自警団長 アーヴァイン
あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。 とにかく十分に注意してくれ。 |
旅芸人 ボブ おう、やばいぞ。 小人数村とか思えば初めてだぞぉ。 占師になってるぞぉ。 ランダムって怖いね! しかし村長とか僕とかシャーロットとかどう考えても芸人です。 コネのRPにも僕は反応できますが分かってくれまい。 くすん。 | |
2006/06/18 13:38:52 |
旅芸人 ボブ だってもう長い事ガチ村で真面目なRPやってないんだよ! ところで上の自分のアクションが相当キショいです。 でも後悔はしてません。 公開はしてるけど。 HAHAHA! | |
2006/06/18 13:41:12 |
旅芸人 ボブ はじめましてな方、ごめんなさい。 僕はこの駄洒落で中身が一部の人のバレたかもしれません。 でも思いついちゃったんです。 我慢できなかったんです。 くッ。 | |
2006/06/18 13:43:18 |
見習い看護婦 ニーナ >>5 ちなみにこれは400村ローズが初日に出したアンケートだったりする(おい | |
2006/06/18 13:47:35 |
旅芸人 ボブ ニーナも芸人だなぁ。 おっと、そんな事より問題は自分が占師だって事だ。 どうしようかのう。 僕は16人で速攻議題が出るような村ばっかりやってるんだよぉ。 プロローグで発言時間と投票COの有無聞いてさぁ。 いやぁ、何にも分かんないのっていいネ! 怖いけど。 | |
2006/06/18 13:48:04 |
旅芸人 ボブ おっと議題だッ! 議題来ましたッ! でもごめん、僕頭回ってないんだよ! て言うかやばいよそろそろ遅刻するよ。 | |
2006/06/18 13:50:46 |
旅芸人 ボブ ヒトリゴトハタノシイネー。 | |
2006/06/18 13:51:12 |
見習い看護婦 ニーナ まあ希望して人狼になったわけですが。 ちょっと不安だ(笑 | |
2006/06/18 13:53:34 |
隠者 モーガン ニーナ! 我が相方は、Mekajimaさんくわああああ!!! | |
2006/06/18 14:37:26 |
見習い看護婦 ニーナ >>*21は狂人に占い師を騙ってもらう事前提だよー。 霊能者に人狼が騙りに出てきてるのにそのまま潜伏するような狂人がいたら、エピで扇叩賞。 どちらにしろ奇策だけどね…。ステルス役が一本吊りされたら即終了だし…。 | |
(*26)2006/06/18 14:51:25 |
見習い看護婦 ニーナ >>*25 400村の占い師がそうだったね…対抗いないのに信用されなかったし…。 | |
(*27)2006/06/18 14:52:44 |
見習い看護婦 ニーナ こういう相談をする事自体が久し振りでなんか新鮮だ(おい)。 | |
2006/06/18 14:55:35 |
隠者 モーガン >>*27 そうです。 私が、その占い師ですorz | |
2006/06/18 14:56:07 |
村長 アーノルド …濃ゆいよー(笑) 私はちょっと落ち着きキャラでいこう。歳だしね。 COどんなのが良いかなあ。 占い師はさ、三日目か二日目に黒発見時のみCOで良いと思う。 占いは少なくとも初日は統一のほうが混乱しないとみた。 二回しか占い最大でもないだろうから、確定情報は欲しい。 三日目はどっちにしろ割れるし。 問題は霊能のCOだよね。 さっさとCOさせるならまとめ役に関しては決まりきるしなあ。 | |
2006/06/18 15:01:31 |
見習い看護婦 ニーナ >>*28 狂人と連係が取れないもんね。 潜伏狂人って動くの難しいから、慣れてない人はやらなさそうかな。 作戦としては有効だと思うんだけど…お互いの思惑がすれ違うとアイタタタな状況に。 少し前にんじん国で潜伏狂人が流行ってたから、そっちがホームグラウンドの人ならやりそうかなと思ったけど、今回の参加者にそういう人少なそう…。 | |
(*29)2006/06/18 15:02:19 |
村長 アーノルド 霊能隠した場合の問題点はなんだろ。 1.まとめ役不在。 2.占い吊り回避COを認めざるを得ない。 1はまあなんとでもなる。 2は対抗でたら両吊りでいい気がする。 てことはよっぽど確定するから、問題ないと言えばないのか。 ただ三日目に4COになるのがややこしいとは思う…。 | |
2006/06/18 15:09:34 |
見習い看護婦 ニーナ >>*35 ブルース・リー好きだよ。あまり観た事ないけど(ぇー | |
(*38)2006/06/18 15:16:01 |
村長 アーノルド そっか。 霊能隠す必要ないね、どうやら。 統一するなら灰喰い無理だ。 統一しない場合は自由占いになるけど、 自由占いだと片占いばかりになっても混乱しそう? | |
2006/06/18 15:25:48 |
見習い看護婦 ニーナ 実体じゃなくて実態だ。orz せんせー、最近誤字が多いです。 | |
2006/06/18 15:27:27 |
見習い看護婦 ニーナ 渋茶とか壁|-`)とか、なんだか誰かに似てる気がしてきましたが気のせいですか、せんせー。 | |
2006/06/18 15:28:20 |
見習い看護婦 ニーナ コーネリアス、マイペースやのう。 | |
2006/06/18 15:50:50 |
見習い看護婦 ニーナ それでも支払うsioさんクオリティと書きそうになって手を止めた。 | |
2006/06/18 16:01:22 |
見習い看護婦 ニーナ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ ├─┤ ├─┤ ├─┤ ├─┤ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ ├─┤ ├─┤ ├─┤ ├─┤ ├─┤ │ │ │ ├─┤ │ │ ├─┤ │ └─┤ ├─┘ │ └─┤ ├─┘ │ │ ハズレ アタリ ハズレ | |
2006/06/18 16:23:11 |
見習い看護婦 ニーナ 当たっても何も決まらないという真実(おい | |
2006/06/18 16:24:07 |
見習い看護婦 ニーナ あみだくじジェネレータとか誰か作ってないかな。 ……自分で作るか?(まて) | |
2006/06/18 16:28:07 |
村長 アーノルド ■1■3 結論から言うと、霊能は初日COで良いと思う。 霊能を襲撃が始まるまで隠す利点はだいたい二種類かなあとお父さん思った。 1.自由占いと併用することで灰喰いを誘うことができる。 2.二日目に吊った人間の判定を見ることができる。 まず1なんだが、自由占いというのがそもそも危ういように感じたのです。 第一に霊能者を占っていましたという可能性があること。 第二に真占が確定しているわけでもない状態で自由占いをさせても確定情報が増えることはなく、逆に混乱する可能性があること。 第三に狼が灰の真占喰いに成功してしまった場合、一切の情報が消えてしまう。 2に関しては1の利点を諦めて統一占いをすれば、回避COを認めることで霊能者を吊る占うという事故はなくなるとは思う。 灰喰いで霊能が食われても致命的な問題が起こることはないとも思う。 | |
(13)2006/06/18 16:29:39 |
隠者 モーガン 村長がうっしーにみえてしょうがないけん | |
2006/06/18 16:31:02 |
村長 アーノルド でも狼の騙り逃れの幅を増やすことにも繋がるんじゃないかなと。 基本的にローラーできないしね、この村。 「もう一度も吊り外せない」という状況で能力者4COの状態となった場合、多少ならず面倒くさい気がするんだ、父さん脳味噌たらんからな。 更新時間が更新時間だから一斉COできるのかそういうのまで含めると実にややこしい。この辺は皆の参加時間次第だけどもね。 とりあえずこの村24hだから、ぎりぎりの状態でいきなり推理材料と考慮しなければならない可能性がぶわっと増えた場合、果たして満足いくまで熟慮・議論したうえで決定が出せるかな?とか村長思ったりしたわけだ。 それよりはある程度は整理把握しやすい形にしてしまうのも手じゃないかなあと。 練りこみも足りてないかもだから合間見て考えてこようとは思ってるけど、とりあえず今ちょっと考えた感じでは霊能は初日COするべきだと思う。 故にまとめは霊能が担うのが自然だと考えているぞ。仕事してない村長的には! どうでもいいけど、娘ぐれてた。やばい。 | |
(14)2006/06/18 16:36:31 |
見習い看護婦 ニーナ たった二発言でそんだけ喋ってたら十分仕事してるよ、アーノルド(笑)。 | |
2006/06/18 16:40:17 |
村長 アーノルド ■2占いCO 三日目に投票COするのが良いんじゃないかなと父さんは思ってる。投票COに関しては嗜好の問題で議論の余地あるかもしれないけど、まあ私は別にありかな、って感じなんだー。 ただ初日での占いで狼を見つけることが出来た場合いに限っては二日目の第一声で宣言してくれて良いように思う。 もちろんその場合は狼と真占の命が引き換えになる可能性が高いが、この村の吊りって最悪の場合二回しかないんだな。 しかも守護者いないんだ。村民喰われ放題だ。焼肉みたいだ。 村に守護者雇うの忘れてました。いえーい。村長いえーい! だから吊りはなるべく村人を吊りたくはないんだ。余裕がないからそこで相討ちできて吊り無駄にしないですむならそれでもありかなと思った。 ただ黒発見で二日目にCOした占い師の対抗は出す必要がないと考えてもいる。 どのみち対抗は白出しでパンダになる可能性の方が高いし、狂人誤爆の確定黒だとしても真占は潜んだまま何食わぬ顔で狼吊らせてその相方ぽい人間を占えたほうが良いと思うからな、お父さんは。 その場合対抗は初日の結果言うのは三日目で良いんじゃないかと思う。 | |
(15)2006/06/18 16:43:11 |
見習い看護婦 ニーナ 凄いいい加減だが、あみだジェネレータを作ってみた。これで大丈夫だ(何が | |
2006/06/18 16:44:00 |
見習い看護婦 ニーナ あら、モーガンsioさんじゃないのか。 aizukiyaさんかな?(どうでもいいけど | |
2006/06/18 17:03:27 |
見習い看護婦 ニーナ チェレンコフ光ではないはず。たぶん。 | |
2006/06/18 17:26:09 |
見習い看護婦 ニーナ ■1.霊能COはいつ? ■2.占いCOはいつ? 守護者がいないから能力者食べられ放題よね…。だから最初の襲撃ぐらいは潜伏して避けてほしいかな…。 潜伏中に食べられちゃったらとても大変な事になっちゃうし、死んだ人がもしかして…と思ってしまうのも確かなんだけど、特に占い師は襲撃までにCOしたらまず食べられちゃうと思わないといけないわけだし…。 占い師がいきなり食べられちゃったら占いが1回しか使えないんだよね?それってちょっと勿体ないと思う。 霊能者はいきなり食べられてもそこまで深刻じゃないから、早めにCOするのも悪くないと思うけど…。でも初日COなら対抗が出ないという話には同意できないかな。9人しかいないから、吊り回数は最大で4回だよね。占いと霊能に狂狼が騙りに出たらローラーできなくなっちゃう。占い師が食べられたらローラーできるけどね…。 それを考えると、霊能者2COは十分可能性があると思うの。 コーネリアスと村長さんは、初日COの時の霊能者2COの可能性はどのぐらいに考えてるのかな? | |
(21)2006/06/18 17:27:24 |
見習い看護婦 ニーナ 占い先COは…ちょっと迷うけど、占い師はなしがいいかな。霊能者だったらありでもいいかも。どっちもありの方が灰は減らせるけど、あたしは占い師を早めに出したくないから。 ■3.纏め役作る?それならどうやって決める? 初日霊能COで確定したらいいんだけど、あたしはあんまり期待してないから…。 それに今日霊能COするとして、確定するのがいつになるのかよくわからないし。夜がメインって人が多そうだけど、夜までに意見が揃ってCOが出そろうかどうか怪しいよ…。 だから今日は多数決がいいと思う。占い師の占い先COを認めるなら第一希望だけでいいと思うけど、認めないなら第二希望も挙げた方がいいかな…? 最多票の人が占い師だったら2番目に多い人を占うって形になると思うんだけど、第一希望だけだと2番目が何人も出てきそうだもん。 | |
(22)2006/06/18 17:28:06 |
見習い看護婦 ニーナ まあぶっちゃけ鳩は飼ってないから、実際はノート+PHSとかになるわけだが。 | |
2006/06/18 17:32:05 |
見習い看護婦 ニーナ >>11 コーネリアス 占い師を今日じゃなくて明日COにするのはどうしてかな…? 初日COだと出そろうを待てるかどうかわからないから2日目COっていうやり方かな、って思ったんだけど、霊能者を今日COさせてまとめ役にするんだよね…? 占い師だけ明日COにするメリットがよくわからないの。 | |
(24)2006/06/18 17:36:37 |
隠者 モーガン ギル狂人くさいんだが。 本物の霊能だったらワロス | |
2006/06/18 18:04:56 |
見習い看護婦 ニーナ 読み返すと自分の発言がなんか黒いぞ。 あ、いつもか。 | |
2006/06/18 18:18:48 |
村長 アーノルド >>21ニーナ 青色に光る薬って明らか有毒だな…(恐怖にごくりと喉を鳴らし) 更新明日の15時だったかな。確かに時間はないね。 まとめ役が物凄い狼センサーをもってるとも村の皆が狼全く当てれないとも思わないから多数決絶対反対てわけでもないんだけどね。 ニーナが情報になると言ってるけど、それも事実だとは思うのは思うんだ私も。 この村は情報になる頃には村滅びてる可能性もあるのが怖いけどな(笑) どっちかっていうと霊能のCOをいつにするかを考えたら一番良いのは初日で、じゃあ結果的にその場合まとめ役も決まる可能性高いんじゃないのかて感じかな、泣き咽びながら一人で延々ビー玉遊びしてた村長的には。 COの形への思惑は私の文章読んでくれたら、なんとなくほんわか曖昧に綿菓子を触るごとく判るかもしれん。えへん。 とりあえずその辺CO終わってから喋ろうかなと思う。 しょぼいかもだけどな…! あ、【私は霊能者ではない】 | |
(29)2006/06/18 18:51:11 |
村長 アーノルド 喋れるうちに思いつくまま喋っておこう。 うん。占い師の吊り回避COの許可は欲しい。 占い師の占い回避CO…ってなんか変な言い方だけど認めないで良いと思う。 でもそのへんでややこしさはでるのは間違いないからまとめ役がいるならまとめ役が「占い師自身に占い希望が集中している場合の別の占い先」も決めて混乱への配慮はすべきかな、と思う。 まとめ役いない場合は二位が同数なら同数の人物だけを対象に再度多数決とかが好み。第二希望案はライン切りしやすくなりそうかなと思う。 …まあ仮決定・本決定の時間がどうなるかも関わるね、このへん。コアタイムとタイムリミットとかの問題になるかなあ。 | |
(32)2006/06/18 19:50:43 |
吟遊詩人 コーネリアス ◆ニーナへの回答 ・霊2COについて(>>21) 霊2COの可能性は、90%ぐらい「無い」と思ってますよ。 理由は敵陣営の内訳が「狂1狼2」だからです。 両方に騙りを出す余裕はない。 騙りを出すなら霊よりも占だろう…という読みです。 ・占い師2日目初日第一声COについて (>>24) 今日COさせるのも、2日目に第一声COさせるのも危険度は同じ。 では何故2日目かというと、能力者が出現すると、能力者の 真偽考察に目を奪われ、【灰に潜伏している狼を見つける】 ということがおろそかになるからです。 占い師襲撃の危険性は、ほとんど考慮していません。 何故なら、真が襲撃されれば、片方は偽だと即座に判明 してしまうでしょうからね。 | |
(34)2006/06/18 20:02:48 |
吟遊詩人 コーネリアス …ああ、自分の意見に補足(>>34)すると、たった1日とは 言え、『CO前の言動』 も能力者真偽考察の材料にしたい… という私の好みもありますね。 3日目投票COも、実際のところ、私の希望案と大差ないので 反対いたしませんが 「投票CO」 というやり方自体を嫌う 方もいらっしゃることを加味して考えると、2日目第一声CO という意見を出させていただきました。 村長殿の意見(>>32)『まとめ役いない場合は二位が同数なら 同数の人物だけを対象に再度多数決』… に賛成します。 これを実行するには、時間が問題となるので、早めに 霊能者CO一巡・占い希望提示が必要となりますが… まだ集会場に顔を出してない方もいらっしゃいますし、 状況を見て…ということになりますね。 | |
(35)2006/06/18 20:11:24 |
隠者 モーガン みんな最初から飛ばすなぁ・・・・・・w | |
2006/06/18 21:05:22 |
のんだくれ ケネス 占霊村村村村 狂狼狼 か……。 狩人いないのが大きいよなーやっぱ。 | |
2006/06/18 22:36:52 |
のんだくれ ケネス ■1.霊能COはいつ? ギル? っつったか? なんかもう自分がソレだって言い出しちまったヤツがいるんだろ? じゃ、しょーがねぇじゃねーか。 ■2.占いCOはいつ? 村長がガードマン雇い忘れたって? じゃあ真っ先に襲われちまうじゃねーか。 【最初から怪物を見つけられたっつうんなら明日すぐ出て】くりゃいいし、【見つけられなかったらもう一日置いて出て】くりゃいいんじゃねーの? ちなみに俺は投票メモに書いてばらされるのも特に反対しねーぜ。 ■3.纏め役作る?それならどうやって決める? 【その霊能者? がやればいんじゃねーの?】 そいつがやる気ねーなら各自で意見出し合うしかねぇだろ。 「こいつは絶対怪物でもその仲間でもねぇ」って確信できるようなヤツが出てきたら、まぁ話は別だけどなぁ〜 | |
(44)2006/06/18 23:03:54 |
旅芸人 ボブ そうかそうか、狩人がいないのか。 なるほどにー。 おっと、これは潜伏が重要になりますよぉ旦那。 はい、ものっそい苦手分野です。 | |
2006/06/18 23:06:22 |
旅芸人 ボブ おぉおおおおおおおおおいいいいいい柳沢ぁあああ 帰ってきたのはいいもののサッカー見ながらってのは厳しいので一人トークしてますが喋らないとまずいですね。 ログ読んでくるべか。 | |
2006/06/18 23:11:03 |
隠者 モーガン ぶw ニーナ占いとかwww | |
2006/06/18 23:19:11 |
旅芸人 ボブ やべぇええ分からんぞぉおお えっ、何で霊能者は騙り出ない前提なの? 狂人と狼が占い霊能騙れば一人余るじゃーん。 いやぁ、本当に分からない。 全吊りとかできないんだから別に出ちゃってもいい気がするんだけどなぁ。うーん。摩訶不思議。 | |
2006/06/18 23:33:50 |
吟遊詩人 コーネリアス 村長はうっちゃんだろうか…? いぢられ属性の匂いを感じる。 くんくん…。 今日一日中倒れて寝てたんだけど、眠いので寝るー。 おやすみー。 | |
2006/06/18 23:58:30 |
見習い看護婦 ニーナ 誰かこれ見たら番号選んでー。 1 2 3 4 5 6 7 8 │ ├─┤ │ ├─┤ ├─┤ ├─┤ ├─┤ │ │ │ │ ├─┤ ├─┤ │ │ │ │ │ ├─┤ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ ├─┤ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ ├─┤ │ │ ├─┤ │ │ │ │ │ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ │ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ │ │ ├─┤ │ │ │ ├─┤ │ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ │ │ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ | |
(58)2006/06/19 00:11:32 |
見習い看護婦 ニーナ │ │ │ │ │ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ │ ├─┤ │ │ │ │ │ │ ├─┤ ├─┤ ├─┤ ├─┤ │ │ │ ├─┤ ├─┤ │ │ │ │ │ │ │ │ ├─┤ │ │ │ │ ├─┤ │ │ │ ├─┤ │ │ ├─┤ │ │ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ ├─┤ │ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ │ ├─┤ │ ├─┤ ├─┤ ├─┤ │ ├─┤ │ ├─┤ │ ├─┤ │ │ │ │ │ │ ├─┤ ├─┤ │ ├─┴─┴─┴─┴─┴─┘ │ │ │ けねす こーねりあす | |
2006/06/19 00:11:54 |
見習い看護婦 ニーナ 早速あみだくじジェネレータを使ってみた。 ……改良の余地がある。 | |
2006/06/19 00:12:25 |
見習い看護婦 ニーナ >>*77 そうね、全体的に集まり悪いし、明朝まで潜るのもいいかも…。 占い師騙りの保険はどうかな。確定させても普通の村ほど怖くないけど、あたしの発言読み返して占い師として違和感なかったら騙りに出てもいいよ。あたしの発言読んでみて、どう? | |
(*79)2006/06/19 00:15:42 |
村長 アーノルド はい。ちょっと読みました。あー。 初日で灰考察も何もないとは思いつつも、すごく感覚的な村長の情熱的な狼センサーを作動させてパッション多めで占い先希望を決めたいと思う。 確定するかどうかはおいておいて、ギルを省く。 まずわが愛娘シャロと加藤茶を彷彿とさせるボブ。 まだ時間がとれないようなので、判断がつかないというか、判断材料がない。 単に判断つかないなら占うんだけど、判断材料がないから占い希望という感じでもない、かな。時間とれないだけで、おいおい喋ってくれるのかなと期待。 モーガンも比較的時間とれてないみたいなんだけど、思いついたまま自由投票とか言うところは素っぽくて人くさいような気がする…。 | |
(60)2006/06/19 00:16:45 |
見習い看護婦 ニーナ せっかくジェネレータ書いたのに。・゚・(ノД`)・゚・ いや、どうみてもそんなもん書く方がアホだから。 | |
2006/06/19 00:18:12 |
旅芸人 ボブ 大丈夫、日本とか優勝するし。 誰だ厳しい厳しい言ってるのは。 おや? 今一体スターは何を? | |
2006/06/19 00:22:15 |
旅芸人 ボブ 何の阿弥陀? | |
2006/06/19 00:22:38 |
旅芸人 ボブ あれ、ちょっと待てよ。 このRPだと自分狼男って事になるんじゃないのか。 | |
2006/06/19 00:31:30 |
村長の娘 シャーロット というわけでこんにちは。Mekajimaです。 この村は400村再戦という事でお誘いを受けました。 全開は関西弁を使うシャーロットだったワケですが・・・ まさかまたもやシャーロットで入ったとは思うまい! 我ながら見事な戦略よ!フハハハハハ!! ・・・・もうバレてる? | |
2006/06/19 00:33:39 |
村長 アーノルド …初日は材料ないな、畜生。 淡い薄氷のような印象と勘だ。でも村長は負けないぞ(笑) ケネスは自由占いの意見がケネス風味でてる。 私はコツコツ派だから個人的には自由占いはあんまりなんだけど、確かに狼にとっては気分的に嫌なものなんだろうなとは思う。 人狼ならむしろ適当にスケープゴート見つけて統一で占わせたほうが精神的に楽だしもっていきやすい気はするんだよな。こんなの感覚的な印象でしかないが。 ニーナ・ウェンディ・コーネリアスあたりかな。 コーネリアスも個人的には白いというか考えが判り易いんだ。 はっきりした自分の考え方もってる気がするから、今日占いでもないかなと。 まだ発言で追えそうな線だと思う。 ニーナとウェンディで悩むんだが、発言にこれといった色が見えないのはどっちかっていうとウェンディ。人でも羊にされそうな位置にいる気がするんで、余裕のあるうちに見ておくのもいいかな?と思った。 …ニーナも気になるんだけど狼ならもう少し緊張感があっても良いような。ぬう。 まあ●ウェンディにしておこうと思う。 | |
(73)2006/06/19 00:36:36 |
村長の娘 シャーロット ま、まぁそれはいいとして。(よくねぇ!) 狂人ですか。 まぁうってつけですな。 荒らすだけ荒らしますか、あらゆる意味で。 とりあえず霊能は無視、占いに騙で出る前提で行動。 但し、潜伏有りで。2日と3日に狼が当たらなかったらいいんだが… いずれにしろ占いは相手伏せの黒発見COか? | |
2006/06/19 00:36:47 |
村長 アーノルド >>51ニーナ 三つくらい質問。 1)ニーナって4CO嫌がってたよね。 対抗でる可能性を考えつつ霊能者三日目COにすると最悪の場合それこそ一切のローラーが出来ないと思うんだけど、その辺はどう考えてたのかな。 2)ニーナは自由占い希望な感じだったのかな。 3)霊能者確定しないかもしれないから多数決の方が良いというのが判らないんだ。霊能者確定しなかったら多数決になる。ならまだ感覚的に理解できるかもなんだけどね。 まとめが取り仕切るよりも、多数決を望んだ理由って何かあるのかな。 | |
(76)2006/06/19 00:47:10 |
旅芸人 ボブ うーん。 ごめん、マイ○ルよく知らないんだ。 格好いいよね昔のあの人。 それと子供の時歌上手すぎる。 | |
2006/06/19 00:50:40 |
旅芸人 ボブ 占師ってある一面では一番きついしまた別の一面では一番楽だと普通の16人村では感じたんだよ。 どうなるんだろう。 ぶっちゃけ振舞い方が分からんずら☆ | |
2006/06/19 00:55:00 |
村長 アーノルド 質問じゃないけど(笑) >>34コーネリアス 占い師の襲撃なんだけど。 二日目占い師一斉COできるならまた違うかもだけど、 もし真占が初日占いで狼見つけれなかった場合、狂人潜伏で対抗せずに敢えて真確定させて狼に三日目食わせる、とかは起こる可能性ある気する。 | |
(78)2006/06/19 00:56:29 |
村長 アーノルド そ、そこまでガチ村ではないのかな? もう少し遊んだほうがいいかな。 空気乱してる? まあPTと時間余ったらちゃんと遊ぶ。 | |
2006/06/19 01:10:44 |
村長の娘 シャーロット だが潜伏したまま死なれるってのが一番ヤバい。 かといって吊られそうになってからのCOは心象悪いしな。 確実に吊りで一人、襲撃で一人減ってくだろ、 死人が出ることで、一人COでも身元が確定しない能力者(この場合占い師を指す)が 出る前に能力者の情報を固める方法が(2)。 (3)はその中間意見であり、一回だけ吊りと襲撃を回避してくれという方法。 まぁ吊られそうな場合にCOした場合は(2)になるが。 ただなー、(2)や(3)にしても吊られそうな時COって場合、 本決定で吊り対象になったりしてCOした時、残り時間に余裕がなかったり、 他の者にCO非COを求めてもいなかったりとか混乱して次の日迎えたりするんだよな。 懸念材料あるっちゅーわけで。 ま、今の所(3)で。ただし2日目に出てくんな!なんて言えねぇ。 ただ頑張って隠れてくれとしか言えない&出てきても文句いわねぇ。 一番怖いのは不確定要素が発生してしまうケースに陥ってしまう、こいつだけ回避な。 | |
(85)2006/06/19 01:36:20 |
村長の娘 シャーロット さて、今回の目標だが… できれば某氏のコメントの策を挑戦するということで。 その作戦は…輝く白さで潜伏狂人! …できるかなぁ(´・ω・`) | |
2006/06/19 01:43:35 |
吟遊詩人 コーネリアス ◆ボブへの返答 (>>82) 私は腹黒そう…ですか…? いいえ、否定はしませんよ。 どうぞお構いなく (にっこり あの時点で貴方の発言は確かに少なかった。 ですが、話し方の特徴は既に出ていた。 そこから判断したまでです。 逆に質問させていただきますが、私の視点から見ると、 「疑われたから疑いかえしてみた」 という単純な疑い返しの 占い希望のように思えるのですが…貴方が私以外に 気になってみている方はどなたでしょうか? 着眼点…その理由もお願いします。 | |
(89)2006/06/19 06:29:39 |
旅芸人 ボブ やばい、ジャ○ソン5が頭の中で回転し始めた。 あのねぇ、なんだろうねぇ、この場における戦術の効果とかって上手く認識できてない気がするんだよね、まだ。 だからその説明を上手くしてくれる人や揺れる人のほうが心境的に信じやすいってのはあるかもしれない。 だからコーネリアスなんかは、その意見において展開の見方が確定しすぎてる感が出てきちゃうわけですよ。 別にコーネリアスを「黒だッ」と指摘するほどのものじゃなくてコーネリアスを信じるための材料が欲しい気がする。 今の自分の意識と彼の意見の間のギャップが強すぎて、中盤までそれが進むと単なる疑念に変わってしまいそう。 「疑い返しだろ?」と言って質問するより指摘した点を説明してくれたりして欲しいんだ、個人的には。 あぁ、人狼…やっぱり楽しいなぁ。(えー | |
2006/06/19 07:34:24 |
旅芸人 ボブ いかんいかん、冷静に考えればまだそこまで黒い気もしないのにコーネリアスの粗ばかり探している気がする。 あーでも、やり合うと目立つけど潜伏には役立つかもね。 信用は落ち気味になるだろうけど…。 | |
2006/06/19 07:38:54 |
見習い看護婦 ニーナ >理由:俺の尻に注射打ったからだ。気持ち良かった(違 おい、こら(笑)。 ギルはkandoriさんかな。 | |
2006/06/19 09:11:57 |
見習い看護婦 ニーナ まあ多数決でも二票でトップだからなあ。 またいきなり占われてしまった(ぐっすし)。 | |
2006/06/19 09:15:27 |
吟遊詩人 コーネリアス ご老人の宣誓がまだなのですが…対抗が無い限り、 まとめ役の議題回答は私は伏せた方が良いと思います。 決定の理由は聞かせていただきたいですけどね。 ◆ギルバート (>>92) 参加時間が「夕方〜夜」ということは、(仮決定が必要ならば)夜に仮決定、昼に本決定ということで大丈夫だと思いますよ。 具体的に何時頃…という時間は出して欲しいところです。 | |
(98)2006/06/19 09:36:41 |
吟遊詩人 コーネリアス 腹黒印象はゲットできたようですが、 エロが足りないので、村長に狙いを絞ってみた (ぉ 腹エロ黒キングへの道のりは険しいな… ところで。 カンドリ嬢、中身思いっきり透けてますw 体調悪そうだったけど大丈夫かな〜 (心配 | |
2006/06/19 09:49:08 |
見習い看護婦 ニーナ ぐほ。ネタで疑われちまった。 | |
2006/06/19 09:54:32 |
見習い看護婦 ニーナ >>76 村長さん 1)霊能者に対抗出るかどうかは、あたし達がどうこうできる話じゃないから…。人狼側に選択権があるんだもん。あたしは対抗の出る可能性が十分あると思ってたから、初めからローラーに期待してなかったよー。4COは嫌だけど避けようとして避けられる物じゃないから。 2)なんでー?多数決だよ。 3)最初に能力者食われたくないなーっていうのが大前提にあったから。 「まとめが取り仕切るよりも、多数決を望んだ」わけじゃないよ。村長さんは霊能確定が大前提だけど、あたしは霊能不確定が前提だから、「どうせ多数決になるんじゃない?」っていう頭があったの。 …でも普通に確定しそうだよね。 | |
(103)2006/06/19 10:07:06 |
見習い看護婦 ニーナ >>99 コーネリアス 違うよー。あみだくじは先に答え作ってから誰かの回答を待ってたの。ケネスが答えたのは偶然。本気であみだくじ使うのならちゃんと全員まんべんなく答えに繋がるようにするもん…。 ケネスを答えにしたのはケネスの自由占い案が気になってただけなんだけどね。 ただ、あたしが適当な事をしないというのはすっごい買いかぶりだと思う…。あたしの初日占い先っていつも山勘だもん。 | |
(104)2006/06/19 10:09:17 |
村長 アーノルド >>103ニーナ 解答ありがとう。 なんとなく考え方判った。…ような気がする(笑) 雑感なんだけどニーナは考え掴みにくい印象なんだよね。占い先あみだで決めたままなのもあれなんだけど。そういう意味で二日目以降に占っても白出ても黒でても困りそうだなあとは思って気にはなってたんだ。 …多少、性格がわかった気がする(笑) 狼ならもう少し先の展開まで考えてそうな気もするんだよね。 まあ一応、【仮決定確認済】 | |
(113)2006/06/19 11:12:02 |
隠者 モーガン >>31 村長から質問が来ておるの。 記名投票が珍しかったので、それを生かして狼を見つける作戦はとれないもんかと思いついたのじゃが、確かにうっかり大事な能力者を吊ってしもうては困り者じゃった。 やはり思いつきで喋るもんじゃないのう(苦笑 ギルさんは放棄したいようじゃが、折角霊能確定したことじゃし、出来れば吊りや占いの取り纏めしてくれると有り難いの。 | |
(114)2006/06/19 11:15:56 |
村長 アーノルド >>38ウェンディ 読み返してて気になった…(笑) 吊り回避COしたときに対抗出す必要性はないと思う。 対抗出ても出なくてもいきなりCOした人間を吊る流れにはならないかなと。 それならどうせなら三日目までまって良いんじゃないかな、とか。 …まあ、投票COに否定的なら二日目させちゃうメリットもある場合はあるけどね。 村長さん的にはそんな感じかな。 | |
(115)2006/06/19 11:16:44 |
隠者 モーガン 思いっきり素がはみだしたorz | |
2006/06/19 11:17:39 |
隠者 モーガン コーネの顔文字が・・・・・・ | |
2006/06/19 11:24:23 |
村長 アーノルド はい、そんなわけでギルが確定しました。わー、ぱちぱち。 お願いしたいんだけど纏めはやっぱり村長もギルにお願いしたいんだね。 □1.占い先 □2.1が占い師であったときの占い先 □3.吊り占い回避COの是非 □4.仮決定・本決定予定時刻 □5.占い師のCOはどれを採用するか。 このへん皆の意見読んだ上でギルが決定して告知して欲しいかなあと思う。 で、吊り回避COありなら二日目の吊り先はギルの中で第二・第三希望まで決めておくのが良い。 愛娘のシャロも言ってたけど、一人しか注目してなくて突然その注目してた一人が能力者COすると、ぐだぐだになったりするからね。 やばい真面目な話ばかりで超つまんないやつになってるよ私…!(笑) | |
(117)2006/06/19 11:27:40 |
隠者 モーガン よし、ざっと議事録を読んできたぞい。 現在の所感では 村長とコネ >ニーナとボブ >シャロ >その他 という感じの多弁スケールを感じるの。わしは当然その他じゃが。 | |
2006/06/19 11:42:55 |
村長 アーノルド CO終わったし霊能者COの形について思ってたことを書こう。 そろそろ私の顔も見飽きたろうし、なるべく簡潔に書いておく。 私もほぼ確定するだろうなと思ってた。 理由はやっぱり狂1狼2だからなんだよね。 この村の場合霊能者の仕事って「霊能者」としては殆どないと思う。 しようと思えば判定は出る前に有耶無耶にできるから、無理に騙る必要はないんだね。狂人がどっちに騙るかといえば占だろうと私も思う。 じゃあ初日霊能COでどんなときに霊能2COになるかというと、狼の放置狙いの博打だと思うんだよね。ただ一斉COでなく順次COだと狼の可能性ありとして霊能ローラーされるかもだから初日から狼が霊能に出るのは怖かっただろうと思う。 誰にどれだけ疑われてるか判らない初日でそんな博打に踏み切るかどうかというと薄いな、と思った。 また狂人が無難に走りがちになる心理を考えれば、この形で霊能2COになるときは霊能に狼の可能性高そうだからむしろ楽かなとも村長さん思ってたりもしました。 | |
(121)2006/06/19 12:06:23 |
吟遊詩人 コーネリアス ボブさんに、「第一占い希望以外の人物」 を聞いておいて 自分は答えないというのも何なので…簡単に。 まず、まともすぎてキャラ立ちしてな…げふんげふん… ごく普通の方に見えて判断し難いのは、私の視点ですと 「ウェン嬢、ケネスさん、モーガンさん」 ですね。 発言の内容は、特に不審に思っている点はありません。 ニーナさんが気にしていた 「自由占い」 の件も、私の考えですと、初日ということもあり、特に異議を唱えるものではないと思っています。 皆さんの占い希望を聞いた上で、占い師が自由に選択し、 後日その理由を聞くことは、占い師の真偽考察材料にもなりますし。 | |
(122)2006/06/19 12:07:48 |
のんだくれ ケネス まーとっくに押してたんだけどなー | |
2006/06/19 12:11:34 |
吟遊詩人 コーネリアス ギルバートさんの仮決定で占い先となっているニーナ嬢ですが… なんていうのでしょう…猪の子供のような印象を持っています。 ……ああ、うり坊ですね。 こう、勢いのまま突っ走ってみましたという感じです。 熟慮して考えて動いているのではなく、脊髄反射的な言動 であるという見方から、「人間>狂人>狼」 という予想。 もっとも、そう思われたいがために、はじめから演出している可能性も視野に入れると、逆に黒印象は上がるのですが、現時点での私見として言い置いておきます。 ボブさんから「断定的な口調」…というようなことを言われた気がしますが、自論を述べるにあたって、一番可能性が高いのではないかと思うことを述べているだけです。 自信がないのは私も同じですが、雑談程度に読み飛ばせとは言いませんよ。 私は、まだ死にたくないですから (にっこり | |
(126)2006/06/19 12:15:19 |
村長 アーノルド あ。うん。 コーネリアス例え上手い…(笑) 私も色々質問して人くさいかもと思った。返事もう少し取り繕うかと思ったし引っ掛けも混ぜたんだけど、凄い素っぽいんだよね。 単に自分の意見というか思った感想をつらつら書いてた感じ。 ある程度慣れてたらそういうのは目をつけられやすいことも知ってるはずだから、わざとやってる可能性は低いと思うんだよね。 イノシシの血を脈々と継いだ狼かもしれないと言われたらそこまでだけど、狼ならもう少し模範的な答えを心がける気がするのはする。緊張感どうこうで触れたけど、どーんとぶつかってきたうり坊をよしよししたい気分になりつつあるな…(笑) | |
(127)2006/06/19 12:25:41 |
のんだくれ ケネス | |
2006/06/19 12:31:43 |
見習い看護婦 ニーナ コーネリアス、だんだんくだけてきたな(笑)。 | |
2006/06/19 12:36:39 |
旅芸人 ボブ ぶっちゃけた舞台裏トークをすると、「考えたような発言」を分けて喋るのが結構個人的に至難の業なので読みにくいかもしれないけど頑張って解読してくれ☆ いちおう改行入れたりしてるはずなんだよ!(爽やかな汗 じゃあまぁ、皆に対する印象を適当に。 まずニーナ。元気で論を引っ張れる予感。 ぜひツモも引っ張って欲しい。 能力者を極力生かして行こうとしてる感じを受けた。 理由の説明とかもしっかりしてて個人的には信じやすい。 モーガン。最初は序盤に自由投票って時に能力者を吊る可能性がずっぽし抜け落ちてると思ったけどそれは指摘されてるね。 なんだろう、よく分からない。 もうちょっとこう、何かあれば。 | |
(135)2006/06/19 13:44:10 |
見習い看護婦 ニーナ はとじゃないけど、はとって事にしておいてください。中身ばれ隠しの一環です。 つーかまだ出先なのにねむいとか。帰り車庫に厄介になるかも。あ、いつもか。いや最近はあまり(ry | |
2006/06/19 13:58:56 |
旅芸人 ボブ ニーナと村長を相当愛してます。 コーネリアスは毒舌をやんわりとした口調に隠したその腹黒っぷりがあまりに素敵すぎてやっぱり好き。 | |
2006/06/19 14:07:46 |
旅芸人 ボブ もっと疑ってくれて構わないんだよ。 その上で占いと吊りは避けてくれ。 僕潜伏苦手だから。 まぁ推理も苦手だけど。 あれ? | |
2006/06/19 14:10:05 |
旅芸人 ボブ でももうちょっとするとテンパってくるから先に謝っておこうかな。 皆ごめん! 平誤り! | |
2006/06/19 14:11:08 |
旅芸人 ボブ てへ☆ | |
2006/06/19 14:12:44 |
旅芸人 ボブ 発言余ったなぁ。 いやぁものすごい喋れるよね。 再認識。 | |
2006/06/19 14:29:39 |
旅芸人 ボブ 遅刻だっつってんのにこんなことやってていいのか自分。 | |
2006/06/19 14:30:01 |