人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1600)【殺伐】リトル・ジハード : エピローグ
次の日の朝、住人全てが忽然と姿を消した。
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
狂人
死亡
andore
2/8
2/2
0/0
40%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
生存
gedoubm
1/3
0/2
0/0
20%
見習いメイド ネリー
狂人
死亡
vxwk
0/0
0/0
0/0
---
---
修道女 ステラ
村人
生存
sect
1/2
0/0
0/0
50%
双子 リック
人狼
生存
enpass
2/2
0/0
0/0
100%
双子 ウェンディ
村人
生存
dqnchubo
7/11
2/8
0/0
47%
逃亡者 カミーラ
村人
生存
kkkkkk
2/3
0/0
0/0
66%
文学少女 セシリア
村人
生存
ily
1/1
2/3
0/0
75%
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師
生存
ariel
2/6
0/0
0/0
33%
流れ者 ギルバート
守護者
生存
dageiran
8/13
1/4
0/0
52%
冒険家 ナサニエル
霊能者
生存
amagumo
4/6
3/6
0/0
58%
のんだくれ ケネス
聖痕者
生存
Xanadu
0/3
0/1
0/0
0%
人間
人狼
妖魔
双子 リック
>ウェン
がおー食べちゃうぞー♪

って、今回ムスリムなのですよーん☆
(0)2006/07/04 23:32:34
のんだくれ ケネス
>>168
審問来る前に見た過去ログで二度ほど見てるからな。
占い設定し忘れて、狼に勝手に白出した真占い師。

不思議なこととは思わんかな。
(1)2006/07/04 23:32:49
双子 ウェンディ
きゃーっ べべぼー
(2)2006/07/04 23:32:50
文学少女 セシリア
ふーん、そういうわけね。
お疲れ様でした。
(3)2006/07/04 23:33:01
双子 リック
んじゃ、ログでも読んできますかなー。
(4)2006/07/04 23:33:22
冒険家 ナサニエル
ぐは、狼予想はずれてるわ。
(5)2006/07/04 23:33:38
見習い看護婦 ニーナ
andore村長…ホント申し訳なかったです…。

これだけ、いつもの殺伐村のメンバーと違う人に入ってもらって、楽しく出来たのに、ほとんどは、村建て人のニーナ(元ルーサー)の責任でっす。

皆さんの貴重な余暇の時間を無駄にしてしまって、今、このゲームからの引退も考えてます…。
(6)2006/07/04 23:34:17
村長 アーノルド
ふむ、お疲れ様なのである
(7)2006/07/04 23:34:58
見習い看護婦 ニーナ
ナッチがGHO氏でしたか。。

そして、私の守護予想は相変わらず冴えてますねー。

ギル、あからさまな黒化は、狼視点では守護バレバレですよ。
(8)2006/07/04 23:35:22
文学少女 セシリア
ギルバートさん、怪しすぎ。
よく読むとかなり支離滅裂。
(9)2006/07/04 23:36:03
見習い看護婦 ニーナ
セッシー、1552のLWコーネじゃないですかー。

来てくれてありがとうです…。

こんなになって、申し訳ないです。
(10)2006/07/04 23:36:23
のんだくれ ケネス
>>7
村長お疲れ。
折角、ステキ殺伐RPだったのに無駄にしちゃって申し訳なかった。
(11)2006/07/04 23:36:25
流れ者 ギルバート
おーう。終わってますね。

お疲れ様でした。
残念な結末でしたけど楽しかったですよ。俺だけかもしれませんがw
(12)2006/07/04 23:36:58
見習い看護婦 ニーナ
>>9
食われ防御の「黒化」だとおもいますよ。
狼側に、「SG要員として残したい」とおもわせるためですよ。

ニーナにはバレバレでしたけどー。
(13)2006/07/04 23:37:21
逃亡者 カミーラ
お疲れ様でした〜
(14)2006/07/04 23:38:04
流れ者 ギルバート
>>8 ニーナ
あらまw
やっぱりバレバレでしたか。3日目はもうなんか必死に気配消してたんだけどなぁ。
(15)2006/07/04 23:38:05
村長 アーノルド
>>6
少なくとも、あなたが凹む理由はないと思うのである。村たてを失敗すると凹む気持ちはわかるのである。

個人的には、引退するといい大規模に引退試合をして、引退したを公言しながら、月1ペースで参戦してるプレーヤーをしっているのである。でもそれは関係ない話なのである
(16)2006/07/04 23:38:07
のんだくれ ケネス
あー、ニーナか。
ネリーやエッタがまともでもリックはともかくニーナは正直届かなかったと思うぜ。
(17)2006/07/04 23:38:11
冒険家 ナサニエル
どもー。
うむ、ニーナキャラに誤魔化されたか。
まろさんの狼そんな感じなのな。
(18)2006/07/04 23:38:15
見習い看護婦 ニーナ
ステラねーやんのIDが気になりますねー。
頭に「少女」とかついたりしますか?
(19)2006/07/04 23:38:51
文学少女 セシリア
>>10 一回断ったし、ログだけちら見するつもりだったんだけどあと1人だったから……。

>>13 迷惑ー!潜伏能力者って狼と似て見えるから。
(20)2006/07/04 23:39:07
逃亡者 カミーラ
あ、ケネス1488のハーヴの人か
また世話になってるしw
(21)2006/07/04 23:39:12
のんだくれ ケネス
っていうか、灰になりたかった壮絶に。
そうすれば好き勝手に罵倒RPできたんだろうけどなぁ。

手本はハートマン軍曹で・・・。(笑
(22)2006/07/04 23:39:20
見習い看護婦 ニーナ
>>18
いや、今回は前回の1552村の反省があって、自分を抑えてみましたよ。
いつもなら、もっと大量に考察投下してまっすよい。
(23)2006/07/04 23:40:11
冒険家 ナサニエル
良かった、ギル吊らなくてw
まぁ、言い合いしたいから本気では吊らないけどさw
(24)2006/07/04 23:40:14
のんだくれ ケネス
>>21
ああ、そのテキトーすぎるIDはあのときのリックか。
あの時は世話になったな、疑いかけまくられて。(笑
(25)2006/07/04 23:41:12
冒険家 ナサニエル
そして村長がある人を騙っていたandoreさんなのはよくわかったり。
(26)2006/07/04 23:41:56
流れ者 ギルバート
>>26
どの人だ?w
(27)2006/07/04 23:42:18
見習い看護婦 ニーナ
てか、村長偽でしたか。。。
本気で真だとおもってたでーすよ。
(28)2006/07/04 23:42:30
冒険家 ナサニエル
>>27
どの人だと思う?w
(29)2006/07/04 23:43:23
流れ者 ギルバート
>>29
初心者っぽい名前のひと?オーメンっぽいひと?
(30)2006/07/04 23:44:10
文学少女 セシリア
>>23
発言に特に気になる点は見当たらなかったかな。

ニーナさんには妙に庇われてるとは思ったけど、下手に突っ込むと吊られる状況になってたわ……。

順当に行けば、今回は負けてそうだったわ……。私はリック吊りの前にSGにされて。
(31)2006/07/04 23:44:25
逃亡者 カミーラ
>>26
適当すぎるとか失礼なw
狼予想ちゃんと俺当たってるしw
しかもりっくんがCOする前に独り言でw
(32)2006/07/04 23:44:44
冒険家 ナサニエル
あ、なーる真だと思って喰いに言ったわけか。
アレだけ出待ちしてたから真の訳ないなーとおもってたんだよな。<村長
(33)2006/07/04 23:44:46
のんだくれ ケネス
>>21
あそこでも言ってたけど俺の中の人って、表で中の人発言する奴とか、感情論吐かれるのとか、思いやり云々言われるの大嫌いなのね。

このゲームってそもそもブラックなノリの物と思ってるし。

しかし、殺伐村入ってエッタみたいなのが混じってるのにスゲェ困惑した。
(34)2006/07/04 23:44:47
冒険家 ナサニエル
>>30
初心者っぽい人ですな。
(35)2006/07/04 23:45:36
逃亡者 カミーラ
>>32はアンカーミス・・>>26じゃなくて>>25だったw
(36)2006/07/04 23:45:50
見習い看護婦 ニーナ
ネク(リックの本名)には、▼ウェンの後、犠牲になってもらうつもりでしたよい。
サーニヤ(ニーナの本名)から、しかも3票目くらいの決定票で吊り希望入れるつもりでした。
(37)2006/07/04 23:46:29
逃亡者 カミーラ
>>34
何言ってもいいと思うがリアル自殺は怖すぎだw
あれは廃村したくてしょうがないなw
(38)2006/07/04 23:47:05
見習い看護婦 ニーナ
当初から、この村が失敗したら、逆コンセプトの村を建てる予定でしたけど…

此処までの失敗はまったく想定外でしったっす。

人が集まらず廃村は十分ありえると思ったけど。
(39)2006/07/04 23:48:18
冒険家 ナサニエル
エッタはなぁ。

改行いれて言葉強調したり、吐いた割には余裕だなと思ってた。
掟破りの中の人発言で引いてくれればいいと思ったけど甘かったな。
(40)2006/07/04 23:48:21
逃亡者 カミーラ
殺伐初めて来たけどそんな怖くないねw
つかケネス普段のが怖そうw
(41)2006/07/04 23:49:58
見習い看護婦 ニーナ
>>33
若干真よりみてたけど、表の考察であげた「判別不能」は正直な気持ちでしたよい。

占い機能破壊できれば十分だったし。
ギル守護は予想してたから、状況黒に出来るのも大きかった。
(42)2006/07/04 23:50:54
流れ者 ギルバート
プロローグ>>107下独り言 ウェンディ
超同意w
すげぇやり難かったw
良いのかよwwwとか思いながらやってた。

でも途中から楽しくなってたw
宗教村楽しいねw
(43)2006/07/04 23:51:22
双子 リック
(♛ฺܫ♛ฺ)
(44)2006/07/04 23:51:39
のんだくれ ケネス
>>40
つーかあれで、他のトコでまともに出来てたのかが、スゲェ謎だ。
戦績見る限り、俺より遊んでるはずなんだけどな。

自動生成村でも終盤間際だと殺伐しがちだと思うんだが・・・。
どうやって今まで耐えてきたのかサッパリ解らん。
(45)2006/07/04 23:51:49
見習い看護婦 ニーナ
>>41
村建て人であるニーナが、プロロの様子見てて、どうもいつものメンバーと違う人が結構いそうだと思ったから、抑えましたからね。

でも、前回の1430よりは殺伐してたです。
1364には及ばないですね。

少なくとも、「なんでもありのガチ」が本望であって、殺伐は目的ではないですからねー。
(46)2006/07/04 23:53:12
逃亡者 カミーラ
>>45
普通に終盤下界にいないんじゃないの?
(47)2006/07/04 23:53:32
流れ者 ギルバート
>>47
名言w
(48)2006/07/04 23:54:46
逃亡者 カミーラ
>>46
俺そっちのがいいやーw
「いいがかりでごめんね」とかうざいしw
(49)2006/07/04 23:56:20
冒険家 ナサニエル
>>41
殺伐村は言うほど恐くないと思うよ。中の人が本気で怒ってないから。
罵り合うのを楽しみながらガチるのがコンセプト?だから。
(50)2006/07/04 23:56:20
のんだくれ ケネス
>>41
俺イズム全開だったのは、1425村と1480村見てくれれば理解できると思う。

特に1480は確定霊能なのに、まとめが結社なの良い事にピンポイントで決め打ち発言連発して、
それが狼に当たってたから狼に表発言でキレられた。(笑

表現を何とかしろとか、言い方がカチンと来るとか感情論付きで。(笑

それから表で独り言でいうべきな、感情論を表に持ち出す奴が嫌いになった。(笑
(51)2006/07/04 23:56:21
文学少女 セシリア
お、ケネスさん! 自己責任で。の廃村は残念だったね……。
(52)2006/07/04 23:58:39
村長 アーノルド
全ログ読了

とりあえず自己責任村の人に出会えたのが幸せ
最殺伐賞は最馬鹿賞とともにギルバート君に進呈するのである
(53)2006/07/04 23:59:18
冒険家 ナサニエル
しかしなんだ。
ムスリムどものCNは絶対、アブドルとムスタファだと思ってた件
(54)2006/07/04 23:59:24
流れ者 ギルバート
>>53
ちょwww最馬鹿てwwwww
(55)2006/07/05 00:02:27
村長 アーノルド
うん?別に誰かの騙りをしようとは思わなかったのである。
ただ某プレーヤーの人狼に対する考え方は影響を受けてるのでそれは表に出たかもしれない。
(56)2006/07/05 00:02:54
双子 ウェンディ
絶対エッタ狂人だと思ってたのに…
(57)2006/07/05 00:03:05
のんだくれ ケネス
>>52
ああ、あそこはスゲェ始まって欲しかったなぁ。
やっぱマナーだなんだ言われて、発言したい事に縛りいれられるのは、肌にあわねぇ。(苦笑
(58)2006/07/05 00:03:12
逃亡者 カミーラ
今更村長の>>16に笑ったw
(59)2006/07/05 00:05:01
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートにおめでとうと肩を叩く
2006/07/05 00:06:15
双子 リック
あ!サーニヤが神父さんだったんだ!
狩人予想おめれとーです。
不甲斐ない相方ですまんかったですよー。
しかも殺伐もできない役立たず……。

>そんちょ&ネリーちゃん
お疲れでーす。

襲ってごめん☆
(60)2006/07/05 00:06:49
見習い看護婦 ニーナ
墓読みました。
村長さん、本当に申し訳ありませんでした。
(61)2006/07/05 00:07:19
双子 リック
>ギルちゃん
バーカバーカ!!
(62)2006/07/05 00:07:55
のんだくれ ケネス
>>57
俺はオメェが狂人だと思ってた。(笑
意味のねぇ村人騙りしてんじゃねぇこのスカ!
村騙りやるならアタマ使えアタマ!
んで、しっかり打算を持ってやれや。

敢えて、ここから殺伐して見るテスト。(笑
(63)2006/07/05 00:08:13
双子 リックは、なんか鯖すっごい重いー。
2006/07/05 00:08:52
双子 ウェンディ
むしろ狂人だったらどれだけよかったことやら
っていうか、あたしの狂人希望…

なんか鳩からなかなか書けないから今日はここまで
(64)2006/07/05 00:09:30
双子 リックは、今日はもう寝るー。おやすみー☆
2006/07/05 00:09:38
村長 アーノルド
重いのである。時間ができた時にしっかりとヘンリエッタを叩いて、村の感想も言うのである
(65)2006/07/05 00:10:01
逃亡者 カミーラ
>>65
病気っていってるのにまだ叩くのか・・・
(66)2006/07/05 00:11:31
見習い看護婦 ニーナ
ネク、おやすみーですよ。
今日もサーニヤが抱っこ抱っこするですよー。
(67)2006/07/05 00:11:36
流れ者 ギルバート
おわ!ネリーお嬢ちゃんは初心者さんだったのか。

酷いこと言ってごめんなさい。
こういうコンセプトの村だと思って、笑って流してやってください。(見てない?w)


しかし、よりにもよって何故こんな村にw
(68)2006/07/05 00:13:07
流れ者 ギルバート
>>64
いけ!ウェンディ!!反撃しろ!
(69)2006/07/05 00:13:55
冒険家 ナサニエル
そういや、ネリー来てないね。
ネリーには誰も怒ってないから出ておいで。
(70)2006/07/05 00:14:09
双子 ウェンディ
>>63
希望を蹴られた腹癒せでやった
奇策ありだっていうから勢いでやった
今は反省している
現在苦情受付中

…いけないいけない、ちゃんと資料作ろう
(71)2006/07/05 00:14:10
逃亡者 カミーラは、双子 リックちびっこおやすみ
2006/07/05 00:14:41
見習い看護婦 ニーナ
>>66
正直私も自分が村建て人じゃなければ、色々いってたとおもいますです。
(72)2006/07/05 00:15:27
文学少女 セシリア
寝た人は、おやすみなさい……。
(73)2006/07/05 00:15:38
逃亡者 カミーラ
>>72
みんな親切なんだなw
俺は係わり合いになりたくない一心で廃村希望だったぜw
(74)2006/07/05 00:16:39
見習い看護婦 ニーナ
え、ねりりん初心者?

うまく吊られてくれたのに。
(75)2006/07/05 00:16:41
冒険家 ナサニエル
しかし、どうして私の発言が、毎回毎回dageiranさんにヒットするかなぁw
(76)2006/07/05 00:16:47
流れ者 ギルバート
>>70 ナサ
同意。
超面白かった。あのまま黙っといた方が良かったかもしれないけどそれはそれ、これはあれ。

>>71 ウェン
当然だけど、村人騙りなんて全然ありです。
意味ねーとか言ってたけど、本気で思ってないからご安心を。
占い2まで絞ってくれたので守護的には少し楽になったよ。
俺の襲撃予想は真逆だったが、それはそれ俺がヘボイだけですw
(77)2006/07/05 00:18:16
のんだくれ ケネス
>>66
俺は、昨日は吊らずにほっといて、何か言い出すようなら表でぶっ叩こうと思ってた。

自殺?【知ったことか!】(笑
(78)2006/07/05 00:19:06
冒険家 ナサニエル
独り言読む限りエッタは分かってて入ってきたみたいだけどね。
入った後でいまさらムリは無い。
(79)2006/07/05 00:19:08
冒険家 ナサニエル
ちと飯喰ってくるわ
(80)2006/07/05 00:19:35
流れ者 ギルバート
>>76
なんでだろうねw
見た瞬間吹いたスよww

気持ちいいくらいの名言だったw
(81)2006/07/05 00:19:40
文学少女 セシリア
>>75 ネリーさんはねぇ……。うはは、としか言いようが無いー。

ちなみに、あの状況だと、真霊の非CO潜伏はそこまで悪い手でも無いと思うよ……。きっちり意図を説明できて解除するタイミング計れれば、ね。
(82)2006/07/05 00:20:23
見習い看護婦 ニーナ
ウェンは1364のリックでしたかー。
IDみれば、なるほど、な感じ。

ウェンをいかに利用して吊りにもって行くか、を作戦の根幹においたです。
「ウェンちゃん吊れれば勝てる」とおもってました。
(83)2006/07/05 00:20:51
見習い看護婦 ニーナ
いやー、ニーナが初プレイのときは、一斉COのときに、村人で【私は何の能力者でもありません】っていって、初日に吊られましたからねーw
(84)2006/07/05 00:23:59
流れ者 ギルバート
>>84
名言キタコレw
(85)2006/07/05 00:24:29
逃亡者 カミーラ
>>84
それ、なんの問題があるんですか?
(86)2006/07/05 00:24:44
文学少女 セシリア
奇策の後はフォローが重要だよー。
わけわかんないって印象がしみると、そのうち吊りだから。

>>84 結社CO前とか?
(87)2006/07/05 00:27:36
見習い看護婦 ニーナ
>>86 >>87
=「守護者じゃないから、迷ったら吊れ」ということですね。
(88)2006/07/05 00:28:37
逃亡者 カミーラ
あー、そうゆうことなのかw
かるく人柱だなー
(89)2006/07/05 00:30:09
文学少女 セシリア
守護者のGJなんてそう期待できないんだから、
村側はそこまで考慮しなくて良いと思うな……。
(90)2006/07/05 00:32:23
見習い看護婦 ニーナ
>>89
最初は●私 ▼異常に黒い真守護者

だったんですけど、守護者がなぜか、本決定後に霊能騙り回避COして、急遽スライドで私がつりになりましたでっすよ。

能力者が合計8COしたりした、変な村でしたよ。
20戦近くやってますけど、最初の村ほど変な村にはあってませんねー。(1134村)

ログはそうとう面白いですから、一読の価値アリですよ。
(91)2006/07/05 00:32:54
見習い看護婦 ニーナ
>>90
まとめ役は、そのとき、BBSは何度もやってるけど、初審問で、オール鳩参加だっていってましたね。
後で墓下で聞いた話ですけど。
(92)2006/07/05 00:34:06
逃亡者 カミーラ
>>91
へえ読んでみるよーw
まあ守護吊るよりかはよかったじゃないかw
(93)2006/07/05 00:34:42
文学少女 セシリア
あぁ、そのとばっちりなら仕方ないかな?
他選ぶとゴタゴタするし。
(94)2006/07/05 00:35:31
流れ者 ギルバート
>>3:75下墓ログ アホノルド
『この手法はいつか使わせて貰おう』

うはwwwww鬼wwwwww
ビール吹いたww
(95)2006/07/05 00:37:37
見習い看護婦 ニーナ
>>93
いや、その守護は、あまりに黒い発言を繰り返して、結局吊られましたw
(96)2006/07/05 00:41:06
のんだくれ ケネス
すまん、箱の前で寝かけてたんでもう寝るわ。
明日早いし。

ここのエピってまだ結構時間残るんだよな?
皆の話色々聞きてぇからまた明日来るぜ。
んじゃ、おやすみぃー
(97)2006/07/05 00:41:35
見習い看護婦 ニーナ
ところで、逆コンセプトの、「プロローグでルールを作る村」を建てたら、参加してくれる人いますか?

「鉄の掟」以外で、「自分が、これだけ早って欲しくないと思うこと」を、入村時のコメントでいいます。
(プロロアンカーの回答が、役職決定後にならないため)

だれか1人でも、言った要素は、禁止になります。
それ以外は、全部ありです。

例:「ピンクログ作成」「罵倒RP」「発表ブラフ」等。
(98)2006/07/05 00:44:19
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/07/05 00:44:39
逃亡者 カミーラ
ニーナ引退しちゃうの??
俺初めて会ったのにー;;

で課題がおわんねえよ!
(99)2006/07/05 00:44:47
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスおやすみー また明日〜
2006/07/05 00:45:51
逃亡者 カミーラは、ちょっと本気で課題片付ける また明日ー
2006/07/05 00:48:23
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/07/05 00:49:10
文学少女 セシリア
ケネスさん、おやすみなさい。

>>98 ごめんね。今度こそ遠慮する……。
この村でも忙しいからあまり参加出来なかったわ。(昨日発言増えたって言われたけど、そのせいでリアルへたばりかけた……。)
やっぱり何でもアリの方が好きだし。

>>99 逃げちゃえば良いのよ……。
と、いいつつ私も課題あり。
……でももうちょっと休憩。
(100)2006/07/05 00:50:12
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/07/05 00:52:52
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/07/05 00:55:26
文学少女 セシリア
休憩→課題→W杯。
あと3時間かぁ……。頑張ろう。


ニーナさん、またね。
(101)2006/07/05 00:56:44
見習い看護婦 ニーナは、私も寝ますー。ホントごめんなさい…
2006/07/05 01:06:58
流れ者 ギルバート
>>98
「初日2日目能力者CO」とか言ってしまいそうだw
自分もどっちかってーと何でもありの方が好きなんで殺伐村とかのガチ村の方がいいかなぁ。

縛りがあるのも面白そうですけどね。


カミーラ、セッシー宿題がんばってなーw
(102)2006/07/05 01:07:11
流れ者 ギルバート
お、ニーナもおやすみー。

またどこかでー!
(103)2006/07/05 01:07:33
冒険家 ナサニエル
おっし戻った。
ニーナお休み。

私もすぐに寝るけど。
(104)2006/07/05 01:10:06
冒険家 ナサニエル
>>98
能力者COとか言ってしましそうな自分が(ゲフンゲフン

縛りがキツイ、マゾい村になりそうですが。
時間が取れるタイミングなら入るかも。
(105)2006/07/05 01:12:11
冒険家 ナサニエル
それから寝た人お休み〜〜〜〜〜。
(106)2006/07/05 01:12:46
冒険家 ナサニエルは、そして寝る。でゅわ!
2006/07/05 01:19:04
流れ者 ギルバート
お。ナッシーもおやすみー。

風邪引くなよー。
(107)2006/07/05 01:51:31
双子 ウェンディ
おはようなの
しりょうできてないの
このままとつげきするの
(108)2006/07/05 08:02:54
双子 リック
おはよーございまっす☆

一晩寝て落ち着いて、
いろいろ言おうかと思ったけど
なんかあんまりまとまりません。

なによりドイツの敗戦が痛すぎます。
僕の萌え萌えばらっくが・・・・・・・・・うわーん。・゚・(ノД`)・゚・です。
(109)2006/07/05 12:35:59
双子 リック
みなさんへ

廃村してくれてありがとうございます。
廃村したくなかった人には、ほんとに申し訳ないです。

昨日ケネたんが言ってたけど、
みんなの貴重な時間を無駄にしちゃってごめんなさい。
(110)2006/07/05 12:40:39
双子 リック
ちなみに殺伐できなかったのはムスリムだったからであって、
普段の僕であれば、おそろしい罵倒の数々が飛び出していたはずです。

たぶん飛び出したと思う。

飛び出したんじゃないかな。

まちょと覚悟はしておけ。
(111)2006/07/05 12:45:06
双子 リック
あと、サーニヤが責任感じてたのは村立て人だったからだよね?

みんなも言ってるけど、そんなことないよ。
ただ、少し運が悪かったんだと思ってください。

僕も廃村希望してしまったから、続けたかった人には僕からも謝ります。
(112)2006/07/05 12:52:54
双子 リック
(♛ฺܫ♛ฺ)
(113)2006/07/05 12:57:09
双子 リック
じゃ、また夜に☆
(114)2006/07/05 13:01:16
冒険家 ナサニエル
>>111
関白宣言な件

また夜に。
(115)2006/07/05 13:12:14
流れ者 ギルバート
(♛ฺܫ♛ฺ)
(116)2006/07/05 13:33:10
見習い看護婦 ニーナ
(♛ฺܫ♛ฺ)
(117)2006/07/05 13:38:44
見習い看護婦 ニーナ
>>112
そう、「村建て人だから」という部分はあってる。

でも、「私が村建て人として、どの部分に責任を感じているか」については、多分ネクが思ってる箇所と、違うと思う。

どちらかというと、私のRPを通じた村運営の技術的な問題、かな。

まあないとおもうけど、皆は人狼を嫌いにならないでほしいな。
私は今でも大好きだけど、正直、村に入るのが怖くなった。

何が怖いって、自殺をほのめかす人がいることが怖いのじゃなくて、こういう形で、一週間の余暇がパーになってしまうリスクのあるゲームだって事を認識してしまったから、かな。
(118)2006/07/05 13:52:25
見習い看護婦 ニーナ
私自身が、「ゲーム中の喜怒哀楽全て(怒と哀も)」を楽しめる人間だったから、今まで、「ゲーム中に怒りを感じる」ことは2,3回あったけど、「ゲームが終わって、楽しくなかった」ことは、1度もなかった。

そんな私が、「終わることが出来なかった」村に初めて直面して(始まることができなかった村ならあったけども)、それが自分が建てた村で、正直、すごく混乱してる。

こんなことで悩んでる私が、ただ精神的に弱いだけだろう、ってのはわかってるんだけどね。
(119)2006/07/05 14:02:40
見習い看護婦 ニーナ
一番、申し訳ない思いでいっぱいなのが、ねりりんに対してかな。

初参加でがんばってくれて、キッチリお仕事をこなしてくれたのに。

こんなこと、私20回やって初めてだし、早々あるものじゃない。
だから、しょっぱなにこんなのに当たって、難しいかもしれないけど、このゲーム嫌いにならないでほしいし、できれば、顔見せてほしいな…。


私としては、万が一のことを想定して、青鍵1くらいはつけるべきだったかもしれない。
(120)2006/07/05 14:18:43
見習い看護婦 ニーナ
参加してくれた皆には感謝してる。
やってる間はすごく楽しかったよ。

特にネク、サーニヤみたいな年上をかまってくれてありがとうーですよ。
(121)2006/07/05 14:36:53
村長 アーノルド
関ヶ原の戦い
(122)2006/07/05 17:14:45
流れ者 ギルバート
よう。お疲れ様だぜ。お前ら。

俺も軽く思ったことなど書いてみるよ。

俺は大概のことはアリだと考えているんで、「雰囲気が生理的にNG」とか「吐いた。これ以上無理なんで吊って」というところまでは受け入れられるかな。
心配は心配だけどゲームには影響ないし、俺たちも「お大事に」くらいしか思えないからな。
狂人が使えばそれなりに有効かもしれない。笑って済ませられるレベルだ。

でも「吊ってくれなきゃ死ぬ」と言い出すのはちょっとナシかな。
ないとは思うけど、ホントに死なれるとさすがに後味が良くないから。これはさすがに言いすぎだったかもしれない。笑えない。

そんだけ辛いんだったら廃村申請して突然死したほうがお互いマシだろうと思う。

まあ、俺は別に文句を言うつもりはないけど、殆どの奴がドン引きしたと思うぜ。
アンタだって自分の所為で画面の向こうの奴が死んだりしたら良い気持ちはしないだろう?
(123)2006/07/05 17:31:36
流れ者 ギルバート
や、説教臭くなっちまってるけど、楽しい村だったよ。
みんなありがとうな。

またどこかで会えることを楽しみにしてるぜ。

そんじゃ、俺はこれから出かけなきゃならん。
今日の更新には間に合わないと思うのでここまでだ。

アディオス!お前達に神の祝福あれ!
そんじゃな!
(124)2006/07/05 17:41:34
流れ者 ギルバートは、拷問道具を投げ捨てると、エルサレムを後にした。
2006/07/05 17:42:38
見習い看護婦 ニーナ
>>123 ギルやん
うん、それはね、わかってるんですけど、もし…続けててそういうことがあったら、私の所為で…になるんですよね…。
(125)2006/07/05 17:48:03
冒険家 ナサニエル
>>118ニーナ
個人的にはパーにはなってないな。これはこれで有意義な時間だったと思う。
初めてBL機能を使う事ができたし、その意味ではエッタには、得がたい体験をさせてもらったと思う。

村の管理についてはよくわからない。ただ村立て人=GMではないのだから、あまり気にしすぎるのは違うのかな、と思いますよ。
(126)2006/07/05 18:24:15
冒険家 ナサニエル
とと、ギルお疲れ。また何処かの殺伐村で<懲りてない
(127)2006/07/05 18:24:50
冒険家 ナサニエル
今は、この村の編成で狂人の可能性がある者を吊るべきなのかどうかで悩んでいる。

狼の所在がわからない場合、PPを防ぐ意味での狂人吊りは当然ありだけど、今回みたいに占い機能が破壊されると灰の始末に困る事になる。
とすれば、村側はやはり占いの確定に全力を注ぐべきなのかなぁと。
ただ、狂人2人という編成だと村人騙りはリスクが大きすぎるし、となると聖痕者の占い騙りかな、とか思ったりする。

難しいねー。
(128)2006/07/05 18:31:26
見習い看護婦 ニーナ
>>126
そういってくれると、助かります。
さすが「感情」の一致はジーコだけじゃないかったですかね?

「村建て人の責任」というのは、此処しばらくカスタム村をさまよったり、覗いたりしていて、何時も疑問におもってるところだったんです。

村が始まった後、でてきた小さな疑問に対して、RPアドリブでどうにでもなりそうなのに、メモやwikiで、村建て人に質問したり。

逆にごくごく小さなローカルルール違反を「村建て人がこういったからこうじゃないのか」とかいって、メモやwikiでつついたり。

そういうログをいっぱい読みました。

私自身は、「村は始まったら、皆のもので、細かな問題が見つかっても、みんなでうまくやればいい」っておもってましたけど、実際のカスタム村の状況を見ると、やっぱり「村建て人」にある程度の責任を求める声が強いのが実情みたいで…。
(129)2006/07/05 18:32:03
見習い看護婦 ニーナ
>>128
それは、想定してました。
もし占霊CO一巡後、占3CO(真聖狂)霊2CO(真狂)となって、聖が撤回したら、私自身はリックんに対抗で聖に出てほしいと思ってました。
(130)2006/07/05 18:34:21
冒険家 ナサニエル
せっかくがほぼ霊能確定してたんだから、後は手当たり次第の灰吊りでよかったのかなぁ。残った占い師が狼の可能性を考えると吊っときたい気もする。
潜伏狼が何人かも決め手がないからわからないし、手の付けようがないなと。
(131)2006/07/05 18:35:00
見習い看護婦 ニーナ
>>131
赤ログで想定して発言してますけど、「5手全部を灰に使う」と決め打たれたら、超ピンチだよね。
って。
占霊どちらも、あまりに偽が狂っぽかったですからね。
だから、必死で「ネリー=ウェン撤回でしぶしぶでてきた狼」説を唱えたんですよ。
(132)2006/07/05 18:39:15
見習い看護婦 ニーナ
狼側は、うまく占2霊2聖2に別れられれば、最強でしょうね。
狂人同士がどう、お互いを狂認定できるかにかかってますけど。
(133)2006/07/05 18:41:13
逃亡者 カミーラ
眠い…
俺はニーナが悪いわけでは無いと思うが
無駄に悩んでいいこと無いよ
(134)2006/07/05 18:51:19
冒険家 ナサニエル
>>129
村立て人がある種の責任感を感じるのはしかたがないところだけど、参加者がそれを村立て人に求めてはいけないと思ってます。むしろ村立て人に感謝して、参加者全員でまとめて行くのが理想でしょうね。
(135)2006/07/05 18:51:23
逃亡者 カミーラ
なんかこの村みんな大人だなw
俺が浮くじゃねーかw
(136)2006/07/05 18:52:49
冒険家 ナサニエル
でも、狂人が潜伏選んで、狼が狂人っぽくCOしてきたら、村側は手が出ないかも、とか思ったり。すごい熱い編成だ。
(137)2006/07/05 18:53:12
冒険家 ナサニエル
>>136カミーラ
こんなのリアル仕事上のごたごたを収束させる事に比べればなんでもないですよ。

もっと大人の対応しなきゃいけない事態は一杯あるし。ぶっちゃけ、本心ぶちまけたら大変な事になるwwww
(138)2006/07/05 18:55:34
冒険家 ナサニエル
>>133
これはムリw
ピンポイントで吊ってかないと終わりますね。
議論が熱くなりそうだ。
(139)2006/07/05 18:57:01
逃亡者 カミーラ
>>138
リアル学校も気持ちの赴くまま行動CO
友達が見事に変な奴ばっかりだw
(140)2006/07/05 18:58:47
見習い看護婦 ニーナ
>>136
カミねえやん、おつかれですよ。 大人って、リアルの年齢のことですか?
カミねえやんは若いですか?

>ナッチ
>>135
ニーナもそれが理想だとはおもうんですけどねー。

>>137
この編成はある意味、一番互角に近い編成だと思いますよ。若干狼側有利だと思いますけど、他のどの編成よりも。
9人標準(守護者がいない)のとどっちがどっちですかね?
あっちは占い師の安易なCO自体ができないから、あっちの方が厳しいかな?
あれもおそらく先に狂人占い師に黒発見COされると厳しいですよね。
あのレギュはやったことないですけど。
(141)2006/07/05 18:59:11
逃亡者 カミーラ
>>139
神な守護がGJ出しまくればいいんすよ
(142)2006/07/05 19:00:45
逃亡者 カミーラ
>>141
とりあえず精神年齢は幼いらしいぞw
思ったことは全部言うからなw
(143)2006/07/05 19:03:21
冒険家 ナサニエル
9人標準村はどちらかというと潜伏している狼や能力者を堀出す勝負。

今回の編成は、騙りを見破って潜伏を探さなければいけないし、狼は狂人あんまり気にしなくていいという編成ですね。
この村の方が狼は心理的に楽かも。
(144)2006/07/05 19:04:54
冒険家 ナサニエル
>>142
川口ですかw
(145)2006/07/05 19:05:27
見習い看護婦 ニーナ
>>143
会社では上司には思ったこと全部言う、先輩には半分くらいいう、後輩は、基本的にいいところを褒めるだけ、お客さんには、誠意を持って説明する、ですかねー。

上司への文句は部内でおそらく一番激しい人かもしれないでっす。
(146)2006/07/05 19:05:34
冒険家 ナサニエル
上司への文句……。いってよければいくらでも。
言ってる事とやってる事が違うぞー、とか昨日は正反対の事言ってたじゃねーか、とか。

それをオブラートに包みまくって言わないといけない……。
(147)2006/07/05 19:11:03
逃亡者 カミーラ
>>146
親には覚えてるだけ喋る、先輩には飲まされない様に牽制しつつ過去問はもらう、クラスメートはイベントとバイトの時だけ喋る、地元友はくだんない事だけしか喋んねー、その他は喋んねえからわかんね
(148)2006/07/05 19:12:07
逃亡者 カミーラ
>>147
どうゆう言い方したらいいの?
どうやっても憎まれそうだがw
(149)2006/07/05 19:14:26
見習い看護婦 ニーナ
オブラートに包むと、効果が薄まるので、むしろ刺激物を混ぜて飲ませてますよ。

カミねえやんは大学生ですねー。
私も大学の時はそんなかんじでっしたよ。
今もあんまり変らないですけどねー。

地元友人とは政治の話をすることが多いですかね?
こればっかりは、会社ではこの手の話が好きな友人を見つけられてないです。
(150)2006/07/05 19:18:29
冒険家 ナサニエル
>>149
え?「理想は判りますけど、現実的にはこうなってしまう事がやっぱり多くなってしまうから……」とか「私が覚えてる範囲ではこういう風に話が纏まったから、昨日はこういう風にしちゃったんですけど……」とか?
(151)2006/07/05 19:20:42
逃亡者 カミーラ
>>150
オブラートに包む理性があるなら言わない事もできそうなんだけどw
ニーナ政治の話好きなのか…
先生と話せばよかったんじゃね?w
(152)2006/07/05 19:22:29
冒険家 ナサニエル
>>150
政治の話なんかしないなぁw
この間は久しぶりに会った友人たちと「バルーンファイト」の話で盛り上がってた。
(153)2006/07/05 19:22:52
逃亡者 カミーラ
>>151
俺にはできないという事が判明したw
(154)2006/07/05 19:23:58
冒険家 ナサニエル
んでは、一旦離席しまー。
また後で〜〜〜〜〜。
(155)2006/07/05 19:24:22
見習い看護婦 ニーナ
>>149 >>151
上司には、

「ちょっと試しにやってみたら、50パターンで3時間かかりました。期限までのあと2週間、定時の時間は全部この仕事だけをやったとしても、2週間、80時間では、1300パターン強しかできないです。この3000パターンやるのは今の人数ではどう見ても無理です。人増やさないとどうにもなりません。」

こんな感じでいってますねー。
ためしにやってみた実績値からの試算を出すと、納得してくれる率が高いです。
なにもやらずに、印象だけで「無理だ」というと、上司も納得しないし、自分でもなるべくそういう言い方はいわないようにしてます。
あまりに多いと、いっちゃったりしますけど。
(156)2006/07/05 19:27:42
見習い看護婦 ニーナ
ナッチお疲れです〜。

ニーナ、SEなんかにならずに、ジャーナリストになったほうがよかったようなきがしますよい。
(157)2006/07/05 19:28:23
逃亡者 カミーラ
SEって楽しい?
つか何するの?
あほですまん
ナサばいばい
(158)2006/07/05 19:31:08
見習い看護婦 ニーナ
情報システムを開発するですねー<SE
簡単に言えば、人狼審問も情報システムですよね?

プログラマとの違いはあまりないですけど、お客さんと話し合って、どういうシステムにしたらお客さんの仕事の助けになるかを一緒に検討していって、単一のプログラムじゃなくてシステム全体が出来上がって、実際に運用してお客さんの役に立ってるところまで見守るのがSEって感じですよ。

もっとも、ニーナの場合は金融機関のSEですから、「法律がこう変ったから」とか、「金融庁が、こういうガイドラインをだしたから」とか、そういう理由によるシステムの改造の方が圧倒的に多いですけど。
(159)2006/07/05 19:37:26
逃亡者 カミーラ
お休みなさい
(160)2006/07/05 19:37:36
逃亡者 カミーラ
難しそうだな
全く理解できてねえがジャーナリスト忙しそうだから人狼できないかもしんねえぞw
今のでよかったんじゃね?
(161)2006/07/05 19:40:02
見習い看護婦 ニーナ
楽しいか、ですか?
うーん、個人的には、お客さんとシステムの仕様を考えて、プログラムを作って、とりあえず疎通試験するまでは楽しいですね。

ただ、その後、数々のレアパターンを考慮した数千〜数万に至る大量のバリエーション試験をこなしていかないといけないんですけど、そこが一番大変で、鬱になりますかねー。
(162)2006/07/05 19:40:06
見習い看護婦 ニーナ
ああ、ジャーナリストは、忙しいというか、不定期っぽいですよね。
それは人狼には向いてないかも。

でも、ニーナも「夜勤」とかあるですよ。
(163)2006/07/05 19:41:13
逃亡者 カミーラ
みんな大変なんだなw
俺働いちゃいけない気がしてきたよw
(164)2006/07/05 19:41:53
逃亡者 カミーラ
夜勤めんどいねー
お疲れさまぁ
(165)2006/07/05 19:42:54
見習い看護婦 ニーナ
まあ、ニーナはてきとーに会社休んでますから、大丈夫ですよい(殴

うちの会社は、公務員体質が残ってるから、まだ優しいですけど、他の人、というか他の会社の人はもっと大変だと思います。
(166)2006/07/05 19:51:40
お嬢様 ヘンリエッタ
はじめまして。arielこと木田沙織の旦那です。
家内は昨晩手首を切りました。
(167)2006/07/05 20:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
幸い発見が早かったので今はICUにいます。
詳しくは読んでいませんし、あなた方が原因と罵るつもりもありませんが、一つだけ覚えておいて下さい。
鬱病患者が「自殺する」と言った時に、脅しはありません。
挑発したら本当に自殺します。
(168)2006/07/05 20:37:23
見習い看護婦 ニーナ
…どう考えても、にわかには信じられませんが、本当だとしても、少なくとも大事には至っていないようですね。

ご自愛くださるようお伝えください、としか言いようがありません。
(169)2006/07/05 20:39:17
見習い看護婦 ニーナ
そこまでの患者さんでしたら、なぜこのゲームをやられて、しかも注意書きがあるこのような村に入ってらしたのか、非常に疑問に思いますが、それについては、私達にはわからないことですし、今考えてもしょうがないことです。

とりあえずは、事実と受け取って、一日でも早いご回復をお祈りします。

あと、差し出がましいようでいいにくいのですが、できれば、奥様が今後ネットに接続できない環境を整えられた方がよいかと思います。
(170)2006/07/05 20:43:25
見習いメイド ネリー
ネリーです。(♛ฺܫ♛ฺ)みなさんどうも!
(171)2006/07/05 20:59:19
見習い看護婦 ニーナ
ねりりん〜
よかった〜

ねりりんの動き、それなりによかったよ?
すくなくとも初心者とはおもわなかった。
(172)2006/07/05 20:59:49
冒険家 ナサニエル
帰った。ネリー乙!
上のエッタは気にするな。幻だ。
(173)2006/07/05 21:00:29
見習いメイド ネリー
ニーナさん乙!
本当ですか?うへへ。嬉しいなー。
ナサニエルさん乙!
(174)2006/07/05 21:04:58
冒険家 ナサニエル
一応エッタの旦那とやらにも。
もしそれが事実なら、奥さんの一日も早い回復を祈っている。
それから、それほど重度の鬱病なら、遅くまで仕事させたりとか、夜討ち朝駆けで人狼審問なんかやらせないことだ。こんな所に出入りさせてる限り悪くはなっても良くはならないぜ。
(175)2006/07/05 21:05:50
村長 アーノルド
皆の大好きな村長なのである
(176)2006/07/05 21:05:54
見習い看護婦 ニーナ
ねりりんにだけは、直接お話がしたかったの。

>ナッチ
うん、そうおもいたいし、状況考察的にも、99%そうだとおもう…。
でもね、1%でも…可能性があると、こういうことを起こしてしまって耐えられるほど強くないっす。
(177)2006/07/05 21:05:58
村長 アーノルド
中学の卒業文集に、「光GENJIのかー君と結婚するのが将来の目標です。」と書いた女性をふと思い出したのである。
恥ずかしさは後で来るものなのである。
(178)2006/07/05 21:07:19
見習いメイド ネリー
村長さんだ!
(179)2006/07/05 21:07:40
見習いメイド ネリー
え!村長さん女性?
(180)2006/07/05 21:08:48
冒険家 ナサニエル
>>177 ニーナ
言いたい事は判る。これ以上ここでは言わない。

それとは別に、ネリーとはゆっくり話したかったんだ。来てくれてうれしいよ。
(181)2006/07/05 21:09:44
見習い看護婦 ニーナ
村長には見事に騙されましたよ。
しかし見事な3CO目でしたね?

村騙りを見抜いてましたか?
(182)2006/07/05 21:09:57
村長 アーノルド
何度も言ってるが、私は人狼に新規参入者が来る事は大大大歓迎なのである。熱烈歓迎である。伊集院マンセーである。

決して万人向きのゲームとは思えないので、無理に進めるつもりはないが、気に入ってくれたのなら、是非また参戦していただきたいのである。
(183)2006/07/05 21:09:58
村長 アーノルド
中の人はおっさんである。
加齢臭ぷんぷんである。
審問キャラでいうならミッキーに似てるのである。
(184)2006/07/05 21:10:50
見習いメイド ネリー
私もニーナさんには謝りたかったです。
変なタイミングで出て来てしまって。
(185)2006/07/05 21:12:05
見習い看護婦 ニーナ
ニーナが初プレイの時は、何の役にも立てなかったですよ。
ねりりんはお仕事キッチリしてくれたですよ。
(186)2006/07/05 21:12:14
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん!・゚♡゚・。♥。・゚うふふ。
(187)2006/07/05 21:13:01
冒険家 ナサニエル
あのタイミングでの霊COは正解だよ。役職的に。
そのまま吊られたのもきっちり仕事したことになるし。
(188)2006/07/05 21:13:45
村長 アーノルド
本当は私が出る時点で占師が3人ぐらいいて、確実にもう1人の狂人が占を騙ってるのを確認したかったのである。そこからまとめ役立候補で非能力者CO→むりやりアーノルド占→確定白になってから能力者を騙る。というのをしたかったのである。

村人騙りの可能性は常に念頭に置いてるのである。ヘンリエッタ君はともかく、ウェンディ君には村人臭が少ししたし、占3CO=真狂狂も決して悪い形とは思わなかったので普通に占を騙ったのである。
(189)2006/07/05 21:13:50
見習い看護婦 ニーナ
>>185
謝られるどころか。
むしろ、占いが3COになったことで、結果的にはあのタイミングで出てきた貰った方が、狂人より、「霊確定を嫌ってしぶしぶでてきた狼」にみえて、よかったですよー。

あれで相当有利になったとおもいました。
ウェンちゃんとねりりん両方吊れそうでしたから。
(190)2006/07/05 21:14:04
冒険家 ナサニエル
はっきり言って、負け路線だったからなぁ。ネリーのせいだw
(191)2006/07/05 21:15:36
見習いメイド ネリー
ふむふむ、狂人難しいかったです。
(192)2006/07/05 21:16:45
見習い看護婦 ニーナ
>>189
さすがです。
ニーナとは重さが違います。どうしても村騙りとか切り捨ててしまいますね。
村長の判断がなければ、あっさり敗北するところでした。

ただ、その場合、聖痕が確定するから、まとめ役立候補は難しくないですかね?
(193)2006/07/05 21:16:50
村長 アーノルド
>>190の視点は無かったかな

ネリー君は普通に占を騙るのが良かったかなと思っているのである。
あるいは、霊1の体制なら、守護者が霊脳者をガードする可能性もあるが、一応 霊2の体制だからナサニエル君を初回襲撃で頂くという手もあったとは少し考えたのである。

狂人2のシステムは割りと面白いのである。人狼は潜伏してもよし、アグレッシブに騙ってもよしと思うのである。
(194)2006/07/05 21:17:26
村長 アーノルド
一応考えたのは、

非守護者COをする、強烈に自占を推す、ここまで自占を推すとさすがに白だろと思わして偽占い師からの黒判定を抑止する。

確定白が増えるのは村側にとっても、完璧に損な戦略でもないと思ったのである。
占われて確定白になってから吊られるのを当初に目指したのである。
(195)2006/07/05 21:20:22
冒険家 ナサニエル
村人騙りって村側からすると判断難しいんだよね。
どうしても疑心暗鬼になるから、放置が出来ない。
(196)2006/07/05 21:21:21
村長 アーノルド
>>ネリー君
やっぱり初プレーで狂人は少し難しいかなと思うのである。
世間様は村人が気楽でいいと薦めているが、赤ログで先輩に指導を仰げる狼も初心者向きと思うのである。

是非 人狼を続けて欲しいのである
(197)2006/07/05 21:21:54
見習いメイド ネリー
ふむ、占われて吊られたほうがいいんですね、ふむ。
(198)2006/07/05 21:22:47
冒険家 ナサニエル
正直、始めの占いを割ってもらわないと手掛かりが無いんだよね。だからウェンとか占って欲しかったな。ま、村長なら白にしてきただろうけど。
(199)2006/07/05 21:23:50
見習いメイド ネリー
ふむ。
(200)2006/07/05 21:24:27
見習い看護婦 ニーナ
>>194
ナッチ襲撃は、あまりに信用度に大差があったので、GJを恐れましたね。
占い師の信用が互角だっただけに、霊を食べたかったんですけどね。

>>195
非常に、深くてレアな戦略を考えてて、それとウェンの村騙りと、ねりりんの後だしCOと、私達ムスリム側のオーソドックスな考え方が、結果的に全てうまく偶然マッチした感じですかね。
(201)2006/07/05 21:24:43
村長 アーノルド
ちなみに希望して狂人を引いたのである。
穏健派キリスト教徒RPを独り言で少ししたのであるが、ああいったのをもう少ししたかったのである
(202)2006/07/05 21:25:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary