41
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/06 23:58:02
村長の娘 シャーロット
皆様…
重要な決定事項は【】でくくるお約束ですわ。

頷く、ではなく【〜了解】ときちんとくくりましょう。
(98)2006/08/06 23:58:58
書生 ハーヴェイ
>おーる

では【24:10 占霊 一斉CO】ということで。
数秒の誤差はかんべんしてねw(自身が無いorz)
(99)2006/08/06 23:59:44
村長の娘 シャーロット
まぁ色々と。リアル予定表見てね、やっちまった感が。

あと、>>98で言ってる通り、重要事項は【】でくくること。じゃないと見落とすわ。

…何か、霊能COやれそうな気がする…やっていい?
(*72)2006/08/07 00:01:31
書生 ハーヴェイ
うううううーーー!!!
狼さまー!!!??
誰ですかぁーーーー!!???。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

俺占い騙るけどいいよねー???
霊能の方がいい???
2006/08/07 00:01:42
学生 ラッセル
あっ、ごめんよ。
慣れてなくて。気をつけるよ。
(100)2006/08/07 00:01:57
異国人 マンジロー
>>98シャロ殿、申し訳ない。
【CO時間了解】でござる。うむ、分かりやすいな。

ハーヴェイ殿、拙者も同じく数秒の差は勘弁して欲しいでござる!
(101)2006/08/07 00:03:05
書生 ハーヴェイは、ちなみに保留60秒にして9分になったら発言でうまくいくかも?
2006/08/07 00:03:20
見習い看護婦 ニーナ
すみません。
私が真っ先に頷いたからですね。
以後気をつけます。
(102)2006/08/07 00:03:20
見習い看護婦 ニーナは、【CO時間了解】しました。
2006/08/07 00:03:49
流れ者 ギルバート
ok!!!!!!!!!

俺は【占い師】でいこうと考えている
(*73)2006/08/07 00:04:13
村長の娘 シャーロット
狂が霊騙をするのは少しは経験がある人だと思うの。でも今さっき、ハーヴの決定事項に皆「頷いた」わね。普通は本当に【】でくくらないと了解したことにはならないのよ。

あまりこういう予想は好きじゃないんだけど、そこまで予想できる人は少ないと思ったわ。
(*74)2006/08/07 00:04:34
語り部 デボラ
すまんの。
婆も【CO時間了解】じゃよ。
(103)2006/08/07 00:05:19
村長の娘 シャーロット
?あれ、ハチ騙る?狂人は高確率で占いに来るから私達は占騙らなくていいのよ?

霊能なら私やるけど…どする?あと2分!
(*75)2006/08/07 00:05:45
双子 ウェンディ
お姉ちゃんごめんなさい…
【24:10 占霊一斉CO了解】ですっ!
(104)2006/08/07 00:05:59
見習い看護婦 ニーナ
無知がばれるなー・・・
2006/08/07 00:06:14
村長の娘 シャーロット
まとめ

占い騙りは狂人に任せる
私は霊を騙る。
ハチは潜伏。

ファイナルあんさ〜?
(*76)2006/08/07 00:06:25
流れ者 ギルバート
>>98
わかった
【CO時間了解】
これで、いいんだね
(105)2006/08/07 00:06:35
流れ者 ギルバート
【占いでも霊能でもない】にする

迷ってた
すまっん
(*77)2006/08/07 00:07:01
村長の娘 シャーロット
いえ、こちらこそごめんなさい。
んじゃよろしく!
(*78)2006/08/07 00:07:35
流れ者 ギルバート
イエース!
ファイナルアンサー!!

変なノリでgomen
(*79)2006/08/07 00:07:45
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
私は占い師でも、霊能者でもないよ〜
(106)2006/08/07 00:09:30
見習い看護婦 ニーナ
【占いでも霊能でもありません】
(107)2006/08/07 00:09:55
教師 イザベラ
あたしが占い師だよ〜。
(108)2006/08/07 00:09:59
学生 メイ
僕は生霊を飛ばせるけど、

【占い師でも霊能者でもないよ。】
(109)2006/08/07 00:10:00
語り部 デボラ
【婆は占い師でも霊能者でもないのじゃ】
(110)2006/08/07 00:10:02
村長の娘 シャーロット
狼はお金を知らない。ということは税金も払えない。

毎回の納税帳から税金未納者がわかるわ。

【私が霊能者よ】
(111)2006/08/07 00:10:08
書生 ハーヴェイ
書生とは仮の姿、僕は【占い師です】
(112)2006/08/07 00:10:11
流れ者 ギルバート
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(113)2006/08/07 00:10:41
語り部 デボラ
いやはや、たった今電話終了。片手打ちはつらかった・・・。
しかし、PC見に来てよかった。危なかった。
皆さんすまんでしたの。
2006/08/07 00:11:01
異国人 マンジロー
【私は霊能者である】
(114)2006/08/07 00:11:03
学生 ラッセル
僕は、占い師でも霊能者でもないよ
(115)2006/08/07 00:11:23
異国人 マンジロー
あはーん!遅れた…orz
(116)2006/08/07 00:11:24
学生 ラッセル
僕の時計遅れてるな
(117)2006/08/07 00:12:30
村長の娘 シャーロット
予想通り!おっけ!!!

これで占い機能は壊せるわ。
LWはほぼハッチだけどよろしくね!

あと卍の遅れ…あれはネタに使えるから!
(*80)2006/08/07 00:12:56
双子 ウェンディ
あっまたカッコくくるの忘れた…
わーん…ごめんなさぁい…
ウェンディだめな子。ぐすん。
(118)2006/08/07 00:13:04
異国人 マンジロー
全員COしたでござるな…。シャロ殿、実はちょっと好きでござったが
対決でござるな。
(119)2006/08/07 00:13:26
村長の娘 シャーロット
あら。対抗ですわね。どんとこいですわ。

とはいうものの…今日のまとめ役が不在になりますね。アンケその他はどうしましょう?
(120)2006/08/07 00:14:51
語り部 デボラ
ほほっ。
能力者確定ならず、か・・・。
(121)2006/08/07 00:15:12
語り部 デボラ
ばーちゃんがっかり。
2006/08/07 00:15:44
書生 ハーヴェイ
割れましたね…

占い ハーヴェイ、イザベラ
霊能 シャロ、マンジロー

狂人潜伏はないと考えると、
真真狼狂だね。
ん〜、どっちがどっちなんだろう???
(122)2006/08/07 00:15:56
村長の娘 シャーロット
>>122
普通に考えて狼2COは考えられませんから…普通に真真狼狂でしょうね。どちらに狼、どちらに狂がいるかはわかりませんが…
(123)2006/08/07 00:17:43
異国人 マンジロー
まとめてみよう。
>>106 ウェン 非能力者
>>107 ニーナ 非能力者
>>108 イザベラ 占い師
>>109 メイ 非能力者
>>110 デボラ 非能力者
>>111 シャロ 霊能者
>>112 ハーヴェイ 占い師
>>113 ギル 非能力者
>>114 マンジロー 霊能者
>>115 ラッセル 非能力者
(124)2006/08/07 00:18:28
書生 ハーヴェイ
>>120 シャロ

初日は占い先だけなので、とりあえず多数決で票の取り纏め位になると思うよ。
(125)2006/08/07 00:19:01
村長の娘 シャーロット
順次だと村人騙りとかがでてまた面白いことになるのですが…一斉だとそれがないからシャロつまんない☆

ってのが順次を押したい理由の一つでスた☆
(*81)2006/08/07 00:19:09
見習い看護婦 ニーナ
一分近く霊能のCOがずれてるのが気になるけど。
そこまでまだ踏み込んじゃだめかな。
2006/08/07 00:20:53
学生 メイ
>>98 シャーロット
ごめんね、今度から気をつけるよ。

村人騙りはないよね?取り消すなら今日のうちにしてね。
(126)2006/08/07 00:21:05
村長の娘 シャーロット
3日目はハーヴ食べよっか〜。多分守護も迷ってるはずだからいけると思うよ。どちらにしろイザベラとハーヴでは見分けつかないと思う。

彼が真であれば喋れそうな人なので少し手ごわそうな気がする。対抗が狂って固定観念を棄ててくれるかどうかがカギね〜!。
(*82)2006/08/07 00:21:53
流れ者 ギルバート
怖ええええ

女って怖ぇな…


だが、そんな俺も女だ
(*83)2006/08/07 00:21:56
書生 ハーヴェイ
とりあえずもう1日あるし、明日ゆっくり考えるってことで寝ていいかな?w
(127)2006/08/07 00:22:39
村長の娘 シャーロット
>>126
一斉で村人騙りはないと思いますわ。あれは順次だからこそ有効なんだと思います。
(128)2006/08/07 00:22:51
村長の娘 シャーロット
おや怖い?そんな私の中が男だったらどうするよ?
(*84)2006/08/07 00:23:23
書生 ハーヴェイは、pt.節約のため寝ますー。 みなさんまた明日!!
2006/08/07 00:23:58
異国人 マンジローは、ハーヴェイにおやすみのキッスを送った
2006/08/07 00:24:34
村長の娘 シャーロット
普通に考えるなら内訳は
霊:狂真
占:狼真

だと思うんだけどな〜。どうだろう?
(*85)2006/08/07 00:24:35
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2006/08/07 00:24:57
流れ者 ギルバート
予想通りにことが運んでいそうで何よりだ

そうだなハヴェイとイサベラは見分けがつかないな
だが、イサベラは残しておいても害が無さそうと感じる
俺は婆さんを4日目あたりに食べたい
(*86)2006/08/07 00:25:06
双子 ウェンディ
ウェンディうそは付かないよ?
うぅ人狼怖いよう…
(129)2006/08/07 00:25:09
異国人 マンジロー
ちきしょー!シャロはマジでお気に入りだったのにー!
ぐれてやるでござる!
2006/08/07 00:26:14
流れ者 ギルバート
(すまん、箱を再起動していた
(130)2006/08/07 00:26:22
書生 ハーヴェイ
狼様ありがとー!!!
被らなくてよかったよーw
んで、裏予想!

シャロ   真
イザベラ  真

ハーヴェイ 狂
マンジロー 狼

潜伏狼候補
ニーナ、デボラ、ウェン、ラッセル、メイ、ギル
2006/08/07 00:26:45
双子 ウェンディ
あっハーヴェイお兄ちゃん寝ちゃった。
ウェンディも寝るね〜
おやすみなさぁい。
(131)2006/08/07 00:27:16
異国人 マンジロー
pt節約って…発言ptは翌日になれば回復しているのではないのでござるか?
誰かおせーてほしーでござる
(132)2006/08/07 00:27:34
村長の娘 シャーロット
あんまりにも両極端すぎてね。>見分けつかない

イザベラは確かに残しておいてもいいと思う。
お婆さん…食べたいの…?(笑)そうか、婆さま専門か(笑)

襲撃には問題なし!それでもいいよ。発言内容聞いてからまた代わると思うけど。
(*87)2006/08/07 00:27:34
流れ者 ギルバート
お、結果出たみたいだね
箱を再起動していたorzすまない
明日考えるか、オーケー

何かいろいろ遅れいていて、すまん
(133)2006/08/07 00:28:14
異国人 マンジローは、ウェンに「おやすみなさい」と言った
2006/08/07 00:28:35
書生 ハーヴェイ
一番 狼さまっぽいのはメイかなぁ?
次点でギル。

ウェン、ニーナ、デボラ、ラッセルはいまんとこ白決め打ちw

さて、さて、どうなることやら…
2006/08/07 00:28:49
語り部 デボラ
ともあれCOも出来て、考える材料は出来たってところじゃの。
(お前のせいで危なかったとか言わないでっ)

しかし、割れたか・・・。
(134)2006/08/07 00:28:51
流れ者 ギルバート
記事が表示されないと思ったら
何個も違うパターンのが表示されていたのか、
orz
(135)2006/08/07 00:29:39
村長の娘 シャーロット
>>132
Ptは明日の23:00(かな?)にまた1000PT増えるから。
どうしても足りない人は早めにactなどで飴をもらうようにしましょう。

寝る方、おやすみなさいませ。ノシ
(136)2006/08/07 00:30:00
語り部 デボラ
書生殿、嬢ちゃん、おやすみなさいなのじゃ。

>>132
pt回復、婆もそう記憶しておるぞ。
(137)2006/08/07 00:30:00
流れ者 ギルバートは、遅れながら"おやすみ"と叫んだ。
2006/08/07 00:31:53
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット>>136 明日か! 教えてくれてありがとうなのじゃ。
2006/08/07 00:32:00
異国人 マンジロー
>>136>>137、かたじけないでござる…
(138)2006/08/07 00:32:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず、何も議題がないことには始まりませんね。
アンケくらい私が出してもいいでしょう。不備があったら付け足しを願います。

■1占い師、霊能の内訳予想
■2今日の占い先
■33日目以降、まとめ役はどうするか

特に3ですね。白確定がでればそれでよし。▼が発生する以上、まとめ役にはある程度の独断も求められる訳ですから早めに考えた方がいいかと思います。
(139)2006/08/07 00:35:09
流れ者 ギルバート
マンジローが霊能だとするなら
花子を狼と思うんじゃないかな

なんかお互いの会話に火花が飛んでいるように見える
(*88)2006/08/07 00:36:21
村長の娘 シャーロット
さて。アンケは別に私にあわせて書かなくてもいいから。個人の視点、意見で書いて頂戴ね。

あと、発言に狼を探していないような雰囲気があったらそれも▼対象になるから気をつけて。

何かあったら容赦なく仲間ギリしてくれてかまわない。私もそうさせてもらうわ。
(*89)2006/08/07 00:37:58
村長の娘 シャーロット
>>*88実は一寸そう思ってたり…。まぁ何とかなるわよ。
ていうか火花なんて散ってる?そうかしらん??
(*90)2006/08/07 00:39:18
流れ者 ギルバート
花子!!男なのか…!
すげぇ

人間ってわからねえ



霊:狂真
占:狼真
霊能を周りは狂人と予想するが、
マンジローが霊能者の時、花子は狼と疑うと思う

多数決で乗り切ればいけそうか
(*91)2006/08/07 00:40:33
村長の娘 シャーロット
…勿論中身女ですよ…(苦笑)

?なんで卍ローが私が狼ってわかるのかしら?
(*92)2006/08/07 00:42:55
語り部 デボラ
>>139
アンケ、ありがとうなのじゃ。
ほんに、しっかりした娘さんじゃ。

さて、婆は議事録を読んでくるよ。
(140)2006/08/07 00:42:58
村長の娘 シャーロット
いけないいけない、寝落ちしそう。

ということで私も落ちますわね。
また明日〜ノシ
(141)2006/08/07 00:43:48
異国人 マンジロー
シャロ殿、再びかたじけない。
今のところ真真狂狼、が予想なわけだから
潜伏している狼についての考察も必要であると拙者は考えるでござるよ。なので
■4非能力者について、気付いた事
も付け足してはいかかが?まあこれは推理の過程でも見えてくるものではあるので
今付け足さなくてもいいかもしれない。
(142)2006/08/07 00:43:49
見習い看護婦 ニーナ
すみません。うつらうつらしてきたので、アンケはまた今日の日中にでも答えにきますね。
皆様、お休みなさい。
(143)2006/08/07 00:44:24
異国人 マンジローは、シャロに手を振った
2006/08/07 00:44:28
村長の娘 シャーロット
な〜に一人でぶっちぎり発言してるかな〜!

もう200もないし!普段の自分じゃありえないし!
2006/08/07 00:46:02
異国人 マンジロー
うーむ。拙者も後でまとめるとするかな…。ニーナ、おやすみ。
拙者もおやすみにするでござる。
(144)2006/08/07 00:47:30
流れ者 ギルバート
俺が霊能者だ→花子は嘘をついている→怪しい!!!!
→こいつもしかして…!
おまでは何ものだ→花子の役職を聞かれる→
そんなに暑いマンジローは怪しい→狼?と思わせると持っていけるかなっと思って。
安易か…

狼ほどでなくても、嘘を付いている時点で
どちらでも疑われるか。
考えすぎか…
(*93)2006/08/07 00:47:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/07 00:48:00
異国人 マンジローは、ニーナ殿を呼び捨てにしている事に気付いた。でもまあいいかw
2006/08/07 00:48:03
村長の娘 シャーロット
ってことで表は落ちたけど裏はあともちょっと居るよ☆何か相談したいこととかある?

あと>>*92も教えてもらえるとうれしいよ☆
(*94)2006/08/07 00:48:40
流れ者 ギルバート
すまん、何かやっぱり変だ
(*95)2006/08/07 00:48:46
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/08/07 00:48:53
流れ者 ギルバートは、みんなおやすみっといった。会話に入れない事で悩んでいた
2006/08/07 00:49:49
流れ者 ギルバート
質問、うーん一晩考えてまた明日するよ

纏まったらここに張り付けとく

ひー
(*96)2006/08/07 00:54:09
村長の娘 シャーロット
あ、なるほどね。了解了解。
一応、狂人は霊にいるって風にしたいの。霊に狼がいるってわかったらそれこそローラーで一匹つられちゃうわ。

先に言ってるけど、こう割れた時点で霊能は居る意味があまりないの。多分、真っ先にローラーされるのも霊。だから普通は狼が霊を騙るってのは考えられない。だからできるだけ占いに狼がいるって持っていって占い機能破壊、って形にするのがちょお理想。
(*97)2006/08/07 00:54:17
流れ者 ギルバート
占い機能破壊か、ok
(*98)2006/08/07 00:56:20
村長の娘 シャーロット
結構いやな作戦を立てちゃったから、私は切り捨ててくれてかまわない。
ただ普通に自分が村人だったらこうする、ってやってくれればいいよ。

あと、卍は一分遅れてCOしてるし、その間に2人、占い師がCOしてる。これも十分考察に入れられるから。
(*99)2006/08/07 00:56:28
流れ者 ギルバートは、周囲をじっと見つめた
2006/08/07 00:57:18
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートの肩を叩いた。ぽんぽん。ファイトじゃよ。
2006/08/07 00:58:26
村長の娘 シャーロット
雑談でもいいから表には出ておいた方がいいかも。
あと、差しさわりのない程度にどうでもいいことを周りに聞くのもいいわ。寡黙=裏で話しているととられちゃう。
(*100)2006/08/07 00:58:41
流れ者 ギルバート
深いなぁ
明日までに整理しておくよ

俺は花子を切り捨てたりしない
ピンチになったら他にも怪しそうなやつの噂を流す

考察に入れる分、了解した
(*101)2006/08/07 00:59:53
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、コアタイムについて、メモを張ってくれると嬉しいな。
2006/08/07 01:00:22
流れ者 ギルバート
婆さん
俺っ…

じわっ
(145)2006/08/07 01:01:20
学生 ラッセル
みなさん、おやすみですか?
僕は、夜型だからまだ大丈夫だな。
でも、明日早いしおやすみします。
(146)2006/08/07 01:01:32
学生 ラッセルは、食べていたお菓子の袋を捨て、家に帰った
2006/08/07 01:03:05
村長の娘 シャーロット
さんきゅ☆その気持ちだけでうれしいわ。
多分、LWになるのはハチだから今のうちに言っとくわ、頑張ってね。

切捨ても立派な戦略よ。仲間を庇ってるってとられて余計に疑われるから寧ろ切ってくれた方がいい時もあるのよ。

どっちにしろエピでは笑って離せるから大丈夫〜ノシ

とにかく、頑張ろうね!
じゃ私寝るから〜。お休み!
(*102)2006/08/07 01:03:38
流れ者 ギルバート
メイ、ほらよっ
■2.コアタイム
平日は夜19時〜25時
休日は不定期、だな
違うのか?
(147)2006/08/07 01:04:34
流れ者 ギルバート
おうぅ!お休み
今日はお疲れ様

また明日な
(*103)2006/08/07 01:05:29
語り部 デボラ
おやすみなさいの方々、おやすみなさいなのじゃよ。

>>142 異国の方
うむ。灰考察というやつじゃな。
婆も賛成じゃよ。

それから、教師殿。
大変かも知れんが、婆は教師殿にもっと喋って欲しいんじゃよ。教師殿が真なら、占い師からの視点というものもあろ。
対抗は人狼、狂人のどちらだと思うか。霊能者はどちらが真だと思うか。能力者候補以外の方々についてもな。(アンケ内容はそういうことじゃ)
婆達は、発言から能力者候補の真偽を見極めねばならん。はっきり言うと、教師殿以外の能力者候補さん方は多弁じゃな。そこまででなくてええ。考え付くこと、思っていること、なんでもええから喋ってくれると婆は嬉しいのじゃよ。

婆からのお願いじゃ♪
(148)2006/08/07 01:05:31
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを、よしよしした。だいじょぶじゃ。男の子なら頑張るんじゃよ。
2006/08/07 01:06:01
語り部 デボラ
[...は学生ラッセルがポイ捨てしていないことを願っている]

>>147 流れ者殿
ぺえじの下の方の赤い「メモ」という文字をクリックすると幸せが訪れそうな予感。
(149)2006/08/07 01:08:28
学生 メイ
>ギルバート
[メモ/履歴]の所をクリックして、
下のほうにその内容を貼り付けて、[貼る]ボタンを押してね。

>デボラ、ありがとう。
(150)2006/08/07 01:11:31
村長の娘 シャーロット
内訳予想☆
ハーヴ狂、教師真

教師は真だからこそCOしたと見よう。それにどの道信用勝負で負けそうだよ…頑張れ教師!応援しちゃうから!でも喰っちゃうけどね!

ハーヴは…さっきから可愛いイメージしかないんだよねぇ。最初のまとめっぷりは白印象稼ぎたい狂なのかもしれない。どちらにしろイザベラがしゃべってから考える。それにハーヴならこちらの戦略わかってくれそうよ。

霊能;卍
彼を狂と見る。彼がCOした時点ですでに2人、占い師としてCOしていたわ。これは狼がCOしたのを見て3COを避ける為、自分が霊に走ったのでは、と思えるの。時間的に短いけど、十分できることだと思うわよ。
2006/08/07 01:13:16
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに感謝した。
2006/08/07 01:14:12
語り部 デボラは、学生 メイさん、いえいえ、なのじゃ。 婆も*寝るとしますぞ*
2006/08/07 01:15:56
流れ者 ギルバート
メモ!おおっと、
婆さんもメイもサンキューな
助かったよ

貼ったら、また報告する
(151)2006/08/07 01:16:45
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを応援しつつ、*ナイトキャップを被った* おやすみなさいじゃ。
2006/08/07 01:16:51
村長の娘 シャーロット
なんにしろ、これで能力者一人でもいなくなれば確定白はでない。願ったりかなったりよ。ローラーだってこの状況で出せるなら出してみればいいわ。

守護者は胃が痛くなるだろうけど、3日目はちゃんと確定白を守ってあげてね。
2006/08/07 01:17:18
学生 メイ
[...はゴ○ブ○の子供(推定)を退治していた。]

>>128 シャーロット
よく考えてみれば、そうだよね...
アンケ、ありがとう。

>>142 マンジロー
【非能力者】だと、【守護】がいないみたいだよ。
【灰】で統一しない?
■4灰について、気付いた事

僕も下宿に帰って寝るね。ギルバート、おやすみ。
(152)2006/08/07 01:19:31
教師 イザベラ
明日は来れるか微妙なので先に答えておくよ。
これでも的外れだったらすまないね。

■1占い師、霊能の内訳予想
占い師は私だと主張を続けさせてもらうよ。
霊能は…マンジャロかねぇ。
なんかイイ男っぽいしさ。特に根拠はないわさ。
■2今日の占い先
特に希望は無いよ。適当に指定しておくれ。
■33日目以降、まとめ役はどうするか
なんかルールをわかってるっぽいシャロちゃんか御婆さんあたりにお願いしたいね。
あたしなんかにゃとても無理だ。

>御婆さん
すまないね、どうにも何話していいかわからなくて。
少し気をつけることにするよ。
(153)2006/08/07 01:51:32
流れ者 ギルバート
わりぃ、遅くなった
婆さん、メイ
おやすみ

良い夢見なよ
(154)2006/08/07 03:00:02
流れ者 ギルバート
さらっとでいいんで、目を通してみて
予想
守護→ニーナ
狂人→ハーヴェイ
占い師→イザベル
霊能者→マンジロー
その他村びと

ハーヴェイを狂人と判断する
昨日の花子の作戦を成功させるためには読みが必要だった
その読みが出来そうなのはイザベルよりもハーヴェイの方だと思うぜ
重要『』の存在を忘れなかったのは唯一花子とハーヴェイだけだった
このゲームに他の者よりも慣れていると判断、読むというものを知っているっと思うぜ。
ハーヴェイなら花子の動きを読めたんじゃないかな
よってイザベラが占い師
(*104)2006/08/07 04:02:27
流れ者 ギルバート
2日目以降に食べたい人
村びとを半分にわけて、どちらを疑ってているか仮定してみた
(名前の順で疑い度高い>低い)
花子
(ハーヴェイ>イザベラ>マンジロー)
ハーヴェイは狂人と考えているから疑い度が高くてもok

ハチ
(メイ>デボラ>マンジロー)
メイは他人の発言の細かな点によく気付き、それを見逃さない。
俺はひょろっとしかやってこない割りには
デボラ婆さんやマンジローさんと親しい、不信感を持たれていると考える
この2人しか親しい空気を出していないのも…疑われる要因だが(明日以降は気をつけよう
(*105)2006/08/07 04:03:04
流れ者 ギルバート
俺、内訳アンケで
霊能者にマンジローと書きたいんだが、いいか?
支障ある?
(*106)2006/08/07 04:07:16
異国人 マンジロー
>>152メイ殿
おお、そうでござるな。

■1占い師、霊能の内訳予想
ハーヴェイ…真
イザベラ…狂or狼 やや狼より
拙者…真
シャロ…狂or狼 やや狂人より
であると考えている。ログを追って説明するでござる。
まずシャロは>>1で【順次COを希望】している。順次は戦略として使えるから別に怪しくはないが
以降、ちょくちょく順次COの話題を出すシャロに対し
疑問を抱いた?ハーヴェイが【>>68にて質問している】のだ。
例えばハーヴェイが狂人or狼だったと仮定しよう。そうした場合、狂人と狼の連携を取りやすい順次COについて
質問をぶつける必要はあるだろうか。
例えば名簿順(というのか?)でCOした場合、シャロが1番、ハーヴェイは2番とどちらも
後ろにいる狂人or狼と連携を取りやすい位置にいる。
もしハーヴェイが狂or狼なら、順次COに賛同するか、もしくは怪しまれないように
一斉COにフツーに賛同していれば良かったのではないだろうか。
シャロに対し、"村人側の視点に立って"順次COのメリットを聞く必要はない。
よってハーヴェイは白ではなかろうかと考える。
(155)2006/08/07 04:08:32
異国人 マンジロー
次にイザベラについて考えてみよう。
>>153で「なんかイイ男っぽい」という超感覚的な理由で拙者を霊能であると発言している。
しかし…自分で言うのも何だが、COの順序を見ると拙者は一番最後なんだな。
つまり、疑われやすい位置にいる。
更に、シャロはルールも分かってるしいい感じに村を導いている感がありシャロを疑う事ができる要素は微塵もない。
(拙者がシャロを擁護するのもおかしい話だが、拙者は自分の潔白を証明するために必死こいてログを読みあさって、それでもなお見つけられんのだ…)
つまりどう見ても潔白っぽいシャロを擁護せず普通に見てあやしい拙者を擁護しているイザベラは狂or狼ではなかろうか。
更に、狼は1人でも吊られてしまえばかなり不利であるのに対し、狂人は吊られても構わないため
狼=あまり積極的ではなく、中庸を取り、吊られないように着実に事を進める
狂=積極的に議論に参加し、村をかき回す
という傾向があると拙者は考えている。なので
狼=イザベラ
狂=拙者orシャロ
と考えるのが妥当か。
でもって、拙者は霊能を宣言している以上、シャロが狂、というわけだ。
(156)2006/08/07 04:11:34
異国人 マンジロー
…ハッ!推理に夢中になりすぎて敬称や口癖を忘れてしまったでござるよ!

■2今日の占い先
黒狙いでいきたい…んだが、イザベラ殿を占ってもなあ…
現段階ではデボラ殿かな。
>>4〜7あたりにかけて「1人くらい欠けていてもCOしていいのでは」みたいな事を言っておきながら
自分が一番遅れてきたしーーーー
って、別に疑う程の事でもないかもしれんのだが、今のところちゃんと喋っている者の中で
矛盾した行動を取ってる灰はデボラ殿しかおらんのでござる。要は資料がなさすぎ。

■33日目以降、まとめ役はどうするか
個人的に白と見ているハーヴェイ殿にと思うが、ちょっと自信がない。
確定白が出ればその者がやり、出なかった場合はデボラ殿かメイ殿あたりにお願いしたいでござる。
(157)2006/08/07 04:13:15
異国人 マンジロー
■4灰について、気付いた事
今のところ要所要所発言しているメイ殿について。
メイ殿、>>18でおかしな事に「10人村だからどちらか(の能力者)が確定する」という発言をしているのでござるよ。
本来は今回のようにどちらの能力者にも騙りが出ることもあるのに、でござる。
これで本当にどちらかの能力者が確定すれば厳しくつっこんでやる!と思っていたのだがそうはならなかった。よって狼ではない気がするでござる。
(158)2006/08/07 04:13:49
異国人 マンジローは、喉がやばいので寝るとする。おやすみ。
2006/08/07 04:14:07
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが疑われているね
ハーヴェイかーきっともう一人の狼をウェンディ辺りに思っているンじゃないかな

(106の続き)
イザベラが占い師とするなら、いかにイザベラが狼ぽいかを
アピールせなならん。
そうすると無理がしょうじる。
その無理をうめるために、霊能者をマンジローと書く事によって
安定を取ろうと思っている(変か?
(*107)2006/08/07 04:37:10
語り部 デボラ
んー。今んとこ、
ハーヴ真占イザベラ狼卍真霊シャロ狂って感じかの。
ばーちゃん表には出んけどね。だって守護者だもん。
卍→メイの疑問は・・・まあ自分で弁護するじゃろw

しかし、電話の件は参ったな。切れない電話だったし、2人が来なさそうだったから油断してましたまる
・・・謝りとおすかw
2006/08/07 08:19:25
語り部 デボラ
慣れていそうだな、と思った人が全員能力者COしてしまったのがばーちゃん的にピンチじゃの。イザベラの相方としてはシャロかハーヴ、と思っとったからのう・・・
2006/08/07 08:24:54
見習い看護婦 ニーナ
皆様、こんにちは。
私の考えについて答えさせて頂きますね。
真真狼狂前提での考えです。
■1占い師、霊能の内訳予想
イザベラ 真>狼>狂
ハーヴェイ 狂=狼>真
シャロ 真>狂>=狼
マンジロー 狂>真>狼

イザベラさんの反応から見て狂人である確率は低いかなと思いました。
これといった確証があるわけではありません。ほとんど勘です。
そして狼なら彼女が偽COする(させる)かな?と思い、真で。それさえ演技ならなんとも言えませんが。
ハーヴェイさんは怪しいと思える点が、私視点ではなかったのですが、イザベラさんを真としたので。
(159)2006/08/07 12:56:12
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんは発言がまめでCO前も裏で何かをしている雰囲気が無かったので真とさせてもらいました。(思考とタイピングが早いならそうとも言い切れませんが)
村人であれば心強いですし。
ただ、彼女が狂で、独断で動いているなら何とも言えませんが……
マンジローさんはCO時間が少々気になりました。
シャロさん、続いてハーヴェイさんがCOしてから一分近く間がありましたので。
時計がずれていた、等の理由があるのかもしれませんが……
狼だったらわざわざ疑われる要素を増やすことは無いかと思うので、狂人で。
とはいえ、まだ初日ですし、全体的にほとんどいちゃもんのようなものには違いありませんが。
(160)2006/08/07 12:56:35
見習い看護婦 ニーナ
■2今日の占い先
デボラさん
確定能力者が出なかった以上、確定白を作る必要があると思いますので。
占いと霊能から狼をいぶり出す方法を考えてましたが、思いつきませんでした……orz
■33日目以降、まとめ役はどうするか
デボラさん
↑2の続きになりますが、占いで確定白が出た人がやるべきかなと。
多弁で時間に都合がつきやすそうなお婆さんを選ばせていただきました。
■4灰について、気付いた事
今の時点では何とも。ノーコメントにさせていただきます。
(161)2006/08/07 12:56:53
見習い看護婦 ニーナ
はーやっと書けた……
朝から議事録読み返してこれだけ時間かかってるもんなー
皆さんの反応を待ちます。
2006/08/07 12:58:52
見習い看護婦 ニーナは、ため息をついた。
2006/08/07 12:59:38
異国人 マンジロー
おおっ!喉が治っているでござる!
やっぱり一眠りするに限るでござる!

さて、ニーナ殿に質問をば。
イザベラ殿、シャロ殿を真とする理由がはっきり見えぬ。
>イザベラさんの反応から見て狂人である確率は低いかなと思いました。
>シャロさんは発言がまめでCO前も裏で何かをしている雰囲気が無かったので真とさせてもらいました。
とあるが、【どこの発言が】【どのようにして】こう見えるのか、を言って欲しい。
特にイザベラ殿の方。拙者を黒と見れば、シャロ殿は白に見えるためシャロ殿を白にした、ってのは分かるのでござるが
ニーナ殿はハーヴェイ殿を黒とする理由がないのにも関わらず
イザベラ殿を白としている。
ということはある程度、イザベラ殿に対する信頼があるはずでござるな?
その信頼がうまれたであろう発言、行動をあげていただきたい。
(162)2006/08/07 13:28:47
流れ者 ギルバート
つっこむねぇ
(*108)2006/08/07 13:33:47
流れ者 ギルバート
マンジェローは遅れていない

彼はこのCOの出遅れし、疑われやすい立場だが、
この出遅れ以外にはあまり疑う所がみあたらない
一斉の時、マンジロー自身遅れている、と言っている。
俺も少し出遅れ発言ぽくなっているが、
(でも確かに!)10分に送信したから1分前後の誤差は考えないっと、すると
マンジローは怪しくない。
って、実際に10分丁度に届いてない奴が言っても、説得力ないか
(*109)2006/08/07 14:47:01
流れ者 ギルバート
プロのマンジローの言葉を信じて
マンジローが遅れていないと考える理由のもう1つは
プロ(8)でマンジローは自分の家は見晴らしがいいと言っている
日本で見晴らしのいい所っつったら、草原の中の一軒家か、山頂付近、マンションの上の階(まわりに高い建物がない場合に限るが)他にもあるかもしれないが、今の所これしか思い付かない
そしてプロ(12)で拙者の家で花火でもっと言っているので、マンションの上の階は外れる
マンションの狭い(広いかったらどうしよう)ベランダで人を誘って花火する奴は珍しい。
プロ(8)のあんなに音がしてるのにっという所から花火が上がっている所から近い、そして
花火が見える位置にある。
花火大会が行われるのは川付近が多い、大きな音のでる花火ならなおさら川付近で行われていると思う
そして、これは人の集まる所でないと行われない。
ここからぽつんとした一軒家よりも山頂付近と考え、
山奥なら
回線の行ききが複雑で出遅れたんじゃね?って所から
マンジェローの白を証明したい
ひー強引かな
(*110)2006/08/07 14:48:46
流れ者 ギルバート
って長過ぎて疑われるかな
(*111)2006/08/07 14:49:40
異国人 マンジロー
ニーナ、他にもつっこめるとこあるな。不自然だ。
イザベラ擁護のようだし、イザ狼、ニナ狼か?
まあ他の人の出方も見てみるか。

っていうか何で初プレイで霊能者なんかになっちゃったんだ(´;ω;`)ウッウッ
2006/08/07 15:30:47
見習い看護婦 ニーナ
シャロさんについては、狼ならCO前は「誰が偽COするか」等裏で話し合うことによって表での発言が少なくなるかと思ったけれど、それが無かったのでとりあえず真としてみた、ということです。もちろん、表での発言が減らないように意図的に発言していたともいえますし、狼は二人しかいないので即まとまった、というのも考えられると思います。
イザベラさんについては失礼ながら、あまり慣れてらっしゃる様に見えなかった。もちろん狂人なら騙りをするのがほぼ当然ですが、下手に発言する立場に出て決定的なミスをするよりは潜伏した方が良いのではないか?と、私がその立場なら考えたからです。
(163)2006/08/07 15:34:17
見習い看護婦 ニーナは、どちらにしても想像の域を出ない考えですが……
2006/08/07 15:43:34
流れ者 ギルバート
俺はマンジローを真ということによって
自分に白の印象をつけたい。
霊能者をささえてるのは村びとだから、村びとをよそおって潜伏
占い師を騙る狼は多いけれど、霊能者をカバーする狼は少ないんだろ?
でも変に俺がマンジローをプッシュすると、霊能者に狼がいるってばれるか…どうだろ
占い師を食べた後、確定白に俺がなれば
考え中あーあーあー
‥「まとめ」
変に出るより、さらっと流す事にします

花子の役職を何て書いた方がいい?

あと、俺は昨日、メモの張り方をメイと婆さんに教えてもらった
ここからゲーム初プレイだと気付かれたと思う
また、夜に
(*112)2006/08/07 15:51:53
異国人 マンジロー
拙者が言いたいのは正確な情報源の提供で、例えば「>>**〜>>**の間で何分置きにシャロ殿が発言しており、裏で発言していたとは考えにくい」とかいうのでござるな。
一通り見てきたがあまり証拠にはなりえぬと感じた。
イザベラ殿の理由についてはまあ分からぬでもないが
慣れていない狼が2人いたとすればイザベラ騙りも成立する。
この村には無口な者…つまり慣れているように見えないものが多くおることだしな。
しかしやはり想像の域を出ぬ。夜になれば皆も発言するであろうし
その段階で考えるしかないかもでござる。
(164)2006/08/07 16:20:00
異国人 マンジロー
ニーナは真剣に考えてるっぽいなあ。白か?

それはいいとして
拙者、村人からの信頼を得るのは難しそうだな…。
かと言って狼からしたら黒には見えんだろうし、真っ先に食われるのってもしかして拙者じゃね?(´・ω・`)
ボスケテーヽ(`Д´)ノ
2006/08/07 16:25:00
見習い看護婦 ニーナ
初日ですし、発言の内容よりは発言のタイミングに重きを置きました。
確かに証拠にならないと感じられるなら、そうかもしれません。

マンジローさん飴要ります?
(165)2006/08/07 16:28:24
異国人 マンジロー
せっかくだから1回ぐらい能力発揮してから死にてーヽ(`Д´)ノ
2006/08/07 16:29:56
異国人 マンジロー
おおかたじけないニーナ殿。でも拙者、まだまだ喉はいけるでござるよ!
…たぶん!
やばくなってきたらお願いするでござる!
(166)2006/08/07 16:31:47
見習い看護婦 ニーナは、わかりました。では、また夜に。
2006/08/07 16:34:45
異国人 マンジロー
皆が来るのが待ちきれなくて
もうコミットしたい拙者ガイル
2006/08/07 16:47:22
学生 ラッセル
今日は、早く来れた。
誰かいるかな?
(167)2006/08/07 17:15:02
異国人 マンジロー
いるでござるよー!
(168)2006/08/07 17:17:35
流れ者 ギルバート
よっ、俺もいるぜ

昨日はおやすみのコメントもなしで
すまん
(169)2006/08/07 17:25:04
学生 ラッセル
こんにちは、マンジロー。
僕の予想はこうだよ。

■1占い師、霊能の内訳予想
   イザベラ‥真
   ハーヴェイ‥狼or狂
理由は、僕もマンジローと同じ考えで
狂人は、議論に積極的に加わり議論をかき回す者だと
考えている。よって、イザベラは狂人ではない。
    シャロ‥真
    マンジロー‥狂or狼
ほぼ勘ですが‥
■2今日の占い先
デボラ婆さんかな?白っぽいし
■33日目以降、まとめ役はどうするか
デボラ婆さんが白なら、まとめ役になってもらったら
いいと思う。
(170)2006/08/07 17:28:16
学生 ラッセル
あっ、ギルも来てたんだ。
ギルの考えはどうなの?
(171)2006/08/07 17:33:12
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/08/07 17:33:33
異国人 マンジロー
●はデボラ殿が大人気でござるな。

>>169ギル殿
いつの間にか眠りに落ちていることはよくあるでござる!
拙者も瞑想中はいつもそうでござる!
気にせず予想とか答えるといいでござるよ!
(172)2006/08/07 17:34:54
流れ者 ギルバート
よっ、ラッセル
そうだなぁ。俺はまだ、考え中さ
もう少ししたら置いとくよ

っていっても
大した見解じゃ、ないんだけどね
(173)2006/08/07 17:38:13
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに照れた。
2006/08/07 17:38:58
流れ者 ギルバート
質問して、いいか?
(174)2006/08/07 17:45:10
異国人 マンジロー
おーけーでござるよ!
(175)2006/08/07 17:46:13
流れ者 ギルバート
>>175
お、サンキュー

俺が吊られたら、
守護は守ってくれるのか?
(2006/08/07 17:49:19、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 ラッセル
そうですか。
まだ、情報が少なすぎますもんね。
じっくり考えて、ギルの考えを聞かせて下さい。
 
(176)2006/08/07 17:49:13
流れ者 ギルバート
この質問したいんだけどいい?↑
(*113)2006/08/07 17:49:35
流れ者 ギルバート
←イケメンだと思わないか?
(177)2006/08/07 17:51:01
学生 ラッセル
(笑
イケメンだと思いますよ。
(178)2006/08/07 17:52:32
異国人 マンジロー
え、えっと…

ギ、ギル殿すまぬ、今から修行でも来るでござるよ!
後はまかせたラッセル殿!ワハハハハ!
(179)2006/08/07 17:53:40
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに対して、また照れた。
2006/08/07 17:54:12
異国人 マンジロー
あ、今気付いたんだが、ラッセル殿はイザベラが狂人ではないと見ているようだが
何故イザ=真or狼ではなく真なのだ?
(180)2006/08/07 17:55:00
学生 ラッセル
えっ?!
マンジロー、任せるって!!
置いていかないで下さいよ〜(涙
(2006/08/07 17:56:16、学生 ラッセルにより削除)
流れ者 ギルバート
いや…すまん
本当に質問したい事は
これじゃぁ、ないんだ

1日に1人死ぬんだろ?
もし突然死した人がいたら、その日は
誰も死なずにすむ、のか?
(181)2006/08/07 18:01:31
異国人 マンジロー
(拙者、イザベラを深読みしすぎかなあ…orz)
(182)2006/08/07 18:01:52
学生 ラッセル
発言が少なすぎるのではないかと
疑問を持ったからです。
もしイザベラが狼だったら、
疑われないようにもうちょっと発言するはずだと
思ったからです。
だから、イザベラは真としました。
(183)2006/08/07 18:02:43
異国人 マンジロー
なるほどなるほど。
(184)2006/08/07 18:06:29
学生 ラッセル
まだ人が少ない見たいだし、
家にいる妹にご飯を作ってやらないといけないから、
また夜に来るよ。
(185)2006/08/07 18:10:10
見習い看護婦 ニーナ
>>181
突然死が出れば、吊り対象がその人に変わるはずですが。
狼に襲撃されれば、他にも出ますね。
……たぶん。
(186)2006/08/07 18:10:32
見習い看護婦 ニーナ
遅くなりましたが、皆様こんばんは。
(187)2006/08/07 18:11:35
学生 ラッセルは、異国人 マンジローポケットに入っていたのど飴を渡した。
2006/08/07 18:11:49
流れ者 ギルバート
よっ、こんばんわ
ニーナ>>186のコメント
サンキュー。勉強になったよ
(188)2006/08/07 18:19:26
流れ者 ギルバートは、晩ごはんを食べに出かけて行った
2006/08/07 18:20:09
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、いえいえ、いってらっしゃい。
2006/08/07 18:21:52
見習い看護婦 ニーナ
前にログ見たところがそうなってたけど、あれ?合ってるよな??
これで疑われたら元も子もない…orz
2006/08/07 18:22:58
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにお礼を言った。一瞬喉が治ったような気がした
2006/08/07 18:26:53
語り部 デボラ
ほっほっほ。
●大人気の婆じゃよ。こんばんはじゃ。
議事録ざっと読んで来たよ。

>>153 教師殿
ほほ。素早く答えてくださってありがとうな。婆は嬉しいんじゃよ。だがしかし、教師殿が真占い師なら「明日来れるかどうか微妙」っていうのは村的にまいっちんぐなのじゃ。占いセットはどうするつもりじゃね?ほほほ。婆としては教師殿が来てくれるのを待つしかないの。
(189)2006/08/07 19:36:25
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。
今頃ですが、いろいろログを見てきたところ、突然死+襲撃+吊りで3人死んでる場合もあるようです。
(190)2006/08/07 19:39:45
見習い看護婦 ニーナ
素直にあやまっとけ。
吉と出るか凶と出るか
2006/08/07 19:40:39
語り部 デボラ
さてはて、昨日の娘さんのアンケじゃな。

■1占い師、霊能の内訳予想
婆は占いは真狼、霊能は真狂だと思っておるよ。
今のところ、やや 教師殿と異国の方が真より かの。

■2今日の占い先
黒狙いで行きたかったんじゃが、仕方あるまいの。
メイ殿は発言数こそ少ないがしっかりした芯を感じるので確定白になったら頼もしそうじゃ。今のところ●メイ殿、じゃの。

■33日目以降、まとめ役はどうするか
うむ。確定白が出ればその方じゃの。

■4灰について、気付いた事
んー。まだなんとも言えんの。もう少し皆の発言を見させてくださいなもし。
(191)2006/08/07 19:45:44
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。こんばんはじゃ。
2006/08/07 19:46:18
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに微笑み返した。こんばんは、お婆さん。
2006/08/07 19:49:32
異国人 マンジロー
突然死は村全体に通知されるんじゃなかろうか。
とっぷから飛べる「よくある質問」に
>もっと具体的に言えば「COする、私が霊能者だ。今日突然死した○○は占い師だ」と騙っても構いません。
とあるでござる。ってことは村全体に通知されるのかなーなんて。
間違って白を吊ってしまうよりは突然死確定の人物を吊った方がいいから投票対象を変えることはあると思うでござる。
(192)2006/08/07 19:49:48
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/08/07 19:55:45
見習い看護婦 ニーナは、すみません。いったん離席しますね。
2006/08/07 19:56:19
語り部 デボラ
ほっほ。
「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」と言う名のチェックボタンがある予感。それを外すと、>>190で看護婦さんが言ってたようなことも起こりうるでの。
(193)2006/08/07 19:58:41
語り部 デボラは、とっぷの「ロールとインターフェース」という所に書いてあるでよ
2006/08/07 19:59:42
異国人 マンジロー
おおニーナ殿、のど飴かたじけない。
無駄にしないようにするでござる。

でデボラ殿、イザベラ殿と拙者を真と思う理由とかはおありでござるか?
喉がやばいのであれば皆が意見を言った後に補足的に言ってくれてもかまわんでござる。
なんなら拙者が今なめ回しているこののど飴をお分けしても全然結構でござるよ☆
(194)2006/08/07 20:03:15
語り部 デボラ
>>194 異国の方
!!それは・・・間接接吻・・・(ぽっ)

ほっほっほ。いかんいかん。婆をからかうでないよ。本気にしてまうところだったぞえ。

さてさて、占霊の理由かの。長いぞよ(笑)

婆は占霊が2人ずつになるとは思っておらなんだ。霊能は確定すると思っとったよ。なぜかというとな、狼にとって一番怖いのは占いが確定することじゃろ。
狂人が占いを騙らないことはほぼない。でも万が一占いを騙らなかったら、狼が前に出ていなければ占いは確定してしまう。
そうお互いに考えた結果、占いが3人になることが多いように思うんじゃよ。一斉の利点はまさにそこにある。(じゃから婆は、>>158で異国の方が言っておったメイ殿の発言はおかしくもなんとも思っとらんのじゃ。)順次だと様子見ができるからの。だがしかし、結果は2:2になった。一斉なのに、じゃ。驚いたわい。
(195)2006/08/07 20:25:05
語り部 デボラ
そういう意味では、異国の方は怪しいの。CO時間がほんとに遅れとるからの(笑)
じゃがな、逆に異国の方が狂人だったら素直に占い師を騙る気がしてならんのじゃ。
占いは、書生殿があまりに真っぽいので教師殿が狼ならもうちょっと頑張ってもええんかの?と思っただけでな、正直言うとこっちはあんまり差がないわな。

ま、簡潔に言えば、ほぼ勘じゃな(あっさり)
(196)2006/08/07 20:25:18
書生 ハーヴェイ
こんばんは!
なにやら議事録が進んでるみたいだね!
ちょっと読んでくるよー。

[...はものすごいスピードで議事録を読み始めたw]
(197)2006/08/07 20:32:35
語り部 デボラ
とかいいながら、イザベラが真だったらどうしようと思っているばーちゃんなのじゃよ。
2006/08/07 20:34:14
見習い看護婦 ニーナ
>>193
なるほど。ありがとうございます♪
(198)2006/08/07 20:34:24
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイ殿、さすがは書生殿・・・速読の奥義!と思った。
2006/08/07 20:35:18
書生 ハーヴェイ
議事録途中だけど…

ひとつ質問!

>>161 ニーナ
占い先でデボラを挙げてるけど、【理由が確定白を作るため】っていうのが理解できないよー。
村人としてなら占い1回でも無駄にできないはずだと思うんだけど…
まして10人村ということは吊り回数4回だよね?
ここは積極的に黒狙いでいくべきではないかと…
どう思う?
(199)2006/08/07 20:45:56
村長の娘 シャーロット
お待たせ〜。ハチ元気〜??
とりあえず議事録は流し読みしながら表でるわ。

何か質問とかはあるかしら?
(*114)2006/08/07 20:46:37
流れ者 ギルバート
お!花子っ
俺元気。花子も元気ー?

んーそうだな、
ちょくちょく質問書いてるから
見て欲しいな
(*115)2006/08/07 20:47:59
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。
議事録読んできますね。

で、少しお昼に読んでいたのですが…どうも皆様やはり色々とお分かりになられない所があるかと存じます。どなたか飴を頂けるようでしたら推理に抵触しない限りのシステム解説などしますが…。どうも私やハーヴと比べて皆様やはり少しなれていらっしゃらない様子。

必要ないようでしたらかまいませんわ。勿論、これは推理には入れないこと前提です。
(200)2006/08/07 20:51:00
村長の娘 シャーロット
あいよ。
あ、表で質問受け付けるよ、って書いたのははっきりいうとこのままだとうっかりミスでへんなことになりそうだから。
多分同時進行でいけるよ。
(*116)2006/08/07 20:52:22
語り部 デボラ
ん。ハーヴ真で決め打ちたい(笑
2006/08/07 20:54:57
村長の娘 シャーロット
>>*113ってどういうこと?
守護が守ってくれるのは襲撃からよ。

>>*112
卍を真にするのはいいと思う。でも真にする理由にメタな事情を上げちゃ駄目。真にするなら発言、行動の中から時間の遅れを覆せるほどのものでないと。

あと、私は立場上、卍を狂人にしないといけないからその点はハッチに質問をさせてもらうわ。
(*117)2006/08/07 20:56:25
流れ者 ギルバート
ok!
ミスか、そうか。

とりあえず、俺のマンジロープッシュの内訳でいけそう?
花子を押した方が、いいか?

イザベラを感でプッシュする代わりにマンジローは
自分なりの意見で言った方が説得力がありそうだからっと
(*118)2006/08/07 20:57:34
見習い看護婦 ニーナ
>>199
初日で皆さん、まとめ役を確定能力者>確定白としていますよね。今は確定白が一人もいない状態ですし、一度決めたことを覆さないためにも確定白を一人は作っておく必要があると思います。
もちろん、積極的に黒狙いで行くのも悪くはないと思いますが、はっきりいって今の時点では確率が低すぎるかと。
黒を狙うなら能力者の中から探した方が確率的には高いですよね?(6分の1か4分の1か)
(201)2006/08/07 20:57:55
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに拍手した。 お願いしますじゃよ。
2006/08/07 20:58:06
村長の娘 シャーロット
少し表でやりあうのもいいかも知れない。ラインを匂わせないから。

後…占い師を一人食べた時点でもう一人は狼決定、貴方は確定白にはならないよ。
(*119)2006/08/07 20:58:16
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/07 20:58:21
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/08/07 20:59:26
村長の娘 シャーロット
>お婆さま
私は皆さんが何がわからないか存じ上げませんからご質問くださればお答えするわ。
(202)2006/08/07 20:59:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
56
50
30
16
9
23
25
40
59
60