人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1626)職人の村 : 3日目 (1)
旅芸人 ボブは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは双子 ウェンディに投票しました
逃亡者 カミーラは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは農夫 グレンに投票しました
交易商 ベンジャミンは新米記者 ソフィーに投票しました
旅芸人 ボブは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、2人が投票した。
新米記者 ソフィー に、5人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の6名。
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/07/09 23:01:30
逃亡者 カミーラ
ソフィは人間。以上。
(0)2006/07/09 23:02:44
新米記者 ソフィー
まぁ、私を占ってたなんて…、ちょっとこれは不利な状況かしら?
2006/07/09 23:03:05
冒険家 ナサニエル
えー青いよ、周りが青いよ。
ってボクー?
ソフィーさんお疲れ様。
2006/07/09 23:03:22
旅芸人 ボブ
うあっちゃー。外してもーた。
【ウェンディーは人間や。】
(1)2006/07/09 23:03:28
双子 ウェンディ
うおーーーーーい
ボブが占い師ですか?!

ナサさんーー!!
(2)2006/07/09 23:03:45
学生 ラッセル
うわーん、ソフィーさーん!!
ううう、ナサ兄さんも、お疲れ様。
僕の最白、さようなら。。。

でも、無事占い師&霊能者ともに確定だね!
…占い1回無駄になってるけどorz
(3)2006/07/09 23:03:59
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブをとりあえずハリセンで殴った。
2006/07/09 23:05:09
旅芸人 ボブは、すまん。めっちゃすまん。
2006/07/09 23:05:33
双子 ウェンディ
>>1
折角白くなるように振舞ってたのに〜〜
ウェンの努力がバブルバスガールなのよ……!

まあ、占い師確定したのはいいことかな…
カミーラさんが霊能者だね。
ナサさんが食われて嬉しいというのはおかしいけど、大分考えやすくなった気がする。
(4)2006/07/09 23:05:56
冒険家 ナサニエル
で霊能ダレ?
2006/07/09 23:05:59
新米記者 ソフィー
狼を吊れる確立は2/3か、まだ何とかなるかしら?
2006/07/09 23:06:17
逃亡者 カミーラ
ま、吊りと襲撃が逆だったと考えておこうか。やれやれ。
(5)2006/07/09 23:06:34
農夫 グレン
カミさんは、霊能者だっただか。
ベンさんニアピンだったべさ〜

カミさんのままでいけばよかっただな。
すまんべ…orz
(*0)2006/07/09 23:06:37
学生 ラッセル
あ、僕視点で「ベンジャミン&グレン」狼確定か。

さて、説得頑張んないとね。
(6)2006/07/09 23:06:38
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/07/09 23:07:46
双子 ウェンディ
あ、保留60秒のままだった。
2006/07/09 23:08:15
旅芸人 ボブ
>>4
すまんのぉ・・・。
自分視点でソフィーが人間やったからの。
カミーラは黒に見えんかったから、ウェンディにしてもうたわ。
(7)2006/07/09 23:08:16
交易商 ベンジャミン
ナサニエル食われてるし!普通に白だったのか…。

ソフィー、ナサニエルなむなむ。

んで、ボブ占い師?
霊能占い確定でしかも生き残り?やったじゃん!
でもソフィー占って白で吊っちまったのか。ごめん…orz
うん、ボブは一発殴らせろ。
(8)2006/07/09 23:08:20
逃亡者 カミーラ
占い師:ボブ
霊能者:カミーラ
確定白:ウェンディ
灰:グレン・ベンジャミン・ラッセル
さて、3人から2連。大したバクチじゃないね。
サクサク行こうか。
(9)2006/07/09 23:08:23
双子 ウェンディ
非常にぶっちゃけると、グレンさんの昨日の提案はナサ白を持っている占い師に見えたのよね。
昨日の占い結果が白とか、
ボブ≠非占い師としているところが特に。

あれがうっかりでないなら今日のウェンの疑い筆頭はグレンさんだわ。
とりあえず、今日は疲れたし早めに休もうかな。
カミーラさんもはっきりして凄く助かった!
おやすみー!
(10)2006/07/09 23:08:23
交易商 ベンジャミンは、…60秒保留のままで、アクションが先に出た件orz
2006/07/09 23:08:28
学生 ラッセル
とりあえず、更新前にいたのに、ふたりともどこ行ったのさ?とか言っていい?(笑)
(11)2006/07/09 23:08:45
農夫 グレン
灰勝負、ラッセルだべか…orz
(*1)2006/07/09 23:09:07
双子 ウェンディ
あ、あとボブさんについても考えなくてよくなったのは凄く嬉しいのよ。あは。
今後ともよろしくね、ボブさん。
(12)2006/07/09 23:09:19
農夫 グレン
能力者は確定だべな。
って占われてた白吊りだべか…
(13)2006/07/09 23:09:25
冒険家 ナサニエル
カミーラの遺言に引っ掛かってた...orz
2006/07/09 23:09:51
農夫 グレンは、発言確定しないと思ったらが60のままだった…orz
2006/07/09 23:09:54
旅芸人 ボブ
3人のうち、人間を見つければえぇんやな。
・・・初日占いで白引けてたら確定だったかもしれんのに。
ほんまにすまん!orz
(14)2006/07/09 23:09:54
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディ、こちらこそよろしく。(投げキッス)
2006/07/09 23:10:31
旅芸人 ボブは、同じく60のままだった。
2006/07/09 23:11:08
農夫 グレン
ボブは食えんべな。
前衛的な作戦だべさ。
(*2)2006/07/09 23:11:16
新米記者 ソフィー
カミーラの遺言、私も初め引っかかったわ(笑)
2006/07/09 23:11:36
学生 ラッセル
あ、ふたりとも出てきた。
まぁ>>11は冗談だから、怒っちゃやだよー(笑)
(15)2006/07/09 23:12:22
逃亡者 カミーラ
とりあえず、ソフィ、茄子の人、おつかれさん。

ソフィ、疑って済まなかったな。

茄子の人、能力者気配を出すのが上手かったな。
お陰で生き残れたって気がしてならないよ。
(16)2006/07/09 23:12:30
交易商 ベンジャミン
>>9
うん、俺も考えるの楽になったよ。
狼はグレンとラッセルじゃん(笑)
つーかソフィーは大ミスリードだったってことで本当にすまなかった。ナサニエルもorz

ちょw
俺吊られたら負けってことかよ。本当にありがとうございましたorz
うーん、2人のつながりとか黒要素とか調べてくればええんかな。
(17)2006/07/09 23:13:03
農夫 グレン
>>15
ラッセルは饅頭食い禁止令だべ。
(18)2006/07/09 23:14:01
冒険家 ナサニエル
>>4!! >>4!!

まーぶっちゃけボクもウェン疑ってたしなー。
ゴメンよ。
2006/07/09 23:14:36
交易商 ベンジャミン
>>*1
うん、無理だろ。
テキトーにパッションで!(笑)

いやーマゾいね。ボブ食う選択はなかったよ。
ま、ええわ。今日食っとくよ。
(*3)2006/07/09 23:14:47
農夫 グレン
灰3で吊りが2なら悪くないべ。
って言ってらんないべさ。

オラが今日吊られたら負けだべ〜orz
(19)2006/07/09 23:15:28
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/09 23:16:11
旅芸人 ボブは、もう占いが出来ないだろう事が恨めしい。orz
2006/07/09 23:16:17
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/07/09 23:16:19
冒険家 ナサニエル
>>16
サンキュ。
でも何となく、ただ邪魔だったから食われた気がする。
2006/07/09 23:16:56
学生 ラッセル
ボブさんについて悩む必要なくなって、よかったよ!

>>10
実は「グレンさん占い師っぽい」は同感だった。
発言から何となく占い師を思わせる印象を受けたので、占い師COを想定している狼か真占い師かで悩んで、吊りに挙げにくかったんだよね。
表で言えないしさ!

>>16
同感同感。
僕はカミーラさん占い師で、ナサ兄さんが霊能者だと思ってたー。
(20)2006/07/09 23:17:24
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミン穴に大量の饅頭を落とした。どどどどどどどどどっ…
2006/07/09 23:17:44
旅芸人 ボブ
まぁ、好感度で言えばラッセル君やな。
ラッセル君かっこいいし。
他の二人、野暮ったいし。
(21)2006/07/09 23:17:55
旅芸人 ボブは、冗談です。ごめんなさい。
2006/07/09 23:18:07
新米記者 ソフィー
狼から見て邪魔ってのは光栄なことじゃないかしら〜?
2006/07/09 23:18:09
逃亡者 カミーラ
とりあえず、議事録読み直すよ。
正直、この3人ならどの組合せもありそうに思えるんだが……
(22)2006/07/09 23:18:48
交易商 ベンジャミン
なんか無性に殴りたくなったよ…(遠い目)

ラッセルを最白だと思った俺もあほくさい。くそぅ。
ま、負けないんだからねっ。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずグレンラッセルと吊れば勝ちなんだが、納得してもらえるように頑張るしかないか。
(23)2006/07/09 23:20:11
学生 ラッセル
あそっか、今日僕が吊られたら負けなのか。
(狼2人の発言で気づく僕(笑))

んでも、今日僕吊りはないと思うんだけど、自惚れてる?
僕の正念場は4日目かと勝手に思ってた。
(24)2006/07/09 23:20:27
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
だったらいいんだけどね。
結構狼だと「いーよいーよテキトーに食っちゃえ」
とかない?
2006/07/09 23:20:48
交易商 ベンジャミン
騙ればよかったかねぇ…(遠い目)
(*4)2006/07/09 23:21:24
農夫 グレン
>>10>>20 
まぁ、占い師っぽく見えたとは思うベさ。
ボブが死んだ時は騙る気だったからその伏線だったべさ。

ラッセルと灰勝負になるなら、
ボブが死ななくても騙っておけばよかったべ〜
(*5)2006/07/09 23:21:31
学生 ラッセル
>>21 ボブさん
いやぜひそのままの予想で(笑)
うんまあ、ボブさんは明日は墓下だよねぇ…。

[...は、ボブを慰めた。]
(25)2006/07/09 23:21:39
双子 ウェンディ
おもしろい……
8人村……サイコーだぜッ……

明日残ったらやだなー。ってボブ食べられるに決まってるから残るんだなー。
うへー。
2006/07/09 23:22:19
学生 ラッセルは、ひ、ひどいや、グレンさん、ベンさん…よよよ。
2006/07/09 23:22:46
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンぎゃあぁああぁ!まんじゅう入れるなーーーーヽ(`Д´)ノ
2006/07/09 23:22:53
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに慰められた。生かしといてくれたら嬉しいんやけどな。。。
2006/07/09 23:23:00
新米記者 ソフィー
>ナサニエル
私は狼経験皆無だからなぁ〜。
一度だけあるけど実験村だったし。

でも、確かにそういうログはたくさん見てきたわ(笑)
2006/07/09 23:23:00
双子 ウェンディ
叩きあい……
したかったです……
2006/07/09 23:23:03
農夫 グレン
>>*4
んだな…(壁の一点をみつめて)
(*6)2006/07/09 23:23:19
双子 ウェンディ
君たちじゃれるほどに判らなくなるっつーの(笑)
2006/07/09 23:23:46
旅芸人 ボブ
ほな、自分はちょっち風呂はいってくるわ。
また後での〜。
(26)2006/07/09 23:24:05
冒険家 ナサニエル
でもまあボブはある意味GJなのか。
食われなかったし。
2006/07/09 23:24:23
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブさん、僕も生きてて欲しいんだけど。食べるの僕じゃないし。
2006/07/09 23:24:29
双子 ウェンディ
とりあえずカミーラ委任ぽち。
2006/07/09 23:24:41
交易商 ベンジャミン
>>24
ベンとグレンなんて吊るの簡単じゃーん!俺超余裕ってこと?(笑)

うえーん、まんじゅうでも食ってろ。ぺしっ(笑)
(27)2006/07/09 23:25:56
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
ボクも前世で一回やったのが始めて。
ダメダメ狼だった・・・
2006/07/09 23:26:20
新米記者 ソフィー
GJなんじゃない?
私を占ったのは微妙だけど、下手に黒を発見してCOしてるよりは単純なパターンになったと思うわ。
2006/07/09 23:26:24
新米記者 ソフィー
灰の三人が超余裕な件について…。

pt不足にだけは注意してね〜!
って、聞こえないか。
2006/07/09 23:28:00
交易商 ベンジャミン
あかん、いまは恨み言しか出ない気がしてきた(笑)
明日からは通常営業で、夜にがっつり議論できるから安心してくれ。
とりあえず一旦寝ることにする。おやすみーノシ
(28)2006/07/09 23:28:17
冒険家 ナサニエル
でも対抗出てたらヤバかったよー。
ボクならまず信用しないw
2006/07/09 23:28:53
学生 ラッセル
むむむ。
推理することがなくなった。。。

説得に向けて2人の黒材料探してくるけど、それはまた明日ね。明日もそれなりに来られるよ。

白3人の突っ込み、待ってるよ。できれば早めにもらえると嬉しいけど、無理は不要ね。
(29)2006/07/09 23:29:11
交易商 ベンジャミン
ま、読み違えが勝敗を分けたってことで、脱力モードで遊ぶとするか。
視界がクリアになってやりやすいぐらいだ。
負けても仕方ないよ。マゾすぎるよこれ(げらげら

んじゃ、投げっぱなしにしてきたリアルを復旧してくる。んじゃ、ノリでやろうノリで。ノシノシ
(*7)2006/07/09 23:30:41
農夫 グレン
はぁ…これ勝てるんだべか…
村有利っぽい状況なのに胃が痛ぇだ〜

>>24
ラッセルは、人狼だから肉饅でも食らうだ!ぺし!
(30)2006/07/09 23:31:01
学生 ラッセル
>>27
んなことないよー(笑)
昨日の疑い状況からすると、勝てるかは微妙だなぁ。
僕自身、ベンさんもかなり白く見てたしね。

饅頭投げるなんて、ひどいやベンさんー。
でもありがたくいただいていく(笑)
(31)2006/07/09 23:31:52
新米記者 ソフィー
たしかに対抗でたら信用できないわね〜。
GJと不利な状況は紙一重ってとこかしら。
2006/07/09 23:32:02
交易商 ベンジャミン
そういえば、まんじゅうつながり?(笑)

確定白は大変だな。
ラッセル-ベンラインも見なきゃいけないからな。
どっちでも可能性ありそうってことで、俺が吊られるかもな(笑)
(*8)2006/07/09 23:32:29
農夫 グレン
まぁ、お気楽にやるしかないだよ。
8人村なんて元々マゾ編成だし。

2日目の読みが当るかどうかで、村か狼のどちらかがドMになるべさ。
オラたちがドMだどもな(うひゃひゃ
(*9)2006/07/09 23:33:01
学生 ラッセルは、農夫 グレンの肉マンもしっかりキャッチ。うわーん狼に餌付けされてるぅ!
2006/07/09 23:33:48
学生 ラッセルは、雑談でptが減っていくので(バカ)、今日は寝るねー。
2006/07/09 23:34:19
学生 ラッセルは、墓下に饅頭と肉マンをお供えして寝に帰った。
2006/07/09 23:34:49
農夫 グレン
今日、ボブに信用勝負勝てたら勝ちだっただか…orz

やっぱり狼は博打しないとダメだベな。

リアル大事にだべ〜ノシ
(*10)2006/07/09 23:36:46
交易商 ベンジャミン
いいねードM(笑)
マゾすぎてキモチイイぐらいだ(げらげら

余裕でグレン吊りに行くから。たぶんラッセルも。
それで白を惑わせてやる(笑)

んじゃねーノシ
(*11)2006/07/09 23:37:00
学生 ラッセル
うーん、ナサ兄さんは僕を白く見てくれてた気がするんだけどなー。いなくなっちゃったのが心細いよ…くぅーん。

ウェンちゃんにはベンさんより疑われてるみたいだしなぁ。
2006/07/09 23:37:11
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
サンキュ。モグモグ、お茶はー?(ぉぃ)
2006/07/09 23:37:43
新米記者 ソフィー
さて、狼は誰かしらね〜。

ラッセル・ベンジャミンと予想してみる。
2006/07/09 23:39:21
双子 ウェンディ
[寝袋から顔を出して]

なんか灰3人のほうがやたら楽しそうでうらやま……
いやなんでも無いのよ。

質問は…そうだなあ。
個人個人で自由に相手二人を攻撃してもらうのをメインにしてほしいんだけど、一応ウェンからも聞いておきたいことを纏めておくわ。

for灰3名へ。軽くでいいわ。
◆1.ナサニエルさんが襲われた理由考察
◆2.あなたからは人狼2名が確定しました。さて彼らの囁きを想像して書いてみてください。

とりあえずこんなところかなー。
(32)2006/07/09 23:39:49
農夫 グレン
まぁ、今日の吊りはオラだべなぁ。

占い師騙るための伏線がそのまま怪しいだものな…
騙った方が長生きできたべ〜

騙り狼担当課長補佐としては騙りを迷うとは一生の不覚だべ〜orz
2006/07/09 23:43:34
冒険家 ナサニエル
うーん難しいね。
ラセ狼ならもう少し手の込んだコトしそうな気がするけど。
よし、【墓下狼当て大会の開会を宣言します】
真面目に考えるぞー。
2006/07/09 23:45:01
農夫 グレン
占食いの可能性、霊に黒出しの可能性にビビリすぎだべな〜

狼は博打打つときは打たなきゃダメ。
忘れただ〜、無難な道を選ぶ大人になってただ…

今から、盗んだバイクで走り出してくるだよ。
2006/07/09 23:45:48
新米記者 ソフィー
ナサニエルを襲撃した理由。
仮に、ベンジャミン・ラッセルが狼だとして。
黒発見COが無かったのなら一日目はナサニエルを占ったと予想できる。だったら、ナサは占い師ではないと予想できるから他の人を襲撃しそうなものなのよね〜。
やっぱり一匹はグレンかしら?
2006/07/09 23:47:54
農夫 グレン
>>32
うらやま…?胃から血が出そうだべさ…
明日の饅頭は紅白饅頭だべ…

◆1.ナサニエルさんが襲われた理由考察
ナサさんが能力者っぽく見えたってのが一番じゃないべか?
霊を盾にして襲撃誘導しようって案は生き残りたい占い師っぽかったべ?

あとは、信用度勝負で手強そうだから、もし能力者じゃなくてもそれはそれでOKってのもありそうかなって、ラッソーの>>24を見て思っただ…げふっ(吐血
(33)2006/07/09 23:52:07
冒険家 ナサニエル
◆1.フラットに考えるなら能力者ネライ。
狼視点では白ネライ→能力騙りor能力者ネライ→2潜伏
になる。
2006/07/09 23:55:37
農夫 グレン
あぁ、オラが占い師っぽかったって意見があるども、
食ってもらいたかったからだべな。

狼には灰食いをしてもらいたいべ?食い誘導だべさ。

オラ、灰に残っても信用度勝負ツラそうなポジションだっただからな。

露骨すぎたみたいだべ…生き残ってしまっただ…orz
(34)2006/07/09 23:56:30
農夫 グレンは、お墓に紅白饅頭をお供えして*就寝*
2006/07/10 00:00:59
冒険家 ナサニエル
>>33多分正解って、そのまま赤ログに書いてあるでしょ?
グレンの更新間際のドタバタ振りは騙りに出るかどうか赤ログ混乱中→騙れる前フリだけしとく→ボクが占かどうか見分けが付かない→土壇場でやーめた
の流れにしか見えない。吊りソフィーに決まりかけた途端の落ち着き振りは明らか。
2006/07/10 00:01:31
冒険家 ナサニエル
>グレン
こ、紅白饅頭デスカ
2006/07/10 00:06:26
新米記者 ソフィー
なるほど、やっぱりグレン・ベンジャミンが濃厚かしらね〜。

そういえば、平手打ちなんかしちゃってごめんなさいね〜。
お詫びに、胸の饅頭をあげるわ〜!
2006/07/10 00:09:10
冒険家 ナサニエル
グレン
>>1:104>>1:109の回答の内容量と時間のギャップで相方ベンって自供してるようなもんだもんなー。
ラッセルなら気付くよなー。
でも>>34は、そう言うしかないけど苦しいよね。
2006/07/10 00:13:28
学生 ラッセル
>>34
うんまぁ、そういう回答になるよね。
自分で言っておいてなんだけど(笑)
2006/07/10 00:13:57
冒険家 ナサニエル
ソフィー
そーいや忘れてた。
よくもw
ま、饅頭なんかで誤魔化されないぞっ。
2006/07/10 00:16:50
旅芸人 ボブ
上がったわ。
正直、判断しにくいのぉ。
議事も読み込めとらんし。
ちゃんとしたあれは、明日発言みてから出す事にするわ。
ほなな〜。
(35)2006/07/10 00:16:51
旅芸人 ボブは、寝む過ぎるので、終身。
2006/07/10 00:16:58
新米記者 ソフィー
>>2:104>>2:109の差で読み取るのは私には不可能だわ〜(笑)すごいわね〜!

饅頭で許してよ〜。
それに、私の手も痛かったからおあいこよ〜!
うふふ。
2006/07/10 00:20:40
学生 ラッセル
終身?(笑)
2006/07/10 00:21:02
冒険家 ナサニエル
>>35
微妙にオネェRPに見える件・・・
2006/07/10 00:21:37
新米記者 ソフィー
さてと、私も寝るわ〜!
ナサニエル、おやすみ〜!

上の皆もおやすみ〜!
2006/07/10 00:24:53
新米記者 ソフィー
[…は、ラッセルに乗移って寝た。]
2006/07/10 00:25:56
冒険家 ナサニエル
うん、狼だと仲間のこと聞かれると咄嗟に出なくなる。仲間の表発言なんて余り真面目に見ないし。
ちなみに質問にベンを挙げたのはパッションだけどソフィーを挙げたのは当時のボクの中で白かったからだよ。

饅頭では許さんが、「うふふ。」で許した。
2006/07/10 00:26:12
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
おやすみ〜。また明日。
2006/07/10 00:27:14
冒険家 ナサニエル
おはよー。

地上のみんな頑張れ。
特に確白3人。
今日グレン吊ってわおーんされたら凹むなぁ。
ラッセルも微妙に怪しいっちゃ怪しいし。
ボブの巻き返しに期待してるよ。

じゃ、又夜に来るねー。
2006/07/10 08:31:01
逃亡者 カミーラ
なんとも難しいね。
むしろ、雑談に鍵があるんじゃないかって気もしてくるよ
あるいは、このラインはない、という線から追ってみる事にしようか。
(36)2006/07/10 12:16:47
新米記者 ソフィー
まぁ、ナサニエル。
うふふ、で許してくれるなんて、私に気があるのかしら?
うふふ。

[…は、ナサニエルの頬を撫でた。]
2006/07/10 13:17:48
農夫 グレンは、蒸し器を持って現れた。
2006/07/10 13:35:15
農夫 グレン
小籠包を蒸かしながら思ったんだども、ナスさん食いな。

ナスさんは、能力者だと思われたから食われたんじゃねぇかもって思っただよ。
(37)2006/07/10 13:37:12
農夫 グレン
罠ねえちゃんの案でサマリーの上下に分けて占っただな。
(霊能者の自分を占って占いをムダにさせない賢い提案だったべさ)
で、初日の占い先候補は、
ナス、ベン、ラッセル、ボブだべ。

2日目占い師が黒発見時COをしなかったので、
狼は占われてないって事がわかっただ。

って事は占われたのは、ナスかボブだべ?

ボブは突然死の危険があったので、占い師としては占うのは躊躇するべ?
そうすると、ナサが占われた可能性が高くねぇべか?
(38)2006/07/10 13:38:22
農夫 グレン
狼の食いは、能力者が食えればベストだけんど、読み間違えると
最悪【白白占霊灰灰】の形になるだ。灰2は狼確定だべな。

初日の占い先さえ食えれば、占食いにいかなくても
【白白白灰灰灰】か【黒白白灰灰灰】の形で灰3になるだよ。
(白は能力者含む、だ)

誰だかわからない占い師を襲撃するよりは、
占われている可能性が高いナスさん食った方が分がいい賭けだべ?
潜伏能力に自信があるならなおさらだべ。
(39)2006/07/10 13:39:16
学生 ラッセル
おはよー。

相手に攻撃かぁ…灰への突っ込みは好きなんだけど、狼と判ってる相手へは、情報あり過ぎて、却って突っ込みどころって思いつきにくいんだよね。まあ僕なりに頑張ってみるよ。喉ヤバくなったら飴頂戴ね。

今日の投票内訳確認。
ウェンちゃんに投票:ソフィーさん&ボブさん(だよね?)
グレンさんに投票:ナサ兄さん
ソフィーさんに投票:その他
(40)2006/07/10 13:40:22
学生 ラッセル
>グレンさん
投票を希望から変更したみたいだけど、理由を聞かせて?
(って、回答の予想できる質問だけどさー。しないよりマシと言うことで)

>>2:126
イマイチ吊り占い希望の理由がつかめなかった。。。
詳細を後で出すって言ってたのがまだみたいだから、よろしく。

>>34 グレンさん
グレンさん自身で、意図して占い師を匂わせた発言って具体的にどの辺?
あと、今日襲われる可能性はどれくらいとあると思ってた?&襲撃予想は誰だった?

大した突っ込み出来てないけど、今思い付くのはこれくらいかな。
ベンさんへの突っ込み&2人への考察はまたあとでまとめる予定。
(41)2006/07/10 13:41:00
農夫 グレンは、蒸し上がった小籠包をパクリ。ぎゃーっ肉汁が熱いだ〜
2006/07/10 13:41:17
農夫 グレンは、学生 ラッセル変な時間に会うだな。こんにちはだ〜
2006/07/10 13:42:15
学生 ラッセル
◆1.ナサニエルさんが襲われた理由考察

昨日占われている可能性が高い上に、能力者(霊)っぽくて、しかも考察が手強そうだから。

狼が占い師予想によっぽど自信があれば別だけど、昨日の吊りか占いのどっちか回避できれば最終日までLW残るからね、一番安定した食い先じゃないかな。
今日の僕の食い予想は、残念ながら、ナサ兄さんが第一候補だったよ。
(42)2006/07/10 13:44:57
学生 ラッセルは、農夫 グレンに手を振った。おはよー。僕にも小籠包ちょうだい♪
2006/07/10 13:45:28
農夫 グレン
>>41 ラッセル
ソフィー狼の場合を考えたら、吊り先変更はしょうがないべさ?
票揃えられて、吊り先変わったら困るベ?
(2006/07/10 13:46:24、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
>>41 ラッセル
ソフィー狼の場合を考えたら、吊り先変更はしょうがないべさ。

狼が票を揃えて、万が一吊り先が変わったら困るベ?
(43)2006/07/10 13:47:42
農夫 グレンは、学生 ラッセル、ちょうど蒸し上がる時に来るとは、苦学生の勘おそるべしだ〜
2006/07/10 13:48:27
逃亡者 カミーラ
なんか仲良いな、君ら。
2006/07/10 13:48:44
農夫 グレンは、学生 ラッセルにアツアツ小籠包を差し出した。火傷に気をつけるだよ。
2006/07/10 13:49:35
学生 ラッセル
◆2.あなたからは人狼2名が確定しました。さて彼らの囁きを想像して書いてみてください。

グレン「表向きは饅頭職人。しかしその正体は!?」
ベ ン「村人を饅頭で肥えさせてから食ってやる狼様なのだ!」
グ・ベ「饅頭万歳!わおーん!」

これで間違いないね!………ごめんなさい(笑)
もちっと真面目に考えると(2日目の会話想像)

ベ ン「ふぅ、今日の黒出しCOがないってことは、オレは占われてないってことだな」
グレン「騙りに出るか悩むだが…ベンさんがオイラ占い希望にして明日オイラ確定黒でもベンさんますます白く見られて美味しいべな」
ベ ン「んじゃ、占い希望しとくわ。襲撃どうする?ナサあたりいいんじゃね?」
グレン「んじゃそれで。オイラは占い師COしないべ」

こんな感じかなー。
問題は僕とベンさん入れ替えても、まるっきり一緒になっちゃうとこだけど(笑)
ああ、こんなことなら昨日やっぱりメモ貼り替えて●ボブさん希望に変更しとくんだったか!(笑)
(44)2006/07/10 13:51:59
農夫 グレン
昨日の、占い吊りの理由はちょっと待ってけろ、
理由はノートに書いてあるだが、今そのノートを繋げると饅頭親方に怒られるだよ(笑
(45)2006/07/10 13:52:00
学生 ラッセルは、農夫 グレンから小籠包を受け取った。はふはふ♪
2006/07/10 13:52:27
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/10 13:53:51
学生 ラッセルは、グレンさん、回答急がなくていいよー。またあとで来るね。
2006/07/10 13:53:57
農夫 グレンは、饅頭食うとなぜかノドが潤うだよw
2006/07/10 13:54:14
農夫 グレンは、オラも修行に*戻るだよ*
2006/07/10 13:54:49
学生 ラッセルは、農夫 グレンに感謝した。小籠包&喉飴ご馳走様でした♪また餌付け…w
2006/07/10 13:55:16
逃亡者 カミーラ
なんだか、本格的に仲が良いな、君ら。
困っちまうよ。
(46)2006/07/10 13:58:40
新米記者 ソフィー
盛り上がってるわね〜!
頑張れー!
2006/07/10 14:03:07
学生 ラッセル
いたのか、カミーラさん!(笑)
2006/07/10 14:05:04
学生 ラッセル
いやでも、ほのぼのしててありがたいよ。
ギスギスしてるの、大の苦手なんだよねぇ。
2006/07/10 14:05:48
農夫 グレン
>>41 苦学生
昨日の占吊り理由を書くだよ。

罠ねえさんのサマリー分けって案がちょっとひっかかったべ。

狼は占いを避けたいだよ。

上半分に狼が偏ってれば、まず初日占いは回避だべ。
で、2日目の占い先は吊り対象以外から選択だから、サマリーの上も下も関係無い。
実は上半分は下より占われる可能性が低い案だっただよ。

って事で上に狼が2匹いるかもしれないって考えただ。
(47)2006/07/10 14:43:36
農夫 グレン
吊りになっても、霊能者COすれば真を道連れにできて、
LWは最終日までいけるべさ。

ただ、サマリー案の頃は、吊り回避COの方針は未決定だったども
>>1:209でラッセルが霊対抗COを提案して
>>1:210で、カミーラがあっさり承諾してるだよ。

渡りに船だと思ったんでねぇかな?って思っただ。
(48)2006/07/10 14:44:10
農夫 グレン
昨日、時間がなかったんでテンパって変な占吊り理由言ってるだども、
昨日書きたかったのは、平たく言えば潜伏に神経を使ってるんじゃないかって事だべさ。

で、上半分で、オラとカミーラを除いたら、
ソフィーとウェンディ。
潜伏狼としてはウェンディの方がらしいべ?だから占希望だべさ。
ソフィーは垂れ流し系だったでな。
(49)2006/07/10 14:49:59
農夫 グレンは、まぁ、大ハズレだったわけだが…orz
2006/07/10 14:50:57
農夫 グレン
悪あがきも大変だべさ〜
(*12)2006/07/10 14:53:01
農夫 グレンは、神出鬼没に現れて、一言コメントを残して去っていくカミーラ萌え
2006/07/10 14:57:37
双子 ウェンディは、饅頭を食べている。
2006/07/10 15:08:24
農夫 グレン
>>41 年上キラー
3つ目の質問は具体的にはこれまたちょっと待ってけろ。
親方が来るでな。

っていうか、>>20でラッセル自身、オラの事占い師っぽかったって言ってるでねか。

けっこう食われるんじゃないかと思ってただよ。
まぁ、生き残って困っちまってるだどもな…
(50)2006/07/10 15:10:31
農夫 グレンは、双子 ウェンディ、それはオラの頭だよ。いててっ
2006/07/10 15:12:43
農夫 グレンは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/07/10 15:13:11
双子 ウェンディ
ハロー。

グレンさんに質問。
・どのタイミングから占い師っぽくしようと思ってた?
・ボブさんが占い師ではないと思ったのは何故?
人狼もそう思うと確信してる風なのは?
・誰が占い師だと思ってた?
>>47、「上に狼が2匹いるかもしれない」という結論に至るのに、案を提出したカミーラさんを疑わなかったのは何故?
(51)2006/07/10 15:14:45
農夫 グレンは、立ち去りactミスった…orz
2006/07/10 15:15:14
農夫 グレンは、立ち去ろうと思ったら質問だべか…
2006/07/10 15:16:57
学生 ラッセルは、また顔出し。やほー。
2006/07/10 15:16:59
学生 ラッセルは、いるかもしれないカミーラにも手を振ってみた。
2006/07/10 15:17:22
学生 ラッセル
議事録を読み返してきたんだけど、ベンさんへの突っ込みどころが見つかんないよー(泣)
自己弁護の方が楽な気がしてきたけど、せめてひとつくらいは。

>ベンさん
昨日の占い先&今日の襲撃予想聞かせてー。

ナサ兄さんも、疑ってたみたいなんだから、もうちょっとベンさん考察残しておいてよー。食べられる可能性高かったんだからさ(八つ当たりw)
(52)2006/07/10 15:18:44
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/10 15:18:47
学生 ラッセル
グレンさん、いろいろ回答さんきゅ。

>>47>>48>>49
理由はわかったんだけど、それで昨日●ウェン▼カミーラって結論はおかしいような。
しかも、狼がより避けたいのは吊りなのに、サマリーの上に狼が偏ってるって考えるのは変じゃないかなぁ。

>>50
本人の口から言ってもらうことに意味があるんだよー。

>>33 追加質問
ナサ兄さんが信用度勝負で手強そう、って言ってるけど、昨日までの状況見て、ナサ兄さんはそんなに信用されてるように見えた?
(53)2006/07/10 15:20:36
農夫 グレン
>>51
便宜上、上から順にa〜dだべ。

a.初日に能力者フルオープンでいいべさ。って睡魔のせいで変な計算に基づいたファンタジーな提案をしちまったべ。
こりゃ、灰で生き残っても信用度勝負で勝てねぇべさってオラ思っただよ。
だったら、能力者っぽくして食われるベって結論に至ったわけだべ。
(54)2006/07/10 15:21:46
双子 ウェンディ
ラッセルさんに質問。
・昨日の遺言COがまだの段階の時に、今日占われるとしたら誰だと思ってた?
>>44の人狼たちがボブさん=占い師を切り捨ててるのはグレンさんの思考にあわせたのかしら?
それともラッセル自身の元々の考えかしら?
・仮に今日ウェンディが仮決定▼ラッセルと言い出したとしましょう。その後10分自己弁護タイムがあるとしたら、どんな発言する?
(55)2006/07/10 15:21:51
双子 ウェンディ
返答は時間あるときでいいよ〜。
もちろんギリギリじゃあ困るけど。
(56)2006/07/10 15:22:32
学生 ラッセルは、ウェンちゃん>>55、質問さんきゅ。後でまとめてくるねー。
2006/07/10 15:25:43
双子 ウェンディ
ごめん突っ込みまくりで。

>>54
今良く考えたら、能力者フルオープンっていくら焦ってても特に占い師は言うわけが無いと思ったわ。
ウェンはぶっちゃけその辺の繋がりを見逃していたんだけど、その辺は考えなかった?
(57)2006/07/10 15:26:53
双子 ウェンディは、農夫 グレンの帽子に「これはまんじゅうではありません」と書いた。
2006/07/10 15:28:49
双子 ウェンディは、これで間違えなくなるわね。
2006/07/10 15:29:02
農夫 グレン
>>51
b.ボブが占い師かどうかなんて判断出来なかったべさ?
というか、オラ、ボブが占い師じゃないって言ってるだか?

c.ナサニエルだべ。霊COにこだわってただからね。
霊を食わせて生き残りたい占に見えただよ。

d.カミーラはオラの昨日の吊り希望だべ。
(58)2006/07/10 15:31:42
双子 ウェンディ
ベンさんに質問。

>>8でナサさん白だったのかー、と言ってるけど、昨日既に占われているとは思わなかった?
・ナサさんはベンさんを疑っていたけど、これは襲撃に関係あると思う?
・霊能者は誰だと思ってた?
(59)2006/07/10 15:34:13
新米記者 ソフィー
地上は白熱してきたわね〜。
お茶と饅頭でも楽しみながら、ゆるりと傍観させてもらうわ〜。うふふ。
2006/07/10 15:35:55
双子 ウェンディ
こんなところかしらー。

>>58
あーカミーラさん吊り希望だったっけ。
dは的外れだったわね。ごめんなさいなのよ。

じゃ、また夜ねー♪
(60)2006/07/10 15:40:28
農夫 グレン
>>53 マダムキラー
吊りは回避COが出来るだよ。

2日目の占いは、騙り占い師を出さない限り占われたら黒確定だべ。騙るヒマもないだ。
占われるより吊りの方が狼有利だべ?
相方が潜伏うまいって前提だどもな。
上半分なら、ウェンディ・カミーラが強力だべ?
(61)2006/07/10 15:41:30
農夫 グレン
>>53 貧乳ハンター
信用度勝負って言葉に語弊があるだな。
昨日までの信用度があったかどうかというより、
灰にナサが残って、論戦になった時手強そうって事だべな。

オラよりは口が回りそうだべ(笑
(62)2006/07/10 15:47:39
農夫 グレン
ベンさんの突っ込みドコロがみつからねぇだよ(笑
(*13)2006/07/10 15:49:49
農夫 グレンは、店の饅頭が蒸し過ぎになるんで店に*戻るだよ*
2006/07/10 15:52:14
農夫 グレンは、学生 ラッセル、喉飴ありがとな〜
2006/07/10 15:53:30
農夫 グレン
ウソのつき過ぎで胸が痛いべ〜

しかもそのウソが報われそうにないという…
(*14)2006/07/10 15:54:26
農夫 グレン
>>61 自己補足
初日に占われて、黒出しされたら霊騙ればいいんじゃないか?
真霊道連れ&占襲撃できるべさ。
オラ、間違っただか?って思ったども、


サマリー分けを提案した時はまだ、占い師黒発見でも潜伏遺言COの可能性があったんだべ。

ってことは、占われて2日目占襲撃失敗なら騙るヒマもなく黒確定だべさ。
初日の占いも2日目の占い同様危険だったべさ。

騙れる吊りより占いの方が危険だべ?
って昨日思っただよ。

ふぅ…オラ、ボケが始まったかと思っただよ…
(63)2006/07/10 16:06:27
農夫 グレン
>>51、ウェンディの
「ボブさんが占い師ではないと思ったのは何故?
人狼もそう思うと確信してる風なのは?」

これはどこを見てそう思ったんだべ?
なんか、誤解されてるような気がするべさ。
(64)2006/07/10 16:11:32
新米記者 ソフィー
>>62
ふうん、私のことを貧乳だって言うのね…。
どうなっても知らないわよ。
2006/07/10 16:12:40
農夫 グレンは、蒸しあがったアツアツ饅頭を人狼穴に追加して*去っていった*
2006/07/10 16:13:11
交易商 ベンジャミン
あちっ(笑)
(*15)2006/07/10 16:14:04
交易商 ベンジャミン
参加すら怪しくなってきた俺がトイレから鳩くるっくー

仕事投げられたら21時までに帰り…たい…orz
(*16)2006/07/10 16:16:09
交易商 ベンジャミン
がんばれ相方。
俺もリアルをがんばる(笑)
ノシ
(*17)2006/07/10 16:18:50
逃亡者 カミーラ
なんか済まないね。
どうも上手い質問が思い付かないんだ。

*鑑定の巻物*でもひもとこうか。

『あなたは森を抜けて友人の家へ向かっています
■1.それはどんな森ですか?
■2.森の中で道に迷ってしまいました。最初に思う事は?
■3.無事森を抜け、友人に会って最初の一言は?』

我ながらずいぶんな切り口だね、こりゃ。
(65)2006/07/10 16:21:30
学生 ラッセルは、やってきて>>65に噴いた(笑)
2006/07/10 16:41:42
学生 ラッセル
灰3人への質問だよね?
時間とptに余裕があれば答える、でいいかな?

>>61
ああ、吊り回避を見越してか、なるほど。
でも、狼が吊り回避COしたら、次の吊り候補もまた狼、って可能性を考えると、吊り回避前提はやっぱり怖い気がするけど、考え方としては筋が通ってるのかな(もう回答不要だよー)

>>62
りょーかいだよー。

[...は、今更ながらにソフィーの遺言を思い出して赤くなった]

oO(僕心当たりないよぅ!(笑))
oO(巨乳好きなわけでも別に…もごもご)
(66)2006/07/10 16:45:09
学生 ラッセル
>>55 ウェンちゃん
1.今日の占い対象
グレン>ベンor僕(初日の占い次第)>>ボブ
昨日の様子から、占いで白黒はっきりさせたいのはこの辺だと思ってた。ボブさんはかなり気になる存在だったけど、参加状況考えると占うのも勇気がいるよね。

2.ボブさんが占い師の可能性
グレンさんてどっかでそういう発言してたっけ?確か昨夜も言ってたけど、僕は気付かなかった。
それはさておき、僕自身、ボブさんが占い師はない(といいなぁ、まさかないよね)と思ってたよ。初日来ない占い師はまずいないだろうと思ったし、占い師だったら、初日ランダム占いになってるだろうから、希望的観測としてないと思いたかったんだよ。。。(遠い目)
そんな感じで占い師予想は本命カミーラさん、次点グレンさんだった。

3.自己弁護タイム
村のためになると思う占霊潜伏作戦を提案して、微力ながら村の意見をまとまるように動いて、なるべく突っ込みをしようと心がけて、あれこれ考えて吊り占い希望を出してたつもり。
(「吊り回避なし」は、多分黒要素とも取れると思うので除く)
うわ、大したこと言えないじゃん。。。
(67)2006/07/10 16:48:28
学生 ラッセル
あとは徒然と。

昨日の占い予想、僕は漠然とベンさんかと思ってた。
僕が占い師だったら、初回の吊りと襲撃に引っかかりにくくて白黒の判断に迷うところを選びたいので、今回の候補4人からだったら、まず、最多票のナサ兄さんは発言から白っぽく襲撃率が高いので外し、ボブさんは白黒以前に突然死が怖くて占えず、ベンさんと僕のどっちかで、なんとなく初日の感触からは僕は白く見てもらえたかな?って思ったので(自惚れ?←ウェンちゃんの真似だよ〜w)、ベンさんだろうと思った。

で、2日目黒COがないので、ベンさんは白の可能性アップ(もちろん他の人を占った可能性もあるけど)

残った中から狼の組み合わせを考えて、一番上が可能性が高いかな、と考えたよ。
・ソフィー&グレン(ただしグレンさんが占い師本人だったらまずいので占いを希望)
・ソフィー&カミーラ(ソフィーさんを確定黒にしてカミーラさんが生き延びる作戦もある?)
・ソフィー?&ボブ???または他の誰か(遺言CO見て改めて考えよう)

ついでに、霊能者予想がナサ兄さんだったのは、霊本人だから初日COに拘ってたのかと。。。騙された(笑)
(68)2006/07/10 16:50:56
学生 ラッセル
あとは、夜に灰2人の考察落として、大体言いたいこと終わり。
カミーラさんの宿題に答えられそう、かな。
(今のところ飴不要。余ってたらもらうかも)
じゃあまた夜に来るね。
(69)2006/07/10 16:53:30
逃亡者 カミーラ
>>66
灰3人への質問(?)だね。
直観で答えてくれて構わない。
今までの発言と照らし合わせるのに使うだけさ。
(70)2006/07/10 16:54:24
双子 ウェンディ
すごい、カミーラさん罠職人っぽい議題だわ。
議題のファンタジーさで上行かれるとは…!
2006/07/10 16:57:31
双子 ウェンディ
グレンさんのは、だってボブさん占い師なら普通にサマリーの上から占ってるかもしれなくて、うっかり現れて、「あ、ウェンディ人狼だったわ」とか言うかもしれないのよ?

どうもその辺を考慮せずサマリーに拘るのが謎だは。
2006/07/10 17:00:30
新米記者 ソフィー
>>65
いい質問ね、これは狼を追い込めそうだわ!
■1.それはどんな森ですか?
お菓子が実る木でできてるの。もちろん、お菓子がたくさんなってるの!
■2.森の中で道に迷ってしまいました。最初に思う事は?
わ〜い、好きなだけお菓子が食べられるわ〜!全部食べつくしちゃおうかしら!
■3.無事森を抜け、友人に会って最初の一言は?
ゴメン、トイレかして…。
2006/07/10 17:07:33
新米記者 ソフィー
>>66
まぁ、心当たりないよ〜なんてひどいわ!しくしく。

最近の若者は責任感が無いのね…。
2006/07/10 17:09:55
学生 ラッセル
ptないから独り言で戻ってきたよー。

うーん、今日吊られたらゴメンねみんな!
僕としては言いたいこと言って頑張ったので、負けても許してね〜。

と微妙に後ろ向き(笑)
2006/07/10 18:16:14
学生 ラッセル
僕が今日吊られなければ、襲撃はボブさん一択だから、明日はウェンちゃんとカミーラさんが残るね。
二人はどう考えてるんだろうなー。

ボブさん、これまで来られなかった分、ガンガン意見残して行ってよね!
って、僕を疑うような発言はいらんけど(笑)
2006/07/10 18:19:17
学生 ラッセル
ベンさんとグレンさんは相談出来ていいよねー。
僕はひとりだよー。くぅんくぅん(笑)
2006/07/10 18:20:22
旅芸人 ボブ
おはようや。
とりあえず今日の占いはラッセル君にしとこうかの。
ぶっちゃけ誰でも変わらんし。
自分に占われたカッポーは幸せになるって有名なんやで?
(71)2006/07/10 18:45:12
学生 ラッセル
>>71
マジで!そりゃご利益ありそうだ(笑)
2006/07/10 18:49:36
学生 ラッセル
>>71
あでも、一番疑ってる、という意味なら凹むー(笑)
2006/07/10 18:52:50
旅芸人 ボブ
ん、自分が占い師に見えんって言う意見が多数やな。
自分があんま喋らんかったのは、
襲撃回避のためやって言い訳しとくわ。
完璧な襲撃避けやで?
(72)2006/07/10 18:58:09
旅芸人 ボブは、今は反省してる。
2006/07/10 18:59:44
学生 ラッセル
はっ、良く考えたらボブさんが僕の希望役職を取ったんだね!
ひどいや!(笑)
2006/07/10 19:08:56
逃亡者 カミーラ
>>72
ま、ジョークと捉えとくよ。いろんな意味でね。
(73)2006/07/10 19:14:38
旅芸人 ボブ
投票先・・・。難しいの・・・。
ちょっち今から出掛けんといかんから、また後でくるわ。
一応カミラーに委任しとくで。
(74)2006/07/10 19:15:08
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラいたんか。どもども。
2006/07/10 19:15:38
旅芸人 ボブ
ま、今のとこじゃベンかのぉ。
仲良い二人を裂くのもあれやしの。
狼ズラブやったら、もうしょーがないわ。
(75)2006/07/10 19:21:07
旅芸人 ボブは、毎度の如く、ごめんなさい。
2006/07/10 19:21:23
旅芸人 ボブ
ほな行ってくるわ〜。
またのー。
(76)2006/07/10 19:21:50
逃亡者 カミーラ
委任は構わないんだが、せっかくだから言いたい事は言っておいたらどうだい?

占いマシンじゃないんだからさ。
ま、確定白だから言いにくい事もあるだろうが、アンタがどれだけ狼に有利な推理をしてたとしても、狼はアンタを襲撃せざるを得ないんだ。

アタイもだが、ある意味気楽な立場じゃあるね。
(77)2006/07/10 19:25:19
交易商 ベンジャミン
寡黙ステルスか…。
食えなかった、というか吊れなかった俺が悪いな…。
相方は賭けに出ないとダメだなとか言ってたけど、ナサ食いはある意味勝負に行った襲撃だから、素直に負けでいいだろう。

ま、リアルをだいぶ犠牲にして考えて話にきた俺がアホだったってわけで。
村側だったら、俺は「うまかったな」と言えるだろうか。

まぁいっか…。
カミーラはあの反応だからわかってるんだろう。
でも、リアルを優先させてもらうことにする。なんかもう…疲れた。
2006/07/10 19:45:12
双子 ウェンディ
やっほー。
気が抜けちゃって引き締めたいところのウェンディよ。

一応白3名の投票がばらけてるとまずいと思うから、今は私もカミーラ委任にしてあるのよ。
更新時は居られるから逆に委任されててもノンプロブレム。

ベンさんの登場待ちってところね。
(78)2006/07/10 20:11:06
農夫 グレン
>>66 ラッソー
『狼が吊り回避COしたら、次の吊り候補もまた狼、って可能性を考えると、』

だからこそ、そうならないために潜伏能力の高そうな人が狼だと思ったわけだべさ。


って、オラ、ラッセル説得してもしょうがないだよ(笑
まぁ、確白も読んでくれてると思うだども。
(79)2006/07/10 20:12:47
双子 ウェンディ
楽しそうだから勝手に答えちゃおう。

あなたは森を抜けて友人の家へ向かっています
■1.それはどんな森ですか?
→りすとか小動物のいる美しい森よ♪

■2.森の中で道に迷ってしまいました。最初に思う事は?
→パンくずを撒いておかなかったのが失敗だった!

■3.無事森を抜け、友人に会って最初の一言は?
→やー!会えて良かった!
2006/07/10 20:13:21
双子 ウェンディ
>グレン >>58
>b.ボブが占い師かどうかなんて判断出来なかったべさ?
>>38
>2日目占い師が黒発見時COをしなかったので、
狼は占われてないって事がわかっただ。
で、グレンは人狼(ラッセル、ベンジャミン)がボブ=占い師の可能性を切り捨てたというのが前提になっているわよね。

一日目の>>78は占い師偽装ならまあ納得するけど、その後の>>79の提案自体はボブ=非占い師と強く思ってないかぎり提案不能だと思うわよ。

占い師の可能性を切り捨てるのと、判断できない、というのは似て非なるものだと思うのよ。
(80)2006/07/10 20:30:51
双子 ウェンディ
まあ他の人や事に対しても言いたいことはあるんだけどひとまずこの辺で。

手ごろなカビンがあったから、お湯を張ってお風呂にするのよ。
(81)2006/07/10 20:31:43
学生 ラッセル
戻ったよー。あとは適当に覗いてるね。

>>65 カミーラさん
■1.鬱蒼とした深い森。
■2.地図見てたのにー!僕方向音痴ー!?
■3.無事に着いて、よかった。。。(よろよろ)
どんな心理テストなんだろ?
(貴方はとてもエロです、とか出たら恥ずかしいなぁ(笑))

>>68追記
あ、1行目言葉が抜けてた。「占って白だったとしても」吊り襲撃にひっかかりにくいところ、ね。

>>79 グレンさん
そうそう、お互いに説得合戦しても仕方ないので、返答はもう不要だってば(笑)
あでも、意識して占い師を匂わせた発言が具体的にあれば聞きたい。
(82)2006/07/10 20:47:14
新米記者 ソフィー
>>80
たぶん、グレンは、ボブ=占い師の可能性を捨てた、ではなくて、ボブが占われた可能性を捨ててるのよね〜。

ウェンディのグレンへの質問が少しずれてきてるわ。
ちょっと心配ね。
2006/07/10 20:47:47
新米記者 ソフィー
>>82
ラッセル〜、あなたは十分エロいわよ!
2006/07/10 20:49:27
交易商 ベンジャミン
よっしゃー!帰って来たぜ!(ぜぃぜぃ)
これから議事録読んでくる!
(83)2006/07/10 20:53:18
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに手を振った。お帰りー。毎晩遅くて大変だね。
2006/07/10 20:54:34
交易商 ベンジャミン
っと、これだけ先にいっとこ。

【俺は明日の議論には参加できない。】

いや、すんません…orz
明日はどうしても無理。昼間は鳩飛ばせないし、夜もトイレから鳩こんにちは、ぐらい(笑)
スケジュール読み違えとか言わないで!あぁ、まんじゅう投げないでっ(土下座)
こんなところであの一日延長が重くずっしり圧し掛かってきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日狼吊っても明日あるしな。確定白にはゆっくり考えてほしいけど、俺の明日には時間がない。すまん…orz
だから今日のうちに出来る限りがんばって、更新後に突然死回避で発言して終わり。いやもうホントにごめんなさい…orz
ということで、議事録読んでくるぜー。
(84)2006/07/10 21:01:22
交易商 ベンジャミン
ごめん。つーかこれで負けたらごめん。
でも大マジやし(笑)

リアルとスケジュール管理は大事にな…orz
(*18)2006/07/10 21:03:23
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/10 21:03:44
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンを慰めた。それは残念。でもリアル大事にね!
2006/07/10 21:04:24
学生 ラッセルは、うわーんなんで殴るのさー!?
2006/07/10 21:04:48
農夫 グレン
リアル大事にだべさ〜
オラも2日目ほとんどいなかっただし…orz

今日のうちに白印象稼いでけろ(鬼w)
(*19)2006/07/10 21:08:07
双子 ウェンディは、カビンから上った。
2006/07/10 21:09:19
双子 ウェンディ
グッイブニンみすたーベン。

ぶっちゃけ狼探すっていうか一人村人探せば終わりなのよね。とても確信があるならコミット吊りもありだと思っていた所。
一日延長があったこともあるし都合はしょうがないわ。
というわけで今日になのよ。
(85)2006/07/10 21:11:41
双子 ウェンディ
今日に”期待”なのよ。

って言おうとしたのよ。
(86)2006/07/10 21:13:01
学生 ラッセル
>>85
あそっか、村人を探せ!でもいいのか。
うーむ、ベンさんよりも狼に見られてないか?僕。
2006/07/10 21:14:22
農夫 グレン
>>80
ん?疑問点がよくわからねぇだ?

『2日目占い師が黒発見時COをしなかったので、狼は占われてないって事がわかっただ』

これは、ボブは2日目に来たのに、黒発見COしなかったからいいだな?

『で、グレンは人狼(ラッセル、ベンジャミン)がボブ=占い師の可能性を切り捨てたというのが前提になっているわよね』
そんな前提つくってないだよ?
読み違ってねぇだか?オラの文章がダメダメなのかもしれねぇだども。
(87)2006/07/10 21:26:42
交易商 ベンジャミン
よーし、ざっと見、狼2人がラブラブなのがわかった(笑)

…言わせてくれ。俺も入れろーーーーー!ヽ(`Д´)ノ
なにこの孤独感!灰ってさ、今日の主役だろ?俺も俺も!!なんか仲間外れみたいになってる!おまえらと違って俺はいまここで話すしかないんぞー!くそぅ。
よーし、俺はいまから狂人に…(なれません)

とりあえず、確定白3人はしっかり議論っつーか3人で吊り先決めて投票してくれよ。
狼2人いるんだ。票割れでランダム負けなんて俺いやだかんな(笑)
つーことで、カミさんに委任しとくわ。
たまった質問答えるからちょっと待っててなー。
(88)2006/07/10 21:27:41
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/10 21:28:43
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/07/10 21:29:03
交易商 ベンジャミンは、おまえらが俺にこんな負担かけるからだぁあぁっぁっぁあ(泣)
2006/07/10 21:30:32
農夫 グレン
>>80
ボブ占い師だったら、>>2:79が成立しないのは言わなくてもわかるべさ?
というか、突然死しそうだったボブを占い師前提で話したら占い関係の話成立しないだよ〜
(89)2006/07/10 21:31:34
学生 ラッセルは、>>88だってベンさん日中いなかったし。でもって嘘つきーw
2006/07/10 21:33:48
学生 ラッセル
僕、質問来たら答えようと思ってpt残してるんだけど、来ないのかな??
2006/07/10 21:34:47
学生 ラッセルは、待機してたけど、質問来ないしささっとお風呂行ってくるね!
2006/07/10 21:36:55
双子 ウェンディ
>>87
ボブが黒だしCOしなかったからって、サマリー下半分を占っていると人狼が確信できたかしら?
(90)2006/07/10 21:38:03
農夫 グレン
あっ、ウェンディは
『って事は占われたのは、ナスかボブだべ?』
ここがひっかかるだか?

これは、単純にナスとボブどっちが占われやすいかって話だべ。
狼視点では、占われたのはナスボブニ択。
だったら、突然死の可能性があるボブよりナスの方が占われた可能性が高いと狼は判断するんじゃないかって話だべさ。

初日の占い対象さえ食えれば、占い師食えなくても
灰3になるべさ?

ベンラッセルからしたら、
占い師を当てるより、初日の占い対象を予想する方が簡単だべ?
だから、ナス食ったんでねぇかい?って事だべ。
(91)2006/07/10 21:39:32
交易商 ベンジャミン
◆1.ナサが襲われた理由
占われた人狙いか能力者狙いだな。

初日の占い候補。ラッセル狼で、あの状況でボブ占われたとかおもわんやろ。
そうなると、黒判定COもないことから俺かナサ。
俺とナサが疑いあってたの、狼にはどう見えてたんかな。残しといたらナサが俺を吊ってくれるとか思わなかったのかな。俺は能力者に見えんかったとか、論客狙いかいな。
少なくともこの襲撃で考えられることは、能力者狙い、占いで白、もしくはみんなの脳内で白認定されそうな人を喰いにいったということかと思う。一石三鳥ぐらい?(笑)
(92)2006/07/10 21:41:48
新米記者 ソフィー
私もお風呂入ってこよ!

[…は、ラッセルの後に付いていった。]
2006/07/10 21:42:48
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセル日中いないのは仕方ないじゃんかー!この嘘つきめー(泣
2006/07/10 21:44:07
冒険家 ナサニエル
ただいまー。
盛り上がってるかなー?
ログ読んで来るよ。
2006/07/10 21:44:10
交易商 ベンジャミン
うん、ここまで考えて、やつらの赤ログが見えた…。
ア○ロ…時が見えるわ…。

「ナサかベンだったらどっち食う?」
「んー、ナサかな。」
「その心は?!」
「顔(きっぱり)。ベンって食いたくない顔だよねー。食あたり起こしそうじゃん。」

きっとこれだ!そうに違いない!!
お、おまえらぁぁあぁぁぁああ。・゚・(ノД`)・゚・。
(93)2006/07/10 21:49:51
農夫 グレン
>>90
確信できてたかどうかは知らんども、
ボブが占い師で、かつ村の方針を守らないでサマリーの上を占っている確率よりは、
サマリーの下が占われている確率の方が高いと思うんでないかい?
(94)2006/07/10 21:50:40
双子 ウェンディ
>>91
まあ大体考え方は判ったわ…

一応突っ込むと、
>初日の占い対象さえ食えれば、占い師食えなくても灰3になるべさ?
占い師食えなかったら黒判定引かれることがあるから灰3じゃないわ。

質問が沢山あって大変だろうけど、私の◆2もお願いしたいのね。よろしくなのよ。
(95)2006/07/10 21:52:35
双子 ウェンディ
>>93
質問です。
狼はウェンは食べたいぐらいに可愛いと思わないのかしら…!
(96)2006/07/10 21:53:24
農夫 グレン
>>84
ベンさん、おつかれだべさ。
リアル大事にだべ。

そうだ、明日のリアルのためにベンさん今日吊られるベさ!(外道)
(97)2006/07/10 21:56:48
農夫 グレンは、ちょ、狼に殴られてるだ…
2006/07/10 21:58:05
双子 ウェンディ
うーんと、なんでそんなに楽しそうなんだろう。
必死な人を把握したいんだけど。
ぶっちゃけ、そういう点では全くグレンさんの焦りが見えない。最黒。
2006/07/10 21:59:46
双子 ウェンディ
ラッセルが質問無いといってたかな。
うわのせっと。

>>1:86でベンさんを「上手な狼ならあるかな」と評してるよね。
ベンさん狼とわかった今、&ウェンは初日〜昨日とベンさん最白って言ってると思うんだけど、この辺について焦りはないのかしら?
(98)2006/07/10 22:03:09
交易商 ベンジャミン
>>52
襲撃はぶっちゃけ俺かと思ってたよ。ナサニエル狼だったら死なないし、でも黒判定出てないし、ラッセルは最白だと思ってて、初日占い希望にも上がってなかったから占われてないだろうとか思ってた。ボブは論外。
んで、占われてる可能性としては俺が一番あんのかな、とか。食われて御の字だったのにもう…orz
(99)2006/07/10 22:04:13
双子 ウェンディ
特にウェンは、ベンさんがグレンさんと手を切ったとするなら、
>>1:57>>1:58は相当やり手だと思うわ。
(100)2006/07/10 22:05:37
学生 ラッセル
戻ったよー。
2人の発言聞いて追加があれば修正してから、と思ってたんだけど、白3人に読んで考えてもらう時間も必要だから、そろそろ貼っとくね。

・グレンさん考察(というほど立派でもない)

1-2日目は状況整理発言が多くて、意見や提案は少なくて様子見してる印象。初日能力者全CO>>1:97(素でうっかりも演技もどっちも有り得るけど)があったおかげでみんなの印象に残ったと思う。そしてあれを自分で失敗だと思ったなら、発言頑張って失敗を挽回しよう、とならずに占い師を匂わせて食われたい、となるものなのかな。

>>2:17とか>>2:77が、なーんか占い師を匂わせてる?それとも占い師本人?と感じた。ウェンちゃんが指摘した>>57までは考えが至らなかったな。

>>47>>48>>49>>61吊りより占いを重視してるのが、説明聞いても僕にはやっぱり違和感があるや。吊り回避COされても、狼を表に出せる分、襲撃されずに結果を出せるか不確定な占いよりいいよね。
(101)2006/07/10 22:06:32
農夫 グレン
>>95 カビンの精

占いで黒引かれても灰3だべ。

占い師生存&白占い×2
【白白占霊灰灰】
灰2吊り2、詰みだべ。

初日占い対象食い
【白占霊灰灰灰】or【黒占霊灰灰灰】だべ?

LWの潜伏能力が高ければ占い師生存&白占い×2よりいいべさ。
(102)2006/07/10 22:06:40
学生 ラッセル
・ベンさん考察(というほど以下略)

迷っている様子が本当らしく、思考の流れがわかりやすい。でも、自分からの提案や突っ込みはなくて、狼を探してるのか、と考えたら、案外そうでもない。まぁ、状況が全て明らかになった僕視点だからそう思えるのかもね。あと、狼も8人村での動きは迷うと思うので、演技っぽくなく迷うのは、通常の村に比べたらやりやすかも。

>>2:59
ナサ兄さん>>2:29が疑い振りまいてるように見えたと言ってたけど、僕はそうは全然感じなくて、むしろそういうベンさんの方が疑いを振りまきたいように見えた。

>>2:58>>2:69>>2:111
ソフィーさん>>1:148関連の発言を、吊りを気にするから狼だ、と取るところは強引じゃないかな。あれは、僕の「吊り回避なし」案を実行するにはどうしたらいいかで提案された意見言なのに、そこだけ抜き出して黒だと言うのはスケープゴートにしたかったんだろうな、って感じ。

まぁ、僕もソフィーさんに投票しちゃったけどさ。。。
(103)2006/07/10 22:07:57
学生 ラッセルは、ウェンちゃん>>100、アンカーミスってる?
2006/07/10 22:09:28
交易商 ベンジャミン
>>100
なんの話?(笑)
(*20)2006/07/10 22:10:10
農夫 グレン
>>2:57>>2:58でオラを占い候補にしてライン切りしてる話だべ。たぶん。
(*21)2006/07/10 22:12:25
交易商 ベンジャミン
>>96
知らん(笑)そんなの狼に聞いてくれ(コラ
ウェンディは純灰だろ。占われる、もしくは今日占われている可能性より、能力者狙いかつ占われた人を狙っていったんだと思う。ラッセルとグレンだから、黒判定COがないことによりラッセルは占われてない。
ラッセル自身がグレン占い希望してるし、グレンが占われたら、グレン切って占い師確定の代わりに灰がいっぱい残るだろ。ウェンディが占われたことはボブの判断なわけだし。起こったことから推理してるからちとあれだけどな。
(104)2006/07/10 22:13:03
冒険家 ナサニエル
>>36下ソフィー

(//∇//)
2006/07/10 22:13:17
交易商 ベンジャミン
>>*21
あぁ、そんなことあったな…(笑)
(*22)2006/07/10 22:13:34
農夫 グレン
>>*22
「昨日の事?そんな昔の事はもう忘れたな」だか?
ハードボイルドだべ〜
(*23)2006/07/10 22:15:16
冒険家 ナサニエル
>>65カミーラ
■1.それはどんな森ですか?
木漏れ日の差す明るい森
■2.森の中で道に迷ってしまいました。最初に思う事は?
森だけに
盛 り 上 っ て き ま し た!
■3.無事森を抜け、友人に会って最初の一言は?
あはは冒険王のボクにとってこんな森、朝飯前さ。
2006/07/10 22:15:43
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラさん、いるだか?カミさんにはボブの委任票があるんだべ〜
2006/07/10 22:16:06
農夫 グレン
票揃えたら、うっかり村人吊れないだべか?(淡い願望
(*24)2006/07/10 22:17:13
逃亡者 カミーラ
今戻ったよ。

とりあえずは議事録読んでこようか。
(105)2006/07/10 22:17:23
冒険家 ナサニエル
>>52ラッセル
えー、あー、スマン
途中まで食われるって思ってたんだけど・・・
どっかから食われる事を
忘 れ て た !
2006/07/10 22:17:49
逃亡者 カミーラ
22:30になったらボブ・ウェンディと話し合いをしようか。
それまでは灰の皆の意見を聞かせてもらいたいね。
(106)2006/07/10 22:21:42
交易商 ベンジャミン
>>97
ちょw
狼が俺吊りに来てるよ!ヽ(`Д´)ノ
さっさと勝とうってかこんちきしょー。・゚・(ノД`)・゚・。

>>100
アンカー見たけどなんのことだかさっぱりわからない件orz
っていうかやり手とかそういうんじゃないから!そのまま言ってるだけだから!
(107)2006/07/10 22:22:07
学生 ラッセル
>>98 ウェンちゃん
>>100のアンカーがちょっとわかんないけど置いといて)焦ってないってことはないよー。今日はずっと、ウェンちゃんにはベンさんよりも疑われてるだろうなぁ、って思ってた。でも、今日の吊りを決めるのはウェンちゃんだけじゃないし、ベンさんが明日来られずにコミット進行、とは考えてなかったから、後1日説得の時間はあるつもりだった。
あとね、今回の狼2人組はつながりを見せなくて上手だし、僕自身としてはずっと言いたい事言って頑張ってきたつもりだから、これで説得出来ないなら仕方ないかな、とか結構さばさばと思ってる。

あ、今んとこ、吊り委任はしてないよ。単に委任自体が嫌いだから。必要があればそうするよ。
(108)2006/07/10 22:22:18
交易商 ベンジャミン
>>*24
ラッセル投票しとく?(笑)
(*25)2006/07/10 22:22:39
学生 ラッセル
今日は、却って灰3人の方が気楽?
それって僕だけ?(笑)
2006/07/10 22:23:57
双子 ウェンディ
あ〜>>100>>2:57 >>2:58の間違いだわ〜

あと>>102も全くその通りだわ〜

ウェンドジっ子!
(109)2006/07/10 22:24:32
双子 ウェンディは、22:30は了解なのよーってあと5分しか無いけど。
2006/07/10 22:25:53
双子 ウェンディは、促し必要なら言ってね。
2006/07/10 22:26:16
逃亡者 カミーラ
ベンもグレンも、アタイの質問にゃ答えてくれないんだね(溜息)
全く、そんなおかしな質問だったかい?
(110)2006/07/10 22:28:25
学生 ラッセルは、誰も要らないのかな?なら、飴欲しいな。
2006/07/10 22:28:45
農夫 グレン
◆2.あなたからは人狼2名が確定しました。さて彼らの囁きを想像して書いてみてください。

ベン「うぉ、ナサ、占い先でも能力者でもなかったベン」
ラッセ「ボブ、ちゃんとサマリー下占えっての」
(ボブにハリセン)
ラッセ「ソフィーさん吊れなかったら詰みだったかもしれないよ。ありがとうソフィーさん。
愛してるよ!( ゚Д゚)y─┛~~プッハーッ」

ベン「オレたち占われてないベン。オレもラッセルも潜伏イケてるから騙らなくてよかっベン」
ラッセ「灰にいたら手強そうな、カミ&ウェンも確定白になったし、
楽勝だね( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ」
(111)2006/07/10 22:29:56
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/10 22:30:03
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラ、今、書いてるだよ〜
2006/07/10 22:30:22
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラ>>110 私ですら独り言で回答したのにね(?
2006/07/10 22:30:29
学生 ラッセル
ウェンちゃんact、やっぱり基本だよね!(笑)<独り言で回答
2006/07/10 22:31:25
交易商 ベンジャミン
>>59
誰占われたかなんて俺しらねーもん(笑)
俺は結構ナサを疑ってて、占われてるかどうかわからんし、狼だったら黒判定COないんかなー、とか、じゃ占われたの俺かな、とか。だから昨日の第二希望にナサだったんだけど。
ナサは、霊能者ってどうするべきかって聞いてたやろ。あれ、反応みて能力者探したいんかなーとか思ったんだよな。で、返事もらってありがとうとか、違うのかな?とかさ、疑い振りまいてるように見えたよ。
もうなんつーか、すまん…orz
(112)2006/07/10 22:31:50
学生 ラッセル
ウェンちゃん、飴ありがと!

>>2:57>>2:58が相当なやり手、は全くもって同感!
希望は全く僕と一緒なんだけどね。本当にベンさんは発言から白印象出すのが上手いよ。
でも、「どっちかに狼がいるだろ」は、本当のこと言ってるんだよねぇ(笑)
(113)2006/07/10 22:32:56
双子 ウェンディ
30分になったから言うと、ぶっちゃけ決め手が無い。

>>112のことは全く同じようなことを思っていただけにねぇ……
(114)2006/07/10 22:34:25
学生 ラッセル
>>111
…なんで僕そんなに悪そうなのさ…(苦笑)
(115)2006/07/10 22:34:35
交易商 ベンジャミンは、>>110待ってて!なんか間に合ってなくてすまん…orz
2006/07/10 22:35:20
冒険家 ナサニエル
>>103中段
狼ならボクの
1:113、2:29
に対するツッコミは「霊能者あぶり出すつもりだろ」
って来ると思ってたんだけど1:143ベンのツッコミはちょっと白っぽいんだよなー。
2006/07/10 22:37:22
学生 ラッセル
満場一致で僕吊りだったら屈辱だなぁ(笑)
2006/07/10 22:38:21
逃亡者 カミーラ
決め手はないねえ。困ったもんだ。
とは言え、そろそろまとめていかないとならないね。
(116)2006/07/10 22:38:37
農夫 グレン
■1.それはどんな森ですか?
大きな木が生えてる深い森だべ。

■2.森の中で道に迷ってしまいました。最初に思う事は?
もっとちゃんと道聞いておけばよかっただ。
(と、伝聞で書いた地図をみつめる)

■3.無事森を抜け、友人に会って最初の一言は?』
はぁ、やっと辿りついただよ〜
(117)2006/07/10 22:38:37
新米記者 ソフィー
ただいま〜、盛り上がってる〜?
2006/07/10 22:39:24
双子 ウェンディ
グレンさんは、どうも疑いストーリーにしても考察にしても曲がらないのね。
ボブさんが占い師云々についてしつこく聞いたけど、ラッセルさんみたく「考えないことにしたかった」って切り捨てるなら話はわかるんだけど。
そういうところで殆ど迷いが無い感じなのが黒印象かな。

ラッセルさんは発言だけ見てると全く疑わしい所がないわ。作れないこともないとは思ってるんだけど、ボブさんが来たところで占いたくなったりとか、今日の更新間際に即他の二人が人狼だと把握してるとかも非常に村人視点。

ベンさんは、非常に自然なんだけど、昨日の疑い先の揺れっぷりとかは疑いを作っているともとれなくはないわね…
まあ>>112を初めとしてその疑いぶりがウェンと凄く似てて、ウェンには判断つかないかもしれない。
(118)2006/07/10 22:39:46
交易商 ベンジャミン
>>59 続き
ナサが俺を疑ってたのは別に気にしてなかったな。灰で手探りだったんだし。それぞれの考え方があってさ、疑われることもあるやろ。
襲撃に関係があるとすれば、占われた可能性と能力者の可能性を天秤にかけて、ついでにより吊り易いのはどっちかって考えた結果やろ。いみじくもラッセルが「ナサを霊能だと思ってた」いうとる(笑)
うーん、あとはもしくはめっさ疑いあってた俺が邪魔者を食ったとか思わせたいとか。俺の立場だからそう思うけど、そんときにそんなこと考えてたかどうかわからんな。
(119)2006/07/10 22:41:17
冒険家 ナサニエル
って>>112思ってたのか。
2006/07/10 22:41:41
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
盛り上がってるよー。
2006/07/10 22:42:45
新米記者 ソフィー
盛り上がってるわねー!

どうなるかな〜。
うふふ。
2006/07/10 22:44:13
農夫 グレン
ボブ占い師を根拠に考えられても困るベ。
オラが村人でも人狼でもボブ占い師って情報は知らないわけだべ?
それを判断基準にされるのは参るだよ。
(120)2006/07/10 22:46:29
逃亡者 カミーラ
アタイとしちゃ、、ラッセル=ベンってラインはなさそうに思うんだ。
いくらなんでもお互いに白に挙げすぎてるように思うよ。
としたら、今日は▼グレン、で良いんじゃないかって気がしてくるな。
(121)2006/07/10 22:46:53
新米記者 ソフィー
>>121
よし、それで行っちゃえ!
2006/07/10 22:47:28
学生 ラッセル
霧が出てきた…?

僕が言うと黒いかなあ(汗)

組み合わせとしてありそうなのは、【グレン&ラセ】か【グレン&ベン】で、【ベン&ラセ】はなさそうに見えないかな。昨日の吊り占いがまったく一緒なところとか、ベンさんが僕を最白に置いたところとか(もちろん狼の策がないとは言い切れないのは承知だけど)
白3人が迷ってるなら、今日はグレンさん吊りじゃダメかな。

コミット云々に関しては、日が変わったら改めて言うよ。
(122)2006/07/10 22:47:49
双子 ウェンディ
うーん。
ウェンは、スケールにするなら
○ラッセル>ベンジャミン>グレン●
こうなるかなぁ。
(123)2006/07/10 22:47:50
学生 ラッセルは、ああ、またカミーラさんと被っちゃった!(笑)
2006/07/10 22:48:08
冒険家 ナサニエル
出たな。妖怪うふふ

・・・参りました。白状します。
萌え死にかけてます。
2006/07/10 22:48:22
学生 ラッセル
>>123
あ、嬉しいよ、ウェンちゃん!
2006/07/10 22:48:51
交易商 ベンジャミン
>>59 続き
霊能者うんぬん。これもはっきり言ってええかな(笑)
そこまで予想してなかった!(ぁ
だって霊能者とか能力者をそこまで真剣に探す必要ねぇもんー(じたばた)

まぁ、能力者っぽいとかも思ってたのはカミさんとラッセルだな。カミさんは占い方法を提案したりまとめたりして、議事をまとめようとしてたから。
ラッセルは初日の提案。吊りにかからんようにがんばれとか、回避無しで吊りとか言ってたやろ。あれ、言われる占い師には結構負担やで。どんな占い師かわからんのだから。そんなことずばっと言えるのは自分がそうなんかなーとか。
蓋を開けてみれば、真でも吊りたかっただけじゃんか(笑)
(124)2006/07/10 22:49:39
双子 ウェンディ
>>120
そうじゃなくて、そういうところに「考えてなかった」が無いわりに昨日の疑い先が簡潔すぎるなぁ、迷わないのかなぁ、ということなのよ。
(125)2006/07/10 22:49:43
農夫 グレン
あぁ、ダメだべ。
ラッセル投票で2票入ると、ラッセル非狼になっちゃうべ(苦笑

あぶなっ!
(*26)2006/07/10 22:50:07
学生 ラッセル
>>124
違いまーす、占い師がやりたかったのでーす(笑)
2006/07/10 22:50:54
交易商 ベンジャミン
くっ…。すまん相方。

踏ん張れそうもない…が、許してくれ…。・゚・(ノД`)・゚・。
(*27)2006/07/10 22:51:01
双子 ウェンディ
ラッセル→ベンの突っ込みが薄いのは気にしているところよ。
(126)2006/07/10 22:51:14
交易商 ベンジャミン
>>*26
だな。
とりあえずカミーラに委任してる(笑)
襲撃はボブ。
(*28)2006/07/10 22:51:55
新米記者 ソフィー
>ナサニエル
うふふ。
意外とかわいいのね。

冒険家ってのも結構素敵よ。
2006/07/10 22:52:09
双子 ウェンディは、墓下に向かって「誰が白いと思う〜?」と聞いてみている
2006/07/10 22:52:39
学生 ラッセル
>>126
だって、突っ込みどころ、見つけられないんだもん…(しくしく)

じゃあ逆に、グレンさんとベンさんからも僕に突っ込み欲しかったよー。なんかあったっけ?
(いや、忙しそうだから仕方ないんだけど)
(127)2006/07/10 22:53:21
農夫 グレン
オラも委任しとくべ。
どうせ、ランダム票になるだがね(笑

襲撃はボブセットしてあるだよ。
(*29)2006/07/10 22:53:41
逃亡者 カミーラ
ひとまず、今日は【▼グレン】でどうだろう?
どうもなにも、グレンの抗弁タイムなんだが。
(128)2006/07/10 22:54:03
冒険家 ナサニエル
でしょ?
学生なんか止めといたほうがいいって。
しかも狼だよ。きっと。
よし、ラッセル狼決め打ちっw
2006/07/10 22:54:43
新米記者 ソフィー
>ウェンディ
誰が白いかって、それはもちろん新米記者 ソフィーに決まってるじゃない!(笑)

他にあげるとしたらウェンディかしら?
被ってるものが白いわ〜!
2006/07/10 22:54:59
学生 ラッセル
>>124
細かいけど、「真でも」に続くのは「狼でも」吊りたいじゃない?僕狼なら変でしょ。
(129)2006/07/10 22:55:02
農夫 グレン
>>121
NO〜!負けるべさ〜
ってラインだって言われたら反論できんべさ…orz
(130)2006/07/10 22:55:33
双子 ウェンディ
>>128
OK。

私も吊られ間際の抗弁待ち。
(131)2006/07/10 22:56:27
冒険家 ナサニエル
>>128
妥当な線だね。
賛成するよ。

[怪電波送信]
2006/07/10 22:56:40
農夫 グレン
「いくらなんでもお互いに白に挙げすぎてるように思うよ」

お互い潜伏がうまくいってたんだべ?
村人も白く見てただしな。

わざわざ、黒要素つついてボロを出す必要はないべさ?
(132)2006/07/10 22:57:56
新米記者 ソフィー
>ナサニエル
まぁ!
愛しのラッセルを狼決め打ちしたわね!!!

▼グレン反対!
私は▼ナサニエルを希望するわ!
2006/07/10 22:58:00
交易商 ベンジャミン
>>65
よーし、辿り着いた!
俺こういうの好きだ。うん、あとで中の人が恥ずかしい思いする心理ゲームじゃないだろな?(笑)
『あなたは森を抜けて友人の家へ向かっています
■1.それはどんな森ですか?
鬱蒼と茂った森。こう木漏れ日がところどころ差してるんだけど薄暗い、みたいな。

■2.森の中で道に迷ってしまいました。最初に思う事は?
やべー、俺迷子かよ(笑)
(」´ Д `)」<パフケペー!

■3.無事森を抜け、友人に会って最初の一言は?』
た、たすかった〜(泣
(133)2006/07/10 22:58:02
農夫 グレンは、抗弁時間6分ってムリだべ〜!
2006/07/10 22:58:30
学生 ラッセル
【僕はグレンさんに投票済みだよ】
(134)2006/07/10 22:58:45
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/10 22:58:58
双子 ウェンディ
正直無茶苦茶差があるでもないからなぁ。
うー、きつい。
もう祈ることにするのよ。
おにいちゃん助けて〜
(135)2006/07/10 22:59:04
学生 ラッセルは、農夫 グレンに別れを告げた。饅頭美味しかったよー。
2006/07/10 22:59:23
交易商 ベンジャミン
エピで会おう。弱い相方ですまなかった。
(*30)2006/07/10 22:59:36
農夫 グレン
潜伏が強力な狼で、かつ2人しかいなかったら
ラインなんて切る必要ないだよ。
(136)2006/07/10 22:59:47
交易商 ベンジャミンは、いろいろ間に合ってなかった件orzとりあえず狼吊れるからおk!
2006/07/10 22:59:51
新米記者 ソフィー
さて、明日はあるかな〜?
あるといいな!
2006/07/10 22:59:57
学生 ラッセル
大丈夫、明日はあるよ。
(137)2006/07/10 23:01:15
農夫 グレン
みんな、すまんべ〜
(138)2006/07/10 23:01:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
29
0
17
30
0
17
11