人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1569)沼地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラが突然死しました。
逃亡者 カミーラが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の9名。
異国人 マンジロー
あいたー。
アーヴァイン…
(0)2006/06/23 23:02:06
文学少女 セシリア
・・・・・
(アーヴァインーーーー!!!)
(1)2006/06/23 23:03:06
異国人 マンジロー
あいたー。
カミーラ…
(2)2006/06/23 23:03:32
村長の娘 シャーロット
やっぱりカミーラはだめでしたか。
(3)2006/06/23 23:03:41
美術商 ヒューバート
なんと!アーヴァイン殿が破廉恥な姿で!!!
(4)2006/06/23 23:03:49
異国人 マンジロー
>>1:197 セシリア
帰りの時間がいつになるかわからないから、
同時発表は無理だと思うなりー。
出来れば先に言ってもらう方がいいかもなりー。
(でもギリギリまでがんばってくれるとうれしい…)
(5)2006/06/23 23:05:56
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/06/23 23:06:24
美術商 ヒューバート
カミーラお嬢様は【人間】でした。
カミーラお嬢様の通知は届いていません。
(6)2006/06/23 23:10:02
異国人 マンジロー
ミッキーは
【人間】なりよー!
(7)2006/06/23 23:10:07
文学少女 セシリア
・・・・・
(え、なにこの真っ白い本は??ふんふん、ミッキーは白??【ミッキーは人間でした。】)
(8)2006/06/23 23:10:40
文学少女 セシリアは、ネタを考えるの忘れてました〜
2006/06/23 23:11:42
ごくつぶし ミッキー
ヒューバート
あんたが先に発表してどうするずら?
(9)2006/06/23 23:12:05
美術商 ヒューバート
占い師お二人にお聞きしますけど通知は無かったと言うことでよろしいのですか?
(10)2006/06/23 23:12:32
村長の娘 シャーロット
白か…外しましたね。
(11)2006/06/23 23:13:15
文学少女 セシリア
・・・・・
(はい、ありませんでした。)
(12)2006/06/23 23:13:46
美術商 ヒューバート
>>9 美紀様
23時10分に同時と言っておいたはずですが?
(13)2006/06/23 23:13:49
異国人 マンジロー
>>10
通知無いなりよー。
(14)2006/06/23 23:14:20
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに、わかったずら
2006/06/23 23:14:25
美術商 ヒューバート
議題を投下しておきます

■1.今日の●どうするよ?(本決定が20時です)
■2.今日の▼どうするよ?
■3.ぶっちゃけ占い師どう思うよ?
■4.灰印象書くか?
■5.他になんかあるか?

占い希望本決定は【20時です】締め切り厳守。
(15)2006/06/23 23:16:19
美術商 ヒューバート
【ユージーンは来たらCOしてください】
(16)2006/06/23 23:17:01
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/23 23:17:15
村長の娘 シャーロット
白確定したミッキーに一つ要望があります。
議題回答はできるだけ遅めにしていただきたいのですが、可能ですか?
(17)2006/06/23 23:17:29
文学少女 セシリア
・・・・・
(お風呂に入ってきます。殿方達!特にヒュー!もし覗くようなことをしたら・・・)
(18)2006/06/23 23:18:06
美術商 ヒューバート
>>セシリアお嬢様
セシリアお嬢様は時間に遅れない様にネタを事前に用意しておいて下さい。
(19)2006/06/23 23:18:51
美術商 ヒューバート
>>17 シャーロットお嬢様
残念ながら私も美紀様もユージーンのCOが終わるまでは確定とは言えません。

疑り深いお嬢様にしては勘違いでしょうか?
(20)2006/06/23 23:24:02
ごくつぶし ミッキー
>>17
申し訳ないけど、お断りするずら。
(21)2006/06/23 23:24:48
美術商 ヒューバートは、それではわたくしはこれで一旦失礼します(ペコリ
2006/06/23 23:25:12
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアお嬢様の背中を流しに*向かった*
2006/06/23 23:25:58
村長の娘 シャーロット
>>20
ああ、ヒューバートは確定してないなとは思ってましたが、ミッキーもそうですね…。
うっかりしてました。
(22)2006/06/23 23:27:03
ごくつぶし ミッキー
>>21の理由は、カミーラが突然死して、村にはもう余裕がないからずら。
昨日の●決定を見て明らかなように、この村は間違った方向に進んでるずら。
だからおいらははっきりと意見を言わせてもらうずら。
(23)2006/06/23 23:27:51
村長の娘 シャーロット
私の意見を却下するのは構いませんが(見落としがありましたし)
何でそんなに自信満々なんですか?
「自分は絶対正しい、村人は間違っている。」と言っているように聞こえるのですが。
(24)2006/06/23 23:32:18
ごくつぶし ミッキー
>>24
現に、昨日は占いを一手無駄に消費してしまったずら。
もちろんおらの言ってることが正しいとは限らないずら。
しかし昨日の村人の総意が間違ってたのは、事実ずら。
だからおいらは、おいらの考えを先に言わせてもらうと宣言してるずら。
(25)2006/06/23 23:37:36
ごくつぶし ミッキー
*シャーロット

おいらは狼と予想してるずら。
理由は、>>1:137のとおりずら。
さらにそれまでは冷静な判断だったのに、おいらに●希望をされて、急においらに敵対心を向けての>>1:138>>1:141など。
さらには、>>1:184で突然死通知について触れてるけど、これは騙り狂人へのアドバイスずら。
>>17は、おいらに先にアンケートに答えられると、狼として非常に不利な状況になると見ての発言ずら。
おいらは、シャーロットを狼と思ってるずら。

以下、シャーロットが狼の前提で話すずら。
(26)2006/06/23 23:41:22
ごくつぶし ミッキー
*セシリア

シャーロットとおいらとのやりとりを見てて、おいらが村人で、シャーロットが狼の可能性を察したようずら。
そこで昨日の●希望は、おいらにしたようずら。
いかにも様子を見て、シャーロットに●希望を合わせてきましたって印象なので、狂人ずら。
逆においらと同じく昨日、●シャーロットにしてきたマンジローは真剣に狼を探してる様子で、好印象ずら。
当然、真ずら。
同時に、マンジローが●シャーロットを希望したため、狼から見れば、占い師の真贋がほぼばれてる状況に見えるずら。
(27)2006/06/23 23:41:48
ごくつぶし ミッキー
*ノーマン

シャーロットが狼だと仮定したとき、その相方はノーマンと予想ずら。
理由は、
1.>>164でセシリアを真寄りに見てること。狼はセシリアを狂人と予想して、セシリアをフォローするのは当然ずら。
2.昨日の●希望をユージーンにしたこと。狼2人で●希望を同じ人に重ねるとラインを見抜かれてしまうおそれがあるので、相方はわざとシャーロットと●希望を変えてくると予想してたずら。さらに、>>157でシャーロットを「狼側なら放っといてもボロを出してくれそう...」という理由で、「まだ占う必要性は感じません」はなんとなく不自然ずら。あの時点でシャーロットに●票を重ねると命取りになると判断したようずら。ただシャーロットが近々に狼とばれる可能性も予想して、シャーロットを多少怪しむふりをしてる発言に聞こえたずら。
(28)2006/06/23 23:43:46
ごくつぶし ミッキー
つまりおいらの予想は、
狼:シャーロット+ノーマン
狂:セシリア
ずら。
あくまで予想ずらだけど。

●ノーマン
▼シャーロット
で。
(29)2006/06/23 23:44:58
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/23 23:47:13
文学少女 セシリア
・・・・・
(えっと、なんか髭面の殿方が私の背中を流しに来たようなので、KOしてしまいましたが問題ないですよね??うん、ないってことで戻ります。)
(30)2006/06/23 23:51:36
文学少女 セシリア
・・・・・
(●医師、寡黙の為。▼ユージーン、最寡黙の為。
占い師考察、もちろん私が真です。そしてマンジローは狂>狼。狼2潜伏だと考えられます。)
(31)2006/06/23 23:58:39
異国人 マンジロー
>>ミッキ−
俺もミッキ−の意見に全く同感なりー。
(ま、俺視点では セシリア狂、狼確定なのでね。)
でもノーマン=狼説は考えてなかったなりー。
確かにシャーロットを擁護する発言はしてたなりが、
それはヒューバートも同じなりー。
しかもヒューバートは霊能者なのに初日からしゃべりすぎなりよー。(なんも考えてなかったかもしれんがっ)
いまのとこ▼シャーロットなりねー。
●対象はもうちっとみなの意見を聞いてみたいなりー。
(32)2006/06/24 00:07:51
文学少女 セシリア
・・・・・
(グレスケ!能力者と寡黙の2人を除きます。
まずは、ノーマン>>>1;169なんかは白っぽく見える。ただ一斉COにいなかったのは狂人が偽り出るか様子見してたのかな?とも思えるので白黒つけ難い。)
(33)2006/06/24 00:09:11
異国人 マンジロー
>>31 セシリア
寡黙、最寡黙で占い、吊りを決めるのは最善ではないと思うなりよー。(カミーラの件もあるし)
確かに寡黙吊りをするのはセオリーかもしれないなりが、
村人にとっては少しでも無駄占/吊を回避できるか考えないといけないなりー。
(34)2006/06/24 00:11:48
見習い看護婦 ニーナ
[...はばたばたと駆け込んできた]

あうあう、やっぱり更新に間に合わなかったですよー!
急いで議事録よんできますです。
(35)2006/06/24 00:16:56
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/24 00:18:40
見習い看護婦 ニーナ
とと、その前に……

あ、アーヴァインさーーーーん!
ネリーさんの入浴シーンを盗撮なんかするからですよー!
(36)2006/06/24 00:20:19
文学少女 セシリア
・・・・・
(シャロ>初日から考察などもしているし、COタイミングの話なんかも黒くは見えないかな?今のところは白よりです。
ニーナ>こちらも初日の考察、COの話などを見ても違和感ないかな?シャロと同じく白よりです。)
(37)2006/06/24 00:20:53
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/06/24 00:21:01
文学少女 セシリア
・・・・・
>>34マンジロー
しかし、このまま2人を残しておいても何のメリットもないのでは?それに、私の予想だと2人の中に一匹は狼がいると思うんですよ。10人村で寡黙放置して村負けたこともあるし、どうせ切るなら早めに切っておきたいところです。)
(38)2006/06/24 00:27:44
文学少女 セシリアは、そろそろ、おネムの時間です。
2006/06/24 00:30:28
異国人 マンジロー
とりあえずアンケ答えるなりー。
■1.発言揃うまで保留なり。
■2.初日から気になっているシャーロット▼なり。
■3.俺視点で狂/狼なので、
   なぜ、シャーロット、ニーナを擁護してるのか
   小一時間くらい問い詰めたいなり。
■4.黒 セシリア、シャーロット、ヒューバートなりかー。(占い先言ってないよね?ないよねー??)
   灰 ノーマン、ニーナ、ヴィンセント、ユージーン
   白 マンジロー、ミッキ−
■5.ユージーンは何故こないのか?ここを問い詰めたいなり。
(39)2006/06/24 00:31:43
異国人 マンジロー
>>38 セシリア
↓独り言
寡黙が狼である可能性もあるが、それではゲームとして成り立たないなり!(そんなやつはリアル吊りなり!)
それも作戦といえば作戦なりが、つまらんなり。
早く切りたい気持ちは同じなりが…
(40)2006/06/24 00:37:15
異国人 マンジロー
>>40 つづき
寡黙2人が無関心な村人と仮定すると、我々としては人狼に勝利するすためには必要なり。
決して無駄とは思わないなりよー。
(むしろ俺視点で狂/狼のセシリアがそーゆーこというと人狼側の手数を増やそうとしてるように見えるなりー。)
(41)2006/06/24 00:42:13
文学少女 セシリア
・・・・・
>>39なぜヒューが黒??それと擁護してると言われても・・・1;149とか1;171の白いから占おう。よりはましだと思うけど・・・?)
(42)2006/06/24 00:44:45
ちんぴら ノーマン
ぬーん 長風呂しすぎたわ。
(43)2006/06/24 00:49:17
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンおかま ノーマンに【長湯しすぎだろ!】と突っ込んだ。
2006/06/24 00:51:31
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローgoo辞典にはのってるわよ?思わず調べちゃったじゃないの
2006/06/24 00:53:50
文学少女 セシリア
・・・・・
(私が狂人なら現段階で●▼ともに寡黙からは出しづらいとは思いませんか?皆さんの希望が出るまで待つと思いますが・・・
逆に狼なら>>41の「手数を増やそうとしている」はありえますが、潜伏狂人の可能性がありますので>>39の白ミッキーはおかしいですよね?)
(44)2006/06/24 00:54:17
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローそれと アタシはおかまじゃなくてちんぴら!失礼しちゃうわっ
2006/06/24 00:54:28
異国人 マンジロー
>>42 セシリア
ん〜、ヒュー黒ってのは、言い過ぎたかもなりが、
どーしても、【占い先を言ってない】のが気になっているなりよ。
議事録みても言ってないなりよねー?
(ただ単に忘れただけか?それとも見間違い?)
(45)2006/06/24 00:56:53
異国人 マンジローは、おかま ノーマンの勢いにめまいがした。
2006/06/24 00:58:14
文学少女 セシリア
・・・・・
(ここでユージーンが霊能COしても私は信用できないんだけど、マンジローは信用できるのかなあ??)
(46)2006/06/24 01:03:10
ちんぴら ノーマン
ハァハァッ

ええっと エレノアが突然死で通知無しね 痛いわ。
ミッキーが白確定ね
...え ユージーンのCOがまだだから確定は出来ないのかしら?
ややこしいわね。
(47)2006/06/24 01:05:37
異国人 マンジロー
>>44 セシリア
確かにミッキーが確定白でたわけではないので、
この段階で白というのもおかしいなりが、
理由としては、
・俺の考えと全く一緒だったこと。(ノーマン=狼は再考)
・ミッキ−=潜伏狂人と考えるとセシリアが狼となってしまうので、狼がそんな危険を冒すのかな?と疑問に感じるため。
(48)2006/06/24 01:06:39
見習い看護婦 ニーナ
うーん、カミーラさん人間で流行病ですかー……。
もし先生がもう一人存在してくれていたら、きっと病から助けてあげられたのに!

>>45マンジローさん
ヒューバートさんが占い希望を出さなかったのは、昨日の時点で暫定的まとめ役だったからだと思うですよー。
本決定も多数決で決めているし、わたしはそれほど黒いとは思わないのです。
(49)2006/06/24 01:07:32
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマン えれのあさん???
2006/06/24 01:07:38
ちんぴら ノーマン
眠いわ....

また明日くるわ、おやすみなさい。
(50)2006/06/24 01:08:55
見習い看護婦 ニーナ
■3.ぶっちゃけ占い師どう思うよ?
・マンジローさん
>>1:149の対抗占いへの反応を見たかったということですが、じゃあ、みんなの反応を見てどう白黒印象ついたのかの説明がないですよー。そこのところが知りたいですよー。
あと白占い希望での●シャーロットさんですが、白いから占うじゃ、シャーロットさんも反論のしようがないと思うですよ! 多少言いがかりでも黒印象な人を希望に出して欲しかったと思うです。

・セシリアさん
今日の●▼希望が微妙なのですー。灰にいる狼を当てに行きたくないような行動に見えるのですよー。せめて占い希望くらいは喋ってる人から出すべきと思うですよ。ここちょっと黒印象です。あと、マンジローさんに比べて口数が少ないせいか、考えが見えにくいですねー。

なんというか、どっちも真にも偽にも見えるです……。僅差でマンジローさんが真寄りです。
(51)2006/06/24 01:09:02
異国人 マンジロー
>>46 セシリア
潜伏霊はないものと考えて、
ユージーンのCOによるなりねー。
仮にユージーンが霊だとしてリアル事情でこれないと
したら信じる可能性もあるなりよー。
その場合、双方の発言を聞いて決めたいなりー。
(52)2006/06/24 01:09:44
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰印象書くか?
・シャーロットさん
ミッキーさんになにか恨みでもあるですか? >>1:138は同意ですが、ミッキーさんはそこまで自分の白さ主張をしているようには見えなかったですよ。なんとなく、絡んでる?と思ったです。
それから、>>1:141のわたしの考察が、わたしのおつむではまったく理解不能です。喋りすぎたからとか、喋りすぎとか、なぜみんなより多く喋ったことがマイナスイメージになるですか!? 例え能力者でも、喋らないよりは喉枯れる勢いで喋ってくれるほうがずっとイイのです! >>1:144のヒューバートさんについての考察にしてもですよー。考え方の違いです?
>>24は、なんとなく気持ちはわかるですが、過敏とも思うですですです。

・ミッキーさん
10人村だと、狂人さんに騙りを任せて狼2潜伏は珍しくないですし、あらかじめ『狼なら潜伏』する気満々だったなら、別に夜明け直後にCOしてもおかしくはないと思うです。でもそんなあからさまに疑われるコトをして悪目立ちした結果どうなるかは、昨日の占い希望が物語っているのです。確定ではないですが、ホボ白だと思ってるですよー。
(53)2006/06/24 01:09:50
ちんぴら ノーマン
>>49 下act ニーナ
あらやだ、年増つながりで間違えたわ
エレノア→カミーラね
(54)2006/06/24 01:10:22
見習い看護婦 ニーナ
・ノーマンさん
占い希望にユージーンさんを挙げたのが、希望理由を何度読んでも謎なのです! 初日ということを差っぴいても謎だらけなのです! なんとなく近い将来寡黙吊りされることを見越しての、ライン切りのような気がするのですです。
>>1:157でわたしを白黒付けてみてはいないということは、白とも黒とも判断付かなかったということですか? それならわたしを占い希望に挙げても良かったのにと思うです。黒印象な人なのですー。

・ヴィンセント先生
・ユージーンさん
今後喋ってくれることを期待しますです。というより、喋ってくれないと考察なんて無理ですよー……。
(55)2006/06/24 01:11:03
ごくつぶし ミッキー
おいらが狂人の可能性は「絶対にない」!!!!

>>0:0で非能力者COする狂人なんて、狂人の本分をわきまえないただのバカずら。
(56)2006/06/24 01:12:41
見習い看護婦 ニーナ
それでもって、また申し訳ないですが、【明日の20時】にはいられないとおもうですよ。22時くらいなら来れるんですけどねー……。
なので、また早々に占い希望を出すのですよー。

灰考察より

■1. ●シャーロットさん
■2. ▼ノーマンさん (▽ユージーンさん)

▽ユージーンさんは、寡黙吊り希望が多数だった場合のときと、万一ユージーンさんも突然死しそうな勢いで、チェックを入れるということになったときの場合のために挙げておくですよー。

でも、本決定が早いのはマンジローさんの占いセットのためなら、吊りの本決定はもっと遅いですか?
それなら■2は暫定としておくですよー。
(57)2006/06/24 01:17:41
見習い看護婦 ニーナは、喋れるってスバラシイ(うっとり)
2006/06/24 01:20:23
文学少女 セシリア
・・・・・
(●▼寡黙って微妙かなぁ?【今日●多弁▼寡黙、明日●多弁▼寡黙】と【今日●▼寡黙、明日●▼多弁】だったら、どちらが好手か私にはわからない。まあ私が寡黙の潜伏狼に負けた苦い経験があるから、過敏になってるのだけなのかもしれないけどね。●を他から挙げるならノーマンかなぁ。理由は考察を参照のこと!)
(58)2006/06/24 01:22:46
村長の娘 シャーロット
議題回答まとめている途中ですが、先に答えますね。

>>51
寡黙な能力者よりは喋ってくれる方がいいのは確かです。
ですが、長くなるのがわかっていた初日にCO前の段階で無計画に喉が枯れるほど喋ると、CO後に喋れなくなる危険性があります。これって能力者としてどうよ?って思ってしまうんですよね、私は。その点だけで判断することはありませんが、対抗がきっちりペース配分をする人物だったなら、相対的に印象は悪くなります。
(59)2006/06/24 01:22:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/24 01:25:08
医師 ヴィンセント
 
(60)2006/06/24 01:28:54
医師 ヴィンセントは、アーバインとカミーラに手を合わせた。そして発表等確認。
2006/06/24 01:29:49
医師 ヴィンセントは、で、現在の率直な心境【ユージン君、速かにcoしたまえ】
2006/06/24 01:31:52
村長の娘 シャーロット
で、そんな喋りすぎの状況でCOするのは騙り役を押し付けられた狼じゃないか?と考えることができるわけです。
…何かごちゃごちゃしてきました。つまり、これをかなり無理やりこじつけて考えると、

ニーナはCO関係の議論に積極的だった → 能力者COの伏線?

でも非CO

ペース配分を間違えたから潜伏に切り替えた?

と、無理やり疑ってみました。ですが、これが当たっている可能性はほぼゼロかなと考えています。
(61)2006/06/24 01:32:41
見習い看護婦 ニーナ
>>59シャーロットさん
いいたいことは判りますです。でも、不本意に喋らされてしまう場合だってあるのです。ちなみにわたしが飛ばしすぎたのは、ptが回復するとおもっていたからです!(大恥

それにしても騙るつもりだった狼が喋りすぎたから潜伏という論はやっぱり理解できませんです。
騙るつもりだったなら、それこそ「ptのご利用は計画的に」だったと思うですよ。
やっぱり喋りすぎイクナイ論は、シャーロットさんの主観に過ぎないとおもうです。
(62)2006/06/24 01:34:36
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント先生、お疲れ様です(きゃ
2006/06/24 01:35:34
文学少女 セシリア
・・・・・
(申し訳ありませんが、そろそろマジでおネムなので失礼します。)
(63)2006/06/24 01:38:20
異国人 マンジロー
>>63
追従するなり…
(64)2006/06/24 01:39:28
見習い看護婦 ニーナ
>>58セシリアさん
寡黙さんは、灰のままでも確定白になっても、やっぱり寡黙さんだとおもうのですよー。
でも喋る人なら、占いで確定白になってもパンダになっても、猛烈に喋ってくれる(=情報提供)ことが期待できると思うのですよー。だから微妙といいましたです。
これはわたしの考え方なので、セシリアさんの考え方でやっぱり寡黙から選びたいなら、そうするべきと思うですよ。

あっ、「灰から狼を当てたくないようにみえた」というのは、撤回しますです。寡黙に狼がいないとは限らないのは判ってますです。読み返して気づいたです。ごめんなさい。
(65)2006/06/24 01:41:23
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア、異国人 マンジロー「おやすみなさいですよー」
2006/06/24 01:42:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/24 01:44:49
医師 ヴィンセント
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
(66)2006/06/24 01:46:41
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント先生……(´;ω;`)
2006/06/24 01:47:11
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの横顔を見つめてうっとりしながらソファで*寝てしまった*
2006/06/24 01:48:36
医師 ヴィンセントは、占い師coの二人に労い・ニーナに歌を捧げ、机に向かった。
2006/06/24 01:49:55
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナお嬢様おやすみなさいませ とお姫様抱っこでベッドへ運んだ
2006/06/24 01:53:18
美術商 ヒューバート
>>45 コロスケ
わたくしは纏め役ですから思考を表に出したくないのですよ。
思考駄々漏れの纏め役がお望みですか?

わたくしが真か偽かはユージーンのCO、このまま明日になるのどちらかでいずれハッキリするのですから、わたくしに構っている暇があったら狼を探していただく方が有意義だと思いますよ。
(67)2006/06/24 01:57:38
美術商 ヒューバート
それから【占いの本決定は20時です。】

【吊りの決定は仮22時本22時30分の予定です】(ユージーン次第で議題追加出るので早くなる可能性はあります)
(68)2006/06/24 02:05:12
美術商 ヒューバート
現在の●▼希望

ミッキー ●ノーマン ▼シャロ >>29
セシリア ●ヴィンセ ▼ユージ >>31
マンジロ ●未定   ▼シャロ >>32
ニーナ  ●シャロ  ▼ノーマン>>57▽ユージン
(69)2006/06/24 02:15:32
美術商 ヒューバートは、それでは皆さんお休みなさいませ(ペコリ
2006/06/24 02:16:41
墓守 ユージーン


 
(70)2006/06/24 03:13:24
墓守 ユージーン
・・・

どうやら、皆に大きな迷惑をかけてしまったようだね。

私は、【占い師では無い】よ。
(71)2006/06/24 03:15:52
墓守 ユージーン
あぁ、眠い。
墓守の仕事は大変なんだ。

眠らせておくれ・・・
(72)2006/06/24 03:20:33
墓守 ユージーンは、墓の中にもぐっていった。Zzz
2006/06/24 03:21:11
村長の娘 シャーロット
眠い…。議題回答とか他のこととかやってたらこんな時間に…。
ユージーン来ましたね。彼がCOする、しない、
突然死した場合とか色々想定して考えていましたが、
これで希望を確定できます。
それと、申し訳ないのですが私も明日はあまり時間を取れそうにありません。

■1.●ノーマン
■2.▼ユージーン
(73)2006/06/24 04:45:41
村長の娘 シャーロット
■3.
・マンジロー 狂>真>狼
>>1:88下で非霊能者CO(?)をしています。
真占い師がポロっと本音を漏らしてしまったように見えます。
もしくは、既に占い師を騙ることが決まっていたということでしょうか。
対抗占い発言の意図はわかりました(>>1:149)
ですが、執拗にヒューバートの希望を聞きだそうとする辺りは偽(狂人)印象です。
また、私を疑うのは構いませんが、ミッキーのそれと違って理由が曖昧なのが気になります。
総合的に見ると、やはり狂人っぽく見えます。
・セシリア 真>狼>狂
COに触れるのは結構早め(>>1:81)
結果発表が遅れたのは…たまたまだと思っておきます。
あと、寡黙吊りはよいのですが、
寡黙占いは好きではありませんね。この辺りは減点です。
確白になっても、黒が出ても情報を出してくれることを期待しにくいですから。
他には特に気になる点はなし。引き続き若干真寄りに見ています。
ブレが少ないので、偽だとしたら狼でしょうか。
(74)2006/06/24 04:46:00
村長の娘 シャーロット
■4.昨日のと重複する部分は極力省きます。
・ヴィンセント
所々で出現するものの、それほど内容のあることを喋っていた印象がありません。
寡黙組に狼がいるなら、この辺りかなと思います。できれば占いたいですが、今日はノーマンを優先します。
・ニーナ
現時点で最白。占う必要も吊る必要も今は感じません。
狼だったら怖いですが、かなり喋ってくれるので発言を見て判断したいです。
・ユージーン
変化なし。現時点では寡黙のため吊り希望です。
とりあえずもっと喋ってくれることを期待します。
・ノーマン
最初の方の言動を見る限り、背負う物がある…というか、仲間がいるようには感じられません。
思ったことをそのまま話しているように見えます。
天然白印象。ですが、念のため占い希望します。
(75)2006/06/24 04:46:17
村長の娘 シャーロット
マンジローに質問です。

既に多くのツッコミが入っていますが、白占いには疑問を感じます。
それだけならともかく、そこから▼シャーロットに移行するプロセスが全く見えません。
納得できる理由をお願いします。
>>41
それは寡黙を人間決め打ちするということですか?
それで最終日に寡黙ばかり残った場合はどうするのですか?
(76)2006/06/24 04:47:12
村長の娘 シャーロット
セシリアに対する質問も探しましたが、気になる点は少ないですね…。
寡黙占いの利点がさっぱりわからないことぐらいですね、今は。
考え方の違いと言ってしまえばそれまでですが、できればお聞かせ願いたいです。

あとミッキーは「狂人じゃない」と連呼しすぎです。逆に狂人疑惑がどんどん膨らんでいきます。
考えてみれば、昨日だって独断行動は人外印象だって言ったら、返ってきたのは何故か>>1:148
その時は、違和感を感じつつも人外∋狂人と考えスルーしましたが、私がかけたのは狼疑惑です。あれを狂人疑惑と考えるのは自身が狂人だからではないか?と勘ぐってしまいます。
…ま、狂人だとしても大した脅威ではないので放置ですね。
(77)2006/06/24 04:58:15
村長の娘 シャーロットは、では寝ます。
2006/06/24 05:03:03
ごくつぶし ミッキー
ちなみに寡黙吊りには反対ずら。
この村は突然死が1人いるので、寡黙という理由だけで村人を試しに吊ってる余裕はないずら。
狼にとって、寡黙吊りほど美味しいものはないずら。
労せずして生き残れるんだもんな。

ただ寡黙がなにを考えてるのかさっぱりわからんというのは、同感ずら。
(78)2006/06/24 08:59:05
ごくつぶし ミッキー
セシリアを狂人だと思う理由(>>27であげた以外)

>>31 ノーマンを白寄りに見てること。おいらがノーマンを狼とずばっと予想してることもあって、サポートしなければならんと感じたのかな?

>>37 シャーロットを白寄りに見てること。これも同じずら。

寡黙占い、寡黙吊りという違和感のある希望を出してること。これは彼女の視点で最黒のノーマン、シャーロットをとりあえず援護しようという判断に基づくものと思われるずら。ニーナを●、▼にあげなかったのは、自分の中で説明がつかないからと思われるずら。
(79)2006/06/24 09:42:24
異国人 マンジロー
おはよーなりー!
一応俺視点の灰印象を書いておくなりー。
1.ミッキー
何度もいうようだが、俺視点で人間確定かつ、考え方が俺と全く一緒であるため、白確定なりー。それに狂人だとしても最終的には村人カウントになるから、【あとは死なないでくれ】というしかないなりー。
2.ヒューバート 
>>67 俺も霊潜伏は考えていないけど、なぜ霊能者は思考を悟られたくないのか疑問なり。村人側のカミーラが死んだ今、一刻も早く人狼を探して吊りたいとは思わないなりか?早く勝負にでないとだんだん不利になってしまうなりよー。是非意見を聞かせて欲しいところなりー。
ってころで黒に近い灰色。
3.ヴィンセント 
冷静というか、なにか考えがあってのことだと思うなりが、発言が見えないのでなにも言えないなり。
初日ミッキ−占いもあてずっぽな感じがしてしまうので、とりあえず白候補なりー。
(80)2006/06/24 10:16:55
異国人 マンジロー
4.シャーロット 
>>3 突然死したカミーラに対する発言
>>11 ミッキ−占い結果に対する発言
この両発言は村人側とは思えないなりー。
>>17 ミッキ−に議題回答を遅らせる発言
これも意図不明なりー。
狂人と考えて混乱を避けるためにいったなりか?
とすればこれからは発言をスルーすればいいだけなりよー。初日に一斉COへの拘りにも疑問が残るなり。
現時点で最有力黒候補なりよー。
>>76 シャーロット
白占いは他に目立った黒がいなかったためなりー。
というか、最初からボロをだす黒はいないと考えているからあえて白占いとしたなりよー。それで白確定できるもよし、人狼鬼引きならグッジョブ!ということなりー。
▼シャーロットへの移行はどうしても占われたくないと感じてしまったからなりー。
あと寡黙=白とは決め打ちはしてないなりよー。
これについては人それぞれだと思うから自分の意見を言ったまでなりー。
(81)2006/06/24 10:53:53
ごくつぶし ミッキー
ユージーン

>>71
霊能者についてもCOして欲しいずら。
ユージーンが霊能者ってことになったら、根底から覆るからな。
それこそ、
●シャーロット
▼ヒューバート
という選択肢が出てくるずら。

…と、>>80を見てそう思ったと言っておくずら。
(82)2006/06/24 10:59:18
異国人 マンジロー
5.ニーナ    
初日喉が枯れるまでしゃべりつづけるとはたいしたもんなりー。
なにも考えていないというか、単純に推察を楽しんでいるとしかみえないなりー。
これといって発言に黒いところも白いところもないので白だと思ってるなりー。
>>51
俺の発言のあとにしゃべったのはセシリア、シャーロット、ニーナ、ミッキ−だけなりー。
その発言で>>1:128セシリア、>>1:130シャーロットは相互占いは意味がないといい、>>1:134ニーナはよくわからないといい、ミッキ−は突っ込みなしだったなりー。
これだけでみると突っ込みのあった3人のうち、相互占いといった2人が怪しいと思ったなりねー。占い先によっぽど興味があるんだなーと感じたなりー。
7.セシリア   
俺視点では、狂/狼なりが、まだどっちかわからないなりー。てっとりばやく吊ってしまいたいがちょっと寡黙すぎなので判断つかないなりよー。
(83)2006/06/24 11:09:51
異国人 マンジローは、あ、セシリア6だった…orz
2006/06/24 11:10:37
異国人 マンジロー
7.ノーマン   
一斉COブッチの件についてはリアル事情を考慮しておくなりー。
でも寡黙なりねー。気になるのはユージーンを占い対象にあげたところくらいか…
>>1:157から>>1:164の発言を見ても素直に自分の意見をいっている風にしか聞こえんなりねー。
この人についてはもうちょっと様子をみたいところなりー。
8.ユージーン  
非霊能者宣言してくれるととても助かるなりー。
(ヒューバートを考察に入れなくてよいので)
この人も寡黙でよくわからないなりねー。
今後の発言を期待したいなりー。
(84)2006/06/24 11:20:13
ごくつぶし ミッキー
>>82 訂正ずら。
仮にユージーンが霊能者COしたら、シャーロットを吊ってその真贋を見れば、どちらが霊でどちらが狼かわかるずら。
だから、ユージーンが霊能者COしようとしまいと、
●ノーマン
▼シャーロット
のままを希望ずら。
(85)2006/06/24 11:24:48
異国人 マンジロー
それにしても、初日村人を1人失ったのは大きいなりねー。今日の投票結果がかなり人狼側に有利になるなりー。あとは襲撃先だけど、狙われるナンバー1,2の俺とミッキ−の運命はいかに?ってとこか…。ま、逆にそーなれば、かなり絞られてくると思うなりが…。
(86)2006/06/24 11:25:15
異国人 マンジロー
さて進展を期待して出かけるなりー。
20時までには戻るなりー。
*マンジローはノーマンのことを考えなければいけないと思ったら背筋が寒くなり集会所を出た*
(87)2006/06/24 11:29:28
ごくつぶし ミッキー
【19時30分時点でユージーンが非霊能者COをしなければ、確定白のおいらがまとめ役をする】

と宣言しておくずら。
シャーロットとセシリアはまず反対すると予想されるが、能力者が確定しない以上、確定白がまとめ役をするのはしょうがないことずら。
(昨日の夜、更新前にこられなかったようにリアル事情から、おいらもまとめ役はできれば遠慮したい)

ちなみにおいらがまとめ役になったら、独断決定はしないずら。
ただし、マンジロー、ニーナの●、▼希望状況も踏まえて、シャーロットを●、▼のどちらかに入れる可能性が非常に高いとも宣言しておくずら。
(88)2006/06/24 11:52:28
ごくつぶし ミッキー
補足

【おいらがまとめ役をするなら、20時に●だけじゃなく▼も決定する】

これは●と▼を切り離して考えることはできないからずら。
(89)2006/06/24 12:42:04
美術商 ヒューバート
はいはい、まったくもって頭が痛くなる村ですよ。

>>71 ユージーン
【霊能者かどうかもCOしてください】

それから突然死によって不利だ不利だとおっしゃってる方はちゃんと良く考えてくださいね。

10−8−6−4−2 (突然死無し)
9−7−5−3−1  (現状)

2回目の吊りまでに人外を一人は吊らないといけないのは一緒です。
ランダムになるか票数で負けるかの違いはありますけどね。

3回目の吊りで一人は狼を吊っていないといけないのも一緒です。
狼2生存ならここで負けですからね。

不利だ不利だと騒ぐ前にしっかりと狼探してくださいね。
(90)2006/06/24 14:24:41
美術商 ヒューバート
>>32 コロスケ
霊能者で喋りすぎだから偽だと?
じゃあ黙っててCO関連でグダグダになるのを丸二日黙って見ていれば良かったと?

>>48 コロスケ
あなたが真占い師なら占って白が出た相手のミッキーは白でおかしくありません。

>>80 コロスケ
あなたにとってミッキーは白です。
灰印象に入れる必要はありません。
ただ自分と同じ考えだから白って言うのはおかしいですね。
考え方が違う人はみんな黒だと言うつもりですか?

霊能者だから思考を悟られたくないのでは無くて、纏め役だから悟られたくないのです。
私が疑ってる相手を表に出したらそれに人外が追従してくるとは考えませんか?
あなたが出会った今までの纏め役は皆さん思考が駄々漏れでしたか?

ヴィンセントは発言が見えないのに●があてずっぽうな感じがするから白?
発言が見えないからこそ当てずっぽうに感じてるとは思いませんか?
一刻も早く人狼を探してないから黒とはならないのですか?
(91)2006/06/24 14:49:17
美術商 ヒューバート
>>81 コロスケ
具体的に何故シャロのカミーラと占い結果の発言が村人側だと思えないのでしょうか?
確定白に議題回答を遅らせるのもセオリーだと思いますけど?
一般的に纏め役と同じで確定白へ人外が追従するのを防ぐためです。

>>82 美紀様
ユージーンが霊能COしたら問答無用でわたくし吊りですね。
美紀様も自信を持って意見を言うのは構いませんが>>80のどこら辺に同意したのでしょうか?

>>83 コロスケ
ニーナ印象で発言に黒も白もないのに何故白になるのでしょう?
相互占いといった二人が怪しいと言うのはどういうことでしょう?
ニーナさんのよくわからないは、ここで相互占いを希望するマンジロが良く分からないという事だと思いますけど。
(92)2006/06/24 14:49:36
美術商 ヒューバート
>>86 コロスケ
カミーラさんは村人確定ではありません。
カミーラさんは【人間】は確定ですけど狂人かどうかは人狼にしかわかりません。
カミーラさんは村人なんですか?

>>88>>89美紀様
村の皆さんがそれで良いとおっしゃるならもうわたしからは何も言う事はございません。
(93)2006/06/24 14:49:47
美術商 ヒューバート
コロスケ様の希望通りご自分の分だけ駄々漏れに致しましたよ。

あなたが真占い師なら納得の行く答えをお願いいたします(ペコリ
(94)2006/06/24 14:53:20
美術商 ヒューバートは、まったくもって頭の痛くなる*展開ですよ*
2006/06/24 14:55:55
ごくつぶし ミッキー
>ヒューバート
>>92
もしも占い師2CO、霊能者2COになったら、霊能者ローラーするのはひとつの方法ずら。
特においらはセシリア=狂人と思ってるずら。
霊能者2COになったら、霊能者候補の中に狼がいる!!!
ついでに、ヒューバートの怪しい点をつけとくずら。

>>1:159でシャーロットをかばうような発言。これは当時から「あれ?」と思ってたが、ヒューバート=霊能者と思ってたので、スルーしたずら。

>>1:196で●と▼の決定時刻をずらしてる点。マンジローからの申し出に基づくのはわかるが、普通なら●と▼の決定を一緒にするずら。ずらすことで、巧みに仲間の狼を●からも▼からも逃がす作戦と考えられるずら。

>>68でユージーンを気にしすぎずら。真霊能者なら、ユージーンの未COなんてさほど気にならないはずずら。

そして、おいらが狼と思ってるシャーロットの▼ユージーンがだめ押しずら。シャーロットはユージーンが霊能者と知ってて▼希望を出さざるを得なかったのでは、と勘ぐってるずら。
(95)2006/06/24 15:13:20
美術商 ヒューバート
>>95 美紀様
>>1:159はコロスケの●シャロが白狙いなのか黒狙いなのか判らなかったからです。
お嬢様を庇うのはわたくしとしては当然なのですが吊る時は勿論吊りますよ。

>>1:196普通ならこの展開で20時に●本決定になる事なんてありません。
美紀様はみなさんの参加時刻を確認しましたか?
みなさんのリアル事情を考えてみるとよろしいかと思います。

ユージーン気にし過ぎとおっしゃいますが未だにわたくしを信じていない美紀様のような方がいらっしゃるからですね(ニッコリ

自分で疑っておいて気にしすぎとか言われると尻の穴二つに増やしてやろうかと言う気分になるでございますよ。

今わたくしが一番信じられるのは美紀様なのですからお願いいたしますよ(ニッコリ
(96)2006/06/24 15:33:22
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキー白のあなたにpt使うのは勿体無いので夜まで黙ってますよ
2006/06/24 15:35:33
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバート、とにかくユージーンにCOしてもらわないことには始まらんずら
2006/06/24 16:29:44
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/06/24 16:30:50
村長の娘 シャーロット
そろそろ出かけます。
定期的に鳩を飛ばしますね。
決定は必ず確認します。

>>81
「村人と思えない」では反論のしようがないのですが…。
>>11は占いで狼を引き当てることができなかったから言ったまで。「白確定おめでとうございます」みたいな物言いは嫌いです。何もめでたくありません。
>>17に関しては、ヒューバートの説明と同じなので省きます。
あと、私は一斉に拘ってはいませんよ。

>>85
わかるわけないでしょう。何を言っているのですか?
それとも「実は私は霊能者でした」とでもおっしゃるつもりですか?
(97)2006/06/24 16:53:39
村長の娘 シャーロット
>>91
批判ではありませんが、
最初に喋りすぎ云々を言い出したのは私ですね。

ただ、それを考えるのは対抗が出てからだと思うので、
何でここまで怪しまれているのは謎ですが。

ではまた後ほど。
(98)2006/06/24 17:04:27
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/06/24 17:07:39
異国人 マンジローは、疲れた表情で集会所に入って来た。
2006/06/24 18:42:19
異国人 マンジロー
>>90 - >>94 ヒュー
ん〜、決してヒューを頭から黒とは言ってないなりよー。
ただ【真の霊能者は一番生きていられる確立が高いから】意見を聞かせてくれって言ってるなりー。
しかも、意見を駄々漏れって言っているけど、俺が知りたいのは【各人の灰印象を教えて】ってことで俺への突っ込みは希望してないなリー。
ユージーンのCOが完了していない状態で、霊能者確定はできないなりー。
ユージーンが非霊COしてくれれば信じるなりよー。(ペコリ ←真似
それと>>88のミッキ−の纏め役の話は待ってくれなりー。
ミッキ−を【人間確定】といったけど【村人側確定】とは言ってないなりよー。
かなり薄いかもしれんが、狂人の可能性も俺の中ではあるなりー。
(99)2006/06/24 18:54:59
異国人 マンジロー
>>ヒュー、シャーロットへ
今んとこ寡黙については考察のしようがないなりよー。
寡黙の人達=人狼側ならほんとに悔しいなりー。
だから、今発言の多いミッキ−、ヒュー、ニーナ、シャーロット、セシリアのことしか考えられないなりー。
あとはユージーン、ノーマン、ビンセントだけど、
この人達どーやって考察すればいいの?逆にこの3人を●▼に推薦する意見を聞きたいなりよー。
(100)2006/06/24 19:02:17
異国人 マンジロー
>>纏め役さんへ
もう時間も迫ってるし(俺事情でほんとーにスマン!!)俺は▼シャーロット●ノーマンでミッキ−の意見にのっかることにするなりー。
(シャーロット白ならごめんなりー。エピで鉄ハリセン覚悟するなりねー)
(101)2006/06/24 19:05:59
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/24 19:10:37
異国人 マンジローは、遺言状を書こうか悩んでいる…
2006/06/24 19:14:16
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローに、>>99 結局、誰にまとめ役をさせたいんずら!!!
2006/06/24 19:20:50
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーにいまのところヒューバートしかいないなりー。
2006/06/24 19:23:21
異国人 マンジローは、遺言状の筆が進まなくて悩んでいる…
2006/06/24 19:24:26
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに、↑という意見も出てるが、どうするよ?
2006/06/24 19:24:42
医師 ヴィンセント
 
(102)2006/06/24 19:24:59
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/06/24 19:25:49
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/06/24 19:26:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/24 19:26:45
美術商 ヒューバート
マンジロが早くいなくなりそうなので仮決定を出します

【●シャーロット】
●寡黙は情報が増えないので望みません。
(103)2006/06/24 19:32:06
ごくつぶし ミッキーは、「とりあえず待機する」。おいらもどうしていいのかわからんずら
2006/06/24 19:32:54
異国人 マンジロー
>>103
ヒュー ●シャロは2対2のはずなりー。
なぜ仮決定●シャロなりかー?
(104)2006/06/24 19:34:49
異国人 マンジロー
あああー ニーナがいたなりか…
(105)2006/06/24 19:37:12
異国人 マンジローは、とりあえず本決定出るまで俺も待機なり…
2006/06/24 19:37:50
美術商 ヒューバート
>>104 コロスケ
わたしが●シャロに一票いれます。

逆に聞きますけど●ノーマンと●シャロではどちらが村に情報が増えると思いますか?

この辺は美紀様にも意見を聞きたいところですけどね。
(106)2006/06/24 19:38:01
異国人 マンジロー
あれ?違う…
こんがらがってきた… orz
ま、とりあえず纏め役に従うなりー。
俺も時間がないので、これ以上は考えないなりー。
(ほんと、ミンナ迷惑かけてごめんさい…)
(107)2006/06/24 19:40:15
ごくつぶし ミッキー
【決定了解ずら】

万が一、これでユージーンが潜伏霊能者だったら、ハリセンずら。

>>106 ▼シャーロットが一番情報が増えると思うずら。
(108)2006/06/24 19:42:45
美術商 ヒューバート
現在の●▼希望

ミッキー ●ノーマン ▼シャロ >>29
セシリア ●ヴィンセ ▼ユージ >>31
マンジロ ●未定   ▼シャロ >>32
ニーナ  ●シャロ  ▼ノーマン>>57▽ユージン
シャロ  ●ノーマン ▼ユージン>>73
ヴィン  ●シャロ  ▼ユージン>>心眼
(109)2006/06/24 19:42:54
異国人 マンジロー
>>106 ヒュー
情報が増えるという点ではシャロ。
村人だとすると狼にとっては恐怖なりね。
あの発言の数々は…
でもシャロ人狼だとすると今日死ぬの俺かミッキ−かなー?あー、なんか凹んできたなりー。
(110)2006/06/24 19:44:02
異国人 マンジロー
>>109 ヒュー
俺は●ノーマンなりよー。
メモに貼ってあるなりよー。
(111)2006/06/24 19:45:42
美術商 ヒューバート
>>99 コロスケ
確定村側の灰印象が一番出せません。
わたしが疑っている灰が判れば人外はそれに乗って村人を吊るか、その灰が仲間狼なら自然に仲間ギリするなり仲間から目を逸らすように動けば良いのです。

偽占い師も確定村側が疑っているのが判れば偽判定も出しやすいと思いますよ。
(112)2006/06/24 19:47:45
医師 ヴィンセントは、現状での能力者推理[霊ヒバ,狂ミキ,占狼マンセシ,狼ユジ]
2006/06/24 19:50:20
美術商 ヒューバート
>>110 コロスケ
わたしは占い師襲撃にこればむしろラッキーだと思いますけどね。
明日残ったほうを吊れば確実に人外が一人減らせた事になります。
(113)2006/06/24 19:51:28
美術商 ヒューバート
【本決定】
【【●シャーロット】】

念の為コロスケ君はコミットもしておいてください。
(114)2006/06/24 19:55:26
美術商 ヒューバートは、では又*後で*
2006/06/24 19:58:29
ちんぴら ノーマンは、バタバタと集会所にかけこんだ
2006/06/24 20:02:00
異国人 マンジロー
【本決定了解】
占い先は【シャーロット】にしておくなり。(不本意ではあるが…)
吊り先はミッキ−に委任しておくなりー。
あと【コミットもしておくなりねー】

−遺言−
俺が死んだらカオスなりね。
いたらない占い師でごめんなさい…
(115)2006/06/24 20:02:46
ちんぴら ノーマン
あらやだ、もう本決定でちゃってるわ
【本決定了解よ】
(116)2006/06/24 20:03:33
異国人 マンジローは、とぼとぼと集会所を後にした。(おっとノーマンと入れ違い)
2006/06/24 20:03:39
ごくつぶし ミッキー
oO(ヴィンセントの>>112下actについて、なぜそういう結論になるのか説明して欲しい。怪しすぎる! …が、それは無駄というもの…orz)
(117)2006/06/24 20:33:49
ちんぴら ノーマン
んーっと
なんだか今日▼ノーマンな空気ね。
墓下に潜る前に言いたい事言わせてもらうわ。

寡黙について大いに懸念しているの、
村人側の過度の寡黙はゲーム放棄に近いモノがあるけど、狼側の寡黙は「作戦のうち」よ
そして寡黙を放置する空気を村側が醸し出していたなら もし狼側に寡黙が居た場合思うつぼなのよ
ここはまとめ役さんの腕の見せ所だとおもうわ。
そして 村側に寡黙が居ると狼さんは寡黙潜伏しやすいと思うの。
アタシも人の事は言えないけれど ユージーンさん、ヴィンセントさん、セシリアさん 村側なら頑張って欲しいわ。
寡黙黒がこの3人っていう奇抜なことはまず無いと思うんだけど、絶対とは言い切れないと思うのよ。
(118)2006/06/24 20:34:37
ちんぴら ノーマン
■3.ぶっちゃけ占い師どう思うよ?
素直に真狂ね、昨日とは変わって セシリア狂 マンジロー真
かしら。マンジローさんの意欲的な態度がどうも狼側にみれないことや セシリアの昨日の●ミッキーがひっかかったのよね、もともとミッキーの初日の動きがさほど黒く見えない事から初日に●ミッキーとしたひとのなかに黒いのがいくつか潜んでるとおもうの。

あーでも狂人なら有るかもしれないわね。
初日にめだっちゃうと●に上げ易いですもの。
狙ってやったのかしら?っておもっちゃうわ
あと「まとめ役は自分がする〜」このあたりは他の灰が言うべき事だと思うの、というか言おうと思ったら既にご自分で言われてたからちょっとビックリしちゃった。
でも逆に見れば 「自分が疑われる事を恐れない態度の村人」ともとれるのよね。
(119)2006/06/24 20:53:59
ちんぴら ノーマン
垂れ流しでごめんなさいね 
どうも 上手くまとめて発言するのって苦手だわ。
(120)2006/06/24 20:54:56
村長の娘 シャーロット
鳩です。
【占い本決定了解です】
(121)2006/06/24 21:03:05
見習い看護婦 ニーナ
[...は鳩に乗って移動中]
確かにヒューバートさんはまだ確定霊能者ではないですが、ミッキーさんも確定白でも純粋な村人と決まったわけじゃないのです。
それで、わたしが今どちらを信用出来るかと言うと、ヒューバートさんなのです。
なので、

【占い先の本決定に了解ですっ】
(122)2006/06/24 21:05:25
見習い看護婦 ニーナは、みんな、もう少しまたーりまたーりするですよー!
2006/06/24 21:08:02
ちんぴら ノーマン
■4.灰印象書くか?
[ニーナ]
しっかり考察を投下して下さってるあたり 村側とみてますわ。
>>55 
謎だと言われてしまってますわね。
寡黙にも注目してる人がいるんだっていうことを示したかったのよ。
ちょっと安易過ぎたかしら 反省しているわ。

[シャーロット]
やっぱり気になるのは ヒューさん喋り過ぎの権勢ね、でも個人の感覚の違いだと思うから気にしないことにするわ!
あと...
>>75 ノーマン天然白印象 念のため占い希望 が不思議ねぇ。
ヴィンセントの方が黒く見ているなら そっちを上げればいいのに、白狙いの●候補に見えるのよ。
うーん 昨日より黒っぽく見えて来たわ。
(123)2006/06/24 21:24:59
見習い看護婦 ニーナ
[...は相変わらず鳩の上]

ノーマンさんへの疑惑が減った訳ではないですが、

▼ユージーンさん

に変更するのです。
理由は、最寡黙・COが不自然・ノーマンさんとのラインを見てるからですよー。
意図的寡黙さん疑惑ですっ!
(124)2006/06/24 21:30:54
ちんぴら ノーマン
うーん やっぱりミッキーが狂人の可能性はほぼないわね。
>>119 のミッキーの欄は撤回よ。
ちょっと空回り気味な村人でワタシの中では確定ね。
(125)2006/06/24 21:33:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/24 21:34:14
ちんぴら ノーマン
■1.今日の●どうするよ?
●シャーロット
って本決定も過ぎちゃってるし 追従にしか見られないわね
まぁ仕方ないわ。遅れても出すのが礼儀だとおもっているので出しておくわね。
■2.今日の▼どうするよ?
▼ユージーンね
ユージさんの歯にもの挟まったようなCOのやり方どうにかならないのかしら。
どうみたらいいのかしら、吊られそうになったら「俺が真霊だ」って言い出しそうな雰囲気ね。
何処から見ても村側の行動には見えないわ 吊っちゃいましょう。
(126)2006/06/24 21:45:24
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに、「空回り」言うな!!! ずら
2006/06/24 21:45:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/06/24 21:47:55
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーうふふ、怒らないでよぅ。最白として今後の考察期待してるわ。
2006/06/24 21:51:05
ちんぴら ノーマン
そういえば▼の決定時間っていつなのかしら?
少し席を外すわね。
(127)2006/06/24 21:54:02
美術商 ヒューバート
現在の●▼希望

ミッキー ●ノーマン ▼シャロ >>29
セシリア ●ヴィンセ ▼ユージ >>31
マンジロ ●ノーマン ▼シャロ >>32
ニーナ  ●シャロ  ▼ユージン>>57>>124
シャロ  ●ノーマン ▼ユージン>>73
ヴィン  ●シャロ  ▼ユージン>>心眼
ノーマン ●シャロ  ▼ユージン>>126

ユージン狼ならばっさり仲間ギリされてる可能性が高いですね。
美紀様は●シャロなら▼希望はノーマンでしょうか?
(128)2006/06/24 21:57:57
ごくつぶし ミッキー
>>128
今回、おいらの▼希望はなしでいいずら。
もともと▼シャーロット希望だしな。

COするにしても、しないにしても、ユージーンの再登場を待ったおいらがバカだった。
おいらと同じキサクスキーかと思い、ユージーンをフォローしたかったが、おいらの我慢もここまでずら。
村の総意に任せるずら。
(129)2006/06/24 22:10:56
美術商 ヒューバート
じゃあここではっきりとわたしの意見を言いましょう。

ここでユージーンを吊るとユージーンがCOしてないから、わたしが真霊能じゃ無いとかループするのが嫌なのですよ。
人外はここを付いてくる可能性は充分あります。

ハッキリ言えば私はユージーンのCOが終わるまで吊りたくありません。
(130)2006/06/24 22:15:12
美術商 ヒューバートは、意見がある方は遠慮なさらずにどうぞ
2006/06/24 22:15:58
見習い看護婦 ニーナ
[...は鳩から飛び降り等身大サイズになった]

もどったですよー。
鳩から議事録を流し読みだったですので、急いで読み直してくるです。
(131)2006/06/24 22:17:00
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナお嬢様お帰りなさいませ(ペコリ
2006/06/24 22:17:45
見習い看護婦 ニーナ
そのまえにー。
>>130
ユージーンさんを吊り希望とした以上、わたしはそんなこといわないのです。さらに言うと、確定はしていないですが、ヒューバートさんはほぼ真霊能者だとおもっているですよ。
もしユージーンさんがこのタイミングで霊能者COしたら、それこそ吊り回避としか見えないのです。真なら非占い師COしたときについでに言えって話です。
(132)2006/06/24 22:20:25
ごくつぶし ミッキー
>>130
じゃ、おいらの意見をいうずら。
ユージーンが真霊能者なら、どっちにしたってこの村は負けずら。
いくら他の村人なり占い師なりが頑張ったところで、これじゃどうにもならんずら。
潔く負けるしかないずら。

ただし、ユージーンが狼か?
となるとまた話は別だが、狼じゃないと胸を張って言えるだけの根拠もないずら。
(133)2006/06/24 22:21:23
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートを励ました。あと、飴いるです??(口移しは不可)
2006/06/24 22:22:20
美術商 ヒューバート
真占い師かもしれないコロスケ君が未だにわたしに疑惑を持って居るのが一番心配なんですけどね。
(134)2006/06/24 22:28:59
美術商 ヒューバート
>>133 美紀様
確かにユージンが狼じゃ無いという確信はないですからね…

どちらにしろこれ以上喋ってもくれなさそうですし…
(135)2006/06/24 22:31:17
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/06/24 22:31:21
医師 ヴィンセントは、ユジ占非coのみ=可能性としてユジ霊時にカミ占も考えられる。
2006/06/24 22:31:48
医師 ヴィンセントは、卍「占い先20時まで」希望出していたのに情報を与えないユジ。
2006/06/24 22:32:15
医師 ヴィンセントは、そんなユジのこと、霊能者はもちろん村人とも思えない。
2006/06/24 22:32:38
医師 ヴィンセントは、>>130よって【ヒバ霊】確定扱い。真霊能者と決め打つよ。
2006/06/24 22:34:18
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを熱烈に支持した。「先生さすがです!!」
2006/06/24 22:34:58
美術商 ヒューバート
どちらにしろこれだけ票があったら独断で変更するわけにもいきませんね。

【本決定】
【●シャーロット】
【▼ユージーン】

セシリアは来たら占い先を至急確認してください。
(136)2006/06/24 22:35:01
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/06/24 22:35:13
ごくつぶし ミッキー
ユージーン=村人の可能性は大いにあるずら。
世の中には色んなのがいるずら。
誰かさんのように平気で突然死する人もいるほどだからな。

おいらはそれより、いつセシリアは登場するつもりなのか? むしろそのほうが気になるずら。
(137)2006/06/24 22:35:52
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントから又口移しで飴が…orz
2006/06/24 22:36:00
美術商 ヒューバート
あと占い結果発表はどうしましょう?

コロスケ君は何時戻るか不明とのことでしたが
(138)2006/06/24 22:38:50
見習い看護婦 ニーナ
>>136
【本決定了解なのですよー!】

ヒューバートさん、がんばれなのです。クチビルを奪ったのは許しがたいですが、応援しているのです。
(139)2006/06/24 22:38:53
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーああ。村人の際「愉快犯」「身勝手」等あろうが面倒見きれん。
2006/06/24 22:39:48
見習い看護婦 ニーナ
議事録読みつつ、集会場の様子も見つつなのですー。

>>138ヒューバートさん
それが一番の問題ですねぇ。
ぶっちゃけると、今回の占い師さんたちは、疑わしい度が甲乙つけがたいので、集会場に到着しだい発表で情報を見るでもいいくらいの気分です。

……ますますカオスになりそうですがー。
(140)2006/06/24 22:43:01
見習い看護婦 ニーナは、|ω・)っ 旦旦旦旦旦旦旦旦旦~~~~~
2006/06/24 22:44:14
美術商 ヒューバート
セシリアお嬢様…

早く来ていただかないとわたくし泣きますよ?

【セシリアは●シャーロットを至急確認してください】
(141)2006/06/24 22:44:58
ちんぴら ノーマン
ただいま。セシリアさんじゃなくてごめんなさいね。
【本決定了解よ】
(142)2006/06/24 22:46:34
美術商 ヒューバートは、おかま ノーマンお嬢様お帰りなさいませ(ペコリ
2006/06/24 22:47:24
文学少女 セシリア
・・・・・
(【本決定了解】遅くなりました。)
(143)2006/06/24 22:48:36
医師 ヴィンセントは、>>140ラス2行同感。両者都合で発表ズレズレ防止をも込め。
2006/06/24 22:49:15
ちんぴら ノーマン
カオスになりそうといえば
能力者COした方が喰われればさらにカオスに..ああやだわ考えたくないわ
(144)2006/06/24 22:50:09
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。箱借りてます。
【本決定了解です】
(145)2006/06/24 22:50:13
美術商 ヒューバート
セシリアお嬢様お帰りなさいませ(ペコリ

間に合ったようで何よりです。

占い結果発表はこのままセシリア→マンジロの順次でよろしいでしょうか?

わたしが残っていた場合の霊能発表は二人の結果発表が終わってから、又はセシリアの後、どちらがよろしいでしょうか?
(146)2006/06/24 22:51:46
見習い看護婦 ニーナ
>>146
能力者全生存なら結果発表が終わってからに一票なのです。
(147)2006/06/24 22:54:03
文学少女 セシリア
・・・・・
(同時は無理っぽいですかね??マンジ何時になるんでしょうか?先に発表するぶんにはかまいませんが!)
(148)2006/06/24 22:55:54
村長の娘 シャーロット
>>123
言葉が足りませんでしたね。
ヴィンセントは気になりますが、占えないなら吊ればいいと考えています。
ノーマンは逆に吊るより占いたいです。
よって、あのような希望にしました。
(149)2006/06/24 22:55:58
医師 ヴィンセントは、>>146 基本的には占い師両者の発表後が良いね。
2006/06/24 22:56:08
見習い看護婦 ニーナ
あー、セシリアさんが襲撃されていた場合も、マンジローさんの発表を待ってからの方が、わたしはいいと思うですよー。
(150)2006/06/24 22:56:10
医師 ヴィンセントは、p旦q
2006/06/24 22:57:05
文学少女 セシリア
・・・・・
(あ〜占い真狂なら襲撃もあるのか!?今思ったv)
(151)2006/06/24 22:58:41
美術商 ヒューバート
じゃあセシリアは明日直ぐに占い結果発表してください。

マンジロはこちらに来たら発表。

わたしはその後に発表いたします。
(152)2006/06/24 23:00:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
3
17
0
17
32
3
14
21
29