人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1585)不可解な村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
だれもいませんか・・・
気長に待つとします
(0)2006/06/24 23:02:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/24 23:04:48
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2006/06/25 00:20:00)
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2006/06/25 12:40:00)
学生 ラッセル
人が入っては消えていく・・・
流石 不可解な村
(4)2006/06/25 12:52:12
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
解せぬ…
(5)2006/06/25 13:51:29
学生 ラッセル
これでやっと2人か
一体何時になったら始められるんだろう
(6)2006/06/25 14:10:20
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
[...は馬車の中で、手鏡に向かって練習している]
おかえりなさいませご主人様。
[小首を傾げてにっこり]

[頭を垂れ]
…違うメイドにしかならないです……
どうしたらいいんですか奥様。
[きっ!と頭をあげて]
営業スマイルが不用なの?
頭を下げて、ご主人様が過ぎ去るまでその姿勢キープするのがいい?

わからない…

けど、頑張ろう。新しいご主人様のために。
努力はきっと報われる。

[...は大きな鞄を抱えて馬車を降り、集会場までの道を歩き出した]
思ったより遠そうね……
(7)2006/06/25 14:17:08
見習いメイド ネリー
前回に引き続き狼希望でドキドキ☆
前は狂人来ちゃって焦ったんですけど。

エマっぽいRP出来たらいいなって思うんだけど無理かな。
今回の目標は「必要最低限の喋りに近づく」です。
最少のptで最大の効果を!
無謀ですね。

丁寧語、ちょっとつらいな。最近攻撃性ある喋りしか出来ないから…
2006/06/25 14:21:43
見習いメイド ネリーは、集会場の扉をノックして、開いた。「失礼いたします」
2006/06/25 14:22:10
見習いメイド ネリー
ガーン、ラセルと卍いそうなのに無反応!!
いいもん、アンケ作るから。
作ったら何かあっても村抜けられない気がするけど。
2006/06/25 14:28:28
見習いメイド ネリー
[鞄の中から紙を取り出した]

【経歴書】
■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.最近一番不可解なことは?
■4.他
(8)2006/06/25 14:34:25
見習いメイド ネリーは、胸ポケットから万年筆を取り出して、記入している。
2006/06/25 14:34:43
見習いメイド ネリー
■1.自己紹介
ネリー・ドリー
アーヴァインさんに呼ばれて、村の外れのお屋敷からやって来ました。
まだ見習いメイドですが、私に作法を叩き込んで下さった奥様の顔に泥を塗らないよう、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

■2.コアタイム
夕方頃〜ちらほらと。
22〜24時は高確率で居ます。

■3.最近一番不可解なことは?
雨が多いことです。
お洗濯が困りモノですし、お風呂場にカビが生えそうで怖いです。

■4.他
特にありません。
(9)2006/06/25 14:46:26
見習いメイド ネリー
…ネタがベタすぎた。

羊のドリーって古いですか?
2006/06/25 14:47:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/25 14:48:34
見習いメイド ネリーは、ソファーの横に鞄を置いて、*台所を探しに行った*
2006/06/25 14:51:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/25 15:02:02
学生 ラッセル
お、見てないうちに【経歴書】出てた 答えるよ

■1.学生 ラッセル
■2.20:00〜23:00頃ならほぼ100%いるはず・・
■3.閉鎖はとにかく残念だね
■4.これといってなし
(10)2006/06/25 15:05:00
見習いメイド ネリー
>>10
いたのですか…!

閉鎖?
時事ネタですよね?
なんだろ。
2006/06/25 15:10:36
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
なんですか?
この不可解な村は。
(11)2006/06/25 15:19:26
学生 ラッセル
初審問ってバリバリ判るだろな
2006/06/25 15:35:19
見習いメイド ネリー
[...は台所から戻ってきた]
アーヴァインさんも含めて10人集まると聞いてるのですが、お食事なさる方どれくらいいるのでしょう?

よろしかったらお召し上がり下さい。

【カップラーメン】
【レトルトカレー】
【サ○ウのごはん】

[食事と箸と再沸騰機能つきポットをテーブルの真ん中に置いた]
(12)2006/06/25 15:47:09
見習いメイド ネリー
スプーン忘れました…
「スプー」で止めそうになりました。それは絵描き歌……

あんまりRPプレイヤーの方いらっしゃらないのかな。
しょんぼり。
2006/06/25 15:53:44
見習いメイド ネリー
あ、スプーン忘れてる!
[スカートの裾をあげて小走りで台所まで往復。
超能力ごっこでぐにゃぐにゃになったスプーンをテーブルに置いた。

自分以外の経歴書>>10に気づき]
学生さん。坊ちゃんかな?

閉鎖…?
[首をひねった]
(13)2006/06/25 15:56:48
見習いメイド ネリー
すぐネタにしてしまう私。
エマなんて全然無理でした。ごめんなさい。
あんまハイペースにすると独り言足りなくなっちゃうな。
2006/06/25 15:59:51
見習いメイド ネリー
[鞄から本を一冊取り出し、ソファーに身を埋めてページを開く]
どんなご主人様がいらっしゃるんだろう。
素敵な人だといいな。
[栞を口元に当てて、微笑んだ]
(14)2006/06/25 16:02:21
学生 ラッセル
‥このスプーンは・・・!!
ごっこでこれってかなりの怪力さんじゃん‥


9月いっぱいで閉鎖らしいです
(15)2006/06/25 16:05:57
見習いメイド ネリー
[慌てて顔をあげた]
>>15
あ、あた…私がやったんじゃないですよ!?

それは、不可解って言うんでしょうか。
残念、同意です。
(16)2006/06/25 16:08:56
見習いメイド ネリー
やっと人と会話出来ました!(感動

中の人の年代的に、ユリ・ゲラーよりはMr.マリックです。
先日先輩に、その2人を同列にするのはどうかと言われました。

>>15
「‥」「・・・」
バラバラです…
2006/06/25 16:12:24
学生 ラッセル
そうですね 不可解はそういう意味じゃありませんでした
学生としてまだまだ勉強不足でした
(17)2006/06/25 16:16:55
学生 ラッセル
やっちゃった感
2006/06/25 16:17:56
見習いメイド ネリー
>>17
なぜ敬語なんですか?不可解です。
学生さんは色々勉強することあって大変ですね。
[きょとんと訊いたのち、微笑んだ]
(18)2006/06/25 16:22:19
学生 ラッセル
という訳で 
俺は勉強に励んできます。
(19)2006/06/25 16:23:39
見習いメイド ネリー
>>19
あ、はい。
お勉強、頑張って下さい。
[ラッセルに会釈すると、手元の本に視線を落とした]
(20)2006/06/25 16:25:09
見習いメイド ネリー
この自己満足な「アンカー+名前頭文字」で中身バレしそうな気がするのは私だけでしょうか。
バレてもいいけど。
むしろ私と知って誰かがやってきたら照れるますよ?(こないこない
2006/06/25 16:28:06
学生 ラッセル
口調が定まらんし
突っ込まれたんでもう敬語でいいや
とっつきにくくてごめんよネリーさん
2006/06/25 16:37:16
見習いメイド ネリー
1590ラブコメ村のセシリーが、同じアンカーの書き方してる…!
親近感。(単純

うー、眠いです。
村入ると惰眠を貪れなくなると思いつつ、入ってしまう中毒症。
2006/06/25 16:37:43
見習いメイド ネリー
[...は、うとうと船を漕ぎ出し、やがてソファーにもたれかかって*眠りに落ちた*]
(21)2006/06/25 16:57:45
見習いメイド ネリー
人こないなぁ…
暑いなぁ……
空調のリモコンどこいったのかな。

今回は、ガチ=RPが目標です。
2006/06/25 17:46:36
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
不可解不可解って言われるけど、この村何が不可解なんだろうね…。
(22)2006/06/25 18:01:48
文学少女 セシリア
あ、メイドさんが寝てる…。
風邪、引くよ?

[ソファーにもたれかかって眠るネリーにブランケットをかけてやった]

うん…良いことした。
…ん? なぁに、これ。
[テーブルに履歴書が置いてあることに気付き、書き込み始める]
(23)2006/06/25 18:04:10
文学少女 セシリア
■1.自己紹介
セシリア=ルーセインだよ。
いつもは図書館に篭ってるんだけど…何かアーヴェインさんが集まれって言うから来てみたんだ。何があるんだろう…?

■2.コアタイム
ちょっと不定期かも…お昼に顔を出すときもあるし、夜遅くならないと顔を出せない時もあるかも。
でも鳩飛ばせるから、大丈夫だと思う…多分。

■3.最近一番不可解なことは?
…メイドさんがいるのに、料理がインスタントしかないことかな…。

■4.他
特にないですね…。
(24)2006/06/25 18:12:51
文学少女 セシリア
この間10人村終わったばっかりなのに、また入っちゃった…。
前回は守護者希望だったけど、今回は霊能者だよ。
ちょっとまとめ役にチャレンジしたくて。

ちゃんと役職回ってくるといいな。
2006/06/25 18:14:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/25 18:19:14
文学少女 セシリア
んー…今は寝てるメイドさん以外いないかな。

また夜に来るね。
[集会場を後にし、*図書館へと向かった*]
(25)2006/06/25 18:21:23
見習いメイド ネリー
[膝を抱えて、丸まった]
リアルで寝そうなのです。
[かけられたブランケットをぎゅっと掴んで、うたた寝]
2006/06/25 18:22:39
見習いメイド ネリー
頭のひらひらのことなんて言うんだろ?
カチューシャ??
と思って調べたら、カチューシャでいいみたいですね。

ホワイトブリムというのも出てきましたが、こちらはメイド帽のつばを指すのが本来とかなんとか。
どっちでもよさげ?
2006/06/25 18:53:20
学生 ラッセルは、勉強を終えて集会場に戻ってきた
2006/06/25 19:03:47
見習いメイド ネリー
まだ夕飯の文章出来上がってないのに人がきちゃった!
(カレーとラーメンはネタだから片付けますよ?笑)
2006/06/25 19:05:52
学生 ラッセル
こんばんわ(誰もいないんだけどさ)
いつの間にか5人ですか・・・
早く始めたいですね
(26)2006/06/25 19:06:26
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんわ!!
(27)2006/06/25 19:08:17
学生 ラッセル
6人目来ましたか
同じ学生同士仲良くしましょう!
(28)2006/06/25 19:10:37
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
あれぇー?
この村・・・
(29)2006/06/25 19:11:17
見習いメイド ネリー
[むくっと起き上がると、ブランケットを握り締めている自分の手をぼーっと見つめた]
え…あ、あれ…?
これ、どなたが……?

[状況を認識すると、そそくさと読みかけの本に栞を挟み、畳んだブランケットと一緒にソファーの隅に置いた]
…何してるんだろうあたし。
奥様に知られたら怒られちゃう。

あ。
お帰りなさいませ。
[ラッセルとメイに気づき、会釈をした。]
(30)2006/06/25 19:11:43
見習いメイド ネリーは、腕時計を見やり、慌てて洗面所に向かった。
2006/06/25 19:12:03
見習いメイド ネリー
[洗面台の鏡をじっと見つめる]

新しい職場に、緊張してるの?

[強張った自分の顔に苦笑を漏らし、ボサボサになっていた髪の毛を一度といた。
みつあみし直して、きゅ、とカチューシャを装着する。
神妙な面持ちの自分に頷き、背筋を伸ばして台所へ向かった]
2006/06/25 19:12:46
文学少女 セシリア
あー…やっぱり半分くらい集まるとその後の集まりがいいね。
今日辺り始まらないかな…。
2006/06/25 19:14:49
見習いメイド ネリー
もうすぐ始まりそうー!?
セシリーちゃんは慣れた人っぽくて楽しみ。

>>28
ラッセルはメイちゃんがお好き。
[...はメモしている]

案外ラセメイって見ない気がするあたし。
自分でやったのしか見たことない。
2006/06/25 19:15:24
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/25 19:16:41
流れ者 ギルバート
えぇーと、流れ者のぼくも経歴書を提出しないといけないのかい?
不可解だねー。

■1.ギルバート・グレイヴ、一介の流れ者だよ。
■2.21:00−24:00
■3.ぼかーこの村来るの初めてのはずなのに、さっきまでここにいたような気がする・・・不可解だねー。
■4.ほんと、ここは不可解な村だねー。
(31)2006/06/25 19:17:52
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/25 19:18:41
見習いメイド ネリー
>メイメモ
おなか痛いって!
だ、大丈夫…?
2006/06/25 19:19:20
学生 ラッセル

ちょっと飯食ってきます
 

[*退席*」
(32)2006/06/25 19:20:09
異国人 マンジロー
うーん解せぬ…
(33)2006/06/25 19:20:50
見習いメイド ネリー
[ものすごい速さで夕飯を作って、おぼんに乗せて広間に戻ってきた]

【豚肉の照り焼きマヨネーズ】
【きゅうりとみょうがの浅漬け】
【梅肉あえご飯】
【かき玉汁】

おなかすいていらっしゃるようでしたら、お召し上がり下さい。
(34)2006/06/25 19:21:14
見習いメイド ネリー
>>32
カギカッコが左右で違うよ!笑

マンジローさんはずっと「解せぬ」しか言わないのかな…。

どうでもいいけど、誰も食べてくれなさそうです。
2006/06/25 19:26:29
見習いメイド ネリー
[集まってきた経歴書を見て]
もうすぐ10人ですね。
[そう言って、置いたままだった鞄を持って2階へ向かった]

一番奥のお部屋、お借りします。
[鞄の大きさのわりに、*やけに軽々と運んでいる*]
(35)2006/06/25 19:28:59
異国人 マンジロー
■1.自己紹介
拙者、橘万次郎と申す。
お見知りおき願う。
■2.コアタイム
亥ノ刻から子ノ刻(22:00-0:00)
■3.最近一番不可解なことは?
京に向かうところだったのであるが、光に包まれたかと思うと気づいた時にはこの村にいたのである。
実に解せぬ…ここはどこだ。
■4.他
流派は示現流である。
(36)2006/06/25 19:29:43
見習いメイド ネリー
>>36
コアタイムに吹いた。

ファンタジー?<光
2006/06/25 19:31:04
文学少女 セシリア
>>35ネリー
怪力メイド…。
2006/06/25 19:31:23
文学少女 セシリア
>>36
島津?<示現流
2006/06/25 19:32:15
異国人 マンジロー
宇宙人にさらわれたマンジローという設定で<笑>
示現流って何!?<汗>
2006/06/25 19:33:54
見習いメイド ネリー
超眠い。
夕飯食べに行ったら絶対眠くて仕方なくなる。
でも調子に乗って初日議題まで用意してしまったので、夜明けに立ち会いたいです。
2006/06/25 19:43:10
学生 メイ
■1.自己紹介
学生 メイです。
■2.コアタイム
20〜23時までです。
■3.最近一番不可解なことは?
お腹が痛いことです。
■4.ありません。
(37)2006/06/25 19:43:44
見習いメイド ネリー
学生2人のコアタイムがばっちりかぶっている!

独り言200pt切っちゃった。
ご飯とお風呂行ってこよう…。
2006/06/25 19:48:35
学生 ラッセルは、おなかいっぱいになって集会場に帰ってきた
2006/06/25 19:50:39
学生 ラッセル
万次郎さんめっちゃ不可解な目に遭っとるww
(38)2006/06/25 19:52:25
学生 ラッセル
だんだん人が集まってきましたね
(39)2006/06/25 19:55:01
学生 メイ
ここへ来たら皆が不可解になるのでしょうか・・・。
(40)2006/06/25 19:57:47
学生 ラッセル
「不可解な村」ですから
(41)2006/06/25 20:01:00
学生 メイ
そ、そうでした。
テンションはおちないように盛り上がったらいいですけど・・・。
(42)2006/06/25 20:04:55
学生 ラッセル
メイさんはもうご飯食べましたか?

まだなら、ネリーさんが置いてってくれた料理を食べるといいですよ
きっとネリーさん喜びますよ
(43)2006/06/25 20:08:12
学生 ラッセル
それはそうと【かき玉汁】はさっき食った晩飯のメニューだ
2006/06/25 20:12:01
学生 メイ
ご飯は食べました。
いまから、べ、勉強します。
では・・・。
(44)2006/06/25 20:12:09
学生 ラッセルは、「俺も勉強です」*退席*
2006/06/25 20:16:11
文学少女 セシリア
[ひょこっと集会場に戻って来る]
あ…人増えてるね、こんばんは。

[ペコ、とお辞儀をして広間の中へ。テーブルにおいてある料理に気付き顔を綻ばせた]
食べても、いいのかな…?
本読んでたらお腹空いちゃった…。
(45)2006/06/25 20:17:16
文学少女 セシリア
…タイミング悪いね。
ちぇ。
2006/06/25 20:17:24
文学少女 セシリアは、「頂きます」と挨拶して梅肉あえご飯をもぐもぐと租借。
2006/06/25 20:20:42
見習いメイド ネリー
あれ、全然増えてない…

>>43
なぜ、あたしが作ったと気づいているの?笑
2006/06/25 20:21:57
見習いメイド ネリーは、2階から降りてきた。
2006/06/25 20:22:46
文学少女 セシリアは、ご飯の合間に他のおかずをもぐもぐ。
2006/06/25 20:23:35
見習いメイド ネリー
[食事をしているセシリアに気づいて、会釈をした]
あ、えと、こんばんは。
ごめんなさい、冷めちゃってますよね。
みなさん何時来るか把握してなかったものですから。

まだ全員来ないみたいだし、あたしも食べちゃおう。
残したらバチが当たっちゃうって奥様の教え。
[ぽつりとつぶやき、セシリアの向かいの席に座って食事を始めた]
(46)2006/06/25 20:25:46
文学少女 セシリア
あ、こんばんはメイドさん。
勝手に頂いてるよ。
ううん…このくらいは大丈夫だよ。

そうだね…残したら勿体無いや、一緒に食べよ?
[ニコ、と笑って食事の続き]
(47)2006/06/25 20:28:38
見習いメイド ネリー
[セシリアの言葉に安堵のため息を吐くと、つられて笑顔になり]
ありがとうございます。
お口に合うといいのですが。

[かき玉汁をに口をつけた]
(48)2006/06/25 20:34:54
文学少女 セシリア
とっても美味しいよ。
私だとこうは上手く行かないなぁ…。

この梅肉あえご飯なんて絶品…。
私、梅好きなんだ。
[幸せそうにご飯を口に運ぶ]
(49)2006/06/25 20:37:59
文学少女 セシリア
梅ー。

本当に好き。
2006/06/25 20:40:04
見習いメイド ネリー
[箸を持った右手を口元に添えて、照れくささを隠した]
お褒めに預かり光栄です。

梅、いいですよね。
食欲がないときはかかせません。
(50)2006/06/25 20:46:11
文学少女 セシリア
…男キャラやりたくなってきた(急だな)。

でも入りなおすのヤだし、このままいこう。
2006/06/25 20:46:53
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
やれやれ、いったい何がどうなっているんだ?
この村に一体何があると言うんだ?
(51)2006/06/25 20:46:56
見習いメイド ネリー
セシリーちゃんとフラグが立った気がするのは私だけでしょうか。

嬉しそうにご飯食べてもらえると嬉しいもんなんだね。
自分はそういうの上手く出来なくて。リアルでも「美味しい」ってあんまり言わないからな。

あと2人!
2006/06/25 20:49:24
見習いメイド ネリー
[集会場に入って来たノーマンに会釈をした]
お帰りなさいませ。

ご、ご主人様でしょうか…?
(52)2006/06/25 20:51:50
ちんぴら ノーマン
人が居るな。失礼。自己紹介がまだだったな。

■1.俺はノーマン。こう見えて刑事だ。
実は先週まで麻薬組織の潜入捜査をやっていたが、
突然の上からの命令で外された。
そして、この村に来いと・・・・

■2.俺は深夜〜朝に活動する。
だが更新時間には顔を出せるので安心しろ。
(53)2006/06/25 20:52:23
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ここは……何処だ。

私は牢屋に居たはずだが………
(54)2006/06/25 20:53:37
文学少女 セシリア
体にもいいしね…。
血液サラサラになるよ。

[料理を綺麗に食べきり、「ご馳走様」と手を合わせて挨拶。使った食器を片付けた]

お茶かコーヒー淹れるけど、飲む?
[ネリーに訊ね、小さく首を傾げた]
(55)2006/06/25 20:54:05
見習いメイド ネリー
>>53
あ、失礼しました…
刑事さんだったんですね。

>>54
え、牢屋…!?
(56)2006/06/25 20:54:29
ちんぴら ノーマン
>>ネリー
主人?何の事だ?
俺は手伝い人を雇えるほど高給取りじゃないぜ。
(57)2006/06/25 20:54:35
文学少女 セシリア
[やって来たノーマンとヴィンセントにペコとお辞儀する]
あ…こんばんは。
(58)2006/06/25 20:54:50
ちんぴら ノーマン
【カッコイイのーまんをやってみよう】
2006/06/25 20:54:54
文学少女 セシリア
2人来た…後1人だね。
2006/06/25 20:55:05
見習いメイド ネリー
>>55
あたしやります…!
それがお仕事でここに来たんですから。
(59)2006/06/25 20:55:44
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
不可解だ。
(60)2006/06/25 20:55:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
19
14
5
9
2
1
3
1
3