人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1502)湿地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、の10名。
文学少女 セシリア
>>164メイさん
後ろの質問スルーでいいです。すいません。あんまり占霊2,2の可能性は考えてなかったもので。
(2006/05/28 23:06:05、文学少女 セシリアにより削除)
お尋ね者 クインジー
霊能者、出てこねぇのな…俺は【非宣言を撤回しないぜ】
で、俺占いか。
(2006/05/28 23:05:55、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジーは、すげぇ霧…発言確定しねぇし。
2006/05/28 23:06:18
雑貨屋 レベッカ
クインジーさんは確白になりそうねー
2006/05/28 23:06:44
雑貨屋 レベッカは、ガスがひどいべ…結果は一旦保留の方がいいかな?
2006/05/28 23:07:51
お嬢様 ヘンリエッタは、うぬ・・・わらわもじゃ・・・
2006/05/28 23:08:01
お尋ね者 クインジーは、俺占いなんだな?発表、23:10で大丈夫なのか?
2006/05/28 23:08:01
学生 メイ
アーヴァインのお兄ちゃんが・・・
(0)2006/05/28 23:08:27
文学少女 セシリアは、霧こいですね。
2006/05/28 23:08:36
雑貨屋 レベッカ
アッ…アッちゃん…!!!
酷いよ、こんなの……
[...はアーヴァインの亡骸を抱きしめて涙を流した]


……で、占い結果発表は10分でいいんかなー?
(1)2006/05/28 23:09:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬぅ・・・アーヴァイン仇はとるのじゃー!

一言お疲れ様じゃ。
(2)2006/05/28 23:09:21
雑貨屋 レベッカは、保留しちゃうよ?
2006/05/28 23:09:26
見習い看護婦 ニーナは、大丈夫だよ。
2006/05/28 23:09:28
牧童 トビーは、霧が濃すぎて、いったん宿を出て入りなおしたよ。
2006/05/28 23:09:32
雑貨屋 レベッカは、13分でどうかな?
2006/05/28 23:10:01
文学少女 セシリア
>>1:164メイさん
後半答えなくてもいいです・・。占:真狂で霊に狼がCOもありますね。あまり、考えてなかったもので。失礼しました。
(3)2006/05/28 23:11:25
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさんは人間だったって。

はずれだった。
それにしても、占い師がこんなにハードだとは…
(4)2006/05/28 23:12:12
学生 メイ
>>1:164 セシリアちゃん

メイが来たときに9人がCOしていて、だれも霊能者さんがいないんだもん。
メイが狼さんだったら、ぜったい霊能者さんのふりをするよ。
その方が得だもん。
(5)2006/05/28 23:12:25
逃亡者 カミーラ
クロレラ、一人にしちゃってゴメンよ。

急いで議事を読んでくるよ
(*0)2006/05/28 23:12:43
文学少女 セシリア
黒猫さん、おかえり。初日の占い先は外れましたよ。
(*1)2006/05/28 23:12:55
お尋ね者 クインジーは、発言が確定しねぇ…
2006/05/28 23:12:57
お尋ね者 クインジー
うあ!?
自警団長がやられたのか…マジで…
(…は黙祷を捧げた)
(6)2006/05/28 23:13:05
逃亡者 カミーラ
ただいま、議事を読んでくるよ
(7)2006/05/28 23:13:09
雑貨屋 レベッカ
[...は翡翠色の液体を飲み込んだ]

うー…これ、恥ずかしいんよ…
[...はクインジーにそっとキスをした]

…うん、唇の色は変わらないね。

【クインジーさんは人間だよ】
(8)2006/05/28 23:13:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うぬぬ・・・ハズレいわれるとクインジーが可哀想なのじゃ!
2006/05/28 23:13:15
見習い看護婦 ニーナ
げっ…変な時間に発言してるよ…orz

ちゃんと時間合わせたはずなのに。
どうして???
(9)2006/05/28 23:13:59
牧童 トビーは、クインジーさん人間確定ね。
2006/05/28 23:14:13
お嬢様 ヘンリエッタ
おお。クインジー白確定おめでとうなのじゃ。疑ってすまなかったのじゃ・・・
(10)2006/05/28 23:14:52
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、狂人の可能性は一応有るけど、まとめ役をしてくれるかな。
2006/05/28 23:15:43
牧童 トビーは、狂人だとしても人狼が誰かは分からないし、
2006/05/28 23:16:06
お尋ね者 クインジー
やっとしゃべれるようになった…
で、俺、もしかして確定白?まとめ役やんの?
霊能者どうしたんだよ!
ちなみに俺は【非宣言撤回しないぜ】
(11)2006/05/28 23:16:07
雑貨屋 レベッカ
何だかグダグダになっちゃったべさ
クインジーさん確定白だねー!まとめお願いしたいな。
(12)2006/05/28 23:16:29
牧童 トビーは、多数決基本ならそんなに好きにはできないだろうからね。
2006/05/28 23:16:30
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカにキスされてることに気付いて、ちょっと動揺。
2006/05/28 23:16:54
文学少女 セシリア
>>5メイさん
すいません、わざわざ有難うございました。

って?!!!!!!
>>8
レベッカさんが、クインジーさんにきききき・・キスしてる
[二人を見てなぜか顔が赤くなった]

クインジーさんは、白確定ですね。
(13)2006/05/28 23:17:43
酒場の主人 フレディ
クインジー確定白か、おめでとう。
まとめてくれるかな?
(14)2006/05/28 23:18:04
逃亡者 カミーラ
とりあえず、議事を読んで思ったこと。

>>1:148 メイ

発言数の理由で、ゴードンを占いにしているけど寡黙を占って、パンダや確定黒(内訳が真狂の時)ならまだしも、確定白になったところで何を期待するんだい?


価値観の違いかもしれないけれど、私は寡黙は占うより吊ってしまえ、なものでね。
メイの思考が知りたいんだが。
(15)2006/05/28 23:19:50
学生 メイ
まとめ役はクインジーのお兄ちゃんで決まり?
(16)2006/05/28 23:20:10
雑貨屋 レベッカは、赤くなった顔を両手で覆っている。
2006/05/28 23:20:56
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、とりあえず議題提示をお願い。
2006/05/28 23:21:59
文学少女 セシリア
クインジーさん纏めでいいと思います。何で霊能者が出ないのか、わかりませんが・・・

どこに行ったんでしょ?
(17)2006/05/28 23:22:26
学生 メイ
>>15 カミーラさん
話がまとまらないし、まだみんなと直接話した感触がわからないから。
一番しゃべってない人は誰かって思ったの。

それに初日に▼はないでしょ?
(18)2006/05/28 23:23:06
逃亡者 カミーラ
>>1:154 レベッカ

なぜ、対抗であるニーナに占いを合わせても良いと思ったんだい?
まだ、占い師の内訳が真狂と決まったわけではないんだよ?

真狼の場合、レベッカが真ならニーナは狼になる。
そのニーナに占いをあわせても白しか出ない、とは思わなかったのかい?

あくまで占い師の内訳が真狼の場合だし、可能性は低いかもしれないけれど、初日のレベッカとの軽い議論をした上で、このことに気がつかないとは思わなかったんだけどさ。
(19)2006/05/28 23:23:58
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ、俺みたいなのにまとめ役が回ってくるとは思わなかったからな…
ちょっと飯の支度してくるわ。
(動揺のあまり、キッチンに向かう)

あ。その前に一応議題出しとくか。
■1.占い先希望
■2.投票先希望
■3.占い師候補の内訳について
■4.占いたくない灰1名(任意)
■5.吊りたくない灰1名(任意)
■6.霊能者出て来い

■4.■5.については『占うより吊りたい』とか『吊るより占いたい』とかが絡んでもかまわねぇ。
(20)2006/05/28 23:24:03
文学少女 セシリア
霊能者、本当に誰ですか?もしや、占二人の中にいるとか言いませんよね?撤回した方が、占霊確定で村有利だと思うのですが・・。

占師二人とも、そんなに真っぽく見えないですが・・
どっちが真でしょう。
(*2)2006/05/28 23:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
うぬー。あれだけ話題に上がったのに霊能は出てこぬのか・・・早々に出てきて欲しいのだがのぅ
(21)2006/05/28 23:26:06
学生 メイ
まとめ役やりたくないのになっちゃうのは大変。
クインジーのお兄ちゃん、がんばってね!
(22)2006/05/28 23:26:57
逃亡者 カミーラ
>>18 メイ

どうも私の質問と食い違うな。

だから、誰も吊りでも襲撃でも死なない初日は、占いが確約して使えるただ一つの日だ。

寡黙を占ったところで確定白になっても纏め属性があるとは思わない。
灰のままにするなら二日目以降の吊りに推せば良い。

中庸〜多弁で判断がつきにくい人を占おうとは思わなかったのかい?
喋って感触が無いというが、各自の意見はしっかりと議事録に記されているわけだが。
(23)2006/05/28 23:27:20
お尋ね者 クインジー
追加。
■7.何が食いたい?何でも作るぜ。

その他、何かあったら追加してくれ。
(24)2006/05/28 23:27:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/28 23:27:59
逃亡者 カミーラ
とりあえず、初日のグダグダは霊能に責任があるよ。

結社爆弾もどきなのかもしれないけど、灰を減らすほうが先だろう。
(*3)2006/05/28 23:28:08
逃亡者 カミーラ
メイは多分感情論出してくるだろうな。

メタで村人になんて、させないよ
(*4)2006/05/28 23:28:59
逃亡者 カミーラ
トビー吊りたいな。
2006/05/28 23:32:48
文学少女 セシリア
メイさんは、考えがわかりづらいですねー。ただ霊が潜伏してそうなら、彼女?とも思えるんですよ。やりそうだからって理由ですが。

他の話してる人が霊能者だったら、COすべきだと思うんですよね。エッタちゃん、トビー君は非COをきっちりしてますし。フレディは、はっきりそろって言いたかったりします。
(*5)2006/05/28 23:33:02
お尋ね者 クインジー
まとめ役…まさかそんなもんになるとはなぁ…orz
っつーか。
霊能者、まぢで出て来いってーの!!
2006/05/28 23:33:03
鍛冶屋 ゴードン
あーあーエラー出まくり
2006/05/28 23:33:31
学生 メイ
>>23
議事録を読むのと、リアルタイムに話すのはメイの中ではぜんぜん違う。
メイは「間、ま」とか大事にするから。

>誰も吊りでも襲撃でも死なない初日は、占いが確約して使えるただ一つの日だ。

あんまりこういう考え方ってしたことなかった。
占い先が絶対に死なない日ってことね。

>寡黙を占ったところで確定白になっても纏め属性があるとは思わない。

だから怪しい人を占えばいいかなって思ってた。
まとめ役を選ぶために占おうなんてぜんぜん思わなかったし。
(25)2006/05/28 23:34:22
雑貨屋 レベッカ
>>19
片占いのデメリットが第一に浮かんだんだよね。
確定白が生まれるほうが、半白よりは良いと思ったんよ。

ニーナちゃんの占い先が白、あたしの占い先が黒でも、次の日交互で占い結果を発表できる保障はないっしょや。
そうなったら半白、半黒の扱いに困るべや。
霊能者も出てきてないしね。

それとニーナちゃん狼はあんまり考えてないよ。
10人村で潜伏狂人の可能性なんてほんの一握りだと思うべさ。
(26)2006/05/28 23:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー少し聞きたいのじゃが。
■2.と4.は連結しても良いのかのぅ?
(27)2006/05/28 23:34:52
鍛冶屋 ゴードン
やっと入れた。
すまない、なぜか中に入れなかった。
(28)2006/05/28 23:34:57
逃亡者 カミーラ
そうだね。

霊能者に突っ込んでると思われても癪だけど、纏め役はクインジーのままが望ましいな。

何にも考えてないって線もあるけどね・・(苦笑

う〜ん、カミーラだとどうも口調が厳しいな・・・。
(*6)2006/05/28 23:35:40
文学少女 セシリア
クインジーさん議題ありがとうございます。とりあえず

■7.和食が食べたいです。ご飯と味噌汁ください。後焼き魚も付けてくれれば満足です。今が旬の魚って何でしょう?ちなみに私は、魚で言えばサンマとか好きです。
(29)2006/05/28 23:36:50
学生 メイ
メイはまとめ役の選び方より、まとめ役が何をするのかの方がきになってたのです。
(30)2006/05/28 23:37:27
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、今答えられるものを出しておくのじゃ!

■3.占い師の内訳

ぬぅ・・・わらわは真狂寄りにみておる。騙りを狂人に任せて2潜伏したと見ておるがのぅ
真狼というのも考えられぬわけではないのだがのぅ。潜伏した狂人にあまり利点を感じられぬ。なので今のところは真狂寄りじゃのぅ
(31)2006/05/28 23:38:30
学生 メイ
セシリアちゃん、サンマはもう終わりよ。
これからは鮎がおいしいよ♪

湿地にはいそうもないけど・・・
(32)2006/05/28 23:38:51
逃亡者 カミーラ
>>25 メイ

結果的に纏め役を任せる場合になった時の話なんだけどな。
メイの中では寡黙=怪しいっていう解釈でOK?

>>26 レベッカ
OK,ありがとう。
アタシの中でのレベッカの性格は大体つかめたし、矛盾はないと思ってるよ。
昨日の議論の続きは、答えた方が良いかい?
(33)2006/05/28 23:39:35
お尋ね者 クインジー
米、炊いといて良かった…主食なしになるところだったな。

ケチャップ味の昔風オムライス
コールスローサラダ
キノコのコンソメスープ

まぁ、夜も遅いし、適当に食ってくれ。
■6.の議題は『再度霊能に関してCO』と思ってくれても構わない。
っつーかいいかげん出て来いってーの。
ここまで出てこないと、信用問題になるぞ?
(34)2006/05/28 23:40:29
逃亡者 カミーラ
メイが霊能なら、そんなに好き勝手やってちゃゲーム破綻するよ、と言っておくよ。

確定能力者でもジャッジを任せれない場合はあるからね。
事実、私はそれを覆して纏め役になった事があるから。
(*7)2006/05/28 23:41:09
鍛冶屋 ゴードン
なんだかなぁ…
はじめてやって…いきなし霊能者で、
あんな言い方されまくってると出て行きにくいんですけど(笑
2006/05/28 23:41:14
学生 メイ
>>33 カミーラさん
そうそう。あの時点ではね。
他に何も思うことがなかったから!

いつも寡黙=怪しいって思ってるわけじゃないよ。
(35)2006/05/28 23:41:26
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー>>34もうとっくに信用問題だと思うけどね。
2006/05/28 23:41:53
お嬢様 ヘンリエッタは、オムライス頂くのじゃー!しっかり取り分けて食べるのじゃ
2006/05/28 23:42:17
牧童 トビー
■6.能力者を探している人狼側だと疑われる覚悟で言うよ。
フレディおじさん、霊能者ならCOして欲しいな。
>>1:81では明確な非霊能者COしていないし、>>1:109では撤回しない事を明確にしなかったから、フレディおじさん霊能者なら、霊能者だと人狼に気づかれている可能性は結構有ると思うんだ。
それは潜伏の意味があまり無いと思うから、COして欲しいんだ。
違うなら、非霊能者COして欲しいな。
(36)2006/05/28 23:42:35
逃亡者 カミーラ
>>35 メイ

分かった、ありがとう。
メイが今日の考察で何を思ったかを期待させてもらうよ。
(37)2006/05/28 23:43:07
逃亡者 カミーラ
うぉ、トビー鋭い
(*8)2006/05/28 23:43:30
学生 メイ
はーい。
(38)2006/05/28 23:44:27
雑貨屋 レベッカ
>>33
ふふ、乙女心は複雑だよ?

昨日の続き、答えてもらってもいいかな?まだ理解できてないから、このまま終わってもモヤモヤしちゃうべさ。
(39)2006/05/28 23:44:36
お尋ね者 クインジー
>>27
構わねーよ。どこをどう繋げてくれてもいい。

>>29
肉じゃがとかなら得意なんだが…ナスの煮びたしとか。
焼き魚なら、サワラとか旨いぜ?味噌漬とか最高。
明日までに用意しとくから、それで勘弁してくれ。
刺身ならカツヲなんだが…この村じゃ無理かもしれんなー
(40)2006/05/28 23:45:36
牧童 トビーは、離れるね。このまま眠っちゃうかも。
2006/05/28 23:45:59
学生 メイ
でも、霊能者さんがいないと、灰だらけになっちゃうから大変よね・・・

最悪だわ。
(41)2006/05/28 23:46:53
お尋ね者 クインジー
>>36
それ、俺も思った。
マスター、どうなんだい?

っつーか、坊やはツッコミ鋭いね。まとめ役でもいいんじゃねーの?
狼じゃないならな。
(42)2006/05/28 23:48:42
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能が出てきてくれぬと占い先も吊り先も考えが纏まらぬのじゃ・・・
回避COされて第二希望を出すのものぅ。前日のように直前になると目もあてられぬ・・・
(43)2006/05/28 23:48:51
酒場の主人 フレディ
>>36
うぐ
>>1:81は単純なミスだ。
その内突っ込まれると思ってたが...
ただここで非COしたほうがいいのか?
霊能者を決定してしまうので考えてたんだか...
2006/05/28 23:49:52
逃亡者 カミーラ
>>39 レベッカ

おそらく価値観の違いだろうな。
偽者と言えど能力者に占いは使えないだろう?

遅れてきたのが真である場合は、本当に遅れてきたのかもしれないって解釈がまだ可能だ。

ただし、非COの場合は様子を見ていたのか素で遅れたのか分からないだろう?

能力者と非能力者を比べた場合、能力者に占いを使うのは悪手だし、占いを使いやすい非CO者の方が目がいくと思ってるんだ。

これは私の価値観だ。レベッカと違うであろう事は分かっているが、私の主張として捉えてくれればいいよ。
(44)2006/05/28 23:50:34
逃亡者 カミーラ
占いは回避できそうだね。

●トビーで良いと思う。多分ね。流れ見て変えるけど。

吊りはゴードンかな。寡黙を残してメタ白で負けるのは嫌だしね。
(*9)2006/05/28 23:51:57
学生 メイ
ぜんぜんわかんない・・・

やっぱ役職じゃないとメイはダメだわ。
せめて迷惑をかけないようにしよっと。
2006/05/28 23:54:51
文学少女 セシリア
>>32メイさん
鮎、それもおいしそうです。でも確かに湿地には生息してないかもしれないですね・・

>>34
オムライスとスープもらいます。ご飯食べるの久しぶりな気がします。
[...ははたから見るとわからないが、口元に笑みを浮かべてオムライスをつついている]

トビー君>>36でフレディさん>>1:81を再度確認したんだけど、確かに非霊能者宣言は、はっきりしていないですね。私は、普通に最初のは、非占霊宣言だと認識していたので。
確かに、その通りですね。
(45)2006/05/28 23:55:22
逃亡者 カミーラ
アンケの回答は霊能が出てくるまで待ちたいんだけどねぇ・・・。

一生懸命考えて、希望出したら霊能でした、なんてあまり嬉しい状況じゃないしさ。
2006/05/28 23:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42 クインジー
そう言わず纏め役がんばってほしいのじゃ。自分に出来る限りでやれる事をすれば良いのではないか?

わらわも>>36の真意をききたいぞ。フレディ答えてほしいのぅ
(46)2006/05/28 23:56:06
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
■7.タイヤキ・・・食べたいな・・・。
(47)2006/05/28 23:57:43
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー、アンケはフレディの回答待ちで良いかな?
2006/05/28 23:59:22
逃亡者 カミーラ
なんで潜伏したんだろうなぁ。

霊能者。
2006/05/28 23:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・なにやらすっきりとしない感じがするのぅ・・・霊能が潜伏するにしてもこの状況では無理ではないか?それを意地になってまで推し通すのはどうかと思うのじゃが・・・
出てくることになっても説明をつけてほしいのぢゃがな・・・

まぁ、このまま出てこないようであるのならわらわも色々と悩む事になるのでのぅ・・・
2006/05/28 23:59:49
逃亡者 カミーラ
別の意味で殺伐としてるね。

灰は6人か?

私、クロレラ、エッタ、トビー、フレディ、メイ

フレディが霊能だとして、残りは5人。
吊りと占い回避出来る%は60%。

悪くないね。
(*10)2006/05/29 00:03:19
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁしかし、本日はもう少し喉を大切にするとしようかのぅ。前日は酷い有様であったからのぅ。

ククク・・・飴玉ねだるようではまだまだじゃのぅ・・・

しかし、なかなか頭の回転が鈍いにじゃー!いつもの事?なにを言うか!ふんっ!
2006/05/29 00:04:21
学生 メイ
メイも霊能者さんがいないとほんとにあてずっぽうになっちゃうよ。
(48)2006/05/29 00:05:59
酒場の主人 フレディ
>>36
ふう
【おれは霊能者では無いし占い師でもない】
>>1:81は単なるミスだ。一斉COが始まってて焦ってしまった。他意は無い。スマンカッタ
>>1:109は霊能者が本当に来ない場合を考えて敢えてボカしたほうがメリットがあると考えていた。
(49)2006/05/29 00:06:00
文学少女 セシリア
>>40クインジーさん
いえ、このオムライスもとても、おいしいですから。サワラ・・ですか?聞いた事ない魚ですが、楽しみにしていますね。
家庭料理が得意なんですね。
[...はクインジーに一言声をかけてた後、また食事を再開しスープを飲み始めた]
(50)2006/05/29 00:06:07
見習い看護婦 ニーナ
答えられそうなQ&Aだけ、答えるね。

■3.占い師候補の内訳について
私が占い師で、レベッカさんは人狼か狂人。(当たり前か)
狂人って占い師か霊能者にCOしないと、意味ないんだよね?
だから単純にレベッカさんは狂人のような気がするよ。
レベッカさんのことだから、その裏をかいてってあるのかな。
そのときは狂人って誰なのかな…ってことになるんだよね。
それもあってレベッカさんは狂人かな、と思う。

■4.占いたくない灰1名(任意)
フレディさん。
トビー、クインジーさんの言うのが本当なら(もしフレディさんが霊能者なら)、占ってもしょうがないからね。

■5.吊りたくない灰1名(任意)
フレディさん。
トビー、クインジーさんの言うのが本当なら(もしフレディさんが霊能者なら)、投票したくないからね。
(51)2006/05/29 00:06:32
文学少女 セシリア
まだ覗いてますけどね。たまに見てます。
(*11)2006/05/29 00:06:37
文学少女 セシリア
それでは、私も休ませてもらいます。

おやすみなさい。
[...は集会所の2階にあがって、布団を敷き*横になった*]
(52)2006/05/29 00:06:51
文学少女 セシリアは、>>49確認しました。すやすやすや。
2006/05/29 00:07:45
逃亡者 カミーラ
メタ込みならメイが霊能なんだけどね。

中の人がよく分かってるから。
2006/05/29 00:08:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬぅ・・・フレディも違うのか・・・残るはゴードンかのぅ? 少し話を聞きたいのじゃが・・・
(53)2006/05/29 00:08:20
逃亡者 カミーラ
さて、守護は誰だろうね。

私の守護レーダーにはトビーがロックオンなんだけど。

まぁ、当たらないか。
(*12)2006/05/29 00:09:29
お嬢様 ヘンリエッタは、トビー・セシリアおやすみなのじゃー!
2006/05/29 00:09:54
雑貨屋 レベッカ
>>44
ん、ありがとー。
遅れてCOでも非COでも素かどうか判断が付かないのは同じだと思うんだよねー。
確かに能力者に占いを使うのは悪手だと思うよ。
占い、っていう点だけで言えば、非COの方が面倒だろうね。
でも能力者の真偽を考える上では、COの遅れっていうのは凄く厄介だと思うべさ。
純粋に発言だけで判断しにくくなるでしょや?

あたしは自分が村人の時はどうしても遅れた人を偽寄りに見ちゃうからなぁ。

やっぱ価値観の違いだろねっ。あたしも自分が占い師だからだとか関係なくこの考え方だし…。
いっぱい話させちゃってごめんね。付き合ってくれてありがとー。カミーラさんの考え方は理解できたよん。
(54)2006/05/29 00:10:22
逃亡者 カミーラ
>>48 
どういう意味なんだろう?
霊能にあてちゃうかもしれないよ、というのが正しいのか?
(*13)2006/05/29 00:10:47
雑貨屋 レベッカ
>>49
あれ、違うんね。
あたしもフレディさんが霊能者かと思ってたよ。
>>1:109
の「敢えて」にはどんな意図があったのかな?
(55)2006/05/29 00:12:07
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2006/05/29 00:12:14
逃亡者 カミーラ
なんか勝手に黒いぜ皆・イェイ。
(*14)2006/05/29 00:12:42
文学少女 セシリア
ニーナさんは気が早いですね。待ってもいいと思うのに。

トビー守護はありそうですね。鋭そうなんて食べたいです。占い先襲撃でもいいですねー。
(*15)2006/05/29 00:13:09
逃亡者 カミーラ
了解だよ、今日はクロレラが私の膝を使っても良いんだよ?

フフフ・・・・。
(*16)2006/05/29 00:13:12
学生 メイ
いままでで一番、心に残ってるのは

カミーラさんがこういう状況になるのを一番嫌がっていたと思う。

それが何を意味するのかは別にして。
(56)2006/05/29 00:13:12
雑貨屋 レベッカ
でも非CO遅れた人を疑う、何て言ったら簡単に占い先に挙げやすくなるべさ。自分達が狼だったら遅れなきゃいいだけだし…うーん…。
2006/05/29 00:13:43
雑貨屋 レベッカは、トビーとセシリアに手を振った
2006/05/29 00:14:06
見習い看護婦 ニーナ
といってる間に、フレディさんが改めて霊能者じゃないよって宣言してるね。
私は霊能者がCOするつもりないなら、それでもしょうがないかなとは思うな。
でも、どっちにしてもCOするのかしないのか、はっきりしたほうがいいような…
じゃないと、人狼もそれらしい人を狙ってくると思うし、守護者も困るような…

それと、明日の発表時間はもう少しだけあとのほうがいいと思った。
だって「○時○分に発言が確定します」と表示されてるのに、その時間に確定しないんだもん。

残りはまた明日ね。
ばいばい。
(57)2006/05/29 00:14:50
お尋ね者 クインジー
>>49
了解だ。回答サンキュ。
>>46
OK。がんばるよ。
>>47
了解。今夜から小豆を水に浸して、明日煮て、その餡でタイヤキを作るからな。
>>50
サワラはサンマに似てるが、サンマよりは油っぽくない。
今夜のうちに味噌に漬けておいて、明日出すことにするよ。

ってーことで俺は寝る。明日は朝に一度顔を出せるし、夜も早めに来れる。
霊能者、まぢで出てこいよ?
(58)2006/05/29 00:15:29
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに照れた。
2006/05/29 00:15:44
酒場の主人 フレディは、トビー、セシリア、おやすみ
2006/05/29 00:16:15
逃亡者 カミーラ
>>56 メイ

さすがに霊能潜伏なんてアタシは考えもしなかったけどね。

一斉が結局5人でしか成されなかった段階で、2−1になっただけ儲けもの、くらいに考えてるよ。
(59)2006/05/29 00:16:17
お尋ね者 クインジーは、奥の部屋に引っ込んでいった。
2006/05/29 00:16:40
酒場の主人 フレディは、クインジーお疲れ
2006/05/29 00:17:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/29 00:17:41
逃亡者 カミーラ
ちょっと待て、この理論だと、一斉が出来た中に狼がいるって事になるような・・・。


っていうか、状況的に一斉が出来たやつが怪しいって、なんじゃそりゃ。
(*17)2006/05/29 00:17:54
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/05/29 00:18:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ククク・・・料理好きクインジーかなりツボにハマっておるのじゃー!なんとなく憎めないのじゃ・・・

ふふ・・・ならば、わらわの婿候補に!!

なんて、そんな事考えてないんだからねっ!!

・・・・・・・
・・・・
・・

ふぅ・・・一体なにをしておるのじゃ・・・

しかしのぅ、タイヤキは意外と魅力的なのじゃー!
2006/05/29 00:19:16
雑貨屋 レベッカ
あたしも今日はもう寝るねっ。アンケート、明日じっくり考えてから出すべさ。
あっこれだけ…
■7.
あたし甘い物大好きなんだー
ご飯代わりにケーキ食べちゃうぐらい。クインジーさんの作ったお菓子、食べてみたいな。えへへ。

それじゃあおやすみっ
今日はここに泊まらせてもらおっと…。
(60)2006/05/29 00:19:31
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに毛布を投げた。風邪、ひくなよ
2006/05/29 00:20:26
逃亡者 カミーラ
あぁ〜、もう、どうしてレベッカそんなに可愛いのレベッカ。


食 べ ち ゃ い た い
(*18)2006/05/29 00:21:02
雑貨屋 レベッカは、遠ざかる意識の中カミーラに感謝しながら*眠りに落ちた*
2006/05/29 00:22:07
学生 メイ
2−1っていうのがメイには分からないけど・・・それは気にしないで。

じゃあ、メイも寝るね!

おやすみー
(61)2006/05/29 00:22:35
逃亡者 カミーラ
私も今日は休むとしようか・・・。

アンケートは明日改めて回答するよ。
それじゃ、おやすみ。
(62)2006/05/29 00:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ・・・少々頭をリセットするため就寝じゃー!
残りはもう少し考えてから出したいしのぅ。

■7.ピラフじゃ!ピラフが食べたいのじゃー!

ふぅ・・スッキリしたのじゃ・・・
(63)2006/05/29 00:23:17
逃亡者 カミーラは、壁に寄りかかって、そのまま眠りに落ちた
2006/05/29 00:23:28
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布に包まりその場でゴロン。キュゥ〜
2006/05/29 00:23:33
文学少女 セシリア
狼二人ともメイさんに目を付けられてるような。

黒猫さん、多分レベッカさんは真だと思いますけどね。何となくですが。占い先統一とかは、私は真占っぽい考えだなーと思いました。
(*19)2006/05/29 00:24:40
逃亡者 カミーラ
うん、私もレベッカ真で見てるよ。

メイの中の人、私多分知ってるんだ。
セオリーとか通用しないと思うから、今日か明日のつりに挙げたいかな。

ゴードンが霊能なら尚更。
(*20)2006/05/29 00:26:34
文学少女 セシリア
>>*16
お言葉に甘えて今日は私が、膝枕させてもらおうかな。
(*21)2006/05/29 00:27:37
逃亡者 カミーラ
フフフ、もちろん良いよ。

ゆっくりとおやすみ・・・。
(*22)2006/05/29 00:29:12
見習い看護婦 ニーナ
トビーが能力者っぽいな。
霊能者なのか、守護者なのか、わからないけど。
どっちかだと思う。
私が狼だったら、トビーを襲撃するな。
2006/05/29 00:29:22
逃亡者 カミーラ
今日のSG候補

黒 メイ>トビ>エッタ 白

う〜む、アリアリ?
(*23)2006/05/29 00:30:38
酒場の主人 フレディ
ゴードーン!!
居るなら返事をー!!
(64)2006/05/29 00:33:56
文学少女 セシリア
ゴードンが実は霊能者説浮上。

私はメイは白い路線でいきますね。吊りたいのは、やまやまなんですが、今のところは。
(*24)2006/05/29 00:39:13
文学少女 セシリア
ゴードンさんは霊能者じゃないなら吊れそうですかね。私が村人でもあんな狼には負けるの嫌ですし。
(*25)2006/05/29 00:41:12
文学少女 セシリア
>>*23
アリアリですよ。私は昨日から引き続きフレディでもあげようかな。
(*26)2006/05/29 00:42:20
文学少女 セシリア
それじゃ、こっちでもおやすみなさーい。

膝枕むにゃり
(*27)2006/05/29 00:58:30
酒場の主人 フレディ
ごどんイネー
ってことは非COしない方がよかったか?
10人村で霊潜伏の過去ログ見つけられない...
本気で潜伏する時はこんななのか?
霊乗っ取りの可能性とか考え過ぎかなぁ
なんか人外に有利な展開になってるような
2006/05/29 01:06:34
酒場の主人 フレディ
寝るか・・・
(65)2006/05/29 01:17:55
酒場の主人 フレディは、オヤスミナサイ
2006/05/29 01:18:15
鍛冶屋 ゴードン
あー、すまない。少し時間がズレてる…。

【私が霊能者だ。】
COしなかった理由は
単純に長く生きていた方がいいだろうと思っただけだ。
した時点でターゲットとなるだろうし。
占い先などになったら言うつもりだったが。
まぁ、色々考えた結果しなかったわけだが…
9人にいい加減出て来い、何考えてんだかわからんと言われりゃ出るしかないわ、
と言うことで申し訳なかった。

今から都合で明日の21時頃まで戻れない。
(66)2006/05/29 03:35:01
鍛冶屋 ゴードン
うー、ログ読むので精一杯だぞこれw
今から21時まで仕事だぞ、ちと無理あるなぁ。

しかし…初心者に易しくないゲームだ…
いきなし霊能者とかわかんねーよwww
2006/05/29 03:37:35
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/29 03:39:45
見習い看護婦 ニーナ
>>66
というか、これでCOしなかったら、確実に今日の吊りはゴードンになってたよ。
2006/05/29 07:11:18
逃亡者 カミーラ
おはよう・・・なるほどね。

今日の帰りは16:00くらいだから、その時に占い先を考えるとするよ。
(67)2006/05/29 07:30:15
酒場の主人 フレディ
みんな、おはよう。

ゴードン来てくれてたのか。
大変かも知れんが、今日はしっかり話を聞かせてくれ。
(68)2006/05/29 07:40:54
酒場の主人 フレディ
これから店にでるが、店の込み具合によっては顔を出せるのが遅くなるかも知れん。多分大丈夫だと思うが先に議題に回答しておく。

あと
【仮決定、本決定時間を決めてくれると嬉しい】
(69)2006/05/29 07:44:11
酒場の主人 フレディ
■1.占い先希望 ●トビー
>>36 怪しまれるのを覚悟で
を逆手に取ってる可能性を考慮して

■2.投票先希望 ▼ヘンリエッタ
1日目の印象プラス>>36への追従
正直もう少し黙ってようとも思ったんだがゴードン来てたし何人かの再非COの催促が見れたのでもういいかなと思った。
ただ、反応としては霊確定したいのも分かるので決定的な理由ということはない。

■3.占い師候補の内訳について
普通に考えて真狂だと思う。
狼が騙っているにしては、どちらも信用を集めようというアピールが少ないような気がする。
真のあるが故の気楽さと狂のダメ元の感じがする。
が、1日目の状況で狼側に動きがなかったのも気になる。
狼1潜伏で動きたくなかった可能性もあるかもしれん。
まあ狂潜伏なのは変わらんので可能性は薄いと思うが

■4.■5.保留
まだ判断材料が少ない。夜に考えてみよう。
(70)2006/05/29 07:45:05
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/29 07:46:04
酒場の主人 フレディ
言い忘れたが、>>70は現段階の意見なのでこれからの議論で変更する可能性はある。
万が一時間に間に合わなかったら申し訳ない。
(71)2006/05/29 07:49:00
酒場の主人 フレディは、ヒゲの具合を気にしながら部屋を飛び出した。
2006/05/29 07:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのじゃー!

>>66 ゴードン
やはり初日から出てきて欲しかった。灰が狭まるしのぅ。会話も少なかったのでな、悪い言い方だが寡黙は吊りに回したいのじゃ・・・結局は占い希望も出ておらんかったわけだしのぅ。
しかし出てきてくれたのでな、深くは追求せぬ。纏め役としてがんばって欲しいのじゃ。

>>70 フレディ
ふむ・・・吊り希望に挙げられておるが、>>36の追従したからといって素直に納得はせぬぞ?やはり初日に出てきて欲しかったのが本音じゃ。

前日の時点で撤回を済ませていなかったのが、フレディ・ゴードンだったのでな。どちらかしかあるまい?初日一斉の意見が多く出てたのぢゃ、出てきてくれると思っておったのだがのぅ。

昨日の非撤回タイミングがおかしいと言われてものぅ。すでに非撤回がでておったわけなのだが、後々集まった者も非撤回しておる中、最後まで撤回しなかったのは気になるのじゃ、
初日占い先に挙がったときに回避の為に非撤回をしなかったとも思えての。
(72)2006/05/29 08:56:28
お嬢様 ヘンリエッタは、考え事には散歩じゃのぅ・・・ふらふら〜
2006/05/29 08:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬぅ・・・吊り希望に名が出ておるのぅ。ゴードン理由を聞きたいぞ・・・理由を付けていないのであればメモ貼らないで欲しいのだがのぅ・・・追従されて吊られるのは少々哀しいのじゃ・・・

しかしー!簡単には吊られたくないのじゃー!ガンバルのじゃー!さて・・・抗議の策でも考えておくかのぅ・・・
2006/05/29 09:03:24
お尋ね者 クインジーは、エプロン姿で奥から出てきた。
2006/05/29 09:27:35
お尋ね者 クインジー
うぃす。
ピラフはオーソドックスなコンソメ仕立て。
香ばしく焼いた味噌漬のサワラ、ついでにキャベツの浅漬けも用意したぞ。
小豆もふっくら炊けたし、タイヤキもすぐ用意する。
あとは洋菓子か…後で用意するわな。

で、ゴードンが霊能者COね。
まぁ、長生きしたかったってーのも分かんねーワケじゃないが、できれば村の総意にしたがって欲しかったな。
対抗が出てたら、信用勝負ですでに負けてるぞ?
(73)2006/05/29 09:32:44
お尋ね者 クインジーは、タイヤキの生地を作りながら、ちょっと思案。
2006/05/29 09:35:05
お尋ね者 クインジー
俺も議題に答えておくか。
■3.おそらく真狂。どっちがどっちかは分からん。
もしCOが一通り終わった時点で狂人が潜伏してたら、それこそ後出しでも霊能騙りに出てただろ。
それが無かったってことは、占=真狂、狼2潜伏だろうな。
■4.■5.現時点ではメイだな。
確かに狼ならどっちかの能力者に出てもおかしくない。っつーか、出た方が有利じゃねぇの?
だが非COしたからな。かなり村人だと思ってる。
■1.と■2.は、まだ一応保留で。
(74)2006/05/29 09:57:57
お尋ね者 クインジー
ほい、タイヤキ焼いた。


…くだらねぇな。
で、申し訳ないんだが俺、急な用事が入っちまって、今日の更新時にいられねぇんだ。
どうしようも無かったら、ゴードンにまとめを頼む。OK?
そういや決定時間の話も出てたな。
【仮21時半・本22時半】くらいでいいか?
また後で様子を見に来るが、13時には出かけちまうんでなぁ。
その後も鳩は飛ばしてみるが…
(75)2006/05/29 10:04:20
お尋ね者 クインジーは、料理を並べると、ケーキの仕込みのために引っ込んだ。
2006/05/29 10:05:06
文学少女 セシリア
ハトがメモを届けにきた。
ゴードンさん霊能者CO確認。とりあえず出てきてくれて良かったです。これ以上は特に言いません。

ゴードンさんの言う「明日の21時」は本当に明日なんでしょうか?今日来れないなら、纏めどうのの話にもなりませんし。

>クインジーさん
【決定時間了解しました】
食事は戻ってから、いただきます。
(76)2006/05/29 10:53:32
お尋ね者 クインジーは、ひょっこり顔を出した。
2006/05/29 12:41:47
お尋ね者 クインジー
あちゃー…
ゴードンは『明日の21時』って言ってたのか。
あの時間じゃ、今日なのか本当に明日なのか微妙だな、オイ。

一応21時くらいに鳩飛ばしてみて、ゴードン来てなかったら、なんとかまとめてみるわ。
んじゃ、出かけてくる。
ケーキは夜まで待っててくれな。
(77)2006/05/29 12:45:23
学生 メイ
[メイのハトがぱたぱたと飛んできた]

ゴードンさん、COしてくれてありがとう!
また後でね!

[ハトは飛び去った]
(78)2006/05/29 17:35:33
見習い看護婦 ニーナ
パソコンがおかしくてここにアクセスできないの。理由はあとで、希望だけ出すよ。
占い カミーラさん
ヘンリエッタでも可
投票 トビー
(79)2006/05/29 20:07:25
学生 メイ
[メイのハトがパタパタと飛んできた]

●トビーくん
▼ヘンリエッタちゃん

を希望します。
情報が少なくて正直メイにはわかんない。
カンでしかないの。
ごめんなさい。

カンがダメだということなら、メイの投票は無視してね。

[ハトは飛び去った]
(80)2006/05/29 21:41:27
見習い看護婦 ニーナ
サーバのDNS障害みたいね。

これは中止かな?

WindowsXPなら、C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hostsに、
218.220.15.129 www.juna.net
と1行付け足せば、一時的にアクセス可能みたいだよ。
(81)2006/05/29 22:02:19
雑貨屋 レベッカ
うーんとりあえずホスト直打ちで来たけど…

吊りとかどうするか難しいところだね。
あたしとニーナちゃんはいるから、占い機能が働いてるだけましかな。
(82)2006/05/29 22:06:23
酒場の主人 フレディ
こんばんは
やっと入れた。
今は普通に入れた。
10分程度格闘したんだが。
入れなかった時もトップページ以外の
ブックマークから入れたよ
(83)2006/05/29 22:13:41
酒場の主人 フレディ
議事録読んでくる。
(84)2006/05/29 22:14:53
雑貨屋 レベッカ
■1.
発言が増えてないからなぁ…
昨日からスライドで●カミーラさんで。

■2.
▼フレディさん
発言から判断しにくいという点から。
寡黙というほどじゃないけどこの中じゃ考えが掴みづらいんだよね。
>>49本当に来なかった場合、COして乗っ取りを考えてたんでないかな。…って言うのは邪推かもしれないけど気になるところではあるねぃ。
エッタちゃんも言ってた通り、いざとなったらCOする準備をしてたように見えちゃうかな。
(85)2006/05/29 22:15:00
逃亡者 カミーラ
鳩からだ。
すべての村が更新を24時間延長したみたいだね。

今日は何も出来ないと思うよ。
(86)2006/05/29 22:16:41
雑貨屋 レベッカ
■3.
ニーナちゃんは狂人だと考えてるよっ。
ニーナちゃんが狼だとしてもCOしてくるのは不思議じゃないんだけど、
(メイちゃんが狂人でなければ確定だからね)
狂人がCOしないっていう事が考えづらいかな。

ニーナちゃんが狂人らしい、って言うより潜伏狂人の可能性の低さから、って感じさ。
ただ、発言からあんまり信用を得ようとしてる感じもないから
そこら辺は狂人的だと思うべや。

忙しいみたいだから、狼だとしたら寡黙吊り回避、っていう線が大きいかなぁ。

他に狼的な要素といえば>>51であたしを狂人とみてるところかな。
もしニーナちゃんが狂人だったら、占い師内に狼がいるように見せてローラーに持っていきたいと思うんだよね。
真・狂とみられて放置は避けたいと思うべさ。

それでもやっぱり狂:狼=8:2ぐらい。
(87)2006/05/29 22:16:58
雑貨屋 レベッカ

■4.■5.
メイちゃんだね。状況白ってやつかな。
もしメイちゃんが狂or狼だったら迷わず占COすると思うべさ。
自分が霊能者でなければ、スライドがあるのが目に見えてるからね。
(流石に潜伏は予想できないと思うよ)
(88)2006/05/29 22:18:05
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディとカミーラに手を振った
2006/05/29 22:18:14
酒場の主人 フレディは、議事録短っ
2006/05/29 22:18:37
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、私の>>79の続きね。

特に今回、誰を投票希望にしようか迷ったんだけど。
悩むうちによくわからなくなって、昨日の第一印象を重視する結論になったよ。

■1.占いは、カミーラさんを希望。(ヘンリエッタでも可)

昨日、クインジーさんを占おうと希望した2人のうちのどちらかってことで。
昨日占った結果を見る限り、どちらか1人は、クインジーさんが人間だと知ってて昨日の希望を出したのかなって。

■2.投票は、トビーを希望。

昨日からのなんとなくのモヤモヤがまだ今日も晴れず。
ただの村人にしては、私から疑われることに神経質になってるような…
他人から疑われていい気はしないというのはわかるけど。
他の人と比べて余裕がない雰囲気がするのよ。
昨日の、フレディさんに霊能者かどうかはっきりするよう要求した発言にしてもね。
(89)2006/05/29 22:19:55
見習い看護婦 ニーナ
■4.と■5.は撤回ね。
フレディさんが霊能者という前提で出した返事だったから。
とりあえず、レベッカさんは放置したいね。
狂人だと思うから。
あとは特にいないけど…あえて言うと、自由奔放な雰囲気のメイは村人っぽいかな。
(90)2006/05/29 22:27:02
雑貨屋 レベッカ
今日は来れない人多いみたいだし、アンケは明日になって発言増えてから考え直すべさ。
補充があるといいなぁ…

とりあえずしばらく静観してるねっ。質問があったら対応できます。
(91)2006/05/29 22:27:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/29 22:27:28
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。かなりきつい事になっているね。
2006/05/29 22:38:46
牧童 トビーは、とりあえず、時間が無いけど、議題に答えるね。
2006/05/29 22:39:13
牧童 トビーは、僕への理不尽な疑いも有るみたいだから、反論しないとね。
2006/05/29 22:39:36
雑貨屋 レベッカ
あ、さっき言い忘れたけど、ゴードンさんが霊COしたんね。
今のところ対抗はないみたいだし、ほぼ確定かな?
人数が減る前で良かったさね。
(92)2006/05/29 22:41:15
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに手を振った。
2006/05/29 22:41:32
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー24時間延長になったらしいから急がなくても大丈夫だよっ
2006/05/29 22:42:34
酒場の主人 フレディ
>>85 レベッカ
様子見で乗っ取りを伺ってるように見えたのは仕方ないと思う。
村側の視点で、あの状況で一番怖いのはまとめ役未定の段階で霊能を騙られることだとオレは思った。
みんながどんどん再非COをして真霊の居場所が狭くなっていったので狼が真霊が来ない事に賭けてCOしてきてもおかしくないと思う。
対抗が出ても普通に占2+霊2なのでリスクは少い割りにはまるとデカイ。
で、ちょっとでも狼側が出にくくするために非COをしなかった。
(93)2006/05/29 22:47:30
酒場の主人 フレディ
>>89ニーナ
占先の理由の意味がよく分からないんだが。
もう少し説明して貰えないか?
(94)2006/05/29 23:28:26
牧童 トビー
■3.狂人潜伏の意味が薄いという意味において、騙り占い師狂人だと思うよ。
人狼が占い師を騙る理由は有るけどね。
レベッカ姉さん人狼なら、まだ来ていない人が3人いて、この中の誰かが突然死するとして、その突然死者が狂人なら、2日目に占い師確定の可能性が有るからね。
COした占い師・霊能者がともに通知を受け取らなかったら、占い師・霊能者とも確定だからね。
ニーナ姉さん人狼なら、メイ姉さんが霊能者だと思うだろうし、狂人は潜伏したと思って騙るだろうしね。
どちらも状況的に人狼が有り得るけど、やはり狂人が狂人としての役割を分かっているなら、潜伏しないだろうからね。
2人の発言では差が大きくないね。
僕視点ではニーナ姉さんの>>89には反論するけどね。
これを言ったらまた神経質と言われそうだけど、納得いかない事には反論するのは当然だと思うからね。
納得いかないのにそのままというのは相手の言う事に納得だと言っているようなもの。
それはおかしいでしょ。
村人側だったら疑いを受け入れるというのはおかしいね。
それなら、人狼側の身代わりにされちゃうでしょ。
(95)2006/05/29 23:31:15
牧童 トビー
僕が希望したCO方針で疑われたから、そのCO方針を詳しく説明しただけ。
余裕とかそういう問題じゃないよ。
僕視点ではこの疑いでわずかにニーナ姉さん騙り占い師よりだよ。
言い忘れたけど、ゴードンおじさん霊能者ね。
寡黙処刑されそうだったね。
危ない所だったよ。
生き残りたいらしいけど、寡黙ならそれができないと思うよ。
■4.・■5.灰考察という事にするね。
フレディおじさん:>>49>>1:109は霊能者が来ない場合を考えてぼかした方が利点が有ると言ったけど、それは無いと思うなあ。
霊能者突然死なら、占い師に通知が来るからね。
非霊能者なら、霊能者の可能性を残す意味は無いんだよね。
霊能者の可能性を出したのは、霊能者騙りの可能性を残したかった人狼側のように思えるなあ。
それと、>>70での僕への疑い。
僕の>>36をそのまま疑うなら別に構わないんだよ。
怪しまれるの覚悟だったし。
しかし、逆手に取るというのはね。
つまり、それはフレディおじさんへの質問をするのを様子見していたと取れるよね。
(96)2006/05/29 23:31:28
牧童 トビー
フレディおじさんへ質問する人を人狼側にする為には、村人側は質問しちゃいけない。
そして、人狼側も質問しなかったら、誰も質問しない事になっちゃう。
議題提示とかもそうなんだけど、誰かがやらないと誰もやらない事になるんだよね。
僕が気付いた事は他の人も気付いたようだけど、みんな様子見していたのかな?
このまま霊能者COが行われずフレディおじさんが人間だとして襲われゴードンおじさんが霊能者COしても、信用されるかは分からない所でしょ。
確かに僕の指摘は人狼側でもするだろうけど、逆手に取るとは見て欲しくなかったね。
カミーラさん:一斉COで遅れた人を疑ってしまう事を言っているね。
それは、遅れてきた人が本当に遅れたのか様子見していたのか分からないからという事らしいね。
それは分かるけど、でもそれなら順次COでも同じなんだよね。
順次COで最後の方でCO・非COした人も本当に遅れたのか様子見していたのか分からないからね。
順次COは良くて1人でも欠けた一斉COが駄目なのがちょっと変だと思ったよ。
後、>>59の2−1発言はそうするつもりの人狼側に思えるなあ。
(97)2006/05/29 23:31:35
牧童 トビー
メイ姉さん:カミーラさんと同じく、ゴードンおじさん占い希望は怪しいと思うなあ。
寡黙を占いたいのは分かるとしても、ゴードンおじさんはかなり寡黙だったね。
これだけ寡黙な人は、先の事を考えると占うのはもったいないと思うんだよね。
行方不明になる可能性も有るし。
後、>>1:146の自分が人狼なら霊能者COするというのもおかしい気がするなあ。
メイ姉さん人狼として、すでにもう1人の人狼が占い師を騙ったなら何も騙らない可能性が高いと言えるだろうし、もう1人の人狼も何も騙らないとしても、占い師を騙った人が狂人だと思うならやはり何も騙らない可能性は有るからね。
能力者を騙るとしても、霊能者とは限らず占い師を騙る可能性は確かに有るしね。
>>1:162でセシリア姉さんの説明が分からなかったらしいけど、説明はしていたよ。
霊能者COを誰もしないという事は、霊能者は潜伏したか占い師を騙ったという事。
占い師を騙ったと思うならば、最後に来た人が人狼なら占い師を騙ってもおかしくないという事だけど、その説明が分かりにくいとは思わなかったからね。
(98)2006/05/29 23:31:45
牧童 トビー
セシリア姉さん:1日目の占い希望でも言ったけど、>>1:134のメイ姉さんが人狼じゃないと思う理由で、メイ姉さん狂人の場合に騙り占い師が人狼だとすると数が合わないと言うけれど、霊能者が占い師を騙ったとは限らず潜伏なら数が合うから、おかしくないと思うからね。
確かに>>1:156で占い師・霊能者潜伏は考えにくいと言い、それはそう思うよ。
だけど、実際には誰も霊能者COしなかったでしょ。
この異常事態では、霊能者は普通とは違う事をしている訳で、霊能者潜伏は考えにくいという普通を適用しても仕方が無いと思うんだよね。
それを言うなら、霊能者が占い師を騙るのも有り得る事でも普通とは違うと言えるからね。
内訳を知っている人狼側じゃないかと思ったよ。
ヘンリエッタ:>>1:42>>1:47ではまとめ役占いにこだわっているようだね。
人狼側まとめ役の心配をして居るみたいだけど、多数決で占い先を決めるなら誰がまとめ役をしても同じ(というか進行役)なんだけどね。
人間の立候補者が出たらそちらに占いを使いたいように見えたよ。
(99)2006/05/29 23:31:56
牧童 トビー
それと、占い希望の集計を何回もしたのが気になったね。
集計をするのは別に良いんだ。
誰でもするから、本来はそれで疑う事はしないよ。
だけど、頻繁にするのは発言が減るし、占い希望表は変化しやすいから、まとめて出すのが良いと思うんだよね。
ちょっとそれは怪しいと思ったよ。

灰スケールは下記の通りだよ。
人狼っぽい:カミーラさん>セシリア姉さん>フレディおじさん>ヘンリエッタ>メイ姉さん:人狼っぽくない
メイ姉さんは一応状況的な事を考えてこの位置。
メイ姉さん人狼側なら、潜伏も有り得るけど、騙る可能性の方が大きいとは思うからね。
■2.これは処刑希望だよね。
▼カミーラさん。
灰考察では一番疑っているからね。
■1.●セシリア姉さん。
灰考察で2番目に疑っているからね。
(100)2006/05/29 23:32:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/29 23:34:34
雑貨屋 レベッカ
>>93
ふむふむ。

返ってくると思った答えと違うからちょっと意外〜。
狼側のCOの牽制として有効かどうかは微妙なとこでないかなぁ…。

フレディさんが霊能臭を出そうと出すまいと、狼にはこの中に霊能者がいることは解ってるさね。
騙りCOしたら霊2になることは目に見えてるから、まとめ役のっとり目的のCOは考えづらいんでないかなぁ。
(流石に偽COがあったら真霊も出てくると思うさね)
考えられるのは占2霊2に持ち込んで、先にCOすることによって真霊の信用を落とす目的じゃないかな。

考えが聞けてよかったよー!ありがとねっ
(101)2006/05/29 23:35:03
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに拍手した。
2006/05/29 23:40:41
雑貨屋 レベッカ
ありゃ。トビーくんの考察読んでて気付いたけど「来ない」って言うのはCOして来ないんじゃなくて真霊突然死、ってことかっ。
んー…でもどっちにしろ偽COの牽制になるとは思わないかな。

明日に備えて*今日は寝るねー*
(102)2006/05/29 23:40:47
雑貨屋 レベッカ
私は3日目までCOがなかった場合、自分が霊能者の代わりに襲撃されるため、って答えを期待してたんだけどなぁ。

トビーくん白決め打ちたいです。わは。
でも今のところメイちゃんの次ぐらいに白いと思うんだけどなぁ。私の感覚がおかしいのかな?
2006/05/29 23:41:58
牧童 トビー
処刑先に関してだけど、処刑先には守護者CO・非守護者COをさせたいね。
非守護者COならそのまま処刑で良いね。
守護者COなら守護者がCOした場合と人狼側がCOした場合に分かれるね。
どちらの場合でもそれ程悪くないと思うんだ。
守護者がCOした場合、襲われるだろうね。
だけど、生存者4人の時までに確定人間が1人はいる可能性がそこそこ有るんだ。
それに、守護者CO無しだと守護者処刑で人間処刑で人狼を処刑できる可能性が下がる所が、守護者CO有りなら相対的に人狼を処刑できる可能性を上げるからね。
守護者襲撃はある意味CO無しの場合の灰襲撃だし。
人狼側が騙った場合は、対抗守護者が出てくるでしょ。
こうなると、灰が狭まって居るんだよね。
狂人が潜伏したのでない限り、灰に人狼が1人いるだけで、占いで見つければ良いだけ。
守護先指定をすれば、2人は守れるね。
例えば、占い師をそれぞれ守らせれば、占い体系の維持はほぼ確実にできるだろうしね。
これは悪くないと思うんだ。

どちらにしても悪くないから、守護者COは有りにしたいんだ。
クインジーさんかゴードンおじさん、考えてみて欲しいな。
(103)2006/05/29 23:48:45
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに照れた。
2006/05/29 23:48:48
牧童 トビーは、休むね。
2006/05/30 00:00:21
見習い看護婦 ニーナ
フレディさん

人狼は序盤で占われたくないでしょ?
だからなるべく村人を占い(とか投票)の希望にあげようとすると思う。
その結果、昨日はクインジーさんに僅差で票が集まって、人狼は初日を無事クリアしたのよね。
今のところは人狼の思惑どおり。
だから、そのきっかけを作ったカミーラさんとヘンリエッタは、他の人と比べて状況的にマイナス印象だと思うわけ。
人狼にプレッシャーをかけるという意味でも、そういう嫌疑のかけかたってありと思ったんだよ。
(104)2006/05/30 00:02:56
見習い看護婦 ニーナ
裏グレスケ

黒 セシリア>ヘンリエッタ>カミーラ>フレディ>トビー>メイ 白
守護 トビー>その他>メイ>フレディ

大丈夫か、狼サン?
今回のグレスケは当たらずとも遠からずのような気がする。
予想が当たっててもハズレてても、嬉しいような嬉しくないような。
メイは白すぎ。
これで狼サンだったら、脱帽するよ。
特に、昨日の●ゴードン。
あれは、私には言えない。
2006/05/30 00:04:48
学生 メイ
帰ってきたよー♪
神様が時間をくれたって感じね。
(105)2006/05/30 00:08:51
学生 メイ
トビー君の言ってる事はメイにはよくわからないわ。
守護者COは、メイは絶対反対。
(106)2006/05/30 00:11:23
学生 メイ
守護者さんがだれかを探そうなんて、トビー君が怪しいとしか思えなくなっちゃう。

それでなくてもこんなに混沌とした村なんだもん。
守護者さんが隠れていてくれた方が絶対にいいよ。
(107)2006/05/30 00:14:03
学生 メイ
メイの直感。

少なくとも、トビー君が守護者さんじゃないことだけは確かな気がする・・・。
(2006/05/30 00:16:41、学生 メイにより削除)
学生 メイ
あぶなく守護者予想を書いてしまうところでした・・・

あぶないあぶない!
2006/05/30 00:16:55
学生 メイ
メイがもういっこちゃんといえることは、
メイはゴードンさんが霊能者さんだって信じます。

偽者だったら対抗が出るはずだし、信じるしかないわ。
(108)2006/05/30 00:19:06
見習い看護婦 ニーナ
昨日の霊能者の件もそうだけど、村人候補主導で守護者の件について話が始まると、みんなの反応から人狼に守護者が誰なのか丸バレしそうな気がするのは、ニーナの気のせい?

もし決める必要があるなら、守護者じゃあり得ないゴードンさんにさくっと決めて欲しいよね。
(109)2006/05/30 00:19:22
学生 メイ
あっ。ニーナさん、こんばんは!
(110)2006/05/30 00:21:09
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに微笑んだ。
2006/05/30 00:21:39
酒場の主人 フレディは、ニーナ、分かった。答えてくれてありがとう。
2006/05/30 00:24:01
学生 メイ
守護者の話はもう禁止しよ。

した人はメイは疑います!
(111)2006/05/30 00:24:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、私もそれがいいと思うよ。
2006/05/30 00:27:13
学生 メイ
メイが守護者さんだと思って、狼さんが食べてくれればそれでいいや・・・
2006/05/30 00:27:20
学生 メイ
まとまりのない話なんだけど・・・

狼さんはゴードンさんが霊能者COするまでに自分の立場をある程度固めた人の中にいると思う。

ゴードンさんがCOするまでの間、狼さんたちはずっと霊能者を語るべきかどうか考えていたはず。

今から霊能者って言ったら絶対疑われちゃうよ、って思っちゃった人なんだろうな・・・。
(112)2006/05/30 00:32:52
見習い看護婦 ニーナ
今晩襲撃されるのが、レベッカ、ゴードン、トビーのどれかなら、私は「動く」よ。
それ以外なら、私はおとなしくしてるよ。
2006/05/30 00:33:17
学生 メイ
トビーくんについてね。

>>1:15
>さすがにいない人が多くなると別だけど、数人なら同時一斉COが良いと思うよ。

>>1:65
>今7人揃っているようなら、7人だけでも0:35辺りに同時一斉COをしたいなあ。

っていうふうに、7人でのCOが良いって言っていたのに、いざそういう事態になってから

>>1:108
>霊能者に意見するよ。
>ここで潜伏する意味を考えたけど、良くない結果が起こりそうだから、すぐに霊能者COして欲しいよ。

>>103
>処刑先には守護者CO・非守護者COをさせたいね。

って言い出すのはすごく違和感がある・・・
狼さんがカードを小出しにして、能力者をあぶりだそうとしているように見える。
(113)2006/05/30 00:42:34
学生 メイ
あとトビー君は自己主張を凄くしているから、村人から霊能者COは無理な立場だと思う。
(114)2006/05/30 00:48:14
学生 メイ
エッタちゃんについて。

エッタちゃんは初日からいちばんしゃべっていて、こういう人なんだなってみんな思っていたし。
エッタちゃんにしても、いまさら霊能者さんだって言えない雰囲気だったと思う。
霊能者さんが誰もいない状況で、騙りたいけど騙れないって、悔しがっていたんじゃないかしら。
(115)2006/05/30 00:53:21
学生 メイ
カミーラさんについて。

カミーラさんは、最初から強く一斉COを希望していて、それがなし崩しで壊れちゃった後も、批判的な態度だった。メイがそこにいても、同じ事を言ったと思う。だってその方が村のためだもん。

あとカミーラさんはそんなにしゃべってなくて、中立的な位置にいたから、もし彼女が「やっぱり私は霊能者」って言ったとしても、メイはふーんって思ったかもしれない。

でも彼女は霊能者さんだって言わなかった。
(116)2006/05/30 00:55:32
学生 メイ
フレディさんも中間的な位置にいて・・・霊能者COしてもそんなに不自然じゃなかったのにしなかった。
(117)2006/05/30 00:59:19
学生 メイ
だからメイは

【狼さんはエッタちゃんとトビーくんだと思います】
(118)2006/05/30 00:59:47
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/30 01:00:57
学生 メイ
どっちから▼するかといったら、全面に出すぎなトビー君は後でいいわ。
隠れているエッタちゃんが黒幕な気がする・・・
(119)2006/05/30 01:02:26
酒場の主人 フレディ
>>96トビー
1日目のゴードンの突然死は無かった状況なんだ。
>>101レベッカの言う通りそれほど効果があるとは自分でも思ってなかった。
狼が騙りに出る時にひょっとしたら暫く対抗出ないかもというオマケがある可能性が高いか、低いか程度だと思う。
ただ、その暫くが1日続くと大きいと思った。
それと自然に順次再非COの流れになっていたことに抵抗を感じたのも事実だ。
(120)2006/05/30 01:04:29
学生 メイ
エッタちゃん 狼さん
トビーくん  狼さん
フレディさん 守護者さん
カミーラさん 村人
クインジーさん村人

ニーナさん  ?占い師さん
レベッカさん ?占い師さん

ゴードンさん 霊能者さん

セシリアちゃん ?? 抜けちゃった♪
2006/05/30 01:08:49
学生 メイ
これだけお話すれば、メイがここにいた意味はあるかな・・・

いつもよりたくさん話してみました!
2006/05/30 01:09:41
酒場の主人 フレディは、そろそろ寝よう。オヤスミ
2006/05/30 01:09:43
学生 メイ
セシリアちゃんについて書くの忘れてた!

彼女はメイの近くに、ふっと入ってきたから、あんまり印象ないのね。
でも、彼女が霊能者COしたら凄く疑ったとは思う。
(121)2006/05/30 01:11:25
酒場の主人 フレディ
おはよう
スマン忘れてた
【仮決定、本決定時間了解】

店に行ってくる。
(122)2006/05/30 08:12:21
酒場の主人 フレディは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/30 08:12:45
文学少女 セシリア
ふぅ、やっと戻ってこられました。

議題にも全く答えていませんが、これからまた出かけますので、夜帰宅してからになります・・

昨日食べそこなったクインジーさんの食事いただいていきます。
[...は、時計をちらりと見て、時間を気にしつつ朝ご飯のご飯と味噌汁をかきこんだ。サワラは焼きたてを食べられなかったのが残念だが、それでも十分おいしく感じられた]
(123)2006/05/30 09:36:29
文学少女 セシリアは、集会所のドアをあけて*出ていった*
2006/05/30 09:37:13
文学少女 セシリア
黒猫さんも、まだみたいですね。斜め読みしか限りでは、ヤバイ状況なような。トビー君鋭いですねー。

にして昨日は大変でした。やっとさきほど復旧。

メイさんは、占吊り両方無理そうです・・。クインジーさんも白いとか言ってますしね。
(*28)2006/05/30 09:45:22
文学少女 セシリア
では、出かけますー。
私、朝は苦手なんでギリギリまで寝てしまいました。
膝枕気持ちよかったです。ありがとうございました。
ぺこり。
(*29)2006/05/30 09:48:50
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に転がり込んできたのじゃー!
2006/05/30 10:44:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ふひぃー。集会場になぜかはいれなかったのじゃ・・・

さてと・・・集会場ウロウロしながら考えてた事を言うかのぅ

■1.●トビー
探し出さなくてもよいところまでの発言は頂けぬな。一歩引いて話し合いに出ている感じもしたしのぅ。占い希望に出させてもらうのじゃ

■2. ▼フレディ
やはり前日の非撤回が納得いかぬのでな、吊りに挙げさせてもらう。10人中8人が非撤回してた中、最後まで明かさぬのはわらわの中では疑惑じゃのぅ。
>>1:18でも言ってる様に占霊一斉とお主も言っておるであろう?何故霊能を探さなかったかと言う方がおかしいとおもったのじゃが。追求が出るまで非撤回してこなかったしのぅ、回避の手段に取っておいたとも思えてならぬ。

■5.カミーラ
うぬー。一斉の意見からじゃが、一斉が揃っておらねば色眼鏡で見ない自信がない。これには納得じゃ。積極的に人狼サイドの連携崩しを狙っておるように見えたのぅ。占いに持っていきたくはあるが、吊りに出すのはまだ考えておらぬ。
(124)2006/05/30 10:44:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119 メイ
ぬぅ・・・隠れておって黒幕じゃとな?どのへんでそう感じたのかを聞きたいものじゃがのぅ
(125)2006/05/30 10:46:46
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所をウロウロ。
2006/05/30 10:53:30
学生 メイ
やっぱりトビーくんから▼したほうがいいかも・・・
仮決定までにもう一回考えるわ。

>>125
トビーくんよりは後ろにいるって言う意味で言ったの。
(126)2006/05/30 11:07:17
逃亡者 カミーラ
直った・・・・みたいだね。

アンケートを考えてくるよ。
(127)2006/05/30 11:08:49
逃亡者 カミーラは、タイヤキをパクリ。・・・・・・・美味しい
2006/05/30 11:08:59
逃亡者 カミーラ
大丈夫だよ、クロレラ。

アタシは・・・・負けない。
(*30)2006/05/30 11:10:10
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/30 11:10:57
学生 メイは、歯医者さんに行って来るね!
2006/05/30 11:12:00
逃亡者 カミーラ
トビーは早々に始末したいね。

占い師二人の希望をクインジーが入れてくるかどうかだね・・・・。
(*31)2006/05/30 11:13:00
逃亡者 カミーラは、学生 メイに手を振った。
2006/05/30 11:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124 自分にじゃ・・・

10人中8人といったがの、あの時点でクインジーも慈非撤回しておらぬ。

集まってきた人が続々非撤回しておる中

と、言い換えぢゃ・・・
(128)2006/05/30 11:30:41
逃亡者 カミーラ
■3.占い師の内訳について

おそらく真狂だろうね。
潜伏狂人のメリットはあるにはあるんだけど、ある一定の環境下においてしか発揮されないものだと思ってるから。

今のところは真・レベッカ≧ニーナ・偽

で見ているよ。
レベッカとは少しばかり話す機会があったから、印象が残っているのもあるけど、占い師としての気構えが出来ているのはレベッカのように思う。

一番印象に残っているのは>>26かな。
これが強烈に真っぽいと思った。
キチンと襲撃の可能性を考慮して行動できるところは真として正しい行動だと思ったよ。

同時に、ニーナにはそういった行動が欠けているように思えるんだ。
分かりやすく言うと、襲撃をあまり考えてないように感じるって事なんだけど。

占い師二人ともが私を占いたいって言ってるのは少し微妙な感じなんだけどね・・・。
(129)2006/05/30 11:31:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/30 11:33:18
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに、おはようなのじゃー!
2006/05/30 11:34:27
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/05/30 11:36:17
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと・・・全く喋れていません!ショックなのじゃ!喋りたいのじゃー!
一応応急処置して入っては来たのじゃがな、PCについての知識が全くないわらわには未知数すぎてのぅ・・・

ここで再び脳内垂れ流すのじゃ!
2006/05/30 11:36:18
逃亡者 カミーラ
メタ入るけど、多分ニーナが真
(*32)2006/05/30 11:37:27
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタにホットミルクを差し出した。良い女になりなよ(ニッコリ
2006/05/30 11:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
守護の存在を仄めかす発言はいただけぬな!なに?もしくはトビーが守護なのか?そう思えてならぬのじゃ!だがのぅ、わらわも自身の存在がなんであるか知っておるのじゃ・・・怪しいが、守護が2名出てくると1匹釣れた事になるが、後半ジリ貧になる気がするのじゃー!
2006/05/30 11:38:40
お嬢様 ヘンリエッタは、ありがたいのじゃ!ふふふ、わらわも後10年もすればのぅ・・・
2006/05/30 11:39:26
お嬢様 ヘンリエッタは、再び散歩に出るのじゃー!ふらりふらり〜
2006/05/30 11:40:21
逃亡者 カミーラ
・灰考察

メイ・状況的に一番白いんだけど、それは本人が作り出した状況なのが気になるところなんだよね。
初日から今日までを見てるけど、本人の会話と間を大切にするって言う主張があまり見られないんだよね。

発言数はあるけど、殆ど手打ち。
内容寡黙だと思ってるよ。状況白だけで放っておくのは少し危険だと思う。

・セシリア

中庸、どちらかといえば寡黙〜中庸に分類されるところだね。
けど、質問を多くして情報を集めようとしている姿は白印象かな。今後の考察でそれがどんな風に反映されるのか様子を見たいと思う。

考察の結果によっては白にでも黒にでも転びそうな位置。
(130)2006/05/30 11:41:16
逃亡者 カミーラ
10年たっても15〜6歳じゃないのか?ww

う〜ん、若いっていいね(何
(*33)2006/05/30 11:41:37
逃亡者 カミーラ
トビー君の中の人がちょっと分かるきがする。

うぁー、合ってたら吊りか襲撃にしないと恐いぞコレ
2006/05/30 11:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむー、現段階で怪しいのは・・・

【トビー フレディ】ぢゃ!

仲間切りにも見えよる。直感でしか言えぬがな、どちらも怪しいのじゃ!

カミーラは・・・ホットミルクありがとうなのじゃ・・・
餌付けされたわけではないぞ?一斉の内容に白とみておるのじゃ。

メイは半々じゃ、最後のCO者と言う事で狂はありえぬと思ってはおるがの。人狼でないとは言い切れぬ。どちらかと言うと人狼寄りにはみておるがのぅ

セシリアか、うぬぬ・・・今はまだよくわからぬ。当たり障りのない感じがするのじゃ。今後の意見を聞きたいのぅ

ふーーむーー。少々考えすぎで頭がグルグル回っておるのぅ・・・ククク、それほどしっかり考察出来ておるとは思えぬのじゃがな・・・

もう一度しっかりと考え直してみるかのぅ・・・
2006/05/30 11:46:40
逃亡者 カミーラ
灰考察続き

・トビー
かなりの切れ者・・・・かな。
ただ、切れ者なのか思考が斜め上に言ってるのか分からない時があるんだよね。
トビーの今までの印象が、=7人での一斉に結びつかないよ。素直にデメリットが分かりそうなもんだけど。

>>36の発言もちょっと不可解。結果論だけど外してるわけだよね。その後どうするつもりだったのかが分かりづらいよ。
印象が悪くなる覚悟、と言ってるけどそれ以降に取り戻そうとする発言が無いって言うか感じられないと言うか・・・・。

>>97の考察なんだが、アタシは初めから欠けるなら順次がいいって発言をしてるんだが。
順次なら流れをCO順から考察できるが、欠け一斉の場合は遅れるというだけで疑われる。それは初日においては得策ではないよ。

あと、質問というか発言が単発で一撃が大きいのも少し引っかかるかな。情報を整理してミスが無いように喋ってる印象を受けるよ。

ここもトビーの印象と行動が一致していないところだね。
(131)2006/05/30 11:54:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうそう。初日集計してたと言う意見が飛んでおったのでな、ここで回答させてもらう。

ただな、誰もやらぬのであれば誰かがやらねばいかぬであろう?

なに?あのまま占い師のみで話し合って決めろと言うのかえ?何度も出したのはの全然希望が出なかったからぢゃ!纏め役やりとうなかったしのぅ。立候補することも出来ぬ。なのでな、中途半端であったが集計だけ出せてもらっておったのじゃ。
2006/05/30 11:58:05
学生 メイは、歯医者さん終わったよー。
2006/05/30 12:03:14
学生 メイ
メイが手打ちっていうのは、あらかじめ書いて用意しないで、話してるってことだよね。
メイはそうだよ♪
間ってことで言ったら、今初めて誰かと直接話せてる気がするよ。

あと・・・話してる内容がないっていつも叱られるので、それは弁解しません。今回はいつもより内容のあることを残そうとしているんだけど・・・
(132)2006/05/30 12:06:01
学生 メイは、チャットじゃないって叱られます。
2006/05/30 12:06:23
逃亡者 カミーラ
・ヘンリエッタ
初日のアンケが気になるかな。
>>1:10多数決で纏め役を決めて、その場合は占いに挙げるっていう意味が少し不可解。
>>42で理由を言っているけどね。
>>57の考えには共感できるよ、アタシもそう思うから。占い希望をついまとめてしまうのはクセなのか?

まぁ、これは白とも黒ともとれないけど。
今日の考察はある程度スジが通ってるように思えるよ。

特別に白と感じるところも黒と感じるところも無いよ。

・フレディ
初日の>>1:55で一斉への注意深さを示しておきながらCOに遅れるのは若干黒要素かな。
>>1:126でエッタへの占いを言い掛かりと言いながら、かなりこだわってるのにはわけがあるんだろうか?

今日は一転して吊り希望になってるしな。
SGを作りたがってるように思えるな・・・・。

霊能撤回についてはもう何人かが触れているから言及しなくても良いかな。
(133)2006/05/30 12:08:25
学生 メイ
メイが気になってるのは>>112だけだから。他にもないか考えなきゃね。

あと、トビーくんは無意味に突撃してくる気がするよ。すごく論者のように見えるけど、メイから見たら穴が多いし。

>>98の前段なんか、メイには意味不明だもん。
(134)2006/05/30 12:11:29
逃亡者 カミーラ
>>132 メイ
いや、メイ自身が後記してるけど、発言数の割りに中身が無いって意味で「手打ち」と言ってるつもりだ。


【GS】

黒 トビー>フレディ>セシリア≧エッタ>メイ 白

こんなところか。
(135)2006/05/30 12:11:52
逃亡者 カミーラ
>>134 メイ

ん?>>98の前段は私もメイに同じことを言ってるぞ?

要約すると、寡黙は占うより吊りにまわしたほうが村のためなんじゃないかって事だ。
(136)2006/05/30 12:13:48
学生 メイは、次はもう少しがんばるよ。でも無理かも・・・
2006/05/30 12:14:23
逃亡者 カミーラ
天然白か・・・占いにまわしてパンダにしたいな。

印象勝負だとちと勝ち目が薄いかな。
一番恐いかも。

トビーのタイプだと一気に考察を投げるからまだ論戦しやすいな・・・。
2006/05/30 12:15:19
逃亡者 カミーラ
あぶ、あぶ、危ないwwwwwww

発言するところだったwww
2006/05/30 12:15:52
学生 メイ
あっ。前段っていうより前中段でした。
前段は考え方が違うなぁって思うくらいだけど、
真ん中あたりの、
「自分が人狼なら霊能者COするというのもおかしい気がするなあ」
っていうのは、もう意味がわかんないよ。
(137)2006/05/30 12:17:02
学生 メイは、普通に引用すればよかった・・・ptを節約しようとして失敗
2006/05/30 12:17:26
逃亡者 カミーラ
■1■2

▼トビー
●フレディ、かな。

まぁ一番疑ってるからなんだけれど、フレディとトビーを比べた場合、LWとしての生命力を考えるとトビーのほうが相応しい。

あと、策士策に溺れるじゃないけど、少しいらないところまで探ってしまったんじゃないかな。
少し勇み足な感があるよ。
(138)2006/05/30 12:19:24
逃亡者 カミーラ
■4■5

現状ではメイ。ただ、>>130の事もあるので今日のところは。って感じか。
(139)2006/05/30 12:21:58
学生 メイ
メイは食べられちゃうと思うから、明日はいないと思うよ!
2006/05/30 12:23:52
学生 メイは、学校に行ってきます!
2006/05/30 12:24:30
逃亡者 カミーラ
>>137 メイ

もしも占い師の内訳が真狼であり、メイが狼なら霊能には騙らずに潜伏するんじゃないかい?
メイじゃなくても、狼がメイの立場なら、さ。
メイがその可能性を考えずにその発言をしたから矛盾点を感じる、という意味だと思うよ。


って言いたいけど、言わない。
2006/05/30 12:24:43
逃亡者 カミーラは、学生 メイち、遅刻じゃないのか!?
2006/05/30 12:25:08
学生 メイは、歯医者さんの方が大事だよ!
2006/05/30 12:27:04
学生 メイは、また夜にねー
2006/05/30 12:27:28
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/30 12:28:34
逃亡者 カミーラは、タイヤキを食べつつ部屋を出た*離席*
2006/05/30 12:29:35
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/30 12:29:57
学生 メイは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2006/05/30 12:41:45
逃亡者 カミーラ
今は場所が違うから繋がるのかな。

どうなんだろ。帰ったら試してみよう
2006/05/30 13:11:15
逃亡者 カミーラ
とりあえず、私は考察このくらいで。
反論のためにPT残して。。。。と。

今日トビー吊れたら万々歳。
(*34)2006/05/30 13:12:44
学生 メイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/30 15:26:53
お尋ね者 クインジー
お?入れるようになってるじゃねぇか!
ほっとしたぜ…
まだ鳩なんで、後でちゃんと顔だすわな。
(140)2006/05/30 19:43:47
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2006/05/30 20:01:15
牧童 トビー
>>113 メイ姉さん
同時一斉COと霊能者についてと守護者についてとで違和感を感じるのが分からないね。
7人でも同時一斉COをさせたかったのは、人狼側の連携崩しの効果が期待できたから。
そして、霊能者COを求めたのは、霊能者占いは無駄になりそうだし、人狼側の霊能者騙りの選択を与えたくなかったから。
3日目に霊能者COなら、占い師・霊能者の片方だけのローラーは無理になるし。
処刑先に守護者CO・非守護者COさせたいのは、処刑先がそのままなら処刑されるでしょ。
無条件守護者COじゃないから、別に能力者をあぶり出す為じゃないよ。
占い師・霊能者だって処刑先ではCOする事が多いでしょ。
守護者の場合COしたら襲われやすいけど、灰が減るよ。
それに、守護者処刑は人間処刑。
人狼を処刑する為には、別の人から処刑先を選んだ方が良いと思うけどね。
大人数ならともかく、この少人数村では守護者COは良いと思うよ。
守護者が死んだら、もう誰も守れなくなるんだけど。
守護者は絶対COしないべきというのはただの思い込みだと思うよ。
(141)2006/05/30 20:01:40
牧童 トビー
>>114 メイ姉さん
それは村人の霊能者騙りを言っているのかな?
霊能者騙りは普通はしないよ。
霊能者確定の可能性は有ったし、確定しなくても人狼側が2人表に出るのだからね。
村人が霊能者を騙る意味はこの村では無かったと思うよ。
それとも、僕を人狼だとして霊能者騙りに無理が有ると言っているのかな?
言っておくけど、僕は霊能者でもこれだけ喋るからね。
霊能者(というか能力者)は意見を主張しちゃ駄目なんて事は無いのだから。
むしろ村人と同じように喋るのが良いでしょ。
村人側なら、村人側としてね。
メイ姉さんは1つの考えに固執していない?

まとめ役は本来は確定村人側のゴードンおじさんがするのが一番だけど、ゴードンおじさんは寡黙でかなり心配だね。
1日が延びたようだから火曜日の21時には来てくれるとは思うけど、来ないならクインジーさんに任せるしかないね。
騙り占い師狂人だと決めつけはしないけど可能性が高いとは思っているから、クインジーさん狂人の可能性は低いとは思っているし、狂人だとしても人狼が誰か分からないから、人狼を必ず決定に出さないという事は無いからね。
(142)2006/05/30 20:01:52
牧童 トビー
>>120 フレディおじさん
あー、そういえば、フレディおじさんが非霊能者COを保留した時は、ゴードンおじさんが来た後だったね。
でも、>>93のフレディおじさんの「真霊が来ない」という部分は真霊突然死の事だよね。
来るなら、誰から霊能者を騙っていれば、対抗するだろうから。
突然死なら通知が有るから乗っ取りは無理だし、騙り抑制というのはちょっと違うと思ったなあ。
「人狼が騙る時対抗でないかも」という部分がよく分からないんだけど、解説してもらえるかな。

>>124 ヘンリエッタ
探し出さなくて良い所までの発言とはどこの事かな?

>>137 メイ姉さん
メイ姉さんの立場である、最後に来た人が人狼なら霊能者を騙る可能性はもちろん有るよ。
だけど、他の可能性も普通に有るからね。
最後に来た人が人狼として、霊能者を騙るのは、狂人が占い師を騙ったと思い後で撤回してCOした霊能者を怪しませたい時。
占い師を騙るのは、霊能者が占い師を騙ったと思う時。
何も騙らないのは、狂人が占い師を騙ったと思い人狼2人で潜伏したい時。
どれでも理由が有るからね。
(143)2006/05/30 20:02:03
牧童 トビー
>>131 カミーラさん
フレディおじさんについては気になったから言っただけ。
もし霊能者なら大変でしょ。
違ったから、良かったけどね。
CO方針についてだけど、順次COだろうと遅れてきた人は同時一斉COに間に合わなかった人と一緒だと思うんだけど。
同時一斉COに間に合わない人が順次COにしたらみんなと同じような時間にCOできるとはならないでしょ。
順次COの場合に同時一斉COで間に合う人達がCOし終わった後、間に合わない人達がCOするのは、どちらでも変わらないよ。
この場合、どちらも遅れてきた事に変わりないでしょ。
情報を整理して間違いが無いように喋るのは当然でしょ。
怪しまれる覚悟で言ったのは>>36ぐらい。
村人側は人狼側に付け入れられないように、毅然とした態度でしっかりと発言するのが大事でしょ。
それが僕の印象・行動の一致にならないとなる理由が分からないね。
>>138 カミーラさん
要らない所を探ったとはどういう事かな?
(144)2006/05/30 20:02:13
文学少女 セシリアは、集会所に戻ってきた。議題纏めてきます。
2006/05/30 20:40:19
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/30 20:40:54
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/05/30 20:46:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ふら〜りふらりと、集会所に登場!
2006/05/30 20:53:20
お嬢様 ヘンリエッタ
皆こんばんわなのじゃー!

>>143 トビー
なになに・・・?もちろん守護の話じゃ。>>141で解説されてはいるがのぅ、対抗出た場合は両方吊るのであろう?守護が出てきてもどちらが本当の守護か、わらわ達にはわからぬ。
易々と人狼に守護をさらけ出してその後の襲撃を傍観しろと言うのか?それならば守護CO無しにして逃げ道無くした方が良いと思うがのぅ。
(145)2006/05/30 20:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてこの話題はあまり触れたくないのじゃ。出て来る出てこないも守護本人の意志で行動して欲しいと思っておる。
(146)2006/05/30 20:58:09
見習い看護婦 ニーナ
急患があってね。
本格的に参加できるのが11時直前と思うので、最終決定についてはお任せするね。
へたれな占い師でごめんよ。
昨日なら暇だったのにね。
(147)2006/05/30 20:58:30
牧童 トビー
>>145 ヘンリエッタ
守護者は処刑しないよ。
どちらかに決めつけるの。
守護者CO者が2人いれば、守護先を2つ指定して、その2つの生存を約束できるでしょ。
守護先の1人が襲われたら、その守護先を守護した守護者CO者は騙り守護者確定なんだから。
守護者が守護者COしたら人狼に襲われるだろうけど、それは灰襲撃みたいなもので、灰が狭まるよ。
それに、守護者が黙ったまま処刑だと、人間処刑なんだよ。
その後は守り成功も無いから、3回で人狼2人を処刑しなければならない。
しかも、狂人の票合わせを考えると、次の日には人流浪側を処刑しないときつくなるね。
人狼側処刑の可能性を上げるためにも、処刑先での守護者COは必要だと思うよ。
守護者が回避したら襲われてその後襲い放題と言うけれど、この少人数村なら襲撃回数が少ないし、そこまで困らないと思うよ。
(148)2006/05/30 21:02:26
牧童 トビー
守護者の話題に触れるな、守護者は絶対COするなというのは固まった考えだよ。
守護者はその能力以外にただ1人の能力者としての役割が有るんだよ。
霊能者が1日目や2日目にCOするのに、灰減らしとしての役割が有るのと同じようにね。
守護者がCOするとその後襲い放題だけど、灰減らしが有効になるなら、COするのが良いはずだよ。
守り成功が有った後に守護者COはよく有るけど、処刑先での守護者COも有りだと思うよ。
襲撃回数は基本的に4回で、生存者4人の時までには3回。
1回は守護者COした守護者だとしても、残り2回だね。
これだけなら、COする価値が有ると思うよ。
襲撃回数が多いなら僕も守護者COは無しだと思うけど、この村なら守護者処刑で人狼処刑の機会を無くすのは得策じゃないと思うよ。
一番良いのは守護者が処刑先にならない事だけどね。
(149)2006/05/30 21:07:06
文学少女 セシリア
トビー君の発言、長すぎて、見るのが面倒・・とか言ったらダメですか。そうですね。
(*35)2006/05/30 21:08:52
雑貨屋 レベッカは、おばんでしたー
2006/05/30 21:11:33
雑貨屋 レベッカ
■灰考察
カミーラさん
>>1:17については、カミーラさんの考え方を理解できたから納得。
見方は一貫してるし、単純に価値観の違いだと思うから、これで怪しんだりはしないよ。

>>23の中庸〜多弁占いの考え方は、初日に限ったことなのかな?
この考え方でいくと、>>138の占い先と吊り先が逆でも良い気がするかな。
LWとしての生命力がある=村人としても役に立ってくれる、だと思うのね。
トビーくんは考え方が鋭い分、いきなり吊ってしまうのは勿体無いと思うべさ。
生命力があるから吊り、って言うのは「ん?」って思ったかな。
個人的には終盤に残って判断が付きにくいのはフレディさんの方だと思うしね。
(150)2006/05/30 21:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬぅ・・・言いたい事もメリットも解るのじゃ・・・ しかしー、逆に1COだった場合目も当てられぬぞ?
2006/05/30 21:13:17
雑貨屋 レベッカ

フレディさん
>>93が少し引っかかるね。>>83で吊り先に挙げたときに、フレディさんから反応があるとすれば、
「真霊が3日目までCOしなかった場合、代わりに襲撃される目的」って言うと思ったべさ。
こっちだったらまだ納得できたんだよね。
襲撃の事より、偽COへの抑制を目的としてるのは少し狼らしく感じたかな。

エッタちゃんへの疑いの掛け方も少し不自然に感じたさ。

メイちゃん
自然体な感じだね。カミーラさんの言う通り狼は自分で状況白を作ることが出来るけど、メイちゃんの様子を見る限りそういう風には感じられないかな。

セシリアちゃん
目立たないポジション、という感じかな。前に出すぎず後ろに下がりすぎず。
でも意見はしっかりしてるし、今のところ気になるところはないよぅ。
様子見したい人かな。

エッタちゃん
特に気になるところはないかな。
>>42のまとめ役に占いを使うのは同感できないけど考え方の違いだと思うさね。
(151)2006/05/30 21:13:28
文学少女 セシリア
>>70フレディさん
*1日目の状況で狼側に動きがなかったのも気になる。
どういう点で、そういう風に思ったんですか?
(152)2006/05/30 21:13:37
逃亡者 カミーラ
ゴメンよ、鳩からだ。

みんな、普通に入れてるのか?昼間は環境が違ったから普通に入れたんだが、今はまた村に入れない状況になってる。

さすがにALL鳩は厳しいものがあるから現状が回復するまでは夜の参加は厳しいとだけ言っておくよ。

鳩を飛ばすのにもかなり難儀しているんだ
(153)2006/05/30 21:14:02
文学少女 セシリア
>>99トビー君
確かに実際には、霊能者が潜伏でしたが、それは結果論です。
*メイ姉さん狂人の場合に霊能者が占い師を騙ったとは限らず潜伏なら数が合う
*能者潜伏は考えにくいという普通を適用しても仕方が無い〜
とは言われましても、最初から霊潜伏まで考えつきませんから。

メイさん狂とあくまで仮定ーして、
占:真狼で、霊も狂人も潜伏になるわけですけど。メイさん狂人が、あの時点で占:真狼で霊潜伏まで考えて非COしなかった事になるわけですから、そんなレアケースまでは考えられません。
確かに、理論上は、おかしくはありませんけどね。
(154)2006/05/30 21:14:20
学生 メイは、ただいまー。
2006/05/30 21:15:21
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2006/05/30 21:16:02
逃亡者 カミーラ
ささやきはするけどね(笑)

トビーのは長くて初心者には混乱するんじゃないだろうか。
実質、メイも困ってたし。
(*36)2006/05/30 21:16:36
文学少女 セシリア
黒猫さんの箱が接続できますように。

ぱちぱち
(*37)2006/05/30 21:16:51
雑貨屋 レベッカ
トビーくん
怪しんでる人が多いみたいだけどあたしの中では白寄りなんだよね。
真っ白ってわけじゃないけどさ。
>>36にしても、もしトビーくんが狼だったら、別に指摘しないで噛めばいいだけなんだよね。もしフレディさんが本当に霊能者ならそれで守護者の壁は厚くなって一層襲撃できる可能性が下がるべさ。

>>103について、あたしは悪くないと思うべさ。
ただし、占い師真・狂で決め打つ場合のみかな。

狂人が狩人COして、襲撃される→残った真狩人偽決め打ちで▼、同時に守護先指定されていた真占い師も吊り、っていうのが一番まずい流れさね。あたしは潜伏狂人はほぼないと思ってるから、良いと思うけどね。

占い師2人と、狩人2人でラインを結ぶことになるわけだけど、
狼は最後まで自分以外の3人を残しておくわけにはいかないさね。
4人中誰かが襲撃された時点で真占い師確定、もしくは狼特定を考えると悪くないと思うよ。(あくまで占い真・狂決めうちの場合ね。)
勿論、占い機能が生きてる場合のみだけどさ。
まぁタイミングと状況次第で有利不利あるからね。その辺はおまかせでもいいと思うべさ。
(155)2006/05/30 21:17:13
文学少女 セシリア
初心者では、ないんですが、時間ない時は読み込むのが面倒で。結構回りくどいですよね。私はシンプルで、わかりやすい発言する人が好きなんで。あんまり好みのタイプではありません。

いや、関係ないですが。
(*38)2006/05/30 21:18:52
雑貨屋 レベッカ
以上を踏まえて

■1.●カミーラさん
■2.▼フレディさん

で再提出するよー。
(156)2006/05/30 21:19:38
学生 メイ
トビーくんは釈明したいのか解説したいのかわかんないよ。
守護者話はみんながやめようって言ってるんだから、やめた方がいいよ。
(157)2006/05/30 21:20:05
学生 メイは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2006/05/30 21:20:40
牧童 トビーは、当然釈明だけど、釈明って解説の1つなんだけど・・・。
2006/05/30 21:21:59
雑貨屋 レベッカ
あー…
>狼は最後まで自分以外の3人を残しておくわけにはいかないさね。
についてだけど4日目でPPも有りうるのか。難しいとこだな…。皆が言うほど悪い手じゃないと思うんだけどね。
(158)2006/05/30 21:22:59
学生 メイは、牧童 トビーに、そか・・・
2006/05/30 21:25:15
雑貨屋 レベッカ
>>153
うちはhostsファイルに直接

218.220.15.129 www.juna.net

打ち込みで出来たんだけどどうかなー?
(159)2006/05/30 21:25:16
雑貨屋 レベッカは、喉温存でしばらく静観
2006/05/30 21:25:22
学生 メイは、メイの希望はもう一回良く考えます。
2006/05/30 21:26:38
雑貨屋 レベッカ
狩人じゃNEEEEE
2006/05/30 21:29:55
お嬢様 ヘンリエッタ
やばいのじゃー!やーばーいーのーじゃー!
このまま吊られる事になるのであれば、エピハリセンの嵐じゃ・・・orz 
そんなに黒く見えるかえ?白っぽくないかえ?ぬぅ・・・がんばりが足りぬようじゃ・・・
2006/05/30 21:33:06
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/05/30 21:37:52
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/05/30 21:38:42
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーありがとー!(手ぶんぶん
2006/05/30 21:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ・・・段々喋らなくなっていくのじゃ・・・ 正直心底悩んでおる。困ったのじゃー
うぬぅ・・・すまぬ皆。わらわには力が足りぬようじゃ・・・
2006/05/30 21:40:30
逃亡者 カミーラ
帰ってこれたぁ!!!!!
(*39)2006/05/30 21:41:55
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/05/30 21:44:01
文学少女 セシリア
■1.●カミーラさん
■2.▼フレディさん
[カミーラさん]
>>1:17
遅れた人を色眼鏡で見てしまうそうで〜

実際
>>1:116
一斉CO遅れという理由だけで、クインジーさんを占い希望は、理由としては弱すぎると思いました。
フレディさんを外したのは、仲間だから?とも思えましたので。フレディさんが人でも、それより多弁よりのクインジーさんを選択したとも考えられますし。

>>1:113のエッタちゃんに追従して希望したのでは、とも思いました。霊がCOしてなかったし、多数決占いになる可能性もあったから、2票目をいれたのかと・・。
(160)2006/05/30 21:44:20
逃亡者 カミーラは、私には帰れる場所がある・・・こんなに嬉しいことは無い・・・・
2006/05/30 21:44:29
学生 メイ
【メイは今日の希望を変えます】

▼トビーくん
昨日から●にして疑っていたけど、今日になってもっと怪しくなってきた。村人だったら、そこまで強弁する必要があるとは、メイは思わない・・・

●フレディさん
ちょうどいい感じに中立的なところにいるの。だから占っておきたい。

昨日までエッタちゃんを疑っていたけど、メイの考えを変えた理由は、

もともとたくさんしゃべっていて方針転換できそうにないっていう理由だけだったのと、
エッタちゃんの雰囲気が狼さんに見えないってこととの二つです。
狼さんに見えない理由は今日は書かないわ。
(161)2006/05/30 21:45:06
逃亡者 カミーラ
というわけで帰ってきました。
(162)2006/05/30 21:45:28
逃亡者 カミーラ
私の今日の収穫としては、メイ取り込めたことかな。
(*40)2006/05/30 21:45:44
文学少女 セシリア
[フレディさん]
>>1:109
昨日も言いましたが、はっきり霊能者撤回宣言をしなかったのが、疑問です。
>>49>>93で説明をしていますが・・前者は、霊潜伏の場合の布石であったように感じますし、後者は、
*狼側が出にくくするために非COをしなかった
初日に非CO同然の事してますし、抑止力にはならないと思うんですね。

>>1:126でエッタちゃん占いを、言いがかりだと言っているのに、
>>70で吊り希望までは違和感を感じます。トビー君の追従という意見ですが、エッタちゃんの反応は私には自然に思えましたし。私も>>45で実際似たような事言ってますから。
(163)2006/05/30 21:45:47
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/30 21:45:48
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに、うぬ!戻れるのを祈りながら待っておるぞー!
2006/05/30 21:45:57
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタいやいや、箱直ったんだけども。
2006/05/30 21:46:53
お嬢様 ヘンリエッタは、おお、そうか。よかったのじゃー!
2006/05/30 21:47:28
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2006/05/30 21:48:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/30 21:49:19
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラさん、おめでとうございます。
2006/05/30 21:49:56
お尋ね者 クインジー
うぃす。
戻ったはいいが、窓から集会所に入れなくて右往左往しちまったぜ。
ゴードン来てねぇの?意見聞きたかったんだけどな。

一応仮決定出しておくわ。本決定で変わる可能性あるけど。
●カミーラ
▼フレディ

多数決+αで決めた。不満のあるヤツはどんどん言ってくれ。
ちなみに守護者の回避COについては、本人に任せる。
(164)2006/05/30 21:51:13
雑貨屋 レベッカ
カミーラさん復活おめでとーっ!!
お役に立てたみたいで何より何よりっ

えっと、ちょっと用事が出来たのでしばらく席はずします。
更新10分前には戻れるからセットは大丈夫だよーん
質問受付ちうだけど今日中に答えられるかは微妙です。

せっかく飴もらったのにごめんね…
いってきますノシ
(165)2006/05/30 21:51:22
お嬢様 ヘンリエッタ
うぬぬー!逃げ切れそうなのじゃー!ゴードンからも票が入っておるがの。理由なき吊り希望は断固拒否させてもらうのじゃ!
2006/05/30 21:51:49
雑貨屋 レベッカ
>>164
ありゃ。仮決定出てたねっ
【仮決定了解】
(166)2006/05/30 21:53:05
学生 メイ
トビーくんの解説は、
自分が吊られそうになったら守護者COするための、壮大な前置きだったのです!

なんてオチだったらどうしよう・・・
2006/05/30 21:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解なのじゃー】
(167)2006/05/30 21:53:53
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】だよ。

出来れば本決定後に理由を聞かせてくれると嬉しいんだけどね。
(168)2006/05/30 21:55:18
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジー【仮決定了解です】
2006/05/30 21:56:29
学生 メイ
【仮決定了解】したよ!
(169)2006/05/30 21:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
さて・・・難は逃れた気がするのじゃ・・・危なかったのじゃーー・・・

残り1時間か・・・独り言にネタでも振り込んでおくとするかのぅ 残りpt255

ククク・・・毎日残さす独り言を使い切るのじゃー!
2006/05/30 21:56:59
逃亡者 カミーラ
さて、喰い先もそろそろ決めないとね。
(*41)2006/05/30 21:56:59
お尋ね者 クインジー
まぁ、カミーラ占いについては、占い師が2人揃って占いたがってるってーのもあるな。
カミーラが狼でも人間でも、判定が割れそうだと思った。
フレディに関しては、霊能に関する非COぼかしで必要以上に疑われてる=SGの可能性も考えたが…
多分、この疑惑はいつまでたっても拭えるもんじゃねぇと判断した。
なら、早いうちにスッキリさせた方がいいんじゃねぇかと思った。

くだらねぇ理由ですまねぇな、お二人さん。
(170)2006/05/30 21:57:40
文学少女 セシリア
■3.内約は真狂ではないかと思います。この村で潜伏狂人は特に意味はないと思いますし、占:真狼なら、狂人は、全員非COが終わった後に霊COしてくるのでは?真霊も非COしている事ですし、立場上同じわけですから霊ローラーに持ち込っていけるかもしれませんから。
今のところ6:4でレベッカさん真よりに考えています。

[レベッカ]
>>1:87
*占い確定はないだろうからなぁ
対抗が出るってわかっていたようにも見えます。とは言っても、確かに占確定は無い事が多いので、別段偽要素でもありませんが。
>>1:106
*もしかしてスライドあったりするんかな?
ニーナさんに大して、このセリフは真らしいと思いました。偽なら、ニーナさん真とわかっているのに、素直に出てきたように思います。
>>1:163
ニーナさんが来ないために片占いになるのを避けて、クインジーさん占いセットは私は、好判断だと思います。占襲撃があれば、片方の占い結果は確定しませんし。
(171)2006/05/30 21:58:51
文学少女 セシリア
[ニーナさん]
>>1:93は一歩引いてるような印象を受けました
>>1:111自分の相方の霊能者に対して
*放っとけば、いつか出てきてくれると思うけど。
>>57
*霊能者がCOするつもりないなら、それでもしょうがないかなとは思う
霊能者潜伏の方が、狼が回避しやすいから、はっきりと出て欲しいと主張しなかったとも?思えます。
>>89の占い希望の説明>>104は、きちんと理由付けがされていて、真印象を持ちました。ただ、カミーラさん、エッタちゃんどちらでも良いというのは、ちょっと適当に思いました。

ニーナさんは、レベッカさんよりも発言が気楽に見えるので狂人よりに思っています。
(172)2006/05/30 21:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
正直言うとな・・・守護の解説を受けてからトビーが白く見えてきたのじゃ・・・

すまぬの・・・流されやすいのじゃ。

意志を持つのじゃ、エッタ!お主はやればできる子であろう?

・・・・・・・
・・・・
・・

もう少し成長してからぢゃ・・・ダメ?かのぅ・・・

精一杯努力するのじゃ・・・・
2006/05/30 21:59:56
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー本決定後にって言ったのに。
2006/05/30 22:00:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/30 22:00:50
文学少女 セシリア
アグレッシブにゴードンさん食いとか。正直食べたくありませんが。

ところでトビー君は守護じゃないんじゃないですか?むしろエッタちゃんかなと私は思います。トビー君が守護だとしたら、吊り回避守護COとかの発言しないと思うんですよね。自分がやればいいだけですし。
(*42)2006/05/30 22:06:32
逃亡者 カミーラ
>>170 クインジー

ちょっと待った、そんな占い理由なら【仮決定反対】させてもらうよ。
判定が割れそうだから占い?

アタシは占い師確定のための生贄じゃないんだよ?
そんな理由で占われるのは納得いかないね。
今日の時点で死刑宣告を出されてるようなもんじゃないか。
(173)2006/05/30 22:06:52
学生 メイ
問題は、フレディさんもゴードンさんもいないことね・・・
(174)2006/05/30 22:07:02
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ昨日の占い希望って、エッタとカミーラが俺に入れた以外バラバラじゃねぇ?
ニーナの占い希望理由って、そんなに納得できるのか?
あんだけバラけてりゃ、敢えて仲間を希望に挙げても大丈夫な気がするんだがなぁ…
2006/05/30 22:07:05
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/05/30 22:07:45
逃亡者 カミーラ
そんな理由で占いは勘弁なんだが・・・・。

やる気なくなるよ、村人だったら。
2006/05/30 22:08:06
逃亡者 カミーラ
いや、アタシ狼なんだけどさ
2006/05/30 22:08:20
牧童 トビー
【仮決定、了解だよ。】
特に不満は無いね。
セシリア姉さんを希望に出したけど、フレディおじさんと比べてかなり差が有る訳じゃないからね。

>>161 メイ姉さん
村人でも意見をしっかり言う必要は有るね。
でなければ、人狼側の身代わりにされ、良いようにされるだけでしょ。
納得できなければ、しっかり反論する。
これが無いと、議論も成り立たないよ。
メイ姉さんも僕の発言に対しいろいろ言っているでしょ。
(175)2006/05/30 22:08:39
文学少女 セシリア
占い先は外すの無理くさいので重ねちゃいました。あんまり、占い希望で切りたくなかったんですが、今日は吊り回避できればいいぐらいの感じで。
ニーナさんが、エッタちゃん希望してくれれば良かったのですがね。
(*43)2006/05/30 22:08:47
逃亡者 カミーラ
ゴードンかクインジーだね。

そうなると明日パンダかもしれない私は吊られるかもだけどさ。
クインジー消えるとかなり後がやりやすいね。
(*44)2006/05/30 22:09:07
逃亡者 カミーラ
あぁ、占いはしょうがないよ。

避けれなくてゴメン。
占い師二人の希望をクインジーが通してくるとは思わなかった。
(*45)2006/05/30 22:09:58
お尋ね者 クインジー
>>173
理由は本決定後にって希望だろ?
本決定で変わるかもしれねぇって言ってるわけだから、本当の理由は言わんよ。
判断だけのために占いにあげたわけじゃねぇからな。
まぁ、反対意見として受けておくわ。
(176)2006/05/30 22:11:38
逃亡者 カミーラ
さて、クインジーが無反応なら抵抗しちゃおうかな。

明日アタシが生き残るかもしれないのはゴードン食いだね。クインジーかどっちかだ。

もしくは、占い師のうちどっちか。
(*46)2006/05/30 22:11:46
文学少女 セシリア
私が守護なら明日突然死するかもしれない、霊能者は護衛しないんですよね。ちなみに、私ならレベッカさん護衛です。

クインジーさんは、守護の可能性も十分ありますし、おいしそうですね。
(*47)2006/05/30 22:11:51
逃亡者 カミーラ
と思ったら来たね。

うーん、少しつつくか。
(*48)2006/05/30 22:12:37
逃亡者 カミーラ
私はニーナ真で軽く決めウチはいってるんだけどね。

脇が甘いニーナ+ケータイ発言(普通は鳩っていう)でメタ真が成立しちゃうから困ったもんだ。
(*49)2006/05/30 22:13:53
学生 メイ
わかったよ、トビーくん。
(177)2006/05/30 22:14:51
お尋ね者 クインジー
まいったね…仮決定理由をああいう言い方にすれば、人間なら確定白なるかもしんねぇと思ったのに…
当のカミーラから噛み付かれるとは思わんかった。
カミーラ、自分が確定白になるとは思わんのか?
2006/05/30 22:15:23
逃亡者 カミーラ
>>176 クインジー

OK,じゃあアレはどういったつもりで言ったのかも本決定後に教えてくれると嬉しいな。

期待しておくよ。
(178)2006/05/30 22:15:32
牧童 トビー
今回僕の事を切れ者と言ってくれる人がいるけど、僕はまだまだだなあ。
自分でも発言をまとめているつもりでも、なんかまだばらばら・・・。
メイ姉さんが発言を分かりにくいと言ったけど、それは当たっているだろうね。
言いたい事をうまく言えていないや。
なんかうまくいかないなあ。
2006/05/30 22:16:29
逃亡者 カミーラ
私が守護ならクインジー鉄板するよ。

ここで彼がいなくなると進行が終わるからね。
(*50)2006/05/30 22:17:09
逃亡者 カミーラ
守護の定義が私の中では
【その日に一番死んではいけない人】なんだよね。

喋らないゴードンは護るにはおしい。
占い師二人は確率的に微妙、後は確定白のクインジー。

さぁどうするって話で。
(*51)2006/05/30 22:18:47
お尋ね者 クインジー
>>178
ほい、了解。

今んトコ、反対意見はカミーラ以外は出てねぇな。
しかしフレディ不在で本決定出すのも嫌な感じだな、オイ。
なんか言ってほしいんだけどなぁ…
んでもってゴードン来ねぇなぁ…
(179)2006/05/30 22:20:32
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは。
あれ、2日目?

全然状況わからない…。
見てくるか…。
(180)2006/05/30 22:20:46
お尋ね者 クインジーは、卵をボウルに入れて泡立てながらブツブツ言っている。
2006/05/30 22:21:18
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに、とある国全体の問題が有って、1日延びたんだ。
2006/05/30 22:21:43
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンキター!!
2006/05/30 22:22:17
お尋ね者 クインジーは、卵に砂糖を加えて更に泡立てながら、ゴードンの意見を待つ。
2006/05/30 22:23:23
逃亡者 カミーラ
あと、誰が守護か。

メイならGJ狙いにきそう。

トビーならクインジー

フレディならそのまま死去

エッタならゴードンかクインジー

やっぱり占い師かなぁ?
(*52)2006/05/30 22:25:15
雑貨屋 レベッカは、きりーっつ きょーつけー  着席っ!!
2006/05/30 22:26:21
お尋ね者 クインジーは、泡立てた卵に粉と溶かしバターを加えてさっくり混ぜている。
2006/05/30 22:26:25
文学少女 セシリア
■4.■5.メイさんです。メモにも書きましたし、昨日の>>1:134>>1:156あたり。
状況的に村人だと思います。
発言は自由奔放にしている印象ですね。し初日の、ゴードンさん占いは、寡黙占いですし、狼にはしにくい希望かと思います。

>>18>>25のカミーラさんへの返答もメイさん自身が思った通り回答してるように思いました。
>>80カンで希望は、正直どうかと思いましたが・・狼っぽくは無いように感じます。狼なら、無難な理由をつけて希望するのでは?と思いますし。
ただ、その後の発言は、流れ的にきちんと考えてる様子が伝わってきました。
(181)2006/05/30 22:27:02
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカど、どうしたどうした(オタオタ
2006/05/30 22:27:05
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンさん、こんばんは。
2006/05/30 22:27:52
お尋ね者 クインジーは、オーブンでチキンを焼いてたのを思い出し、慌てて取り出した。
2006/05/30 22:28:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/30 22:28:53
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラ離席してたから言ってみたくなっただけだべwたはーw
2006/05/30 22:29:01
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2006/05/30 22:29:14
お尋ね者 クインジーは、チキンを取り出したオーブンに、型に流した生地を入れた。
2006/05/30 22:30:00
逃亡者 カミーラ
あぁんもう、レベッカ可愛すぎるwwww
(*53)2006/05/30 22:31:42
文学少女 セシリア
確かに、この状態でクインジーさんいなくなったら、いろんな意味で終わりですね。
(*54)2006/05/30 22:31:50
お尋ね者 クインジー
(チキンの付け合せと、ケーキの飾り用の果物&生クリームを用意しながら)
んー…本決定は23:45。
(182)2006/05/30 22:33:39
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、こんばんわなのじゃー!
2006/05/30 22:33:43
逃亡者 カミーラ
だからクインジー喰いたくもあるんだけどね^^;

どーしよーーーー
(*55)2006/05/30 22:33:48
雑貨屋 レベッカは、わくわくしながらクインジーの様子を見ている。
2006/05/30 22:35:50
お尋ね者 クインジー
フレディ来ねぇ…
2006/05/30 22:35:51
文学少女 セシリア
ゴードンさんは、確霊ですが食べれそうが気がするんですよね。もしGJかかったら、泣き入りそうですが・・。
クインジーさん守護なら、ゴードンさん護衛する可能性はありますね。

ニーナさん襲撃が一番GJの可能性がなく通りそうではありますが・・。さてさて。
(*56)2006/05/30 22:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ぬぅ・・・クインジー良いのぅ。完全料理キャラぢゃ、わらわには到底無理な話じゃ・・・

あっ!鍋に水入れての〜沸かしての〜ラーメンなら得意じゃー!


言ってて空しくなったのじゃ・・・
2006/05/30 22:37:11
逃亡者 カミーラ
とりあえず、本決定待ちかね^^;
(*57)2006/05/30 22:38:35
逃亡者 カミーラ
クロレラは誰食べたい?
(*58)2006/05/30 22:39:17
逃亡者 カミーラは、本決定大丈夫かい?
2006/05/30 22:41:16
お尋ね者 クインジーは、粉ふき芋とトマトとブロッコリー添えチキングリルを完成させた。
2006/05/30 22:41:18
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、多分大丈夫だろ、と苦笑い。
2006/05/30 22:42:00
文学少女 セシリア
戦略的には、ゴードンさんですけど、食べたいだけなら、レベッカさんですね。

ゴードンさんはマズそうで胃もたれしそうです。
(*59)2006/05/30 22:44:00
お尋ね者 クインジー
ゴードンもフレディもどうしたんだよ!!
2006/05/30 22:44:37
逃亡者 カミーラ
んじゃ、ゴードンかニーナか・・・・・。

ゴードンまずいよねぇ・・・・どうしよっか
(*60)2006/05/30 22:45:38
文学少女 セシリア
二人で、別々にセットしますか?
(*61)2006/05/30 22:46:34
お尋ね者 クインジー
本決定。
【●カミーラ ▼フレディ】

仮決定のままだ。理由は後述。
フレディ、不在裁判になるみたいで後味悪いが…文句ならあとでいくらでも聞くよ。
(183)2006/05/30 22:46:50
逃亡者 カミーラ
その場合、サマリーの下の人が優先されるからクロレラの希望が通るはず・・・。
(*62)2006/05/30 22:47:49
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解なのじゃ】
(184)2006/05/30 22:50:51
学生 メイ
【本決定了解したよ!】
(185)2006/05/30 22:51:00
文学少女 セシリア
そうなんですか・・。なら、ニーナさんにしときますかね。
(*63)2006/05/30 22:51:27
逃亡者 カミーラ
理由聞いてもOK?
(186)2006/05/30 22:52:03
鍛冶屋 ゴードン
読み切れねえええよw

寡黙寡黙言うが…
あんたらが詮索しすぎるからしゃべりにくかっただけだ…とか思わんのかw
しかし、登録前と状況変わって仕事が忙しくなったのは謝りたいな…。
参加時間がこんな必要だとは思わなんだ…。
ログ読むので精一杯だ、まじ、半分も読めてねーよ…。
気楽そうな狂人希望だったのによぉ。

しかし、一斉COにこだわる理由が全然わからんなぁ。
大抵は答えってのは決めてるもんだと思うんだがなぁ。

考え過ぎな人と…軽く発言をする人の差で言い争ってるだけに見える。

トピー君…
守護者COはないだろwww
混乱を招くだけだろw
2006/05/30 22:52:30
牧童 トビー
【本決定、了解だよ。】
フレディおじさんがいないのが困るけど、できればフレディおじさんに守護者CO・非守護者COさせたかったなあ。
最悪の状況だけは避けたいからね。
フレディおじさんが人狼側である事を願うよ。
(187)2006/05/30 22:52:53
逃亡者 カミーラ
美味しそうなニーナ・・・・おk
(*64)2006/05/30 22:53:28
学生 メイ
まだいってるよ〜
2006/05/30 22:54:04
酒場の主人 フレディ
申し訳ない遅れた
【本決定確認した】
何も発言できなくて申し訳ない
(188)2006/05/30 22:54:04
雑貨屋 レベッカは、【本決定了解】
2006/05/30 22:55:01
逃亡者 カミーラ
時間無いか・・・
【本決定了解だよ】
(189)2006/05/30 22:55:39
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんを占えばいいんだね。
よしきた。
(190)2006/05/30 22:55:41
お尋ね者 クインジーは、更新処理?何でだ?発言できねー!!
2006/05/30 22:55:58
雑貨屋 レベッカは、ニーナちゃんいないんだけど発表どうしようかー…?
2006/05/30 22:56:03
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナちゃんキター!あたしも保留されたまま…
2006/05/30 22:56:31
鍛冶屋 ゴードン
あー、まず
村の総意に合わせなかったのは悪かった、謝る。
が、分かってくれとは思わんが考えはそれぞれだろう。
守護者COも有りだろうと言う意見をもつ人もいるように…
占と霊が両方COしてしまうことが俺にはデメリットに思えただけだ。
あとでは信用されないと言うのは分かっててやっていたが…
真を見抜ける人が多いことを祈るつもりだった(笑

自分の寡黙についてだが…発言できる状況じゃなかったのは察して欲しいんだが…。
あとは忙しいんだ、それは本当にすまない、入るはずのなかった予定が…。


守護者COについては…
メリットとデメリット両方考えて無しとは言い切れないし場合による
しかし、今、この現状では混乱の種が増えるだけだろう。
どれだけ言ったとしても同意する人も少ないと思うし
はじめの段階で提案しとくべきだろう。
(191)2006/05/30 22:56:40
牧童 トビー
【本決定、了解だよ。】
フレディおじさんがいないのが困るけど、できればフレディおじさんに守護者CO・非守護者COさせたかったなあ。
最悪の状況だけは避けたいからね。
フレディおじさんが人狼側だと良いな。
(192)2006/05/30 22:56:44
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解だよー】
(193)2006/05/30 22:56:51
お尋ね者 クインジーは、出来るなら23:10に一斉で結果発表。ゴードンはその後。
2006/05/30 22:57:03
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
私の希望通りですし、文句はありません。
(194)2006/05/30 22:57:07
逃亡者 カミーラ
レベッカ偽なら、ニーナ喰いの意味は分かるはず・・・

GJならゴメンよ・・・・。
(*65)2006/05/30 22:57:09
お尋ね者 クインジーは、発言できねー!理由は更新後でもいいか?
2006/05/30 22:57:41
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーにラジャーッ!
2006/05/30 22:58:06
お尋ね者 クインジーは、↑ACTはカミーラに。
2006/05/30 22:58:18
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー、OK.状況は分かってるからさ
2006/05/30 22:58:54
文学少女 セシリア
[ヘンリエッタちゃん]
>>1:113
クインジーさんを一斉遅れを理由に挙げるのは弱い理由に思います。
>>1:71
3人来てない以上遅れから疑いをかけられても仕方がないと思う
は遅れた人に疑いをかけようとしてるようにも思います。
こういう思考が、カミーラさんに似ているなと思いました。

初日クインジーさん占い希望一票目ですね。カミーラさんを占い希望にしたのは、一票目よりも2票目の方が狼の票操作に感じるからです。一日目の状況は多数決占いになりそうな感じでしたし。
絡みや、お互いの吊り希望も考えてフレディーエッタラインはなさそうです。
(195)2006/05/30 22:59:31
文学少女 セシリア
[トビー君]
きちんと発言読みこめてないです。すいません。流した感じでは、吊り回避の狩人COへの言及は、むしろ狼っぽく感じませんでした。フレディさんの発言への言及も、よく見てると感じました。
トビー君とカミーラさんはお互い吊り希望ですし、仲間では無いと思います。
簡単ですが、時間ないので投下。
(196)2006/05/30 22:59:33
鍛冶屋 ゴードン
時間ないのに参加したのはまじでごめんよ…。

しかし…処理中です、とか
ページありませんエラーが出るのは私だけですか?
書いた物が消えるこの悲しさ…w

とりあえず分かってんのは…
レベッカ   占=狂≧狼
ニーナ    占=狂≧狼
クインジー  人≧守>狂

セシリアが目立たな過ぎるのが疑問。
レベッカが狂人か狼か…。
あとは性格の問題だろう…
狼だと確信になるものはない…。
2006/05/30 22:59:37
文学少女 セシリア
池池ゴーゴー
(*66)2006/05/30 22:59:40
牧童 トビーは、発言が確定しない・・・。
2006/05/30 22:59:50
文学少女 セシリア
あれ、更新されない?
(*67)2006/05/30 23:02:41
逃亡者 カミーラ
ありゃ?
(*68)2006/05/30 23:03:16
文学少女 セシリアは、夜明けすぎてません?
2006/05/30 23:05:01
逃亡者 カミーラ
更新時間がまた延びてるね・・・・
(197)2006/05/30 23:05:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ありゃ・・・?
(198)2006/05/30 23:06:11
逃亡者 カミーラ
フレディの意見があったらコミットしたいな・・・
2006/05/30 23:06:24
雑貨屋 レベッカ
更新明日か……
(199)2006/05/30 23:07:41
お尋ね者 クインジー
おいおいおい!更新だと思ってACT使いまくった俺はどうすればいいんだ!?
俺はまだ喉に余裕があるが…
飴のあるヤツは喉の痛そうなヤツにあげてやってくれ。
(200)2006/05/30 23:09:07
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/05/30 23:10:00
逃亡者 カミーラ
フレディとゴードンの意見を聞いて、再考したらコミットしたいんだけどね・・・

流石にもう2日目はいいよ・・・
(201)2006/05/30 23:10:04
学生 メイ
延びたんだって。メイ他のところ見てきたよ。

・・・全村更新時間が24h伸びた模様です。
詳しくはサポート提示版にて。
532 名前:管理者 投稿日: 2006/05/30(火) 22:56:05 [ H5UB08nE ]
なんでこんなにTTL長いんだ……
とりあえず1日延長します。時間余る場合は各村ごとに手動で時間進めて下さい
(202)2006/05/30 23:10:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
31
15
17
30
46
21
18
20
27