人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1719)辺境の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
行商人 マーティンは、医師 オズワルドを占った……。
医師 オズワルドは人間のようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、農夫 ロブ、医師 オズワルド、神父 サイモン、実業家 オリバー、行商人 マーティン、道楽者 スコット、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、孤児 アニタ、の15名。
孤児 アニタ
マーガレット嬢、纏めご苦労さま〜!
もうすぐだね。
(0)2006/08/02 23:31:27
孤児 アニタ
あ、発言が翌日になっちゃった!!!
(1)2006/08/02 23:31:56
孤児 アニタ
しかしアーヴァインは毎回一番に喰われちゃうよね。
かわいそうに・・・。
(ってデフォルト設定だからしょうがないけど)
(2)2006/08/02 23:33:02
宿の主人 ヘクター
わわわ・・・アーヴァインさんが・・・
大変なことです。
(3)2006/08/02 23:33:52
長老 ウォーレスは、孤児 アニタに、それはお主の前世の記憶じゃ。
2006/08/02 23:34:48
孤児 アニタ
ヘクターさん、こんばんわんっ!
(4)2006/08/02 23:35:21
道楽者 スコット
アーヴァインがやられたって?
自警団長が真っ先にやられてどーすんだよ?
(5)2006/08/02 23:35:47
孤児 アニタは、長老 ウォーレスそっかー、前世の記憶か〜!!!ほんとか???
2006/08/02 23:36:25
医師の娘 テレサ
発言できてないけど確認はしたわ。
発表40分でいいのよね。
(6)2006/08/02 23:36:52
教師 メアリー
>>2 アニタちゃん。そこはオトナのタブーよ。

あぁ…アーヴァイン何てこと!!

って風なリアクションが正しいの。
でもまだアニタちゃんには早かったかしら?
(7)2006/08/02 23:37:09
宿の主人 ヘクター
アニタさん、こんばんわ。
お部屋で不都合はありませんか?
なんでも仰って下さいね。
(8)2006/08/02 23:37:18
孤児 アニタ
>>スコット 
アーヴァインってどんな顔してるんだろうね。
(このバージョン)
(9)2006/08/02 23:38:14
孤児 アニタ
メアリー先生、アニタはまだ11歳だから
そんな高度なリアクションは難しいの・・・。
(10)2006/08/02 23:39:37
行商人 マーティン
占い結果です。

【オズワルドは人間です】

怪しかったのは、忍だからってことですね。
狂人の可能性はありますが、元々自由奔放キャラなようですし、特に注意する必要はないでしょう。
(11)2006/08/02 23:40:02
医師の娘 テレサ
パパは人間よ
(12)2006/08/02 23:40:07
修道女 ヘレン
オズワルトは人間です。

やはり最初から見つけるのは難しいですね…。
(13)2006/08/02 23:40:24
孤児 アニタ
>>ヘクターさん
はい、大丈夫でーす!
イアンのお料理もとってもおいしいです♪
(14)2006/08/02 23:40:27
孤児 アニタ
お、いよいよ発表だ!
(15)2006/08/02 23:40:54
孤児 アニタ
テレサさんもマーティンさんもヘレンさんも
みんなお医者様のこと「人間」って言ってるね!
(16)2006/08/02 23:41:45
教師 メアリー
オズワルド白確定おめでとう!
3人からの白っていうのも良いわね。
(17)2006/08/02 23:42:54
長老 ウォーレス
(オズワルド殿は人間あるいは狂人ということじゃのう。人狼サイドも亥の一番からは勝負をかけて来なかったということじゃな...)
2006/08/02 23:43:32
行商人 マーティン
うむ、やはりここは揃いましたね。

私としては、ここで占い師CO者からの追加能力者CO(本当の能力について)を期待しているのですが、どうでしょうか?
(18)2006/08/02 23:43:52
孤児 アニタ
今日の占いの結果が聞けたので、そろそろお休みタイムです。
アニタはまだ小学生だから、夜は眠くなっちゃうのだ。
(19)2006/08/02 23:43:53
道楽者 スコット
>アニタ
ん?俺に聞いてんのか?

ていうか、なんでオマエこの村に住んでて
アーヴァイン見たことないんだよ。
いつも村の入り口に突っ立ってたじゃねーか。

一応答えておくとだな。
ウェイン・ルーニー似のチンピラ然としたヤツだった。
(20)2006/08/02 23:44:06
孤児 アニタ
テレサさん、マーティンさん、ヘレンさん、占いご苦労さま〜☆
(21)2006/08/02 23:44:47
孤児 アニタ
>> スコット兄ちゃん
ふーん、そっかぁ。
アニタは視力が両方2.0なのに、アーヴァインの顔、見えないよー!
そのうえ、今の今まで、アーヴィンだと思ってた・・・
ごめんなさい!>アーヴァイン
(22)2006/08/02 23:46:45
長老 ウォーレス
>>20 スコット
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/player/196842_ROONEY%20Wayne.html
こんなひと?ちょっと違うんじゃないかなー?
(23)2006/08/02 23:47:20
道楽者 スコット
アニタのキャラはどこへ向かおうとしてるんだ・・・
2006/08/02 23:47:22
孤児 アニタ
>>18
マーティンさん、それって赤とか青なんとかって人のこと???
(24)2006/08/02 23:47:28
道楽者 スコット
そんなことを言ってる間に占い結果が出てるな。
ニンジャのおっさんは白か。

おめでとさん。疑って悪かったな。
(25)2006/08/02 23:48:02
教師 メアリー
>>22 アニタ…実は私もさっきまでアーヴィンと思ってました。
2006/08/02 23:48:28
孤児 アニタ
長老、サッカーの人だね。
(26)2006/08/02 23:49:11
長老 ウォーレス
>>18
できれば占い師のままのひとは、もう一度占い師COしてくれるといいな!
(27)2006/08/02 23:50:06
宿の主人 ヘクター
オズワルドさん、ひとまず人狼では無いようですね。
そばにいる方が人狼かも知れないなんて・・・恐ろしいです。

次は聖痕者についてですかな?
(28)2006/08/02 23:50:06
道楽者 スコット
わからん!
assamkaiさんは俺にどんな返しを期待してるんだ!?
2006/08/02 23:50:08
実業家 オリバー
アニタが狼だと手ごわそうじゃの。
さて、明日はますます困りそうじゃの。
灰色からいきなり吊りになりますかな。

占いは、マーガレット、ロブあたりで行ってみたい
気もするな。
ちなみに、わしはリアルで体調が悪い。
幸い霊能者は一人のようなので、夜中の発表がなくなっても気にしないでくれ。必ず翌朝には発表する。
(29)2006/08/02 23:51:10
教師 メアリー
『イラチ』かもしれないけど希望をいうわ。せっかく霊能者確定して、オズワルドも白だったので、正攻法で灰を狭めていきたいわ。聖痕者さん2名ともCOを希望します。対抗でなければ、確定白が一気に4人よ!これは大きいと思うわ。それなら暫くローラーを待ってもいいわ。
(30)2006/08/02 23:51:19
道楽者 スコット
>>23
うん?長老、あんたボケちまったのか?
老眼鏡を買ってくることをおすすめするぜ?
(31)2006/08/02 23:51:41
長老の孫 マーガレット
狼見つけられなくて残念でした。
聖痕者は>>1:115に従ってCOしてください。

アンケートはこんなものかな?
■1.占い先(理由)
■2.吊り先(理由)
■3.占い師考察(ローラ、真偽etc.)

昨日はロブ、オズワルド、ドーラの票が入っていなかったのよね。
今日はいよいよ吊り先の考察もあるので、メモを21:00までにお願いしま〜す。
(32)2006/08/02 23:52:19
道楽者 スコット
>>18 >>27
そうだな。
スライドCOがあるならお願いしたいところだ。
(33)2006/08/02 23:53:09
神父 サイモン
オズワルドさんは3人白でしたか。
やっぱり、1発で見つけるのは難しいですね。
とりあえず、アーバインさんにアーメン・・・
(34)2006/08/02 23:53:17
孤児 アニタ
オリバーさん、お医者様に診てもらったら?
ちょうど今オズワルドさんは白確定したばっかりだよー!
(35)2006/08/02 23:53:45
医師の妻 ルイーズ
遅くなりましたが戻りました。狼狙いが外れたの残念でしたね。またオズワルドの発言が増える事を期待するわ。

今日の投票結果からは何かヒントが得られそうですね。考えてみます。
(36)2006/08/02 23:55:11
孤児 アニタ
マーガレット嬢、こんばんわ。
占い先、吊り先、占い師考察はじっくり考えます。
小学生アニタは今日はもうおねむです。
おやすみなさいませ〜。
(37)2006/08/02 23:56:24
長老 ウォーレス
>>31
ひどいよ、スコット!
ボク、メガネもコンタクトも使ってないよ。

さーて、占いの結果も聞けたし先に帰りまーす!
じゃーねーみんなー!
(38)2006/08/02 23:57:01
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタにおやすみ、を言った。
2006/08/02 23:57:17
道楽者 スコット
アーヴァインは眼帯をしていていつもチーターを連れていた

とかの方が良かっただろうか・・・
2006/08/02 23:58:31
行商人 マーティン
>>24
そうだよ、アニタ。
占い師CO者の1人は聖痕者だとかなり村人有利になるのだが。

>>27
それでは改めて、【私は占い師です】 まぢです。

>>30
それはちと早急すぎではないでしょうか?
やるにしても、もう少し皆さんの意見を聞いてからにしましょう。
(39)2006/08/03 00:00:22
修道女 ヘレン
冷静に、冷静に。
ここで熱くなるのはいつもの悪いクセだよな。

大人の対応、大人の対応。

・・・。

占い師全員ぶっ殺してやる!!
(*0)2006/08/03 00:05:01
道楽者 スコット
>>38
悪いな、長老。
生まれつきなのか、育った環境が悪いのか、俺は口が悪いらしいんでな。
俺の悪態はスルーしてくれて構わないぜ。

さて、俺も帰って人狼をあぶりだす方法を考えることにするか。
おやすみ。
(40)2006/08/03 00:06:46
道楽者 スコット
いちいち気にしていて、心が折れても知りませんよ?
・・・というほど酷いことは言わないつもりですが。
2006/08/03 00:07:51
医師の妻 ルイーズ
ちょっと遅くなっちゃったけど、今日取纏めてくれたマーガレット、メアリー、ウォーレン、どうもありがとう。
(41)2006/08/03 00:08:15
長老の孫 マーガレット
>>30 メアリー
その分の守護力分散についてはどう思う?
(42)2006/08/03 00:08:34
神父 サイモン
わお〜ん
>ヘレン
言っちゃえ!!「食ってやるぞ」って!
(*1)2006/08/03 00:09:04
道楽者 スコット
>>1:215
ツンとデレの比率は9:1が黄金比らしいぜ。
2006/08/03 00:11:26
老婆 ドーラ
すまん、23時までに戻るつもりじゃったが、全然間に合わなかった。占い先希望さえも出せなくて情けないのぅ。
今日からはちゃんと考察できるように頑張るわい。
(43)2006/08/03 00:13:52
道楽者 スコット
いかんな・・・発言数アニタに次いで2位じゃんか。
つまらんネタで喋りすぎてるか。自重しよう。
2006/08/03 00:14:14
神父 サイモン
>じゃじゃ○
ちょっと潜り過ぎかもよ〜
リアルが忙しいとは思うけど、もう少し出た方が
後衛狙いとかになったときにつらいかもよ。
(*2)2006/08/03 00:14:25
神父 サイモン
>じゃじゃ○
あっ!ごめん、かぶったね
(*3)2006/08/03 00:15:27
教師 メアリー
まず、私の意見は占内訳=真狼狂が前提なんだけど…

>>42 正直、確定白への襲撃は免れないわね。それでもオリバーがいる限り、偽占い師人狼は迂闊にパンダを出せないと思うから日に2人は白黒はっきりしていくと思うの。パンダが出れば翌日には、占い真偽が1人づつは分かるしね。

でも私はこの村の危機は犠牲なしには乗り越えられないと思うわ。だから厳しいようだけど私は『聖痕2CO』を推すわ。
(44)2006/08/03 00:17:22
教師 メアリー
>>44 の意見は出来るだけ不確定要素を排除したいという気持ちもあることを付け加えておくわ。

この状況なら、なまじ策を弄すよりも正攻法だと思うの。
(45)2006/08/03 00:19:29
宿の主人 ヘクター
聖痕者の方々には2日目のよいタイミングでCOして頂けると
いいですね。

さて私もそろそろ・・・
こちらにお飲み物を用意しておきますのでご自由にどうぞ。
お水、コーヒー、紅茶、オレンジジュース・・・
お水は裏の山の麓から湧き出る伏流水を使用していますので、
どのお飲み物も美味しいですよ。

それでは失礼します。
(46)2006/08/03 00:27:52
宿の主人 ヘクターは、集会場の隅に飲み物セットを用意して去って行った・・・。
2006/08/03 00:29:59
教師 メアリー
>>39 そうね。。。少し先走りしてしまったかしら?
明日20:00ってラインも設定してくれているのにね。

アンケートは明日じっくり考えてみるわ。
私も今日は疲れたのでそろそろ休ませてもらうわ。

>ヘクター 寝る間に紅茶を頂くわね。ありがとう。
(47)2006/08/03 00:31:33
教師 メアリーは、皆におやすみを言った。
2006/08/03 00:32:55
行商人 マーティン
今日はもう議論はなしですか。

では、私も休ませてもらいます。

皆さんおやすみなさい。
(48)2006/08/03 00:49:55
道楽者 スコット
聖痕者COが大事になりそうだなー。

個人的には、対立COへのカウンターを考えて
>>1:115でCOの仕方はいいと思うけど、
時間はもう少し早い方がいいんじゃないかと思うんだよな。

占からのスライドCOとか対立COが出たときの事を考えると、
更新までに議論して村の意思決定をする時間が足りない気がする。
議論に参加できる人数も限定されそうだしね。
俺自身、20:00から本格的な議論開始だと、
どんだけ参加できるか自信が無い。

まぁ、対立COがあるか、って話もあるとは思うんだけどな。
対立COが出たら両吊りでFAだろうし。
そのリスクを背負って対立COするかなぁ・・・
2006/08/03 00:52:55
道楽者 スコット
さて、投票先整理。

ニンジャ :俺、神父、ヘキヘキ、先生、テレサ
ルイーズ :アニタ、神父、長老、でかっ鼻
農村マン :でかっ鼻
長老   :ルイーズ
アニタ  :尼
俺    :マギー、珍獣

回答なし :ニンジャ、ざわ、農村マン
ただし、農村マンは先生に委任を希望
2006/08/03 01:15:23
道楽者 スコット
うーん。
『勘で』と称してるのも居るからどこまでどう考えたもんかなー。

このままの流れで行くと、ルイーズと俺を
どっちか占って、どっちか吊ってになってしまうんだが。
まだ吊られたくはないなぁ。

個人的には農村マンが急に黙ったのが気になってきてる。
昨日は発言力の残りが不安なのかと思ってたけど、
日付が変わっても姿を見せないもんな。
赤ログで大忙しなんだったりしてな。

聖痕者COで状況が動くことに期待かなー。
2006/08/03 01:41:47
道楽者 スコット
つーわけで。

    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  もう寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|
2006/08/03 01:42:16
実業家 オリバー
現時点ではうかつなことも言えんが、
■1.占い先
マーガレット、ロブ
今回の狼は1占い、2後衛と思われる。
村人の幅を絞るしかあるまい。なおかつ占い先は発言の多い側から検討したい。
■2.吊り先
占いとは逆にある程度寡黙から選んでみたい。
ドーラ、ルイーズあたりか。
いずれにしても現時点では保留じゃ。
■3.占い師考察
狼は1匹と思うが、
どうしたものかの、ローラーはまだ早いと思われる。

今日は守護者さんも大変じゃの。
すばらしいひらめきを期待するぞ。
(49)2006/08/03 06:38:05
長老の孫 マーガレット
【私は聖痕者です】

占い師【真・狼・村人】の場合は、狂人は潜伏していることになるから、対抗COも考えられるよね。(狼は吊られちゃうのでやらなそうだけど。)
3人以上聖痕者COがあれば、赤・青を確認して複数になったほうを吊ってください。

また狂人潜伏の可能性があるので、対抗でなければ、
とりあえず纏めをするのは私でいいかな?
(オリバーちょっと忙しそうだし。>>49で占い先にあがったので、ムダ考察を避けるために早めにCOします。もう少し狼側の動きを見たかったのだけど。)
(50)2006/08/03 06:49:09
長老の孫 マーガレット
>もう1人の聖痕者へ

何か策があるのかも知れないけど、襲撃がはじまってからは、聖痕者の存在は狼・狂人に利用されるし、証明できなくなっちゃうよね?
メアリーの>>44も参考に、20:00までのCOをオススメするよ〜。
(51)2006/08/03 07:22:55
長老の孫 マーガレット
>>50 と書いたんだけど、対抗がでるとすると、狂人が聖痕者を道連れにするために偽COするくらいかな。(PPまで考えたら、この状況、生き残るのが普通なのかも知れないけど。)

そこで2日吊り(赤or青)をムダにしちゃうともったいないような気もするので、考察は皆にお願いするね。
(52)2006/08/03 08:07:09
長老の孫 マーガレット
決めた! 
今回は、早く考察して、早く死のう。
2006/08/03 08:11:16
老婆 ドーラ
マーガレットが聖痕者COしたんじゃな。
対抗が出なければ纏め役をお願いしたいわい。

もう一人の聖痕者も、20時と言わずにできるだけ早くCOしてほしいのう。占い希望や吊り希望にあげた後に聖痕者だとわかったら、考察のやり直しをせねばならんからのう。
(53)2006/08/03 08:53:49
教師 メアリー
マーガレットが聖痕者COしてくれたのね。危険な立場になると思うけど、その勇気に感謝するわ。

>>53 (纏め役・もう一人の聖痕者について)ドーラの意見に同意するわ。
(54)2006/08/03 09:26:39
教師 メアリー
■1.占い先(理由)
■2.吊り先(理由)
もう一人の聖痕CO→確定を期待して、灰狭めを希望するので、現状占・吊とも灰村人からね。オリバーと同じく、今日は多弁占い・寡黙吊りの方向がいいかしら?多弁が確定白になれば、マーガレット(確定として)に万一の事があっても安心かな?寡黙は発言数だけでなく、内容寡黙も含めてね。アニタちゃんそこらへんも頑張ってみて!暫定…

占い ヘクター>ロブ>ウォーレス=スコット
吊り サイモン>ルイーズ=ドーラ>アニタ=ウォーレス

サイモン…あくまで暫定なので気を悪くしないでね。

■3.占い師考察(ローラ、真偽etc.)
ローラーは一旦保留。真偽はまだなんともいえないわね。おのおの印象があるにはあるけど、先入観は禁物。冷静に見守りたいわ。
(55)2006/08/03 09:58:55
老婆 ドーラ
昨日は出て来れなくてすいませんでした。
今日も結構厳しそうなので、早めに希望出せるようにします。
占い先と吊り先の希望はどうしましょうか?前回の村ではライン切りが最終的に活きた感じだったけど。
俺もポロリもすでに吊り先希望に上がってるからヤバいね。
(*4)2006/08/03 10:19:23
孤児 アニタ
みんなおはよう!
マーガレット嬢が聖痕者COしたんだね。私もマーガレット嬢にまとめ役をお願いしたいな。
占い先と吊り先は、もう一人の聖痕者さんがCOしてから決めようかな。
いまのところは、昨日と同じくルイーズで。(占い先)
(56)2006/08/03 10:22:27
医師 オズワルド
まったくもって、めんぼくないでござる。
拙者は聖痕者でござる。

拙者が占い先に決まったときに、COすべきであったが、
何ゆえ修行中の身。俗世間の情報に疎いでござる。今後は気をつけるでござる。
(57)2006/08/03 10:26:09
神父 サイモン
あらら、早くも名前があがっっちゃいましたねぇ・・・
今日も明日も忙しいから、あまりがんばれないんだけど、なんとか今日は乗り切りたいね。
占い先は多弁者から適当にいけばよいでしょうね。
吊り先はたぶん寡黙な人からとなりそうなので、
ルイーズ辺りに落ち着くとありがたいけど、
じゃじゃ○は私の名を上げといてもいいと思います。
全体の流れをなるべく見ながら(お互いに忙しいですが)適度に発言していきたいですね。途中だめそうなら私を切っちゃってください。
(*5)2006/08/03 11:18:21
教師 メアリー
>>57 ホント??…計算狂った。
ばんじーしょっく!(←何か分からないけどゆってみた)
2006/08/03 11:32:14
神父 サイモン
マーガレットさんとオズワルドさんが聖痕者COですか。オズワルドさんは昨日の占候補になったときにいてもよかったですね。
対抗が出てくるかわかりませんが、お二人に村を引っ張っていってもらいたいです。
なかなかリアルが忙しく参加できませんが、がんばります。
■1.占い先
■2.吊り先
>>55 先生の言うとおり、多弁占い・寡黙吊りがよいと思います。
占い先は スコット・ロブ・メアリー
吊り先は ルイーズ・ドーラ あたりでしょうか。
まだ暫定なのでもうちょっと考えます。
■3.占い師考察(ローラ、真偽etc.)
やはり【真狂狼】でしょうね・・・
今日の占結果が割れてくれば何か考察材料には、
なると思います。それまではまだ、ローラーは待ちたいです。
(58)2006/08/03 11:33:43
医師の妻 ルイーズ
聖痕者COが二人居るのね。この後対抗が無ければマーガレットとオズワルドで確定ね。(聖痕者って占ったら村人じゃなくて聖痕者って表示されるのかと思ってちょっと期待しちゃってたわ、失礼・・・。)

私の>>1:165の発言だけど、狼が順次COを提案しないと思うってそんなに変な意見だったかしら?だって、そんな事言ったら一番に占い対象に挙がっちゃう可能性があるから狼はやらないと思うのよね。マーガレットは同じ意見で同意してくれてたけど、私たちのその意見を聞いた上でオズワルドの白確定を狙いに行ったような人達が怪しいと思うの。サイモン、スコット、ヘクターの3人。でもこの中で目立ち過ぎだから占いたいって言ったスコットがどうも怪しく思えるのよね。順次COを提案したからとかだったら分かるんだけど・・・目立ち過ぎだから占うってちょっとおかしくない?

今日は占い先も吊り先も決めなきゃいけないのね。霊能者が確定している分、結果はきちんと分かるのね。
(59)2006/08/03 11:42:28
行商人 マーティン
ふむ、マーガリンとオズワルドが聖痕者ですか。
まだ本日の20時まで待たないと確定はしませんが、恐らくどちらも真なのでしょう。
となると、オズワルド占いは無駄手間だったことになる。あとあとマイナスに響かなければいいのですが。

さて、アンケートには後で答えるとして、私の占い師考察を述べたいと思います。
考察と言っても、私は当事者ですから意見ですね。

実は占い師CO者の中に、聖痕者が含まれている事を期待していたのですが、結果としてそうはなりませんでした。
今後、占い結果はパンダが入り乱れると思います。
それが材料になる事もあるでしょうが、狼は囁きあえるだけに村人不利になる可能性の方が高い気がします。

早い段階でのローラー吊り(今日からでも)も考えなくてはならないと思ってます。
(60)2006/08/03 11:58:54
修道女 ヘレン
時間ないので簡潔に。
◆今日の襲撃先
以下がおいらの食いたい順
オリバー(霊能者)>マーガレット>オズワルド

どうする??
襲撃ミスは絶対にしてはならないから、無難にいくとオズワルドかな。
ただ、オリバー食いたい!!
食えたらだいぶ有利になるよ。
マーガレットが目立っている分、今日あたり守護者マークが薄くなってないかなあ。。。


しかし、村人は占い師ローラーしないねー。
なんでだろ??
3人もいて、どうやって占い結果を判断するんだろ・・・・?
いろんな結果を出せそうだ。
(*6)2006/08/03 12:25:12
長老の孫 マーガレット
● 占い師について
狼余裕がなさそうなので、白確定&発言しているものから襲撃してくると思うのよね。CO前後の発言から、真偽考察を出すね。あくまで私の意見。

真占い師は自身が一斉COできるか、偽占い師は皆が一斉にCOできるかどうかにこだわるよね。(CO順で考察されると困る)また、黒出しをするために、聖痕者にCOしてほしいという心理がある。
これらから、マーティン(真)、ヘレン(狼)、テレサ(狂or村人)。

マーティンは開始早々(>>1:9,15:21)でCO時間を心配。【真・狼・聖】の可能性を示唆(>>1:180)。

ヘレンはCO時間厳守(>>1:59,22:13)、聖痕者1人CO案を述べ(>>1:61)、一斉CO時間後のCOを避けたい発言(>>1:64)があります。アンケに未解答。発言をかなり抑えている印象。

テレサは順次COをオズと議論(狼は偽COするつもりならここまで目立たない)&【真・狼・狂】と解答(>>1:156)。ロブに狂人と言われて強く反論。>>1:104で先にCOを確認。私の発言(>>1:106)を見て、オリバーの先に霊能者COしたことで、狼と勘違いした可能性あり。
(61)2006/08/03 12:28:20
長老の孫 マーガレットは、行商人 マーティンに、「私【マーガリン】じゃないよ〜。」と、言った。
2006/08/03 12:29:05
道楽者 スコット
>>53 で婆さんがいいことを言ってるな。
聖痕者の対抗は20時といわず、さっさとCOしてくれ。
あまり考え直しで時間を取られたくは無いからな。
21時までにメモを貼るって事を考えるとなおさらだ。(>>32)

ここからは、>>32のアンケに対する今の俺の考えだ。

■1.灰村人を削っていく方向だろうな。
   多弁占い・寡黙吊りの方向でいいと思うから、
   メアリー>ヘクターというところか。
■2.農村マンことロブはどうだ?
   ヤツを多弁として捉えてる人が多いようだが、本当にそうか?
   昨日の一斉CO以降、発言が極端に減ってるよな。
   今日も一言も発言していない。
   それまであれだけ喋ってたヤツが、だ。
   赤ログが忙しいんじゃないのか?と疑いたくもなる。
■3.20:00以降にさせてくれ。 
   聖痕者の対抗の有無を見たうえで考えたい。
(62)2006/08/03 12:33:44
修道女 ヘレン
>>61
オリバー食いいけそう・・・。
無謀すぎるかなーーー(≧ロ≦)
(*7)2006/08/03 12:33:51
道楽者 スコット
>>60
ちょwwwwwwおまwwwwwwwマーガリンwwwwww
2006/08/03 12:35:03
農夫 ロブ
鳩からだ。
悪いがちょっと立て込んでいてな。
今日は夜にならないと時間が取れない。

ログを呼んでいないので申し訳ない。
仮決定の時間はもう決まったのか??
それまでにはアンケートの回答をするつもりだ。
ではまた夜に来る。
(63)2006/08/03 12:38:23
道楽者 スコット
ついでだから、>>59に一応弁明しておくぜ。
まず、よくわからねーんだが、
順次CO提案ってのはそんなに疑う要素になるもんか?

こういう考え方はインチキかもしれねーが、
この村に参加している面子は、いいかげん普通の人狼狩りに飽きてきていて、
いつもと違ったことをやりたがってると思うんだが。違うか?
前回の狂信者や、今回の聖痕者なんかはいい例だよな。

そんな村で、順次COをやってみないか?と提案されたところで、
たいして不自然にも感じなかった、というだけなんだがな。
(64)2006/08/03 12:38:33
長老の孫 マーガレット
■1.スコット:理由は>>1:162、と、空の発言が多いこと(どこかの村で吊られた寡黙狼の反省点を活かしている?)かな?

■2.ルイーズ(仮):理由は>>1:162。ごめんね、ルイーズ。私はオズワルドは目立ちすぎだから、狼はないだろう、と言ったけど、その案に乗った人は狼の可能性が高いと思っています。+スコットあげて来ましたね。ライン切り??(>>59)

■3.占い師:ローラーは待ちたい。霊能者が確定しているので、真偽がつきそう。(考察 >>61

□4.もしも聖痕者対抗でたら、22:00一斉で赤・青発表でいいかな? >オズ 忙しそうだけど大丈夫?
(65)2006/08/03 12:38:37
長老の孫 マーガレット
>>64 スコット
スコットは占われれば、真偽はハッキリするハズだから、大丈夫だと思うよ?
(スコットの発言力なら、確定白になっても安心です。)
(66)2006/08/03 12:44:54
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/08/03 12:47:07
医師の妻 ルイーズ
>>65 マーガレット、ライン切りするには早すぎると思わない?別に昨日私の事占ってくれても良かったんだけどなぁ・・・

時には村人が犠牲になって白を証明する必要があるのよね。今グレー村人が11人(内聖痕者が2人)。残り9人の中で1人占い、1人吊り(私)だったらグレーが7人に減るわけよね。7人の中に狼2人だったらみんなすぐに見つけてくれるかな?

とりあえず私の希望出します。

■1.占い:スコット(発言が怪しい)
■2.吊り:ロブ(委任されると今後の参考になる要素が無いので・・・あと1日目に比べ発言が減りすぎ)

それからみんなに質問。
沈黙吊りを希望してる人達が私の名前を挙げているのは何故?1日目で発言が少ないのはドーラ(4)サイモン(5)、私はそれに次いでヘレン、オリバーと同じ(8)回発言してるわ。ちゃんと自分の考察も述べてるつもりだったけど参考にならなかったかしらね?
(67)2006/08/03 13:03:55
農夫 ロブ
30分ほど時間が空いた。
今のうちにアンケートに答える。
鳩からで細かくログを見れないが、何か矛盾点があったら指摘してくれ。
(68)2006/08/03 13:08:29
医師の妻 ルイーズ
委任トラップなんて掛けられずに吊られそう・・・。前回はどうやってあんなに上手く逃げたんだろう・・・。

では中の人考察!

マーガレット:wombat
メアリー:mzd
スコット:snowmon
ドーラ:oraf

狼考察!
テレサorヘレン、ウォーレス、サイモン・・・かな?

さぁ結果が楽しみだ♪
2006/08/03 13:08:59
行商人 マーティン
>>61
マーガリン、素晴らしい考察です。
偽者の考察も説得力がありますね。

ずいぶんと励みになります。ありがとうございます。
中の人は恐らく・・・。
2006/08/03 13:10:47
孤児 アニタ
>>62■2 
うん、そうだよね。私もそう思ってたよ。
ロブは最初はすっごくいっぱいしゃべってたし(メアリー先生に対して照れてたりしてたけど)、本日分なんかほとんど発言ないもんねぇ。さっき一度「鳩から」って来たけど・・・
だから、多弁な人を占うってロブの名前が挙がってて、「!?」って思ったぁ。
リアルで忙しいのかなぁ?赤ログ忙しいのかな・・・?
(69)2006/08/03 13:13:44
孤児 アニタ
お!そんなこと言ってるうちに、ロブの手が空いたみたいだ。
(70)2006/08/03 13:14:21
長老の孫 マーガレット
>>67 ルイーズ
最初から狼がライン切りしてきてた村があったと思う。

それにルイーズは、スコットを占い先にあげているのよね?

ルイーズが狼はライン切りをしないという意見なのであれば、スコットが吊りにあげているロブ(>>62)を、ルイーズも吊り先にあげているのはなんでかな??(>>67)
(71)2006/08/03 13:28:51
神父 サイモン
状況的に占わずして確定白がでる状況のため、かなり劣勢とみなければならないね。
確かに、オリバーは行きたいところだが、守護が冷静なら間違いなく失敗するね。ただ普通にやっても負けるなら一か八かにかけたい
(*8)2006/08/03 13:32:09
医師の妻 ルイーズ
>>71
スコットと吊り希望が重なったのはたまたまよ。でも昨晩ロブが委任って言った後に、マーガレットはメアリーの希望はオズワルドだけど良いか?と聞いてるわね?(>>1:202)その後にメアリーも(>>1:206)勘でいいから自分の決定をして欲しいと言ってるわ。私も鳩はよく使うけど、自分の意見を纏めにくくてもちゃんと最新状況を確認する時間くらいはあるはずよ。

私はロブが敢えて意見を述べるのを避けたんじゃないかと読んでるのよ。

前の村でも敢えて自分の意見を発言しなかった狼は居たし・・・。

みんな、私を吊る前に占ってみる気はないかしら?
(72)2006/08/03 13:37:37
神父 サイモン
>>67
ルイーズさんすいません。私は自分と能力CO者をぬいて発言が少ない人をあげました。まだ現段階の候補なのでお許しください
(73)2006/08/03 13:38:54
教師 メアリー
ロブ・ルイーズの多弁・寡黙についてちょっというわね。確かにアニタやスコット・ルイーズの指摘は正しいわ。私は、ロブの沈黙は素直に忙しいから(←回復期待ね!)ととっているなど、客観的な発言数でなく、主観が目一杯入っているの。

ちょっと誤解を招く表現だったわ。ごめんなさい。
みんなの発言もあるし、再考するわね。
(74)2006/08/03 13:42:01
農夫 ロブ
今の段階では情報が少なすぎる。
無難に占い→多弁、吊り寡黙の両方向からのアプローチが有効かと考える。

■1.占い先(理由)
スコット。
真偽に関しては50:50だが、確定白がでれば心強いし、黒ならなおよい。
ただで転ばない選択がよいかと思う。

■2.吊り先(理由)
サイモン
人のことは言える立場じゃないが、やはり発言を促す意味でも今の時点では寡黙からがベストかと。

■3.占い師考察(ローラ、真偽etc.)
ローラは時期尚早。
少なくとも潜伏狼が一匹以上発見してからだと思う。
占い師の内訳だが【真狼狂】が有力だと思う。
ただ【真狼狼】という奇策も頭の片隅に置いておいてもいいのかと思った。
最近の灰からの占吊対策としては結構有効な作戦かとも思う。
(75)2006/08/03 13:43:26
農夫 ロブ
ん、ウォーレスも寡黙か??
鳩からなので、正確な発言数がわからない。
夜には最終的な答えを出す。
では時間がなくなったのでお先に失礼する。
(76)2006/08/03 13:46:42
長老の孫 マーガレット
>>72 なるほど。確かに、狼同士でライン切りしようとしているのに、吊り先が一緒っていうのも、あまりにもお粗末な話の気もしますね。
吊り先、皆の発言をみてから、再考するね。
(77)2006/08/03 14:10:07
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/08/03 14:10:27
教師 メアリー
なんか…占い先になったらまた初日襲撃死しそうな予感。

3連続初日襲撃死の悪夢??
2006/08/03 14:15:47
長老の孫 マーガレット
>マーティン
質問があるのだけど。
>>76に考察したとおり、COの状況からは、私はマーティンが真じゃないかと思ったんだけど、>>60の発言は疑問なのよね。
霊能者が確定しているので、偽占い師は迂闊に嘘を言えないはず。なのに占い師自らローラー推奨って、どういうことかな??
(78)2006/08/03 14:26:05
医師 オズワルド
聖痕者という身でありながら、村人に貢献できず申し訳ないでござる。急いでログを読んで、いくつか気になる点があったでござる。

身内の話で恐縮でござるが、愚妻ルイーズは人間でござろう。拙者の順次CO案に対して回答が早かったでござる。狼なら相談なしに回答できないでござろう。
テレサ氏、マーティン氏も回答が早かったが、結局どっちつかずの意見でござった。

さらに一斉CO直後、>>1:134で「あらら、占い師が3人」とのん気なことを言ってるでござる。人狼にとっては深刻な状況。人狼なら、これはないと思うでござる。
(79)2006/08/03 14:27:53
医師 オズワルド
次に豚児テレサについてだが、>>61のマーガレット氏の考察と同じことを考えてたでござる。
>>1:24でテレサが聖痕者について皆に問うたことに対し、>>1:40でロブ氏が「この手の質問をしたのは、狂信者だったな。」と揶揄してるでござるな。ただ、このロブ氏の発言の真意は「聖痕者について話題にするのは聖痕者本人かもしれない」という意味ではござらんか?それを「狂人だなんて失礼」と答えるとは、狂人という言葉に過敏に反応したと感じてしまうでござる。

あとは>>1:158で占い師同士の占いを希望してるでござるな。結局通らないいつもの意見でござるが、やはり白判定される狂人の自信からくる提案とも思えるでござる。
(80)2006/08/03 14:42:04
医師 オズワルド
と、忍者一家については個性はあるが、みな人間でござるよ。
(81)2006/08/03 14:45:50
医師 オズワルド
>>65
聖痕者対抗はなさそうでござるな。
両吊りになる可能性が高いので、潜伏人狼が聖騙りをしてくることはないでござろう。狂人はおそらくすでに占騙りしているでござるし。
もし対抗があった場合の、22:00赤青一斉COの件は了解でござる。
(82)2006/08/03 14:47:55
教師 メアリー
あら、オズワルド。ルイーズ「占い師3人〜」は微妙だけど、順次COの方は30分強。確かに少し納得感があるわね。なるほど >>90 もそうなのかしらね。

その調子で推理してマーガレットを助けてあげて頂戴ね。そしたら占回避しなかったこともかんにんしてあげるわ。ニンニン♪
(83)2006/08/03 14:49:02
神父 サイモン
今日は終日鳩からなのでちゃんと考察が出来ないのでもどかしいのですが、
寡黙吊りならやっぱりドーラ・ルイーズ・ウォーレス辺りですよね。
なるべく早くきちんと考察したいと思います
(84)2006/08/03 14:51:30
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルドに、今日の●、▼は22:00までにメモ貼ってね!!
2006/08/03 14:51:47
教師 メアリーは、医師一家は本当に個性豊かだわ…と思った。
2006/08/03 14:52:14
医師 オズワルド
今日はちゃんと希望を出さないといけないでござるね。
今の時点の希望をメモに貼るでござる。
(85)2006/08/03 14:53:47
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルドに、理由もよろしく!!
2006/08/03 14:54:19
老婆 ドーラ
今日もあまりアクセスができないので、早めに希望を出しておくかのう。

■1占い希望
メアリー
COに遅れたのはやっぱり疑ってしまうのう。
■2吊り希望
アニタ
発言数はそこそこあるが考察をしている感じが少ないからのう。寡黙と思われないように発言をしているように見えてしまうわい。

今日は一日中鳩からのアクセスになってしまうが、とりあえず現段階の希望じゃ。
(86)2006/08/03 14:55:48
長老の孫 マーガレット
聖痕者確定していない状態で言うのは、ちょっと気が引けるけど、

【●占い先▼吊り先】を【22:30】までに【メモ】貼ってね!!

理由は発言に>>(アンカー)しておいてくれると、後から見やすいので、お願いしま〜す。
(87)2006/08/03 15:04:33
行商人 マーティン
>>78
まずは、信頼いただきありがとう。
孤独な占い師にとっては何よりの励みです。

懸念されている項目に回答しましょう。
少し言葉足らずだったようです。

このまま占い師3本立てでいくと、パンダが入り乱れる状態になるでしょう。パンダ情報は村人にとって有利に情報でもありますが、狼にとってもよい情報操作のツールです。囁ける狼と比較すると村人には不利になる可能性が高い情報とも言えます。

ある程度、吊り襲撃が進んだ状態では(その間、霊能者喰い、占い師喰いもありえ)、パンダ情報はそんなに役に立たない情報なのではないでしょうか。また、その時点で占い師ローラーを開始しても遅いと思うのです。

なので、もし占い師ローラーをやるなら今日にでも始めたほうがいい。そういった覚悟を検討すべきではないでしょうか?という提案でした。保留という意見が多かったので。
もちろん、占い師としての役目は果たしたいですが、現状で私の発言がそのまま受け取られるとも思えず、難しい局面です。
(88)2006/08/03 15:07:15
長老の孫 マーガレット
う〜ん??
なんか怪しい回答だなぁ…。

霊能者は当分守護者が死守。
黒は黒が出るし、白→黒は当分ムリ。出しても占い先襲撃もできないから、吊ってバレるし。しかしヘレン我慢するなぁ…。まだ反論来ないよ。

さて、襲撃は今日は多分私だと思うけど…。
オズがいるから大丈夫そうだね。(ホントに聖痕者ならだけど。)
後はよろしくね!
2006/08/03 15:23:34
長老の孫 マーガレット
一番後に村人COしたんだから、オズ=青の聖痕者だとは思うけどね。
しようとすれば、いくらでも霊能者COできたハズ。
2006/08/03 15:24:58
道楽者 スコット
どうも俺に占い先の票が集まってるみたいだな。
昨日も言ったが(>>1:173)それならそれでかまわんがね。

ところで、>>65の赤青COなんだが
□4.このまま聖痕者がマーガレットとニンジャのおっさんだけでも
   赤青COはした方が良くないか?
   まさか無いとは思うが、2人とも同じ色を
   COする可能性は考えなくていいか?
(89)2006/08/03 15:49:01
孤児 アニタ
今夜来れるかわからないから、私も早めに希望を出しておくねー。
●占い先:ドーラ婆ちゃん
▼吊り先:ロブ >>69で言ったとおりだよー。
(90)2006/08/03 15:49:32
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/08/03 15:50:19
孤児 アニタはメモを貼った。
2006/08/03 15:51:00
孤児 アニタ
>>89
ねぇねぇ、スコット兄ちゃん、赤の聖痕者と青の聖痕者って、役割が違うの?
(91)2006/08/03 15:53:16
孤児 アニタ
>>86
ドーラ婆ちゃん!
吊るなら占ってからにしてよ〜!!!
(92)2006/08/03 15:55:20
道楽者 スコット
>>91 アニタ
役割自体は赤でも青でも変わらねーはずだ。

ただ、それぞれ一人ずつしかいないはずだからな。
万が一、同じ色をCOした場合、どっちかが偽者ってことになるんじゃねーか?

もう少し言うと、一向に発言が無いマーティン以外の占い師連中が
実は聖痕者だけどリアルの事情で発言できない場合を考えて、だな。
本物が発言できないのをいいことに、狂人だか狼だかに乗っ取られても嫌だからな。

仮にどっちかが偽者で適当にCOしても、50%では通っちまうことにはなるが、
確認しておくに越したことはねーんじゃねーか?
(93)2006/08/03 16:11:58
孤児 アニタ
スコット兄ちゃんありがと。
2人とも同じ色をCOしたら、どっちかが偽者なんだね。
その為にも、確認をしておけば安心なんだね。
(94)2006/08/03 16:33:20
教師 メアリー
スコットが発言多くなってきたわ。
3連続初回襲撃を避けるためにも、ここは発言我慢しちゃおうかしらw スコット村人っぽいような気もするけどごめんね。

って普通に「〜わ」とか「〜かしら」って言うようになってるわ。慣れって怖いのね。
2006/08/03 16:37:15
医師 オズワルド
>>93
すでに色を隠す必要はないでござるな。拙者はいつでも色COしていいでござる。
(95)2006/08/03 16:53:40
医師の妻 ルイーズ
>>93
聖痕者については色までCOする必要が無いと考えます。メリットが見えません。

まず今夜20時までに聖痕者はCOするという事ですよね?それまでに対抗COが無ければ二人で決定で良いと思います。明日以降に対抗COがあってもそれは偽者という事で良いのではないでしょうか?発言が少ない占い師の二人が聖痕者であっても、今日の20時までに聖痕者はCOするという内容は読んでるんじゃないでしょうか?

よって、今日聖痕者の対抗COがあった場合のみ色のCOをしたら良いのではないでしょうか?
(96)2006/08/03 16:59:30
長老の孫 マーガレット
>>95
私もいつでも構わないよ〜。でも皆の意見を聞いてからのほうがいいのかな。
それと同時に宣言しないと意味ないから、するなら22:00でいいと思うよ?(後から恐らく占い師COした狂人が「忙しくてアクセスできませんでした」とか言いそうよね。)
(97)2006/08/03 17:03:10
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズに、「ごめんなさい、かぶりました・・・。」
2006/08/03 17:03:51
医師の妻 ルイーズ
>>95 >>97
両聖痕者はOKなのね、私一人で暴走しちゃってるかしらね…ごめんなさい。
(98)2006/08/03 17:16:29
道楽者 スコット
>>96 ルイーズ
偽者がCOしていた場合に50%であぶり出せるってのは
メリットとは考えられねーか?
逆に、色を隠すことによるメリット、
あるいは赤青COをするデメリットがあれば挙げてくれ。
それがないんなら、敢えて聖痕の色を隠しておく理由はないよな?

それと、20:00までにCOして欲しいってのを読んで、
知ってはいても、アクセスできない、
どうにもできないリアルの状況ってのはあると思うぜ?

実際、俺は初日のそれが
マーガレットに疑われるきっかけになっちまったしな。

>>97 マーガレット
あんたの言うとおりだな。
COするなら時間を合わせねーと、意味を為さなくなっちまう。

みんなの意見を聞いて決めたいってのも、同感だ。
もともとそう思って>>89 を書いたつもりだしな。
(99)2006/08/03 17:23:22
長老の孫 マーガレット
>>98 狼側に余計な情報は、与えないほうがいいというのは、皆一致するところじゃないかな。
後からCOする人は、赤・青宣言してもらえば、被害は最小限で止められるし、それぞれの場合の理由を考えるのも大変でしょう。結果的に偽CO防止にはなるかな?
(100)2006/08/03 17:29:48
長老 ウォーレス
ほんとうに聖痕者ってもう出てこないのかなー?

聖痕者COが二人で確定だとしてアンケ答えるね!
■1.占い先
スコット!霊能者が確定してるんだから、今夜狼は白確定のひとを襲ってくるよね!発言の多いスコットを白にしておきたいな。
今日のスコットは占い嫌いじゃないのかな?

■2.吊り先
昨日と同じルイーズ!次点でアニタ。アニタは発言を増やしてるっぽくて、何か抑えて発言してるっぽいから。
(101)2006/08/03 17:45:22
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2006/08/03 17:46:25
医師の娘 テレサ
今日は発言できなくてごめんなさい。
ログもほとんど読めてないけど、
とりあえず私は聖痕者じゃないことだけ言っておくわ。
あとしばらく発言できないけど、占い先だけはちゃんと確認するので、安心して。
(102)2006/08/03 17:53:00
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2006/08/03 17:55:20
老婆 ドーラはメモを貼った。
2006/08/03 18:25:59
道楽者 スコット
俺からの占吊希望もメモを貼っておくぜ。

>>100 マーガレット
そうか、狼側に情報を与えないってのはメリットといえるか。
どうも俺はそこを考えに入れ忘れがちだな。

>>101 爺さん
昨日も言ったはずだが、俺を占ってくれるのは別に構わんぜ。(>>1:173 >>89)
(103)2006/08/03 18:33:31
道楽者 スコットはメモを貼った。
2006/08/03 18:34:12
道楽者 スコット
なんかアレな流れだな。
今夜、マギーが喰われたりして
まとめ役にされたらきついな・・・
フィットネス☆村のイアンのようにはなりたくないんだが。
2006/08/03 18:36:13
道楽者 スコット
そして、ルイーズのアンチ俺具合は異常じゃないか?
確かにルイーズは狼陣営だと思ってるんだけど・・・
そんなに突付いてはいないつもりなんだけどな。
なんか俺、痛いところ突いてる?
2006/08/03 18:37:08
行商人 マーティン
本日も帰宅は遅くなりそうです。

本日も占い師CO者の意見は除外されるのでしょうか?

一応意見を言っておくと、占い先はメアリー
吊り先は、ルイーズです。
理由は時間ができたら述べますが、厳しいかもしれません

では、占い先決定の時間までには必ず戻りますが、聖痕者COには戻れないと思います。
きっちり時間を合わせた上で、色含めた名乗り上げがよいと思ってます
(104)2006/08/03 18:38:18
行商人 マーティンはメモを貼った。
2006/08/03 18:39:08
医師 オズワルド
>>104
占い先メアリー、吊り先ルイーズの理由は、
私が愚妻ルイーズを擁護したことに対して、
>>83でメアリーが同意してることからのラインでござるか?
(105)2006/08/03 19:05:47
医師 オズワルド
今からの聖騙りは自殺行為でござる。人狼はまずしてこないでござろう。
また、狂人の潜伏も考えにくいでござる。
もし潜伏してるとしたら、どんな言い訳をしてでも
霊能者COして、霊能者の確定を妨げると思うでござる。
(106)2006/08/03 19:09:39
医師の妻 ルイーズはメモを貼った。
2006/08/03 19:11:12
医師の妻 ルイーズは、医師 オズワルドに感謝した。
2006/08/03 19:14:34
医師 オズワルド
そして今なお聖痕者が占い師騙りを続けている意味ってあるのでござるか?占い師CO者は、真・狼・狂で確定ではござらんか。

聖が騙っている可能性を主張するのは、ローラーを避けようとしてる意図が感じられるでござる。
(107)2006/08/03 19:18:36
医師 オズワルド
しかしこの状況、占い師ローラーはどちらに有利なのでござろうか?

真占い師:人狼+狂人の交換は、人狼にとって悪い話ではないかもしれないでござるな。
確定霊能者が健在の状況、偽占い師が都合のいい判定は出しにくいでござるし。
(108)2006/08/03 19:20:54
医師 オズワルドはメモを貼った。
2006/08/03 19:27:08
医師 オズワルド
メモを貼ったが、吊り先が予想以上にロブに集まってるでござるな。再考してみるでござる。
(109)2006/08/03 19:28:20
宿の主人 ヘクター
只今戻りました。
ざっとログを読んでアンケートに答えたいと思います。
(110)2006/08/03 19:31:40
宿の主人 ヘクター
□3.聖痕者についてですが、このまま20:00まで対抗が無ければ真として確定、対抗が出たときは色を一斉COする>>100レベッカさんの案に賛成です。

もう時間もありませんから確定しそうですね。
(111)2006/08/03 19:41:46
教師 メアリー
占い先は私とスコット人気かしら?
私の事はともかく、スコットって白っぽく見えるわ。

赤青一斉COって意見、潜伏狼がわざわざ言うかしら?確定白でも力になってくれるのは間違いなさそうだけど、やっぱり私は黒狙いでいきたいわね。
(112)2006/08/03 19:42:35
教師 メアリー
過去の上手い潜伏狼たちも、完璧に灰に溶け込んでも、意外と村人の為の提案ってしてないのよね。

新しい部分で、村人サイドの聖痕者絡みなら尚更だと思うわ。
(113)2006/08/03 19:51:29
宿の主人 ヘクター
多弁占い、寡黙吊りは合理的に感じます。

□1.占い先/ロブ
スコットさんかロブさんに注目しております。今日のところはロブさんで。

□2.吊り先/ルイーズ
ルイーズさん、申し訳ありません。
今のところ一番怪しく思っております。

□3.ローラーは保留ですね。
(114)2006/08/03 19:56:55
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2006/08/03 20:02:24
宿の主人 ヘクター
すみません。また私しばらく出かけて参ります。
更新までには必ず戻ります。よろしくお願いします。
(115)2006/08/03 20:03:32
教師 メアリー
そういや…これだと占い師襲撃しやすいよな。

偽占の人狼1匹切って真を消せば頼りはオリバーだけだもんな。
2006/08/03 20:04:00
教師 メアリー
20時過ぎたわね。マーガレットの聖痕CO以降に発言ないのは、長老とヘレンだけかしら?
(116)2006/08/03 20:05:37
教師 メアリー
ごめんなさい。ログ見返してたら長老も発言してたわね。確定と見て、念のため22時に赤青COかな?
(117)2006/08/03 20:14:56
教師 メアリー
一応再考察をしてみたわ。

■1.占い先
今回は忙しい人が多目みたいね。その中に紛れて1匹いるとみるわ。その中で敢えてあげるならヘクターね。忙しい中発言してくれいる割には突っ込んだ内容が少ないと感じたわ。

■2.吊り先
難しいけど敢えてあげるならドーラさんかな?
占い先と似た理由だけどこちらは、本当に寡黙ね。昨日は頑張ると言ってた割には、今日もあっさりしているし。本当に忙しいだけかもしれないけど、このまま潜伏されたら怖いわ。
(118)2006/08/03 20:37:42
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/08/03 20:38:55
教師 メアリーはメモを貼った。
2006/08/03 20:42:09
医師の妻 ルイーズ
>>114 私を吊るのは構わないわ。でも今後の考察の為にも理由はきちんと言って頂けないかしら?
(119)2006/08/03 20:43:55
修道女 ヘレン
ごめんなさい。
ずっとアクセスできませんでした。
今日はこのあと時間がとれます。
とりあえずログを読んできます。
(120)2006/08/03 20:53:41
実業家 オリバー
ようやくログに追いつけたわい。
昼にオズワルトに体の調子を見てもらっておったし。
その薬が強くてな、睡魔に襲われそうじゃ。
霊能遅れは勘弁してくれ。

とりあえず占い、吊りはこれから決めようと思うが、
基本的には朝とかわっとらん。
(121)2006/08/03 21:23:59
修道女 ヘレン
ポロリ、ジャジャ○!!

ログ読めていますかー?
襲撃先を決めましょう!

ポロリが言ったとおり、オリバー食いは一か八であればやめましょう。

無難にマーガレットかオズワルドの2択ですね。
(*9)2006/08/03 21:25:39
医師の娘 テレサ
とりあえずアンケート答えます。

占い先を多弁、吊り先を寡黙からというのには賛成。ただ、今は鳩なんで多弁と寡黙の判断は実際の発言数でなく印象ね。村への影響力的なもの。

■1 占い先はロブ
多弁というとメアリーかスコットかロブかな?
でも、スコットとメアリーは、ログをよく吟味できるほど読み込めてないけど、頑張って推理してる感じがするから白っぽい。だからロブ。

■2 アニタかヘクター
怪しいのはアニタとヘクター。
アニタとヘクターはキャラ作ってる感じがカモフラージュっぽい。どこぞのおかまを思い出す。
(122)2006/08/03 21:27:49
長老 ウォーレス
(メアリー嬢ちゃんとニンニンだけが遅れてCOじゃったかのぅ、メモメモじゃ…)
2006/08/03 21:31:39
道楽者 スコット
聖痕者COは対抗なしで終わっちまったか。

俺が>>89で提案した赤青一斉COはどうする?
個人的には確認しておきたいと思っているのは変わらねーが、
反対意見が多ければ、無理にしなくてもいいとは思ってる。

ちょうど、マーガレットはまとめだよな?
最終的には当事者の2人で、皆の意見を参考に決めてもらうってのでどうだ?



あれ?この話題終わってないよな?
(123)2006/08/03 21:35:23
実業家 オリバーはメモを貼った。
2006/08/03 21:41:16
神父 サイモン
現在もあまりログが追えてませんが、今の段階で対抗COがでてないことでほぼ確定だと思うので、赤青言ってさらに確定強めてもいいと思います。
吊りに関しては寡黙度合いからドーラかな。
あまり今日も考察出来なくてすいません
(124)2006/08/03 21:43:50
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/08/03 21:45:18
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/08/03 21:45:39
実業家 オリバー
占い先のロブはもう少し延ばしてみよう。
リアルとの兼ね合いもありそうじゃ。
吊り先のアニタも今の時点では本人の性格も創造に入れてみると先延ばしでもいい感じがするがの。
実際はどうだかしれんが。

すまん、今日は完全に体が持たん、
■占い先はメアリーを希望する
■吊り先はルイーズにしたいところじゃが、予定はマーガレット委任にしておく、申し訳ない。

死者の判定も明日の早朝にしてくれ。
明日の夜は大丈夫だと思う。
(125)2006/08/03 21:45:51
農夫 ロブ
戻った。
メモをみた感じだと吊りは俺が多いのか?

昨日の夜は参加できなかったから、文句は言えないが、ここまで票が集まるとは…。

とりあえずログを読ませてもらう。
(126)2006/08/03 21:46:09
実業家 オリバーはメモを貼った。
2006/08/03 21:46:17
医師の娘 テレサ
■3
占い師は霊能者が確定してるのでいずれ真偽がわかるでしょ。
>マーティン
ローラー希望するのはボロがバレるのが怖い狂人の意見じゃない?
早々と自分には言わなければならないことがある、と宣言できるのも、COすることが決まってる狂人にならできるよね。
それとも、それを見込んでいち早く宣言した狼かな?

ローラーは反対。まだ占い機能は使えるわ。占い師考察は今のところマーティンが狂人でヘレンが狼かな。
(127)2006/08/03 21:47:59
医師 オズワルド
吊りはロブ派とルイーズ派でござるな。
拙者の中では、信頼できる者がロブを希望、怪しい者がルイーズを希望してる感じがするでござる。
(128)2006/08/03 21:48:15
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2006/08/03 21:49:03
医師 オズワルド
いや、そんなこともないでござるな。忘れてくだされ。
(129)2006/08/03 21:49:26
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2006/08/03 21:54:40
長老 ウォーレス
まだ鳩だよ!

>>123 スコット
まだだよ!

孫娘は何時間か前から来てないみたいだね!リアルが忙しいのかな。
スコット提案通り、聖痕者CO二人で色CO時間を決めればいいんじゃないかな?さんせーい!
(130)2006/08/03 21:54:41
修道女 ヘレン
■1.占い先
メアリー。
私はマーティンを狼だと見ています。
仲間とのラインを切るために、仲間を一人希望に挙げていると考えます。
彼は、メアリーを占い先に、ルイーズを吊り先に挙げていますね。
吊り先を挙げるのはやはり相当覚悟が必要だと思うので、
占い希望先のメアリーが怪しいと思っています。
メアリーを吊り希望に出さないのは、吊り先にメアリー票が集まっておらず、吊ることは難しいと考えたからです。

■2.吊り先(理由)
アニタ。
位置的に見逃されやすいポジションにいるような気がします。
発言回数の割には内容が少ないですね。
(白だったらほんとにほんとにごめんなさい!!)

■3.占い師考察(ローラ、真偽etc.)
当事者ですし、後ほどゆっくりと発言します。
マーティン=狼、テレサ=狂と考えています。
ローラーは今やる必要は全くないと思います。
(131)2006/08/03 21:55:24
長老の孫 マーガレット
>>88 マーティン
決意のほどはわかるけど、潜伏狼1人も見つけていない状況で、ローラーはどうかと思うよ?
霊能者も確定しているし、守護者の活躍も期待できる。
パンダなら貴重な情報。
やみくもに吊ってというのは、真占い師を道ずれにしたい、偽占い師の言葉に聞こえます。
真なら、最後まで諦めちゃいけないんじゃないかな?
(132)2006/08/03 21:55:48
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2006/08/03 21:58:24
長老の孫 マーガレット
吊り先はオズワルドが庇った(>>79)はルイーズは下げます。ただしオズワルドの信頼度にもかかわるので(聖痕者確定したようですが)、明日はルイーズを占いたい。(本人の希望でもあるし。)

吊り先は、ロブかヘクター。発言頻度が落ちたロブにと、発言回数のわりに無難な意見が多いヘクター。
(133)2006/08/03 22:00:49
長老の孫 マーガレットは、長老 ウォーレスに、「数の確認お願いできるかな?間違えると大変なので。」
2006/08/03 22:02:02
長老の孫 マーガレットは、に22:30仮発表、23:10本決定出します!!
2006/08/03 22:03:27
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルドに、色COやりますか??
2006/08/03 22:04:19
農夫 ロブ
何やら霊能者COの件に関して熱い議論が交わされているようだな。
多すぎて少しついていけん。
とりあえずは占い先&吊り先についてに絞らせてもらおう。

とりあえず、俺が多くの者から吊りの対象になっているわけだが。

まだ本決定したわけではないが、もし吊るされた場合も考慮して考察しよう。
本決定してからだと時間がないのでな。

まず、スコットの>>62の発言から俺への票が集まったみたいだな。
とりあえず、特に突拍子もないことは言っていない感じだが。
もし俺が白確定したならばスコットは白に近いだろう。
今回のポイントは霊能者が真オンリーだというところだ。
故に、狼側からすれば、吊りの選択は慎重になるわけだが。
この情報のまだ少ない段階で、狼がいきなり白に対して吊り宣告をしてくるとすればかなりの勇気と言っていいだろう。
(続く)
(134)2006/08/03 22:04:55
教師 メアリー
ヘレン…占い先の考察おかしくないかしら?
私・マーティンが狼としてそんなライン切りの仕方ってあるのかしら?占い先希望にされるのは構わないけど、純粋に疑問だわ。
(135)2006/08/03 22:05:27
教師 メアリーは、ロブ・・・挟まっちゃったわ。失礼しちゃったわね。
2006/08/03 22:06:55
修道女 ヘレン
☆聖痕者の赤・青について
現時点で色の違いはほとんど問題ないと思います。
聖痕者はマーガレット・オズワルドで確定でしょう。
ただ議論に挙がるのであれば、速やかにCO終わらせたいですね。
隠す必要性も見えないので。
(136)2006/08/03 22:07:00
農夫 ロブ
そして、ルイーズ→アニタ→オズワルドの順で吊り選択といったところか。
オズワルドは既に白確定だったな。
もし狼がいるとするならば、追従して吊り選択している可能性が高い。
あくまで俺が吊るされ白確定したらの話だが、参考にしてくれ。
(137)2006/08/03 22:08:19
神父 サイモン
>ピッコロ
オリバーいきてぇ〜
冷静に見てどうおもう?
守護が手柄建てようと色気出したらわからんよね
(*10)2006/08/03 22:10:29
修道女 ヘレン
>>135
メアリー。
私の考察はおかしいですか?
具体的に指摘してもらえないでしょうか?
(138)2006/08/03 22:11:47
修道女 ヘレン
いきたいいきたい!!
オリバー食いたい!!

でも無理なのかなあ。。
15人村はただでさえ狼不利なのに、襲撃をミスってるとほんとに勝ち目なくなるんですよね・・・。
(*11)2006/08/03 22:13:06
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットに、すまんのう、わしゃまだ鳩じゃ。
2006/08/03 22:14:42
長老の孫 マーガレットは、長老 ウォーレスに相づちを打った。
2006/08/03 22:16:35
農夫 ロブ
俺が疑われており理由の発言の減少にについてだが。
特に言い訳はしない。
せっかくリアルの世界を離れ、RPを満喫しているんだから、なるべくならリアルについて語りたくないからな。
まぁ、それを言ったところで何も変わらんが。

その辺の判断はみなに任せよう。
これらが果たして狼を特定する上で、どれほどまで当てになる情報なのか。
ちなみに発言減少以外で疑わしい点があったら聞かせてもらえないか。
俺が吊れれた後の参考になるだろう。

ちなみにオズワルドのイアン怨念とはなんだ?(笑
(139)2006/08/03 22:17:48
修道女 ヘレン
以下の発言を投下しようと思うのですが、どうでしょう??
逆に守護者は霊能者に張り付いちゃいますかね?


守護者の方へ。
今日の守護対象は必ず霊能者を守護してください。
確定白が多くいると守護分散という考え方もありますが、
3占1霊の形であれば、霊能者を守り続けることが勝利への道です。
逆に霊能者を失うと何も分からなくなってしまいます。
(*12)2006/08/03 22:18:50
教師 メアリー
>>138 マーティンからのライン切りとして、占い先に私をあげるのは、あまりにも危険すぎない?って思ったの。マーティンの発言のタイミングでは多弁占いは確定的だった。けどスコットと私どちらにも転びそうだったわ。そのタイミングでとどめになりうる1票は?

…って思ってたんだけど、占い師票除外されるかもだし、裏をかいているって考えもあるよね。。。早とちりだったみたい。ごめんなさいね。
(140)2006/08/03 22:21:21
農夫 ロブ
そうだった。
昨日、メアリーに委任したのも疑われている原因だったな。
確かによくなかったな。
(141)2006/08/03 22:21:39
農夫 ロブ
考察が追いつかない。
参加できないと、疑われるだけじゃなくて、情報戦でも不利だな。
こんなんで吊られるなんて不本意だ…。
2006/08/03 22:22:51
教師 メアリーは、農夫 ロブにメモ■2■3も、急いでよろしくね。。。と言った。
2006/08/03 22:27:00
長老の孫 マーガレット
>ロブ
メモ貼ってね。ロブ待ちです。

>>134だけど、ロブが白なら、スコットが白っていうのはどうしてかな?よくわからないんだけど?
(142)2006/08/03 22:27:30
農夫 ロブはメモを貼った。
2006/08/03 22:32:19
教師 メアリー
いいもん。もう占い先でもいいモン。(なぜか拒否反応を示し白アピールをなんども試みようとしました)

一例(スコット白かも?発言の後)⇒『そういう意味では、私も占回避COとか提案してるし…っていうと占いを避けてるように思われちゃうのかしら?』とかね。

我慢したけど、、今日はメアリー襲撃か占い師狙いで来るんだろうな〜。
2006/08/03 22:32:38
神父 サイモン
それは言わない方がいいと思う…ピッコロの信頼度が傷つきかねない
やっぱり痣からかな〜
今日俺とじゃじゃが占い吊り免れそうだし
(*13)2006/08/03 22:32:49
長老の孫 マーガレット
【仮発表】
占い先 スコット 4
    メアリー 4
    ヘクター 2
    ロブ   1
    ドーラ  1
吊り先 ロブ   5
    ルイーズ 2
    ドーラ  2

占い師(票は除外)
マーティン ●メアリー ▼ルイーズ
ヘレン   ●メアリー ▼アニタ
テレサ   ●ロブ   ▼アニタorヘクター
(143)2006/08/03 22:37:42
修道女 ヘレン
私の信頼度はすでに押されていますよ・・・。
マーティンがほんとの占い師だとは思わなかった。。。


今の状態では押しが弱いんですよねー。
いくつか襲撃先の議論はほんわりと出ているのですが、絶対狼が霊能者を襲撃しないと思わせるまでにはなっていない。
誰か言ってくれないかな〜。


痣食べますか。
どちらにします?
やっぱりオズワルド?
あ、今日の占い先ってのも手かな?
(*14)2006/08/03 22:38:01
農夫 ロブ
>メアリー

悪かった。
メモを貼った。
ちなみに今は仮決定か???

確かによく考えてみたら、そこまでの可能性はないかもしれない。
とりあえず、この情報の少ない中、スコットは結構断定的に吊り先を示していた点(また、一番最初であった点)で、狼ならわざわざそこまでしなくてもいいだろうと、その時に思った。
しかし、まぁ、敢えてすることもあるのかな…とも思ったので水に流してくれ。
どのみち俺が白確定してからの話だったがな。
(144)2006/08/03 22:40:18
長老 ウォーレス
(ロブも無茶をしおるのう…明日をもしれぬ身じゃて思うようにすればよい)
2006/08/03 22:40:25
修道女 ヘレン
占い師の票を外すってのもよくわかんねーな。
潜伏に2匹もいるじゃん!!
その投票差だと2票でひっくりかえってるよねー。


ま、ポロリもジャジャ○も挙がってないからいっか。
2006/08/03 22:40:43
修道女 ヘレン
>>140
メアリー。
回答ありがとう。
まず謝っておかなければならないのは、私はマーティン=狼の前提で考えています。
ここが間違っていると、私はそもそも的外れなことを言っていることになりますね。

タイミングでは多弁占いは確定的だったのですか?
私は家に帰ってから一気にログを読み直しているので
そこまで読み取っていないのかもしれません。

でも私の基本的な考え方は、狼は占い/吊り希望先のどちらかに仲間を挙げると考えています。
いや、ひょっとしたら両方に挙げているかもしれません。
2人やられても最終的に誰かが残ればいいわけですから。
(145)2006/08/03 22:43:47
農夫 ロブ
やばい…もう終わりか…。
てかみんな推理適当…。
確証の全然ない材料でそこまで断定的に議論できるんだろう。
せめて自信度が少ないなら、それなりの発言をしないと、確証の少ない理論が雰囲気で通っちゃうよ。

それとも狼の仕業か???
それならばあっぱれだ。
2006/08/03 22:45:33
長老の孫 マーガレット
さて、占い先、スコットとメアリー同数なんだけど、変更は23:00までにお願いね?
聖痕者がほぼ確定して、占い師内訳は【真・狼・狂】の可能性がいよいよ高くなったので、票は外しました。

念のため、どなたか飴いただけませんか?

>オズ 色確認は23:40の占い発表にあわせてするのでいい?
(146)2006/08/03 22:46:24
農夫 ロブ
もう終わりか…。
それでは、死に際の言葉でも言わせてもらおうか。
(147)2006/08/03 22:48:17
教師 メアリー
>ロブ そう仮決定よ。

ロブの話…その理由なら、ロブの白黒関係あるの?
うーん…私が何か理解できていないのかしらね。。。
(148)2006/08/03 22:48:23
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/08/03 22:48:53
長老の孫 マーガレット
あ、襲撃もあるから、23:15同時で色確認ね。
(確認しておいたほうが皆安心でしょう。)
>オズ アクセスしてる??

私が襲撃されても、オズがいるから大丈夫でしょう。
(149)2006/08/03 22:49:01
教師 メアリーは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/08/03 22:49:23
長老の孫 マーガレットは、長老とメアリーにお礼を述べた。どうもありがとう!
2006/08/03 22:50:17
長老の孫 マーガレットは、医師 オズワルドを、探している。「お〜い、オズワルド!!」
2006/08/03 22:52:21
教師 メアリー
>>145 ヘレン、その考え方理解したわ。因みに確定的は言いすぎだったかもしれないけど、発言者の殆んどが多弁占いに肯定的だったわ。
(150)2006/08/03 22:53:14
修道女 ヘレン
おーい、ポロリーーッ!!
投げてんのかな?

そろそろ襲撃先を決めましょうよー。
ジャジャ○は今日は来れなさそうし。
マーガレットorオズワルド。

どうします?
ジャンケンしますか?
(*15)2006/08/03 22:56:19
医師 オズワルド
23:15色CO御意
(151)2006/08/03 22:58:29
教師 メアリー
皆、変更はないのかしら?
私は変えても影響なさそうなのでそのままにするわ。(占い私は当事者だから、今からスコットとか言わないです)
(152)2006/08/03 22:59:19
行商人 マーティン
さて、戻りましたよ。
占いセットには間に合いました。

まだ占い先は決まっていないのですね。
それではログを詳しく追ってきます。
(153)2006/08/03 23:03:58
医師の娘 テレサ
占い先食ってほしい。
2006/08/03 23:04:25
修道女 ヘレン
あれ?
いない(;_;)?

オズワルドにしましょうか。
にんにんうるさいし。


全部食えるのかな・・・。
(*16)2006/08/03 23:06:06
長老の孫 マーガレット
【本決定】
占い先:スコット
(確定白票が割れている&ヘクターが次点を明記しているので)
吊り先:ロブ

>マーティン、ヘレン、テレサ
設定&23:40一斉発表お願いします。

確定白が増えてしまったけど、守護者のGJ期待します!!
(154)2006/08/03 23:08:36
神父 サイモン
いってることがしっかりしてる方はどっち?
今日は送別会なのですまん
(*17)2006/08/03 23:09:10
農夫 ロブ
う〜ん。
悪いが今の時点で参考になりそうな遺言はないな。
だた、この情報量の少なさでここまで票が集まったことに関して2点。

村人は発言以外の情報は皆無、狼は白黒を把握しているわけだが。
故に、この時点では、村人は確証の少ない中、少しでも確立の高い選択をしているんだと思う。
逆に狼は、村人をカモフラージュしつつ、自分たちに有利な展開へと意図的に操作しているわけだ。
俺が吊られたことがそれによるものかどうかは判断しずらいが、何か意図的な流れができたら、狼の可能性があることを考えてくれ。
(155)2006/08/03 23:10:45
道楽者 スコット
俺も今戻った。

占い先は俺も変更は無いぜ。
>>152でメアリーも言ってるが、当事者だしな。

吊り先も、今のところ変えるつもりは無いが、
これからログを読んでくる。
当事者のコメントもあるようだしな。
(156)2006/08/03 23:12:16
修道女 ヘレン
↓しっかりしてる順

マーガレット>オズワルド>スコット(占い先)


ただ守護者が霊能者を外した場合、マーガレットに行きそうな気がします。
ま、だったら霊能者食えよって感じですが。。。
(*18)2006/08/03 23:12:39
道楽者 スコット
っと。そんなことを言ってるうちに本決定か。
オーケイ。>>154で投票設定するぜ。
(157)2006/08/03 23:13:48
教師 メアリー
ロブ…吊られちゃうのね・・・残念。。。
せめて最後に何か笑いをとって欲しいわ。
イアンの生まれ変わりなら尚更!!!!!!
2006/08/03 23:14:58
修道女 ヘレン
>>155
やったー。
ロブは嫌なオーラがあったんだよね〜。
鋭そうな感じがしてたー。
まさか吊られるとわ・・・。

バイバーイヾ( ̄◇ ̄)ノ))
墓場であいましょ!
2006/08/03 23:15:05
長老の孫 マーガレット
【私は赤の聖痕者です】
(158)2006/08/03 23:15:18
道楽者 スコット
ニンジャのおっさん、どうした?
(159)2006/08/03 23:17:03
長老の孫 マーガレット
>オズ!! >>151で了解していて怪しすぎるよ!
(160)2006/08/03 23:17:16
教師 メアリー
ニンニン?
(161)2006/08/03 23:17:55
医師 オズワルド
私は青です。
(162)2006/08/03 23:17:57
長老の孫 マーガレット
も〜う。どうしてムダに信用失うかなぁ…。
2006/08/03 23:19:25
農夫 ロブ
あと…もうひとつはもういい…。
なんか悲しくなってきたよ。
こんなことなら昨日飲みになんかいくんじゃなかった…。
参加どうこうで吊られるとは不本意だ…。

個人的には、参加状況なんか判断材料になりえないと思うんだがな…。
それがリアルなのか狼の策なのかなんて推測不可能だ。
俺が白確定したら、そこんとこよろしくな。
(163)2006/08/03 23:20:23
道楽者 スコット
おいおいおいおい、どうすんだコレ。
頼むよニンジャ!

あー、今日狼さんニンジャ喰ってくんないすかね?
多分、マギー喰うんだろうけど・・・
2006/08/03 23:20:41
医師 オズワルド
あ、遅れたでござるか。めんぼくない。まあ怪しむのは青の対抗が出たらにしてほしいでござる。
(164)2006/08/03 23:21:18
長老 ウォーレス
>>162
いくら遅れても二人しかいないんだけどね。

本決定りょうかいしたよ。
さよなら、ロブ…
(165)2006/08/03 23:21:59
修道女 ヘレン
せっかくの遺言の後に忍者が!!
笑える!!
2006/08/03 23:22:12
長老の孫 マーガレット
【吊り先】は【ロブ】で設定お願いします!!
(ロブ、白だったらごめんなさい。)

オズの行動が怪しいと思う人は、オズが庇ったルイーズを占ってみるといいでしょう。
(166)2006/08/03 23:22:13
修道女 ヘレン
時間!!
オズワルド襲撃決定で!!
(*19)2006/08/03 23:23:13
農夫 ロブ
>メアリー

あんたが白か黒かわからんが、RP的には好印象だった。
今ゲームで、あんたとの掛け合いだけだったな楽しめたのは。
ありがとな。

…て、じょ、冗談だからな!!
し、信じるんじゃないぞ!!!
(167)2006/08/03 23:23:32
行商人 マーティン
スコットにセットしました。

オズワルド、それはまったく一斉COにはなりませんね。
ダメダメです。
昨日の占いといい、もう少し能力者として貢献してくれないと。
もしかして能力者ではないのですか?

さて、どうやら占い師CO者から責められているようです。
マーガレットの問いかけも含め、明日意見を申し上げましょう
(168)2006/08/03 23:23:32
長老の孫 マーガレット
>マーティン
私が襲撃されても、真を証明したいのなら、質問に答えてね。
(169)2006/08/03 23:25:15
修道女 ヘレン
スコットにセット完了です。
(170)2006/08/03 23:25:32
農夫 ロブ
あともう少しか…。
墓からみんなを応援してる。
今回は、霊能が一人だから確実に判定されるのは、安心だ。
さすがに死して疑われ続けるのは悲しいからな…。
(171)2006/08/03 23:25:51
修道女 ヘレン
げげっ!!
ポロリ、間に合わない???


おーい!!
あそこがポロリーーーッ!!
襲撃セットしてー!!
(*20)2006/08/03 23:26:20
農夫 ロブ
…悪かったよ。
強がっていたけど、俺は寂しがりやなんんだ。
もっと俺に構ってくれよ〜。
(172)2006/08/03 23:27:26
教師 メアリー
ロブ…残念よ。村一番のツンデレさんが初日吊りなんてさぞ無念でしょうね。お察しします。あなたのツンデレはきっと忘れないわ!白なら墓場から皆を応援していてね!
(173)2006/08/03 23:27:31
長老の孫 マーガレット
オリバーは体調が悪いそうで、明日の朝までに霊能発表するとの発言があったけど、ロブの真偽は間違われることはないよね。
(174)2006/08/03 23:28:00
医師の妻 ルイーズ
今日の委任投票はヘクターだよーん。良い結果が出るかな?ってか初日じゃ無理かな…。
2006/08/03 23:28:31
農夫 ロブ
>メアリー

しくしく…うん。
(175)2006/08/03 23:29:32
農夫 ロブ
朝まで???
そんなぁ〜。
(176)2006/08/03 23:29:58
医師 オズワルド
さて、拙者は役立たずのお騒がせ聖痕者でござった。
守護確率の低さから、狼に狙われる可能性も十分にあるでござるな。遺言代わりに今日の投票はマーティンに委任したでござる。
投票結果から何かわかればよいでござるな。
では御免。
(177)2006/08/03 23:31:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
8
18
18
5
4
9
16
7
3
8
5
26
22
23