人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1522)FFXI・獣人ゲリラ村 : 1日目 (2)
双子 リック
こんばんはー
遅くなってごめんなさい。

【僕は占い師でも霊媒師でもないよ。】

今までの議事録まだ見れてないんだけど、とりあえずこれだけ発言させてもらうね。
(198)2006/06/05 23:59:38
異国人 マンジロー
ふむ、ヒューバート殿1人と・・・
リック殿とレベッカ殿はどうなのであろうか。

>ヒューバート殿
ご老人はお歳を召しておられるゆえ、時々見落とす事があるようでござるな。

ご老人殿、この南蛮渡来の眼鏡をお貸し申そうか。
(199)2006/06/05 23:59:43
文学少女 セシリアは、等幅にチェック入れればよかった…
2006/06/06 00:00:24
流れ者 ギルバート
こうなるとヒューバートとレベッカしか可能性は無いわけだな。
(200)2006/06/06 00:01:58
文学少女 セシリア
霊媒CO状況追加

>>156ラセ:非
>>184セシ:非
>>186モガ:非
>>187マン:非
>>188ヒュ:霊
>>189コネ:非
>>190ギル:非
>>191ルー:非
>>198リク:占・霊 共に非
(201)2006/06/06 00:02:07
隠者 モーガン
さっきから見落としてばかりじゃのう。
ヒューバート、すまぬ。

>>199
ありがたくいただこうと思うが、ハート型のフレームは少々老人には使いにくいのう・・・。
(202)2006/06/06 00:03:43
隠者 モーガンは、双子 リックを歓迎した
2006/06/06 00:04:00
異国人 マンジロー
ふむ。リック殿は違う、と。
あとはレベッカ殿が違えば、ヒューバート殿に確定と見てよいのでござろうか。
(203)2006/06/06 00:05:16
文学少女 セシリアは、ptが少なくなってきたので少々自粛します
2006/06/06 00:05:59
美術商 ヒューバート
すまないがPt補充まで静観させていただくよ。
質問、提案等にはなるべく答えるがね。

では
(204)2006/06/06 00:07:00
学生 ラッセル
ごめん・・・最初に言ったように
【霊媒でもありません】
(205)2006/06/06 00:08:48
吟遊詩人 コーネリアス
リック殿もいらっしゃいましたね。
さて、私はもう少しで退席せねばなりませんが、今人の揃っているうちに、

 【仮決定・本決定時間の決定】

をしておきたいですね。明日の占い先のこともありますので。
(206)2006/06/06 00:08:58
流れ者 ギルバート
とりあえず流れは決まりそうだな。
すまないが俺は宿に戻るよ。
町を散策して少々疲れたんでね。
早いかもしれないが、占い先は時間の合わないレベッカかリックを押すよ。
それじゃあな。
(207)2006/06/06 00:11:25
流れ者 ギルバート
仮決定と本決定を決めなければならないか・・・
(208)2006/06/06 00:12:17
牧師 ルーサーは、頭がガクンとなった
2006/06/06 00:12:20
学生 ラッセル
仮決定と本決定の間にどれぐらい間をとるの?
(209)2006/06/06 00:12:34
牧師 ルーサー
へぁ?

・・・ああ、寝てしまったようですね。

みなさん、今日は私は寝ます。
また明日、お話しましょう・・・
(210)2006/06/06 00:13:19
流れ者 ギルバート
まだ時間はあるようだし、俺も先に休ませてもらう。
朝はどうしても無理だから決めるなら夜が俺には好ましいがね。
それじゃあな。
(211)2006/06/06 00:15:40
隠者 モーガン
わしもそろそろ家に帰る時間じゃな。

【仮決定23:00、本決定24:00希望】

ということで残しておこうかの。

>>209
1時間ぐらいが妥当なところではないかのう。
(212)2006/06/06 00:16:05
雑貨屋 レベッカ
あぁ・・・ごめんなさい。
昨日お店の準備で徹夜しちゃって・・・
お昼に集会所まで戻ってきたんだけど気絶しちゃってたわ・・・

遅くなったけど、
【私は占い師ではありません】
【私は霊媒師ではありません】

本当にごめんなさいね。
明日からは気をつけます。
(213)2006/06/06 00:16:09
隠者 モーガンは、皆にスリプガ
2006/06/06 00:16:41
隠者 モーガン
おお、レベッカ、来てもらえたのじゃな。

COについては了解じゃ。

わしはもう寝るが、明日またよろしくのう。
(214)2006/06/06 00:18:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>209
 30分はみておきたいところかと思います。
 今日の一斉CO21:30の出席率を鑑みると

 【仮決定23:10、本決定23:40】

 でいかがでしょうか。

 仮決定に遅れそうな人は、今夜中に●:明日の占い先を暫定でもあげておいていただきたいですね。
(215)2006/06/06 00:18:57
美術商 ヒューバート
【仮決定、22:00本決定、23:30】

以上を希望して失礼させていただくよ。
(216)2006/06/06 00:19:03
隠者 モーガン
それでは皆の衆。

良い夢を。
(217)2006/06/06 00:19:09
美術商 ヒューバートは、チャイを啜りながら部屋を出た。
2006/06/06 00:19:36
文学少女 セシリア
レベッカさんお疲れ様です。

…これでヒューバートさんの霊媒が確定いたしましたね…

>>212モーガンさん
24:00だと更新時間に決定になってしまいますよ?

私は
【仮決定22:30 本決定23:30】を希望します。
(218)2006/06/06 00:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
おお、これで霊媒確定ですね。
村の牽引をよろしくお願いします美術商殿。

それでは私もこのへんで・・・
(219)2006/06/06 00:22:01
文学少女 セシリア
あ、あれだけ気にしていた更新時間を忘れるなんて…

それぞれ10分ずつ後ろにずらして下さい…
(220)2006/06/06 00:22:21
文学少女 セシリア
…それでは私も…咽が枯れる前に失礼させていただきます…

おやすみなさいませ…
(221)2006/06/06 00:23:46
吟遊詩人 コーネリアスは、→スリプガの効果なし!すでに寝ている。なんと全て寝言だった!
2006/06/06 00:24:16
異国人 マンジロー
拙者も今日の時間を考慮して、

23:10仮決定、23:50本決定

としとうござる。
本決定はコーネリアス殿の申されるように40でも良いかとは思うが。

遅れそうな場合は仕方がないが、早いうちに意見だけでも言っておいて欲しいでござる。
(222)2006/06/06 00:27:04
学生 ラッセル
1時間とるのであれば
【仮決定22:40】
【本決定23:40】
に1票
(223)2006/06/06 00:27:29
双子 リックは、今とてもとても忙しい・・・
2006/06/06 00:36:52
双子 リックは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/06 00:37:11
双子 リックは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/06/06 00:38:28
雑貨屋 レベッカ
ようやく議事録を読み終えたわ。

私もラッセルさんと同じく
【仮決定22:40】
【本決定23:40】
を希望するわ。
(224)2006/06/06 00:38:47
異国人 マンジロー
意見が纏らぬが、本決定については23:30と23:40が2人づつでござるな。
どうやら遅い時間の方が集まりやすいと見るので、23:40で良いであろうか?
そこから時間を逆算すると、仮決定は22:40という事になるかのう。

皆が寝てしまった後なので、拙者個人で独断はできぬ。
ひとまず、
【22:40仮決定、23:40本決定】
で異論のある者はまた明日意見を述べていただきとうござる。
(225)2006/06/06 00:41:48
異国人 マンジロー
さて、そろそろ拙者も寝るとしよう。
(226)2006/06/06 00:55:44
異国人 マンジローは、今頃になってスリプガが効いてきた!
2006/06/06 00:56:00
雑貨屋 レベッカ
みなさんお休みになられましたのね。
本当にお待たせしてしまって・・・ごめんなさい。

[・・・はマンジローに売れ残りのラビットマントをかけた]
(227)2006/06/06 01:12:02
雑貨屋 レベッカ
皆さんお休みになられたようなので簡単に・・・

【現状】
占い師:コーネリアス、マンジロー、モーガン
霊媒師:ヒューバート

占い師の内訳は(狂獣真)と見ます。
霊媒師は確定で良いでしょうね。
まとめをお願いしますわ。

と、私の言いたい事は既出なので参考になりませんね(笑)
とりあえず、私を占い先に指定したいという意見もあったようですが、全然構いません。
占って頂いて、偽占い師を暴いてやりたいものですわ。
村の総意であれば、吊られても構わないわ。
ヒューバートさんが確定しているなら死して白きをアピールするということで・・・。

泣いちゃうかもしれないけどねッ
(228)2006/06/06 01:33:34
雑貨屋 レベッカ
では、私もそろそろ休みますね。

明日もお店の準備が・・・
そういえば、ルーサーさんから【赤鉛筆】を大量に注文を頂いてたんだったわ。

よっぽどチョコボレースに夢中のようですわね・・・
(229)2006/06/06 01:36:19
雑貨屋 レベッカは、【赤鉛筆】を99個合成した。
2006/06/06 01:36:33
雑貨屋 レベッカは、置手紙をしてモグハウスに*もぐった*。
2006/06/06 01:37:33
双子 リック
ごめんなさい、議事録読み終わってないけど寝てもいいかな?
おやすみなさい・・・
(230)2006/06/06 01:38:43
双子 リックは、ふらふらしながら部屋に帰っていった
2006/06/06 01:39:03
文学少女 セシリアは、あまりの寝苦しさに議事録を読みに出てきた。
2006/06/06 03:49:53
文学少女 セシリア
眠いのに眠れないって辛いです…

あぁ、リック君飴(促し)ありがとうございます…

[...はリックに深く感謝した。]

…今日の占い先ですが…霊媒が確定していますし、占いが3COでこの中に獣人が1匹は居ると思われますから、役職COしていない灰6人の中から、黒狙いで選定したい所ですね…

…もっとも、まだ初日だから誰が怪しいかもハッキリしていないのですが…
(231)2006/06/06 03:58:47
文学少女 セシリア
…とりあえず、離席した後のログも読み終えたので…再度寝る努力をして見ます…

(…明日も寝不足だなんて…)

[...は痛む頭を押さえつつ戻っていった。]
(232)2006/06/06 04:02:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/06 08:40:45
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。

[・・・は周囲を見回した]

今朝はまだどなたもいらしてないようね。
取り急ぎ、スルーしちゃったアンケートはメモに貼っておきました。
(かなり今更なので参考にはならないと思いますが一応・・・)

今夜は、ちゃんと帰ってこられるように、仕事頑張らなくちゃっ!
(233)2006/06/06 08:43:00
雑貨屋 レベッカは、売り物の黒パンをつまみながら*でかけていった*。
2006/06/06 08:43:35
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

【22:40仮決定、23:40本決定】に賛成です。

>>225
 お侍殿まとめありがとう。と対抗の私が言うのもおかしいですが、礼儀は知っているつもりですよ。
(234)2006/06/06 09:54:56
吟遊詩人 コーネリアス
少々気が早いですが、占い先希望をあげておきますね。

●:ギルバート

今ちょっと時間がないので理由はまた後ほど。
(235)2006/06/06 09:56:34
吟遊詩人 コーネリアス
今日は少し帰りが遅くなるかもしれません。本決定までには間に合うように善処いたします。
0:00の更新前の占いセットには微塵がくれしてでも間に合いますのでご心配なさらずに。
(236)2006/06/06 09:58:47
吟遊詩人 コーネリアスは、自警団長アーヴァインにホームポイントを設定した。
2006/06/06 09:59:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/06 10:00:14
双子 リック
こんにちはー
昨日大事な話し合いに参加できなくてごめんなさい。
今から議事録の続き読んできます。
(237)2006/06/06 10:10:55
双子 リック
ふぅ。
議事録読み終わったよ!

僕は【仮決定22:40、本決定23:40】に賛成だよ。

占い先は今言っておくほうがいいのかな?
じゃあ、

●:ルーサーさん

議事録を見ていて、なんだか変質者っぽく見えてしまったんだ。
特に、セシリアさんに対する発言がね・・・
今村に居る人の中で、一番怪しく思えるのはルーサーさん!
(238)2006/06/06 10:32:53
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/06 10:34:04
双子 リック
あー、そろそろ出かけなきゃ。
今日は早めに勉強切り上げてくるね。
22時前位に戻ってこれると思うよ。
じゃあみんな、また夜に!
(239)2006/06/06 10:37:41
双子 リックは、集会所から立ち去った。
2006/06/06 10:38:27
牧師 ルーサーは、ル・パピヨンを使用した。
2006/06/06 12:37:47
牧師 ルーサー
ラララ〜

こんにちは皆さん。
(240)2006/06/06 12:38:18
牧師 ルーサー
>>238
寡黙占い、相互占いなどは知ってますが、
変質者占いとは・・・新しいですね・・・

いえ、自分が変質者と認めたわけではないですよ?
(241)2006/06/06 12:39:19
学生 ラッセル
みんなの発言量や回数にばらつきがあって推理材料も少ないので占い先希望を複数挙げるというのはどうでしょう・・
第一希望と第二希望くらいで
(242)2006/06/06 12:39:54
牧師 ルーサー
【22:40仮決定、23:40本決定】

ヒューバートさん、確定霊能としてまとめと決定
お願いしますね。苦労をかけますが。
(243)2006/06/06 12:44:02
牧師 ルーサー
>>242
おお、ラッ君、おはよう。

>第一希望と第二希望
そうしたい人はそうすればいいと思うお!
全員に求める必要まではないのではないかな。
まとめ大変だし。
(244)2006/06/06 12:45:07
学生 ラッセル
●:【第一希望】セシリアさん
  【第二希望】リックさん
(245)2006/06/06 12:45:43
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2006/06/06 12:46:04
学生 ラッセル
ルーサーさん。こんにちは^^
チョコボレース残念でしたね^^
(246)2006/06/06 12:47:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/06 12:49:07
学生 ラッセル
あ・・午後の授業が始まってしまうので・・
これで失礼しますね。
(247)2006/06/06 12:50:50
学生 ラッセルは、あわてて、学校にひきかえした
2006/06/06 12:51:24
牧師 ルーサー
>>246
ええ、残念でした。
いいチョコボだったのに、死んでしまって・・・
葬儀に呼ばれていたのです。

・・・ば、馬券なんて買ってませんよ?
(248)2006/06/06 12:54:31
牧師 ルーサー
>>245
どんな薄い根拠であっても、疑った理由を挙げていただければと思いますよ。
お互いの真偽をわかりやすくするために、村人がすべき最も重要なことだと思います。
(249)2006/06/06 12:57:09
文学少女 セシリア
…うぅ、頭が痛い…結局3時間も眠れませんでした…

私も【仮決定22:40、本決定23:40】に賛成いたします。

占い先希望…
●:ルーサー様(RP的には疑いたくないのですが…)

理由及びそれぞれの印象
ルーサー様は昨夜の占いCO前の離席が、相方と相談するために赤ログに集中するためだったのかしら?…と思えてしまいましたので…

ギルバートさんも離席されていましたが、いらっしゃった時間が早かったので…離席に違和感は感じませんでした。

ラッセルさんは霊媒COの時間をかなり見落としていらっしゃいましたが、獣人だったらもう少し注意深いのでは…と言う事で白印象です。

…レベッカさんとリック君は発言数が少ないのでなんとも…ただ、リック君はなんとなく白の印象なのです…
(250)2006/06/06 12:58:46
牧師 ルーサー
>>235の詩人さんは、後で占い理由を述べて頂けるとのことでしたが・・・

>>238のリッ君は、ネタで私占いを希望された、ということでしょうか?さもなければ、多弁気味、目立つ私をSGにしたい狼なのでは、などと勘ぐってしまいそうです。
(251)2006/06/06 12:59:35
文学少女 セシリア
お二人いらしたのですね…

…少し覗けただけなので、用件のみで失礼致します。
(252)2006/06/06 13:00:18
牧師 ルーサー
>>250
>>210で言いましたが、私寝てました。
それは申し訳ない。

例え赤ログでも何でも、その場に(中の人が)いたのなら、もう少し発言しますよ。>>250みたいに意味のない発言も多い私ですから。

私の寝落ちを信じていただきたい!
(253)2006/06/06 13:03:13
牧師 ルーサーは、証拠品として、「ヨダレのついた枕」を提出した
2006/06/06 13:03:35
牧師 ルーサー
お疑いならこの枕のヨダレをDNA鑑定と年代鑑定にかけて頂きたい。
(254)2006/06/06 13:04:19
牧師 ルーサー
私の占い希望は

●モーガン爺

やはり「死者が出た後での霊能COでもかまわない」発言が気になりますねえ。

その理由として>>179の説を挙げていらっしゃいますが、それとて「死者が出てからのCOでも構わない」理由にはなっていませんからネエ。
(255)2006/06/06 13:07:30
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー様、モーガンさんは占い師候補のはずですが・・・?
2006/06/06 13:10:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 13:11:16
牧師 ルーサー
占い2霊能1、よりも
占い?霊能0、の方が有利、と、
>>179で言わんとするところは分かるのですがネ。

・占い、霊能の同時COでさえ無ければそれで良かったのでは?
・「占い2」になることがなぜ前提条件なのか?
・その根拠を>>179までひっぱる必要はあったのか?

などなど、???がいっぱいPOPしてしまったのです。

狼なら「占い2COになりそう」という考えが頭に入っているでしょうし。
(256)2006/06/06 13:14:40
牧師 ルーサー
あ!エホン!オホン!

モーガン爺は占いでしたね!
(257)2006/06/06 13:15:05
牧師 ルーサー
すいません、出直してきますorz
(258)2006/06/06 13:15:23
牧師 ルーサーは、サブリガに履き替えると、寂しく議場を出て行った・・
2006/06/06 13:15:51
文学少女 セシリア
…どうしても気になったので…

>>256
…ご本人から説明いただくのが一番だとは思いますが…

狂人の潜伏は考えにくいと思いますので、モーガンさんが憂慮されていたのは獣人が2匹とも潜伏を選んだ場合だと思われます。
更に、狂人が霊媒ではなく占いで出た場合に「占い2、霊媒1」という状態になり、獣人が占いを襲撃しやすい状態が成立します。(これに関する説明は>>179でされていらっしゃいます)
そして、片方の占いが襲撃された場合、もう片方の占いの結果を信用する事ができなくなり、本来なら占いと吊り(及び襲撃?)で灰を狭められるはずが、吊りのみしか行なえない状況になり、獣人に有利となります。
この事をCOの前に発言する事で、狂人から獣人に潜伏を(または獣人から狂人に占いCOを)促す形になりますから、モーガンさんは発言を控えられたものと思われます。

占い3COとなり、占いを襲撃した場合に獣人が自分の首を占める状況が出来上がったので、霊媒の一斉COを提案された上、お考えを発表されたのではないでしょうか?

…以上僭越ながら、私が理解した範疇で述べさせて頂きました…
(259)2006/06/06 15:19:52
文学少女 セシリア
…こう述べてしまいますと、村に有利な発言をされているモーガンさんが真と考えているように思われてしまうかもしれませんが、わざと匂わせて狂人または獣人に2COになる状態を促していた…とも取れるので、私の中ではまだ占いの真贋は付いておりません…

それと…>>210で寝ていたのは占いCOのあとでは無いのでしょうか?
(260)2006/06/06 15:21:01
文学少女 セシリアは、言うだけ言うと慌てたように*戻って行った*
2006/06/06 15:23:09
吟遊詩人 コーネリアス
/lsmes

 今日はやはり出席が本決定直前頃になりそうです。
 十分ウタってさしあげられなくて
 大変申し訳ございません。
 
 ●:ギルの理由
 今回は獣人1が騙りに出ていることから、
 相方は多弁すぎず寡黙すぎず、
 無難な発言をして白印象稼ぎタイプかと予想しました。

それではみなさま、*よい旅を*。
 
(261)2006/06/06 17:13:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/06 17:27:42
美術商 ヒューバート
やぁ皆さん。
●候補出しが始まってるようだね…

フム…私は
●ルーサー殿
を希望させて頂くとしよう。
RPとは別な点で多弁白を狙っている様に思われる。
ギルバードも気になってはいるが中庸と見て▼で上げたいと思う。
(262)2006/06/06 20:31:21
美術商 ヒューバート
で、すまないが私も更新ギリギリまで顔を出せそうに無いのだ…
役職確定もらっているのにすまない…
(263)2006/06/06 20:34:39
美術商 ヒューバートは、双子 リック飴(促し)ありがとう。
2006/06/06 20:34:53
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/06 20:35:42
美術商 ヒューバートは、不意ダンスで部屋を出た。
2006/06/06 20:36:53
流れ者 ギルバートは、ずぶぬれになりながら現れた。
2006/06/06 20:39:21
流れ者 ギルバート
雨は予想外だった・・・くそっ!
おっと悪い、つい悪態をついちまった・・・。

>>261
無難な発言が多かったか?自分ではあまり感じなかったんだが・・・。
まぁいい、俺の考えとしては、

●第一:レベッカ
●第二:リック

を占って欲しい。
理由は単純に発言回数が少ないからだ。
俺も威張れるほどは多くないが、この二人は回数として少ないのでな。
あとはマンジローも少し気になっているが・・・。
まぁまだ判断できるほど材料が無いしな・・・。
(264)2006/06/06 20:45:43
双子 リック
LPからこんばんはー!
まだチョコボで帰る途中なんだ。

僕、まだ誰が怪しいのかよくわからなくて、それまでの発言からルーサーさんを占い先に選んだんだよ。
ネタってよくわかんないけど、あんな大人にはなりたくないなーって思った!

大人のなかではヒューバートさんが紳士っぽくて、一番素敵な人だなって思うよ^^
僕もいつかヒューバートさんみたいになれるかなー?
(265)2006/06/06 20:52:13
双子 リックは、美術商 ヒューバートを信頼の目で見た。
2006/06/06 20:55:29
流れ者 ギルバート
>>259
>>260

確かに一番怖かったのは占い2CO、霊媒1COで占いを襲撃しやすい状況だな。
占いを守っては1/2で外れ、霊媒は食われて占い師の真贋が分からなくなるからな。

とりあえず3COで襲撃はしにくくなったので、俺を含めた灰色の存在をどう絞っていくかが問題だと考える。
偽者も下手に嘘をつくと霊媒判断でばれるから嘘をつきにくいのが現時点での有利な点かな?

ある意味キツイのは獣人が2匹占いに居る場合だが・・・いずれローラーになるからやはり考えにくいか?

俺の現時点の考えだ。
皆の意見も聞かせて欲しいな。
(266)2006/06/06 20:55:36
双子 リック
占いは本物と獣人と狂人だと思うよ。
村騙りとか獣人が2とかはないんじゃないかなー?

誰が本物の占い師かはまだわからないけど、僕から見た人物像では詩人さんがインチキなひとっぽいイメージがあるよ。

信用できそうなのはモーガンお爺ちゃん。
年の功でいろんな経験積んで、いろんな知識持ってそうだしね。

マンジローさんは異国の秘術とか知ってそうだよね!
信用できる占い師さんかどうかはまだわからない。
(267)2006/06/06 21:05:58
双子 リック
ただいまー。
今日は課外授業だったんだよ。
遠足っていうのかな?
食べられるキノコと毒キノコの見分け方とか、薬草と毒草の見分け方とか教わってきたよー。

帰りにLP(携帯)使ったんだけど、うまく発言できなくてごめんなさい。

>>265 の僕の発言は
 >>251 のルーサーさんに対する返事で、

>>267 の発言は
 >>266 のギルバートさんの占いの内訳に対する返事だよ。

んー、RPを判断して占い先に上げるのって良くないのかな?
でも、まだそれぐらいしか判断基準ないし、気を悪くされたらごめんなさい。
(268)2006/06/06 21:40:17
学生 ラッセル
こんばんは。やっと今日の宿題がかたずきました・・・
数学苦手なんですよね・・・・
(269)2006/06/06 21:44:42
学生 ラッセルは、すこし照れながら、集会所に姿をあらわした
2006/06/06 21:44:57
学生 ラッセル
今のところ占い希望はルーサーさんが比較的多いみたいですねぇ・・・
(270)2006/06/06 21:49:35
学生 ラッセルは、すこし考え込んでいる
2006/06/06 21:49:55
双子 リック
ラッセルさん、こんばんはー
(271)2006/06/06 21:50:24
双子 リックは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/06 21:50:34
隠者 モーガン
今戻った。
皆の衆、ごきげんよう。

取り急ぎ議事録に目を通すとしよう。
(272)2006/06/06 21:52:13
双子 リック
モーガンお爺ちゃん、おかえりなさいー
(273)2006/06/06 21:54:50
隠者 モーガン
>>218 セシリア
む、見落としが多いのう。
寄る年波には勝てぬのか・・・。
セシリア、訂正をありがとう。
今更じゃが

【22:40仮決定、23:40本決定】希望と言っておこう。
(274)2006/06/06 21:54:53
異国人 マンジロー
やあやあ、皆の衆、お揃いでござるな。

取り急ぎ、議事録に目を通す事に致す。
来て早々沈黙するがしばし待たれよ。
(275)2006/06/06 21:55:21
学生 ラッセル
>>249
占いたい人にセシリアさんを上げたのは1日目に入ってからRPがあまりでなくなったから・・・くらいです。
(変にRPで目立ってタゲとってしまうと危ないと考えた獣人かもと思いました。)

第二希望のリックさんは正直にいうとレベッカさんでも良かったというレベルです・・単に発言回数が少ないので
(276)2006/06/06 21:56:53
学生 ラッセルは、双子 リックが小さすぎて今まで気づかなかった・・・
2006/06/06 21:57:33
双子 リック
マンジローさん、こんばんはー
(277)2006/06/06 21:57:54
双子 リック
ラッセルさん、僕は子供だけど、そんなに小さくないよ!!
(278)2006/06/06 21:58:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/06 21:59:05
学生 ラッセル
マンジローさん。モーガンさんこんばんは
(279)2006/06/06 22:00:10
文学少女 セシリアは、目の下にくっきりとした隈を作ってやってきた。
2006/06/06 22:00:44
双子 リック
>>276
昨日は忙しくて集会所に来れなかったけど、今日はちゃんと来てるよー。
いっぱいしゃべりたかったけどラッセルさん来るまで話し相手いなくて、ちょっと寂しかったよw
(280)2006/06/06 22:00:55
双子 リックは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2006/06/06 22:01:22
学生 ラッセル
リック・・LP使えるなら昨日もこれたんじゃないかい?
(281)2006/06/06 22:02:34
文学少女 セシリア
…簡単に議事録を読んできたのですが…

>>266ギルバートさん
占いに獣人2の可能性ですか…占い一斉COした時点であの場には8人。獣人には狂人の位置も動向もわかりませんから、2匹とも占いを騙って狂人までCOして4COなんて事になったら、問答無用で占いローラーが始まります。そこまで冒険してくるとは考え難いので、占いに獣人2の確率はかなり低いと考えています。
…占い3COの霊媒2COの場合も役職ローラーが始まっていたでしょうし、獣人1匹は灰の中に潜伏していると思います。
(282)2006/06/06 22:02:34
双子 リック
セシリアさん、こんばんはー
寝不足大丈夫?
夜更かしはお肌によくないって、前にお母さんが言ってたよ!
(283)2006/06/06 22:02:59
双子 リック
>>281
LPは昨日の夜、寝る前に調べて使えるようにしたんだよー。
あることは知ってたけど、使い方よくわかってなかったんだ。
(284)2006/06/06 22:04:19
文学少女 セシリア
>>279ラッセルさん
…精一杯やってるつもりですが…できていませんか…

…やりすぎると発言ポイントが少なくなるので、後半自重しているのも確かですが…
(285)2006/06/06 22:04:33
文学少女 セシリアは、双子 リック君、心配してくれてありがとう…(感動)
2006/06/06 22:04:58
雑貨屋 レベッカ
こんばんは、皆さん。
今日はなんとか間に合ったわ。

しばらく議事録をに目を通してきますね。
(286)2006/06/06 22:06:56
文学少女 セシリア
…ちょっと先のことも考えてみました…
1日目(10人)>2日目(10人)>3日目(8人)>4日目(6人)>5日目(4人)>6日目(2人)
必ず吊りがある以上、GJが無いと考えると人数の推移はこうなると思います…
…占いローラーで3手使うと考えると、3日目の吊りから始めなくてはならなくなる計算です…

…もう最初から占いローラーで黒が出た時点で止めようか…とすら考えてしまいますね…その後の占いは全く信用できなくなってしまいますけど…
(287)2006/06/06 22:07:02
双子 リックは、文学少女 セシリアにのど飴をあげたかったけれど、もう持ってなかった・・・
2006/06/06 22:07:19
双子 リック
レベッカさん、こんばんはー
(288)2006/06/06 22:08:03
流れ者 ギルバート
>>282

確かに4COなら有無を言わさずローラーだな。
最後の1匹は潜伏するだろうが・・・占いが偽出せば霊媒ですぐ分かるだろうし・・・
白がドンドン増える状況にはなるな。
俺の考えすぎか。すまなかった。

あと、上げ足取りで悪いが1匹じゃなくて2匹が灰の中だな。
霊媒に偽は居ないんだから。
(289)2006/06/06 22:10:45
双子 リック
>>287
ローラーはまだ早いんじゃないかなぁ。
占い師さんがいなくなると、灰の中にいるであろう獣人を探すのが大変になっちゃうよ。
しばらく結果みてからのほうがいいと思う。
(290)2006/06/06 22:10:59
学生 ラッセル
>>267
>占いは本物と獣人と狂人だと思うよ。
ボクもこの意見に賛成

ただ・・ボクは
狂人・・モーガンさん
理由:例の霊媒CO時期の発言が獣人の潜伏を促すアピールのような気がしたんだ・・モーガンさんが占いCOしなければ違った見方もできるんだけど

ちょっと気になる発言がマンジローさんの
■初日の占い先についての回答
占いの対抗COが必ずあるとわかっているような発言にもみえる
(291)2006/06/06 22:11:16
文学少女 セシリア
[...は真っ先に議事録を読んでいるので、挨拶していないことをすっかり忘れていたことに気付いた…]

挨拶が遅れました…皆さんこんばんは…
(292)2006/06/06 22:12:25
学生 ラッセル
セシリアさんこんばんは^^
(293)2006/06/06 22:13:13
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/06/06 22:13:35
文学少女 セシリア
>>289ギルバートさん

…更に揚げ足取りで申し訳ないのですが、獣人は全部で2匹のはずですよ…
(294)2006/06/06 22:14:02
双子 リック
>>289
獣人は2匹だよね。
占いの中に1、灰の中に1って考えるのがいいんじゃないのかな?
占いの中に0、灰の中に2だと、村騙りがいることになるよー
(295)2006/06/06 22:14:17
学生 ラッセル
レベッカさんもこんばんは^^
(296)2006/06/06 22:14:32
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/06/06 22:15:00
双子 リックは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2006/06/06 22:15:15
学生 ラッセル
>>289
きっとギルバートさんの中では
占いもグレーのうちなんだよ
(297)2006/06/06 22:15:34
異国人 マンジロー
ふむ、大まかな流れは掴んだでござる。

占い先についてはしばらく考えたい。

>>266
「気になる」と言われても困るでござる。
拙者ノーマルゆえ、その気はござらぬ。
(298)2006/06/06 22:15:38
学生 ラッセルは、双子 リックをつんつんつついた。
2006/06/06 22:15:46
双子 リックは、学生 ラッセルに照れた。
2006/06/06 22:17:37
流れ者 ギルバート
>>294
>>295
>>297
すまん。完全に勘違いだった。
3匹いるものとばかり・・・。
どうりで話が食い違ってると・・・。
すまなかった。
(299)2006/06/06 22:17:46
双子 リックは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2006/06/06 22:17:56
双子 リック
>>299
ギルバートさん、お酒の飲みすぎだったのかな?
酔い覚ましに冷たいお水飲むとすっきりするかもしれないよ^^
(300)2006/06/06 22:19:15
双子 リックは、流れ者 ギルバートにキンキンに冷やした天然水を差し出した。
2006/06/06 22:19:53
学生 ラッセル
目は大事にしてくださいね・・・ギルバートさん
(301)2006/06/06 22:21:27
学生 ラッセル
ちょっと10分ほど席をはずしますね・・
(302)2006/06/06 22:22:07
学生 ラッセルは、ソワソワしながら集会所を出て行った
2006/06/06 22:22:22
流れ者 ギルバート
>>300
そのようだな・・・頂くよ・・・。
(303)2006/06/06 22:23:18
双子 リック
ラッセルさん、夜にこっそりでていくなんて・・・
そわそわしてるから、きっとデート!?
相手は誰だろう〜
10分間だなんて、短い逢瀬だねぇ。
(304)2006/06/06 22:24:27
双子 リックは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/06/06 22:24:39
双子 リックは、流れ者 ギルバートの様子をじっと見守っている・・・
2006/06/06 22:24:57
双子 リック
ギルバートさん、お味はいかがですか?
(305)2006/06/06 22:25:32
隠者 モーガン
ふむ、わしに対する質問や意見も出ているようじゃが、取り急ぎ決めなければならないことへの意見を先に伝えておく。

●:レベッカ
>>228の発言を見ると「占われて偽占い師を暴く」と言う趣旨のことを書いておる
これは、占いの結果が白と黒に別れるということを予想しての発言、という風に聞こえるのでな。
霊媒師が確定している現状では、偽占い師がいきなり黒判定を出すのは非常にリスクが高い。
それにも関わらず、自分に黒が出ると予想しているのならば、それは本物の獣人である可能性が高いといえるのではないかな。
(306)2006/06/06 22:25:35
隠者 モーガン
第二志望が必要なのかどうかはわからぬが一応書いておこう
【●第二希望:ギルバート】
純粋に個人だけを見ればレベッカと同じかそれ以上に占いたい存在ではある。
昨日の就寝前の>>207の発言が、【獣人だと思う存在を占う】のではなく、【時間が合わなく発言の少ない存在を占う】言う流れを作り出そうとしているように見えたのでな。
ただし、わしの視点から見ると、すでに占いの対抗であるコーネリアスが占い対象に挙げている人間を占っても、その人間が獣人である可能性は他よりは多少低いであろうという考えもやはりある。
それを考えての第二志望じゃ。
(307)2006/06/06 22:26:01
流れ者 ギルバートは、渡された水を飲んで・・・むせた!
2006/06/06 22:26:57
異国人 マンジロー
占い先について考えたでござる。

第1希望:ルーサー殿
多辯で拙者の中では白印象だったのだが、他に指定された際に自分が占い対象となるのを避けたがっているようにも見てとれるでござる。
白が出てもグレーが減るのはメリットになるゆえ、ひとつ占われてはもらえぬか。

第2希望:ギルバート殿
こちらは全く逆に、発言が少なめなのが気になり申す。
ポイントポイントで発言しているようにも見えるので何とも言えなくはあるが、判定は欲しいところじゃ。
(308)2006/06/06 22:26:58
流れ者 ギルバート
すっぱ辛い・・・なんだこれ??
(309)2006/06/06 22:28:04
双子 リックは、流れ者 ギルバートをどきどきしながらみつめている。
2006/06/06 22:28:14
文学少女 セシリア
…占い師候補さん3人が3人とも第2候補とはいえ、ギルバートさんを占いたがっているのですね…
(310)2006/06/06 22:29:41
流れ者 ギルバート
>>308
あんたよりは発言は全然多いんだが・・・。
まぁつっこむところじゃないか。
(311)2006/06/06 22:29:56
双子 リック
>>309
今日取ってきた薬草を入れてみたんだ^^
元気になったー?
元気になったのなら、僕の観察眼は正しかったってことだよね。
お腹とか具合悪くなったら、まだまだ毒草と薬草が見分けられてないってことになっちゃう・・・
どっちかな〜?
(312)2006/06/06 22:30:18
学生 ラッセル
>>310
マンジローさんとモーガンさんは
コーネさんの意見を見てからの回答だから・・
なんともいえないなぁ
(313)2006/06/06 22:33:32
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに頷いた。
2006/06/06 22:34:16
学生 ラッセル
正直・・獣人が混じってる可能性の高い占い師が希望する人を占うのはやだなぁ・・逆に占い師が希望した人は除外して考えてみたいね
(314)2006/06/06 22:36:04
雑貨屋 レベッカ
あら…
議事録を読んで占い先について悩んでる間にも話が展開されててついていけない…

私も
●ルーサー
を希望するわ。

第二希望は
●ギルバート

皆さんの言ってる事に納得するのみよ…
それ以外の推理はできそうにないわ。
(315)2006/06/06 22:36:32
学生 ラッセル
あと・・・やっぱりマンジローさんの自主性のなさがちょっと気になるなぁ・・ルーサーさんもギルバートさんも事前に誰かが希望してるひとだからね・・
(316)2006/06/06 22:38:39
学生 ラッセルは、考え込んでいる
2006/06/06 22:38:58
学生 ラッセル
仮決定の時間だけど・・・どうするんだろ・・・
(317)2006/06/06 22:39:59
学生 ラッセルは、困惑した
2006/06/06 22:40:19
流れ者 ギルバート
>>312
毒見役は勘弁してくれ・・・
(318)2006/06/06 22:41:41
双子 リック
仮決定って、本決定の前に一応決めておこう、ってことなのかな?
多数決って案が多かったから、ルーサーさんかギルバートさんのどっちか?
(319)2006/06/06 22:41:48
文学少女 セシリア
…まとめ役をお願いできるヒューバートさんが更新ギリギリにならないと来られないみたいですしね(>>263)…

…いきなり本決定からになるのかもしれません。
(320)2006/06/06 22:42:07
異国人 マンジロー
>>316
事前に誰かが希望している者を挙げる事を不審に思うとは、たわけた事をぬかすのう、おぬし。

10人しかおらぬ中で、わざわざ違う者の名を挙げなければいけない理由をこそ述べて欲しいものじゃ。
(321)2006/06/06 22:44:50
文学少女 セシリア
…そもそも議事録を読むのが大変ですし…占い先希望について、まだメモを張りなおしてない方はメモを張ってみてはいかがでしょうか?
(322)2006/06/06 22:45:35
流れ者 ギルバート
別に占い先が俺でも構わないんだが・・・。
占い師から多いのが引っかかるな・・・。
占い師の意見は偽が2いるわけだから参考程度にして欲しいな・・・。
占い師の意見で決まると占われるのがシャクにさわる。
(323)2006/06/06 22:47:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/06 22:48:41
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/06 22:48:42
異国人 マンジローは、メモを貼った。
2006/06/06 22:49:32
牧師 ルーサーは、ヘッドスライディングで飛び込んできた
2006/06/06 22:49:55
牧師 ルーサー
やあ、皆さん、コバーワ。

仮決定に間に合わないと思いきや、
ヒューさん不在ですね。
(324)2006/06/06 22:50:48
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに挨拶した「こんばんは、ルーサー様」
2006/06/06 22:51:14
隠者 モーガン
それでは、質問に答えていくとしようか。
まずは>>255>>256のルーサーに対してじゃ。

セシリアがすでにだいぶ書いてくれているので、繰り返しになってしまう部分もあるが、それについては了承していただきたい。
セシリアには昨日からずいぶん世話になっておるのう、感謝じゃ。
(325)2006/06/06 22:51:24
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/06/06 22:51:27
学生 ラッセル
個人的な意見ですが・・人は自分が望む結果が得られ無かった時それを前面的に信じることができるでしょうか?

自分が怪しいと思った人がパンダになたっとき・・その人が実は本当の村人かも・・と信じることができるでしょうか・・・
(326)2006/06/06 22:51:29
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2006/06/06 22:51:51
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに照れた。
2006/06/06 22:52:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/06 22:52:44
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2006/06/06 22:53:06
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/06 22:53:26
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/06 22:53:47
双子 リック
ルーサーさん、こんばんはー
(327)2006/06/06 22:53:55
流れ者 ギルバート
>>326
それは信じる信じないよりは霊媒判定で見るしかないな・・・。
盲信は自分の首を絞めることになるぞ?
気をつけたほうがいい・・・。
(328)2006/06/06 22:54:13
文学少女 セシリア
>>326ラッセルさん

だからこそ、霊媒判定していただくのではないでしょうか?
(329)2006/06/06 22:54:16
牧師 ルーサー
>>314
同意ですな。
占い師お三方の中には狼が混じってると思われますから、除外するとまでは言わないまでも、彼らの意見に傾倒するのは避けたいところ。
(330)2006/06/06 22:54:57
牧師 ルーサー
>>319
仮決定、本決定と、分けているのは、「対象になった者に反論の機会を与える」と認識するとよいと思いますぞ。
(331)2006/06/06 22:55:58
学生 ラッセル
本決定までに可能であれば答えていただきたいのですが

■占い師を名乗ってる方に質問です。
あなたがこの人は多分村人だろうと思ってる人を二人あげていただけませんか?

疑う人が存在する以上疑ってない人も存在しますよね?
(332)2006/06/06 22:56:36
隠者 モーガン
仮決定の時間じゃが、ヒューバートがまだ来てないようなのでな、続きを書かせてもらおう。

・「死者が出てからのCOでも構わない」理由にはなってないのではないか?
→占い2、霊媒1の状態で初日の食いを迎えるぐらいであれば、占い複数、霊媒0で初日の食いを迎えたいという意味じゃ。
その結果、今日死んだあいつが霊媒だったんじゃないか、という疑心暗鬼が起きるのはつらいところじゃが、占い候補が死ぬことよりはましではないかと思っての発言じゃ。

・占い、霊能の同時COでさえ無ければそれで良かったのでは?
→これはよく質問の意味がわからぬな。
霊媒が初日にCOすることが決定した場合は、どんな方式をとっても霊媒の対抗が出ないで確定する可能性があり、霊媒が確定すると占いの身が危なくなるというのは今までも言った通りじゃ。

・「占い2」になることがなぜ前提条件なのか?
→占い2になるのは前提条件ではないよ。
一番嫌な状況として、占い2霊媒1となることを挙げているにすぎぬな。
(333)2006/06/06 22:57:01
隠者 モーガン
・その根拠を>>179までひっぱる必要はあったのか?
>>179で発言した理由は、セシリアもいっている通り
【潜伏に獣人が2人残る可能性がなくなったから】じゃ。
この状況であれば獣人が占いを食いに来たとしても、まだ村が有利じゃろうと思うのでな。

・狼なら「占い2COになりそう」という考えが頭に入っているでしょうし
→それは、わしが狼で狼が占いCOしないと知っている、という状況に限るのではないかね?
現実問題、わしは占い師COしておるし、もし狼が占いを騙ろうとしていたのならば、占い2COになりそう、などとは思わないじゃろうと思うが、そこについてはどう思うね?

長くなったがとりあえずルーサーの意見に関しては以上じゃな。
(334)2006/06/06 22:57:45
牧師 ルーサー
>>321 マンジローさん
>>316 ラッ君の「自主性がない」は確かに言い過ぎの感もありますが、追従が怪しいのもまた事実ですよ。

潜伏獣人にとってみれば、自分は目立たず吊りや占い先を操作できますからな。
(335)2006/06/06 22:57:55
流れ者 ギルバート
現時点だと・・・
俺とルーサーの二人が候補か?
俺は占われても構わない。
ルーサー、あんたはどうだい?
(336)2006/06/06 22:58:17
牧師 ルーサー
>>333
ふむ、ご回答ありがとうござった。

御老なりの深いお考えがあったのですな。納得です。
(337)2006/06/06 22:59:19
牧師 ルーサー
>>336
そうと決まれば、最終的には受け入れますが、占いとはあくまで黒を見つけるものですからな。決まる前に、反論はしていきますよ。
(338)2006/06/06 23:05:43
牧師 ルーサー
私占いの希望者と、その理由。

>>238 リック:変質者っぽいから
>>250 セシリア:更新前後に寡黙だった
>>315 レベッカ:理由なし

セシリアはともかく、後の2人の占い理由で占われるのは容認したくないですなあ。

昨日はうつらうつらしてましたので、それで寡黙だったので、
できればセシリアさんの理由も除外してもらいたいところですが。
(339)2006/06/06 23:07:04
異国人 マンジロー
>>332
多分、で良いのであれば、セシリア殿とラッセル殿かのう。

ただ、拙者は現時点では自分以外は全員疑っておるゆえ、参考にはしないでいただきたい。
(340)2006/06/06 23:07:11
牧師 ルーサー
で、私の占い希望は、

●レベッカさんで。

我々としては潜伏狼を探すわけで、発言数少なめ、追従希望、と占いたい要素ばつぐんです。
(341)2006/06/06 23:07:39
学生 ラッセル
狼が占いたい人(特に事前に誰かが提案している人に追従した場合)=狼ではない!と思ってるだけです。今回はコーネさんが挙げている占い希望を他の二人がいずれも第二希望であげてるのがちょっときになりますね・
(342)2006/06/06 23:08:06
文学少女 セシリア
>>339ルーサー様

私が疑っている理由は更新前後の寡黙ではなく、占い一斉CO前の離席です。
(343)2006/06/06 23:10:15
牧師 ルーサー
ギルさんは容認気味のようですが、
>>330の理由でギルさん占いも避けたいところ。

(自分視点で)分かっている白を占うのは村人的には忌避するよう、動くべきではないですかな。限度はありますが。

>>299でのギルさんの勘違いを利用して、占いに持っていこうとする流れも感じられなくはないですし。
(344)2006/06/06 23:10:33
吟遊詩人 コーネリアス
みなさまこんばんは。
とりあえず本決定前にすべりこめたのは私の高スキルのなせる技ですね。

取り急ぎへイストで議事録読んでまいります。
(345)2006/06/06 23:14:24
牧師 ルーサー
>>343
まあ、離席が原因、というわけですな。

確かに私、占いCOの後ぐらいから、>>211で落ちるまで、発言ペース落ちてますな。
(346)2006/06/06 23:16:08
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスさんこんばんは。議事録読み頑張ってください…
2006/06/06 23:16:09
牧師 ルーサー
>>345
自画自賛キター

>>取り急ぎへイストで
いやそこはマーチじゃないか?
(347)2006/06/06 23:16:34
双子 リック
コーネリアスさん、こんばんはー
(348)2006/06/06 23:16:51
隠者 モーガン
>>332 ラッセル
2人と言われると、
・ルーサー
・ラッセル
じゃな。

占いCOしている獣人が生き残れる可能性は低いじゃろうし、もう一人の獣人は潜伏しようと考えるのが一般的な考え方だと思う。
ルーサーは色々と他の人にからんで、積極的に発言を引き出しているように見える。
ラッセルに関してはなかなか独創的な発言が目立つし、他の村人に対しても攻撃的な態度が目立つ。
目立つことを厭うてはいないように見えるのでな。
(349)2006/06/06 23:17:54
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー様、あの…「後」じゃなくて「前」です…
2006/06/06 23:18:18
学生 ラッセル
正直私の中ではギルバートさんはほぼ白確定ですね・・

理由は騙り含む占い師全員が占いたいと言ったから・・

こういう発言する人間がいると読んでそうしたなら┐(゚〜゚)┌ですが・・
(350)2006/06/06 23:18:31
流れ者 ギルバート
とりあえず俺に入った票の理由を抜き出してみたが・・。

コーネリア:今回は獣人1が騙りに出ていることから、相方は多弁すぎず寡黙すぎず、無難な発言をして白印象稼ぎタイプかと予想しました。
→無難な白発言をしているつもりは無いんだが・・・、理由として納得できなくも無いな。


マンジロー:こちらは全く逆に、発言が少なめなのが気になり申す。ポイントポイントで発言しているようにも見えるので何とも言えなくはあるが、判定は欲しいところじゃ。
→すまんがマンジローのが発言が少ないからこれには納得できない。はっきりいって俺は怪しんでいる。占い師候補だから票を入れてないだけだしな。

モーガン:【獣人だと思う存在を占う】のではなく、【時間が合わなく発言の少ない存在を占う】言う流れを作り出そうとしているように見えたのでな。
→これは流れというよりそのままだ。
 本当の獣人をいきなり当てることが出来ればいいが、そう上手くいかない場合のが多いので確定白を作り、獣人の隠れ場所を削りたい、というのが俺の考えだ。
もし寡黙に獣人が居てパンダになれば霊媒で占い師の真贋も分かるしな。
(351)2006/06/06 23:19:35
学生 ラッセルは、しまった・・・ボク・・・私なんていってる・・オロオロ
2006/06/06 23:20:41
双子 リック
僕、発言ポイントまだいっぱい残ってる。
これ、セシリアさんに分けてあげられるといいんだけどなぁ・・・
のど飴もっといっぱい持てるといいのにね。
(352)2006/06/06 23:20:59
文学少女 セシリアは、双子 リック君、もうすぐ更新時間ですし…気にされなくても大丈夫ですよ。
2006/06/06 23:22:03
牧師 ルーサー
>>345を根拠に、私はコーネリアスは
「騙り詩人・実はメイン赤」説を推します。

オwレwサwマwサwイwキwョwー
なキャラクターも、それを裏付けていると考えます。
(353)2006/06/06 23:22:48
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/06 23:22:50
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/06/06 23:23:56
牧師 ルーサー
>>352
私からセシリアに飴をあげておこうね、坊や。

だからおじさんを変質者とか言うのやめようね〜?
(354)2006/06/06 23:24:30
双子 リック
あ、セシリアさん、のど飴もらえたんだね、よかったね〜^^
ルーサーさん、セシリアさんにのど飴渡してくれてありがとー!
(355)2006/06/06 23:25:15
隠者 モーガン
>>351 ギルバート
ふむ、ちょっと言葉が足りなかったようじゃの。
というより、今見直したらかなり意味不明なことを書いておるの、わしは。
ギルバートを疑った理由は、はじめに発言することで流れを作り出そうとしたことに加えてもう一つある。

生き延びなければならない潜伏獣人にとっては、誰かに疑いを向ける、誰かを攻撃する、という行為はリスクの高い行為じゃと思うのじゃよ。
それを、【怪しいと思う人間ではなく、単純に発言の少ない人を占う】という手段で回避しようとしているように見えたのじゃな。

ともあれ、コーネリアスだけならともかく、マンジローまでギルバートを占いに推すのであれば、わしもギルバート占いには反対じゃの。
(356)2006/06/06 23:26:25
吟遊詩人 コーネリアス
議事録読んでまいりました。
たしかに、対抗占いが2人ともギルバートを第2であげているのは驚きですね。

ですが「第2」ですよ?

>>350
 のような思考を誘導しようとした狼の追従ともとれます。

まぁ、私のギル疑いもそこまで確証はないので可能性としてだけですが。
(357)2006/06/06 23:26:31
双子 リック
>>354
ルーサーさんは変質者じゃなかったんだね!
・・・あれ?
でも、お母さんが、飴をくれるおじさんについていっちゃいけないって言ってたよ。
あれはなんだったのかなー?
(358)2006/06/06 23:26:48
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/06/06 23:27:10
双子 リックは、牧師 ルーサーに困惑した。
2006/06/06 23:28:01
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/06 23:29:14
文学少女 セシリア
飴をいただいたので…

>>350
…私も同様の理由でギルバートさんは白よりに考えます。あまり推理材料にしたくは無かったのですが、獣人の数を間違えているあたりも、白っぽく見える要因です…

…それすらも計算のうちでしたら、本当にお手上げですね…
(359)2006/06/06 23:29:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>332
 学生殿の質問ですが・・・

では、あなたはこの疑心暗鬼の村で「疑っていない人」が現時点で存在しますか?
初日である以上、役職がついていようがいまいが、自分以外の白は確証できないのは皆一緒のはずです。

もちろん「より白っぽく」見えている人の名を2人あげることはできます。しかし獣人の疑いのある占い師がそれをしてしまうと、後に黒側にあらぬラインをでっちあげさせる格好の餌になってしまいませんか?
(360)2006/06/06 23:29:26
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/06 23:31:22
牧師 ルーサー
そろそろ占い先決めないとイカンですが、
ヒューさんがいないとスムーズには決められないですねえ。

とりあえず、ここまでの希望をまとめてみます。
(361)2006/06/06 23:31:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>347
 ワレじっと見つめんなやGM呼ぶぞごるぁ
(362)2006/06/06 23:31:47
流れ者 ギルバート
>>359
数え間違いは忘れてくれ・・・。
それを信じてもらう材料にする気は無い。
(素で間違えた。正直スマンカッタ、今では反省している)
(363)2006/06/06 23:31:55
吟遊詩人 コーネリアス
ミスです。

私ほどの高スキルな死人になるとサポでもヘイストが使えるのですよ。
あとマートキャップ持ってます。
(364)2006/06/06 23:31:58
異国人 マンジロー
>>364
ハイジンダ
(365)2006/06/06 23:33:11
牧師 ルーサー
占い希望

モ:レ/ギ
レ:ル/ギ
ル:レ
リ:ル
ラ:セ/リ
セ:ル
ギ:レ/リ
ヒ:ル
コ:ギ
マ:ル/ギ

良く数えたら私を第一希望イッパイいたー
これはもう、私占いでサクッと決めるのが一番ですかな。
(366)2006/06/06 23:35:13
文学少女 セシリア
>>364
…細かすぎることですが…村の時代設定的にマートキャップは違和感が…
(367)2006/06/06 23:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>365
ええ、歌とよばれる諸国全ての芸術をものにした私は、当然あなたのお国の俳諧とやらもたしなんだ俳人ですよ。
(368)2006/06/06 23:35:52
学生 ラッセル
ボクが思ってるのはね・・・6人の中に潜む1人の獣人を見つけるために占いを利用するのではなく、6人の中に5人いる村人を確定していく方向で占うほうがいいのではないかな・・とおもうんですよね。信じれる人が増えるほうがよくないですか?
(369)2006/06/06 23:36:04
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアを見てドキっとした。
2006/06/06 23:36:40
牧師 ルーサー
>>367
コーネリアスには究極にヘイストがかかっているとすることでその問題は回避しましょう。
(370)2006/06/06 23:38:12
隠者 モーガン
ふむ、ラッセルは3人いる占い師候補が村人だと言う者が本当に村人だと思うのかね?

ともあれ本決定時間が近づいてきたのう。
どうしたものかな・・・。
(371)2006/06/06 23:38:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>366
 まとめありがとうございます。

>>369
私は、占いは黒を出すための手段と思っているのですが・・・
 確定白を増やす=獣人の餌を増やす、ことだと思っているので。

ルーサー殿は、変質者なのは否定しようがありませんが、村のためを思った発言が多く見えていたので占いたくはありませんでした。が、多数決なら仕方有りませんが・・・最終決定は美術商殿待ちですかね。
(372)2006/06/06 23:39:09
文学少女 セシリア
>>369
…村人を確定していった場合、占いローラーのタイミングが難しくはなりませんでしょうか?
(373)2006/06/06 23:39:27
牧師 ルーサー
遅くなりましたが、セシリアさん、今夜の修行です。ヘイストです。

男性の部屋で、ごそごそ音がする所を探し、ガラッいきなり扉をあけるのです。

すると、その男はすごく早く動いて何かを隠そうとするはずです。まずはその感覚を身に覚えさせましょう。
(374)2006/06/06 23:40:27
流れ者 ギルバート
>>369
俺もさっき書いたが、村人を確定していくやり方が無難だと思う。
ドンドン逃げ場が無くなっていくわけだしな。
この間に偽物は黒出しするだろうが、霊媒が確定しているので霊媒結果で占い師の真贋は簡単に分かる。
偽ならすぐ吊ればいい。
(375)2006/06/06 23:41:29
牧師 ルーサー
さて、本決定時間ですね。

【本日は●ルーサー】ということでいいでしょうか。
不本意ながら最多数決ですし、本人がいいっつってんだから。

ヒューたんが来て、変更する分にはいいのよ。
アタシ喜んで従うし。
(376)2006/06/06 23:42:21
学生 ラッセル
今回のボクの質問は皆さんがどう答えるか・・・見てみたかっただけですよw・・・まぁ適当に言っても言いたくなくてもそれなりに他の方には後々の判断材料の足しになるんじゃないかとね・・・
(377)2006/06/06 23:42:59
双子 リック
ごそごそ・・・
黒くててかってて羽が生えてて時々飛んでくるしぶとい生き物?
一匹見つけたら30匹はいるっていう噂の、アレ・・?
(378)2006/06/06 23:43:04
流れ者 ギルバート
>>373
確かに難しくはなるが、偽物の占い師をあぶりだす手段として考えられないか?
(379)2006/06/06 23:43:20
文学少女 セシリア
>>375
…なるほど、占いの真贋を見極めれば、ローラーで真を吊る心配もなくなりますね…納得いたしました。
(380)2006/06/06 23:44:00
流れ者 ギルバート
>>376
キャラが掴めないのは仕様か??
(381)2006/06/06 23:44:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>379
 白狙いで占えば、ニセモノは嬉々として白を出すでしょう。霊媒でも白がでればどこからローラーするか決めるのが難しくなりますからね。3白続きで手数ばかり浪費するのはどうなのかと。
(382)2006/06/06 23:45:38
牧師 ルーサー
黒を当てる・・・グレーを減らす・・・
どちらも狙いとしてはいいですな。

ただ、「白と分かっている、思っている人物を占う」
これは明らかにムダですな。

「黒がでればラッキーだけど、確定白ならそれはそれでグレーが減るしいいかなっ」位に思うのがいいのではないでしょうか。
(383)2006/06/06 23:46:32
牧師 ルーサー
>>381
仕様です。
(384)2006/06/06 23:47:19
牧師 ルーサーは、アルコールの効果が切れた
2006/06/06 23:47:21
文学少女 セシリア
>>374
…その修行は…なんだか見てはいけないものを見てしまうような気がするのですが…
(385)2006/06/06 23:47:24
美術商 ヒューバート
皆さん遅れてすまない…

本決定も過ぎてしまったようだ…
(386)2006/06/06 23:47:31
流れ者 ギルバート
>>382
ふむ、確かにな・・・。
手数消費だけは痛いな・・・。
獣人にヒットした場合、獣人の仲間は切り捨てる可能性もあるしな。
(387)2006/06/06 23:48:20
隠者 モーガン
占い師が全員生きたまま占いをできる機会はそうないと思うのでな。
個人的にはルーサーはあまり占いたくないところじゃが・・・ヒューバートもルーサーを推している以上、ヒューバートが来ても●:ルーサーはかわらなそうじゃのう。
(388)2006/06/06 23:48:29
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートを歓迎した!
2006/06/06 23:48:41
牧師 ルーサー
>>385
人生コレ全て修行です。

カワイイ娘にはナントカをさせろ、という諺もありますし。
(389)2006/06/06 23:48:47
美術商 ヒューバート
フム…投票数で言えば
●ルーサー殿になりそうだね…
(390)2006/06/06 23:48:54
文学少女 セシリア
こんばんは。ヒューバートさん
…お仕事大変なんですね…頑張ってください。
(391)2006/06/06 23:49:14
双子 リックは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/06/06 23:49:15
牧師 ルーサー
キタ!美術商キタ!これで勝つる!
(392)2006/06/06 23:49:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>376 了解です。
 とりあえず占いは●牧師ルーサーでセットしておきます。
(393)2006/06/06 23:49:25
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに丁寧にお辞儀した。
2006/06/06 23:50:01
双子 リック
ヒューバートさん、こんばんはー
(394)2006/06/06 23:50:28
美術商 ヒューバートは、皆にお辞儀した。
2006/06/06 23:50:30
牧師 ルーサー
>>390
でもねでもね、なんか変な理由(変質者だから)とか、根拠ナシの票がまじってんのよ。

議事読んでヒューの字に決めてもらえるとアタシも納得なんだけど。
(395)2006/06/06 23:51:01
隠者 モーガン
あと5分以内にはセットしたいところじゃの。

>>ヒューバート
>>366でルーサーが皆の票をまとめてくれておるよ。
(396)2006/06/06 23:51:15
異国人 マンジロー
>>390
承知した。
ルーサー殿を占っておこう。
(397)2006/06/06 23:51:41
美術商 ヒューバート
おお!
【●ルーサー殿】で決めていたのだね…

正直びっくりだ。
(398)2006/06/06 23:51:57
学生 ラッセル
騙り含む占い師とグレーが投票してる先は占いたくない。
理由:獣人は獣人を占いたいとは言わない確立がかなりたかい
(399)2006/06/06 23:52:08
文学少女 セシリア
あ…更新時間後の占い結果の発表も一斉を提案します…時間指定はヒューバートさんお願いいたします…忙しいのに申し訳ありませんが…
(400)2006/06/06 23:52:34
美術商 ヒューバート
>>395 ルーサー

すまぬ、私も直感(通称なんとなく)であなたに入れているw
(401)2006/06/06 23:53:23
隠者 モーガン
じゃな。
【00:05に占い結果発表】
を提案したい。

幸いにも占い先が決まってから考える時間が少ないじゃろうからな。
時間が遅いのも考慮したうえで出来るだけ早く一斉発表したいところじゃ。
(402)2006/06/06 23:54:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
11
68
36
43
57
34
42
59
24