人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1577)鍋と豆腐の村パート煮 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の10名。
牧童 トビー
さて、占いまつか。
(*0)2006/06/22 23:32:21
のんだくれ ケネス
俺はパス>トビー鍋
(*1)2006/06/22 23:32:23
牧童 トビー
私もイラネ>トビー鍋

だんだんグダグダになってきたな。
ま、これが赤クオリティー。

レポートとか放置(ぇ
(*2)2006/06/22 23:33:20
冒険家 ナサニエル
…アーヴァイン…お前…なんで豆腐の角に
頭ぶつけて死んでるんだ…orz
(0)2006/06/22 23:33:47
のんだくれ ケネス
うーん。ていうか何でもかんでも疑ってる姿勢見せるのを強制するかの様なその発言はどうなんだ。
いつでもどこでもケンカ腰、おらーお前人狼だろー、は何か違うと思うんだけど。
おかしい発言あって始めて疑ってるとこみせるもんじゃね?メイ闇雲に疑ってかかってるよな。
とか言ってる間にアーヴァイン死んだ。南無!
(1)2006/06/22 23:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ああっ、アーヴァインが豆腐まみれで倒れてるっ!!
(2)2006/06/22 23:34:01
学生 メイ
>>1:268
あと、わからないの意味とかスタンスは理解できるよ。というかメイちゃんも同感だしね!!でも私はケネスがそういうスタンスでいると思えなかったよ!
私がアホでわかってないのもあるけど、ケネスの説明の足りなさも疑って欲しいな!!議論はお互いさまだと思うんだよね!!

とりあえず結果待ちだねー。
(3)2006/06/22 23:34:23
のんだくれ ケネス
>>0
な、なんだってーー!?!?!?!?
(4)2006/06/22 23:34:40
文学少女 セシリアは、ドリスが来るまで自粛中。
2006/06/22 23:34:42
のんだくれ ケネスは、豆腐もったいねえなあ…と思った。
2006/06/22 23:34:58
冒険家 ナサニエル
やっと独り言が使える…。
ちなみにドリス白は真面目に間違えただけorz
フォローしようと思ったら時間オーバーだったから
そのままでたらすっかりフォローするの忘れてました
混乱させてごめんよぉ・゚・(つД`)・゚・。
コアタイムが安定しないのってこれだからorz
真面目に凹んだよorz
2006/06/22 23:35:07
学生 メイは、豆腐の冥福を祈ったよ!!!
2006/06/22 23:35:30
牧童 トビー
>>0 ナサ兄ちゃん

と、豆腐!?
うわぁぁぁぁん、食べられちゃうよ〜〜。


え、違うの?人狼なの?(きょとん)
(5)2006/06/22 23:35:31
牧童 トビーは、「豆腐」と聞いてパニック状態だ!(とりあえず発表待ち)
2006/06/22 23:36:19
のんだくれ ケネス
ぼんやり。
今日何か眠いわ…
(*3)2006/06/22 23:36:27
旅芸人 ドリス
アーヴァイン南無いね。でも当たり前のように見えるのはなんでだろう!おかしいよね!

えっと、私先でよかったと思うから発表だけしておくよ【コネりんは人間だったみたいだよ】

それじゃ、また後程。
(6)2006/06/22 23:36:27
のんだくれ ケネス
!マークが半角なのが気になるな。
(*4)2006/06/22 23:37:11
牧童 トビー
豆腐でトビーを苛めちゃダメ。

豆腐はどうでもいいから、
誰か、せめて私は何を提出すればいいのか教えて欲しい。
(*5)2006/06/22 23:37:33
冒険家 ナサニエル
うーん…人狼ってより…豆腐の恐怖だーって
目をしている気がするんだがな…
トビー、お前も気をつけろよ。
後は占いまちだな。ドリスはきちんと占いできたのか?
あの時いたかどうかわからないんだが…
(7)2006/06/22 23:37:45
牧童 トビー
コネりん人間。
ま、ドリスはどうでもいい

勝負!セシリア!!!!!
(*6)2006/06/22 23:38:02
学生 メイ
>>1
しょぼーん。強制してるかな。私は、「ケネスあやしい!なぜなら疑ってるように見えないよ!」「疑う姿勢無いなんてレッテルばりだ!」「だってわからなかったもん!」って流れだったと思ってるんだけど。とにかく私は今日のケネスちゃん見て判断するよ!
あとケンカ腰っていうか強気なだけだよ!!おかしいと思ったから疑ってるんだよ!!ケネス人間ならバカでごめんね!!!
(8)2006/06/22 23:38:52
文学少女 セシリア
アーヴァイン?安らかに。

【コーネは人間みたいや。】
あとはエッタちゃんの議題待ちやな。
(9)2006/06/22 23:39:52
牧童 トビー
>>7 ナサ兄ちゃん

>>1:268↓act で確認してるよ。
(10)2006/06/22 23:39:52
牧童 トビー
うし、人間確定。
んじゃ、今日一日ステルスがんばるぞ。
占われたら、守護COでいいよね。

茹では根性で回避。個人的には、マリかメイたん茹でたい。
でも、メイたんは喰いたい気もする。
(*7)2006/06/22 23:40:56
吟遊詩人 コーネリアス
Oh, yah! 席を外してるうちに日付が変わってたぜ。
(11)2006/06/22 23:43:26
吟遊詩人 コーネリアスは、席をキュッ!キュッ♪とはめなおした。
2006/06/22 23:43:33
吟遊詩人 コーネリアス
Oh!ジーザス!
アーヴァインが豆腐の角にまみれて死んでいるッ!
(12)2006/06/22 23:44:23
冒険家 ナサニエルは、>>10 そうだった見たいだ、ありがとうトビー
2006/06/22 23:44:45
学生 メイ
コネちゃん白確かー。占っちゃったの残念だったけどしょうがない!

議題ってわざわざ待たなくても占い吊りと占い師の真贋とかくらいじゃないのかな。
(13)2006/06/22 23:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
判定未だ出揃っていないようではございますが、議題ですわ。

■1.占先。記号は希望時のみ付加なさいませ。
■2.吊先。同じく記号は希望時のみお願いいたしますわ。
それと、最低でもこの二つに関しましてはメモの使用を強く推奨いたします。

■3.占い師考察。真偽とまでは行かずとも、ここが変だよ占い師というような面があればジャンジャン言っていただきたいと思いますの。
(14)2006/06/22 23:46:29
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスは確定白ですわね。確認。
2006/06/22 23:47:07
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに「議題、今出せる?」
2006/06/22 23:47:12
冒険家 ナサニエル
>>13
そうなるだろうな。
今の状況だと占い師の真贋の判断は凄く難しいが…
(15)2006/06/22 23:47:47
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>14 「茹で先、または煮先だと思うよ・・・・」
2006/06/22 23:47:54
のんだくれ ケネス
おう、おめえはバカだぜメイ、ぐへへー。
っていうか昨日の発言のほとんどがメイに対するものなあたり俺の方がトビーよりメイちゃんラヴだよな。
(*8)2006/06/22 23:47:56
牧童 トビー
メイちゃんは譲らないぞ?
表に出ろ…

とかいうと、誤爆しそうだから。

僕も男だ、かかってこいっ!!
(*9)2006/06/22 23:49:02
のんだくれ ケネス
メイ食うとなあ。俺若干今の流れだと怪しまれるようなきもするよなあ。
カップヌードルカレー食った。
(*10)2006/06/22 23:49:12
牧童 トビー
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。
(*11)2006/06/22 23:49:19
牧童 トビー
>>*10
じゃあ、延々と鑑賞して癒されよう。
(*12)2006/06/22 23:49:45
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネス の 押さえつける!

慎重さを利用して頭をおさえつけられて、トビーは動けない!

牧童 トビー の 攻撃!

しかしトビーはおさえつけられている!

始めに戻る
(*13)2006/06/22 23:50:38
お嬢様 ヘンリエッタ
\嬢摂怒吟酒瞑鳶杭冒毛
役麗卜卜白______
2006/06/22 23:52:03
牧童 トビー
牧童 トビー は 羊を 呼んだ!

羊 が のんだくれ ケネス に 襲い掛かる!
(*14)2006/06/22 23:52:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー
・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
(16)2006/06/22 23:53:43
文学少女 セシリア
>>13
ああ確かにそうやな。なんていうかこう体が儀礼的になってしもててな…
人狼とか初めて聞くのにこうせなあかん、こういう風にするんやって自然と言葉が出てまうねん。
言うてるうちに議題出たな。

寝不足の日々は続く、やから議題考えながら寝るとするわ。ほなおやすみ。
(17)2006/06/22 23:54:03
のんだくれ ケネス
ぎゃー
(*15)2006/06/22 23:54:07
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーまだ鍋の中にいるのかおまえ…
2006/06/22 23:54:09
牧童 トビー
牧童 トビー
■■■■■■□□□□


               のんだくれ ケネス
              □□□■■■■■■■

やるなぁ・・・
(*16)2006/06/22 23:54:20
のんだくれ ケネス
のんだくれ ケネス の お酒くさい息!
トビー は ふらふらしている!
(*17)2006/06/22 23:55:28
牧童 トビー
結論
PCでレポートを作ろうと思うから、ネットに手を出してしまうのだ!
よっぽど集中している時以外は、机でレポート書きして、完成してから、PCで編集すればいいんだ。

賢いぞ、私。
(*18)2006/06/22 23:56:31
牧童 トビー
牧童 トビー は 牛乳 を 飲んだ!

牧童 トビー の キズ が 回復した!
(*19)2006/06/22 23:57:15
のんだくれ ケネス
ほいコーネリアス白確定。えーっと、俺もOh, yah White!とかいったほうがいいのかな。
いやまあそれはどうでもいいか。議題なあ。今のところなんとも言えねえってとこかな。占い師の印象もトントンだし…
さて、業務連絡だ。明後日の晩家に帰れなくなったっぽい。鳩使うけど出現率はぐれメタルになるかもしれん…勘弁な!
(18)2006/06/22 23:57:45
牧童 トビー
牧童 トビー(マヒ)
■■■■■■■■■■


               のんだくれ ケネス
              □□□■■■■■■■

試合の続きは明日やろう。今日はレポートを書くorz
(*20)2006/06/22 23:58:04
のんだくれ ケネスは、眠いので寝る…(フェードアウト)
2006/06/22 23:58:29
学生 メイ
素朴な疑問なんだけど、ひょっとしてケネスは私を黒いと思ってるのかな??
(19)2006/06/22 23:58:43
のんだくれ ケネス
うん、それがいい。
ということで土曜日は家に帰れなくなったっぽいからそこんとこよろしく。まあ鳩で頑張るか。
(*21)2006/06/22 23:59:01
牧童 トビー
ギャー。
でも、不在者茹でって心痛むし、ケネスは昨日しゃべってたから、いい防御案かも。

つまるところ、私も茹でをがんばって回避せねば。
まぁ、茹でに値する理由は作らせないようにしてるけど。
(*22)2006/06/22 23:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
■3:今ねー占い師のCO非CO見たんだけど・・・エッタちゃんの指示からすぐにドリスがCOしてセシリアが7人目でCOしたんだよね。この順番は後で色々考えるとして。
狼の騙りは無さそうかな?もし狂人に見せかけて占い師騙った狼が両者放置狙うんだったら早めに2COにして狂人にサイン送るでしょ。
(20)2006/06/23 00:01:53
のんだくれ ケネス
思ってたら今すぐ議題に答えて▼メイにしてるさ。そんなわけで違う。というか今のところこいつ黒いな…っていうのは無い。こいつ変だわーっていうのは…お前だっ(ビシィ)
まあケネスちゃんはお先に寝ます。寝て起きればいい考えが浮かぶかもしれねえしな。ないな。
(21)2006/06/23 00:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
メイかケネスどっちかと言われればメイをどうにかしたい…
2006/06/23 00:03:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
Oh! yah! To-fu White!
To-fu ぴょこぴょこ みぴょこぴょこ
That's right!
(22)2006/06/23 00:04:52
のんだくれ ケネス
いやー

コーネリアスすげーわ

いやーすごいわ

ほんと
(*23)2006/06/23 00:06:27
冒険家 ナサニエル
これだけの情報で狼を整理するのは初心者の僕には難しいな…
1日占い回避する時点で半分作戦は成功だよな。
真面目に危なかったんだけど(汗
俺の占いを回避させた時点でメイも怪しいなぁ…
もう少し周りが動いてくれないと囮になった意味がないぞw
ケネスかメイ吊り、占いを別のヤツ。
守護をエッタに固定で食われるの僕
これでいけばかなり狭められるはずなんだけど
もう1日せめて生きていたいな…。
2006/06/23 00:07:32
のんだくれ ケネス
いやああああ
すげええええなああああ

寝よう。
(*24)2006/06/23 00:09:33
学生 メイ
私ヘンだったー!!!知らなかった!知らなかった!

でも私の希望はとりあえず
●ナサさん▼ケネスだよ(ビシィ)!

占い師真狂だとすると既に5人中2人が人狼まで減ってるからね!歯に衣着せてもしょーがない。疑ってる子は茹で希望するさ!
(23)2006/06/23 00:11:27
学生 メイ
もう5人しかいないから全員の雑感行くよー!!!

【ローズ】更新前に>>1:225だけ言って他は呑み喰い話、っていうのは狼だったらものごっつい度胸だと思うよ!!
(24)2006/06/23 00:11:39
牧童 トビー
僕も明日早いんだ。今日はもう寝るね。明日はちょっと遅れるかも。
それと、エッタ。失敗は、誰にでもあるから、気にしないで。

■1,2 茹で、占いは保留。
今日と昨日のログ読み直して、もう一度考えてくるよ。

■3占い師考察

とりあえず、今思いついた分だけ。

>セシ姉ちゃん
>>1:99で、僕からの質問に答えてくれてるけど、僕は、>>1:17でセシ姉ちゃんに質問してるんだ。
占い師なら、>>1:17みたいな質問には、もっと敏感になると思うんだ。

>ドリ姉ちゃん
>>1:143 で、占い師COについて、言及していないのは気になるなぁ。
自分の非霊能者COで、エッタが真確定だと解ったのなら、メイ姉ちゃんの発言>>1:120を、読んでいるはずだよね。
それにもかかわらず、占い師COに関してを、スルーするのは何でかなぁと思う。
2006/06/23 00:14:18
冒険家 ナサニエル
口調がごちゃ混ぜになってきたorz
今回能力が守護じゃなく意見のおびきだしまでやってるから
表にですぎでとことんグレーなんだよな僕は。
寡黙側に狼がいないならそろそろボロを出すはず
考察を見ながらじっくり考えよう。
2006/06/23 00:16:03
学生 メイ
【トビー】白い。細かなフォローするし、意見もしっかりしてるし、占い理由も細やか。今のところ非の打ちどころが無いかな!!
(25)2006/06/23 00:16:08
牧童 トビー
僕も明日早いんだ。今日はもう寝るね。明日はちょっと遅れるかも。
それと、エッタ。失敗は、誰にでもあるから、気にしないで。

■1,2 茹で、占いは保留。
今日と昨日のログ読み直して、もう一度考えてくるよ。
(26)2006/06/23 00:16:27
牧童 トビー
■3占い師考察

とりあえず、今思いついた分だけ。
「ここがおかしい」と思うところを挙げてみたよ。

>セシ姉ちゃん
>>1:99で、僕からの質問に答えてくれてるけど、僕は既に、>>1:17でセシ姉ちゃんに質問してるんだ。
占い師なら、>>1:17みたいな質問には、もっと敏感になると思うんだ。

>ドリ姉ちゃん
>>1:143 で、占い師COについて、言及していないのは気になるなぁ。
自分の非霊能者COで、エッタが真確定だと解ったとすれば、メイ姉ちゃんの発言>>1:120を、読んでいるはずだよね。
それにもかかわらず、占い師COに関してを、スルーするのはちょっと不自然だと思う。


真贋は・・・・今のところ、イーブンだね。
今後の発言で、考えていきたいなー。
(27)2006/06/23 00:18:03
牧童 トビーは、「でも、みんな忙しいんだろうね。僕も忙しいし。」
2006/06/23 00:18:33
牧童 トビーは、絶対に豆腐が入れないように、部屋を固めた!
2006/06/23 00:19:04
学生 メイ
【クインジー】勝手に劣化版トビーという分類にしていたよ!ごめん!!でもローズ>>1:225に非常に同意で、占い希望の理由が弱いのと、あとトビーは昨日の更新前でも白いなーと思ったけどクインジさんはそれ無いぶんだいぶ不利。

ナサさんとケネスは昨日から言ってるしとりあえず省略!!今の気持ちは占いはクインジに変えようかなーという感じ!!!
(28)2006/06/23 00:19:10
学生 メイ
もちろん明日の議論見て考えなおします!つぎは占い師!!!
(29)2006/06/23 00:20:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
処刑→茹では決定事項ですの?初耳ですわ。
申し訳ございませんでした。善処させていただきますわ。
(30)2006/06/23 00:22:44
学生 メイ
■3.ローズ>>20にマッハ3くらいで同意かな!真狂じゃないかなって思うよ!!
あとはだいたい昨日と同じ!セシリアはなんというか、うん、よく喋ってるんだけど真ぽさよりは丁寧な狂人、っていう感じを受けるよ!!
(31)2006/06/23 00:26:07
学生 メイ
おつかれ!私おつかれ!!空気読まず一人でよく喋った!!!寝るよ!!

美容!!!!!!
(32)2006/06/23 00:27:24
牧童 トビー
萌!
私のダメ人間メ
(*25)2006/06/23 00:28:27
学生 メイ
そうだ!たぶん今日はローズ吊られそうな気がする!!でも白い気がしてる(>>24)!!人間なら頑張れ!!間違いなくスケープゴートになるよ!!!
(33)2006/06/23 00:29:08
冒険家 ナサニエル
1,2に関してはまた後で考える。3について
セリシア
意見に流されてるようにも見えるが
発言には裏づけできそうないい方もある。
俺的には真かな。まあ、半分感だけど…

ドリス
>>27トビー下部分
俺もそれを思った。
俺はメイのログをみて反応し>>1:142で占い師非CO
俺やメイのログをみていれば占いCOに関しても
普通に反応があって当然のはずなんだけどな。
(34)2006/06/23 00:30:42
冒険家 ナサニエル
>>34後半
忙しくてみる暇がなかったのであればすまないと思う
俺もまだはっきりとはいえないんだ…。
まあ、明日また考えるが今のところって意味な。
(35)2006/06/23 00:36:04
旅芸人 ドリス
一応戻りー。

>>27,>>34
やっぱりツッコミが来たね!

えーと、そこらへんはこれからの方針が潜伏になるのかどうか微妙だったからわざと反応殺していたんだ!変な反応してから潜伏になった場合残れる自信がなかったし(喋れてなかったから吊りにあがる可能性のが高いと思ったけどね)。
ていうか、全然しないのは逆に怪しいと考えないとかあまりにも考えなしすぎるよね!ややこしいことしてごめんね。
(36)2006/06/23 00:42:58
冒険家 ナサニエル
現時点での考え…さっぱりわかりません(笑
狼が両方でてきてるとは思えない。
寡黙に1人、多弁に1人ってところだな。
俺は意図的にしゃべりすぎやってるから
グレー確定だし襲われても村の選択肢は増える
COしてるのは多分狂人だろうから
コーネ、僕、エッタ、セシリア、ドリスは除外
ケネスは白っぽい。なのでメイ、クインジー、トビー
マリーの4人の中の誰かだろうな。
2006/06/23 00:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
…私もそう思いましたわ。
というか、これは真だろうと騙りだろうとやることだから考慮外。
考察材料にはしませんわ。
2006/06/23 00:46:24
旅芸人 ドリス
セシリアの印象もなんとなく残しておこう。

狼占い師だったら、もうちょいおとなしくしてるような気がするんだよね。そっちのがガチで信頼取りに行くことが多いような気がするし。でも彼女色々な意味で目立っていたし、数的にもどっちかというと狂人っぽい気がするよ!この人数だと手数からして狂人が潜伏して白確定狙い以下略って可能性もあるだろうけどね
(37)2006/06/23 00:56:59
旅芸人 ドリスは、誰も居ないぽいから逃げる。わーん
2006/06/23 01:08:15
冒険家 ナサニエル
あ…すまない…まだ用事してたもので…orz
でも俺ももう遅いから寝る。
占いやら吊りは明日にでも考えておく
じゃあまたな
(38)2006/06/23 01:12:00
お尋ね者 クインジー
Σっ!
…発言しようとしかけたところで再び発言押し忘れて寝てたーっ!orz

うー…村人は見なくて良いからって気が抜けてた。
ごめんなさいぃーっ!!orz
2006/06/23 03:27:34
お尋ね者 クインジー
・・・はよう。
・・・・・・あれ、アーヴァイ・・・え、豆腐か?豆腐なのかっ!?

悪ィ、ナサニエル占いは微妙じゃね?との主旨のことを言いかけて意識失ってた。orz
(39)2006/06/23 03:49:52
お尋ね者 クインジー
あー、コーネリアス白確定か。おめでとさん。

寝ぼけた頭で色々言ってみるか。

占い師は普通に考えりゃ真狂の組合せってのが自然だろうとは思う。けど、この人数でもそれは通用すんのか?っつー疑問がなくはねぇ。たったの4回だしなぁ、GJなけりゃ。
占い師個人を見ていくと・・・どうなんだろうな?
セシリアは占い師COするかも?と思った時もあっから、真偽はともかく「ああうなそうなんだ」っつー感じだし、ドリスは何か謝りすぎ。
(40)2006/06/23 04:03:02
お尋ね者 クインジー
つーか、占い師2人共のCO遅かったんだよなぁ。
これって真狂っぽい要素だとは思ってんけど、ちっとコーネリアスが気になってたりなかったりすんだよな。
・・・あれ、昨日言ったっけ?コーネは占い師CO・非COの保留っつーのも目を引いた理由の1つな。で、騙るべきか様子を見ようと思った狼側だというように見えなくもねぇよなぁ、と。
あの時点じゃ、村人による保留も分からなくはねぇけど・・・ここは人数少ねぇからなァ、と思った。
(41)2006/06/23 04:08:51
お尋ね者 クインジー
ズレて来たけど軌道修正無理っぽいから一旦打ち切り。

あー、メイからケネスへの言い合いっつーの?あれ、寧ろ俺が言われてる気分になってきたんだが。
割と疑わねぇほうだから占い希望理由とかも薄くなるし。つーか他の部分の意見だって、あー能力者CO時期に関するとことでも例に出すと・・・俺、結局は初日CO希望だとか言ってねぇんだよな。3日目投票と最後まで揺れて、流れで無理になったから捨てただけ。
それぞれのメリット・デメリット比べてトントンに思ったしよォ。つー意味で、昨日は「自分の意見」らしいもんは少ねぇんだよな、俺。
(42)2006/06/23 04:23:05
お尋ね者 クインジーは、やっぱまとまんねぇ。またそのうち来る。
2006/06/23 04:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
…これはねーだろorz
せっかく先制したのになー
2006/06/23 04:48:04
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの服のすそを引っ張っている。
2006/06/23 04:56:14
お嬢様 ヘンリエッタ
←試合に夢中でクインジーに気がついてなかった
2006/06/23 04:58:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ごぁー!orz

…こほん、こほん。
(43)2006/06/23 05:11:50
お嬢様 ヘンリエッタ
わーん3点目ーorz
2006/06/23 05:17:36
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに服のすそを引っ張られて取り敢えず睨んでみた。
2006/06/23 06:29:26
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの服をつかんだまま力尽きて倒れた(前のめりで)
2006/06/23 07:32:42
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを受け止め、ソファーに寝かせて退室。
2006/06/23 07:48:05
冒険家 ナサニエル
狼が占いCOしてもあとでわかるから現時点で考えない
なので僕、エッタ、コネ、セシリア、ドリスは除外。
現時点での占い候補はクインジー、トビー、ケネス
吊りはメイ、マリーどちらか
クインジーの意見はなんとなく迷っているように
みせているだけにもみえる。
メイは場を混乱させようとしている感じにも見えなくもない
どちらにしてももう少し様子見だな。
2006/06/23 09:32:43
冒険家 ナサニエル
どちらにしても僕とエッタが生き残っていれば
ある程度どうにかなるんだけど…
目立ちすぎたし守護っぽい発言もしてるから
今日襲われるのは僕だろうな。
白っぽいグレーだからある意味襲われることで
さらに狼が限定されるような怪しまれ方はしたけど
果たしてわかってくれる人が何人いることやら…
2006/06/23 09:39:47
文学少女 セシリア
>>31
「丁寧な狂人」あはは、当たりやー(笑
丁寧やとは思わへんしそうしようとも思てなかったけどな(笑
>>37
私目立ってたんやな…全然自覚なかったわ…
>>40
>占い師COするかも?と思った
どの辺でそう思たんやろ。占COするつもりはめっちゃあったけど特に意識して発言はしてなかったんよねぇ。
2006/06/23 10:05:05
冒険家 ナサニエル
おはよう。昨日の茹で先であってたっけ…後占い先
夜まで保留したいんだ。
まだちょっと考えがまとまらないし
みんなの様子もみてから決めたいんだ。

今日の朝食は和風と洋風あるからすきにとってくれ

つ【玉子トースト】【サラダ】【フルーツゼリー】
つ【ごはん】【豆腐、わかめいり味噌汁】【煮魚】

料理をしながら考えてはいるが…まだわからんのでな
またあとでくる。
(44)2006/06/23 10:10:02
文学少女 セシリア
おはようさん。
今日は1日ここでゆっくりしてるからぼーっとしながら色々考えてみるわ。

占師について。
霊能確定しとるし、この人数やからドリスは狂人やろ思てる。狼いう可能性も0やないんやろうけどそうすると狂人潜伏になるしな。やっぱ考えにくいで。
発言考察は全員の分も含めて1日考えてくるわ。
(45)2006/06/23 10:10:49
文学少女 セシリアは、ナサおはようさん。朝ごはんもらうなー。
2006/06/23 10:11:45
文学少女 セシリアは、玉子トーストとフルーツゼリーげっと。もぐもぐ。
2006/06/23 10:12:16
旅芸人 ドリス
最新発言に微妙にツッコミ。
セス視点からだと私人狼ってそこまで切り捨てられる程可能性低くないと思ったよ!
戦力外の寡黙が狂だと思われて放置されるなら明らかに得だし、この人数だと潜伏も結構効果的な気がする。
(46)2006/06/23 12:41:46
お尋ね者 クインジー
>潜伏狂人
放置もそうだけど、偶数だから茹でられても良いよな。
(47)2006/06/23 13:02:36
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
うーん、考え方の違いではあるんやろうけど。
>>46ドリス
勿論ばっさり切り捨ててるわけやないよ。一応ドリス狼の目も可能性としてはある思うてる。
ただ狂人潜伏やと狙いは狂人確白、議論の混乱誘導、組織票あたりか。
占われるとは限らんし、誘導もあからさま過ぎるとなんや?ってなる。組織票はCOせな難しいやろしな。
って考えてて>>45で霊能確定しとるし言うたけどやからこそ狼占師、狂人潜伏が活きてくるっちゅう考え方もありか。ドリスが>>37で言うとった「ガチで信頼取りに行く」いうのがこのパターンに当てはまるんやな。
混乱してきた。もうちょい考えてみるわ。いうか灰に焦点向けなあかんな…
(48)2006/06/23 13:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
わたくしソファで寝ていたようですわね…?あれれ…?

灰はローズマリーさん、メイさん、トビーさん、クインジーさん、ナサニエルさん、ケネスさんの6名ですか。

…ふむ。課題でも出してみましょうか。少々お待ちなさいませ。
(49)2006/06/23 17:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰のみなさんに新しい議題です。みなさまそれぞれ違いますからよくお読みになって回答なさいませ。
もちろん、みなさま御自分なりの考察を大事になさってください。この課題はサラッとでも答えていただければ十分ですわ。

メイさん→トビーさんを。トビーさん→クインジーさんを。クインジーさん→メイさんを、それぞれ考察なさいませ。

ローズマリーさん。占い師の考察をなさいませ。さらに、【セシリアさん・ドリスさんになりきったつもりで】片方ずつ狼・狂人COをなさいませ。またその際、口調も真似てくださいませ。

ケネスさん。>>1:209で挙げている「よくわからない方」以外の方(=何を考えてらっしゃるかわかりやすい方)について、具体的にアンカーを用いてここは白要素・ここは黒要素と思える発言を探してきてくださいませ。ほかの方と被っても構いませんことよ。

ナサニエルさん。メイさんとケネスさんについて考察なさいませ。
(50)2006/06/23 17:55:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ソファでごろごろごろ。
2006/06/23 18:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ占いてぇーーーーーーーーーーーーー!!
2006/06/23 18:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定

占:メイ
吊:ローズマリー
2006/06/23 18:08:41
お嬢様 ヘンリエッタ
わーい、こんなに早く決まっちゃったーらくちんだーい
2006/06/23 18:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
zzZ

コーネリアス守護じゃなさそうってのもあったんだよねー。
ごめんなさーい。

ごろごろごろごろ
2006/06/23 18:13:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あーどうしよー。
とりあえずシミュレート。

占メイ吊ローズマリー食コネ

占ケネス吊ナサニエル食占い師

吊占い師食おいら

負ける

あれっ!?
2006/06/23 18:20:18
文学少女 セシリアは、なんやおもろそうな事しとるなぁ。
2006/06/23 18:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:258下独り言
うわー、このときって酔ってた??
変なこと言ってるー(汗)

確定白狙いとかじゃなくて
はじめから黒狙えるとは思ってないってことだよー(泣)
2006/06/23 18:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず今日!
弾丸は二つ!!

6分の1に当てる!!
2006/06/23 18:25:32
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアのおさげをひっぱっている。
2006/06/23 18:26:09
文学少女 セシリアは、エッタちゃん、そんな強う引っ張ったら痛いがな。
2006/06/23 18:32:58
牧童 トビー
妙な課題が出たな。
レポートが4つじゃなくて5つである時点で、何かからドロップアウトしたい気分なのだが。

てか、ケネス。
襲撃先平気だろうな?

ランダム襲撃とかなったらなくぞ!?
(*26)2006/06/23 18:33:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ひっぱるのをやめた。
2006/06/23 18:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
久々に緑茶
黙っててもお茶が出てくるのが日本なんだよな
韓国は黙ってるとキムチやら何やらたくさん出てくるけど
お茶だけは出てこないから困る
2006/06/23 18:36:31
冒険家 ナサニエルは、ただいま。すこし考えるので時間もらうな。
2006/06/23 18:36:38
学生 メイ
こんばんはこんばんは!リエちゃん宿題どうも!!灰の中に狼2人ならそういうのはすごく有効だと思うよ!!でもトビーの考察は難しいな!!!
この子白いよ白い!!って言うだけなのは求められてないと思うから、あえて黒だとして考えてみるね!

初日の初っ端から、戦略についての発言は正確で細やかだと思うよ!ただ、人狼は戦略の議論に関しては割と自由に言えると思ってるんだよね。どっちかというとキツいのは仲間を含んでいる灰考察とかだと思うよ!霊能非CO速かったけど占い師真狂だとすると、この村の狼は速い段階で両ステルスを決めてた可能性高いからあまり白要素でも無いかな。
で、気になるのは一点かな!>>1:193,>>1:194の考察は私にはピンと来なかった!ケネス除外と、ローズが議題に答えてるから騙ることを考えてた人狼かも、っていう論理が良くわからなかったよ!あと、「狼狙いで、多弁な人を占おうとも思った」らしいんだけど、それが誰だったかのは気になる!!これはトビーに聞いていいかな??
(51)2006/06/23 18:40:06
学生 メイ
まとめるとトビーは白いけど今の段階で信じ切れるほどじゃない!そんな感じ!!
(52)2006/06/23 18:41:46
学生 メイ
>>42
うん。そういう理由でナサさんよりクインジ占いたいかなぁ、って思いはじめてたんだよね(>>28)。
(53)2006/06/23 18:43:34
文学少女 セシリア
>>48続き?
ドリス狼と仮定して。となると狂人は潜伏を選んだっちゅう事やんな。この場合狂人はコーネか最初から潜伏を決め込んでたかのどっちかと考えるんが妥当のはず。うーん、やっぱり狂人の可能性の方が強い思うな。

>>27トビー
確認してきた。ほんまやな。うーんなんていうか、私議題の他は近いとこ近いとこから反応していくいう性質もってるから…そっちに反応そっちに反応繰り返すうちにな…ごめん、ただの見落としや…
(54)2006/06/23 18:48:58
お嬢様 ヘンリエッタは、しいたけ茶(こしょう味)を淹れている。
2006/06/23 18:53:53
お嬢様 ヘンリエッタ
↑※実在します。
お茶ってかスープです。
2006/06/23 18:54:13
お嬢様 ヘンリエッタ
商品名発覚。
「ブラック ペッパー しいたけ スープ」らしい。

とうがらしうめ茶の方がおススメ。
2006/06/23 18:56:51
冒険家 ナサニエル
まずケネスな。俺的には白であってほしい奴だ。
俺が疑われてるときも白と信じていたっぽい発言もあるしな。
でも深く勘ぐれば俺やクインジー白と知ってるから
という風にもとれる。
でも占い先を変えてない、意見もどことなく
安定を望んでいるように見えるあたり村人よりに見える。
(55)2006/06/23 19:00:49
冒険家 ナサニエル
メイだけど…俺的にはまだ灰色だな。
俺に対しての意見の鋭さはナイスだと思う。
でも俺だけにタゲを絞っていた分SGに
仕立てようとした風にも見えなくもない
ただ俺は話しすぎているからな。
俺が白だった場合疑われるのは自分になるから
占い先を変えたともいえなくもない。
ケネスを占うか吊るかしかない、マリーがSGにされる
とかなんか誘導してるきがするってのもあるんだ。

まあ、勘違いだったらすさまじく申し訳ないがな
(56)2006/06/23 19:08:07
お尋ね者 クインジー
ふぁ・・・今日はケネスかトビー占いが良さそうかな、とか考えてたら新たな議題とか追加されてんのな。
どんくらい読み込めっか分かんねーけど、まあ考えてみっか。

・・・メイか・・・。
(57)2006/06/23 19:20:12
お尋ね者 クインジー
しくさん=エッタ
セシリア=いしゅとりさん
ケネス=しーさん

……と予想。何となく。
しくさんエッタ…っぽいよなぁ、やっぱ。
後はよく分からん。全員無理矢理にでも入れようかと思ったけど無理。これでも無理矢理。
2006/06/23 19:21:39
冒険家 ナサニエル
昼飯を出せなかったから今日は少し多めにだしとくぞ
昨日ケネスがいったメニューも追加な。

つ【がんもどき豆腐鍋】(トビーは入ってないw)
つ【焼きそば】(肉があまったので多めに入ってる)
つ【ちょっとだけ豆腐入りなお好み焼き】
つ【豆腐ゼリー】【クッキー】

飲み物はウーロン茶、洋酒、ジュース、紅茶、コーヒーがある
(58)2006/06/23 19:36:53
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタしいたけ茶にこしょう味ってあったのか?と首をかしげている
2006/06/23 19:37:22
牧童 トビー
>>57
すげぇ!!
(*27)2006/06/23 19:38:15
お尋ね者 クインジー
あー、んでメイ。
>>53だけど>>42って俺なのな。何かと思った。
・・・そうなんか。
凄く納得出来る理由をありがとうよ。中途半端なのは分かりにくいからなァ。
2006/06/23 19:39:34
学生 メイ
こりゃナサさん白いや。>>1:168から>>55,>>56まで、一貫して自分が疑われた疑われてないが基点の推理で、自分白だけが信じられる、っていうのをすごく意識してる感じ。狼だったら疑われて当然って意識があると思うから、ここまで SG! SG! っていうノリにはならない気がする!でも狼は必ずしも SG 作るとは限らないから、その推理法はどうなんだっ、とも思うけどね!!

●クインジ▼ケネスに変更するよ!!
(59)2006/06/23 19:50:44
学生 メイ
今日は食べものいただくよっ!!こしょうとかはいらないよっ!!!はっくしょんちくしょー。

あと>>56だけど、私は白いと思った人が茹でられそうなら反対するだけだよ!今日はナサさんが茹でられそうになっても反対すると思うよ!!
(60)2006/06/23 19:53:40
お尋ね者 クインジー
>>1:136
占い師を当てるサイコロ。
2006/06/23 19:54:59
牧童 トビー
こんばんは。

議題増えてるみたいだね。
考えてくるから、ちょっと待っててね。
(61)2006/06/23 19:56:07
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/23 19:56:11
文学少女 セシリア
(お、お好み焼きや…これは頂かんとあかんやろ…でも豆腐入りやなんて初めてやな…もちなら全然わかるんやけどなぁ…豆腐、豆腐…まぁ食べてみたらわかるか…)

こんばんはや。私やドリスには議題が追加されてないからだらだら灰考察しとったんやけど疲れてきたわ。
ナサ、ご飯もらうなー。やっぱあんたええ嫁さんになるで。
(62)2006/06/23 20:03:03
冒険家 ナサニエル
…やりすぎた…これで確実に食われるorz
守護者灰であれの精神が〜〜〜〜orz
意図的に灰色にみせたの台無しじゃんorz
ちなみにSGしない狼もいるけど
今回は意見を書き混ぜてばらつかせるか
本当に真っ白を演じるかしか自分が標的になるのを
防げないはずなんだ。だからあからさまに白すぎる
トビー、クインジー、意見が変わるメイこの中に1人
そんなきがするんだよな。

それはともかくこの時点で666pt達成d(・∀・)ネ!
2006/06/23 20:06:35
牧童 トビー
■4クイ兄ちゃん考察

まとめ「微白。ただ、昨日に比べて若干黒化。」

>>42が僕は気になるね。「自分らしい意見」が少ないと思っているのなら、「三日目投票COと、初日占霊COは、どっちもトントンだと思う」とか、もっと、自分の意見を出せばよかったと思うんだ。
何処から「自分らしい意見」になるのかがよくわからないけどね。

でも、マリ姉ちゃんが>>1:225で言っていることは、僕は、そこまで気にしてないかな。寧ろ、占い理由は、こじつけにならない程度に抑えて、出せる能力者考察に、神経を注ぐあたりは、白っぽいかもと思ってるね。
クイ兄ちゃんが多弁人狼なら、もうちょっと、こじつけてでも「俺は考察してるぞ」って姿を表に出すかなー、と思うんだ。
それと、>>1:105↓actは、人狼なら言い出しにくいことかな、って思うから、纏めると微白。占ってもいいかなと思ってる。
(63)2006/06/23 20:08:03
冒険家 ナサニエル
いや…俺男だから(滝汗
このレシピはシャーロットと話したときに
教わっておいたものの一つだし…。
豆腐入りは結構おいしいと評判だったらしいぞ
(64)2006/06/23 20:08:14
牧童 トビー
ただ、メイ姉ちゃんが>>51で言っている様に、CO考察とかは、人狼にも出来ることだから、白要素とまでは行かないかなー。
そう考えていくと、クイ兄ちゃんの発言には、人狼でも躊躇なくいえそうな発言が多目なんだよね。でも、それが黒要素だとは、思ってないけど。

やってみてわかったけど、クイ兄ちゃん考察は難しいね。全員考察してたら、気付かなかったかもね。エッタGJ!
(65)2006/06/23 20:08:38
文学少女 セシリア
■1.●ケネス。■2.▼マリー。

ケネス。昨日も言うたけど>>1:131とか>>1:133とかがメイの言葉を借りるなら考えなくていい、疑わなくていい人狼とも取れる。情報が少なくてどうしようもない村人とも取れるけどそれやったらこういう事は言うてほしくなかったな。メイと議論始めたあたりからはちゃんと自分の意見(いうかスタンス)も言うてるし前半よりはやや好印象。狼やったらここまで派手に立ち回るか?と思うのもあるな。言い方は悪いけど適当にあしらう事もできたやろうからそこもちょっと好印象やな。とは言うても、ほぼメイとの議論のみで終わってるからそこが残念。今日これからに期待。

マリー。ぶっちゃけ発言少なすぎてわかれへん。このままやと今日の寡黙茹せざるをえん思う。まぁここまで黙ってるんが狼ともあんまり思えへんけどこの人数でそれを利用されたらかなわん。今日に期待。

両方これから次第で変わる可能性大いにありや。
(66)2006/06/23 20:09:38
牧童 トビー
>>51 メイ姉ちゃん

多弁で狼狙いなら、ナサ兄ちゃんを希望するつもりだったよ。
>>1:168が、「人狼の痛恨のミスなのでは?」と思えたからだね。でも、村人の素ボケの可能性もあるけどね。

あと、>>1:192の時点では、僕視点での多弁組みは、クイ兄ちゃんと、ナサ兄ちゃんで、クイ兄ちゃんのほうが白いと思ってた、ってのもあるよ。

それと、ケネ兄ちゃんは、メイ姉ちゃんと同じ、発言で判断できると思ったから除外したんだ。

マリ姉ちゃんに関しては、消去法で選んだってのが大きいね。「議題に〜」の部分は、寡黙気味の人の中に人狼がいて、いざとなったら回避COを考えているとすれば、マリ姉ちゃんが、一番人狼っぽいかなって考えただけだよ。
(67)2006/06/23 20:09:45
冒険家 ナサニエル
ああ、ちなみに豆腐入りのお好み焼きって本当にありますよ。
体質改善でレシピみてたらあったしw
アレルギーもちは色々苦労するのですよorz
2006/06/23 20:09:59
のんだくれ ケネス
やっと帰れた・・・
(*28)2006/06/23 20:11:25
牧童 トビー
おお、相方。
ゆでられそうだぞ♪
(*29)2006/06/23 20:11:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/23 20:12:04
牧童 トビー
てか、襲撃どうしようか。
占い師喰っちまう?

でも、狂人引くと痛いんだよね。
安全第一なら、コネ喰いだと思うけど。
(*30)2006/06/23 20:12:38
文学少女 セシリアは、ご飯食べてくるな〜。 >ナサ。んじゃ主夫やな。
2006/06/23 20:13:36
牧童 トビー
ちなみに、私はセシ狂だと思う。

狂の茹でに多分人狼じゃないマリを挙げているあたり。
(*31)2006/06/23 20:13:39
牧童 トビー
誰喰うか考えるのメンドクサイな。
とりあえず、何も考え付かなかったときのために、コネにセットしておこう。

襲撃ミスとかあったら泣けるしね。
(*32)2006/06/23 20:17:31
冒険家 ナサニエルは、人狼推理より明日のメニューに激しく悩む俺…w
2006/06/23 20:17:37
牧童 トビー
今日の茹でを回避できればかなり有利かな?

パンダなら、守護者COで時間稼げるし。
(*33)2006/06/23 20:22:40
冒険家 ナサニエル
まあ、もう大体しゃべったし!(ぇ
天然どじっこぶりも発揮したし!(ぉぃ
ネタとしてはもうすることがないから!(マテ
おとなしく食われて進ぜよう(マテゴラ

まあ、色んな意味で意見の引き出しはできたはず
後はがんばれエッタ!俺が犠牲になってやるw
俺は…この先墓場でも地上でも生きる道はただ一つ!
厨 房 L O V E 命 だ!(どーん
2006/06/23 20:23:05
のんだくれ ケネス
ほい帰った。みんなのアイドルケネスちゃんだよ。
>>50
いや、あったら言ってるしなー。うーんまあ、今日の分も含めてもう一度見直して捻り出してみるか。
>>55
白と信じていたっていうのは違うなあ。典型的な村人同士のやりあいに見えたっていうほうが正確だな。どっちも同じじゃんといわれれば、まあぶっちゃけそうだ!
(68)2006/06/23 20:25:03
お尋ね者 クインジー
>>50 ■4、メイについて・・・か。
まず最初に出て来んのは、>>1:120->>1:121の非占COの部分か。
非占COを独断でやって白く見られようとする、というように見ても危険のが大きすぎる。この村じゃだからこそ放置っつーのも考えられるだろうが分の悪い賭けにしかなんねぇと思う。
皆が占・非占COするような流れを作れれば別だろうが、非占COした時にその時にゃ既に霊確定してたエッタがいたのに、占COについての意見求めるような流れもなかったし・・・なし崩し的に占COさせてくにゃ、目立たない非占COだし、仮にメイが狼だった場合にゃ相方もさっさと非占COすりゃ良いのに次の非占CO割りと時間が空いてたしってな。狼だとすっと、ここで非占?と思う。
1日目の時点で占い師についての真偽について触れてる(>>1:190)のは自由気ままな村人の存在のように見えるな。割と。(次に続く)
(69)2006/06/23 20:27:20
牧童 トビー
くそっ。自由主義の塊め。
おぬしが白くないから、レポートに励めないじゃないか。といいがかり。
(*34)2006/06/23 20:27:20
お尋ね者 クインジー
(続き)あと、量があるからアンカーとか省略すっけど、メイ→ケネスっつー感じのやりとりが多くてケネスを疑ってた(疑ってる)ように見えるんだが、>>1:222でケネス占いについて反対と明言はしてねぇけど、意味合いとしては近い発言してるのとかも気楽な存在のように見えるな。メイケネスが狼組で仲間売りし過ぎて焦って牽制した、っつーには本気で仲間売りし過ぎだし不自然だと思う。>>1:234の台詞もあるしな。
・・・ああ、そう考えっと、メイケネスは繋がってなさそうだと考えて良さそうだな。ナサニエルは今んトコ微妙で切れてても良いけど、繋がってるのもあり得るかな、程度。
・・・あれま。何か割と白いのしか目に付かねぇんだけど。
灰考察とかについて自発的に意見言ってるのは白要素とは言わねぇが、好印象。
狼が単体で好き勝手に動く、っつー方針になった(初日はメイが来るのが遅かったのであり得るとは思う)のなら、こういうノリの狼でも納得出来る。けど、このテンションで続けてくのって辛そうだから、狼ならどっかで落ちるんじゃねぇかとも思ってる。

白寄りに位置して、暫定放置で良いんじゃないか?と俺の心情。
(70)2006/06/23 20:28:02
学生 メイ
見返してみるとクインジも全然黒くないなぁ。逆にあんまり発言無いローズ白とかメイちゃん頭おかしいんじゃないかとか思えてきたよ。再考必要ッス。
(71)2006/06/23 20:29:23
学生 メイ
あと今日茹でにあがった守護者は回避COしていいと思うんだけどどうかな??この人数だと今晩守護者が襲われてもそこまでは痛くないと思うよ!!守護者茹でちゃう方が痛い!!!
(72)2006/06/23 20:33:08
お尋ね者 クインジー
・・・メイについて書いてたらそろそろ時間ヤバイ。いや暫く外れるだけだがな。

ざっと書いておくか。
占いは>>57でも触れてるけど、ケネスとトビーで悩んでる。占い師が真狂の組み合わせなら、占い対象が村人でも黒判定が出る可能性が高ぇと思う。その時に出来るだけ喋れるヤツを占いに当てておきてぇ。
ケネスは発言自体は少ねぇけど、メイとのやり取り見てっと“喋れない”ヤツではなくて、余計なことは喋らねぇ・・・っつーのか?そんな感じなヤツである印象。
トビーは見たまんま、普通に喋るヤツである印象。ったく、その年で何でそんなにしっかりしてんだか。
灰の中じゃ、この2人が“喋れる”ヤツだと見たからどっちか・・・って思ってるんだが、まだ発言比べてねぇから保留。
(73)2006/06/23 20:33:52
牧童 トビー
ご飯食べてくるね。

占煮は、仮決定前には出すよ。

それと、今日は、他の灰考察は出さないほうがいいかな?
議題で、考察先を限定してくるくらいだから、なにか考えがあるのかもしれないし。

エッタには、この質問に答えて欲しいね。


あと、マリ姉ちゃんは、何処行っちゃったんだろう?
出てきてくれないと、困るんだけどなぁ・・・・・
(74)2006/06/23 20:34:05
お尋ね者 クインジー
茹ではローズマリー挙げようかと思ってたが、白っぽいと思うメイの発言(>>33)見て悩み始めてたら>>71かよ。
・・・チッ、自分で考えるか。
(75)2006/06/23 20:35:50
牧童 トビー
思ったことを垂れ流し。
これがこの村のキーワードかな。

>>75は印象下がりそう。
がんばれば、ケネス茹占回避できそうだな。

と言ってて、私が占われたらどーしよ(汗
(*35)2006/06/23 20:44:08
のんだくれ ケネス
今一生懸命考察書いてる俺えらいいいいいい
(*36)2006/06/23 20:44:10
お尋ね者 クインジー
んで、占い師。>>40->>42でちょっと触れた。
やっぱ、普通に考えりゃ真狂だろうなとは思う。状況的にもそうだし、どっちも裏での繋がりとか感じにくい。どっちかっつーとセシリアよりかはドリスのが何となく繋がりありそうとは思うが、感覚だからあんま参考になんねぇなァと自分に突っ込み。
騙り占い師は占い師騙りをすべきかどうか流れを見てた(=狼or狂人の動きを見てた)可能性が高ぇと思ってる。これはCO順を参照。
で、だ。単純に見りゃ・・・エッタの宣言の前or直後くらいに狼のうち1匹は非COしてそうだな、と。けど、単純に忙しいのも多いと思うから、CO順はそこまで気にしちゃ危ねぇな、とも。
昨日の両占い師の希望がケネス占いっつーのもまた微妙。だが、今は取り敢えず置いておく。状況によっては後に思い出してみようっつー感じだな。
(76)2006/06/23 20:44:46
牧童 トビー
えらいぞ☆
学生の鑑だ☆
(*37)2006/06/23 20:45:02
のんだくれ ケネス
あー。トビー占いね。俺希望出そうと思ってたよ!
まあメイにしとくか。ラヴだしな。
(*38)2006/06/23 20:45:09
のんだくれ ケネス
襲撃なあ。どうすんべ。
(*39)2006/06/23 20:45:25
牧童 トビー
おいおいおいおいおいおいおいおい。

とかいって、今日ケネスちゃんを占い先にあげようとしている私がいる。
(*40)2006/06/23 20:46:22
お尋ね者 クインジー
狂人潜伏の占=真狼の可能性も低くはねぇとは思ってる。けど、その可能性よりかは真狂のが高ぇと思ってっから、今日から占い師茹での安全策を提案する気はねぇや。ただ、頭の端にこの可能性は残しておこうかとも考えてる。

占い師単体の話・・・をしたいが、時間切れ。
(77)2006/06/23 20:46:46
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/23 20:47:27
牧童 トビー
にしても、忙しい人が多いなぁ。
村全体が、結構寡黙で驚く私。
(*41)2006/06/23 20:48:22
のんだくれ ケネス
あああああめんどくせえなああ。
折角なんで全員の考察書くことにする。正直書く必要あるんか的な部分もあるが、何か書かんとうるさく言われるから俺頑張る…
ローズマリー。発言が少なくてなんともいえない。お酒はいいから発言を!と俺がいうとギャグみたいでいけねえな。
メイ。初っ端能力者非COしてみたり占われてもいいよと言ってみたり、まあ一体何がしたいのかよくわからなかったが、結局の所自分の意見押し通したかっただけ、という感じかなあ。そうかなあ…
ちなみに俺の発言の半分はメイちゃんのために使われました。愛です。
(78)2006/06/23 20:51:19
お尋ね者 クインジー
あー、んでメイ。
>>53だけど>>42って俺なのな。何かと思った。
つーか、メイの発言見返したらさり気無く俺占いにしようかとか何か書いてあったのにさっき気付いた(から、やっと>>53の意味が分かった)
まあ、俺が判断しにくいとか意見どうのこうのっつーのは自分じゃ分かりにくい部分でもあるから任せた。

>>63 トビー
>>42の自分らしい意見云々
一応言っておくと、言ったつもりになって忘れてただけ。後で議事録見返して気付いたんだが。
(79)2006/06/23 20:51:29
のんだくれ ケネス
トビー。チビの癖にしっかりしている。基本的に普通に普通で何も言うこと無い…と思わせて実は>>1:87「人狼なら騙ることも考えた言動をすると思うから」と言っておきながら>>1:246「占い師は、高い確率で真狂だろう」とか何かおかしいよな、っていうのはある。
あとどうでもいいけど、誰でも兄ちゃん兄ちゃん言うから一瞬誰の名前呼んでるのか分からなくて困る。
クインジー。まあ昨日も言ったけど若干白いわ。ただまあ、それはどうなんだ的な発言は結構ある。>>1:113のナサ占い理由とか今日の>>42とか。まあ俺も人のこと言えんなあとか思うけどな。
ナサニエル。一人で喋って一人でテンパって一人で後悔しているのが見ていて面白い、じゃなくて、白い。
(80)2006/06/23 20:51:56
のんだくれ ケネス
で結局茹で占いはどうなの?って言われると▼ローズ●メイ。
ローズは寡黙。あんまり黙りこくられるとなあ。茹でるなら今日が最後のチャンスくさいのが実にアレだ。
メイなんだが、占いたい理由が二つ。一つはもう言ったけど、何かようわからん子は占っとけ論。
もう一つが割と重要だと思うんだが、正直メイは灰にしちゃ突っ走りすぎだ。いくらなんでもって発言が多い。こいつぁ黒でも白でもいいから兎に角占い結果が欲しいわ。
まあこんなとこか。長くなったなー。
(81)2006/06/23 20:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74
この段階での灰全員考察は毒にも薬にもならないという考えですわ。
ムリクリ全員分やっても読むのもメンドクセーしやるのもメンドクセーし。
わたくしなりに議事録を読み、言及が少ないと思われる組み合わせやその人が得意としそうな考察といった発言を積み重ねられそうな話題を提供する意図でございました。

よってわたくしとしましては、
「やりたかったらやれば良くねー?」という意見ですわね。
ご自由にどうぞ。
(82)2006/06/23 20:52:50
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/23 20:52:51
のんだくれ ケネス
>>82
頑張った後にそういうこと言われるとな!すねるぞこら!
(83)2006/06/23 20:53:54
お尋ね者 クインジー
つーか>>75はいくら何でも酷ぇな。
とは言っても、消去法なんだよなァ。>>77で言ってるように、占い師茹でるつもりはねぇから、灰茹で。
俺の視点だと灰は5人。メイとナサは白寄りに見てて、ケネとトビーのどっちかは占いに回してぇと考えてる・・・と。
そーすっと、ローズマリーが残るんだよなぁ・・・っつー話。

読み込み足りてねぇせいで、灰の中の狼見落としてるんだとか言われても否定出来ねぇけど。つーかどっか白い部分あんだよ、皆。何だよお前ら。
(84)2006/06/23 20:55:42
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/06/23 20:55:42
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/23 20:56:21
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーの背後に隠れている。
2006/06/23 20:57:15
牧童 トビー
最白は譲らない。
でも、メイちゃんがずば抜けて白いと思うのは私だけ?
(*42)2006/06/23 20:57:57
牧童 トビー
>>82
それなんて豆腐?(涙
(*43)2006/06/23 20:58:37
のんだくれ ケネス
まああんだけ派手にやらかしてくれりゃあね。言いたい放題やりたい放題だからなあ。共有者いたら共有者のポジションだぜあれ。
(*44)2006/06/23 20:58:46
お尋ね者 クインジー
[エッタの頭をぽんぽん、と叩き]

あー取り敢えず俺は一旦抜ける。
早めに戻るように頑張っけど。まー適当に戻る。

・・・の前に。

メーイ、お前はまだこれから喋る予定あるか?
先に飴を渡しとこうかと思うんだが。欲しいなら早めにな。
(85)2006/06/23 20:59:29
のんだくれ ケネス
あー忘れてた。占い師なんだけど。
ぶっちゃけどっちが真かとか言われても全然わかんねー、どっちも占い師っぽくねーっていうのが本音。なんともならん。
ただ、組み合わせについては若干考える所がある。まあ真狂と見るのが普通ではあるんだが、真狼も十分ありえるよなあっていうのが。
占い結果次第では占い師って残る可能性も十分あるよな?多分。それを考えるとなあ。
あと吊り回数って多分四回だよな。これ一回が狂人に使われると、実質余裕って一回しかないんだよな。まあローズが吊られるための寡黙狂人…とかそういう風に考え始めたら考えすぎ症候群の危険性があります。脳の病院に行きましょう俺。
何か頭使いすぎてうがちすぎな感じだわ。休む。
(86)2006/06/23 21:00:11
のんだくれ ケネス
大体俺がこの手の考察をしちゃいけねえんだ似合わないし当たらないし!
よし、風呂に入ろう。お風呂に入ればやりなおせるぞっと…
(87)2006/06/23 21:01:01
牧童 トビー
メイちゃん喰いたい。
メイ喰いして、村を寡黙にする作戦。
(*45)2006/06/23 21:01:03
牧童 トビー
この村の別名age

っ【間抜けが白く見える村】
(*46)2006/06/23 21:02:33
文学少女 セシリア
>>69クインジーのおっちゃん
>非占COした時にその時にゃ既に霊確定してたエッタがいたのに
って言うてるけどメイが非占COした時はまだ霊能確定してなかったで。(メイ非占宣言>>1:120、霊能確定はドリス>>1:144や)
別にこれがどうこうって事に繋がるとはおもわへんけど、気になったから確認よろしくな。
(88)2006/06/23 21:03:24
牧童 トビー
最間抜けは!譲らない!!
(*47)2006/06/23 21:05:55
のんだくれ ケネス
ところで眠いと思わないか。
(*48)2006/06/23 21:07:37
牧童 トビー
眠いのはいつものこと。
起きている限り眠い。


てか、ナサ白いとかアリエネ。
玉砕覚悟で茹でにあげてやる。

いや、死なない算段ぐらい考えるけどね・・・
(*49)2006/06/23 21:08:43
冒険家 ナサニエル
俺色々考えたけど占いを一人に絞れないんだ。
占いはクインジー、トビー
どっちが白でも黒でも納得できそうだからだ。
エッタになにかあればその先も考えると
今の時点ではっきりしておいても損はないと思う。
吊りは申し訳ないがマリーになる…
完全潜伏狼で…ってノーマークにもしておけないんだ
俺視点では白に近い気もするんだけど…
(89)2006/06/23 21:10:41
牧童 トビー
何ゆえか人気だな。私。

くそっ。突っ込みどころがないからって占いにあげるなんて外道だ。
(*50)2006/06/23 21:13:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/23 21:14:45
お尋ね者 クインジー
>>88 セシリア
・・・おー・・・言われてみるとそんな気ィするな。
メイが来たのが夜中のリアルの日付が変わるくらいで、そん時に非占霊CO。
ドリスは初日を迎えて暫くは喋ってたが、その後はずっと現れずに早朝だか夕方だかの微妙な時間に来て非霊COして、その後に占CO。
・・・だっけか?
あー、そか。メイの非占COを受けてナサも非占CO。で、その少し後にドリスが非霊COで占CO無視・・・っつー流れか。
思い出した、了解。確かにそうだった・・・悪ィ。
(90)2006/06/23 21:15:54
お尋ね者 クインジー
議事録読んでの発言からの推理・考察よりも。
記憶を元にした状況による推理・考察の方が多い。

よって、記憶が曖昧だとこんなことが起こる・・・と。
あー、ちゃんと確認しなきゃ駄目だろ・・・と落ち込んでみる。orz
2006/06/23 21:19:04
冒険家 ナサニエル
僕が明日も生きて占いで誰か黒でてたら
かなり有利になれるんだがな…
エッタが生きていてもかなり有利にいくはずだ。
守護はコマンドで守るだけにあらず
とにかくぎりぎりでの灰であれ!の方針ですw
ま、ドリス白は完全に失敗だったけどなorz
2006/06/23 21:19:19
牧童 トビー
仮決定が近い。多分。
考察間に合わない! やばい!!
(*51)2006/06/23 21:20:44
お尋ね者 クインジー
あぁ、推理とか考察とか言えるようなもんしてないだろとか…そんなツッコミは胃が痛く……はならないけどもやめて欲しいかな、うん。
2006/06/23 21:20:56
冒険家 ナサニエル
まあ、完全に村人方面で白とみるか完全に黒とみるか
どっちにしても怪しまれてるのはかわらないからいいやw
結果オーライd(・∀・)ネ!
2006/06/23 21:22:05
文学少女 セシリア
(お好み焼き意外とおいしかったな。豆腐入れても割といけるもんなんやね。あ、そういや今日もデザート食べてへんな。豆腐ゼリーにクッキーか。もう豆腐はお腹一杯やからクッキーもらおか。…さすがにクッキーには豆腐入ってへんよな…)
コーヒーコーヒー。
(91)2006/06/23 21:25:17
冒険家 ナサニエル
1つの仮説
メイ、クインジー両方が狼、ドリスが狂人
これのほうが簡単でおわるな。
2つ目
セシリア狂人、メイ、あと潜伏もう一人トビーかマリー
でもどっちにしても狼潜伏だったらアウトだなこりゃw
ドリスは僕視点だと灰なんだよなぁ…
どことなく意見もすっきりしないんだ…。
2006/06/23 21:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.追加議題

全員にスタンドを考える

縛りとして、名前はアーティスト・楽曲から引用する
洋楽だけだと知識の絶対量が足りないんで、洋楽以外も許可する。

それではいってみようッ!
2006/06/23 21:26:29
冒険家 ナサニエル
クッキーに豆腐はさすがにいれてないぞ…
あまり想像もしたくないがな…
クッキーは普通に作ってあるから大丈夫だ
(92)2006/06/23 21:27:17
お尋ね者 クインジー
.。o(・・・クッキー作る時にゃ牛乳使うから、その代わりに豆乳使ってるとかはないのか?)
(93)2006/06/23 21:29:41
文学少女 セシリア
ちゃんと反応してくれるこの2人めっちゃ好きや(笑
2006/06/23 21:33:02
のんだくれ ケネス
というか。
豆乳クッキーって普通にあるよな。
(94)2006/06/23 21:34:31
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様ヘンリエッタ

スタンド名 オール・ザ・シングス・シー・セッド
二人の女の子の姿をしたスタンド。
ただしそう見えるだけで、実際は一体のスタンドである。

スタンド能力 ショウ・ミー・ラヴ
死んだ人の正体がわかります。やったね!

・・・・・・・・・・・・・・・既にネタ切れですか?
2006/06/23 21:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
おからケーキが食べたいですわ。
(95)2006/06/23 21:35:46
牧童 トビー
■1,2

・アグレッシブコース
茹:ナサ兄ちゃん
占:ケネス

・普通コース
茹:マリ姉ちゃん
占:ケネス

ケネスに関しては、>>80の希望に従って呼び捨てにしてみたよ。
僕が職持ちなのに、その年で飲んだ暮れ、ってのに殺意が沸いているのは気のせいだよ。
(96)2006/06/23 21:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまーっと。
さしあたって議事録読んでくるわ。
(97)2006/06/23 21:37:10
冒険家 ナサニエル
豆乳クッキーは普通にあるぞ?クインジー
ダイエット食品とかによく使われてるみたいだけどな
今回は豆乳じゃないよ。作ってほしいならつくれるけどな。
(98)2006/06/23 21:37:14
牧童 トビー
占茹について

どっちも、ピンポイントで黒狙いにしてみたよ。


まずは黒要素説明。

ナサ兄ちゃんについては、しつこいけど、>>67で考えていたことと、>>7でドリ姉ちゃんの発言を見落としていたこと、とかが疑わしいな。
初日から、突込みを受けていたから、もう少し慎重になると思うんだ。ちょっとほうっておけないと思うんだ。
推理に一貫性があるのは良いと思うけど、僕は、みんな割と一貫性があるから、決定打にならないんだよね。人間だったらごめんね。

ケネスについては、>>1:131とかが引っかかるなぁ。派手に動いているけど、なんかごまかされている気がしなくもないんだ。
今日の推理も、メイ姉ちゃんと絡んでいるイメージ以外のものが、出てこなかったし。思ってたより、像がはっきりしなかったかな。正直、黒でもおかしくないと思ってるから、占い先にするね。
(99)2006/06/23 21:37:24
牧童 トビー
占茹の配置について

占って、パンダになった場合に、有効そうなケネスを占いにしたよ。
例えば、メイ姉ちゃんは白めだと思ってるけど、あれでいて、ケネスとライン切りしているなんてことも、考えられなくもないからね。
ケネスの占い結果を通じて、他の人の白黒も見られると思ったんだ。
(100)2006/06/23 21:38:03
牧童 トビー
普通コースについて

マリ姉ちゃんは、正直寡黙すぎるんだよね。
それゆえに、疑うところも特にないし、人狼ならここまで寡黙になるの?、って思うんだ。
けど、寡黙を理由に白いと思っているわけでもないし、今日放っておいたら、明日から、完全放置になっちゃうかもしれないのが、ちょっと嫌なんだよね。

普通コースの場合の占いのケネスは、上での考察どおり。ナサ兄ちゃんよりは有用だと思ったからだね。
(101)2006/06/23 21:38:39
牧童 トビー
灰考察は間に合わなかったやorz


ケネスに負けて悔しいよ。
(102)2006/06/23 21:40:06
牧童 トビーは、「羊の世話してくるね。仮決定前には帰るよ。」
2006/06/23 21:42:45
お嬢様 ヘンリエッタ
むおお…(ごろごろごろ
(103)2006/06/23 21:43:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■4ね、占い師の考察は>>20でいっかな?

んで、狼・狂人COって狼か狂人のどっちかで良いの?
(104)2006/06/23 21:44:17
のんだくれ ケネス
つまりのんだくれ>牧童。
(*52)2006/06/23 21:46:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/23 21:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
お好きなようにどうぞ。
ただ、全てのパターンでやったほうが考察しやすいと思うのですが…

例えば誰々を狂人と仮定してシミュレートしたけどここで矛盾が出て来たから結論として狂人の可能性は捨てるとか、そんな感じですわね。というか、わたくしならそうします。
一応、ローズマリーさんに喋っていただくために議題出しておりますのでそのおつもりで。
(105)2006/06/23 21:48:13
冒険家 ナサニエル
>>99トビー
>>1:265で俺は一度退席してる。
戻ってきたのはその下の>>1:277
トビーにいわれるまで気がつかなかったのは事実だ。
見にいったらケネスの長いログの後の
1行のアクションの下にあったものだしな。
いなかった俺が見落としても不思議じゃないだろうさ
(106)2006/06/23 21:49:10
牧童 トビー
まさか、今日占いとかになると凹む。
(*53)2006/06/23 21:50:09
酒場の看板娘 ローズマリー
まー狂人と読んでるからそっちで行くかね。

(セシリア編)あー狂人引いたわ、わてはどっちかっていうと真占い師やりたかったんやけどなあ・・・取りあえず様子見してみるかね。お、ドリスがCOしよったわこれ真かいな。はたまた狼かいな。とりあえずわては様子見やねん・・・出えへんなあ、まあいいやCOしたろっ。
(107)2006/06/23 21:50:45
牧童 トビー
てか、占われそうな気がしてきた。
え〜〜〜

トビーちゃんこんなに白いのにっ!!
(*54)2006/06/23 21:52:10
お尋ね者 クインジーは、戻った・・・んだが、何かまとまらねぇなあ。
2006/06/23 21:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
酒場の看板娘ローズマリー

スタンド名 トゥウェルブ・ガールズ・バンド
13人の女性たちの姿をしたスタンド。

スタンド能力 フリーダム
寡黙ステルス

その心は、演奏中喋らn
2006/06/23 21:52:57
文学少女 セシリア
わてって…(笑
「私」言うてるやん。「うち」にせんかったんは失敗やなぁ思うけどな…うちの方が打ちやすい。いうか頭ん中でうち言うてるんを私に変換してるから間違えそうになる(笑
2006/06/23 21:53:14
酒場の看板娘 ローズマリー
(セシリア編2、狼バージョン)
なんや狼かいな、それで相方は誰やローズマリー?いいけどずいぶん寡黙やねんな。ほんならこの子にいざって時は騙ってもらお、まあ霊能者COはせえへんわ。両方とも2COじゃあ面白くもなんともあらへん。
おお、占い師COはじまっとるがな。んでなんでローズは早めに非COしてるんや??騙ればええのになあ、まーこんな狼はいてへんって路線で行くんかいな?それにしても狂人は一体何処でなにしとんねんな。もしナサニエルやったら良い仕事やな。まとめ役乗っ取った暁には占い師を真狂で見て両者放置するんやでー
(108)2006/06/23 21:56:37
牧童 トビー
リアルのほうの仕事を片付けねば。
羊の世話の振りして灰考察とかしている暇がない!!
(*55)2006/06/23 21:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ

←まとめられなくて困ってる人
(109)2006/06/23 21:57:18
お嬢様 ヘンリエッタは、頭をかかえている。
2006/06/23 21:58:22
冒険家 ナサニエル
ついでに補足。俺>>1:277うった後すぐ更新で>>0
これ発言してるからすぐログみるの無理。
てかそんな見落としと多弁なだけの理由で
吊られるのか俺は…?
お前は他に俺に対してあまり意見をいってない。
逆に返して見ればトビーがあやしく見えるけどな。
(110)2006/06/23 21:58:44
牧童 トビー
>>110
単純な人だなw

だが、白い。・・・・・かも。
(*56)2006/06/23 22:00:33
牧童 トビー
めんどくさいけど表に出るかな。
下手に疑われるのも癪だし。
(*57)2006/06/23 22:01:36
酒場の看板娘 ローズマリー
(ドリス狂人編)
はじまったんだよ!狂人引いたんだよ!やっぱ狂人のお仕事は騙ることなんだよ!!とか考えてたらまとめ役から早くもCO指示出たよ。当然COなんだよ!
関西弁姉ちゃん対抗なんだよ!まあこれで潜伏されてもそれはそれで妙なゲームになっちゃうから構わないんだよ!バッチコーイ!!
(111)2006/06/23 22:02:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>108はナサニエルじゃなくってコーネリアスだね。
2006/06/23 22:03:00
冒険家 ナサニエル
なんていうか…ローズマリー特長つかんでるよな…
キャラ的に…wてかある意味おもしろいw
そして僕はお風呂〜ヾ(´ー`)ノ
2006/06/23 22:04:43
学生 メイ
うーんケネス茹で希望は揺るがないなー!トビー>>99の最後の部分と似た印象。結局寡黙茹でよくわからん占いかーみたいなー。愛情一杯攻撃一杯しちゃうとその発言で埋まっちゃうと昨日学んだから今日はわあわあ騒ぐのは自粛しよう。オトナ気味メイちゃん。
(112)2006/06/23 22:04:52
冒険家 ナサニエルは、風呂へいってくる。またあとでな。
2006/06/23 22:05:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55 >>56 ナサニエルさん

引き続きメイさんとケネスさんの対立についても考察を残していただけると助かりますわ。すぐでなくても構いませんから。
(113)2006/06/23 22:06:11
お尋ね者 クインジー
あー、これって言ってなかった気ィする。
メイ白っぽく見てっけどさ、ケネスの「狼が疑いかける常套手段」とかそんな感じの発言とか見て納得してる部分もあんだよな。けど、それでも全体的にゃ白いよなぁ・・・と思ってる。

てことで、議事録読まねぇとなァ・・・。
(114)2006/06/23 22:06:15
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/23 22:07:18
学生 メイ
>>85
ありがとう!飴というか発言はあればあるだけするよー!!

私は話聞きたい人にあげることにしてるんだ!今日はクインジの話は聞きたいしあげてみよう!!
(115)2006/06/23 22:07:23
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/23 22:08:56
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ、こっちこそサンキュ。・・・こんな喋ってたんか、俺。
2006/06/23 22:09:21
学生 メイ
あ!あとそうだ!たとえ占い師真狼でも、その場合は不自然に占い師が襲撃されないとか、色々後で推理できることもあると思うんだよね!!後で考えても遅くはないかなーというか!

灰に狼2人いるつもりで探した方が灰への緊張が高くなるしね!!テンション!!!!!
(116)2006/06/23 22:10:50
お嬢様 ヘンリエッタ
暫定版。ぶっちゃけテキトーですわ。
間違い指摘がなければこのまま採用するという恐怖政治。


ケネス (セシリア、トビー、クインジー)
クインジー (メイ、ナサニエル)
メイ (ケネス)


ローズマリー (セシリア、ナサニエル、ケネス、クインジー)
ナサニエル (トビー)
ケネス (メイ)
(117)2006/06/23 22:10:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ケネス占いたくなってきた
2006/06/23 22:11:20
酒場の看板娘 ローズマリー
(ドリスその2・狼編)
狼引いちゃったよ!なんかしょんぼりだよ!しかも相方はローズだよ。なんだかとっても微妙な組み合わせなんだよ!しかもローズは騙るの飽きたとか言ってるよ!いっそ狼2COの占3COにして途中でローラーストップ作戦に活路を見いだそうと言ってるのに聞いてくれないよ!しかもローズは酒飲んでばっかりであんま協力的じゃないよ!
それはともかくCO始まっちゃったよ!とっとと騙るんだよ!対抗来たよ!これが狂人だったらめちゃくちゃしょんぼりだよ!!けど最終的には2COだったよ、一安心一安心。けどローズが吊られそうだよ、やっぱりしょんぼりだ!!
(118)2006/06/23 22:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズは吊り。
2006/06/23 22:12:58
冒険家 ナサニエルは、風呂入られていたので戻ってきたorz考察するから時間くれ
2006/06/23 22:13:01
のんだくれ ケネス
結局襲撃はメイなのか?
もう占い師食っちゃってもいい気がするけど。
(*58)2006/06/23 22:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
うん、なんて言うかSGの匂いがぷんぷんするねっ☆
(119)2006/06/23 22:13:56
お嬢様 ヘンリエッタ
おなかすきましたの…ごろごろごろ

ローズマリーさん、そのうえで結論もお聞かせくださいね。
(120)2006/06/23 22:13:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119

だが煮る
2006/06/23 22:15:42
お尋ね者 クインジー
>>117 エッタ
間違いって程でもねぇけど。
俺、占いはケネスとトビーの間で迷い中。
ケネスに集まってるからトビーにしようかとか割と適当なこと思ってたりするけど、取り敢えず迷い中。

で・・・ローズマリーへの票は多いな。けど、放置すんのもなぁ・・・。>>119のようなことも思うけどよォ。
(121)2006/06/23 22:15:45
牧童 トビー
灰考察

間に合わせたよ。これでケネスに、笑われなくてすむね。


ケネス
メンドクサイとか言っているのは黒印象。でも、推理は鋭め。
詳しくは、>>99参照。


クイ兄ちゃん
読み込みが足りなくなるくらい、忙しいのかな?
ケネスと足して二で割ればちょうどいい気もしなくもない。

詳しくは、>>63参照でお願い。
(122)2006/06/23 22:16:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんとメイさんが気になりすぎています。
いっそのこと放置もありでしょうか?
2006/06/23 22:17:41
牧童 トビー
メイ姉ちゃん

>>51とか、>>71とかで、どんどん考えを変えているのは気になるかな。
でど、人狼なら、もう少し周りの目を気にした発言をすると思うから、どちらかといえば白要素だと思う。

ケネスとの絡みが多いから、ケネス占いで様子を見たいかな。


マリ姉ちゃん

やっぱり、寡黙なんだよね。
ナサ兄ちゃん茹でにあげてるけど、マリ姉ちゃん寡黙気味で、なんか、ナサ兄ちゃんに申し訳なくなってきちゃうよ。


ナサ兄ちゃん

基本は>>99参照。でも、>>110の発言が、ここまでやられると、逆に白っぽいかも。
(123)2006/06/23 22:17:47
お尋ね者 クインジー
忙しいっつーか…PC使えない。orz
今は使えてるけど。
2006/06/23 22:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
好きに食べて☆
(ヘンリエッタに空の土鍋を渡す)

そうねえ・・・狂人なら潜伏狂人のオプションも考えて様子見するだろうから現状ではドリス真のセシリア狂人が濃厚かねえ。
(124)2006/06/23 22:18:27
牧童 トビー
んじゃ、どっちの占い師喰いたいの?
狂人っぽくないほうがいいよね。

個人的にはセシ狂だと思う。

コミット序論で、内心何も決まらないまま、二日目になれば良いのにと思っている匂いがするからね。

喰うならドリス希望。
べつに、コネでも良いと思うけど。
(*59)2006/06/23 22:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
改訂版。概数で計算。


ケネス (セシリア、トビー、クインジー)
クインジー (メイ、ナサニエル)
トビー (クインジー、ナサニエル)
メイ (ケネス)


ローズマリー (セシリア、ナサニエル、ケネス、クインジー)
ナサニエル (トビー)
ケネス (メイ)
(125)2006/06/23 22:20:14
お嬢様 ヘンリエッタは、土鍋で豆腐を殴っている。
2006/06/23 22:20:21
学生 メイ
>>63
むむ??ケネスが推理鋭いっていうのはどこについてなのかな???
(126)2006/06/23 22:20:27
学生 メイ
>>123
ぶっちゃけまだ考え変えようと思ってるよ!!

上の質問とは別に関係ないんだけど、占い●トビーに変更するよ。考察してみると真っ白ってこともないし(>>51)、クインジが白いなーと思ったから下りてきたっていう話!!!
(127)2006/06/23 22:23:30
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/23 22:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
狂人なら様子見という意見は面白いですわね…
どちらかといえばそれは狼ではないかと思ってしまうのですが。

うーん。
(128)2006/06/23 22:25:28
学生 メイ
ローズは占い吊り希望出したほうがいいんじゃないかなーと思うメイちゃん。狼ならもうちょい焦るんじゃないかなーと思うメイちゃん。

もう1人の狼が放置プレイしてるとか、人生に疲れきってるとかも考えられるのはそうなんだけどね!!!
(129)2006/06/23 22:26:13
牧童 トビー
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいお
(*60)2006/06/23 22:26:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さあてっと・・・
▼茹で:クインジー
やっぱ昨日からの違和感がどうにもねえ・・・つーか他の灰があんま怪しく見えないorz
●占い:メイ
まー最多弁は狼だったら怖いよねってことで1つ。
(130)2006/06/23 22:27:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/23 22:27:28
文学少女 セシリア
うーん、仕事で100%見れへんのを様子見で狂人言われるのはなんかなぁ。
まぁ狂人やけど。
2006/06/23 22:28:03
冒険家 ナサニエル
まあ…正直俺もメイのテンションが凄くて
内容よくわからんかったから気にしてなかったんだ
絡まれたら答えるだろうけどな俺も…。
そして今読んでも微妙によくわからん(笑
半分プレイスタイルの相違みたいな感じに受け取ってたんだが…。
俺的にはケネスは疑わしい発言するまでまっている。
メイは黒いのをいぶりだす…って感じた。
意見の相違から対立してるきもするんだよな。
(131)2006/06/23 22:29:24
学生 メイ
>>126のケネス鋭いうんぬんなんだけど!!>>63はアンカーミスだったよ!!ごめん!ごめんなさい!!>>122が正解だった!!!
(132)2006/06/23 22:29:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
潜伏狂人で上手いこと占われて。それでエッタちゃんを狼が葬ってくれた後は占い師放置路線でGO!はなかなか良い案だと思うけどなあ。
どうやって上手いこと占われるかはこの際別問題としておこう。
(133)2006/06/23 22:30:05
牧童 トビー
>>106 >>110 ナサ兄ちゃん

茹で理由に補足するね。
多弁で見落としを理由に茹でだと思われるのは困るし。

>>67の推理」ってのは、クイ兄ちゃんが、ナサ兄ちゃんより白く見えるっていうのを、含んでいたつもりだったんだ。
「消去法で選んだ」っていうのも、理由の一つだったんだけど、言葉が足りなかったみたいだね。ごめんね。

クイ兄ちゃん、マリ姉ちゃん、僕、メイ姉ちゃんを除けば、残るのは、ケネスとナサ兄ちゃんだよね?
あとは、占茹考察の通りだよ。

それと、ナサ兄ちゃんへの推理は、>>1:194 とかでしてるよ。
メイ姉ちゃんが先に言っちゃったから、意見にはなってないけどね。
(134)2006/06/23 22:31:15
のんだくれ ケネス
んじゃドリス食っちゃうかー。
(*61)2006/06/23 22:31:50
牧童 トビー
読み落としは、>>1:194で抱いていた、ナサ兄ちゃんのイメージと食い違うから、疑わしいなと思ったんだ。

ナサ兄ちゃんは、よく顔出ししてくれてるけど、実は、忙しいのを無理して、来てくれているのかな?

だとしたら、読み落としは仕方ないと思う。

けど、悪いけど、僕にはそれを見分ける手段がないんだ。だから、疑わせてもらってるよ。
(135)2006/06/23 22:34:10
牧童 トビー
ドリス喰いで良いよ。
セットしておいた。
(*62)2006/06/23 22:34:45
牧童 トビー
で、今日私占いだとやばいな。
(*63)2006/06/23 22:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
のおおおおおおぉぉ……

◆◆仮決定◆◆◆◆◆◆◆◆◆

占 ケネスさん
煮 ローズマリーさん


…踊らされてる気がモリモリするぜェーーーーーッ
(136)2006/06/23 22:35:22
学生 メイ
ナサさんはよく顔出すドジッコじゃないのかな。
(137)2006/06/23 22:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
うん、踊らされてるよ。
(138)2006/06/23 22:36:04
お尋ね者 クインジー
・・・今更なんだが。ケネス>>2:205って俺関係か。
別に対立って程のことしてたつもりねぇから、気付いてなかった。

うーむ。
ケネス占いの場合、メイ関係のことで見えてくるもんがある可能性があるし、希望者が多いっつーこともそれなりに占えばヒントになる可能性がある・・・と。
が、トビーのが喋ってる割には白くねぇっつーか・・・や、黒くもねぇけど。量と判断材料っつーの?そういうのの差がある気ィする。ぱっと見じゃしっかりしてっけど、突っ込んで見ていくと微妙な感じ。

とか考えてたら半過ぎた。コイントスで表出たから●トビーとか言って良いか?・・・そんくらい悩んでんだけど。
(139)2006/06/23 22:36:41
のんだくれ ケネス
>>136
踊らされてるというか、一人で踊ってる。
(140)2006/06/23 22:37:11
冒険家 ナサニエル
>>136エッタ
なんとなく俺も踊らされてるきがする…orz
>>137メイ
もう開き直ったからドジッコでかまわんorz
(141)2006/06/23 22:37:54
お嬢様 ヘンリエッタ
つづき)発表順は

【ドリスさん→セシリアさん】で。
(142)2006/06/23 22:38:09
お尋ね者 クインジー
・・・とか言ってたら仮決定出てるし。

>>136
【仮決定了解】
つーかまあ・・・賛成。俺の希望のまんまっちゃー、まんまだし。
踊らされてる〜は・・・まあ、思うが。それでも、他の選択肢に踏み切るような要素が見つかんねぇなあ、と。
(143)2006/06/23 22:38:23
牧童 トビー
>>132 メイ姉ちゃん

>>1:175が、コネ兄ちゃん風にいえば、すごく心にbeatなんだよね。
僕は今、ナサ兄ちゃん黒推理で、茹で先にあげてるけど、あの時点では、その推理にすごく心動かされたんだ。

それに、くっついていくのは危険かな?
(144)2006/06/23 22:39:13
学生 メイ
>>136
うおおおおおぉぉ……

やっぱローズちゃん茹でちゃいますかぁ!確かに生かしておいて明日もローズ茹で大集中!!っていう事態は推理ボケるし非常に困るんだよね!

それはわかるけど……!!やっぱ反対だぽこぴょーん。
(145)2006/06/23 22:39:34
お嬢様 ヘンリエッタは、前のめりに倒れている。
2006/06/23 22:39:52
牧童 トビー
【仮決定了解】

よかったら、メイ姉ちゃんには、ナサ兄ちゃんの何処が人間っぽいかを、もっと教えて欲しいな。

なんで、痛恨のミスじゃなくて、DOJIKKOだと思うかとか。
(146)2006/06/23 22:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145

一瞬ローズさんを占ってメイさんを煮るというのも考えてましたけど。
どーすか。
(147)2006/06/23 22:41:41
のんだくれ ケネス
まさに言いたい放題という感じだな。
(*64)2006/06/23 22:41:42
吟遊詩人 コーネリアス
おいっすー
(148)2006/06/23 22:42:03
牧童 トビーは、「普通コースと同じだね。OKだと思うよ。」
2006/06/23 22:42:09
のんだくれ ケネス
言いたい放題病がヘンリエッタにうつった・・・
(*65)2006/06/23 22:42:11
冒険家 ナサニエル
個人的にはマリーあまり吊りたくない…
でも他に要素がある奴もいないのも事実…
あ、ちなみに今でも遅いだろうが
俺トビーに絞るね占い先。
(149)2006/06/23 22:42:24
お尋ね者 クインジー
>>145とか? ローズ茹でないとして
その場合にゃ、占いには当てておいて欲しいと思う。
・・・本気で放置っつーのは不安。
まあ、此処まで集まるとなあとか思うがな。

放置・・・はなぁ。
(150)2006/06/23 22:42:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/23 22:43:08
牧童 トビー
いや、ひっくり返る可能性もあると思うぞ。
てか、やめて、占わないで。
(*66)2006/06/23 22:43:37
学生 メイ
>>144
うーん。推理というより慣用句というか一般論に見えた、かな。ケネスは一般論をよく言うけど、イマイチその一般論に自身が乗ってないと思うんだよねー。

例えば、初日勝手にケネスちゃんにイガみに行った私は、>>1:175で言えば白なんじゃないかなーって思うんだよね。でも実際は私占い希望なんだよね。ローズは寡黙茹でって話だからたぶん実質一番疑ってるのが私、に近い意見だよねぇ。
(151)2006/06/23 22:43:52
吟遊詩人 コーネリアス
豆腐もうらやむ白さになったからって遅すぎたな。わりぃ。
(152)2006/06/23 22:43:53
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/23 22:44:10
学生 メイ
>>147
ありえないよ!私は100%人間だけどローズ白は別に確信してないからね!!!意地でも抵抗するッス。
(153)2006/06/23 22:45:02
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2006/06/23 22:45:25
牧童 トビー
>>147 エッタ
逆ならアリだと思うよ。
そろそろ、寡黙占いは、終わりだと思うんだ。

>>149 ナサ兄ちゃん
一応理由を教えて。
(154)2006/06/23 22:45:55
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジー>>139 「喋る分だけ白くなったら苦労しないよ!(涙」
2006/06/23 22:46:48
お尋ね者 クインジー
誰も吊らなくて良いじゃん、おおげさだなぁ。
2006/06/23 22:46:58
文学少女 セシリア
【仮決定、発表順了解】や。
確かに踊らされてる言うんはあるかもしれへんな。私の希望通りやから嬉しい言えば嬉しいけど。
寂しいけど占の真偽は皆からはわかれへんのやから正直私の希望は除外して考えた方がええんかも、と一応言うとくわ。
(155)2006/06/23 22:47:35
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビー>>154↓ そうだが、村人臭さが薄く感じんだもんよ。
2006/06/23 22:47:56
牧童 トビー
微妙とか言う理由で占っちゃ嫌。
(*67)2006/06/23 22:48:18
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスおいっすー。
2006/06/23 22:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさん放置の選択肢はございません。
しかし占ったとして、占い師両名が占いできるか。
結果が出揃ったとして、わたくしが生きてみなさんにお伝えできるか。

…そう考えると茹でるしかございません。どうですか?
これはローズマリーさん以外でももちろん言えることですが、ぶっちゃけローズでそれだとヤダヤダヤダ!うわーん!
(156)2006/06/23 22:48:41
牧童 トビー
この村天然が多すぎるんだよ!

天然は鍋の材料にもってこいだけどね!

てか、レポート書かずに人狼やってる私は立派な廃人だよ!!!
(*68)2006/06/23 22:49:42
冒険家 ナサニエル
理由は確実に白といえないこと。
それにトビーの推理は少し無理矢理っぽく感じる
見落としな部分とかな。そこをいうなら別の場所を
色々という機会はたくさんあったはずだ。
メイがいう通りここはこう思うからという意見が
先に来るのが普通だと思うんだ。
まあ、これでトビーが狂人だったら凄いと思うけどな。
(157)2006/06/23 22:50:37
牧童 トビー
>クインジ

匂いで判断されてもなぁ。
そりゃ、獣くさいでしょ。
羊飼いだし。

ネタがないから、赤ログを独り言代わりに使う。
(*69)2006/06/23 22:50:39
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル>>157 「わかったよ。ありがとね。」
2006/06/23 22:51:51
学生 メイ
>>146
典型的なのは最近で言うと>>110かな!!またしても一貫した態度で、ナサさんを疑ったトビーを疑い返してるんだよね!これ人狼の演技に見えにくいなぁ。
あとミスじゃなくてドジッコ、は、うーん私ミスはミスだって言われたらあまり推理材料に入れないからなー。ミスじゃないって確信は全然無いよ!!
(158)2006/06/23 22:52:26
文学少女 セシリア
にしてもなんで今日も私が発表後なんやろ。今日は私先になるおもてたしなぁ。
判定どうしよかめっちゃ悩んでたのに(笑
2006/06/23 22:52:36
お尋ね者 クインジー
あー、議事録読んでて掘り返したんだが。
今日の茹ででの守護者CO?(メイ>>72
・・・微妙な線だと思う。守護者っつーのは襲撃への抑止力っつー意味もあんだろ?で、この村は偶数だから狼は襲撃は慎重にせざるを得ない。
だから・・・どっちかっつーとCOしないままの方が良いと思う。

あと、回避CO認めるんなら初日占霊COで狼の逃げ道塞いだ意味薄れるっつーか意味ねぇよなぁ、と。
(159)2006/06/23 22:53:51
学生 メイ
>>156
うん。ローズ放置考えてないなら茹でるしかないんだよねー。パンダ出ても占い師の真贋見抜く材料に使いにくいし!私は最後まで残すのも視野に入れて茹で希望に入れなかったんだけど!!
(160)2006/06/23 22:55:12
文学少女 セシリア
メイケネスは両方狼はないやろ。どっちかいうたらメイ狼の方がありえそうや。で、ケネスは村人。
あと1人はー…
マリーは多分違う。
トビー、ナサ、クインジーの3人の誰か。
メイ狼としたらナサ狼も対立から一転して擁護とこれも考えにくい。
メイ、トビーが狼と見た!うん、多分違うやろね。
2006/06/23 22:56:44
学生 メイ
>>159
襲撃抑止したいのは誰?人数が多い村なら占い師だと思う。8=>6人という変化をするタイミングで占い師は必要かな?むしろ襲撃してくれたら助かるくらいの勢いだと思うよ!!
狼回避COは即対抗出せば、襲撃されない(したら残った方が人狼確定)守護者のできあがりー、ってね。
(161)2006/06/23 22:57:32
学生 メイ
>>155
自分の希望外していいよーって言う能力者はちょっと狂人ぽいかな!
(162)2006/06/23 22:59:23
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/23 23:00:27
冒険家 ナサニエルは、飴あまってたからトビーにやるな。
2006/06/23 23:00:49
お尋ね者 クインジー
>>156 エッタ
そうそう、それなんだよな。
つーことでローズ茹でにゃ異議なし。

・・・さっき日数っつーか手順?確認考えてみたんだけどよォ。
今回のを含めた2回の茹でで狼側を1は茹でねぇと、ランダムの可能性が出る。残りの人数とか考えると3回以内に狼側を1茹でれば最終日ランダムだけど、やっぱ2回以内に狼側を、っつー方が安全・・・だよな。
とすると・・・明日に黒出そうではある・・・よなぁ。多分。真偽は別として。
(163)2006/06/23 23:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
◆◆本決定◆◆◆◆◆◆◆◆◆

占:メイさん
吊:ローズマリーさん

ケネスさんとメイさんで悩んだのですが、メイさんで。
赤ログで「ぼく人狼ちゃん!!」とか言ってそう。
(164)2006/06/23 23:01:38
冒険家 ナサニエル
他に余ってる奴がいたらメイとクインジーにも
あげてもいいと思うんだがどうだろう?
(165)2006/06/23 23:01:49
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/23 23:02:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/23 23:02:55
学生 メイ
>>157
ナサさん、トビー狂人ってどういう意味なんだろう???
(166)2006/06/23 23:03:22
牧童 トビー
>>158 メイ姉ちゃん

うん、ありがと。僕も>>110 は気になったんだよね。
聞いて納得したよ。ナサ兄ちゃんの白度上昇だね。

ケネスについては、もう少し考えるね。


守護者煮回避COは・・・・計算しないとなんともいえないなぁ。経験上、やったほうがいいと思う。
(167)2006/06/23 23:03:36
吟遊詩人 コーネリアス
読んでるうちに本決定が出てしまったぜbaybe!アウチ
(168)2006/06/23 23:03:38
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/23 23:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定お疲れ様・・・それじゃあエッタちゃん。
涅槃で待ってるわ。
(169)2006/06/23 23:04:04
冒険家 ナサニエル
ああ、最初とかあまり俺をターゲットとして
いれてなかったのにいきなり茹でにきたからな
少し混乱させる意味があるのかと思ったんだ
(170)2006/06/23 23:04:44
のんだくれ ケネス
ぼく人狼ちゃん!!!!!!!!!
(*70)2006/06/23 23:04:45
文学少女 セシリア
>>162
うん、私もそうおもた。言うか言うまいか悩んだんやけどね。
私の意見も取り入れてほしいのは当然やけど、決定出すエッタちゃんから見て味方か敵か判明してない私の意見は参考にはするやろうけど決定に絡ませるんはどうやろなおもてな。実際私の希望込み3票でトップのケネス占や。煮は私除外しようが関係あれへん。
(171)2006/06/23 23:04:51
牧童 トビー
あれ、なぜか回避できてしまったぞ。
奇跡だ。奇跡だ。アンビリーバブルだだだ!
(*71)2006/06/23 23:04:52
学生 メイ
>>164
仮決定の方がいいね!!!はるかに!!!!

占われるなんて役立たずだよメイちゃんちくしょうめ。

私ケネスにしか希望出されてないからそれほとんど独断だよね。理由がそれじゃ、リエちゃんがまとめ役でも納得できないよ!!!
(172)2006/06/23 23:05:40
牧童 トビー
ぼく人狼ちゃん!!




牧人狼ちゃん!!!!!!!!!!!
(*72)2006/06/23 23:05:42
のんだくれ ケネス
ぼく人狼ちゃんひゃっほーーーーい!!!!!!!!!!!!
(*73)2006/06/23 23:05:44
冒険家 ナサニエル
ローズマリー、んとさ、その…
今後どうなりそうかとか予測範囲でいいから
話せないか?どういう流れになりそうかとか…
俺は白だと思ってるからちょっと知りたいんだ
(173)2006/06/23 23:05:53
お尋ね者 クインジー
>>161 メイ
占い師もそうだけど、主にエッタを考えてた。>抑止
まとめ役自体はなしでも良いんだが、確定情報が入るっつーのは大きいよなぁ、と。
守護者COが1ならエッタの見れる霊能結果は1回。対抗出たら襲撃されにくくなるから良いけど。
・・・あぁ、やっぱ真守護が出て対抗なしとかだとちょっと空しいな。確定白が出来るっつー意味では良いけどさ。

ただ、即対抗とかあって2COなら割と良いっつーのは分かる。だから悪くはねぇけど・・・くれぇの微妙な線だと思ってる。
(174)2006/06/23 23:06:04
文学少女 セシリア
あはは、本決定出てるし占変わっとるな…私タイミング悪すぎや…

【本決定了解】や。
(175)2006/06/23 23:06:19
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ本決定了解、難しい中おつかれ様
2006/06/23 23:06:32
学生 メイ
>>174
霊能真確定の村って、狼が仲間切りとか、村人の推理ミスを責めるとかで、使いやすいと思うんだよねー。だから私あんまり霊能重視してないんだよね。エリちゃんにはごめんだけど。
(176)2006/06/23 23:08:47
学生 メイ
ていうかドリスさんいますか!!!!!!!
(177)2006/06/23 23:09:15
お尋ね者 クインジー
・・・あれ、俺の喉なんか潤ってるんだけど。
ああ、エッタか。ありがとう。

>>164 本決定
【本決定への反対はしねぇ】っつー程度、だな。
やっぱ、メイは基本的に白めに見えるし、ケネスよかメイのが発言見やすいと思うしなぁ・・・と思ってる。
(178)2006/06/23 23:09:25
のんだくれ ケネス
いません。
ほんとうにありがとうございました。
(*74)2006/06/23 23:09:29
牧童 トビー
【本決定了解】

余ったPtで、
占い師について考えたこといっておくね。

僕の意見に対する回答が、ドリ姉ちゃん>>36。セシ姉ちゃん>>54 で出てるけど、状況的には、ドリ姉ちゃん真だと思う。

けど、ナサ兄ちゃんの件で、読み落としで、人を疑うのも外道かも、って思うのと、セシ姉ちゃんは、灰考察を少ししているあたりで、心証的に真よりなんだよね。

結論
「今日の話だけじゃ無理」
明日生きてたら、また、話を聞かせてよ。
(179)2006/06/23 23:09:33
吟遊詩人 コーネリアス
俺あんまちゃんと読めてないんだけど、ローズマ吊りの理由って寡黙以外に何かあった?
(180)2006/06/23 23:10:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173
そうねえ、あたしが狼だったら占い対象に狼が上がっていようがいまいが占い師襲撃だねえ。
霊能者もさくっといけそうだし。コーネ襲撃も簡単だけどやっぱ占い機能は早期破壊に越したことはないでしょ。
(181)2006/06/23 23:10:25
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんについては、
「村人っぽい」というよりは
「ベテランっぽい」かと。

メイさん、ケネスさんどちらかを占吊には一度挙げるべきと考えておりました。
>>171、実はセシリアさんの意見は考慮しておりませんでした。セシリアさん以外の方のご意見からケネスさん占いを考えたわけですが、セシリアさん(占い師)がいらっしゃるからというのは、だから外す、というまでに強い理由とは考えませんでした。
(182)2006/06/23 23:10:39
学生 メイ
>>167
うわ!!>>123見落としてた!!!今偶然気付いたよ。恥ずかしいね!!!
(183)2006/06/23 23:10:47
お尋ね者 クインジー
>>176 メイ
その使い方も分かっけど・・・つーか危惧してたりもするが、それでも残りの手数関係の情報は結構欲しい。
・・・あー、この辺りは好みとかスタイルの問題になる・・・か。
(184)2006/06/23 23:11:05
学生 メイ
>>180
無いと思うよ!!!

私占いの理由もよくわからないんだよう!!!
(185)2006/06/23 23:11:49
お尋ね者 クインジーは、いきなり議事録増え過ぎだ!
2006/06/23 23:12:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
oh, yah!
メイ占いの理由はメイ、youがファンキーだからだと思うぜ。
(186)2006/06/23 23:12:59
牧童 トビー
>>170 ナサ兄ちゃん

「煮希望は、最初からターゲットにしてた人を、あげるのは自然」と考えているとしたら、それは少し危ないと思うよ。

これを理由に、ナサ兄ちゃんを疑う気はないけど、それは危ないと思う。僕の勘違いだったらごめんね。
(187)2006/06/23 23:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん占いから外したのは、やはりわたくしの独断としか言いようがございませんが…

ケネスさんとメイさんの係わり合いから見て、どちらを占っても根本的には同じかと。
それなら誘導っぽさを感じるメイさんを占ってみたいと考えて、こうしてます。

てかもう普通に迷ってます。ボスケテ
(188)2006/06/23 23:13:38
牧童 トビー
いないな。笑えん。
マジで・・・・・・・・・・・・

で、ドリス喰いでいいの?
今日の占い茹で回避できそうだから、コネ喰いもありかと思うけど。
(*75)2006/06/23 23:13:41
お尋ね者 クインジー
つーか、この村ってベテラン多くね?
少人数の割に凄い人の割合が・・・。
2006/06/23 23:14:10
のんだくれ ケネス
寧ろコネよりメイだろ、とか思ったりする。
皆をがっかりさせるならメイ襲撃だな。
(*76)2006/06/23 23:14:16
のんだくれ ケネス
まあほら、愛の襲撃じゃね?
(*77)2006/06/23 23:14:24
のんだくれ ケネス
ただ勿論一番良いのは占い師襲撃成功なんだけどな。
(*78)2006/06/23 23:14:42
牧童 トビー
OK。メイ襲撃ねw
(*79)2006/06/23 23:14:48
文学少女 セシリア
>>182
あ、そうかいな。変な事言うて悪かったな。偶然にも?希望通りやったからっておもてしもてな。
(189)2006/06/23 23:15:06
牧童 トビー
選択肢は、ドリスかメイだよね。
一人ずつ選んで、ランダムで決める?
(*80)2006/06/23 23:15:10
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/06/23 23:15:48
冒険家 ナサニエル
>>181
なるほどな。確かに占いをどうにかすれば
潜伏しやすいのは確かだし…ありがとな。
今後の狼の動きの参考にさせてもらうな
(190)2006/06/23 23:16:00
牧童 トビー
それは不謹慎すぎるか。
安全ロードで行くならメイだよね。

ぶっちゃけ、危ない。

でも、メイ喰うとケネス疑いかからない?
(*81)2006/06/23 23:16:19
学生 メイ
>>182
うーん。なんかまぁ。いいか。

もう私占いは甘受しよう!!でも、ローズ守護ならCOさせるべきだと思います!!!
(191)2006/06/23 23:16:41
のんだくれ ケネス
ふむ。つまりメイへの愛が大きければメイ襲撃ということだな。違う。
ランダムはなあ。微妙かなあ。
サイコロ振るか。
(*82)2006/06/23 23:16:51
文学少女 セシリア
やっぱメイは狼っぽいな。人間やったら無駄になるとはいうてもあそこまで占回避しようとするんはおかしいやろ。
メイは白で。いうかドリスおるんか?
2006/06/23 23:17:29
のんだくれ ケネス
そうかもね。まあ占い師食えると嬉しいけど、GJされると痛いんだよなあ。
うーん。
(*83)2006/06/23 23:17:39
牧童 トビー
でも、メイを喰えば、明日の茹で回避だけで、ランダムまでいけるんだよね。

守護者CO回避もあることだし、メイにする?

愛があればこその襲撃。
(*84)2006/06/23 23:17:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あとケネスさんに結構集まってるなってのもあるけど。
(192)2006/06/23 23:18:16
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人として感じた印象だけで言えば、
クインとナスがくせえ。ケネスはうさんくせえ。メイはファンキー。トビーが一番パンピーっぽいぜ?
ローズマはよくわかんねーんだけど、あんま黒くねー気はするな。
灰すくねえしよ、人狼が2潜伏くせえしよ、
人狼のやつらは寡黙で吊られるのをよしとはしねー気がするんだよね、マジ

まいっか、ローズマ吊って明日霊能判定見て考えれば。
(193)2006/06/23 23:18:20
のんだくれ ケネス
茹で回避できるかねえ。
難しい所だ。
(*85)2006/06/23 23:18:42
学生 メイ
今後の私の人生プラン。
・白確→つまらない。ケネスちゃん茹でたくなるのだけが楽しみとかになってそうで怖いよ!!!
・パンダ→楽しい。
・襲撃→花の命は短い!

パンダが一番マシかな??偽占い師の方は黒出すように!!!あとエリちゃん発表順を!!!
(194)2006/06/23 23:19:06
牧童 トビー
羊の毛を刈って伝言。
【ドリ姉ちゃん、マリ姉ちゃん。早く来て!!】
(195)2006/06/23 23:19:06
冒険家 ナサニエル
>>187トビー
自然とは思ってないんだがもう少し前触れがありそうかなと思ってたからな。
意見をはっきりいってる分それが余計に目に付いただけだし。
忠告はありがたくうけとっておくよ
(196)2006/06/23 23:19:16
お尋ね者 クインジー
つーか、仮決定後にケネス→トビー占い希望が俺・ナサニエルとかって何か面白いというか可笑しいっつーか何と言うか。いや俺の希望の仕方微妙だけどよォ。
(197)2006/06/23 23:19:17
牧童 トビー
ナサニエルかクインジ茹ででしょ。
茹でるならクインジだと思う。

が、難しいかもね。

なんか、メイ喰いがいい気がしてきた。
考えるのがめんどくさくなってきたぞ。

ふと、メイ半白なら、ゆでられる可能性アリかな?
(*86)2006/06/23 23:20:10
のんだくれ ケネス
あるね。
(*87)2006/06/23 23:20:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>191
まあ、あたし守護でも黙って吊られるのがあれかとは思うんだけど・・・【あたしは守護じゃないよ】
(198)2006/06/23 23:20:45
冒険家 ナサニエルは、俺食われてないといいなぁ…なんて思ってみるw
2006/06/23 23:20:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスさん確認できてなかったらどーすっかなー。
(199)2006/06/23 23:20:49
文学少女 セシリア
>>194
発表順は>>142で出てるで。
(200)2006/06/23 23:21:27
お尋ね者 クインジー
エッタ
>>182の理由も分からなくねぇけど、ベテランっぽいっつーのはメイだけじゃねぇだろとか思う。誰とは言わねぇけど。
けど、>>192と合わせるとまあ納得。
(201)2006/06/23 23:21:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
発表順は言うとるよ。
(202)2006/06/23 23:21:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
47
14
26
27
30
25
12
14
4