人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1495)珊瑚礁の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさん…、いつもの事ながらお勤めご苦労様〜…。
(0)2006/05/28 14:03:42
文学少女 セシリア
アーヴィンさん・・・後で復活させてあげますから、それまで我慢してくださいね・・・。
さて、どんなロボにしようかしら〜。ワクワク
(1)2006/05/28 14:07:24
学生 メイ
ア、アーヴァインさ(ry

えーと、えーと、どうしよっかなー。
んと、どうせ人もいないだろうし、また夜来るよん♪
能力者とか狼COはそんときにするねっ☆

んじゃ、バーイ。
(2)2006/05/28 14:08:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに手を振った。
2006/05/28 14:10:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もまた夜来るわね〜。その時に色々発言するわ〜
2006/05/28 14:24:03
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
アーヴァイン!なぜじゃ!
あやつはこの村で一番腕が立つんじゃないのか?
………うぅむ、どうやら人狼には人間がどうあがいても
自分の身を守る事は出来んようじゃな。
じゃが、【おっちゃんのような守護者】
ならば他人の身を守る事が可能じゃ!
もし、狼に狙われそうな奴がおったらおっちゃんが守ってやるぜな。
ヒッヒッヒ!
(3)2006/05/28 14:38:20
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
おっちゃんもそろそろ仕事に戻ろうかの。
今日&明日は大事な取引があるんじゃ。じゃから戻るのは23:00ごろになるかのぉ・・・
それまでに間抜けな狼がボロを出してることを願うばかりじゃ!

ではの。
ヒッヒッヒ!
(4)2006/05/28 14:45:24
交易商 ベンジャミンは、仕事に戻っていった
2006/05/28 14:45:43
文学少女 セシリアは、ロボットの改造研究をするため出かけていった。
2006/05/28 14:50:19
学生 ラッセル
はーはっはっはっ!ギルも大丈夫だったようだな!

>>1:91 ゴードン
吊りはどうしようもない!個人戦だからな…
(自由吊りをなんとかするなら、)纏め役決めて統一〜だな。
個人戦やるなら、自由吊りによる不利は仕方ないんじゃないのか?って言いたかったんだがな!
(5)2006/05/28 15:17:09
学生 ラッセル
ああ、俺様が一番最初に結果言うことになるか!
【メイは人間だった!】
【アーヴァインは人間だった!】
【今日の護衛はメイだ!】
(6)2006/05/28 15:20:28
学生 ラッセル
ははは!まさか、相方のメイをいきなり占い対象にしてるとは思うまい!
相方に白判定出しておけば、その後庇いたい放題だからな!
さて、今日の襲撃は誰にするか…。
昨日俺様を占う気だったやつは…ふむ、セシリアがいいな!
襲撃はセシリアにするか!
(7)2006/05/28 15:24:51
学生 ラッセル
後は、今日の占い・吊り先か!
ある程度話を聞いてから決めるとするか!
それじゃ、また後でな!
(8)2006/05/28 15:28:20
学生 ラッセルは、アーヴァインを埋葬するために穴を掘っている。
2006/05/28 15:30:10
学生 ラッセル
[穴を掘り終え]
さて、埋めるか!?………セシリアが改造予定だったな!

忘れて埋めるとこだった!じゃあ、このままにしておくか!
[…は、かなり深く掘った穴とアーヴァインをそのままにして、家に帰った]
(9)2006/05/28 15:36:37
旅芸人 ボブ
んー。夜明けか…
そして、占い結果見たら鬼ヅモだった…

つまり…

【オレは、今日、ローズマリーに黒出しする占い師だ】
(10)2006/05/28 16:34:49
旅芸人 ボブ
全然期待してなかったのに、ビックリだぜ…
一夜を共にしたジュリエットは、毛深い狼だったというオチ…

すまんね…全然カオス展開に水を差した形になったかもしれん…
許せ…>ALL
まぁ、占い師以外のギドラCOについては、反対しないぜ

念のため言っておくけど、黒出ししてるからには、ネタでも何でもないぜー。
当然、今日のオレの吊り希望は、▼ローズマリーだ。

さてと…
ローズマリーは、回避COするかい?占?霊?
あとは、狂人が対向COするとかかな?狼側の取りうる作戦としては?

とりあえず、ローズマリーが回避しないのであれば、ローズマリー吊って、潜伏してる霊能者に確認とってもらうのが最善手のような気がするがどうだろうか?

ひとまず、みんなの意見を聞きたいので、意見揃うまで*席外すぜー*
(11)2006/05/28 16:35:03
旅芸人 ボブは、アーヴァインの冥福を祈りつつ去っていった。
2006/05/28 16:36:32
書生 ハーヴェイ
>>1:87,>>1:111……まあたいした事ではない。村人の騙りはいつまで継続か? ということに関する話だ……ちょいと不親切だったかな。

・ラッセルは明日解除(しなくても可)を仮提案。
・誰かが解除&他の人への解除を求めても良い。
・即日でも良いし事前でも良い。
・他の人が従うかどうかはカオスと現実のバランス次第。
(12)2006/05/28 17:51:09
書生 ハーヴェイ
【人狼ハー】
……セシリアはマッドステルスを展開しているようだな。よしよし。私はまだ生き残れるだろう。……提案者だしな! 逆に何れ吊られる可能性は高いが……まあそこはそれ、うまくやるさ。

【全能者ヴェイ】
アーヴァインには死んでもらわないと始まらない……アーヴァイン、ボブは人だ……誰も占い希望を出していない人間を占った……セシリア? 黙って吊る予定だからいいや……別に黒判定による信用などいらん……占い師、というより村人サイドとしての信用は言論で勝ち取る……
(13)2006/05/28 17:56:54
書生 ハーヴェイ
ほう……黒判定……両方吊るか……真占い師に見つけてもらう人狼は一匹で充分だ……まあ、現実はローズマリーを吊ってみるのだろうが……ボブ→ローズマリーも捨てがたい……現時点では吊りはどちらかだろう……
(14)2006/05/28 18:00:34
書生 ハーヴェイ
【ヴェイ】
なるほど、ボブは狂人か……初日狂人確定は珍しいのだが……
(15)2006/05/28 18:03:07
書生 ハーヴェイ
【ハー赤ログ】
狂人が黒出ししてきたな……このカオス村では正しい戦術な気がする……どうふるまうかは各自で好きにやろう……長門*。

*知らない人は知らなくて良い。文芸部。
(16)2006/05/28 18:05:40
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを相方にするのは例のつもりだったが、続行。
2006/05/28 18:05:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に帰ってきた
2006/05/28 18:15:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。
議事読んでくるわね〜。
(17)2006/05/28 18:16:34
書生 ハーヴェイ
……一応前日の台詞を洗ってみたが……ふたりとも人狼COしている……ボブのほうがやや保守的、くらいか……今の時点では保留だな……両方人狼でも驚かない、くらいか……

ああ、>1:54は完全に無視していたな……占い師の占い希望はフェイクがあっても良いと僕は思う……ってことで今のところ従わないよ……
(18)2006/05/28 18:19:15
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの反応が楽しみだが、一旦退場。
2006/05/28 18:20:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/05/28 18:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11聖夜
何てことなの〜!あの夜に言ってくれた言葉は嘘だったのね〜!

で、この場合私はどうしたらいいのかしら〜…?
流石にギドラ続けるわけにはいかないわよね〜。

【私は占い師でも霊能者でもないわ〜】
(19)2006/05/28 18:21:56
酒場の看板娘 ローズマリー
議題が無いと話すことに困るような気がするの〜!

取りあえず聖夜に質問〜。何故私を占おうと思ったの〜?
ホントに女性だからだけなの〜!?
(20)2006/05/28 18:42:31
学生 ラッセル
ふははは!聖夜がローズに黒判定か!
良いぞ!なにか無いと、展開は動かないしな!

しかし、聖夜もローズもカオスを楽しめてないな!
(21)2006/05/28 19:49:11
学生 メイは、学生 ラッセルに、登場のキック。
2006/05/28 19:53:01
学生 メイ
。o(あれ、なんか今ちょうどいいものを蹴った気が・・・)

〜ここまでのあらすじ〜
>>3ミンミン 守護CO
>>6-7ラス 占(メイに白)、霊、守護(メイ守護)、狼(相方メイ)CO
>>10聖夜 占CO(ローズに黒)
>>13ハヴ兄 占(ボブに白)、霊、狼(相方セシリア)CO
>>19ローズさん 非占、非霊CO

なんか間違いあれば訂正よろしく。
てゆかハヴ兄わかりにくいよ〜。
(22)2006/05/28 19:54:59
学生 ラッセル
>>11 聖夜
回避しなければ吊ってだと?貴様視点で、黒なんだろ?
ならば、回避COしても吊るべきだ違うか?

>>20 ローズ
話すことは大分あると思うんだが!
聖夜がなにものなのか!そしてローズがなにものなのかだな!
(23)2006/05/28 19:56:04
学生 ラッセル
>>21↓act メイ
[…は、綺麗に吹っ飛び]

赤ログでふったからって、表で蹴るのはやめるんだっ!!
俺様でなければ、耐えれんからって…
(24)2006/05/28 19:59:45
文学少女 セシリア
あら?アーヴィン改造研究してるうちに面白いことになってるわね。

とりあえず結果から
【ラッセルは白ではあるけれど人外・・・ネ申ラ王様だったわ】
【アーヴィンは人だったようね。】
(25)2006/05/28 20:01:44
学生 メイ
とりあえずボクからは

>聖夜
ローズさんが狼なら、もう一人は誰だと思う?

>ローズさん
聖夜が狂、狼どっちだと考えてる?

とか、かな?まあ、もう少し考えてみるよ。
(26)2006/05/28 20:01:56
学生 ラッセル
>>25 セシリア
ふむ、俺様に白判定か!俺様を敵にするのは得策でないからな!賢い判断だ!

>>26 メイ
結果の発表しないのか?
(27)2006/05/28 20:05:57
文学少女 セシリア
>>22
一日目の
ミンミン >>104相方ゴードン
聖夜   >>97 相方トビー
ローズマリー>>103相方メイ
は入れなくても大丈夫かしら?(一応)
(28)2006/05/28 20:14:23
学生 メイ
あと、お待ちかね!メイちゃんのギドラCOだよん。

【占】ミンミンは白でした〜えへ〜残念〜♪
【霊】まだ何もすることないよ〜ん♪ローズさん吊って早く結果みたいにゃ〜♪
【守護】今日は占い対抗に出ないでもらって、聖夜を守護しよーっと♪
【狼】わお〜ん♪ギル兄ちゃん遅いから心配したよぅ!うわーん。ボク、すっごくドキドキしてたんだからねっ!もうっバカバカ!
あと、聖夜さんが狂人確定だから、騙りとかどーする??襲撃は誰にする??
(29)2006/05/28 20:16:42
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/05/28 20:17:37
文学少女 セシリア
【赤ログ】
私、作戦とか考えるの苦手なの・・・。
だから議題その他は任せたわね、トビー。
初日から狂人決まったようね。
まぁ、私たちに狂人なんて隠れ蓑必要ないけれどね。
(30)2006/05/28 20:21:48
文学少女 セシリアは、学生 メイに手を振った。
2006/05/28 20:23:44
文学少女 セシリア
あぁ・・・昨日の内にマトンちゃん食べちゃったのね・・・。
私も宴に参加したかったわ。

>>27
そうね・・・ラ王様を敵に回すほど馬鹿ではないはね。
でも、今日襲撃されるとアーヴィンロボが完成しそうに無いわ・・・。
このロボには狼探知機つけようと思ったのに・・・。

[...は少ししょんぼりしながら、議事録を洗いなおすことにした。]
(31)2006/05/28 20:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23ラセ君
私は非能力者よ〜!(どーん

>>26メイ
いい質問だわ〜。早速答えるわね〜。

って言ってもどっちでもありそうな気がするんだけどね〜…。

狂人だと狂人アピールになるし、私吊りに持っていけたらお仕事は十分果たせたことになると思うしね〜。
しかも自分吊りに持っていけたらなおいいかしら〜。
ただ、私が本当に狼の可能性もあるから、ちょっとギャンブルにはなるわよね〜。

狼だと狂人だと思わせるための黒出しかしら〜。それに私を吊る事で吊り手一手消費出来るしね〜。
ただ、それでも聖夜が吊られる可能性があるのが難点ね〜。

という訳で、今の所 狂>狼で見てるわ〜。
(32)2006/05/28 20:39:59
学生 メイ
んー、議事録読んでたけど、あんまりわかんないな。
お二人にはもう少ししゃべってほしいところだね。

んじゃ、またちょっと離れる。次は22時くらいに来るつもりだよん。
(33)2006/05/28 20:43:54
学生 ラッセル
>>31 セシリア
良い判断だ!聖夜が黒判定出したからな!
襲撃は考え直し中だ!安心しろ!

>>32 ローズ
非能力者か!だったら、吊るのを躊躇わなくて良いな!
(34)2006/05/28 20:46:57
旅芸人 ボブ
戻ったぜー。

>>19>>20 ローズマリー
さすがに回避はしなかったみたいだなー。
つーか、すまんね、鬼ヅモしてもーて。

ああ、占いの理由は、その通り。
個人戦プランが支配的なこの村で、みんなの発言から狼を予想するのは無理〜、とか思ったぜ。
オレ、女性は吊るより占いたい人なんで、メイとローズからパッションでローズを選んだ。
確白狙いで希望者が多いところ狙った方がいいのかな?とも思ったが、なんか村の方針があやふやなんで、パッションでいかせてもらったぜ。
(35)2006/05/28 20:49:48
学生 ラッセル
聖夜の話を聞いて、どうするか決めるか!
二人吊れば、人外一人は始末確定だかな!
ふははは!楽しくなってきたな !
高笑いでもしながら、待っておくか!

あーはっはっはっはっはっ!!
[…は、高笑いを続けている]
(36)2006/05/28 20:51:36
旅芸人 ボブ
>>23 ラッセル
言ってる意味がいまいちわかんないんだけど?
回避しようがしまいが、オレはローズマリーに入れるよ。
みんなが、オレを信じてくれて、回避しても吊りで納得なら、ローズ吊りになるだろうし。
まぁ、回避はなかったみたいだけどな。
(37)2006/05/28 20:55:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34ラセ君
それ言われたら返す言葉が無いの〜…。
でも、客観的視点で見るとそれが一番いいとも思うの〜。

今日、対抗非対抗を募って襲撃されるよりは潜伏させておいて明日COの方が襲撃される可能性は低いと思うの〜。

特に霊能者は出してしまうと守護者が聖夜と私のどちらかを護るかで悩んでしまうと思うの〜。
そうすると、狼は灰襲撃をしないといけなくなるから
そっちの方が襲撃される可能性は低くなると思うの〜。

>>35聖夜
だって私能力者じゃないもん〜…。回避なんて出来ないの〜…。

後、その発言はセシリアちゃんに酷いの〜!
セシリアちゃんもちゃんとした女の子なの〜!
(38)2006/05/28 20:57:54
旅芸人 ボブ
>>26 メイ
わかるわけねー!
適当に占ったらヒットしただけだから(笑)

つっても、今後ラインを見せないように動いてくるだろうから、もう少し後でCOした方がよかったのかしれんな。ごめん。それは謝っとくなー>ALL
(39)2006/05/28 20:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>38
間違えたわ〜…。

>聖夜と私のどちらを護るか

聖夜と霊能者のどちらを護るかね〜。
(40)2006/05/28 21:01:23
旅芸人 ボブ
>>38 ローズマリー
あー、そっかー。
セシリアもいたよなー。
なんか、キャラ的にもノーマークだったー(笑)
発言少なかったし、印象に残らなかったのかもな。

ごめんなー、今度、ホストクラブで指名してくれたら忘れないと思う>セシリア
(41)2006/05/28 21:01:35
学生 ラッセル
はっはっはっ!と、聖夜来てるじゃないか!

>>35 聖夜
セシリアを外したのは何故だ?

>>37
あの時点で回避がどうとかが怪しいってことだ!
黒だと言った…なら吊るだけだ、そうだろ?
狂人聖夜が、人狼に黒判定してしまった時を考え、保険かけてるように見えるな!
(42)2006/05/28 21:02:02
文学少女 セシリア
うーん・・・とりあえず、聖夜が真には見難い・・・というのが主観ね。

特に理由があるわけではないけれど・・・、狂人っぽいのよね。
「真ではない」とは言い切らないけれど・・・とても黒いとは思うわね。

私も2人とも吊りでいいと思うわ。

>>36
あの・・・発言よろしいでしょうか?
聖夜狂人だった場合、適当に指名したローズさんは人間の可能性もあるので、一匹も始末出来てない事になるのではないでしょうか・・・。
(43)2006/05/28 21:04:11
学生 ラッセルは、鳩はダメだな!反応が遅くなる!
2006/05/28 21:04:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブを小一時間問いつめた。
2006/05/28 21:05:44
学生 ラッセル
>>43 セシリア
人外→人狼+狂人で言ってた!
人外側と言えば良かったな!
(44)2006/05/28 21:06:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43セシリア
人外一人だから狂人も含むわ〜。
つまり私と聖夜を吊れば狼勢力の一人は確実に処理できるという意味ね〜。
(45)2006/05/28 21:08:24
文学少女 セシリア
確かに、聖夜さんのいるときに発言はすくなかったですね・・・。
でも・・・女の子を忘れるなんて・・・。
ショックです。

>>44:45
あぁ、そうでしたか。
とんだご無礼を・・・お許しください。
(46)2006/05/28 21:12:11
旅芸人 ボブ
>>42 ラッセル
ローズマリー吊ることは提案してるぜー。
もしローズマリーが回避してきたら、吊らないだろ?ふつう?
あと、狼側が取りうる戦術の一貫として話したつもり。多少牽制になると思って。

じゃ、オレ、狂人としてラッセルに質問な。

早速、黒出しするメリットはなんだ?
黒出し先吊れば、霊能者には贋がばれるぜ。
オレ贋がばれれば、真占が確定する可能性が多分にあるよな?
そうすれば、狼にとって致命傷になるわけだ。
また、お前さんが言うように狼にヒットしちまうケースだって2/9の確率であるんだ。
どうして、狂人聖夜は早速黒出しをしたんだ?
(47)2006/05/28 21:12:12
旅芸人 ボブ
>>42 ラッセル
セシリアが入ってない件→>>41参照
(48)2006/05/28 21:14:48
学生 ラッセル
>>35 聖夜
さすがに回避はしなかったみたいと言ってるが、どうしてそう思ったんだ?
回避すれば、怪しくなるからか?

回避しなければ、ローズはほぼ確実に吊られるんだが?
回避しても吊られる可能性はあるが、「さすがに」は疑問が残るな!
(49)2006/05/28 21:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48聖夜
>>11で対抗非対抗募ってるように見えるの〜。

黒出しして対抗非対抗を募って、今日真占い師襲撃してしまえば聖夜が偽とばれても関係ないわ〜。
(50)2006/05/28 21:21:09
流れ者 ギルバートは、何を言おうか困っている
2006/05/28 21:22:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/05/28 21:24:09
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/05/28 21:25:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46セシリア
気にしなくて大丈夫よ〜。
分かりづらいといえば分かりづらいしね〜。
(51)2006/05/28 21:26:25
学生 ラッセル
>>47 聖夜
メリット
1.狂人であることを知らせるため
2.ローズが能力者かどうかを把握できる
3.ローズ→聖夜で2手使える

デメリット
1.人狼ローズに黒判定は危険(回避COしても共倒れの危険がある)
2.村側に推理する材料を与える

まあ、初日黒判定でぱっと思いついたのはこれだな!
あと、聖夜が狂人で、ローズ吊りで偽確定!
真占い師も確定となるのは、人狼無能過ぎるだろ!
それは考える気ないな!
(52)2006/05/28 21:26:56
流れ者 ギルバート
プロローグのテンションが嘘みたいに
難しいことになってる・・・orz
COって自由意志ですか?
(53)2006/05/28 21:28:02
旅芸人 ボブ
>>49
ああ、回避=アヤシイっつうのが普通の感覚だとおもうぜー。
オレ、>>11で回避CO煽ってたしな。「“さすがに”回避しなかった」と思ったんだ

それに、おとなしくしてれば、村の意見が割れて吊られないかもしれないだろ?
(54)2006/05/28 21:29:56
牧童 トビー
僕が充電してる間にずいぶん進展があったみたいだね
今日のキーマンは聖夜さんとローズさんかぁ〜
さて僕もそろそろ正体を現すとしようかな・・・

実は牧童機能の他にも【守護機能】も付いているのさ!
う〜ん、本当にローズさんが狼の可能性もあるし
疑惑の君を襲うような事はしないだろうし
今日はとりあえず聖夜さんを守る事になりそうだね・・・
(55)2006/05/28 21:30:53
学生 ラッセル
>>53 ギル
自由で構わないぞ!
個人戦は、かなりガチ展開になるからな!
大変だと思うが、頑張るんだな!
(56)2006/05/28 21:31:16
牧童 トビー
なんちゃって、本当は僕【狼ロボ】なのさ!
相方はローズさんだよ、ほら、髪の色が同じだろ?
狼は人間に化けると髪の毛が緑になるんだよー
・・・て、見つかるの早すぎだよぉ!(ノД`)・゚・
聖夜さんのパッションは怖いなぁ〜
もうLWなんて、ほとんど積みじゃない・・・
とりあえず、今日は確実にいけそうな灰を襲おう

フフフ、実は僕【人狼アシストロボ 狂人君】だったんだな〜
僕がいない間にまさか真占い師がCOしちゃうなんてね・・・
でもこの状況ならまず聖夜さんは偽占に見られるかな
このまま潜伏して聖夜さんが吊られたらラッキーだし〜
ローズさん吊られても霊能判定しないと真とは認められないから
僕が明日霊能者騙ってローズさんに白出しすればいいかな
そしたら能力者一網打尽に出来るかも・・・?
(57)2006/05/28 21:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53ギルバート
【全員全役職CO(狼CO含む、相方指名)】
【CO時期は各自の意思で】
【占いは占い師の自由占い】

こんなところかしら〜?
(58)2006/05/28 21:33:09
旅芸人 ボブ
>>52 ラッセル
じゃあ、とりあえず、ローズ吊ろうぜ?
能力者じゃないんなら問題ないんだろ?
真霊襲撃がなければ、オレの真贋がわかる。

「人狼無能過ぎるだろ!」と言うが、ローズ吊りでローズの白黒がわかれば、あり得る話じゃね?
(59)2006/05/28 21:36:55
学生 ラッセル
>>54 聖夜
>>47の、回避COしたら吊らないだろ?ふつう?と言ってるが、人狼側の作戦として、回避するか回避しないか、どちらが最善だと思ってるんだ?
(60)2006/05/28 21:40:50
流れ者 ギルバート
...はトビーの凶悪さに(((;゚Д゚)))

えーと
・ボブがローズを黒出ししたが、どちらが本当か分からない
・トビーが偽or真COをした(どれかは不明)
・ゴードンは来ていないだけ?

不明点はこんな感じかな?
(61)2006/05/28 21:41:04
学生 ラッセル
>>59 聖夜
「とりあえず」で吊ることはありえないな!
せっかくのカオスで個人戦なんだ!考えたうえで投票させてもらう!

でだ、真霊襲撃がなければと言ってるが、確定するの確信してるのか?
(62)2006/05/28 21:49:25
牧童 トビー
>>61
やだなぁギルさんたら、凶悪だなんて ニコ
良かったらジンギスカンいかがですかぁ〜?

[...は冷めたジンギスカンの残りを差し出した。]

>>55、57 は、お約束のギドラだよ〜
偽か真か、ギルさんはどう思う?
(63)2006/05/28 21:49:45
学生 ラッセル
>>61 ギル
どちらか本物か分からない。
人狼COは、カオスとして全員やってる。
ゴードンは来てない。
(64)2006/05/28 21:51:19
流れ者 ギルバートは、ギドラの意味は分からないがなんとなく内容は分かるようだ
2006/05/28 21:52:41
学生 ラッセル
>>64↓act ギル
ギドラ→首がいっぱいの怪獣だ!
複数個COするのことがギドラだと思えば良い!多分。
(65)2006/05/28 21:55:13
文学少女 セシリア
うーん・・・聖夜さんの必死さ(こだわり?)が逆に黒く見えるのは気のせいかしら・・・。

なかなか難しいわねぇ・・・。

霊能者が確定確実ではないから・・・それに任せてしまうのはどうかと思うわ・・・。
パンダになった場合はどうすればいいのかしら?
(66)2006/05/28 21:56:11
流れ者 ギルバート
じゃ、じゃあ・・・
【占】
ラッセルは白でした〜・・・
【霊】
まだ誰も死んでませんね・・・
【守】
聖夜さん占か怪しいなぁ・・・、誰を守るか・・・
【狼】
気の向くままに食い殺しに行きます・・・

自分がどれなのか(守、占、霊)は
明日自分が死んでいなければCOしたいと思います・・・
(67)2006/05/28 22:00:35
流れ者 ギルバートは、このままだとゴードンが突然死するのが心配だ
2006/05/28 22:01:04
牧童 トビーは、ラ王様にジンギスカ〜ン
2006/05/28 22:01:57
牧童 トビーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/28 22:02:10
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、旨かったぞ!ご馳走様だ!
2006/05/28 22:03:54
文学少女 セシリア
>>66
どうすればいいのかしら、と言うよりは、どうするつもりだったのかしら?と聞いたほうがよかったわね。

>>63
私も食べるわ!
冷めてても可愛いマトンちゃんのお肉ですもの。
昨日食べ損ねてるから、ありがたくいただくわね!
(68)2006/05/28 22:04:21
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー(゚Д゚)ウマー
2006/05/28 22:04:59
旅芸人 ボブ
>ラッセル
>>60
ああ、そう言う意味か。質問の意味がわかってきた。
どうだろうなー。<回避するしないどちらが最善
黒出しCOした時点では、信用度外視の回避もあり得るか?位に思ってたけどなぁ。
現に、ローズが回避してないってことは、なんか考えがあるんだろうなぁ。

>>62
真霊が襲撃されなければ、黒出し霊能者が必ず現れる(ちゃんとCOしてくれればね)
残り狼1、狂1。
霊に騙りを出すと、占に騙りを出せなくなるから、結構確定する目はあるんじゃないか?ってのは楽観的かね?
潜伏狼ゼロって現実的?(ちゃんと日数計算してないので間違ってたらごめん)
(69)2006/05/28 22:05:10
流れ者 ギルバートは、"に"をわすれたorz
2006/05/28 22:05:23
学生 ラッセル
>>69 聖夜
能力者4COになった場合、吊り手は3手だな!
対抗占い師視点で灰に黒がいるから、吊り対象は五人になる!
まあ、聖夜がどちらかの占い結果出せれば一回減るな!

聖夜真で考えれば、ローズが回避しなかった時点で4COは得策でないな!
有り得ないとは言い切れないがな!
(70)2006/05/28 22:13:25
牧童 トビー
ジンギスカンが好評みたいだね〜
良かったなー、マトン ニコ

[...は、電気マトンをなでている。]

そろそろ●▼希望を出した方がいいかな
僕、明日は特に時間とれなそうだし。
(71)2006/05/28 22:19:16
牧童 トビーは、もっかい議事録あさってくるよ〜
2006/05/28 22:20:32
旅芸人 ボブは、牧童 トビーのジンギスカンを食べている(むしゃむしゃ
2006/05/28 22:21:06
学生 ラッセル
占い・吊り希望暫定出す!
●ハーヴェイ
▼ローズ≧聖夜だな!
深夜に来れそうだったら来ることにする!
(72)2006/05/28 22:23:43
流れ者 ギルバート
う〜ん・・・
聖夜さん怪しいけど
もし真占い師だったら
ローズが黒で確実にひとり死んでしまう・・・
しかし聖夜が黒だとどちらにしろ一人・・・
つまりは二分の一って事?
(73)2006/05/28 22:28:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73ギルバート
聖夜=狂人だと聖夜は白ね〜。
(74)2006/05/28 22:31:39
流れ者 ギルバート
そうか、聖夜=無能力者って事もありえるのか・・・
・・・ますます分からなくなってきたorz
とりあえず今怪しいのは
聖夜さんとローズさんですね・・・
(75)2006/05/28 22:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
確率は二分の一では無いっていうことね〜。

聖夜が真なら私は黒確定だけど、私が村人でも聖夜が黒とは限らないって言うことよ〜。
(76)2006/05/28 22:35:25
書生 ハーヴェイ
……ゴードン意外は黒告発なしか……さて。僕はボブを先に吊ってみたい。ローズマリーは真占い師が占ってみるとか、情報待ちだな。吊り候補として残しておこう……ということで僕は▼ボブで行くよ。……村人の論理ではおそらく最善ではないけれど……ボブ人狼のラインが捨てがたい。

【ハー】
吊り候補は残しておくと楽だしな!
【ヴェイ】
……実際問題狂人だしな、一番無難だろう。……●はローズマリーだろうか……難しい所だがね。
(77)2006/05/28 22:42:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/28 22:43:12
牧童 トビー
>>73
聖夜さん吊りの可能性は低いと思うよ〜
占い師かもしれない人を村人が吊るとなると
聖夜さん真だった場合狼の襲撃する手間が省けちゃう
今日の襲撃先はどちらにしろ灰の中からだと思うし
真占と白が明日いっぺんに居なくなっちゃうね
その上でローズさん吊っても一手損するし
まぁ、カオスだからどう転んでもおかしくはないけど
ローズさんを吊るなら今日だと思うよ。
(78)2006/05/28 22:44:38
書生 ハーヴェイ
……ギドラは某人参国によって開発された……モーリッツとかいう翁が「モ」「−」「リ」「ッ」「ツ」で別の立場として発言した……初代ギドラは占霊守狂狼と演じたわけだ。

……結論としては戦術的な効果としてはあまりないが面白い……大抵狂人だが……という雰囲気だ……

結局効果的に使う手段として、主に共有者の偽CO→撤回によって狂人や狼の騙りを防いで真占い師(まれに霊能者)を確定させる手段が生み出された……と考えているが、関連があるかは確信はない……
(79)2006/05/28 22:48:32
書生 ハーヴェイ
まず一つ訂正だ……ローズマリーを占うのは吊りとバッティングする可能性がある……メモ変更だ。

……ローズマリーを吊るメリット……罪悪感がない……村人でも言い訳が立つ……基本的に最善手に見える……本当に人狼なら全く問題ない……

デメリット……村人なら一手損に代わりはない……村人だとしてもボブ偽が確定するとは限らない……
(80)2006/05/28 22:53:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/28 22:53:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80ハーヴェイ
私が村人だとしたら聖夜は偽確定するわよ〜。

私が狼だとしても聖夜が真確定するとは限らないの間違いかしら〜?
(81)2006/05/28 22:57:20
書生 ハーヴェイ
……ボブを吊るメリット……人狼なら万歳……実はそれしかない……狂人なら 万歳かもしれないが、ローズマリーの処遇が難しい……今日ボブ吊りと確定できるなら占って良いのだが……まあ実際はねえ……

デメリット……真占い師を初日葬る可能性があるのはカオスとしてもやり過ぎだろ、というのが基本だろう……要するに人狼でなければ明確な利点がない。狂人であっても微妙だ……ローズマリーを残すというデメリットは如何ともしがたい……
(82)2006/05/28 22:57:22
牧童 トビー
まぁ、今のところは無難に
▼ローズさん だろうな〜・・・
●は今の所ゴードンさん

明日更新前に来れそうなら変えると思う。
今日はここでギブアップ〜

[...は充電器に *向かった*]
(83)2006/05/28 22:57:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/28 23:00:00
書生 ハーヴェイ
>>81
霊能者が真確定すればね……

……結局ボブを吊りたい理由は一点だ。ローズマリーの正体にかかわらずボブは人外に見える。仮にボブが真なら狂人と人狼と僕でボブに4票集まる訳だ……結構真占い師でも吊られてしまったりしてね……はは。

何故そう見えるか……実はこれが印象でしかない……ってことで説得力に欠けるとは我ながら思う。

……かといって偽でもそれくらい集まってもおかしくないんだよなあ……無記名だから「誰が」は分からないし。
(84)2006/05/28 23:05:46
流れ者 ギルバート
もし聖夜が占い師だったら困るので
▼ローズさんかなぁ〜
(85)2006/05/28 23:08:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/28 23:10:52
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん…、私はやっぱり▼聖夜かな〜。

狂人の可能性もあるけど、他に吊れる人もいないしね〜…。
占い先はもうちょっと考えさせて〜。

それじゃあ、今日はもう寝るわね〜。お休み〜。
(86)2006/05/28 23:11:29
書生 ハーヴェイ
……ボブを吊って狂人、ローズマリー村人だった場合は最悪か……真占い師が狼を見つけてこない限りほぼ確実にローズマリーが吊られるからだ……あとは一日吊りと守護を回避すればOK、ボブGJ、という訳だ……

……ふむ……ボブに吊り票を投じるには相当な覚悟が居る訳だ……さて……

【ヴェイ】
ってボブ白なんだから狂人かもしれないけど少なくとも狼ではないんだから……ローズ吊っておけや……全体の人!
(87)2006/05/28 23:12:28
書生 ハーヴェイ
【ヴェイ】
……自ら破綻したな。自分が占い師で、ボブが白なんだから狂人って論理なんだから……その狂人の情報を信じてどうする……

【全能者ヴェイは占い師を撤回した】
(88)2006/05/28 23:13:09
流れ者 ギルバートは、寝ないときついのでもう寝ます、お休み〜
2006/05/28 23:13:21
書生 ハーヴェイ
……ついでに言うと明日霊能者が一人だけでも……真とは確定しないから……墓の中かもしれない……
(89)2006/05/28 23:15:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/28 23:24:20
旅芸人 ボブ
ひとまず、▼ローズで鉄壁。

占い先どうしようかー?
オレ襲撃かもしれんし、生きてても2連発はさすがにないと思うんだけど、自由占いでいいんか?
(90)2006/05/28 23:33:34
文学少女 セシリア
どうすればいいのかしら・・・。悩むわ・・・。
吊りは最善なところで
▼ローズさん
でいいと思うわ。

んー、占いは・・・誰がいいのかしら・・・。
まだ保留にしておくわ。
私もそろそろ眠るわね。
(91)2006/05/28 23:34:12
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/28 23:35:36
旅芸人 ボブは、とりあえず、今日は眠いから寝てしまうぜー*また朝に*
2006/05/28 23:37:37
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、なんとなく後ろ回し蹴り!(もちろん無料だよ〜♪)
2006/05/28 23:38:04
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞい。

【ギドラ:儂は占い師】
>>1:91〜のとおり、ラッセル殿を占ったぞい。
儂の占い方法は、銀の装飾板にその者の名前を刻み、銀の台座の上に置いたものを一晩、月の光を当たる場所に置く…というものじゃよ。
その者が人狼の場合は銀の装飾板に刻んだ名前が消え、狼の鉤爪の模様が浮かび上がるのだぞい。
儂は鍛冶屋なのでな、こういった細工物は得意なのじゃよ。

ラッセル殿の名前は…刻まれたままじゃのう。
ラッセル殿は人間のようだぞい。


【ギドラ:儂は霊能者】
昨晩、銀の盃にアーヴァイン殿の名前を刻み、酒を注いでみたのじゃ。
普段は陶器に注ぐお気に入りの酒なのだが…アーヴァイン殿の事を思い、銀の盃で酒を嗜みたくなって…な。
そしてかの者が狼ならば、この透明な液体が色に染まるはずじゃが…至って透明なままだったぞい。

味もそのまま、儂のお気に入りの酒じゃった。
アーヴァイン殿は人間だったようじゃ。
(92)2006/05/28 23:40:52
旅芸人 ボブは、学生 メイの回し蹴りの余波を喰らって死亡*第3部完*
2006/05/28 23:41:14
鍛冶屋 ゴードン
【ギドラ:儂は守護者】
昨晩は何故か急に強い眠気に襲われ…そのまま金縛りのように床から動く事ができなかったのじゃ…。
この銀の弓なら、狼を射止める事はできないとしても、追い払う事くらいならできるはず。儂も齢を重ねたとはいえ、そのくらいの腕は…持っておる。
日頃から人目を忍んで鍛えておったのでな。

儂としたことが、何故昨晩はこんな低落になってしまったのじゃろう…。
…アーヴァイン殿をお守りできなかったのは、儂の…せいじゃ。


【ギドラ:儂は人狼】
…まさか儂がこの歳になって、狼としての内在が具現化するとは思ってもなかったぞい…。まあよい、それもまたこの地の選択なのじゃろう…。
さて、昨晩はアーヴァイン襲撃が成功したな、相棒殿。
まあ、何故かアーヴァインの襲撃は何があっても確実に成功する気がしてたんだが…気のせいだろうか。

まあ、よい。メイ殿、お主は今宵は誰を喰らいたいかのう?
表ではボブ殿が狂人としてローズ殿に偽判定を出してくれておるし、襲撃先はまた考えるのがいいのかのう。
(93)2006/05/28 23:42:44
鍛冶屋 ゴードン
【ギドラ:儂は狂人】
…儂は何時から、この月の光に惹かれるようになったのじゃろうか…。
当初、儂は己が鍛えた刀身を見る為に、月の光をその刀身に浴びさせておった。それはとても美しく…そう思っておっただけのはずなのじゃが…。

さて、ボブ殿が占い師としてローズ殿を狼判定しておるな…。
ボブ殿は真占い師なんじゃろうか、我がご主人様である狼殿が占い師として騙っておるのじゃろうか。儂にはよく分からぬのう…。


【ギドラ:儂は村人】
アーヴァイン殿が人狼に襲われた…だと?
儂がアーヴァイン殿にお渡しした刀では太刀打ちできなかった…のか?
それ程までに、人狼というものはとんでもない存在なのか…。
狼は一体誰なのじゃろう…そしてその狼の数は…なんとなく2つ、という気はするが…それで正しいのじゃろうか。

今、ボブ殿はローズ殿を狼だったとお話されておる。ボブ殿が占い師なら、ローズ殿は狼…ローズ殿はそれを否定。
果たして儂はボブ殿を信頼していいのじゃろうか…それをこれから儂は考えねばなるまい…。
(94)2006/05/28 23:43:39
鍛冶屋 ゴードンは、ギドラだけで240pt使ってしまった事に気がついた。
2006/05/28 23:44:10
学生 メイ
>>39聖夜
うーん。ボクたちにとっては聖夜とローズさんのどっちが狼陣営なのかすらわかってないんだよ?それでも判断して吊りを決めなきゃいけなんだから、相手の発言を読み直して探すくらい、して欲しかったな。

>ハヴ兄
もうなんか言ってること全然わかんない。
(95)2006/05/28 23:45:58
学生 メイは、ついでに鍛冶屋 ゴードンにも、回し蹴り♪
2006/05/28 23:47:04
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイの蹴りを片手で受け止めた。「腕をあげたな…」
2006/05/28 23:48:10
学生 ラッセル
ふはは!思ったより、することがなかった!

ふむ、ゴードンも俺様に白判定か!
トビーは占い結果言ってないが、黒判定出してこないだろうな!
えーと、セシリア・ゴードン・ギルから白判定で、トビーも多分白判定!
灰襲撃になるなら、俺様になりそうだな!
(96)2006/05/28 23:51:52
学生 メイ
あと、ボク思うに、今日占い師対抗させてもいいんじゃない?
聖夜とローズさんどっちを吊るかってなるから、どうしても▼ローズさんって言いやすいけど、対抗でてもらえばどっちが真かって考えができるようになるよね。
あと、霊能確定なら偽占い師は確実にわかる。

聖夜が真か狼の場合、狂人視点では占い騙りは出にくいはず。
霊能に対抗が出そうなことを考えると、占いに対抗が出てもそれほど悪い手でもないと思うけど・・・。

んーもう少し考えてみるけど、みんなも考えてみて欲しいな。
(97)2006/05/29 00:00:08
鍛冶屋 ゴードン
>>5(ラッセル殿)
ああ、そういう事か…すまぬ、儂の読解が足らなかった。
儂はてっきり、個人戦を保ったままで任意の誰かを纏め役にする=もしラッセル殿が狼なら、例えば狼をさり気なく纏め役にして…とかそういった可能性もゼロじゃない?とかあの時は思ったんじゃよ。
まあ、初日で殆ど材料もなかったので、言いがかりになってしまったのは儂も素直に認める…すまん。
(98)2006/05/29 00:06:54
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに照れた。
2006/05/29 00:10:02
書生 ハーヴェイは、学生 メイに苦笑した。
2006/05/29 00:12:18
書生 ハーヴェイ
……僕の話は分かりにくいって良く言われるんだよ……分からなくても支障はないけどね……
(99)2006/05/29 00:13:27
学生 メイ
>ハヴ兄
あ。わかりにくいとかって言われても答えにくかったよね・・・ごめん。
ハヴ兄がいろんな可能性を考えてるのは伝わるよ!
あと、ボクの提案>>97についてどう思う?
(100)2006/05/29 00:18:01
学生 メイ
なんか穴もあるんだと思うんだけど、思いこみが入っちゃって全体としていい案なのか、ちょっと自信がないんだ・・・。
(101)2006/05/29 00:20:10
学生 ラッセル
>>97 メイ
真占い師が出るべきだと思ったら出る、まだ潜伏続けたければ続ける、そうだろ?
メイが対抗するべきだと思うなら、それを提案するが良い!
俺様は好きにするべきだと思うがな!

>>98 ゴードン
いや、あの文はわかりにくすぎた!すまなかったな!
(102)2006/05/29 00:27:43
学生 ラッセル
>>97 メイ
ちなみに、良いか悪いかで言えば良い案だと思うぞ!
まあ、普通の展開と変わらなくなるんだがな!
(103)2006/05/29 00:33:10
鍛冶屋 ゴードン
現状を考えるに、ボブ殿とローズ殿の真偽の問題、なのじゃろうか。

メイ殿の>>97もわからなくはないし、普通の展開になりそうだが…。
カオス、という意味なら本当に普通の展開になりそうじゃな(苦笑)

あとは、ひとつ気になるのは…。
仮にボブ殿に対抗が出たとして、明日霊能者がCOして&1COでローズ殿黒判定でも、ボブ殿の真は確定はしない(例:狂人誤爆やその他)のがやや難点なんじゃよな。
これはおそらくメイ殿が>>97で言っておった「霊確定なら偽占い師は確実にわかる」、という部分の>>101で言っている「穴」の部分なのではと思う。
(104)2006/05/29 00:34:18
鍛冶屋 ゴードン
(>>104続き)
例えば今日このままの状況なら、狼は灰から能力者(ボブ殿偽なら真占い師、あと霊能者・守護者になるのかな)の目星をつけて襲わなければならないし、明日のCOの数で多少そのあたりとの兼ね合いも多少は取れなくはないのかな、と思ったりもするが…。
このあたり、ギドラCOがいい方向に働く(狼側へ情報を混乱させて届けている事になるかなと)事はないのかなと思ったりもする。
勿論メイ殿の考えも納得はできるんじゃが…「この村」というものを考えた時に…結構迷うというのが本音じゃのう(苦笑)

まあ、これは鍛冶屋ゴードンとして単純に感じただけなので、場違いだったらスルーしてくれ。
(105)2006/05/29 00:35:48
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイ>>79一段落目に「儂それ知らなかった…トリビアじゃのう」
2006/05/29 00:50:09
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
予定した時刻にだいぶ遅刻してしまったが
なんとか来れたようじゃ。
[...はさっと議事録に目を通した]
こりゃあ、ちょいと難解じゃぞ…。
もう一度良く見ておくわい。
ヒッヒッヒ!
(106)2006/05/29 00:51:57
学生 メイ
あーもーわかんない!
占い・吊り希望は明日出す!
今日はもう寝る!
おやすみ!
(107)2006/05/29 01:01:04
書生 ハーヴェイ
>>97>>103
……そう。単純に最適戦略を求めるなら今の時点で占い師に関しては偽COを全て撤回する……が、間にあうのか、という単純な時間的問題がある。……通常と同じ進行になってしまうことについてはまあ仕方無いのかな、と。
(108)2006/05/29 01:04:08
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、そろそろ時間が不味いので希望を。
▼はローズ殿かのう…。
ボブ殿真の場合は勿論だし、偽でも黒誤爆の可能性もあるしのう。

●は…現時点ではセシリア殿を。
理由は>>43、この早い段階で「2人とも吊り」と言い切ってしまっておる事に儂はやや違和感を感じてのう。
且つ、その中でボブ殿が狂人ぽいと思っておるのなら、ボブ殿が狂人で黒誤爆してない限り、2手吊りしたらその後が結構厳しい(守護者GJを考えなければ、6人で村4・狼2となる)し、あっさりと「2人とも吊りでいいと思う」というのはちょいと悠長じゃないかと儂は思うんじゃが…。

では儂も寝るぞい。それではお休みじゃ。
(109)2006/05/29 01:05:30
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/29 01:06:20
書生 ハーヴェイ
……この構成と状況ってものすごく黒判定が気楽に出せるんだよ……故に僕は直感を追う。ボブに何票集まるか、あるいは吊られるのか、というのは単純に楽しみだ。

……間違っていたら愚民と笑われるまでだ。
(110)2006/05/29 01:07:30
書生 ハーヴェイ
あらかじめ言っておくと明日と3日後の参加率は確実に低い。……これはメモ行きか。
(111)2006/05/29 01:09:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/29 01:10:43
書生 ハーヴェイ
……こちらの暦では確実に顔を出せるのは明日の午後といったところだろうか……(分かりやすくはメモ参照)

では、また会おう……
(112)2006/05/29 01:13:42
書生 ハーヴェイは、一応吊り先が未確定なだけで充分面白がっている。
2006/05/29 01:14:24
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに十字を切りつつ退場。
2006/05/29 01:14:53
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
どうやら聖夜とマリーが吊りの軸になっているようじゃな。ところで、1日目におっちゃんが言った狼COじゃがの、
【アレは嘘っぱちの作り話なんだぜ。】
おっちゃんの茶目っ気とおもっとってくれ!そんな冗談いってるばあいじゃなくなったんでな…。
つまり、相方に選んだゴードンが狼COでおっちゃんを相方としなかったのはなにか裏があるのかとちょいと引っかかる気もするが、まぁそれは今急く問題でもないの。

おっちゃんは守護者じゃからの…
>>33のお嬢ちゃんの占いでおっちゃんは白をもらったことで信憑性も増したと思う。
うぅむ、なるべく無駄な犠牲は出したくないもんじゃの。
じゃからココは
【伏せで聖夜かマリーどちらかを護衛する】
ことにするわい。
あと吊り希望は▼ハーヴェイ君
悪いが君にさせてもらうぜ。
理由としては聖夜&マリー吊り路線を完成させてから
聖夜を黒っぽく仕上げてるところかの。
カオスに乗じた狼か狂人と考えられんことも無いと思ってな。
ただ、今の状況でおっちゃんの吊り投票が村の団結を削ぐことになるかもしれんな。そうなったらすまんことだの…
(113)2006/05/29 01:29:10
交易商 ベンジャミンは、しょんぼりした。
2006/05/29 01:35:26
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
もうみんな帰ってしまったようじゃの
ちなみに●はメイじゃ!提案&進行に大きく関わっておるお嬢ちゃんは占って白判定を出しておきたいものじゃの。
疑っとるわけじゃないんじゃよ
ヒッヒッヒ!
(114)2006/05/29 01:35:34
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/05/29 01:39:37
交易商 ベンジャミン
しっしっし!
おっちゃんもだいぶ疲れがたまってきたきたようじゃ。
意見は変えぬまま明日になるのを待つことにしようかの…。
それでは家に帰るわい。ごきげんよう。
ヒッヒッヒ!
(115)2006/05/29 01:48:06
交易商 ベンジャミンは、集会所の戸締りをし、家に帰っていった。
2006/05/29 01:48:52
学生 メイ
おはよー。

えーと、一応考えてきた。
んで、今日占い師の対抗は出さなくてもいいって結論。やっぱり楽しくやるのを優先しようと思って、覚悟決めたよ!

その上で、【ボクは占い師じゃない】って言わせてもらうね。

昨日はボク占い師の可能性を残さなきゃいけなかったから、はぎれの悪い言い方だったんだ。
(116)2006/05/29 10:53:43
学生 メイ
そして、みんながどう思ってるかは別として、ボクは聖夜が狂人の可能性はかなり低いと考えてる。だって、狂人なら昨日の時点でローズさんより白いと思われる人を占って黒出しすれば黒誤爆は避けられたはず。というか、ローズさんはステルス位置に居た人だよ。狂人なら、わざわざ黒誤爆の可能性のあるローズさんに黒出しはかなりのギャンブル。
んでもって、もし聖夜が真なら、ローズさんが狼で残り狼は一人。聖夜の真贋がわからない狂人にとっては明日霊能でパンダ出す方が狼のフォローがしやすい。だから、もし対抗を出してしまえば、聖夜真確定の可能性はけっこうある。
そして、聖夜が狼なら、昨日言ったように占い師同士で真贋の判断ができるし、占い襲撃があれば吊り。なければ、占い結果って情報が入ってくる。
(117)2006/05/29 10:56:39
学生 メイ
ってまあ、考えたんだけど、うん、カオスじゃなくなるしね・・・。うん。

だから、みんなに占い師対抗は求めないけど、この考察で占い師じゃないことはわかっちゃうから、撤回させてもらったよ。
(118)2006/05/29 11:00:19
学生 メイ
あと首一本減ったから増やしてみたメイちゃんのギドラ最新情報♪

【霊】▼ローズさんで聖夜の真贋がわかるにゃ〜♪

【守護】聖夜真っぽいけど、今日は潜伏霊能狙いで灰に来そうだなあ。うーんうーん悩むところ。ようし決めた!やっぱり大好きなあの人守っちゃおっ♪

【狼】今日の襲撃は悩むところだけど、確実に食べたいからハヴ兄襲撃にしよっかな♪ギル兄は誰がいい??

【狂】明日霊能パンダ出しま〜す♪

【村】聖夜真っぽい。ぽい。明日で聖夜の真贋かラインのどっちかは分かるし、やっぱここはローズさん吊らないと♪
(119)2006/05/29 11:11:28
学生 メイ
以上をまとめると、
▼ローズさん どっちにしろ今日は吊らないといけないと思う。ごめんね。

聖夜に占ってほしい人は●ミンミン。
>>2で【ボク占い師】でミンミンに黒出しのブラフを入れたら、
>>3でなぜか守護だけCO。
>>4の「間抜けな狼がボロを出してることを願う」って言葉は、ボクにはボク偽を主張するための布石に思えたよ。

まあ、あんまり綺麗に疑えるんで逆に違うのかもしれないとは思うんだけど・・・。占い結果に何が出るのか興味があるな。
(120)2006/05/29 11:26:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/29 11:28:10
学生 メイは、じゃ、ちょっと外すね。次は夜になるかも。バーイ♪
2006/05/29 11:31:27
学生 ラッセル
ふははは!ちょっと纏めてて思ったんだが!

【占い師】
ラッセル(メイ白)
聖夜  (ローズ黒)
セシリア(ラッセル白)
ギル  (ラッセル白)
ゴードン(ラッセル白)

【霊能者】
ラッセル:ハーヴ:セシリア:メイ:ギル:ゴードン

【守】
ミンミン:ラッセル:ハーヴ:メイ:トビー:ギル:ゴードン
(121)2006/05/29 12:40:33
学生 ラッセル
俺様占われすぎ!そして、聖夜偽なら俺様が確定白なんだよな!
やっぱり、俺様が襲撃されるのか?
(122)2006/05/29 12:41:52
学生 ラッセル
で、悩んだんだが、【俺様は能力者ではない!】と言っておく!
これで、襲撃されても問題なしだな!
喰われて盾になるか、確定しない情報を残すか、かなり考えたんだがな!
(123)2006/05/29 12:44:18
学生 ラッセル
で、最終的に、占われた対象は、俺様かローズなんだよな!
カオス村なのに、思ったよりカオスになってないのがステキだな!
(124)2006/05/29 12:45:42
学生 ラッセル
聖夜は、今日の占い希望出してないが、俺様を占っての確定白はお勧めできないな!
人狼が、占い師騙りに一人も出してないとは考えにくいからな!
初日から相方占うか?と言ってみたいが、そこは聖夜の判断に任せるか!
(125)2006/05/29 12:49:20
学生 ラッセル
あー、人狼視点でボブ狂確定してるなら、占い師に人狼いないかもしれないな!
ははは!誰が人狼なんだろうな!難しい!
とりあえず、暫定だったのを確定させとくか!

●トビー
ほとんど勘なんだが、人狼の一人はCO何個か撤回してるんじゃないか!ってのだな!

▼ローズ
聖夜真もそれなりにあると判断しての吊りだな!
(126)2006/05/29 12:54:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/29 12:55:16
学生 ラッセルは、高笑いしながら、昼飯の用意を始めた。
2006/05/29 12:56:46
旅芸人 ボブ
うーす!ノシ

ちょっとバタバタしてて参加できてない、オレ、聖夜!
すいません。
(127)2006/05/29 13:01:50
旅芸人 ボブ
>>95 メイ
ごめーん。言い方が悪かったよ。
議事録はもちろん読み直したさー。
でも、わからんかった...orz

ローズマリーは、みんなに幅広く質問や感想を投げかけるタイプ。
昨日、ローズマリーが絡んでないのはセシリアひとり。
少しアヤシイかなーとも思ったんだが… >>38でセシリアも女の子だっつーツッコミ入れてるしなー。微妙。
(128)2006/05/29 13:14:40
旅芸人 ボブ
>>125 ラッセル
オレ個人的にはラッセル白く見てるから、占いたくないかなー。
まぁ、適当に占い先決めちゃうねー。
(129)2006/05/29 13:17:02
旅芸人 ボブ
おっと、早くもお出かけの時間だー

しばらく鳩参加だぜ。

ひとまず、守護者様には、今日はオレ守護をお願いしたいが、まぁ、パッションでよろしくー☆

霊能者ちゃんは、なんとか、生き延びろよー!

そんでは、生きてれば、後ほど。
(130)2006/05/29 13:20:00
旅芸人 ボブは、*ダッシュで去っていった*
2006/05/29 13:20:23
交易商 ベンジャミン
バサバサバサ!!
[…は鳩を送った。手紙の内容は以下]
しっしっし!皆の衆元気にしとるか?
おっちゃんは今守護対象の近くにおるゆえ今日中に集会所に行くのは無理そうじゃ…。
そんかわりあやつは絶対に守ってみせるから安心せい!!
では明日には悍ましい人狼が処刑されとることを祈っとるぞ!!達者でな
ヒッヒッヒ!
(131)2006/05/29 13:50:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
19
15
31
15
10
6
6
7
16