人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1542)隠された村 : エピローグ
村長の妻 エレノアは学生 メイに投票しました
学生 メイは村長の妻 エレノアに投票しました
お尋ね者 クインジーは村長の妻 エレノアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、2人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
村長の妻 エレノアは人狼だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
人狼
死亡
chibiryu
1/1
0/1
0/0
50%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
kiriko
10/13
1/4
0/0
64%
見習いメイド ネリー
人狼
死亡
lot
0/0
0/1
0/0
0%
---
踊り子 キャロル
狂人
死亡
okisin31
7/16
0/7
0/1
29%
学生 メイ
霊能者
生存
chiko
2/3
0/1
0/0
50%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
zebbet
2/2
0/0
0/0
100%
お尋ね者 クインジー
占い師
生存
vequorap
2/2
0/0
0/0
100%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
nyoro
1/1
0/0
0/0
100%
---
のんだくれ ケネス
守護者
死亡
spyke
3/6
0/1
0/0
42%
旅芸人 ボブ
村人
死亡
00neko
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
お疲れ様でしたー!!!!
(0)2006/06/27 16:32:25
学生 メイ
誰も居ないのかなー(きょろきょろ

議事録よんできまーす。
(1)2006/06/27 16:34:29
お尋ね者 クインジー
>ALL
ごめんなさい、ごめんなさい。
最後になってホント申し訳ありませんでした。
11:00頃急にPCの様子がおかしくなって、アクセスできなくなっちゃったんですよ。
投票とかは委任コミットしてあったんですが・・・
(2)2006/06/27 16:35:57
学生 メイ
あ、クインジーさん。委任済みでよかったよー。
お疲れ様。
すごい頼りになる占い師さんで、ステキだったよ!

そして、初参加の人多かったみたいだねー。
みんな、すごいなー。
(3)2006/06/27 16:40:48
学生 メイ
>>1:11↓ケネス師匠独り言
ごめ…箱だったんだけど、他にいろいろしながらだったからorz
普通にやってても、反応遅い子ですがorz
(4)2006/06/27 16:46:04
学生 メイ
>>1:30近くのネリーちゃん独り言
あはは。狼やると、普通に胃痛くなるよねw
最初はステルス役よりも、騙りやると良いかも。

能力者のほうがやること決まってるし、メイは楽なんだね。

メイが村人とステルス狼苦手ってこともあるけど。

てか、初参加狼さんかー…本当にお疲れ様。
初参加さんには見えなかったよ。
(5)2006/06/27 16:50:44
学生 メイ
>>1:75↑ボブさん独り言
ぶはww
この時点で狼陣営あててるボブさん、何者…!!!w
(6)2006/06/27 16:54:39
お尋ね者 クインジー
>メイ
いやー、なんかずっと必死でしたよ。
とっとと襲撃されると思っていて、ここまで残ると思ってなかったのでペース配分間違えて、めちゃくちゃ疲れました。
(7)2006/06/27 16:55:37
学生 メイ
>>1:85↑キャロルさん独り言
うわん。メイもキャロルさんが手強そうだったから本腰入れたのにww
(8)2006/06/27 16:58:08
学生 メイ
>>7クインジーさん
あ、クインジーさん居た!
早期襲撃希望だったんだー。メイも墓下いきたかったよww
4日目とか、クインジーさんとライン繋がった気がして、もうクインジーさんにおんぶで抱っこで良いやーとか考えてたww
最後までお疲れ様ーノシ
(9)2006/06/27 17:01:39
村長の妻 エレノア
皆さんお疲れさまでした。

用事を済ませたのでスリラー動きで登場。

まだログを読んでないけどとりあえず

クインジーさん>
実は私も早期撤退予定でした……

それと2日目に長々と待たせたのは本当に悪かったです。ごめんなさい。
(10)2006/06/27 17:13:02
学生 メイ
>クインジーさん
そういえば、ずっと狼の可能性疑っててごめんね。
実はずっと真印象だったんだけど、素直に信じて騙されるのが嫌だったから、警戒してた(てへ
(11)2006/06/27 17:15:18
学生 メイ
>エレノアさん
おつかれさまー!!!
最後まで本当にお疲れ様ですー!
リアル事情大変だったね、そこは仕方ないよー。
(12)2006/06/27 17:16:46
お尋ね者 クインジー
>>9メイ
前回初めてやった時は、灰で終盤まで残ってあわや一騎打ちってトコまで・・・それなのに墓下は楽しそうだったんですよね・・・。墓下でまったりしてみたい・・・orz
ボクも、メイとのラインが見えてもの凄く心強かったですよ>四日目
(13)2006/06/27 17:18:22
お尋ね者 クインジー
>>10エレノア
いや、ボクもあれはリアル事情8割と思ってましたから。
それを推理の道具に利用したのは、卑怯だったと反省してます。
それに今日はボクの方が皆さんにご迷惑お掛けしてしまって、本当にすみませんでした。
(14)2006/06/27 17:21:07
お尋ね者 クインジー
>>11メイ
それはお互い様ですよ。ボクなんて一回、それまでの予想覆してメイ狼だと思いましたから。
(15)2006/06/27 17:24:44
学生 メイ
>>13クインジーさん
墓下未経験かー。墓下たのしいよー。上でガチってる時に、下が騒がしいと嬉しいしw
てか、本当に2戦目?BBSとかでやってる人?
いや、メイは頼りなくて申し訳なかったよー。
手数計算とかもダメダメだったし…orz
(16)2006/06/27 17:27:55
学生 メイ
>>15クインジーさん
Σえ、狼だと思われてた!?ww
(17)2006/06/27 17:29:40
お尋ね者 クインジー
>>16>>17メイ
2戦目>本当です。ここでしかやってないので。
>メイ狼に関しては>>3:62で考察してます。
(18)2006/06/27 17:35:49
学生 メイ
>>18クインジーさん
ごめ、まだ2日目のログ読みちゅ。

って、うわーうわー…2戦目かー…怖いーorz
2戦目でそんなに出来るってすごいねー。ふわぁ。
メイも勉強しなくちゃーorz
(19)2006/06/27 17:37:42
学生 メイ
>>2:105↓ハーヴェイさん
脳内垂れ流しに見えたのは、この口調のせいかもww
いちおう、こんなメイだけど推敲してたよー!w
(20)2006/06/27 17:40:04
学生 メイ
>>2:114↑ハーヴェイさん
「狼側は、賭けをしないと勝てない」に同意ー。
でも、「賭けをするのは怖い」も狼心だと思ーぅww
(21)2006/06/27 17:41:55
踊り子 キャロル
みんなお疲れさま。
今回は無理矢理な動きで迷惑かけたと思うわ。
(22)2006/06/27 17:56:25
村長の妻 エレノア
ざっとログ読み流し。

キャロルさん>
狼側がギリギリ最後まで狂人と気づかぬほどの真霊能者っぷりでした。
最後あんなにがんばりを見せてくれたのに本当の狼はこんな体たらく。3日目のアンケートの大幅遅れがボブの不信を招いてしまったことは大失策でした。マジボケで締め切りに遅れてしまいました。本当に足引っ張ってばかりでごめんなさいでした。

ハーヴェイさん>
4日目は必死さ足りなかったっすか、そうですか。
いや、必死さを通り越してもう絶望状態だったんで……(遠い目
ログを読めばわかりますが、アンケート答えるのに精一杯。いや、毎日そうだったんですが。
お墓からの突っ込みはためになります。
(23)2006/06/27 18:00:32
村長の妻 エレノア
ボブさん>
初めてとはとても思えませんでした。特に「パンダにしたら真偽見分けてやる」発言はガタガタブルブルでしたよ(笑
判定が割れなかったのは……まぁなんというか、ケネスとネリーとどっちが吊られるかわからなかったので霊能が黒黒になる可能性がある戸考えたわけですよ。で、「ケネス黒黒でボブパンダにしたら矛盾するぅぅ」という混乱から来たものだったりします。

ケネスさん>
実は私も閉鎖と聞いて久方ぶりの参加です。
アンケートに答えるのが遅れまくっていたのはうまくペース配分が出来なかったせいでorz
守護の仕事する間もなくSGにしてしまい、本当にごめんなさいね。
(24)2006/06/27 18:00:58
お尋ね者 クインジー
>>19メイ
初めての時はどうしていいか解らなくて、寡黙気味だったんですが、最前線でやりまくるのに憧れましてね。今回それこそ殆ど脳内垂れ流しでした。

>>22キャロル
お疲れ様です。終盤まで惑わされました。無理矢理感はあまり感じなかったですよ。
(25)2006/06/27 18:04:17
学生 メイ
>>3:38近くのハーヴェイさん墓下(19:28:55)
うー…発言に強さが無いのは、完全に口調のせいだね。直前に参加したBBSでは、逆の評価受けてたし(笑)
意図的に、発言を柔らかくした部分はあるよ。
能力者やる時は、柔らかい姿勢のほうが信用取れるかなーと思ってるからね。

む…中庸って久々に言われたw(まぁ、実際に内容中庸だけどw
内容詰められるようにがんばりまーす。
(26)2006/06/27 18:05:40
村長の妻 エレノア
あひることネリーさん>
初参加で初狼、お疲れ様。村人経験なしの狼は本当にしんどかったと思うわ。
いつも占い吊られの瀬戸際にいながらあそこまで生き延びられたのは、ネリーさんが自分で一杯考えた成果と私は思ってるわ。

胃痛はよくなってるかしら?疑われると苦しいわよね、ちょっと心配よ。
(27)2006/06/27 18:07:17
学生 メイ
>キャロルさん
おつかれさま−!!(ぎゅー
もう、すっごく怖かったよー。でも、キャロルさんと対抗できて楽しかったな♪
ありがとー!

>>25クインジーさん
メイ、2戦目もものすごく寡黙だったよ…(笑
いやいやいや。脳内垂れ流しでアレって!
その脳みそ、分けて欲しいよー(じー
(28)2006/06/27 18:08:38
村長の妻 エレノア
ハーヴェイさん続き>
3日目ぐらいになるまで「誤字っ子マダム」といわれている理由に気づきませんでした……テキストで書いている途中にあった誤字には「ネイ」ってのもありました。誰だお前。
そして「クインG」の意味に気が付いたのはエピローグになってからでした(マジンガーVみたいなものと思っていました)orz
(29)2006/06/27 18:10:31
村長の妻 エレノア
メイ>
この村の人は手ごわい人ばっかりだったんですが
クインGさんと並んで怖い人の2トップでした。

何が怖いって、真っぽいのに狂人のようにも思えてくるところが(笑

クインジーさんと戦うよりはマシかなということで矛先を向けさせていただきましたが、正直ツラかったっす。「クインジーさん襲撃したら襲われやすいよね?」は最高のボディブローでした(遠い目
(30)2006/06/27 18:14:54
お尋ね者 クインジー
>>28メイ
脳内垂れ流し→あとで後悔→吊り希望変更

まとめ役の人達には迷惑だしノイズになるし最悪ですよ?>ボクの脳と性質
(31)2006/06/27 18:15:10
踊り子 キャロル
今回は偽に見られていいから狼かばうが目的でした。
結構見捨てたりが多かったんですがやっぱそれで勝てるわけないと。
今回は突然死で灰が減ったのとメタ白がいたせいで潜伏先がなくなったのが痛かったですね。
自分も三日目になってネリーさんが狼と気付きましたから。
(32)2006/06/27 18:20:17
村長の妻 エレノア
クインジーさん>
にせもの ようそ なくて ほんとうに こまりました

あれが脳内垂れ流しとはとても思えないんですが。
そんな狼を的確に追い詰める脳内垂れ流し、メイさんのカレーとセットで売り出せば大もうけできると思います(ヒドい
(33)2006/06/27 18:21:16
学生 メイ
>>30エレノアさん
うははー。狂人ぽかったかーww
まぁ、狼さんにそう思われてたのは…良いのかな?w

エレノアさんを最初の方から疑ってたんだけど、真の可能性も見てるって言ってるところからかな?
あれも意図的ーw
敵は、相手が狼でも少ないほうが良いのだ(笑)


>>31クインジーさん
な、なるほど…。あの希望変更の嵐はそのせいだったのかーw
あと、自分が狂人だったらーっていう4日目の考察は怪しかった…ww
自分の白要素は、自分で言わない方が良いかも。
絶対誰かが気付いてくれるから。
(34)2006/06/27 18:22:10
村長の妻 エレノア
←偽者(狂人)を見破れなかった狼
(35)2006/06/27 18:22:52
踊り子 キャロル
いい感じに隠れてたと思いますね。後は能力者さんの頑張りもあるでしょうね。
(36)2006/06/27 18:24:11
村長の妻 エレノア
←クインジーさんの狂人考察で
 自分の論のありえなさに打ちのめされていた狼
(37)2006/06/27 18:25:31
村長の妻 エレノア
キャロルさん>
あなたにそういっていただけると本当にうれしいです……

進呈>【狼側MVP】
(38)2006/06/27 18:29:02
学生 メイ
うん、ネリーちゃん頑張ってたよー!
初日は、白いと思ってたもん、メイ。
後半にいってもスタンスが変わらなかったのが、狼っぽく思ってたかな?

あと、ギルさんはメタ白というより、頑張ってる姿が白く見えたんだけどなー…。
メタっていうのは違うような…
(39)2006/06/27 18:30:22
学生 メイ
あ、狼側は、あんまり白発言を相談しあわないほうが、ラインが見え難くなる…と思うんだけどどうだろう?
裏で話し合ってると、表でツッコムこと無くなっちゃうでしょ?だから、白での絡みが無くなってラインが…ってなっちゃうと思うんだよね。
(40)2006/06/27 18:33:41
踊り子 キャロル
>>39
あれはありえないわ・・・発言すべてがメタ白だった。攻撃しててメタ白騙りだったらとすら思ったわ
(41)2006/06/27 18:42:29
お尋ね者 クインジー
>>34メイ
ボクも4日目>>4:21>>4:22は反省してるんです。一人よがりな策でしたから。
ただ真霊をはっきりさせたかったんです。あれの内容に真っ向から反発するのか、あれを出した事に反発するのか。
偽霊は偽占を確定できているので、真占を判別するのに「困惑の種」が出てても困らない訳ですから。
だから、勝負は「突っ込まれたかった」を理解してもらえるかどうかでした。
怪しませてしまってごめんなさい。
(42)2006/06/27 18:44:06
お尋ね者 クインジー
>>33エレノア
ボクの考察群は突っ込み所満載だったと思います。自分で自分の読み返して突っ込んでましたから・・。
なら勢いでごまかしちゃえって思った訳で、序盤からエレノアとボクが真っ向勝負してたら負けてたかもしれませんよ。
ボクとしても一番エレノアとは、やり合いたくありませんでしたから。
(43)2006/06/27 18:53:19
学生 メイ
>>41キャロルさん
うーん…メタ白かぁ…。
メタについては、人それぞれ基準とか感覚が違う気がするからなぁ…。
難しいところだね。

>>42クインジーさん
いやいやいや!それがあっても、真と信じるのに必要なだけの情報があったし、大丈夫だったよ。
「突っ込まれたかった」は理解してなかったんだけど(笑)でも、結果的に真実にたどり着いて良かったよー。
(44)2006/06/27 18:53:31
書生 ハーヴェイ
おー勝利だ

今鳩だからまた後で来るねー
お疲れ様でしたー
(45)2006/06/27 18:58:32
踊り子 キャロル
>>44
いってる内容がねぇ・・・
殺伐村とかだと再起不能なくらいボロカスにいわれるような内容だから・・・
(46)2006/06/27 19:02:46
学生 メイ
>>4:31↑ハーヴェイさん墓発言
ちょwwwばたりって何よーーーーーっ!?w
(47)2006/06/27 19:02:57
踊り子 キャロルは、私からはメタ白にしか見えなかったわ
2006/06/27 19:04:06
学生 メイ
>>46キャロルさん
んー…確かに、少人数村じゃなければ、初回吊りにあげてたかな(爽)って、今回もあげてるかーww
まぁ、メイは殺伐だいっきらいだし、再起不能にさせるなんて絶対あってはならないことだと思うからね。だって、ゲームだし(けろり
メイだって、経験少ないころは、色々間違ったこと言って白く思われたこともあるしなー…(トオイメ
これから経験詰めばいいと思うよー!
(48)2006/06/27 19:08:31
学生 メイ
>>4:46↓墓ハーヴェイさん
Σえ、え、え…美少女とか言って、ハーヴェイさんまでメイのことからかうのー!?
(49)2006/06/27 19:12:16
お尋ね者 クインジーは、メタ白議論にガクブル
2006/06/27 19:12:34
学生 メイ
>>4:61↓赤エレノアさん
それ、わかるーww
狼って「ごめんなさい」ばっかり浮かぶよね。
でも、エレノアさんの最後まで諦めない姿勢は、凄いと思ったよ。
狼ってすごくツライけど、凄く楽しいと思ってる。
だから、また懲りずに狼希望してねー!って思うよ。
(←普段、狼ばかりやってるPLですorz)
(50)2006/06/27 19:20:38
学生 メイは、お尋ね者 クインジーΣなぜガタブルー!?w
2006/06/27 19:21:08
学生 メイ
Σちょ、4日目の墓下ー!!
メイのカレーは食べられないって言うのーーー!?ww
(51)2006/06/27 19:21:52
書生 ハーヴェイ
メイはかわいいよー? そんな謙遜してもダメだよ

僕にはちゃーんと解ってるんだから


それとお詫び
ノーマンの中の人、正直自動生成村の名物『荒らしさん』かと思っていました
お忙しいのか掴みがイマイチだったのかは解りませんが、かなり酷いこと書いてすいませんでした

でも、突然死はしちゃダメだよ♪
(52)2006/06/27 19:22:38
お尋ね者 クインジーは、学生 メイボク→初心者→メタ白になる可能性大→殺伐村怖い
2006/06/27 19:26:30
学生 メイは、書生 ハーヴェイ からかちゃヤだよー!!(*ノノ)
2006/06/27 19:26:30
学生 メイ
いや、クインジーさんなら大丈夫だからwww
(53)2006/06/27 19:27:27
学生 メイ
あ、そうだ。
メイは人参国がホームの人狼PLです。
審問の自動生成村に入ったのは初めて。

人参国のほうを合わせると、18戦目?かな?

人参国や、ミクシ、人狼SNSでも【chiko】でやってるので、見かけたらよろしくお願いします〜(ぺこ

と、今更ながらに中の人自己紹介w
(54)2006/06/27 19:31:23
書生 ハーヴェイ
ミクシィ大人気だねー

ふふふ、夜を待ってろよメイ…(フェードアウト)
(55)2006/06/27 19:38:06
お尋ね者 クインジー
>>1:203下ネリー
ボクもネリーと同じ初心者でした。(照れ)
寝起きネタ気に入ってもらえて光栄です。
(56)2006/06/27 19:41:37
学生 メイは、やーーーーーっと、ログ読みおわったーーー!!!
2006/06/27 19:47:05
学生 メイは、書生 ハーヴェイΣ え、え。それは、カレーの怨みですかっ!?ww
2006/06/27 19:47:54
お尋ね者 クインジー
>>2:53上赤エレノア
考える&打つのが早いのでは無いのです。
脳内垂れ流しなので、打つだけだったのです。
(57)2006/06/27 19:48:05
見習いメイド ネリー
皆様、お疲れさまですだよ。

時間が出来ただで…マーチ音楽にあわせて入場だですだよ。
なんかざっと読んだだけだども、メイさんがもてもてだよ。ハーヴェイさんがキャラ変わりすぎですだよ。
予想以上に初心者多くて以外すぎるっちゃね。

…うそだー! 誰かうそだと言ってくれー! だよー!


聖属性付属で、死体にクリティカルな予想>カレー
(58)2006/06/27 19:54:03
学生 メイ
>ネリーちゃん
あ、ネリーちゃんだーーー!!(抱きつきっ

狼は、村人の3倍は考えるし、難易度もそれだけ高いんだよ。だから、仕方無いって思う。
メイも狼では負けまくりーorz
でも、狼は経験値も3倍だから!
また懲りずに狼やってくれると嬉しいよー!
(59)2006/06/27 20:03:13
村長の妻 エレノア
あひるちゃん>
おつかれさまー。
こっちは墓場で赤ログのぼやきが見えるのねorz
見えないつもりでつぶやいててはずかしいワン

メイさんモテモテは私も気になっていたのです

アレ(ガマの油)いりシチューじゃインパクトが少ないのね…(涙
(60)2006/06/27 20:08:47
村長の妻 エレノア
>>59
いつものアンケート書くだけで時間かかりすぎるのは
何故なんだろう、久しぶりだから
思考する力が弱っているのか?と思ってたんですが……

3倍考えなきゃならないせいだったんですね、ようやく謎がとけました(←早く気づけ
(61)2006/06/27 20:10:38
見習いメイド ネリー
メイさぁああああーーん!(がしっ

おら…おら…本当に凹みまくり+脳内オーバーワーク状態だで…! うっうっ。
回答知ってる状態で村人視点むずかちー!

んだども、狼は、とりあえず、次回以降ですだよ(笑)。
(62)2006/06/27 20:13:47
村長の妻 エレノア
今回の格言
■多少博打でも出せるときは偽判定を出しましょう
■狼は通常の3倍考えるのでアンケートの●▼だけでも早めに
(63)2006/06/27 20:13:54
村長の妻 エレノアは、学生 メイの抱きつきが少しうらやましいようだ。
2006/06/27 20:15:46
お尋ね者 クインジー
>>3:84上ネリーの独白
そこまで責めるつもりは無かったんです。あんなに真剣に取られるとは思ってなかったんです。あれを受けてネリーがどう反応するか見てみたかっただけなんです。吊り先希望をギルからネリーに変えるかもしれなかったので、その布石だったんです。
本当にごめんなさい。【お体お大事に】
(64)2006/06/27 20:16:28
学生 メイは、村長の妻 エレノアさんも、ぎゅーーーーv(抱きつきっ
2006/06/27 20:18:58
見習いメイド ネリー
エレノアさーーーーーん!!(がばっ)

心配かけたで…うっうっ。
でも、終わってみればあのドタバタが楽しかっただよ〜。
進行中は絶望感漂いまくりだで…。アハー

おらも、誤植マダムの意味に後から気付いただ(笑)。
(65)2006/06/27 20:20:21
学生 メイ
>>61エレノアさん
ですですww
メイも狼やると、村側やった時の2倍〜3倍、考察に時間かかっちゃうもん。
>>63偽判定のタイミングは難しいねー…。

>>62ネリーちゃん
よしよし〜(頭なでなで
凹む必要ないよー!ネリーちゃん、凄かったよ!
脳内オーバーヒートは、よく分かるよ。メイも未だに、最終日に残るとそうなるから(笑)
本当にお疲れ様ーーー!(ぎゅ
(66)2006/06/27 20:26:38
学生 メイは、もう1000ptも使っちゃった…orz
2006/06/27 20:37:50
お尋ね者 クインジー
>>62ネリー
いや、ネリーのステルスは立派だったと思います。三日目ネリーに希望変えたけど、実はあの時ボクも自分の結論(ギル狼)が気持ち悪くて眠れずにずっと考えてたんです。
きっとキャロルがあれだけギルにこだわって噛み付いてなかったら、ネリー狼に気付けなかったと思うんです。ネリーはちゃんとステルスでしたよ。
(67)2006/06/27 20:38:32
見習いメイド ネリー
クインGさああああーーん!!(がばーっ!
もはや顔グラから圧迫感を感じて夢に見そうだと思ってたなんて言っちゃうんだでコンチクショウですだよー!(訳:その初心者COは騙りだよ! 今日の●はピエロさんですだよ!)

>>64 ……わすれて くらはい……orz
とは、行きそうにねぇので、捕捉ですだよ。
いやー、ほら、複数人集まって遊ぶゲームだで、無責任だって思われただかなーって感じただよ。
…プレイ中は、誰に何を言われても追い詰められている気分だったけども(笑)。だから気にしないで欲しいだ。
一番の理由は、おらが自分で自分を追い詰めていたってことだけですだよ。

クインジーさん自身が真面目で面白い人なんだろうなーってのは、ネタの仕込み方から感じるだよ。
ネタに関する考察なら負けないだよ(笑)。「よゆうだいじに」だよ。
(68)2006/06/27 20:43:00
見習いメイド ネリー
今回の教訓
1.とりあえず●▼は何を差し置いても先に出す。
2.誤爆しない
3.揺さぶり攻撃に耐性をつける(狼時)
4.ネタに走りすぎない(笑
(69)2006/06/27 20:51:25
学生 メイは、ちょっと、仮眠とってくるー!また夜中にくるねー!
2006/06/27 20:52:21
見習いメイド ネリーは、おら、用事あるから、また夜来るだよ〜。と離席した
2006/06/27 20:53:00
学生 メイ
>>69
ネタは、適度に入れるのが良いと思う。
RPする余裕が無いのは、狼だ(笑)←経験則
(70)2006/06/27 20:54:04
村長の妻 エレノアは、学生 メイを支持した。
2006/06/27 21:01:59
お尋ね者 クインジー
>>68ネリー
ごめん、占い師は自分を占えないのです。
あとネリーの気持ちは良く分かるんですよ。
ボクの場合は、灰で狼に見られててあわや一騎打ちってトコまで行って、終盤追い詰められまくってましたから・・・。
ただ、質問されるっていうのは「人間かもしれない」からしてる訳だし、それを逆手に取って利用できたら良かったと思うんです。(前の村で言われた事の受け売り)
(71)2006/06/27 21:02:37
お尋ね者 クインジー
>>4:101下キャロル
フェレット
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/sonota/0022ferret.htm

ミーアキャット
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/sonota/miacat.htm
(72)2006/06/27 21:20:10
踊り子 キャロル
噛み付きすぎは分かってたんだけどね。
でもそうせざるを得なかったわ。
というよりそれだけメタ白にしてやられてきたからね。
灰でライン切りや考察で絶対の信頼を築いた時でさえメタ白との二択で吊られたからね。
(73)2006/06/27 21:26:24
踊り子 キャロルは、メタ白吊れ吊れ党でもたちあげるかとか思ってる。
2006/06/27 21:27:47
お尋ね者 クインジー
>>73キャロル
お気持ち痛み入ります。
メタ白はゲームの性質と関係無い所で白印象になってしまうという事ですよね。
ボク自身、メタ白にならない様気を付けていこうと思いますね。
(74)2006/06/27 21:43:30
旅芸人 ボブ
たっだいまーー
クインジーさん、メイちゃん、エレノアさん、お疲れ様でしたー

ネタバレのログ読んできまーす
(75)2006/06/27 21:49:33
お尋ね者 クインジー
>ネリー、ギル、ボブ
余計なお節介かも知れないし、もし興味があればなんですけど、
../../1142/index.html
ここを前の村で勧めていただいて、とても勉強になりました。
もし良ければ読んでみてはいかがでしょうか?
(76)2006/06/27 21:55:25
書生 ハーヴェイ
ハッとして! グッと来ーて ドキュンどきゅーん!(謎

はい、箱にたどり着きました。一日目は読み終わったよ。クインGが独り言でかなり慌てて愛い奴じゃ。にゅふふ。
(77)2006/06/27 21:56:31
お尋ね者 クインジー
>ボブ
お疲れ様です。いやぁ、初プレイとは思えませんでした。驚きです。
(78)2006/06/27 21:57:43
書生 ハーヴェイ
やっぱりボブは鋭いねー。

慣れてきたからか、僕って「心の余裕」を忘れないようにプレイしてるんで、切り込みが甘くなっちゃうことあるの。てへ。

あと、ギルのメタ白はちょっと引っかかったけど、世の中もっと酷い場合(初心者CO)とかあるから、まあ怒るほどでは無かったよー。
(79)2006/06/27 22:07:31
旅芸人 ボブ
>>6 メイちゃん
ほんとね、自分でこんな発言したことすら忘れてたけど今見返してみると妙におかしいわねw

いや、このときはほんと、「隠された村に招待されたサーカス団。しかして、その村とは人狼が住み着く恐怖の村だったのだ!!」みたいなモノローグが脳内に流れたんですよ(笑)
(80)2006/06/27 22:08:42
書生 ハーヴェイ
ボブの>>2:123下 独り言を見て、ちょっと満足w
やっぱり君はブラフ使いだったね…くくく。
(81)2006/06/27 22:13:43
書生 ハーヴェイ
エレノア>>2:133上 赤「アンケート重すぎ」

……ごめんなさいorz
(82)2006/06/27 22:15:40
旅芸人 ボブ
>クインGさん
お疲れ様でした!
ログ、後日読んでみるわ
紹介ありがとう〜♪
やっぱみんなそれぞれ、お気に入りの過去村ってあるもんよね

いや、ほんとぼくちゃんとか思考の切り替えができない思いこみ野郎でかなりおかしな考察とかしてて恥ずかしいです。つか、ほんとクインGさんは歴戦のつわものだと思ってましたよ!
(83)2006/06/27 22:17:12
書生 ハーヴェイ
駄目だ…ネリーの独り言が面白すぎる…▼

おらの装備品

頭:16ビット
手:カメの手
心:チキン

因みに今の心境は、玄関開けたら目の前にラスボス、な新米冒険者だで。


おいおい、いきなりゲームオーバーかよ!
あー、この村ネタレベル高ぇー!
(84)2006/06/27 22:18:38
踊り子 キャロル
>>72
ありがとう・・・でも・・・これを風船で見分けが付くように作れるのかしら?
(85)2006/06/27 22:23:32
村長の妻 エレノア
ハーヴェイさん>
>>82
あーいや、あのアンケート村人としてGJな狼への攻撃と思っての発言デスヨ?
あれは「はっはっは、なかなかやるなこわっぱめ(冷や汗)」という心境のからの一言です。
キャッチフレーズや枕詞を考えるのも結構楽しかったですしね。(別の趣味で似たようなもの考えること多いので)

あやまるぐらいならアンケート大王としてエピローグアンケートを提出してください(笑
(86)2006/06/27 22:24:43
書生 ハーヴェイ
>>86
実は、纏め役でGJ言われたの初めてで赤見てハァハァしています(謎)
まったく仕方無いなぁ…ちょっと待ってて。オリジナリティ溢るるアンケートを作成するよ(ぉぃ)。
(87)2006/06/27 22:27:23
お尋ね者 クインジー
>>85キャロ
オレの作るフーセン動物達は動くし鳴くんだよっ☆
その気になれば子作りだって・・・・(爆
(88)2006/06/27 22:31:44
書生 ハーヴェイ
そうそう>キャロル「吊り伏せ」について。

正直悩んだ。これやって大ポカやったことあるから。ただ、吊り伏せの前に表作成して、アンカーをケネスとクインにだけつけたのは、僕なりのサインだったんだよ。

ケネスのあのアンカーは個人的に納得いかない、という意味での票だった。クインのはその隠れ蓑。
説得力が出せなかったのは申し訳ないし、ギルへの怒りも、結構共感出来るものがある。ただ、多分キャロルがあそこまでギルに噛み付いてなかったら、多分僕はケネスよりも彼を吊っていた気がしますです、はいorz

結局守護者吊ったしな……(遠い目)
(89)2006/06/27 22:31:44
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーがセクハラをしている…!!
2006/06/27 22:32:05
お尋ね者 クインジーは、ボク→中の人 オレ→道化クイン
2006/06/27 22:33:35
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイフーセン狼を使役してエレやネリーを・・・
2006/06/27 22:35:14
書生 ハーヴェイは、ぎゃー! リアルで呼ばれた離席!!
2006/06/27 22:35:48
踊り子 キャロル
>>89
そう、いつも余計なことをしてしまうのね。
でもそれくらい思うところはあったからね
(90)2006/06/27 22:39:07
旅芸人 ボブ
やっと一日目読み終わったーー

一日目とは関係ないけどーー
んー、メタ白って難しいですね。
俺は「メタ白も戦略の選択肢」と思いながらプレイしてたので実は、キャロがあそこまでギルにくいつかないORネリーがギルをSGに使わなかったら▼●ギルを提唱してたとかなあ、とも思います。
6日目墓下やエピでも出てますが、「メタ白騙り」は後半まで残したくないから吊るって選択肢もあるので狼がやるのはかなり微妙かな、というふうに考えてました。
(91)2006/06/27 22:50:24
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに「いってらっさーーい」
2006/06/27 22:54:34
踊り子 キャロル
■1、MVP(勝利側でもっとも貢献した人)
■2、敢闘賞(敗北側でもっとも貢献した人)
■3、技能賞(特に技術を感じた人)
■4、殊勲賞(特にプレイを褒めたい人)
■5、名言賞(イカした一言)
■6、
■7、M▼P(吊りたいアイツ)
(92)2006/06/27 22:54:49
踊り子 キャロル
>>91
最近はね、寡黙は吊られてもメタ白は吊られないのよ。
(93)2006/06/27 22:55:40
踊り子 キャロル
後半残したくないというと狼がSGにしようとしているととる風潮があるから狼はメタ白吊りにいきづらいし
村人は村人で流石に狼は無いだろうとおもったら他の人を吊りにいくからね。
メタ白が確白になっても纏め任せたくないって人がいるから占いにも挙がらないのよね。
(94)2006/06/27 22:58:11
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルアンケありがとう〜、でも■.6は心の目で読めばいいのかしらんw
2006/06/27 23:13:52
学生 メイは、|・`)オハヨ...
2006/06/27 23:14:07
踊り子 キャロルは、■6は自分で作るのよ。それか牢屋の鍵ね。
2006/06/27 23:14:58
旅芸人 ボブ
>>93>>94キャロ
んー、なるほど…
とくに、
「村人は村人で流石に狼は無いだろうとおもったら他の人を吊りにいくからね」
は耳が痛いです・・・_| ̄|○
(95)2006/06/27 23:17:24
旅芸人 ボブは、学生 メイちゃん、おっはよー(ぎゅー
2006/06/27 23:18:27
踊り子 キャロルは、学生 メイおはよー(ボブごとぎゅー
2006/06/27 23:19:01
踊り子 キャロルは、次の日無残な姿で発見された。その傍には「カレー」
2006/06/27 23:19:36
学生 メイは、旅芸人 ボブ はわわ!!うう…(ぎゅー
2006/06/27 23:19:59
旅芸人 ボブ
>ハーちゃん
>>2:15下独り言
堅物って言うかユーモアとかギャグセンスとかそういうものに縁がないんです、俺だってほんとはもっとネタに走りたいですよう(涙ッシュ)
(96)2006/06/27 23:20:04
学生 メイは、踊り子 キャロルさん、ぎゅーーー!Σってーーーカレー!?
2006/06/27 23:22:05
踊り子 キャロル
うう・・・なにか黄色と黒の縞が私に無理やりカレーを・・・(ばたっ)
(97)2006/06/27 23:28:13
旅芸人 ボブ
ふふ、メイちゃんば慌てちゃってホント可愛いんだから!

キャロのダイイングメッセージ面白すぎですw
二日目と言い、今と言いw

アンケはログ読むまで待ってくださいませー
(98)2006/06/27 23:33:02
学生 メイ
そういえば、吊り先伏せての委任が本決定とか、審問おもしろいねー。
あと少人数村も初めてだったんだけど、あれだね。
少人数村って、寡黙処理できないで後半に縺れ込んじゃった状態☆って感じだったね!(笑)
(99)2006/06/27 23:33:39
踊り子 キャロル
>>98
ネタは基本的に拾うのが礼儀と思ってるから拾えるところは無駄に拾ってくるわね。
(100)2006/06/27 23:35:37
踊り子 キャロル
どっかの独り言で書いたけど「吊り伏せ」が嫌な理由の一つにネタが仕込めない、ってのもあるのよね。
っていうか能力者の発表はネタを仕込む場でもあると思ってるわ。
(101)2006/06/27 23:37:15
学生 メイ
ちょっと、誰ーー?こんなカレー作ったの。
え、メイの作ったのは、美味しいカレーだよ??


………味見してないけどねっ(爽
(102)2006/06/27 23:37:16
学生 メイ
>>100
あー、うん。メイ、今回全くネタが仕込めなくてショボーンとしてたorz
鳩だったのもあるし、一斉でドキドキしててネタどころじゃないっていうのがあったんだけど…

確かに、伏せ吊りだとネタを前もって用意できないねー!
なるほどー。
(103)2006/06/27 23:39:36
学生 メイ
>>98ボブさん
もうー。皆してメイをからかうんだからっ。

メイは、キャロルさんみたいに、色っぽくてステキな女性ねって言われたいな〜(ぽわ〜
(104)2006/06/28 00:02:51
書生 ハーヴェイ
さてと、帰ってきていきなりアンケート投下。

■1.狼二人へ送る拍手と、赤ログから名言を一つずつ
■2.狂人キャロルさんへ送る感謝の言葉と、相応しい肩書き
■3.愛すべき大馬鹿野郎ギル君への、ハリセンと愛♪
■4.村側能力者・村人への、名誉勲章記念品贈呈
■5.白ログ・青ログ・墓ログから、RPor名言賞を一つ
■6.オマケとか感想
(105)2006/06/28 00:03:46
書生 ハーヴェイ
あっははっははははは。既にキャロルが落としていた件についてorz

ログの海へ行ってきますノシ
(106)2006/06/28 00:04:42
学生 メイは、書生 ハーヴェイさん、おかえりなさーい!ノシ
2006/06/28 00:06:24
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、ただいまー。勢いでギューッ♪
2006/06/28 00:09:56
旅芸人 ボブ
>>3:97上ネリー独り言

腹抱えて笑ってしまったですだよ
(107)2006/06/28 00:12:36
お尋ね者 クインジー
キャロルアンケ
■1、MVP ボブ
4日目相互占いはオレ的にはGJだった。
■2、敢闘賞 キャロル
終盤まで真霊解らなかった。
■3、技能賞 ボブ
MVPと一緒。
■4、殊勲賞 ハーヴェイ
墓下からの突っ込みの数々。
■5、名言賞 ケネス青ログ(ビバ!男の哀愁)
「アーヴァインでもいいから俺の話相手になってくれないかな・・・・」
「無理か。」
「まあ、ここでいきなりアーヴァインが話だしたらかなりビビっちゃうとこだけどな。」
■6、RP賞 ネリー
リアル苦しみながら、キャラ壊れなかったのは偉い。
■7、M▼P 先に墓入りした全て人々&狼二人
今回は墓下入りたかった。進行中ノーサイドでほのぼのしてみたい。何故襲ってくれなかったんだっ!(心の奥底から)
(108)2006/06/28 00:12:54
学生 メイは、書生 ハーヴェイΣきゃーーーー!?えー、何なに?(おずおずとギュー
2006/06/28 00:14:16
踊り子 キャロル
>>106
気にせずに出してよかったのに。
むしろださなかったらM▼Pにハーヴェイ入れようと思ってたくらいよ。
(109)2006/06/28 00:18:48
旅芸人 ボブ
>はーちゃん
おかえり〜〜

>>3:114下メイ独り言
ごめん、ほんとごめんなさい〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
占い師相互の占い結果見るまではほんとに霊能者の真贋はわからなかったんです。
むしろ【クインG:白 エレノア:黒】見て混乱したぐらいだったんですよう、エレノアさん狼だと最後まで思わなかったんですーーー
(110)2006/06/28 00:24:49
書生 ハーヴェイ
(ぎゅー♪)

メイ・ボブ>信じきれなかった
それは僕も一緒ー。墓下>>3:83下(ボブとネリの間)で「エレノア黒判定だったら笑う」と書いていたのはそれです。

エレノアの動きは狂人にしか見えなかったべマジで。

>>109
じゃあ気にしないことにする♪
(111)2006/06/28 00:27:55
学生 メイ
いつもは、審問のエピアンケって長いから面倒くさくてスルーするんだけど(ぉ

■1、MVP
文句なし、クインジーさんだね!もーもー、信頼取ってくれてありがとうだよ☆
■2、敢闘賞
キャロルさんに。対抗、怖かったんだよ〜。
■3、技能賞
ハーヴェイさんのまとめ方は、とても安心して見てられたんだねー。
もっと生き残って欲しかったよ。
■4、殊勲賞
ネリーちゃん!初プレイで初狼なんて、素晴らしくマゾい展開にも逃げ出さず、最後まで頑張ってくれたネリーちゃんだよ!
■5、名言賞
ギルさん「処刑台にはネリーが吊られたままになっている」
えええー!?吊られっぱなしなのー!?って思ったww…あれ?名言とはちょっと違う?w
■6、RP賞
ボブさん。口調がすごく面白くて好きだったー。
■7、M▼P
えー…じゃあ、クインジーさんと同じく、食べてくれなかった狼のお二人にww
墓下行きたかったんだよねーwここ最近行ってないからー。
(112)2006/06/28 00:28:50
学生 メイ
>>110>>111

いや…もう…そこは、メイが信用取れなかったのが悪いから(トオイメ
メイも、4日目まで能力者真贋に自信なかったりしたしねー。
次はもっと、信用取れるようにがんばる☆
(113)2006/06/28 00:31:27
学生 メイは、書生 ハーヴェイさん、ぎゅー♪(えへー
2006/06/28 00:32:08
村長の妻 エレノア
>>112
■5.
そのRP見て「私すでに吊られてるッ?!」と勘違いしたのは秘密です。

ハーヴェイさんアンケートありがとう。でも答えるのは朝になりそうよ(笑
(114)2006/06/28 00:33:29
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「愛い奴、愛い奴♪」 ぎゅーっ。撫で撫で
2006/06/28 00:34:11
旅芸人 ボブ
>>3:*73エレノアさん
そう、その一言が重くのしかかるわけですよ!
本気でゆらいだんですからねw
(115)2006/06/28 00:35:31
書生 ハーヴェイ
すごいな…ギルの独り言読む程にどんどん「2騙り」に硬化していった様子がありありと…

ギルー、他の人に信じてもらえないのは「言うまでも無く低い可能性」ってことが結構あるんだよー。ptは有限だから、あんまり低い可能性について論じることが出来ないの。

あるいは低い可能性でも「そうか、それがあった」となれば議論は白熱するけれど、ギルのには「過程考察」ががっぽりすっぽり抜けているから、そもそも「2騙り自体がこの展開では無い」ということに気付けなかったんだよー。

ギルはもうちょっと「狼勝利」や「初心者村」や「狼有利編成」のログを見た方が良いと思うー。ログ読みはほんとに力がつくからー。
(116)2006/06/28 00:40:04
旅芸人 ボブ
>>1422個上キャロ
うわー、ごめんなさいー
でも「メタ白騙り」も考慮した上での判断だったんですよう。上でも書いたけど「メタ白騙りは戦術の一つ」と考えてプレイしてたんで許してください_| ̄|○

でもひとつだけ。ギルさんはギルさんなりに頑張ってたの思うので「寝言ほざけば」はちょっときつすぎじゃないかと思うです(´・ω・)
(117)2006/06/28 00:41:49
踊り子 キャロル
>>117
ごめん・・・原文はもっと激しかったわ。
自分の考えと良心と検閲削除であのソフトな表現になったのorz
(118)2006/06/28 00:44:12
学生 メイ
次、ハーヴェイさんのー。

■1.エレノアさんへ「最終日までしっかり占い師してたよ。あ、『負ける』って思った瞬間に負けるんだよ、狼は。だから、次は最後まで(どんなに不利でも)勝てる!って思って動くと良いと思うよー!お疲れ様ー(拍手)」
ネリーちゃんへ「本当に本当にお疲れ様。初参加だとは思えなかった。初回からあんなに喋れるネリーちゃんなら、村人とかで修行を積んだら、すっごく怖い(褒め言葉)PLさんになるんだろうなーって思った。またご一緒したいねー!お疲れ様!(拍手)」

赤ログ名言は…ログ読み返さないとだから、ちょっと待ってーorz

■2.いや…もう…本当に怖かったー。でも、すごく楽しかったよ♪キャロルさんと勝負できて良かったー。お疲れ様です。
肩書き……んー…メイ、センスないのでパスー。

進行中の、キャッチフレーズっていうのも、すっごく困ってたんだよ(苦笑

■3.すぱこーーーん!!(ぎゅーーv

■4.えとー、クインジーさんに、メイお手製のカレーうどんを♪

■5.名言集パスー(ぉ
時間があったら、ログ見直しますww

■6.エピ全部が、感想だよーv
(119)2006/06/28 00:47:22
見習いメイド ネリー
おばんですだよ〜!
アンケーとが出来てるだな〜。ログ読んで書かせてもらうですだよ。
…実は昨晩、ボブさんにハーヴェイさん襲撃はどうして? と聞かれた時に「動機はアンケート」と言いたくなる口を必死で押えていただよ。

>>100はおらも全力で同意するだよ。キャロルさんとうまく絡めなかったのは心残りだで〜…。
さあ、ネタ師として未熟なおらをビンタするだよ! さあ!(狼としてはどこへ行っただ
(120)2006/06/28 00:47:52
書生 ハーヴェイ
>>112
わーい、纏め役で誉められたの初めてだから嬉しー!

ほんと、中の人最初の纏め役ボロボロだったから。安心してもらえて良かったよ。アンケートもちょっと一ひねりでした。ギル君がいたし。

アンケートみたいに、質問項目とかの足がかりがないと、慣れない人は辛いからね。今までの経験で「灰スケとか灰印象は、最後の一言で白黒どうとでもなる」ってのを教えてもらってたから、白黒以外の判断基準が欲しかった。

「白さ」と「人間臭(個人行動)」と「推理力」と「吊り希望」は、全てがイコールで繋がるわけじゃないからね。
(121)2006/06/28 00:49:21
学生 メイは、書生 ハーヴェイ あうー…メイ、撫でられるの好きだよー(*ノωノ)
2006/06/28 00:49:22
旅芸人 ボブ
>>117のアンカーおかしすぎ_| ̄|○
>>3:142上 キャロ宛」が正解
(122)2006/06/28 00:49:25
見習いメイド ネリーは、「アンケーと」って何だベかー! とセルフツッコミ
2006/06/28 00:54:57
旅芸人 ボブ
>>3:*89エレノアさん
全然、見抜いてなかったですよ(汗)
この時点でまだ、キャロ狼だと思ってましたですよ(トオイメ

それにしても表と赤ログとの口調の差にちょっとにびっくりですw
(123)2006/06/28 00:55:00
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの>>120を見てハリセンで殴った。
2006/06/28 00:55:03
学生 メイ
>>121ハーヴェイさん
うん、まとめ役にはちょっと煩いメイだけど(笑)、ハーヴェイさんに任せておけば安心だなって思ってた。
だからこそ、初日占いとかしちゃって、後半は後悔してたんだよーorz

灰スケはねー、初回は出させないで、次の日に改めて出させたりすると、矛盾が発見できたりするかなー…。まぁ、中級狼までしか効かないと思うけどw

白黒以外の判断基準は欲しいね。
人間観察が一番大切なゲームだと思うんだよね、人狼って。
(124)2006/06/28 00:56:32
旅芸人 ボブ
>>4:10上ギルさん独り言
いや、それは3日目に俺がハーちゃんに対して思ったことですw
(125)2006/06/28 00:58:32
見習いメイド ネリーは、派手なリアクションで壁に激突して、倒れた。
2006/06/28 01:01:18
書生 ハーヴェイ
>>124
煩いんだ(笑)。最初の纏め役なんて恐くて恐くて見せられないよorz

だからこそ、今回の纏め役は結構自分なりに満足してます。


【守護者ケネス吊ったけどなorz】
どうも守護者は僕の中で鬼門らしい…大概守護者を吊ったり、狼側の時は放置してたりで負けるorz
(126)2006/06/28 01:04:25
学生 メイ
>>126ハーヴェイさん
いや、煩いってまではいかないけど…ログ読んで無さそうなまとめ役とか、時間守らないまとめ役とかだと、リーコールしたくなることがあるって位だよ(爽
いや、実際にはしないけど(笑)

うはは…守護者がケネス師匠だとは思わなかったなーw
もともと守護者当てはどヘタなんだけど、今回も当たらなかったなー(トオイメ
(127)2006/06/28 01:10:30
書生 ハーヴェイ
おっと、人事じゃない悩みを発見>>4:76下クイン

RP喧嘩口調で失敗…僕も経験ありまっす(汗)。けど、フーセンぷーや寝起きRPが良かったから、RPだってハッキリしてたし、良かったと思うよ。
恐いのは、そのRPで中の人も怒ってると判断されちゃうこと。だから、RPは適度に入れていきたいよね。

あんまりやるとRP寡黙になったりするわけですが。
(128)2006/06/28 01:13:20
書生 ハーヴェイ
エレノアも、ちょっと寡黙気味だったけど赤入れると丁度良い(笑)。時々赤ログ長多弁でログ読み終わんねー!!ってことあるから、参加者に凄く優しい狼だね>二人

<<圏外のようだ>>は笑った。
(129)2006/06/28 01:17:06
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーアンケート襲撃は流石に見たことがないわ・・・・
2006/06/28 01:18:36
旅芸人 ボブ
やっと読み終わったのです
自分では結構ひとりごと書いてるつもりだったんですが(自分の独り言が)思ったより全然少なくてちょっと驚きです。

さーて、エピアンケ答えてくるなりよー
(130)2006/06/28 01:18:56
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイアンケ
■1.赤ログ読んでると、人を襲う狼というより人に襲われる狼って感じがして人間側が悪人の様。
ボブのモノローグネタを借りるなら、この物語は「人狼エレノア&ネリーが慎ましく平和に暮らしている"隠された村"に、狼殺しの残忍なサーカス団がやってきました」から始まる気がします。
名言は二人セットで
エレノア 「ついに騙ってしまいましたイェー!」
ネリー  「騙りイェー!」
こんだけ陽気に騙られたら、気持ちいい。
■2.きっとキャロルがいなかったらメタ白悪に関してあまり考えなかったかもしれません。身につまされました。
"メタ白殺し"
■3.ハリセンはキャロルが叩きまくったから。お互い勉強して成長しきましょう。
■4.ラスト、メイに疑われたらアウトだったんですが信じてくれた事に感謝!
(プーキュッキュッキュッ・・・)フーセン抱き枕クインジータイプをあげようねっ☆
■5.
白ログ 数々のぎゅー
青ログ >>108■5ケネス
墓ログ ハーヴェイ 僕の顔がいっぱい並んでる。&葉っぱ
■6.墓ログ楽しそう・・・
(131)2006/06/28 01:19:39
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、一応理由は他にも色々あっただけど…。二人でテンパってた
2006/06/28 01:21:41
書生 ハーヴェイ
読破ーーーーー!! ギル、ケネスに命令っ!

【きちんとエピでアンケ回答してくれ!】

以上っ!! 皆さんお疲れ様でした〜。初心者ばっかりとは全然感じませんでしたよ、良い村だった。
(132)2006/06/28 01:24:24
お尋ね者 クインジー
>>128ハーヴェイ
実はあの時点で化粧道具奪還→キャラ変更を目論んでました。青ログは大体反省文なので、前の村ではお陰様で凹み属性いただきました(笑

[...は化粧をした]

一番やりやすい話し方はこっちだったんだよねっ☆
(133)2006/06/28 01:26:45
お尋ね者 クインジーは、ピエロ口調にジョブチェンジ
2006/06/28 01:28:11
学生 メイ
>クイジーさん
わーい♪抱き枕ー!!ありがとう(フーセンぎゅうv

墓下にいきたいなら、15人村で結社やるのが一番だと思うねー。
それか、さっさと占われて確白に…
あと、15人村の占い師だったら、すぐ喰われるかもw
(134)2006/06/28 01:32:02
学生 メイは、書生 ハーヴェイさん、ログ読みお疲れ様ー☆
2006/06/28 01:33:18
旅芸人 ボブ
回答したアンケがはじかれて消えた_| ̄|○
(135)2006/06/28 01:36:39
お尋ね者 クインジー
>>134メイ
そうだったんだよねぇ、村選択間違えちゃったんだよねー。
今回も楽しかったから失敗じゃなかったとは思うんだけどねっ♪
>みんなありがとー
(136)2006/06/28 01:38:07
お尋ね者 クインジー
さてさて、ピエロのおにーさんはそろそろオネムさんだよっ☆
明日またのぞきにくるね♪

おやすみー
(137)2006/06/28 01:38:31
学生 メイ
>>135ボブさん
……ごしゅーしょーさまです(肩ぽん

>クインジーさん
おやすみー!!また明日ね〜ノシ
(138)2006/06/28 01:41:25
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、ゆっくり休むだよ〜と手を振った。
2006/06/28 01:42:14
書生 ハーヴェイ
クインGおやすみー。明日までエピがあるから気楽だー。
【喉飴は大事にね♪>ALL】

ま、大丈夫だろうけど。アンケート回答しまーす。
(139)2006/06/28 01:42:50
学生 メイは、すでに半分が…orz>pt actも@8
2006/06/28 01:45:21
旅芸人 ボブ
■1、MVP(勝利側でもっとも貢献した人)
クインジーさん。いやでも、ほんとにですよ。
「こいつそつがなさすぎてやばくね?
ちょ、狼だったらマジKOEEE!!!」
とか3日目終盤まで思ってことは秘密です。

■2、敢闘賞(敗北側でもっとも貢献した人)
ぶっちぎりでキャロルさんをおしちゃいます。
勝ちにこだわる姿もすごいと思いましたがとにかく上手かった。

■3、技能賞(特に技術を感じた人)
キャロルさん。
いやもうね、>>3:35>>3:36はほんとに自分の推理が崩れましたよ。相手の思考を揺らがせる「魔性の女」の称号をプレゼントです。

■4、殊勲賞(特にプレイを褒めたい人)
ネリーちゃん。
初プレイで狼お疲れ様でした。
俺は素直に村人に逃げてしまったですだよ(トオイメ
(140)2006/06/28 01:46:30
旅芸人 ボブ
続き!!

■5、名言賞(イカした一言)
守護者様はおっしゃられました。
「男は守りたくないな」
っちょ、守護者様ぁああ!!!!

■6、スマイル賞
メイちゃん。
いやもうね、ほんと村の雰囲気を常に明るく楽しくしてくれたことに感謝感謝です。
もちろん、「全員が」「楽しく遊ぶ」ってことを大切に思ってくれた結果だと思ってます。
同時期に始まった別村とかも覗いてたんですが…
この村で遊べてほんとに良かった!!
心のそこからそう思うんです!!

■7、M▼P(吊りたいアイツ)
ハーちゃん。
なんで、さっさと墓下にもぐって僕ちゃんにまとめ役をおしつけちゃうのよ(笑)/言いがかり
(141)2006/06/28 01:46:41
旅芸人 ボブ
そして俺も今日は退場。
明日の朝また来ますです。

おやすみなさい〜
(142)2006/06/28 01:48:24
書生 ハーヴェイ
■1、MVP(勝利側でもっとも貢献した人)
 ボブ 相互占いの利点を押し出し、かつ実行したその勇気に乾杯!
■2、敢闘賞(敗北側でもっとも貢献した人)
 キャロル 彼女しかいるめぇ。敵ながら天晴れでした。
■3、技能賞(特に技術を感じた人)
 クインG 占い師が信頼で勝てたのは大きかった!
■4、殊勲賞(特にプレイを褒めたい人)
 ネリー 初心者とは思えないほど、しっかりした考察でした。RPも良かったです。
■5、名言賞(イカした一言)
 装備品 頭:16ビット以下略
■6、破壊的で賞
 メイのカレー 狼ですらノックアウトしたその技術に(削除
■7、M▼P(吊りたいアイツ)
 エレノア アンケート回答地獄に落ちるが良い(笑)
(143)2006/06/28 01:48:37
書生 ハーヴェイは、ボぉブ、お休み〜!
2006/06/28 01:50:03
学生 メイ
>>141ボブさん
ややや!これは、何よりも嬉しい言葉だよ!!
本当にありがとーー!!!
ボブさん、大好き!v

おやすみなさいー!また明日ね?ノシ
(144)2006/06/28 01:51:23
学生 メイ
>>143
ちょっとちょっとちょっとぉ〜!
メイのカレー……そんなにダメだったー…?(ぐす
(145)2006/06/28 01:53:20
書生 ハーヴェイ
あぅ、もう夜も遅くて自分のアンケに答えられん(笑)。ちょっと目がシバシバしてきた…エピも長いし、今日は早めに休みます…

                       今何時だよ↓
(146)2006/06/28 01:59:28
書生 ハーヴェイ
>>145
えー? だってメイへの感謝は、こんなアンケートに無理やり押し込むよりもエピログ使って愛情表現に費やした方がw

……いやその、カレー食べたボブとネリーの反応が大爆笑だったものだから…(笑)
(147)2006/06/28 02:01:01
書生 ハーヴェイは、学生 メイに つ【チョコレートクッキー】
2006/06/28 02:02:41
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/28 02:03:11
学生 メイ
>>147ハーヴェイさん
墓下で、メイのカレーが大好評(違)で嬉しかったよー!w
ハーヴェイさんも、いっぱい食べてね?(にこ

おやすみなさいー。また明日ノシ

………愛情表現、楽しみにしてる(笑)
(148)2006/06/28 02:05:14
学生 メイ
うわん!!ハーヴェイさん、チョコレートクッキーと飴をありがとーー!!

[...はお礼に、ハーヴェイの頬にちゅv]
(149)2006/06/28 02:06:36
書生 ハーヴェイ
!! (…は、赤くなっている)

………も、もう、夜道には気をつけるんだよっ? まったく危なっかしいんだからさ…
(150)2006/06/28 02:08:53
学生 メイ
むー…メイも今日はもう寝ようかな?(クッキーもぐもぐ
また明日もエピ続くんだよね(ごっくん
pt温存のためにも、今日は寝るね!(飴もごもご
おやすみーノシ

[...は、フーセンクインジー(抱き枕)をぎゅーっと抱き締めながら*寝た*]
(151)2006/06/28 02:09:06
書生 ハーヴェイ

←恋敵(ケネス)を吊って、なんか酷い男に見えてきましたorz
(152)2006/06/28 02:09:25
書生 ハーヴェイ
おやすみー。みんなまた明日ーノシ
(153)2006/06/28 02:09:47
学生 メイ
……むー…(眠い目を擦りながら)

じゃあ、ハーヴェイさんが家まで送って?(ハーヴェイの服の裾を引っ張って、こくびかしげ)
(154)2006/06/28 02:10:27
見習いメイド ネリーは、学生 メイとケネスさんとハーヴェイさんで三角関係…!
2006/06/28 02:10:59
見習いメイド ネリーは、家政婦は、見ただよ…! と市原○子のフリをした
2006/06/28 02:11:54
学生 メイは、あ、寝てる…?w メイもおやすみだよーノシまた明日!
2006/06/28 02:12:52
学生 メイは、見習いメイド ネリーちゃんもお疲れ様ー!!また明日ね?ノシ
2006/06/28 02:13:14
見習いメイド ネリー
アンケート終わらねぇだよ(ここでも・笑)。
とりあえず今日は寝るだ〜。
(155)2006/06/28 02:13:47
書生 ハーヴェイは、学生 メイと夜道を共に歩き出した…
2006/06/28 02:14:51
旅芸人 ボブ
>>54メイさん
ミクシの中にも人狼あるんですね。
コミュかなにかですかのう、探してみるですよ

ミクシは猫守で登録してるのです。
chikoさん、遭遇したらお手柔らかにぃ!

>>57クインGさん
いやいやいや、めっさ早いと思うです。
特にタイピングがお早いのではないですしょうか。
いや、>>140>>141打つのに20分かかってる俺が遅すぎなんでしょうがうらやましいのです。

>>63エレノアさん
偽判定は出すタイミングが難しかったでしょうねえ…
でも2日目まで全部白白で割れなかったのは実は俺的にはそうとう、参ってたんですよう。
そして>>2:120はブラフでした、ごめんなさいぃい!
いやだって、いろいろ考えたんですけどみんなが納得できる理由って思いつかなかったんですよ!だったら、ああ書けば「自信満々だな、おいΣ」とは思われても一応、矛盾のない発言にはなるかなあ、と思ったのよう。

>>146〜おふたりさん
ぐだぐだですね、寝るタイミングを見事に逃してる二人の未来(?)に乾杯
(156)2006/06/28 08:34:21
流れ者 ギルバート
お仕事完了です〜
いや、皆様本当に御迷惑おかけしました・・・
遅ればせながら、アンケート行きまっす。

■1、MVP:クインジー
 弁論もさる事ながら、あの強気RPも勇気くれた気が。
■2、敢闘賞:キャロル
 本当に、申し訳無いですよ・・・。
■3、技能賞:ハーヴェイ
 まとめ役と言うか司会役と言うか・・・御疲れ様でした。
■4、殊勲賞:ボブ
 初めてなんてうそだ・・・ orz
■5、名言賞:見た目ちょっとアレな感じのカレー(味見前)
 被害者・墓下2名。
■6、RP賞:ネリー
 お料理キャラはもう、必須ですね。
■7、M▼P:エレノア
 >>1:35でミステリー路線なRPしてたから、>>1:39とかで      合わせてみたのに・・・食い付いてくれなかった・・・ orz
せめて続きのRPが見たかったですよぅ・・・
(157)2006/06/28 09:10:15
流れ者 ギルバート
■1.村人にこんなのが混ざってて御免なさい orz
普通の村人だったら、そちらの勝利も充分ありましたよね・・・
本当に申し訳無い&御疲れ様でした・・・(拍手)
名言【エレ:騙りイェー!  ネリ:騙りイェー!】
■2.キッパリサッパリ言って頂いて、有難う御座います。
お陰様で、何かふっ切れた感じですよ。頑張ってみます。
キャッチフレーズ:戦乙女
■3.OK、首吊りロープ買って来ます。orz
■4.MVPにも挙げたクインジーさんに、ガマ蛙本体を!!
 ・ガマの油の作り方
1.ガマ蛙の四方を鏡で囲み、床に金網を敷きます
2.蛙が自分の姿に驚いて、脂汗をかき始めます。
3.脂汗を集めます。
完成。
■5.>>4:98↑4act:これって殺傷力コンテストよね?
メイさん、大勝利。
■6.オマケとか感想
しばらくはRP>ガチくらいの村行ってみようと思いますよ〜。
もしかしたら自分、そっちの住人なのかもしれない・・・
最後のコミットの時でさえ、RPしたい衝動が・・・。 orz
(158)2006/06/28 09:41:23
流れ者 ギルバート
ふぅ、指令遂行完了。
昼頃までにまた来ると思います。
んではっ
(159)2006/06/28 09:51:13
旅芸人 ボブ
■1.狼二人へ送る拍手と、赤ログから名言を一つずつ
エレノアさん:詰むまで狂人だとばかり思ってました。そういう意味ではほんと、だまされ続けたのです(TT)
ネリーちゃん:まじ、初プレイだとは思わなかったです。独り言でものすごーく精神的にきつかったんだなあ、とわかるのに表にそれを出さないのがえらい!けなげ!
 ちなみに2日目、SGにボブかケネスを選んでたら多分狼ではないと判断するところだったのは秘密です。

■2.狂人キャロルさんへ送る感謝の言葉と、相応しい肩書き
俺から送る称号は”ドゥルガー”でっす。
いやー、もう、ほんっとお見事でした。
>>140の■2とか■3とか。

■4.村側能力者・村人への、名誉勲章記念品贈呈
序盤、司会進行として上手くまとめてくれたハーちゃんに愛と感謝を込めて「虎子の狩ってきた牛」を一頭丸ごと贈呈でっす。あ、牛に鼻輪がついてるのはきっと気のせいよ、村の農場から牛が一頭消えてるとかそんなことはきっとないはずだから!
(160)2006/06/28 12:39:46
旅芸人 ボブ
■3.愛すべき大馬鹿野郎ギル君への、ハリセンと愛♪
仮説を信じてもらうには理屈が必要です、はい。
「あったら怖い」って思う推理も思いついちゃうと気になるってのはよくわかるのですが、まずは自分を納得できる根拠があるかを探してみるのがいいのではないかと思うのです。
思いついた自分を納得させるだけの根拠がない場合は他の人も大概納得してくれないのではないかと思います。
あとはみんなも言ってるけど、過去村読むと良いですよー。俺のお奨めは1452村です。

■5.白ログ・青ログ・墓ログから、RPor名言賞を一つ
白:クインジーの寝言とキャロルのダイイングメッセージ
俺なんか考察で手一杯でRPやネタ仕込みを全然できなかったと言うのに…すごいっす。
青:ネリーちゃん、>>1:28
「まだ決着ついてないのに、何故か赤ログが読めるだな〜?」と素で思っていだだ…!
いやいやいやいやw
墓:>>3:68上ハーちゃん
いや、花食うの?! 初志貫徹(?)な食い意地にひゃっほーです。

■6.オマケとか感想
楽しかったーーーー!
(161)2006/06/28 12:40:45
旅芸人 ボブ
むーん、誰もいないのですねー
まあ、昼だし当たり前か。

くう、こういう箱の前にいられる日に限って人がいない罠ーー
(162)2006/06/28 12:42:21
書生 ハーヴェイ
Σおいおい牛盗んできたのかよ!?
(163)2006/06/28 12:58:29
書生 ハーヴェイ
お昼は鳩になるんだよ
てわけでリアルが僕を呼ぶ〜
(164)2006/06/28 13:04:12
流れ者 ギルバート
う〜ん・・・
昼更新村なのに、昼に人が居ない・・・
何だろう、この悲しさは・・・ orz
(165)2006/06/28 14:25:38
学生 メイは、|・)コソー
2006/06/28 14:54:26
旅芸人 ボブは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/06/28 15:00:34
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/06/28 15:00:57
学生 メイ
ログ読みとかだったら、人参国…人狼BBSのほうがオススメかな?
審問は議事録長いし、一本読むのにすごく時間かかっちゃうからね〜。
初心者さんは、人参国から入るのがいいかもしれないね。

…って、これはメイが人参国ホームだから、そう思うなかなぁ?w
(166)2006/06/28 15:04:29
学生 メイ
[...は、ボブをつんつんつつき返した]

ミクシ内に、人狼コミュあるよ〜!
メイは「人狼」「chiko」で検索してくれれば見つかるはず。
日記の内容とか、人狼一色だよ(笑
(167)2006/06/28 15:09:11
流れ者 ギルバートは、学生 ボブに手を振った。
2006/06/28 15:09:57
書生 ハーヴェイは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/06/28 15:15:19
書生 ハーヴェイ
ボブは学生ぢゃないし(笑)
(168)2006/06/28 15:16:10
書生 ハーヴェイは、鳩のようだノシ
2006/06/28 15:17:02
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/06/28 15:21:29
学生 メイ
[...は、ギルをつんつんつついた]
[...は、ハーヴェイをつんつんつついた]

actが@5しかないのでorz

てか、学生ボブにしばらく気付かなかった…!(笑)
(169)2006/06/28 15:25:00
流れ者 ギルバート
小さなネタだったのに、見逃されなかったかw

>>167「[dir]人狼」とかのコミュだったら入ってますよ〜
ミクシィ、僕の方は、ほぼ身内ネタな感じですけど・・・
キーワード検索「ゼベット」「身内ネタ」で見つかると思いますよー。
人狼に関する日記は皆無・・・ orz
(170)2006/06/28 15:25:07
流れ者 ギルバートは、旅芸人 メイとどっちにしようか少し悩んだ。
2006/06/28 15:25:44
学生 メイ
ちなみにメイも、鳩だよんノシ
(171)2006/06/28 15:25:59
流れ者 ギルバートは、人参国を見て回っている・・・
2006/06/28 15:35:22
流れ者 ギルバートは、人参国を見て回っている・・・
2006/06/28 15:35:28
書生 ハーヴェイ
以外と僕の『国った』については気付かれていない件について
(172)2006/06/28 15:36:44
学生 メイ
[...は、ミクシでボブさんとギルさんを見つけられないorz]
(173)2006/06/28 15:36:56
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの『国った』を探し始めた。しかし、見つからない。
2006/06/28 15:40:39
学生 メイ
見つけた!ギルさん役者目指してるんだっ!
メイも昔は…(トオイメ

>ハーヴェイさん
国ったって…?
(←ネタに気付けてない子orz
(174)2006/06/28 15:41:15
学生 メイ
あ、ハーヴェイさん…昨日は送ってくれてありがとうね?(えへへ
(175)2006/06/28 15:42:28
流れ者 ギルバート
見つかった上にバラされたっ!
審問を選んだ理由も、他の場所と比べると芝居成分が多く含まれてる様に見えたから・・・
やっぱしRP村に行くべきですね、コレ orz

>『国った』
まだみつからない・・・
ヒントを・・・!せめてヒントを・・・!
(176)2006/06/28 15:47:34
書生 ハーヴェイ
ヒント

ボブに僕が守護の重要性に関して尋ねる所
(177)2006/06/28 15:50:51
書生 ハーヴェイ
純粋なRPならともかく、こういう自動生成村はいろんな人が集まるから気をつけないとね

メイ>
え…と、当然のことをしたまでだよ、うん…
(178)2006/06/28 15:53:35
学生 メイ
Σごめ…!バラしちゃったorz ごめんねー><
うーん、なるほど〜。芝居要素かー…。
えとねー、メイも芝居すきなのね。だから能力者…特に、騙り能力者をするのが好きー。
他人を騙すって意味なら、ガチも芝居だから。
なりきって、見ている人を引き込む。RP以外にも、ガチでの楽しさを見つけられたらもっとハマれると思うよ〜!

メイ、RPもすっごく好きだけどね〜♪
(179)2006/06/28 15:54:24
書生 ハーヴェイ
僕も騙りとか好きー

前に確定白で、守護騙りしてGJ出してもらったことあるー(笑)


村人でも騙りで勝利出来ることはあるんです
(180)2006/06/28 15:59:15
学生 メイ
>ハーヴェイさん
当然…なの?
じゃあ、今日も送ってくれる?(服の裾、きゅっ
(181)2006/06/28 16:01:22
書生 ハーヴェイ
学生時代演劇部だった中の人

議事録読んで整理したり人間観察って意味では、発言量の多いガチ審問も役立つんじゃないかな
(182)2006/06/28 16:03:04
書生 ハーヴェイ
え、えっと…メイがそこまで言うなら…(照)

鳩が熱いのは気のせいかな…?
(183)2006/06/28 16:04:55
流れ者 ギルバート
>>179『ガチも芝居』
そこまでは考えて無かった・・・(目からウロコぽろり)
うん・・・少し気力が沸いてきましたw
どうもですよ〜

>『国った』
発見ッ>>2:118
さり気なさ過ぎて気付かない orz
(184)2006/06/28 16:05:40
学生 メイ
>>180
おおー。それはGJ。一度やってみたいw
あと村人で騙るとしたら、最終日わおーん(PP)で灰2残ってるときに、狼騙りしてどっちがより狼っぽいかを狂人に向けてアピールする、不思議な展開…とか?(笑)
メイはまだやったことないけど〜。

真のときも、色々本音を言ってないことあるしね〜(ぉぃ
あと、口調に気を使ったりとか…?そういうのも全部含めてRPだと思うんだよ〜。
(185)2006/06/28 16:08:06
書生 ハーヴェイ
そろそろ鳩が限界なんでまた後でーノシ
(186)2006/06/28 16:09:15
学生 メイ
(そうだ、鳩だったんだw)

じゃあ、鳩さんに。ハーヴェイさんにちゃんと伝えておいてね?(ちゅv
(187)2006/06/28 16:11:07
学生 メイ
あ、またね〜ノシ

>>184
おおー!!こんなところに…!
みんな、芸が細かいナァww
(188)2006/06/28 16:13:23
学生 メイ
人狼BBSでセオリーや戦略やガチの勉強して、審問でそれを活かしながらRPと人間観察っていうのが良いのかな〜と思ったりー。

審問、9月までなんだけどねー…さみしいよねー。なくなっちゃうの。
(189)2006/06/28 16:16:11
流れ者 ギルバート
>>182
同じく演劇部だった中の人

議事録整理とかしてても、どうしてもRPの方に目が行ってしまう。
「ああ、このRPだったらこう切り替えしたら話が発展しそうだな・・・」
みたいな。
・・・他の村ログでお勉強する時も、そうなっちゃうんですよ・・・ orz
いっその事、RPの少ない場所で修行した方がイイのかも・・・

>>ハーヴェイ鳩
熱持ちって・・・そろそろ鳩さん寿命・・・?
(190)2006/06/28 16:17:21
のんだくれ ケネス
鳩です。

すみません、身内に不幸があり、お葬式等もろもろありまして、来られませんでした。

人間側の勝利ということでとても嬉しいです。

ログは時間が出来たら読ませて頂きます。

では。
(191)2006/06/28 16:18:12
流れ者 ギルバート
ケネスさん、お疲れ様です・・・
機会があったらまた、ドコかの村でお会いしましょう・・・
(192)2006/06/28 16:24:47
学生 メイ
ケネス師匠…!!
それは…本当に大変でしたね。ご冥福をお祈りします。

時間が出来たら、また、顔だしてね…?
(193)2006/06/28 16:25:07
学生 メイ
>>190ギルさん
んー…メイも、他の議事録読んでるとそうなる事、多いかな(笑)
でも、ガチのやり方と楽しみを覚えたらそっちも興味出てくると思うな〜。

切り替えしとかはもう、「このガチの雰囲気の中、どうやってネタとRPを入れようか…!」って考えるのが好きだったりww
(194)2006/06/28 16:31:15
学生 メイ
あ、ギルさんは狼やると良いよ!
狼やると嫌でもセオリー勉強することになるし(分からないと負けるし、襲撃先とか選べないから)、仲間に指摘もしてもらえる。
そして、赤ログはいっぱいあるから、赤でたっぷりRPできる!w

狼大好きっ子のメイからのアドバイスだよ(笑)
戦歴の約半分が狼職のメイですww
(195)2006/06/28 16:34:55
お尋ね者 クインジー
・・・ううん・・・・・・ママン・・・・・・・・やり直しだよぉ・・・・・・それは四川風海鮮焼きそばじゃなくて・・・ムツゴロウ王国だよぉ・・・・・・

ママンッ!!
[...は心臓バクバク。]
>ALL おはよー
(196)2006/06/28 16:36:25
流れ者 ギルバートは、>>196で何の食材が使われたのか気になって仕方ない
2006/06/28 16:38:13
村長の妻 エレノア
アンケートに回答し終えられませんorz
とりあえずキャロさんのアンケート途中まで投下……
(197)2006/06/28 16:41:18
流れ者 ギルバート
クインジーさん、おはようです〜
パパンとママン、どんな人達だったんだろう・・・w
(198)2006/06/28 16:41:43
村長の妻 エレノア
■1.“議題の魔術師”ハーヴェイ
 ボブさんも捨てがたかったんですが、ボブさんの名前は皆さんが挙げてらっしゃいますし、死してなお狼側(主に私)への影響を与え続けた脅威を称えたいと思います。

 アンケートの重さもさることながら、じわじわとダメージを与えてきた項目が「信用できる人」「信用できない人」の2つ。この「信用」の部分がポイントでありまして、これが「黒要素」だと「まぁ黒要素と白要素は表裏一体だよなぁ、白すぎて黒に裏返っちゃうこともあるし」と割り切れるんですが、「信用できない」だと「信用されない=うさんくさい=聞く耳もたれない=珍論極論で村人を揺さぶれない=ili○| ̄|_ililドオスレバ」と、狼をじわじわなぶるボディーブローへと化学変化していくわけです(←間違っている
(199)2006/06/28 16:42:52
村長の妻 エレノア
アンケートに答えるのはしんどかったですが(笑)、こういう「一風変わっているが、でも有用と思えるアンケート項目”を考えられるまとめ役は、いいまとめ役だったと拍手を送りたいです。んでもって、こんなに手ごわいまとめ役はさっさと食べてしまってよかったと心から思いました(笑

勝手に予想遺言:
  「ハーヴェイ死すとも……アンケートは死なず!」
(200)2006/06/28 16:43:05
村長の妻 エレノア
■2.“炎の二梃拳銃”キャロル
 狼2匹が狂人だとわからないほど(本当に面目ない)いい動きをしてくださいました。CO順を考えれば狂人の可能性が高いことに気づけたはずなんですが……初日にすこーんとその考察を忘れておりました。全く情けないです。
 PP直前まで持ち込めたのは、4日目に絶望していた私がアンケートに答えらたのもは、先頭に立って雄々しく戦ってくれたキャロルさんのおかげです。本当にありがとうございました。

勝手に予想遺言:
  「敵は、メタ白にあり」
(201)2006/06/28 16:43:24
村長の妻 エレノア
■3.“初心者を忘れた男”ボブ
「人狼が初プレイなんて……嘘だッ!!」
 こんなにRPもできて推理もばっちりでブラフもふっかけられて3日目に占い師相互占いなんて妙手をとって狼ネリーを見破っておいて初プレイなんてお姉さんは信じません。信じられるかヽ(`Д´)ノうわーーーーーん!(涙
 私、ninjin国で初プレイのときはブラフに引っかかってブラフ使って狼擁護しまくって勝てる村を滅びに導きましたよ(しくしくしく

 今度は狼になったボブさんを見てみたいですね。その初心者離れしたスキルで村を滅亡に導いて下さい(ログ読みでは狼勝利のほうが好きなんすよ、私)

※おしらせ※
 勝手に予想遺言のコーナーは、作者急病のため、休載させていただきます。
(202)2006/06/28 16:43:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary