人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1718)バグダッド・カフェ : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
隠者 モーガンは新米記者 ソフィーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の主人 フレディは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
見習いメイド ネリーは隠者 モーガンに投票しました
酒場の主人 フレディは隠者 モーガンに投票しました
新米記者 ソフィーは隠者 モーガンに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
学生 メイは隠者 モーガンに投票しました
牧童 トビーは隠者 モーガンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、8人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
学生 メイは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
新米記者 ソフィーは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、異国人 マンジロー、の8名。
異国人 マンジロー
えー(;゜д゜)
(0)2006/08/08 01:31:35
吟遊詩人 コーネリアス
よかったああああああああああ!!!!
2006/08/08 01:32:04
異国人 マンジロー
これは予想外。
2006/08/08 01:32:14
吟遊詩人 コーネリアス
気持ちが通じた!!よかったです!!
2006/08/08 01:32:25
隠者 モーガン
・・・さて、どうなるやら。
とりあえず今日は寝るとしよう。
2006/08/08 01:32:35
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンさん、お疲れ様でした!
2006/08/08 01:32:43
吟遊詩人 コーネリアス
はい…おやすみなさいです。
2006/08/08 01:32:59
学生 メイ
コーネさん狂人なのね・・・。
(1)2006/08/08 01:33:00
新米記者 ソフィー
守護がつきそうなメイちゃんは避けたか…orz
占い機能破壊できればいいのね。

今回のわたしはダメダメだわ…・゚・(ノД`)・゚・
2006/08/08 01:33:27
隠者 モーガン
おお、早いな。
お疲れ様。

来た早々だが、先に休ませてもらおう。
2006/08/08 01:33:58
吟遊詩人 コーネリアス
RPを忘れてはしゃぎすぎてしまいました…。
くまったくまった。
2006/08/08 01:34:10
見習いメイド ネリー
えぇ?(唖然
とりあえず、結果待ちします(待機
(2)2006/08/08 01:34:40
牧童 トビー
コーネさん!?( 口 ;
(3)2006/08/08 01:34:42
吟遊詩人 コーネリアス
はい、お疲れでしょう。
私も少し見てから休みます。
おやすみなさいノシ
2006/08/08 01:34:43
酒場の主人 フレディ
ええ・・・
能力者全員の発表が意味あったのに、
コーネさん拉致は正直痛すぎるわ・・・
(4)2006/08/08 01:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
ああっ…しまった…
用意したネタ占いが無駄に…orz
2006/08/08 01:35:49
学生 メイ
★1
ええっと、発表は1:40よね?
霊能と同時で良いかしら?
(5)2006/08/08 01:35:50
新米記者 ソフィー
コーネさん…子守唄が自分の鎮魂歌に…
占い機能破壊かぁ…('A`)

残った能力者さんは1:40に発表お願いします。
(6)2006/08/08 01:35:52
牧童 トビー
襲撃成功したよ〜♪

@°д)メ〜〜〜〜ッ!!
@°д)メ〜〜〜〜ッ!!
(*0)2006/08/08 01:36:16
異国人 マンジロー
どう考えても両方白だしです。有難うございました。
2006/08/08 01:36:22
新米記者 ソフィー
眠過ぎるわ…これ以上起きてると失言しそう…
2006/08/08 01:36:50
吟遊詩人 コーネリアス
狼さんは、トビーくんとネリーさんかな。

ああ、そっか、ネリーさんなのかも。
2006/08/08 01:37:03
酒場の主人 フレディ
とりあえずこのまま1:40分発表でいいのよね?
(7)2006/08/08 01:37:05
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに、うん、1:40了解だよ!
2006/08/08 01:37:13
新米記者 ソフィー
>>5
占霊同時でお願いね。
(8)2006/08/08 01:37:35
異国人 マンジロー
がぁSG候補にされたかwwww
2006/08/08 01:37:40
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんなさい…ネリーさんは、メタで白く見てしまいました…。
だって…経験値の話をしていたので…(汗)
2006/08/08 01:38:02
酒場の主人 フレディ
ワタシの華麗なる肉体美を見て!

『おぉ、こんな筋肉ははじめてみたわい!』

というわけで【おじいさんは人間でした!】
(9)2006/08/08 01:40:00
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、マイクを握ると、スポットライトを自分に向けた]

では…今日の占いです…。

「ぉ俺のッ!ぉ俺のッ!ぉ俺の占いを聞けぇぇええええ♪」

「え…聞いてますよ…(汗)」

「5分だけでもいぃいぃい〜〜〜〜♪」

「5分て!そんなにかかるの!?待ってられないですよ!
 コーネリアスさん、さっさと結果出さないと、メイドの権限でメイさんの部屋に閉じ込めますよ?」

Σそ、そそそ、それだけは死んでもいやあああああっ!!!

【ネリーさんは、れっきとしたメイドさん(人間)でした】
2006/08/08 01:40:01
学生 メイ
メイのスキンチェックのお時間でーす。
ネリーさん、お肌のチェック、やった事あります?
そんなのあるのって、そうですよ。
受けて見ません?そうですかではこちらへ。

あ、受けて見ます?どれどれ、この虫眼鏡で
お肌をよーく観察してみましょう。

ふむふむ、年相応のつやつやお肌ですね。
当たり前かもしれませんが奇麗なお肌でした。
【ネリーさんは人間】です。
(10)2006/08/08 01:40:01
牧童 トビー
心霊羊のヤミーさん…。
モーガンさんの様子はどうですか?

@`д)<見えるぜ…奴は人間だぜ…薄暗いカフェにおるぜ?

ありがとう、ヤミーさん^^
【モーガンさんは人間さんだったよ!】
(11)2006/08/08 01:40:10
異国人 マンジロー
げーw私頑張らないと村ヤバクネwwww?
2006/08/08 01:40:43
吟遊詩人 コーネリアス
あ。
なんだ、やっぱり人間さんなのか…。
しょぼん。


墓下でも発表に参加するネタ占い師コーネリアスです。
2006/08/08 01:41:08
酒場の主人 フレディ
発表5分前にうっかり
消してしまうなんて。。。orz
おかげでシンプルなものになってしまったわ・・・
(12)2006/08/08 01:41:26
学生 ラッセル
えっ!コーネ拉致?!orz
2006/08/08 01:41:30
異国人 マンジロー
ネリー殿暫定白おめでとうでござる。
モーガン殿は白でござったか…(´Д`;)ヾ
(13)2006/08/08 01:41:44
新米記者 ソフィー
モーガンさんごめんなさい…orz

ネリーちゃんは半美肌ね。
(14)2006/08/08 01:41:50
牧童 トビーは、ごめんなさい、10秒ずれました(ノ-`
2006/08/08 01:42:15
見習いメイド ネリー
結果確認ですー
モーガンさんは白でしたか…
片白かー、どう考えたらいいんだろう…

>>14ソフィーさん
半美肌って!(苦笑)
(15)2006/08/08 01:43:35
牧童 トビー
>>12 フレディさん
フレディさんにしてはシンプルだと思ったよ(笑)
(16)2006/08/08 01:43:40
酒場の主人 フレディ
モーガンおじいさん本当にごめんなさい!!
ワタシが最初に疑ったのもあると思うわ・・・
この場合ネリーちゃんは白ということで見ていいのよね?
(17)2006/08/08 01:44:19
学生 ラッセル
うーん、ネリーとメイをどう見るか……。

メイ通報で残り手2手。メイが白なら霊に狼1。
メイが黒なら霊能は真狂。。。

守護者COで灰を縮めるしかないな、こりゃ。orz
2006/08/08 01:44:40
吟遊詩人 コーネリアス
さて…
ネリーさんをどんな風にもっていくのか楽しみですね…。
片占い白は…疑いをかけやすいですしね…。

私も寝ましょう。
おやすみなさい。カフェのみなさん…。

正直、ネタにつまり気味で、良かったですw
2006/08/08 01:44:42
学生 メイ
さて、と、
信じてもらえるか、なのよね。
(頭ポリポリ)
悩ましいわね。ネリーさん、
頑張りましょう。
(18)2006/08/08 01:44:57
酒場の主人 フレディ
ははははははあはっはああああああーーーー

・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして私やらかしてしまいましたか?
2006/08/08 01:45:25
牧童 トビー
モーガンさん、ごめんね(汗)
コーネリアスさんもお疲れさまです;;
う〜、裏カフェでお茶を飲みながら応援しててね(ノ-`
(19)2006/08/08 01:45:54
異国人 マンジロー
★1
>>17
正直そこは各々の考察で別れると思うのでござる。
(20)2006/08/08 01:46:01
新米記者 ソフィー
■1.●占い希望先
■2.▼保安官への引渡し希望先
■3.占師内訳予想
■4.仮決定希望日時
■5.お客様の印象(灰考察)
■6.狼コンビは誰と誰なら成立しそう?

襲撃理由は、■3と絡んでくるだろうからアンケで項目はもうけないわ。
(21)2006/08/08 01:46:55
見習いメイド ネリー
★1
>>17フレディさん
私は白ですが、私を白扱いあたりがわかりませんorz

>>18メイさん
頑張りますー
…でもごめんなさい、メイさんが真かどうかは私にもわからないわけで…(汗

>>21
議題確認しました。
議事録読みつつですが、そのまま寝ちゃうかもです。
今日は早めに出せるよう努力しますー(ぺこり
(22)2006/08/08 01:49:13
新米記者 ソフィー
>>17
フレディさんは、メイちゃん真決め打ちなの?
(23)2006/08/08 01:49:20
異国人 マンジロー
ヤーダナー前村的バグダッドだと今日ガッチガチの日じゃーん。

多分私▼でさようならすると思うけど。
2006/08/08 01:51:11
牧童 トビー
うーん、ネリーさんが半白なんだね。
頭がすでに半分以上眠り始めているから、
考察はやめておくね。

一旦シャワー浴びてくるよ〜。

[トビーは眠い目をこすりながら*シャワーを浴びに行った*]
(24)2006/08/08 01:51:33
学生 ラッセル
<鳩>
気になって覗いてみたら、何これ…orz

モーガンさん、ごめんなさい。orz

★1
メイを真と決め打たないのであれば、守護者COを希望。
灰を確実に縮めたい。
眠すぎて後は考えられない。本当におやすみなさい。orz
(25)2006/08/08 01:51:40
酒場の主人 フレディ
あぁーもうワタシのバカさかげんに乾杯。。

今日は寝るわ・・・
(26)2006/08/08 01:52:37
学生 メイ
★2
>>22
分かってます。拉致されていった、いない人相手の信用勝負が、どれほどイバラの道か・・・。
正直、ネリーさんも擁護し切る自信は無いの。
分かっていると思うけど、ネリーさん自身の頑張りがないと(あっても)、きついと思うわ。
(27)2006/08/08 01:54:21
学生 ラッセル
メイ通報は、パンダになったらどうするか…なんだよね。
メイ真or狂なら、真霊は白出し。狼霊は黒出し。
メイ狼なら、真霊は黒出し。狂霊は白出し。

絶対にパンダか……。orz
2006/08/08 01:55:45
新米記者 ソフィー
これで、ネリーちゃん&メイちゃん狼コンビだったら泣けてくるわね…(´・ω・`)

このぴちぴちお肌コンビめ〜(`・ω・´)
2006/08/08 01:55:51
異国人 マンジロー
とりあえず占は狂&真。
霊は狼&真で構成はされてる可能性が高くなってきただけで今回満足デス。
2006/08/08 02:02:34
牧童 トビー
コーネさんの子守歌
作詞:コーネリアス
作曲:トビー

(F)    (G)
寝ーる子は 育つーよー
(C)     (F)(Em)   (Am)
そりゃもうぅ 夏のとうもころし状態〜
(F) (G)  (Am)
夏のー日差しー 浴びーてー
(Dm)(G)   (C)
焼けるようにぃ 眠れぇー♪
2006/08/08 02:05:29
牧童 トビー
フレディさんになんだか申し訳ないよ(ノ-`
狼サイドって…、結構、心が痛むよ(汗)
2006/08/08 02:07:05
新米記者 ソフィー
守護生存はほぼ確実な状況なのに占い師襲撃かぁ…

・占い師襲撃は狼の常套手段。

【ネリーちゃん狼の場合】
・ネリーちゃんをパンダにしたくなかった。

【ネリーちゃん村人の場合】
・占われるタイミングで襲撃すれば狼疑惑をつけられる。
・これ以上確定白を作りたくなかった(狂占)
・論戦するにはネリーちゃんは手強そうだった(狼占)

【占狼の場合】
・狂霊の判定ミスが怖い。
・霊能者の信用度に若干差が出ているので、信用度が低いフレディさんと繋がるのを嫌った。
2006/08/08 02:08:21
異国人 マンジロー
うーぬ…、今宵はもう寝るでござる。
おやすみなさいでござるよ…。
モーガン殿、コーネ殿、裏で仲良くやるでござるよ…。
(28)2006/08/08 02:09:02
新米記者 ソフィー
はぁ、初回守護者ほぼ生存の状況で、2人しかいない占い師襲撃ねぇ…
常套手段とはいえ、狼は博打打ちね…

わたしは博打打は嫌いだわ…結婚するなら公務員がいいわ(なんの話しだ)
(29)2006/08/08 02:12:06
学生 メイ
★3
取敢えず、思う所を。
コーネさんは私視点で狂人確定。それほど驚きは無かったわ。ネリーさんの考察>>2:214でそう言えばコーネさんの一言変ねえと思っていたわ。昨日のマンジさんへの吊り希望変更も、霊に狼がいると考えた場合の話なの。ネリーさんの考察は、頭の切り替えにとても役立ったわ。
で、霊なんだけど、やっぱり偽はフレディさんだと思うわ。昨日の>>2:227での守護者関係の発言、>>2:326の真とは思いがたい発言。
コーネさん拉致後、霊に真狂と思わせて、まずは占い師ローラーの意図が、この時点で固まっていたと見るの。相方としてはマンジさんを考えているけど、他の方も一応考慮する必要はあるかも。
(30)2006/08/08 02:15:54
新米記者 ソフィー
モーガンさんが人間。コーネさんが真か狂…
情報が少ないわね…

8パターンが6パターンに減っただけね…(´・ω・`)

A:コーネ狂 メイ真占 トビー狼  フレディ真霊
C:コーネ真占 メイ狼 トビー真霊 フレディ狂
D:コーネ真占 メイ狂 トビー真霊 フレディ狼
E:コーネ狂 メイ真占 トビー真霊 フレディ狂
G:コーネ真占 メイ狼 トビー狂  フレディ真霊
H:コーネ真占 メイ狂 トビー狼  フレディ真霊
(31)2006/08/08 02:16:26
新米記者 ソフィー
>>31
間違ってるし…
E:コーネ狂 メイ真占 トビー真霊 フレディ狼
(32)2006/08/08 02:28:33
学生 メイ
★4
コーネさんが狙われたのは、私が結構真ぽく思われていて、守護者がほぼ確実にいると思われたので、真狂確実に分かっているわけでは無いにせよ、狂人狙いで占い機能破壊を優先したと思うのだけど・・・。真狙いだったりしないわよねえ・・。もしそうなら結構ショックだけど。
・・・ごめん、今日はここまで。明日も色々あるの、学生なりにね。
と言うかやっぱり、狼的に思われるのかしら。はあ。
(33)2006/08/08 02:31:12
学生 メイは、新米記者 ソフィーにお休みの挨拶をした。確定美肌さんおやすみなさい。
2006/08/08 02:32:43
新米記者 ソフィー
>>33
おやすみなさい、肌年齢調査員ちゃん。

そうねぇ、わたしはメイちゃん狂は無さそうだと思っているから、狼的に思ってるところもあるわね…

メイちゃんは狂なら信用を得る動きをしすぎなのよね。
CO前からそうだわ。

一斉になる可能性があった。一斉なら占3霊1になる事が多い。
占3霊1は占ローラーになりやすい。その時に狂が吊り順で狼よりあとになっちゃったら困るわ。

信用を得て黒出しを狙ってた可能性もあるけど…
(34)2006/08/08 02:39:31
牧童 トビー
…コーネさん、襲撃成功したは良いけれど、
あとの展開が思い浮かばないよ(汗)
どうしよう…。

そうそう、明日、僕、ちょっと帰ってくるのが遅くなるかも知れないです。
(*1)2006/08/08 02:44:20
牧童 トビー
ソフィーさんにきらわれちゃったよ〜(ノ-`
2006/08/08 02:46:07
牧童 トビー
[トビーはシャワーから戻ってきたけれどヘロヘロだ]
シャワー、気持ち良かったよ〜。
でも僕、睡魔に身体の自由を奪われてて、
寝るしかない感じだよ…(ノ-`

僕、明日、明後日とちょっと忙しくなるかもだけど、
夜からなんとかアンケートに答える様にするね。
それじゃあまた明日〜ノシ

*@・ェ)メ〜*
(35)2006/08/08 02:56:31
新米記者 ソフィー
>>30
『ネリーさんの考察>>2:214でそう言えばコーネさんの一言が変』

>>2:14
判定結果を見て『…割れませんでしたね…』ね。

コーネさん真なら村人とわかっているわたしがパンダで吊りになる判定割れを望むのはちょっと変な感じはするわね。

う〜ん、でも「狂人(>>1:450でコーネさんはメイちゃんを狂予想)は初日黒出しをしてこなかったかぁ」
っていうのを普通にしゃべっちゃっただけって感じもするんだけど。そんなに怪しい?

割れた方が占霊ラインが出来て結果的に村の情報になるわけだしね。
(36)2006/08/08 03:07:51
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーくんと羊たちに手を振った。おやすみなさい。
2006/08/08 03:08:26
新米記者 ソフィーは、眠い頭で考えると変な事言いそうだから素直に*寝ます*
2006/08/08 03:09:56
新米記者 ソフィー
なんとなく表にしてみた…

            確 襲 通 
__女_牧酒_男鍛異見_記_吟_爺
A. 占 ●霊 灰灰灰○ ○ 狂 ○
C. ● 霊狂 灰灰灰灰 ○ 占 ○
D. 狂 霊● 灰灰灰灰 ○ 占 ○
E. 占 霊● 灰灰灰○ ○ 狂 ○
G. ● 狂霊 灰灰灰灰 ○ 占 ○
H. 狂 ●霊 灰灰灰灰 ○ 占 ○
(37)2006/08/08 03:18:33
新米記者 ソフィー
はぁ、コーネさん守護は出来たわ。
メイちゃん守護確率は高かったもの狼は狙えないわ。
と思わせてメイちゃん襲撃、っていうのを怖れちゃったのよね。完全にミスだわ。

メイちゃん狼なら誘導されちゃったわねぇ。
真だったらいいんだけどな。
2006/08/08 03:22:51
新米記者 ソフィー
メイちゃんはねぇ。
SG候補のモーガンさんを一貫して擁護してたのは真っぽいのよね。1日目にも言ったけど。

メイちゃん狼で、モーガンさんが通報になり、村人確定になるのまでも読みきって擁護してたのかしら…ファンタジスタだわ。

はっ!Σ(゚Д゚)
わたし、まとめ役はモーガンさんを通報させるため?!

わたしはメイちゃんの掌の上で踊らされているの?!
(38)2006/08/08 03:31:44
新米記者 ソフィーは、寝言を垂れ流すのを*止めた*
2006/08/08 03:32:16
鍛冶屋 ゴードン
この一手だけで、死ぬほど楽になったわい。
これで灰狭めが半分の速度に落ちた。

 8>6>4>2
▼ 1 2 3
6人時点で狂・狼・狼生存ならランダム成立。
つまり今日は「確実に」狼側を消さなければならない。

灰1本釣りで、ラッセル、ネリー、マンジローから1狼。
能力者3名から一本釣りで1狼、あるいはメイ

占真狂真狼関わらず、ローラー完遂=狼側1排除になるわけで、メイが狼なら万々歳、狂人でも万歳、真ならごめんなさい、ちゅうことだな。

…しかしキツいことに変わりないな。
あと3回で2狼通報かね…
コーネ襲撃は返す返すも痛い。


などという感じな村人ゴードン
(*2)2006/08/08 05:15:56
鍛冶屋 ゴードン
>>29ソフィー
ばくち打ちなのは、占い師2生存で放置することだろうと思うぞい。灰狭めの速度は遅くできず逃げ切るなんて無理があるわ。

もしGJ出たとしたら、守護から見て「コーネ真or狂」が確定する。
守護COがあるなら、占い師真狂ならどちらが狂か不明で、占い師真狼ならメイ狼しかなくなる。吊り手残りが4回で霊ローラー開始。▼2回消費。
4日守護拉致、5日占い師拉致。

残り▼2回。
6日までに4灰−守護=3灰
3灰のうち1名●先でパンダか白or黒確定。

つまりパンダが出たら▼2回で、残り占い師+灰3のたたき合い。パンダが出なければ残り占い師+灰2のたたき合い。最終日に狂狼残ったら終わりだから、▼残り占い師で▼消費。

最終日に灰2か灰3のたたき合いになるわけで、GJが出ても、そんなにすごい窮地になるわけじゃないと思っていたりした。

だからギャンブルじゃないんだがな。
図示してみるか。起きなかった想定図と現状。
(*3)2006/08/08 05:44:10
鍛冶屋 ゴードン
GJ後、起きやすいパターン。
わしが3日に占われない前提。

1日10名●ソフィー白
2日10名●ネリー 白 ▼モーガン白  □GJコーネ
3日9名●灰1  白 ▼フレディ   ■守護
4日7名●灰2 半白 ▼トビー    ■コーネ
5日5名●なし    ▼メイ     ■白確定
6日3名●なし    ▼灰2+半白? ■白確定

5日にメイを真決め打つとかなら話は少し変わるが、6日に狂狼残ってたら村敗北だから▼メイが基本になってしまう。
灰3のたたき合いなら、さほどマゾくない。
(*4)2006/08/08 05:52:31
鍛冶屋 ゴードン
GJ後、起きやすいパターン。
わしが3日に占われた場合(黒確定したら負け)

1日10名●ソフィー白
2日10名●ネリー 白 ▼モーガン白   □GJコーネ
3日9名●ゴードン斑 ▼フレディ    ■守護
4日7名●灰  半白 ▼トビー     ■コーネ
5日5名●なし    ▼メイ      ■白確定
6日3名●なし    ▼ゴ+半白+灰1 ■白確定

4日にメイが狂人で半白をだせば3人のたたき合い。
メイが半黒を出しちゃったら2人のたたき合い。
少しだけマゾいが、まあ、勝負にはなる。
(*5)2006/08/08 05:57:00
鍛冶屋 ゴードン
でもって現状(拉致成功万歳♪)

1日10名●ソフィー白
2日10名●ネリー 白 ▼モーガン白 ■コーネ
3日8名       ▼メイ    ■
4日6名       ▼      ■
5日4名       ▼      ■

一番の問題は「今日誰襲う?」だわな(笑)
灰を狭めないなら■フレディだが、そうすると4日夜明けでの勝利(狼2生存勝利)がなくなるからあんまりやりたくない(苦笑)

むしろ灰で怖い人を狭めるか、守護COしたのを襲うのがベストだな。だから守護COしてくれないかなと。ぜひしろ、と(自分で推奨はせんが心から願っている)。
(*6)2006/08/08 06:03:55
鍛冶屋 ゴードン
ちゅうか、わし、ほぼメイ狂決め打ってるから言うが
すごく仕事してくれる狂人だ。ありがたすぎて涙が出るぞい。

優秀な狂人がいるかどうかで狼の勝率はめちゃくちゃ変わるからなー。審問では狂人の重要度は高いわな。
(*7)2006/08/08 06:11:43
学生 メイ
おはよー♪
[適当な我流の体操でストレッチ]
もう出かけるの。行き先は秘密よ。
★5
>>36

コーネさん真視点だと、ソフィーさんの言う通りで違和感ないと思うの。
私が真で、コーネさん狼だと、「思ってた」の。コーネさん狼なら、割るかどうかは自分で決められる話なの。なのに人事のように「割れませんでしたね」でしょう。
ちなみに>>2:233で、一応発言はしているわ。日付が変わってから、とって付けた発言では無いの。
(39)2006/08/08 06:47:14
学生 メイ
★6
ネリーさんの視点は村にとって貴重よ。彼女は通報してはダメ。モーガンさんは、ある程度仕方なかったと思うけど。私の通報は流れ上仕方ないかも知れないの。でも、彼女が通報される時は、カフェが乗っ取られる時だと思うわ。

じゃ、行ってきまーす♪
(40)2006/08/08 07:00:32
学生 メイは、カランカラン♪チリンチリン♪
2006/08/08 07:05:38
新米記者 ソフィー
>>40
とりあえず、対抗がいなくなったからメイちゃん、半美肌だからネリーちゃんを通報って事はないわよ。
(41)2006/08/08 08:03:09
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃん、いってらっしゃーい。
2006/08/08 08:03:20
新米記者 ソフィー
(メイちゃん&ネリーちゃんがお肌ぴちぴち騙りコンビかもしれないけど)
(42)2006/08/08 08:07:52
牧童 トビー
お早う御座います、雲さん!
早起きだね!

襲撃、コーネさんで良かったんだね、良かった(笑)
今日の通報候補はやっぱりメイさんかなあ…。
フレディさんとメイさん、
どっちかが(僕視点での)狼なワケなんだし。

ネリーさんに関しては、ネリーさん狼だとすると、フレディさんに昨日▼出されて、メイさんにも初日に●出されて、この二人のうちどちらかが狼だとすると、ちょっと大事にされてない気がする…、とかなんとか言って、今日のところはとりあえず放置なのかなあ(汗)

守護者CO、僕、良く解らないフリして賛成してみようかな。
昨日、ソフィーさんも守護coを認めてたし、現状ラッセルさんが推奨の手段だし…それで守護拉致できたら、ラッセルさんが狼っぽくなるし。

でももし今日の流れの中で、メイさん真決め打ちになった時、
メイさんが狂人じゃなかったらどうしようっていうのがあるよ(汗)
確かにメイさん、なんとなく偽っぽい動きしてるような気もするんだけど。。。

そしたらちょっと行ってきます、今日は遅くなるかもです〜。
(*8)2006/08/08 08:10:38
鍛冶屋 ゴードン
そのへんの考えは村人に任せるがな。
明日ランダムが起きた時点で村はほぼ確定で負け。
それを選べないかぎりメイを生かすのは難しいだろ。

6名時にランダムってのは、村が勝つためには
狼をピンポイントで選ばなきゃならない。
フレディorトビー、ゴードン・ラッセル・マンジロー・ネリー、どちらかから狼を、ってな。

メイを生かすときは霊ローラーしかない。それならメイからランダムは言い出せず、トビーが生きていても言い出せない。こっちは狂人が生きてる確証がなくなり、メイは狼が2残ってる確証が無くなる。

メイが狂人なら、ネリー狼と見ていそうな気がするわい。冒険してまで機能破綻させるなら、ネリーが狼なんだろう、とかな。
(*9)2006/08/08 08:32:56
新米記者 ソフィー
まとめ役なんだからべらべらしゃべっちゃいけないのよね。
っていうかわたし、今★いくつなのよ…

>>25
守護COねぇ…とりあえず占い機能が壊れた今の状況では守護対象はほぼわたしよね。
となると、狼は灰か能力者を拉致してくれるんじゃないかしら?それから出にくいにしてもGJの可能性も残るわ。

守護者COすれば、灰が減って考察は楽になるわね。
そのかわり狼は拉致先には守護者→わたしと困らないわ。
そしてGJの可能性はゼロ。

どっちがいいのかしら?
(守護CO開始して誰もCOしないでモーガンさん守護でした〜とかないわよね…orz)

わたしとしては、みんなで議論して判断は守護者本人にまかせたいわ。(放任主義のまとめ役)
(43)2006/08/08 08:33:37
鍛冶屋 ゴードンは、むくりと起きあがった。
2006/08/08 08:34:24
新米記者 ソフィー
はぁ、やっと体調がよくなってきたわ…
ここ2、3日は意識朦朧だったわ…

コーヒーでもいれましょ。
(44)2006/08/08 08:36:26
鍛冶屋 ゴードン
ふあああああっ、よう寝たわい。
ってなんじゃい。なんかあったんかい。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

・・・・・・!
コーネリアスが拉致られとるんかい。
チャレンジャーだのー。

むー。でもなんでコーネなんだ?
(45)2006/08/08 08:36:42
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンさん、おはようございます。
2006/08/08 08:37:50
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに気をとられて、床のブロッコリーですべって*がつん…*
2006/08/08 08:39:06
新米記者 ソフィー
>>45
メイちゃんの信用度が高くて守護張り付きだと思ったんじゃないかと。

占い師【真狂】で占い機能壊せれば拉致はどっちでもよかった。って感じだとわたしは思ってる。
2006/08/08 08:41:22
鍛冶屋 ゴードン
★1
■1.●占い希望先
■2.▼保安官への引渡し希望先
後回しだわい。

■3.占師内訳予想
迷わずコーネ、ということに意味を見出すなら真狼だわな。ただの機能破綻のためで信用のなさげなのを襲うのも常套手段だが、そんなに差があったかのぅ…。真狂だったら…。

メイが狼か、メイから狼に伝わる狂人のサインがあったか、メイが真占い師でないと見込む発言があったか、コーネに真占い師と見込むだけの発言があったか。ネリーが狼だから結果を確定させられなかったか、ネリーが村人を確定させないで灰狭めを止めたか、次に占われそうだったか、なにも分からんけどとりあえず襲ったか。…分からん。どのへんだ?

ただメイが狼で機能破綻させたなら、潜伏によほど自信があるということになるのか。それとも、こんなあぶないところにいたのか…って全然しぼれんじゃないか。

うぐぅ…。
(46)2006/08/08 08:46:59
鍛冶屋 ゴードン
★2
■4.仮決定希望日時
明日の22時頃で良いと思ったりするが、選択肢によってはコミットした方が良いかもとか思ったりする。

■5.お客様の印象(灰考察)
どーせーっちゅーねん。
ネリー半白、コーネ襲撃、メイ生存、霊双方生存。
想定内容が変わる理由がほとんどないわい…。

■6.狼コンビは誰と誰なら成立しそう?
わしとラッセル(嘘)
ちょっとまじめに手順から考えてみるが、ライン判断は苦手だわい…。どこに繋がりがあったかなんて、切り合ってたら分からんしなあ。
(47)2006/08/08 08:50:29
鍛冶屋 ゴードン
★3
8>6>4>2
 1 2 3

6人時点で狼側3残ってたらカフェ乗っ取り…?
メイ真決め打つかどうかっちゅうこったな。
わし、基本的に安全策好きだからなぁ…。

ランダムにならない方法ちゅうなら
1.狼を吊る。 2.狂人を吊る。
コーネが狂人であると決め打てればいいのかの?
…ってどうやって決め打つんか誰か教えれ。
(48)2006/08/08 08:57:35
鍛冶屋 ゴードンは、クールダウンのために缶ビールをごきゅごきゅ飲んでいる。
2006/08/08 08:58:42
学生 ラッセルは、さっちゃんの手をひいてカフェにやってきた。
2006/08/08 09:05:03
鍛冶屋 ゴードン
★4
灰から狼一本釣り狙いなら守護COもありなんかの。でもこうなるとGJ期待で出てきて欲しくない気もしてくるの…。

ラッセル、ネリー、マンジロー、わし。
(半白ネリーは、めんどーなんでわしは灰扱い)
3人から一本釣り…? 厳しめだのー。昨日は5割だったに。

むー…。

能力者、メイ、トビー、フレディかい。
確定で狼側が消せた(ランダムなし)は▼メイのみか。
でもそれ、狼の思うつぼだよなあ。なんか手はないかいな。
(49)2006/08/08 09:06:14
学生 ラッセル
おはようございます。 さ「おはよ」ノシ
なんか…頭沸騰しそうな状況ですね(苦笑

っと…ソフィーさん、床で寝たら踏みますよ(ぇ

−ソフィーをだきあげ、ソファーに横にならせる−
(50)2006/08/08 09:07:27
新米記者 ソフィー
ゴードンさん、状況整理ありがと。
2006/08/08 09:08:01
新米記者 ソフィーは、無意識にさっちゃんをなでなで…
2006/08/08 09:09:04
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに救いを求めている。頭から湯気が出ている。
2006/08/08 09:11:44
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーをソファーに

とか寝ぼけたことを考えるわし。
2006/08/08 09:13:51
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイとコーネリアスの議事録読み込みを*始めた* (湯気つき)
2006/08/08 09:21:29
学生 ラッセル
−カウンター内に入って手を洗い、珈琲などを淹れながら−

★2
ゴードンさん、状況整理ありがとうございます。

確実に狼側1を減らすなら、メイちゃん通報となるでしょうね。でも、出る結果は絶対にパンダでしょうから、霊能者の内訳は判らないまま…なんですよね(苦笑
ネリーちゃんの結果については、俺も「灰」のままの認識です。
…なんら情報が増えた気がしない。orz

GJ狙いで守護者COなし…の方法ね…。どっちがいいんだろ?マンジローさん、ネリーちゃんが守護者だって言うならCOして欲しいところだな。
俺、ゴードンさん、ソフィーさんが守護の可能性もあるわけだし、こんな状況で通報だけはしたくないからね〜。
ま、ソフィーさんが議論の上で本人お任せ…というなら、みんなの意見の結果を見て、本人が考える…ということで。

はい、さっちゃん、グレープジュース(トン
(51)2006/08/08 09:22:15
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンさん、救いを求められても……(トオイメ
2006/08/08 09:22:54
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーさんには、つ【いれたて珈琲】 (超離席がちです。orz)
2006/08/08 09:23:48
学生 ラッセル
−手早く調理しながら−

★3
全然思考が纏まらないから、垂れ流しで行くね。
◇メイちゃん真の場合
コーネさん狂、霊に狼。ネリーちゃん村人。
メイちゃんとコーネさんの信頼が拮抗していると判断どっちでもイイから拉致したorコーネさんを真と思った だよね。

◇メイちゃん狂の場合
コーネさん真、霊に狼。ネリーちゃん灰。
上記と全く同じ事が考えられると思う。

※ どちらにしても、コーネさんに守護者はつかないと踏んだんだろうな。

◇メイちゃん狼の場合
コーネさん真。霊は真狂。ネリーちゃん灰。
メイちゃんと相方さんは、チャレンジャーだね。この場合、ネリーちゃん狼の確率がぐーんと上がるだろうね。
GJが出たら、ネリーちゃんパンダor黒確定+守護者にはコーネさん拉致がばれるんだからね。
(52)2006/08/08 09:36:39
新米記者 ソフィー
ここまで情報増えなかったらわたしも守護者COプリーズって言うわね。

でも、わたしが守護者なのよ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
2006/08/08 09:37:44
学生 ラッセル
【☆ブランチメニュー☆】

クロワッサン・プレーンオムレツ・カリカリベーコン
シーザーサラダ・トビーのぶどう

暑くて、状況も頭痛いけど…しっかり食べて考えよう。

−テーブルに自分たちの分をもってきて−

さっちゃん、いただきます…しよ?(離席
(53)2006/08/08 09:41:15
学生 ラッセル
−手を合わせて「ごちそうさま」をして−

★4 ネリーちゃんを基準にすると
◇ネリーちゃん村人
A占機能破壊をとっととしたかった(灰狼は占われそうな位置?
B占通報の流れにしたかった(霊に狼?
CネリーちゃんをSG化(灰狼は通報されそうな位置?

◇ネリーちゃん狼 ま…勝負だよね。占拉致に来るだろう。
この場合、メイちゃん 狂≧狼かな?と俺は思う。
GJ出たら、ネリーちゃん黒確定させるつもりにしても、危険すぎる気がするんだけど…そこまでのギャンブラーにメイちゃん・ネリーちゃんが見えるかどうか…だよね。
(54)2006/08/08 11:10:36
学生 ラッセルは、「えっ?さっちゃん、今日はおさげがいいの?」
2006/08/08 11:11:40
学生 ラッセル
−議事録を読み終え、さっちゃんの髪の毛をおさげに三つ編みしながら−

★5
■3.少なくても俺には、コーネさんを真占と断定できる決め手はなかった。でも、メイちゃんの言動に狂アピールもあまり感じないんだよな。つーことは、メイちゃんは真or狼だと思うんだよね。即ち、コーネさんは狂or真。
がぁ…意味ネェ考察ジャン。orz

モーガンさんの擁護をどう捉えるか…だよね。
俺は、昨夜も言ったけど、モーガンさんを人っぽいと思ったけれど自信がなかった。その俺との感覚の違い…をメイちゃんが埋めてくれると良いのだけれど。

メイちゃんに質問。昨日、モーガンさんを通報しなかった場合、ギリギリになってもモーガンさん人って言い切れた?
言い切れたのなら、どんなところが他の人と違って人と確信もてたのか教えて欲しい。
(55)2006/08/08 12:27:47
学生 ラッセルは、↑全然■3になっていないよね。orz
2006/08/08 12:41:40
学生 ラッセル
 _俺記_女吟_牧酒_鍛爺見異
1●記俺_見爺_見爺_見記記記 ●ソフィー
 ○_________俺___
2●見__鍛異__爺_爺鍛鍛爺俺 ●ネリー
 変_________見__見
 ▼爺__見爺__見_見異爺爺  ▼モーガン
 変   異     爺
3●_____________
 ▼_____________
2006/08/08 12:53:20
新米記者 ソフィー
う〜ん、わたしもモーガンさんほぼ村人だと思ってたからメイちゃんは疑いにくいわねぇ…

 ∧∧ 
(・x・) こまったにゃー
2006/08/08 12:56:48
学生 メイ
★6
>>55
はあい、ちょっと見てまーす。

確信なんか無いわよ。
通報を決めるのは、あくまで他の一般客なの。
一般客に信じてもらうのは、本人の力しかないの。

あまり狼騒動に慣れてないかなと思う人には、励ましは必要だと思うわ。それで狼で無いと思ってもらえるかは本人の出した結果次第。今回は、そこまでは行かなかったということよ。狼だった場合は、それはそれで怪しいところは出てくると思うし。発言的にはいい所までは行っていたと思うわ。考察を出すタイミングが遅すぎたかも。
(56)2006/08/08 12:59:38
学生 ラッセル
    ABCDE  A=B=D≧C>E
メイ  真狂狂狼狼 占が真狂なら、狼から区別がつかない
ネリー 村狼村村狼 ネリー狼ならメイ真なら偽呼ばわり
コーネ 狂真真真真 狂だったら、白出しメッセージ
霊能者 狼狼狼狂狂 ネリー人なら、混乱目的
2006/08/08 13:04:21
学生 ラッセル
 _俺記_女吟_牧酒_鍛爺見異
1●記俺_見爺_見爺_見記記記 ●ソフィー
 ○_________俺___
2●見鍛_鍛異_爺爺_爺鍛鍛爺俺 ●ネリー
 変_________見__見
 ▼爺異_見爺_異見_見異爺爺  ▼モーガン
 変   異     爺
3●_____________
 ▼_____________
2006/08/08 13:09:58
学生 ラッセル
★6
メイちゃん、いろいろ聞くかも。ごめんね。
メイちゃん真なら、エラクラッキーなんだけど…。

>>55 確かに、はじめからあんな考察出ていれば見方は違ったかも…というのはあると思う。
でね…、メイちゃん、一度もモーガンさん●▼にあげてないじゃない?「本人次第」といいつつ、かなりの擁護をしたよね?
やっぱり、それって俺には気づかない「何か」があったと思うんだよ。俺の方が灰にいる分、灰が狭いのにそれでも疑ったわけだからさ。そこを聞きたいんだよ。ごめんね、表現しづらいこと聞いちゃって。
メイちゃんは、どんな視点で狼かもしれない人を捜してる?
それと、フレディとトビー、どっちが真仲間だと思う?
(57)2006/08/08 13:21:17
学生 ラッセル
メイ真・ネリー村だと…狼は、村側の疑心暗鬼だけに頼ることになるか…。

しかも…霊能者ローラーに近づくよな。

【どうして霊拉致じゃなかったんだろうか】
2006/08/08 13:25:05
学生 ラッセル
拉致を素直に受け止めると、占い師真狂。霊能者に狼。

ネリー狼なら、メイ狂と判って狼は一安心。
ネリーの判定も不明となった。半白。

ネリー村なら、メイの真狂不明 → そんなことするか?
結果を出させるには、狂の格好の黒出し日。それを阻止。
しかも拉致成功したのに、霊判定割れなかった。
→ ネリー狼?霊に狼?
2006/08/08 13:40:11
新米記者 ソフィーは、さっちゃんをなでながら学生同士の痴話ゲンカを見つめている。
2006/08/08 13:49:43
新米記者 ソフィー
さっちゃん、ラッセルパパにこれあげてきてくださいな。
(58)2006/08/08 13:51:45
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/08 13:52:16
新米記者 ソフィーは、さっちゃん、えらいわね〜( ´∇`)ノ(=´∀`=)
2006/08/08 13:53:14
学生 ラッセル
★7
>霊能者のふたりへ質問
■3と被るんだけど、メイちゃん・コーネさんどっちが真?
でね…こっちがこうで偽臭いからじゃなくて、真だと思う理由を挙げて欲しいんだ。こういうところが真だと思うって。真仲間探しをして欲しい。面倒なこと頼んでごめんね。

>ネリーちゃん
ネリーちゃん半白にして、一番おいしい思いしている灰って誰だと思う?
どーして、ネリーちゃん●の時に占い師拉致だったんだろう?どーして霊能者拉致じゃなかったんだろう?
メイちゃんって真狂狼のどれだと思う?
ネリーちゃん視点だから見えることって少ないかもと思うんだけど、なんつーか考えた事全部喋って…っていう気分。orz
(59)2006/08/08 13:54:40
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーさん、痴話喧嘩って…!パパって!!!!orzorzorz
2006/08/08 13:55:21
異国人 マンジロー
★2
紙飛行機からちょっと。
拙者思うのでござる。そう2日目の>>2:64の事でござる。
ここで拙者思ったのでござる…、
昨日の▼希望に敢えて守的な人を持ってきてCOを狙おうとしてる人がいたのではないかと。
逆に●▼に挙げない、敢えて●にそれを持って来てCOを阻止しようとした人もいたのではないかと。
結構電波的考えかと思うでござるが…。
拙者、そこが引っかかってしまうのでござるよ。

拙者だけでござろうか(・ω・)?
それではまた夜に。
(60)2006/08/08 13:55:34
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーさん、飴、ありがとうございます。さっちゃんもありがと(なで
2006/08/08 13:56:27
異国人 マンジロー
ごめんね、母さん2回目(実質3回目)の審問でウルトラハードな状況に立たされてもう裏に通報して欲しくなったのでござーる。

嗚呼、医師様の気持ちがわかったきがする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3日目結構クルネ(´Д`;)ヾ
独り言はオアシス。
2006/08/08 13:58:10
学生 ラッセル
何?さっちゃん?…あ、おでかけね。ごめんごめん。
俺、もう頭から湯気出そうになってたよ…。

…ん?そんな怖い顔してた?ごめんな(なで
じゃ、恐竜博を一緒に見に行こうか!

さ「うん、行くー♪恐竜ガォー☆ だっこー」

−ひょいとさっちゃんを抱き上げ「じゃ、行ってきます」ノシ−
(61)2006/08/08 14:09:01
学生 ラッセル
>>17フレディのこの間抜けっぷりが、狼には見えない。
ふつう、こういうのは赤で先に聞くよな…。
2006/08/08 14:23:44
新米記者 ソフィー
う〜ん、とりあえず組み合せは、
A.ネリーちゃん人狼:占【真狼】霊【真狂】
B.ネリーちゃん人狼:占【真狂】霊【真狼】
C.ネリーちゃん村人:占【真狼】霊【真狂】
D.ネリーちゃん村人:占【真狂】霊【真狼】
の4パターン
2006/08/08 14:24:13
新米記者 ソフィー
A.ネリーちゃん人狼:占【真狼】霊【真狂】
・占い判定でミスは起こらない。
・しかし、狂霊の判定ミスが起きたら占狼通報で終了。
・対抗を襲撃された占い師は通報になりやすい。
・占われるタイミングで占い師襲撃が起きたら占い先は狼と思われやすい。
・ただ、吊り手の少なさと信用度によっては通報回避も可。
・「対抗を襲撃された占い師は通報になりやすい」を逆手にとって狼ではないと思わせる事ができる。
2006/08/08 14:24:47
新米記者 ソフィー
B.ネリーちゃん人狼:占【真狂】霊【真狼】
・占い判定ミスの可能性は高い。
わたしに黒出しがなかったから狂が黒を出す可能性はそれなりに高かった。
しかし、能力者ローラーの吊り手数がないので、狂人はパンダ作りを狙わず、あえて判定割れを起こさないように&黒誤爆防止で白を出し続ける可能性もあった。
ただ、狼なら黒誤爆のリスクを怖れると思う。
・対抗を襲撃された占い師を通報できるかもしれない。
・占われるタイミングで占い師襲撃が起きたら占い先は狼と思われやすい。
2006/08/08 14:25:17
新米記者 ソフィー
C.ネリーちゃん村人:占【真狼】霊【真狂】
・占い判定でミスは起こらない。
・しかし、狂霊の判定ミスが起きたら占い師真贋確定。
・対抗を襲撃された占い師は通報になりやすい。
・ただ、吊り手の少なさと信用度によっては通報回避も可。
・「対抗を襲撃された占い師は通報になりやすい」を逆手にとって狼ではないと思わせる事ができる。
・占われるタイミングで占い師襲撃、占い先を狼と思わせられるかもしれない。
・白出しした村人を引きこめるかも。
2006/08/08 14:26:24
新米記者 ソフィー
D.ネリーちゃん村人:占【真狂】霊【真狼】
・パンダでも白確定でも致命的ではない。
確定白が増えるを嫌う事はあるかもしれない。
・対抗を襲撃された占い師を通報できるかもしれない。
・占われるタイミングで占い師襲撃、占い先を狼と思わせられるかもしれない。
2006/08/08 14:26:47
新米記者 ソフィー
番外
E.とりあえず、占い師襲撃は狼の必勝パターンだから50%の成功率に賭けた。
・思考を探るだけムダ。
2006/08/08 14:27:05
新米記者 ソフィー
Dが一番メリットがありそうね。
そのかわりDが一番襲撃の必要がないけど…

一番襲撃の必要性があるのがBね。

A、Cは霊能者を襲撃した方がGJのリスクが低い。
ただ霊を襲撃すると、占い師に狼がいそうだという世論になりそうではあるわね。
2006/08/08 14:32:35
新米記者 ソフィー
メイちゃんが狼占。

・メイちゃんの信用度なら対抗のコーネさんが襲撃されても即通報にならないと判断した。
・または、メイちゃんが通報になっても構わないくらい潜伏が強力。
・メイちゃん通報になっても霊判定がほぼ確実に割れるので、村側は霊通報も視野に入れ続けなければならない。
・メイちゃんが頑張り過ぎて真っぽくしてるため、狂霊がメイちゃんと逆判定を出す可能性がある。
2006/08/08 14:38:22
新米記者 ソフィー
メイちゃん真or狂

襲撃は占い機能が壊せれば真でも狂でもよかった。反省はしていない。
2006/08/08 14:39:51
新米記者 ソフィー
う〜ん、5割近いGJ発生率なのに理由なしで襲撃にいくかしら…(しかも通報が増える偶数時GJ)

メイちゃん、トビーくんはそんな事しなさそう。

フレディさんは…「きっと拉致れるわよ!わたし、コーネを食べちゃいたいわ(はぁと)」…ありそう。
2006/08/08 14:45:38
新米記者 ソフィー
トビーくん、狼と考えるならBのネリーちゃんも狼。
そうするとメイちゃんが狂。
薄そう…

メイちゃん狼だとAかC。ただ霊能者を襲撃した方がリスクが低いし、メイちゃんならそっちを選びそう。

フレディさん狼が一番しっくりくるなぁ…
2006/08/08 14:50:11
新米記者 ソフィー
フレディさん狼だとDか…わたしはメイちゃん狂はほぼ捨ててるからBはない。

メイちゃん真、トビーくん真、フレディさん狼を軸に考えるか…
ただねぇ、ちょっと前にカフェで会った人たちの正確を推理にとり入れてるからどうしても論理的にならないのよね…

独り言Ptが足りないわ…
2006/08/08 14:56:43
鍛冶屋 ゴードン
>>51ラッセル坊
▼メイでパンダ? なんで?
んー…

1.メイ狼ならパンダか黒確定。でも黒確定にしたら真狂放置だから、パンダだろうな。
 メイ狼なら白出しは狂人。黒出しが真。

2.メイ狂人ならパンダか白確定。真狂放置期待は無理。黒出しは用済みだから▼可能性大。白出しは生きる可能性大。
 メイ狂人なら白出しは真、黒出しは狂。

 メイ白確定にした場合、霊の真狼が確定する。フレディ吊りから入ったら勝利。しかしトビー吊りから入ったらフレディ真確定する。だからメイ、トビーの順で吊る場合、トビーが追放されるときはフレディ襲撃が決定だなあ。
(*10)2006/08/08 15:11:57
鍛冶屋 ゴードン
悩ませるためならパンダがベストなのか。早期完全勝利を目指すなら、本当は今日、▼メイないなら一番勝ちに近いんだが…。

メイを生かしても村が負けない方策…。メイが真であるという確証に近い証拠。…ないなー。

うーん。

やっぱり▼メイに持って行かせるのが一番勝ちやすいのかとか悩ましい。
(*11)2006/08/08 15:20:09
学生 ラッセル
>>40メイ
ネリーさんの視点は村にとって貴重よ。彼女は通報してはダメ。モーガンさんは、ある程度仕方なかったと思うけど。私の通報は流れ上仕方ないかも知れないの。でも、彼女が通報される時は、カフェが乗っ取られる時だと思うわ。

ネリー狼と思っている狂人???
2006/08/08 15:23:00
鍛冶屋 ゴードン
▼メイでパンダにした場合
トビーが黒出し、フレディが白出し。

1.メイ真(トビー狼)
2.メイ狂(トビー狼)
3.メイ狼(フレディ狂)

3種類の組み合わせしかない。3に思わせられないなら、むしろ白確定で悩ませた方が良いのかな。

メイ狼を見せられればネリー狼の可能性を高く計算される。▼メイで白を出すことでネリー狼を隠そうとしたフレディ狂、そういうシナリオもあるわなあ。


もし白確定だと
1.メイ真(トビー or フレディ狼)
2.メイ狂(トビー or フレディ狼)
情報量は増えないわな。どーすべかな。
(*12)2006/08/08 15:29:21
鍛冶屋 ゴードン
黒出し霊能者が吊られやすいのは事実だな。あえて逆手にとって、霊で黒出しする狼なんぞいないと思ってくれるかどうか。

この辺が分かれ道だな。

思ってくれる人が2人いるなら、それで楽なんだが…。
(*13)2006/08/08 15:31:40
鍛冶屋 ゴードン
>>60
卍が守護に見えて困ってるぞい。
わはは。
(*14)2006/08/08 15:45:46
吟遊詩人 コーネリアス
こ、こんにちは…。(おずおず)

…何も考えずに考察していたおかげで…みなさん混乱してしまってますね…すみません…。(苦笑)

…ラッセルさん…私…ほんとは…

故意に曖昧にしてました…(暴露)

というか…私も…真贋わからなかったんですよ…。
このカフェのメンバー…すごいです…。
わかりにくい方ばかりです…。
いい戦いになりそうで…うきうきしますね…ふふふ。
2006/08/08 16:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
私は私の…仕事をこなせていたら…いいのですが…。
みなさんの…本音を聞きたいですね…。

ああっ、鳩からだと…この口調は…ものすごく面倒ですねっ…orz
2006/08/08 16:22:07
吟遊詩人 コーネリアス
今夜からは…ゆっくり眠れそうです…(嬉)

では…また…。
2006/08/08 16:23:24
学生 ラッセル
さ「楽しかったね♪」

うん、おもしろかったなー(なで
さて…カフェに行って、ごはんにするか…。

さ「はーーーーーい♪」
あはは…いいお返事だな(笑

さ「お腹ペッコペコ…もうあるけないー」(しゃがみ
あれっ?ごはん食べに行こうよ(なで

さ「だっこーーーーー」(両腕差し出し
甘えん坊だなぁ〜。さっきまで元気に歩いていたのに(笑

−ひょいと抱き上げる。さ:超ニコニコニコ−

さ「ラッセルくん、だーーーいすき♪」(ほっぺにちゅ
あはは…俺もさっちゃん大好きだよ(ほっぺにちゅ
じゃ、行くよー。
2006/08/08 18:18:08
学生 ラッセル
−さっちゃんを片手抱きにして、カフェに戻ってきた−

ただーいまーーー。 さ「たーだーいーまーーー」ノシ
誰もいないのかな?(キョロ
さっちゃん、いつもの席で遊んで待っててね〜。

−カウンターに入り、手を洗い、晩ご飯の準備−
(62)2006/08/08 18:21:18
学生 ラッセル
−厨房でがさごそしながら−
★8
いろいろ返事をもらってからだけど、答えられそうなところから…

■4 俺は今回はいつでも良いよ。

■5 どうすれと…(苦笑
ネリーちゃんを灰に入れているので、俺視点で灰はマンジローさん・ゴードンさん・ネリーちゃんの3人。

ゴードンさん:直接、考察に関わる話をしているせいか…疑いにくいのは印象なのは、そのまんま。今朝の感じも素に思えるし、裏がないと思いたい…。あぁ、自信ない。orz

マンジローさん:メイちゃん真だとしたら狼かな?
本当に些細なところをつつくのだけど、ソフィーさん白確定時の反応がやたら早いとか…昨日の仮決定●自分なのに通報のみに言及して、●理由を聞こうとしないとか…そういう反応が、俺にはちょっと?なんだ。
あくまでも【メイちゃん真だとしたら】ゴードンさんよりマンジローさんかな?と思う。

ネリーちゃん:元々●先にしたくらいなので、半白は疑わざるを得ない状況だったりする。村人さんだったらごめん。メイちゃん真を確信できればいいのだけど…。orz

今日・明日とできるだけフラットに3人の話は聞こうと思っている。
(63)2006/08/08 18:39:49
学生 ラッセル
−コトコトとスープを煮、鶏肉の表面をソテーしながら−

ふぅ…暑い(汗ぬぐい

どう攻めても、どこかで決めうちしないと通報回数が足りない。orz
(64)2006/08/08 18:44:51
学生 ラッセル
−ソテーした鶏肉を鍋に移してコトコト煮始める−
少し夏ばて気味の胃に優しく…(笑

★9
■3.昨日の時点でコーネさんへのみんなの評価は、偽の方が多かった。コーネさんを狼と思っていたのはメイちゃんくらいで、偽なら狂の声が多かったかと。だから、コーネさん拉致は、そんなに難しくない…と狼は踏んだのかもしれない。
でも、守護者健在なのははっきりしていたし、守護者がブラフで真偽を言うかもしれないんだよね。そんな中でGJ=通報回数の増加の危険を冒して、占拉致って…俺にはどうも解せないんだ。
【どうして霊拉致じゃなかったんだろう?】ってずっとグルグルしている。(霊拉致ならGJはほぼ出ないと思うから)

ネリーちゃんが村人なら、拉致先はソフィーさん・ネリーちゃん・霊と3人はいたはずなんだよね。ま、ソフィーさんは守られているかもしれないと思うかもだけど…。
(65)2006/08/08 18:59:58
学生 ラッセル
−ペンネを茹で始め−
★10
■3続き
【占真狂】狼からはどっちが真か判らないはず。
ネリーちゃん村人で、真狂区別のつかない占拉致って意味あるのかな?と思う。ネリーちゃん村人で狂人に黒出しされたくないのであれば、ネリーちゃん拉致すればいいわけだし…。単なる村視点での占破壊にしては、偽っぽく見られていたコーネさん拉致だし…。謎なんだよね。

ネリーちゃん狼なら、一番怖いのは狂占も黒出しして黒確定することなのかな?と思ったり。占機能破壊しておけば、メイちゃん真なら「偽ー!」とメイと信用勝負することになるだろうし、メイちゃん狂なら「白出せサイン」だよね。

【メイ狼】
それこそネリーちゃん村人で何のためにコーネさん拉致?と頭抱えてしまう。
メイちゃん・ネリーちゃんコンビが狼なら、一か八かの勝負でコーネさん拉致は納得なんだよね。拉致失敗したら、黒確定させる&霊ローラーからでコーネさんとの信用勝負での勝ち目ざし…ってストーリーになるかな?

メイちゃんの真狂狼は区別ついていないけれど、偽≧真になりつつある。狼の思うつぼだとやばいんだけど…。orz
(66)2006/08/08 19:20:12
学生 ラッセル
今日ネリーちゃん白確定すると、灰はゴードン・卍・俺。
今日、▼にさえならなければ、●でパンダになったとして…通報2回で狼2だろ?
逃げ切ることも可能だと思うんだよねー。

それをしない…ということは、ネリー狼・メイ狂・トビー狼かなぁーーーーなんて思ったり。
または、卍・トビー狼で狂人はメイorコーネのどちらか。
または、メイ・ネリー狼で狂人は霊のどちらか。

疑わしきは、ネリー・トビー・卍・メイの4人
2006/08/08 19:24:46
異国人 マンジロー
こんばんはでござる…。
今日はPPキャンディー(PP)の発生の分かれ目なのでござるな…。

議事録読み返してくるでござる。
(67)2006/08/08 19:35:02
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/08 19:35:03
新米記者 ソフィー
はぁ、飴はいらないけど独り言ptは欲しいわ…

>>6>>8>>23>>29>>31>>32>>34>>36>>37>>38>>41>>43
もう、★12個も使っちゃってるし?!しかも結構ムダに…orz
(68)2006/08/08 19:35:35
新米記者 ソフィー
ラッセルくん、さっちゃんこんばんは。
(早く煮えないかしら…)

あら?ブロッコリー侍さんもこんにちは。
(69)2006/08/08 19:37:33
学生 ラッセル
−バケットを切ってトッピングしながら−
まだまだ垂れ流す俺。orz

★11
■6.>>65>>66を踏まえてなんだけど…
メイちゃん真でネリーちゃん村人だった場合、占拉致が無くてネリーちゃんが白確定したとするよね?
残る灰は、村視点でゴードンさん・マンジローさん・俺の3人。
今日の通報先にさえならなければ、●先になってパンダになっても、カフェ暦明日の時点で残り通報2回で狼2生存なんだよね。能力者の中の狼が、逃げ切ることも可能だと思うんだ。

それをしないで、わざわざコーネさんを拉致してきたって事は、ネリーちゃんか今日通報されそうな人が狼って事だと思う。で、俺は、それをマンジローさんだと見ている。

なので、狼の組み合わせとして考えられるのは
【ネリー・トビー】【マンジロー・トビー】【メイ・ネリー】の3通り。

ネリーちゃん・トビー・マンジローさん・メイちゃんと4人居るので、通報回数が足りない。orz
(70)2006/08/08 19:37:34
異国人 マンジロー
万次郎に対する毒吐き独り言とか赤ログが結構あったらどうしよ(*'-')
2006/08/08 19:38:02
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーを小一時間問いつめた。
2006/08/08 19:39:34
学生 ラッセル
あっ!マンジローさん、ソフィーさん、おかえりー。ノシ

さ「お姉ちゃん、おかえりー♪」ノシ
−マンジローさんは無視らしいw−

マンジローさん、飴ありがとう。

>>68ソフィーさん まとめ役も★25なのかな?
ま、収まるならそれがいいとは思うけど…。 つ【珈琲】
(71)2006/08/08 19:40:46
異国人 マンジロー
中の人はすっごい吊って欲しいけど、
村的にはそれを阻止させたいワー
2006/08/08 19:40:48
学生 ラッセルは、先に晩ご飯にしようかー(笑
2006/08/08 19:41:20
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローさんに小一時間問いつめられた(´・ω・`)
2006/08/08 19:41:21
学生 ラッセル
【☆今日の晩ご飯メニュー☆】

ブルスケッタ(バケットにトッピングして焼いた物)
ナスとベーコンのペンネトマトソース・鶏肉の赤ワイン煮
コンソメスープ・ヨーグルトアイス

しっかり食べようねー♪

−自分たちの分を持ってテーブル席へ−

はい、さっちゃん、お待たせしました。いただきます(-人-)
(72)2006/08/08 19:44:49
新米記者 ソフィー
>>70 ★13 
(きゃーっ★がぁ…でもわたし垂れ流し系だからしょうがないのよね…)

またうっかりで読み落としてたらごめんね。
ラッセルくんはフレディさん狼の可能性は切り捨ててるの?
【トビーくん・卍さん】の組み合わせが成立して、
【フレディさん・卍さん】の組み合せは成立しないの?
(73)2006/08/08 19:50:10
異国人 マンジロー
再戦者予想で「万次郎斧の人じゃないw?」
とか言ってるかナ。

(議事録読み集中感皆無+現実逃避)
2006/08/08 19:50:43
新米記者 ソフィー
★14
モーガンさんが昨日COしなかったから、たぶん守護者は生存している(はず…)
だから、今日も【守護者さんは通報対象になったら守護COしましょ】
ちょっと奇策っぽいけど通報をムダにしてられないわ。

状況しだいでは(疑われすぎて推理のノイズになりそうなら)決定が出る前に守護者COしてもいいわ。

そのへんは守護者さんの判断に任せます。わたしはジーコなみに選手まかせなので。
(74)2006/08/08 19:51:39
学生 ラッセル
−さっちゃんの鶏肉を一口サイズに切って渡す−

たくさん食べるんだよ(なで

★12
あー、★11>>70が説明不足だ。orz
フレディさんなんだけど…時々、超挙動不審な発言しているんだけどね(笑)
>>17フレディさんのこの間抜け発言(ごめん)が、狼には見えないんだ。
ふつう、こういうのは赤で先に聞くと思うし、この時点で表にいなかったのはゴードンさんだけなんだよね。
なので…フレディさん狼だとしたらゴードンさんとで…限りなく少ないかナーと思っている。(フレディさんの真偽は別)

…みたいな感じで俺の思考は、現状、固まっているんだ。
だから「ちっがーーーーう!」という人(特に村人w)は、村人だって納得させて欲しい。
(75)2006/08/08 19:55:48
新米記者 ソフィー
いただきます。

なんか久し振りにちゃんとした食事をとる気がするわ。

[...は少しづつとりわけて*食事中*( ̄皿 ̄ )もきゅもきゅ…]
(76)2006/08/08 19:56:41
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーさん、★つかわせてごめん!自分で気づいて書いていたorz
2006/08/08 19:56:42
学生 ラッセルは、ジーコソフィーか……!と驚きつつもぐもぐもぐ
2006/08/08 19:58:10
異国人 マンジロー
[鶏肉の赤ワイン煮&コンソメスープを取りつつ]
ううん!知らないけどきっとそうでござる思考がなかなか取れ辛いでござる…。

しばし休息を。

[...は食事に(゚д゚)ウマー]
(77)2006/08/08 19:59:38
学生 ラッセル
>>40メイ
ネリーさんの視点は村にとって貴重よ。彼女は通報してはダメ。モーガンさんは、ある程度仕方なかったと思うけど。私の通報は流れ上仕方ないかも知れないの。でも、彼女が通報される時は、カフェが乗っ取られる時だと思うわ。

ネリー狼と思っている狂人???
2006/08/08 20:00:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/08 20:05:54
異国人 マンジロー
スネー○の神様、どうか拙者にステルスマテリアルの力をどうか、どうかお貸しください。
2006/08/08 20:06:59
新米記者 ソフィー
>>75
なるほど。うっかり具合が人狼に見えないの法則ね。
もぐもぐ…
成立するとしたら【フレディさん・ゴードンさん】か。
プロテインが好きそうな人狼ね。
でもゴードンさんは>>70の論に当てはまらないわけね。

もぐもぐ…そういえば、ジーコジャパンは一次リーグで負けてたわね…(ぇ
(78)2006/08/08 20:07:13
学生 ラッセルは、さっちゃんと仲良く*食事中* (今のところ飴不要)
2006/08/08 20:07:38
見習いメイド ネリー
[2階から糸電話]

もしもーし、ネリーです。
ちょっと2階納戸の掃除が山場でそちらに顔を出すのが遅くなりそうですー
ラッセルさん、ご飯取っておいてくださいねー(ぺこり

[電話終了、*掃除継続ー*]
(79)2006/08/08 20:09:31
学生 メイ
ばんわー♪
今日は早めに帰って来れたわ。

まずは一言
★7
>>66
思う壺よ!!
[ハリセンで喝ー!]

とは言ってもね。今のような混乱を、最初から意図していた訳では無さそうかな?と思い始めているの。
ちょっとね、議事録確認しつつ、質問に答えるから。
まっててねー。
(80)2006/08/08 20:15:34
学生 メイ
>>57
これは私の考察スタンスに関わる話になるわねえ。
狼騒ぎに慣れていないと思える方は、まずは様子を見ることにしているの。ただ怪しいと責めるだけでは、何も得る物が無いと思っているの。
励まして、それに応えて少しづつでも進歩が見える、頑張ってくれていると思える間は、▼●はできるだけ待つことにしているの。
進歩が見え無い場合は、諦めて通報希望する事もあるのよ。
(ちなみに、失敗したこともあるわ。必ずしも最善な方法かは分からないの。)
割と信じたいと思っているわね。信じられなくなる事もあって、通報希望する事もあるわ。
(81)2006/08/08 20:24:53
学生 メイは、>>81は8でした。
2006/08/08 20:25:34
異国人 マンジローは、学生 メイの優しさを垣間見た気がした。
2006/08/08 20:27:06
異国人 マンジロー
村は大混乱…     拙者の頭の中はカオス。
    Λ_Λ         Λ_Λ
   ./)´・x・)')       ('(・x・`(ヽ
(( /    / ))      ((ヽ   ) ))
  し―J             し―J
2006/08/08 20:30:57
鍛冶屋 ゴードン
優しい=村人、出はないところがな(笑)
わしは常に発言をさせようと努力するが、それは村を楽しくさせることが狼の責務と思ってるからでもあるぞい。

わしらは基本的にエンターテイナーであるべきなのだ。

さあ、混乱するがいい(違)
(*15)2006/08/08 20:31:49
吟遊詩人 コーネリアス
はーい、こちらは裏バグダッド・カフェの店長に就任いたしましたコーネリャーでぇす☆


……開店休業状態ですね……(べそり)
2006/08/08 20:39:00
吟遊詩人 コーネリアス
…今日の裏バグダッド・カフェの…今夜のメニューとか…聞きますか…?

【インスタントカレー】←レトルトパウチ
【さ○うのごはん】←カレーをかける
【2ℓ178円のウーロン茶】←冷やしてない
【ねるねるねるね メロン味】←デザート


…公表しないほうが…よかったですかね…。
2006/08/08 20:42:03
学生 メイ
★9
思う事をつらつらと。
昨日までの時点で、コーネさんと私では、多分、私のほうが真よりに見られていたのではないかと思うの。恐らく狼視点でも、ね。

そこへ、コーネさん襲撃。

みんな明らかに混乱していたわ、私狼の思いが走るのは、とてもよく分かるの。寧ろ、私狼の疑惑が起きない方がおかしいの。
そういう意味で、今日の確認した限りのラッセル君、ゴードンさんの混乱っぷりは、私視点では寧ろ、村人を思わせるものだわ。
でもね、襲撃の瞬間に見方が混乱していない人がいるのよ。
>>17フレディさんね。皆から一斉に突っ込まれているの。
私はこれは、「狼視点」であると考えます。
霊に真狼、フレディさん狼、で私はほぼ、確信したわ。
(82)2006/08/08 20:42:51
吟遊詩人 コーネリアス
私としては…ご飯を作って欲しいので…
ラッセルさんに早く来ていただきたいです…。

でも…ラッセルさんが来る頃には…エピローグなような気が…しなくもないです…。(遠い目)
2006/08/08 20:43:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>82メイさん

もう…フレディさんが狼さんだったら…
私負けちゃうじゃないですか…。
たまには…墓下勝利も…してみたいです…。(しくしく)

やはり…メイさん…いじわるです…。(ぼそっ)
2006/08/08 20:44:58
学生 メイ
★10
そこで気になるのは、>>4なのよね。
「能力者全員の発表が意味あったのに」
取敢えず、占い機能を破壊出来れば良い、
というのが、狼側のスタンスではないかと思うの。
明確に狂人襲撃を意図していた、ただ、今起きているような混乱までは、狙っていたわけではないかもしれないと、思うの。
(83)2006/08/08 20:52:03
吟遊詩人 コーネリアス
ひとつ…やり残したことを思い出しました…。
私…ジュークボックス…直せたんですよ…。

ネリーさんとトビーくんが…言ってたあとに…分解してみたんです…。

ジュークボックスの中に……
ブロッコリーが…生えてました……。


……呪い…でしょうか……。
2006/08/08 20:54:38
異国人 マンジロー
(´;ω;`)
(84)2006/08/08 21:21:10
吟遊詩人 コーネリアス
おや…やっと繋がりましたね…。

鯖落ちでしたか…?
2006/08/08 21:26:20
吟遊詩人 コーネリアス
先ほどの話の続きですが…

ブロッコリーを排除して…殺菌したので…あとは接触不良を直せば…ジュークボックス使えますよ……、ということを…生きているうちにどうして言えなかったのか……。

物凄く残念です。(棒読み)
2006/08/08 21:28:40
学生 メイ
>>84
何を泣いているのかしら。
何かあったの?
(85)2006/08/08 21:35:38
学生 メイ
[顔を覗き込んでいる]

(コーネさんみたいに、逃げたりするのかしら?)
(86)2006/08/08 21:37:55
吟遊詩人 コーネリアス
さて…すこし席をはずして…

来られたらまた来ます…。

モーガンさん…良かったら裏カフェメニューを召し上がってくださいね…。

あ…これは…カレーの付け合せに…
つ【プロテイン】
2006/08/08 21:38:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>86

Σ………!!!

の、のの、ののの、覗き込まれても、私は逃げませんよっ!!?(わたわた)
2006/08/08 21:39:04
学生 メイ
・・・さっき、ものすごく重かったわね。
何があったのかしら。
★11
(続き)混乱すると分かっていたら、もう少し演技出来たのではないかしら。皆から突っ込まれる事も無かったと思うの。
そういう目で見ると、もう一人、気になるお方がいるの。>>13「暫定白おめでとう」やっぱり、見方が混乱していないと思うの。
今日の発言もね、>>60,>>67と、私視点で、不安を煽る方向の発言が先行していると思うの。これについては、もう少し解説も出来そうなんだけど、守護者関係の話に踏み込んでいるのでちょっと発言しにくい部分が。要望あれば、話さないことも無いけど、取敢えず止めるの。
何れにせよ、私視点でこのお二人は、とっても気になるわ。
(87)2006/08/08 21:41:24
異国人 マンジロー
>>85
正直書いてた物が消えると結構クル物があるでござるな。
(88)2006/08/08 21:45:47
学生 メイ
・・・というわけで、
マンジさん、今私はマンジさんを疑っているの。
でもね、間違っているかもしれないの。
たった一言からの疑いよ。間違っていたら怖いわ。
(89)2006/08/08 21:53:11
学生 メイは、もうちょっと読んで来るわね。(議事録へ)
2006/08/08 21:55:47
学生 ラッセル
メイちゃん、やほー♪ノシ

−手を合わせて「ごちそうさまー」−

さっちゃんも沢山食べたね(なで

メイちゃん、ごめ…後でしっかり読ませてもらう。
(ちょっと遅くなるーノシ)

−食器をカシャカシャと*洗い始める*−
(90)2006/08/08 21:59:01
学生 メイは、学生 ラッセル君、ソフィーさん酷いわよね。痴話げんかだって♪
2006/08/08 22:05:57
学生 メイ
★12
ネリーさん発言をひろってみたわよん。

>>1:213
ネリーさんへの、全ての疑惑は、ここから始まった、のかしらね。確かに、切り口上、に取る事も出来る、発言だけど。この答えは>>1:382で説明している以上のものではなかったのよ。それだけの事だと思うわ。ただ、長い間出てこない間に、疑いが勝手に大きくなったのだと思います。
(ちなみにゴードンさんですけど、まず最初に場の状況からすっぱり判断するタイプで、それと違う状況になると、混乱してしまうお方なのかな?と今は思っています。最初に占い師3COを想定する所はちょっと私に近いかも。)
>>1:388>>1:399>>1:401と、特に誘導を掛けるでもない、みたまんまの考察だと思います。多少含みを残すような語尾が、ちょっと悪い方向に働いたのかも。(今だから言えるのかも)その後、確かに、狼が潜っているような間があるわけで・・・このあたり、損をしているかもしれません。
(91)2006/08/08 23:40:10
学生 ラッセル
−明日の食事の下準備を終え、厨房から出てくる。アイスコーヒーとチビオレンジジュースを片手にテーブル席へ−

あ〜、寝ちゃったか…。こんな時間だもんな。
お待たせしてごめんだったね(なで

−テーブルの上の恐竜フィギュアと桜貝をさっちゃんのバッグにしまい、ひょいと膝上に抱きかかえる−

今夜は、みんな遅いのかなぁ〜。

>>90下actメイ
うん…酷い。でもメイちゃん、♪飛んでるよ???
(92)2006/08/08 23:40:18
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、ひょっこり現れた]

あ…あの…
廃村になった『バクダッドカフェ』に目を通してきました…。

正直…前村読んじゃうと…メタ入るので…読まずに突入したのです…。
やはり読まなくてよかった(苦笑)
顔文字で…みなさん中身バレするじゃないですか…(笑)
2006/08/08 23:40:25
学生 メイ
★13
>>2:155この辺りの反応、面白いわね。赤で話す間柄だったら、考えにくい反応と思うの。>>70の【ネリー・トビー】狼説は、ちょっと考えにくいかも。
その後時間が取れたんでしょうね、良い考察をしているんだけど、そのだんだん濃くなる発言を意図的と疑われる羽目に。
悪い方に転がっちゃってる気がするわね。ネリーさん、後は自力で頑張ってね。
(93)2006/08/08 23:41:47
吟遊詩人 コーネリアス
それと…メイさんが…ネリーさんやモーガンさんを疑えない理由は…前村にいたからでは…?

もしそうなら…それはちょっと…違う気がしますです…。

まあ…とにかく…前村を読まないで入って正解でした…。
私…メタ要素に引っ張られやすい人なので…(苦笑)
2006/08/08 23:43:00
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。びっくりしたわ。
2006/08/08 23:44:16
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、ねるねるねるねを練って練って練りまくっている]
2006/08/08 23:44:49
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーちゃん>>79 大丈夫、とっとくよー。頑張ってノシ
2006/08/08 23:46:12
学生 ラッセルは、学生 メイちゃん、驚かせてごめん。えへっ
2006/08/08 23:47:08
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/08/08 23:48:26
学生 メイは、学生 ラッセルにありがと。お礼に金のさっちゃんと銀のさっちゃんのどち(略)
2006/08/08 23:51:54
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセル

ラッセルさんのつばのついてないさっちゃん!(違)
2006/08/08 23:54:23
学生 ラッセル
★13
>>88マンジロー
そりゃ「クル」と思うけど…マンジローさんのこと、俺、疑ってるんだよね。
喋ってくれないと…どうしようもないよ。汗

>>82メイ
フレディさん狼説かぁ〜。
マンジローさんとフレディさん狼なら、>>17は赤で聞くんじゃない?全体の流れで不安なこと…って、表より赤だと思うんだけどなぁ、俺。
…ってことは、メイちゃんはトビー真霊とみているんだよね?トビーのどこが真だと信じられる?
(94)2006/08/08 23:54:29
吟遊詩人 コーネリアス
……いまどきの子に…「つばつける」とか…通じなかったですかね……?(不安)
2006/08/08 23:55:08
学生 ラッセルは、学生 メイちゃん、さっちゃんはさっちゃんだから別に金でも(略
2006/08/08 23:55:29
吟遊詩人 コーネリアス
>メイさん

や、やはり…女は金かぁぁああ!
金が全てかぁぁあああ!!!
2006/08/08 23:57:10
学生 ラッセル
うーん、さっちゃん寝ちゃってるし、俺、今夜はあがらせてもらうよー。家へ帰ってシャワー浴びないと、おとつい・昨日の日焼けが痒くて……(汗

−さっちゃんを抱き上げ、荷物を持って−

メイちゃん、ごめん……お先に。おやすみ。ノシ
(95)2006/08/09 00:00:07
学生 ラッセル
−月夜をてこてこ。顔を覗き込み−

くすっ…ぐっすり寝てるや(なで
お家帰ったら、シャワー浴びてパジャマ着てねんこだぞー。

…このまま寝てたら、どうしよう(汗
2006/08/09 00:01:58
学生 メイ
★14
>>94
私はそうは思わないの。質問の意味ではないと思うのよ。

トビー君ねえ、判定がきちんと割れたわけでもないから、「真ぽい」以上の事は客観的には言えないと思うわ。真ぽい発言を拾ってくるのは、トビー君に関しては簡単なんだけど。
(96)2006/08/09 00:02:16
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、ねるねる(ryをあむあむしながら]

今日は…人も少ないですねー…。
48時間もあると…やはりゆったりですね…。
24時間だと…考察も焦って薄くなるし…
48時間だと…穿ちすぎて訳が分からなくなる…(苦笑)

5日間くらい有休をとって…24時間ずっとガチ論戦してみたいですね…。
寡黙吊りになると思いますけど、私。(てへ☆)
2006/08/09 00:03:55
学生 メイは、私も寝るわ。おやすみー。(ガチ過ぎ?汗)
2006/08/09 00:04:01
牧童 トビー
ただいま〜(汗)
ボロボロです〜(ノ-`
(*16)2006/08/09 00:13:33
牧童 トビー
うう、時間がないとこのゲーム辛いっていうのが良く解ったよ、頭に文章が入ってこないの(;;)
(*17)2006/08/09 00:14:55
牧童 トビー
明日の襲撃なんだけど、ネリーさんはどうかな。

守護COがあれば、もちろんそっち優先なんだけど。
ネリーさんに狼疑惑っていうのは、
僕視点では無い形っていうだけなんだけど。
(*18)2006/08/09 00:16:46
新米記者 ソフィー
今日はあまりお客さんがいないのね。

あら?さっきまで、さっちゃんとパパママが家族水入らずでお話してたのね。
(97)2006/08/09 00:22:02
牧童 トビー
あと、白判定、黒判定の件だよね。
うーん、どうしよう(汗)
白判定にすれば、フレディさんに狼疑惑が向くかな。
(*19)2006/08/09 00:23:16
新米記者 ソフィー
これといった情報が増えてなくて、みんな考察しにくいから来ないのかしらねぇ。

卍さんは考察が消えてからずっと泣きっぱなしだし…
(98)2006/08/09 00:25:37
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローさんに、男の子でしょ。がんばって。(´・ω・)ノ(´;ω;`)
2006/08/09 00:26:37
学生 ラッセル
−...の自宅から鳩が飛んできて、ソフィーをつつき廻したw−

さ「メイお姉ちゃんはママじゃない!ラッセルくんは、パパじゃないーーー!」
(99)2006/08/09 00:28:40
牧童 トビー
あと…
ネリーさんは初日からかなり●▼の対象に挙がり続けてる。
初日、まず僕が>>1:356で●ネリーさんを提出したよ。
次いで>>1:387にゴードンさんがステルス狼狙いとして●ネリーさん。そして>>1:396でメイさんが●ネリーさん。
この時点で、ネリーさんには三票の占い希望が集まってる。
仮にネリーさん狼、メイさん狼とした場合、まだ占い希望を出していない人も多い>>1:396この時点で、仲間狼に対して三票目の●希望を出してライン切りしてみせるのは危険だと思うよ。
たぶんネリーさん=メイさんというラインは無いと思うよ。
そしてフレディさんを狼、ネリーさんを狼として仮定した場合…フレディさんは二日目の▼にネリーさんを挙げている>>2:83。暫定とはいえ>>2:47でゴードンさんに▼を受けている仲間を、ライン切りの為に通報希望に挙げてみせるのはやっぱり妙だと思うよ。初日の段階で三票の占い希望を集めていた仲間を更に窮地に追い込む必要は無いと思う。
ネリーさんは、メイさん、フレディさん、どちらともラインはないと思うよ。

…これは書かない方が良いよね。
(*20)2006/08/09 00:29:18
隠者 モーガン
[暗闇から現れる]

…ふむ、そういえばここはカフェだったな。
しかしメニューが如何せん貧弱だ。

とりあえず、ラッセルが来るまでのつなぎとして、居る人間だけでなんとかするしかないか・・・。

といっても、私には料理の心得が無いのでな。代わりといってはなんだが、魔術・秘術・禁断の知識を駆使したモノを出させてもらおう。
2006/08/09 00:32:26
新米記者 ソフィーは、さっちゃん鳩につつき廻されて、ヒッチコックの「鳥」状態。
2006/08/09 00:32:58
学生 ラッセル
あー、さっちゃん、鳩飛ばしてるしw(汗
…ほらほら、さっちゃん、髪の毛拭いて(タオルでごしごし
パジャマのボタンかけれた?

さ「うん、できたよ」
はい、良くできました(なで じゃ、ベッドに入って下さい。

−お腹にタオルケットをかけて−

ぐっすり寝るんだよー。また明日ね。おやすみ(額にキス
さ「寝るまでいてね……。おやすみなさい」

うん、いるよ……(優しくトントン
2006/08/09 00:33:24
吟遊詩人 コーネリアス
Σはっ!も、モーガンさん…こんばんは…(ぺこり)

魔術・秘術・禁断の知識を駆使したモノって…なんでしょう…(どきどき)
2006/08/09 00:33:29
新米記者 ソフィー
(さっちゃん、人は真実を知って少しづつ大人になっていくのよ…)
(100)2006/08/09 00:34:32
異国人 マンジロー
★3
■3.占師内訳予想
正直>>2:111 >>2:112とあんまり変わってないでござる(´Д`;)ヾ
フレディ殿:霊>狼≧狂 牧童っ子:狼≧霊≧狂
メイ殿:狂≧占>狼 コーネ殿:占=狂>狼
の組み合わせでござるな。
正直今回の襲撃、拙者は予想とは外れていたでござる。
今回の襲撃理由は恐らく占機能の破壊。またはそれに準じた混乱発生でござる。
拙者の持論的解釈をすると前者。この場合ネリー殿が狼率が上がるわけでござる。
ではここでサインと言うものについて考えることになるでござるが…、
正直それらしき物が見つからないでごさるよ。
頑張って疑心暗鬼すれば>>1:251 >>1:402の発言?でござろうが押しが弱いでござるな。
ならここでコーネ殿狂説を考えるでござる。
>>1:219>>1:222がの発言あたりでござろうか?
(101)2006/08/09 00:34:55
隠者 モーガン
ああ、ちなみにラッセルが連れている幼子は私が作成したものだ。
ちょっと目を離した隙にどこかへ行ってしまったのだが・・・どうやら上手くやっているらしいな。
魅了と刷り込みの能力も上手く発現されているようで何よりだ。
また作るとしようか。
2006/08/09 00:35:15
異国人 マンジロー
★4
問題はメイ殿よりかは信頼を得ようとする動きが少なかったように感じるでござるよ。
狂ならある程度は抑える…もしくは真の余裕?拙者は前者を考えるでござる。
メイ殿はアグレッシヴに狙い…コーネ殿は繊細な考察で狙っている…。
この様がメイ殿を狂的に見せてしまってるのでござろうか(´-ω-`)

ただメイ殿狼説も考えねばならないでござるが…。
どうもこれは無いように思えるでござる。確かにこれなら信用を得ようとする動きに、
納得がいくものでござるが…。何故かそうは思えないでござるよ。
初日のアテクシ理論が尾を引いてるのもあるでござろうが…。

メイ殿は狂と最初思っていたでござるが…、襲撃の理由候補のひとつが混乱発生の
可能性があるので…若干真ともおもえてきたでござるよ。
(102)2006/08/09 00:35:19
異国人 マンジロー
■4.仮決定希望日時
先刻と同じく皆の希望を優先に。
■5.お客様の印象(灰考察)
ゴードン殿
ラッセル殿と相対比較した時に白狼候補No2.
今のところ拙者を除いた灰の中2番目に怪しいでござる。
>>45 >>46を見ると村人らしいのでござるがな。

ネリー殿
暫定白。村人とすれば厳しい立場に立たされてるのでござろうな。
拙者元々メイ殿狂説を言っていた事もあり信じにくいでござるのよ・゚・(ノД`)・゚・
狙ってなく中庸〜今の位置に、と言っていたでござるが。
拙者の疑心暗鬼なので(´Д`;)ヾ
一番今の時点で黒で考えているござる・・orz

ラッセル殿
完全に白よりで考えてるでござるよ〜。
昨日の時点での>>2:64これを提案するのは潜伏狼としてするのか?
と思ったでござるよ。
灰考察の面、で非常に有効であると思うからでござるな。
(2006/08/09 00:36:01、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
★5
■5.お客様の印象(灰考察)
ゴードン殿
ラッセル殿と相対比較した時に白狼候補No2.
今のところ拙者を除いた灰の中2番目に怪しいでござる。
>>45 >>46を見ると村人らしいのでござるがな。
ネリー殿
暫定白。村人とすれば厳しい立場に立たされてるのでござろうな。
拙者元々メイ殿狂説を言っていた事もあり信じにくいでござるのよ・゚・(ノД`)・゚・
狙ってなく中庸〜今の位置に、と言っていたでござるが。
拙者の疑心暗鬼なので(´Д`;)ヾ
一番今の時点で黒で考えているござる・・orz

ラッセル殿
完全に白よりで考えてるでござるよ〜。
昨日の時点での>>2:64これを提案するのは潜伏狼としてするのか?
と思ったでござるよ。
灰考察の面、で非常に有効であると思うからでござるな。
(103)2006/08/09 00:36:42
吟遊詩人 コーネリアス
ええええっ!!?
さっちゃんて…モーガンさんのお手製なのですか…。
それは…驚きです…(滝汗)
2006/08/09 00:36:52
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローさん、復活したのねw 玄米茶どぞー( ゚∀゚)つ旦
2006/08/09 00:37:06
隠者 モーガン
>コーネ
おお、そこに居たのか。とりあえず、こんなものを作ってみたが、食べてみないかな?
[メニューを張り出す]
2006/08/09 00:37:39
隠者 モーガン
【☆今日の裏夜食メニュー☆】

○リソンガッハのやわらか煮
(次元の角度14度にのみ生息する5足獣を生きたまま大鍋で299日煮込んだもの。まだ生きているので、絶命させてから食べること。夏バテ、肉体疲労、貧血に効果有)

○ウヲシの野サラダ
(策骸星北部に分布する、常に吐血し続ける矢車草に似た植物を斬り刻んで盛り付けたもの。そのままでは血の味しかしないので、聖塩入りドレッシングをかけるのがオススメ。さもないとあまりいい目に遭わない。栄養だけは豊富)

○ふかし邪ガイモ
(なんの変哲もない、いたって普通の、平均的なイモをふかしたもの。本当にそれだけ)

○コノモレコーヒー
(某星の地下に生息する獣から作ったコーヒー。体組織がダンデライオンに似ているのでとりあえずコーヒーにしてみた。肩こり、冷え性、知覚鋭敏、死者蘇生の効能有)
2006/08/09 00:38:43
異国人 マンジロー
★6
■1.●占い希望先
■2.▼保安官への引渡し希望先
ごめん、これまだ保留。

■4.仮決定希望日時
先刻と同じく皆の希望を優先に。

■6.狼コンビは誰と誰なら成立しそう?
正直拙者とフレディ殿ラインが一番妥当な気がするでござる(´Д`;)ヾ

あとは…メイ殿狼ならばネリー殿?
トビー殿狼ならモーガン殿?
でござろうか…?
(104)2006/08/09 00:40:14
吟遊詩人 コーネリアス
うっ………。

あ…あの…色々と…ぐ、グロい感じのメニューですね……(大汗)

とりあえず…邪ガイモは…普通にいただいてみます…。(おずおず)
2006/08/09 00:40:56
吟遊詩人 コーネリアス
あっ…コノモレコーヒーっていうものが…
「死者蘇生の効能有」???

…飲んだら、表のカフェに戻れるのでしょうか…?(どきどき)
2006/08/09 00:42:04
隠者 モーガン
・・・そうか。

やはり、科学の前には過去の知識や魔術など、遺物としての意味しか持たないのかもしれないな。

ああ、邪ガイモは一応祈ってから食べた方がいいぞ。
念のためな。
2006/08/09 00:44:23
新米記者 ソフィー
>>104
「トビー殿狼ならモーガン殿?」

トビーくん&『ゴードンさん』ね?
紛らわしいのよね。この2人ヒゲだし。
(105)2006/08/09 00:45:17
吟遊詩人 コーネリアス
念のために祈るって…なんですかっ…?(べそり)

え、えーと……
なむなむ…。

[祈ってはみたが、開けた口に入れる勇気がない]
2006/08/09 00:46:07
隠者 モーガン
コーヒーは「死んで、動いているモノ」限定だ。
普通死体はコーヒーを飲めないからな。
あと、長期的に摂取せんと効果は出んぞ。

[絶えず何かをすりつぶしている]
2006/08/09 00:46:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>105ソフィーさん

…そんな…なんだか…ひどい言い方ですね…(苦笑)
2006/08/09 00:46:52
牧童 トビー
マンジさん…、やばいなこの人(汗)
正解だ。
(*21)2006/08/09 00:47:30
隠者 モーガン
やはり私とゴードンは間違われやすいようだな。
音も文字数も似ているから無理ないのかもしれないが。
2006/08/09 00:47:45
異国人 マンジロー
★7
>>87 メイ殿
>>60の発言は各々の方も考えているでござろうが…、
表に出さずに考えて欲しかった、という拙者の意図があるでござーる。
言わなくて大丈夫なのでござる。
>>67は皆の不安を煽る様な意図に取られたならすまない、と言うしかないでござるなー。
コレに関しては意図は全く無いでござる。

何故>>13の地点で拙者が混乱していなかったか?
拙者既に白出しはメイ殿狂説で固めていて、
かつある程度ネリー殿にも疑惑を持っていたので
素直に狼は真狙ったのだな〜。と思っていたからでござるな。


いずれにしても狂は4日目以降に黒出しすると踏んでいたからでござるから…。
(106)2006/08/09 00:47:47
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーの修正技術に喜んだ!
2006/08/09 00:47:57
吟遊詩人 コーネリアス
し、死んで動いてるものってどんなものですかっ…(うわああああんっ)

しかも…さっきから何をすりつぶしてるんですかぁ……

ああああ…メイさんのいじめのほうが…気が楽だったかもしれません……orz
2006/08/09 00:48:23
吟遊詩人 コーネリアス
私も途中で「ゴーガンさん」とか混乱したことを言いそうになったCO。
2006/08/09 00:49:40
隠者 モーガン
やはり間違われていたか・・・参ったな。

ああ、今すりつぶしていたのはゲンダミガレという食人魚だ。内臓を出して鱗と白身を混ぜ合わせるといい食材になるという記述を見つけてな。

まぁ、私の出すものは少々見慣れないかもしれんが、決して・・・いや、そんなに、うむ、ある程度は身体に良いものばかりだ。安心して欲しい。

[すり身?を液体と共にフラスコの中に投入]
2006/08/09 00:52:54
吟遊詩人 コーネリアス
…ちょっと今、発言に迷いがありませんでしたか…?
ありましたよね…?ありましたね……。(涙)
2006/08/09 00:54:36
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーの玄米茶に感謝。
2006/08/09 00:58:58
吟遊詩人 コーネリアス
oO(ソフィーさん…こちらにも…玄米茶を……!)
2006/08/09 00:59:43
隠者 モーガン
・・・まぁ、あまり気にしないで食べるがいい。
大抵は平気だし、ダメなときは口に含んだ時点で手遅れだからな。
そういう意味ではある種、安心していいのではないか?

さて、とりあえず今日は休ませてもらおう。
明日までこのフラスコを加熱し続けておくので手を触れんでくれよ。

それでは失礼させてもらおう。

[闇に溶けていく]
2006/08/09 01:00:57
吟遊詩人 コーネリアス
えっ…あ、あの…(汗)

そんな退場のしかたなんですね……。(呆然)


謎だ…謎が多すぎます…モーガンさん……!!!
2006/08/09 01:02:44
吟遊詩人 コーネリアス
「大抵は平気だし、ダメなときは口に含んだ時点で手遅れ」って…!
結構な確率でダメってことじゃないですか…!!

どんな種で安心なんですか…っ!

フラスコが…とても気になる……。(滝汗)
2006/08/09 01:04:25
異国人 マンジロー
★8
拙者思うのでござる。
>>17の発言はメイ殿が言われたと通り、狼視点発言ではないのかと。
でも、時間が時間なだけで天然発言とも見てるでござーる。

問題は狼視点発言であった時、相方は止めるでござろう。
そう、この場合アノ時点で誰がいなかったか?
誰が突っ込まなかった?という話しになると思うでござる。
でも、狼なら日替わり後の動向はチェックしておきたいので、二人とも起きてるはずであって…、
訂正も可能であったのかもしれないでござる。
どう取るか難しいでござるな。
拙者フレディ霊説を唱えていたので。
(107)2006/08/09 01:04:25
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、じーーっとフラスコを見つめている]

うーん…どんな味なのでしょうか…。
2006/08/09 01:06:50
異国人 マンジロー
★9
アー後、アテクシ理論で拙者が盲目になっている+
思考の範疇外に走ってしまってる可能性があるのでよーくわからなかってでござるが、
>>30メイ殿が言われていたフレディ不信説がよくわからないでござるよ。
どういう理論でそういう話に行き着いたか話して欲しいでござる。
(2006/08/09 01:10:25、異国人 マンジローにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
[フラスコの中身が、ボコッと泡をふいた]

Σわあああああああっ!!!

……なんだ…沸騰しただけですか…(どきどき)

[リソンガッハの鍋を覗き込んだ]

これって…まだ生きているって…言ってませんでしたっけ…?
2006/08/09 01:10:57
異国人 マンジロー
★9
それとでござるな、
アテクシ理論で拙者が盲目になっている+
思考の範疇外に走ってしまってる可能性があるのでよーくわからなかったでござるが、
>>30メイ殿が言われていたフレディ不信説がよくわからないでござるよ。
どういう理論でそういう話に行き着いたか話して欲しいでござる。
(108)2006/08/09 01:11:02
異国人 マンジロー
ぁぁん、もうガチガチwww
2006/08/09 01:11:40
吟遊詩人 コーネリアス
[鍋の中身がもぞっと蠢いた]

Σ……………!!!!!


もう…無理かも………。(ばったり)

[...は、その場に倒れ込んだ。*きゅーーーっ*]
2006/08/09 01:12:08
異国人 マンジロー
★10
拙者初期よりあんまり積極的には話して無かったかもでござる…。
昨日の時点で仮決定、本決定の理由をすぐ聞かなかったのは、後で理由を話してくれると決め打ちしていたからわざわざ聞かなかったでござる。

拙者の第三者的立ち位置見解的には仮決定で拙者を●に挙げる理由は最もでござったし、
本決定は希望に準じてた。
だからそんなに聞こうとはしなかったのでござーる。
(109)2006/08/09 01:15:36
異国人 マンジロー
<中の人>
万次郎必死だなwwww
</中の人>
2006/08/09 01:15:58
酒場の主人 フレディ
たっだいま〜♪
いつもより遅くなってしまったわ!

[走っていたので、汗だくになってカフェに入る]
(110)2006/08/09 01:17:28
酒場の主人 フレディ
ディナーもまだなんだけど、
とりあえず議事録を読んでくるわ!

ラッセル君が今日は何か作りおきしてないかしらね?

[と言いながら手ごろなタオルで汗を拭いている]
(111)2006/08/09 01:24:05
異国人 マンジロー
★11
ソフィー殿の性格上そこはきっちりこなすであろうと踏んでいたのでござる。

あ、あと『謎のステルスアビリティ』とか『放置したくなる^^;』とかって言われるのは想定外だったのでござる。
拙者まーーーったく自覚なかったのでござるよー。
拙者寂しがり屋でござるのに…(´・ω・`)

実際初日にはCO方法はアンケで解答しただけ、
とかを始め、あまり前には出て来てないのがそう思わせたのでござろうが…(´・ω・`)

トビー殿が>>2:187でもっと飛ばせるスペックとか、
言ってるでござるが拙者これが普通なのでござるよ…。ネリー殿みたいな言い訳でござるが。
同時にここで【ぶつからないように、灰考察を白よりに考えて敢えてぶつからない位置をしているのでは?】
と言われているでござるが…、メモにはしれっとGS書いてるでござるよ(´・ω・`)
うーん…全体的に白寄りと書いたのは、
その様に見えたから、でござってちゃんとメモには書いてあったでござるよ…。
(112)2006/08/09 01:27:39
異国人 マンジロー
きっつwwww
きついよwwwwあ、でも若干意図的にステルス気味にしました。ごめんちゃーい。

だってこれがやりやすいし(´;ω;`)
変に必死な人になると思うのでーす。拙者は。
2006/08/09 01:28:48
異国人 マンジロー
もし…私のプレイスタンスで不愉快な思いをした人がいたらごめんなさい(゜ーÅ)
2006/08/09 01:32:00
異国人 マンジロー
嗚呼…でもトビー君の考察の拙者の能力過大評価、
非常に嬉しかったですよ。
2006/08/09 01:33:17
異国人 マンジロー
消えてしまった考察の分と同等に補えたのであろうか…?
ショックから立ち直るのに大分時間がかかってしまったのは申し訳ない(´Д`;)ヾ
(113)2006/08/09 01:36:18
異国人 マンジロー
[...はもらった玄米茶をすすりながら]
ソフィー殿は実は優しいミス・お化粧でござった…。
メイ殿は実は優しい御方でござった…。
ラッセル殿のさっちゃんのママライン疑惑が、
メイ殿にはあるでござるが(´Д`;)ヾ
慰めてくれた方々有難うでござる。

挨拶が遅くなって申し訳ないでござるが…
フレディ殿こんばんはでござるよ。
(114)2006/08/09 01:41:35
異国人 マンジロー
ちとお風呂に行って来るでござるよ三 (lll´Д`)
フレディ殿頑張ってでござる〜。
(115)2006/08/09 01:43:32
異国人 マンジロー
もうwwwwwww
3日目きついねwwwwwwww
思ってること書けたからすっきりして満足デス。
2006/08/09 01:44:23
牧童 トビー
[トビーがヨロヨロしながら帰ってきた]

…ただいま〜(ノ-`
ひ、羊が凄く増えてね。
ややこしかったよ…orz
考察を落としていくね。
(116)2006/08/09 01:48:56
異国人 マンジロー
[...は壁の裏から見つけた納豆入り藁人形をいじくりつつ]
拙者も旅の途中で納豆作りを教えたこともあったでござるな…。
トビー殿お疲れ様、こんばんはでござるよ。
(117)2006/08/09 02:19:36
異国人 マンジロー
もうRP成分振りまき!!!
 
 \ DATTEヤッテランナイジャン♪/

  ○. ○. ○. ○ ○ ○. ○. ○. ○. ○
. v/ゝv/ゝv/ゝ.v/ゝv/ゝv/ゝ.v/ゝv/ゝv/ゝ.v/ゝ
. /<. /< /<. /<. /< /<. /<. /< /<. /<

RPで頭を冷やす事によって見えてくるものもある。
それが私の考え(д)
2006/08/09 02:23:23
牧童 トビー
★1
■3.僕が昨日提出した能力者考察、
占について>>2:71>>2:73>>2:160の時点では、
コーネさん:狂≧真≧狼 メイさん:真≧狂≧狼
…くらいで見ていたよ。
でもその後にコーネさんが新しい考察を残してくれて、
>>2:138>>2:151)その考察を読んだ上で僕は(>>2:189
コーネさん:真=狂≧狼 メイさん:真=狼>狂
くらいかなという風に思ったよ。
占の二人に関しては、僕の目から見て真贋を問うのが凄く苦しかったっていうのが本音だよ(汗)
コーネさんの考察(>>2:138>>2:151>>1:445>>1:455)を読んでみると…メイさんの考察と比べ、攻めの姿勢はあまり感じられないんだけど、自分の言いたい事や感じた事なんかは素直に表現してると思うし、記述内容からも真摯さが受け取れるよ。
あと、攻めの姿勢が薄いという部分なんだけど…その辺りはなんとなく僕と感覚が近しい気もしたよ。(続く)
(118)2006/08/09 02:26:03
牧童 トビー
★2
僅かでも情報を持つ能力者の意見は、情報を持たない灰のお客さんにとってわりと有効な情報だと思うんだけど、同時にミスリードの元にもなりかねないというジレンマがあって、そういう部分を考慮した上での考察なんじゃないかなって思ったよ。
ただし、迷っている部分も大きいという風にも取れる(人の事は言えないけれど)、故に真もしくは狂という感じだったよ。
メイさんはかなり能動的に動いている気がするよ。
>>1:312(霊に狼のいる確率は二割)>>1:411(フレディさん偽寄りに関する記述)>>2:67(コーネさんが狼である確率は6〜7割)という感じで、具体的な数字を挙げて説明してくれている。
情報を持つ能力者の立場を活かしてのアグレッシブな行動だと思えるよ。発言や考察、灰に対するアプローチは非常に積極的だし、そういう部分は真と思える箇所かなと思ったよ。
ただ>>2:160でも書いたように、同時にそこが狼っぽく見えてきた部分でもあるよ。(続く)
(119)2006/08/09 02:27:48
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、こんばわ〜ノシ と手を振った。
2006/08/09 02:28:38
牧童 トビー
★3
上記の事を念頭に置いて(メイさんが狼と仮定した場合)フレディさんの発言をもう一度洗ってみたんだけど、>>1:344で、僕を狼と仮定した上でラッセルさんの問いに対しての返答という形で狼モーガンさん説を挙げてる。
その理由として>>1:345の記述があったんだけど、ここでは僕が狼だった場合、狼がモーガンさんである理由が書かれていて、僕が狼であるという理由ではなかったよ。その上でメイさんとコーネさんに関する記述が無かったような気がしたよ…忙しくて時間が取れなかったって事も考えられるけれどね(汗)
ともかく>>1:344の時点で、僕とメイさんとコーネさんの中から、僕が狼的だとフレディさんに思われた部分っていうのがちょっと判り辛いかな。>>1:315では霊に狼の潜む可能性を4割と見ながらも敢えて僕を狼としてみた理由、狼が霊にいる事を示唆してローラーを促す狂人のアピール(?)なのかとも思えたよ。
…ただ、二日目の●▼希望は早い段階で提出していて(●モーガン▼ネリー)狂人にしては大胆な気もする。(続く)
(120)2006/08/09 02:30:19
牧童 トビー
★4
でも、初日のメイさんの占い希望は●ネリーさん、同じく初日コーネさんの希望…ちょっと変則的なんだけど、ネリーさんとソフィーさんを灰に潜む狼として見つつ●モーガンさん。
もしフレディさんが狂人だった場合、占い師二人から提示されたネリーさんの名前は安全牌に見えたのかなっていう気もするよ。
ただ、初日、二日目の僕の考察を加味すると、
フレディさん 狼≧狂(52:48くらい)
正直能力者考察は苦しい状態だよ。

こう考えるとメイさんが狼に見えてくる気もするけれど、
メイさん個人でみると狼を探す姿勢は強く感じられるし…
気になるのが狼である自分が占を騙ってて、
その占機能を破壊するかな…という思いがある。
現状、敢えて差をつけて考えるなら、 
メイさん:真≧狼>狂 くらいで考えられるかな。
(121)2006/08/09 02:31:47
牧童 トビー
★5
>>59 ラッセルさん
・メイさんが真らしい部分
初日から率先して議事を動かそうとする牽引力かな。
数字を挙げての発言はそれなりに議事の流れを作る事が出来ると思うよ。真占であるメリット、対抗が偽であるという事を知っているからこそ出来るライン読みなんかを有効に利用してる気がする。
そして前のめりな姿勢、誰某が怪しい、誰某とラインを感じる…そういう事を発言する事で、周囲の反応をみて回答に活かしている様な印象を受けたよ。

・コーネリアスさんの真らしい部分
ミスリードが起こらない様に気を配りつつ行う発言かな。
対抗が偽である事を知ってるメリットを小さな事だと言ってたし、
発言自体に破綻した物を感じなかった、考察も良くこなれていて、細かく見てるという印象を受けたよ。
あと、対抗の黒印象を大きく取り上げる事をしなかったのも真っぽく見えた部分かな。

52:48でメイさん真かとは思うんだけど。
(122)2006/08/09 02:34:53
牧童 トビー
★6
■4.仮決定希望日時
24:00くらいだと有り難いかなあ。
もうちょっと遅くてもいいよ。
(123)2006/08/09 02:36:37
酒場の主人 フレディ
ふぅ。夜中だというのになんとか読んだわ。
読んだのだけど、眠さからか考えが右から左へ流れていって・・・
★1
いましっかり言えることは
>>82のメイちゃんが気にしている混乱について。
あのときワタシは>>12でも書いてると思うけど、なんとか用意できた霊能の結果発表の時にだすものが消えてしまってかなり焦ったわ!
だから>>7で、発表しちゃうのか確認もしているのよ。
その混乱と、自分が信じていた結果が違うという混乱させられること2つが出てしまって、メイちゃんを真よりに見ていたワタシはネリーちゃんは白と思っていいのかしら?
っというのが発表結果をなんとか作り上げて、発表してまもなくというのも合って出てしまったわ。
なので>>26のように発表から僅か12分でもう寝てしまったの。
そのことで狼視点決め打ちはちょっと痛いわね。

あとアンケートの
■4.の時間については
今日夜遅くなってしまったので明日は予定をキャンセルしてもらったので、いつでも大丈夫だわ!
(124)2006/08/09 02:39:36
酒場の主人 フレディ
★2
とりあえず眠ってしまう前に。
ワタシが真っぽくないとよく言われるけども、最初のあたりから言ってるようにワタシは自分で自分は真だと判っている。それで、誰かに真っぽくアピールしても確定ではない限り考察の材料となることになるだけだと思っているわ。
だからワタシはどこを見ているのか?
今どう思っているのかを、出すことによって真、狂、狼どれに見られても、っということはこうなるのかな?
ていう判断ができることを出したいと思っていた。
だからメイちゃんとは考え方の違いがあるだけだと思っているわね。

明日は暇になったので1からゆっくり考察してみるわ!
(125)2006/08/09 02:41:12
酒場の主人 フレディ
あぁーねむいねー。

ってやっぱりここでもRPするべきなのかな?

昨日はショックでホントしんどかったけど、
前村のこともあるし、これではいけないと思って
明日の約束断っちゃいましたよ。。
あぁーちょっと1ヶ月ぶりぐらいで楽しみにされていただけに、怖いわー。
彼女の無言の威圧感には勝てませんて^^;
2006/08/09 02:44:22
牧童 トビー
★7
■5.
ゴードンさん:基本的にこうなったらこうなる、というシミュレートが完成していて、それに沿って考察をしていくタイプかな。>>1:446でコーネリアスさんが述べていた『可能性の低いものは断ち切る・起きたことから考える』というのは的を射てる気がする。初日のCO方法議論、二日目の守護CO議論と目立っていて、三日目の考察はかなり迷っている感じがする(時間的拘束があるのかも知れないけれど)。
シミュレートした形からズレたのかなと気になったよ。
白灰には見てるけれど、現状中庸寄りなのが気になるかな。
(126)2006/08/09 02:47:49
酒場の主人 フレディ
というよりみなさん独り言結構書いてるんですねー?

ソフィーさんなんて独り言のポイントがほしいとか。

独り言の中でどこかの発言に対して1人ツッコミとかでもしていったらポイントいっぱい使えますかね?
2006/08/09 02:48:11
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディさん、こんばんわノシ と手を振った。
2006/08/09 02:48:21
牧童 トビー
ラッセルさん:初日から能力者に対する質問、守護CO案、非常に能動的に動いているね。>>2:202で『●▼結果がないと判断不能』というコメントを残していて『起きた事から考える』というスタンスはゴードンさんと似てると思ったよ。僕は2:191でラッセルさんがマンジローさんを放置気味に捉えているのが気になったんだけど、ニュアンス的な部分では納得出来るよ。ただSG要員なのかなと思えて困ったよ。(でもマンジローさんを一旦置こうという考えの人が多くて、ちょっと驚いたよ)三日目での考察は悩みつつも詰めて行こうとする姿勢が印象的かな。
白寄りに見てるけれど怖くもあるよ。
(127)2006/08/09 02:49:39
牧童 トビー
★8.9
マンジローさん:何故か他の人から放置気味に考えられているよ。前傾姿勢こそ見せないものの、マンジローさんの考察は良く議事録を読んだ上での物だと思うし深いと思うよ。三日目の考察では>>101襲撃のシミュレーションを行った上で外れたと言ってるし、技術的な面でも充実した人だと思うよ。LWとして見た場合、この位置に立てるマンジローさんは優秀な白狼と思える、でも同時に狼のスケープゴード的な扱いを受けているのかとも思ってしまう…

>>112 マンジローさん 
お返事ありがとう!スペックの件、そうなんだね。僕も同じ様な事をたしか何処かで言ってたよ(笑)
全体的に白寄りっていうのも、GSをつけた上で、状況的に差をつけられないっていうのも理解できるかな…参考にするね。
(128)2006/08/09 02:51:19
酒場の主人 フレディ
あら。トビー君夜分遅くにこんばんわ♪

でもワタシは好物のヨーグルトアイスだけ食べて、この極まってる眠さに負けて寝ることにするわ。。
また明日会いましょ☆
マンジちゃんもまた明日ね〜|・ω・)ノシ

あ!ラッセル君要望のヨーグルトありがとっ!!
乳酸が欲しくなっちゃうけど今は夢の中へ旅立つわ。

探し物はなんですか〜?
見つけにくいものですか〜?
かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪

[そのまま2Fへ上がっていった]
(129)2006/08/09 02:53:43
牧童 トビー
★10
ネリーさん:序盤から●▼候補に挙がり続けた人だよ。
狼なら非常に危険な橋を渡り続けている気がするよ。初日の印象では中庸で押さえ気味なのかなって思ったけれど、十分に多弁な人だったよ、時間的拘束が厳しい中で頑張ってるんだなって思ったよ。
僕視点でネリーさんは二日目の段階でメイさん、フレディさん、二人から共に●▼の提示を貰っているので、ここからのラインは薄いのかなと考えているよ。

■6.
フレディさん=マンジローさん
フレディさん=ゴードンさん
メイさん=マンジローさん
メイさん=ラッセルさん
こういう感じだと思いながら考えているんだけど(汗)
(130)2006/08/09 02:54:23
牧童 トビー
★11
■1.●占い希望先
■2.▼保安官への引渡し希望先

この二つはもう少し考えさせて欲しいよ。
(131)2006/08/09 02:56:17
異国人 マンジロー
トビー君よいしょ上手いわぁ…、
おばちゃんこんなええ子初めてやわぁ。

でもねぇ…、あんまりよいしょされると、
『うはwwwこいつよいしょしすぎwwwSG対象によいしょしてるねwwwwこいつ狼wwww』

っておばちゃん思ってしまうんよぉ。

あ、いい風に取って、『よいしょして真思わせ作戦』?
2006/08/09 02:59:06
牧童 トビー
>>129 フレディさん
うう、ホントにお疲れさま、フレディさん(汗)
フレディさん、身体に気をつけてね。

…そ、そうだ、昨日、ラッセルさんが冷やしてくれてた、
ウィスキーボンボン…あれを食べよう。

[トビーは冷蔵庫を開けてラッセル手製のウィスキーボンボンを取り出すとひとつ頬張った]

美味しいよぅ…美味しいよぅ…(ノ-;)
うっく、うっく…(涙)

僕、明日もちょっと羊追いと配達で忙しくなるかもなの(涙
ちょっと遅れるかもだけど、仮決定までには残りの議題も提出するね(;;)

…ひっく…ひっく…うう、う〜(ノ-`*夢の中へ…*
(132)2006/08/09 03:06:13
牧童 トビー
納豆藁人形を知ってるマンジローさん、
前回の村でも一緒だった人だよね…
正直、中の人を考える余裕は限りなくゼロだよ…orz
2006/08/09 03:08:30
牧童 トビー
>雲さん
僕の考察、あれでいいのかな?(汗)
かなり限界な感じで、なんていうか、意図と外れてたら
ごめんなさい…。
(*22)2006/08/09 03:09:57
異国人 マンジロー
二人ともお休みなさいでござるよ〜。
拙者も寝るでござるかな…。

いや…トビー殿、夜に甘いものは色々と将来的に考えて…、危険なものがあるからあまり食さない方が身の為であると思うでござる…。

それではお休みなさいでござるぅ〜。
[2階の部屋に消えていった]
(133)2006/08/09 03:10:13
見習いメイド ネリー
こんばんはです…予定以上に遅くなってしまいました…(礼
皆さんともすれ違い…こないだのコーネリアスさんの気分です…

ラッセルさんのご飯頂きつつ議事録にざーっと目は通したのですが…
議題回答は…(がくり
今日これだけお掃除したので明日は体が空くので、明日のお昼にきちんと考察出します。
こんなのばかりで申し訳なく…orz
(134)2006/08/09 03:10:45
牧童 トビー
明日もちょっとヤバイ時間になるかも知れないです…。
なんとか早く帰れる様に努力するよ〜。

雲さんも体調に気をつけてね!

*ではまた明日!*
(*23)2006/08/09 03:11:19
見習いメイド ネリー
★2 答えられるところだけでも…
■4.仮決定希望日時
明日、ちょっと早寝早起きしなくちゃならなそうで…
ごめんなさい、夜明け立ち会えなさそうですorz
投票は委任すればいいのですが、せめて仮決定だけでも立ち会いたいので、出来れば0時頃には出ていてくださると嬉しいです(ぺこり

あと、これは考察まだなのですが…
個人的には、少人数カフェ(限定かはわかりませんが)で占い機能破壊をする時に残った占い師が狼の場合、●先が白なら片白、黒なら片黒がいいと思っていたりします…占い師の内訳が真狼じゃなかったら意味のない考察なのですが、とりあえず思ったことの垂れ流しです。
あと、メイさんは狂なら私の真偽がわからなくて無難に白出しだったのでしょうが、狼なら私をSGに吊り手の消費を考えているはずで、その割に私の発言からの白アピールもしてくださっているようで、あれ、真なのかなー?と思ったりもしています…とは言えメイさん、狼でもこれくらいやりそうな気もするので、明日もう少しきちんと議事録読まないといけないのですけれど…
(135)2006/08/09 03:12:08
異国人 マンジロー
人狼は審問が初めてで…これで2回目(実質は…3)。
まだまだ初心者でごーざる。
トビー殿よいしょしすぎでござるよ('д')
あーでもおだてには弱いでござる。(ぉ

仮決定明日かぁ…、勝負時。
それなりに(!)頑張るでごーざる
2006/08/09 03:12:37
見習いメイド ネリー
…携帯じゃなくて家電を指定するべきだった。
通話時間200分弱ってどうよ。

突発的リアルに影響されすぎ…
台風で明日の予定が無くなったのが救いですorz
2006/08/09 03:13:41
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに『お疲れ様、無理はせずに頑張るでござる』と思念を送った。
2006/08/09 03:13:53
見習いメイド ネリー
[...は万次郎の思念を受け取った]

ありがとうです…でも今夜は、もう自分でも何を読んでいるのか…
明日、必ず考察出しますので…
…考察…議事録…議題回答……

[...はふらふらしながら議事録と食器片付け、*2階へ*]
(136)2006/08/09 03:17:36
鍛冶屋 ゴードン
む、出ようとしていたらいつのまにか寝ておった。
寝っ転がって考察書いてるとこうなるな。
いかんいかん。

さて、しかし村人ゴードンとしては頭が働かないのは事実。
どーせーっちゅーねん、としか言えんわな、今の状況は。

あと意図の方は気にせんでええぞい。
推理通りに流れが運んだら怖いしな。

ちなみにネリー襲撃するなら、むしろマンジロー襲撃だろ。
推理が怖いからのー。
(*24)2006/08/09 06:22:49
鍛冶屋 ゴードン
★4
[頭の湯気が止まらない。]
[議事録をひっくり返してみた。]
[逆さに読んでも意味が分からない。]

わし、起きたことから可能性消してくのが普通なんじゃが、いろいろ考えたが今回のは単純に「情報消去」にしか見えんのよな。

どこを読み返してもメイ真という確証はなかったわい。
むしろコーネの方が真ぽく見えてきとる。単純すぎるんかもしれんが、コーネは占真狂・霊真狼と思ってたわけだ。これ、狂人がやることかの。これだけで真とまで言えんが、狂人ならむしろ占に真狼といわんかのう。

ただそう単純に考えるとメイが占に真狼と言っていることから狂人?とは思えてもくるわけだ。メイが狂なら狼が誰かは分からん。だとしたら生かしておいても安全策でずっと白出しでないかとも感じるわい。

あくまで感じるだけだがの…むー。
(137)2006/08/09 06:39:10
鍛冶屋 ゴードン
★5
メイが狼なら狼側は▼メイは織り込み済み。
メイが真狂なら狼側は▼メイを予測済み。
だからそれを避けた奇手はないかと悩んでおるわけだわ。

PPが問題なんよ。
メイが狼狂で、今日の▼が狼狂でないならPPだ。6名でPPになったら、わしらは「確実に狼」を消さんと終わりだ。

2狼が4名の中に残っていたら乗っ取られてしまう。つまりPP覚悟して決め打つ(メイ残し)なら、明日の▼を見越して、今日の▼を考えねばならん。
(138)2006/08/09 06:48:23
鍛冶屋 ゴードン
弦、普通に村人として推理するから、ぶった切るかもしれんぞー。まあ、そういう流れに進んだ場合だが…。

仲間が消えてしまうと赤ログが静かになるからイヤなんだよなー。まあ、すぐにそうなるとは思わんが。
(*25)2006/08/09 06:49:43
鍛冶屋 ゴードン
★6
現在: 占霊霊 白 灰灰灰灰

PP確実に排除は▼占。これが一番の安全策。これで明日の拉致を見てから推理するというのがオーソドックスだわな。
機能破綻した占い師は、よほどの信頼がないかぎり残すことに意味が少ない。狼占い師なら狼を占って白出しにするなどよくある話。ネリーだけでも疑問なのに、明日も白が出たら村としてはどう考えるべきなのか。つまり占い結果はノイズでしかない。基本だろう。

▼メイ以外の手は、▼灰、▼霊しかない。▼灰は失敗した時点でPPだな…。▼霊…? ふむ。

▼霊をしたなら、メイが偽であった場合どうなるかの。
メイが狼なら、PPが起きるのは残りの霊が宣言して開始。狼は狂人が残ってるか不明だから当然だ。メイが狂なら、狼の生存が確信できないなら、PP自体が避けられるのか? …どうなんだろう。誰か検証してくれんか。

わし、詰めの検証が不得意なんだわ。
(たいてい見落としがある)

[もうそろそろ、よく分からなくなってきている。]
(139)2006/08/09 07:05:30
牧童 トビー
お早うございます〜!
起きてきて良かった^^

頃合いを見て僕をぶった切るの、了解!
むしろ僕の方からゴードンさんに
アプローチする根性なくて困ってたし、
接点っていうか絡みがあった方がいいし。
ちょっとログを読み直すね!
(*26)2006/08/09 07:12:06
鍛冶屋 ゴードン
■1.●マンジロー
ラッセルは疑えてないんだわい…。●先はラッセルかマンジローしかないからのぅ…。ただメイが●先に選んでいることが引っかかってもいる。真なら問題ないが偽なら、どうなんじゃろな。

■2.▼メイ ▽フレディorトビー
どう考えても、安全策で狼側1排除となると▼メイが最善手にみえる。それが狼側の思うつぼだとしても、メイが真である確信が得られぬわしには、これしかない。

ただし、もしメイを残すことが村の総意になるなら、▼霊を希望する。▼灰で狼を外して、メイが狂人だった場合、わしらはPPなのにもかかわらず狼が誰か分からないPPという状況に陥る。
霊に狼がいるなら今日からローラーが正しいはずだ。2日で狼1が消せるわけだわい。

メイが狼なら…悪手かもしれん。だから、あくまで第一希望は▼メイになるぞい。その場合■1.は無くなるがな…。
(140)2006/08/09 07:14:52
鍛冶屋 ゴードンは、↑★7だわい
2006/08/09 07:15:59
牧童 トビー
>>*24
マンジローさん襲撃、良いかも知れないね。
マンジローさんの考察、だんだん危ない気がしてきたよ。
守護者っぽい発言もあるみたいだし。
(僕は判らんかったけれど)
(*27)2006/08/09 07:19:03
学生 メイ
おはよー♪
(♪付けてみたけど、ちょっと気が重いわ。)
★15
うーんやっぱりねー、ゴードンさん、ラッセル君は、村人として、最善手は何か純粋に悩んでいるようにしか見えないわ。それで私吊りになったら、仕方ない気がしてます。最善手と思って▼メイを選んだことになると思うの。それは私の力不足。
トビー君とフレディさんとでは、まあ私視点で真狼は確実ですものね。分かっている目で見ると、フレディさんやっぱり怪しく見えてしまうわね。
思うに、狼視点での占い師の真偽と、一般客視点での占い師の真偽には、ギャップがあったのかもしれないわね。一般客視点のほうが、真偽が付いてないようよ。そんな気がするわ。
(141)2006/08/09 07:19:21
牧童 トビー
ホントにメイさん、狂なの?(汗)
狂だったら、よく雲さん見抜いたなあ。。。
自分通報か、たしかに狂っぽいかな。
2006/08/09 07:25:12
鍛冶屋 ゴードン
おう、おはようだわ。

▼メイの白確定は両刃だからなー。結構悩むわい。

白確定した時点で霊真狼確定。
▼フレディなら勝利、▼トビーならフレディ拉致
狼側としてはそういう分かりやすい状況にはなる。
悩むのは村側で、わしらではないので楽だな(苦笑)

パンダにした場合は狼側は結構な気合いが必要な気がする。しかしまあ、想定範囲が多くなる分だけ村の混乱は増える。

どっちが得かのー。
(*28)2006/08/09 07:25:15
牧童 トビー
パンダだと、明日の争点は霊の真贋に終始しそうだから、
そうなると雲さんは逃げやすいかなって気がするよ。

霊の信用勝負でも、5:5で完全に割れてると思うし、
いけそうな気はするよ。
最悪、霊ローラーになっても良い感じだよ。
(*29)2006/08/09 07:29:49
牧童 トビー
僕、帰ってきてから、メイさんが>>40に続いて>>141でも、
自分通報されても仕方ないって言ってることを訝しんで、
狼の狂騙りなんじゃないか、とか言って、
今日の通報を▼メイさんにしてみるよ。
(*30)2006/08/09 07:32:46
鍛冶屋 ゴードン
★8
■5.お客様の印象(灰考察)
■6.狼コンビは誰と誰なら成立しそう?
一緒に行くわ。

【ネリー】
まず、素直に疑惑対象になってしまうのはネリーだの。
初日からわしは疑っておっただけに、そこで占い師襲撃なんぞが起きるとそのまんま疑わしい。
疑われているところに黒判定を出さなかった理由だが、メイが狼なら白判定は当たり前だろう。黒出ししてネリーを吊ったら意味がない+黒出しした片割れ占い師では容易に吊られてしまう。

ネリー白でスケープゴートにしたいなら、片割残り占い師メイvs片黒ネリーで、自分の生存率を上げた方がいい気がするわい。

霊との関わりで考えるなら、どこだかでネリーが素でトビー出現に驚いてるのを見た気がする。演技なら手が込んでいるが、演技に見えなかったのう。それだけを根拠にするのも薄いが…。

ネリー&メイ >> ネリー&フレディ ≧ ネリー&トビー

ネリーが狼なら、このあたりで見る。
(142)2006/08/09 07:38:18
牧童 トビー
>>107 マンジローさん
>狼なら日替わり後の動向はチェックしておきたいので、
>二人とも起きてるはずであって…

そうだったんだね!!(笑)
2006/08/09 07:38:37
学生 メイ
★16
■1.●マンジさんと私が残るなら、マンジさん。私が残るなら、ゴードンさん
占いで真偽確かめたい筆頭よね。マンジさん。ゴードンさんは、私視点ではかなり村人っぽくて、マンジさんがいないなら、念のため、位な感じね。
■2.▼マンジローさん▽フレディさん
灰の中では、一番怪しそうかな、やっぱり。
日が変わって、差が出てきたように思うわね。

>>135
貴方は白なの。白と分かった相手が通報されるのは、占い師としては屈辱なの。私は通報されても、貴方を通報させてはいけない。これは私の義務よ、オーナーが帰ってくるまで、このカフェを守りきるの。
(143)2006/08/09 07:39:27
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに手を振った。すまん、真贋でなく手順で考えてしまうんでのぅ。
2006/08/09 07:40:02
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードン気にしないで。自信を持って進んでね。
2006/08/09 07:48:26
学生 ラッセル
PPについて考察する・今日、灰通報として
メイ真…狂人いない→明日6(2)
メイ狂…霊に狼→明日6(2+1)or6(1+1)
メイ狼…霊に狂→明日6(2+1)or6(1+1)

狂・狼の位置確認
メイ真…狼からメイの真狂不明→PPなし
メイ狂+ネリー村…メイの真狂不明→PPなし
メイ狂+ネリー狼…メイ狂とわかっている→PPあり得る
        →▼ネリーで阻止可能
メイ狼+ネリー村…霊に狂がいる→PPパターン
        →狂はメイの▼にあわせる
メイ狼+ネリー狼…霊に狂がいる→PPパターン
        →▼ネリーで阻止可能
2006/08/09 07:50:47
牧童 トビー
>>143 メイさん
あの、その、オーナーが自ら店のお客さんを拉致してるんですが(汗
2006/08/09 07:52:58
鍛冶屋 ゴードン
★9
【ラッセル】
正直な話、疑いづらい。発言の内容と言うより、姿勢がどう考えても村のために言っているように見える。なんとかカフェをまとめようとしているようにも見える。白確定だったら心強かったんだがのぅ…。

強いて引っかかりを探すなら今日の>>25だろう。眠気のためだと思うが、ラッセルぽくない気がした。
昨日は占い機能を保全するために守護を撒き餌にするちゅうものだったと理解しておった。

わしは偶数村の守護CO自体好きではないからだが、それでCOした者が放置されたらどうするのかは疑問でもあった。
守護が表に出ても守る先は狼との推理合戦に変わりがない。守護放置でもっと重要な村が守りたい占い師を襲われたら意味がないんでな…(すでに占機能を壊された状況で言うのも意味がないか)

それで今日守護COの場合、むしろ狼にただで拉致させるだけに感じたわけだ。機能保全すべきものもないのに、とな。GJ期待してるわしがうがって見てるのかもしれんから、これはほぼ、言いがかりだ。
(144)2006/08/09 07:54:09
学生 ラッセル
−鳩を飛ばした−
おはよー。ノシ もうちょっとそっち行くまでかかる。
PPに関しての通報手順を今日は考えようと思っているよ。
ゴードンさん、次、何時頃来れますか?or何時までいれますか?
少し直接話聞いてもらって説明したいけど…。
(145)2006/08/09 07:54:16
牧童 トビー
議事録見直すと、霊真贋の僕の旗色って
微妙に悪くなってきてるっぽいね。

6:4でフレディさん有利かなあ。
でも、僕とゴードンさんのセットを感じてるのはマンジローさんだけだし、良いのかな。

そろそろ時間切れなんで出かけてくるね!

なんとか21時には戻れる様に努力してくるね。

[トビーは狼ダッシュで*狼作戦室を後にした*]
(*31)2006/08/09 08:07:17
鍛冶屋 ゴードン
★10
ラッセルが狼なら、の相方が想定できんことを書き忘れた…。

決め打ちが必要なら、わしはラッセルを白決め打ちたい。
(146)2006/08/09 08:10:20
鍛冶屋 ゴードン
★11
【マンジロー】
昨日も言ったが、不思議なオーラがあるんだわ。
飄々としてるっちゅうかな。危機感があまり見えん。昨日ならそれもおかしくないと思っとったわい。しかし今日になっても、そんなに変化がないんだわ。

今日の>>103、ラッセルの守護CO提案に関しても、わしが★9で言ってるようなことは想定してない気がするんだわ。

昨日の守護COについては、言いだした人間(ラッセル)は村側に感じるのう。しかしそれに「今日になっても積極的に賛同する」のは村としてどうなのだろうかな。
(147)2006/08/09 08:11:34
鍛冶屋 ゴードン
★12
まあ、マンジローの性格的なものかもしれん。飄々としている雰囲気と、少し危険を見ない楽観的な性格なのかなとかも、感じる。

ただ>>60が分からん。楽観的ぽく見える性格の中で、なんでこういう発言が出てくるのか。ここが不可解だ。

卍&フレディ > 卍&メイ > 卍&トビー

今日の状況ではPPに持ち込むのが狼側のベストだろう。迷わず占い師襲撃なのも予想外とは言っているが、ブラフともとれる。素直に見れば擁護してるようにみえるフレディが狼ぽい。

しかし「メイが真にも見える」と保留しているあたり、メイを生かしたいという意思を少し感じた。言いがかりかのー。
(148)2006/08/09 08:11:58
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル>>145不定期だが22時頃にはいるようにするつもりだわい。
2006/08/09 08:13:12
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンさん、じゃ、できるだけ早めに話しておきます。見れる時に
2006/08/09 08:15:06
学生 ラッセル
メイ…マンジロー
トビー…?
フレディ…?
ゴードン…マンジロー
俺…マンジロー
ネリー…?
2006/08/09 08:17:16
鍛冶屋 ゴードン
★13
ただこうやって考えておると、あれだ。

能力者、とくにトビーについての疑いが抱きづらい自分に警告が発されるの。ある意味で正当派。フレディのキャラがわしからの疑いに繋がっておるだけで…。
これは昨日コーネとメイを比較して相対的にメイが真に見えると思ったのと同じだわな。フレディの態度でマイナス印象を持ってるだけかもしれんとか思ってしまう。

うーむ。
どうにせよ、能力者を決め打つだけの情報がないんだわな…。

キツ…。
(149)2006/08/09 08:20:21
学生 メイ
★17
マンジさんは>>89の後、いると思われるのに反応が無いのは気になったわねえ。あえて言えば、当たっていれば鋭いけど、言いがかり見たいな理由じゃない。「あほな事いうな」と、即反応を、ちょっと期待したんだけど。
>>101とか、私視点で、疑いを広げている方向に感じるわね。かなり気になるの。その後の>>102>>103は、逆に村人ぽい感じよねえ。疑っちゃってる身としては、即反応が無かった後、一生懸命騙っているようにも見えるけど、狼なら、純粋に、上手いと思います。

■3.私が書いても意味無いわよね、多分。コーネさん狂、とだけ。
■4.仮23:30本24:00
こんな大事な時なんだけど、今日はちょっと遅くなりそう。本決定は何とかいられるかな。

うーんしまった灰印象忘れてた←大バカもの
もう出かけなくちゃならないのに。所々に少しづつは書いてると思うから、それで許して。
まあ、マンジさん疑って、他は村人印象なのよ、ざっくり言って。ごめん、早めに帰ってこれたら出来るだけ書くわ。
■6.マンジさんフレディさんかな、と思ってます。
じゃ行って来ます。
[自転車に飛び乗った]
(150)2006/08/09 08:20:52
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル、守護話だけにあまり広げない方が良いとも思うぞい。
2006/08/09 08:20:59
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/08/09 08:24:22
鍛冶屋 ゴードンは、朝からビールの誘惑を抑えて、牛乳をジョッキで*飲んだ*
2006/08/09 08:27:52
鍛冶屋 ゴードン
ま、赤ログは、あせらずゆっくりのんびりと。
村人ゴードンはこまっとるのー(笑)

流れる雲のように流れに身を任せるわし。
頑張れラッセル(なぜ?)
(*32)2006/08/09 08:30:41
鍛冶屋 ゴードン
さて、わしも出かけるとしよう。

[ノシノシと出かけていった。]
(*33)2006/08/09 08:33:15
学生 ラッセルは、さっちゃんと手を繋いでカフェにやってきた。
2006/08/09 09:02:57
学生 ラッセル
おはよ〜。 さ「おーはーよー♪^^」ノシ

チラリと議事録は読んで居るんだけど、食事の支度しながらもう一度読み直してくるね。

−カウンターに入って手を洗い、珈琲などを淹れ食事の支度−
(151)2006/08/09 09:06:31
学生 ラッセル
【ブランチメニュー】

ワッフル・各種トッピング物w・コールスロー

ごめんね。人数も居ないだろうから簡単に…。

−自分たちの分をテーブルに持っていき−

はい、さっちゃんはトビー牧場の牛乳で。
いただきまーす(-人-)
(152)2006/08/09 09:31:45
学生 ラッセル
−ワッフルに生クリームのせてもぐもぐ−
★14
>>101〜マンジロー
「襲撃理由は恐らく占機能の破壊。またはそれに準じた混乱発生」と見ているよね?
これを加味しても能力者予想は2日目と変わらないの?
マンジローさんは、思考の過程が見えなくて「あんまり変わってない」と結論だけ話すので、結局は答が決まってる狼なんじゃない?と見えてきているんだけど。汗

「狂は4日目以降で黒出し」ってマンジローさん、その根拠は?

>>107フレディさんに関しては、同意。
フレディさん狼なら、仲間もキャンセルできそうなモンだよね。まぁ、間に合わなかった…というだけかもだけど…。

とはいえ、全体にトビー真なので揺らいでいる俺。orz
__

>>122トビー
疲れているところ、回答ありがとう。52:48、まった微妙な(笑)ん…でも、判らない訳じゃないから。ありがとう。

>>130トビー
■6にネリーちゃんの名前がないってことは、メイちゃんの真偽に関わらず、ネリーちゃんは村人と確信している…ってことなのかな?理由教えて欲しいな。
(153)2006/08/09 09:36:02
学生 ラッセル
★15 PP対策的な考察をするけど、漏れあったら指摘して!

◇今日、灰通報として狼側残り数
メイ真…狂人いない→明日6(2)
メイ狂…霊に狼→明日6(2+1)or6(1+1)
メイ狼…霊に狂→明日6(2+1)or6(1+1)

◇狂・狼の互いの位置認識とPP突入可能性
a.メイ真…狼からメイの真狂不明→PPなし
b.メイ狂+ネリー村…メイの真狂不明
 →PPほぼなし(狼COが必要かつPP失敗可能性有)
c.メイ狂+ネリー狼…メイ狂とわかっている
 →PPあり得るが低い?(ネリーがメイに▼先指示?)
 →▼ネリーで阻止可能
d.メイ狼+ネリー村…霊に狂がいる→PPパターン
 →狂霊はメイの▼にあわせる
e.メイ狼+ネリー狼…霊に狂がいる→PPパターン
 →狂霊はメイの▼にあわせる →▼ネリーで阻止可能
(154)2006/08/09 09:53:50
学生 ラッセル
★16
>>154は、GJなしで考えているよ。GJがあれば、当然PPはおきない。

まとめると、メイちゃん狼の時がPP発生だね。
狂人の時は狼側の賭けになりそう。真なら当然ない。

■3.補足
メイちゃん>>40「ネリーちゃんは通報してはダメ。私の通報は流れ上仕方ないかも知れないの。でも、彼女が通報される時は、カフェが乗っ取られる時だと思うわ」がネリー狼と思っている通報回数食いたい狂人???と思ってしまう。
真なら、灰の狼見つけるまで生き残りたいだろうから。

【メイ:トビー:フレディ】
=【狂:狼:真≧真:狼:真=狼:真:狂】と見てる。
(155)2006/08/09 10:07:02
学生 ラッセル
★17
>>135ネリーちゃん
「占い機能破壊をする時に残った占い師が狼の場合、●先が白なら片白、黒なら片黒がいい」だけど、俺はそうは思わない。ネリーちゃん・メイちゃんともに狼だった場合、ネリーちゃん片黒だから通報。黒確定orパンダだとしても…残り通報2回あるよね?俺なら霊ローラーじゃなく、メイちゃんお役ご免通報からするよ。
そして、続いていたら霊の真贋見極めにはいる。

片判定というのは、その結果が正しくてもノイズでしかないからね。
ネリーちゃんが、考察おとさないうちにこれをいうなんて…今での中立を崩して、メイちゃんを静かに擁護し始めたように感じるよ。
(156)2006/08/09 10:16:01
学生 ラッセル
−コールスローもぐもぐもぐ−
★18
俺の中で、ほぼゴードンさんは村人に決め打った。
ゴードンさん狼なら「やられましたorz」でいいです(苦笑

…ってことは、灰の狼候補はネリーちゃんとマンジローさんの二人。
メイちゃん真だとしたら、マンジローさんが狼。
メイちゃん偽だとしたら、ネリーちゃんが狼 と思っている。

で、逆に悩んでいるのは、霊能者の真贋。
「フレディさん狼じゃないだろう」とは思っているのだけれど、トビー真にも見えるんでね(苦笑
(157)2006/08/09 10:25:52
学生 ラッセル
−「一杯食べたねー」と笑いながら「ごちそうさま(-人-)−

★19
以上より、現状では…
■1.● トビー
(メイ真視点に立った時に霊の真贋つけるため)
■2.▼ ネリーちゃん
(メイ偽視点に立ったときに一番狼の確率が高いから)

もちろん、ネリーちゃんの発言や質問の回答などを聞いて変えるかも…だけどね。
(158)2006/08/09 10:31:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/09 10:34:57
異国人 マンジロー
>>150
村人なら戦犯ものですかwwwww
2006/08/09 10:37:18
新米記者 ソフィーは、思いっきり寝オチしてたわ…メイク直し…
2006/08/09 10:39:55
学生 ラッセル
−食器をカシャカシャ洗いながら−
そろそろ★考えながら喋らないとまずいな(苦笑

★20
>ゴードンさん
今日の通報からネリーちゃんは放置なの?
メイちゃん通報は絶対にパンダ判定だし、霊通報はもう全く確定情報なしになるんだけど…。汗

うっ…やばい、また揺らぎそう……。orz
落ち着いて考えて返事下さい。村人だと思わせてよ(泣
(159)2006/08/09 10:41:37
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーさん、おはよ(ニコニコ さ「お姉ちゃん、おはよーノシ」
2006/08/09 10:42:03
新米記者 ソフィー
メイちゃん&ネリーちゃんの関係を考慮した組み合せはこの5パターン。

            白 襲 通 
__女_霊霊____見_記_吟_爺
A. 占 霊● 灰灰●○ ○ 狂 ○
B. 狂 霊● 灰灰●○ ○ 占 ○
C. 狂 霊● 灰灰灰● ○ 占 ○
D. ● 霊狂 灰灰●○ ○ 占 ○
E. ● 霊狂 灰灰灰● ○ 占 ○
2006/08/09 10:43:27
新米記者 ソフィー
メイちゃんは絶対パンダ。

メイちゃん狼で、霊【真狂】
狂は霊に狼がいると見せたいから白出し。メイちゃんパンダになる。

メイちゃん真or狂で、霊【真狼】
狼は霊通報を回避するために、メイちゃんが狼だと判定。
メイちゃんパンダに。
信用度に自信があれば、対抗を通報させるためにメイちゃん白白判定もありかも。
2006/08/09 11:03:23
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルくん、さっちゃん。(メイクがおわってからにこり)
2006/08/09 11:04:31
新米記者 ソフィー
>>159
メイちゃんがパンダになるとしても、どっちの霊能者と繋がるかは情報になるんじゃないかしら?
2006/08/09 11:06:00
見習いメイド ネリー
おはようございます…(眠

★3
これからご飯食べつつ議事録読み込みですが、
>>154の指摘だけ、先に。
あまり詳しく書きたくないのですが、
bは失敗の可能性ありますが狼COしなくてもPPの可能性は充分あります…
私が言うのって微妙な自覚はあるのですが、手順的なものだと思うので指摘です。

[言って...は顔を洗いに*引っ込んだ*]
(160)2006/08/09 11:12:29
学生 ラッセル
−さ:ソフィーのところへ走り寄って−

さ「きのうの夜、変なこと言ってたでしょー。わたしのパパとママは別にいるんだからねっ!ラッセルくんは、わたしの ぼーいふれんど なんだから、覚えておいてね♪」

−言い終わると...の膝に戻ってくる−

oO(Σ!ボーイフレンドですか…「僕」と呼ばれなかっただけいいか…。笑)
(161)2006/08/09 11:13:43
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー>>160 失敗する可能性でもしてくるか…だよね。苦笑
2006/08/09 11:16:41
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーちゃん、おはy…引っ込むの素早いわ…
2006/08/09 11:20:12
新米記者 ソフィー
そっか、ラッセルくんはさっちゃんのボーイフレンドなのね。ごめんね。
将来はラッセルくんのお嫁さんね。

ということはラッセルくんはあと11年間独身ね…
(162)2006/08/09 11:23:23
新米記者 ソフィーは、確定白は言いたい事言えなくてつまんないわ(´・ω・`)
2006/08/09 11:24:11
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル>>161↓act失敗してもリスク0ですよ?*顔ぱしゃぱしゃ*
2006/08/09 11:25:36
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーん?…あっ、無記名通報だ………。orz
2006/08/09 11:32:45
吟遊詩人 コーネリアス
こ、こんにちは…。(ちらっ)

ラッセルさん…やはり狼さんでしょうか…。
ラッセルさん&トビーさんが狼さん仲間なら…とても強いですね…。

というか…狼さんたちには…
私の役職…バレてるんでしょうか…。
2006/08/09 11:33:11
吟遊詩人 コーネリアス
昨日は…委任トラップとか…なかったようですし…
あ、メイさんに委任していたなら…それもありえますね…。

やはり…私弱いですね………(べそり)
2006/08/09 11:35:03
新米記者 ソフィー
>>160
狼COが必要だとラッセルくんが指摘した点では、bもcも同じ。

でも、たぶんネリーちゃんが考えているPPの方法なら、狼COしなくてもbcどちらともPP可能。

でも、bだけ指摘。cはネリーちゃん狼前提。

わたしが狼だったらcには触れないだろうか?
わたしが狼疑惑の村人だったらcには触れないだろうか?

その立場に視点を切り換えないと…
2006/08/09 11:36:00
学生 ラッセル
>>162
………ソフィーさん…(トオイメ

さ「うん♪(超ニコニコニコニコニコニコニコニコ)」

oO(Σ!!!!! さっちゃん、長期計画?!?)
(163)2006/08/09 11:36:19
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、裏カフェのパイプイスに腰掛けた]

それにしても…
ゆうべのモーガンさんの…フラスコが気になります……。

なんだかすごい色になってるんですが………(汗)
2006/08/09 11:37:12
吟遊詩人 コーネリアス
………………とにかく夜まで…そっとしておきましょう…(目そらし)


さて…私もお昼ご飯をたべましょうか…。
2006/08/09 11:39:51
新米記者 ソフィー
いや、むしろ、狼視点&ネリーちゃん視点(ネリーちゃんも狼かもしれないけど)ではabの方がbcよりは見分けがつかずに似たシュチュエーションなのか。

う〜ん、村人なら、bでPP可能な事がわかるなら、abにほとんど差異がない事に気づきそうのものだけど…

でもaはPP失敗するシュチュエーションだから触れる必要はないのかな…やっぱりbだけ指摘するのは自然?
2006/08/09 11:49:10
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルくん、光源氏計画発動中ね。
2006/08/09 11:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
☆コーネリャーのお昼ご飯☆

【こんぶのおにぎり】
【きゅうりの浅漬け】
【麦茶】←煮出した

………いただきます…。
2006/08/09 11:51:39
吟遊詩人 コーネリアス
上では…ワッフルやら…光源氏計画やら…華やかですね…(おにぎりもぐもぐ)
2006/08/09 11:53:29
新米記者 ソフィー
う〜ん、村人だからcに言及しない気がする。
自分が狼だと仮定しての目線を持っていないから、自分狼の可能性が示唆されているcは流し読み程度でスルーしてるんじゃないかしら。

狼だと、村人と狼の二重目線だからうっかりbc両方に言及しちゃいそう。

ネリーちゃんがよく訓練された狼だったらどうしましょ…
2006/08/09 12:07:46
新米記者 ソフィー
仮仮決定でメイちゃん通報を出そうと思ったんだけど、
ゴードン>>159に答えてくれるまでこの決定出せないわね。

わたしが言っちゃってもいいのかな…
2006/08/09 12:12:14
新米記者 ソフィー
はぁ、表で好きなようにしゃべれないって窮屈ね…(´・ω・`)
2006/08/09 12:16:38
新米記者 ソフィー
★15 【仮仮決定】置いときます。
┃Φ|(|゚|-|゚|)|Φ┃メイたん

・とりあえず、明日のPPはない。
・メイちゃんへの霊判定で霊能者の内訳予想がしやすくなる。間接的にネリーちゃんの白黒判断の参考にも。
・守護先はほぼわたし鉄板だろうから、明日になれば狼が灰を狭めてくれる。

・メイちゃんニセ!って言えないだけになんだか問題の先延ばしっぽい。 orz

手順を優先した手堅い選択なので、
メイちゃんは本物っぽいYo!霊から通報したいYo!灰のあの人は狼っぽいから通報したいYo!とか反論プリーズ。
(164)2006/08/09 12:40:03
新米記者 ソフィーは、メイたんって…orz
2006/08/09 12:41:15
新米記者 ソフィー
どんな反応がくるかしらん?
2006/08/09 12:43:30
新米記者 ソフィー
ブラフなら、霊通報くらい言った方がよかったかしら?
2006/08/09 12:44:11
異国人 マンジロー
このカフェは私を口内炎にする力があると思うでs
2006/08/09 12:53:24
学生 メイ
微妙に覗けています、
★17
>>108で聞かれてたわね。今完全に確認できないけど、
自分のことを「狼かもしれないのに」とか、真としては、普通の発想で出てきにくいと思うわ。
というか、ここに関してマンジさんから質問が来るのはちょっと面白いわね。マンジさん−フレディさん狼で、こういう質問なら、村人視点としては、やっぱりかなりずれていると思うわ。
失言自体は、ほんとに天然なんでしょうね。でも、天然の間違いにも理由はあると思うの。天然だから許されるとは思わないわ。
またね。
(165)2006/08/09 12:56:38
学生 メイ
にゃはは・・・
何ともいえません。
通報しないでーとか言うのも却ってあやしさ増すだけだろうし。

はあ。
(166)2006/08/09 12:59:01
見習いメイド ネリー
★4
考察しているうちに仮仮決定が!
えぇと、とりあえず了解です。能力者真偽済んでないのであくまでとりあえずですが、理由に納得なので。

>>59ラセ
んー…
私占いの時に占い師拉致の理由って言われましても…
10人カフェの2−2って、どこかで決め打ちが前提になりますよね。
白のモーガンさんを1回通報したことで、さらにその「決め打ちしなきゃいけない率」(率って言うのも変ですが…)は高まっているわけで。
その中での早期の占い機能破壊は、割と自然な選択だと思っているのですけれど。(メイさんとコーネリアスさんでどうしてコーネリアスさんが、という考察とは別で、です)
(167)2006/08/09 13:01:22
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃん、仮仮だから。
2006/08/09 13:01:32
見習いメイド ネリー
★5
基本的に、騙っている狼ってどこかで吊られるの覚悟だと思うんです(もちろん、潜伏さんとのバランスにもよりますが)。
なので、襲撃も騙りを残すことよりも、灰にいる狼を逃がすために効率がいい方を選ぶんじゃないかな、と思っています。1人通報されても、1人残ればいいわけですから。
となると、占霊どちらに狼が居るにしても、霊能者拉致より占い師拉致の方が「灰が逃げやすい」かつ「SGを作りやすい」と思うんですよね。
この辺は、ラッセルさんの>>65とは逆の感覚でしょうか。確かに、GJの可能性を考えると霊拉致の方が安全だと思いますが…

メイさんの考察はこれからです。
で、私を半白にすることでおいしい思いをするのは…
【万次郎さん】は「昨日は放置」ではあったけど、ゴードンさんとラッセルさんより危うい位置にいた。昨日も仮決定までなっていますしね。
個人的には、今日能力者が揃っていて私とゴードンさんが確定白だったら今日の私の占い希望は万次郎さんです、多分。占い師の機能破壊が1番必要だったのは、万次郎さんだと思っています。
(168)2006/08/09 13:02:15
見習いメイド ネリー
★6
【ゴードンさん】も、なんだかんだで多少疑われている位置にいた…と思うのは、私が占い希望に挙げる勢いで気にしていたからでしょうか?(汗 少なくとも、ラッセルさんよりは白めに見られていなかった。私とモーガンさん、2人を確定白にして灰狭めをするのはしたくなかった位置にいると思っています。そこから先は、能力者真偽と絡めて考えてみますね。
【ラッセルさん】は、占い師拉致で逃げる必要が1番ない人、というのは変わらないのですが…そこを突いた可能性と、単純に私のSG化、でしょうか?ラッセルさんが狼だった場合、占い先が私でなくて万次郎さんでも同じ結果になる気もしますが…ラッセルさんが狼の場合、ゴードンさんを白い白い言っているので、他の灰(万次郎さんと私)はSG用に残しておきたいと思うんですよね。その場合、片白の私は通報手消費のいい鴨です。

3人の方向性が違うので、誰が1番おいしいか、と聞かれると困るのですが…オーソドックスに考えて、1番おいしいのは万次郎さんだと思うのですけれど。逆にそれを狙ったような気もするんですよね…orz
もう少し考えさせてください。
(169)2006/08/09 13:03:47
見習いメイド ネリーは、文字数制限に引っかかる…★足りるかな…orz
2006/08/09 13:04:03
見習いメイド ネリーは、議事読み続きにまた*潜りますー*
2006/08/09 13:05:01
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーちゃん、いってらっしゃい。わたしは*取材に行ってきます*
2006/08/09 13:11:00
異国人 マンジロー
上手く●に引っ掛けていけませんかネ。
メイ殿が真に見えてきたーでござーる。
もしくは狼ww?
2006/08/09 13:19:12
学生 ラッセル
−さっちゃんと遊んでいた顔を上げ−
★21
【仮仮決定】が出たんだね。
俺は霊能者の真贋がついていないので…メイちゃんの通報結果がどれだけ情報になるかは謎なんだけど、場合によっては見えるものもあるのは理解している。
残りのメリットは同意できるので、特に反対はしないよ。

最後の「・」も同意できちゃうところが、なんともはや…なんだけどね(苦笑

希望は話してあるし、ネリーちゃんに突っ込まれた部分も込みで「うーん」と唸っていたからね(苦笑
残された道は、話し合いなんだよな………。

−そういうとさっちゃんと*遊び始めた*−
(170)2006/08/09 13:26:50
異国人 マンジロー
こんにちはでござる…(´-ω-`)zZ
議事録読んでくるでござr…って、

>>164
仮仮決定が出てるでござる…。
PP発生の可能性を考慮してとの事でござるが…、
了解はしにくいでござる。

議事録読んでくるでござるねー。
(2006/08/09 13:57:17、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
こんにちはでござる…(´-ω-`)zZ
議事録読んでくるでござr…って、
★13
>>164
仮仮決定が出てるでござる…。
PP発生の可能性を考慮してとの事でござるが…、
うーん…拙者メイ殿狂と思っていたでござるが…
そう思わせたい狼の策略とも思えてきて…、
メイ殿真って思ってきたでござる…。
う〜ん、う〜ん…・
今の状況ではそれがPP抑止効果の一番の可能性ではあるでござるからな…しぶしぶ【仮仮決定了解でござる】

議事録読んでくるでござるねー。
(171)2006/08/09 13:59:39
異国人 マンジローは、>>171は★12でござった(´・ω・`)
2006/08/09 14:00:51
学生 ラッセル
メイの結果の出方パターン

メイ真…真霊白 狼霊黒
  狂…真霊白 狼霊黒
  狼…真霊黒 狂霊白 黒出しした霊を通報。

一番嫌なパターンは、白確定すること。
2006/08/09 14:13:38
異国人 マンジロー
★13
まずは一つ一つ答えていくでござる。
>>147 >>148 ゴードン殿
守に関しての事は深く掘り下げない方が良いってゴードン殿は言ってるでござる。
拙者それに関しては、同じ思いを抱いているでござる。
ゴードン殿の★9に関して言われている事は考えていたでござる。
それこそが拙者も考えていて【諸刃の剣】って言った所以でござるー。
>>2:176でも比率で書いてどことなく示しているでござーる。
昨日の時点で拙者が考えていた限りでは、その他の諸刃の関係を考慮しても、
得られるものが大きいかもしれない?と思ったから【賛同の方向を少し示した】だけであって、
【完全に賛同とは明言してねぇ】、でござる。
これ以上掘り下げるとアレかもなのでここでこれは終わるでござる。

それと>>150 メイ殿
あの時点で即反応出来ずにごめんでござる…。(´・ω・`)
消えたショックと違う電源が消えたショックで答えられなかったでござるよ。
言いがかりでござるか…手厳しいでござるな・゚・(ノД`)・゚・
(172)2006/08/09 14:15:39
異国人 マンジロー
★14
>>153 ラッセル殿
拙者襲撃理由はそう見てるでござーる。
そしてそれだと想定してもあまり能力者内訳は変えることが出来なかったでござる。
拙者が石頭なだけなのかもしれなーいでござるが、
思考の過程が見えないでござるか…、う〜ん…、
拙者が挙げていた二つの理由に共通…そう、占機能の破壊。
内訳あんまかわんねぇじゃね?って拙者言っていたでござーるが、
実際>>102で考えている【混乱発生を狙っての真潰し】を重要視すると、
メイ殿占 コーネ殿狂ってのも思えるでござーる。
メイ殿狂なら変な位置にある拙者を▼希望にしないよな気がしてきたでござーる。
真・狼ならありうるかもしれないでござーるが。
今回の襲撃での予測が変わるとしたなら霊ではなくて占の方でござるな…。
内訳はあんまりかわってねぇ、は言いすぎだったかもでござーる。
拙者頑固なのでござろうか(´Д`;)ヾ
(173)2006/08/09 14:16:29
異国人 マンジロー
★15
狂4日目黒出し理論は【昨日までの4CO状態での考えで】ござる。
占・霊共に判断が付き難いでござるから同時に狼陣営でぎりぎりまで灰削って、
そこから黒出しして混乱。というパターンが拙者ならそれがいいかなーみたいに考えたからでござーる。
じゃあ、その均衡状態が崩れた状態で何故黒出ししなかったのか?
単純にメイ殿が狂・狼かでネリー殿も狼の可能性合ったからor狼だから、
もしくはメイ殿が真だからでござーる。
それも考慮して、4日目ならありうるかなーって事でござるよ。
(174)2006/08/09 14:16:54
異国人 マンジロー
★16
■1.●占い希望先
う〜んメイ殿が引き渡しさえされなければ…、
●ゴードン殿と●フレディ殿を考えているでござる〜。
ゴードン殿は白狼筆頭株主。フレディ殿は霊選別のためでござるな…。
■2.▼保安官への引渡し希望先
▼メイ殿か▼ネリー殿を考えているでござる…。
正直ここは苦しい選別でござったが(´Д`;)ヾ
う〜ん、難しいでござる。
メイ殿はPPキャンディー対策で、ネリー殿はメイライン説で…。
/(-_-)\これしか選べなかったでござる。
(175)2006/08/09 14:22:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/09 14:25:31
見習いメイド ネリー
★7
■5.お客様の印象(灰考察)
これ+、>>168>>169です。

万次郎:>>60、言いたいことはわかるのですが…昨日の通報希望、灰は皆さんモーガンさんでしたよねー、とか…一応つっこみ。
>>102では、メイさんとコーネリアスさんで、コーネリアスさんの方が信頼を得ようとする動きが少なかったと感じていて、さらに狂はある程度は抑えると思っているのに、結局メイさんを狂だと思っている。ここ、ちょっと不思議です。メイさんは真か狂、狼視はあまりしていないみたい。

ゴードン:今朝の考察を見ると、白っぽいかなぁと思えてきました…うぅ、ゴードンさんについての印象が私の中でふらふらしててよくわかりません(泣)
今日は考察に結構揺れが出てるみたいですが、今までのゴードンさんの考察からすると、ここで揺れが出てくるのはわかる気がするんですよね。まぁ、メイさん-ゴードンさんラインの場合、今日こう動く(安全型でPP排除や霊ローラーとか)というのは決まっていたと思うので、その場合は手のひらで転がされていることになりますが…
(176)2006/08/09 14:25:52
見習いメイド ネリー
★8
(灰考察続き)
ラッセル:ゴードンさんが白くなってきたのと反比例するかのように、多少疑問点が出てきたかな、という感じです。
議事録読む限り、メイさんを狼だとあまり思っていないように見える(どこそこから真だと思いにくいい&狂かなと思っている、というのはわかるのですが)のですが…占い拉致だった、以外に狼の可能性を低く理由がよくわからなかったのですが、どこか言ってましたっけ?単に狂の可能性を1番見ているだけ?(言ってたらごめんなさいorz)


>>142ゴードン
メイさん狼で私白SG説ですが、私に黒を出すと私からメイさん偽が確定できます。狼としては例えSGにでもあまり確定情報渡すことはやりたくないんじゃないかな、と。まぁメイさんと私が一騎打ちした場合、私が負けそうな気はするんですけど…(遠い目

>>143メイ
ほぼ狼確定だと思っている(ように読めたんですが)フレディさんより、万次郎さんの方が希望が上なのですか?
霊通報より灰狭め、ということでしょうか。
(177)2006/08/09 14:26:33
見習いメイド ネリーは、あ、万次郎さん、おはようございます(ぺこり
2006/08/09 14:26:47
異国人 マンジロー
それではしばし出かけてくるでござーる…、
夜には戻るでござる…。
(178)2006/08/09 14:27:21
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーにこんにちはでござる。入れ違い許してでござる…。
2006/08/09 14:28:14
見習いメイド ネリー
★9
>>156ラセ
んーと、まずそもそも、●狼→片黒で、即片黒が通報されるか、というところが疑問です。片黒を通報しようとする人と残った占い師(ここでは狼)を通報しようとする人、どちらが多いかはカフェ次第ですが。
ゴードンさんが>>142でちらっと言っていましたが、この場合、片黒狼と騙り占い師の一騎打ちです。ここで占い師が先に通報された場合(というか、個人的にはこちらの方が可能性高いと思っているのですが)、霊の狂が黒を出して黒確定にすれば、片黒狼は多少なりとも白く見られると思うのですが。そんな小技はオレには効かないよ、と言われたらそれまでですけどね(笑)

それと、その俺なら〜の部分ですが、通報私で黒確定ならともかく、パンダだった場合(つまり、狂占い師が真占い師が襲われた時に灰に黒出しした場合ですね。ギャンブルですが)、メイさん通報すると残り通報回数は1。灰と霊が狼だった場合、続いてたら以前にカフェが滅亡していると思うのですが…
それはそれで仕方ない、っていうことですか?
(179)2006/08/09 14:29:11
異国人 マンジロー
反撃してからいくでござるか…(´Д`;)ヾ
2006/08/09 14:29:23
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー「行ってらっしゃいませ(礼」とお見送り。また議事録ずぶずぶ…
2006/08/09 14:29:45
異国人 マンジロー
★17
>>176 ネリー殿
メモの履歴と議事録の流れから>>60でござる。
これ以上これに関して言うとゴードン殿から金槌であの世逝きにされそうなので、
言い難かったでござーる。
メイ殿に関しては拙者アテクシ理論と狼策略予想論がごっちゃになって、
はたからみればそうかもしれないでござるな、
ただ、狂が信頼を取って占騙り、そして狼もその意思を汲み取った可能性も考えているでござーるよ。
狼視は一応それなりので見てるでござるよ(´;ω;`)
深夜の時点でのアンケではそうはあんまり書いてなかったでござるが…。

それではまた夜に三 (lll´Д`)
(180)2006/08/09 14:34:48
異国人 マンジロー
こんなに反撃しているのは初めてだ!
2006/08/09 14:35:03
鍛冶屋 ゴードン
★14
>>159ラッセル
もし▼灰を前提で考えろと言うならネリー?とは考えておる。
ただ>>139で途中で頭がとろけたから▼灰は捨てただけだぞい。
>>154を読んでも頭がとろけたまま直らないぞい(悩)

結局▼灰で失敗したときが怖いんだわな。
このあたり「問題先延ばし」と言われても仕方ないのう…

狼2生存を狂が信じられなければPPは起きんと思ったから
▼霊を苦肉の策で考えていた。

霊の真偽決め打ちはわしには、まだできそうにない。
ならむしろローラー前提で霊からと思ったんだわい。
今日▼霊の場合、明日6名の時に占霊どちらも選べる。
より「狼がいる」と思う側を潰す選択肢が残る。

結局ライン判断がほとんどできんから
手順での最善を考えてしまうんだわい…。
(181)2006/08/09 14:36:10
鍛冶屋 ゴードン
★15
▼ネリー…。
占い機能を冒険して壊す理由としてあからさまでなあ…
メイの>>40には確かにわしも違和感を持った。
占い師なら生きて結論を出すべきだろう。
ただ、真であれ偽であれ、白出した相手をかばう
そりゃ当然だから…困る。
うーん。

ちょいともう少し検討がいるかなあ。
ラッセルの>>154をもう少し考えてみるわい。
ただ、考えれば考えるほど混乱しそうになるっちゅう
わしの理解力の問題がある。
(182)2006/08/09 14:37:02
鍛冶屋 ゴードン
今日の追放投票でソフィーに入れてるのは狂人だろうな。
明日、メイが生きていてソフィーに投票されてたら
それは狂人からのサイン、と見て良いんだろうかなぁ。

とか考えてみたりもする。
(*34)2006/08/09 14:40:40
見習いメイド ネリー
[...は、集中力が切れた。議事録ぽーい(ノ*'‐')ノ]

ゴードンさんこんにちは。
おやつ、一緒に食べます?

[というわけで休憩。ワッフルもぐもぐ。]
(183)2006/08/09 14:42:53
鍛冶屋 ゴードン
★16
>>181がなんかわかりにくいわい。

狼2生存を狂が信じられなければPPは起きんと思ったから▼霊を苦肉の策で考えていた。
 ↓
メイが狂人だったら、狼2生存を信じられなければPPが起きないと思ったから、▼霊を苦肉の策で考えていた。

だの。そこで出てくる霊判定の結果によってはメイが何者かが推測できて、さらに残りの霊が何者かも推測できるかなと、な。

あんまり書きすぎると偽の霊に悟られそうだから書ききれないんだがのー。…むー。策略ちゅうんは説明しがたい。
(184)2006/08/09 14:45:41
鍛冶屋 ゴードン
おう、ネリー嬢ちゃん、いたんかい。
いただくわいな。コールスローの方が良いのう。

(1時前から書きかけで長時間放置後投稿したんでログが増えとった。)
(185)2006/08/09 14:47:24
鍛冶屋 ゴードン
★17
>ネリー嬢ちゃん
ところでなあ。わしとしては灰考察もさることながら
嬢ちゃんのメイ嬢ちゃんに対する見解が欲しいんよ。

メイ嬢ちゃんをどう思うかね?

簡単な話、メイ嬢ちゃんが真と確信できれば(困難だけど)、一気に2名の灰(メイ&ネリー)が狭まるんだわい。そういう意味で、占われた当人であるネリー嬢ちゃんからの発言ちゅうんは相当重要だと思うぞい。

なんか気づいたこととか、気になることとか、ないかのう?
(186)2006/08/09 14:52:09
鍛冶屋 ゴードンは、空腹を満たすためにコールスローを食べている。足りない。
2006/08/09 14:52:40
見習いメイド ネリー
[ゴードンにコールスロー渡して、ワッフルもぐもぐ。]

>>186
うん、メイさんに対する見解が欲しいのはよくわかります。
これ食べて休憩したら、能力者考察に取りかかるつもりですー(もぐもぐ
…ただ、私からも真と確信出来るかと言うと…
いっそのこと偽黒出された方が、偽と確信できる分考察は楽なんですけどね…(遠い目

.o0(だから片白はキライなんだー! ネリー心の叫び。)
(187)2006/08/09 14:56:19
鍛冶屋 ゴードンは、書いたとたん用事が入るとはこれいかに。すまん、また後で(離席
2006/08/09 14:56:43
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンさん行ってらっしゃーい」とお見送り。もぐもぐ。
2006/08/09 14:57:18
見習いメイド ネリー
★10
…間違えてた…>>168下段落、「私とゴードンさん」じゃなくて「私とモーガンさん」です、モーガンさんorz

>>179下がわかりにくかったので自己補足。
ラッセルさんのその考えだと、もし狂占い師が灰Aに黒出ししたのだった場合、灰Aを通報してパンダ(真が白・狼が黒出し)、その後狂占い師を通報すると残り通報回数は1ですが、残りの灰と霊で狼が2残っているのでその時点でカフェ滅亡なのですが、という意味です。
…ちょっとはわかりやすくなったかな…?

[食べ終わって、休憩終了。能力者考察ー(*ずぶずぶ*]
(188)2006/08/09 15:16:31
学生 ラッセル
さ「のど、かわいたよー。ラッセルくん、ジュースちょうだい♪」
ん…なんか飲むか。オレンジジュースでいい?
さ「うん♪」

−立ち上がりカウンターに入る−
(189)2006/08/09 15:36:13
学生 ラッセル
★22
>>174マンジロー
回答ありがとう。狂と狼が連携とれないのに4日目まで黒出さないのか…灰から黒2つでたら、いろんな意味で笑えるよね。

ん…?占拉致、メイ狼・霊狂なら…どうして狂霊は黒判定出さなかったんだろう?
やっぱりメイ真or狂だと思うな。全然確信無いけど。orz

>ゴードンさん
考え見えた。ん、納得。そっちから攻めようとしたんだ。

>ネリーちゃん
>>177 俺、メイちゃん狼に見ていないなんて一言も言ってないよ。すぐ上でまたまた真or狂が強いんじゃね?とは思っているけど。
メイちゃん偽≧真になりつつあるから、ネリーちゃん通報希望したんだけど?でも、真かもだからメイちゃん残して霊とのライン作ってもらおうかなぁ〜と●希望。
結局、能力者は全く絞れていないだけだよー。
>>179 
上:どっちからでも問題ないじゃない?狼占い師黒確定しても、残通報2回・残狼1だもの。片黒通報するよ。
下&>>188 前提崩れた形で反論しないで。
ネリー・メイちゃんともに狼前提での話だったよね?変な形で突っかかられると…フラットに見れなくなるよ。orz
(190)2006/08/09 15:41:42
学生 ラッセルは、↑むりやり★1つに入れたから、判りづらかったらごめ…orz
2006/08/09 15:42:08
学生 ラッセル
−アイスコーヒーとオレンジジュースを持って*テーブル席へ*−

はい、さっちゃん。つ【オレンジジュース】
さ「ねぇ、こーひーっておいしいの?」
うん、ちょっとおとなの味だけど、おいしいよ。
さ「おとなの味???」(じぃー
あはは…さっちゃんは、まだまだ飲んじゃダメ。今度、珈琲牛乳一緒に飲もうな〜(なで 
(191)2006/08/09 15:46:15
見習いメイド ネリー
★11
>>190ラセ
んーと、単純に真or狂が強いと思ってるから、メイさんについて狼っぽくないとか狼っぽいっていう考察が見当たらないだけ、っていうことでいいのかな。それならそれは納得です。

>>179下と>>188については、「こうだったらこうする」っていうから「でもそれだとこういう可能性もあるよ?灰のラッセルさんからすればどっちなのかわからないのに、そこは考慮しないの?」っていうことなんですが…私、前提崩れた話してます?
全体的に、正直フラット以前に私を狼視してるようにしか見えないんですが…
(もっとも、もともと疑われてて片白だから、ある程度そう思われるのは仕方ないと思ってますorz)
(192)2006/08/09 17:08:31
見習いメイド ネリー
★12
■3.占師内訳予想
霊能者もここでー

んー、メイさんは>>17からフレディさんを狼説>>82>>83だけど…
私としては、あの発言はむしろ狂っぽいと思うんですよね。
狼だったら私の白はわかっているわけで、その上であぁいう突っ込まれる発言をするのかなぁ、と。というか、狼だったらこの発言をする意図がわからない。
>>83で言ってる>>4についても、あの一言について穿った見方をするのなら、どちらかというと私には「揃ってたら黒だそうと思ってたのに」という狂の愚痴がうっかり出てしまったように見えます。狼というよりは、ね。

ちなみに、メイさんからしてみれば、コーネリアスさんは狂確定なのでフレディさんが村側でないなら狼認定なのはわかるのですが、万次郎さんがあっさり>>107で狼視点だと思うって言えるのが少し不思議です。万次郎さんの考察は霊が真狼で固まっているからでしょうか?
(193)2006/08/09 17:10:08
見習いメイド ネリー
★13
発言から受ける印象としては、メイさん狼、フレディさん狂、が1番しっくりくるのですけれど…2日目のフレディさん狂を引き摺りすぎなのかな…
トビーさんにあまり突っ込みどころがないこともあって、霊能者を[牧:酒=真:偽]と思いこみがちなのですが…。


【メイさん個人考察の話。】
灰に対する揺れ(ゴードンさんについてとか)は、真だからなのか狂だからなのか、はたまた狼だからなのか…2日目までの議事録で1番目に付いたのはそこでした。
狼だったら私はSGなはずで、それにしては庇われすぎ、とは未だに思ってます。や、私が単に力不足&考察遅いのが原因なんですけどorz
庇っていただいてこれを言うのもどうかと思うのですが…メイさん単体で見ると、狂人のメイさんが私を狼だと間違っていて、それでものすごく庇われているような気がしなくもないのですけれど…(汗
でもそうすると、初日の●私に説明がつかないんですよね。
(194)2006/08/09 17:12:00
見習いメイド ネリー
★14
(続き)
コーネさんと比べて、特に偽っぽいと思えるところも特に真っぽいと思えるところも、現状あまり…orz
フレディ-万次郎ラインで思考がほぼ固まった様子。考察見る限り、これ自体には違和感はない…かな?
私はフレディさんを狂に見てることがあって、消去法的に狼の可能性を高くみてしまっているのですが…思考固まっちゃってるかなぁ…

メイさんが狼前提で考察してみようかとも思っていますが、正直自信はあまりないです(がっくし

【トビーさん個人考察】
狼でもおかしくない、とは思うのですが…うーん。特に突っ込みどころがないです。
全体的に真寄りに見られていると思うのですが、狼だったら多少油断が出ないかな、と。
狂だったら、狼のメイさんが通報されそうな現状、灰の狼と連携を今後とるんじゃないかなーと思っています。というか、それがなかったら見極められなさそうな…(汗
まっとうな真、と考えています。
(195)2006/08/09 17:17:11
見習いメイド ネリー
★15
【フレディさん個人考察】
…やっぱりよくわからない、というのが印象なんですが…(泣
>>193で言いましたが、>>17は私からすると、狼というより狂印象です。>>4についてはあえて穿った見方をすれば、の話なので、穿たないで見た時の判断は保留。
「狂っぽく振舞う狼」を消せる根拠はどこにもないですが…うーん…
強いて言えば、灰の狼が誰だかわからなくて、灰考察が多少困っているような印象をうけるところでしょうか…
この場合、私は狼じゃないとどこで思えたのか、が疑問…トビーさんの>>121くらいしか考えられる理由が見当たらないです。
…となると、やっぱり「狂騙り狼」?となると、占い師は真狂…んー。
今日のフレディさんの考察によって再考、でしょうか…なんか真でも狼でも狂でもしっくり来ません…。
(196)2006/08/09 17:32:04
学生 ラッセル
さぁて、さっちゃん、俺、晩ご飯の準備してくるからな(なで

ネリーちゃん、頑張ってるね。ノシ
(197)2006/08/09 17:54:52
見習いメイド ネリーは、ノシノシ。ラッセルさん、ご飯の後に甘いモノが食べたいです〜
2006/08/09 17:55:43
学生 ラッセル
−鍋とオーブンに火を入れミキサーウィンウィン−

★23 そろそろヤバイかも(汗
>>192ネリー
上:うん、そう。メイちゃんホンのチョット狂の目強の真狂、狼の目弱。でも、フレディさんが偽なら狂だと思っているから、そうなるとメイちゃん狼。
要は「判ってない」んだよね。orz

下:あぁ、聞かれているのは、現状の場合なのね?
俺がネリーちゃん通報&メイちゃんを狂と言ってるから聞かれている…と思ってイイのかな?
ネリーちゃん村人なら悪くてもパンダだと思う。
で、そこから先どうするか…は、戦略的なものがあるから今は言えないよ。
最初に話し合っていたのは>>135のネリーちゃんの持論の「狼占い師は●先狼で片占いだと片黒の方を出す(だから自分は狼じゃない)」に対する話だからね。それとこれとは違う次元なんじゃね?

俺、ネリーちゃんを疑ってはいるけど灰狼はマンジローさんとどっちだろう?と思ってるよ。で…おれの詰めて行き方がネリーちゃんの霊判定を聞くのが一番かな?と思っただけだよ。論点がずらされた気がすると「?!」って思う性格だから、はっきりさっきも言っただけー(笑顔
(198)2006/08/09 18:03:08
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーちゃん、甘い物?何が良い?ケーキ類とか?
2006/08/09 18:04:14
酒場の主人 フレディ
こんばんわー。
【仮仮決定了解】したわ。
ちょっといま頭の中がごちゃごちゃして判らないから、ゆっくり議事録読ませてもらうわね。
★3
ワタシ視点では能力者内訳は3パターンとなっているだけにどこを●▼すれば全体が見えるようになるのか、最悪のパターンでのPPを防げるのかを考えてみるわ。
(199)2006/08/09 18:12:45
見習いメイド ネリー
★16
>>198ラセ
上は了解ですーノシ

下については、えーと、どう言えばいいかな…
って…ごめんなさい、あたしが頭の中パニクってた…orz
うん、話がむちゃくちゃになってるわ…ごーめーんー
★使わせちゃってほんと申し訳ないorzorzorz
なんでこんなわけわかんない会話してるんだあたし…
(200)2006/08/09 18:19:43
見習いメイド ネリーは、本気で凹んでいる。ごめんなさいー!!
2006/08/09 18:20:28
見習いメイド ネリー
ほんとごめん、素でした………orz
暑さで頭やられたかな…(凹
2006/08/09 18:21:25
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーちゃん、いいよー、俺も頭の整理になったし気にしないで♪
2006/08/09 18:23:37
見習いメイド ネリーは、うぅ、ごめんー(えぐえぐ  考察に戻りますーorz
2006/08/09 18:25:59
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーちゃんの前に つ【珈琲ゼリー&アイス】 @なでなで
2006/08/09 18:32:14
学生 ラッセル
−リクエストに応えてタルト生地を作り始める−

フレディーさん、こんばんはー。ノシ
(201)2006/08/09 18:34:26
学生 ラッセルは、oO(俺、こんなに呑気でいいんだろうか???)
2006/08/09 18:34:59
学生 ラッセルは、oO(今は、これ以上、どーしよーもないか……。汗)
2006/08/09 18:35:50
異国人 マンジロー
拙者の思考のレベルの範疇外+経験の浅さからここで吊られて、ぴーぴーを見ていたいwふふっww
とかって思い始めたダメな村人でござるぅ。
  
  正直…          ピンチだよネ
   Λ_Λ           Λ_Λ
  o(・x・`)o         o(´・x・)o
(( /   ( ))         (( )  ヽ))
  し―J             し―J
2006/08/09 18:57:36
学生 メイは、ばんわ―♪ちょっと待ってねあせあせ
2006/08/09 19:05:19
新米記者 ソフィー
初日からまた読むか…

読むたびに混乱が増す気もするけど…
2006/08/09 19:08:22
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルさん、あぅ、ありがとうですー(ゼリーとアイス食べ食べ
2006/08/09 19:13:26
見習いメイド ネリー
★17
■6.狼コンビは誰と誰なら成立しそう?
メイさんと私、と言われると客観的にそう見えるだろうなとは思うのですが…(泣
占われた挙句に通報なんて、手数の無駄遣いにも程があるので却下するためにも考察です。

【ラッセルさん】とのペアは、能力者の誰が騙っていても納得なんですよね…トビーさんよりはメイさん、メイさんとフレディさんだったら…どっちの方がありえそうかなぁ。
ラッセルさんとメイさんだと素直に霊能者拉致に行く気もするんですよね。それを考えると、
【ラッセルさん-フレディさん>ラッセルさん-メイさん>ラッセルさん-トビーさん】
でしょうか。
ラッセルさんとトビーさんのコンビについては…正直、もしこの組み合わせだと通報できる気がしません…
きちんと考察したわけではないのですが、単体同士の可能性の低さから、このコンビの可能性は削除したい感じですorz
(202)2006/08/09 19:14:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
34
32
56
103
46
38
0
70