人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
(1514)湖畔の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の15名。
文学少女 セシリア
まだまだこのゲームが発展途上だった時のお話だけどね。
(*0)2006/06/07 01:01:05
書生 ハーヴェイ
やはり、アーヴァインか・・・。
そうであろう・・・。
2006/06/07 01:01:29
ちんぴら ノーマンは、うおっ!アーウァインさん!
2006/06/07 01:01:32
見習いメイド ネリー
さて、最初の食事が・・・ご馳走様
(*1)2006/06/07 01:01:38
見習い看護婦 ニーナ
ぬ、夜明け。

さて赤い譲さんは確定するっちゃかね…
2006/06/07 01:01:42
文学少女 セシリア
んじゃー白出しで逝きます故。
(*2)2006/06/07 01:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
黒出ますように・・・。
2006/06/07 01:01:51
吟遊詩人 コーネリアス
ふむぅ
じゃぁ城さんは黒出しておいたほうがよくない?
僕らの目的は混乱させてムダに吊り使わせることだし。
(*3)2006/06/07 01:02:02
文学少女 セシリア
ゴチソウサマ!
(*4)2006/06/07 01:02:11
のんだくれ ケネス
くっ、アーヴァイン…
(0)2006/06/07 01:02:17
書生 ハーヴェイは、ノーマンさん アーウァイン × アーヴァイン ○
2006/06/07 01:02:20
冒険家 ナサニエル
ささやき えいしょう いのり ねんじろ
*アーヴァインは灰になりました*
(1)2006/06/07 01:02:24
吟遊詩人 コーネリアス
って僕何か見逃してる?
(*5)2006/06/07 01:02:51
文学少女 セシリア
でも黒出した占い師はその時点でお役御免だよ。
この場合。
(*6)2006/06/07 01:02:54
墓守 ユージーン
25:10一斉結果OKだ。

[25:03:00]
(2)2006/06/07 01:03:01
のんだくれ ケネス
狼はやっぱりコーネ狙いだったのか?
2006/06/07 01:03:09
墓守 ユージーンは、カシワを撫でている。
2006/06/07 01:03:16
文学少女 セシリア
アーv(ry
(3)2006/06/07 01:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1
ティルトウェイト食らわせていいですか?<ぇ
2006/06/07 01:04:10
流れ者 ギルバート
溺死死体を灰にするか…
10分。何とか起きてられる。がむば俺
(4)2006/06/07 01:04:38
のんだくれ ケネス
ってアーヴァイン襲撃じゃん
アホすぎ
2006/06/07 01:04:38
書生 ハーヴェイは、カシワをもふもふしたくて少しウズウズしている。
2006/06/07 01:04:50
文学少女 セシリア
時計てすと

1:05:00
(5)2006/06/07 01:05:00
墓守 ユージーンは、ダメだ、カシワ!それはエサじゃない!あとで埋葬しないと。
2006/06/07 01:05:01
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ アーヴァイン?アーウァイン?
2006/06/07 01:05:09
見習いメイド ネリー
結社食べて、地雷除去でも良いかもね。今日は
(*7)2006/06/07 01:05:23
見習い看護婦 ニーナ
メットのおいちゃん…
うちにここに来るよう言ってくれたんに…

[血まみれのアーヴァインを見て、少しだけ青くなっている]
(6)2006/06/07 01:05:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ア、アーヴァインさん!!

さて、どうなりますか・・・。
(7)2006/06/07 01:05:56
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
初日に占い希望を出さないのはどうかと思ったんで、希望だけメモ貼っといたよ。発言は間に合わなかったけどね。(後付だけど本決定は了解。)

アーヴァインが死んだのかい?
ちょっと待っておくれよ・・・あんたらの中に本当に狼が居るってことかい!?
(8)2006/06/07 01:06:15
見習いメイド ネリーは、アーヴァインさんが・・・
2006/06/07 01:06:29
墓守 ユージーン
てすと
2006/06/07 01:06:35
文学少女 セシリア
なるほろ。
んじゃ一斉に備えまーすw
(*8)2006/06/07 01:06:35
ちんぴら ノーマンは、アーウァインに青いシートをかけておいた。
2006/06/07 01:06:35
見習い看護婦 ニーナ
かしわー!
食べる気っちゃねwww
2006/06/07 01:06:38
吟遊詩人 コーネリアス
どっち道僕らローラーじゃん、おやくごめんOKの気もする。
(*9)2006/06/07 01:06:41
お嬢様 ヘンリエッタ
黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ
黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ
黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ
黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ黒出ろ
2006/06/07 01:07:17
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンが連れているカシワに今気付いた(逃げ腰
2006/06/07 01:07:38
流れ者 ギルバート
…あれ、死体は溺死じゃない?
まぁいいか…
2006/06/07 01:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず電波飛ばしてみました。
2006/06/07 01:08:19
ちんぴら ノーマンは、資産家 ジェーン人狼なんかいるわけないじゃん大げさだなあ。
2006/06/07 01:08:32
吟遊詩人 コーネリアス
。O (灰にして沈めたらどうやってダイバーが人と狼見分けるとでしょうか。
(9)2006/06/07 01:08:55
資産家 ジェーン
さてさて、占い結果はどうだろうねぇ。
人狼だったら、大人しく湖に沈んでもらわないといけないねぇ・・・
(10)2006/06/07 01:09:05
墓守 ユージーン
[…は緊張した面持ちでヘンリエッタの前に立った]

エッタ、そこでじっとしておいてくれ。
そうだ、その位置でいい。

[足下のカシワをちらりと見、意識を臭いに集中させる]

・・・臭い、・・・死の臭い・・・

[強い刺激臭がした]

ワン!ワン!

[カシワが全身の毛を逆立たせ、鋭く吠える]

これは・・・・死人の臭い。強い死の臭い。


【ヘンリエッタは人狼だ】
2006/06/07 01:09:18
墓守 ユージーン
一応人狼バージョンも。
2006/06/07 01:09:35
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマンにスパークリングカフェ(前述)を勧めた。
2006/06/07 01:09:40
流れ者 ギルバート
【ヘンリエッタは いんげん のようだ】

…。
たぶん、人間の誤字かと…眠いし
(11)2006/06/07 01:09:59
墓守 ユージーン
[…は緊張した面持ちでヘンリエッタの前に立った]

エッタ、そこでじっとしておいてくれ。
そうだ、その位置でいい。

[足下のカシワをちらりと見、意識を臭いに集中させる]

・・・臭い、・・・死の臭い・・・

[強い刺激臭がしたそして、足下の・・・カシワがいない!]

クーン・・・クーン・・・

[カシワはヘンリエッタの手から焦げた魚を食べている]

こ、こら、それはカシワにあげちゃだめだ。

[強い臭いは焦げた魚の臭いだった]

【ヘンリエッタは人間だ】
(12)2006/06/07 01:10:00
文学少女 セシリア
ある文献によると,古代中国でも人狼騒動が起きたそうじゃ。
その時,時の賢人達は六十四卦にて人狼の正体を暴き,見事退治したとある…。
皆も知っておろう。卦には様々な意味が持たされておることを…。

[…は古びた本と筮竹を取り出し精神を集中させた。]

それでは…六十四卦にてそなたの正体を当ててみせようぞ…。

…………。
…………。

ほぅ…。「地天泰」と出たな…。
これはまさしく人間の証拠なり。

【ヘンリエッタは人間じゃ。】

これでお主は人狼ではないことが証明されたぞよ。
(13)2006/06/07 01:10:01
のんだくれ ケネス
全白と予想
2006/06/07 01:10:10
冒険家 ナサニエル
うわーーー最悪
2006/06/07 01:10:28
見習い看護婦 ニーナ
エッタ確定。なるほどなぁ…
2006/06/07 01:10:34
吟遊詩人 コーネリアス
狂人黒出せ〜〜
念〜〜〜
(*10)2006/06/07 01:10:45
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・orz


やっぱり出とけば良かった・・・。
2006/06/07 01:10:53
流れ者 ギルバートは、正直ネタに走る気力なんてない。寝る。ぐぅ…
2006/06/07 01:11:02
墓守 ユージーンは、ふむ、エッタは人間確定だ。
2006/06/07 01:11:18
資産家 ジェーン
ほう・・・

人間とでたね。
さてさて。
(14)2006/06/07 01:11:21
吟遊詩人 コーネリアス
って・・・(しくしく
(*11)2006/06/07 01:11:31
資産家 ジェーン
ギルバートやる気なさすぎwww

てか他の二人、芸細かすぎwwww
2006/06/07 01:11:43
ちんぴら ノーマン
ユージーンぴったり賞。ギル本当にネタないのね。
ヘンリエッタは白確定か。
むーん面白くない結果だな。
(15)2006/06/07 01:12:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、黒は出ませんでしたのね。
無難といえば無難ですわね。
(16)2006/06/07 01:12:31
吟遊詩人 コーネリアス
白確定したとですか、エッタちゃんおめでとう。
(17)2006/06/07 01:12:39
双子 ウェンディ
んー、確定白ですかー。
偽も結構悩ましかったんでしょうかねぇ…
真意のほどはよくわからないっす。

とにかくハズレでしたかぁ…
次頑張るっす。
(18)2006/06/07 01:12:49
墓守 ユージーンは、一息ついて、カシワにもねぎらいの言葉をかけた。
2006/06/07 01:12:56
双子 ウェンディ
いんげんアピールとかしなくていいから!
2006/06/07 01:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
全然おめでたくないです。<ぉ
2006/06/07 01:13:17
冒険家 ナサニエル
エッタ白確定おめでとう
纏めを手伝って欲しいよ、よろしく
(19)2006/06/07 01:13:20
吟遊詩人 コーネリアスは、たしかにつまらん
2006/06/07 01:13:30
冒険家 ナサニエルは、いやむしろオレがお手伝いに回るべきか
2006/06/07 01:14:16
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタおめでとうと言った
2006/06/07 01:14:22
文学少女 セシリア
確定おめでとうじゃ,エッタ嬢ちゃん。
(20)2006/06/07 01:14:43
冒険家 ナサニエル
■1.●希望
■2.▼希望
■3.能力者考察
■4.灰考察
■5.能力者ローラーについて

では本日のお題です
(21)2006/06/07 01:15:13
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、まぁ出来る限りは手伝いますわ。
2006/06/07 01:15:22
見習いメイド ネリー
エッタ人間確定おめでとー、ナサニーの補佐がんばってね。
(22)2006/06/07 01:15:27
吟遊詩人 コーネリアス
さて今日は喰う日かー(アーヴァイン以外を。)
そして吊られる日。
(*12)2006/06/07 01:15:29
お嬢様 ヘンリエッタは、そして全てのチルドレンにおめでとう。
2006/06/07 01:15:57
冒険家 ナサニエル
やべっ絶対相方様怒ってらっしゃるよーー
本当にすんませんっみなさんっっ
貴重な●を無駄に使いました
2006/06/07 01:16:40
見習い看護婦 ニーナ
白確定かぁ…赤い譲ちゃんおめでとな。

>>21
議題ありがとなー。もちょっと起きとれたら考えるー。
(23)2006/06/07 01:16:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あーあー、冷静に考えれば出るべきだった・・・。
どうせ吊れても狂人なんだし・・・。
orzorzorz
2006/06/07 01:17:02
流れ者 ギルバート
事実をどうやって捻じ曲げるかで一杯一杯だから、ネタに気力なんか回せるかよ。ユー真をどう崩せって?
霊に先に出るなら、占に出るなと小一時間…

ノーマン、ウェンも人間だろ。ジェーンも。…きっつぅ
2006/06/07 01:18:02
文学少女 セシリア
一仕事終えたところでワシもそろそろ寝るぞよ。

皆,また明日の〜♪
(24)2006/06/07 01:18:29
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリゲリオン。
2006/06/07 01:19:22
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさんは人間確定か、占い先に挙げてすまなかった。
そして確白でおめでとう。
ヘンリエッタを挙げたのは俺とウェンディかな。

どちらも占い票は入っていた様だな・・・。
(25)2006/06/07 01:19:25
文学少女 セシリア
ねませんよ?w
(*13)2006/06/07 01:19:36
見習いメイド ネリー
寝ちゃいたいですよw
(*14)2006/06/07 01:20:19
流れ者 ギルバート
>>18 偽も結構悩ましかったんでしょうかねぇ
俺に黒出して欲しかった人狼か?

…ああ、ウェンもLWの生態してるよなぁ、そういえば
2006/06/07 01:20:32
吟遊詩人 コーネリアス
赤議題
■1.襲撃先
■2.潜伏結社考察
■3.守護者考察
■4.占考察
■5.占い結果、霊能結果

2〜3は一応出したけど、自分はそんなに思い当たらないな・・・
(*15)2006/06/07 01:20:48
見習いメイド ネリー
とまぁ、冗談はおいといて・・・

2日目からの灰考察って苦手なんだよねー、情報少ないし・・・梟には悪いけど、霊の考察なんてどうやってしろとw
(*16)2006/06/07 01:21:21
文学少女 セシリア
■5.例能考察
コーネ黒。
(*17)2006/06/07 01:22:33
吟遊詩人 コーネリアス
城はローラー回避する気ある?
できるとしたらどんな策?
(わー、僕質問魔?)
(*18)2006/06/07 01:22:51
見習いメイド ネリー
パンダ残しておくというのなら、占い外しても良い気がするけど
(*19)2006/06/07 01:22:53
墓守 ユージーン
クイン
>>1:160
ひとまず一巡するまでは結社に関して情報を出させたくなかった。
が、セシリアがなかなか来ない場合や、
今回のコーネのような状況(更新にいられない)もあるし、
少し議論停滞にはなってしまったかなとは思った。
(なので一巡後、再提案をしてみた)
(26)2006/06/07 01:22:53
お嬢様 ヘンリエッタ
むー、やっぱり今日の灰吊りはちょっとリスキーですわね。
霊能ローラーが安定、という風になるのでしょうか。
ちょっと考えますわー。
(27)2006/06/07 01:23:40
見習いメイド ネリー
城違いますよ

■5.コーネ真っ黒 が正解(くすくす
(*20)2006/06/07 01:23:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>*17
いやん、霊考察じゃなくて、更新後に出す結果のほうよう。
(*21)2006/06/07 01:24:03
文学少女 セシリア
とまぁ冗談はおいといてw

■1.ん〜とりあえずユジンとノマンは鬱陶しいwさっき月が言ってた結社あぶり出しもいいかなぁと考え中。
(*22)2006/06/07 01:24:04
見習い看護婦 ニーナ
お休みの人たちお休みな。

[カシワに近づけないので、遠くにクッキーを置いてみて様子見]
(28)2006/06/07 01:24:37
文学少女 セシリア
>>*18
ん〜ローラー回避は絶対無理だと思う。
(*23)2006/06/07 01:24:59
見習いメイド ネリー
そろそろ眠気が限界・・・今日の所は寝ますね。
皆さんおやすみ
(29)2006/06/07 01:25:06
見習いメイド ネリーは、その場でバタン キュ〜
2006/06/07 01:25:10
お嬢様 ヘンリエッタは、「そうか!私はここにいてもいいんですわ!!」
2006/06/07 01:25:16
のんだくれ ケネス
今更だが
●ノーマンだったら白だとしても占い結果割れたんじゃないか?
9割方パッションだが
今日占わないと最後まで灰で残りそうだし
>>1:275であまりにもユージーン真よりの発言なので
とか言っておくのが良かったか…
2006/06/07 01:25:52
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2006/06/07 01:26:38
見習いメイド ネリー
ローラー回避は無理だねー。決め打ちなんて出来るわけないぢゃん。城梟決め打ちならいいけど(くすくす
(*24)2006/06/07 01:26:55
冒険家 ナサニエル
>>1:231ノーマン●ニーナ
>>1:269エッタ ●ネリー
>>1:288ネリー ●ノーマン
>>1:293ケネス ●ウェンディ
>>1:304セシ  ●ケネス
>>1:325ギル  ●ノーマン
>>1:320ニーナ ●ハーヴ
>>1:331ユージ ●ネリー
>>1:334ソフィ ●ハーヴ
>>1:337ハーヴ ●エッタ
>>1:381ウェン ●エッタ
>>1:348クイン ●ノーマン
>>1:390コーネ ●ウェン
>>ジェーン   ●ネリー
昨日の占い希望一覧だ。考察の材料にでも
(30)2006/06/07 01:27:20
ちんぴら ノーマン
>占い師の皆さん
今日狼側がヘンリエッタに黒を出さなかったのをどう見る?
(31)2006/06/07 01:27:28
文学少女 セシリア
今日なんとかネリーが挙がらないようがんがって,黒出しして吊られるしかなさげ。
でもその時梟が吊りだったらきついなw
(*25)2006/06/07 01:28:04
ちんぴら ノーマン
  ナサニエル 02:24:27
占 ユージーン 02:25:15
  ウェンディ 02:26:22
  ニーナ   02:26:23
  ノーマン  02:26:35
  ケネス   02:26:44
占 ギルバート 02:26:47
  エッタ   02:27:08
  ハーヴェイ 02:28:00
霊 コーネ   02:28:30
  ネリー   02:30:15
  ソフィー  08:29:22
  ジェーン  09:18:18
霊 クインジー 10:40:41
占 セシリア  14:42:45
2006/06/07 01:28:31
文学少女 セシリア
よし,真占城,真霊梟決め打ちじゃぁぁぁぁぁぁ(壊
(*26)2006/06/07 01:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>*22
うっとうしいのは分かるが、灰は減らしたくないし、能力者COの人はほっといても村人が吊るから、その手伝いするのは悪手。
白確定のエッタちゃんか、ナサ兄を襲撃するのがセオリーかなー?
守護狙いでいくのもありだろうけど。
(*27)2006/06/07 01:28:57
のんだくれ ケネス
さて、俺も寝るぜ
今日はもっと発言できるようにきちんと考えをまとめておかなくてはな。
酔うと忘れるのが難点だがな…
(32)2006/06/07 01:29:49
のんだくれ ケネスは、みんなに手を振った
2006/06/07 01:30:03
双子 ウェンディ
えーと、現状だと15人中能力者が五人で結社が二人で確定白が一人だから、実質灰は7人かな。
GJ出ない前提でローラー終わると5人かな。
GJ一回出ると6人っすね。
んー、でも各占い師は黒を最大一回しか出せないので、確定白が出る可能性は高め?
最悪でも、白白パンダパンダパンダor白白白パンダパンダパンダ?
なんか、よくわからねーっす。
(33)2006/06/07 01:30:24
冒険家 ナサニエル
それにしてもRPが安定しないオレ
呼び捨てだったりさん付けだったり
トビーが一番やりやすい。地がああなのかも
2006/06/07 01:30:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
ゴメン、灰は8人なんです・・・orz
2006/06/07 01:31:38
見習いメイド ネリー
ナサかエッタだね。エッタ>ナサで食べやすそうだけど
(*28)2006/06/07 01:31:53
ちんぴら ノーマン
>ユージーン
昨日、いの一番にCOした意図は?
ユージーンの望んでいた占3を狙うなら、狼側の出方を伺うために自分のCOを遅らすことも考えられたはずだが?
(34)2006/06/07 01:31:57
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/06/07 01:32:30
吟遊詩人 コーネリアス
効率を考えると、霊能ローラーが占いローラーより先の気がする。
狼に当たる確立は、1/2と1/3だから。
(*29)2006/06/07 01:32:38
文学少女 セシリア
いやね,占い食うのは一つ手だなぁとは思うんだよね。
確かにローラー手数1回サービスになるんだけど,機能破壊しといたほうがいいかもなぁって。

実際どっちがいいんだろうか?
(*30)2006/06/07 01:33:45
のんだくれ ケネス
>>1:419下の独り言は勘違いやね
2006/06/07 01:34:23
書生 ハーヴェイ
>>34>ノーマンさん
いの一番にCOしたのはナサニエルさんだ。
・・・初日パッションに加味されてた要素だから覚えてる。
(COってのは[能力者CO]の事かな?)
(35)2006/06/07 01:35:27
見習いメイド ネリー
占に行きたいけどね、守護が張り付いてそう。暫定ユジンに
(*31)2006/06/07 01:35:56
吟遊詩人 コーネリアス
占い機能破壊・・・・
それもあるね・・・でもどうかな。
手数考えると1回サービスはだいぶもったいない気がする。
(*32)2006/06/07 01:36:58
お尋ね者 クインジー
エッタ、白確定おめでとう。
ていうか、マジで占いに結社いなかったのか。。

まあ狼が2匹表に出てるなら能力者ロールが確実だし、それは霊からがいいだろうと俺も思う。

せめて、真のカッパとして判定報告を1回は出せるよう、今日は信用獲得に務めるよ。
(36)2006/06/07 01:37:15
文学少女 セシリア
やっぱユジン行ってるかなぁ…。

とりあえず現状ジリ貧だよねぇ?何かしないとって思ってるんだけど。。。

今15人だから吊りは。。。6回?
(*33)2006/06/07 01:38:12
ちんぴら ノーマン
>>35ハーヴェイ
ん、まあそうだが。ユージーンはナサのCO後即COした。
様子見する姿勢が全く見られんかったということだ。
(37)2006/06/07 01:38:52
見習いメイド ネリー
吊りは7回だね。ローラーに5手使わせるか。占襲撃で4手にするかだね・・・
(*34)2006/06/07 01:39:17
文学少女 セシリア
正直月がどれだけ生きれるか,だよね?
(*35)2006/06/07 01:40:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>36
おなじく。
とか対抗にのってみたり。

でも確率的にまず霊能ローラーになっとでしょうか。
能力者って損な役回り。
(38)2006/06/07 01:40:47
見習いメイド ネリー
そうだね。最低でも明日の占い先になっちゃダメだね・・・
(*36)2006/06/07 01:41:23
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。
ちょっとよく考えてみる。
たしかに占いがなくなったほうが月が安全ではある。
(*37)2006/06/07 01:42:33
ちんぴら ノーマン
能力者襲撃&GJがないと考える。
A.2日目灰吊りの場合。
2日目(村11:狼3:狂1)▼灰(村)
3日目(村9:狼3:狂1)▼霊(真)
4日目(村7:狼3:狂1)▼霊(狼)
5日目(村6:狼2:狂1)▼占(真)
6日目(村4:狼2:狂1)▼占(狂)
7日目(村3:狼2)   ▼占(狼)
8日目(村2:狼1)   ▼灰(狼)

B.2日目から霊ローラーの場合
2日目(村11:狼3:狂1)▼霊(真)
3日目(村9:狼3:狂1)▼霊(狼)
4日目(村8:狼2:狂1)▼占(真)
5日目(村6:狼2:狂1)▼占(狂)
6日目(村5:狼2)   ▼占(狼)
7日目(村4:狼1)   ▼灰(村)
8日目(村2:狼1)   ▼灰(狼)
2006/06/07 01:43:51
墓守 ユージーン
ノーマン
>>1:181
>能力者視点
アンケ>>1:26>>1:28にて占い保護重視な提案をしたこと。
(占い3の場合は霊能は死ぬ気で潜伏しろ、と)
>>1:41で、占い確定を望むのに、提案は矛盾しているところ。
(ノーマンにも指摘されたが)確かに矛盾しているな。
確定したいという俺のエゴと、村として占い2霊能2を回避したい点、その辺が相反した結果だ・・。>>1:59
また、積極的な議事進行は、俺の望む提案をするためには
早めにCOを開始しないと間に合わないと思ったからだ。
また、初日更新前にCOなど、バタバタしすぎてやりたくなかった。
それに、占い先を決める時間も欲しかった。

内訳はぶっちゃけ俺はあまり考えてなかった。
結社騙りの可能性もあるし、それより状況と灰を見たかった。
(39)2006/06/07 01:44:08
見習い看護婦 ニーナ
■5.霊のローラー推奨。占ローラーは、後の襲撃状況とか見てからになるっち思う。
灰8(潜伏結社含)から、狼1(おそらく1やろう)を探すより、確実なトコ攻めちょきたいっちゃ。守護者保護目的もある。
(40)2006/06/07 01:44:10
冒険家 ナサニエル
本日は23時頃まで戻れないかもしれない
一応仮決定の時間には間に合うようにする
エッタお嬢ちゃん。今日だけはちょっと頼らせてくれ
明日からは時間あるのだが、沈んでなければ頑張るよ
(41)2006/06/07 01:44:12
文学少女 セシリア
よし,おじさんがんばっちゃおw

梟:占い機能破壊>吊り手数 だよね。

ボクは…月を生かすなら占いが最大の難所になると思うんだよね。ま,一気に▼もあるけど。
(*38)2006/06/07 01:44:14
墓守 ユージーン
ノーマン
>>1:182
順次COになった場合、狼側は様子を見てバランスを取る可能性が高い。
結社両潜伏やスライドはその裏をかいた村側の戦略。
俺はこれを重視したかったので一巡まで真アピールや対抗考察は抑えた。

そして、自分が真確定したい場合、出来るだけ早くCOした方が良い。
そこで結社や霊能が騙って序盤占い2COになると、
狼側はバランスを取って霊能を騙る可能性はある。
なので俺は順次なら真っ先にCOするつもりだった。

また、狼側の霊能COを誘うために真霊能者は遅くCOか
もしくは信頼度を稼ぐために真っ先にCOも有り。と蛇足。

ただ、音頭取りとは言っても時間を指定した方が良いのか、
まず自分がCO始めた方が良いのか吟味出来なかったので、
ナサニエルの非COを開始の合図とさせてもらった。
(42)2006/06/07 01:44:34
文学少女 セシリア
あ,梟は逆だ。ゴメンにょ。
(*39)2006/06/07 01:44:49
お尋ね者 クインジー
言ったそばからすまねえが寝る。

ユジン、回答サンキュー。
明日また確認する。もう眠くてだめだ。
(43)2006/06/07 01:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
自分用

>>1:231ノーマン●ニーナ
>>1:269エッタ ●ネリー
>>1:288ネリー ●ノーマン
>>1:293ケネス ●ウェンディ
>>1:304セシ  ●ケネス
>>1:325ギル  ●ノーマン
>>1:320ニーナ ●ハーヴ
>>1:331ユージ ●ネリー
>>1:334ソフィ ●ハーヴ
>>1:337ハーヴ ●エッタ
>>1:348クイン ●ノーマン
仮決定【●ネリー】>>1:349
>>1:353ウェン ●ソフィー
>>1:381ウェン ●エッタ
>>ジェーン   ●ネリー
>>1:390コーネ ●ウェン
本決定【●エッタ】>>1:397
2006/06/07 01:45:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
アハッ、私明日は更新に戻れるかどうかも不明ですわ。

orz
(44)2006/06/07 01:47:08
吟遊詩人 コーネリアス
うん!じゃ霊能ローラーが先だったら占い襲撃で!
(ほんとによく考えたのかあやしい)
(*40)2006/06/07 01:47:24
墓守 ユージーン
>>34ノーマン
俺が占い3COを望むのは霊能者が確定する可能性が高いからだ。しかし、その霊能者が表に出るのなら意味がない。
初手の占い襲撃に繋がるからだ。

占い霊能同時COなら、出来るだけ
占い確定の方を望みたかった。
(45)2006/06/07 01:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
何ともタイミングの悪い結社共ですね。<ぉ
2006/06/07 01:48:03
お尋ね者 クインジー
もぐりてえ! 超もぐりてえ!
だって、よりによって「能力:カッパ」だぜ?

使いてえよう!!

狼め、2COなんかしてもぐりの邪魔しやがって、許せねえ。。
2006/06/07 01:48:53
ちんぴら ノーマン
>ユージーン
>>42>>34への答にもなるな。
ユージーンは占確定を狙って即COしたわけか。
占3を狙うなら様子見したほうがよかったかもしれねえけどな。まあそこまで確定したかったんなら何にも言えねえよ・・・。
(46)2006/06/07 01:49:16
見習い看護婦 ニーナ
昨日のやり取りで白い訛りの兄ちゃんの真度アップしたきもするきど
…決めうち出来るかっち言われたら、確証もないこの状況じゃ出来んとしか言えんき…

っと、この辺は■3.に纏めなおすようにするな。
ちょっと眠くて言葉がまとまらんっちゃ…
(47)2006/06/07 01:49:33
ちんぴら ノーマン
そんな簡単にするわけねーだろ!>占い確定
2006/06/07 01:49:44
文学少女 セシリア


ただ問題は守護。真はユジンぽいけど,ついてるかどうかだよね。まとめ役の結社守ってるってことは…ある?
(*41)2006/06/07 01:50:24
冒険家 ナサニエル
>>44エッタ
マジでっ orz
えっとーとりあえずアレフガルドから箱だけは見てるようにする。鳩は飛ばせないが
(48)2006/06/07 01:50:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>40ニーナさん
了解了解!
じゃあ霊能からローラーしていただいて構わんですわ!
村勝利のためならしかたがなかとですな。
覚悟を決めました。
(49)2006/06/07 01:50:52
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアス覚悟を決めたか。
2006/06/07 01:52:12
見習いメイド ネリー
そうだよねー、狼も疑心暗鬼になる罠。
(*42)2006/06/07 01:52:22
墓守 ユージーン
俺の考えは昨日のアンケで言ったつもりだったが、
あまり理解されないのかな・・。
わかりにくいのなら、その辺は反省する。
(50)2006/06/07 01:52:45
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、うう、頼ってもらったのに申し訳無いですわ・・・orz
2006/06/07 01:53:06
吟遊詩人 コーネリアス
あるんじゃないかな?<結社守護
村人側視点なら、占霊ローラーGOGOなんだからわざわざ守るより白守るかも。

僕も白襲撃を先に考えたし。

占いの真ぽくないほう(狂人)を襲撃するのかよくないですか?
守護者ももし占い守るなら真に行きそう。
(*43)2006/06/07 01:53:46
墓守 ユージーンは、少し落ち込んで、黙ってカシワを撫でた。
2006/06/07 01:54:39
文学少女 セシリア
梟はどっちがどっちだと思う?

月はユジン真よりだったかな?
(*44)2006/06/07 01:54:51
吟遊詩人 コーネリアスは、実はやっぱり無念。お化けになって湖畔に出るかも。
2006/06/07 01:54:57
墓守 ユージーンは、俺への質問はこれくらいだろうか。抜けがあったらいってくれ
2006/06/07 01:55:19
見習いメイド ネリー
ギルと比べると、ユジン真寄りに見えちゃうかな・・・
(*45)2006/06/07 01:56:26
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン、ノーマンの>>31についてはどうでしょう?
2006/06/07 01:56:53
見習い看護婦 ニーナ
…ごめんなさい、っちうちが言ったら駄目っちゃよね…
うちはうちの最善を尽くすよ…
2006/06/07 01:57:52
冒険家 ナサニエル
うむむユージーンさんにダメと言われたので
考察できないよー
独り言でやればいいのかっでもなんか時間がないっス
纏め役って大変なのだね
次は素直に村人でオロオロしてよっと
2006/06/07 01:57:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>*44
ユジン狂
ギル真

ギルは自然体、ユジンは頑張ってるっぽい印象。
ギルは混乱させようとしている風はなし。
ユジンは真っぽくリードすることで狂人の務めを果たしているまじめな狂人にも見える。

ギルが狂人ならもっときばってくれる気がする。

あくまで印象論ね。
(*46)2006/06/07 01:58:00
見習いメイド ネリー
ごめーん。そろそろ寝ないとやばい時間になってきたよ・・・もう少し作戦考えたかったけど、ごめんね
(*47)2006/06/07 01:58:37
見習いメイド ネリー
あぁ、なるほど。そうにもみえますねー
(*48)2006/06/07 01:59:30
吟遊詩人 コーネリアス
しかし>>*46は僕視点だからね。
守護者視点でどうかっていう問題だ。
(*49)2006/06/07 01:59:35
文学少女 セシリア
了解。

実はボクもかなり眠いです…。寝ながら整理しておきますので追従落ちします。
(*50)2006/06/07 01:59:39
吟遊詩人 コーネリアス
月お疲れ様です!
(*51)2006/06/07 02:00:25
文学少女 セシリア
とりあえずボクは,ギルは狼の作戦がマズったのでちょっとやる気なくした狂人に見えるんだよねw
(*52)2006/06/07 02:00:28
文学少女 セシリア
月おやすみ〜
(*53)2006/06/07 02:00:45
冒険家 ナサニエルは、おやすみー皆オレの夢でも見てくれ。グッナイ
2006/06/07 02:00:51
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん、良ければアンケートをメモに貼ってもらってもいいかな・・?
(51)2006/06/07 02:01:02
吟遊詩人 コーネリアス
城もおつかれ。
僕今日へんな提案ばっかりでごめんね。
空回り気味だった。
(*54)2006/06/07 02:01:08
見習い看護婦 ニーナ
>>49白い訛の兄ちゃん
その…ごめんなさい、は言ったらいけんよな。
うちは村ん為に、うちの最善を尽くすっちゃよ。

まだ本決定も何も決まっちょらんき、
今はそれ以上は言えんっちゃ…
(52)2006/06/07 02:01:22
墓守 ユージーン
■2.▼希望
霊能者のどちらか、具体的には考察後。
今日の灰吊りには反対だ。怪しければ占えばいい。

■5.能力者ローラーについて
霊能ローラーは賛成。
黒を出した占い師は吊り順を早めてもいい、と牽制。
1人対抗占い後に吊りでも構わないが。
通常なら、霊能ローラー後占いローラーし、残り吊り2回。
吊り手順についてはもう少し考えたくもある。
(53)2006/06/07 02:01:44
見習いメイド ネリー
寝ながら色々纏めておくよ。
城梟おやすみー
(*55)2006/06/07 02:01:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/07 02:02:19
文学少女 セシリア
いやいや,色々提案できるだけですごいですよ。
なんも浮かばないもん;;

んじゃ,明日もがんばりまっしょい!
おやすみ〜。
(*56)2006/06/07 02:02:34
ちんぴら ノーマン
>>50ユージーン
まあ、占い師はそんなに簡単に確定しねえだろうっていうのが俺の考えだからな。気にするこたあねえよ。さくさく狼探してくれ。

能力者ローラー完遂&能力者襲撃が無い&GJが無いを前提に話すと。

1.今日灰吊りして村人を吊ってしまい、明日からローラーを始めれば最終日は(村2:狼1)の一本吊り勝負。
占い判定が出揃う機会は2.の場合よりも多くなる。

2.今日からローラーを始めれば7日目(村4:狼1)で吊り手数は2。
2回の吊りのうち1回を狼に使えれば村の勝利。
当然ながら占い判定が出揃う機会は1.よりも少ない。

勝負を先に持ってくるか、後に持ち越すか、といったところだろうな。
村としては、なるたけ多くの情報を確保してから勝負をかけたいところだ。
やはり霊ローラーが良策か?
今日灰を吊ったとして霊判定が割れなければ霊能者の判断材料にもならねえし。
村人吊ってしまったら判定割れねえと思うしなあ・・・。
(54)2006/06/07 02:02:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/07 02:02:54
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/06/07 02:03:35
冒険家 ナサニエル
>>51ハーヴ 
おっと失敬 
(55)2006/06/07 02:03:43
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスまあ、能力者はそんなもんだ。面白くなりそなトコでリタイア。
2006/06/07 02:04:04
ちんぴら ノーマンは、つーか「沈め」って使ってねえじゃんかよ俺・・・。
2006/06/07 02:05:18
墓守 ユージーン
>>54ノーマン
霊能ローラー後、即占いローラーは
確かに占いの機会を逃がす。
それをデメリットに思うのなら、
霊能ローラー後の占い吊り手順を考えることだろうな。
この辺は俺は不得手なので、皆の意見は聞いてみたい。
(56)2006/06/07 02:07:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>52ニーナさん
了解。
僕も実は、皆を混乱させるようなことばかり言うて反省気味ですとよ。
そこは次に生かすつもり!

あ、でも水葬されるまでは頑張るけんね!
(57)2006/06/07 02:07:58
墓守 ユージーンは、俺もだ・・。<沈め 今日はこの辺で、アーヴを水葬してくる。
2006/06/07 02:08:24
見習い看護婦 ニーナ
>>57


。゚(゚´Д`゚)゚。


ぁーんごめんなーーーorz
2006/06/07 02:08:55
墓守 ユージーンは、ああ、>>31は■3に含める。エッタありがとう。
2006/06/07 02:09:47
ちんぴら ノーマン
>>57もう終わったつもりかよ!
せめて吊り順が後になるくらいの頑張りは見せてくれ!
2006/06/07 02:10:06
見習い看護婦 ニーナ
霊能者は対抗引きずり出して吊られるのも仕事っち誰かが言うた気もするきど…


あーんあーん。゚(゚´Д`゚)゚。
かたっぽ確実に人間吊るんは…酷やー(うぁぁん
2006/06/07 02:13:52
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスまだ終わってねえ。もし真なら吊り順が後になるくらいは頑張れ。
2006/06/07 02:16:44
書生 ハーヴェイ
襲撃はどこに来るんだろうな・・・?
ローラーされているならわざわざ能力者には来ないだろうが。

まあ、無難なとこだとナサorエッタだろうな・・・。
灰食いがあるとすれば、結社っぽく振る舞っているニーナさんか?
このままだと俺は残されそうだな。
2006/06/07 02:17:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ふーむ、狼2騙りですから潜伏狼は占吊に引っかかってはいけない。
灰同士でのラインは無い。能力者と灰でラインを切るのもリスクは高い。

とりあえず切っていい可能性としては、
・ギル−クインジー−ノーマン
ギルが入れた時点でノーマンは2票目、クインジーも仮決定直前ですが3票目を投じていて、ノーマンが得票数トップ。
纏め役の性格が見えない初日のライン切りではかなり危ないですね。

・ユージーン−ネリー?
この時点でノーマンは2票獲得してましたが、コレでネリーも2票目。
ネリーの立ち位置的にも切るのは危険な気がしますね。

・セシリア−ケネス?
ケネスはこの一票だけですが、出す時間がちょっと早いですね。立ち位置的にも微妙。
んー、ただセシリアの出した時間を考えると、他の人に票を被せるのもアリなんですよねー・・・。ちょっと保留。

・コーネ−ウェン?
ちょっとコーネの希望提出が遅すぎますね。
仮決定も出てましたし、ライン切りとしてはありうる範囲です。
ただ、ローラーで真偽不明になる霊能者がわざわざ切るかなぁ?という気はします。保留。
(58)2006/06/07 02:21:56
双子 ウェンディ
あれ?黒出さずに吊られた占い師が出てくるとさらに不確定要素増大かな?
でも、どの占い師も黒出さなくて占い師が全員生存してる限り確定白は増え続けるわけですね。
現在結社二人に確定白が一人で、確定白が減るのは確定白が出ずに確定白が襲撃された時。
ってことは…
霊能ローラーしてる間にどの占い師も黒判定出さないで、白判定しか出してない占い師を吊らざるを得ない状況が惨劇の始まり?
ってか白判定しか出ないパターンが最悪?
その場合生まれる確定白はあと二人で単純に合わせて五人。
そして襲撃五回。
あー、全部確定白消えますね。
それを避けるためにも占いはかなり狙って行かないといけないってことっすか…
(59)2006/06/07 02:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
一応データです。ちょっとナサニエルさんのに手を加えさせてもらいました。

>>1:231ノーマン●ニーナ
>>1:269エッタ ●ネリー
>>1:288ネリー ●ノーマン
>>1:293ケネス ●ウェンディ
>>1:304セシ  ●ケネス
>>1:325ギル  ●ノーマン
>>1:320ニーナ ●ハーヴ
>>1:331ユージ ●ネリー
>>1:334ソフィ ●ハーヴ
>>1:337ハーヴ ●エッタ
>>1:348クイン ●ノーマン
仮決定【●ネリー】>>1:349
>>1:353ウェン ●ソフィー
>>1:381ウェン ●エッタ
>>ジェーン   ●ネリー
>>1:390コーネ ●ウェン
本決定【●エッタ】>>1:397
(60)2006/06/07 02:24:35
双子 ウェンディ
なんとゆーか霊能に関してはあんまり興味わかないですねー。
占い師が真狼狼とかいう可能性はかなーりなさそうな気がしまっす。
ですから、おそらくどちらの霊能者も対抗に対しては黒判定を出すと思うっす。
さらに能力者ローラーをすれば狼二人吊れるので能力者ローラー前提だと霊能力は全く必要ないっす。
霊能に関しては真贋は特に関係ないと思うので議論に積極的に参加してくれそうな方を残せば良いと思うっす。
(61)2006/06/07 02:32:04
吟遊詩人 コーネリアス
■1.昨日から変わらず●ウェンディちゃん(暫定)
■2.▼クインジーさん(僕視点で明らかに狼)
■3.占考察
1)ユージーンさんはまじめ〜な印象ですばい。
自分への質問にはきっちり(過ぎに)答える生真面目さ。
もしくは取り組み方が熱心かとです。
狼のボスかもしれなかとです!
真>狼>狂
(62)2006/06/07 02:32:07
吟遊詩人 コーネリアス
つづき・・・
2)キルさんは自然体に見えるとです。
真の余裕か、もともとそういう人なのか。
とりあえずCOしたことで役目を果たした狂人か。
狂人なら吊られちゃって本望ですけんね。
狂=真>狼

3)セシリアさん
COのタイミングから考察って好きじゃなかですか・・・
最後の最後でCOっていうのが真っぽくはなかです
どうCOするか(しないか)、だいぶ考えてたかもしれんです。
狼>狂=真

■4.灰考察はまた時間できたら。(ネム・・・)
■5.有効ならばローラーOKですたい(^^;)
早めに狼2匹吊れればよかですね。
(63)2006/06/07 02:32:55
双子 ウェンディ
ある程度自分なりに方向性は決まったのでそろそろ寝るっす。
おやすみなさーい。
(64)2006/06/07 02:33:20
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、>>61の「霊能力は全く必要ないっす」に涙]
(65)2006/06/07 02:34:48
墓守 ユージーン
俺が狼の占い騙りなら、
CO後、積極的に真アピールする。

また、俺の結社偽装(俺としては偽装のつもりはないが)が
偽の真アピールというのであれば、
俺とラスCOのセシリア狼の可能性は考えられる。
本当に信頼勝負するつもりならな。
2006/06/07 02:36:06
墓守 ユージーン
てか、ギル超やる気ないのな。
こりゃ狂か?狂アピか?
2006/06/07 02:37:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>63は軽くライン切りのつもりが、裏目にでないといいが・・・(ドキドキ
(*57)2006/06/07 02:37:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/07 02:39:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと気になるのはウェンさんでしょうかね。
一度出した●ソフィーを死票になるのを嫌って●エッタとしてます。
仮決定の後ですが、ウェンさんも票が入っていたので、万全を期して、という事でしょうか。
得票数トップのノーマンさんや仮決定のネリーさんに被せる手もあるでしょうが、それはちょっとあざとすぎでしょう。
まぁ、何故最初から●エッタではなく●ソフィーなのか、という疑問はありますが。
そういう意味では仮決定後●ネリーとしたジェーンさんにも注目はしてます。
(66)2006/06/07 02:40:17
吟遊詩人 コーネリアスは、おやすみなさーい
2006/06/07 02:40:48
ちんぴら ノーマン
>>63(^^;)
こ、この顔文字はやめろおおお!あ、悪夢が・・・。
2006/06/07 02:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
もう私も頭が回りませんわね・・・。
お暇させて頂きますわ。お休みなさい。
(67)2006/06/07 02:49:59
書生 ハーヴェイ
むー、占い先に付いて感じた事だが、
狼2騙りが濃厚とされるこの状況だと、1/8の確率の狼を引けと言う事だな・・・。
勿論、俺を数から引いて1/7と言いたい所だが説得する事も考慮すれば1/8でいいはず。

灰考察を書き始めて愚痴りたくなったので言ってみた。
とりあえず、人も居るようだし5時くらいまでいるつもりだ。
(68)2006/06/07 02:57:59
書生 ハーヴェイは、ヘンリエッタさんに手を振った。
2006/06/07 02:58:10
ちんぴら ノーマン
「CO順考察」
占3霊2ということで、スタンダードに占「真狂狼」霊「真狼」と考えるか。

最後に占いCOしたセシリアが肝だな。

1.セシリア真の場合。
狼はセシリアの占COまでにそれぞれ霊と占に騙りを出したことになる。
この場合狼は狂人をはなから当てにしてないか、狂人潜伏という奇策を打とうとした、ということだろう。
1日目を見返したがこの場合狂人候補のユージーンもギルバートも狂人潜伏をほのめかす発言はしてなかったし(むしろ占アピールしてた)、かろうじてソフィー>>1:24を狂人の潜伏アピールと誤認した狼がさっさと2匹騙りに出したっつーわけか?
あるいはソフィーが狼で狂人に電波を送ったがスルーされたとか。
それにしても何か計画がずさんだ。リスク高すぎ。
また、狂人をはなから当てにしてないっつーのも妙な話。
色々と不具合があるぜこの説は。
(69)2006/06/07 03:04:28
ちんぴら ノーマン
2.セシリア偽の場合。
A.セシリア狂人。
セシリアは来てみたら占2霊2の状況になっててアレレのレ?
でも結社騙りの可能性もあるし撤回されても確定しないように占い師騙っとけ、というところかね。
まあ本人の意図はそういう説明が出来るんだがこの場合1.と同様にセシリアのCOまでに狼が占と霊に騙りを出してる点で何かおかしい。
うーん考えにくいぜ。

B,セシリア狼。
これが一番しっくり来ると思う。
狼が霊を騙り、占騙りは狂人に任せていたが潜狂&結社騙りの可能性が浮上してもともと生命力の薄そうなセッシーが保険としてのCO。
狼が誰かから狂人電波を受け取り、(おそらく)ユージーンを結社と見たというダブルコンボが炸裂しねえとこうはならねえが、3パターンのうちではまあ一番あり得るかと。

そう考えると、霊を騙ってるやつらが両方ともパワーにかけるんだよな・・・。んなら灰の狼は強いかも?と言えるけどこれがまた落とし穴だったりもする(実際へンリエッタ占いで外しちまったし)。やっぱ単体で見ていくのがいいのかね。
(70)2006/06/07 03:04:35
ちんぴら ノーマン
>>1:239ハーヴェイ
あの時点ではまだ撤回COが行われていなかったにも関わらず、占い師「真狂狼」をはっきりと推しているけど、当時、結社騙りの可能性は考えなかったか?
(71)2006/06/07 03:07:30
ちんぴら ノーマン
とりあえずだ。
セシリアが真主張するなら、セシリアのCOまでに狼が占と霊にそれぞれ騙りを出したその「謎」を考えてみてくれ。
(72)2006/06/07 03:12:33
書生 ハーヴェイ
>>71>ノーマンさん
聞いてもらえたので答えよう。
俺はあの時に結社騙りユージーンだと思っていた。
だが、表でユージーンが結社っぽいからと言う発言を残せば俺の【非結社CO】とも取れるだろ?
それを考えて敢えてユージーンは狂だろうとし、結社騙りの可能性は書かなかった。
結社>狂>真>狼と見ていた事だな。

今となっては俺が初回占い先にナサニエルを選んでしまったので微妙な所なんだがな。
しかもパッション黒狙いだったし・・・。
(73)2006/06/07 03:19:47
ちんぴら ノーマンは、だよなあユージーン結社ぽかったよなあ。
2006/06/07 03:23:13
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
んでさ、占3霊2のこの状況、灰狼はどう動くと思う?
(74)2006/06/07 03:24:28
ちんぴら ノーマンは、というか、ハーヴェイが狼ならどう動く?
2006/06/07 03:25:55
書生 ハーヴェイ
ところで、灰考察にグレースケールは入れるんだろうか?
俺は作る気が無いが、気が向いたら賛否を答えてもらえると嬉しい。

狼一人に対してGSを作る事でSGも作り易くなりそうなので、俺は【反対】したい。

[…は、灰考察の筆が止まったのでなんとなく提案とかしてみた]
(75)2006/06/07 03:29:35
ちんぴら ノーマンは、灰に濃淡などない、と教わっている。
2006/06/07 03:33:32
書生 ハーヴェイは、そうか、俺もそんな感じの方が好きだ。
2006/06/07 03:38:20
ちんぴら ノーマン
>>70から、セシリア狼と仮定して考えを進めると、狼の状況作りがどうもロジカルでないように思える。
セシリアを最後にCOさせるよりは、クインジーかコーネリアスを最後にCOさせたほうがまだ状況的にセシリア狼の可能性を低く出来たんじゃねえの?
そう考えると、ロジックの分かってそうなウェンディが狼とは思えねえ。

すると俺視点で残る灰はネリー・ニーナ・ハーヴェイ・ソフィー・ケネス・ジェーンだな。ここから絞っていくかね。んじゃそろそろ休むわ。
[...は湖の底へ沈んでいった。]
(76)2006/06/07 03:44:02
書生 ハーヴェイ
>>74>ノーマン
狼ならどう動く・・・?
狼なら能力者襲撃は悪手だと思う・・・。

ローラー手を早めるだけだからな。
その位しか浮かばない・・・。質問意図が少し掴めない・・。
質疑もいいとは思うが、昨日の事もあるので、喉は大切にな・・。
[…は、ノーマンに手を振った]
(77)2006/06/07 03:46:44
書生 ハーヴェイは、ギャース、敬称略したー・・・。(泣)
2006/06/07 03:49:25
書生 ハーヴェイ
↑のactより、俺は今とても面倒なRPをしています。
2006/06/07 03:50:22
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイいや、それで十分だ。さんきゅ。
2006/06/07 03:51:11
ちんぴら ノーマン
うぉー、セシリア狼とすると>>1:363のジェーンがあからさま過ぎな庇い立てだー。なんじゃこりゃー。
2006/06/07 04:00:18
ちんぴら ノーマン
ギル>>339の未来アンカーとナサニエル>>392がうまく噛み合ってやがるな。ナイス。
2006/06/07 04:04:16
ちんぴら ノーマン
失敗。ギル>>1:339の未来アンカーとナサニエル>>1:392だな。
2006/06/07 04:04:44
ちんぴら ノーマン
●ジェーンでいくか。なんかあからさますぎだが。
2006/06/07 04:16:14
見習い看護婦 ニーナは、いつの間にか朝になって驚いた。
2006/06/07 04:33:38
ちんぴら ノーマン
冒険家 ナサニエル
>>391ギル
【発表は一斉で25:10に】よろしく
(392)2006/06/07 00:31:57

流れ者 ギルバート
>>392
面倒臭いっす
2006/06/07 04:40:50
書生 ハーヴェイは、紅茶とか淹れてみた。
2006/06/07 04:42:58
見習い看護婦 ニーナ
>>77ハーヴェイさん
そうやろうか?うちは早めに占襲撃が行われるっち思う。そうすれば、絶対正しい判定は出らんき確定白が生まれんくなる。
占機能が生きちょると、灰を狭めるスピードが二倍になる。いくら灰に狼1やろうとはいえ、これは困るっち思うっちゃ。
尤も、LWの潜伏状況では、襲撃先変わるやろうきど。
あとは手数とかも考えて無いき、後で考える…。

あ、紅茶ありがとぅ…今日は何か冷えるき、あったかいの嬉しい…(ずずぅ
(78)2006/06/07 04:49:16
見習い看護婦 ニーナ
中の人はあったかいお茶飲んでますが。
今日は冷える…(ずず
2006/06/07 04:51:49
書生 ハーヴェイ
>>78>ニーナさん
そうか、そういう風にも考えられるな。
ローラー作業が終わって灰を沈めなくてはならなくなった時に、確定白が生まれなくなっていれば灰が全然狭まっていない・・・。
そう考えれば吊り手が増えても面倒な事だな。
ありがとう、参考にしておくよ。
(79)2006/06/07 05:02:45
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、紅茶のお礼にクッキーを出した。こっちは人間用。
2006/06/07 05:11:06
書生 ハーヴェイは、クッキーに喜んで小さくガッツポーズをした。
2006/06/07 05:17:49
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさんガッツポーズするほどクッキー好きやったんかぁと思っている
2006/06/07 05:21:10
見習い看護婦 ニーナは、うとうとと、テーブルに突っ伏して*眠った。*
2006/06/07 05:39:08
書生 ハーヴェイ
■3.能力者考察(占い師)
>>1:239で述べたものから意見が変わった。
今はユージーン真寄り、ギルバート狂寄りで見ている。
→ ユージーン
1日目の非結社に見られないように意識して動いたと言うのは狂人の取る行動じゃ無いと思う。
占い先等もローラーを貫徹した後の事を考えているのが非常に村側な意見。
→ ギルバート
最初はパッション真か、とも考えていたんだが、
占い師としてなのに、最終日に残ってもなんとかなりそうな(?)ノーマンさんを占いに挙げている。
・・・と言うのは多分言いがかりだが、ユージーンが真に見えてしまったのでギルバートが狂寄りだと感じた。

→ セシリアさん
ノーマンさんのCO状況考察>>69〜を読んだ上である種固まった意見だが、
狼サイドの騙り手だと思う。
俺からの視点で対抗二人が狼に見えていないのも手伝っている所。
(80)2006/06/07 05:58:18
書生 ハーヴェイ
■3.能力者考察(霊能者・もしくはカッパ)
→ コーネリ兄さん
初心者騙り、という言葉が脳裏をかすめる破天荒・天真爛漫さ。
狼である場合の仲間との相談は無さそうに見える。
そう言うのを意識して仲間が放っているという事も考えられないでもないが、
狼がいきなり霊能を騙りだすのは妙な気がする。
色々あるが、真寄りに見ている。
→ クインジーさん
村の意見として2:2にしたくないとかの意見を受けて騙りに出てきた狼。
そこで出した後でユージーン結社騙りに気付いて占いにも騙りを出した。

・・・コーネリ兄さんの対抗が偽っぽく見えるって所かな。
(81)2006/06/07 05:59:41
書生 ハーヴェイは、あれ、灰考察書いてなかったっけ・・・俺。
2006/06/07 06:00:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/07 06:12:35
書生 ハーヴェイ
■1.保留 夜起きてから決めよう・・。
■2.▼能力者ローラー 希望はクインジーさん
■3.>>80>>81
■4.灰考察 結局まだ書けていない。
■5.【ローラーに賛成する】
・・・今、灰を沈めるには情報が少ないからな。

少なくとも今夜は能力者真贋が肝になるだろうと思って灰考察は後回しにした。
流石にそろそろ寝なくてはいけないからな。

[…は、テーブルで寝ているニーナにブランケットをかけ、寝ているギルバートに水をかけ、床に置いてあったクッションを抱きながら*眠りについた*]
(82)2006/06/07 06:12:58
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイはなんだかRPが乱れて来ているなの。
これはとてもあやしいなの。

って、僕は俺口調なんて使わねえんだよ!
・・・なぜ、こんな地味にキツいRPやってんだろ・・・。

[…は、1457・峠の村の罠に吊られて笑っている]
2006/06/07 06:34:34
見習い看護婦 ニーナ
>>1:419コネさんへ
そうそう補足。
まとめ役を能力者に任せたい、っち言っちょるのに自身がまとめ役嫌がる、っちいう矛盾は、うちには霊騙る予定やなかった人が、急遽霊に出てきた風に見えたっちゃ。
やけ、偽物っぽく見えたんよー。
2006/06/07 06:54:43
新米記者 ソフィー
取り敢えず、入水しないから安心してね的発言♪
議事はゆっくり見せさせてもらうわ、鳩なので。
(83)2006/06/07 08:02:25
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーンは、鳩にぶら下がってゆうゆうと空を飛んでいる。
2006/06/07 09:03:58
流れ者 ギルバート
ロジックつめると首絞めるんだよなぁこれ…
どう考えてもコネ-セシラインしかないのだが。俺が言って良いものか

苦しい…
2006/06/07 09:59:23
流れ者 ギルバート
ふぅー…
正直に狼探して述べちまいたい
ロジックで初日からもろバレになる行動してくれる騙り狼のフォローなど出来るか!
2006/06/07 10:07:43
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと考えたんだか、今日▼クインジーになったとして、ぼくがクインジーさんに白出ししたらどうなるかな…
村人からみて
僕が真ならクインに黒出し
僕が狼でも黒出しが無難
白だしたら、僕を信じるならクイン狂で、信じないなら何こいつ頭おかしい狼ととられる。
しかし5COで占いに狼2は考えにくいから信じる人はいまい。
が、可能性は考えてみる。
5COがめずらしい、という認識ならもっとありえない占いに狼2COや村人偽りも考えちゃう?
攪乱としてはありかな。
僕が狼にメリットない行動で、自己の信用を得ようとしている狼ととるのが順当かも知れないが…そうとられてもとくにデメリットもない。
白印象稼いでもどのみち翌日吊られるしねぇ。

意見求む。。
(*58)2006/06/07 10:25:59
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに、お中元として異国の紅茶を贈った。
2006/06/07 10:28:17
双子 ウェンディ
こんちわー。
みんながんばってますかー?
(84)2006/06/07 10:49:27
双子 ウェンディ
えーと昨日ちょっと思ったんですけど、能力者5COだと能力者ローラーになる可能性が高いので、LWは吊られ弱くてもいいんでしょーか?
でも、結局のところ能力者ローラー終わって5人ないしは6人になったところで吊られるLWでは勝ち目ないのでやっぱりある程度吊られ強い必要があると思うっす。
能力者ローラー前提だと狼は灰食いいっぱいできるので、狼の意思によって残る5人が決められる傾向にあるっす。
回避できない確定白襲撃はあるかもしれませんけど、それでも確定白の中から襲撃の選択肢を狼が握ってることには変わりないっす。
そのことを踏まえると狼は自分を吊らなそうな確定白を残し、自分より先に吊れそうな灰を残すべく襲撃してきそーっす。
(85)2006/06/07 10:59:57
双子 ウェンディ
とにかく灰であろうと真っ先に襲撃されそうなのがノーマンさんかなぁ。
昨日は票が集まりつつも占いを回避できてるし、楽には吊れなさそうな感じっす。
ノーマンさん村人ならこのままだと占われなくても速攻襲撃されかねないと思うんですけど、ノーマンさんは襲撃されてもOKっすか?
(86)2006/06/07 11:04:29
双子 ウェンディ
うーん、確定白を出させない目的で占い師襲撃の可能性もあり得ますかぁ…
そっちの方はさっぱり考えてなかったっす。
占い師を襲撃すると情報が出にくくなる代わりに吊り手が増えるんですよね。
それと同時に灰襲撃できる回数が減るっす。
占い師襲撃すると能力者ローラーで四手で7人ないしは8人になるまでに四回襲撃のうち一回は占い師襲撃しないといけないので灰吊り進行までにできる灰食いは三回になるっす。
三回の襲撃で三回吊りを逃れられる灰編成作れるのならやってくるかもしれませんねー。
普通に五回の襲撃で二回吊りを逃れられる灰編成を作ったほうが楽な気がするっす。
(87)2006/06/07 11:17:23
双子 ウェンディ
もうちょい突き詰めてみるっす。
占い師襲撃しない場合、確定白は最大5人で白白灰灰灰で二回吊りだと狼が勝てる可能性は単純計算で1/3で不利ですねー。
それでも確実に村人の二人吊って狼が生き残れる編成であるのなら充分アリだと思うっす。
ですが、できることなら白灰灰灰灰にしたいところでしょう。
となると、5人確定白が出ると4人は襲撃したいところなので純粋に襲撃できる灰は一人?
うーん、そう考えると何か微妙かなぁ…
占い師襲撃する場合だと確定白は三人のままで、7人の状況で白白白灰灰灰灰だと単純計算で1/4でかなり辛そうっす。
白白灰灰灰灰灰なら2/5でそれなりな感じっす。
ちょっと無駄に考えた気がしますけど、単純計算的に狼有利にするにはとにかく確定白襲撃するしかないんですよねぇ…
占い師襲撃しないパターンだと最終日まで六回ある襲撃のうち五回は確定白に行きたいところで、占い師襲撃するパターンだと三回と占い師に行く一回の合わせて四回で済むので襲撃一回節約できる感じですけど、吊りが一手増えるっす。
なんか結局どっちでもアリな感じっすか?
(88)2006/06/07 11:28:33
双子 ウェンディ
ざっと見た感じかなり確定白襲撃に縛られる気がするので、狼はなるべく吊りにくそうな人を占わせて確定白にして襲撃するのが安定路線であるように思うっす。
そう考えると昨日のエッタちゃん占いは結構失策な感じっす…
(89)2006/06/07 11:34:02
双子 ウェンディ
占い師の判定についても考えてみましょうか。
まず、合わせ黒判定になるのが人外としてはは避けたい状況でしょう。
最悪のパターンで合わせ黒と単独黒の二人パンダが出来上がると二人灰吊りできるので詰みっす。
狼は真と合わせ黒判定にならないようにできますけど、狂は狼の黒判定とかぶってもダメだし、狼に黒判定出しても大惨事っす。
一応、結社地雷踏んで偽確定する可能性もあるのでとにかく狂は黒判定出しにくいところでしょうねー。
よっぽど冴えてる狂か、勘違い系の狂でない限り、狂は白判定しか出さないと思うっす。
狼は狂をどのぐらい信用してるか、にもよると思うんですけど、真っぽいと思われつつ黒を出してSGを用意するのもアリですし、白判定しか出さないのもアリだと思うっす。
能力者ローラー前提だと占いは最大四回で純粋灰は7人なので白飽和はないっす。
(90)2006/06/07 11:47:36
双子 ウェンディ
結局のところ、占われた人はパンダにならない限り襲撃される可能性が高いので、灰吊り進行の時に残したい人と残したくない人を想定して、占い希望を挙げていくのが良さそうですかねー。
現状ではノーマンさん残したいぐらいかなぁ…
(91)2006/06/07 11:55:40
新米記者 ソフィー
よっこいしょっと。
居るけど議事読み込んでないから回答とかは夜に出すわ♪
文句が有ったら言ってきてね?


謝るから…
(92)2006/06/07 12:17:05
新米記者 ソフィー
どうでも良い事だけど、昨日の河童さんとエッタのやり取りを僻み眼で見ると
河童さん:ソフィーは世論者だけど空気を読めない馬鹿だから三人がかりで考えないとあわせられないだろう。だから人間っぽいぜ。
エッタ:でも三人がかりでも駄目なくらいの馬鹿かもしれないじゃないですか?
って、感じで軽く凹むわね♪
2006/06/07 12:22:53
新米記者 ソフィーは、聞きたい事とか有ったら遠慮なくどうぞ♪
2006/06/07 12:23:17
新米記者 ソフィーは、そろそろ時間なので出かけますね。
2006/06/07 12:57:26
文学少女 セシリア
>>*58
▼クインジになって,梟が白判定。
1.クインジ=狂人
これだと占い師内訳は真狼狼。狂った村人…を考える人はまずいない。この場合,今の信用度ならボクは狼確定だろう。ま,それは構わないんだけど。

ここで食いを占い師に合わせておくと…。残りは狼狼。しょっぱな占い師食いをサクっと決めてしまえば,村人は内訳を知っていたから安心して真食いにいったとか考えるヤツが出てくるか?
(*59)2006/06/07 13:44:17
文学少女 セシリア
>>*58
▼クインジで,梟が黒判定
とっても順当な判定。でもどうせ次の日は▼梟は動かないだろうね。村人から見れば,どちらかが狼だったらいい訳だから,梟が出した判定は「やっぱりね。でも吊るけど。」で終わりそう。
(*60)2006/06/07 13:46:48
文学少女 セシリア
どちらにしろ能力者ローラーはある訳だから,どうでもいいことに悩んでくれる村人が出るなら白判定はおもしろいかもねw

梟が「何こいつ頭おかしい」狼と思われたとして,この判定で月が不利になるかといえば,何の問題もないと思うし。

ということでちょっとおもしろいかもしれないw

【月の意見も求む。】
(*61)2006/06/07 13:49:42
文学少女 セシリア
ともかく,ローラーは決定事項だし,村人から見れば能力者5人のうち2人が狼であれば何の問題もないんだよね。
錯乱させることができるかはともかく,順当な黒判定よりはおもしろいかも。
(*62)2006/06/07 13:53:10
文学少女 セシリア
■1.ユジン>ナサニ>エッタ
表でも占い師食うか否かについての考察が見られるけど,ボクは機能破壊しといたほうが月が生き残る可能性があると思う。よって第一候補はユジン。
第二候補ナサニエルは,結社食いで残りの結社あぶり出し作戦。
第三候補はエッタ。ま,確定白食い。守護のリスク考えれば一番無難かな。
(*63)2006/06/07 13:58:09
流れ者 ギルバート
しゃーないな
忙しい振りして情報をあんま出さないようにするしか

ハーヴ、ジェーン、ケネスは人だとほぼ言えるか
表で証明する気はさらっさら無いがな
ネリー、ニーナはこの戦法を取るには弱すぎるな
ソフィー、ウェンディ、ノーマンに居て欲しいんだが…(弱気
2006/06/07 13:59:18
文学少女 セシリア
■23
ナサニが結社COしたんだから,超多弁グループには結社がいないってことかも。ノマン・ニーナは違う?
あとハーヴェイも違うと思う。●ナサニにしたしw

守護者…ねぇ…情報ないしパッションにしかならないね。
(*64)2006/06/07 14:00:59
流れ者 ギルバート
今日明日に占い師襲撃かましてくるだろう
今日結社、或いはエッタ襲撃だろうか?
そんな食いされても、俺は黒出すつもりナッシング。んな偽確定するような襲撃先で黒なんか出さん。ユーが食い憎くなるしな
2006/06/07 14:03:04
文学少女 セシリア
■4.
ユジン 真>狂
ギルバ 狂>真

かなぁ。ユジンの発言はすごい筋が通ってるんだよね。狂人ならここまで真アピールする必要ないと思うんだ。人外でこれをやるのは狼だと思う。ボクしてないけどw
スライド・撤回CO以降,ギルの発言が多少どうでも良い感じになってるよね。状況的に悪手を用いた狼に呆れてる感がある。逆にユジンはますます張り切ってる気がする。
(*65)2006/06/07 14:04:14
文学少女 セシリア
■5.
霊能判定白出しは面白いかもねw
占い結果だけど,今日の●で月にならなければ黒判定が良いかも。
ただ,表で誰か言ってた(ウェンディかな)けど,黒判定を出さないまま占い師が吊られていくと,ますます混乱を引き出せるとは思う。といってもこれは本当に状況まかせになっちゃうけど。
(*66)2006/06/07 14:07:24
文学少女 セシリア
理想的な占いは,白白黒が3人ってことになるのかな?ま,吊られていくから3人出ることは少ないかもしれないけど,三者三様の結果が出てくれると一番ありがたいって思う,どうかな?
(*67)2006/06/07 14:09:46
流れ者 ギルバート
ずっと白出してよさそうか?これ
ユーを狼がいつまで生かすかによるが、少なくともユー生存時、襲撃時に黒は出さない方針でよかろう。俺の黒だし期待してるような狼なら、ぽろともらすだろう
ただ…俺の黒だしで生き残ろうなんて甘っちょろい考えなら、高が知れる。そもそも2騙りさすなと俺は言いたい
2006/06/07 14:12:07
文学少女 セシリア
現時点でボクが一番信用されてないから,吊りの順番はボクが初めだと思うし,さっさと黒出していいかなと思う。
最初吊りだとして,占いできるのはあと2回か
(*68)2006/06/07 14:17:55
文学少女 セシリア
ってことで表を考えて…

時間がないw
(*69)2006/06/07 14:18:22
見習い看護婦 ニーナは、もそもそ起きて、ブランケットをハーヴェイにかけなおした。
2006/06/07 14:22:08
見習いメイド ネリー
城いる・・・?
(*70)2006/06/07 14:44:36
見習いメイド ネリー
ごめんなさい。ボクは人狼やるべき資格がないですね・・・
リアル事情とは言え途中放棄をする訳ですから、ここまで付き合ってゲームを進めてくれた皆さん本当にすみません。謝っても謝りきれません。
2006/06/07 14:50:35
見習いメイド ネリー
どうしよう・・・表で言うべきか、リアル事情なんだけど、祖母が入院したらしく・・・ボク喪主だからそちらに行かないと行けなくなったんだ・・・どうしよう・・・

明日来れるかどうかわからないんだ・・・
(*71)2006/06/07 14:51:07
見習いメイド ネリー
梟もごめん、城もごめんね。一緒に悩んでくれていたのに・・・
(*72)2006/06/07 14:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・昨日のデータ間違い過ぎじゃん。
全然意味無い推理だったorz

教訓:データ取りは自分でやりましょう。
2006/06/07 14:56:00
見習いメイド ネリー
一番重要な立場にいるのに・・・放棄になるのはホントに悔しいし、今までがんばってきたのに・・・
とりあえずボクは人狼は続けれない。不本意とは言え途中放棄するのだから・・・

もしみていたら返答欲しいよ。身の回り片付けて準備しながら覗いてるから。
(*73)2006/06/07 14:57:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:150ギル  ●ノーマン
>>1:231ノーマン●ニーナ
>>1:268ハーヴ ●ナサ
>>1:269エッタ ●ネリー
>>1:288ネリー ●ノーマン
>>1:293ケネス ●ウェンディ
>>1:304セシ  ●ケネス
>>1:320ニーナ ●ハーヴ
>>1:331ユージ ●ネリー
>>1:334ソフィ ●ハーヴ
>>1:337ハーヴ ●エッタ(変更)
>>1:348クイン ●ノーマン
仮決定【●ネリー】>>1:349
>>1:353ウェン ●ソフィー
>>1:381ウェン ●エッタ(変更)
>>ジェーン   ●ネリー
>>1:390コーネ ●ウェン
本決定【●エッタ】>>1:397
2006/06/07 15:01:04
見習いメイド ネリー
ごめん、あまり時間もないから表で言うね・・・廃村希望で皆に伝えます。城梟、最後で裏切る形になって本当にごめんなさい。
(*74)2006/06/07 15:05:05
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。ちょっと今日は予想以上に時間取れなさそうな感じですわ・・・。

昨日の占い希望データ、抜けがありすぎますわねぇ・・・。
眠かったんですゴメンナサイorz
昨日の推理は全面的に撤回しますわ・・・。
(93)2006/06/07 15:05:41
見習いメイド ネリー
村の皆さん、謝罪があるのですが・・・

ほんとはこんな事言っちゃダメなんだけど、ボクリアル事情で明日いっぱい繋げれないのです、ゲームの進行のキーになる立場なので、突然死する訳にもいかないのです。なので、廃村を希望したく表に出てきました。

此処までゲームを進めるのにかかった時間無駄にして本当にごめんなさい。謝っても謝りきれません。人狼をやる資格がないと言うこともわかっております。ですがどうしても回避する訳には行かない事情が出来た事だけはわかって欲しいのです。廃村希望を申請して出かけてきます。

貴重な時間を費やしてしまった事を本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい・・・
(94)2006/06/07 15:13:37
見習いメイド ネリー
本当にごめんなさい・・・
(*75)2006/06/07 15:14:51
見習いメイド ネリー
できることなら続けていたかったです。が、リアルを家族を失うのは嫌なのです。側にいたから救う事ができる訳ではありません、ですが、どうなろうと少しでも一緒の時間を過ごしたいと思ったのです・・・、ボクの我侭かもしれません。
2006/06/07 15:16:57
見習い看護婦 ニーナ
>>94メイドさん
っ【リアル大事に】

でも…うーん…廃村は…正直嫌やなぁ
できれば「リアル都合でこれ以上参加不可能なんで、悪いけど今日吊ってください!」っち言って欲しかったっちゃよ…
(95)2006/06/07 15:20:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・。
ちゃんとした灰考察が出来てませんからアレですが、
現状一番村人かと思ってるのはハーヴェイさんでしょうか。
●ナサから●エッタと希望を変更してますが、ハーヴェイさんはその間に2票集まってますね。
この時点ではノーマンさんとネリーさんが2票ずつでトップに並んでいます。
にも関わらず当時0票で死票になる可能性が高かった(まぁ結果的に死票になってませんが)●エッタを出すのは潜伏1狼としては危機感に欠ける、と言えますね。
(96)2006/06/07 15:20:59
見習い看護婦 ニーナ
つまり
「ゲームの進行のキーになる立場なので」
とかは言って欲しくなかったっちゃ…(´・ω・`)
2006/06/07 15:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
・・・あー、そうですの。
やむを得ない事情があるのなら仕方が無いですわ。
【廃村設定しておきます。】
(97)2006/06/07 15:23:47
見習い看護婦 ニーナ
…あ、ごめん…意味が分かった。
うちも廃村申請してくる…。
(2006/06/07 15:26:13、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
表に出してよいものか…(汗
2006/06/07 15:26:18
見習い看護婦 ニーナ
あ、ごめん。
うちも【廃村申請してくるな】
(98)2006/06/07 15:27:27
見習い看護婦 ニーナ
無粋やったなぁ…ごめんな、意味汲み取れんで。
2006/06/07 15:27:34
見習い看護婦 ニーナ
守護者か結社やっち思ってた(/-`)
まぁ仕方ないなぁ…
2006/06/07 15:28:10
資産家 ジェーン
別に、必ずしも廃村にする必要は無いんじゃないかい?
突然死なんてそう珍しいものでもないし。
まぁ、あえて鍵を握る立場なんて言う必要も、無かったとは思うけどねぇ。
(99)2006/06/07 15:30:11
見習い看護婦 ニーナ
>>99おばちゃん
この村で今一番鍵を握る立場の役職は何か。
ネリーさんは何処にいたか。

それ考えたら…な。
ネリーさんお疲れ様っちゃよ…。
2006/06/07 15:32:41
見習い看護婦 ニーナ
だから表に出してよいものか(汗
2006/06/07 15:32:52
見習い看護婦 ニーナ
>>99おばちゃん
うちも言った後で気づいたんやきど。
この村で今一番鍵を握る立場の役職は何か。


それ考えたら…な。
ネリーさんお疲れ様っちゃよ。
申請はしてあるっちゃ。
(100)2006/06/07 15:34:42
見習い看護婦 ニーナ
これで勘違いだったらどうしよっかwwww
2006/06/07 15:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
この状況でまともにゲームが進行するなら、廃村にする必要は無いかもしれませんね。
私はとてもまともに進行するとは思えません。
(101)2006/06/07 15:35:16
見習い看護婦 ニーナ
言い過ぎたかな…
うぅ…やったらごめん…
うちこういうんよう分からんき、どう言っていいのか分からんっちゃ…
2006/06/07 15:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に廃村にしたいなら狼COすべきなんだろうけどね。
それは出来ないよね。
狼のプライドを見せてもらいました・・・。
2006/06/07 15:36:59
お嬢様 ヘンリエッタは、さて、私もお出かけしてきますわ〜☆ミ
2006/06/07 15:38:15
見習い看護婦 ニーナ
うにゅ…廃考察落とし損ねたなぁ(´・ω・`)
でも仕方なかったっちゃなぁ…
2006/06/07 15:38:20
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振って見送った。行ってらっしゃいっちゃよ。
2006/06/07 15:38:42
見習い看護婦 ニーナ
どうしてあえて出てこなきゃならなかったか。


があるから、多分そうやっち思うんやきどなぁ。
違ったらごめんな。
2006/06/07 15:40:39
見習い看護婦 ニーナ
にしても

もし"そう"やったとしたら
うちのカンハズレまくりやなぁw
2006/06/07 15:43:30
見習い看護婦 ニーナ
一応、金髪の小さい子ぉ疑う内容やったっちゃ
アハハハゴメンナ(/-`)
2006/06/07 15:44:54
見習い看護婦 ニーナ
赤と独り言が気になる…
2006/06/07 15:47:36
見習い看護婦 ニーナ
うーん、流石に不完全燃焼っちゃなー。
ここ出たらすぐどっか入ろうかねぇ?

次は何か役職狙ってもええし…
2006/06/07 15:48:29
見習い看護婦 ニーナ
再戦者はおるやろか?


ああ独り言がどんどん無くなって…
2006/06/07 15:49:07
のんだくれ ケネス
鳩からだ。
>>94ネリー
残念だが、やむを得ない事情があるなら仕方がない。
リアルの方が大事だからな。
廃村申請してくるぜ。
(102)2006/06/07 15:51:12
資産家 ジェーン
まぁ 言っちゃったもんは仕方ないかねぇ。

お疲れさん。
(103)2006/06/07 15:53:06
見習い看護婦 ニーナ
んとんと

ネリーさんがそうやったと仮定して。
明日吊り間違えんかったら、霊能に狼2沈んだっちバレる。
ここがバレんかったら、何とかなった…のかもしれんのかなぁ。どうなんやろう…

でも能力ローラー完遂したら終わるし…やっぱりどのみちえーー!っちいう状態にはなるんやろうなぁ…


(´・ω・`)
2006/06/07 15:56:26
見習い看護婦 ニーナ


散々言って何やきど。
ネリーさん、残念やっち思ってはおるきど、リアル都合は仕方ないんやき。
またそのうち一緒したら遊んでな。
2006/06/07 15:57:40
のんだくれ ケネスは、鳩からのやり方がわからなかったので薄型箱を拝借した
2006/06/07 15:58:07
見習い看護婦 ニーナ
身内に不幸があって吊られた霊騙の狂とかもおったしなぁ…
そん時は縺れに縺れてうちもえらい目にあったきど。


最終日に残されるんはもう嫌やー・゚・(ノд`)・゚・
2006/06/07 15:59:08
のんだくれ ケネスは、スパークリングカフェを飲んで*気絶した*
2006/06/07 15:59:39
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスが箱使用中に、こっそり鳩に餌をやっておいた。
2006/06/07 15:59:49
見習い看護婦 ニーナ
あっ!忘れてた!

スパークリングカフェ買っちょったんや。飲も。
2006/06/07 16:00:23
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネス飲んだのね、飲んでしまったのねw
2006/06/07 16:04:31
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん。
残念ですけど、ちゃんと言ってくれてありがとう。
ネリーが廃村がいいと思うなら僕はそれに従う。
じっくり話せなくて残念だけど、事情が事情だからしかたない。
ここのことは一旦忘れて行っておいで。
(急ぐときは訛り放棄らしい)
(104)2006/06/07 16:09:13
墓守 ユージーン
臨時箱より(・・・今日はカシワとはぐれてしまった)

>>94ネリー
確認した。俺も廃村申請してこよう。
【リアル大事に】
残念だがあまり気に病まないで欲しい。
仕方がないことだ。

・・・ちょっと状況考察からの
能力考察だけでも投下したかったな。
(105)2006/06/07 16:09:28
見習い看護婦 ニーナは、ごそごそと冷蔵庫に買い置きしてあったスパークリングカフェを…
2006/06/07 16:09:29
墓守 ユージーンは、廃村申請終了。
2006/06/07 16:10:42
吟遊詩人 コーネリアス
わーん。無用になった考察貼っとく!(^^;)

■1.襲撃先
占い喰いとして考えて、ギル>ユジン
村人視点でユジンのほうが真っぽいため、守護ついてるならユジンと見た。

■2.潜伏結社考察
ひとつ確定情報として、僕結社希望で入ったの。
で蹴られたから、結社になっている人は希望して入った人。
やる気ありありの人と推測する。
ハヴェ、エッタはないので、ノマ、ウェン、ニーナあたりがあやしい。

■3.守護者考察
実はウェンじゃ?
>>85あたりの守護者に指示出し的な発言は、守護者本人のカモフラージュに見える。
村人なら逆に躊躇しそうな発言では。

カゲが薄い人も多いからそこも守護がまぎれやすそうなところ。
ただ、5CO確定(ローラー確定)する前の時点で、寡黙占い寡黙吊りとか考えると
守護ならもっと無難に発言するだろうなぁ。
(*76)2006/06/07 16:10:47
新米記者 ソフィー
あらら…仕方ないわね

カスタムとかで仕切直す?
灰村なら内訳を知りたいかも(笑

鳩だから申請は多分無理ね
(106)2006/06/07 16:10:47
吟遊詩人 コーネリアス
■4.占考察
割愛。

■5.占い結果
相手によるけど、結社っぽくないなら黒出しがよさそう。
白確増やしたくないし、霊能機能破壊されてるから嘘がばれる機会はない。

霊視結果
白出してみたい。
(*77)2006/06/07 16:10:58
墓守 ユージーンは、廃村したらどうなるんだ?そのまま消滅か、エピか?
2006/06/07 16:11:49
吟遊詩人 コーネリアス
廃村になったら内訳わからんとですか?
というかエピもなし?
廃村経験なくって。
(107)2006/06/07 16:13:07
見習い看護婦 ニーナ
人様の廃村除いた記憶では、確かエピやったはず…


スパークリングカフェ飲んだきど…
うん、感想はエピでやなぁ
(108)2006/06/07 16:14:03
新米記者 ソフィー
エピなら楽しみにしとくわ♪
(109)2006/06/07 16:15:05
新米記者 ソフィー
念の為、はぢめての守護者でした、とほほ
2006/06/07 16:16:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>108ニーナさん

情報ありがとう。
じゃあ【廃村処理してくる】ばい。

また夜に来るけん。
(110)2006/06/07 16:19:35
見習い看護婦 ニーナは、確認してきたー。やっぱエピっぽいー。
2006/06/07 16:19:45
資産家 ジェーンは、スパークリングカフェが二本売れたことに喜んでいる。
2006/06/07 16:26:54
資産家 ジェーン
鳩からは廃村申請出来なさそうね。帰ってから申請するわ〜
(111)2006/06/07 16:28:18
墓守 ユージーン
あとで見ることがあれば、ネリーへ。
本当に気に病まないで欲しい。
リアルを犠牲にしてまで続けて欲しいとは思わない。
表に出すことも辛い決断だろうとは思ったが、
その責任感は評価したい。
だから、リアルが片付けばまた一緒にやろう。
どこかで会いたい。
2006/06/07 16:34:23
流れ者 ギルバート
…なるほど
廃村申請してくる
(112)2006/06/07 16:41:47
流れ者 ギルバート
ネリー人狼
弱狼3トリオ

…無理だろ
2006/06/07 16:42:29
ちんぴら ノーマン
ありゃま。んじゃ申請してくるわ。
(113)2006/06/07 16:43:09
墓守 ユージーン
あと、今回のことが無駄になったとは思わない。
真占い師としての立場やCOに関して、
特に序盤の流れは参考になった。
もう少し皆の能力者考察を聞きたくはあったけどな。

あと、結社偽装に関して、
俺が本当に“真として行動”するのなら、
真でも偽でもこのくらいはする。
俺にとって本当に最低限の行為だった。
デメリットは思考をさらせないことから、
皆の能力者考察の材料が減る。
能力者CO後、2日目結果発表と同時にCOに
あるようなデメリットだな。

また、俺が偽なら、調子に乗って真アピールする
対抗ギルを貶めるのにはあり得る行為だ。
また、俺に信頼度を集めセシリアを切り捨てることで
狼占い2騙りという状況を作ることは出来る。
(初日に霊能まで出すのは悪手とも言えるが)
2006/06/07 16:43:31
ちんぴら ノーマン
ジェーンがいたるところで守護ブラフ打ってたけど。
守護だったのかね?
2006/06/07 16:46:56
ちんぴら ノーマン
なのでジェーンの人/狼を確認するために、俺の考察を読んでもセシリア真を信じるかどうか質問をして試したかったんだが・・・。未遂に終わったか。
2006/06/07 16:48:50
墓守 ユージーン
まあ、分からないのは霊能者だな。
コーネは不慣れな真よりも不慣れな騙りの方が納得できる。
クインは基本的な動きは問題ないが、
●ノーマン3票目が狼臭漂いまくり。
また、対抗コーネが“弱い”ことから、
信頼勝負で勝てるとふんで霊能COも納得は出来る。
(これは前村の経験談、終盤霊能COのクインとか・・)
ただ、セシ、クイン狼だと疑問点はある。
セシ出さずにクインがスライド占いCOすればいいと思う。
これはコーネが騙りなら出来ない行為だろう。
コーネ、セシ狼ならまだ分かる。
2006/06/07 16:49:22
墓守 ユージーン
と、いうのをわかりやすく、
(俺視点での)すべての役職内訳を列挙した上で
能力者考察として投下したかったな。

・俺を結社と見て狼セシリアがCOした場合(セシ狼)
・最初から2騙り予定だった場合(ギル狼)
・占いに狼2騙りの場合
等々
2006/06/07 16:52:47
ちんぴら ノーマン
カスタムで仕切りなおしすんなら俺11ptも溜まってて持て余してっから村建て協力すっぜ。
(114)2006/06/07 16:58:15
見習い看護婦 ニーナ
うちも仕切りなおし賛成ー
鍵かけんとけば、空いたところに誰かきてくれるやろし。

村紹介はカッパのおいちゃんのセンスにお任せでw
(115)2006/06/07 17:03:01
流れ者 ギルバート
>>114
(笑
暇だな。ノーマン、ちょっくら話さないか?
(116)2006/06/07 17:03:03
流れ者 ギルバート
んー…まぁ、いいか
エピ的流れにしてもしゃーないな

2/3で廃村とすると、10人分必要か
深夜にならんと処理されんかな、この村だと
(117)2006/06/07 17:09:41
見習い看護婦 ニーナ
夜型多かったもんなぁ…

o0(おっきなわんこのにーちゃんは今わんこやなかったんかな、とか思っている)
(118)2006/06/07 17:11:38
ちんぴら ノーマン
まあエピ的流れでも構わんが。

しかし一体何があって5COになったかは気になるところだな。
(119)2006/06/07 17:12:44
見習い看護婦 ニーナ
>>119
かしわの飼い主さんが結社に見えたに一票


…っち、霊にも出てきた理由が分からんか…なんやろ。
(120)2006/06/07 17:19:34
お尋ね者 クインジー
霧がひどかったから、先に廃村申請すませてきた。
ネリー、どうぞリアルお大事に。がんばれよ。
(121)2006/06/07 17:23:03
ちんぴら ノーマン
>>69, >>70の考察でも言ったけど、ユージーンが結社に見えた&狂人潜伏の可能性を考えたという2つの条件が揃わないとセシリアが最後に出てくる理由がないんだよな。
誰を潜伏狂人と見たのやら。・・・俺じゃないよな?
(122)2006/06/07 17:23:37
流れ者 ギルバート
>>119
計画性が無かったに10票

お陰様でコネ-セシ人狼100%確定
だからクインジーを霊決め打ちしてコーネを吊り、翌日にセシ吊り
そして真偽装逞しいユージーンを食わせるように誘導し、俺がLWを発見して華麗に終了。というのを、考えてたのだが
(123)2006/06/07 17:24:23
お尋ね者 クインジー
いや、仮に結社がCOしていると見えたとしても、狂人潜伏ってあんま考えらんなくない?

必然性があって5COになったんじゃなくて、戦略として5COを選んだんじゃないかと思うんだよな。

ちなみに、俺はマジでカッパだぜ。
(124)2006/06/07 17:25:08
墓守 ユージーン
もう俺からはエピ(廃村完了)まで情報を出す気はないが、
灰の皆は、余裕があるなら能力者考察をするのも
また面白いと思う。
俺自身も見てみたい。

個人的には、情報を得たいために順次CO希望する人たちが
どれだけCO状況から能力者考察をしてくれるのか、
そこを非常に楽しみにしていた。
(125)2006/06/07 17:25:29
見習い看護婦 ニーナ
赤かっぱの兄ちゃんもこんにちは。

>>122
潜伏狂人っち、喋らん狂人は意味がないき、多弁の中の誰かっち思ったんやないかなぁ。

じー
(126)2006/06/07 17:26:19
墓守 ユージーン
・・・COすんのか。
ちなみに、少しだけ独り言にも書いておいた。
(127)2006/06/07 17:26:20
ちんぴら ノーマン
>>123
その前に喰われたに100票。
(128)2006/06/07 17:28:11
お尋ね者 クインジー
>>125

俺が一斉より順次をおしたのは、接続環境のせいで一斉の精度が悪い、という個人的理由があったりするぜ。

昨晩の一斉で占師たちのCOに遅れが出てたのは、俺のせいなんじゃないかしら、とか思ってます。ごめんね。
(129)2006/06/07 17:28:44
見習い看護婦 ニーナ
この時点で騙りの可能性も考えちょるき、どうなることやらー

家に帰り着くーまーでーがー遠足でーすーよー
(130)2006/06/07 17:28:49
ちんぴら ノーマン
クインジー狼ならクインジーが霊に出てセシリアが占に出るっつーのは考えにくいな。
クインジーは占いに出ただろうと。
そうなるとコーネリアス狼は状況的に確定というわけだな。
(131)2006/06/07 17:31:57
流れ者 ギルバート
>>128
ぬ。ユージーンのあとに俺食いとかあるか?
…無いとは言えないか。ふむ
(132)2006/06/07 17:33:07
お尋ね者 クインジー
>>130 ニーナ

ふふっ、ほんとは狂人だぜ。占いは狼2騙りだ。
(133)2006/06/07 17:35:33
ちんぴら ノーマン
>>124クインジー
5COの狼側の利点としては「能力者と灰とのラインがほぼ隠せること」だよな。
それを利用する・・・となるとテクニック云々ではなく己の生命力のみで突き進む猪突猛進狼?
パッと見てそれは見あたらなかったから戦略5COの線はないかと思った。
(134)2006/06/07 17:35:59
見習い看護婦 ニーナ
うーん、やっぱ白訛りの兄ちゃん狼なんか…
あのうっかりっぷりは白印象やったのに。

最初ので合っちょったんやん(しゅん

>>133
ってほんとー!?
(135)2006/06/07 17:36:40
ちんぴら ノーマン
>>132ギル
占い師連喰いは村人に状況黒を付けるには最高の手段だよな。吊り手は増えるけど。
(136)2006/06/07 17:37:33
ちんぴら ノーマン
>>135ニーナ
ニーナはいい人だよなあ・・・。
(137)2006/06/07 17:37:57
流れ者 ギルバート
>>136
確かに村人に状況黒を付けれるが
その前に「人狼が占われてる」という条件を作っておかないときついだろ。そうしないと、俺が食われたときに占われた人が状況白を貰うことになる。一人吊るのに一人を状況白にするのは、リスクとしてどうだろうな
(138)2006/06/07 17:40:23
見習い看護婦 ニーナ
>>137
ごふぅΣ

うちええ人やないもんー
(139)2006/06/07 17:41:04
ちんぴら ノーマン
ネリーの様子を見るに、白偽装で吊り占いを切り抜けようとしてたんだろうな。ちと生命力に欠けてたけど。
(140)2006/06/07 17:41:10
流れ者 ギルバート
>>135
ああ、イイコだな…
俺がどっかに忘れた子供の心をちゃんと持ってるようだ
(141)2006/06/07 17:41:18
ちんぴら ノーマン
>>138ギル
確かにそうだな。となると5CO時では「人狼が占われてる」という条件を作るのはキツイか。
(142)2006/06/07 17:44:29
見習い看護婦 ニーナ
>>141
がふぅΣ

そりゃ根っこは人騙したり狼やるの苦手やきど…
ここにおるなら悪人になっときたいっちゃー・゚・(ノд`)・゚・
(143)2006/06/07 17:45:36
ちんぴら ノーマンは、詰めが甘いのは毎度のことだ。
2006/06/07 17:45:52
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナの頭を撫で撫でした。
2006/06/07 17:47:50
流れ者 ギルバート
>>140
責めてノーマンレベルじゃないと無理だろ、5COで逃げ切り

んで
ノーマンは俺は真狂狼どれだと思ってるのか聞いてみたいな
(144)2006/06/07 17:48:15
お尋ね者 クインジー
んもう、オトナは心がきたないんだから。
あたしは狂人よ。占いは狼2騙りよ。

あたしを信じないと、エピでぎゃふんと言うことになるんだから。

というわけで(もないけど)夜に股くるぜ。
再戦はぜひやりたいもんだな。
(145)2006/06/07 17:49:56
流れ者 ギルバート
>>145
ユージーン人狼でセシリア人狼でネリーLW
計画性無いにも程があるから、信じるわけがない

オカマはもっとイケイケにやってくれ!(懇願
(146)2006/06/07 17:51:59
ちんぴら ノーマン
>>144ギル
狼は状況的に無い。
狂人か真。
そこらへんは印象でしかねえから投げてた。
強いて言うと、ユージーンの占確定狙いで即COってのがどうにも真占い師だとすると嘘臭かったのでユージーンは狂人かと。
消去法でギル真。と言うつもりだった。
(147)2006/06/07 17:52:02
ちんぴら ノーマン
>>145クインジー
灰狼よりも明らかに生命力の強いギルまたはユージーンが騙りに出ることから有り得ねえし、セシリアを後から出させるのも有り得ねえし、ネリーをLWに残すのも有り得ねえ。
(148)2006/06/07 17:55:11
流れ者 ギルバート
>>147
慧眼だな。さすがノーマン








いや、実は人狼!とか言ってみたいのだが
状況的に無理だよな、俺人狼と偽るのは
(149)2006/06/07 17:55:53
ちんぴら ノーマンは、無理です。
2006/06/07 17:57:03
見習い看護婦 ニーナ
>>かっぱのおいちゃん

撫でられるんは嫌やないきど ぇぅー(´・ω・`)


あ、赤かっぱのおいちゃんまたなー
(150)2006/06/07 17:57:22
流れ者 ギルバート
ノーマンの中身、あの人じゃないだろうか
俺が以前したのと全く同じ質問投げてたしなぁ
2006/06/07 17:58:25
見習い看護婦 ニーナ
おいちゃんやない、兄ちゃんやった…
まいっか。


…白訛りの兄ちゃんが狼やったら…
うちの独り言見て何言われるか怖いなぁ…
(151)2006/06/07 17:58:44
見習い看護婦 ニーナは、もちょっと勉強せんとなぁと思っている(´・ω・`)
2006/06/07 17:59:21
ちんぴら ノーマン
ちなみにジェーンが守護ブラフを打っていたのが気になってるんだが・・・。
>>1:317「食われるのは嫌」
>>1:363「私みたいな天才は、もっと事件が佳境に入ってから登場で良いわよね?」

でも昨日セシリアをあからさまに擁護してたのも気になる・・・ってことで今日はジェーンをチェックするつもりだったんだけどね。
(152)2006/06/07 17:59:57
流れ者 ギルバート
>>!51
ニーナ的には能力者の内訳はどうなってたんだ?
(153)2006/06/07 18:00:45
ちんぴら ノーマンは、ニーナかわいいよニーナ
2006/06/07 18:02:25
ちんぴら ノーマンは、ちなみに異端スタイルは初めて。実験的にやってた。
2006/06/07 18:03:39
流れ者 ギルバート
>>152
ジェーンとハーヴェイは村人決め打ちでいいだろ
灰のLWが生き残ることを考えるなら普通はライン切りに走る。あからさまな擁護は、逆に印象でしかみてない村人の意見だと思えたし

今日のチェック対象はウェンディだったな
昨日はノーマンとエッタでどっちにするか悩んでてノーマン続行。明日エッタと思ったが占っちゃったしな。コーネ非結社じゃね?あたりの意見が早く、声のでかい二人は要注意だった
(154)2006/06/07 18:04:46
資産家 ジェーン
どうみてもただの初心者です。本当にありがとうございました。
2006/06/07 18:04:51
流れ者 ギルバート
どこまで自分を偽ってるのだろうか俺は(笑
ふーはーはーはーはー

俺に狂人ロジックとか無理だと痛感した
2006/06/07 18:05:19
墓守 ユージーン
>>147ノーマン
やはり俺の意図が分かってもらえていないようだな。
俺のアンケ内容と>>1:417をもう一度見て欲しい。
俺は単純な3-1を望んでいたわけではない。
希望は、3-0(霊能潜伏)>>>>3-1≧2-2
このくらいの開きがある。
(155)2006/06/07 18:05:53
見習い看護婦 ニーナ
どうやったかなー
流されまくっちょったき

墓:真≧狂
流:狂≧真
学:狼


尋:真
吟:狼

ただ霊は昨日の白訛りの兄ちゃんの態度で逆の可能性も…とか考えたりもした。
(156)2006/06/07 18:05:53
流れ者 ギルバートは、←常に異端な人
2006/06/07 18:06:35
墓守 ユージーン
あと、守護は能力者考察で本音を出すべきじゃない。
(157)2006/06/07 18:07:30
ちんぴら ノーマン
>>155ユージーン
でも即COしただろ?
3−0にしたかったなら即COはねえぜダンナ。
(158)2006/06/07 18:08:18
ちんぴら ノーマン
>>157ユージーン
ああ、だからこそのセシリア擁護だったわけね。
なる。っつーかやっぱ詰めが甘いわ。
(159)2006/06/07 18:09:22
流れ者 ギルバート
能力者考察で偽る頭があるなら
そもそも他の発言で守護者臭は出さんと思うが
(160)2006/06/07 18:11:44
墓守 ユージーン
>>158ノーマン
【占い霊能“同時”順次CO】だったからだ。
だから俺も戦略変更したというわけだ。

この辺、ゲーム中に誤解なく伝えるのは喉を使うな。
俺ももっと喉を押さえ適切な主張が出来るようにならないと。
(161)2006/06/07 18:13:31
ちんぴら ノーマン
>>161ユージーン
まあそこは分かるんだが、俺がユージーンの即COした理由を聞いたら、「占確定させたかったから」と答えたろ?そこが真視点に思えなくてのう。
(162)2006/06/07 18:16:06
流れ者 ギルバート
自分も尤もらしく振舞えるようにしたいねぇ
いい加減狂人COしてぇ
2006/06/07 18:16:27
ちんぴら ノーマンは、結局俺も印象に捕らわれてンだよなあ・・・。
2006/06/07 18:16:31
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/07 18:16:54
ちんぴら ノーマン
まあ、村人の守護ブラフだったという可能性もあり。>ジェーン

飴さんくす。
(163)2006/06/07 18:19:43
墓守 ユージーン
結社の占いCO、霊能者の占いCO等、
様子見しバランスを取ろうとする狼側なら
確定する可能性は考えられる。
本気で確定を狙うのであれば、
序盤に占いを複数出す必要がある。
(様子見することで占いを空けておくのは真逆)

真霊能が気を利かせ、ラストCOするために
様子見するのも村側戦略の一つ。(もしくは占いCO)
(うまくいけば占い真確定しかつ霊能3人という状況もある)
信頼度を稼きたいなら様子見せずの霊能COだが。

順次は情報になるがノイズ(裏をかかれる)にもなる。
それらの情報を上手く処理できない俺としては
一斉の方が好みだ、と言っておく。
(164)2006/06/07 18:24:20
流れ者 ギルバート
ノーマン、喋りすぎ(笑

で、ノーマンはユージーンと会話して、真だと思えたか?
やっぱり狂だと思ったか?
ここらで一回考え直せないと、印象から抜けれんと思うぞ
(165)2006/06/07 18:24:21
流れ者 ギルバート
っていうか、全員弱狼とか考えてなかったのは、俺も一匹は多弁がいるだろうという印象に囚われてたから
人の事言えねぇー
2006/06/07 18:25:14
流れ者 ギルバート
表で偉そうなこと言うクセなんとかならんか
独り言のあっぷあっぷ具合が恥ずかしくて堪らん

そこ、ニヨニヨするな。お前だお前。画面の目の前にいるお前
2006/06/07 18:27:56
ちんぴら ノーマンは、うーん・・・。
2006/06/07 18:28:51
墓守 ユージーン
ギルはCO後の真アピールが早すぎる。
“慎重な”俺が、それを逆手にとって
やる気満々のギルを陥れることは十分可能だな。
個人的にパッション真には慎重な偽は敵わないと思う。
ならば、状況でそれを覆す(パッションを偽要素にする)か、
積極的に村側に立ち村人達を味方につけるかだろうか。
(166)2006/06/07 18:31:29
見習い看護婦 ニーナ
画面開いちょったら怒られた…orz

大人しく仕事して帰ってからまた顔出すなーノシ
(167)2006/06/07 18:35:56
新米記者 ソフィー
少し時間作って来ましたよ♪
私が10人目みたい。
計算どおり〜
(168)2006/06/07 18:36:10
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ、それはいけないわよ?私なんて…なんでもないわ♪
2006/06/07 18:37:00
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/06/07 18:37:58
流れ者 ギルバート
…俺、曰くパッション系に見えるのか?
お。処理されるか?
(169)2006/06/07 18:38:16
新米記者 ソフィー
。oO(5COの能力者なんてミナゴロシだから内訳なんて気にしなーい、てへ)







。oO(いや、冗談よ?)
(170)2006/06/07 18:38:51
新米記者 ソフィー
たぶん30分スパンで処理でしょうね♪
(171)2006/06/07 18:39:30
ちんぴら ノーマン
とりあえずユージーンのCO順は真贋要素にならねえな、という結論に。
ギルが「狼は計画性が無い」と思っていながら●ノーマンを推し、今日はウェンディをチェックするつもりだったのがポイントなのかもしれんと思い始めてますね。
(172)2006/06/07 18:40:05
流れ者 ギルバート
19時に廃村か

>>170
能力者蔑ろにし過ぎやー
(173)2006/06/07 18:40:25
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーの潔さに感心した。
2006/06/07 18:41:28
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートそこらへんどうなの?
2006/06/07 18:42:18
新米記者 ソフィー
>>173
冗談だってばぁ♪
霊能はちょっとドーデもよいけどね。
コーネの不思議さんっぷりは狼には見えなかったかな?
まぁ、死ぬ順番がミリ変わるだけでしょうけどね。
(174)2006/06/07 18:42:31
新米記者 ソフィー
今日は細かく考えていたんですけどね(ゴニョゴニョ中に)
ユー・ノー考察の前で廃村始まったんで二人については投げ出しました、てへへ
(175)2006/06/07 18:44:17
流れ者 ギルバート
>>172
多弁系はどちらにしろチェック対象
本当に計画性ないなら、世論で吊れる位置にいるやつだから

因みに
あっこで●ノーマンにしたところで通るとか思ってないかったし、●希望はカマかけでしかない。変更は面倒だったのでしなかったが
(176)2006/06/07 18:44:18
墓守 ユージーン
>>169ギル
考察タイプと言うよりも、これも印象だな。
自分視点が強く、自分が生き残ることを最重視。
村側のことは殆ど考えず自分が生きていれば勝てると思うタイプ。
どう説明したらいいかは難しいんだが、
パッションというか、自分視点な俺俺真か。
(177)2006/06/07 18:45:40
新米記者 ソフィー
。oO(ノーは狐っぽくでギルは狸っぽいから割と話半分に見てたり、いや、信じる信じないの面でね)
(178)2006/06/07 18:45:52
墓守 ユージーン
因みに、俺は狂人偽装は出来ないし、するつもりもなかったと
あえて言ってみる。
(179)2006/06/07 18:46:42
流れ者 ギルバート
偽るの面倒臭い…
いい加減COしたいわけだが。後10分ちょいなので頑張るか
2006/06/07 18:47:52
ちんぴら ノーマン
>>176
通りそうだったんですが・・・。
まあ俺の●ニーナも通るとは思ってなかったけど。
カマかけからの反応を考察する方法を身に付けようとはしてるんだがこれが中々難しい・・・。
(180)2006/06/07 18:47:53
新米記者 ソフィー
。oO(>>178>>180 やっぱり、狐と狸だわ…)
(181)2006/06/07 18:48:59
見習い看護婦 ニーナは、かまかけられたー(´・ω・`)>>180
2006/06/07 18:49:14
流れ者 ギルバート
>ユー人
俺は根っから村人思考だから。能力者になったところで、態度変えようとか出来ん
っていうか、態度改めると怪しくなる自覚はあるから敢えて俺の姿勢を通してみた。俺俺と言われりゃ、俺俺だな
(182)2006/06/07 18:49:40
ちんぴら ノーマン
っつーわけで。
結局ユージーンとギルの真贋は状況的に付けらんねえので投げました。ぽいっと。
(183)2006/06/07 18:49:51
新米記者 ソフィー
んー、ノーマンが●ニーナってすっごく違和感あったんだけどなぁ
(184)2006/06/07 18:50:23
新米記者 ソフィー
占い師は

ユーはなんか良く分かんなかったかな。
ギルは狼風味ではなかったかな。
セシルはCOからみて真狼かな。

とかが、当座の考えだったかな。
(185)2006/06/07 18:51:48
ちんぴら ノーマン
今思えばなあ、どちらかっつーと自信なさげなネリーがあれだけ俺と議論かわして●を変えなかったのはああそういうことだったのね、と。
村人なら折れそうなとこだったもんな。
(186)2006/06/07 18:52:19
流れ者 ギルバート
>>180
そこで通すまとめ役ならまとめ役だと諦めれ(笑
というか、俺最初に理由もなく●ノーマンにして、誰も必要以上に触れなかったのが謎だったのだが
(187)2006/06/07 18:53:02
ちんぴら ノーマンは、俺俺真も居ていいんじゃない?
2006/06/07 18:53:13
流れ者 ギルバート
>>183
投げるのか…

>そひー
スタイリッシュな狐の方が俺好みなんだが。狸なのか…
(188)2006/06/07 18:54:39
ちんぴら ノーマン
>>187ギル
触れるとめんどくさそうだったからに1000票。
曲者は放置に限る。
(189)2006/06/07 18:54:45
見習い看護婦 ニーナ
>>187
(こそこそ)
初日はパッションだからに1票っちゃ…
(190)2006/06/07 18:56:05
墓守 ユージーンは、対抗になったときにきついから嫌だ<俺俺能力者
2006/06/07 18:56:09
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとだけひと段落ついたが背後が怖い。
2006/06/07 18:56:14
新米記者 ソフィー
>>187 ギル
ギルの●ノーマンはどー思ったかしら?
えーと…

「説明あるまで放置!」

夜いろいろあって撤退したからその後はなんともね(苦笑
(191)2006/06/07 18:56:34
流れ者 ギルバート
>>184
ぇー
敢えてヤブを突いてクマ出そうよ
(192)2006/06/07 18:56:41
墓守 ユージーン
>ギルの●ノーマン
初日につっこむには多弁者は喉の余裕がなく、
寡黙者は積極性に欠けたな。

あまり発言を読まない人が多そうだという印象。
(193)2006/06/07 18:58:29
新米記者 ソフィー
>>192
藪をつついても裏から逃げそうだしねぇ?(笑
あんまり私自身に余裕なかったし。
説明するのめんd(ry
(194)2006/06/07 18:59:02
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマン、コアタイムは流れ速すぎてついてけませんでしたCO
2006/06/07 18:59:29
見習い看護婦 ニーナ
>>180
うちが白訛りの兄ちゃんのこと突っ込んで言ったんっち、カッパのおいちゃんに言われたからやもん。

なんに、かっぱのおいちゃんが、「ニーナがコネの偽印象植え付けるように見えた」っちいうのは変かなぁっちおもっちょった。
疑い返しになりそうやったし、初日やしで言わんかったきど。
(195)2006/06/07 18:59:30
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ時間か?
(196)2006/06/07 19:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
25
3
13
15
5
12
24
7
7
11
20
35
3
6