人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 
(1497)【0ゲットする村】 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
0ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒` つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ずさー
(0)2006/05/25 01:27:15
踊り子 キャロル
ノリでこういう村作ったわ。
わたしはいずれこの村を出るから
来た人で誰か下の村作成時コメントをコピペして頂戴。

ここは「0ゲットする村」・・・
普通の村と違うのはただ1つ。
【2日目以降で0ゲットした人は吊り対象・襲撃対象にしない】
(占いは関係なし。)それ以外は普通の推理村と同じ。
0ゲットのノリでネタ村にはしないで下さい。【ガチ≧RP】
0ゲットした事、しようとした事、しようとしなかった事を
推理材料にするのも、もちろんOK。
(1)2006/05/25 01:31:35
踊り子 キャロル
>>1以外につけ加えることはないわ。
でも、なにか矛盾が起きる状況とかあれば言ってね。
(2)2006/05/25 01:34:51
踊り子 キャロル
そうだ、「0ゲットしたら吊り対象・襲撃対象にならない」
という事のRPに合う「うまい言葉の言い換え」大募集よ。
(3)2006/05/25 01:51:57
踊り子 キャロルは、コピペ>>2>>3もよろしくね。
2006/05/25 02:12:14
踊り子 キャロル
ちょっと言葉が足りないところがあったわね。
みんな分かっていると思うけど
「0ゲットした人は吊り対象・襲撃対象にしない」
というのは、もちろん累積はせず、
【その晩の吊り・襲撃のみ適応です。】

これもあわせてコピペお願い。
コピペしてくれた人にはお礼に飴をあげるわ。
(4)2006/05/25 03:31:04
踊り子 キャロル
う〜ん、この村はいったいどういう村になるかしらね。

1、0ゲットによる新しい推理材料が加わる。
2、箱の調子の悪い人は少し不利?
  でも推理材料にもされるし、
  狂人がわざと吊られたい時もあるし、
  一概には言えないかもね。
3、ローラーが確実に実行できないこともある。
4、狼のありそうな襲撃先が限られてきたりする。
5、「詰み」が最後の最後まで起こらない。
6、PPでは1秒を争う0ゲット争奪戦のことも!?
(ランダムに決められるよりはこっちの方が面白いかも。)
(5)2006/05/25 03:51:26
踊り子 キャロル
>>5
ちょっと考えてみて出てくるのはこんな感じかしら。
5とか普通は詰んでいても0ゲットのために
持ち直したり逆転したりもあるかな。

でも、詰んだ状況では狼は確定しておらず、
この場合はこうするあの場合はこうする、という場合分けだったら
0ゲットは深刻な推理材料かもね。
「0ゲットしたから・・でも、そう思わせるために、いや、でも・・・」

【推理で勝ってたのに0ゲットのせいで負けても恨みっこなしよ。】
ここはそういう村なの。恨みっこするぐらいなら普通村に行ってね。
(6)2006/05/25 03:54:26
踊り子 キャロル
7、「これこれの人は0ゲットしないで下さい」
  とか言うのを前もって話し合ったりもするかもね。
  それなら記名投票での投票COみたいな
  0ゲットをするしないを利用したCO
  とかいう作戦もあるかもね。
  「占い師でない人は翌日0ゲット
   しないようにしてください」
  とか。

なんだか全然別のゲームっぽくなってきたわね。
(7)2006/05/25 03:59:45
踊り子 キャロルは、>>7あ・でも喰われたら0ゲットできないから・・・
2006/05/25 04:05:23
踊り子 キャロル
「更新時間前後にいれない、って言っていたけど、
本当は0ゲットできない状況だと言いたいだけなんじゃ?」
とかいう【0ゲット関連でのメタ推理は(も)アリよ。】
それのために更新前後に本当はいれるのにいれない、
とか言うのもアリ。
(8)2006/05/25 04:17:31
踊り子 キャロルは、早く人来て欲しいな〜〜〜
2006/05/25 04:21:29
踊り子 キャロル
する事ないからアンケ投下。

■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.他では起きないがこの村では起き得る現象(思いつけば)
■4.この村での新しい戦術やセオリー(思いつけば)
(9)2006/05/25 05:08:24
踊り子 キャロル
ちなみにわたしは
■1.■2.いずれ村を出るから意味ないわね。
■3.■4.とりあえず思いついたのは>>5>>6>>7>>8かな・・・
(10)2006/05/25 05:09:58
踊り子 キャロル
アンケ追加

■5.「0ゲットしたら吊り対象・襲撃対象にならない」
という事のRPに合う「うまい言葉の言い換え」(思いつけば)
(11)2006/05/25 05:17:30
踊り子 キャロル
わたしは・・・

■5.「ここはある聖人の御加護のおかげで
一番最初に朝日を見た人は
その日の晩は死なないという不思議な村だ」
ってのはどうかしら。
(12)2006/05/25 05:20:13
踊り子 キャロル
■4.もし確定能力者が出たら、
「確定能力者以外は0ゲットしないでください。
もし0ゲットした場合は(その日は無理だから次の日に)吊ります」
とかいうのもできるわね。
で、守護者は別のところ守るの。
0ゲットを色々戦術に活かせる村人側有利?
狼側としては、能力者確定させる事が
普通村よりも不利になるから潜伏は少なくなるかしら。

また、「確定能力者以外は0ゲットしないでください。
もし0ゲットした場合は(その日は無理だから翌日に)吊ります」
ってな状況でも0ゲットすればその日は吊られないから
狼は終盤だと無理やり0ゲット取りに行くのもアリね。
(13)2006/05/25 05:49:18
踊り子 キャロル
今だ!14番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
                  ∧∧       (´⌒(´
            ⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
           ̄ ̄ ̄   ズザーーーーーッ

ちょっと練習。いずれ村出て行くからpt使い放題ね。
(14)2006/05/25 14:22:52
踊り子 キャロルは、隣りのカスタム村は人が増えてるのに、ここは人が来ないよ〜
2006/05/25 20:00:57
踊り子 キャロルは、>>4を村作成時のコメントにきちんと書かなかった事後悔
2006/05/25 20:54:31
踊り子 キャロル
しかし、本当に人来ないわね。

oO(お隣の「プロ野球応援村」が人が集まらなくて
 (始まらなかったら、ここにも少し流れてくるかしら・・・
(15)2006/05/26 03:00:34
踊り子 キャロル
oO(更新時間23:30って設定したのが悪かったかしら・・・
 (働いていて朝が早い人もいると思ったから、
 (あまり遅くにしなかったのよね。
 (で、早すぎると帰ってくるのが間に合わない
 (かもしれないと思ったから、23:30にしたの。
 (働いてる人も23:00までには帰ってこれるだろうと思ったのよ・・・
(16)2006/05/26 03:41:51
踊り子 キャロル
oO(やっぱり「0ゲットすると云々」とか書かれていると、
 (時間に縛られるんじゃないか、と思われて入りにくいかしら。
 (でも実際は「みんなで0ゲット競うぞー」って村じゃなくて
 (0ゲットしたしなかったが推理材料に絡んでくるような村で
 (別に更新前後にいれない人でも楽しめると思うわ。
(17)2006/05/26 07:59:14
踊り子 キャロル
oO(そういう風に「更新前後にいれない人でも楽しめる」
 (って村作成時コメントに書いとくべきだったわね。
 (また似たような村作ることがあれば覚えておくわ。
(18)2006/05/26 08:01:52
踊り子 キャロル
えっ、まだ人いないの? びっくり。
24人集まってスタートした
「プロ野球応援村」にジェラシー。
あと、先に人集まった「怠惰な村」
「しとしとと雨の降る村」「熱砂の酒場」「籠の中の雛鳥」
「梅雨入りのRP村」にもジェラシー。

このままだと、
「珊瑚礁の村」「まったりと暴走兄貴ィになる村」
「セオリーのない村」にも先を越されちゃうわね。
やっぱこの村人気ないのかしら。
う〜ん、村作成時のコメントを訂正したいわ。
(19)2006/05/27 02:55:41
踊り子 キャロル
う〜ん、議題で0ゲットを誰がするのかを話し合うと
けっこう村人側有利になるわね。

まあでも、この村はお遊びの要素もあって作ったから、
そこまでガチガチの推理村にしないで、
0ゲットしたい人は勝手に0ゲットして、
って感じのノリで時間拘束もなく、
でも0ゲットしたしなかったを推理材料に入れつつ進行する、
ってのが一番面白いかもね。
(20)2006/05/27 03:27:30
踊り子 キャロルは、2日も誰も来なくて悲しい。
2006/05/27 03:38:28
踊り子 キャロル
どの村に入ろうかな〜って見ているあなた!!
この村に入って下さらない?

ガチガチまくりにもちょっと疲れたなぁ、という人!
でもランダムとかRPのみの村もなぁ、という人!
やっぱ推理も楽しみたいなぁ、という人!
この村が最適ですよ!!
息を抜きつつ、推理も楽しむ。いいじゃないですか、ここ。
(21)2006/05/27 07:06:06
踊り子 キャロル
まだ人が来ないよ〜〜〜〜
そんな誰も来ないほどこの村って魅力ないかな〜〜〜?

そうだ、これはきっと誰かの陰謀だ(笑
誰かがわたしをこの村に独りぼっちにさせる陰謀なんだ(笑
(22)2006/05/27 17:26:16
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
よっこらしょっと。
ワシを呼んでいる奴がいる、というのはここでよかったかの?
(23)2006/05/27 18:41:19
踊り子 キャロル
         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ 〜つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡
(24)2006/05/27 18:43:08
隠者 モーガン
ふむ。
0ゲットか…
年寄りには難しい条件かもしれんのぉ。
40年前ならいざ知らず、この歳では機敏な動きはチト厳しいでのぉ
(25)2006/05/27 18:43:28
踊り子 キャロルは、隠者 モーガン、あなたはこの村の救世主だ!!
2006/05/27 18:44:21
隠者 モーガン
おぉ、キャロルさん。
一人で寂しい思いをさせてしまったのぉ。
年寄りは耳が遠いんで、遅くなってしまったわい
(26)2006/05/27 18:44:24
隠者 モーガン
そうじゃ、ワシは看板を立てねばなるまいな
(27)2006/05/27 18:45:48
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに照れた。
2006/05/27 18:46:00
踊り子 キャロル
>>25
うん、無理して0ゲットしようとしなくてもいいわよ。

>>7>>13のような0ゲットを戦略に入れたガチガチの推理村
でもいいけど、>>20のように、
0ゲットを「お遊び要素、でもちょっと推理材料」
とかいうのも楽しいと思うわ。
更新前後にいれない人も十分楽しめると思うわ。
(28)2006/05/27 18:48:07
隠者 モーガン
>>19
プロ野球村、ワシもまさか24人が集まるとは思っておらなんだ…
(29)2006/05/27 18:51:11
踊り子 キャロル
>>29
あれびっくりよね。けっこう野球って人気あるのね。
人狼使って会話しなくてm(ryというツッコミはナシにするわ。
(30)2006/05/27 18:53:27
踊り子 キャロル
>モーガン
やっぱあの「村作成時コメント」じゃ集まりにくいかしら。
>>4もしっかり言ってなく誤解されるかもしれないし、
0ゲットのために毎日時間拘束されるんじゃないか、
って思われちゃうかもしれないし・・・
そこんとこ、ちゃんと書いとけばよかった、って後悔してるの。
(31)2006/05/27 18:56:10
隠者 モーガン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここは「0ゲットする村」です。

<ルール>
【2日目以降で0ゲットした人は吊り対象・襲撃対象にしない】
その日の0をゲットした人は【その日のみ】吊り・襲撃対象から外れます
占い対象に挙げることは可能です。

0ゲットする/しない、を考察材料に加える村であり、【ガチ≧RP】のネタ村ではありません。
0ゲットは考察材料や戦略として使いますが、【更新前後にいられない人も大歓迎】です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(32)2006/05/27 19:07:05
隠者 モーガン
>キャロルさん
こんな感じでいかがじゃろうか…
キャロルさんの「どんな村になるか」というアイディアも残しておこうと思うのじゃ。
イメージがわきやすいからの。

ワシがなかなか到着せんかったのは、リアルの都合で24hをためらっておったのじゃ。
0ゲットを材料に使うのは面白いプランだと思う
(33)2006/05/27 19:10:21
踊り子 キャロル
>>32モーガン
うまくまとめてくれてありがとう。感謝するわ。

>【ガチ≧RP】のネタ村ではありません。

【ガチ≧RP】であり、ネタ村ではありません。

の方がいいかしら。細かい事言ってごめんなさい。
(34)2006/05/27 19:12:10
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/05/27 19:12:12
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに感謝した。
2006/05/27 19:12:27
隠者 モーガン
>>34
おおそうじゃな。ご指摘ありがとう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<注意事項>
・更新前後にいられなくてもOK
・【ガチ≧RP】であり、ネタ村ではありません
・推理で勝ってたのに0ゲットのせいで負けても恨みっこなし
・0ゲット関連でのメタ推理は(も)アリ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(35)2006/05/27 19:22:50
隠者 モーガン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<キャロルによる村展開予想>
1、0ゲットによる新しい推理材料が加わる。
2、箱の調子の悪い人は少し不利?
  でも推理材料にもされるし、狂人がわざと吊られたい時もあるし、
  一概には言えないかも
3、ローラーが確実に実行できないこともある。
4、狼のありそうな襲撃先が限られてきたりする。
5、「詰み」が最後の最後まで起こらない。
6、PPでは1秒を争う0ゲット争奪戦のことも!?
(ランダムに決められるよりはこっちの方が面白いかも。)

「0ゲットしたから…でも、そう思わせるために、いや、でも…」という推理や、
「占い師でない人は翌日0ゲットしない」という記名投票村での投票CO的な能力者CO、
終盤に狼が無理やり0ゲットを取りに行く展開、などがありそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(36)2006/05/27 19:24:39
隠者 モーガン
<プロロアンケ>
■1.自己紹介
■2.コアタイム
■3.他では起きないがこの村では起き得る現象(思いつけば)
■4.この村での新しい戦術やセオリー(思いつけば)
■5.「0ゲットしたら吊り対象・襲撃対象にならない」
という事のRPに合う「うまい言葉の言い換え」(思いつけば)
(37)2006/05/27 19:26:46
踊り子 キャロル
>モーガン
感謝、謝謝、サンキュー・べリマッチ。
メルシー・ボークー、ムチョ・グラシアス、
ディモールト・グラッツィエ。
(38)2006/05/27 19:29:02
隠者 モーガン
さて…ワシはちょっと晩飯を食ってくるでのぉ
戻ってくる頃に更に人が増えているといいのぉ
(39)2006/05/27 19:29:54
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
そこで私が華麗に40ゲットなわけですよ。

⊂(゜Д゜⊂⌒`つ ≡≡ ≡: :ズサー
(40)2006/05/27 22:04:31
医師 ヴィンセント
ふっ、私が来たからには0ゲトはいただいたも同然だ。
わはははは!

それはさておき。
遊び要素が多い村ってことだな。了解。

それに伴って推理が疎かになるのは無しなんだな?
うーん。推理好きでそれを確かめたい人間は
遠慮がちになってしまいそうだな。
(41)2006/05/27 22:09:58
隠者 モーガン
む。
腹がふくれたら眠くなるのは何故じゃろう…
気づけばこんな時間じゃ
(42)2006/05/27 23:14:58
踊り子 キャロル
>ヴィンセント
来てくれたの。嬉しいわ。

>>41
推理好きは遠慮しないで推理していいわよ。
あの0ゲットは戦略かも・・・、と思ってもよし、
村の雰囲気を見て、あの0ゲットはただの遊びだな・・・、
と思ってもよし。

推理好きの人が「誰々以外は0ゲットしないで下さい」
って呼びかけるのも止めはしないわ。
(43)2006/05/28 00:01:56
踊り子 キャロル
[...は泣いている]

うっうっ・・・人が集まらないわ・・・
今晩と明日の晩であと12人・・・

もし村が始まらなくても、
「0ゲットする村」に興味を持った人、
似たような村立ててくれたら嬉しいわ。
その時は村の人数と更新時間を変更したほうがいいかも。

でも「プロ野球村」も1〜2日で残り12人を
集めてスタートしたから、まだ諦めるのは早いかもね・・・
(44)2006/05/28 07:27:56
踊り子 キャロルは、諦めたらそこで試合終了ですよ。
2006/05/28 07:38:40
踊り子 キャロル
wikiに「0ゲットする村企画」のページを作ってみたわ。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%A1%DA%A3%B0%A5%B2%A5%C3%A5%C8%A4%B9%A4%EB%C2%BC%A1%DB%B4%EB%B2%E8
(45)2006/05/28 08:48:25
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
皆様ご機嫌よろしゅう・・・
(46)2006/05/28 12:46:00
未亡人 オードリー
未だ亡くなっていない人と書いて”未亡人”ですことよ・・・
墓下に行ったらふつうに亡人ですわ・・・
(47)2006/05/28 12:48:56
未亡人 オードリーは、どこかの村で誰かが先にこのネタ言ってそうですわ・・・
2006/05/28 12:50:04
医師 ヴィンセント
おお、麗しき未亡人が!
是非、私のところに嫁に来て「未」を取らないか?

>>43 キャロ
それだと、推理してないあいつが狼なんじゃないか?
とか推理してない奴が肩身せまくなる可能性もあるよ。
村の方向性がバラバラだと
混乱の元になる気がするがどう思う?

この勢いで縛るとRP>ガチの色合いが
濃くなりそうだな。
むしろ0ゲトに括り過ぎず、
0ゲトは副産物的に考えた方が良さそうな気がする。
(48)2006/05/28 19:07:16
踊り子 キャロル
>オードリー
こんにちわ。来てくれて嬉しいわ。

>>48ヴィンセント
う〜ん、難しいわね。
「推理」と「遊び要素」どっち付かずで混乱させそうね。
もう【ガチ≧RP】って村作成時コメントに書いたので、
ここでRP>ガチとかしたら混乱の元だから
【ガチ≧RP】でいくわ。
ヴィンセント村を出ないでね・・・お願い・・・

大部分の人が真剣に推理している中遊んでいる人がいたら
>推理してないあいつが狼なんじゃないか?
となるし、
村の雰囲気がある程度遊びを許容する雰囲気なら
>推理してないあいつが狼なんじゃないか?
だけでなく「いや、やっぱりただの遊びなんじゃ・・・」
と推理するかもしれないし・・・

う〜ん、そこらへんの兼ね合いが難しいわね。
(49)2006/05/28 19:22:47
医師 ヴィンセント
むーなんとなく狼有利な色合いが濃い上に
遊びかどうかまで考慮しなくちゃいけなくなる。

カオスになる気がする…

女性の頼みなら断る理由が無い。
キャロの為に村に居続けるよ。
だからちょっと脱いd…げふげふ。
(50)2006/05/28 19:40:22
医師 ヴィンセント
カオスって言うのはだね。
村の雰囲気が悪くなるかもしれないって事を
危惧しているわけですよ。

楽しく椅子取りゲームみたく0ゲット争奪戦を夢見たい、そんなおちゃめなお年頃なんだよ、
ヴィンヴィンは。
(51)2006/05/28 19:44:30
踊り子 キャロル
ごめんなさいね、ヴィンセント。
たしかにわたしは明確なヴィジョンを持っていなかったかも・・・

でも「0ゲットをみんなで競うぞー」って村にするつもりは
あまりなかったの。毎日時間拘束させちゃうしね・・・
ずいぶん曖昧な言い方になるけど
「0ゲットを推理・戦略材料にいれる村」を考えていたの。
(52)2006/05/28 20:07:07
医師 ヴィンセント
あー。なるほどね。
是が非でも0ゲットしたい奴の心理を探るって奴か。

あんまり考察に入れない予感が
してしまうヴィンですよ…orz
(53)2006/05/28 20:27:54
隠者 モーガン
こんばんわ、じゃ。
ヴィン先生とオードリー夫人もおいでになったのか。
よろしゅう…

(んー、人集まるのでしょうか…チト心配)
(54)2006/05/28 20:30:32
踊り子 キャロルは、卵かけご飯を食べてやってきた。
2006/05/28 20:35:05
踊り子 キャロル
明日の晩までにあと11人・・・
集まるといいなぁ・・・

カスタム村がたくさんできていた時期に重なって
村立てしたことも集まりにくかった原因の1つかしら・・・
(55)2006/05/28 20:43:54
隠者 モーガン
>キャロルさん
卵かけご飯旨そうじゃのぉ。
ワシはすりゴマトッピングが好みじゃ

確かにカスタム村が多いタイミングじゃったのぉ
昨日も言ったが「0ゲット」を考察材料に加えるというのは面白いと思ったのじゃが…
(56)2006/05/28 20:49:37
隠者 モーガン
思ったのじゃが、例えば占い先が狼に決定。
狼は翌日の0をゲットできれば吊り回避。
そこから毎日0ゲットできれば……狼有利ってことじゃろか?
真占い師なり村人なりは、見つけた狼を吊るために是が非でも0ゲットを奪いに来る…
と考えると、やはり時間的に拘束される可能性は大きいのやもしれんの
(57)2006/05/28 20:59:04
踊り子 キャロル
>>56
卵かけご飯は最高にウマス。
すりゴマトッピングもいいわね。今度やってみるわ。
(58)2006/05/28 21:01:15
踊り子 キャロル
>>57
う〜ん、確定占い師に占われたらそうなることもあるかしらね・・・
「論理的に狼と確定する」って状況は
そんなに多くないと思ったから、
狼が毎日0ゲットを取りに来るような状況もそんなにないだろう、
と漠然と思っていたわ。
(59)2006/05/28 21:04:55
踊り子 キャロル
>>59
というのも「論理的に狼と確定する」以外の状況だと
騙りなどで自分がやっぱり村人だと
思われる可能性が残っているのよね。
もし無理に0ゲット取りに行ったら狼だと分かってしまうから、
それ以降0ゲットをし続けなくてはいけなくなるし。
0ゲットに自信があるならそれでもいいかもしれないけど、
そうでないなら騙りなどで自分が村人と
思われる作戦をとるんじゃないかな、とか思っていたわ。
(60)2006/05/28 21:10:14
医師 ヴィンセント
ああ、話題に乗り遅れた…!
[...はわたわたしながら卵かけご飯の米粒が顔についている]

そうだな…でも、守護も吊り占いかけられたくないだろうから案外血眼になって頑張ってたりしてな…その辺りから狼に目を付けられるのも恐いってのもある。私が考察に含みそうに無いって思ったのはここら辺。
(61)2006/05/28 21:11:14
踊り子 キャロル
>>61
そっか、守護者がいたわね。
「吊り・襲撃されたくない守護者」と「吊られたくない狼」
の区別はけっこうむずかしいかもね。
COの状況、黒っぽさ白っぽさなど状況にけっこうよるわね。

ところで、0ゲット取り続けるのって、
けっこう難しいんじゃないかしら。
更新前後にいれない人もいるから、たとえば、
10人の中で1番になり、8人の中で1番になり、
6人の中で1番になり・・・ってことでしょ。
仲間の狼が0ゲットしても意味無いから
自分で0ゲットしないといけないし・・・
(62)2006/05/28 21:18:17
踊り子 キャロル
oO(こうやって0ゲットが与える新しい推理要素を
 (議論していたら人が興味を持って
 (村に入ってきてくれるかしら。ふふふ・・・
(63)2006/05/28 21:22:04
医師 ヴィンセント
>>62 キャロ
そうそう。んで、村人からはどっちがどうなんか
分からないけど、狼視点からは明らかに必死な村人が丸見え。なんか襲われそーな予感すら。

更新前後に居られなかったらって前提だけど。
狼勢が全員コアタイムフリーだったりしたら辛いとか。
能力者は孤独だからなぁ…。
なんかかわいそうな気も…。
(64)2006/05/28 21:24:19
踊り子 キャロル
>>64
狼側も、村人が0ゲットしたら、
必死になっている守護者か? と思ったり、あるいは
単に村人が遊びでやったのか? と思ったり。

単なる村人も守護者の代わりに喰われるために
「必死になって0ゲットした守護者」に
みせかける0ゲットしたりとか・・・

oO(なんだか盛り上がってきたわね。人来い。村に入って来い。
(65)2006/05/28 21:33:56
隠者 モーガン
狼にしろ役職つきにしろ、0ゲットを取りにいかねばならん状況になり得るのぉ
偽寄りに見られている真占い師とか。
黒出しされたLWとか。
ヴィン先生の言うように、守護者も0取りにいくと想像できる。で、0が取れず1とか2ゲットだと、占霊共2CO状態であれば、守護が誰かがすぐバレる…のか?
(66)2006/05/28 21:40:04
隠者 モーガン
>>65 キャロルさん
そうか、村人の守護騙りもあるのか。
ん?村人の守護騙りを騙った狂人、もありか?
(67)2006/05/28 21:42:18
医師 ヴィンセント
ああ。素敵にカオス。
可能性は無尽にあるってわけだ。

0ゲット含めてると思考が
素敵にループする地獄に突入だな。
(68)2006/05/28 21:48:01
踊り子 キャロル
占い2COで一方が0ゲットしたとき、
それを「吊り・襲撃されたくない真占い師」と見るか、
「吊り・襲撃されたくない狂人」と見るか、
「吊られたくない狼」と見るか、
「吊られたくない狼と見せかけたい狂人」と見るか、
「吊り・襲撃されたくない真占い師と見せかけたい狼」と見るか・・・

序盤・中盤・終盤によっても見方が変わってくるわね・・・
(69)2006/05/28 21:52:49
踊り子 キャロル
>>68
そうね。思考が素敵にループしちゃうわね。
「0ゲットする村」が何度か村立てされると、
少しはセオリーみたいなのができてくるかしら・・・
初回はやっぱり暗中模索な感じになるわね・・・
(70)2006/05/28 21:55:28
隠者 モーガン
ワシ、結構気楽に考えておった。
ぢつはマゾい村??
(71)2006/05/28 21:58:26
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/05/28 21:59:14
踊り子 キャロルは、隠者 モーガン、マゾい、ってSとMでのMの方、って意味?
2006/05/28 22:00:17
踊り子 キャロルは、隠者 モーガン飴ありがとう。
2006/05/28 22:00:48
隠者 モーガン
すまんの、キャロルさん。
いずれは村を出て行くのじゃろうが…
入村の様子を見たり「0ゲット村」の展開を考える上でももう少しとどまって欲しいのじゃ
そのための飴じゃ
(72)2006/05/28 22:01:36
隠者 モーガン
>>71下下act キャロルさん
うむ。
思考の無限ループになる可能性が大きいのでな
カオス好き=マゾ かと思ったのじゃ
(73)2006/05/28 22:03:40
踊り子 キャロル
>>72
わたしも、村を出るのはもう少し人が
集まってからと思っていたわ。
人が1人でも多い方が人が集まりやすいだろうし、
「0ゲットする村」に質問疑問を持って入ってくる人に
なるべく答えたいし。
(74)2006/05/28 22:08:34
医師 ヴィンセント
キャロが村を出るか出ないかは
ランダムで入ってれば無問題かと。

むしろそのままで居てくれた方が面白いかも。

>モガモガ
僕は…マゾ…くなんてないんだから!
(75)2006/05/28 22:12:03
踊り子 キャロル
もともと人狼ってゲームもある種「思考のループ」になる要素が
あるわけだけど、ある程度プレイされるに従ってセオリーが
できてきたわけでしょ。
「0ゲットする村」も最初は「思考のループ=カオス」
になるかもしれないけど、繰り返し村立てするごとに
セオリーができてくるかもね。
(76)2006/05/28 22:12:05
隠者 モーガン
>>75 ヴィン先生
またまた。照れんでもいいのじゃぞい

>>76 キャロルさん
そうじゃのぉ。
まずはやってみんことにはわからんでのぉ
(77)2006/05/28 22:19:16
隠者 モーガン
>>75でヴィン先生が言っているように、キャロルさんがこのまま村にいるのはダメなんじゃろうか…
キャロルさんの発言は残しておいたほうが最後の方に入村する人にとってはいいような気もするのじゃが
(78)2006/05/28 22:25:16
踊り子 キャロル
>>78
そうね。それならこのまま村にいるわ。
(79)2006/05/28 22:28:04
医師 ヴィンセント
>>77 モガモガ
.oO(うぅ、バレてる、私がマゾだって事が!)
.oO(誤魔化すしか無いぞ、ヴィン!医師生命に掛けて!)
.oO(オペ前にぬいぐるみに話しかけてるなんてバレちゃいけないんだから!)

…ゴホン。て、照れてなんてないですよ!
(80)2006/05/28 22:28:08
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントにツンデレ疑惑も。
2006/05/28 22:29:19
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル、ツンデレって美味しいんですか?(くびかしげ
2006/05/28 22:36:54
医師 ヴィンセントは、上手くごまかせた気になって満足げだ。
2006/05/28 22:37:31
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセント、ツンデレはおいしわよ。わたし大好物。シャロのツンデレとか。
2006/05/28 22:38:47
踊り子 キャロルは、想像するとよだれが。ツンデレシャロかわいがってあげたい・・
2006/05/28 22:39:37
医師 ヴィンセントは、ツンデレなニーナ君もいいな…。(ぼそっ
2006/05/28 22:42:12
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントツンデレなモガモガはいかが?
2006/05/28 22:55:42
医師 ヴィンセント
むっ。モガモガは人としては好きだけど、
ツンデレはしない!健全な女子がいい!

[...は目を血走らせている]
(81)2006/05/28 22:59:18
隠者 モーガン
そうか…フラれてしまったのぉ。。。
しかしヴィン先生、あまり血走った目をしとると健全な女子は近づいてこないぞよ
(82)2006/05/28 23:12:12
踊り子 キャロル
わたしは・・・
眼鏡メイドツンデレ猫耳で妹のシャーロットが
「お姉ちゃんお帰りなさい、ご主人様、だにゃん
・・・って、べ、別に待ってたわけじゃないんだからね(//」
っていうロボットの幼馴染みのオカルト好き帰国子女とかいいわね。
(83)2006/05/28 23:16:39
踊り子 キャロルは、巫女さん、学級委員長も捨てがたい。
2006/05/28 23:20:26
医師 ヴィンセント
>>82 モガ
モガモガ、…すまない。
デボラ婆さんとかジェーンとか
歳が近い素敵な女性もいるじゃまいか!
[...はモーガンの肩をポン、と叩いた]

>>83 キャロ
どーいう設定なんですか!ww
ものっそいごつい女子を想像しちゃうんですけど…!
(84)2006/05/28 23:33:40
隠者 モーガン
わ、ワシはニーナのようなタイプが好きなのじゃが…
ヴィン先生は、オードリー夫人狙いだったのではないのか?
(85)2006/05/28 23:50:00
医師 ヴィンセント
>>85 モガモガ
私は女性のてk…ではなくて。
全人類の女性を愛してます。主に若年層。><bイエー
(86)2006/05/28 23:53:52
踊り子 キャロルは、わたしは男の人よりかわいい女の子が好きね。
2006/05/28 23:56:13
隠者 モーガン
ワシはそろそろ寝るのじゃ。
明日、一気に人が集まっているといいのぉ
(87)2006/05/29 00:08:50
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/05/29 00:10:18
踊り子 キャロル
>モーガン
おやすみみずく。

>オードリー
飴ありがとう。

わたしもそろそろ寝るわ。
[...は寝床に帰っていった]
(88)2006/05/29 00:37:19
隠者 モーガン
ワシ、ようやく村にたどり着いたのじゃ。
みなはたどり着けるのじゃろうか。
そしてこの村の運命やいかに!?
(89)2006/05/30 01:19:35
インデックス プロローグ 
Tool
Statistical Summary