人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1553)5110村 初心者 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、4人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、語り部 デボラ、の8名。
鍛冶屋 ゴードン
すまん、すまん。隣村まで出稼ぎに出ていたので、発言が遅れてしまったよ。
ということで、意見だけは述べておくよ。
■1.今日の占い先
私自身ということも可能かな。
発言が少なく、怪しまれているようなので。
■2.今日の吊り先
ネリーでいいでしょう。
■3.占い師の真偽
ユージーンが怪しい。ちょっと発言ができすぎている。
■4.灰の人の印象
寡黙なのはしょうがないでしょ。初心者多いと思うし。
■5.その他なにかあれば。
私は潔白ですぞ。
(0)2006/06/17 23:02:30
語り部 デボラ
ユージーンが・・・
やはり本物の占い師であったようだな
(1)2006/06/17 23:03:39
美術商 ヒューバート
ユージーンさんっ!?
(2)2006/06/17 23:04:10
農夫 グレン
ゴードン、アレだ。
遅れたのはかまわないが、踏んでるぞ。ユージーンを。
(3)2006/06/17 23:04:16
冒険家 ナサニエル
!!!!!!
ユージーンさん!!??
(4)2006/06/17 23:05:11
冒険家 ナサニエル
と、言うかこんなときにゴードンさん…
(5)2006/06/17 23:06:13
美術商 ヒューバートは、ネリーとユージーンに祈りを捧げた。
2006/06/17 23:06:53
学生 メイ
霊能の発表してよろしいですかね
(6)2006/06/17 23:06:58
鍛冶屋 ゴードン
おっと、ユージーンさん、こんなところで寝て・・・えっ!!ヤラれてる。
(7)2006/06/17 23:08:33
美術商 ヒューバート
お願いします。
(8)2006/06/17 23:09:14
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/06/17 23:09:16
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンを不信の目で見た。
2006/06/17 23:09:43
語り部 デボラは、学生 メイをじっと見つめた。
2006/06/17 23:10:17
鍛冶屋 ゴードンは、自分のマヌケさに憤慨した。
2006/06/17 23:10:23
冒険家 ナサニエル
あ、結果お願いします。
メイさん。
(9)2006/06/17 23:10:27
学生 メイ
それでは発表しますね

ネリーさんは【人狼】でした
(10)2006/06/17 23:10:42
冒険家 ナサニエル
人狼でしたか、、残念です。
(11)2006/06/17 23:12:20
語り部 デボラ
残念?
ナサニエルは人狼側かの?
(12)2006/06/17 23:14:11
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
やはり、怪しいとは思いましたが、、、
あとは占い結果ですが、一応聞きますか?
(13)2006/06/17 23:14:59
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/06/17 23:16:29
冒険家 ナサニエル
>>デボラさん
人狼側?
(14)2006/06/17 23:16:30
語り部 デボラ
人狼が処刑されて残念とは、仲間が殺されて残念ということかの?
(15)2006/06/17 23:18:12
農夫 グレン
さて、占い結果はいつ言えば良いんだい?
(16)2006/06/17 23:18:38
冒険家 ナサニエル
>>デボラさん
あ、わかりました。
ごめなさい。
残念というのは私はユージーンさんを疑っていたので、
こんな発言をしてしまいました。
デボラさんからすると、そう思うでしょうが、、、
(17)2006/06/17 23:20:53
美術商 ヒューバート
考えられる可能性は

1.ユージーンさんは真占い師でグレンさんは狂人か人狼
2.ユージーンさんは狂人で真占い師がグレンさん

でしょうか?
(18)2006/06/17 23:21:40
語り部 デボラ
グレンはネリーを人間だと占っておるからのぉ。
嘘を言っていたことになるな。
(19)2006/06/17 23:23:54
美術商 ヒューバート
占い結果お願いします。
(20)2006/06/17 23:23:58
冒険家 ナサニエル
>>ヒューバートさん
2だとするとメイさんは偽ということになりますが、、、?
(21)2006/06/17 23:24:03
美術商 ヒューバート
そうか。失礼。
2はありえないのか。
(22)2006/06/17 23:26:10
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/06/17 23:26:55
学生 メイは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2006/06/17 23:27:25
農夫 グレン
デボラは【人間】だった。
これをどう取るかは各々に任せるさ。
(23)2006/06/17 23:28:25
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2006/06/17 23:30:45
美術商 ヒューバートは、困惑している。
2006/06/17 23:31:18
冒険家 ナサニエル
>>ヒューバートさん
いえ、メイさん偽の可能性もあるかとは思いますが、
そうすると真霊はなぜCOしないのか?と
また疑問が湧いてきます。
(24)2006/06/17 23:31:53
冒険家 ナサニエル
>>グレンさん
すみません。
僕の中ではあなたをまるっきり信用できなくなりました。
メイさん真霊とするならば、なぜ【ネリーさんを人間】と占ったのか?もしかしてメイさんは偽だとも言うつもりですか?
(25)2006/06/17 23:35:42
美術商 ヒューバート
>>ナサニエルさん
・・・可能性は0ではないが限りなく薄そうだな。
真がわざわざ混乱を招くような潜伏をする利点がわからない。
食われない為か・・・?
(26)2006/06/17 23:36:51
農夫 グレン
>>ナサニエル
そこは、俺に聞くことじゃあないな。
信用できないヤツが何を言ったところで
君らは納得しないだろう?

こういうことは、自分で考えた方が良いと思うんだがねぇ。
(27)2006/06/17 23:38:19
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを支持した。
2006/06/17 23:39:36
学生 メイ
確定してることは

1ネリーさんの占いで グレンさんは【人間】だと嘘 をついた

2よって グレンさん=【狂人】【人狼】いずれかだ と思われる
3【人狼】ネリーさんが死んだことによって、人狼1  人狂人1人になった (人狼と狂人は相談できな  い)
  仮にグレンさんが人狼なら、狂人は確信してるは  ず
  またグレンさんが狂人なら、人狼の確信は今まで  の意見によって判断してるかどうかは不明 
(28)2006/06/17 23:42:00
語り部 デボラ
これでわしは村人確定じゃな。
グレンはわしを殺したかっておったからのぉ・・
イヒヒヒヒ
(29)2006/06/17 23:44:36
冒険家 ナサニエル
>>ヒューバートさん
この状況下では僕も霊潜伏はありえないと思います。
もしここで霊COをする人がいたら、かなり疑問をもたざるを得なくなります。
>>グレンさん
それはそうかもしれませんが、、
(30)2006/06/17 23:44:58
冒険家 ナサニエル
>>デボラさん
お、おめでとうございます。
[ちょっと後ずさりつつ…]
(31)2006/06/17 23:48:26
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/06/17 23:49:34
学生 メイ
さて 今夜ですが またアンケートで答えたほうがいいんですかね?
(32)2006/06/17 23:52:55
冒険家 ナサニエルは、愛想笑いしながら、背筋に冷たいものを感じた。
2006/06/17 23:53:27
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
本日の議題はどうしましょう?
(占い…あてにならない気が)
(33)2006/06/17 23:57:12
美術商 ヒューバート
>>デボラさん
そう言い切れますか?
昨日の時点での吊りの票はネリーが一番多かったですし、グレンさんが一票入れたところでデボラさんにはならなかったはずです。
作戦のうちとも考えられませんか?
グレンさんが人狼であれば、狂人も含め残りは皆村人なので誰がいなくなっても構わないでしょうし…
考えすぎでしょうか?
わからなくなってきました・・・
(34)2006/06/17 23:58:51
学生 メイ
>>ナサニエルさん

そうですね〜 占いはともかく、グレンさんが狂人か人狼かということを 吊りで確定しかないですかね〜?
(35)2006/06/18 00:01:06
美術商 ヒューバート
吊りはグレンさんでいいと思います。
他のグレーの方はよくわかりませんし、一番怪しいのはグレンさんですから。

アンケートは他グレーの人の印象、怪しいと思うのは誰か、というような内容はどうでしょうか?
(36)2006/06/18 00:06:04
農夫 グレン
待ってくれ。俺を吊る必要はないだろ?
真霊能者が隠れている可能性だってあるじゃないか。
(37)2006/06/18 00:08:06
語り部 デボラ
確かにヒューバートの言うとおりだの・・
ところで、吊りと言えば昨日ネリーを吊ることに賛成している者たちは、人狼では無いのではないかの?
人狼ならばネリーが人狼だとわかっていたはずだからのぉ
(38)2006/06/18 00:09:23
冒険家 ナサニエル
>>ヒューバートさん
そうですね。
占いはグレンさんがしたわけですから、
殺したがってたグレンが偽というだけでは
デボラさんの白確定はないですね。
すみません。混乱してるのでしばらく考えます。
(ナサニエルは【デボラさん、お、おめでとうございます】を取り消した)
>>メイさん
そうですね。今はメイさんを信じます。
グレンさんを吊りにして真贋確かめる手しかないかと思います。それに明日必ず誰かを吊らなければならないし、もしもグレンさんが人狼であれば明日で僕たちの勝利になりますし、、
(39)2006/06/18 00:10:06
美術商 ヒューバート
先ほども言ったとおり、この状況で真が潜伏しているとは思えないのですが・・・。

そういえば、グレンさんが今日の占いの結果でデボラさんを【人間】と言ってたのも気になります。
翻弄されてるだけでしょうか?
(40)2006/06/18 00:11:40
村長 アーノルド
遅くなった。すまぬ。
話はだいぶ進んだようだが、成り行きとしては好まぬ方向に進んでしまったようだな。もはや、占いは無用、吊りはグレン殿で。

デボラ殿も村人とは未だ思えんがの。
(41)2006/06/18 00:12:51
語り部 デボラ
まぁわしは村人じゃが、グレンの占いは単に確率の高いほうに賭けたんじゃろうな。
人狼はあと一人だけ・・・
1/8の確率じゃ
(42)2006/06/18 00:15:50
美術商 ヒューバート
>>デボラさん
そうかもしれません。
昨日ネリーに投票した人を洗ってみましょう。

ところでネリーに投票すると発言して、実際は別の人に投票すのもありなんですかね?
(43)2006/06/18 00:17:05
冒険家 ナサニエル
明日グレンさんを吊るのは賛成です。
(潜伏している真霊がCOしてきたら別ですが)
その後はどのように進めて良いのか考えた方がよいかと思います。
>>メイさん
あと、纏め役がいないとグダグダになりそうなので、とりあえず、引き続きまとめ役をお願いできますか?
(44)2006/06/18 00:21:52
語り部 デボラ
そうか・・・
ネリーに投票すると言っていっても本当に投票しているかはわからないのぉ
(45)2006/06/18 00:22:42
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/06/18 00:22:59
美術商 ヒューバート
昨日ネリーさんに投票すると発言したのは以下の方々です。
ギルバートさん・ナサニエルさん・メイさん・ユージーンさん・デボラさん・ゴードンさん・私
(46)2006/06/18 00:23:30
語り部 デボラ
明日はグレンを吊るしかなさそうじゃな。
人狼はユージーンを殺してしまったことで一気に追い詰められてしまったのぉ
(47)2006/06/18 00:25:37
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにお辞儀をした。
2006/06/18 00:25:51
美術商 ヒューバート
村長さんだけが昨日は吊り先を言ってませんでした。
他のグレーの方は皆ネリーさんに投票してるようです。
怪しいですね。
(48)2006/06/18 00:26:55
冒険家 ナサニエル
あとは、ギルバートさん、ゴードンさんの意見も聞きたいですね。
(49)2006/06/18 00:27:47
語り部 デボラは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/06/18 00:27:51
学生 メイ
ネリーさんに 吊りに票いれたのは
グレンさん    ゴードン
アーノルドさん  アンケートが出されなかった
ゴードンさん   ネリーさんに入れてましたが
         遅すぎたのでどうなんですかね〜

それ以外の方は 複数回答含め ネリーさんに入れてますね
(50)2006/06/18 00:29:07
冒険家 ナサニエル
>>グレンさん

ギルバートさん、ゴードンさん、村長さんの発言はかなり少ないですしね。
どうしたものやら、、、
(51)2006/06/18 00:31:09
村長 アーノルド
すまぬな。吊り先を設定したかったが、
村に戻ることができなかった。
(52)2006/06/18 00:32:12
美術商 ヒューバート
村長さんの意見が聞きたいですな。
(53)2006/06/18 00:32:13
学生 メイ
それと後は守護先の意見についてくらいですかね?
もちろん 守護者は名乗りでてはいけませんが
人狼にしたら 後は守護者を殺すか霊能者を殺すかしか、思い当たらないので
(54)2006/06/18 00:33:52
流れ者 ギルバート
おっと、村を出てたら急展開だな。
ユージーンとネリーが、、、
冥福を祈るよ。
(55)2006/06/18 00:36:11
流れ者 ギルバートは、十字を切った。
2006/06/18 00:36:12
美術商 ヒューバート
メイさんがいいと思います。
霊能者まで失ったら太刀打ちできなくなってしまいます。
(56)2006/06/18 00:37:09
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/06/18 00:37:40
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートを支持した。
2006/06/18 00:39:26
村長 アーノルド
長い時間、村を去っていたので、
発言が少なくなったことは申し訳ない。

問題は、グレン殿が白でないとわかったものの、人狼か狂人か判断できない事。とはいえ、今はメイ殿が霊能者であることを祈るしかない。

しかし、デボラ殿がグレン殿を吊り先にしてきた以上、デボラ殿を先に吊り先にすべきかもしれない。
(57)2006/06/18 00:40:14
冒険家 ナサニエル
メイさん守護でいくしかないと思います。
(58)2006/06/18 00:40:29
村長 アーノルド
メイ殿を守護するしかないな。
(59)2006/06/18 00:43:26
冒険家 ナサニエル
>>村長さん
発言の意味がわかりませんが…
グレンさん、黒とすると人狼、狂人なわけですので
仮に人狼だとすると犠牲を増やすだけだと思いますが?
(60)2006/06/18 00:43:53
美術商 ヒューバート
む。村長さん、その発言は怪しいですぞ。
グレンさんを庇ってるように聞こえます。
(61)2006/06/18 00:43:57
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/06/18 00:44:12
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートを支持した。
2006/06/18 00:44:31
語り部 デボラは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/06/18 00:45:48
村長 アーノルド
これまでの流れからは、メイ殿守護の考えは当然としても、人狼サイドは村人をターゲットにしていけば良いわけだからな。となると灰のまま判別できかねている何人かのうち、私としてはゴードン殿の意見を聞きたい。
(62)2006/06/18 00:47:44
流れ者 ギルバート
気になるのは2点。

>「絶対村人な村長(私)かナサニエル殿」と村長が言っているが
>結社員っていないよね。なぜだ?わざわざ言う必要が?

当たり前のことだったとしても、誰か教えて欲しい。
村長かナサニエルが答えてくれるのがベストだけど。

あと、投票結果だけど
メイに投票を委任していったんだが、
結果ランダム投票になっていた。なぜ?
(63)2006/06/18 00:51:10
学生 メイ
今の所 
吊りに関しては グレンさん吊りで

ヒューバート
ナサニエル
デボラ 
メイ

アーノルドさんが デボラさん となりますが?

守護に関しては統一で私になりましたが…
当事者として意見は避けときます

あとはゴードンさんと ギルバートさんの意見が聞きたいんですけどね〜

グレンさんとしては当事者として静観ですかね〜?
(64)2006/06/18 00:54:55
村長 アーノルド
私はグレン殿が狂人である可能性を案じている。デボラ殿が人狼であるこれまでの推測を意識しすぎかな?

メイ殿を信じ、人狼があと1人とするなら、グレン殿を先にすべきか?
(65)2006/06/18 00:54:58
学生 メイ
あ すいません〜〜 ヒューバートさんあたしも自分のすら できてませんでした…
なんせまとめるだけで 手一杯でしたので(汗)
(66)2006/06/18 00:56:47
冒険家 ナサニエル
>>ギルバートさん
僕もそれは気になっていました。
その時、なんとなく流してしまいましたが、
ギルバートさんに指摘されて、考えましたが理解できませんでした。僕からも村長さんにお伺いしたいと思います。
(67)2006/06/18 00:57:00
村長 アーノルド
過去の話になるが、私の発言が皆を混乱させてしまったかな?自ら述べよう。

>>守護対象:ユージーン殿
 (2人の占い師に死なれては)
 か、絶対村人な村長(私)かナサニエル殿。

この時点で、ユージーン殿が占い師である可能性は捨てられなかった。もう一人、村人として信用できるのはナサニエル殿しか考えられなかった。この時点で人狼が占い師を狙う可能性を意識していたが、村人を守護対象にする必要はなかったな。
(68)2006/06/18 01:01:17
冒険家 ナサニエルは、学生 メイご褒美として【ケーキ】をあげた。
2006/06/18 01:01:57
鍛冶屋 ゴードン
やはりグレン殿を先にすべきだな。難しいことはよくわからんが、あまり詮索しすぎるのも何だろ?
(69)2006/06/18 01:07:47
冒険家 ナサニエル
>>村長さん
それは【僕を信頼してくれてその感想を述べただけ】
ととってもよいのでしょうか?
今、疑心暗鬼になっていますので、誰も信じられなくなっていることに困惑しています。
(70)2006/06/18 01:11:22
冒険家 ナサニエル
>>メイさん
提案です。
みなさん集まっていることですし、
点呼をとってから、グレンさんを吊る投票をし、
時間を進めてみたらいかがでしょうか?
グレンさん人狼ならば、我々勝利でゲーム終了となりますが、それは早計でしょうか?
(71)2006/06/18 01:14:24
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/06/18 01:15:28
村長 アーノルド
ユージーン殿を失ったことは痛いな。この状況では人狼は周囲の意見を確認した上で発言すれば、自分を隠せるからな。だからゴードン殿にも疑いをかけたくなる。

その意味では私の意見が遅くなってしまった事、今日はなにかと私用が多く、パソコンを目の前にできなかった事を謝罪しよう。

それにしても、村人(おそらく白だろ)の意見は多くなりがちだな。

私の考える危険性を挙げておこう。
グレン・デボラ>メイ>ゴードン>その他灰の面々。
(72)2006/06/18 01:18:03
流れ者 ギルバート
メイに頼りすぎていたみたいだ。
負担になってしまってすまなかった。

吊り対象は、対抗霊能者がなければグレンで。
守護対象も、対抗霊能者がなければメイで。

霊能者の人隠れてるんだったら出てきな。まだ間に合うぞ。

人狼が真占い師を知っていたか、1/2を狙ったかはわからないが、
実際に真占い師が狩られた以上グレンが人狼の可能性は高そうだ。

現在で、最悪の可能性はメイが偽霊能者、グレンが狂人、ユージーンが真占い師、ネリーが真霊能者の場合。
現在で、可能性が一番高そうなのは、メイが真霊能者、グレンが人狼、ユージーンが真占い師の場合。
(73)2006/06/18 01:20:44
村長 アーノルド
>>ナサニエル殿
正直、誰も信用できなくなる事には私も同感。昨日の投票では他に信用できる者がいなかったからな。

今日、私に疑いをかけてくる者を黒と見極めたかったがそのような意見もあまり。
グレーな村人同士で探り合いをしていても進展はないので、まずは明らかに黒なグレン殿に退いてもらおう。
(74)2006/06/18 01:21:28
流れ者 ギルバート
点呼賛成。
(75)2006/06/18 01:21:57
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを支持した。
2006/06/18 01:24:28
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/06/18 01:25:30
鍛冶屋 ゴードンは、ほとんど目が閉じかけている。限界のようだ。
2006/06/18 01:27:06
流れ者 ギルバート
ゴ、ゴードン死ぬな!
(76)2006/06/18 01:29:06
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンを揺さぶった。
2006/06/18 01:29:09
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。
2006/06/18 01:29:30
冒険家 ナサニエル
すみません。
僕も限界に近いので、グレンさんに投票して
時間を進めて寝ようと思います。
ご賛同頂ける方、よろしくお願いします。
*ナサニエルは布団の中で眠りにつこうとした*
(77)2006/06/18 01:29:36
語り部 デボラ
時間を進めたぞい
(78)2006/06/18 01:31:30
学生 メイ
すいません ちょっと離れてました 点呼それではお願いします
(79)2006/06/18 01:33:05
冒険家 ナサニエル
かろうじて起きてます。
グレンさんに投票して、時間を進めました。
あと5分で寝そうです…
(80)2006/06/18 01:35:19
流れ者 ギルバート
俺はいるが、既に休んでしまった人もいるかな?
(81)2006/06/18 01:35:33
美術商 ヒューバート
すいません。ちょっと出てました。
時間を進めるんですか?
(82)2006/06/18 01:39:27
冒険家 ナサニエルは、夢で勝利を確信しながら深い眠りについた。
2006/06/18 01:41:35
美術商 ヒューバート
時間すすめました。
(83)2006/06/18 01:42:31
村長 アーノルド
>> ギルバート殿
>> 人狼が真占い師を知っていたか、1/2を狙ったかはわからないが、・・・
真占い師と分かったから狙ったという事に疑いはない。なぜ真占い師と分かったかという事に大きなヒントがあるのだろう。

私の結論も同じく。
吊り対象:グレン
守護対象:メイ
として、時間を進めよう。
(84)2006/06/18 01:42:40
学生 メイ
それでは 席を立っている方もいらした時点で

吊り対象:グレン
守護対象:メイ
として、時間を進めてください

すいません自分自身席たってたので理解してないかもですが
お願いします
(85)2006/06/18 01:49:48
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに貰ったケーキとにらめっこしながら我慢して布団に入った
2006/06/18 01:50:39
村長 アーノルド
今日の進展はここまでかな。
そろそろ休むとしよう。
(86)2006/06/18 01:54:26
流れ者 ギルバート
ここまで対抗が無いならしょうがないか。
グレンに投票した。

>>村長
結果として真占い師が襲われたけれど、真占い師と分かっていたかはわからないよ。
可能性としては低いけど、グレン、ネリーが人狼でない場合は1/2に賭けたということもありえるかと。

確定している狂人を吊るのは人間側として得にはならない。
今はまだグレンは黒に近い灰色かと思われる。
(87)2006/06/18 02:09:44
流れ者 ギルバート
7人が時間を進めている。
あとは、グレンか...
(88)2006/06/18 03:20:40
冒険家 ナサニエルは、半分眠った目をこすりながら集会所に入った。
2006/06/18 09:29:38
冒険家 ナサニエル
おはようございます。
今、昨日の議事録読み返しました。
昨日は頭が混乱、睡魔のせいで変なことを言ってごめんなさい。
グレンさん、時間を進められないですよね。
それは自殺を意味しますので。
メイさん、まとめ役を無視した感じになってすみませんでした。
とりあえず時間を進めるはキャンセルして、本日の更新時間まで待ちます。
(89)2006/06/18 09:37:53
冒険家 ナサニエル
あと僕からみた灰の順番だけ書いておきます。

グレンさん>デボラさん>ギルバートさんorゴードンさん>ヒューバートさんorアーノルド村長さん>メイさん
(90)2006/06/18 09:58:19
冒険家 ナサニエルは、それだけ言うと、集会所を後にした。
2006/06/18 09:59:11
冒険家 ナサニエル
あ、ひとつ確定したいことが、、、
メイさん霊確定をするため、
非霊能者COしておきますね。

僕は【霊能者ではありません】

みなさんもお願いします。

※真霊さんいらっしゃるのなら本日中にCOお願いします。(ただ、かなり疑惑を持ちますが)
(91)2006/06/18 11:00:28
冒険家 ナサニエルは、今日の日本戦を気にしつつ冒険にでた。
2006/06/18 11:03:47
農夫 グレン
ん・・・ 寝てる間にコミットするってことになってたのか。
後悔しても知らんぜ。
(92)2006/06/18 11:15:53
村長 アーノルド
私も【霊能者ではない】

>>ギルバート
確かに、人狼側からすると占い師2人を順にという考えもあったのかもしれぬな。先にユージーンを選択したという事は、当時グレン寄りの発言をしていたか、グレンに疑われていなかった者を見直す必要がありそうだ。

仮にグレンを人狼としたら、真っ先にユージーンを狙ったとも考えにくい。自分が人狼ですとわかるような浅はかな事するか?となると、グレンは狂人と見るのが妥当か。

しかし、他の矛先が曖昧である以上、我々の選択肢はグレンが人狼・狂人のどちらかを明確にするしかないのか・・・

グレンはなぜ占い師を名乗ったか?
(93)2006/06/18 20:22:56
流れ者 ギルバート
俺も霊能者じゃないよ。

しかし、グレンの他に明確な人狼候補がいない以上
吊ってみるしかないのか...
(94)2006/06/18 21:21:28
学生 メイは、食べすぎを後悔しながら入ってきた
2006/06/18 21:36:04
村長 アーノルド
どうも考えすぎていかぬ。
占いで黒と判断された人狼ネリーが皆がメイを守護するという考えから占い師ユージーンを殺害。この流れではなかったかな。

もう1人の人狼はネリーを盾にうまく陰に隠れたか。
(95)2006/06/18 21:45:10
村長 アーノルドは、学生 メイに相づちを打った。
2006/06/18 21:45:20
村長 アーノルド
サッカー観戦に人狼審問の観戦、
ついつい食べたくなる。
(96)2006/06/18 21:47:02
学生 メイ
議事録読んできました。

一応全員(グレンさん以外)の意見はまとまったようですね。
ですがそうなると、可能性としてグレンさん=狂人の可能性のほうが高いような気もしますね
(人狼としては惜しいですが、自分が死んで終了よりましと考えればですが)
ここでグレンさん擁護の意見は出せば必ず疑われますし

そこで一応【グレンさん=狂人】を想定して、その他の人の怪しい順番を皆さんカキコしてもらえますか?

村長さん>もうお腹一杯ですが ラムネつまんでます
(97)2006/06/18 22:15:37
学生 メイ
あ 村長さん ナサニエルさんは出して貰えてますね

メイは

ゴードン・アーノルド>ヒューバート>ギルバート>ナサニエル>デボラ
です
(98)2006/06/18 22:20:20
農夫 グレンは、あくびをしながら現れた。
2006/06/18 22:22:30
農夫 グレン
寝てる間に吊られてるモンだと思ったら、
そうでもなかったみたいだな。
(99)2006/06/18 22:24:33
学生 メイ
おはようございま〜す グレンさん
(100)2006/06/18 22:31:31
語り部 デボラ
わしも霊能者ではないぞ
怪しい者の順番は、
アーノルド>ゴードン>ヒューバート、ナサニエル、ギルバート>メイ
(101)2006/06/18 22:42:25
鍛冶屋 ゴードンは、前半を終え、ハーフタイムに現れた。
2006/06/18 22:50:59
鍛冶屋 ゴードン
私が思う怪しいのは、
ヒューバート、アーノルド>ナサニエル>ギルバート>メイ
です。いくら発言が少ないからといって、私に疑いの目を向けるのはどうかと思うぞ。
(102)2006/06/18 22:54:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
7
4
0
14
9
27
17
0
11