人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1683)バクダッド・カフェ : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、9人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の8名。
ちんぴら ノーマン
あっと、ステラさん。
(0)2006/07/25 01:31:36
牧童 トビー

 ∠Y"´゙フ
 ;' ゝ‘,,ェ)<ステラさ〜ん!!
 ; '人>' _')
 ゙;(ノ   ';)
  ''∪''∪
(1)2006/07/25 01:31:57
見習いメイド ネリー
結局来なかったのだ・・・。

ウェンディちゃんの占結果発表は先にしてもいいし、待ってもいいのだ。
みんなに任せるのだ。
(2)2006/07/25 01:32:06
双子 リック
ぬぁぁぁぁ!!ステラがー!!
しかも、夫ナサニエルってー!!(←かなり意外だった
(3)2006/07/25 01:32:23
吟遊詩人 コーネリアス
えっ!ステラ……。

そして、ヴィンは来なかった……と。orz
(4)2006/07/25 01:32:34
双子 ウェンディ
>ネリーお姉ちゃん
…ごめん、撤回間に合わなかったの…orzorz

って、シスター!
(5)2006/07/25 01:32:52
双子 ウェンディは、●発表どうするか、皆の意見が聞きたいのー。
2006/07/25 01:34:01
見習いメイド ネリー
このカフェ・・・。
ウェンディちゃんが偽だとしたら、ニセモノの方が纏め役に優しいカフェなのだ・・・。
(6)2006/07/25 01:34:20
牧童 トビー
ステラさん食いは手堅いね。
で、拘置所送りは仮決定のままラッセル兄ちゃんだったんだね。

2人ともおつかれさま。

あっ!ステラさんが食べられちゃったら、本は誰が配達してくれるの!?年間購読のお金払ったのに。
(7)2006/07/25 01:35:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>2ネリー
ヴィンと●先揃っていないと思うので、ここまで起きていたのだから、結果を聞いて寝たいのですが……@目ごしごし
(8)2006/07/25 01:35:18
見習いメイド ネリー
ボクと、死ぬときは一緒と誓いを立てたステラさんが行ってしまわれたのだ。。。(さめざめ
(9)2006/07/25 01:35:27
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー>>9 oO(そういう関係だったのか)←大きな勘違いw
2006/07/25 01:37:07
双子 リック
っというか今日の襲撃先見てラッセルは白だと思った…

ステラを襲いに行くメリットが低いもん…もしラッセル黒なら占い機能破壊以外に考えづらいし…先走り推理ゴメンけど

>ウェン
ヴィンちゃん来てないし今から発表でも良いと思うよ。
(10)2006/07/25 01:38:19
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー>>7 聞こえない振りをして目をそらしたoO(可哀想に)
2006/07/25 01:39:03
文学少女 セシリア
ステラさん〜〜〜〜!!
ボッタクリの神様の元に召されたんですね…(;;)
ナサニエルさんへの手紙、出しておきますね。

留置所のラッセルさんの枕元に立ってあげて下さい。
(11)2006/07/25 01:39:08
ちんぴら ノーマン
うーん、結果は、ヴィンさんがいつ来るか、
もしほんとにお昼の12時なら、最早真とは
思えないが・・。

ウェンちゃん先発表でも、問題無い気もしますな。
(12)2006/07/25 01:39:20
牧童 トビー
>ウェンちゃん
流れがよくわからないけど、発表してもいいような…

先生偽の場合、ウェンちゃんの結果を見て先生が好きな判定出せるだろうけど、それはそれでしょうがない気がするし。
(13)2006/07/25 01:39:50
見習いメイド ネリー
ボクも、今発表しちゃっていいと思うので、じゃあウェンディちゃん発表しちゃってなのだ。
(14)2006/07/25 01:39:53
双子 ウェンディ
りょうかーい。
結果発表なのー。

[...は色とりどりのビー玉を取りだした。紫色の模様が入っているものを選ぶ。]

セシリアお姉ちゃんは人間?じんろー?
ビー玉さん、教えてなのー。

[言って、ビー玉を転がした。ビー玉は割れることなく転がり続けている。]

ビー玉割れなかったの。
【セシリアお姉ちゃんは人間】なの☆
(15)2006/07/25 01:41:07
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディ、お疲れ様なのだー。
2006/07/25 01:42:46
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディ>>15 セシリアは村人……。
2006/07/25 01:43:33
見習いメイド ネリー
うーん、ボクの発表はどうしよう?
今してもいいんだけど、ヴィンさんを待つ?
(16)2006/07/25 01:43:34
双子 ウェンディは、ネリーお姉ちゃんこそ、おつかれさまなのー(ぎゅー
2006/07/25 01:43:41
牧童 トビー
セシリアさんちょい白おめでとう。
(17)2006/07/25 01:43:53
ちんぴら ノーマン
うーん、セシリアさん白判定か。ネリーさんの発表次第で、若干重みも変わってくる気もするが・・。
(18)2006/07/25 01:45:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>16ネリー
一応、ヴィンを待ちませんか?お昼頃まで。
(19)2006/07/25 01:45:57
文学少女 セシリア
>>5act下 ウェンちゃん
ウチはすぐに発表でもええと思うけどなあ。
一斉はもう無理やろし。
(20)2006/07/25 01:47:23
双子 ウェンディ
>>16
先生、いつくるかわかんないからなぁ…
んー、どうしたらいいんだろ?
ウェンは明日、結構ここ覗けるからどっちでもいいよ。
(21)2006/07/25 01:47:53
牧童 トビー
みんながすぐに推理しないで寝ちゃうんなら、明日(っていうか今日だね)でもいいかも〜
(22)2006/07/25 01:48:02
吟遊詩人 コーネリアスは、ハッピーに頬をつつかれながら、やっと起きているorz
2006/07/25 01:48:39
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアお姉ちゃん、結果発表したよ〜笑
2006/07/25 01:48:40
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/25 01:49:20
牧童 トビー
というか、ボクは寝ちゃう。ぐぅ〜
(23)2006/07/25 01:49:24
ちんぴら ノーマン
私はどっちでも良いが・・・。
まあ早く知りたい、とは思ったり。
(24)2006/07/25 01:49:36
牧童 トビーは、床で熟睡。ZZZ…
2006/07/25 01:49:50
見習いメイド ネリー
了解!
じゃあ、ボクは後で発表するのだ!

本日のメニューなのだ!
皆早めに●▼を出して欲しいのだぁ・・・。

■1.●占先
■2.▼通報先
■3.占師内訳
■4.灰印象
■5.なにか面白い策ある?
(25)2006/07/25 01:49:54
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/25 01:51:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>25ネリー 了解。

>リックメモ 情報収集よろしく。

僕は、もうダメです。ハッピー、行こう。
おやすみなさい@ふらり
(26)2006/07/25 01:51:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/07/25 01:51:53
見習いメイド ネリー
感情だけだと、ボクは占師内訳をウェンディちゃん(占)他(偽)としたいのだー!!!!!!!!!!!!


今日は仮決定を出来るだけ早く出せるようにガンバルので、メニューには皆も早めに回答して欲しいのだ。
(27)2006/07/25 01:52:17
双子 ウェンディは、牧童 トビーにタオルケットをかけた。ソファまでは誰か運んであげてなの〜
2006/07/25 01:53:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/25 01:53:03
文学少女 セシリア
>>15 ウェンちゃん
ウェンちゃんの信用度がウチの中でポイントアップや〜^^

ラッセルさんの結果は…どうしよう、待った方がええのかな。
ヴィン先生、ほんまに12時に来そうな気がするわ。
(28)2006/07/25 01:53:41
双子 ウェンディ
>>25 ネリーお姉ちゃん
後発表、メニュー確認なの。
今日は早めに出すようにするねなの><
(29)2006/07/25 01:54:17
双子 リック
確認!
村とは直接関係はないけどメモ見ておいてー!!

そんじゃ俺は明日にでも推理しま〜す…むにゃむにゃ…お休み
(30)2006/07/25 01:54:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/25 01:54:44
双子 リックは、双子 ウェンディ「ったくしゃあないな…」…はトビーをソファーまで運ぶ…
2006/07/25 01:56:03
見習いメイド ネリーは、いつもの場所(2階押入れ左扉上)へと潜り込んで*不貞寝*
2006/07/25 01:56:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/25 01:57:18
双子 リックは、牧童 トビーをソファーまで運ぶと自分もトビーの横で*うとうと…*
2006/07/25 01:57:46
双子 ウェンディ
>>28 セシリアお姉ちゃん
ウェンは占いの結果を言ってるだけなのーv

あのね、セシリアお姉ちゃん、お風呂借りていいかな?

>リック ありがとうなの☆
[言って、リックにもタオルケットをかけた。]
(31)2006/07/25 01:58:37
ちんぴら ノーマン
それでは私も、寝ると致しましょう。
皆さんお休みなさい。
(32)2006/07/25 02:00:46
ちんぴら ノーマンは、今日はチップだけ置いて夜の闇に消えた。
2006/07/25 02:02:39
文学少女 セシリア
>>25 >>27 ネリーちゃん
アンケート内容了解や〜、なるべく早ぅ出すようにするわ〜。

[ソファーで眠るトビーとリックも見ながら]

…ええモンやなぁ、仔犬みたいで可愛いわ^^
でも、なんで二階の部屋使わへんねやろ(汗)
(33)2006/07/25 02:02:55
文学少女 セシリア
>>31 ウェンちゃん
構へんよ、お店の奥にあるから使ってな〜。

ノーマンさん、いつもおおきに〜。
コーネさんもネリーちゃんもお疲れさま〜。
(34)2006/07/25 02:05:49
双子 ウェンディ
>>34
ありがとうなのーv

それじゃぁ、お風呂借りてウェンも寝るね。
すれ違うかもだから先に。
おやすみなさいなの〜

[ぺこりと頭を下げて、お風呂場にとてとて。]
(35)2006/07/25 02:07:29
文学少女 セシリア
[セシリアはカウンターの上の、
 溶けかかったフローズン・ダイキリを口にした]

ラッセルさん、喜ぶ思って作ってみたんやけどな…。
ヘミングウェイも飲んでた、ホワイトラム・ダブルの奴。

[セシリアはレコードを用意して針を落とした]
Sounds Of Silence…♪
ちょっと寂しい夜にぴったりや…。

[セシリアはカウンターに持たれてそのまま*眠ってしまった*]
(36)2006/07/25 02:44:58
見習いメイド ネリー
おはよーなのだー!
ヴィンさんはまだまだ来ないのだ?
ひとまずのんびり待つのだ。
(37)2006/07/25 07:45:51
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

まあ、待ちましょうかね。
それではもう出かけます。
帰りはやはり遅いでしょうな。
(38)2006/07/25 08:07:49
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/07/25 08:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
[肩に鷹(略)ハッピーの高速議事録読みを聞きw]

おはようございます。ヴィンはまだですか。
昼頃に、また改めて寄りますね。僕、今日からちょっとばたばた留守がちですが、できるだけ予定を言っていきますね。

では、またお昼頃。
(39)2006/07/25 10:11:50
医師 ヴィンセント
すいません、普通に昨日の夜来る予定でしたが・・・いや言い訳はいいですね。素直に申し訳ない;
それと何というか・・・また混乱招きそうだけど・・・いやむしろ奇跡的というべきか・・・占い先セシリアをセットしておりました。
昨日のお昼時点で、一番票集めていたと思うので一応仮セットだけ・・・。自分でもすんごい怪しいけど、事実は事実
。で、当のセシリアは【人間】でした。

昨日結局来れなかったら、今日も来れるか約束し難いな・・・。
(40)2006/07/25 11:34:02
吟遊詩人 コーネリアスは、肩に鷹を(略)。「こんにちは。そろそろお昼ですね」
2006/07/25 11:56:37
吟遊詩人 コーネリアス
[いつもの席に着こうとすると、鷹が耳元で騒ぐ]

どうしたんだ、ハッピー。

えっ、ヴィン?セシリアにセットしていて、結果は村人だって?
きちんと聞かせてくれ@着席
(41)2006/07/25 11:58:49
医師 ヴィンセント
きちんというと・・・そのまんまなのだが・・・
昨日のお昼来た時点で、とりあえず誰かセットして、最悪の場合を考えてネリーに委託してあっただけなんだが・・・。
(42)2006/07/25 12:02:54
吟遊詩人 コーネリアス
なにやら考えることが多そうだね、ハッピー。

珈琲をいただきながら、ネリーを待とうか。
(43)2006/07/25 12:03:18
医師 ヴィンセント
ああ、最悪の場合というのは来れない場合って意味ね。
(44)2006/07/25 12:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィン
この次はいつ来れそうですか?
(45)2006/07/25 12:04:50
医師 ヴィンセント
一応夜には来たいと思っていますが・・
正直昨日来れなかったので、微妙な所ではありますね。
(46)2006/07/25 12:06:19
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント、鳩などでも無理ですか?
2006/07/25 12:07:42
医師 ヴィンセント
見る位はちょくちょくできるかもですが・・・考察とかは。鳩いじってるの周りに見られると厄介なので・・・。
(47)2006/07/25 12:09:47
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント>>47そうですか。。。。。。
2006/07/25 12:22:08
医師 ヴィンセントは、何とか帰宅する前に、何かしら書き込むようにします。
2006/07/25 12:23:11
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント、リアル大切に…ですが、頑張って下さい。
2006/07/25 12:25:35
医師 ヴィンセント
昨日の事もあるので、現時点では
ネリーに票委託。
昨日自分の希望だった、トビーを●先に仮宛しときます。
夜これたら変更しますので、一応報告。
(48)2006/07/25 12:25:46
医師 ヴィンセントは、あ、って今日更新じゃないから、急ぐ事ないのか;
2006/07/25 12:26:03
医師 ヴィンセントは、ま、まぁいいか;それでは夜に・・・会いましょう・・多分;
2006/07/25 12:26:51
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/07/25 12:27:07
吟遊詩人 コーネリアスは、イロイロ思い、溜息ひとつ…。
2006/07/25 12:41:58
吟遊詩人 コーネリアスは、待ちくたびれて*うとうと*次は夕方かな?
2006/07/25 12:56:39
見習いメイド ネリー

時間無いので簡潔に
【ラッセル君は狂人なのだ】
(49)2006/07/25 13:02:09
見習いメイド ネリー
白ね
(50)2006/07/25 13:02:32
双子 ウェンディ
おはようなのー
発表すんでるからと思ってお寝坊しちゃったの(目ごしごし

んーと、先生がセシリアお姉ちゃんに白っていうのと
ラッセルお兄ちゃんが狂人、確認したの。
…初日にセシリアお姉ちゃんへの3票目、なんだったんだろう…

また時々顔出すの。
夜にはメニューに答えるようにするね。

[...はお2階でまた*うつらうつら*]
(51)2006/07/25 14:14:26
双子 リック
鳩ぽっぽ
>>49>>50 ネリー

あぁーやっぱ予感的中か…

内心は黒期待してたんだけど。ラッセル狂人かどうかを別として考えるなら客観的な安全策は占ローラーか。

もし今日ローラーだとしたら、残り二人からライン読みとって考えていかないといけないわけね…
(52)2006/07/25 14:24:47
見習いメイド ネリー

そうそう、占師の内訳予想には当然今日の占結果を含めて考えてほしいけど、みんなはラッセル君を暫定狂として考えなくてもいいのだ。

ちなみにボクは今日の占い結果からもさらにラッセル君が狂だと盲信しているのだ。
(53)2006/07/25 14:48:50
見習いメイド ネリー
ちなみに夜明け後辺りのボクの発言を誤解が無いように補足しておくと、心情的にはウェンディちゃんを決め打ちしたいけど、理屈からいくと、ウェンディちゃんは6割ぐらいの可能性で狼と見ているのだ。
(54)2006/07/25 14:53:14
吟遊詩人 コーネリアス
<鷹・寝言w>
ラッセルは白でしたか。狂人か真ですね。
襲撃先とヴィンの結果から、ラッセル狂>真でしょうね。
…もうすぐ起きますのでwそれから……。
(55)2006/07/25 14:59:36
文学少女 セシリア
ちょっと様子見にきましたわ〜。

>>40 ヴィンセント先生
来てくれただけでも嬉しいわ〜^^
忙しい中、お疲れさまです〜。

しかしウチの立場は暫定白くらいなんかな。
また夜に戻って考察しますわ〜。
そうそう、クランベリーのパイもろたんで、
良かったらまた食べてて下さい〜。

つ【クランベリーパイ】【ポット入りのコーヒー】
(56)2006/07/25 15:15:16
吟遊詩人 コーネリアス
[鷹に頬をつつかれ目覚める]

僕、寝ちゃっていました。夢現で話は聞いていましたよ。
いろいろ考えなきゃいけません。
でも、いい匂いがするので、パイと珈琲いただきながら、話しますね。いただきます@もぐ
(57)2006/07/25 15:51:31
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア、少なくともボクは確定白扱いするよ?
2006/07/25 15:54:46
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル白判定から、考えられる占い師組み合わせは4通り。
ラッセル真・ウェン狼・ヴィン狂
ラッセル真・ウェン狂・ヴィン狼
ラッセル狂・ウェン真・ヴィン狼
ラッセル狂・ウェン狼・ヴィン真

ヴィン狂であれば今日は絶好の黒出し日だったはずです。
ヴィン狂視点からは、ラッセル・ウェンどちらが真かわかりません。けれども、ウェン相手に信用勝負を仕掛けるよりも、黒出し→自分先通報白判定→パンダ通報でもいいから手数を食わせた方が良いはずです。
また、●セシリア以外で黒出しも可能だったと思います。
それをしないということは、ヴィン狂を外して良いと思います。
(58)2006/07/25 16:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
残るラッセル真の目は、ウェン狂・ヴィン狼です。
ウェンの言動には隙がありません。信頼を得ようとしているのがわかりますし、実際、僕も占い師3人の中で一番信頼してきました。ウェン狂であれば、対抗2人に狼がいて狼も通報してしまう。灰の中の狼もウェンのスーパーパッションでわかっていない以上、真占い師がふたり状態になりかねません。なので、ウェン狂も可能性が薄いと思っています。
(59)2006/07/25 16:17:03
吟遊詩人 コーネリアスは、■3.と宣言するのを忘れました。orz 焦ると酷いですね。;;
2006/07/25 16:19:33
吟遊詩人 コーネリアス
■3.>>58>>59から、ラッセル狂。
ウェン・ヴィンは、真狼の組み合わせとなります。

ここでステラ襲撃を考えます。
ウェン真の場合、ヴィンと引き替えでもウェン襲撃をしたいと思います。
ヴィン真の場合、わざわざヴィン襲撃するとは思えない世論でした。
よって、襲撃自体から見るとウェン狼、ヴィン真の可能性が高いように見えます。

ただし「そう見せたい」「単なるGJ回避」でそう見えているのかもしれない可能性もあるとは思っています。
(60)2006/07/25 16:34:38
吟遊詩人 コーネリアス
■3.続き
次にヴィン>>40なのですが、お昼の時点で●セシリアにセットしていたとのこと。

ヴィン真として、一応、セットしていた理由も筋は通っています。仮セットしています…も何もなかったので心情的には胡散臭いけれど。「よかったねセットしておいて」と冷たく言いたい気分です@超真顔で感情論orz

ヴィン狼だとしたら、●先をずらすことができたのにしなかったことになります。
信頼が拮抗していれば、●先ずらしで仲間以外を●したことにすれば、ウェンの今日の●先が固定できますが、現状では真占い師と思われている対抗より先に通報されそうな身。一世一代の博打に出たと考えられます。
(61)2006/07/25 16:51:37
吟遊詩人 コーネリアス
■3.現時点での結論
昨夜のみんなのドタバタと今までの心情・印象的に何とも受け入れがたいのですが、ヴィン真の可能性もウェンとイーヴンである…これが僕の現時点での結論です。
(62)2006/07/25 16:54:30
牧童 トビー
あれ?いつの間にソファーで寝てたんだろ?

メリーさんが運んでくれたのかな?

 ∠Y"´゙フ
 ;' ゝ‘,,ェ)
 ; '人>' _') ←メリーさん
 ゙;(ノ   ';)
  ''∪''∪
(63)2006/07/25 16:54:54
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリア
僕は、セシリア確白扱いです。^^

一気に長々話したら、疲れました@珈琲ずずっ
…なんとなく頭ではわかっても、気持ち的に受け入れられない。orz

[パイをもぐもぐもぐもぐ]

……パイ、おいしいです。ほっとします。
(64)2006/07/25 16:58:05
牧童 トビー
先生おつかれさま〜

おぉ!セシリアさんにセットしてあったんだ!
先生はファンタジスタだね!
診療で忙しい中、発表ありがとね〜リアル大事に

で、練りーさんのラッセル兄ちゃん判定は「狂人」ね。
狂人ってw
ラッセル兄ちゃん、ネリーさんに信用ないね(苦笑
(65)2006/07/25 16:59:27
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー、おはよう…よく眠れたかい?
2006/07/25 17:00:25
牧童 トビー
コネさん、こんにちは〜

ボクもパイもらおっと。ボロボロボロボロ…
(66)2006/07/25 17:00:33
牧童 トビーは、パイがうまく食べられないようだ。床にボロボロr…
2006/07/25 17:01:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/25 17:01:46
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスさん、夜中まで配達してたからよく眠れたよ〜
2006/07/25 17:03:29
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーは働き者だなぁ〜。えらいなぁ。と笑顔。
2006/07/25 17:04:54
牧童 トビー
>>58 コネさん

『ヴィン狂であれば今日は絶好の黒出し日だったはずです』だけど、

ヴィン先生狂で、
先生が、ウェンちゃん狼・セシリアさん狼の可能性を考えてたらどう?

セシリアさんパンダ→パンダ通報→ネリーさん、セシリアさんに黒判定→ウェンちゃん通報で終了
(→ついでにネリーさんカフェの経営権ゲット( ゚Д゚)ウマー)

狂としてはやっちゃいけないパターンになる可能性ない?
(67)2006/07/25 17:10:23
吟遊詩人 コーネリアス
もう少ししか時間がないのですが…
■4.印象が変わった人、考えていることだけ垂れ流していきます。

昨日の●▼希望を見ていると占い師はウェンしか●▼を出していませんね。ヴィンが●トビーのみ。ウェンが●ノーマン▼トビー。

ウェン狼なら、ノーマン白くなるんですよね。
ウェン真なら、それは言えないのですけれど。

トビーに関しては、昨日通報されるはずはなかったと思う&両占い師からのご指名なので仲間切りも疑えますが、ノーマンは危ないですからね。
(68)2006/07/25 17:13:27
医師 ヴィンセント
とりあえず、現状報告。

10〜11時帰宅予定。早ければ10時半、遅いと11時半頃これそうです・・・。
(69)2006/07/25 17:15:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>67トビー
ヴィンがそう思っていたのなら、セシリア以外で村人とアタリをつけた人を●先を持っていけばすむのでは?
信頼されずに自分が先に通報されても、出る判定は白なのでバンダも通報され、2手食うよね?残り3手のうちの2手消費できたら、狂として超GJではないかな?
(70)2006/07/25 17:17:29
牧童 トビー
>>67 自己レス

自分で言っといてなんだけど、先生はステラさんの時に黒出しがなかったから、やっぱり狂は低いのかなぁ…
(71)2006/07/25 17:18:00
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント>>69、お疲れさまです。
2006/07/25 17:18:00
牧童 トビー
>>70
あっ、そっか、先生は占い先決定の時いなかったんだったね。

寝ぼけてました、ごめんなさ〜い。
(72)2006/07/25 17:21:26
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント先生、お疲れ様〜
2006/07/25 17:22:50
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー>>72いえいえ、別にいいですよー(ニコニコ
2006/07/25 17:23:34
牧童 トビー
そうか先生狂なら、2日連続絶好の黒出しチャンスをスルーなのかぁ。

先生狂はナシでいいかも。
(73)2006/07/25 17:26:20
吟遊詩人 コーネリアス
リック:>>10がほんの少しひっかかりました。
ヴィン偽と思っていたのであれば、少し考えればわかることであっても、ヴィンが判定を出すまで情報を与えないことが大切だと思っています。霊能は確定しています。わざわざ言わなくてもネリーの判定を待てばいいのに、あえて言った意図は、何だったのか…と。

☆現状灰スケール
 ウェン狼【ノーマン>リック≧トビー】
 ウェン真【リック>トビー≧ノーマン】
(74)2006/07/25 17:32:43
牧童 トビー
けど、ラッセル兄ちゃん狂だとすると、よくセシリアさんに3票目をいれたりするなぁ…

セシリアさんって、そこまで村人に見えたのかな…
まぁ、セシリアさんで判断しなくてもウェンちゃん狼予想でもいいわけだけど…

ラッセル兄ちゃん真を捨てられないボクがいる…
(75)2006/07/25 17:32:44
吟遊詩人 コーネリアス
■5.この局面で面白い…は、なかなかないです。笑
占い師真狼の組み合わせより、●結果は割れないと見ますので、今日灰●▼が僕としては嬉しいですね。それで、灰の内訳が見えますから。
(76)2006/07/25 17:36:05
牧童 トビー
>>74
ボクは、その辺とか、
ラッセル兄ちゃんの『ネリーさんに凄い一手があるんじゃない』発言とかは、天然だと思っちゃうんだよねぇ。(純粋な子供の目で)
(77)2006/07/25 17:38:45
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスさんのアンケに挟まりまくっている。
2006/07/25 17:39:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/25 17:39:29
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー
ごめんね。僕、この後、暫く来れないんだ。
明日、雨天順延…みたいだから、ひょっとすると次は明後日になるかも…。だから、答えられるところだけでも必死だったりする。汗
(78)2006/07/25 17:42:18
牧童 トビー
疑われる事を恐れていない感じは狂っぽいんだけど、
ぶっちゃけ、ラッセル兄ちゃんは天然さんなだけだと思うんだよね(失礼)

ダメだ、頭リセットしないと考えられないや。
(79)2006/07/25 17:46:03
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスさん、ボクが勝手に挟まってるだけだからw
2006/07/25 17:46:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>77トビー
思わず出た言葉かもしれない…とは僕も思う。
普通の状況なら、あまり気にならないかもしれないけれど、昨夜〜今朝は狼側がいろんな小技が使えただけに、ちょっとね。苦笑


…ハッピー、カモン!
それじゃ、僕は出かけてきます。
(80)2006/07/25 17:47:59
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに手を振りながら*ふらふらと出ていった*
2006/07/25 17:48:37
吟遊詩人 コーネリアスは、oO(中/超ガチっぽくてごめんなさい。orz)
2006/07/25 17:49:13
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスさん、いってらっしゃ〜い ノシ
2006/07/25 17:49:15
牧童 トビー
ウェンちゃんが狂の場合、信用とりすぎてる気はするけど、それは相対的なモンだからなぁ(苦笑
露骨に狂っぽい狂も最近見ないし。

はぁ、脳内をだらだら垂れ流してもしょうがないや、
配達しながらまとめよ。
(81)2006/07/25 17:55:42
牧童 トビーは、もう、配達されない本の代金を稼ぐために*配達に向かった*
2006/07/25 17:56:34
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/25 17:57:18
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/25 18:01:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/25 18:02:21
見習いメイド ネリー
現状報告なのだ。

乗り合い馬車が人をはねて止まったのだ。><
何時に帰れるか不明になったのだー!(ガカリ
(82)2006/07/25 19:43:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/25 19:46:37
双子 リック
[...は集会所から戻ってくる]

よっと、ただいまだ。

>>82 ネリー
うわ…そいつはご愁傷様…鯖停止で一日延びる(雨天順延)件もあるし、あんまり焦らないでな…
(83)2006/07/25 19:50:10
見習いメイド ネリー
そうそう、今日の●トビーと▼コーネさんは無いので、●▼は他から選んでくれなのだ。
(84)2006/07/25 19:50:27
双子 リックは、ちょっと*風呂行ってくる*
2006/07/25 19:53:03
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2006/07/25 20:24:21
双子 ウェンディ
こんばんはなのー

>>82 ネリーお姉ちゃん、明日…じゃない、明後日もあるし無理しないでなの。>>84も了解なの。
(85)2006/07/25 20:27:10
双子 ウェンディ
■3.占師内訳
ウェン真、先生狼、ラセお兄ちゃん狂なの。
…先生の発言から、どこがどうだから狼だって主張できるほどのところが特に見当たらなくて困ってるんだけど…(汗

・仮本決定時間気にせず
・初日●希望提出拒否
>>1:428占いセット先明言せず
>>2:191「守護者も今の私を守護する可能性も低かろう」→自分が襲われる危機感なさすぎ。「襲われにくさは今のところ1番だろうから」なんて言ってるけど、先生からみてウェンとラセお兄ちゃんが狂狼なら、狼はGJを恐れて1番GJの可能性が低そうな先生を襲いに来る可能性だってあると思う(手数ちゃんと計算してないから多分だけど)

発言入りきらなくて次に続くの。
(86)2006/07/25 20:29:46
双子 ウェンディ
続き。
>>2:192 ●希望、自分を狼扱いしたから狼疑いって…(汗
 他に仲間以外を挙げる理由が思い浮かばなかったのか仲間切りなのか。
>>2:195 トビーくん>>2:199でも言われてるけど、狂人決めつけで吊るのはもったいなくない。単純に間違えただけかもだけど、吊られたくない無意識が働いたんじゃないかとも思う。
>>40で●セシリアお姉ちゃんにしてた理由言ってるけど、先生がいた>>2:195の段階での●希望は「セシ2・ノマ1・トビ1(by先生)」。まぁ確かに1番多いって言えば多いんだけど。

………なんでウェンこんな重箱の隅つつくような指摘してるんだろう…っていうか、これもはや考察じゃないよっていうか…(がっくり
とりあえず、「これでも真なの?」って所を挙げてみたの(遠い目
(87)2006/07/25 20:32:06
双子 ウェンディ
■4.灰印象
今日の発言を見て、後から足してくかもなのー。

トビー:ベースは>>2:277なの。先生の今日の仮セットが昨日の●に続きトビーくん宣言なんだけど…先生発言少なくて、これが仲間切りなのかどうなのかの判断がなんとも…

コーネ:ベースは同じく>>2:277なの。昨日結構先生を切ってた(>>2:64)のが、今日先生真の可能性をだいぶ見る感じにシフトした人。ただ、その思考過程(>>2:35から>>58>>62)は特に違和感ないかな。ウェンが灰にいたらこう言う風に思うかもだし…。

リック:ベースは>>2:278。ここでの通り、先生とのコンビはないと思ってるの。
…まぁ、先生がどうしても占騙るって押し切った可能性はなくはないけど…。あとは>>10がウェン狂の可能性を考えて合図出しのつもりだったらどうしよう、っていうくらいなの。

ノーマン:>>2:278なの。リックと同じく、先生とのコンビはないんじゃないかなーって思ってるの。
昨日の>>2:410は白要素なのか黒要素なのか。今日はまだあんまり顔見てないから、これ以上はこれからなの。
(88)2006/07/25 20:43:13
文学少女 セシリア
[セシリアは帰ってきた]
…壁の穴塞いでるリックくん板、扉状に開閉するようにしてみたで。
なんや、ペットの住むお家みたいやわ(笑)
これでニンジャ・カフェに一歩近づいたわ…(汗)
また夕食作ってみてん、よかったら食べててな。
ウチ、ちょっと議事録読んで考えるから時間かかる思うわ。

つ【トマト・タマネギのガスパッチョ】
 【パンプキンと牛肉のコロッケ】
 【コーヒー】【紅茶】【オレンジジュース】
(89)2006/07/25 20:46:21
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃん、おかえりなさいなのー。
コロッケもぐもぐなの。ウェン、パンプキン好きv

■1.●コーネお兄ちゃん
>>88を踏まえて、あくまで現段階では、だけど。
んー、トビーくんとコーネお兄ちゃんが気になるの。
というか、リックとノーマンお兄ちゃんが先生とコンビにあまり見えてないからなんだけど。
なので、どっちかを●、ネリーお姉ちゃんが>>84って言ってるから、コーネお兄ちゃんかな、なの。
(90)2006/07/25 20:50:33
双子 ウェンディ
■2.▼┃Φ|(|゚|-|゚|)|Φ┃ ヴィン先生
狼なの。黒が出た後にウェンが狂人かもしれないからローラーって言われるのも覚悟の上なの。
…とはいえ、皆にとっては灰狭めした方がいいのかな…?
その場合は…んーと、●希望にしたどっちか、になるかなぁ…
これもネリーお姉ちゃんの>>84を踏まえて、こっちはトビーくんになるの。

■5.なにか面白い策ある?
特に浮かばないのー。
(91)2006/07/25 20:51:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/25 20:55:12
双子 ウェンディは、コロッケ食べつつpt温存&静観なのー。もぐもぐ。
2006/07/25 20:56:08
見習いメイド ネリーは、コロッケをしゃっくしゃっく♪
2006/07/25 20:57:33
見習いメイド ネリーは、コロッケをしゃっくしゃっく♪
2006/07/25 20:57:46
見習いメイド ネリー
>>91 ウェンディちゃん ローラー
いや、それは無いのだ。
ボクが生きている限り、先に狼を通報できたら残った方は真確定なのだ。
ただ、その場合は既に食べられているとは思うけど・・・。
(92)2006/07/25 20:59:17
見習いメイド ネリー
ということで、ただいまなのだー!

20分の道のりのはずが、結局1時間半かかったのだ・・・。orz
(93)2006/07/25 21:00:36
見習いメイド ネリー
うーむ、そろそろお引越しするのだー。
[...は、押入れから寝具一式を取り出した。]


どこかいいとこ無いかなー?
(94)2006/07/25 21:02:40
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーお姉ちゃんお帰りなのー。おつかれさまなの(よしよし
2006/07/25 21:04:12
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーお姉ちゃん>>92、世論の問題もあるのなのー
2006/07/25 21:06:34
双子 ウェンディは、>>94、ニンジャカフェらしく天井とか…
2006/07/25 21:07:17
見習いメイド ネリーは、双子 リックン、ねぇねぇ、そこって狭い?狭い?日は入らない?
2006/07/25 21:08:28
見習いメイド ネリーは、リックン->ウェンディちゃん。双子だから間違ったのだ。><
2006/07/25 21:09:05
見習いメイド ネリー
>>ウェンディちゃん 「世論の問題」
それも無いのだ。
簡単な理屈だから隠す程のことでも無いけど、理屈から言ってそれは無いと言い切ることが出来るのだ。

ただ、当然ボクが明日生きてなかったらローラーもあるよ?(←狼さん、ここテストに出るのだー。
(95)2006/07/25 21:12:37
見習いメイド ネリー
とててて〜。
オーナー、今日も音楽をかけて欲しいのだ〜♪
(96)2006/07/25 21:15:28
双子 ウェンディ
>>95 ネリーお姉ちゃん
んー、ptもったいないし理屈の説明はいいや。
ウェン自分で考えてみるのー。

…で、ネリーお姉ちゃん。狭くて日が入らないとこが好きなの?
……吸血鬼?ぁ、にんにく食べてたか。
(97)2006/07/25 21:17:02
医師 ヴィンセント
うおおお、間に合ったぞおおおお
(98)2006/07/25 22:21:49
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに手を振った。おかえりなさいなのー
2006/07/25 22:23:46
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを抱きしめ・・なかった。流石に学ばなければ
2006/07/25 22:26:07
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/07/25 22:26:29
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに笑いかけながら、後ろ手に隠し持っていたハリセンを下ろした。
2006/07/25 22:29:46
医師 ヴィンセントは、そのハリセンが鉄で出来てる事に気づいた!
2006/07/25 22:33:26
双子 ウェンディ
.o0(濡れ衣なの…ウェン、鉄の扇なんて装備出来ないもん…)

先生の発言、皆待ってると思うの。
よろしくね、なの。

[相変わらず、こんどはガスパッチョもぐもぐ。]
(99)2006/07/25 22:35:45
ちんぴら ノーマン
いやいや、遅くなりました。

ラッセルさん白でしたか・・・。

ネリーさんの読みどおり、と思いたいですな。
やっぱり偽っぽいとは思いますな。

ちょっと色々考えてみますな。
(100)2006/07/25 22:36:57
医師 ヴィンセント
ああ・・やっぱり?・・・早く来れたものの、この圧倒的不利な状況でどうやって考察していいものやら・・・
(101)2006/07/25 22:37:34
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2006/07/25 22:38:44
ちんぴら ノーマン
>>101

・・・
(102)2006/07/25 22:38:58
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントは取りあえず、議事録をちゃんと読んでくるのがいいのだ。
2006/07/25 22:39:10
ちんぴら ノーマン
>>101

ヴィンさんから見て、ウェンちゃん狼確定、
ラッセルさん狂確定、セシリアさん白
灰のわれわれよりよほど良い状況では有りませんか。
信用されるかどうかは置いといて、考察自体は
灰の立場より格段にやりやすいはず。
(103)2006/07/25 22:42:01
見習いメイド ネリー
ヴィンさん、次はいつこれるのだ?またいつ来れるか解らないようなら、今のうちに占セットを指定しておくのだ。
(104)2006/07/25 22:42:33
ちんぴら ノーマン
ま良いか。

ちょっと、発言を見てきますよ。
(105)2006/07/25 22:43:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/25 22:44:47
医師 ヴィンセント
>>104
とりあえずトビーにしてあるけど、駄目みたいだね。

明日は今日位に来れるが・・明日はメンテだっけか。
木曜も来れそうだが、金曜は厳しいと思われる。
(106)2006/07/25 22:46:42
見習いメイド ネリー
>>40 ヴィンさん
混乱は全く招かないのだ。
奇跡的に揃ったことによって、解る事実もあるのだ。
占結果から言おうと思ってたことをコーネさんに言われちゃったけど、PTを節約できたと思ってカフェでのんびりしているのだー。
(107)2006/07/25 22:48:17
見習いメイド ネリー
>>106 ヴィンさん
じゃあ、とりあえずでノーマンさんか、リックンの好きな方を明示してセットしておいて欲しいのだ。

勿論、ちゃんと決定には戻ってきてね?
少なくとも、次これる時間は明示してね?
じゃないと、ボクの胃がきゅうきゅうってなるのだー!!!!!!!!!!!
(108)2006/07/25 22:50:00
見習いメイド ネリー
あっ!そだそだ!
今日の音楽は、セシィの生歌が聴きたいのだ〜♪
(109)2006/07/25 22:51:12
見習いメイド ネリー
>>79 トビー
トビー君は、ラッセル君は天然の可能性もあると見ているけど、ヴィンさんは天然での行動では無い(つまり計画的な行動)と思っているの?

どちらかというと、ボクはヴィンさんは真でも偽でも同じような行動を取りそうな人だという認識になりつつあるのだけど・・・。


oO(↑なので、ヴィンさんの判断をつけかねているので、ウェンディちゃんからの情報で間接的に判断した方が早いかな〜と思ってウェンディちゃんへの質問を考え中なのだ。)
(110)2006/07/25 23:03:34
見習いメイド ネリー
>>ヴィンさん
一先ず感覚で決めていいから、返事は早めにしてほしいのだー。

下手に間を空けられると、ささやいてどっちを出すか相談しているということも勘繰ってしまうのだ・・・・。
(111)2006/07/25 23:07:07
見習いメイド ネリー
いらっしゃいませ!
『Bar.バクダッド』へようこそなのだ♪

今日は、オーナーもステラもいないからボクが一人で頑張らないといけないのだ!?
(112)2006/07/25 23:08:49
ちんぴら ノーマン
ラッセルさん気になってざっと見た感じは、こんなとこでしょうかね。


>>1:87
確定占・・が出れば

ちょっと気になる言い回しでありますな。弱い偽っぽさですが、
微妙であります。

>>1:194
占い師としての自信から来るものかと思っていましたが、
狂であっても、立場的に言ってもおかしくないですな・・。
狼ならば対立を避け自粛するところ、と言うのが正しい
解釈だったやも。

>>1:212>>1:217
村全体の事を考えた発言であり、当然、占い師がどうすべきかは
分かっている方だと思います。これを踏まえての
2日目の考察の薄さは、やはりおかしいと思いますな。
(113)2006/07/25 23:21:39
ちんぴら ノーマン
>>1:343
ラッセルさんが狂だとしたら、ですが、セシリアさんを選んだのは、
単純にウェンちゃん狼と思って合わせたのか?まだヴィンさん
偽っぽさ爆発の前ですし・・・。これは推測でしかないですな。

2日目仮、本決定に姿見せず
リアル事情だときついんですが、このまま吊られても良いやという
判断はあったかも。ウェン、ヴィンの本当にどっちが狼かは
分からない所です。

初日はまだしも、2日目に入って、言動は怪しくなってしまった
感はありますな。
(114)2006/07/25 23:24:48
双子 ウェンディは、.o0(>>110了解なのー@ちょっと離席気味)
2006/07/25 23:26:01
ちんぴら ノーマンは、Englishman in New Yorkをリクエストした
2006/07/25 23:27:43
文学少女 セシリア
ちょっと時間かかり過ぎてしもた(汗)
妙な所あったら指摘して下さい〜。

■3.占師内訳
ウェンちゃんもヴィン先生もウチに白出し、ラッセルさん判定は白。
つまりどちらかが狼。これについて考えてみるわ。
一番怖いんが、ラッセルさん真やった時、まずはコレから。

ラッセルさん真=ウェンちゃん狼、ヴィン先生狂
この場合…ウェンちゃんとウチのラインを考えると、ウチの立場はちょっと危ない(汗)でもヴィン先生が狂とすると、昨日の判定を割らんかったんが不思議やな。(今日割らんかった件は>>67でトビーくんが言うてくれてるわ…( ゚Д゚)ウマーて(笑))
それをしてへん以上、ヴィン先生狂の可能性は低いと思うんよ。
(>>58でコーネさんが分かり易く書いてくれてるわ)
(115)2006/07/25 23:39:33
文学少女 セシリア
ラッセルさん真=ウェンちゃん狂、ヴィン先生狼
ヴィン先生狼は十分考えられる部分やわ。たぶん、序盤からの行動は狂人アピールやったんやないかなあ…、断言は出来へんけど。
ウェンちゃんが狂やった場合。
ウェンちゃんの立場上、対抗の占い師は全員偽なワケやから、通報されようが何されようが動じたらあかんのやな。昨日のラッセルさん通報もすぐに飲んでるわ。
初日の占い先は●ウチ→ステラさん。これは狂人やったらウチを狼やと仮定した場合に票が集まり過ぎてるのを恐れて…いう気もするけれど、ステラさん占いも二票め投入やし…。翌日は●ノーマンさん┃Φ|(|゚|-|゚|)|Φ┃トビーくん。…占い先と通報先はワリと普通にありそうな所から選んでる気がするな…。
何より時間ぴったりに登場してるし、これくらい丁寧に考察出来て信用稼げるウェンちゃんやったら…例えば『ごめんね、占いの結果書いてるウチに遅れたの』言うて一分ほど後出しして判定割っても、五分五分の勝負に持ち込める気もするわ。
ウェンちゃん狂の可能性も低い気がするんよ。
(116)2006/07/25 23:41:24
ちんぴら ノーマン
セシリアさんですが、2日目占い票の集まりすぎは、かなり気になりますな。私的には、占い結果とは関係なく、白を信じてみたい気になりつつありますな。
単体でも怪しかった訳ではない。占い師との繋がりを考えて、初日にステラさん、2日目セシリアさんと疑ってみて、ステラさん白確、セシリアさんは票の状況から白っぽく、ラッセルさんも白判定、占い師とのつながりでは、思い至った所は外れ、他にも繋がりが良くわからない。
今の状況、やっぱりヴィンさん気になっておりますな。まあもし、ヴィンさん狼なら、灰は繋がりより単体で見た方が良い感じですが。
(117)2006/07/25 23:45:24
文学少女 セシリア
ラッセルさん狂=ウェンちゃん狼、ヴィン先生真
この場合が一番怖いわ。ウェンちゃんは狼やから仲間は判ってる、判定割る必要もない思うし。真っ先に結果発表してちゃきちゃきと議題に答えて真印象稼ぐ。
対するヴィン先生は疑惑の総合商社状態やし、このカフェは狼に乗っ取られるしかない気もしてくる勢いや、ウルフ・カフェや(汗)しかもウチも危うい。
でも…ヴィン先生が真に見える部分は少ないかなあ(堪忍や〜)。
純粋に忙しい気もするし(鳩使うとマズイいう状況も判りますわ…)その上で取った策が狼の狂騙り、そういう気がしてくるんやなあ。
初日の『狂人に見せて襲撃を避ける策』真占い師としてはちょっとリスク高い気がするし。でもヴィン先生、今日は帰ってきてくれるらしいから発言を聞きたいわ。
これまでの経緯なんかを総合すると…
ウェンちゃん真(65%)ヴィン先生狼(65%)くらいかなあ。
願望込みの数値やけど(汗)
(118)2006/07/25 23:45:33
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、先生、お帰りなさい〜〜! つ【ストロベリーシェイク】
2006/07/25 23:47:11
医師 ヴィンセント
とりあえず、食事、風呂その他諸々完了っと
(119)2006/07/25 23:50:32
医師 ヴィンセントは、議事録もとりあえず目通しました。
2006/07/25 23:51:04
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/07/25 23:53:29
医師 ヴィンセント
>>108
次回の仮決定は木曜の10時って事かな?
10時か・・・努力してみよう;
その前に希望をまず挙げておかないとな。
(120)2006/07/25 23:55:01
医師 ヴィンセント
>>118
それだと足すと130%になるが・・・私が35%って事じゃないのか・・・?
(121)2006/07/25 23:56:12
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに、初日より助言はしておりますよ、考察でも如何ですかな。
2006/07/25 23:56:37
文学少女 セシリア
>>109 ネリーちゃん
な、生歌は堪忍して^^; 鼻歌が限界やねん。

>>ノーマンさん
Englishman in New York♪
ええ曲ですよね〜!スティングの声も染みますわ〜。

[セシリアはレコードに針を落とした]
…I don't drink coffee I take tea my dea…♪
(122)2006/07/26 00:01:33
医師 ヴィンセント
■1.●占先
トビーが駄目だとすると、リックかノーマンという所かな。コーネリアスは言動の強みから守護な気がしている。
■2.▼通報先
▼トビーを挙げておく。
■3.占師内訳
自分としては望まない展開だな・・・彼女が狼だと一番やり難い・・・反面生き残れば狂人説が薄い今、今更ながら真と思われる可能性が高いという・・とことん申し訳ない展開だな;
■4.灰印象
トビー>ノーマン=リック>コーネリアス
といったところかな。
■5.なにか面白い策ある?
質問なんだが、GJないとして吊れるのは後二回って認識でいいのだろうか?
(123)2006/07/26 00:03:09
文学少女 セシリア
>>121 ヴィン先生
あ、ウェンちゃんが真65%で、ヴィン先生が35%、
ヴィン先生が狼率65%で、ウェンちゃん35%いう感じですわ。
ちょっと省略して書いてしまいましたわ。
(124)2006/07/26 00:04:39
医師 ヴィンセント
ウェンの言動からすると、ローラーを明らかに恐れてはいるな。まぁ信用ある真なら、最もなのだが。
だが、信用0に等しい私を今更そこまで狼扱いする事もないだろう。
風向きがここになって、私が真の可能性が結構高いから、ちょっと焦っているのだろうか。
セシリア占い先は本当に偶然だからな・・・むしろ公言しなかった方が功をそうしたのかもしれないな。
棚上げで申し訳ないが・・・
(125)2006/07/26 00:05:59
医師 ヴィンセント
さらに続けると、私とウェンが狼の場合、どちらかが上手く立ち回ってるかを見れば、ウェンが明らかだ。
彼女が真なら良いが、対抗のラッセルが狂だとすると、自分で言うのなんだが・・・ここまで不甲斐ない狼が騙りにでるだろうか?
リアル事情が・・・これは本音無しで突然ではあったが・・・それにしても片割れにもう少し援護射撃なりをお願いしただろう。
(126)2006/07/26 00:11:04
双子 リック
[風呂場から戻ってくる・・・]

あっわりぃ、マジで遅くなった><リアルで別作業中だったからさ…

今から議事録読んでくる。
それと今日中には議題回答は全部終わらせておく。

[そういうと議事録の海へダイヴ!]
(127)2006/07/26 00:12:02
ちんぴら ノーマン
さてと、灰考察ですが、
コーネさんはまあ白でしょうと思っておりますな。
彼が狼だったらちょっとお手上げですな。
今日に入っても、いの一番に、かなり危機感を感じつつの考察、私的にはヴィンさんに真の要素を多めに見すぎの気もしますが、ラッセルさん白で止むを得ない所でしょうか。

セシリアさんは、>>117で述べたとおり、一旦疑って、また白側にシフトしましたな。コーネさんと並んで、狼の可能性は少なめに見ておいても良さそうに思っております。
(128)2006/07/26 00:14:54
医師 ヴィンセント
リックとノーマンも議事録見た限りでは、私に対する印象がほとんど同じなだけに、余り疑ってない所がある・・・どっちかが合わせたって可能性もあるが、やはりトビーがやや尖って見えてしまうのだよ.
(129)2006/07/26 00:17:45
双子 リック
>>コーネ
ゴメン、>>10の事は確かにちょっと先走ったかもしれん
明日から>>2:260でも書いてるとおりちょっとリアル的にALL鳩でキツイ状況になるから。できるだけ今日中に考察残しておきたいって思ったんだ。
(130)2006/07/26 00:19:40
見習いメイド ネリー
>>120 ヴィンさん
カフェの休日(鯖停止)が予定通りだと、そうなるのだ。

>>123
んーにゃ、あと3回あるのだ。
なので占ローラー->灰1回通報という手も取れるのだ。
ボク的には今日が佳境ではあるけど、まだまだそこまでクライマックスではないのだ。
(131)2006/07/26 00:21:23
医師 ヴィンセント
>>131
ネリーの考えでは、ローラーはしないって事だからあくまで占いでパンダ出させて、占いの内訳をはっきりさせる方針?
それともここでどちらかを吊って決め打ちする方向なのかな?
(132)2006/07/26 00:25:40
ちんぴら ノーマン
まあわざとかもしれないし、どこまで指定していいものやら困ってしまうのだが、

>>125
ウェンちゃんから見てヴィンさんは狼確定だ。
狼扱いしないと逆におかしい。
>>126
同じく、ラッセルさんは狂確定のはず。
(133)2006/07/26 00:26:01
医師 ヴィンセント
といっても、どっちか吊ったら必然と狼分かるから同じ事か。選択間違えると吊り回数一回消費するリスクは高いけども・・・
(134)2006/07/26 00:26:45
ちんぴら ノーマンは、>>133指定→指摘のまちがい。
2006/07/26 00:27:12
医師 ヴィンセント
>>133
いやそれは分かるが・・・あそこまで露骨に言わないでも、何を今更って感じはしないかね・・・。
(135)2006/07/26 00:27:44
ちんぴら ノーマンは、>>126んー仮定jの話か?いやそれにしても変かな?
2006/07/26 00:30:40
ちんぴら ノーマン
まあいいか。
落ち着いて考察をおねがいします。

それでやっと、土俵には乗って来る話ですからなあ。
(136)2006/07/26 00:32:48
見習いメイド ネリー
>>132 ヴィンさん
正確に言うと、【狂人は既に死んでいると見なした方針】なのだ。

その場合、もし占師から狼連行できたら、残ったのは真になるからローラーする必要ないよね?
ラッセル真を考える場合のみ、狼連行後もローラーすることに意味が出来るのだ。
(137)2006/07/26 00:32:55
医師 ヴィンセント
なら君はどうすればいいと思う?今日私を吊れば真実は分かるぞ?
3回あるなら、私を吊ってウェンを吊っても後一回残っている。
それに賭けたいと思わないが、ここまで圧倒的不利な場合なら、その展開も十分有り得ると思っているぞ。
(138)2006/07/26 00:35:47
医師 ヴィンセント
>>137
ならこのまま占い続行で、黒を見つけるしかないな。
今何いっても、ノーマン辺りから信用得るのはほぼ不可能だろう。後は占い先で黒見つける事位しか挽回はないって所だな。
(139)2006/07/26 00:37:26
医師 ヴィンセント
後ネリーすまないが、今日トビーを占い先に挙げれない理由のアンカー等あれば教えて貰えないか・・・本当に申し訳ないが。
(140)2006/07/26 00:39:23
見習いメイド ネリー
>>138 ヴィンさん
これはダレへのコトバなのだ?

>>139 ヴィンさん
うん、それはアリだと思っているのだ。
今日狼を連行できれば詰みだし、狂人が居ない状況だと、ワオンが無いから明日灰連行として、最終日に占師同士の信用勝負という手も考えられるのだ。
(141)2006/07/26 00:42:15
ちんぴら ノーマン
(考察続き)
トビーさん
2日目は吊り占いからは外そうと思いましたな。
疑わないわけではない。ある程度日が経ってこないと、中々見えてこない感じがありましてな。いろんな可能性を考えて、占いからも外した方が良いかとも思いましてな。
しかし今の時点で、気になる存在になりつつあります。やっぱり、今日昼頃のコーネさんとの対比で、危機感が足りない気がしまして。
ただ難しいんですな。トビーさんは、単体で見ると、どちら陣営であっても同じような言動をしそうでして。
コーネさん、セシリアさんを外すと、多少浮かび上がってくる方であります。
飄々とした感じがなんとも。
(142)2006/07/26 00:43:15
見習いメイド ネリー
>>140 ヴィンさん
その前に確認なのだ。
ヴィンさんは、決定に来れない可能性がるのだ?
(143)2006/07/26 00:43:35
文学少女 セシリア
■4.灰印象
・リックくん 
>>2:124 ではラッセルさんを真4:狼6で見てるなあ。その上で昨日ウチが占い対象いう事は、ウチとラッセルさんのラインを感じての事やと思うんやけど…ここは昨日のコーネさんと同じか(汗)ウェンちゃんとのラインも感じてるいう事やねんなあ。昨日はウチ、ちょっとコーネさんとトビーくんに目が行ってしもてたからなあ、反省箇所や〜。(灰印象書いた時点ではリックくんの灰印象読んでなくて…)
基本的に印象は変わってないんよな。
気になるんは>>2:282『通報:ヴィンちゃん又は▽ノーマン、通報ヴィンちゃん(狼)だったら、明日占い機能破壊がありえる状況下だからちょい心配。』いうのが、純粋にヴィン先生を擁護する為の発言やったら怖いかなとも思えるねんけど…、苦しいな。
(144)2006/07/26 00:44:25
医師 ヴィンセントは、>>138 はノーマンにだね。
2006/07/26 00:45:26
文学少女 セシリア
・トビーくん 
ラッセルさん=ウチのラインを考えて考察してたトビーくんはちょっと怪しいと昨日は思たけど…でもトビーくんが占い先決めた>>1:272の段階ではラッセルさん、まだ初日の占い先を決めてないんやな。気になる部分を挙げるんやったら>>1:422の発言『(ラッセルさんが三票目をウチに入れたのを見て)ライン切り&占い師から2票なら占い先から外れる事を期待って邪推出来なくもないけど…』これはどれくらいの確率で起こる事なんやろ…ちょっと言いがかりやなあ…。>>1:517でトビーくんの言うてるヴィン先生に関する記述は判るなあ。>>1:417の『アンケの段階では分担の決まってなかった狼>うっかり狂>真』いうのも判る、この辺りはコーネさんと同じ様に迷いつついう感じやわ。
ウェンちゃんに関する記述をみると、ウチの占い理由は保険いう感じかな。
ヴィン先生との繋がりを考えると…昨日のヴィン先生の占い希望はトビーくんか。
理由は時間の事もあって薄めやけど…仲間狼やとした場合、ちょっとこの仲間斬りは厳しいかなあ、昨日の段階でトビーくん仮決定まで来てたし。
(145)2006/07/26 00:47:36
文学少女 セシリア
・コーネさん
>>2:89によると、ウチとウェンちゃんとのラインを一番気にしている。よってウェンちゃん真に見つつも真率6割いうのは妥当かな。ヴィン先生の偽度は9割超えてるし。>>2:35
その上でヴィン先生引き渡し案>>2:64、ヴィン先生とのやりとりみてもラインは全然ない思うわ。ただ、昨日ヴィン先生の偽9割を考慮すると…今日に入ってのウェンちゃんの真率は低い見積もりの様な気がするわ。確定情報のない中での考察やし、難しいけど…、あとはウチがほぼ確定白に見られてるのは嬉しいわ、でもウェンちゃん狼の事を考えてはるんやったら、ウチのほぼ確定白はどうなんやろう…、昨日のウェンちゃん、●ノーマンさん&┃Φ|(|゚|-|゚|)|Φ┃トビーくんやから、ウチとウェンちゃんのライン(初日にウチ占いをウェンちゃんが避けた)は切れてない気がするんよ。…こう書くとウチの立場も怪しい(汗)
もしウェンちゃんが狼やとした場合、ウェンちゃんの>>90は仲間斬りの可能性もあるんかなと思ったんよ。ちょっと勘ぐり過ぎかな…。
(146)2006/07/26 00:49:40
医師 ヴィンセント
状況をまとめると、
セシリアは白、コーネリアスがほぼ白扱いとして
ノーマン、リック、トビーから次回の吊りと占いを決めるすれば、かなりの確率で狼を吊るか炙りだせるだろう。
吊りで黒がでればローラーで終わり、パンダ出ればもっと早く吊って終わり。コーネリアスが白扱いでの話しだが、これは村人のほとんどの総意だから勝機は結構高いのではないかな?
(147)2006/07/26 00:50:37
文学少女 セシリア
・ノーマンさん
基本的に印象は昨日と変わってないんよ。
突っ込んだ印象が少ない部分、危なげない解答…白さは感じるねんけど…、上記三人から受ける白さの印象とはちょっとちゃう感じやわ。初日の能力者CO方法でのやりとり(省略(汗))は…ウチの思いこみいうか、考えすぎの気もするけれど、これに加えて大胆な動きの見えにくさが潜伏狼らしい印象を受けてしまうんよ。
違てたら失礼な事連発してて…堪忍して下さい(ノ-`
昨日の通報希望はヴィン先生…。これが仲間斬りやとしたら結構大胆やとも思えるけど…通報希望が集中してる中での事やし、あり得る行動に思えてしまうんよ。
通報に挙げたタイミングも最後の方やったし。
ただ、基本白い言動やからなあ(汗)
(148)2006/07/26 00:51:25
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/07/26 00:51:55
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/07/26 00:53:58
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/07/26 00:54:11
文学少女 セシリアは、ネリーちゃん、先生、おおきに〜^^
2006/07/26 00:56:54
医師 ヴィンセントは、身構えて何かを待っていた・・・。
2006/07/26 00:57:58
医師 ヴィンセントは、・・・・・あ、ああ。どういたしまて。
2006/07/26 00:58:14
見習いメイド ネリー
>>147 ヴィンさん
それって・・・、ボクが最後まで連行されないこと前提の案だよね・・・。
それに、生きててもパンダ出たからといって詰みでは無いのだ。
(149)2006/07/26 00:58:41
ちんぴら ノーマン
リックさん
まず、彼が狼なら上手いですな。私が最も苦手とするタイプかもしれません。
今の所、村人的な匂いしか感じておりません。
>>10など、狼としては言い出しにくい発言かとも思うのですが、
だからこそ狼だったら感覚では分からないかも、と言う
思いはあります。信じてみたい方、ではあります。
(150)2006/07/26 00:59:14
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、抱きしめられてたんか^^; びっくりしたわ(笑)
2006/07/26 01:00:30
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに照れた。
2006/07/26 01:00:50
医師 ヴィンセント
ああ、そうか・・・今後守護が連行させる(もしくはされている。)可能性があるわけか・・・。
確かにネリーが狙われてる可能性は高いな。
(151)2006/07/26 01:01:09
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント、>>143の返答ちょーだい?
2006/07/26 01:01:30
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの手を握って、『先生、おおきに^^』と言ってみた。
2006/07/26 01:02:13
医師 ヴィンセント
>>143
木曜の10時だっけ?
仮決定には難しいかもしれないが、本決定0時だっけか。それなら何とか来れると思う。恐らく今日見たく10時半〜11時はほぼ確定。
上手くいけば10時前に来れるかもしれないが。
(152)2006/07/26 01:03:45
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアを不信の目で見た。
2006/07/26 01:04:05
医師 ヴィンセント
逆に金曜はほぼ絶望的かな・・・仮に・・・仮にこれたとしてもかなりの確率で頭が回ってないと思われる・・・それでも金曜来れるとしたら、0時手前って所だな。
(153)2006/07/26 01:05:45
医師 ヴィンセントは、っと流石にそろそろ寝ないとまずいのだが;
2006/07/26 01:05:55
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの視線に、ウチ、接客業に向かんのかなあ…(汗)
2006/07/26 01:06:22
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに、そんな事はない。余り気にしないでくれたまえ!
2006/07/26 01:07:06
見習いメイド ネリー
>>152 ヴィンさん
来てね?約束なのだ。

[...は、右手の小指をヴィンさんの前に出した。]
(154)2006/07/26 01:07:41
医師 ヴィンセント
後は・・土曜がやや不定期だが、仮決定前後には顔出せるだろう。(発言少ない可能性あるが)
日曜は普通に夜顔出せるな。
(155)2006/07/26 01:09:03
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、分かった約束しよう。と指きりした。
2006/07/26 01:09:29
ちんぴら ノーマン
>>148
タイミングについては、吊りは非常に難しかった。
来るのが遅くなったこともあり、挙げるのは遅くなってしまった。
ヴィンさ吊りとしたが、(疑ってはいるが)、占い機能は崩壊するかも知れないわけだ。
かなり逡巡しておったな。
ただ、>>2:180>>2:194である程度の考えは述べていますな。ここから大きく外すつもりは無かった。私的には、半ば吊り希望は発言したつもりになっていましたな。あとでネリーさんの>>2:263をみて、まだ言っていない事になっているのに気が付いての、>>2:293なんですな。
(156)2006/07/26 01:11:55
文学少女 セシリア
>>ヴィン先生
忙しそうやのに先生頑張ってくれてると思いますわ。
身体に気をつけて下さいな^^
(157)2006/07/26 01:13:28
医師 ヴィンセント
>>149
ああ・・・そうか;狼側が黒だし、真が白出しすれば確定白をパンダ吊りになるわけか;;
そうなると全然まだ分からない状況か・・・
すまない;かなり楽観的な意見だったな。
(158)2006/07/26 01:13:59
見習いメイド ネリー
んじゃ、●トビーダメな理由を言っちゃうのだー!
(まとめ役がこんなに垂れ流しでいいの?w)

連行する可能性が高い人に占いセットするのは無駄だからなのだ!
確実に決定に従って変えれるならいいけど、それが出来ないなら、昨日までのことを考慮すると最低でも一人は占をセットされていない人が欲しかったのだ。

いや、トビー君連行が決定してるということじゃないよ?
万が一ヴィンさんが来れなかった時を考えて一人あげたのだ。
(159)2006/07/26 01:14:14
医師 ヴィンセントは、今日はこの辺で失礼するよ。占い先は明日の昼に挙げておく。
2006/07/26 01:15:18
医師 ヴィンセント
>>159 気苦労をおかけした・・残り少ないが出来る限りやってみるよ。
それではおやすみなさい。
(160)2006/07/26 01:17:34
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/07/26 01:20:57
見習いメイド ネリー
じゃあ、ボクも寝るのだー。
オーナー、どこかいい場所ないのだ?

とりあえず、今日はここを借りるのだー。
[...は、階段下の物置に寝具一式をセットし*安眠*]
(161)2006/07/26 01:23:10
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/26 01:23:10
ちんぴら ノーマンは、>>159コメントしにくい・・。私的にはほっとはしますが。
2006/07/26 01:23:49
ちんぴら ノーマン
ヴィンさん、お休みなさい。
わたしもそろそろ、休みます。
明日もあります・・・・
(162)2006/07/26 01:25:42
文学少女 セシリア
>>156 ノーマンさん
あ、確認してきましたわ。
おっしゃる通りでした(ノ-`)

ちょっと考察が甘いですね、ウチ。
なんとか読み込んできますわ(汗)
(163)2006/07/26 01:29:24
文学少女 セシリア
ノーマンさん、ヴィン先生、ネリーちゃん、お休み〜ノシ

>>159 ネリーちゃん
トビーくん、びっくりせぇへんかなあ(汗)
>>161 ネリーちゃん
好きやねんなあ、その狭いトコ(笑)
(164)2006/07/26 01:33:55
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/07/26 01:38:23
ちんぴら ノーマンは、また明日。
2006/07/26 01:38:49
文学少女 セシリア
ウチ、ちょっとシャワー浴びてきますわ〜、
宵っ張りの人、いるんかな?
無理のないようにね〜。

つ【ブランデー】【ミルクセーキ】
(165)2006/07/26 01:40:13
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンさん、おやすみなさい〜〜^^
2006/07/26 01:40:46
双子 リックは、ゴメンちょい時間かかるかも…
2006/07/26 01:57:13
文学少女 セシリア
[セシリアがタオルを頭に巻いて戻ってきた]

あ〜、ええお湯やった。
リックくん、頑張ってるなあ。
体調に気ぃつけてな〜。
ウチもちょっと議事録読み返そ…。
(166)2006/07/26 02:19:05
文学少女 セシリア
…ね、眠りかけてた(汗)
あかん、限界ですわ〜。

灰に白い人多すぎて難しい事になってる気がしますけど、
なんとか乗り切りましょ〜。
のんびり方向で(笑) これが一番難しいところやなあ…。


[セシリアはフラフラと*自分の部屋に帰った*]
(167)2006/07/26 03:29:17
吟遊詩人 コーネリアス
[肩に鷹(略)]

おはようございます。様子を見に来たら、開いていたので寄りました。
朝の珈琲……っと(勝手にがさごそw

ハッピー、議事録(略)
(168)2006/07/26 07:39:11
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/07/26 07:43:21
見習いメイド ネリー
おはよーなのだー!

今日は長丁場になりそうだから、抑え目でのんびりしていくのだ〜。
(169)2006/07/26 07:45:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ん…?復活してる????
2006/07/26 12:49:56
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス、かもなのだー。
2006/07/26 12:58:49
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー、そうみたいだね。 ハッピー、議事録読んでくれ。
2006/07/26 13:01:06
医師 ヴィンセントは、お?復活してるみたいだね。
2006/07/26 13:20:28
吟遊詩人 コーネリアス
ハッピー、ありがとう@なで
ヴィンもある程度話していったのですね。言いたいことは山ほどありますが、ヴィンは後回しにして(酷

何人かが指摘(>>86ウェン>>128ノーマン>>146セシリア)していた「ヴィン真の目の割合が高いこと」について。

今日のヴィンの発言読んでいても、僕の心情的には未だヴィン真とは全く思えないのですよ。この状況でも、偽決め打ってしまいたいくらい。
普段の僕なら「真ならこんな事言ってゴメンね」と思うんですが、今回ばかりは「真ならそりゃないだろう」と思うことばかりで…。汗

でも、状況はヴィン真の可能性もあることを告げている。
「イーヴン」と言っておかないと、ヴィン偽の思考でひた走りそうなので自分なりのストッパーです。

心情面を付け加えたら、真度合いウェン95%くらいです@超真顔
(170)2006/07/26 13:24:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>90ウェン
「リックとノーマンお兄ちゃんが先生とコンビにあまり見えてないから」という理由で●僕だけれど、僕だとヴィンとのコンビがありそうにも見えるってことだよね?
どういう部分が、そう見えているのかな?どこかに書いてあるならアンカーでも構わないです。

>>117ノーマン
「占い結果とは関係なく、(セシリア)白を信じてみたい気になりつつありますな」と言う事は、ラッセル真をいくらかでも考えているのですか?
(171)2006/07/26 13:29:06
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント、灰考察をできたらお願いします。
2006/07/26 13:29:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>146セシリア
「ラッセル真・ウェン狂・ヴィン狼」の組み合わせ以外では、セシリアは村人で間違いない…と考察しています。
詳細は割愛しますが、占い師内訳>>58〜あたりから読みとってください。orz
ですから、ウェン狼であってもセシリアは村人です。
(172)2006/07/26 13:38:05
吟遊詩人 コーネリアス
リックは、昨夜は寝落ちしてしまったのかなぁ?
今日から、鳩オンリーっていっていたので、少し心配です。リックのことだから、頑張ってくれるだろうけれど。
(173)2006/07/26 13:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
オーナーの留守の間にこっそり(がさごそ

ふぅ…珈琲おいしいです@超笑顔
あはは、ハッピーも自由に飛び回ってるみたいだね。笑

…あとは、●▼希望ですね。●トビーはなし>>84ですか…。
(174)2006/07/26 13:43:38
吟遊詩人 コーネリアス
僕の現状灰スケール>>74より、
ウェン真でも、ヴィン真でも、トビーは●▼のどちらかになります。僕としては、●トビーなんですけど、>>84から▼トビー…ってなんかいやだなぁ。苦笑

でも、ネリーのラッセル偽を読みとった千里眼を信じて▼トビー。
(175)2006/07/26 13:52:57
医師 ヴィンセントは、あ、やっぱり考察は夜に、とりあえず●リックにします。
2006/07/26 13:55:57
吟遊詩人 コーネリアス
トビーはヴィンが●先にあげた相手なので、ウェン真の場合の灰スケール最下位のノーマンを占い先に。
リックは>>10があるにせよ、僕の中では一番白く見えています。

●ノーマン ▼トビー を希望します。
(176)2006/07/26 13:58:10
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/26 14:00:20
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィン
あら探しをしている気分になるのでいやなのですが、真だったら気をつけて欲しいこと書きます。
以下の部分が、僕にとって「あなたが偽にみえる理由」です。(今日の発言分)

★考察部分が「まわりの状況に合わせて」「脊髄反射」&「理由後付」に見える。
・自分狼を言っているからトビーがアヤシイ…とか、自分に対する印象が同じだから…という>>129
・自分が信頼されなくては全く意味がないのに、>>147でまわりの意見から楽観視している。
・●▼希望を出してからの考察。
(177)2006/07/26 14:32:31
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィン続き
★真視点には見えない(信頼を得ようとしない)発言。
・占い師真狼の組み合わせという世論の中で、ヴィンから見ればウェン狼(偽)なのは明白。少ない時間の中、ウェンに発言と思考を裂いて、灰のLWを真剣に探そうとしていないように見える。
・「まぁ(ウェンが)信用ある真なら、最もなのだが」>>125
・「むしろ公言しなかった方が功をそうしたのかもしれない」>>125
  ↑これに関しては、あなたが真であったとしても、信用したくないという気持ちになりました@超真顔
・「ここまで不甲斐ない狼が騙りにでるだろうか?」「片割れにもう少し援護射撃なりをお願いしただろう」>>126
穿った見方をすれば、ふがいないからこそ通報要員でもある騙りに出たのでは?潜伏ではもっと危ないでしょう。
現状で、下手に相方が援護射撃をすれば共倒れだと思いますね。苦笑
僕があなたの相方狼だったとしても、赤で「もっと考察せー!」とはいうでしょうが、カフェでは今回と全く同じ言動をすると思います@キッパリ
あなたが狼ではない理由には、全くなりません。
(178)2006/07/26 14:35:10
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィン最後

僕は、状況的にヴィン真かもしれない…と思っているだけです。信頼しているわけではありませんが、状況的に通報できないだけです。今日の通報を灰にすると占ローラーは不可能になります。あなた真ならウェンを通報しないと村が負けます。よろしくです。
(179)2006/07/26 14:41:57
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィン、僕、言いたいこと言っちゃいましたが、悪く思わないで下さいね。

[カシャカシャと後かたづけをしていると、鷹が肩に止まる]

…ん?ハッピー、どうした?僕を心配してくれているのか?
そんな怖い顔していたか?あはは…ごめんな@なで

[ふっと黙り込み…再びいろいろ思案して、深い溜息ひとつつくと*カフェを後にした*]
(180)2006/07/26 15:01:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/26 15:03:06
医師 ヴィンセント
>>177 >>178 >>179
良い感じでトドメ入りましたな。(苦笑)
ということで、もう抜けさせて貰います。

もうこんなストレス溜まるゲーム続けてられません。

ネリー約束守れなくなったけど、罪悪感すらもうない。

少ない時間で何とかやってきたけども、ここまで言わ
れてまで続ける事自体が苦痛過ぎる。

もう後は好きにやってください。自分は二度とここ
には来ませんし、二度とこのゲームに参加致しません。

それでは失礼します。
(181)2006/07/26 16:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
>みんな





         orz







(182)2006/07/26 17:16:51
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに超ごめんなさいと米搗きバッタ。 orz
2006/07/26 17:39:41
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに超ごめんなさいと米搗きバッタ。orz
2006/07/26 17:39:59
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに超ごめんなさいと米搗きバッタ。orz
2006/07/26 17:40:18
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに超ごめんなさいと米搗きバッタ。orz
2006/07/26 17:40:38
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに超ごめんなさいと米搗きバッタ。orz
2006/07/26 17:41:01
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに超ごめんなさいと米搗きバッタ。orz
2006/07/26 17:41:24
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女ステラに超ごめんなさいと米搗きバッタ。orz
2006/07/26 17:42:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学生ラッセルに超ごめんなさいと米搗きバッタ。orz
2006/07/26 17:42:39
吟遊詩人 コーネリアスは、みんな、本当にごめんなさい。orz
2006/07/26 17:43:08
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/07/26 18:01:09
双子 リック
ヴィンちゃん…orz
どうする?皆
(183)2006/07/26 18:10:25
牧童 トビー
ヴィン先生
審問は、真実をどれだけ誠意を込めて訴えたって疑われるマゾいゲームだから、疑われてストレスが溜まるのはデフォだよ(ひどいゲームw)

ボクも前は胃が痛くなったよ。今はなんともなくなったけどね。

先生、ゲームなんだからお気楽にやらなくちゃ。
審問やめる必要はないし、落ちついたら村に戻って来なよ(更新長いしね)
(184)2006/07/26 18:22:24
牧童 トビー
>>183
続けられない事はないんじゃない?
みんなの意見しだいだけど。
(185)2006/07/26 18:25:45
牧童 トビー
コネさんの発言も、ちょっとガチ度が高いけど暴言とかじゃないんだし、
審問の中では全然許容範囲内だとボクは思うんだけど。

だから、コネさんあんまり謝んといて〜
(186)2006/07/26 18:28:04
牧童 トビーは、ちょっと牧場に*行って来ま〜す*
2006/07/26 18:30:17
見習いメイド ネリー
お仕事が残業確定したのだ。orz


>>ヴィンさん
何であれ、コミットセットはしておいてほしいのだ。

ボクはオーナーに一任するのだー。
(187)2006/07/26 19:31:06
見習いメイド ネリー
追記・なので帰るのが遅くなってしまうのだ。
(188)2006/07/26 19:33:36
双子 リック
>コーネ
まぁさ、気持ちは分からなくもないけどそんなに気を落としんさんな
過ぎた事は水に流せ…っとまでは言わないが、これからどうするかが大事だと思うよ。
ついでにカフェの飲食代も全部水に流してくれればなぁーなんて冗談だけど(笑)

>>185 トビー
だな、続けられない事もないが…
かと言ってこのままの状態ってのも問題有りだよな。
俺的には残酷かもしれないがこのままヴィンちゃん来なかったら▼ヴィンちゃんが望ましいかと、後ろめたいがヴィンちゃんの事思えば、突然死させるよりかは通報してあげた方が良いと思うんだ…
判定が白なら占いローラー全部終わらせて、黒の場合はウェン真確定、その後は灰から考察勝負って形が理想的かも…
要するにヴィンちゃん来なかった場合の話だから
できりゃ来てほしいよ…ヴィンちゃん…
(189)2006/07/26 20:13:15
文学少女 セシリア
>>181 ヴィンセント先生

ヴィンセント先生、ごめんなさいね。
ウチがこのカフェのオーナーやから、
カフェ全体の事にもっと気を配らんといかんかったんです。
村建ての段階でウチがガチ=RPの対策を考えるべきやったし…

お忙しそうやし、お仕事との兼ね合いで
ストレスギリギリで耐え難いいう事やったら
体調的にも無理しない方が良いかもって思ってしまうけれど…
でももし落ち着いたら顔出して下さいね。
(190)2006/07/26 20:29:18
文学少女 セシリア
>>182 コーネリアスさん

すぐ謝る事の出来たコーネさんが悪いなんて
ウチは思ってませんから、
せやから、そんなに気に病まないで下さいな…
考察がちょっとガチ寄りになったいう感じですけど、
トビーくんも言うてる様に暴言やないですし、
それにウチが最初に決めておくべき事やったんです(汗
コーネさんも顔出してね。
(191)2006/07/26 20:31:05
文学少女 セシリア
>>183 リックくん
続ける事は出来るんよね…、
ちょっと変則的な事になってしまう思うけれど。
ただ、他のお客さんが気持ち的に辛いなあいう人が多かったら、
ちょっと考える必要もあるかなとは思うけど。
ウチとしてはヴィン先生が帰ってきてくれたら嬉しいし、
カフェは続けたいところやねんけれど…。

お代はまとめて頂くますよ〜^^
(192)2006/07/26 20:38:36
文学少女 セシリアは、頂くますて(ノ-`
2006/07/26 20:40:34
文学少女 セシリア
>お客様へ
あと、ヴィンセント先生の事ですけど、
ルール的な部分の解釈では厳しいかもなんですけど、
もしヴィン先生が帰って来はった時には、
諸々の事、水に流してあげて下さいな。
(193)2006/07/26 20:50:33
双子 リック
>>193 オーナー
分かってる、過ぎた事はあんまり気にしない主義だから、それよか次にどう動くかだと思うよ〜
だからオーナー、カフェの飲食代(以下略
(194)2006/07/26 20:56:09
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー・リック・ネリー・セシリア
ごめん。そして、ありがとう。

僕は大丈夫。

どうするか…についてだけど、僕は当事者だから、みんなで話し合って決めて欲しいです。僕は、続ける・続けない、どちらの選択でも構いません。

どうするか…の話し合いがつくまでは、おとなしくしています。

>セシリア
オーナーのせいじゃありません。ご負担かけて申し訳ありません。
(195)2006/07/26 20:57:15
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア>>193 もちろん了解です。
2006/07/26 20:58:00
文学少女 セシリア
>>189 リックくん
ウチもそういう方向やと思うんよ。
突然死いう形やと、ヴィン先生ペナルティになってしまうし…

ここはお客さんみんなの意見も聞いてみたいところですわ。
もし、今後の展開として続行不可能かなあいう人は言うて下さいね。
(196)2006/07/26 21:02:51
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、おおきに、ほんまにありがとう。
2006/07/26 21:06:53
文学少女 セシリア
>>195 コーネリアスさん
ウチ、負担なんて全然ないですよ、ホントですよ。
気にせんとって下さいね、コーネさんも。

>>194 リックくん
ウチはリックくんの案に一票かなあ…、
心情的な事も、展開的にもバランス取れる思うんですよ。
(197)2006/07/26 21:19:07
双子 ウェンディ
こんばんはなの。

うーんと…
対抗として、それ以前に一参加者として、いろいろ思うことはあるんだけど…ちょっと冷静になれてない自覚があるので、ウェン、ノーコメントにしてもいい?

先生が来ても来なくても、ウェンの連行希望は先生一択だし…
灰考察とか質問とか(コーネお兄ちゃんから来てたよね)は、落ち着いたら出すから。ごめん、ちょっと待ってほしいの。
(198)2006/07/26 21:27:18
文学少女 セシリア
>>188 ネリーちゃん
昨日に引き続いて大変そうやけど、頑張って下さいね。

…そしたらちょっと、ノーマンさんとウェンちゃんの意見を待ってみたいと思いますわ。

ウチ、ちょっと席外しますけど、すぐ戻りますから〜。
(199)2006/07/26 21:30:16
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに、お帰り〜ウェンちゃん。>>198良いよ、厳しい事やし。
2006/07/26 21:32:58
双子 リックは、双子 ウェンディに、>>198気持ちは分からなくもないけどな…うん
2006/07/26 21:42:05
ちんぴら ノーマン
いやあ、、今日は早めに帰るはずが、
って、これでも早いほうですな。



何と言うか、オーナーさんには悪いが、
私的には興が殺がれてしまいましたな。

続けるなら頑張らん事も無いですが、
あまり気合は入らんでしょう。
(200)2006/07/26 21:45:09
見習いメイド ネリー
なんとか、お仕事が終わったのだ。
御飯や御風呂は後回しにするのだ。

いつ帰れるか解らなかったとはいえ、>>187 はちょっとオーナーにばかり負担をかけすぎだったのだ。
反省(ぺこり

(201)2006/07/26 21:52:36
見習いメイド ネリー
うん、そうだねボクの意見をちゃんと言っておくのだ。

(通常村(非重RP村)での話)
ボクにとっては、突然連行や食い逃げの人が出ることは基本的に想定内なのだ。
その場合に普通にカフェの営業を続けるのもね。

そして、ボクが狼でも村人でもボク自身は勝つために続けるのだ。
勝つために、そーいう人を連行した方がよさそうなら連行するし、勝つために放置の方が良さそうなら放置するのだ。

なので、このカフェが以降RP村とならない限りは、現時点までのみんなの意見(勝負以外の理由でヴィン連行)を見ると、続ける場合はボク以外をまとめ役にした方がいいと思うのだ。
(202)2006/07/26 22:04:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
60
0
22
37
0
44
39
57
36