人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1727)男子禁制村 : 2日目 (2)
村長の娘 シャーロット
・ジェーン

 >>144で述べたね。

・キャロ

 うん、議事は一番読んでる感じだね。今日は昨日のようなことはないよ。うん。良かった。昨日よりかなり評価アップしてる。

 ジェーン様がオオカミなら占い真狂というのは同意するけど、それだとニーナが偽になるかな…。ウェン案は狂信者が割りを食うのは間違いないのに、賛成してるんだけど…?

・ウェン

 昨日より引き続き、白かな。

 私、逸脱してるかな…。貴方は私を、何だと思ってる…?占いたくないってことは、やっぱり、狂信者…?なら、ジェーンさん、恨むよ。
(198)2006/08/14 00:40:21
学生 メイ
■3.占い師の内訳考察
で、こっからはある意味灰考察ににゃるけど、占い師の内訳を考える上で必要不可欠だからここで。
何の話かってーと、ジェーンさんの霊CO撤回から伺えるジェーンさんの正体についての話ね。
とりあえず、ジェーンさんが狼側であると仮定して、霊COを撤回する事によるメリットとデメリットを思いつく限り羅列してみるよん。

メリット
・事後説明を上手くやれば、村人認定が貰える見込み有り?(狼の場合のみ)

デメリット
・村側に確定霊能者のまとめ役を渡す事になる。
・村人による騙りをしたって事で、疑われる(狼の場合のみ)。

…これしか思いつかにゃかった。がっくし。
(199)2006/08/14 00:41:18
学生 メイ
■3.占い師の内訳考察
んで、あたしが注目したのんは「村側に確定霊能者のまとめ役を渡す事になる」って点。
コレ、ものっそい重要なポイントににゃると思うんよね。
まとめ役を誰がやるか一本化できないと、どうしても決定まわりがグダグダににゃるんだよね。
例え確定白だとしても、狂信者の影がちらついてソレっぽいアレになるわけで。
で、そういう余計な事で議論の時間を割かれるのは必至。う〜ん、実に不毛っ。

ここをスッキリさせちゃうのんは、狼側にとっては残念賞。
だったら、騙ったままの方が明らかにいいじゃん、って考え。
よって、あたし的にはジェーンさんはもう白決め打ち。それはもうがっつり。

勿論そこまで読んだ狼の仕業、って事も考えたけど。
それは正直考えオチだと思うにゃ〜。実際、派手に疑われてるし。疑われにゃいわけがにゃい。

この点から、>>146/>>147で言ったとおり占い師二人の狂信者の可能性が消え、占い師は真狼。
(200)2006/08/14 00:41:32
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットちゃん、ドリスちゃん、割り込みまくりでごめんよー。orz
2006/08/14 00:41:38
学生 メイ
■3.占い師の内訳考察
で、どっちがより狼チックかとゆーと…僅差でニイピーさん、かにゃ。

あたし的には>>181下段で言った点がすんごいびみょー。
ネモラスさんについては>>185で言った点がびみょーだけど、この考えが真である可能性を含めた期待値を加味すると、狼度は僅かに低くにゃるかにゃ、ってね。
(201)2006/08/14 00:41:41
旅芸人 ドリス
そうか、▼ジェーンは、ジェーンおばちゃんの美容と健康のことを考えてのことなのね!!

それならば賛成よ!!(ネタ)

……もう少し考えさせて欲しいわん……。
(202)2006/08/14 00:43:03
語り部 デボラは、残りバッテリ容量が足りないので*休止充電*
2006/08/14 00:43:14
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラ様、全然構いませんわー。
2006/08/14 00:43:30
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/14 00:45:09
学生 メイ
>>188
【仮決定に反対するよん】
ジェーンさん白決め打ち(>>199/>>200)してるから。
あたし占いは…んー、まあいいや、ってとこかにゃ。
むしろパンダ出たら勿体にゃいから占わずに吊って〜、吊っちゃってモウッ!って感じかにゃ。

…で、反対した以上代案を出さにゃいといけにゃいんだけど…ごめん、ちょっとだけ待って欲しいにゃ…
(203)2006/08/14 00:46:20
旅芸人 ドリス
<灰考察>
シャーロット 昨日●セシリア 今日▼メイ ●ヘンリエッタ

セシリア 昨日●ソフィ 今日▼ジェーン? ●メイ?

キャロル 昨日●セシリア 今日▼ジェーン ●ドリス

ヘンリエッタ 昨日●ソフィ 今日▼●未提出

ジェーン 昨日●ソフィ 今日▼●キャロル・シャロ・ジェーンからの三択

ウェンディ 昨日●セシリア 今日▼ジェーン ●メイ

メイ 昨日●なし 今日▼? ●?
(204)2006/08/14 00:50:09
旅芸人 ドリスは、引き続き灰考察中。
2006/08/14 00:51:15
村長の娘 シャーロット
 んー。私に説得力があればな。【仮決定反対するよ】

 ジェーン様は占い師真狼なら、ほぼ村人。そして、その可能性は高いと思う。みんなそれは同じ考えのはずだよ。

 こんな話はあまりしたくないけど、これだけ狂信者潜伏濃厚なら、守護が健在中デボラ様はほぼ生き残る。
 だから、ジェーン様を屋根裏に押し込むのは絶対に早い。真狂が確認できてからでも、遅くないはずだよ。
(205)2006/08/14 00:51:29
学生 メイ
■4.判定考察
んーんー、普通にパンダ→即吊り→霊能結果で偽発覚→ぎゃふん、って流れを避けたってとこじゃないかにゃ?
とりあえず判定を割ってみて、パンダ吊りの時点で真占い師を襲いに行くって手もあるけど、まずこの襲撃がギャンブルな上に、あとはけっこう毛だらけ猫灰だらけだから、よっぽど潜伏狼が潜伏に自信がにゃいと無理っぽ。
狂信者が占い師を騙ってるにゃらともかく、狼が騙ってるわけだから、やっぱしそういう事にゃんだと思う。うん。
(206)2006/08/14 00:53:41
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリス>>204 ●▼が逆ですー
2006/08/14 00:53:55
村長の娘 シャーロット
 あぁー!何で私は守護者なのよー!

 すっごいウソっぷりですわー!というか私無自覚に狂信者だったのかしら…。

 う゛ー。絶対に狂信者とかできないなぁ。今後。うん。
2006/08/14 00:55:26
文学少女 セシリア
>>200メイさん
占い師真狼で決め打つのは危険かな・・・と思いますよ?
これはメイさんに対してのみではないんですけど・・・・・・
自分吊りを挙げるのは、他の人に吊りにくくさせる効果もあります。
・・・まあ、狼にしては随分と博打を打ってきたな、と思いますし、白寄りではあるんですけどね。

あと、ジェーンさん狼仮定で撤回するメリットとしてもう一つ。
占い師内訳を今、大半の人が真狼と見ていると思います、が・・・それこそが狼の狙いだった、というものです。(これは、村の誰も真狂を考えてない段階の村ログを呼んだときにかなり危険信号が灯りました。上手く誘導されたんじゃないか?って。)
狂信者潜伏、つまり霊さえ潰してしまえば確定白が居たとしても狂信者の可能性が残る・・・というものです。(これは前に言及したかもしれませんが・・・してなかったかな?)

ちなみに・・・この仮説から推察される狼像は・・・博打好きか、よほどLWが強いか・・・ですね。
(207)2006/08/14 00:56:02
文学少女 セシリア
・・・読み返してみるとちょっと強い言い方になってしまいましたが、要約すれば現段階での決め打ちは危険です・・・ということを言いたかったのです。

・・・確かに、真狼の確率が高いのは事実ですけど。
(208)2006/08/14 00:59:46
見習い看護婦 ニーナ
まだいる?
僕一個も灰考察出してないよー(TT)
(*143)2006/08/14 01:08:32
語り部 デボラ
やっぱ反対出るねえ。決め打ちしたいのはうん。まあ。ワチも村人なら反対する。
まあとりあえずアレだ。ジェーン巡って喧喧諤諤してくれ^^(ヒドス)
…いや、どうしたもんかなあと。
個人的なものもあるんだよなあ。(いや中身じゃなくてw自分吊り主張する奴は白かろうが吊り主義。村騙りは放置できないトラウマ。とかそういう)
コレで中身とその性質知っててこれやってきたなら恨むぞジェーン…w
2006/08/14 01:12:04
見習い看護婦 ニーナ
灰考察対象者
シャーロット
ウェンディ
ソフィー
キャロル
メイ
セシリア
ヘンリエッタ
ジェーン
ドリス
2006/08/14 01:12:38
見習い看護婦 ニーナは、風呂を上がった。髪が濡れたままなにやら書き始めた。
2006/08/14 01:14:18
文学少女 セシリア
>>197 デボラさん
ジェーンさんに限らず、占われた日に占い機能が崩壊した人っていうのは疑われる運命にあると思います・・・。
元々、●に挙げられる時点である程度の疑いをかけられているわけですし。
ジェーンさんだと特別困る・・・というのは無いような気がします。(あったら指摘をお願いします。)
(209)2006/08/14 01:14:49
見習いメイド ネリー
長々と悩んでいた所為で少し遅くなりましたが、【仮決定反対なのです】

決定理由の>>197ですが、村人さん視点ですと占い師が欠けて占い機能が壊れてしまった時の判定が不安なのは、占った対象が誰であれ同じだと思うです…
内訳が真狂でも真狼でも、偽さんが残れば狼さんには白を出すと思うですので…。

内訳が真狂なら私かニーナ様、真狼なら私が襲撃されると言う可能性がどれだけあるか分かりませんので、もしもの事を考えてジェーン様を吊ってしまうよりはやはり占いにかけた方が良いのではないかと思うです。
(210)2006/08/14 01:15:52
文学少女 セシリアは、眠くなってきた・・・
2006/08/14 01:16:22
学生 メイ
>>207 セシリアちゃん
あ、その発想は無かったにゃ。セシリアちゃん、指摘ありがとっ。
…んー、でもジェーンさんが「村人による騙り」騙りをしたと仮定して、占い師にCOした人に村人による騙りが入ってる事を想定しないものかにゃ?って思う。
むしろ、自分がその手を使う事で、他人もその手を使うって事を強く意識するものなんじゃないかにゃ?

…ってとこまで考えて気が付いた。
ジェーンさん狼とすれば、狂信者が占い師を騙らないわけがにゃいじゃん!ぎゃふん。
(211)2006/08/14 01:17:48
見習いメイド ネリー
>>183ウェンディ様
うふふ、ウェンディ様が喜んでくださると私も嬉しいのですよぅ。
また今度何か作ってくるですね♪

[...は、毛布に包んだウェンディの頭を優しく撫でた]
(212)2006/08/14 01:19:13
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの濡れた髪をタオルで拭いた。「また風邪ひいちゃうですよぅ?
2006/08/14 01:19:53
文学少女 セシリア
「第2日目セシリア日記」
昨日はちょっと書く暇がなかったのでサボってしまいました。
なんか私は昨日からすごく疑われてます。でも私は村人です・・・。
どうすればいいのでしょう、天国のお母様。教えてください・・・。

とりあえず、村人の唯一の武器「何も恐れず発言」を多用しています。多分SGに出来ると思って狼側は私を食べはしないでしょう・・・。
今後の展開がとても不安です。狂信者さんって怖いですね・・・。
2006/08/14 01:19:55
学生 メイ
あ、ジェーンさんが狼側だとして霊能COを撤回するメリットっぽいの、もひとつ思いついた。

霊能者を確定させる事で、占い師が守護される可能性を下げ、占い師襲撃の期待値を上げられる点。

んー、まとめ役云々とのトレードオフだけど、これも有りと言えば有りかにゃ。
(213)2006/08/14 01:21:35
双子 ウェンディ
(爆睡ステルス再発動していいですか…。寝ます。)
2006/08/14 01:22:34
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察(part1)
・シャーロット
語りつくした感があるので今さらいいですね……。
今も狂信者の線を重く見ていますが、これだけあからさまにあげつらってしまった後ではもうアピールや襤褸は出さないだろう、と思っています。

・ウェンディ(○)
発言量や内容、どんどん質問する姿勢から白く見ていました。
が、CO順に色々こだわっていた割に、占COが早かったのが引っかかっています。
狂信者関連の質問もウェンちゃんからでしたね。
少し占ってみたい気もしてます。様子見。

・ソフィー
確定白おめでとう。
狂信者の可能性もありますが……アピールしているかどころなくそもそも発言自体が少なめなので、是非是非これから張り切っていただきたいと思います。
(214)2006/08/14 01:24:28
文学少女 セシリアは、なにやら考えている表情のまま・・・・・・*こっくり*
2006/08/14 01:25:31
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに布団をかけると、自分もその場に転がって*熟睡*
2006/08/14 01:26:37
学生 メイは、寝た人お疲れ様、おやすみ〜ノシ
2006/08/14 01:27:42
語り部 デボラ
キャロル=たこさん(ト書きの[…は〜]で確定
ニーナ=ぷさんさん?(顔文字使ってたんで(何))
ジェーン=はためさん(キャラと薀蓄と奇策)
あとよくわかんね。
ウェンディとネリーは身内系なのかなあと思うんだけど。(ネリーはおこと村参加者かなw
禁制の人でおこと村非参加の人だったらわがんねや。
しゅるねいさん、いるんじゃねえかなあ。でもよくわかんね。
2006/08/14 01:28:19
旅芸人 ドリス
いるよー♪
(*144)2006/08/14 01:30:50
学生 メイ
ニイピーさんに質問〜。
ネモラスさん狂信者の可能性は完全にポイにゃの?
(215)2006/08/14 01:31:04
旅芸人 ドリス
<灰考察>
シャーロット 昨日●セシリア 今日▼メイ ●ヘンリエッタ

>>144>>165での占い師内訳考察とか、あたいと意見が似ているんだよね。
ただ、>>118がひっかかるわん。
確かにあたいとか狂信者なのかな〜って昨日とか言っているんだけれど、そんなにシャロを「狂信者」って言っている人多くなかったような気がするんだけれど?
あたいと占い師の2人くらいだったと思うんだけれどなぁ?
ちょっと議事録読んで確認してみないといけないわねん。


セシリア 昨日●ソフィ 今日▼ジェーン? ●メイ?

なんか、随分とSGにされている感があるわん。これで逆に白く見えてきてしまったのよねん?
あたいは昨日、「中庸だから」という理由だけで占い先をセシリアに決めてしまった(今日も第二希望に上げている)んだけれど、
なんか、このままだと狼の思いのままになってしまいそうな気がして怖いのよねん。
意見が追従気味なところは否めないと思うわん?
白・黒中間ってところかしらん?
(216)2006/08/14 01:31:40
旅芸人 ドリス
キャロル 昨日●セシリア 今日▼ジェーン ●ドリス
んー。>>115の「へんてこ発言が目立つ俺」とか言っているんだけれど、昨日の時点ではあたいはそうは感じなかったのよねん?
そのほかはあまり疑える要素がないのよねん、だからこそ「へんてこ発言が目立つ」というところが浮いているように見えるわん。
要観察ってところねん……。



ヘンリエッタ 昨日●ソフィ 今日▼●未提出

昨日はヘンリエッタの考察ができていなくてごめんなさいなんだけれど、今日はどうしたのかしらん……。
自分を棚に上げてしまって申し訳ないんだけれど、昨日の時点でもあまり印象に残っていなかったって感じかしらん……。
申し訳ないんだけれど、寡黙吊りとしてあたいの中では▼候補筆頭なのよねん……。
(217)2006/08/14 01:32:09
旅芸人 ドリス
ジェーン 昨日●ソフィ 今日▼●キャロル・シャロ・ジェーンからの三択

さっき書いたとおり。>>151●候補筆頭なのねん。


ウェンディ 昨日●セシリア 今日▼ジェーン ●メイ
んんー。けっこう印象に残っている割には、議事録を見てみると、あまりしっかりした考察をしていない感じがするかしらん……。
申し訳ないんだけれど、周囲と比べると相対的に一番怪しく見えてしまうのねん。
だからといって速攻▼には挙げたくないのよねん。
(218)2006/08/14 01:34:28
旅芸人 ドリス
メイ 昨日●なし 今日▼? ●?
昨日は寡黙吊り筆頭候補だったんだけれど、
お話たくさんできるようになったから、
いわゆる「寡黙吊り」にしてしまうのは
ちょっと待って欲しいと思うのねん。
今のところ様子見って感じかしらん?
(219)2006/08/14 01:35:05
村長の娘 シャーロット
>>216 ドリスさん

 別に2人だとダメかな。私は特にニーナちゃん宛てのつもりだったよ?
(220)2006/08/14 01:35:56
資産家 ジェーン
ちょっと>>182は変更するわね。
考察してるとセシリアちゃんが気になってきたの。
先に票の集まっているメイちゃんとセシリアちゃんの考察だけ出すわね。
(221)2006/08/14 01:36:20
資産家 ジェーン
[メイちゃん]
昨日の時点では寡黙の理由が、単に忙しいからか議論について行けないのかわからなかったけど、>>44の回答は満点なので後者は無さそうね。力のある子だと思うわ。
>>43-45で、COの有無より質問の回答を先に言ったのは素直に議事を読み込んでいた過程が見えるわ。意図的な潜伏じゃないと思うわね。ちょっとうっかりな一面も伺えるわ。(>>45 : 2日目2時以降なら霊が確定していようがいまいが占COは終わってる為)
今日はしっかり議事を読み込んで考えを出していると思うわ。目立った意見は無いけれど、矛盾もない。疑う点は無いわ。
(222)2006/08/14 01:36:41
資産家 ジェーン
[セシリアちゃん]
さっきは見落としていたんだけど、>>37の占い師内訳がちょっと灰考察と比べると少し内容が薄めね。その後でニーナちゃんについて考察を足しているけれど、何故ネリーちゃんを偽っぽいと思ったのか見え辛いわ。
>>169で○ウェンで反応を見ようと思ったのもちょっとよくわからないです。第二希望じゃあまり反応は見られないと思うの。第一希望にすると余計な誤解を招きそうだからでしょうけど、ブラフには見えなかったわ。>>169ではキャロルちゃんへの占い希望を本気と言ったけれど、>>180結局メイちゃんになったのね。何故メイちゃんになったのかがよくわからないわ。票が集まりそうだから乗っかったように思えてしまうの。
(223)2006/08/14 01:36:51
旅芸人 ドリス
あら、終わってみたら全員「要観察」とか言っているアホがいるわん。 さては、貴様ルパンだな!!

けれど、占い師の内訳が真狼だとしたら、
7人の中に黒は1人しかいないのねん?

白が多めに見えてしまってもしかたない……
って言い訳したいところだけれど、
もう少し議事録読んで整理したいところだわねん。
(224)2006/08/14 01:38:09
学生 メイ
んーんー、暫定で吊り希望だけ挙げておくねん。

■2.吊り先▼希望
▼ジェーンさんかにゃ。
さっきと言ってる事が正反対だけど、それについては>>207/>>211を見てねん。
で、なんでジェーンさんかって言うと、ジェーンさん人間だったら占い師真狼が当確。
ジェーンさん狼だったら、結果オーライで万歳三唱。ばんざーい、って事かにゃ〜。
(225)2006/08/14 01:39:04
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰考察(part2)
・キャロル
あの、とっても、凛々しい方だと思いますです……(赤面)
その時その時で正直な意見を言っているように感じました。だから場合によっては意見が転じているように見えてしまうのかなと。
私は狂信者が気になるのは村側なら自然、と考えています。思考が似ているかも知れませんね。
思うところもあって、白印象です。

・メイ(▼)
お忙しい中徐々に発言を増やしていただいて感謝しております。
しかしやはり、発言が圧倒的に少ないです。
明日以降占いや霊能の判定が出て、その結果を見て発言の洗い直しをする場合などにも、情報が少なすぎてしまうと思います。
パンダになって喋れなかったら、というような厳しい状況も考えて、希望は変えずに行きたいと思います。
(226)2006/08/14 01:40:06
村長の娘 シャーロット
 んー…。ニーナちゃんに返答できたんだけど…。正直ムダな感じがするね。回答書いてても、なんか同じこと繰り返し言ってるみたい。
 
 >>214で結論として受け止めた方がいいのかな。まず、私の発言よく読んでる気がしないよ…、この質問。

>>80 ニーナ
 私は質疑には必ず答えるよ。●▼を用いなくても、それで判断してもらえないかなって思ってる。それがお話、の意味。
 それでも理解できない、信用ならないというなら、残念だけど●▼しかない。でも、私の何が理解できないか、ちゃんと伝えて欲しい。それに伴う返答も必ずするよ。村の武器は限りがあるから…。

 それで解りあえれば、より事件解決は近くなる…んだけど。もうダメね。貴方はきっと私を、信じない。
(227)2006/08/14 01:41:44
旅芸人 ドリス
>>220
んー、そうやって気にするところあたりが
やっぱり狂信者っぽく見えてしまうのねん……。

12人いる中の2〜3人に疑われてしまうってことはよくあることだと思うのねん?
(228)2006/08/14 01:43:44
村長の娘 シャーロット
>>80 ニーナ続き
 「初日の占い先をどうやって決めたか」も材料に出来る訳ですよね?と、貴方は言ってる。これってつまり「占い師ニーナは占い先の理由も判断材料にして欲しい」ってことでしょ?

 それなのに初日希望が私で、理由が「狂信者らしいから」
 これで信じろって方が無理だって。狂信者占ってどうするの…。どうも本気だったみたいだし、今はもう言わないけれど。

 キャロさんのは>>130を参照してね。でも、私が狂信者なら、むしろ占って欲しいから、食ってかからないよ。

 純粋にあの疑問は解いておかないと、処刑に上げる可能性があった。だから割と何度も問い返したの。人物像と結論が大分ズレて感じたわ。

 狂信者らしい人は占ってはいけないよ。確定白として専横を振るう可能性があるから。屋根裏に押し込んだ方がいい。
 でも、普通は確定白はよっぽどのことがない限り、食べられちゃうから、あんまり気にしなくても良いと思ってたけどな。

 私がその「よっぽどのこと」をしているって周りから言われているんだけど…。弱ったね。どうすれば良いんだろうね?
(229)2006/08/14 01:45:06
双子 ウェンディ
>>218バレたーw

 てか寝ろ!考えられないぐらい眠いんだから!寝ろー)
2006/08/14 01:45:33
見習い看護婦 ニーナ
>>215 メイ
可能性を捨てることは出来ないよー?
ネリーさん狂信なら早い占COも納得がいくからね。
ただ、狼だとしても早い占COは納得がいくし、特にアピールの要素も感じなかったので、狼>狂で考えてます。
(230)2006/08/14 01:48:18
村長の娘 シャーロット
>>228 ドリス
 …それは貴方の見方だから、何にも言わないけど。

 それでも、私は狂信者じゃないよぅ。うぅん。どうすれば良いのかな。狂信者を告発する手段がないよ。
(231)2006/08/14 01:48:47
文学少女 セシリア
.oO(寝る前に戻ってきたら何やら多大な勘違いがある? ようなので、寝言。)

まず希望は●ジェーンさん ▼メイさんです。
なんか逆に認識されてますけど・・・どこかで打ちミスしてました?

あと、>>223ジェーンさんのですが、メイさんを挙げた理由はその直前の考察でちゃんと理由を述べたはずです・・・。

とりあえず・・・勘違いだけは訂正しておきたいです。
(232)2006/08/14 01:49:58
村長の娘 シャーロット
>>230 ニーナちゃん
 んー。ほんとに占い師真狂だといいなって私思ってきてるんだけど…。

 ね、ニーナちゃん。ネリーちゃんが狂信者だったら、私、信じてもらえるかな。それとも、オオカミさんと言う…?
(233)2006/08/14 01:50:43
学生 メイ
>>230 ニイピーさん
答えてくれてありがとねっ。
んー、その可能性を捨ててないにしては、>>82とか>>101がネモラスさん狼ありきの考え方に見えるんだけどにゃ〜。
そのあたりの考えはどうにゃの?
(234)2006/08/14 01:53:12
旅芸人 ドリス
>>196 シャーロット
それは、占い師内訳を真狼と考えているからなのねん。
真狼の状況なら、襲撃先は真しかありえないわん。
と、いうことは、もし占い機能が破壊されることがあったら、間違いなく次の日は偽占い師吊り。

今の状況、客観的に全体の意見を見たら、ニーナ・ネリーはまだ真偽決めかねているといった感じじゃないかしらん?
そんな状態で自ら狼を露呈するの様なことするかしらん? と思うのよねん。
(235)2006/08/14 01:53:42
旅芸人 ドリス
>>232 セシリアさん
んー、なんか「逆の方がよかったかなぁ?」とか言っていたので変えちゃったのねん。
(236)2006/08/14 01:54:48
学生 メイ
一瞬、相互占いを考えた奴が
←に居る。

…どうやっても無駄やっちゅーねん。どうせ白黒しか出ないんだから。
2006/08/14 01:55:18
村長の娘 シャーロット
>>83 ニーナちゃん続き

1)誰が、どんな意図で、どんな目的で、誰に送ったの?そしてそれは現実的に届きそうなのかな。
2)この言葉の意味、もう一度考えて。
3)ただの邪推よ。疑わしいと思ったら反対して潰しなさい。
4)出てないわよ。私。
 それはおいといて。誰か他にも言ってたと思うけど、霊能だけCOするなら、狂信者やオオカミの連携は簡単なの。それぞれ騙りが出なかった方を補完すれば良いだけだから。

 霊能に騙りが無いなら、狼2潜伏で占い真狂にするだけでいい。だから、順番じゃなくても良いと思ってた。
 実際はジェーン様のような動きがあったけどね。

>>85
 この質問は答えなくてもいいかな。初日の占い師を決め打てるわけないよ。
 >>1:410を単独で読まないで、前後を流れとしてもう一度、よく読んで。
(237)2006/08/14 01:55:53
学生 メイ
というか…

な ん で 参 加 し た 途 端 に 忙 し く な る か な !orz

そして明日6時起きなのにこんな時間まで起きてるのは…廃人としか言いようが無いね、コレo,,,rz
2006/08/14 01:59:37
見習い看護婦 ニーナ
>>229 ロッテ
二段目の話だけど、それは伏せ占いになった場合の話だからねー。
初日COになって対抗も出て状況がはっきりとした今となっては、当てはまらないことだよ。

それと……確かに狂信者の疑いを強く見ていたロッテちゃんを占い希望に推していたのはおかしかったかも知れないけど。
感情だけで言うと正直、許されるならネモラスちゃんだって占いたいくらいだよ。
本当に狼なのか、それとも実は狂信者なのか、もしそうなったらパープル・ジェーン様は何者か。
すごく気になるもん。
でもそんな独断じゃあ誰も信じないし、そうするとつまりは村の為にならないから、話し合いで決めるんだよね。
ちょっと悔しいな。力不足と経験不足で、不自然に見えてしまう部分が多いのかなあ……。
これから出来るだけ頑張るよ。
ロッテちゃんの発言も曇り無きまなこで見ていくよ。
不愉快にさせてしまったなら本当にごめんね。
(238)2006/08/14 01:59:45
村長の娘 シャーロット
>>235 ドリス
 ん。お返事ありがとね。

 私は真狼でも真狂でも、どの道占い機能は破壊しないと勝負にならないと思うから、襲撃はあると考えてたの。
 どうあれ、黒判定出されたら弁論で返すのは難しいかな。

 ウソ占いはすぐにわかる状態だから、真占い師を乗っ取ることができない以上、いずれ壊してくるかな…って。
(239)2006/08/14 02:00:16
学生 メイは、ねーむーいーかーらーねーるー。おーやーすーみーノシ
2006/08/14 02:00:57
学生 メイ
寝落ちする前に寝てしまえば、寝落ちする事は無いっ!

…完璧な理論だn(殴打音
2006/08/14 02:01:54
見習い看護婦 ニーナ
>>234 メイ
狂の場合も考えて発言すべきだったねー。
狼>狂で考えてたので、ちょっと思考停止してたかも。
ごめん&ありがとー。
(240)2006/08/14 02:03:52
学生 メイは、「言うの忘れてた。明日は遅くなるかも〜」
2006/08/14 02:03:53
村長の娘 シャーロット
>>238 ニーナちゃん

 …当てはまらない…の…?

 伏せ占いと、統一占いだと、何が当てはまらないの…?
 伏せた時、とそうでない時。貴方は、この二つで占いたい人や理由が変わるっていうの…?
(241)2006/08/14 02:05:19
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに「回答ありがとね〜」と言い残して、二秒で寝た。
2006/08/14 02:05:21
旅芸人 ドリス
■2. 吊り先 今のところ▼ヘンリエッタ。

■3. 占い師内訳
ネリー 真>狼>>>狂
ニーナ 狼>真>狂
(昨日と変化なし)

「真占い師は狼を探すべき!!」ってのはシャロに言われてなるほどな、って思ったんだけれど……。
ニーナの肩を持つわけじゃないけれど、真占い師も狂信者は気になると思うわん。
特に、ニーナはシャロ狼の可能性も言っていたし、占いたいと思う気持ちもわからなくはないんだけれどね?
(*145)2006/08/14 02:06:46
文学少女 セシリア
>>236 ドリスさん
その後で、もう一度希望を言い直したと思います。
・・・まあ、確かにあれは紛らわしい発言だったかもしれませんけど・・・。
(242)2006/08/14 02:07:03
村長の娘 シャーロット
 …ごめんなさい。そろそろ休みますね…。

 …あぁ、どうすれば良いの…?今この時だって、狂信者はきっと笑ってる、笑っているわ…。
(243)2006/08/14 02:07:54
旅芸人 ドリス
今ならこれ言っても仲間庇いだとは思われないと思うんだけれど。
(*146)2006/08/14 02:07:54
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリア>>242 ごめんなさい、気がつかなかっただけよん♪
2006/08/14 02:08:24
村長の娘 シャーロット
 うーん。ダメかな。後は生き残りにかけるのみ!
2006/08/14 02:08:31
村長の娘 シャーロット
 うーん、でも、食べられはしない!
 生き残るっ!生き残って見せますわ!シャロ、がんばる!
2006/08/14 02:09:43
見習い看護婦 ニーナ
>>237 ロッテ
ここはスルーさせてもらってもいいかなあ……。
いったんここは考えないことにしたいんだ。
また必要になったら考えたいと思うよ。
せっかく答えてくれたのに本当にごめんね。

>>241 ロッテ
全く違うと思うよ。
統一占いだったら、決めるのはまとめ役さんだし、自分の意見は(能力者ということで変動はあるかも知れないけど)12分の1にすぎないよね。
でも伏せ占いだったら、自分一人で考えて皆に納得してもらえる結果を出さなくちゃいけないよね。
みんなの希望と自分の希望と説得力との歩み寄りを、自分一人で考える訳だから。
(244)2006/08/14 02:13:03
旅芸人 ドリス
■4. 判定考察
えーっと、「何で判定を割らなかったか?」ってことでいいのかしらん?
占い内訳:真狂なら、狂信者が自分を狼と思わせるため、
真狼なら、霊能力者確定の状態でパンダ→吊って偽確定って状況まずいから ってところかしら。
まったく不自然じゃないと思うわん?
(245)2006/08/14 02:13:31
見習い看護婦 ニーナ
僕をめちゃめちゃ狼で見てるけど大丈夫だよね?
ライン切り?
(*147)2006/08/14 02:13:40
文学少女 セシリア
>ジェーンさんへ
○ウェンちゃん は、ブラフ、と言うほどのものじゃなかったんだけど・・・
反応があればラッキー、なくてもまあいいか・・・ぐらいの気持ちで挙げたので・・・
そこで疑われても・・・・・・ちょっと困ります。
(246)2006/08/14 02:13:56
旅芸人 ドリス
あ、ニーナを狼と見ているのに庇っているのはどうしてか? ってこと?
(*148)2006/08/14 02:14:46
旅芸人 ドリス
「まだニーナを偽とは決め打っていない」からよん。
(*149)2006/08/14 02:15:35
見習い看護婦 ニーナ


・セシリア(●)
広く深く色々な可能性をあたって下さっていることは素晴らしいと思います。
ただ、感情があまり見えないような、セーブしているような感じを受けます。
もしかすると、赤で話し合ってから表に発言を落とし込んでいるのかな、と思わせるような……。
上記は考えすぎかも知れないとしても、村の論議をさりげなく操作出来るくらいの発言力をお持ちだと思うので、早い段階で占っておきたいと思います。
2006/08/14 02:16:38
双子 ウェンディ
(シャーロットよ、勘違いで凹まんで…!
 シャロは村人よりだ言うとるねんw


 てかまじ寝ろ。)
2006/08/14 02:17:09
見習い看護婦 ニーナ
あ、そっか!
昨日もネリー真って言ってたんだよね。
ごめんごめんー!
(*150)2006/08/14 02:17:42
村長の娘 シャーロット
>>244 

 自分の占い希望を出すことと、周りの意見をききつつ決めることは違うって言ってるのかな…。

 うーん。
2006/08/14 02:18:18
見習い看護婦 ニーナ
灰考察対象者
シャーロット
ウェンディ
ソフィー
キャロル
メイ
セシリア
ヘンリエッタ
ジェーン
ドリス
2006/08/14 02:18:22
旅芸人 ドリス
■2. 吊り先 今のところ▼ヘンリエッタ。
理由は>>217

もし、ガチな感じについていけない……
って感じているようだったら
ちょっと申し訳ないとは思うんだけれど……。
(247)2006/08/14 02:18:23
旅芸人 ドリス
ごめんね、ライン切りしちゃって(TT)
(*151)2006/08/14 02:18:39
文学少女 セシリア
とりあえず・・・納得行かなかったのは以上です。
白黒印象が薄いとかって言うのはまあ納得できなくもないし・・・。

・・・なんで複数人で●▼とりちがえられたのかが未だに謎ですが・・・
(248)2006/08/14 02:18:39
文学少女 セシリア
リアル狼って言われるし。印象薄くても納得いく。
・・・表ではいえないけど。
2006/08/14 02:18:52
村長の娘 シャーロット
 ダメだ…ニーナちゃんを守ることができない…。本当は、ネリーより、誰よりも守って行きたいのに…。
2006/08/14 02:19:15
文学少女 セシリアは、幽体通信を*切った。*
2006/08/14 02:19:51
村長の娘 シャーロット
 ごめんなさーい!
 ガチな感じにしたの私かしら…。うーん。ごめんなさい。

 村人なら…。いや、ただの力不足かな。それとも、初手にぼとぼと考察落としたからかな…。

 いや、きっとジェーンさんのスライドが(略
2006/08/14 02:20:53
旅芸人 ドリス
■3. 占い師内訳
ネリー 真>狼>>>狂
ニーナ 狼>真>狂
(昨日と変化なし)

「真占い師は狼を探すべき!!」ってのはシャロに言われてなるほどな、って思ったんだけれど……。
ニーナの肩を持つわけじゃないけれど、真占い師も狂信者は気になると思うわん。
特に、ニーナはシャロ狼の可能性も言っていたし、占いたいと思う気持ちもわからなくはないんだけれどね?
(249)2006/08/14 02:23:18
旅芸人 ドリス
ただね、↑は同時にジェーンおばさまを
村側と見ているからなのねん。

もし、ジェーンおばさまが狼だった場合は
ころっと内訳が変わると思うわん。

……今のところそれは無いと思いたいけれど。
(250)2006/08/14 02:25:11
旅芸人 ドリス
みたまへ、この発言数。
「狼は多弁と寡黙に一人ずつ」という常識を覆した
このトリッキーさ!!(?)
(*152)2006/08/14 02:26:17
見習い看護婦 ニーナ
・セシリア(●)
広く深く色々な可能性をあたって下さっていることは素晴らしいと思います。
ただ、感情があまり見えないような、セーブしているような感じを受けます。
もしかすると、赤で話し合ってから表に発言を落とし込んでいるのかな、と思わせるような……。
上記は考えすぎかも知れないとしても、村の論議をさりげなく操作出来るくらいの発言力をお持ちだと思うので、早い段階で占っておきたいと思います。

・ヘンリエッタ(▽)
すごく優しい子なんだと思う。慎重な姿勢はよく伝わってきます。
でもやっぱり、狼を見つける為には躊躇や容赦をしてはいけないと思う。
このままだと、村側だとしても利敵行為になりかねないかも……。

私、、、ロッテちゃんをすごく傷つけたと思う。
真剣だったからって理由だけで、エピで許してもらえるとは限らない。
それでも、後で悔いの無いように、全力を尽くしたいと思うよ。
なるべく、笑って振り返れるようにしたいって思うけど、「疑う」っていう行為は必ず付いて回るから……。
(251)2006/08/14 02:27:05
見習い看護婦 ニーナ
>>*151
赤ではラブラブっすから☆

うふふ〜竜牙〜♪

[...は竜牙にじゃれついている]
(*153)2006/08/14 02:28:03
旅芸人 ドリス
明日は「乱入!! 隣のバーベキュー!」って番組のロケの予定なのねん……。

毎度毎度遅い参加になってしまってごめんなさい。
本決定に間に合わなかった時のために
吊り先はおばあちゃんに委任させてください。
(252)2006/08/14 02:28:11
資産家 ジェーン
>>246 セシリアちゃん
そなのね。わかったわ。
気にはなっているけどやっぱりセシリアちゃんは占い希望に挙げないわ。何故なら占い師2人が両方セシリアちゃんを挙げているのと、狂予想のウェンちゃんも昨日挙げていて、あまりに切られ過ぎなのよね…


吊りは▼ジェーンでいいのですけど、占い先どうしようかしら…
キャロルちゃんもやっぱり白だと思うし、メイちゃんは今日で昨日の分ほ取り返すくらい喋ったと思うわ。出遅れなので内容が追従気味に見えるのは仕方無いと思うし。
(253)2006/08/14 02:28:35
旅芸人 ドリス
ごめんね、シャロ。厳しく当たっちゃって。
もし、あなたが狂信者なら、立派にやってくれていると思っているよ!!
(*154)2006/08/14 02:28:45
旅芸人 ドリス
占いローラーとかになったら、
破壊から吊られちゃうかなぁ(汗)

その前にばーさんを襲撃しておきたいねぇ……。
(*155)2006/08/14 02:30:57
旅芸人 ドリス
でもね、
本当は「2人生き残って勝利!」ってしたいのよん……。
(*156)2006/08/14 02:33:40
旅芸人 ドリス
>>*153
こ・ら♪
いくら周りに見えていないからって
妬く奴がいるかもしれないぞ(?)
(*157)2006/08/14 02:35:12
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/08/14 02:36:02
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/14 02:36:21
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/08/14 02:38:39
旅芸人 ドリス
ささっ、今日は落ちるわよーん♪
明日のゲストはケネスさんか♪

張り切ってお化粧しなくっちゃっ!!
(254)2006/08/14 02:40:45
旅芸人 ドリス
あたいも明日は忙しいんだよね〜
たまに覗くわよん♪

襲撃先は今のところキャロルに設定してあるわん。

何か意見があったらよろしく♪
(*158)2006/08/14 02:41:27
見習い看護婦 ニーナ
>>*156
したいね!
したいね!!
したいね!!!

[...は竜牙にじゃれながら、蚤取りをしている]
(*159)2006/08/14 02:41:29
旅芸人 ドリス
あ、やっぱり表と裏がたまに混ざる(笑)

ちょっとちょっと!!
蚤なんかいないって!!!

……あれ、いた?
(*160)2006/08/14 02:43:25
旅芸人 ドリス
でもなぁ……今回は占い騙りやっちゃってるから、
さすがにローラーは避けられないだろうなぁ……。

ああ、狼の神様はなぜ、かくも険しき道を我々に与えたもうのか!?
(*161)2006/08/14 02:45:38
旅芸人 ドリスは、うきうき気分で*就寝*
2006/08/14 02:46:17
旅芸人 ドリス
ささ、そろそろ寝るよー。
お休み破壊。
満月に乾杯。
(*162)2006/08/14 02:47:15
見習い看護婦 ニーナ
>>251は■5.灰考察(part3)でした!

■5.灰考察(part4)
・ジェーン
麗しのパープル・ジェーン様☆
ほぼ「村人」で見ています。
ただ、吊りで手痛い間違いを犯してしまうのを防止する為には彼女を吊るのもありなのかも知れません。
個人的にはあれだけの奇策を(おそらく)成功させた人なので、なるべく生きて村に貢献してほしいですが。
人外の可能性が残っている、生存が本人の負担になる、ノイズになりすぎる、作戦を完成させる為に必要、とここまで理由が並んでは吊りを回避するのは難しいのかも……。
ご本人の仰る通り、吊られるまでが村人騙りかも知れません。
吊りに希望の票は入れませんが、反対はしませんよー。
言わずもがな、まさかの黒が出たら大儲けです。

・ドリス
誰かが言っていたけど、確かにバランスが絶妙だと思います。
あたりが柔らかくて話しやすい感じ。
今日あたりから本格的に推理を、ということなので期待しています。
狂信者に関して、私と似た考え方をしていると思いましたね。
白寄りですが、まだ判断は難しいところです。様子見。
(255)2006/08/14 02:59:28
見習い看護婦 ニーナ
お休み竜牙〜♪
満月に乾杯だよお〜ん★
大好きだよお〜ん☆

わおおぉぉ〜〜〜ん!!!

[...は上機嫌で遠吠えしている]
(*163)2006/08/14 03:00:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/14 03:01:01
見習い看護婦 ニーナ
>>233 ロッテ
メイちゃんにも言われたけど、ネモラスちゃん狂信者をあまり考えていなかったのはいけなかったと思ってる。
これからもう少しその辺も考えていこうと思っているよ。

んー。今思いつく限りだと、ネモラスちゃん狂信者ならロッテちゃんは白(村側)になると思う。
狼を撹乱するためにあえてサイン・アピール的な言動をしていた、と。

どちらも白と仮定すると、村人が二人も騙ったという、記録に残る村になる訳ですねー(笑)
(256)2006/08/14 03:08:10
見習い看護婦 ニーナ
ふみゃ〜♪

[...は竜牙のお腹に頭を乗せて、寝る体勢に入った]

ナーゴ。ナーーーゴ。

[...は頬をすりすりしている]
(*164)2006/08/14 03:09:33
見習い看護婦 ニーナ
>>256 自分
ウェンちゃん並みに、投下した途端不安に襲われました。
あえて狂信者っぽい言動をしていた狼、という可能性もあるよね。
だから私はやはり狂≧狼>村で考えているよ。

一つ思いつくと突っ走っちゃって駄目です。
すごく眠いので……余計駄目みたい。
(257)2006/08/14 03:14:59
見習い看護婦 ニーナは、「お腹空いた…眠い…寂しい…」と言いながら*二階へ*
2006/08/14 03:15:31
見習い看護婦 ニーナ
>>188の仮決定
【仮決定:●メイちゃん▼ジェンちゃん】
2006/08/14 03:17:04
見習い看護婦 ニーナ
2006/08/14 03:18:06
見習い看護婦 ニーナ
>>19 【仮決定13日23:00 本決定14日22:00】
>>188【仮決定:●メイちゃん▼ジェンちゃん】

上記了解です。
現時点、占い先はメイちゃん、吊りはデンケばあ様に委任で決定してあります。

[...はやけにはっきりとした口調で*寝言を言った*]
(258)2006/08/14 03:21:36
見習い看護婦 ニーナ
もう僕は駄目だあーーー。
なんでこんなに馬鹿なんだろうーーー。

脳内垂れ流しの真って思って下さい。全員。
神様お願いします!!!

神様「んなことムリ!」

あああーーーーー。。。
(*165)2006/08/14 03:22:41
見習い看護婦 ニーナ
中身考察したいんだけど時間なし。
つかなにこの時間!
明日も仕事なんですけど!

つ【リアル大事に for me】
2006/08/14 03:24:08
資産家 ジェーン
メイちゃんとセシリアちゃんの考察は>>222-223ね。

[キャロルちゃん]
ニーナちゃんと私に対する考察の流れが興味深いわ。>>47>>53では、ニーナ狂ジェーン白で矛盾を感じたのだけれど、その後で筋を通したわね。しっかり私吊りに持ってきたのは好印象よ。「ニーナちゃん狂っぽいけどジェーン吊らない」なんて言ってたら凄く怪しかった。
いくつか考え方の違いはあったのだけど(だから狂っぽく思えてしまった)、見てる角度が少し違うだけのようね。ミスリードを煽る様子も無いし(村全体が大間違いしてて静観してるだけかもしれないけど)、狂予想も取り下げるわ。
(259)2006/08/14 04:42:24
資産家 ジェーン
[ウェンディちゃん]
昨日と比べると少しトーンダウンしてる印象だわ。
占い師内訳予想が昨日に引き続き緩い気がするの。やっぱり狂で、ニーナちゃん真にしたいけれど庇いきれなくなってきてるように思えてしまう。シャロちゃんとどっちが狂か迷うんですけど、結論出す必要も無いと思うからいったん考えを止めておくわ。あと昨日のシャロちゃんに対する考察>>1:396 提案者が自分に有利な配置ばかり出したらすぐに疑われるわ。だからこれは白要素にはならないと思うの。
(260)2006/08/14 04:42:55
資産家 ジェーン
[シャロちゃん]
今日の様子を見てるとニーナ=シャロのラインは無さそうなんだけど、これが演技だったら怖いわね。ニーナちゃんが狼だったら何でもない村人にこれだけ集中攻撃しなさそうですし、シャロちゃんの狂と疑われることに対する反応はどうなのかしら。別に狼だと言われて吊られる訳じゃないんだから別にいいじゃない?もしシャロちゃんが黒ならニーナちゃんよりネリーちゃんのほうが黒かしら。ごめんなさいね?
(261)2006/08/14 04:43:14
資産家 ジェーン
[ドリスちゃん]
しっかり者よ。何だかよくわからないけど普通ぅに白っぽいのよねえ。あんまり関係ないけどドリス狼って一度も見たことが無いわ。そもそもドリスもあんまり見ないわ。(酷
でもドリスちゃんが狼でも何も不思議じゃないのよね。誰ともラインが無い印象なのよ。潜伏狼は占い騙り狼を庇うようなこともせず、独立してる気がするの。だから占うのもいいとは思うんだけど、白しか出ない気がするのよね。
(262)2006/08/14 04:43:31
資産家 ジェーン
[エッタちゃん]
今日あまりお話できていないのはお盆だからなのね。初日の灰考察を嫌がったことで村人印象なのですけど、情報が少なくて疑えませんね。寡黙吊りでエッタちゃんを挙げてる人もいるけど、私はちょっと待って欲しいわね。だって一度もエッタちゃんの考察を見ていないのですもの。
(263)2006/08/14 04:43:45
資産家 ジェーン
●エッタ ▼ジェーン
とさせて頂くわ。吊りは勿論、これ以上村人の皆様を惑わせる訳にはいかないですもの。

占いにエッタちゃんを選んだ理由ね、
セシリアちゃんはSGっぽいし、シャロちゃんとウェンちゃんは狂も狼も両方ありそうなの。メイちゃんは今日の調子で話してくれれば占わずとも明日以降も発言で判断できそう。ドリスちゃんとキャロルちゃんは普通に白いわ。だからエッタちゃんしか残らなかったの。
(264)2006/08/14 04:52:22
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/08/14 04:57:23
資産家 ジェーン
見渡す限り私の顔が並んでいるわね。(うっとり

そろそろお休みするわ。
明日晴れてたらお外に出てごらんなさい?
壁も、屋根も、塀も木も芝もポストも隣のおうちもパープルにしておいたからご覧なさい?
(265)2006/08/14 05:01:22
資産家 ジェーン
*うふ*
(266)2006/08/14 05:02:49
見習い看護婦 ニーナ
レアキャラおめでと(笑)☆彡
(*166)2006/08/14 09:28:48
語り部 デボラ
シャーロット吊って判定見たら占い師内訳の足しになるかなあ…。●ジェーン▼シャーロットとか。
いや、いろいろだめす。

シャーロットの反応は昔のトビー思い出すなあ。
自分もごんぐろ状況のときに「狼じゃねえって!(笑)」とかいいまくったしなあ。ネタで。われながら怪しかった…。
まあしかし、その辺思い出しても反応が鋭いかな。
突っ込み理由自体は分かるんだけど。自分でも突っ込むようなところにちゃんと突っ込んでる。ただ何故か墓穴に嵌ってるような…
シャーロット狂信とするならこれだけ目が集まったんだから注意してれば問題ないけど。狼としてはどうなんだろう。
…反応の鋭い理由として守護者ってのもありなのか?
2006/08/14 11:33:11
語り部 デボラ
ああそうか、狼を探すって思考じゃないんだ、自分。いかにノイズを消していくかってことに躍起になってるかもしれない。…困ったなあ。困った。
2006/08/14 11:47:06
語り部 デボラ
シャーロット占いのお伺いを立ててみようと思ったけどそれしたらシャーロット疑ってること丸見えだなあ。喋っているのに不思議と黒いのは何故ですか。
2006/08/14 13:30:53
語り部 デボラ
>>262おいちゃんドリスよく会うよー
ほんで、結構良く見るけどなあ。エレノアの方がレアいと思う。人間関係が限定されるからかなあ。アーノルドとかは使いやすそうだけど、エレノア使いにくそうだよなあ普通に。アーノルド尻に敷くためにいるとしか思えない(笑)。
2006/08/14 13:39:26
語り部 デボラ
うーん昨日はちょっと変なこと言ったかもしれないね。

占い機能の破壊は誰でも困るけども。
ジェンちゃん占いの場合、というか、
ジェンちゃんが判断つけないで機能破壊された場合、
内訳真狂の可能性が考えられるってことが
どうなのかなあ。と。
…別に問題ないのかなあ。

あとコレだけ自分吊り主張するジェンちゃんは
まず守護じゃないから、機能破壊そのものの抑止になります。
まあ機能破壊しても真贋考えなくて
確実に吊り1手増えるからそれもありだろうけど。
内容真狼ほぼ確定すると、偽黒抑止にもなるかな。
黒出しするとお役御免で先吊りになりやすいね。
(267)2006/08/14 13:47:59
語り部 デボラ
あっやべ発言入れちゃった…(遅)
うーーーーん。ていうか独り言足りない(汗
2006/08/14 13:48:25
語り部 デボラ
黒狙いの理由としては、
ばあちゃん奇策家じゃないから分からんけど、
あれだけ状況が限定されていて、シミュレーションしにくい策を
順番がサマリー順になった後から実行に移すまでに
詰められたのだろうか、ていうとこかなあ。
事前に有る程度こうしたらこうできるくらいのことを
考えてたならわかるけど、どっちかというと、
2−2確定後に考えた理由に思えちゃったこと。
GJだから逆に疑いが出るかな。
白出たら謝った後GJと言わせてね。

ジェンちゃん狼だとしたらなんだかんだで
結局占吊られそうでメリットが薄いんだけども。
占師内訳真狼確定した後にも白決め打ちできるかどうか
っていう自信は無いよ。狼だとしたらそれが一番の狙いだろうし。
(268)2006/08/14 13:52:47
語り部 デボラ
自分吊り主張する人を残しとくと
(今回の場合は普通とケースが違うけど…)
後々ものすごいノイズになることが多いため
早いうちに屋根裏(吊り)って言う個人的な主義もあるんで、
ちょっと偏っているかもしれない。

あとばあちゃんが霊能者ってこともあって、
早いうちに確実に役目果たしておきたいっていう
欲目もあるかもしれないね。

その辺個人的なバイアスがかなりかかっている気もしているよ。
だから決定反対のお話はよく読ませてもらうね。
(269)2006/08/14 14:01:17
語り部 デボラは、外に散歩に出てみたら、付近一帯パープルで腰を抜かした
2006/08/14 14:01:39
語り部 デボラは、資産家 ジェーンはハッピーハッピー村化を企むカーペインター氏かも知れんね…
2006/08/14 14:05:31
語り部 デボラは、* ....λ *
2006/08/14 14:08:55
語り部 デボラ
うーーーん。こまったにゃーorz
ちゃんと筋とおってるかも悩むし
占い先をどうするかも悩むところですorz
2006/08/14 14:10:25
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はこそこそと集会所に顔をだした]

い、今は誰もいない、の?
うう……長く留守にしたから、ちょ、ちょっと恥ずかしい、の。
……はう、もしかして、このままエッタ、仲間はずれにされちゃう可能性も?
(勝手に想像し、泣きべそ)

で、でも、意見は残さないとまずい、の。議事録読んで、意見いっちゃうの……。
(270)2006/08/14 14:29:28
見習いメイド ネリー
わ、私の自宅が紫色に!!

[...は、目が覚めるなり窓から見えた光景にショックを受けた]
(271)2006/08/14 14:39:27
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。「お帰りなさいませですよぅ
2006/08/14 14:40:05
見習いメイド ネリーは、窓の外の光景を気にしながら議事読み。
2006/08/14 14:41:11
見習いメイド ネリー
うーんと…仮決定、一度は反対しましたが……
【仮決定了解なのです】

お婆さまのお考えは理解出来るです。
お婆さまが霊能者としての役目を果たしたいと言う気持ちもわかるです(これは直接的にジェーン様吊りに賛成する理由にはならないですが)

いっぱい考えたですけど、
それが一番不安のない方法かなぁと思ったです。
(272)2006/08/14 14:57:17
見習いメイド ネリーは、結局昨日自分は花火を一本もやっていなかったことに気付いた。
2006/08/14 15:01:04
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに抱きしめられてアタフタ
2006/08/14 15:03:38
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
しかしメイかぁ、メイ。う〜ん。
あんまり黒要素が見えないんだよなぁ。
けど言葉から色々読み取れる感じでもなさそうだし、了解はしておくよ。
セシリアを今日は外すのは賛成だな。
(273)2006/08/14 15:06:25
踊り子 キャロル
>>187>>190 ドリス
返答サンクス。
ドリスの考え方はわかったよ。

>>198 ロッテ
ニーナ偽でガチ、とは思っていない。
ただ可能性はそれなりにあると思ってる。それじゃダメかな?

ウェン案は必ずしも狂が割りを食うとは思わない。
ドリスが「どんなCO方法でも両陣営にメリットデメリットがある」と言ってたようにさ。
具体的な狼陣営のメリットとしては、霊占COが別々であることかな。
(274)2006/08/14 15:06:40
踊り子 キャロル
(俺の偏見/)
まず俺は今ロッテを狂と思ってはいない。
だがロッテが狂っぽいと言われやすいのは、やっぱり反応が過剰なところがあるからだと思う。
質問はいいことだと思うけど、考えの違いを突っ込み続けるのは議論がループしてしまう可能性も高い。
もちろん村人としては、吊り占いを無駄に消費させるのは嫌だろう。俺だってそうだ。
けどさ、ある程度は材料の提供ができると割り切るのも必要かなって思うよ。
自分を疑ってきた奴も敵とは限らない。

知り合いのケネスが言ってた。
「自分を疑っているってのもひとつの材料だろ」って。

自分への疑いを徹底的につぶすよりも、そこから何か考察が発展した方がいいのかなと思うよ。
気を悪くしたらごめんよ。
ロッテは自分への疑いが向いた時以外は鋭いと思うんだ。
だからこそもったいない気がするんだよ。
(/ホント生意気言ってごめん)
(275)2006/08/14 15:06:51
踊り子 キャロル
>>217 ドリス
「へんてこ発言」云々は、シャロから「ヘンテコさん」、ちびすけから「うかつさん」と呼ばれた自己反省かな。
俺も人からの突っ込みを気にしすぎかもしんねぇ。
全員「要観察」てのはアリアリだよな。むしろ必須と思う。
つーか貴様ルパンだろ!
(276)2006/08/14 15:07:28
踊り子 キャロルは、ちょっと*昼寝*
2006/08/14 15:07:31
見習いメイド ネリー
シャロ様は確かにちょっぴり過剰だと思うですね。でも現時点、その反応が私には村人さんっぽく見えるです。
もしニーナ様とシャロ様のやりとりが狼同士での演技だったらsugeeeeeeee!!と思うですよ。

んーと自分が何であれ、頑張ってるのに疑われてしまうのは決して気分が良いものではないのは良く分かりますが、仕方ない事だと思うですよね。
狼さん達は無実の方に罪を着せようとする訳ですし。
とりあえず皆で楽しくやるのが良いですよぅ(=゚ω゚)ノ
2006/08/14 15:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
……こ、困ったの……。
初日●希望を変更したかった理由を書いたメモが、見つからない、の。

あう、あうあう……(本気泣)
とりあえず、先に議題回答するの……。

■1.占い先●希望
●セシリアおねえさん
昨日からそのまま、なの。理由は後で探し直す、の。無かったら、一番最初と、違うかもしれないけど、議事録に、書き直す、の。

■2.吊り先▼希望
▼するなら、ジェーンおばさん、なの。
至極簡単な、理由、なのだけど、まだこの人が黒いって、人がうまく見当たらない、の。元々、エッタはCO撤回した人は、▼先が見当たらない時のための、予備みたいなの(何気に毒発言。しかし、エッタは気づいていない)。でも、今は▼先が見当たらない、の。なので、かなり低い確率で、狂さん狙いでの希望なの。
(277)2006/08/14 15:36:35
見習いメイド ネリー
そうそう、私以前独り言でシャロがキャロが狂じゃないかと思ってると言ったですが、
なんかもう見れば見るほど村人に見えてきて……

私がシャロ様狂人予想をしたのはそのままニーナ様が狂人だと思ってる様子でしたので気になってたですが…ニーナ様とのやり取りを見ると村人さんっぽいですよねぇ。
キャロ様もニーナ様との符合点が見受けられましたのでそんな印象(狂or狼)を受けたですけど、単に私と考え方が違う方と言うだけな気がしてならないです。はい。
2006/08/14 15:36:43
見習いメイド ネリー
それにしてもどう見ても私はニーナを気にしすぎです。
本当に有難うございましt(ry
2006/08/14 15:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師の内訳考察
<ネリーおねえさん>
初日の議題投下、や、議事録最初の方の、まとめはすごく印象ある、の。あそこで目立つ行為は、後々に響くかもしれないから、そう思うの。でも>>1:235の占COに関しての意見はありだと思うのだけど、せめて一巡を待ってからの占COのがいいと思う、の。何故って、目立ち過ぎなの。だらだらしたくない! というのは、エッタもすごくよく分かるのだけど、あまりになし崩し的な印象が、強い、の。特に序盤での仮まとめ役とあいまって、なんとはなしに主導権を持ちたかった? とか思ったの。>>1:374なんて、なし崩しCOの最初になった、ネリーおねえさんでも、同様の策が行える、の。でも、この場合、狼さんよりは狂さんの可能性が高い、の。
(278)2006/08/14 15:38:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、後少し気になったのは、>>86のニーナおねえさんに宛てての、質問なの。「狂≧狼だと思うのなら占いではなく吊りを希望」と言っている、の。疑惑があっても、あくまで狂≧狼でしか、ないの。ロッテおねえさんは、前後の発言がそれなりの、白さを持つので、疑惑がありながらも、初日のため、●希望はありえる、の。回答貰ってるけど、ネリーおねえさんにしては、何か妙なツッコミと、感じたの。
また、全体的な意見で、(私もそう思うのだけれど)狂占騙説を何気に表に出してる感がある、の。>>137では前提あっての上で、キャロルおねえさんに同意もしてる、の。また、同じアンカー部分で、ジェーンおばさんの判断で、吊したいってあるけれど……>>158では第二希望でジェーンおばさんが出てる、の。ここが少し黒いの。
(279)2006/08/14 15:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
<ニーナおねえさん>
>>1:30が微妙、なの。占い師なので、早く占い先が決まったら……。すごくよく分かるの。でも、さすがに早すぎかな? と思うの。それに>>1:42では占いに自由占いを提案している、の。すっごく不自然なの。で、>>1:74でまた撤回なの。ちょっと、ふらふら感多目?なの。
それでネリーおねえさんにも質問されている、>>83ロッテおねえちゃんへの疑惑部分、なんだけど、すごく不自然なの。だって、いくら気づいてくれないからって、この数は周りに、変な印象か与えない、の。つまり、SG代わりの準備?と思ったの。でも話題がそこで膨らみかけると、>>131なので。逆にこれだと、おばあさんやジェーンおばさんが言っていても、吊対象としてOKなの。
(280)2006/08/14 15:38:26
お嬢様 ヘンリエッタは、少しお休みなの。と一服中
2006/08/14 15:38:39
お嬢様 ヘンリエッタ
い、以上から
ネリー:真≧狼
ニーナ:狼≧狂≧真
なの。でも、明日にはまた意見いっぱいみて、意見変わっちゃうかも、なの。

■4.判定考察
今、黒しちゃうと、即座に占ローラーになりやすい、の。素直に、白判定だと、思う、の。
(281)2006/08/14 15:38:40
見習いメイド ネリー
どうでも良いけど私の推理は全く当たらないので、
独り言に考えを残すと後で余りの見当違いさに
後悔する気配一杯なのです。
2006/08/14 15:39:45
旅芸人 ドリス
ハーイ、「ドリスお姉さんとリス君の楽しいリコーダー」の時間よん♪

リス君(今日はお姉さんの化粧がいつもより濃いなあ)

今日はケネス先生に来ていただいています!
カンペ「すみません、今日はケネス先生体調不良でおやすみです!」

がーん!
(282)2006/08/14 15:54:10
旅芸人 ドリス
…というわけで、今日はお姉さんとリス君とテレビの前のみんなだけで「ラ」の音を勉強しましょう!

親指と人指し指と中指で…この時、タンギングは忘れちゃだめよん♪

リス君「ところでお姉さん、『タンギング』って何?」

………

また明日〜♪
(283)2006/08/14 15:58:29
資産家 ジェーン
>>268デボラ奥様

思いついたのは一瞬だったわね。だけどすぐにやめようと思ったわ。ウェンディちゃんの伏せ占いも見たかったし、すぐスタンドプレーに走るのは私の悪い癖なのよね。メリットデメリットを考えつつ自分の番を待って、COしないでおこうと思ったのに意思とは関係なくCOしてたわ!オソロシイワ!
2006/08/14 16:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.灰考察
……時間ないの(泣)
自分の、ペースで書いたら、間違いなく本決定出ちゃうの……。
なので詳しくは明日にでも書くの。今日は、印象だけ、なの。

シャーロットおねえさん
しっかりしてる人なの。ロッテとエッタって似てる?私だけ?
キャロルおねえ……おにいさんとかニーナおねえさんも言うように、ちょっと発言に疑問があるときが多い、の。でも全体的に質問も一杯だから、バランスとれてるかなぁ?

人>狂


ウェンディちゃん
最初から、お友達?うん、お友達……(照)
今のところ、一番白く感じてる、の。特にコメントは、今のところない、の。

人のみ
(284)2006/08/14 16:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねえさん
……確定白、おめでとうございます、なの
[...と、折り紙で作った髪飾り進呈]


キャロルおにいさん
色々と気がつく人、じゃないかなぁ?え?違う?
周りに質問していくので、読み込んでるって印象。うん。すごいなぁ……。私もああ、なりたい……。無理?ふぇ……。
でも、なんとはなしに、自分の意見のみを強めに、出してる感じするの。それって誘導?とか色々考えてしまうかな?

人>狼
(285)2006/08/14 16:38:40
お嬢様 ヘンリエッタ
メイおねえさん
(実は学生さんなので、憧れていたりする)は!?見惚れちゃった。テヘヘ。
出ている意見が少ない、の。判断に迷う、の。なので明日まで保留なの。
でも、印象だけでは人>狼>狂


セシリアおねえさん
本、私も好きなの……。この間ばと○わ?って読んだの。意味わかんなかったけど……。
んと、ちょっと、私の中で、狼さん?な感じなの。でもメモなくしちゃったの。検索しても出てこなかったの。書き直しなの……。
とりあえず、初日に、違和感ありすぎな状態になったの。それで疑っちゃったの。その部分払拭できれば、いいなって思うの。でも、疑っちゃっただけで、決定打が、自分の中にもないの。なので▼今日の●候補になっちゃったの。

狼>人
(286)2006/08/14 16:38:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンおばさん
え〜っと……いつもお隣でお菓子食べてる、の。なんだったっけ?ライラックだったっけ?
霊騙COしたの。すごいの。しかも、仮決定に反対もでてるの。大人気なの。
実は私も、仮決定に反対なの。▼でも言ってるけど、別に今のままで高笑いしてても、いいと思ったの。だって、狼さんにしたら、リスク強すぎるの。狂さんなら、しばし放置できるの。

狂>狼>人

ドリスおば……おねえさん
鳥の人なの。今度、餌上げてみたいな……。私のピ〜ちゃんと仲良くなれるかな?
土台をしっかりとした意見が特徴な、の。おかげで私、質問しなくてもOKなの。いいすぎ?
ちょっと私も納得しちゃう意見多いので、安心できる、の。

人>狼
(287)2006/08/14 16:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
と、議題終わったの。
これからセシリアおねえさんへ変更するキッカケになった箇所を探しにいくの。

寝てたらごめんなさい……。

[...は泣き出しそうになりながら、議事録をめくりだした]
(288)2006/08/14 16:39:54
双子 ウェンディ
(路上で立ちくらみで座り込むってか後ろに倒れるってか。
 まわりは驚いてましたが自分が一番おどろいた。

 大丈夫かなぁ、微妙に疑われてるけど…)
2006/08/14 16:56:03
双子 ウェンディ
[...は、やっと起きだした。
 まずは、議事録から仮決定だけ探す。]

あった。【仮決定了解】、希望通り、だし。
…でも、仮決定。反応で、変わってるかも。
議事録、読む。
(289)2006/08/14 17:02:16
双子 ウェンディ
>>198 ロッテ
今。今はロッテの事、人間、思ってる。
怪しいとは、思ってる。でも、なんというか…。
ロッテ、怪しまれる事、怖くない動き、してる。
>>178「死に票になりそうだから変更しようかな」とか。
まとめがいる、から、票は多数決、違う。
意見があるなら、たとえ自分一人しか、言ってなくても、
●エッタと思うなら、●エッタのままのほう、いい。
「死に票」にならないようにする、のは人外の、思想。
でも、「人外の思想」わざわざ、口に出しちゃうロッテ。

狂信者かも、言ってる人、居る。
でも、狂信者だったら、やりすぎじゃない?思った。
ロッテ、疑われやすい事、よく言ってる、思う。
でも、だからこそ、村人と、思ってる。

昨日の灰考察、「様子見」から、一晩置いた、答え。
(290)2006/08/14 17:17:26
双子 ウェンディ
(てか、ロッテは中の人が凹んでるの?
 漢村ルサみたいに。
 それともコーネみたいにRPで凹んでるのかな?
 気になっている私。)
2006/08/14 17:19:21
双子 ウェンディ
(シャロエッタ村人決めうって考察していいですかw)
2006/08/14 17:20:40
双子 ウェンディ
(てかエッタの「ウェン人」はブラフですか?)
2006/08/14 17:21:18
双子 ウェンディ
(とりあえず箇条書きで書いておこうか。
 今までの経験上…。

 ・怪しい人=狼とは決まっていない
 ・そつのない人は、=で結ぶ事はできない
 ・あっさり非守護COとかしちゃう人は人の可能性高め
 ・村人だって白アピールするのさ!

 と、いうことで。
 小さな村のリック見にいこーっと。輝ける白さ。)
2006/08/14 17:26:51
語り部 デボラ
シャーロット占いたいなあ…
気になるんだよなあ。白になったら残されるか気になるし
(残されたら灰食いばんじゃーいですねきっと。
だから時間差吊りみたいなもんだと思う)
占い師真贋の足しにもなるかと。

…なにこの独断w
でもシャロ守護もありだねえ…
2006/08/14 17:34:33
語り部 デボラ
娘 ニナ狼とラインつながらないためネリ狼確認後吊り
双 村か狂信かと 冥双だったらやばい
踊 思考のぶれ方が人っぽい気が セシ狼なら狂信?
学 人と思うが判断つけづらいかも。
文 票集まりすぎ、ニナ狼見てから吊りか
嬢 考え方がちょっと良く分からない…orz
芸 霊確定は痛くない発言が白い

で、嬢学で吊り占い票数あわせて考えたら学。
そんなとこか。
ソフィーは…占ってよかったね…。
寡黙占いってどうかと思うんだが…まあ…。
2006/08/14 18:05:28
双子 ウェンディ
あ、そだ。

>>セシリア
○ウェンは反応を見るため、ということ。
ウェン、ちょっとだけ反応、したけど、
それで何か、思った事、ある?
答え「何も読み取れなかった」なら、それでもいい。

>>182 ジェーン
>>102見て、ウェン狂人、思われてるか、とは思ってた。
そこから、質問。唯一、ウェン人>狼、
考察しているキャロル、どう思う?
どうも思わないなら、どうも思わない、良い。

[言いながら議事録を読んでいたが、
 飽きたのか、ヤエと共にひなたぼっこしに出て行った。
 そして紫だらけの村に*びっくりした*]
(291)2006/08/14 18:12:07
双子 ウェンディ
2006/08/14 18:14:23
双子 ウェンディ
[...は、何かを思い出してひなたぼっこ中断]

ちなみに、キャロル、「人>狼」言ったの>>50

あと、ソフィーの>>129に、答え、出してた?
ウェンも、気にする。気になった。から、聞かせて。
読み飛ばして、ない、思うけど、飛ばしだったら、
場所教えて、欲しいかも。

[そう言ってひなたぼっこ*再開*]
(292)2006/08/14 18:16:47
旅芸人 ドリス
キャロ襲撃変更なし?
ちなみに誰が占い先でも白判定ね?
(*167)2006/08/14 18:18:20
旅芸人 ドリス
(鳩)
>>262 ジェーンおばさん

これで、ジェーンおばさんが狼だったら、まっさきに疑われるのあたいだと思うんだけどねん(笑)
(293)2006/08/14 18:29:02
旅芸人 ドリスは、鳩を呼び戻した。
2006/08/14 18:29:34
旅芸人 ドリスは、そして、鳩が紫に染まっていてびっくりした。
2006/08/14 18:30:22
見習い看護婦 ニーナ
白オッケィ♪
(*168)2006/08/14 18:40:17
資産家 ジェーン
>>50のキャロルちゃんのウェンちゃんへの考察の話ね、

「順番COは即SG吊りされかねない内容だったと思う」というのは違うと思うわね。どちらかというと吊りよりも占い票を集めそうだと思ったわ。だから狼ではないという部分についてはある程度同意できるわね。
ついでにウェンちゃんとキャロルちゃんの会話で、>>138>>177>>179お互いに話が通じ合っていない感じがするけど、傍目で見てる側にもよくわからなかったわ(笑)
確かに狼が仲間に票を重ねることで、仲間をSGに見せて回避するという方法はあるかもしれない。だけど私はそれは非常に危険な賭けだと思うのよね。票が集まっているからこそ占わせて様子を見たいと考える人だって居るわ。それより2番目に票が集まってるメイちゃんあたりに票を重ねるほうがスマートに回避できるんじゃないかしら?
(294)2006/08/14 19:14:36
資産家 ジェーン
で、ごめんなさい。ソフィーちゃんから質問もらっていたのね。読み落としていたわ。>>129も回答するわね。

どうしてソフィーちゃんが狂じゃないかと思うかの理由は、ソフィーちゃんの動きが狂人のものとは正反対に見えるからだわ。
CO前は特にCO方法に対して提案もなく、一番COしそうに無い感じだったの。だから狂人だとしたら既に潜伏を決め込んでいるかしら?と思ったわ。
だけど、潜伏狂人の重要な役割の1つに目立って占われて確定白になり、発言力を増したりまとめ役になるという仕事があるわ。ソフィーちゃんは否占COの後で目立つような発言はまったく無くて逆に寡黙だったわ。(続く)
(295)2006/08/14 19:15:03
資産家 ジェーン
(続き)
狂人は占われるまでの早さが大事なの。占い機能が壊れる前に白判定をもらわなくちゃいけない。白判定を貰ったとしても、確定能力者が居れば狼に確定能力者を襲撃してもらわないと自分にまとめ役は回ってこないわ。自分が占われるのが遅くなればなるほど確定白が増えて、まとめ役への道が遠のくばかりか狼にまで迷惑をかけてしまうの。(灰の状態で守護を騙ったりすると逆に潜伏狼が浮き彫りになったりする)
ソフィーちゃんはどちらかというと大人し目で、そこまで占い票を急いで集めるだけの狂人パワー(笑)が見られなかったのよね。だから違うと思ったわ。
(296)2006/08/14 19:15:25
資産家 ジェーン
>>293 ドリスちゃん
ごめんなさいね。どうしてドリスちゃんが白く見えるのか説明しようと思ったのだけど、難しいのよね。明らかに他の人の考察と比べても漠然としていますわね。私の吊りである程度は誤解は解けると思うけれど、生きてるうちに説明できるようまとめてみるわ。
(297)2006/08/14 19:15:44
村長の娘 シャーロット
>>296
 うぁぁ、なんかそれっぽい、そんな気がしますわー。
2006/08/14 19:20:22
村長の娘 シャーロット
 うーん。占い師を守ると効果は大きいんだけど、今必要なのは狂信者の可能性のない確定白。

 だからデボラさんを守るのが50点。でも、偶数スタートだから、GJで処刑が1増える。つまり狼も冒険はしにくい。
 今日は、デボラさんは逆に襲われにくいとも言える。

 …頭じゃわかってるんだけど…。無理ね。占い師が倒れたら、ごめんなさいだわ。デボラ様以外を守るなら、今日以外には無いんだけど…。

 ここはドリスさんの言う、占い師は襲われにくい、というのを信じてみようかな…。
2006/08/14 19:31:27
資産家 ジェーンは、そのへんの犬とか猫を塗装している
2006/08/14 20:01:45
踊り子 キャロル
おいーす!
元気の無い奴がいるみたいだから、おにぎり55個握ってきてやったぜ。
具も55種類あるから、どんどん食べてくれよな。
ジェーン用に紫おにぎりもあるよ。

それと、今日は本決定時にいられないかもしれないから、投票はばあちゃんに委任しておくよ。

昨日俺が寝てからの議事録はざっとしか見てないから、あしたじっくり読み込んでくるからよろしくな!
(298)2006/08/14 20:08:48
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに紫色に*塗装された*
2006/08/14 20:09:53
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンに塗装されたんだった。*パープルショボン*
2006/08/14 20:10:27
村長の娘 シャーロットは、紫色の目立たないポストに激突した。ガシャン。
2006/08/14 20:33:26
村長の娘 シャーロット
 うぁーっ?!

 な、なんですの、このポスト?!夜道だとまったく見えない、恐ろしい障害物になってるよ…。
(299)2006/08/14 20:36:57
双子 ウェンディ
(男子禁制村から紫に染まる村に改名希望)
2006/08/14 20:38:35
双子 ウェンディは、日光浴を終えて集会場へ戻ってきた。
2006/08/14 20:39:02
双子 ウェンディ
そういえば、忘れてた。

>>ネリー
ニーナ、ソフィーに、「対抗と同じ人占い希望にするの?」
と、聞かれてた、けど。ネリーは、もしもニーナ、
先に●セシリア、出してたら、違う人、占い希望、してた?
それとも、●セシリア、貫き通した?
(300)2006/08/14 20:45:03
双子 ウェンディ
(ニーナが真に見えるので、なるべくネリーに質問したい。
 うわぁ、黒い発言だなぁ。笑
 ネリーは、特別偽には見えないんだけどさ…
 ニーナが、どうしても真に見えちゃってさ…。
 狂っぽいけど●ロッテとか、真の思想じゃない?違う?
 まあ、真じゃなきゃ狼だろうとは思うけど。

 これで狂信者だったらエピで笑え!)
2006/08/14 20:48:40
双子 ウェンディ
(葛根湯がきいてますー♪)
2006/08/14 20:49:35
双子 ウェンディ
(てかニーナ真派少なくないか?私だけか…?
 てか「●結社員」「▼自分が白出した村人」を
 素で言った真占い師見た事があるからなぁ…。
 うっかり=偽じゃないのよね。

 まあ、▼出されたの私だけどな!
 ええ、一人も仲間が居ないのに混乱したともさ!!)
2006/08/14 20:52:19
村長の娘 シャーロット
>>251 ニーナちゃん

 貴方は、心のやさしいとてもいい子ね。でも、そういうことは気にしなくていいよ。
 この事件が解決したら、いっしょにマッチでも売りに街へいきましょうね。

>>275 キャロちゃん

 …良い言葉、だね。ずっと忘れない。そして、ありがとうね。
(301)2006/08/14 20:53:17
見習いメイド ネリーは、窓から見える街灯の光が紫な事に気付いてしまった。
2006/08/14 20:58:54
双子 ウェンディ
(シャロ…。ひょっとして守護者?
 だとしたらちょうどいい位置だな、今の位置。
 食われないだろうし、
 何人か(私とかキャロとか)居る間は吊られないだろ。)
2006/08/14 20:59:17
双子 ウェンディ
(ってか吊らせるか!)
2006/08/14 20:59:30
見習いメイド ネリー
>>300ウェンディ様
>>158でもちらっと言ったのですが、セシリア様は昨日も占い希望に多く上がっていましたし今日も同様に希望先に多く上がり占われる可能性はそれなりにあったと思います。
それなのにニーナ様がセシリア様を希望に上げますのは、仲間であれば仲間切りのメリットより危険性のほうが高いと思いますので、ニーナ様が先に●セシリア様を希望した場合は私が●セシリア様にすることはなかったと思うです。
(302)2006/08/14 20:59:59
語り部 デボラ
…発言ptがあまっててもったいない。
結局消去法考察も一行にまとめちゃったから独り言も結局使い道ないし…
そして議事が進まないから家ゲーやってたらコントローラーがきかなくなりましたorz
議事嫁ってことかーーークリリンのことかーーー
2006/08/14 21:06:35
双子 ウェンディ
>>302 ネリー
アリガト。>>158の「変更するとき」、
なんだろう、思ったけどそういう事、だったか。
読みとばし、ゴメンネ。理解、理解。
(303)2006/08/14 21:07:08
双子 ウェンディ
(どんうぉーりーまむべいびーどんうぉーりーまー♪
 突発的たまブームでヘッドフォンが手放せません。
 ヘッドフォン依存・難聴が怖い今日この頃。
 いかがお過ごしでしょうか。
 本気であいぽどが手放せません…。たま依存。古い。)
2006/08/14 21:12:28
村長の娘 シャーロット
>>296 ジェーン様
 うん、すごく納得できる。私もその質問の答え、聞きたかった。

 視点も十分だし、自分の行動に責任もとれる人。

 …なのに、どうして自分を吊れと言うの…?

 ノイズになりたくないっていうのも解るし、デボラ様の>>268も理解できるけど…。
 実際に占い師が真狼なら、客観的にもかなりの説得力を持つこともわかっているのに…。

 確かに、後半必ず貴方に疑いを向ける人は現れると思う。それは私なのかも知れないけれど。
 
 でも、今ここにいる貴方は、オオカミだとは思わない。私は貴方の力、村の為に使うべきだと思う。

 まだ、本決定はでていないんだよ…。
(304)2006/08/14 21:13:16
双子 ウェンディは、紫に染まる 男子禁制村に首を傾げた。
2006/08/14 21:13:20
語り部 デボラ
やること決まってれば楽だけど、やること決まらないと本と死にそうになりますね。まとめ。
婆はまだ今の状態全然楽ですけど。やってることほとんど多数決に近いし。(そうすれば戦犯にならないからな!^^)
兎も角これからはまとめにならないように、そしてまとめ大事にでいこうと思います。
全国の当面襲撃されそうに無いまとめさんお疲れ様です。
霊能者の人気がない理由が良く分かりました!結社聖痕入りでしか希望しないことにします!^^^;
2006/08/14 21:13:31
双子 ウェンディ
(肩書き 名前 のつもりなのですが、
 いやはや、はたして気づく人はいるのでしょーか。)
2006/08/14 21:15:12
双子 ウェンディ
(…。▼ジェーン。やめたい。やめたいけど…。
 やめたいけどここで変えるのはな…。
 っていうか、多分後半ぜったい怪しがる私!)
2006/08/14 21:20:31
語り部 デボラ
>>304
しかしここで死にたくないといってしまったら余計吊らなくちゃいけない罠。普通に怪しすぎるね。
白い理由は自分吊りそのものもあると思うかな。
だから吊らなかったら個人的には白くないのです。なにこのパラドックス。
2006/08/14 21:22:59
村長の娘 シャーロットは、ソファでうたたねをしている。トリィも肩で眠っているようだ。
2006/08/14 21:24:22
語り部 デボラ
いい話っぽいのに空気読まない!(゜∀゜)
2006/08/14 21:24:38
見習いメイド ネリー
>>279エッタ様
>ジェーンおばさんの判断で、吊したいってあるけれど

およ?私はジェーン様を吊るしたいとは
一言も言ってないと思うのですが…
>>137では「吊りより占いたい」と言ってるですよぅ。
なのに「●ジェーン様」を希望するのは
おかしいことなのでしょうか…?

もし私がヘンリエッタ様の発言を何か勘違いしてたら
申し訳ないです。
(305)2006/08/14 21:27:12
旅芸人 ドリス
やっぱり戻れるかどうかわからない(汗)

既に襲撃先決定してある
(*169)2006/08/14 21:27:28
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットの隣に座り、トリィを勝手に自分の膝の上に乗せた。
2006/08/14 21:32:15
双子 ウェンディ
(ステルス具合が怪しすぎる件w
 だって喋りたい事ないんだもの…。
 COの話し合いはしやすいなー。
 なにも参照せずに喋っていいから。たは。)
2006/08/14 21:37:12
旅芸人 ドリス
(鳩)

ごめんなさい、今日も更新前に戻れるか微妙です。
飴は私以外の人にあげてください
(306)2006/08/14 21:43:49
見習い看護婦 ニーナ
大丈夫だよーん。

つ【リアル大事に】

僕も赤潜伏しまーす
(*170)2006/08/14 21:44:41
見習い看護婦 ニーナ
今日はキャロルでいいね?
(*171)2006/08/14 21:44:56
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスの鳩に手を振った。「お疲れ様なのですー
2006/08/14 21:45:15
見習いメイド ネリーは、厨房で夕食の支度をしている。
2006/08/14 21:45:46
見習い看護婦 ニーナ
僕の演技、くっさーい!(笑)

こりゃもう、ノイズとしてしか機能しないね(笑)
(*172)2006/08/14 21:46:18
村長の娘 シャーロット
 デボラ様、お守り致します。どうか、私達をお導きくださいませ。
2006/08/14 21:46:43
資産家 ジェーン
>>304 シャロちゃん
ううん、普通の占い師確定を狙った村人騙りと私の霊能騙りはちょっと意味合いが違うのよね。
私吊りの意味は、ノイズを消すのは勿論だけど、客観情報が増えるという意味のほうが大きいわね。
私が正体不明のまま生きて物を言い続ければ、占内訳を真狼に誘導しようとしているように見えるでしょうし、村人決めうちを狙った狼の線は消すことはきっと出来ないわ。
襲撃予想や守護誘導になってしまうかもしれないけれど、私の白を証明する方法としては、占いより吊りのほうが確実性も高く安全な方法だと思うわ。(守護を吊らなくて良い、等。詳しくは言いにくいです。)
(307)2006/08/14 21:47:37
双子 ウェンディ
(ジェーンに質問したいのは、
 ぶっちゃけ、二日目占いCO嫌だったン?って。
 ただ、だからなにって話だから聞けない。
 好奇心だからなー。)
2006/08/14 21:52:22
語り部 デボラ
ギリギリに戻って来たゼーーーーータ!ガンダム!

ところでシャーロットは諦めた、というか占ローラーの後判断でいいやと思ったんだけど、突然ヘンリエッタが占いたくなった。
メイの考察とヘンリエッタの考察だとヘンリエッタのほうが占いたいパワーがあるというか。
メイはなんか反応とか素直な気がするかな。
決定反対した後に▼ジェーン希望とか狼じゃあない?とか漠然と思った。(笑)
2006/08/14 21:53:31
語り部 デボラは、目ライトをつけながら紫色のいろいろを回避しつつ帰ってきた
2006/08/14 21:54:02
双子 ウェンディ
(あ、そろそろ本決定だ)
2006/08/14 21:55:10
見習い看護婦 ニーナ
それではここで、中身占いのコーナーです。
釜山先生お願いいたします。

みなさんこんにちは。釜山です。
わたくしミクシィや人狼SNSでどしどしお誘いメールを送りました。
それはもう集中して、どっかんどっかん送りましたです。
そしてオーケーでもお断りでもお返事をいただいたものにはお返事をして、その後、脳内をすっからかんにして、忘れました。

正直、どれが誰だかタイミングなどからは全く分かりません。
見事人狼を引き当てた今となっては、もう少し誰が来てくれて誰が来てくれないかくらい覚えておけばよかったような気もします。
2006/08/14 21:55:18
見習い看護婦 ニーナ
運命の再会の相方様が輝く白さなのでなんとか望みをつないでいますが、今回もまた僕のしくじりで完敗する可能性大。

なので今この時に、全力で中身予想を書いておこうと思います。
2006/08/14 21:56:48
語り部 デボラ
ダニ代ちゃんのところでお茶飲んでたら
こんな暗くなっちゃったねえ……
議事はちゃんと読めでるから心配しないでね。
[本決定電光掲示の準備をしつつ]
(308)2006/08/14 21:58:29
見習い看護婦 ニーナ
◆シャーロット
話し方や大胆な黒さ(笑)、そして何より、この胸に沸き起こる熱く激しい萌え。
この辺から見るとcanonちゃんかなあと思います。
シャネといえばEMYUちゃんという固定観念もあるのですが(笑)
でも二人とも、来てくれるって言ってたかなあ???

…気にしない。
2006/08/14 22:02:02
見習い看護婦 ニーナ
 (><;)
 /つと ノ  わかんないんです><
 しー-J
2006/08/14 22:02:22
見習い看護婦 ニーナ
◆ネリー
最初はモモンちゃんって思ったけど間違いだったみたい。
swimさんっぽいと思ったけど、じぇんじぇん分かりません。

 (><;)
 /つと ノ  わかんないんです><
 しー-J
2006/08/14 22:03:30
見習い看護婦 ニーナ
◆ウェンディ
こんな人見たことねーーー!!!
ぜんっぜん分からねえーーー!!!

 (><;)
 /つと ノ  わかんないんです><
 しー-J
2006/08/14 22:04:35
語り部 デボラ
【本決定:●メイ▼ジェーン】
仮決定のままだね。
色々考えたけど、これでよろしくお願いするよ。
(309)2006/08/14 22:05:03
見習い看護婦 ニーナ
◆ソフィー
◆メイ
想像もつきません!

 (><;)
 /つと ノ  わかんないんです><
 しー-J
2006/08/14 22:05:33
見習い看護婦 ニーナ
◆キャロル
「ドキがムネムネ」がかなり好きだった!
この方は間違いなくたこさんでぇす♪
もっともっと絡みたいなあ〜☆
もう二、三回裸で添い寝出来ればいいんだけど(笑)
村建てお疲れ様です!&最後まで頑張りましょうです!
2006/08/14 22:08:29
双子 ウェンディ
【本決定了解】

…でも希望が通ったのを見て
ちょっとおろおろしている自分が居る…。

以上中発言。
2006/08/14 22:08:35
見習いメイド ネリーは、カレーを手に戻ってきた。「皆様ご自由にどうぞなのです。
2006/08/14 22:10:27
見習いメイド ネリー
>>309お婆さま
【本決定了解なのです】

●メイ様 ▼ジェーン様 でセット完了致しました。

[...は、水晶玉を取り出すと前回と同様に何か話しかけている]
(310)2006/08/14 22:11:01
見習い看護婦 ニーナ
◆セシリア
またこの方のセシリアに苦しめられるとは。
このセシはflpさんですね。
早く喰いたい。
常に冷静で、人外側がボロを出すのをじっと待っているような根気強いお方。
妖魔村での委任トラップはもはや恐怖体験。
思い出すと人狼志願出来NEEEEEEEEEEEEEE。
2006/08/14 22:11:27
見習い看護婦 ニーナ
◆ヘンリエッタ
想像もつきません!

 (><;)
 /つと ノ  わかんないんです><
 しー-J
もしかして初参加さん、とか?
2006/08/14 22:12:18
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/14 22:13:04
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーのカレーの匂いに引かれて戻ってきた。
2006/08/14 22:13:17
見習い看護婦 ニーナ
◆ジェーン

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*!!!!!

旗目さん。お会いしたかったです!
大好きですよー♪
ご参加ありがとうございました!
村人騙りお見事でした。
心から狂信者であってほしかったですが(泣)、仕方ありませんね。
ぐはあ ><
2006/08/14 22:14:17
新米記者 ソフィー
ポッポー

戻りが更新後になりそうですが、【本決定了解であります】
(311)2006/08/14 22:16:29
見習い看護婦 ニーナ
◆デボラ
ネリーちゃんではなく、こちらがモモンちゃんですね。
またまた、すぐに分かってしまいました(笑)
ついに能力者希望出しましたか!!!
しかも確定してるし!
うーん。やはり一筋縄ではいきませんね。強すぎー。

もし人の情けがおありならば……(笑)
手作りの梅干しを食べさせて下さい!!!
話を聞いているだけで食べたくて食べたくて!

お願いしますよ!マジで☆
2006/08/14 22:17:04
語り部 デボラ
[カレーをもそもそ食べながら]
カレーを食べるとボケ防止になるんだってねえ。
ばあちゃんにはぴったりだねえ。
ばあちゃんメカだからボケないけど。
(でもつけるたびに冒険の書が消える
バッテリー切れのドラクエのカセットみたいにはなっている)
(312)2006/08/14 22:18:27
踊り子 キャロル
【仮決定了解したよ】

ふと思ったことをパッションで書く。
特に誰宛の質問でもないから、喉に余裕があって気になる人だけ答えてくれると嬉しい。

すごく変な事言ってるかもしれないが、ばあちゃん健在・占い師が真狼の可能性が強いっていう今の状況だと、占い師相互占いって効果あると思う?

占い師はローラーや決め撃ちで、潜伏を探すほうがやっぱ有用なのかなぁ。
普通はそうなんだろうけど、ちょっと思ったので言って見た。
(313)2006/08/14 22:20:42
踊り子 キャロルは、おにぎりにカレーをかけて*いただきます*
2006/08/14 22:20:48
双子 ウェンディは、【本決定了解】だけしてちょっと、ちょっと、…*すぴー*
2006/08/14 22:21:04
語り部 デボラ
ちなみに吊り設定は日が変わった後すぐに
ジェーンにしてましたが何か(えー)
いや悩んだよ。悩んだってば。

占いは個人的と現実的に足したらメイとエッタの二択。
エッタ占いはうーん。占い理由見てきたけど
メイもエッタも発言で判断できね云々なんだよなあ。
どっちも昨日、今日発言してて、発言できないタイプじゃない。
考え方が分かりやすいのはメイかなあ。
後追い後追いだから、それなりの?分はあるが。
エッタの考察はちょっとよく読みかえそう…視点が違う…(違うから黒いわけじゃないが)

メイで黒が出る気がしてるのかといわれれば
いや、それほどでもなんだが。
占って黒が出る気がする奴から黒が出たことなんて
そうそうないZEEEE

気分的に最白と思う奴がLWトラウマは早々抜けないね
ていうかLWが大体自分内最白な罠。
じゃあ、ドリスか?
2006/08/14 22:21:42
村長の娘 シャーロット
>>307 ジェーン様

 私が理解して、納得できるのは、決めうちを狙ったオオカミの線を消せないということだけ…。

 貴方なら、それを跳ね返すことができると思ってた。それだけの状況があり、弁論ができると思っていた。

 そして、私は貴方を信じることができると思った。

 占い師真狼なら、灰にたった一匹残るだけ。ほぼ村人だよ。狼探すより、村人を見つけるほうが、簡単なんだ。そして私は貴方という村人を見つけたんだ。

 それだけ。たったそれだけなんだけど、大変だね…。貴方はその難しさを、きっと知っているんでしょう…。

【本決定、了解したよ】
(314)2006/08/14 22:24:02
双子 ウェンディ
>>313 キャロル
あ、気になる。セシリア、言ってたの、あるし。
でも、お互い黒だす可能性、高そう?
あと、それならジェーン、吊る意味低く、なりそう。

…。仮決定了解…。

[...は、キャロルの肩をポンと叩いたが*寝相だった*]
(2006/08/14 22:24:23、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
>>313 キャロル
あ、気になる。でも、お互い黒だす可能性、高そう?
あと、それならジェーン、吊る意味低く、なりそう。

…。仮決定了解…。

[...は、キャロルの肩をポンと叩いたが*寝相だった*]
(315)2006/08/14 22:24:44
語り部 デボラ
>>313キャロちゃん
相互占いだとまず両黒で意味がないんじゃないかなあ。
と思ってみたり…。
白が出たら考え込んじゃうけどね。

灰に狼がいるって状態なら、灰の子を占ったほうがいいかな。
灰の狼の子を見つけたあとで、やる事がないときにやるものかな?この場合の相互占いは。
(316)2006/08/14 22:26:06
見習い看護婦 ニーナ
>>314 シャロ
超カワイイー
萌え萌えー
2006/08/14 22:28:07
村長の娘 シャーロット
>>313 キャロちゃん

 あんまりないと思うよ。お互い黒ならムダ以外の何者でもないかな。

 でも、もしどちらかが白をだすなら…。大分状況が違ってくるかもしれないね。
(317)2006/08/14 22:28:41
見習い看護婦 ニーナ
>>312 デボラ
MOTHERネタの次はドラクエですかw
2006/08/14 22:29:11
見習い看護婦 ニーナ
>>313 キャロ
面白いこと言うね。
僕はたぶんニーナに白出すおw
(*173)2006/08/14 22:30:14
語り部 デボラ
独り言16ptとかとってもorz
>>314とか見ると死にたくなりますorzりこーる!りこーる!!(゜∀゜)
さて、明日からどうしよう。
(2006/08/14 22:31:45、語り部 デボラにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了解】セットしました。鳩でごめん。
2006/08/14 22:30:48
資産家 ジェーン
【本決定了解よ】
[ドリスちゃん]

>>1:359>>1:360 ニーナちゃんのローラー発言を受けてニーナちゃん狂?と思ったこの間違いなんだけど、ドリスちゃん狼なら狼がどの位置にいるか知ってるのでこの間違いは村人っぽいと思ったのよね。
だけどよく考えれば狼が占内訳を真狂とミスリードさせるために思いつきで言ってみただけかもしれないのよね。

>>151
「占い機能はよっぽどのことがない限り明日も働いている」は白っぽい…と思ったのですけど、狼にとって明日の占い襲撃はよっぽどの事では無いと思うのだけど、●ジェーンを希望しているドリスちゃんにとっては自分が占い先に挙がる事以外はよっぽどの事ではない、とも読み取れるわね。難しいわ。

白と思う根拠を探したはずなのに逆に気になってきちゃったわ…。
でもね、私はその人の発言を追いながら狼になった気持ちで読んでいくのだけれど、全体的にドリスちゃんは狼像に合わなかったのよね。感覚的なものだからうまく説明出来ないわね。
(結局何が言いたいのかわからない)
(318)2006/08/14 22:31:06
村長の娘 シャーロットは、おにぎりをもぐもぐ。あれ、トリィ?
2006/08/14 22:31:23
見習い看護婦 ニーナ
>>309 デボラ
本決定出たよーん。
(*174)2006/08/14 22:31:37
踊り子 キャロル
>>313
うーん。やっぱりおかしな話をしてるな。
相互の結果からローラーになって、しかも実は真狂なんてなったら痛すぎるよな。
ごめん、さっきの発言は撤回するよ。
(319)2006/08/14 22:33:34
村長の娘 シャーロット
 …別に思ったことは、話しても良いんじゃないかな。
(320)2006/08/14 22:37:04
資産家 ジェーン
>>314 シャロちゃん
そう、少し残念だわ。
占い師内訳が占狼に絞られ、狂が潜伏しているのが確かになる。それは吊り1回と引き換えても十分な収穫と思うの。損失ではないわ。

もう時間も残り少ないので、明日以降のことについて話すわね。ごめんなさい。
(321)2006/08/14 22:37:21
見習い看護婦 ニーナ
キャラビさんが食われた!?

けー だー もー のー !!

以上。儀式終了。



な、なんでキャラビさんが!?
キャラビさん!キャラビさーん!(泣)
2006/08/14 22:37:53
見習い看護婦 ニーナ
メイさーん!診察の時間でーす!

[...はメイの胸に聴診器を当て、心臓の鼓動を聞いている]

ふむふむ……ふむふむ……。

[...はメイの口を開き、喉の奥をライトで照らしている]

ほっほう……なるほど……。



メイさんは今年も単位をいっぱい落としちゃうかもですが、身体にはなんの異常もございません!

【メイさんは人間ですよ】
2006/08/14 22:39:45
語り部 デボラ
[おにぎりをもそもそ食べながら]
おや?

やったーオイルおにぎりだー
[テーレッテレー]

[通常の人間が食べたら危険なところでしたとです…]

さて…後決定確認してない子は、
メイちゃん、セシちゃん、エッちゃん、ドリちゃんかな。
ドリちゃんはロケに忙しそうだったね。
メイちゃんは仮決定反対してたけど結局ジェンちゃん吊り希望にしてたから、いいってことでいいのかな?とか気になってたり…(汗)
(322)2006/08/14 22:40:27
村長の娘 シャーロット
 COします。こんなジェーン初めて観ました。うん。

「困ったらジェーンを吊る村」とかあったくらいなのにな。うーん。すごい。
2006/08/14 22:41:21
村長の娘 シャーロットは、オイルおにぎり回避ーっ!あぶなーい!キャローっ!
2006/08/14 22:42:27
資産家 ジェーン
明日以降について私からのお願いね。

占ローラーはギリギリまで待って欲しいの。頑張って占い先に黒を挙げて狼が真占を襲撃せざるを得ない状況にするのよ。

狂はかなり活動しにくい状況になっていると思うわ。だけど守護騙りには注意してね。逆手にとって狼が守護COする事もあると思うわ。独断の守護COは禁止したほうがいいかもしれないわね。
(323)2006/08/14 22:42:52
双子 ウェンディは、セット忘れに気がついた。ヤエが代わりにスタンバイしている。
2006/08/14 22:43:14
踊り子 キャロル
ってバブルスに書かせてたら返答が。
ロッテ、ちびすけ、婆ちゃん回答ありがとな。

みんなかなり真狼って見てるんだなー。
俺は白黒で出るかもって考えてた。

撤回とか言ったけど聞いてみてよかったよ。
参考になった。
(324)2006/08/14 22:44:54
語り部 デボラ
どうも空気の読めない子ですみませんでしたとです…

そしてどう考えても一番ジェーン吊り反対してるのは
シャーロットだね…。ふむ。納得させたいところだけども
自分で何とか納得できたか出来ないかってくらいだからなあ。

狼探せよ理念的にはダメなんだけどな。
狼を探しやすい状況にするための吊りもありということか…と。
というか今回それ中心に考えてる気もしないではない。
狼探すっていうか可能性を狭めて行ってるだけというか。

あーー勝てる気しねェー。
ていうか自分まとめの時点で負けですよ負け。
ていうか自分村側の時点で負けですよ負け。
(勝負を投げたわけでは有りません。ジンクスに絶望しているだけです。)
1回勝ったのだって他の人の勝利パワーが
ワチの負けパワーより強かっただけですって。はあorz
…なんか言ってて凹んできたから止めよう
がんばります
(2006/08/14 22:46:07、語り部 デボラにより削除)
村長の娘 シャーロット
 水晶様水晶様、明日襲われるのは誰ですか?
 お願いします教えてください。

[...は、水晶に土下座した。水晶に何かが映し出される]

 う〜ん、山で暴れるお婆さんが見えるです…。

[水晶から声が響く…]

 水晶【デボラが襲われるむ〜ん。】

 ん。なるほど。そうだよね。やっぱり。守ろう守ろう。
2006/08/14 22:45:18
村長の娘 シャーロット
>>323
 ええ、しませんとも。絶対。金輪際。これっきり。これっぽっちも。

 できないよー!えーん!こういう状況で守護って面白すぎて嫌ー!
2006/08/14 22:47:23
資産家 ジェーン
吊り手に余裕がある時に占い師が黒を発見した場合、先に占い師から吊るのよ。

>>守護さん
襲撃予想などに惑わされず、守りたいところを守りなさい?GJ1回で吊りが増えるけれど、冒険とは程々にね。
(325)2006/08/14 22:48:14
資産家 ジェーンは、冒険とは→冒険は
2006/08/14 22:48:43
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/08/14 22:48:55
村長の娘 シャーロット
>>325
 ごめんなさい。自分で冒険できなくしたバカです。

 …デボラ様鉄板です…。動かしようもありません。初手からこんなんです…。ごめん…。
2006/08/14 22:49:56
見習い看護婦 ニーナは、大急ぎで帰って来た。
2006/08/14 22:50:17
語り部 デボラ
なんかいわんでいいことばっかり言ってる気がする。まあコレは村人のときもそうなんだが能力者のときになると余計そう思いますorz
(2006/08/14 22:52:19、語り部 デボラにより削除)
語り部 デボラ
>>323ジェンちゃん
ジェンちゃん視点では特殊なことがない限り、
明日からPPの関係で占ローラーになっちゃうと思うよ…?
(326)2006/08/14 22:51:29
語り部 デボラ
止まってる…
なんか間違えてるのかなーorz
もうなんかorzしっぱなしだなあ自分…ろくなこと言えない…ろくなこといえてないとしか思えない…
こんなログ残したって後から見た人もにょるだけデスヨーーー!
なんかネタないのネタ。
(2006/08/14 22:55:24、語り部 デボラにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
な、なんとか間に合った!?

>パープル・ジェーン様
お別れがとても残念です。
まだ気が早いですが、お疲れ様でした!
屋根裏に紫まんじゅうを差し入れ致しますです。
青議事ならぬ紫議事を心より楽しみにしております。
私も寿命が長いとは思えませんので、また会う時を楽しみに待っておりますですよー。
(327)2006/08/14 22:54:26
見習い看護婦 ニーナ
やっぱジェーン白で占ローラーか。
なんとかネリーからのローラーにしたいけど無理かなあ!?
(*175)2006/08/14 22:55:23
語り部 デボラ
俺襲撃になんないかなあ(駄目すぎる)
(2006/08/14 22:56:46、語り部 デボラにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はソファの後ろで、お絵かき帖を持ったまま寝ていたらしい]

はう……?
あ、寝ちゃってた……。んと、本決定でちゃった、の?み、見てこないと……

[...は慌てて議事録確認中]
(328)2006/08/14 22:55:56
村長の娘 シャーロット
 ローラー開始初手で黒判定、真決定という流れが一番なんだけどね…。
(329)2006/08/14 22:56:15
見習い看護婦 ニーナ
私が先だと、占ローラーが一手で終わって、真占真霊確定した状態で竜牙が取り残されるやんけーーー!!!
(*176)2006/08/14 22:56:20
見習い看護婦 ニーナ
>>329 ロッテ
気が合うねえ。
(*177)2006/08/14 22:56:42
語り部 デボラ
俺襲撃になんねーかなーって思ってるときは生きるんだよな。
俺襲撃になるわけないよ、大げさだなあって思ってると死ぬんだよ。
マーフィーの法則だね。
(2006/08/14 22:57:50、語り部 デボラにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
と、とりあえず、メモから確認……。

【本決定了解した、の】

[...は残りを慌てて見ている]
(330)2006/08/14 22:57:31
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンに感謝した。
2006/08/14 22:58:16
村長の娘 シャーロットは、メモ張ってないことにいまさら気づいた。間に合わないよー!
2006/08/14 22:58:23
踊り子 キャロル
ジェーンありがとう。
村側勝利したら、村の名前は「パープルビレッジ」に変更するよ。たぶん。
(331)2006/08/14 22:59:11
資産家 ジェーン
>>326 デボラ奥様
あれ、ごめんなさいうっかりしてたわ。
占襲撃が無ければ明日から始めないと50%PPがあるのね…。
GJに期待よ!
(332)2006/08/14 22:59:25
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットにメモ帳入りおにぎりを手渡した(笑顔
2006/08/14 22:59:37
語り部 デボラは、資産家 ジェーンならパープルパープル教団の教祖になれると思うよ!
2006/08/14 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
44
27
21
8
36
23
34
15
30
26
37