人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(162)隠された村 : 2日目 (2)
語り部 デボラは、細工師 レベッカに、お互い鳩はしんどいのう。と苦笑
2005/02/10 09:29:41
細工師 レベッカ
お婆ちゃん、マジですか。

昨日から気になってたんだけどね。
無条件で真確定しそう。(汗
2005/02/10 09:33:22
細工師 レベッカ
■霊能者の対抗CO受付中■

【我こそは霊能者という人はCO】

【霊能者以外の人は非CO】

よろしくね。
(98)2005/02/10 09:37:42
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナに独断で決定してごめんねと謝った。
2005/02/10 09:38:41
細工師 レベッカは、また夜に来るね。またね、お婆ちゃん。
2005/02/10 09:39:57
語り部 デボラ
本当は「霊界にあしげく通っている故に情報通なのじゃ、ひょひょひょ」とかCOしたかったのう…
さて、対抗は誰がくるかのう。
嫌だったのはオードリーとレベッカだったので、ある意味誰が来ても遠慮せんぞな。
(99)2005/02/10 09:39:45
未亡人 オードリー
まぁデボラが霊能者!?

『霊能者突然死の可能性』を挙げていたのはステルス目的…と言う意味合いを持たせたかったと言う事?
霊能者COについて細かく聞いていたし、真性は高く思えるわ。

対抗は出るかしら?出るとしたら誰?
ゴードン・モーガン・ミッキーの3人がすぐ思いつく辺りなんだけれど…。

2005/02/10 09:40:11
未亡人 オードリー
ごめんなさいデボラ、期待に添えなくて…そのうえ瞬殺妖魔で…(泣
2005/02/10 09:41:53
語り部 デボラ
婆も夜に体に戻ってから本格的に参戦するぞな。
さて、誰か飴玉一つ下されい(笑)
では
(100)2005/02/10 09:43:51
細工師 レベッカ
ニーナちゃん襲撃されたらお婆ちゃん偽で決め打ちした方がいいかな?
まずい、と言うか急展開が多い村だね。(苦笑
2005/02/10 09:46:02
細工師 レベッカは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/10 09:46:34
村長の妻 エレノア
いつも霊界に行き来していたデボラが霊媒師というのは頷けるわね(笑)
【私は霊媒師ではない】わ。

フレディ狼なら残り狼は2で、霊媒が2人になったら
占いが真/狼とすると霊媒は真/狂人、
占いが真/狂なら霊媒は真/狼

すると残りの狼1はステルスか、一か八かの賭けとばかりに2人とも表に出てくるか。。。
ハーヴェイとルーサーがあんなに場を混乱させた理由もその辺に関係あるのかしらねぇ。

もう一度じっくり2人の行動の理由と正体を考えてみるとするわ。
(101)2005/02/10 09:48:00
のんだくれ ケネス
小鳩出動

お、ちょっと覗きにきたらデボラ婆さんが霊能COか

んじゃ【俺は霊能者じゃないぜ】と 非COしとくか

また晩に来るぜ
(102)2005/02/10 09:51:50
未亡人 オードリー
ハーヴェイの目的…

ん〜…

占い師COを撤回後すぐに【村人CO】をしなかったのは、確かに村人騙りとしては疑問に思える行動だわ…。
ただでさえ村人騙りは混乱を招き易いのに、【非霊能・非守護CO】と言う不完全なCOだけしかしてなかった…。
結果レベッカの潜伏解除にまで状況が進んだ…。

ただ、深読みになるかもしれないけれど、非結社COを【明言】しなかった(>>1:334は非結社COとしては不完全と判断)と言う事で、共有者としての可能性を残し、騙り霊能者への偽黒判定を抑止しようとしていた…とも考えられるわ…。

素直な見方をすれば黒、穿った見方をするなら白なのだけれど…、自分で言っておきながら下の理由は弱いのよね…。
2005/02/10 10:05:46
村長の妻 エレノア
・占いが「真/狂」、ハーヴェイが「村人」なら霊媒対抗は狼。
狼はまだ2匹隠れているので霊媒対抗するかも知れない。
もしくは両方ステルスで生きようとするかも知れない。
でもそれだとハーヴェイの行動が有り得なーい。

・占いが「真/狼1」で、ハーヴェイ「狼2」なら霊媒対抗は狂人。
狂人としてはここで出ないとおかしいわね。
・占いが「真/狼1」でハーヴェイ「村人」なら霊媒対抗は狂人/(狼2)。

・占いが「真/狼1」でハーヴェイ「狂人」なら霊媒対抗は狼2。
・占いが「真/狂」、ハーヴェイが「狼1」なら霊媒対抗は狼2。
能力者吊りがあるから2匹共にには出てこなさそうよねぇ。


狼2でやるだけやろうと奇策に出る可能性はある。
でも取り合えず能力者吊りやっていけば村人勝ちそう?
2005/02/10 10:43:50
未亡人 オードリー
牧師様の思惑…

ん〜…

牧師様の【ギドラCO】は、真占い師にしてはやっぱりリスキーに思えるわ…。
CO順で3番目を不利と考えるなら、更に信用を落としかねないギドラをするかしら?

その後に訴えた【決定事項発言に関する時間】についての発言は肯けるし、牧師様の心情も解るわ。

でもその事をギドラCOと結びつけた事で、>>1:254のギドラCOの理由が霞んでしまっている印象を受けてしまう…。
2005/02/10 10:54:10
村長の妻 エレノア
上を踏まえて、今日狼は真占いと霊媒どっちを食べにくるか……。
それともグレー食いに行くか、私を守護と察して私食いに来るかw

上から1〜5とする(・じゃなくて番号にしとけば良かった…)
1.どっちが真か狼にも分からない(シャロの方が「いかにも」真ぽいけど)ので霊媒か結社か村人…
だけど、ルーサーの行動が狂人アピールならシャロ食われるかも☆
2.真占い師は狼にしか分からない今のうちに真占い師食い有り★
3.2に同じ★
4.2に同じ★
5.1に同じ☆

んでもって、今占い師を食うのと霊媒師を食うの、どっちが狼にとって有利に働くか?
・両吊り目的で占い師食い(この場合占い「真/狂」かな…)
・占い師の真贋が村人に分からないよう占い先食い?
・吊られた人の正体が分からない様霊媒師食い?


考えてもなーんも分からん(・ω・)
分かるのは、もし占い師食いに来られて、私がいかにも真っぽいシャロでなくルーサーを守っててシャロ食われたら申し訳が立たない、という事だけー。………orz
2005/02/10 11:02:57
未亡人 オードリー
ではシャーロットが真?
心情的にはその可能性が高く思えるけれど…。

ギドラCOにより信用を落としていた牧師様に対し、更に追い討ちをかけた発言郡をどう判断していくかね…。

私が騙りをするなら対抗CO者の粗は突かないわ、【真占い師としての自信】と言う余裕を見せつつ、【他者を貶める発言が周囲に与える悪印象】を回避するために。

この論で行くならシャーロットは真なのだけれど、私は私、シャーロットはシャーロットですもの…。

結局私の中では、僅かにシャーロットが真と言う感じね。
2005/02/10 11:03:33
村長の妻 エレノア
でも★は生きてる方がどっちにしろ吊られるだろうから、「真/狼」なら占い師食いはしなさそうよね。
グレー食ってる方がいい。
となると占い先食べか霊媒師かしらねぇ。
2005/02/10 11:06:28
村長の妻 エレノア
そうそう、私モーガン狼と予想に書いてるわけだけど、
昨夜伝説の村教えてくれた時に
「エレノア狂人? 霊媒騙り頼むよー」と思ってたのだったらごめんなさいね〜。

途中吊られるならともかく、最初から狼2ってかなり大変だと思います。
狼さん頑張って〜。
2005/02/10 11:10:08
未亡人 オードリー
あら、ミスが…(恥
ハーヴェイの目的に張ったアンカーは>>1:332でしたね…。(照
2005/02/10 11:15:02
村長の妻 エレノア
あらら、人数間違えてたわ。。。12人になってるのね。
3日目/狼狼(守)村村村村結結霊(占)(狂)

あ、上の「グレー食い」っていうのは間違いね、確定白食い。
となると結社員か、対抗なければデボラか…占い……。


やっぱ考えても分からん(・ω・)
2005/02/10 11:41:03
村長の妻 エレノア
●ハーヴェイの対処
 本当は占ってからにしたいのですが、他に吊るべき人を考えられなかったら
今日の吊り先に上げさせて頂くかも知れません。

占い先・吊り先は、霊媒対抗COの有無がハッキリしてから出したいと思います。

それでは一度屋敷に戻りますね。
主人が心配していると思いますので。
(103)2005/02/10 12:01:27
村長の妻 エレノア
一番最初は狼をミッキー/シャロ/モーガンと思ってたのよね。
その後ハーヴェイが怪しい事するからハーヴェ/シャロ/モーガンに変わった。
でもフレディが狼だとすると。。。

ハーヴェ/シャロ/フレディ?(占い師「真/狼」ハー「狼」狼2ありえなそー)

でもミッキーがハーヴェイの占いに反対してたのは気にかかる。
ここでミッキー狼疑惑再浮上。
ミッキー/ハーヴェ/フレディ(占い師「真/狂」ハー「狼」)??

一方ハーヴェイ吊れ吊れ言ってるモーガンは、狼の身内切りにも見える。

ルーorシャロorハーヴェ/モーガン/フレディか……うーん。
霊媒COにミッキーかモーガン来ないかなー?
2005/02/10 12:27:41
医師の養女 ニーナ
こんにちは。鳩からです。デボラさんが霊能者だったんですね。よろしくです。後、レベッカさんの決定は正しいと思います。私がいない時に決めたりすることがあったりしたら今回みたいにやって構わないと思います。
(104)2005/02/10 13:27:30
医師の養女 ニーナは、読みにくかったらゴメンね。
2005/02/10 13:29:08
語り部 デボラ
ぬぉ、やはりニーナにはアピールが伝わっておらなんだか。
そんな気がしていたよ…(さめざめ)
読み返してみぃ?日が変わった途端結構必死よ(笑)
(105)2005/02/10 13:44:24
語り部 デボラ
はべが狼でなかったら、狼サイドも正体が判らぬじゃろな。
婆は昨日述べた理由により村人の線は薄いと思っておるがの。
狼が元々2ではべが狂人か狼だとしたら、霊能者対抗は冒険じゃの。
(106)2005/02/10 13:46:31
医師の養女 ニーナ
別に気にしてないわけじゃ
無かったですけどね〜。
少なくとも能力者かなくらいは
考えてましたよ〜。
(107)2005/02/10 14:10:25
語り部 デボラ
対抗出てくるかのう?
2005/02/10 14:40:21
村長の妻 エレノア
ちょっと休憩がてら独り言ー。
今日の守護先は占い・吊り先にもよるけど真霊媒と思わしきデボラかな。
結社員は2人いるから今日守らずに1人襲撃されても痛手が少ない。
ニーナもレベッカも頼りになるしね。

でも狼視点で考えても、今日守護は霊媒守ってるとなるんじゃないかなー。
すると襲撃先外してきそうだけど、グレー食いは狼の逃げ場も狭くするから無しなんではないか。となると能力者食いか。
×は狼から見て絶対守護されてなさそうな人◎→○→△はされてそうな人
確定白(ニーナ○/レベ×)
占真狂(シャロ△/ルーサ×)※真狼なら1人+ハーヴェ×
霊  (デボラ)◎
グレー(エレ×/ミッキ×/モーガ×/ノーマ×/ケネ×/ゴード×/ハーヴェ×)

じっくり考えてみよう。
でも守護はあんまりギャンブルせずに、堅実に守るべき人を守っておく方がいいのかな。。。でもそれじゃつまらないのさー。
2005/02/10 15:07:53
未亡人 オードリー
>>2:46下の呻き…
3日目までに狼が吊れなかったら負けじゃないの…ランダムじゃないわよ…。
2005/02/10 15:51:49
未亡人 オードリー
3日目ではなくて3回目だわ…(恥
2005/02/10 15:52:41
未亡人 オードリー
ま、まぁデボラが真霊能者なら、村側に余裕も出来ましたし、あの表の事は忘れましょう!うん、それが良いわ!!
2005/02/10 15:54:31
未亡人 オードリー
それにしても突然死…これはもう『起きる物』として考えていないと駄目な状態まで来ているわね…。
何人突然死してしまうかは運だけれど、1人は必ず死ぬと思っていないと…。

今回はデボラ真なら狼サイドが大きく不利になってしまったわ、狂人のサポートを受け、3狼で村と勝負するようにバランスが取られているんですもの。
人狼サイドのモチベーションが維持できるかが心配ね…特に妖魔もアッサリ死んだし…(泣
2005/02/10 16:06:19
ごくつぶし ミッキーは、腕に引っかき傷を作って入ってきた。
2005/02/10 17:01:51
ごくつぶし ミッキー
いたた……
なんで僕が子猫のケンカに巻き込まれちゃうんだろう。

デボラおばあちゃんが霊能者さんなんだね。
【僕は霊能者じゃないよ。】

……もう一回、議事録を読み返してこようっと。
(108)2005/02/10 17:05:45
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、ケンカしてたのは
お兄ちゃんのグレンと妹のローズマリー。

……我ながら微妙なサイドストーリー。
2005/02/10 17:13:25
ごくつぶし ミッキー
えっと、今確定してるのは……

・オードリーさんは妖魔
・本物の占い師さんはシャーロットか牧師さんのどっちか
・霊能者さんもまだ生きてる?

牧師さんのところにも死亡通知が行ってなければ、
最後の一つも確定だね。
(読み返してみたんだけど、
 牧師さんは死亡通知が来てないって言ってないんだよね。
 ……来てるとは思えないけど)
(109)2005/02/10 17:43:02
ごくつぶし ミッキー
あと、今日の分のアンケートは……

●占い先
モーガンおじいちゃん

●吊り先
ハーヴェイさん

……まだ全員が非霊能者COしてないから、仮回答だよ。
全員がCOしたら、ちゃんと答えるね。
(110)2005/02/10 17:44:13
ごくつぶし ミッキー
●オードリーさんに一言

いつも優しくしてくれて、ありがとう。
妖魔だったからじゃないよね?
オードリーさんは元々優しい人だったって、僕知ってるもの。
旦那さんの顔は知らないけど、天国でも仲良くしてね。
(111)2005/02/10 17:47:33
ごくつぶし ミッキー
オードリーさん、これで
あの世で性格が激変してたりしたらヤだなぁ……
2005/02/10 17:50:53
未亡人 オードリー
あ…ありがとうミッキー(泣

私は妖魔だったけれど、人狼達に村を渡したくない、と発言していたのは本当なの…大好きな村だのも…あの人の愛した村だもの…。

いつも猫の世話にてんてこ舞いだった優しい貴方の事は、私も大好きだったわ、ミッキー…。
2005/02/10 17:51:40
村長の娘 シャーロット
こんばんは、皆様。
まだ、全員の、霊能に関する、COは、終わって、いらっしゃらない、ようですね。
のんびり、待ちますか。
(112)2005/02/10 19:30:39
隠居 モーガンは、集会所にやってきた。
2005/02/10 19:56:09
隠居 モーガン
…ふむ、デボラが霊能者COか。

それでは、宣言しよう…【儂は霊能者だ】
リック、フレディは共に人間だ。
(2005/02/10 19:58:41、隠居 モーガンにより削除)
隠居 モーガン
ふむ、デボラが霊能者COか…

それでは、宣言しよう…【儂は霊能者だ】
リック、フレディは共に人間だ。
(113)2005/02/10 20:01:04
村長の娘 シャーロット
モーガン様…怪しすぎます…
2005/02/10 20:07:43
未亡人 オードリー
弱寡黙型ステルスからはモーガンが出たんですね…。
デボラとモーガン…はたしてどちらが心霊能者なの?
2005/02/10 20:11:43
村長の妻 エレノア
モーガンキター!!(・∀・)
2005/02/10 20:13:40
村長の妻 エレノア
あああ吃驚した、今独り言を勢いで表発言にしそうだったーヤベカッター
2005/02/10 20:14:41
村長の娘 シャーロット
モーガン様が、対抗ですね…
残りは

ゴードン様、ノーマン様、ですね。
(114)2005/02/10 20:19:10
ごくつぶし ミッキー
やっぱり……?
ゴードン・ノーマン・モーガンから対抗が出るとしたら
モーガンおじいちゃんだと思ってたよ。

だから……占い先に挙げたくなかったんだけど。
あ、もしかして僕今、ものすごく人狼っぽい?
2005/02/10 20:25:08
隠居 モーガン
霊能者に騙りが2人も出るメリットがわからんので、おそらくはないと思うが…
どうだろうな?
2005/02/10 20:32:19
隠居 モーガン
ふむ。
人外側から霊能者に騙りが2人も出るメリットがわからんので、おそらくこれ以上はないと思うが…
出たら全吊りで済むから楽なのだがな。
(115)2005/02/10 20:34:43
村長の妻 エレノア
狼2人じゃツライでしょうね。。。お気持ちお察しします(;_;)

って自分の予想と一致したからってモーガン狼と決めつけちゃダメね。
2005/02/10 20:40:16
村長の娘 シャーロット
そうですね、私も、まず無いと、思います。
(116)2005/02/10 20:40:49
隠居 モーガン
隠居 モーガン (霊能者)
隠居 モーガン (霊能者)
隠居 モーガン (霊能者)
隠居 モーガン (霊能者)
隠居 モーガン (霊能者)
隠居 モーガン (霊能者)
隠居 モーガン (霊能者)
2005/02/10 20:43:27
職人 ゴードン
ひょっこりひょうたん島ー!!
ゴホンゴホン。
すまねぇ、遅れちまった。
まず先に言うぜ。俺は【霊媒師じゃ無い】。
アンケートはちょっと待っててくれ。
……もし見逃しがあったら教えてくれよ。
(117)2005/02/10 20:49:52
村長の妻 エレノア
今日は占い先食いかな〜?
2005/02/10 20:50:40
ちんぴら ノーマン
ルーサーさんは仲間か・・・。
今まで「ささやき」してました?
全然気付かなかった
(*1)2005/02/10 20:51:13
ちんぴら ノーマン
私は霊能者じゃないです。
議事録読んできます。
(118)2005/02/10 20:52:18
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに微笑んだ。
2005/02/10 20:52:48
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/02/10 20:53:05
村長の娘 シャーロット
これで、霊能者は、デボラ様か、モーガン様に、なりましたね。

少しでも、推理の、手助けになれば…と思いまして、
表を、作って、みました。
(119)2005/02/10 20:54:52
村長の娘 シャーロット
対抗が出て、デボラ様真の場合1.2.3
(ハーヴェイ様村人の場合4.5.6)
    1 2 3 4 5 6
ハーヴ:狂狼狼 村村村
ルーサ:狼狂狼 狂狼狼
デボラ:霊霊霊 霊霊霊
モーガ:狼狼狂 狼狂狼

突然死:狼狼狼 狼狼狼
潜伏狼:000 110

対抗が出て、デボラ様偽かつ対抗CO判定が割れた場合1.2.3.4
(ハーヴェイ様村人の場合5.6.7)
    1 2 3 4 5 6 7
ハーヴ:狂狼狼狼 村村村
ルーサ:狼狂狼狼 狂狼狼
デボラ:狼狼狂狼 狼狂狼
モーガ:霊霊霊霊 霊霊霊

突然死:村村村村 村村村
潜伏狼:1110 221
(120)2005/02/10 20:55:55
村長の娘 シャーロット
ちなみに、これは、私視点です。
牧師様視点の場合は、ルーサ、の部分を、ロッテに変えれば、大丈夫です。
(121)2005/02/10 20:56:57
語り部 デボラ
ぶはははは!
まだログ読んでないけど、モーガン出たのか、やっぱりなー!(爆)
先に「出てきそうじゃのう」と言いたいのを言わなかった甲斐があったのう、ひょっひょっひょ
これでモーガン決定じゃな ぷ
2005/02/10 20:57:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず、3人COした場合、一から作り直し、
だったので、ホッとしました。
(122)2005/02/10 20:58:04
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラを警戒しつつ集会所に入ってきた
2005/02/10 21:01:40
職人 ゴードン
アーヴァインの冥福を祈るぜ。


●今日の占い先一人
……黒狙いで行きてぇんだが誰だかサッパリだな。
ケネス辺りを俺は推すぜ?
特に理由は無ぇがな……

●今日の吊り先一人
ハーヴェイだな。
現時点で村人に一番被害が少ないと思う。

●ハーヴェイの対処
上の通りだ。

●オードリーさんに一言
……何でだよ。何で……オードリー……が、
ちくしょう……何で……俺が信用してたやつが……
例えお前が妖魔だったとしても……
俺は……お前が……
(123)2005/02/10 21:01:53
ちんぴら ノーマン
●今日の占い先一人
モーガンさん
●今日の吊り先一人
ハーヴェイさん
●ハーヴェイの対処
吊り
●オードリーさんに一言
狐は狩られて当然!占い師さん御苦労様。
(124)2005/02/10 21:02:11
のんだくれ ケネス
ちょっと議事録よんでくるぜ
(125)2005/02/10 21:02:12
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに表作成ありがとう。活用させてもらう。
2005/02/10 21:03:47
ちんぴら ノーマン
ここは日数が経っても一覧表示されないのか(笑)
ちなみに私は潜伏します


私のことは「X」と呼んでください。
誤爆防止機能が付いてるので大丈夫だとは思いますがね。
(*2)2005/02/10 21:05:53
のんだくれ ケネス
ん〜と
占い シャロ
霊媒 デボラ
が真だといいなぁ
ってことは
狂人 ルーサー
人狼 モーガン
か???
ハーヴェイ狂で考えると2人騙りってのは薄そうだしなぁ・・・
2005/02/10 21:06:34
語り部 デボラ
ひょっひょっひょ、思った通りの展開じゃてな、ついわろうてしもうたわい。
初日に言ったとおり、婆はハーヴェイが出てくる前からモーガンとの二人を疑っておったでの、勘が当たり過ぎて笑いもするわい。じゃがこういう時にはよく物事を見落として失敗しがちじゃ、落ち着かねばならんの。
さて、ライン判定をしたいが、こうなるとハーヴェイ占いが判り易く感じるぞい。
ロッテ・ルーサー共に白を出せば狂人決定じゃから吊らずとも良い。だからたとえ狂人でも票は割れると読む。狼なら当然割れるじゃろう。
その後ハーヴェイを吊ればどちらが本物か、婆には判る。
じゃが村人たちには判らんの。
さて、外堀を埋めるかのう。
と、その前にまずはリアルじゃ(笑)
2005/02/10 21:06:36
隠居 モーガン
表を更新しておく。

【結社員】
ニーナ(>>1:49
レベッカ(>>1:372

【占い師】
シャーロット(>>1:192)→オードリー白
ルーサー(>>1:239)  →オードリー白
ハーヴェイ(>>1:195)(その後撤回、村人CO)

【霊媒師】
ルーサー(>>1:249)(その後撤回)
デボラ(>>2:93)  →リック白/フレディ黒
モーガン(>>2:113) →リック白/フレディ白

【狂人】
ルーサー(>>1:247)(その後撤回)

【妖魔】
オードリー(2日目呪殺)

【グレー】
エレノア
ゴードン
ハーヴェイ
ノーマン
ケネス
ミッキー

【突然死】
フレディ
リック

【今後の吊り状況】
12→10→8→6→4→2
(126)2005/02/10 21:07:25
未亡人 オードリー
ゴードン…ありがとう…。

それに引き換えノーマン!!
墓下に来たら折檻よっ!!!
2005/02/10 21:09:05
ちんぴら ノーマン
今後はちゃんと「MZD」と呼ぶので御安心を
(*3)2005/02/10 21:10:00
語り部 デボラ
しかし黒サイド全員表に出たの。
全吊りで既にクリアではないか…。つまらぬ…。
そこまでして出てきたと言うことはモーガン狼決定じゃな。
ハーヴェイがアホ村人だった場合は負けるだろうがの。
まぁええわい、ではさらばじゃ。
2005/02/10 21:10:12
未亡人 オードリー
それにしても…大人しく占われ過ぎたかしら?

あの状況で唯一出来たのは占い師騙り位だけれど…

駄目ね…早々に占い師同士でお互いを占い合う事になるだけだわ…信用も得られないでしょうし…。
2005/02/10 21:11:19
村長の妻 エレノア
霊媒COの方は皆さんお済になったみたいですね。

●今日の占い先一人
モーガン
●今日の吊り先一人
ハーヴェイ

です。
(127)2005/02/10 21:15:57
未亡人 オードリー
大体本決定の時、私20ptしか発言pt無かったのよね…。
やっぱり人外は咄嗟の時の為にpt残しておかないと駄目ね…村人自己暗示が強すぎたわ…。

いえ、村人だとしてもpt使いすぎだったのだけれど…。
2005/02/10 21:16:38
職人 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
モーガンが霊媒COか やっぱ年寄りってのは霊界を行き来できるってなぁ本当にてぇだなw
(128)2005/02/10 21:17:28
村長の娘 シャーロット
■アンケート回答

今日の占い先一人
今日の吊り先一人
●▼エレノア様、ゴードン様

まず最初に、【私はモーガン様は偽者だと思います】
理由としては、私の作った表を見ていただけると判りますが、
モーガン様はしきりにハーヴェイ様処刑を押していますが、
モーガン様が真とするなら、狼3人が残る可能性があるのです。
最悪、ハーヴェイ様が村人ならば、
狼3人+狂人が残る可能性まで出てきます。
その最悪の状況を考えたら、
そう簡単にはハーヴェイ様を処刑するようには動けないはずなのですが…

そして、デボラ様を真とするなら、
狼は一人既に消えていることになります。
そうなると、ラインが出来た場合、即全滅してしまいます。
そのため、恐らく残りの狼が、騙りではなく潜伏しているケースを考えると、恐らくはモーガン様と意見を反しているはずです。
(129)2005/02/10 21:18:00
村長の娘 シャーロット
そして昨日の、私の提案したハーヴェイ占い案にのってきたのは
エレノア様、ゴードン様、ケネス様、の3人です。
潜伏の場合は、恐らくこの中に居ると思われます。
その中で個人的にケネス様は普通の村人らしいリアクションに思えました。
よって、残りのエレノア様、ゴードン様を挙げさせていただきました。

●ゴードン▼エレノア
●エレノア▼ゴードン

このどちらかの案を、私の占い先、吊り先とさせていただきます。

ハーヴェイの対処
私は、上記の理由により、今日吊るのは止めておきたいところです。
(130)2005/02/10 21:18:27
のんだくれ ケネスは、にてぇ ってなんだww
2005/02/10 21:18:53
村長の娘 シャーロットは、と書かれたアンケート用紙を持ってきた。
2005/02/10 21:18:55
語り部 デボラ
モーガン、婆と張り合うには信頼度が違うじゃろ。
婆が信頼されているとか自惚れる訳ではなく、残念じゃがおぬしのは追い詰められた狼のパターンにしか見えぬ。
ま、そりゃそうと後で理詰めで行くかいの…。眠いんじゃがなぁ。油断すると大ポカするのが婆の悪い癖じゃからなぁ…。
2005/02/10 21:19:50
村長の娘 シャーロット
これで…ミスリードだったら…ハリセン賞間違いなしですね…
2005/02/10 21:20:16
のんだくれ ケネス
2005/02/10 21:20:26
語り部 デボラ
当事者はとりあえずしばらく様子を見るのがええじゃろな。ちゅーか悪気は無いが本当に時間切れじゃ、またな皆の衆。
2005/02/10 21:21:17
未亡人 オードリー
みてぇ…よね、ケネス(笑
2005/02/10 21:23:05
細工師 レベッカ
こんばんは〜。
とりあえず、対抗はお爺ちゃんみたいだね。

で、とりあえずお爺ちゃんのCO後に占い先にモーガンをあげた人は詳しく理由を聞きたいんだけどいいかな?
(131)2005/02/10 21:25:15
医師の養女 ニーナ
こんばんは・・・。
ごめんなさい、今日ちょっと倒れちゃいました。
今も伏せってます・・・。
なので、今日明日くらいはレベッカさんが
まとめてくれると助かります・・・。
一応、見たりはするんですけどね。
(132)2005/02/10 21:26:00
未亡人 オードリー
まぁニーナ…大丈夫かしら…早く復帰出来ると良いのだけれど…。
2005/02/10 21:27:31
村長の娘 シャーロット
お大事に、ニーナ様。
無理は、なさらない、ように。
(133)2005/02/10 21:27:52
細工師 レベッカ
ニーナちゃん、私明日も同じくらいの時間になりそうなんだけど。(汗
2005/02/10 21:29:00
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナに、お大事に。だけど少し困ったかも。
2005/02/10 21:29:45
隠居 モーガン
やっぱり狂人好きだ。w
2005/02/10 21:32:14
村長の娘 シャーロット
沈黙が怖い…
2005/02/10 21:32:21
村長の娘 シャーロット
現在赤ログでは、喝采か、動揺か…
ぁー…間違ってたら申し訳御座いません…
2005/02/10 21:33:18
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナを心配した。
2005/02/10 21:33:53
細工師 レベッカ
実は私、明日は更新時間にいられそうにないんだよ。

だから私がまとめたり決定だしたりするとお昼前後になりそうなんだけど…。
(134)2005/02/10 21:33:45
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナに無理すんじゃねぇぞ?お大事に。
2005/02/10 21:34:40
のんだくれ ケネス
俺もモーガンよりはデボラの方が真っぽく思えてならねぇ
>>1:417の発言も多少引っかかるしな 

って事で俺の占い先は
●モーガン このままで頼む
もし霊能者を占い対象から外すってんなら俺を占ってくれてもいいぜ

で、吊り対象だが デボラを真と考えたらハーヴェイは村人かもしれねぇ 流石に2人とも騙りで出てくるとは思えねぇしな
わりぃがもうちょっと考えさせてくれ  
(135)2005/02/10 21:34:36
隠居 モーガン
うんうん
イイヨイイヨー
儂占いカモンカモーン
2005/02/10 21:36:56
隠居 モーガン
しかし儂はモーガンで狂人やると絶対にデボラが対抗に出てくるのう
2005/02/10 21:37:21
医師の養女 ニーナ
あら、そうなんですか・・・?
今日は早めに寝させてもらって、良くなれば
明日にはなんとかできるかもしれません。
なので今日は早いですが寝させてもらいます・・・。
アンケートなどはあした出させてもらいますね。
オヤスミナサイマセ。
(136)2005/02/10 21:39:40
隠居 モーガン
しかしわし信頼を得る事に関しては絶望的だな
せめて人狼フェイク!人狼フェイク!
2005/02/10 21:41:21
未亡人 オードリー
お大事にねニーナ。
早く復調する事を祈ってるわ。
2005/02/10 21:41:40
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、「おやすみなさい」
2005/02/10 21:42:41
細工師 レベッカは、医師の養女 ニーナにおやすみ〜。
2005/02/10 21:44:50
隠居 モーガン
儂が占われるなら狼の占い師には黒判定を出してほしい
出せ!出せ!だしてください!
2005/02/10 21:47:39
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナにお休みを言った。
2005/02/10 21:48:23
隠居 モーガン
儂とデボラのどちらが偽物かについては、儂にはどうしようもないのでコメントはせん。
何か質問があったら受け付ける。
(137)2005/02/10 21:49:57
のんだくれ ケネス
>>131 モーガンを占いに挙げた理由か 特に深い理由がある訳じゃねぇんだが俺の中じゃCO前からデボラは白だと思ってたからな
そこに対抗で出てきたのがモーガンだったんでどうしても
 デボラ>モーガン 
って感じになっちまう、ならモーガン占ってみてぇ ってな感じだ
(138)2005/02/10 21:57:16
村長の娘 シャーロット
はぁーすぅー(深呼吸)

それでは…モーガン様が今最も黒だと思っている人と、
もっとも白黒の判別が付かないと思っているかたを挙げてもらってよろしいでしょうか?
なお、ハーヴェイ様、両占い師、両霊能者を除いて、でお願いいたします。

あと、デボラ様にも是非この質問に答えて頂きたいです。
(139)2005/02/10 22:00:56
隠居 モーガン
>>139
基本的に、儂は態度だけで判別する事は得意とせん。
よって、全て勘である事を承知しておいてくれ。

そうだな…
黒さで言うと…
ノーマンか?
全員の発言量の多いこの村で唯一超絶ステルスをかましてくれている。全く目立たん。

エレノアもなんとなく臭う…

白っぽく見えるのはケネスか…?

正直、白黒の判定は吊ってみんとできん。
あまり参考にならん答ですまんな…
(140)2005/02/10 22:14:01
村長の娘 シャーロット
いえ、質問に、答えて頂いて、ありがとうございました。
(141)2005/02/10 22:15:50
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/02/10 22:16:23
のんだくれ ケネス
ってかシャーロットの読みで当たってるよな?
俺を外してる所もまたナイスだw

ゴードン吊りにもっていきたいんだけど理由が・・・直感だからなぁ(^^;
2005/02/10 22:18:51
牧師 ルーサー
いや〜・・・フレディが人狼だったみたいねぇ。
モーガンは狂人みたいだね・・・。
まぁ、狂人が吊られやすい霊能者COするのは、
常套手段と言ってもいいかもしれませんね。
(*4)2005/02/10 22:19:05
牧師 ルーサーは、ねじり鉢巻とはっぴ姿で現れた。
2005/02/10 22:19:53
のんだくれ ケネス
ノーマンのステルスは初心者っぽすぎるだろ〜
寡黙じゃ吊られるってのはわかってるだろうし
狼がここまであからさまにステルスするとは思えんw
2005/02/10 22:21:50
牧師 ルーサー
ゴメンゴメン。
遠い異国のねぶナントカ祭りに招待されててね。
横笛の練習をしてたよ。トランペットじゃダメって言われたからね。
さて、まずはミッキーにも指摘されてるので、
これを宣言しておきますね。
【霊能者の突然死通知はない】
昨日、風呂に行ってしまって、言えずにいてさ。
(142)2005/02/10 22:22:06
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの格好に驚いた。
2005/02/10 22:22:46
村長の妻 エレノア
……仕事の合間に覗いてみたら、何か胡散臭い展開になってるわね〜。
もしかして……まぁそれはいいわ。終われば分かるし。

何ていうかもう終盤の1人生き残りを賭けた身内切りの流れそのものなんですけど。。。

ごめんね、今まだ理詰めの文章書ける余裕がないの。
11時過ぎたら来れると思うんだけどねぇ。
シャロ待っててくれるかしら。
2005/02/10 22:24:33
未亡人 オードリー
ノーマンは確かに強寡黙者ではあるけれど、私には『だからこそ村側』…村人に見えてしまう…。
彼の判断をつけるのは、もう少し時間が欲しいわ…。
2005/02/10 22:24:49
語り部 デボラは、牧師 ルーサーを後ろから踏んづけて現れた。喋ってもよいかの?
2005/02/10 22:25:55
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラきた〜!!
2005/02/10 22:30:34
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに怒りをあらわにすごんできた。
2005/02/10 22:31:11
牧師 ルーサー
デ〜ボ〜ラ〜!!!婆さん・・・(ぼそっ)
パンチ!パンチ! パンチをくれてやる!
パンチ!パンチ! きわめて普通のパンチ!
パンチ!パンチ! パンチをぬいてみろ!
パンチ!パンチ! ロケットではないパンチ!
(143)2005/02/10 22:31:47
語り部 デボラ
良いようじゃて話すとするか。
ひょっひょ、案の定出てきたなモーガン坊。
おぬしが狼ならばハーヴェイが村人でない限り、占われそうな今それしか道は無いものな。
そして婆は先日説明した通りはべは村人ではないと考えておる。
いっそ出て来ないで婆や占い師を喰うかとも思っておったよ。
じゃがそれでも残った占い師と占い対象は吊られるの。
それゆえの対抗COと言うことじゃろうか。
騙りで出たからには、婆は喰えぬな。
そしてライン作成および全吊りに繋がるので占い師も喰えぬと推測。
はべが非協力的な村人の場合はこの考えに乗ると破滅するがの。

(間違った事を言っていたら指摘しておくれよ、婆ちゃん時々本ボケしとるからの)
(144)2005/02/10 22:32:12
語り部 デボラは、牧師 ルーサーをケネスで道路工事のアスファルト並みに叩きのめした!
2005/02/10 22:33:03
牧師 ルーサー
Xさ〜ん!今日はどこを食いますかねぇ?
MZD的にはレベッカかニーナの結社員の
どちらかを食い殺しておきたいんですけど。
(*5)2005/02/10 22:33:57
語り部 デボラ
婆はラインを作成したく思っておる。
しかし婆の考えでは占い師と霊能者に狼が居る故、これがあっていればいくら占っても吊っても白しか出ないのじゃ。
狼サイドも偽の黒を出して吊ってライン判定に持ち込まれたら痛いので占いは白しか出してこんと思う。
モーガンも黒を出した次点で残り狼2となる故に全吊りを恐れておいそれとは出すまいと推測。
(145)2005/02/10 22:35:49
牧師 ルーサーは、ボケてわけのわからないことを言っている。
2005/02/10 22:40:43
語り部 デボラ
そこで今日の吊りは無害な村人をむざむざ減らすのは好ましくないので、狂人の可能性が高いハーヴェイを推す。
占いは、万が一ハーヴェイが村人だった場合潜伏狼が居ることを懸念してエレノアかゴードン。
ロッテと同じ理由からじゃな。

自分の頭の性能に自信が無いので気になる所は示唆して欲しいぞよ。
(146)2005/02/10 22:40:32
牧師 ルーサー
ランチ!ランチ!ランチをくれてやる!
ランチ!ランチ!セットでおトクなランチ!
ランチ!ランチ!ランチをくばります!
ランチ!ランチ!うれしい日替わりランチ!
(147)2005/02/10 22:41:08
牧師 ルーサーは、みんなにランチを配り出した。
2005/02/10 22:42:05
隠居 モーガン
デボラ好きです。w
がんがん人狼疑惑吹っかけてくれ!
2005/02/10 22:45:37
語り部 デボラ
以上より

● ゴードンかエレノア
▼ ハーヴェイ

>>139
・狼予想
フレディ(判定済)、モーガン、占い師のどちらか
・ハーヴェイが村人なら
ゴードン、エレノア
・訳のわからんもの
ノーマン

あまり突くと守護に当たりそうじゃてここらでやめておく。
(148)2005/02/10 22:46:26
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに「おっちゃん、お婆には飴玉いっちょう!」とお願い(笑)
2005/02/10 22:46:55
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/10 22:47:31
村長の娘 シャーロット
デボラ様も、質問に、答えていただいて、ありがとうございました。

ランチ…今の時間では、ディナーの気がしますが…
ありがたく、頂戴、いたします。
(149)2005/02/10 22:48:14
牧師 ルーサーは、語り部 デボラにべっこう飴を差し出した。
2005/02/10 22:48:41
村長の娘 シャーロットは、ルーサーとデボラにお辞儀をした。
2005/02/10 22:48:52
語り部 デボラ
ルーサーのおかげで婆の顔が行列せずに済んだの(笑)
2005/02/10 22:48:55
村長の娘 シャーロットは、もぐもぐ食べ始めた。
2005/02/10 22:49:21
細工師 レベッカ
ノーマン、ゴードンは判断つかないね。
発言がつかない。
2005/02/10 22:49:53
村長の娘 シャーロット
…ノーマン様については…どなたも気づかれていないのでしょうか…?
2005/02/10 22:50:02
牧師 ルーサー
お・・・俺の天ぷらだけエビが入ってねぇ!!
ちょっと西新宿を清掃しに行ってくるんで、一旦離席しますね。
牧師だけでは収入が不安定なのだ。
(150)2005/02/10 22:49:48
牧師 ルーサーは、天ぷらのショックに肩を落としながら、西新宿へ向かった。
2005/02/10 22:51:28
村長の娘 シャーロット
音ゲーネタ…絡みたいのですが、すぐ離席してしまわれるので絡めません…

…と言っても、私はポップンはそんなに詳しくないですが…
2005/02/10 22:51:44
村長の娘 シャーロット
私は、ランチを、オードリー様に、お供えしてきます…

ああ…オードリー様の、淹れて下さった、お茶は、もう、味わえないのですね…
オードリー様…
(151)2005/02/10 22:55:40
牧師 ルーサーは、言い忘れたことがあって、戻ってきた。
2005/02/10 22:56:56
村長の娘 シャーロットは、オードリーの墓にフラフラと歩いていった。
2005/02/10 22:58:01
牧師 ルーサー
今日は、ずっと西新宿で清掃していると思う。
更新前には確実に来るけれども、何だか心配とか、
私に用事があるときは、西新宿の方を向いて私の名前を呼んでください。
ひょっとしたら来るかもしれませんから。
(152)2005/02/10 22:58:20
牧師 ルーサーは、パーカッシブな感じに西新宿へ向かった。
2005/02/10 22:59:00
隠居 モーガン
あくまで推測の域を出ないが、儂はデボラは狂人だと思っている。
ここであえて黒を出す事で人狼に狂人アピールが出ると共に、村人に楽観的展望を与える事ができるからな。
占い師2人はどうも人狼が騙っているように見える。
(153)2005/02/10 22:59:10
隠居 モーガン
てゆーかなんで儂が狂人やるといつも狼は一人突然死するんだ…
何かののろいか?
2005/02/10 23:00:35
語り部 デボラは、牧師 ルーサー、それにお昼にレベッカ、飴玉をありがとう助かるわいな。
2005/02/10 23:02:07
牧師 ルーサー
ほぉ!
2人とも人狼が騙ってるという、新しい論か。
だったら、真占い師はどこって話になるし、
該当者に通知がないのは変で〜す!
(*6)2005/02/10 23:02:10
村長の娘 シャーロット
>>153
はぁーすぅー(深呼吸)

モーガン様…?
「占い師2人はどうも人狼が騙っているように見える。」
について、詳しく聞きたいのですが…
何故、そう思われたのですか?
(154)2005/02/10 23:02:58
村長の娘 シャーロット
他の方は、答えを出されるまで、発言は、待ってもらいたいです。
(155)2005/02/10 23:03:29
語り部 デボラ
ひょひょひょ、思いっきり突っ込みを入れるところじゃった(笑)
2005/02/10 23:06:36
細工師 レベッカ
いっぱい突きあってくださいな。(笑
2005/02/10 23:07:21
隠居 モーガン
>>155
あくまでカンにしかすぎんが…
狂人は必ず人狼に狂人アピールをするものだと思っている。
だが、今までの発言の中で狂人アピールになるようなものは無かった。ルーサーのギドラCOは狂人的ギドラではなかったし、シャーロットは無難に信頼を得ようとしているからな。
(156)2005/02/10 23:07:44
ちんぴら ノーマン
奇遇ですね。
自分もレベッカだと考えていました。
でも、デボラの方が食う価値がありそうですね。
モーガンは偽の霊媒師なので、デボラが本物でしょう。
狐が死んで人狼が2匹しか居ないことから「霊媒>占い」だと考えたからです。
でも、同じように考えた守護が守っている可能性があるんですよね。
現在での優先順位では霊媒>結社だと考えています。
(*7)2005/02/10 23:08:05
村長の娘 シャーロット
…あたし…墓に向かったはずなのに…
なんで即時質問してるのかしら…?
タイムパラドックス!
2005/02/10 23:08:23
牧師 ルーサー
いや、モーガンにはもっと場をかき乱して欲しいと思ったり。
後々に、霊能者両吊りに持ち込めたらナイスですから。
(*8)2005/02/10 23:09:32
村長の娘 シャーロット
なるほど、ありがとうございます。

はぁーすぅー(深呼吸)

「占い師2人はどうも人狼が騙っているように見える。」
これはつまり、二人を偽者と疑っている、ということですよね?
それでは何故、【占い師の突然死通知をしなかったのですか?】
(157)2005/02/10 23:10:34
語り部 デボラ
ふつ〜〜にとらえるとロッテが真でルーサーが狼でただいま裏で打ち合わせ中。んでハベが狼が2と知らずにはっちゃけてしまった狂人って所なんじゃが…それではあまりに単純で不安になるのぅ…。
ロッテvsモーガンが狼同士の芝居の可能性もあるでな。
2005/02/10 23:11:59
村長の娘 シャーロット
そもそも、占いに呪殺が発生している以上、あなたから見れば、二人の内どちらかは必ず真なはずですよ。
(158)2005/02/10 23:11:43
隠居 モーガン
>>157
…?

言い方が悪かったようだな。
「占い師の騙り(シャーロットかルーサーか、まだ真偽はつかないが)は、狂人よりも人狼が騙っているような気がする」
ということだ。
(159)2005/02/10 23:12:09
牧師 ルーサー
でも、どうせモーガン偽の空気なので、
デボラを喰うのもいいかもしれませんね。
(*9)2005/02/10 23:12:50
語り部 デボラは、参加したくてわくわくしているが黙って見ておる。
2005/02/10 23:12:51
隠居 モーガン
>>158
あたりまえだ。
(160)2005/02/10 23:12:32
隠居 モーガンは、語り部 デボラに、カモンYO!
2005/02/10 23:13:30
細工師 レベッカは、議事録を読み耽っている。
2005/02/10 23:13:43
村長の娘 シャーロット
デボラ様、もう構いませんよ。
(161)2005/02/10 23:14:07
隠居 モーガン
>>161
誤読については納得したのか、シャーロット?
(162)2005/02/10 23:14:53
村長の娘 シャーロット
>>159
そうですか、わかりました。
しかし、あの発言は、誤解されても、仕方がありませんと、思いますよ。
(163)2005/02/10 23:15:03
細工師 レベッカ
今決め打ちするなら、モーガンとルーサーが偽なんだけどなぁ。
2005/02/10 23:17:29
隠居 モーガン
>>163
…そうか?
2人の占い師の中に真がいる事等分かりきっているだろう。
(164)2005/02/10 23:17:29
語り部 デボラ
同じ所を突っ込もうとして舌を噛んだぞな(笑)
所でモーガン坊、婆を狂人と言うのならば、おぬしがあれほど吊りたがっていたハーヴェイをおぬしは何と見ておるのじゃ?
突然死が両方村人かもしれんと言う不安のある初日に随分と吊りを推しておったのう…婆には人間が3人居なくなるかもと思うと怖くてできななんだがの。
【おぬし突然死に狼が居てハーヴェイが狼ではないと知っておらなんだか?】
(165)2005/02/10 23:19:24
ちんぴら ノーマン
マジでデボラは本物チックですね。
早く食わなくては(汗
(*10)2005/02/10 23:21:44
語り部 デボラ
щ(゜Д゜щ)カマーンYO!
2005/02/10 23:22:16
隠居 モーガン
>>165
【ハーヴェイがなんであろうと人間にとって利のあるロールではない】
と昨日も言ったと思うが…
(166)2005/02/10 23:22:24
隠居 モーガン
そもそも、デボラが今日騙りにくる事等儂には想像もつかん。あたりまえだ。
昨日の時点ではハーヴェイを吊るべきと考えていた。
今日の予測等できるはずも無かろう。

元々儂はハーヴェイは狂人かと思っていた。
だが、デボラを狂人と見ると村人や人狼のセンも出てきた。
何がおかしいというのだ?
(167)2005/02/10 23:26:18
細工師 レベッカ
>>166
昨日もってことは、今日も同じ考えかな?
(168)2005/02/10 23:26:34
村長の娘 シャーロット


はぁーすぅー(深呼吸)

デボラ様が狂人ならば、モーガン様にとって、ハーヴェイ様は人狼の可能性が高かったから吊りに挙げたのではないのですか?
彼が村人だった場合、狼3狂人1が残るのですよ?
なぜ、【「なんであろうと」などと曖昧な言い方をするのですか?】
(169)2005/02/10 23:27:50
のんだくれ ケネス
レベッカ!ナイス突っ込みだww
2005/02/10 23:28:21
語り部 デボラ
なんであろうと、人間であろうとと言う事じゃの。
>>1:417
幸い突然死は二人、吊り回数に関係はない
村人が二人減れば変わるよのぅ?
だからこそ、他の人達も二の足を踏んだのよのぅ?
(170)2005/02/10 23:29:09
のんだくれ ケネス
モーガンピーンチ!w
見事言い逃れ出来たら凄いな
2005/02/10 23:29:46
語り部 デボラ
まぁそうに言うしかないじゃろな>>167
相手の言うことが判ってるのにそれを利用できない自分が情けない orz
2005/02/10 23:31:10
細工師 レベッカ
ちなみに私は吊り回数は数えてました。
ただ、村人であってもハーヴェイは吊りたかった。
もし狼で彼を残して負けることは正直耐えられないから。
2005/02/10 23:32:53
隠居 モーガン
>>169
…?
残しておいても村にメリットはないと判断したから吊り候補に挙げた。それだけだが?

>>170
何が言いたい?
(171)2005/02/10 23:32:38
のんだくれ ケネスは、混ざりたいが皆が言いたいこと言ってくれてるので観戦w
2005/02/10 23:33:14
隠居 モーガン
>>168
ハーヴェイのロールが人間にとって利があったと思うのか?
(172)2005/02/10 23:33:15
隠居 モーガン
さてこれで儂が吊られてデボラを人狼が襲ってくれたら仕事終了♪
狂人やっぱりたのしいw
みんなノレンにうでおしがんばれ!w
2005/02/10 23:34:40
細工師 レベッカは、のんだくれ ケネスの隣に座って観戦。ときどきヤジ飛ばします。(苦笑
2005/02/10 23:34:49
村長の娘 シャーロット
はぁーすぅー(深呼吸)

彼が村人でモーガン様が真霊能の場合、
何度も言いますが、「狼3狂1」なのです。
村人が一人減るだけで大打撃では?
(173)2005/02/10 23:36:39
細工師 レベッカ
>>172
質問に質問で返してほしくないんだけど。
つまり、貴方は今もそう考えてるって事でいいのかな?
(174)2005/02/10 23:36:54
隠居 モーガン
>>173
いいか?
儂は昨日の時点では
【ハーヴェイ狂人と考えていた】
正確に言うと、デボラの霊能者COを見るまで、な。

狂人を吊れと主張する事がそんなにおかしいと思うのか?

>>174
「ハーヴェイは村にとって得な事を行わなかった」
これは事実だろう?
(175)2005/02/10 23:40:12
隠居 モーガン
そもそも、

「村人が一人減るだけで大打撃」

なのは、黒確定していない限り 誰 を 吊 っ て も 同 じ だ!
(2005/02/10 23:41:37、隠居 モーガンにより削除)
隠居 モーガン
くぅーwたまらんw
テンションあがってきたw
2005/02/10 23:42:04
村長の娘 シャーロット
>>175
>>174に対しての答えになっていませんよ。
レベッカ様は、モーガン様が今でもハーヴェイ様を吊るべきか?と言っていらっしゃるのですが。
(176)2005/02/10 23:42:54
村長の娘 シャーロットは、深呼吸しまくり。
2005/02/10 23:43:25
隠居 モーガン
>>176
儂にはそのようには見えんが。
【ハーヴェイがなんであろうと人間にとって利のあるロールではない】
と今も思っている、という話だろう?
(177)2005/02/10 23:44:14
隠居 モーガン
シャーロット楽しいw
2005/02/10 23:44:35
細工師 レベッカ
>>177
ストレートに聞かなかった私が悪いね。
じゃあ聞くよ。
モーガンさん、貴方が今日本当に吊るべきだと思ってるのは誰?
(178)2005/02/10 23:47:30
細工師 レベッカ
あえてストレートに聞かなかったんだけどね。
2005/02/10 23:49:08
のんだくれ ケネスは、ドキドキしながら事の行方を見守っている
2005/02/10 23:50:07
細工師 レベッカ
ぴーしーが固まって別の意味でドキドキ。
2005/02/10 23:51:21
のんだくれ ケネスは、でもちょっと風呂に入ってくるw
2005/02/10 23:51:33
隠居 モーガン
>>178
逆に聞くが。

レベッカは誰を吊るべきだと思っているのだ?
シャーロットは?デボラは?

いいか。落ち着いて考えてみろ。

そもそも、

「村人が一人減るだけで大打撃」

なのは、黒確定していない限り 誰 を 吊 っ て も 同 じ だ!

それならば、一番村に不利益を被らせたハーヴェイを吊るべきだ。違うかね?

それとも、今この状況で確実に人狼だとわかる者がこの中にいるのかね?言いがかりでなく?
(2005/02/10 23:51:49、隠居 モーガンにより削除)
語り部 デボラ
>>175 言い切ったの。
もう婆はええわい。
おぬしはつまり
【自分は誰が狼なのか知らぬ人間だが、突然死が二人人間の可能性が高い中で、狂人だと思うハーヴェイをあれほど熱心に吊りに推して居た。なぜなら突然死が起きても吊り回数が変わらないと知っていた】
と言うことじゃな。

妖魔1 人間11 狼3 と言う編成で、初日に人間が二人突然死をした段階で 人間9、狼3、(妖魔1)
ここで今日狂人ハーヴェイを吊れば明日はGJが無い限り人間7狼3でもう後は無いのに、じゃ。

(まちがっとったら突っ込んで)
(179)2005/02/10 23:52:12
語り部 デボラ
さて、どうじゃ
2005/02/10 23:52:33
隠居 モーガン
>>178
逆に聞くが。

レベッカは誰を吊るべきだと思っているのだ?
シャーロットは?デボラは?

いいか。落ち着いて考えてみろ。

そもそも、

「村人が一人減るだけで大打撃」

なのは、黒確定していない限り 誰 を 吊 っ て も 同 じ だ!

それならば、一番村に不利益を被らせたハーヴェイを吊るべきだ。違うかね?

それとも、今この状況で確実に人狼だとわかる者がこの中にいるのかね?言いがかりでなく?

グレーを吊るならハーヴェイを吊るべきだ。
能力者全吊りを行うならその限りではない。
(180)2005/02/10 23:53:12
隠居 モーガン
>>179
よく意味が分からんな、デボラ。
儂もそろそろボケて来たらしい。噛み砕いてもう一度頼む。
(181)2005/02/10 23:55:26
隠居 モーガン
これこれw
これですよ狂人の醍醐味w
サイコー!(´∀`)
2005/02/10 23:55:56
隠居 モーガン
さーこれで誰が潜伏人狼なのかの推理が一日〜二日くらいは遅れるはずだ!うへうへ
2005/02/11 00:01:47
村長の妻 エレノアは、長文書いてたら固まって再起動…ごめんなさいお答え遅くなります
2005/02/11 00:01:53
細工師 レベッカ
>>180
昨日の私の意見は感情論の入った一村人としての意見。
昨日はそれで良かったかもしれないけど、今日は違う。
狼側があの場で騙りを撤回する意味がないと決め打てるのなら、他の誰か極端に情報の少ないノーマン君を吊っていいと考えてるし、霊媒師吊りもありだと思ってる。
本当に私個人の意見が通るならデボラ真で、ハーヴェイとモーガンを吊ることになる。
でも、それはできないよね?
一意見ならありだと思うけど。
(182)2005/02/11 00:01:36
語り部 デボラ
要するに、
【突然死が二人とも人間かもしれない状態で狂人吊ったら吊り回数が変わらないどころか終わりですよっと。それをあんなにも熱心にすすめたがったのはあなたが狼だからじゃないですか】
と言うことじゃ。
(183)2005/02/11 00:01:57
隠居 モーガン
>>182
うはwwwwおkwwww
2005/02/11 00:02:51
村長の娘 シャーロット
私の吊り先は>>130にきちんと書いてあります。
(184)2005/02/11 00:02:38
隠居 モーガン
>>183
うはwwwをkwwww
2005/02/11 00:04:29
隠居 モーガン
>>182
一意見としては有りだな。

>>183
現在
12→10→8→6→4→2
の状況なのだから狂人を吊っても終わりは無いと思うが。
それともデボラは、今、人狼を確実に吊れと言いたいのかね?そんな事は無理に決まっているだろう?
なんだ、儂が真だとしたら人間は負け決定だと言いたいのか?よかったな、勝利確定して?

>>184
言いがかりだな。
吊り先が村人で儂真霊能の場合、
何度も言いますが、「狼3狂1」なのです。
村人が一人減るだけで大打撃では?
(185)2005/02/11 00:07:42
隠居 モーガン
あー狂人たのしすぎw
2005/02/11 00:10:56
のんだくれ ケネスは、風呂から上がってきた・・・なになに
2005/02/11 00:12:21
隠居 モーガン
シャーロットは真っぽいなあ…
逆ついて人狼の可能性もあるか。
儂のメッセージを受け取って人狼っぽく行動させようとしてる…と
2005/02/11 00:16:01
語り部 デボラ
モーガン、落ち着いて言葉選ぶ方が良いぞい。中の人狙いの発言になるからの。

本当はここまで追い詰めたくはなかったのじゃがな。
>>52
突然死が二人人間であった、その上狂人を吊りたい。

ええか、今おぬしの立場でものを考えると

12人中9人人間3人狼
ここで狂人を吊ると、明日は
10人中7人人間3人狼
この後3回、一度も外さずに狼を吊らねばならないのじゃよ。
ハーヴェイを狂人とそこまで強く言えるのならば、ここは外すのが普通ではないかえ?

喧嘩腰の発言になるようであれば婆は寝るでの。
(186)2005/02/11 00:16:08
語り部 デボラ
時間を空けてみたが、モーガン落ち着いたかの?
2005/02/11 00:16:37
のんだくれ ケネス
>>180 結局レベッカの問いへの答えはモーガンがハーヴェイを狼くせぇと思ってるから吊りたいって事でいいのか?
(187)2005/02/11 00:18:29
隠居 モーガン
>>186
あ、ごめん。中の人に届いちゃったかな…
どうも儂がこういうRPすると不評をよぶんだよね

一応宣言しておこう
【全部RPです。中の人と狂人モーガンは全くの別人です。気を悪くされたのなら謝ります。】

個人的には、表では中の人発言は絶対にしないって言うのがポリシーだから、どうしてもこういうRPになっちゃうんだよね
おれの脳内モーガンはぜったいこう行動するのです。ごめんよごめんよ
2005/02/11 00:18:57
隠居 モーガン
>>186
…?
儂は狂人はデボラだとおもってるんじゃが。

>>187
そういうことだな。
あえて狂人っぽく行動した人狼、というところか。
(188)2005/02/11 00:20:17
隠居 モーガン
「頭だいじょうぶでちゅかー?」とかも一瞬頭に浮かんだけど、中の人が結構そういうの気にされるタイプの人っぽいのでやめておきます。

でも悪人プレイくらいやらせてくれー。
2005/02/11 00:21:12
語り部 デボラ
もうええ、モーガン。
>>52の時点で婆はCOしておらぬ。】
おぬしはこの時点ではハーヴェイを狂人と決め打ちしておったのじゃろう?
その段階で吊りに挙げている。
これ以上の説明は要らんと思う。pt厳しくなるしの。

婆が何か間違っていたら、脱線しまくらないうちに他の人も教えてやっておくれ。
(189)2005/02/11 00:24:45
語り部 デボラ
過ぎたるは及ばざるが如し、婆はもう手を出さぬ。
2005/02/11 00:25:15
村長の娘 シャーロット
>>188
>>175で【デボラ様の霊能者COを見るまで狂人をハーヴェイ様だと思っていらした】のですよね?

しかし>>52の時点では、まだ【デボラ様は霊能者COしていません】
デボラ様がCOをしたのは>>93ですから。
したがって52の時点では、まだ【モーガン様はハーヴェイ様を狂人と思っていた】はずになるのですが…
(190)2005/02/11 00:25:33
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/02/11 00:26:33
隠居 モーガン
ウホッ
いいミスリードw
2005/02/11 00:27:07
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/02/11 00:27:28
隠居 モーガン
んー、ここは

…あ、そうか…

だけですませる。
2005/02/11 00:28:00
隠居 モーガン
【もう議論疲れたRP】
2005/02/11 00:28:35
隠居 モーガン
>>190
ふむ。
そういやそうだったな。
(191)2005/02/11 00:28:21
細工師 レベッカ
>モーガンさん
最後に>>1:417について聞きたいんだけど、この吊り回数には関係ないはずってどういう意味かな?
(192)2005/02/11 00:29:10
隠居 モーガン
>>192
人数が奇数にならん、という意味だ。
(193)2005/02/11 00:30:32
のんだくれ ケネス
ふむ・・・モーガンの考えはわかったぜ ありがとよ
ちょっと俺は一晩考えさせてもらうぜ、更新日は昼くらいから顔出せるから話に混ざるのはそれからって事にしてくれ すまねぇな
(194)2005/02/11 00:30:35
隠居 モーガン
儂も疲れたので休ませてもらおう。
では。
(195)2005/02/11 00:31:39
のんだくれ ケネスは、やべぇ!託児所に隠し子迎えにいかねぇと!またな
2005/02/11 00:32:24
隠居 モーガンは、どこかへ消えていった。
2005/02/11 00:32:26
村長の娘 シャーロット
皆様、おやすみなさいませ。
(196)2005/02/11 00:32:15
のんだくれ ケネスは、急いで飛び出していった
2005/02/11 00:32:43
村長の娘 シャーロットは、ケネス、デボラ、モーガンに手を振った。
2005/02/11 00:32:48
語り部 デボラ
あ、因みに怒ってるとか気分害したとかじゃないからの。
後でモーガン気にするでないぞ。
他の人ももし誤解した人が居たなら悪かったの。
2005/02/11 00:33:47
隠居 モーガン
>>196
シャーロット、愛してるぜ。
デボラといっしょにミスリードがんばってくれ。
2005/02/11 00:33:51
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに、婆はまだここにおるのじゃが手を振られてしもうた(笑)
2005/02/11 00:35:09
村長の娘 シャーロット
あ…あら…私ったら…うっ…ゲホッゲホッ…
(197)2005/02/11 00:37:21
村長の娘 シャーロットは、何度も深呼吸し一気に喋ってしまったため、思いきり咽てしまった
2005/02/11 00:38:17
語り部 デボラ
>>191
モーガン、投了したと思ってよいのかの。
素朴なつぶやきで嫌いじゃないが(笑)
2005/02/11 00:38:17
村長の娘 シャーロットは、水を汲みに行った。
2005/02/11 00:39:18
語り部 デボラ
おおロッテすまんの、婆もさっきあげた飴が最後の飴じゃて。
モーガンの>>191に個人的に和んだぞい。
投了の言葉に聞こえるのじゃがな(苦笑)

◆誰か飴のある人、喉の痛そうな人達に配ってくだされ◆
(婆にも…ボソ)
(198)2005/02/11 00:40:40
細工師 レベッカ
>>193
人数が15人の場合、吊り回数は7回。
14〜13人の場合、吊り回数は6回。
15人村は突然死が出た時点で吊りが一度減ります。

なのでただの勘違いだっとと言ってほしいんだけど。
2005/02/11 00:41:23
隠居 モーガン
>>198
和んでくれてありがとう。
投了=自分が人狼だと認める だよね?w
それならいくらでも認めますw認めますw
2005/02/11 00:42:33
語り部 デボラ
>>189もうええ、モーガン
と言うのはこう、労い宥める口調のつもりだったのじゃが、読み方によっては「もうええわボケ!」みたいに取れなくもないからの、って気にしすぎ?(笑)
2005/02/11 00:42:38
隠居 モーガン
いやー霊媒結果が【モーガンは人間だったようだ】って書いてあるときのデボラの顔が見たいw
2005/02/11 00:43:36
村長の娘 シャーロット
あ…いや…私は、まだ、平気です…

それよりも、3人相手に、議論していた、モーガン様の方が、喉の消費が、激しいでしょう。
特に、もう言うことは、今はありませんので、まだ、何かあるかも、しれないので、とっておいて、下さい。
(199)2005/02/11 00:43:36
隠居 モーガン
>>199
まったくだ。
まだ21時間あるんだぜベイベ。
2005/02/11 00:44:38
隠居 モーガン
しかし儂は自分が人狼だと見せかけるのが美味いなあ(自画自賛)
うぇっへっへ
2005/02/11 00:45:18
村長の娘 シャーロットは、レコードをかけてリラックスする事にした。
2005/02/11 00:45:49
隠居 モーガン
あ、ちなみにそのレコードEMINEMだから。
2005/02/11 00:46:48
細工師 レベッカ
ウルトラスペシャルどうでもいい事

別にモーガン疑ってるわけじゃないです。
デボラか疑いにくいけど。

偽ならデボラ狂、モーガン狼と考えているのは確かですが。
ちなみに、私の質問については特に深い意味はありませんのであしからず。(笑
2005/02/11 00:47:49
語り部 デボラ
では具合の悪いニーナと忙しいレベッカの代わりにアンケートだけでも置いてゆくか。

1・●今日の占い
2・▼今日の吊り
3・■私的狼予想(能力者の真偽含む)
4・◎その他

こんなもんでいいかえ?
(200)2005/02/11 00:48:02
語り部 デボラ
婆も寝るとするかの。
婆は黙ると死んじゃう病と言う恐ろしい病じゃて、後で飴をねだるかもしれんがそのときはよろしくじゃ。
(201)2005/02/11 00:49:14
語り部 デボラは、皆さんお疲れ様でした、また明日の〜 おやすみ
2005/02/11 00:49:43
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに微笑んだ。「良いのではないでしょうか」
2005/02/11 00:49:47
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに手を振った。
2005/02/11 00:50:02
細工師 レベッカ
>>200
良いと思うよ。
個人的にハーヴェイ吊りの賛否と、ハーヴェイ以外を吊るなら誰かを答えてほしいから、吊りでハーヴェイ君をあげる人はもう一人候補をあげてくれると嬉しいかな。
(202)2005/02/11 00:50:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
51
27
19
0
0
4
20
4
49
8
32
42
23
0