人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(171)なおざりな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、10人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の9名。
流れ者 ギルバート
オードリーかよ……。
(0)2005/02/11 23:00:44
村長の娘 シャーロット
疑ってごめんなさい。
【ステラは人間】ですわ。
(1)2005/02/11 23:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーさん、、
(2)2005/02/11 23:01:25
修道女 ステラ
オードリーさん、グレンさんのご冥福をお祈りいたします。
(3)2005/02/11 23:01:38
双子の片割れ リック
オードリーおばさんが死んじまったかー
わりといいおばさんだったのになー、ちぇっ
(4)2005/02/11 23:01:51
書生 ハーヴェイ
オードリーさんが…
(5)2005/02/11 23:02:05
書生 ハーヴェイは、オードリーとグレンに黙祷を捧げた。
2005/02/11 23:02:33
村長の娘 シャーロット
オードリー…
ご冥福を祈ります…
(6)2005/02/11 23:02:18
交易商 ベンジャミン
ステラは【人間。】
ごめんね。ベンちゃんあわただしくてごめんね。
(7)2005/02/11 23:04:24
流れ者 ギルバート
【現在の状況】
占い師:シャーロット / ベンジャミン
聖痕者:ギルバート
確定白:ローズマリー、ステラ
半白 :ケネス
グレー:リック、ハーヴェイ、ヴィンセント
死亡者:マンジロー(霊)ルーサー(村)ニーナ(白?)アーノルド(狼)
    グレン(?)オードリー(聖)
残り狼=1−2匹
(8)2005/02/11 23:06:19
双子の片割れ リック
ステラも白確定かー、これで一つはっきりしたな。

狼は全員男だー!

僕って賢いねー
(9)2005/02/11 23:06:40
のんだくれ ケネス
っと、余所見してるうちに。

オードリーか、乙。
南無。
(10)2005/02/11 23:06:49
双子の片割れ リック
なんか、不思議な展開だねー
昨日、ステラおばさんと議論してた通りの展開になっちゃったよー
かなり有利になったってことでいいのかなー
(11)2005/02/11 23:09:06
書生 ハーヴェイ
ステラさんは確定白ですね。
しつこく占い対象に挙げて、申し訳ありませんでした。
でも、そうなればステラさんを占い希望に挙げたのも狼の票操作と見れそうですね。
(12)2005/02/11 23:09:21
双子の片割れ リック
ヴィンセントおっさん吊りが投票操作なら、僕とハーヴェイとケネスを吊ればおわることになるねー
ちょっと、今日はまじめに考えるとしようかなー
(13)2005/02/11 23:12:19
書生 ハーヴェイ
って、確認したらグレーでステラさんを挙げてるのは僕だけですね。
(14)2005/02/11 23:12:54
流れ者 ギルバート
●今日のアンケート

1.★今日の占い先−1名
2.▼今日の処刑先−1命
3.占い師の真贋
4.聖痕者は本物?
5.オードリー襲撃の意図(あれば。)
6.残りの狼予想−1〜2名、理由付きで
7.4にてNOの場合、まとめ役は白のどちら?

よろしく。
シャーロットが何故か妙に疑うもんだから、4と7を入れた。
(あんまこういう事言ってると俺は狂人確定しちゃうよ?)
今のうちにみんなの意見を正確に訊いておきたい。
(15)2005/02/11 23:13:07
双子の片割れ リック
あー、違うね。
ベンジャミン狼で、狂人潜伏かニーナ狂人の線が残ってるね
(16)2005/02/11 23:14:39
修道女 ステラ
私はあんまり票操作、ということを考えてないわ。
そこから割れるのも嫌だから、自分は絶対にしない行動だもの。

昨日の>>3:175は判定を揃えやすくするためのブラフよ。
ハーヴェイさんに訊かれてるようだから、答えておくわ。
もう答えても大丈夫みたいだしね。
(17)2005/02/11 23:16:36
医師 ヴィンセント
オードリー君、グレン君、今までよく頑張ったね。
冥福をお祈りするよ。
なんだか、疲労の為か猛烈に気分が悪くなってきたので、今夜はもう退席させてもらうよ。
明日、出かける前にでも意見は書かせてもらおうと思っている。
(18)2005/02/11 23:17:46
村長の娘 シャーロット
アンケート考えてみますね。

ご配慮どうもありがとう。
私はただマンジローの意見が気になっただけよ。
それについて自分なりに考えてみただけ。
結果、マンジロー=素ボケでゴミ箱行きよ。
もう言わないわ。

では、今日はおやすみなさい。
(19)2005/02/11 23:19:26
村長の娘 シャーロットは、集会所を後にした。
2005/02/11 23:20:36
流れ者 ギルバート
●以降GJ無し、黒がつれなかった場合。

4日目:9人(7:2-8:1)
5日目:7人(5:2-6:1)
6日目:5人(3:2-4:1)前者狂生存時敗北
7日目:3人(1:2-2:1)前者敗北、後者狂生存時敗北

特に確定白の二人は良く考えて吊り先を決めてくれ。
俺もだけどな。
(20)2005/02/11 23:21:19
酒場の看板娘 ローズマリー
私も今日は休みます。難しいなぁ。
(21)2005/02/11 23:22:56
流れ者 ギルバート
今日は俺も引き下がるぜ。
明日遅くなる奴は、早めのアンケート提出を頼む。

んじゃ、またな。
(22)2005/02/11 23:24:16
修道女 ステラ
引き下がるの?
(23)2005/02/11 23:27:40
修道女 ステラ
まあ、今日は私も休むわ。
おやすみなさい。
(24)2005/02/11 23:33:23
書生 ハーヴェイ
占い師が【真狂】なのか【真狼】なのか分からなくなりました…
明日は朝に少し顔を出せるので、それまでに検討してみます。
どっちの可能性を取るかによって占い希望も吊り希望も変わってきますから、慎重に考えたいと思います。
それではお休みなさい。
(25)2005/02/11 23:35:23
交易商 ベンジャミン
ただいま。
議事録見てくるよ。
(26)2005/02/11 23:51:10
交易商 ベンジャミン
んむー。
なかなかややこしい展開なのね…
(27)2005/02/12 00:00:38
交易商 ベンジャミン
アンケートの半分はあとでこたえるね。
●今日のアンケート
3.占い師の真贋
シャーロット狂人。わし真。
4.聖痕者は本物?
本物と思う。狼に聖痕者突然死亡通知でも行かない限り、
狼が聖痕を騙ろうとするとは思えない。
5.オードリー襲撃の意図
邪魔だった、ギルバートリードの方が都合がよかった、
単に確定白へらしくらい?
6.残りの狼予想−1〜2名、理由付きで
グレーに2名、だと思う。
吊られた人がなんとなく狼ぽい気がしないだけ。
7.4にてNOの場合、まとめ役は白のどちら?
聖痕は真だとおもうし、言わなくて良いよね。
(28)2005/02/12 00:09:54
交易商 ベンジャミン
あと半分はあした…
わしは寝る。おやすみね。
(29)2005/02/12 00:10:25
双子の片割れ リック
ふー、長文投下だー

今日のステラ白確定の結果は、シャーロット姉ちゃん狂人を示唆しているね。
でも、ベンが狼だったら、あえて白確定を選んだ可能性は残るね。

ベンが狼だと、狂人はニーナで突然死したか、潜伏を選んだかだけど、占い師が2名出てきてマンジローが村長狼で霊能者COしてきている状況で潜伏を選ぶとは考えられないね。
つまり、ニーナ狂人で村長人狼という場合しかないね。
この時点で可能性低そうだけど、この場合、狂人は死亡しているから最終日に決着がつかず、その場にベンがいれば、疑えばいいと思うよー

だから、今日のところは、占い師は真狂の組み合わせで考えるぜー
(30)2005/02/12 00:19:27
双子の片割れ リック
さて、今までグレー同士で占いや吊り候補を挙げているのをピックアップしてみたよ。
(ケネス、ルーサー、グレンもグレーに含む)

1日目
ケネス→ヴィンセント(占い)
ヴィンセント→ケネス(占い)
ルーサー→ケネス(占い)

2日目
リック→ヴィンセント(吊り)
ルーサー→ヴィンセント(吊り)
ハーヴェイ→ヴィンセント(吊り)
ケネス→グレン(吊り)
グレン→ルーサー(吊り)
ルーサー→リック(占い)
ヴィンセント→リック(占い)
ケネス→リック(占い)

3日目
リック→ヴィンセント(吊り)
ハーヴェイ→ヴィンセント(吊り)
グレン→ヴィンセント(吊り)
ケネス→グレン(吊り)
リック→ハーヴェイ(占い)
ヴィンセント→リック(占い)
グレン→リック(占い)
(31)2005/02/12 00:20:02
双子の片割れ リック
2日目、3日目となるに従い、狼側も裏をかいてくるかもしれないから、それを考慮して考える必要があるけれど、勝敗のカギを握るのは、ヴィンセントだと思うな。

ケネスは初日にいきなりヴィンセントを占い候補にしているし、僕とハーヴェイは2回もヴィンセントを吊り候補にしているから、ヴィンセントと(僕、ハーヴェイ、ケネス)は対立していると言っていいと思うよー

つまり、ヴィンセントが黒だと、グレンかルーサーが狼で現段階で残り狼は1名と考えていいと思う。
一方、ヴィンセントが白だと、僕とハーヴェイとケネスを吊ればいい。

昨日の吊り希望から考えるとヴィンセントは白っぽく見えてきたので、残り3名を吊りに傾いているけれど、不安は残るので、今日はハーヴェイかケネスを吊って、ヴィンセントを占いたいというのが僕の気持ちだよー
(32)2005/02/12 00:21:03
双子の片割れ リック
1.★今日の占い先
ヴィンセント
理由は>>32で言ったよー

2.▼今日の処刑先
ハーヴェイ
ここは、ハーヴェイと悩むところだけど、白っぽい反面、一番寡黙なのは気になるんだよね。
シャーロット姉ちゃんが疑わしくなってきた今、シャーロット姉ちゃんの白判定もあてにならないしね。
それに、今後きっちり議論してくれそうなのはケネスよりハーヴェイだろー
あと、本当はベンにケネスを占ってほしいところだけど、ヴィンセント占いを重視したいのと統一で占うことを優先したいので、結局吊り候補にしたよー
でも、今日ケネスがしっかり議論してくれて、その内容に納得できるものがあれば、ハーヴェイに希望を変更する可能性はまだあるよー

3.占い師の真贋
普通に考えるとベン狼は可能性低いから、結局、とっても残念だけどベンおっさん真に傾くしかないなー。
(33)2005/02/12 00:27:38
双子の片割れ リック
4.聖痕者は本物?
これは、ギルおっさんを信じるしかないと決めているよー。

5.オードリー襲撃の意図(あれば。)
虐待おやじのギルを襲ってほしかったよー
占い師を襲撃しなかったのは、守護者を気にしたのか、占い師両吊りで無駄吊りさせようと考えているかじゃないかな。

ギルよりオードリーを襲撃したのは、守護者はギルを守ると思ったか、オードリーの方が鋭いと思っただねー。
一番襲いやすかったのはローズマリーだと思うから、僕は、狼はオードリーは危険と感じたんじゃないかと考えているよー。

それとこの際、はっきり言っておくと、僕は最終日以外占い師は吊らずに、グレー吊りだけで最終日までに決着をつけたいよー。
でも、もし最終日で決着がつかずにベンが生き残っていたらその時はベン狼も考えたほうがいいだろうね。

6.残りの狼予想−1〜2名、理由付きで
ヴィンセント白で考えると、ハーヴェイとケネスが狼が最有力だね。理由は>>32で言ったよー

7.4にてNOの場合、まとめ役は白のどちら?
NOじゃないけど、確定白で話し合うか、仕事を分担してよねー
(34)2005/02/12 00:30:19
双子の片割れ リック
それじゃ、おやすみー
(35)2005/02/12 00:30:44
双子の片割れ リック
やべー、吊り希望間違えてるよ
▼ケネス
に訂正。理由はそのままだよー。
(36)2005/02/12 00:32:20
双子の片割れ リックは、ネオザリ2号機とともに家に帰っていった
2005/02/12 00:33:14
双子の片割れ リック
おっはよー

朝の紅茶で頭をすっきりさせたら、僕にとってベストの選択を忘れていることに気がついたよー
ケネス、ハーヴェイ、ヴィンセント、ベン吊りだね。
ニーナと村長は占・霊か、聖痕者に騙りがいるなんて、ありえないことが起きてない限りこれで勝てるはずだー

または、ケネス、ハーヴェイ、ヴィンセントの誰かが白だと信じられる根拠を誰か出してくれたら、僕はそいつの代わりに吊られてもいいよー。
おっさんたち、なんか証拠を見つけてよねー。
(37)2005/02/12 08:04:32
双子の片割れ リックは、紅茶をお代わりしている
2005/02/12 08:05:19
双子の片割れ リック
さて、いい天気だよー。
今日も一日なおざりに遊んでくるかー
(38)2005/02/12 08:14:31
双子の片割れ リックは、外に駆けだしていった
2005/02/12 08:15:03
書生 ハーヴェイ
鳩です。
急用で出かけなくてはならず、昼間に顔を出すのが困難です。
考えはほぼ纏まっていますので、戻り次第議題に答えます。
迷惑をかけてすみません…
(39)2005/02/12 12:30:36
医師 ヴィンセント
鳩です。時間制限も掛っているのでアンケート回答を簡潔に。
1占い先:リック君
白確でも村有利。そして今日の吊りプランは村人っぽい。狼だと影響力が大きすぎて怖いという不安も有り。
(40)2005/02/12 16:36:17
医師 ヴィンセント
2処刑先ハーヴェイ君。
消去法。僕と占い先にあげたリック君除く灰残り二人。ケネス君は狼なら昨日の優柔不断かつ怪しい発言は仲間のアドバイスでしないはず。僕は昨日投票操作があったという考えに賛成だ。
(41)2005/02/12 16:40:37
医師 ヴィンセント
4聖痕者
本物。かたるメリットはあってもニーナ=聖など成立用件が非現実的。この議論についてはリック君がすでに挙げた考えにほぼそのまま賛成。
(42)2005/02/12 16:45:01
医師 ヴィンセント
5オードリー襲撃の意図
守護先である確率が低く、確定白からまとめ役狙いもか?聖痕者かたり議論加熱狙いも有ったかも知れない。
(43)2005/02/12 16:49:58
医師 ヴィンセント
3占師真贋⇒6狼予想
ベン→シャロ白判定は両吊り回避狙いの場合もあり?判定が割れていないため、どちらが真かはまだ感覚的なレベル。言動で少しベン=真優勢(続く
(44)2005/02/12 16:56:40
医師 ヴィンセント
狼予想は昨日の僕吊りに便乗(あるいは積極的提案)したっぽいリック君とハーヴェイ君。(鳩が息も絶え絶えなので続きは後
(45)2005/02/12 17:01:49
村長の娘 シャーロット
これから外出するので、今のうちにアンケートに答えておきます。
合間をみて電波でチェックするので、占いはちゃんとセットします。
(46)2005/02/12 17:17:19
村長の娘 シャーロット
アンケート
1.今日の占い先
★ハーヴェイ
2.今日の処刑先
▼リック
3.占い師の真贋
私が真です。
4.聖痕者は本物?
引っかかってたギルの怪しさがとれたので、本物と信じます。
5.オードリー襲撃の意図(あれば。)
確定白だから。まとめ役のひとりだから。
6.残りの狼予想−1〜2名
リック、ヴィンセント、ハーヴェイ、ベンジャミンの誰か。
7.4にてNOの場合、まとめ役は白のどちら?
半白のケネスも含め、確定白はみんなでがんばろう。
(47)2005/02/12 17:22:10
村長の娘 シャーロット
今日狙われるのは、そろそろ占い師かな。…私かもね。

ギルも気をつけてね(守護者お願いよ!)

これがしゃべるの最後になるかもしれないし、
そろそろ遺言必要かな。
慣れてなくて頼りない占い師で本当にごめん! 村人がんばってよ!!!

以上。

行ってきます!!!
(48)2005/02/12 17:25:58
流れ者 ギルバート
今日は先に答えておく。

●アンケート個人回答
1.★リック
 俺の中で白度が上がってる。故に今のうちに。
 この占い結果は損では無いはずだ。

2.▼ハーヴェイ
 キングオブグレーの名の下に…じゃなくって。
 オードリーの遺言に沿う。

3.占い師の真贋
 ややベン>ロッテ
  ただ、何となくロッテ狂っぽい。
  理由はひみちゅ。

4.聖痕者は本物?
 本物。

5.オードリー襲撃の意図(あれば。)
 オードリーの言葉の中に何か隠されてるかもしれないな。
 そして、俺より知恵があるのは確かだ。
 的確な意見を残す方を狙ったんだと思う。

6.残りの狼予想−1〜2名、理由付きで
 α.シャーロット狂の場合
  ケネス、リック、ハーヴェイ、ヴィンから1−2名。

 β.ベンジャミン狂の場合
  上記+シャーロット

 γ.ベンジャミン狼の場合
  α+ベンジャミン

7.4にてNOの場合、まとめ役は白のどちら?
 俺が死んだ時、二人に任せる形になる。
 もしその運命が訪れた時は…頼む。
(49)2005/02/12 17:40:07
流れ者 ギルバートは、理由付きに理由書いてないのは、わざとだよ。
2005/02/12 18:35:05
修道女 ステラ
さて、遅くなったけど、アンケートに答えることから始めるわね。

1.占い
★リック
理由は、そろそろ偽占いからも黒が出てくるはず、との見方から、一番弁が立ちそうだからその論戦を見て判断したいから。一応個人的には白っぽく思ってるわ。
ただ、ベンジャミンさんにケネスさんを占ってもらって、シャーロットさんにグレーの誰か(ここではリック希望)を占ってもらうのもありだと思うわ。
2.吊り
▼ハーヴェイさん
昨日のヴィンセントさんの票の集まり方から、ケネスさんとの2択。一応半白のケネスさんよりも疑いが強いだけ。ただ、ケネスさんでも構わないとは思ってるわ。初日は喋ってたのに、半白もらってから、全然議論に参加してないから。
(50)2005/02/12 19:20:03
修道女 ステラ
3.占い師の真贋
私に対しての判定が割れなかったことは、シャーロットさん狂人を示唆するものではあると思うわ。でも、ベンジャミンさんが狼なら、まだ黒を出したくないというのもあるだろうし・・・。
真狂ならベンジャミンさん、真狼ならシャーロットさんというあたりね。
マンジローさん真霊媒を確定と見るなら、ニーナさん狂人でない限り狼が騙ることはギャンブルになるから、真狂の可能性が高いと思うわ。
4.聖痕者は本物?
今日のオードリーさん襲撃があったことで、本物だろうと確信できたわ。もしギルバートさんが狼なら、隠れ蓑になる相方をまだ生かしたほうが都合がいいから。
5.今日の襲撃について
おそらく白狙いで襲撃しただけだと思うわ。
6.残りの狼予想
基本はグレーに1−2人潜んでると思う。
現在の順位はケネス>ハーヴェイ>ヴィンセント>リックよ。
7.4がyesだから省略していいわよね。
ギルバートさんが襲われたら考えましょう。ただ、もう確定白の面々よりも占い師のほうが危ないような気がしてるのは確かよ。
(51)2005/02/12 19:20:16
修道女 ステラ
>>51
グレーの順位が吊りと違うのは、相対的に変動してるから。
ハーヴェイさんは>>12>>14あたりがうっかりな村人っぽいかも、という判断もあるし。
(52)2005/02/12 19:26:51
交易商 ベンジャミン
ただいま。
ベンちゃんいなくて寂しかった?
わしは議事録よんでくるね。
(53)2005/02/12 19:42:34
交易商 ベンジャミン
>>49
ひみちゅにされた(*ノノ)
(54)2005/02/12 19:46:43
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンにタバスコスパゲティを投げつけた。
2005/02/12 19:48:26
修道女 ステラ
>>31
初日だけケネスさんとヴィンセントさんは占いに挙げあってるけど、それ以降は占い、吊りともお互いを挙げてないのよね。
なんとなくそれが狼の馴れ合いに見えなくもないわね。
今日の吊り希望を▼ヴィンセントさんに変えるわ。
(55)2005/02/12 19:50:47
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンの頭にタバスコを振りかけた。ふさふさになりますように・・・。
2005/02/12 19:51:56
流れ者 ギルバート
お前にはその赤いスパゲティのヅラが…お似合いだぜ(バーン)
(56)2005/02/12 19:53:27
修道女 ステラ
今日は更新前バタバタしそうだから、ギルバートさんに委任して投票済ませていいかしら?
(57)2005/02/12 19:54:32
交易商 ベンジャミン
あ、ステラちゃんたばすこいたい。
わしの頭皮は繊細なの。

あと、ギルバート!
聖痕者なら、わしをもっと大事にせんかね。
(58)2005/02/12 19:55:59
流れ者 ギルバート
>>57
構わんよ。
アンケートはもう貰ったからな。

>>58
お前が真占い師だったとしても、俺は容赦しないぜ!
(いろんな意味で)
(59)2005/02/12 19:58:15
修道女 ステラ
ありがとう。そうさせて頂くわ。
(60)2005/02/12 19:59:13
交易商 ベンジャミン
●今日のアンケート
のこりこれだけだよね?

1.★今日の占い先−1名
★リック

白臭いのが逆に気になる。なんとなく疑ってるの。
あと、票操作をやたらと気にかけるのがね。
単なる考えかたの違いかもしれんが、
こんな状況なら狼はむしろ共倒れを防ぐために、
変な票操作はしないように思えるの。
…こう考えるわしのが変なのかもしれないけれど。
賢い子だから、狼だったら怖いね、ホント。

2.▼今日の処刑先−1命
▼ケネス
寡黙すぎ。
寡黙吊…ってもんじゃないよ、
これじゃ偽から白判定をもらって、ボロを出さないよう黙るようにした狼にしかみえない。
ケネスちゃん白だと、わし真なの狼にばれてるんだよね。
…狼に信じられても嬉しくない。
(61)2005/02/12 20:05:00
交易商 ベンジャミン
>>59
かわいいから苛めたい、ってやつかね。
気持ちは分かるが…ほどほどにしないと。
それが許されるのは小学生までだ。
(62)2005/02/12 20:05:56
流れ者 ギルバート
>>62
躰は大人、心はピュアって奴だよ。
遠慮すんなって。
(63)2005/02/12 20:07:01
交易商 ベンジャミン
あと、ちょっとくわしく。
3.占い師の真贋
わし真でみるなら、シャーロットは狂人。
守護とか村人とかが騙ってなければね。
村人が騙ってたら、エピでほっぺたむにむにしてやろう。

シャーロット真なら、狼か狂人。
わしが狂人はふつうにありえるね。
でも、シャーロット真に決め打ちされん程度に、無駄吊誘いの黒も出したくなるな、わしなら。マンジローいないしね。

狼の場合、狂人か真と思わせ吊を躊躇させるため、
出来うる限り正確な判定をだす、というのはありだろう。
だけれど、すると狂人がわかんないんだよね。
ニーナが狂人、だったら踏んだり蹴ったりのかわいそうな狼陣営だな。
狂人がほかにいるなら…騙らない狂人だ。
ありえないもんじゃないが、ここで騙らないことはあんまりいい案じゃないと思う。
マンジロー真確定しちゃう状況であえて潜伏するのもね…
狼側からも狂人を特定しにくいし、
狂人も狼が分からないから、扇動もやりにくいしね。
(64)2005/02/12 20:17:05
交易商 ベンジャミン
ギルバート、ピュアな心の割にはいろいろ激しいよね。
バーンってされたし。
(65)2005/02/12 20:18:15
交易商 ベンジャミン
>>61
ケネス黒だと、だ。
ベンちゃんうっかりしすぎ。
(66)2005/02/12 20:19:06
流れ者 ギルバート
(ベンジャミン顔の羅列怖すぎ…)

ピュアな心は、何も隠さないのさ。
ゆえに激しく見える面々があるんだろう。
(67)2005/02/12 20:20:59
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/02/12 20:22:11
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの後ろ髪をバリカンで剃ろうと試みた。
2005/02/12 20:22:44
のんだくれ ケネス
簡潔に。
1.★いっそ、占えよ?ヴィンセント
2.▼ハーヴェイだな。間違いない。
3.ビミョウに、ベンジャミン優勢。
4.本物っしょ。
5.ギルや占い師には守護が居ると踏んで。または何かスゲェ重要なこと言った/言う可能性が高い。
6.うーん、グレーに1>2居るんだよな。
ハーヴェイ>ヴィンセント>リックかな。
俺は自分は白だっつーのは分かってるから入れなかったぜ。

ちょっと今時間ねーから、また後で顔出す。
(68)2005/02/12 20:28:26
交易商 ベンジャミン
もう…ギルバートてれちゃって。

>>34
最終日、スケープゴートとしてわしを残そうとする可能性もあるかもしれんがね。
たとえば、最後にシャーロット+わし+グレーの一人だと、
村の負けは確実。
シャーロットはわしが真だと知っている。狂人シャーロットにとっては白確定だしな。
それまで生きているかはわからんが。
じゃなくても、真確定できない占い師なんて疑いの目を向けやすい。
(69)2005/02/12 20:28:56
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの髪をひっぱった。
2005/02/12 20:29:18
双子の片割れ リック
やー、今日も優雅に遊んできたよー。

>>61
票操作かどうかはヴィンセントの白黒を推理する重要な手がかりかもとは思っているから、たしかに重視しているよー。
でも、僕は、票操作があれば、ヴィンセント白、なければヴィンセント黒かもと二通りを考えて並列に論じていたつもりだよー。
(70)2005/02/12 20:36:31
交易商 ベンジャミン
優雅なあそびってどんなだ。
わしにも教えてくれんかね。

うん、なんていうかそういう賢げなとこが気にかかるの。
わしといっしょに最後まで残ってて狼だったら、わし論破されちゃいそ。
(71)2005/02/12 20:39:22
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートに答えますね。
★1.リック 白狙いで。
▼2.ハーヴェイ 私の中で黒いままです。
ヴィンセントと悩むところだけど、ヴィンセントとハーヴェイの同時黒の可能性は低く、ヴィンセントとケネスの同時黒の可能性が高いと判断したのでまずハーヴェイから。
(72)2005/02/12 20:41:49
流れ者 ギルバート
えーっと、もうみんな意見出た、か?
(73)2005/02/12 20:47:22
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/02/12 20:49:08
酒場の看板娘 ローズマリー
●3.占い師の真贋
 初日の段階で人狼はアーノルドが突然死することを知っていたけれど、狂人は知らない。CO占い師が真/狼である可能性は省いて考えたのですけど、ベンジャミンが狂なら、あそこは黒出ししたいところじゃないかしら。私はベン/シャ:真/狂を支持します。
(74)2005/02/12 20:48:56
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイが未だっぽいな。
2005/02/12 20:49:31
酒場の看板娘 ローズマリー
●4.真だと思います。
●5.ギルに騙りの可能性の話が挙がっていたので、オードリーを襲撃することで撹乱しやすいと考えたのかもしれませんね。あるいは、本来今日はオードリーが決定する日でしたから彼女が黒に目を向ける、と予想したのかもしれません。
(75)2005/02/12 20:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
●6.残り狼
A.残り1人→ハーヴェイorヴィンセント
B.残り2人→ヴィンセント&ケネス
       ハーヴェイ&ケネス
       リック&ハーヴェイ
リック&ケネス、ヴィンセント&リック、ヴィンセント&ハーヴェイはないと考えています。
●7.もしギルバートが襲撃された場合、私は集計をしますね。
(76)2005/02/12 20:56:37
流れ者 ギルバートは、ぶっちゃけ今集計しちゃってもいいよ。(笑)
2005/02/12 20:58:58
交易商 ベンジャミン
ハーくんまだぁ?なのかね。

朝に少し顔をだせると言っとったが、もう夜だよハーヴェイ。
(77)2005/02/12 20:59:05
流れ者 ギルバートは、何か発言できん。
2005/02/12 21:01:39
流れ者 ギルバート
勤勉君は体内時計がズレてるんだろ。
(78)2005/02/12 21:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
リック ★ヴィン ▼ケネス >>33 >>36
ヴィン ★リック ▼ハーヴ >>40 >>41
シャー ★ハーヴ ▼リック >>47
ギルバ ★リック ▼ハーヴ >>49
ステラ ★リック ▼ハーヴ >>50
ベンジ ★リック ▼ケネス >>61
ケネス ★ヴィン ▼ハーヴ >>68
ローズ ★リック ▼ハーヴ >>72

私今日あまり発言していないので、中間だしてみました。
(79)2005/02/12 21:02:09
双子の片割れ リック
ステラおばさんの>>55の指摘は気になるねー

議事録を見直してみたんだけど、ヴィンセントとケネスが対立しているというのは、間違っているかもと思えるふしがあるね

1日目、ケネスとヴィンセントがお互いを占い候補に挙げているのが、>>1:135>>1:137とほぼ同時だね。
そして、この二人が2日目に最後に非CO宣言している。
二人とも2日目の占い希望は僕で、シャーロットの方が真っぽいと考えている。
3日目、二人ともグレースケールで一番黒なのはステラ。他のグレーは全員ヴィンセント
そして、ヴィンセントに吊り希望が集中したが、ケネスはギルバートに占いと吊り希望を委任している。

確かに、ケネスとヴィンセントが狼だと筋が通るんだよねー
一方、すっきりしすぎているという感じもあるなー
まだ、なんともいえないんだけど、僕の占い・吊り候補はヴィンセントとケネスになっているから、希望の変更はしないよー

それととりあえず、>>32で言った、ヴィンセント黒なら、現段階で残りの狼1というのは撤回させてもらうよー
(80)2005/02/12 21:02:23
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/12 21:05:08
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/12 21:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
ケネスが狼だったら、ちょっと静か過ぎてずるいよね笑
(81)2005/02/12 21:06:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/12 21:07:00
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンに、優雅な遊び(スカートめくり)を教えた
2005/02/12 21:07:44
双子の片割れ リックは、いっぱい促しがくるとは、さすが人気者だね僕は、ひゃはー
2005/02/12 21:09:12
流れ者 ギルバート
>>80
或いは本当にスッキリしている関係なのかもな。
(82)2005/02/12 21:10:18
酒場の看板娘 ローズマリー
私の>>76はベン真シャー狂の前提に含まれる全ての可能性のうち
リックとケネスの単独黒
リック&ケネス、ヴィンセント&リック、ヴィンセント&ハーヴェイの同時黒
以外が濃いと考えています、ということです。
分かりにくいので書き直しました。
(83)2005/02/12 21:11:05
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートにスカート捲りをしかけた。
2005/02/12 21:11:34
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンにネリチャギを喰らわせた。
2005/02/12 21:11:52
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートにネリチャギを喰らった…ベンジャミンは犠牲者のようだ。
2005/02/12 21:15:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、>>74の補足で。
もし狼が占い師COするなら狂人の様子を見てからだと思います。ニーナ狂人なら狼に通知来ていますし、怪しまれない程度には占い師騙りは遅くなるのではないでしょうか。これも真/狂を支持する理由です。
(84)2005/02/12 21:16:05
流れ者 ギルバート
【仮決定事項】
占い先:★リック
処刑先:▼ハーヴェイ
発表順:ベンジャミン→シャーロット

ハーヴェイの反応を待つ。
(85)2005/02/12 21:16:19
流れ者 ギルバートは、仮決定だからな。早まるなよ。
2005/02/12 21:17:05
双子の片割れ リックは、次の日の朝、交易商ベンジャミンが無惨なスカート姿で発見された
2005/02/12 21:18:01
双子の片割れ リック
とりあえず、仮決定了解ーっと
(86)2005/02/12 21:18:42
酒場の看板娘 ローズマリー
更に>>84の補足
2日目に非COの遅かったのはこの4人ですね。
ハーヴェイ、ルーサー、ケネス、ヴィンセント
(87)2005/02/12 21:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解です☆
(88)2005/02/12 21:19:33
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/02/12 21:20:45
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンをどついた。
2005/02/12 21:22:41
双子の片割れ リック
>>79の集計だけど、ステラおばさんは、>>55で吊り希望をヴィンセントに変更しているよー
(89)2005/02/12 21:42:12
流れ者 ギルバート
【今日の本決定は22:30】にするぜ。
いつも遅くなって済まんが…頼むぜ。
(90)2005/02/12 21:43:58
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに気にすんなおっさん、と肩を叩いた。
2005/02/12 21:46:01
酒場の看板娘 ローズマリー
リック ★ヴィン ▼ケネス >>33 >>36
ヴィン ★リック ▼ハーヴ >>40 >>41
シャー ★ハーヴ ▼リック >>47
ギルバ ★リック ▼ハーヴ >>49
ステラ ★リック ▼ヴィン >>50 >>55
ベンジ ★リック ▼ケネス >>61
ケネス ★ヴィン ▼ハーヴ >>68
ローズ ★リック ▼ハーヴ >>72

ほんとだ、、リック、ありがとう_(._.)_
(91)2005/02/12 21:45:58
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/02/12 21:47:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックにお辞儀をした。
2005/02/12 21:49:14
双子の片割れ リック
今日は、夜遊びしている奴が多いんだろうけど、グレーのおっさん達はもっと話してほしいなー
本決定までに、熱い演説を期待しているよー
(92)2005/02/12 22:00:49
双子の片割れ リック
>>83
僕への疑いについてはともかく、ハーヴェイとヴィンセントが狼は考えにくいというのは賛成だよー。>>31から、ハーヴェイは2回もヴィンセントを吊り候補に挙げているからね。

ケネス単独黒は、>>31から、ケネスとグレンが狼はないと思うけど、ケネスとルーサーが黒はありえるかもと思っているよー。
(93)2005/02/12 22:09:20
流れ者 ギルバート
…あー、来ないな。
ハーヴェイ済まん。お前にも事情という物があるかもしれん。
が、俺は決定を下さなければならない。
意見があれば変更も考えたんだが…

>>85を本決定に移行する】
(94)2005/02/12 22:27:04
双子の片割れ リック
うーん、ハーヴェイは考えはまとまっていたそうだから、その意見を聞きたかったんだけどねー

ともかく、本決定了解だよーっと
(95)2005/02/12 22:28:33
流れ者 ギルバートは、ギリギリでハーヴェイの言葉があれば変更するかも。
2005/02/12 22:30:51
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/02/12 22:32:33
双子の片割れ リック
まあ、いけ好かないおっさんだけど、あんたの決定は尊重するよー
(96)2005/02/12 22:33:22
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。いつも遅れてすみません。
仮決定では僕が吊りですか…これから言っても無駄かもしれませんが、一応議題に答えておきます。
占い希望★ヴィンセントさん。
票操作によって昨日の吊り一番人気でしたが、やはりギルが「多数決で決めない」と言ったのを逆手に取ったという疑念が消えません。また、彼の占い結果は占い師の真贋を考えるのに情報になると思いました。
吊り希望▼リック君。
僕は最初、彼が狂人ではないかと思っていました。しかし占い師の正体を考えているうちに、狂人騙り狼の可能性もあるような気がしてきました。読み間違いの可能性は十分にありますが、現時点での素直な印象です。
占い師の真贋は、今はシャロ真ベン狼に偏ってきています。時間があったら、後で詳しく説明します。
(97)2005/02/12 22:35:23
流れ者 ギルバート
ガキには好かれなくても結構だが、ありがとよ。
(98)2005/02/12 22:35:43
流れ者 ギルバートは、っと、ハーヴェイ来たか。
2005/02/12 22:36:09
書生 ハーヴェイ
書いてるうちに決定出てましたね。混乱を招くのは好きではありませんから、受け入れます。
(99)2005/02/12 22:37:17
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイ喋ってくれ。お前次第だ。
2005/02/12 22:38:50
流れ者 ギルバートは、念のため、みんな俺に委任してくれ。
2005/02/12 22:39:51
修道女 ステラ
戻って来れたわ。
本決定について、ハーヴェイさん、受け入れるかどうかじゃなくて、あなたの考えが聞きたいの。
(100)2005/02/12 22:39:39
双子の片割れ リックは、委任したよー
2005/02/12 22:41:15
村長の娘 シャーロットは、未だ外。吊りは委任でも、占い先は…?
2005/02/12 22:41:29
村長の娘 シャーロットは、また覗きます。
2005/02/12 22:41:45
流れ者 ギルバートは、占い先は変えないよ。リックのままで。
2005/02/12 22:42:19
書生 ハーヴェイ
ギル、僕は自分の考えに自信が持てません。
自分が白だと分かっていますから、吊られれば村が不利になることは分かっています。
もちろん自分の白を証明する手立ては、今となっては残っていませんが。
ですから、吊りの決定を覆すだけの発言は出来ないのです。
(101)2005/02/12 22:42:04
流れ者 ギルバートは、甘ったれるな!遺言としてでもいい、言ってみろ!
2005/02/12 22:43:06
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイは父さんにぶたれた事ないか?俺がぶつぞ!?
2005/02/12 22:45:18
書生 ハーヴェイ
一応、占い師の印象の理由について書いておきます。
ベンジャミンさんは、シャーロットさんの信用を落とそうとする発言が多い気がしたのです。また、発言が多いですが、疑われている占い師が信用を得ようと話しているには不自然な印象を受けました。
シャーロットさんはうっかり発言も多く、発言数そのものも少なめです。どうして良いのか分からない狂人だと言われればそれまでですが…僕には信用を落とさないように慎重になっている真に見えたのです。
(102)2005/02/12 22:48:14
書生 ハーヴェイ
ありがとうギル。父とはろくに話したこともありませんから、殴られたこともありません。
ギルに殴られれば、僕も男らしくなれるかもしれませんね…
(103)2005/02/12 22:50:15
流れ者 ギルバート
済まないな。男なら考えを捨てず、生きてくれ。

今日の処刑は【ケネス】に変更する。
(104)2005/02/12 22:51:59
村長の娘 シャーロットは、占いリックで了解。
2005/02/12 22:52:20
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートは「親父にもぶたれたこと無いのにっ。」って言わせたいんだろ?
2005/02/12 22:53:01
双子の片割れ リックは、決定変更、了解ーっと
2005/02/12 22:53:11
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに平手打ちをかました。バッチーン
2005/02/12 22:53:40
のんだくれ ケネス
って戻ったとたんにオレが吊られるのね。
(105)2005/02/12 22:53:28
書生 ハーヴェイは、「親父にもぶたれたことないのに!」と叫んだ。
2005/02/12 22:54:40
交易商 ベンジャミン
ん、ちょっと覗いたら、吊り先変更なの?
委任なの?
(106)2005/02/12 22:55:07
流れ者 ギルバート
騒々しくてすまん。

★リック
▼ケネス

だ。
(107)2005/02/12 22:55:59
のんだくれ ケネス
ちなみに、聞きたいことがある。

オレがギルに委任したら、オレの票はオレに入ることになるのか?
(108)2005/02/12 22:56:14
流れ者 ギルバート
>>108
いや、ランダムになる。
(109)2005/02/12 22:56:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスに変更しました。
(110)2005/02/12 22:56:59
交易商 ベンジャミン
>>108
入らないよ。
ギルに入るはず。
とりあえず、一番怪しんでるやつにでもいれたらどうかね。
(111)2005/02/12 22:57:43
交易商 ベンジャミン
>>109
あ、そうなの…
(112)2005/02/12 22:57:58
のんだくれ ケネス
>>109
へー。
で、オレが吊られる理由は。
喋らないからなのか、リックの考えに皆感化されたからなのか、どっちだ?
(113)2005/02/12 22:58:53
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、すみません…
こんなだらしない僕の代わりに吊られてしまうことを申し訳なく思います。
(114)2005/02/12 22:59:09
のんだくれ ケネス
もういっこ、委任した先の人が委任してたら、それはどうなるんだ?
(115)2005/02/12 22:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
6
0
11
7
0
11
14
0
20
19
6
0
0
22