人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1544)敗残者の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
カスタム村が立って、にぎわっている中で
あえて通常の村に入る…。

それが私クオリティーなのです!

…え、それが敗残者って事とか言わないで…。
(0)2006/06/10 04:09:57
文学少女 セシリア
んーっと、第一村発見者としてアンケの投下ですー

■ 自己紹介
■ この村どうしたい?(ガチ?ネタ?RP?)
■ 好きな食べ物について熱く語ろう

んー?こんな感じでいいのかなー?わかんないですー
(1)2006/06/10 04:13:29
文学少女 セシリア
■ セシリア・レイン ですー
  本を読む事が好きな寒がりですー。
  暖かくなってきて安心してるです。
■ ガチもRPも半々…って時々聞きます。
  殺伐しないならなんでもいいですー。
  だからこんなアンケ投下するんですよー。
■ 焼きそばが好きです。

一応皆でメモに貼るですよ。
(2)2006/06/10 04:15:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/10 04:16:40
文学少女 セシリア
口笛吹きながら今日は寝ちゃいますですよ。

ああ、あのお店であの服を買えなかったから
敗残者としてこの村に居るのかなぁ…。
(3)2006/06/10 04:19:01
文学少女 セシリア
ぴぴぴぴ〜ぴぴ〜ぴぴぴ〜♪

おはようございますです。もうお昼ですけど。
アンケに忘れ物があったので書き直しますねー

■ 自己紹介
■ この村どうしたい?(ガチ?ネタ?RP?)
■ 好きな食べ物について熱く語ろう

のほかにー…

■ よくいる時間

について書いてくださいー。
これは、外しちゃ駄目でしたね!
(4)2006/06/10 14:47:17
文学少女 セシリアは、私の回答はですねー、メモにはっちゃうですー。
2006/06/10 14:47:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/10 14:48:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/10 14:49:09
文学少女 セシリア
機嫌がいいです。今日のお昼が焼きそばだったからですー。
もし人が来た時の為に作り置いとくですよー。

[...は焼きそばを大量にお皿に盛りつけ、
 集会場にあるテーブルにどんどん置いた。10人分。]

あと10人来るんですよねー?[自分の事を忘れている]
あだ名とか決めるんですか皆さんー?
私の事は「セシリア」とか「セッシー」とか
好きに呼んでくれていいですよー。
(5)2006/06/10 15:40:31
文学少女 セシリア
アーヴァインさんがー、
「セシリアは注意事項をちゃんと読んでるか?」(声真似)
って聞いてきましたよー。
私が読まないなんて、そんなわけがありません!
なんのための、文学少女という肩書きですかー!
【注意事項は読まなきゃ、だめ、ぜったい!】
あと、自分は初心者って言うと、ひきょー!らしいです。

遊びたいなら、【なるべく時間があるときに】ですね!
…って、アーヴァインさんって遊ぶ為に呼んだんですかー?

リアルは大事だけど、【突然死って怖い】ですね。うー。
ものすごく心配しちゃいます!できるだけやめましょう!
(6)2006/06/10 15:48:27
文学少女 セシリア
んー?暗号の書かれたメモ用紙が…。

■:議題(アンケートの事ですかねー?)
□:ネタ議題(好きな食べ物はこっちでしたね…)
【】:重要な発言(能力者COトカ、非能力者COトカ…)
●:占い先(占い師さん頑張ってー)
▼:吊り先(苦しまないように一服盛ってから)
[]:アクション(ト書き、とも言うらしいですよー)

解読完了です!どこかの秘密の扉は開きませんか?
…開きませんかー。そうですかー。
(7)2006/06/10 15:52:08
文学少女 セシリア
おおかみだー、おおかみがでたぞー!

って、某童話っぽく言ってみたら、
アーヴァインさんに注意されちゃいましたー。
本当に狼が出るんだって!普段は人の格好だって!
はわわわわー
(8)2006/06/10 16:02:14
文学少女 セシリアは、怖いので、お布団かぶってお昼寝してきますー。
2006/06/10 16:04:45
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
頼もう。

暫しお邪魔させてもらうでござるよ。
(9)2006/06/10 19:31:33
異国人 マンジロー
まずはセシリア殿の問いに答えておこう。

■ 自己紹介
この地では異国人との肩書になっているが、故郷では「侍」という身分でござる。
主君は大名佐藤、宿敵は足利尊氏でござる。
断わっておくが敗残者の村とはいえ、落ち武者ではないのでな。

■ 村の方向性
某、人狼の噂を聞きつけ武者修行を兼ねてこの村に来たでござるよ。
狼を斬る、それが目的でござる。拙者堅物ゆえ。

■ よくいる時間
基本、暮四ツ(21時過ぎ)頃には顔を出せるでござろう。
(10)2006/06/10 20:00:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/10 20:17:56
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
[...はトボトボと集会所に入ってきた]

…住む所がないって言ったら、ここに行けって言われたの。

[...は裸足で長距離を歩いたらしく、足は汚れてボロボロだった。けれど、不思議と血は流れていなかった]
(11)2006/06/10 20:25:46
見習い看護婦 ニーナ
これに記入すればいいのかな?

■ 自己紹介
名前はニイナアンタリア0778号。
…後1個前に作られたらラッキーセブンだったのにねっトコトン付いてないよ。パパにはニーナって呼ばれてたよ。

パパん所にどこかの大きい病院から依頼来てね。
パパはいくつかのアンドロイド作って、依頼主に選んでもらったの。

…アタシは選ばれなかったから捨てられちゃたっ。
[...は少し寂しそうにニカっと笑った]
まぁしょがないよねー…
普通にお店で売れる型のアンドロイドじゃないみたいだし。

■ この村どうしたい?(ガチ?ネタ?RP?)
アタシはガチ=RPぐらいがいいかもー。
(12)2006/06/10 20:27:58
見習い看護婦 ニーナ
■ 好きな食べ物について熱く語ろう
アタシ、カプセルしか飲んだことない。
人間の食べ物もシステム的には食べられるらしいけど、食べなくても生きていけるからっ
でも長い間あのカプセル飲まないと、体内のネジが止まっちゃうらしいんだよね。
…まぁしょがないね。
アタシ決めたのっ!残り短い人生かもしれないけど、あの選ばれたコとおんなじぐらい、自分で幸せになってやるんだって!


■ よくいる時間
21:00〜23:00かなっ
(13)2006/06/10 20:29:18
見習い看護婦 ニーナ
[...はセシリアの作った焼きそばを見つけた]

へぇ〜これが人間の食べ物かっ
…実は1回食べてみたかったんだよね。(ぱくり)
………ほー…これが味っていうものなんだね。
何だか、不思議なキブン。
(14)2006/06/10 20:37:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/10 20:38:35
異国人 マンジロー
おお、ニーナ殿が参られたか。
ま、ごゆるりと。
(15)2006/06/10 20:42:47
見習い看護婦 ニーナ
あなたはマンジロさんかな?
ゴユルリト何だろう?難しい言葉知ってるんだねっ
よろしくね、マンジロさん。
(16)2006/06/10 20:46:35
見習い看護婦 ニーナは、エネルギー保存モードに*入った*
2006/06/10 20:58:03
文学少女 セシリア
ぴぴっぴー。こんばんはです。セシリアですー。
ニーナさんとマンジローさん…ですねー
よろしくお願いしますー。

私含めて6人ぐらい人が集まったら、
■ この村の方向性 を決めたいと思ってるですー。今の所

私     ガチRP半々(ガチ=RPかな?)
ニーナ   ガチ=RP
マンジロー ガチ?

って感じみたいですねー。

>>14 ニーナさん
ニーナさんって、アンドロイドなんですか?
アンドロイドって、機械ですよね?凄いですね!
焼きそば、美味しかったですかー?
(17)2006/06/10 21:14:14
文学少女 セシリア
私もお腹すいたし、夜ご飯も焼きそばですー。
味に変化ないからマヨネーズいれちゃえッ
(18)2006/06/10 21:27:15
文学少女 セシリア
暇な時は…何をするといいでしょうー。
人が居た方が集会場にも入りやすいですよね。
歌はー…あまり上手くないですしー…。

ぴぴぴぴーぴぴーぴぴぴー♪
(19)2006/06/10 22:28:34
文学少女 セシリアは、リアルでご飯落ち。多分戻るですー
2006/06/10 22:29:07
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
寂ぃ〜しさにぃ〜負けた〜♪
いいえっ、世間に〜負けたぁ〜♪

お隣のヒルズ村から引っ越してきたノーマンちゃんです。
よろしくね♡
(20)2006/06/10 23:32:46
文学少女 セシリア
>>20 ノーマン…ちゃん?
ノーマンっていう名前の人ですねー
セシリアですー。よろしくおねがいしますですー。

一人は辛いですよね!
こっちは盛り上がるようにお互い頑張りましょうッ!!
(21)2006/06/10 23:36:56
文学少女 セシリアは、前触れもなく帰ってきている…。
2006/06/10 23:37:07
見習い看護婦 ニーナ
[...はパチっとロシアンブルーの目を開いた]

>>17
そうそうっえへへ、見えないでしょー?
[...は笑いながら自分のほぺったをふにふに伸ばして見せた]
…パパにとっては失敗作だったみたいだけどね。

噂によると人間になれる方法があるらしいんだけどねー。ここに来るまで色々やってみたけどダメだったから諦めちゃったっ。
アンドロイドとしての残り短い時間で、誰かの役に立てたらいいな。
[...は斜め上を真っ直ぐに見上げながら微笑んだ]

ヤキソバ、って言うんだ。アレ。あなたが作ったの?
…わかんないや。あたし「食べ物」についてあんまり情報がないから…。アレが「おいしい」って事なのかな。でも何だかね、心が暖かくなるような気がしたよ。
[なーんて、そんなはずないんだけどね、と笑いながら付けたし]
(22)2006/06/10 23:44:35
ちんぴら ノーマン
あら、何かしらこれ?

[…は、アーヴァインの背中から紙切れをはがした]

■ 自己紹介
 ノーマン=ホリムラよ。株買ったっていいじゃない。

■ この村どうしたい?
 RP≧ガチ位がいいわ……どうせ後半にはお腹痛くなっちゃうと思うから。

■ 好きな食べ物について熱く語ろう
 好きな食べ物、ね。もうグルメと呼ばれるものは食べ尽くしてしまったけれど、考えて見たら本当に美味しいものってなんなのかしらね……
 まあ、今のアタシには冷えた焼そばがお似合いよ。

■ よくいる時間
 8:20〜9:10、22:30〜23:30ね。
 あまり他の人と時間が合わないかもね。
 それと、鳩が多くてあんまりアンカーを引けないかもしれないわ。
 そんな参加方法が迷惑だったら言って頂戴。早めに村を出るから……けど、鳩でもできる限り頑張るつもりよ。
(23)2006/06/10 23:46:40
見習い看護婦 ニーナ
キュイーン

寂ぃ〜しさにぃ〜負けた〜♪
いいえっ、世間に〜負けたぁ〜♪

[...はノーマンの歌を繰り返している]
アタシ、ニーナて言うの。
よろしくね、ノマン。
(24)2006/06/10 23:48:05
ちんぴら ノーマン
セッシーにニーナちゃんね。
こちらこそよろしくね。

>>22 あまり食べ物を知らないの?
じゃあ、お近づきの印に明日いいもの作ってきてあげるわ。
職もなくなって、暇だからね。
(25)2006/06/10 23:55:40
ちんぴら ノーマンは、四角い銀色の鞄から白い粉入りの袋を取り出し*集会場を去った*
2006/06/10 23:57:10
異国人 マンジロー
む、蹴鞠を見ている間に人が増えているでござるな。
よき哉よき哉。
(26)2006/06/11 00:04:31
異国人 マンジロー
>>17 セシリア殿
>>10の書き方は確かに分かり難いでござるな、失礼。
某の思いはセシリア殿の認識で合っているでござるよ。

そもそも標準村で方向性を決めねばならぬのも最近の風潮であろうか…。
「遊び」に重きを置きたいならば自作村のほうで、などと思うのは某の考えが古いのでござろうな。
(27)2006/06/11 00:18:13
見習い看護婦 ニーナ
>>25
そうなの。
わっいいものってなに?アタシ楽しみにしてる!
[...は袋を不思議そうに見つめている]

>>26
マンジロさんだっ
け…けまり…    キュイーン
---【蹴鞠】---
鹿革のまりを地上に落とさぬように足でけって次々に渡す遊び。四隅に桜・柳・松・楓などを植えた懸(かか)り、または鞠壺(きくつぼ)と呼ばれる専用の庭で行われた。

なるほどねっ!覚えたよー。
マンジロさんは蹴鞠が好き、っと。

[...は突然はっとしてコテンと*眠りについた*]
(28)2006/06/11 00:23:38
異国人 マンジロー
ニーナ殿はいわゆる絡繰り人形の類でござるか。
とてもそうは見えぬのだが…面妖な。
西洋の文明は進んでいるでござるな…。
(29)2006/06/11 00:56:03
異国人 マンジローは、ニーナで愛刀村正の試し斬りをしたい衝動に駆られている。
2006/06/11 00:59:00
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
[男とも女とも判らない中性的な人物が静かに現れた]

こんばんは、今夜は良い月ですよ。
窓からのぞいてごらんなさい。
あなたの傷も癒されるかもしれません。
(30)2006/06/11 02:09:08
吟遊詩人 コーネリアス
■ 自己紹介
コーネリアスと申します。以後お見知りおきくださいね。
歌を生業とし、町から町を転々としております。
わたしの歌があなたの傷を癒しますように。

■ この村どうしたい?
個人的にはガチ=RPですが、殺伐としなければ
ガチの比率が高くなってもかまいませんよ。

■ 好きな食べ物について熱く語ろう
柑橘系の果物がすきなのですが、
その中でも最近よく好んで食べるのは、
柚子を使った飲み物やデザートですね。

■ よくいる時間
22時〜25時ならこちらに伺えると思います。
(31)2006/06/11 02:19:31
吟遊詩人 コーネリアス
[...は床でころりと転がるように寝ているニーナの、 汚れ、傷だらけの素足に気づき]

可哀想に。

[携帯していたハンカチを水で濡らし固く絞り、
 足を丁寧に拭いた。
 その後抱きかかえ、ニーナを仮眠室へ運んだ]
(32)2006/06/11 02:24:46
吟遊詩人 コーネリアス
[...は議事録に目を落とし]

マンジロー様。
遠い異国からようこそ。

あなたの国の歌はどんなでしょうね?

[...知らない国の歌に思いを馳せつつ、ソファで眠りについた]
(33)2006/06/11 02:29:13
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
失礼いたします。
集会所というのはこちらでよろしいのですか?
(34)2006/06/11 03:15:33
見習いメイド ネリー

■ 自己紹介
メリー・ゴー・ランドと申します。
メイド修行をしております。
働き口を探してこの村に来たのですが、自警団の方に引き止められまして……人狼だなんて本当でしょうか。
しばらくはこちらでお世話になりますね。
私は家事雑用のことなら大抵のことはできますので、なにかご用がございましたら、どうぞ遠慮なくお申し付けください。

■ この村どうしたい?(ガチ?ネタ?RP?)
RPとガチは半々ぐらいを希望致します。
ノーマン様のお言葉とちょっと重なりますが、始まってしまったら、きっとみなさん真剣になってしまわれると思うんです。
だから精神的な救済措置として、RPやネタを少しだけお許しいただけますと嬉しいです。
(35)2006/06/11 03:18:53
見習いメイド ネリー
■ 好きな食べ物について熱く語ろう
ハンバーグとオムライスです。両方とも、ケチャップで絵を書くんですよ。
前の村で孤児院の子どもたちに作ってあげたら、とっても喜んでもらえました。以来、私の得意技です。
オムライスは、柔らかい薄焼卵でチキンライスをくるっと巻くタイプと、半熟のオムレツをチキンライスの上にのせてナイフで切り開いてかぶせるタイプがありますよね。
みなさまのお好みはどちらでしょうか。教えていただけましたら、どちらでもおつくりしますよ。

■ よくいる時間
朝と昼は、仕事を探しに出かけますので、いつこられるかわかりません。
夕方は5:00〜7:00まで。
夜は22:30〜24:00。
金曜日は面接の約束がありまして、夕方は出てこられないと思います。
(36)2006/06/11 03:19:28
見習いメイド ネリー
……やっぱり、嘘はいけないよね。
ごめんなさい。

私、実は料理作れないんです。
最初にお勤めしたお屋敷のご主人様に「お口に合わない素材」を使ったお料理をお出しして、とってもひどいお仕置きをされてしまいました。それからというもの、どこへお勤めしてもお料理を作ることができないんです。
さっき言ったオムライスも、実はシスターが作ってくれたものに、私が絵を書いただけ……

お掃除やお洗濯や、お花やお道具類の手入れなら大丈夫なんですよ。
でも、お料理のできないメイドなんてどこも雇ってはくれません。
(37)2006/06/11 03:40:53
見習いメイド ネリー
お腹すいたなぁ。

〔...はやきそばを見つけた〕
わあ、おいしそう! たくさんあるね。
いただいていいのかな。いいよね、頂きます。

ん、おいし。マヨネーズかけちゃえ、ぐるぐるぐる。
今日の絵は、ガチャピンです。


……あーあ、絵はかけるのになあ。
(38)2006/06/11 03:43:09
見習いメイド ネリー

〔...は、お皿を片付けると議事録を読んだ〕

このやきそばはセシリア様のお勧めなんですね。ごちそうさまでした。とってもおいしかったです。

えっと、コーネリアス様が柑橘系、柚子。歌の仕事をされていらっしゃる方らしいお好みですね。

ニーナ様は、えっと……カプセル? ニーナ様にとって、とても大切なもののようですね。

ノーマン様は美食家でいらっしゃるんですね。きっといろんなお料理をご存知なんでしょうね。

マンジロー様は、異国の方。
異国のお料理は私あまり知らないけど……お侍様の国には「お寿司」という料理があるって聞きました。
釣ったお魚をそのまま「酢漬けライス」の上に乗せていただくとか。きっと豪快な料理なんでしょうね。
(39)2006/06/11 03:44:07
見習いメイド ネリー
では、私も休ませていただきます。
早く夜が明けることを祈って……

〔...は、集会所の空き部屋に入って行った〕
(40)2006/06/11 03:45:59
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
トビーくん颯爽と参上!!

あっ!
(41)2006/06/11 06:14:58
牧童 トビーは、バナナの皮で滑って転んで頭を打って失神した。
2006/06/11 06:20:48
牧童 トビー
あう、意識が遠のく前にセッシーのアンケにだけ答えとかなきゃ。

■ 自己紹介
トビーだよ。
トビー、トビーくん、好きに呼んでネ。

■ この村どうしたい?
RP大好き!
もちろん真面目なときは頑張るヨ!

■ 好きな食べ物について熱く語ろう
果物とか好きー!
育ち盛りだからなんでも食べるんダ!

■ よくいる時間
21:00〜25:00、後お昼も多分顔出せるかナ。

よし、書けt・・・・[ぱた]
(42)2006/06/11 06:28:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/11 06:30:02
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ようお待ちどう!
俺こそがケネス!
(43)2006/06/11 06:34:31
のんだくれ ケネスは、ボリボリと頭を掻いている
2006/06/11 06:35:39
のんだくれ ケネス
・・・んぁあ?

酒がたらふく呑めるって聞いたからきたんだが・・・
まだ宴会の用意ができてねぇみたいだな!
ち・・・出直すか・・・

ん?
(44)2006/06/11 06:36:56
のんだくれ ケネスは、テーブルの上の紙切れに気がついた。
2006/06/11 06:37:12
のんだくれ ケネス
あんけぇと・・・?
書いときゃ、酒、くれるのか?

■ 自己紹介
 ケネスだ。
 見てのとーりのナイスガイだぜ!
 おっと、髭剃れなんて野暮なお願いはゴメンだぜお嬢ちゃん!

■ この村どうしたい?
 俺は楽しく呑めれば何も文句はいわねぇよ。
 ただし、酔ったときの俺は・・・ちょいとスゴイぜ?!

■ 好きな食べ物について熱く語ろう
 酒!酒がありゃーツマミはいらねぇ!!
 ビール呑んどきゃ炭水化物!
 ワイン呑んどきゃビタミンとれらぁ!

 お、でもこいつはちょっとうまそうだ。いただいてくぜ!

 [...は手づかみでやきそばをムシャムシャ] 
(45)2006/06/11 06:42:14
のんだくれ ケネス
■ よくいる時間
 んん・・?むぐ・・もぐ・・・
 うーん、酒のまわりによってマチマチだな。
 だが夜より朝のほうが冴えてるんだよ、夜通し呑んだ後ってのが一番な!

わかりにくいところは、メモってヤツを参照してくれ!
そんじゃまた、酒が用意された頃に戻ってくらぁ。
(46)2006/06/11 06:42:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/11 06:45:04
文学少女 セシリア
寝てる間に人がいっぱいきてますー。
用事があって1時ぐらいまで居ないんですけど、
新しく来た方々よろしくおねがいしますー。

なんとなくみてみたけど、
RP=ガチぐらいのノリでいいんですかねー?
異存がある方教えてくださいー。

ご用事でおでかけ。お昼の1時過ぎたら帰ってきます。

オムソバおいておきますので、食べたい人は食べてー。
(47)2006/06/11 07:32:01
文学少女 セシリアは、用事について2回言ってる事に気がついた…。行ってきます。
2006/06/11 07:34:45
異国人 マンジロー
おはようでござる。
またも客人が増えているでござるな…ひぃ、ふぅ、みぃ…八人でござるか。
某の故郷では八は「末広がり」といって縁起のよい数でござるよ。
定員も間近でござるな。
(48)2006/06/11 07:35:34
異国人 マンジロー
>>33 コーネ殿
故郷には和歌というものがあるでござるよ。某も拙いが多少は嗜むでござる。
ふむ、久方ぶりに一句詠んでみるか…。

守護引くも 初手吊りされる切なさに
    得るものもなく 地上を見上ぐ

お粗末。
(49)2006/06/11 08:20:13
鍛冶屋 ゴードンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(鍛冶屋 ゴードンは村を出ました)
(2006/06/11 09:00:00)
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
ま、またヘタ打ってもた・・・・
(51)2006/06/11 09:12:24
逃亡者 カミーラ
この村はアレの回し者みたいなんもおらなさそうやし・・・
お邪魔しまっせ〜〜♪
よろしゅうに。
(52)2006/06/11 09:14:04
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
ボクで9人目だっ!飛び入り参加するよっ。 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
(53)2006/06/11 09:14:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
7
1
2
14
2
4
3
4
8