人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1583)アトランダム村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
もうお父様はギャンブルばっかり!
いいかげん愛想が尽きたわ

たった4億9千999万9千円の借金もどうにか出来ないなんて!
私家出します。
[...は家の執事に向かってそう叫ぶと街にやってきた]
(0)2006/06/20 22:24:03
お嬢様 ヘンリエッタ
〜【看板】〜
ここでは全ての行動はランダムで行ってください。

入村時の役職希望は【ランダム】でお願いします。

夜明け後は第一声で役職を発表してください。
その後は全てランダムまかせで。
能力者の方々は絶対に【設定はしない】でくださいね。
それから、突然死はナシでお願いしますね。くれぐれも。

あとは楽しくやりましょう!
(1)2006/06/20 22:35:57
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
お、おなかすいた・・・

[集会場にたどり着くとそのまま倒れこむようにして*眠ってしまった*]
(2)2006/06/20 22:37:59
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
なんやぁ、外が騒々しいわぁ。
なんぞあったんかいな。
(3)2006/06/20 22:39:35
お嬢様 ヘンリエッタ
これでいいのかしら?
当面の生活費はこれでなんとかなるとして、どこに泊まろうかしら・・・
とりあえず友達の家に泊めてもらえるか
聞くだけ聞いてみようかな
[...は青年からバイト料を受け取ると、その場を離れた]
(4)2006/06/20 22:40:38
酒場の看板娘 ローズマリー
村のベースネタはツインシグナルなのか。

全然知らないよCO!
2006/06/20 22:42:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、こんなちぃさい子が床で寝て。
毛布でも掛けとかんとねぇ。
……これでええ。さぁ、うちはお店開けなぁ。

[...は床で眠る少女に毛布を掛け、集会所を後にした]
(5)2006/06/20 22:48:25
お嬢様 ヘンリエッタ
えー、初の村立てで大変手間取ってしまったagaです。
帰ってきたらキーボードは不調になるし
何度も200文字以下になるように説明文削ったり
ようやく出来た!と思ったらパスワードは4文字以上8文字までなのねorz
(TSをパスワードにしようと思っていた

こんな初村立ての人ですが、よろしくお願いします。

ところでローズは提督?
2006/06/20 22:55:01
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
本官は未来の自衛団のトの五号ことトビーなのであります。
[敬礼]
(6)2006/06/20 23:43:48
牧童 トビー
むむ、集会所に女の子が二人寝ているのであります。
本官、警備に入るのであります。
(7)2006/06/20 23:45:37
牧童 トビー
妖精ネタは他の村でやったことを思い出したので、もう5号でいいやという投げやり加減。
2006/06/20 23:46:10
牧童 トビーは、宣言してからわずか5秒で自分も椅子に座って*寝た*
2006/06/20 23:46:30
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
私はセシリア。人格を組み込まれたシステム。肉体はなくホログラム。
なんのシステムって聞かないでね。トップシークレットだから言えないんだ。
別に考えてないからとかじゃないよ?
(8)2006/06/20 23:51:46
文学少女 セシリアは、皆が眠っている事に気がついた
2006/06/20 23:53:52
文学少女 セシリア
人間って本当に眠るんだね。
私は以前まで人間は24時間働いてるものだと思っていたよ。
だって私にアクセスする人が24時間絶え間ないんだもの。
(9)2006/06/20 23:59:03
文学少女 セシリア
…子供だけで、こんな所で無防備に眠ってるって、危なくないのかなぁ?

せめて私が見守っているよ。
(10)2006/06/20 23:59:44
文学少女 セシリアは、でもホログラムなので、何かあっても何もできない気が
2006/06/21 00:00:16
文学少女 セシリア
システムというよりプログラムの方が良かったのか?
しかし元ネタは「ネット」だった。

まあいっか。突っ込まれたら…流そう。
大事なのはホログラム。
そして世間知らず。
よし。(何が
2006/06/21 00:12:00
双子 リックが参加しました。
双子 リック
[身長15cmほどの小さな人影が、ごそごそと毛布の中から這い出してきた]
[背中には蝶のような羽根が生えている]

…っぷはーっ! 酷い目にあったーーーっ。
ヒトが毛布の上で休んでいたっていうのにさ。気付かないなんて酷いよね。
(11)2006/06/21 01:43:12
双子 リックは、キョロキョロと辺りを見回した
2006/06/21 01:44:10
双子 リック
みんな寝ちゃってるのかなー。
また毛布に包まれたらヤダし、ちょっと出かけて来ようーっと。
(12)2006/06/21 01:47:47
双子 リック
ID違うけどまゆねこですよ。
初ランダ村ですよ。
…週末泊まりだけど、突然死回避すればランダ村なら大丈夫ダヨネ。
なつかしのツインシグナルベース村なのに主要キャラが1人もいないのは何ゆえか(苦笑)

ちなみにボクはハーモニーだよー。
2006/06/21 01:50:57
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
はい!次は鳩が出るよー
(13)2006/06/21 06:56:48
語り部 デボラは、超魔術で鳩を出した。
2006/06/21 06:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
すごいマイナーなキャラで入ったから不安だわ(笑)
そして今回は鳩独り言誤爆しないようにしなくちゃね
2006/06/21 07:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は超魔術に魅入ってる]
わー、すごいわ
お父様もこれくらい出来ればお金稼ぐことが出来るのになーー
(14)2006/06/21 07:29:36
お嬢様 ヘンリエッタは、公園で時間を*潰しに行った*
2006/06/21 07:32:20
双子 リックは、語り部 デボラの出した鳩につつかれた
2006/06/21 07:36:26
双子 リック
わっ、わっ!
な、なんだよこいつーーーーっ。
(15)2006/06/21 07:37:10
双子 リック
あーもうっ! 昨日から一体なんなのさー!!
(17)2006/06/21 07:41:41
双子 リックは、のんだくれ ケネスに気付かず*鳩から逃げた*
2006/06/21 07:42:27
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ふぇふぇふぇ
総てが風任せとは、豪気な村もあったものじゃ
まあ交易自体そんなものだから気にはせんがのぉ
(18)2006/06/21 13:22:35
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタちゃん
お金が欲しいならちゃんと働かないとね。
まぁ、メイド位だったら雇ってあげてもいいぜ
ふぇふぇふぇ
(19)2006/06/21 16:15:40
語り部 デボラ
うむ、まだ名乗っておらんかったな。
わしが宰相デネボラだ。
特技は超魔術である。
(20)2006/06/21 18:15:51
語り部 デボラは、箱を開けた。中から花が飛び出した。
2006/06/21 18:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はとぼとぼやってきた]
物価高騰の波はここまでやってきてるのね
まさかハンバーガーが500円近くするなんて
思ってみませんでしたわ
でも、このモスバーガーというものは美味しいですわね(もふもふ

[...はベンチに座ってモスを食べている]
(21)2006/06/21 20:48:03
双子 リックは、ふわふわと飛んできた。
2006/06/21 21:56:29
双子 ウェンディ
[おいしそうなにおいにむっくりとおきあがった]

お、おなかすいた・・・(じー
(22)2006/06/21 21:56:49
双子 リック
あーっ、見たことがない女の子がいるーーーーっ。

初めましてだよねー?
ボクはリックっていうんだ。君はー?
(23)2006/06/21 22:00:11
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの頭の上に着地
2006/06/21 22:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃー、かわいいおちびちゃんだわっ(ぎゅむ
[...はウェンを見たとたんに抱きしめた]

かわい――v
かわい――v

もうハンバーガーは無いけど、チョコレートならあるわよ?食べる
(24)2006/06/21 22:03:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
私はヘンリエッタ・江神よ。
ってものすごくちっちゃい!
リック君はもしかして・・・ニンフの類かしら?
[...は頭の上に乗っかっているリックに語りかけた]
(25)2006/06/21 22:08:21
双子 ウェンディ
みゅ?
おなかすいてぼーっとしてた・・・・

わたしウェンディ

[抱きしめられたことに不思議そうに首を傾げたがチョコレートの言葉にぱっとかをお輝かせた]

食べる〜ノ
(26)2006/06/21 22:16:17
双子 リック
ふーん、ヘンリエッタっていうんだ。よろしくー。

ボク、こう見えてもロボットなんだよね。そこにいる紫色のセシリアと同じシリーズ。
これ以上の事は言えないけどさ。
(27)2006/06/21 22:16:30
双子 リック
口調覚えてないよーーーーーっ。
コミックスも押入れの奥で引っ張り出せないしっ。

確か自称ボク・語尾伸ばし・小生意気、だったと思うんだけどー。
2006/06/21 22:17:50
双子 ウェンディ
>>27
う?ロボット?
おなかすかないんだね・・・・(じーっ

[うらやましそうに見つめた]
(28)2006/06/21 22:18:56
双子 ウェンディは、さっとちょこをかくした。
2006/06/21 22:21:59
双子 ウェンディ
.oO(せっかくもらったちょ〜こ〜(*ノノ)あげないもん)
(30)2006/06/21 22:22:57
語り部 デボラ
はい!次はチョコが出るよー
(31)2006/06/21 22:23:11
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタのかげに隠れた。(じーっ
2006/06/21 22:23:29
語り部 デボラは、帽子を逆さまにした。中からチョコが落ちてきた。
2006/06/21 22:23:34
双子 ウェンディは、さっとチョコに手を伸ばした。
2006/06/21 22:24:10
双子 ウェンディ
食べ物をくれた人はいい人v
とっちゃうひとはわるい人〜
(32)2006/06/21 22:25:51
双子 ウェンディは、幸せ顔でチョコを食べている(もふもふ
2006/06/21 22:26:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はウェンの反応に眼を輝かせながらチョコをあげた]
一つしかないけど、これあげるわ
かわい――v
(33)2006/06/21 22:27:24
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタになついた(ごろごろv
2006/06/21 22:28:24
語り部 デボラ
そう慌てんでもチョコはまだ残っておる。
ほいな。
(34)2006/06/21 22:28:27
語り部 デボラは、帽子を杖で叩いた。お猪口が落ちてきた…。
2006/06/21 22:29:19
双子 ウェンディは、おちょこなんんていらないっ(ぷいっ
2006/06/21 22:29:41
双子 リック
一体どうなってるんだよ、その帽子っ。
今朝だって酷い目に逢わされたしさーっ。
(36)2006/06/21 22:30:00
双子 ウェンディ
>ミッキー
みゅ?
うぇんはうぇんだよ〜?
うぇんから食べ物を奪おうとするからきらい〜(べー
(38)2006/06/21 22:30:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
あら、ロボットなんですか
同類さんだと思ったんだけどなぁ・・・

[...は首を傾げて考えるが気にしないことにした]
(39)2006/06/21 22:31:04
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーはただの豚なんだね・・・〆めもめも
2006/06/21 22:33:39
双子 リック
>>40
飛べない豚はチャーシューにされちゃうんでしょーっ?
(41)2006/06/21 22:34:07
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを撫でつつ、デボラのチョコを受け取ってミッキーを見ている
2006/06/21 22:36:22
双子 ウェンディは、チャーシューに目を輝かせた!
2006/06/21 22:36:36
語り部 デボラ
お立ち会いお立ち会い。
この帽子にハンカチをかけて3秒数えるとあら不思議。
1.
2..
3...
(42)2006/06/21 22:37:38
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/06/21 22:30:00)
語り部 デボラは、ハンカチをめくった。中から人の形をした何かが出てきた!
2006/06/21 22:38:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーがチャーシューになっちゃった・・・

(ごくり)
(43)2006/06/21 22:42:39
双子 リックは、ミッキーが消えて人形になった!?
2006/06/21 22:43:01
双子 ウェンディ
おいしいかなぁ?(こくびかしげ
(44)2006/06/21 22:43:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーっていなかったわ
ここにあったのは最初から皆の晩御飯だったのよ!

というわけで美味しそうなチャーシューで晩御飯パーティーしましょうv
(45)2006/06/21 22:44:46
双子 ウェンディ
>>45
えっと、えっと、えったちゃんだだいすきなのぉ(*ノノ)
(46)2006/06/21 22:46:01
語り部 デボラ
ミッキーは私の超魔術で鳩になって飛んでいったのだ。
今頃遠い空の下におるだろうな。
(47)2006/06/21 22:46:11
双子 リック
>>47
そっかそっかー。鳩になって飛んで行ったんだー。
突っつかれなくて良かったよ、ホントにさ。
(48)2006/06/21 22:48:43
双子 ウェンディは、双子 リックの羽をつんつんしてみた(わくわく
2006/06/21 22:49:26
双子 リック
わっ、ちょっ、何すんだよっ!!
羽根つつくなーーーーーっ。
(49)2006/06/21 22:55:01
双子 リック
ハーモニーの羽根って冷却装置だったっけ?
髪の毛が冷却装置だったのは覚えてるのだがー。
あとオラトリオのコート。
2006/06/21 22:55:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
私もおちびちゃんのこと好きよー(ぎゅむ
[...は存分にウェンを抱きしめた]


(ぐぅ)

あ、ごめんなさい、今日はハンバーガーしか食べてなくて、それだけじゃあ足りなかったみたい。
おちびちゃん、一緒にチャーシュー食べましょv
(50)2006/06/21 22:56:26
双子 リックは、双子 ウェンディから逃げるように*飛んでいった*
2006/06/21 22:56:27
双子 ウェンディ
あ、にげちゃった(しょぼん

>>50エッタ
うれしいなぁ(ぎゅうっ
ちゃーしゅーたべる〜!!(あぐあぐ
(51)2006/06/21 22:58:27
双子 ウェンディは、おなかがいっぱいになるとその場で*眠り込んでしまった*
2006/06/21 23:24:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、空いたビールケースを引き摺りながら集会所へ現れた。
2006/06/22 00:40:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、重いわぁ。
ほんまうちの店長は人使い荒いわぁ。
あらあら、今日もこんなちぃさい子が床で寝て。
(52)2006/06/22 00:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
また毛布でも掛けこうかねぇ。
……これでええ。さぁ、お店戻らなぁ。

[...は床で眠る少女に毛布を掛け、集会所を後にした]
(53)2006/06/22 00:42:59
交易商 ベンジャミン
ちえっ、何かやけにわけーのしかこねーなぁ
オジさんいぢけちゃうぞ。

やれやれ、毛布があるとは言え、床じゃ風邪引きかねんぞ。最近のわけーモンは、まったく...
(54)2006/06/22 01:37:48
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディを毛布にくるんだまま長いすに寝かせた。
2006/06/22 01:38:38
交易商 ベンジャミン
ま、体力ありゃ、一晩ぐらいは大丈夫だろう。

さて、おこちゃまの時間は終わったよーだし、大人の時間と洒落込まして貰おうか。
(55)2006/06/22 01:40:16
交易商 ベンジャミンは、水割りを思い浮かべながら集会所を後にした。
2006/06/22 01:40:56
双子 リック
ホント、なんでこんなに子供キャラばかりなのさ。
少年少女キャラ全集合って珍しいよねー。

ハーブ繋がりでローズマリーでラヴェンダーも考えたんだけどさ。中バレ上等なランダ村ならハーモニーやるよー(爽)

他のシリーズは来ないのかなぁ…。
2006/06/22 02:16:56
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
Press DEL to enter SETUP
(56)2006/06/22 02:30:36
吟遊詩人 コーネリアスは、sysytem boot.....
2006/06/22 02:41:31
吟遊詩人 コーネリアスは、.........................../
2006/06/22 02:42:27
吟遊詩人 コーネリアスは、...........................―
2006/06/22 02:43:32
吟遊詩人 コーネリアスは、...........................\
2006/06/22 02:43:52
吟遊詩人 コーネリアスは、...........................|
2006/06/22 02:44:15
吟遊詩人 コーネリアスは、.........................../
2006/06/22 02:44:32
吟遊詩人 コーネリアス
SYSTEM BOOT FAILURE

システムの修復処理を開始します。Y/N
(57)2006/06/22 02:52:40
吟遊詩人 コーネリアス
>Y
>リターン

「この作業には時間がかかる場合があります」
(58)2006/06/22 02:56:07
吟遊詩人 コーネリアスは、カリカリ音を発しながら固まった。
2006/06/22 02:57:04
文学少女 セシリア
ええと、大丈夫なのかな?この人。
随分時間がかかってるみたいだけど……

フリーズしてない?
(59)2006/06/22 07:53:25
文学少女 セシリア
随分人が増えたみたいだね。
普段はなかなか人と会えないから、楽しいな。

お茶菓子でも用意したいな。
(60)2006/06/22 07:55:01
文学少女 セシリアは、でも所詮CG。
2006/06/22 07:55:12
文学少女 セシリア
今日は仕事が込み合いそう。
また夜に出てくるよ。
(61)2006/06/22 07:57:19
文学少女 セシリアは、ウィンと音を立ててかき消えた。
2006/06/22 07:57:31
牧童 トビー
おはようございます。
本官は機械関係にあまり詳しくないのです。
この人間型ロボット(コーネリアス)はどうしたのでしょう? 事件の臭いがします。
交番で預かっておきますので、持ち主の方はバッテリーを用意して引き取りにきてください。
(62)2006/06/22 09:15:20
語り部 デボラは、シルクハットの中から現れた。
2006/06/22 18:43:17
語り部 デボラ
はい!次は旗が出るよー
(63)2006/06/22 18:44:49
語り部 デボラ
~|●|~|米|~
(64)2006/06/22 18:46:15
語り部 デボラ
独り言って使えるのだったかね?
2006/06/22 18:58:30
語り部 デボラ
うむ。使えるな。
我が名は宰相デネボラ。2巻収録の第8話を読めばわかるであろう。
2006/06/22 18:59:25
交易商 ベンジャミン
入る村間違ったかなあ,,,orz
2006/06/22 19:11:43
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/06/22 20:00:00)
お嬢様 ヘンリエッタは、今日の宿どうしようかベンチで考えていた。
2006/06/22 22:27:00
双子 ウェンディは、今日のご飯をどう確保しようか考えている。
2006/06/22 22:49:30
双子 ウェンディは、考えているうちに*うとうとしだした*@一時退席
2006/06/22 22:51:47
交易商 ベンジャミン
うわ、知らなかったぜ、
「村を出る」ボタンがあるじゃねーか。

一応覚えておこう。
2006/06/22 23:06:33
双子 ウェンディは、夢の中の食べ物を食べ損ねて不機嫌顔で目を覚ました。
2006/06/22 23:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は懐から写真を取り出して見つめる]

今頃お父様は私がいなくなったことで探してるかしら・・・

それとも、借金を返すまで帰らないことを悟って真面目に働いているかしら・・・




ふぅ。
[...はため息を漏らすとベンチを立った]
(65)2006/06/22 23:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はパン屋に行って食パンの切れ端を貰ってきた]
まさか、こんなに沢山貰えるなんて・・・

友達の家に行って揚げて砂糖まぶして食べようかな。



(間)
ありがとー。これで当分は飢えをしのげるわ。
ありがとうね
[...はいつものベンチに戻った]
(66)2006/06/22 23:12:39
双子 ウェンディは、パンの耳!!
2006/06/22 23:14:05
吟遊詩人 コーネリアスは、は、セーフモードで起動します。
2006/06/22 23:14:59
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタを上目遣いで見つめた。
2006/06/22 23:16:05
吟遊詩人 コーネリアス
[持ってる楽器で何やら起動音。たたーん]

こんばんは。ええと此処は何処でしょうか。


え、交番?
いえ、僕は別に道に迷ったりとかしていませんが。
(67)2006/06/22 23:17:17
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに気付くと、パンの耳の揚げお菓子をウェンの口に差し出した
2006/06/22 23:18:06
吟遊詩人 コーネリアス
ある意味迷子ですが、ええ、人生という名の道の彷徨える迷い児…


…無職ともいいます。
(68)2006/06/22 23:18:40
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタの持っている揚げ菓子にくいついた。(かぷかぷ
2006/06/22 23:18:56
吟遊詩人 コーネリアスは、こんばんは、可愛らしいお嬢さんがた。夕飯時ですか?
2006/06/22 23:19:19
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアス>>68にがっかりした。.oO(ご飯もらえないの・・・(しゅん)
2006/06/22 23:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
[...はコーネを怪訝そうに見つめたが]

ここは●ッカリタウンっぽいところみたいよ
どうやら貴方みたいなうっかりさんが集まる気がしてならないわ

・・・で、本当に交番に行く?
記憶喪失くらいなら、そこの警官さんは優しいから相談にのってくれそうよ
(69)2006/06/22 23:21:23
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスこんばんはなのです〜無職のお兄さん
2006/06/22 23:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、おちびちゃんはかわいいわねーv
[...はかぷかぷして食べているウェンを羽交い絞めのように強くくっついた]

まだまだ沢山あるから、いっぱい食べてね。
(70)2006/06/22 23:23:48
双子 ウェンディ
>>70エッタ
[たくさんあるという言葉に目を輝かせた]

ありがとうです〜^^

>コーネ
きっと貴方を作った博士ならお金持ちに違いないの
ごはん・・・・・
(71)2006/06/22 23:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
●ッカリタウンですか、ならこれも何かのお導きでしょう。
そう、それはまるで磁石のNとSが惹きあうように僕もこの町に…

…韻イマイチかな。


あ、いえ、大丈夫です交番いりません。
と言いますか先刻までいました。
なにやら落し物扱いで預けられておりましたよ、不思議ですね。
(72)2006/06/22 23:25:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
(賭博師と自信満々に言って働かないお父様とどっちがましかしら・・・)

とりあえず、貴方にもこれあげるから食べる?
[...はパンの耳の揚げお菓子をコーネに差し出した]
(73)2006/06/22 23:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
落し物扱いって・・・貴方もしかして起きる前は
箱詰めされてラッピングされてたりしなかった?

たまーに頭が春のような人がそういうプレゼントをしてたことを思い出したの。
(74)2006/06/22 23:29:51
吟遊詩人 コーネリアス
あんまり無職無職といわないで下さい。
微妙に僕の繊細な硝子細工のようなハートがブロークンします。

>>71
ハカセですか?
ハカセという方には面識はございませんが、…お金持ちだと良いですね。

>>73
ああ!有り難うございます優しいお嬢さん!貴女の心の美しさはまるであの空に輝く…
……曇ってますね今日。

[パンの耳を有り難く一切れだけ頂く]
(75)2006/06/22 23:33:14
双子 ウェンディ
>>75こね
教授でもいい(きぱ
ごはん・・・・

[パンの耳だけではおなかいっぱいにまではならないらしくコーネリアスにかじりついた(がじがじ]
(76)2006/06/22 23:35:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>74
いえ、いつも通りの普通の格好でしたが。
梱包剤にも包まれておりません。


しかし人を箱詰めにしてラッピングとは中々ホラーですねぇ
…失礼、お嬢さんがたにする話ではありませんね。
(77)2006/06/22 23:37:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
なんだか雨音が聞こえてくるけど、幻聴よね。

遠慮しなくていいからね
困ったときはお互い様だから
[...はコーネをとある目で見つめている]

>>77
中から「私をプレゼント!」とか言って出てくるだけよ
貰ったほうは迷惑極まりないけどね
(78)2006/06/22 23:41:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
キョウジュさん…。人探しですか?
分かりました、僕も心当たりを探してみ…

ってお嬢さんっ、うら若い娘さんが甘噛みなどそんな愛し方まだ早…
…痛たたたたた。

[ウェンディにかじられ]
(79)2006/06/22 23:42:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
最近多いですねぇ、雨
んん、貴女の優しさは夜静かに降り注ぐ雨のように…
…(ゲフン)

[揚げパンでむせる]

なるほど、プレゼントは私よー攻撃ですか。それはそれで赴きがありますね。
中身によっては即フタ閉めますが。
(80)2006/06/22 23:49:30
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスをじっとみつめた・・・ごはん・・・・
2006/06/22 23:49:31
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに見つめられて照れた。最近のお嬢さんは情熱的だなぁ。
2006/06/22 23:53:24
双子 ウェンディは、そそくさとヘンリエッタの影に隠れた|・)じー
2006/06/22 23:54:22
双子 リックは、いつの間にかいた
2006/06/22 23:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
[>>79コーネを見て]
タフだなぁ・・・

>>80
うんうん、中身によってはなかったことにしちゃうわよね
でっかい牛の化け物が入ってたときには即返品したわ

おちびちゃんならかむかむひあーv
なんだけどねー
(81)2006/06/22 23:59:24
双子 ウェンディ
>>81
ほよ?
うぇんぷれぜんとじゃないよ〜(きょとん

あれなんかいいんじゃないかなぁ

[リックを指差しつつ]
(82)2006/06/23 00:01:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80下act
いたのリック君?
(83)2006/06/23 00:01:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83のCVだけ鈴木真仁で!(何
2006/06/23 00:02:59
吟遊詩人 コーネリアス
リックさんこんばんはー?
…なんかお子様が多いですねぇ。
(84)2006/06/23 00:04:52
双子 リック
>>82
ちょっ!
なに勝手にプレゼントにしてんのさーーーーっ。
(85)2006/06/23 00:06:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82
そうね、おちびちゃん名案だわっ

でも今は箱なんてないから
このポットの中にでも入れてみる?
(86)2006/06/23 00:07:32
双子 リック
コーネこんばんわー。
無事に動けるようになったのかなー?
(87)2006/06/23 00:07:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
牛のバケモノ……物語に聞くミノタウロスとかでしょうかねぇ
それはまたハイセンスな贈り物です。見習いたい。


さて、僕はそろそろスリープモードですのでこの辺で失礼致します。
早いトコ今晩の寝床…
…いえ、迷える渡り鳥の羽を休める一時の宿り枝を捜さなくては。
(88)2006/06/23 00:08:33
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタの同意を得られてうれしそうだ。「うん、そうする〜(にこにこ」
2006/06/23 00:08:42
双子 リック
>>86
ポットは出られなくなるからヤダ!!
ぜーーーーーったいに、ヤダ!!
(89)2006/06/23 00:09:06
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタとウェンディから逃げ回っている
2006/06/23 00:09:51
双子 ウェンディは、無職のお兄さんおやすみなさ〜いノ
2006/06/23 00:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
こんばんは、入れ違いすみません。

え、僕は元々ちゃんと動けますよ、やだなぁリックさん。
ではポットの中で頑張って下さい。何方に届けられるのでしょうねぇ。
(90)2006/06/23 00:11:20
双子 ウェンディ
なんでにげるの〜?

[リックが逃げるので追いかけている]
(91)2006/06/23 00:11:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
しかも開いたとたんに
「借金払えー!」とか喚き出したからねー。

(私も寝る場所を探さないと・・・)
おやすみなさい〜ノシノシ
(92)2006/06/23 00:11:49
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックにポットの口を開けて手で招いている
2006/06/23 00:12:26
双子 リック
>>90フリーズしている間の記憶は無いのか…)

ま、動きすぎてオーバーヒートするのもアレだしさ。休める時に休んだ方が良いからねー。
おやすみー。
(93)2006/06/23 00:15:20
双子 リック
ヤダ! ぜーーーーったいにヤダ!!
手招きされたって入らないんだからなーっ。
(94)2006/06/23 00:18:44
双子 ウェンディ
おなかすいた〜!

[ウェンディはリックに襲い掛かった!]
(95)2006/06/23 00:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
リック君は強情だなー
入ればきっとパラダイスなのに

おちびちゃんみたいに素直になろ?
[...はウェンの頭をなでなでした]
(96)2006/06/23 00:20:32
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタになでられてうれしそうだ。(ごろごろv
2006/06/23 00:21:56
双子 リックは、双子 ウェンディに捕まってじたばた
2006/06/23 00:21:59
文学少女 セシリアは、ウィン…と音を立てて現れた
2006/06/23 00:22:04
双子 ウェンディは、双子 リックをがじがじしつつ不思議そうにセシリアを見た。
2006/06/23 00:23:12
文学少女 セシリア
やれやれ、もっと早く仕事が落ち着くかと思ってたのに、今日もこんな時間になっちゃったよ…。
(97)2006/06/23 00:23:42
双子 リック
わーーーーっ!
かじるなああああぁぁぁーーーーーっ!
(98)2006/06/23 00:24:57
文学少女 セシリア
こんばんは、リック。相変わらず元気だね。
それから、ウェンディ、ヘンリエッタ。こんばんは。
(99)2006/06/23 00:25:04
双子 リックは、文学少女 セシリアに助けを求めた
2006/06/23 00:25:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
あら、こんばんわ
お疲れ様のようですけど
このパン耳揚げお菓子でも食べる?

疲れたときには甘いものですわよ
(100)2006/06/23 00:25:14
文学少女 セシリアは、みんなに微笑んだ。
2006/06/23 00:25:56
文学少女 セシリア
ごめんね、リック。
私は肉体を持ってないから微笑ましく見守っているよ。

>>100
ありがとう、ヘンリエッタ。でも私は肉体を持ってないので以下略
…パン耳揚げパン…?
初めて聞くなあ。
(101)2006/06/23 00:28:18
文学少女 セシリアは、あくまでもホログラム。ノイズも走ります
2006/06/23 00:29:10
文学少女 セシリアは、触れないけど、ウェンディの頭を撫でた
2006/06/23 00:30:33
双子 ウェンディ
うに?

[リックをエッタの持っているポットに放り込むと不思議そうにセシリアのホログラムに手を伸ばした]

(すかっ
う〜?ごはんたべれないの〜?
かわいそ〜

[ぺたんと座り込んでセシリアを見つめた]
(102)2006/06/23 00:32:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
[...はセシリアを見て思う]
へぇ・・・まるで興奮したお母様みたい

パン耳揚げ【パン】にしているからだと思うわ
なんだっけ正式名称?
ちょっと忘れちゃったのよね
(103)2006/06/23 00:32:41
双子 ウェンディ
[あたまをなでられてくすぐったそうだ]

えへへ
(104)2006/06/23 00:33:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ポ ッ ト の ふ た を し め た
2006/06/23 00:33:11
双子 リック
何で微笑ましく見守ってるのさーーーーっ。
誰か助けてぇーーーーー!!
(105)2006/06/23 00:33:32
双子 リックは、ポットの中からガタガタ揺らしている
2006/06/23 00:34:05
文学少女 セシリア
>>102
ありがとう、優しいね。
でも大丈夫だよ、私は私の世界で、どんな料理でも作る事ができるから。
皆に振舞えないのが残念だけど。

>>103
(ハッ!)本当だ…私は知らない筈なのに、どこかで記憶があったのかな…
相棒の記憶かもしれない。私の代わりに今働かせてるけど。
よし、今度作ってみよう(CGで)
ところで、お母様みたいはいいんだけど、「興奮した」が前提なの?
(106)2006/06/23 00:36:17
文学少女 セシリア
>>105
あはは、リックは昔からよくそうやって皆に遊んでもらってたよね。
みかん箱とか炊飯器とか海苔の缶とか。
人気者だなあ。
(107)2006/06/23 00:37:48
双子 リック
誰か!
助けて!!
出してえええぇぇーーーーーっ!!!

[しかし反響して良く聞き取れない]
(108)2006/06/23 00:39:36
双子 ウェンディ
>>106せしー
そうなの〜?
じゃあよかった(ほわん

そろそろおねむなの〜
おやすみなさいするのノ

[こてんとそのばで*ねむってしまった*]
(109)2006/06/23 00:40:09
双子 リックは、ポットをガタガタ揺らしている
2006/06/23 00:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ
(誰か来たら動くポットに驚くだろうなぁ)

>>106
相方さんがいるんだ。
いいなー、私もおちびちゃんみたいな可愛い子を会い方に欲しいわね

お母様は興奮すると生霊になっちゃうの。
そうなるとセシさんみたいに

(すかすか)

こんな風にすけちゃうんですわ
(110)2006/06/23 00:40:46
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを撫でてから、とりあえずベンチに動かした
2006/06/23 00:41:43
文学少女 セシリア
確かチョコレートが、そっちの棚に置いてあったよ。
おなか減った人が用にアーヴァインが買ってた筈。
食べてもいいんじゃないかな。


カカオ99%だけど。
(111)2006/06/23 00:41:54
文学少女 セシリア
おやすみ、ウェンディ。
ああ、風邪引かないかな、こんなトコロで…。
リック、毛布取ってきて、かけてあげてよ。


…あれ、そう言えばリックは?
(112)2006/06/23 00:43:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/23 00:44:22
文学少女 セシリア
すごいなあ、君のお母さん。
肉体も持ってるのに、ホログラムになれるなんて。


相方がいると便利だよ。
面倒な仕事はやらせておけばいいし、危険があれば対処させるし。
ああ、でもウェンディみたいな可愛い子だと、いるだけで和むからいいね。
(113)2006/06/23 00:46:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
リック君、どこいったんだっけ?
なんか声は聞こえるんですけどね
[>>108は...の耳には届かなかった]
(114)2006/06/23 00:46:35
双子 リックは、ポットをガタガタガタガタガタ
2006/06/23 00:48:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/23 00:48:58
文学少女 セシリア
さて、私も来て間がないけれど、また戻らなくちゃいけないんだ。
それじゃあね、ヘンリエッタ。いい仕事が見つかるといいね。


あれ、リック、そんなトコロで何をしてるんだい?
危ないよ?好奇心も程ほどにしなくちゃ。
(115)2006/06/23 00:52:08
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/23 00:52:19
文学少女 セシリアは、双子 リック、でもポットに触れないので見てるだけ。
2006/06/23 00:52:26
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに手を振り、自身も寝床を*探しに行った*
2006/06/23 00:52:59
文学少女 セシリアは、ウィン…と音を立てて、姿を消した。
2006/06/23 00:53:27
双子 リック
自分から好きで入ったワケじゃないもんっ!!
いくらボクでも、好奇心でポットなんかに入ったり…するかもしれないけど、今回は違うんだってばーーーーっ!

だから、誰か!
出してーーーー!!
助けてーーーーーーーー!!!
(116)2006/06/23 00:55:11
双子 リックは、誰もいなくなったので、ポットの中で*諦めた*
2006/06/23 00:58:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、空いた酒樽をゴロゴロと転がしながら集会所へ現れた。
2006/06/23 01:32:37
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ってきた
2006/06/23 01:35:58
お嬢様 ヘンリエッタ
困ったわ、寝床が見つからない・・・
私はいいけどおちびちゃんはどうしよう
(117)2006/06/23 01:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、だるいわぁ。
ほんまうちの店長は人使い荒いわぁ。

あらあら、今日はこの子ベンチで寝てるんや。
また毛布でも掛けこうかねぇ。

[...はベンチで眠る少女に毛布を掛けた]
(118)2006/06/23 01:36:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布を運ぶ時、ポットにつまずいて派手にそれを蹴飛ばした。
2006/06/23 01:37:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポットの蓋が開いたのには気付かなかった。
2006/06/23 01:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、おでこのお嬢ちゃん、どないしたん?
もう子供は眠る時間やでぇ?
(119)2006/06/23 01:39:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118
あら・・・お姉さんありがとう。
毛布かけてあげてくれて

この子、いったいどこの子なんだろう
お父さんとか心配してないのかな・・・
[...はちょっと自分の父親のことが頭に浮かんだが探しに来ていない現実を見て、話を続けた]
(120)2006/06/23 01:41:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
私はヘンリエッタ・江神。
今はそこのおちびちゃんを寝かせるところを探してたの。
お姉さんありがとうね
(121)2006/06/23 01:42:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにミルキーをあげた。ママの味。
2006/06/23 01:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンちゃんか。ちいちゃいのにエライなぁ。
飴ちゃんあげるから食べ。
でも、歯磨いてねるねんで。
(122)2006/06/23 01:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
ありがとうお姉さん
この飴頂くね。

あら・・・包み紙に何か書いてある。
えーっと
(123)2006/06/23 01:53:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンちゃんもここで寝るんかなぁ。
ちょっと待ってな、ベンチ寄せたるさかい……

[...はベンチをずりずりと引き摺ってきた]

はい、毛布。子供は早う寝るんやでぇ。
うちはもうお店に戻るから、気をつけやぁ。
(124)2006/06/23 01:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ん? 包み紙がどないかしたんか?
(125)2006/06/23 01:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【広告】

ご一緒にランダム村を楽しんでみませんか?
ここ、●ッカリタウンでは参加者を募集しています。

パスワードは【TWINS】です。
ご参加をお待ちしています
(126)2006/06/23 01:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
なんだかこんなことが書いてあったの
毛布もありがとうね。

お姉さんもおやすみなさいノシノシ
[...はローズに挨拶すると歯を磨きに*行った*]
(127)2006/06/23 01:57:28
酒場の看板娘 ローズマリー
えらい広告の入った飴ちゃんやってんねぇ。
不○家のミルキー……まぁええかぁ。

ほな、おやすみねぇ。
(128)2006/06/23 02:00:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、新しい酒樽をゴロゴロと転がしながら集会所を出て行った。
2006/06/23 02:01:17
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
もすかう♪もすかう♪

夢見るアンディさん♪

おっさんですか?♪シャアですか?♪

ワハハハハ♪ヘイ!
(129)2006/06/23 03:29:07
美術商 ヒューバート
うーん

こんな夜更けに歌ってもムナシイ・・・・
(130)2006/06/23 03:30:58
美術商 ヒューバート
始まるといいな〜

ランダ村
2006/06/23 03:31:31
美術商 ヒューバートは、トボトボと帰宅
2006/06/23 03:33:29
吟遊詩人 コーネリアス
…寝床…いや宿木?…を探しているうちにこんな時間です…
…そろそろメモリリーク…いや眠気?…の限界…が…
(131)2006/06/23 04:08:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ボリュームのエラーをチェックします。
2006/06/23 04:11:41
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/06/23 09:30:00)
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
[女性型ロボットが、カツカツと足音を響かせて歩いている]

●ッカリタウンに来るのは久々だな。
教授の研究所は…たしか、あちらだったか。
(133)2006/06/23 09:37:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/23 09:41:25
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2006/06/23 09:41:26
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
ふふふ……。●ッカリタウンてここかな……
タウンなんて舶来風味なところにきたの、何億年ぶりだろう。
(134)2006/06/23 09:41:28
墓守 ユージーンは、ゆらゆら揺れながら突っ立っている
2006/06/23 09:45:01
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
[蒼い髪、蒼い瞳のロボットが歌いながら村の中へと歩いていく]

走る 窓から眺める
朝のモデル 空のモデル
欲しいものなんて ないのに
いつも どこかで誰かが
赤いリボン
空想とサイエンス 20世紀のシネマ
(135)2006/06/23 09:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
今の人・・・見かけない人だったな

さてお仕事探しに行きますか
(お父様は働いているかしら・・・)
[...は朝の支度をすると公園を*出た*]
(136)2006/06/23 09:46:07
見習い看護婦 ニーナ
変わってませんね。この村は…。
お父様もお変わりがなければよいのですが。
(137)2006/06/23 09:46:41
墓守 ユージーン
人間のいそうなところを歩き回っているけど……
その、なんだね……ふふ、ちょっと見ないうちに人間も硬くなったものだよ……
……ろ?
ろぼっと?
(138)2006/06/23 09:48:26
墓守 ユージーン
墓場から出てきました。
超絶忙しい予定ですが、ランダム村体験したいと思いまして。
昼は墓場で寝てるし、
夜は墓場で運動会だし、

でもイイよね!ランダム村だもン!
……。
2006/06/23 09:50:31
逃亡者 カミーラ
[...は、すれ違った少女に無言で会釈を返し、公園を通り過ぎて目的の建物を訪れた]


………何だ、留守か。
仕方が無いな。また来るとしよう。

[チャイムを鳴らしても反応が無く。鍵の掛かったドアを壊して訪問したが、誰も居ない]
[...は、仕方なく(壊れたドアはそのまま放置して)当面の宿に*戻っていった*]
(139)2006/06/23 09:51:33
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
あぁ、ボクはなんて罪深いんだ…
(140)2006/06/23 09:55:25
逃亡者 カミーラ
ツインシグナルでランダ村ってのに惹かれて、思わずコミック読み返して来てしまいました。
つーても、15巻までしか持ってないけど(ぉ

A−L ラベンダーRPに挑戦。
2006/06/23 09:56:15
逃亡者 カミーラ
あ、正しくはラヴェンダーだったか。まあ良い。
2006/06/23 09:57:45
学生 ラッセル
ボクは…ボクは、家を継ぐことも、
誰かを真剣に愛することも、
どちらを選ぶこともできなかった…

結局、両方を投げ出して逃げてきたんだ…

この村はこんなボクを許して受け入れてくれるんだろうか…
(141)2006/06/23 10:02:26
学生 ラッセル
●ッカリタウン…
ゆっくり考える時間をもてるかな…

ああ、それにしても、ボクのベル!
ベルにだけはここに来ることを伝えればよかった!

心配してくれてるかな…
それともボクのことなんか気にも留めてやしないんだろうか…
(142)2006/06/23 10:08:25
学生 ラッセルは、公園の芝生に*体育座り*
2006/06/23 10:16:06
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
……?
[メイド服少女が、公園の片隅で目を覚ました]
(143)2006/06/23 10:17:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
1
10
19
18
2
3
15
3
35
2
14
2
4
8