人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1553)5110村 初心者 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
はてさて始まりました5110村。
初心者ばかりのこの村で
何が起こるかは住人次第でございます。

プロローグ終了までの短い間ですが
ガイドは私グレンが務めさせていただきます。
(0)2006/06/12 20:27:59
農夫 グレン
ガイドといっても特殊なことをするわけではありません
皆さんにほんの少し助言をする…そんな簡単な道しるべでしかありません。
「○○って何?」などの質問に、未熟ながら応えさせていただく。
その程度でございます。

それでは、5110村に集まるは如何様な人々でありましょうか。
(1)2006/06/12 20:30:48
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
なんかよくわからんけど、とりあえず参上!!
(2)2006/06/12 21:06:39
流れ者 ギルバート
おーい、誰かいないのかー?
(3)2006/06/12 21:10:50
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/06/12 21:13:10
農夫 グレン
そんなに大声出さなくても聴こえますって
他の人たちもそのうち来るでしょうし
まぁ…適当にのんびりして待ちましょう。
(4)2006/06/12 21:18:38
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/12 21:19:53
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
・・・
(5)2006/06/12 21:30:55
冒険家 ナサニエル
とりあえず、参加します。
(6)2006/06/12 21:34:21
農夫 グレン
本当にぼちぼちと集まっているようで安心するやらしないやら

ルールの把握は
http://www.juna.net/game/wolf/first.html
ここを見ると吉。
(8)2006/06/12 21:43:57
冒険家 ナサニエル
ところで、グレンさん。
僕は何をしてたらよいでしょうか?
(9)2006/06/12 21:54:28
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2006/06/12 21:55:57
農夫 グレン
定員に達していないのでゲーム開始はまだ先です。
今のうちにルールを把握しておくと吉。
【役割】が決まっていない段階だから気楽にいきましょう
(11)2006/06/12 22:01:55
農夫 グレン
雑談も当然OKです。
プロローグなので「俺はこういうキャラだ!」ということをアピールしておくと今後掛け合いがし易くなるかも知れません。
(12)2006/06/12 22:05:27
冒険家 ナサニエル
あぁ そうなんですか。
了解しました。
ありがとうございます。
(13)2006/06/12 22:06:12
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/06/12 22:06:46
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/06/12 22:07:37
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
ドワッハハハ!!
(14)2006/06/12 22:54:47
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
おかえりなさいませ、ご主人様。
(15)2006/06/13 20:56:01
見習いメイド ネリー
習うより、慣れろ・・・か。
(16)2006/06/13 21:01:29
農夫 グレン
アーヴァインってばキチンと連絡してんのかな
集会場に人が全然来ないじゃないか。

-------------------
ネリーの言う通り「習うより慣れろ」な勢いです。
セオリーなんてそんなにあるワケじゃありません
かるーく役割と単語の意味を確認したらサクッと参加しちゃうくらいのノリでイナフですよ。
(17)2006/06/13 21:58:10
農夫 グレンは、集会場の椅子に座った。
2006/06/13 22:01:00
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2006/06/13 22:10:17
農夫 グレン
ん? ゴードンさんじゃねぇですか。
コッソリ現れるなんて、なんかやましいことでもやってたんで?
(18)2006/06/13 22:14:56
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/06/13 22:30:52
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
このゲーム始まるのでしょうか?
(19)2006/06/13 22:54:40
冒険家 ナサニエルは、考え込んでいる。
2006/06/13 22:55:11
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2006/06/13 22:57:16
冒険家 ナサニエル
すみません。
頭が痛いので寝ます。
(20)2006/06/13 22:58:48
冒険家 ナサニエルは、寝室へ向かった。
2006/06/13 22:59:41
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2006/06/14 10:00:00)
農夫 グレンは、集会場に入った。
2006/06/14 21:16:33
農夫 グレン
ケネスが来たのは気のせい、と。
にしても他の住人はどうしちまったんだ。


もう人狼に喰われちまった…かねぇ。
(21)2006/06/14 21:20:48
冒険家 ナサニエルは、物音に気が付いて起きた。
2006/06/14 22:13:39
冒険家 ナサニエル
おはようございます。
グレンさん。
(22)2006/06/14 22:14:33
冒険家 ナサニエル
この村に人狼が出ると聞いてきたのですが、
風説らしかったようですね。
別の村へ移動した方がいいかもしれません。
(23)2006/06/14 22:20:48
鍛冶屋 ゴードンは、自分自身を抱きしめた。
2006/06/14 22:39:30
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンを怪訝そうに見た。
2006/06/14 22:40:56
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
イヒ!
墓守!
イヒヒヒ!!
(24)2006/06/14 22:54:32
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
鍛冶屋pico登場。
(25)2006/06/14 22:59:39
流れ者 ギルバート
まだまだわからないぜ。
怪しそうなやつも現れたしな。
(26)2006/06/14 23:02:52
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンを怪訝そうに見た。
2006/06/14 23:03:02
農夫 グレン
いるんだかいねぇんだか。
果てさて、次に来るのは誰かねぇ。
(27)2006/06/14 23:03:19
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/06/14 23:03:32
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2006/06/14 23:04:34
冒険家 ナサニエルは、箪笥の裏に隠れている。
2006/06/14 23:05:12
見習いメイド ネリー
誰が人狼なのかは、
このネリーがまるっとお見通しだ!
(声の出演:仲間ゆきえ)
(28)2006/06/14 23:07:25
農夫 グレン
冒険家は人ン家のタンスや壷を漁るっつーけど
タンスの裏に隠れる冒険家ってーのは珍しいね。
何かのおまじないだったりするんかな?
(29)2006/06/14 23:08:46
冒険家 ナサニエル
僕にもメイドが誰かわかるかも、、、
(30)2006/06/14 23:09:08
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ふむ。
メイドカフェに寄ったおかげで、遅くなってしまったな・・・
(31)2006/06/14 23:09:55
村長 アーノルド
村長です。住民が少ないようなので、
移民者を募集したい。

わぁ、もう人狼ってばれた?
(32)2006/06/14 23:11:11
農夫 グレンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/06/14 23:11:48
冒険家 ナサニエル
こんなところに、ちいさなメダルがありましたよ!!
グレンさん!!
(33)2006/06/14 23:11:50
墓守 ユージーン
ちょいと、ナサニエルさん。
突っ付くのはやめておくんな!
そんな所に隠れたってムダだよ!

あっしは墓守があるんでねぇ。
さっさと用事を済ましてもらいたいもんだねぇ。
(34)2006/06/14 23:13:20
農夫 グレン
オーケーナサニー
今から桑で村長の頭に穴空けっからそんなか突っ込むヨロシ
(35)2006/06/14 23:13:39
冒険家 ナサニエルは、冒険者 ナサニエルも、村長アーノルドをハリセンで殴った。
2006/06/14 23:14:52
農夫 グレン
#>>村長&その他
#ロールに関わる話題は厳禁だよ
#誰が何のロールか解ってしまったら推理も何もないからね。
(36)2006/06/14 23:15:33
冒険家 ナサニエルは、モジモジしている。
2006/06/14 23:17:38
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/06/14 23:18:45
冒険家 ナサニエルは、また、ちいさなメダルを見つけた!
2006/06/14 23:20:02
農夫 グレン
#ガイド役として少し
#ロールに関わらない雑談は当然オーケーです。
#適当な発言をしたり、アクションを多用したりと
#このプロローグで発言やアクション慣れてみてください。
#"独り言"は文字通り自分にしか見えない発言です。
#自分の考えを纏めるメモのように使うと良いかも知れません。
#ただし、終了後の独り言は皆が閲覧できます。
#妙なものは控えようね。
(37)2006/06/14 23:23:41
村長 アーノルドは、農夫 グレンに手を振った。
2006/06/14 23:24:00
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに感謝した。
2006/06/14 23:25:24
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
初めましてお邪魔します^^初心者ですがよろしくお願いします
(38)2006/06/14 23:25:55
農夫 グレンは、丁寧にお辞儀をした。
2006/06/14 23:26:41
村長 アーノルドは、辺りを見回した。
2006/06/14 23:27:31
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
参加します。
(39)2006/06/14 23:27:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
14
1
3
1
3
10
1
2
1