牧童 トビー >>3 いいんちゃうかね。僕はあんま順番とかしばるん好きちゃうしな。 | |
(6)2006/05/24 23:10:28 |
牧童 トビー >>9 ケネス、判定は割れた方がいい思うで。黒出した占い師は残りに白出したことになるから黒出た方が情報増える思うねん。 | |
(12)2006/05/24 23:16:46 |
冒険家 ナサニエル ま、カミーラ白は予想通りだな。 ラッセルのあとに占い判定をいうことも成功。 さて、灰の狼はだーれ?(笑) あとは狼さん、頼みますよぅ。ラッセル喰っちまえ! | |
2006/05/24 23:18:24 |
冒険家 ナサニエル 忘れてたにゃ! あーばいーん。そふぃーにゃーん。 ソフィーにゃん、なにかあったにゃ…?心配にゃ。にゃーむー。 >>1:214 にゃ。夜、あまり話聞けなかったから、聞かないとわからにゃいにゃよ。 三味線ってなんにゃ?(´・ω・`) 『メモってトビー占い希望だよな。カミーラのことじゃない気がするんだが。俺がすっとぼけているか?また俺は混乱してるか。 …と思ったが、判定割りやすいところだと思ったのか。どうしてそう思った? 俺もなぜラッセルが白を出してきたか、を考える必要が出てきたな。』 | |
(19)2006/05/24 23:26:04 |
冒険家 ナサニエル >>0 にゃーは最初からにゃ!青いネコなんにゃ!ヽ(`Д´)ノ 『どこがどう真に見えないのか教えてほしいな。俺は俺のスタイルで発言しているし、村のために考え推理し、信用を得ようとがんばっているつもりだ。そもそも、俺を信用してくれないと占い結果まで不明瞭なものになってしまう。その努力はしているつもりだが。』 | |
(21)2006/05/24 23:33:02 |
冒険家 ナサニエル どいつもこいつも怪しすぎてわかんね…。 メイかケネスが狼っぽい。黒出すならトビー。ここしかないな。 えと、灰吊り灰占いで一度吊り逃れてもらって、占い機能破壊して、対抗占い師吊り。これで五分だと思うけど。 カミーラは守護疑いだから喰うほうがいい。…たぶん。 | |
2006/05/24 23:38:56 |
のんだくれ ケネス ふーん、俺とトビーはお嬢ちゃんを信じる、お嬢ちゃんはトビーを信じるってとこか。最後に意見を言うメイはどうするかねー。はてさて。 >>20 その理屈で行くと第三者には深夜の宴会の開催者であるお嬢ちゃんも疑う対象だな。俺はそういう論法は採らないが。 | |
(24)2006/05/24 23:42:01 |
牧童 トビー >>24 どっちかっていうとケネスの方がヘンリより信じらるんちゃうかーと思いつつあるよ。昨日から村人ぽい考え方してるなーと思う。あんま意見はあわんけどな。ヘンリはどこまで行っても謎は残るし。 | |
(26)2006/05/24 23:47:34 |
学生 ラッセル >>19 なぜ僕が白を出したかって? 簡単なことだよ。カミーラが人間で僕が真の占い師だからさ! それより、日付が変わったあとは何か重いし レポートは終わらないし、僕もう泣きそうだよ…。 今日はもうレポートに集中する事にするよ。 明日提出だから!! またね! | |
(28)2006/05/25 00:06:46 |
お嬢様 ヘンリエッタ 今日の吊り占いで守り先を決めるか。今はそんなに考えるのをやめておこう | |
2006/05/25 00:13:41 |
村長の娘 シャーロット んー・・・・現時点での占いと吊り希望を出しておこうと思ったけど、どうにも難しいな。 【メイ】感覚として村のために行動している印象がある。逆に言えばその点がかなり目立っているのが気になる。これ誰かも言ってたよね。それに同感。 【ヘンリエッタ】ほぼ直感で判断してるみたいで、ちょっととっつきにくい。個人的に苦手なスタイルなだけか?ただ、>>1:139の発言で白な気もしてる。 【ケネス】これといった疑う要素も見つかってないけど、信じるのも・・・・といったところかな。感覚的には白っぽいと思ってる。正直一番読めないわ・・。 トビーはほとんど疑ってないのよね。信じすぎてるようで怖くもあるから、発言はちゃんと読み返しておくわ。 | |
(32)2006/05/25 00:17:48 |
学生 メイ アンカーテスト。 >>1:85 | |
2006/05/25 00:54:03 |
牧童 トビー そんちょ>>29、昨日も言ったけど僕は宣言うんぬんよりカミやんからちぐはぐな印象受けたから希望したんね。 | |
(38)2006/05/25 01:00:53 |
学生 メイ そんなわけで謝ったからメイちゃんおっけー! 次に能力者4人の印象。 村長とシャルだと村長が狂人っぽい感じ。 シャルは能力者のCOについて濃く触れてるし、いかにも能力者の事を考えてます!って印象がある。 シャルが狂人ならあの時点で独断COせずに、もっと早い段階で独断COしてしまいそうな気がするし。時間をずらすメリットがあまり感じられないのよね。そこら辺も色々と熟考してるのかなって。 逆に村長は、只管シャルの事を人狼だって言ってるんだけど、その理由を出すのが何故か遅い。普通、理由出してからそう言うもんじゃないかな?説得力に欠けるし、とりあえず霊能側吊らせて無駄吊りさせたい狂人に見えちゃう感じ。 | |
(42)2006/05/25 01:17:24 |
学生 メイ メイメモ! 占い師:ナサニエル、ラッセル 霊能者:シャーロット、アーノルド CO順:シャーロット(独断)→ナサニエル→ラッセル→アーノルド 突然死、かつ多分村人:ソフィー 確定白:カミーラ 灰:メイ、トビー、ヘンリエッタ、ケネス | |
2006/05/25 01:30:38 |
学生 メイ で、残り4人の中に人狼1匹っと。 メイを除く3人の現時点での印象を言っておくね。 トビーはいっちばん怖い存在。共有者も居ないし、能力者もどちらも確定しなさそうな状況でさらに確定白を作らず攻めの姿勢を見せてる。 意見的にはメイも結構同意できる部分はあるんだけど、トビーはさらにちゃっかりまとめちゃってるんだよねー。 心象的にはこれだけ目立つ狼なんて…って思うし、あまつさえまとめ役なんて!とも思う。 だけど、それを計画して出来なくも無い環境であることも確かなのよ。だからすっごく怖い。 エッタは>>37 参照で。ストレートに黒いかなって思ってる。 おっちゃん…ケネスは、はっきり言ってよくわかんない。ただ、凄くいい加減に見えて意見に筋が通ってるんだよね。意見そのものが少ないから、曲がりようが無いだけかもしれないけど。だからわからない。 | |
(45)2006/05/25 01:41:11 |
牧童 トビー >>47 あーそれあかん。能力者の発表順が入ってへんやん。あれ灰で決めるんは結構うっといわ。カミやんが独断で決められそーならいらんけどな。 | |
(50)2006/05/25 02:19:34 |
牧童 トビー 守護COしたほーがいいタイミングやなーと思ったけどカミやん守護やったらうっといな。 | |
2006/05/25 02:27:51 |
のんだくれ ケネス んじゃ今の時点でカミーラが出したテーマで考えるか。ところで灰4人のうち狼サイドは1匹だけだ。狼含有率50%の役職者、もっと喋れ。占いで証明する暇なんて無いぞ学生。吊りは4回だ。占いは普通もっと少ない。 つーことで偽は占霊で狼狂ってのは変わらない。シャーロット真を前提に考える。その心は>>1:196な。んで占い師が微妙なんだよなあ。安易に吊られにくい占い師(を騙る)という立場からナサニエルは好きにくっちゃべるし、学生はレポートに逃避している。お互い内容のある発言はしてないんだよな。強いて言うと昨日の163,167,195,198ってとこか。アンカーは張るほどじゃないな。 ってことでラッセル真かな? くらいに格下げしとく。 | |
(54)2006/05/25 07:01:54 |
のんだくれ ケネス さて吊り占いだ。極力人狼サイドを吊りたい。人狼を占うだけではベストとは言い難い。何しろ役職者に2人人狼サイドが居るからなあ。 つっても役職者を吊る方針はどうか。霊能者に人狼がいるという前提で行くなら今日からやっても良かろう。でも俺はその選択は選ばない。4人目で人狼が霊能者として出てくるってのがちょっと信じがたい。あるなら逆だろうな、まだ。 具体的には。まずは人狼をピンポイントで考える。グレースケール要らない。まあ誰にでも言いがかりはつけられるんだけどさ、ヘンリエッタのふるまいが一番人間に見えるんだよなあ。ノートとかペンダントとかの小道具から入って、いかにも適当に発言していて。 | |
(56)2006/05/25 07:06:44 |
のんだくれ ケネス そうすっと進行役のトビーと似たタイプのメイが残る訳だが。まあトビーの発言は村人として素直だな。>>1:43とかよく吟味しておけば昨日から別個占いも良かったな。……またそれた。狼2ってのがかっちり頭に入ってないんだよな、俺。 ま、結論から言うと俺はメイ狼に賭ける。トビーは人狼2である現状を一番吟味している当事者(人狼)だから別個占いという発想が出てくるという考えも浮かんだのだが。一点ならやはりメイだな。 んで、占いは灰から共通でも分散でもいいし、お互いから見た偽占い師の正体を見ておくってのもあり得る。まあでも、霊能者に人狼は考えにくいんだよなあ……。やっぱり灰からでいいか。共通ならトビーで。ばらすならトビーとヘンリエッタ、という答えに自動的になる。後者も面白いな。 | |
(57)2006/05/25 07:07:33 |
のんだくれ ケネス >>58で「黒が並ぶと笑えるな。いや笑えないか。外したら負けだもんな」と続けそうになった。これは村人がやったらまずい誘導だよなあ。 あ、占い師襲撃了解。お互い本物だと思う方勝手に襲撃も面白いけど、合わせる? あと、表ではアーノルド偽決め打ちしてるんでよろしく。 | |
(*7)2006/05/25 07:21:13 |
学生 メイ >>49 えー、怖いから占いたい、だけだったらメイ的には全然おっけーじゃないけどなぁ。それはともかく。 当然、自分の意見を通そうとしたりすれば反発食らうから、あくまでまとめるだけ。そこに意見の扇動は一切発生しないよ。 だけど、メイはそんな事が怖いんじゃなくて、むしろまとめをしているってだけで無条件(でもないけど、結構無条件的に)信用されやすいって部分があるから怖いの。 まとめ役ブランドって言うのかなー?そんな感じ。 | |
(61)2006/05/25 07:52:03 |
お嬢様 ヘンリエッタ ・霊能者 村長おじいさまと続お嬢様シャーロット。 この2人、霊能者を名乗るものとしての独自の空気が見えてこない。割と似ていることを言ってるのよ。つまり、どっちも語ろう攻撃か本物なのよ攻撃に出られる。たしか1個違うところが、シャーロットは一斉COを意識して、CO時間に幅を持たせてほしいと言った点。けっこう早い段階でこれを言ってたと思う。もし自分がそのときいなかったら、を気にしていることなのかしら。2人とも、霊能者(自分)が占い対象になったらを言ってなかったのが気がかり。だから先にCOしとけっていうよりも、喰われたら怖いを意識してたぽく見えた。んー。今言った一点に焦点をしぼるならば 【真シャーロット>アーノルド偽】 だけど、なんか腑に落ちない。シャーロットの几帳面性格なら、先走りCOしないんじゃないかなあという先入観がある。 | |
(67)2006/05/25 08:32:22 |
村長 アーノルド ハロー、急行で座れる幸せ。村長である。 議事録をきちん読み返しての意見は後になるが、記憶と印象にあることを述べたい。 灰について。 トビー。白だろ。次。 …どうも最近面倒くさがりでいかん。まずだな、非統一を言い出した点。例えばこれがメイやケネスなら村長はそのまま白要素としてとったと思う。だが本人がメモに書いていた通り、理の取り扱いにたけている様子だから、トリッキーなカタリ占いCOの布石なんちゃうんかと警戒していた。メリットしかいわないし。 がさっさと非COしたんで第一次警戒はとけた。昨日のすれちがいぶりについても、落ち着いていれば村長がその後に発言を繋げることはわかったと思う。つっこみや質問をたくさんするのは狼の好感稼ぎに使われるが、トビーがするには質問内容を精査しなすぎ。単にお話の続きが気になる元気な子供という所だろう。 | |
(77)2006/05/25 09:51:22 |
村長 アーノルド と、書いているうちにトビーがラッセルの偽要素について書いているな。ラッセルは何かうっかりしていたような記憶はあるが思い当たらん。私はその辺の要素を読み取るのが苦手なのでとても気になるぞ。 早くアンカーを辿れるよう腰を落ち着けたいものだな。 それとついでに、トビーに対抗を狼というのは狂人に見えるといわれたが、村長もそうかもなと思ったよ。けど村長にはシャーロット人狼側が分かっているからね。その村長からみた印象はとても村にとても貴重だ。 さすがに皆がいや狂人だろうといっているのを見ると自信も薄れてくるが、CO前の振る舞いと注目され具合を考えると…だし、あとは世論のバランスをとるということにもなるだろうなと思うのでやはり村長はシャーロット狼派である。 | |
(79)2006/05/25 10:32:53 |
牧童 トビー 占いの方は僕ん中ではかなりナサやん優勢やねんな。昨日ざっと見てもラッセルからは真占いの気持ちみたいなもん伝わってこんというかな。 具体的に言うとやね。占いで潔白証明する言うてるのに昨日>>1:163にグレスケとか作っといてその説明が無いとかやね。いそがしんかもしれんけどな。 | |
(82)2006/05/25 10:59:59 |
村長の娘 シャーロット なるほどね〜。ケネス意外は微妙なラインであたし真なのか。引っくり返される可能性も大、と。肝に銘じておきましょ。 ところで、アンカーつけてくれない人がいるのは何故かしら。やり方がわかんないだけ?毎回探してくるの結構手間かかるんだけど。わざとだったり・・・・? | |
2006/05/25 11:09:23 |
牧童 トビー そんちょのズレと一緒か知らんけど僕もメイは色々ズレ感じるんやな。指摘すんのはそこなんか? みたいな感覚がある。 そんちょの言う通り理由後出しくらい普通にやるしな。>>43はラッセル目立ってたか? とか思うし、CO前の占い希望の話ばっかやしなんかあんま占い師考察に見えんのやな。 | |
(84)2006/05/25 11:13:34 |
牧童 トビー 独り言テスツ | |
2006/05/25 12:33:39 |
村長の娘 シャーロット ■1.ラ狼・ナ占・ア狂 昨日のまま。ラッセルとナサニエルは似たり寄ったり。 ■2.これは>>32参照。ただ、メイはこの時より黒く見えてる。 みんなのメイへの疑惑を読んじゃったから、疑いの目で読み返しちゃってる感あり。あたしが、よ。 ■3.今日は灰吊りを希望するわ。その結果にもよるけど、明日からは能力者吊りも考えてる。 現時点で霊能の真偽の判断は発言とかCOのタイミングのみだから、灰吊りの結果でみんなの判断材料が増えるかな。占い後の吊りじゃないから直接占い師の真贋判定には役立たないと思うけど、間接的に繋がり?が見えてくる気もするし。 ■4.占いはヘンリエッタ。 トビーへの不安も強いけど、初期の印象重視。早期に占いを真狂と確信しているような口振りから。 ■5.吊りはメイ。 >>44でソフィー守護者の可能性に触れてるけど、頭では考えても口に出すかな?あえて口にして、守護者の反応を見てるように思える。 アバウトでごめん。ギリなんで時間あれば鳩飛ばす。 | |
(90)2006/05/25 12:37:22 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>92 アンカーを使ってみたのよ。おじいさま。あたくし様、自分の欠点って直感的で論理性がないところだと常日頃思っているのよ。いわゆる根拠がないっていうやつ。論理的思考が随所に見えるってことは、あたくし様、少しは論理人間なのね。褒め言葉だわよ。ありがとう。 吊り・占い希望は変わらず。村のおおまかな流れは、トビー白、残り3人のグレイから吊り・占いを決めるって感じね。 | |
(95)2006/05/25 17:05:42 |
お嬢様 ヘンリエッタ 一応カミーラに設定しておこう | |
2006/05/25 18:52:39 |
牧童 トビー んーラッセルわからんなー。昨日までメイは2番目に白い言うてたやんな>>1:163。えらい急落っぷりやけど理由は雰囲気だけなん? | |
(105)2006/05/25 19:01:20 |
牧童 トビー >>106 おやすみ。帰ってきたら返事ちょうだい。 ヘンリは今日になって微妙になった言うたばっかりやねんけど、白っぽさ上昇なんか。なんかどのへんの発言どう思ったとか時間あったら言ってくれんかな。無かったらええけど。 | |
(107)2006/05/25 19:19:13 |
逃亡者 カミーラ うん。もう、守護者は黙って占われたり吊られたりして良い段階じゃなくなってるんだよね。あたしの考えを言えば、やっぱ、守護者は吊り占いは回避COして欲しいかな。 現状で灰5人な訳だけど、灰吊り、非統一占いになった場合だけど、守護者が対象にならなかった場合でも、対象外の灰は2人になっちゃうって事で、まあ、守護者の居場所はかなりバレる感じにはなっちゃう。ただ、それで灰襲撃に行って外してくれた場合ってのは村にとって結構有利な事だし、守護者が灰から食われるなら、しゃあないかなって思うよ。 能力者は、出してくれる判定からも判断材料が増えるし、襲撃も来るかも知れないし、目立つ分判断もしやすい部分があるから、吊りは灰からが良いかなあって思う。 占いに関しては、そろそろ本物からでも偽者からでも、占い師から黒が出る頃だと思うんだよねえ。真が狼を当てる事もあるかも知れないし、仮に統一占いにした場合で考えて、ここで占い師襲撃無しで、かつ白白とか出たら、かなり自殺的な事だしね。黒黒も。占い師襲撃か本物か偽者かの黒判定が出るかになりそうかなあ。 | |
(108)2006/05/25 19:24:20 |
牧童 トビー つーことはカミやん守護ちゃうつー感じやな。 | |
2006/05/25 19:27:15 |
冒険家 ナサニエル 狼はヘンリエッタかケネスか…。また微妙なところだな。 トビーだったら楽なのに。 >>108 そうなのよ。占い師を賭けで喰いに来てくれないと困るのよ。俺を喰うのもいい。ラッセルは簡単に吊れるから。 考えたけど…俺は白しか出せませんorz | |
2006/05/25 19:28:09 |
冒険家 ナサニエル >>109 マジ?それうれしいんだけど(ぉ | |
2006/05/25 19:32:07 |
牧童 トビー 一番嬉しいのは狼吊り候補になって回避COしてくれることやねんな…… | |
2006/05/25 19:35:54 |
牧童 トビー この状況で狼やったら回避COせんで吊られる方が得策やな…… | |
2006/05/25 19:36:24 |
冒険家 ナサニエル 『 ■1.占い師は俺が真。ラッセル狼>狂 霊能者は、シャーロット真>狂>狼、アーノルド狂>真>狼 昨日の朝に霊能COするシャーロットを見たとき、村をまとめる気満々の真に見えた。偽が独断で霊能者COするだろうか?とも思う。 ただ、>>87が気になったな。なぜ真と思われることをビビっているように見えるんだろう。俺は信じてもらえることは素直にうれしいがな。独断で霊能者COしたシャーロットとこの反応はどうもイメージが合わない。』 | |
(118)2006/05/25 19:52:13 |
冒険家 ナサニエル 『アーノルドについて、4番目のCOだったな。狼がわざわざ吊られやすい霊能者に最後にCOしてくる理由が思いつかない。騙らない狂人もないだろうし、狂人は占い霊能どちらにも動けるようにする必要があるだろう。占い2COを見て、霊確定させないために出てきた狂と予想。 あと、個人的に印象に残っているのが>>1:91だ。 メイと俺が多数決に関する誘導で話していたときだ。さりげない一言だが第三者として意見を入れる、こんなことを狼が言えるだろうか、というのがあって白印象があった。 総合して、いまのところ霊能真狂、シャーロット>アーノルド。ただし2人は微差。』 | |
(120)2006/05/25 19:57:31 |
冒険家 ナサニエル 『ラッセルについてだが、話さなくても吊られにくい占い師騙りに出てきた狼、というのが一番しっくりくる。 昨日からの見事な様子見風味。さっきのもだ。情報出したがらないようだな。 >>1:167の勘違いも狼要素。シャーロットとアーノルドが霊能COしていることは認識していたはずだ。 最初に俺を狂人予想。俺が人間だと知っていて、占い師が真狂だと思わせたい後付理論で考えたからこんな勘違いが起きたのではないか、と考えた。その後も特に内容のある話はしていない。 今日の判定は白判定。狼ならやすやすと割ってこないだろう。特に霊能真狂なら、パンダ吊り後に狂人の判定ミスによっては俺の真が確定するのだからな。ラッセル狂の場合は、わからなかったから無難に白、ということだろうな。 以上を総合して、ラッセル狼>狂。』 | |
(122)2006/05/25 20:04:34 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>108 これって、守護者どこにいるとか狼に把握してくださいって言ってるようなもんじゃない? 【あたしは守護者なのよ】 守護については放置プレイか、吊り占いになったらCOとか意見は出るけど、結局はっきりしないからCOしたわ。 | |
(123)2006/05/25 20:06:35 |
牧童 トビー やっぱヘンリかい。 | |
2006/05/25 20:07:50 |
牧童 トビー >>123 ホントは狼の吊り回避に対抗で出るんがベストやってんな……でも考えやすなったわ。 | |
(126)2006/05/25 20:09:30 |
牧童 トビー ヘンリめ僕の守護希望返せ。 まぁこの状況の灰の方が楽しいか。 | |
2006/05/25 20:12:54 |
冒険家 ナサニエル のりりんさん、やってくれるわー(苦笑) ごめん狼様、昨日パンダ作っておけばよかったorz | |
2006/05/25 20:14:54 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>131 それは今日のことよ。今日の発言からはそのことに特に触れていないのよ。メイ、あなた様は非統一ならば、なぜ暫定白扱いのトビーを、怖いからという理由で占いに挙げたのかしら。あたしだったら、統一占い希望でトビーと言うわ(今日の話ね)。これで白確定になったらラッキー☆と言ってね。 | |
(133)2006/05/25 20:18:45 |
お嬢様 ヘンリエッタ ちなみに、>>111 ナサニエル。村長はメイ吊りではなく、あたし吊りを希望してたわ。だから、あなたのその発言は間違っていてよ。 | |
(139)2006/05/25 20:23:00 |
牧童 トビー はっ! ヘンリが攻撃してるゆーことはメイは白や! | |
2006/05/25 20:30:51 |
冒険家 ナサニエル | |
2006/05/25 20:39:05 |
村長 アーノルド ソフィーのことはあるけれども、それでもヘンリエッタが狼なら、ここで守護COはちょっと勇み足すぎると思うぞ。>>144 | |
(148)2006/05/25 20:43:10 |
冒険家 ナサニエル 『 ■3.今日は灰吊り灰占いで。 守護COもあったことだし灰は狭い。占い吊りで灰を狭めて追い詰めておきたい。 統一か非統一か、という話だが。個人的な要望なら統一だな。 襲撃がカミーラか占い先か守護を名乗るヘンリエッタに来れば俺は生き残る。超個人的に、少しでも的を広げておきたいというのがある。生き残って情報を残したいからな。占い先を散らすと、それだけ俺の身が危なくなると思った。半白で喰われればお得、というのもメリットだったと思ったが、これだけ灰が狭いと素直に半白(片占い)襲撃に来てくれるとは思えない。 だが、非統一のメリットもわからないでもない。村にとってどちらが情報が増えるか、推理しやすいかと考えたときにやりやすいほうを選んでくれたらいいと思う。この辺はすまないがカミーラに任せていいだろうか。なんか、頭がパンク状態でな…orz』 | |
(150)2006/05/25 20:51:52 |
冒険家 ナサニエル ケネスが狼なら、守護対抗してくれたら面白いな。 占い師吊り始めるんじゃね?(ゲラゲラ | |
2006/05/25 20:52:42 |
冒険家 ナサニエル 『 ■4.■5. ●メイ ▼ケネス 灰や能力者への絡み方、さらに発言からトビーは外す。やはり白い。ヘンリエッタはとりあえず放置。 メイはさっきの>>111で占い希望。ツッコミや反論はするようだがそこから狼探しの考察につながっていない、と感じたこと、わかりにくいことには変わりないこと、あとはライン切りの確認だ。 結果的にケネスが吊り希望になる。 統一の場合はメイ希望。非統一の場合は、ヘンリエッタを放置にしたいので第二希望はトビーとなる。』 | |
(151)2006/05/25 20:58:22 |
学生 ラッセル おはようぅぅ。 意識がハッキリしたよ。 ヘンリエッタが守護って…出てきちゃダメなんじゃん?? 情報は増えるから嬉しいけどさ。 >>111 狼=ナサニエル、メイならスッキリするかもね 霊能が真狂の組み合わせなら、メイ狼はわからないしね 僕は占い師だから占いで身の潔白を証明し、村に貢献するのが役割なのさ!! ちょっと宿帳と読んできます。 | |
(155)2006/05/25 21:02:31 |
村長 アーノルド >>149 トビー ヘンリに責められてるのも白印象ってのは、どういう意味なんだろう。 それと、ヘンリエッタに対抗が無い場合、村長は占い先を二つに分け、もう一人の灰を吊るってのはどうかと思う。 それじゃ、これから24時ぐらいまで席を外すよ。 確認するぐらいはできると思うが、一応カミーラに投票を委任しておく。 | |
(156)2006/05/25 21:04:35 |
逃亡者 カミーラ >>157 どうしよう。冗談でも、同意できてしまったあたしがいる。 まあ、エッタは真だろうねえ。 想定しうる最悪の状況は、エッタかケネスが狂人で、守護者に対抗COが起こった場合、かなあ。まあ、無いだろうと思うけど。 | |
(159)2006/05/25 21:09:16 |
冒険家 ナサニエル 守護対抗出たら、占い師2・霊能2・守護2。 吊りは4回で全ローラー不可。 すいません、楽しそうです(*´Д`)ハァハァ | |
2006/05/25 21:14:20 |
牧童 トビー なんや統一の方がベターな理由説明しとこか。 * 占い師が喰われた場合 条件一緒。片白なり片黒が1人残る。 * 守護(白確)が喰われた場合 ** 今日吊ったのが白確の場合 残る灰は2人なので占いローラー完遂。白出した占い師はもう1人に自動的に黒出し扱い。つまり何占ってようが一緒。 ** 今日吊ったのが黒確の場合 占いは白しか出ない。つまり何占ってようが一緒。 ** 今日吊ったのがパンダの場合 この場合、しかも占いが白白の場合だけ変わる。この場合だけ非統一占いが損。 統一占いで、白確ができれば残った灰が狼か、吊ったヤツが狼かを考えればいい。 非統一占いで、白白が出た場合、ただの片白が二人。吊ったヤツが狼か残った2人の中に狼がいるかわからん。 | |
2006/05/25 21:15:22 |
逃亡者 カミーラ ところで、あたし、>>112勘違いして言ってた。 占い師ローラーだと思ってた。ぎゃふん。 | |
(161)2006/05/25 21:15:48 |
牧童 トビー もうラッセルケネス狼でいいじゃん。おおげさだなあ。 | |
2006/05/25 21:21:52 |
牧童 トビー いやもーちょいマジメに考えなあかんな…… | |
2006/05/25 21:25:29 |
牧童 トビー あとまぁ、非統一はみんな占い候補2人出しやがるのも問題やな。 | |
2006/05/25 21:40:25 |
のんだくれ ケネス んー。まず第一に俺は守護者ではない。 ってことでノート見てくる。 | |
(2006/05/25 21:43:02、のんだくれ ケネスにより削除) |
お嬢様 ヘンリエッタ CO後からしっかり議事録を読んでないけど、CO理由を説明するわよ。【守護者の必要を感じなくなったから】。あたしがここでCOして吊り占いをはずすと、今日の吊り占いでグレイの内訳がわかると思ったのよ。 1.あたしが今日食われる→能力者全員生きてる→判定はっきり能力者のライン見れるかも!?、 2.守り先を指定してもらう→あたしはその人を死守→結果別の人(霊か占)が食われた→それでも霊か占どちらかには真がいる→判断材料になる→能力者のライン見えるかも!? というわけ。 村長>特に吊り候補に挙げられたから焦ってCOというわけではないのよ。守護者は黙って占い/吊りを受け入れる場合じゃないなと判断したから。カミーラの言葉を見て、今出てくしかないわねと思ったのよ。 | |
(168)2006/05/25 21:43:23 |
冒険家 ナサニエル | |
2006/05/25 21:48:04 |
逃亡者 カミーラ おかえり、ケネス。 ふむ。対抗無しだね。おけおけ。 ふむ。エッタの判断は間違って無いと思うね。むしろ、あたしが灰数勘違いとかが申し訳なかったなあ。 >>170 守護先は、エッタの思うところの占い師を守っておくれ。 | |
(172)2006/05/25 21:51:18 |
学生 メイ 考えてみれば、皆がメイの事をズレてるとか何でそんなところを気にするんだって言うけど、メイはメイなりの考えを持って言ってるし、理由だってちゃんと言ってるんだからそれでいっか。 きちんと言えば、思いはいつか伝わるよねっ! CO後の能力者考察だけど、霊能者は変更なし。発言について特にコメントするとすれば、理解はしてもらえなかったけど理由をきちんと言った霊能者考察を『言い掛かり』(>>81)で片付けてる部分など、真剣さを感じられない。 占い師はどうしてもナサニエルを真だと思いたい所だね。理由は>>111 の発言。 黙っててもスケープゴートになる存在に対して、こんな事言う必要なんて無いもん。 逆にラッセルは真剣さに欠けるのよね。忙しいってあんた、学業と自分の命、どっちが大事なの! | |
(173)2006/05/25 21:52:25 |
逃亡者 カミーラ >>171 ほら、灰吊りで今日吊ったのが人間だったらさ、残った2人は人と狼しかない訳だよね。そしたら、白白とか黒黒とか出ないだろうからさ。吊ったのが狼でも、狼占い師なら黒出してくる気がするし。占い師は狼が騙ってると思われるってとこでの考えだけどね。 | |
(174)2006/05/25 21:55:05 |
牧童 トビー >>167 まぁ、白確は出てもおかしくはない。 | |
2006/05/25 21:55:34 |
学生 メイ でもまー、人狼や狂人でも真剣になるんだから当然だろーって言われたら元も子も無いけど。 後、占いと吊りの希望も当然変えるよ。(>>166) 吊りはケネスのおっちゃん、占いはトビーを希望。 おっちゃんが帰ってきてCOも無かったことによって(メイ視点で)残り灰は2人だもん。 トビーとおっちゃんじゃ天秤にかけるまでもないよねー。元々、トビーを信用してないわけじゃないから。ただこれが全て計算づくだったとしたら背筋が凍るほど恐ろしいだけで。 | |
(176)2006/05/25 21:57:28 |
冒険家 ナサニエル ケネス・トビーが占いなら白。メイが占いなら黒。 というか発表順、俺が先になりそうなのがマゾいorz 昨日の発表が響いてるなぁ。失敗でしたorz | |
2006/05/25 21:59:24 |
学生 メイ 発言数は少ないなれど、残ptは72。 だって1発言1発言にいっぱい詰め込んでるんだもん。 | |
2006/05/25 22:00:58 |
のんだくれ ケネス んー。まずシャーロット真と断定している点について。とりあえず俺は能力者の誰かを真と断定して考えて、矛盾がなければそのまま行く。……んだが前提がまずかったなあ。誤読だったんだよ。 霊能即COについて明言したのがシャーロットの>>1:21が初だと思いこんでいたんだよ。>>1:7のトビーが初だな。 ま、そゆことでそれだけで断定するには弱い。>>1:14で「果たして自分の知っている伝説」という表現でCOもどきをしているわけだが、これだと霊能者とも占い師とも取れる。>>1:21の「力を持った方々」と言う表現も同様だな。 ってことで霊能者の真贋についてはとりあえず考え直す。んで、狂人でも吊れば1日稼げるからアーノルド吊ってもいいや、って言ってた訳だが当然撤回。 | |
(180)2006/05/25 22:04:48 |
のんだくれ ケネス >>76 ラッセル真だと思った理由? 終始一貫したいい加減さだな。命より学問というか。偽物だからこそもっと真剣に煙幕をはると思うわけだ。真占い師ってどうせ占い先を自分で決められる訳じゃないし、占い結果も考える必要ないからなあ。 逆にだ、ナサニエルはメイを庇う形をとった訳だが、これはナサニエル−メイ人狼だったらものすごく話は早い。今日灰から人狼が消えるかどうかは凄い重要だからな。そう簡単だったら話は早いけどな。 | |
(182)2006/05/25 22:05:51 |
牧童 トビー ・トビー君のワンポイント処世術 (誉)をつけるとなんでも誉め言葉になるよ! 「こいつアホだ(誉)」 「社会のダニは空気の無駄だから死ね(誉)」 「君と一緒にいると胃酸過多で死にそうです(誉)」 「しんどい(誉)」 | |
2006/05/25 22:06:39 |
お嬢様 ヘンリエッタ ……誰を守ればいいんだ。まさかこんなに信じられるとは思わなかったよ。誰もソフィー狩人って言わない。 | |
2006/05/25 22:07:32 |
牧童 トビー | |
2006/05/25 22:07:45 |
学生 メイ トビーが褒めてるのか貶してるのか微妙なところだけど、とりあえずありがとね。 >シャル エッタが守護者CO、対抗は無し。 明日の発表順はまだ決まってないはず。メイも見落としてる可能性はあるけど…。 | |
(2006/05/25 22:08:55、学生 メイにより削除) |
学生 メイ くぅ〜…ポイント無駄にしちゃったorz | |
2006/05/25 22:09:14 |
冒険家 ナサニエル メイは人間だと思うよ。狼のいる霊能者2人がメイ吊りだもん。 だから黒出そう。がんばれ俺。ビビるな俺。 黒確定したら俺を殴っていい。というか、占い師吊りで霊能者が生き残る。そこに賭けよう。 | |
2006/05/25 22:10:59 |
牧童 トビー >>182 これは考えあわんな。占い師ってサッサと黒見っけた方有利やで。自分の意見で説得できて占い希望決めてそれで黒ひけたら有利やと僕は思うねん。 そーいう真占い師もいる思うけどな。それは真要素では全然無いと思うんや。 | |
(188)2006/05/25 22:13:39 |
逃亡者 カミーラ >>178 シャーロットが忙しそうだから、発表順はもう決めておこうか。 アーノルド→シャーロット→ナサニエル→ラッセル 能力者のみんなは、この順番で発表しておくれ。 吊り占いは40分頃を目安に決定するつもりだよ。変更が難しそうな人は、あたしに委任しといてね。 | |
(189)2006/05/25 22:15:31 |
冒険家 ナサニエル | |
2006/05/25 22:18:39 |
のんだくれ ケネス >>188 まあその辺は平行線だよなあ。(偽)占い師自身の説得力って問題もあるしな。だからまあちょいとラッセル寄り、ってとこに落ち着いてるわけだ。 | |
(191)2006/05/25 22:18:47 |
のんだくれ ケネス >>195 あー、そういう論理もあるけどな。 ナサニエル−メイだったら楽だよな、ってのはその辺もある。ついでに言うと、ナサニエルの発言は詭弁でさ。狂人は人狼の正体知らない訳で。50%ってのは誇張だよ。せいぜいナサニエル視点で「自分以外の人狼がメイ吊りに乗った」ってことしか分からん。 んで、あの状況なら俺が人狼能力者なら間違いなく乗って仲間売りする。ってわけで単純にそれでラッセル真とは言いたくないんだよ。 単純に言えばメイ人狼だからラッセル真って理屈づけな。 | |
(196)2006/05/25 22:36:12 |
のんだくれ ケネス >>198 あー、お嬢ちゃんって普段言ってると間違えるな。はは、すまんすまん。 | |
(199)2006/05/25 22:42:06 |
冒険家 ナサニエル トビー占いでも黒出したいな。 メイ吊りケネス占いが一番悩まなくてすむんですがorz ケネス狼、だよね…。 | |
2006/05/25 22:44:45 |
学生 メイ なんですとー!? 絶対メイが吊られると思ってたのに(笑 | |
2006/05/25 22:44:51 |
冒険家 ナサニエル >>200 うえーん。 | |
2006/05/25 22:45:38 |
牧童 トビー >>200 了解。 | |
(201)2006/05/25 22:46:16 |
学生 メイ えっと、トビー黒説は除外しちゃおう。めんどいから(ぉ 明日は霊能者が白黒になって…っていうかそもそも、明日は霊能者が食われるのかな。 占い師は白白?はありえないから白黒で霊能者食い? どっちにしろめんどくさそう…明日も頑張らなきゃ! | |
2006/05/25 22:47:05 |
学生 ラッセル >>200 了解。 投票、占い両方セット完了したよ。 | |
(202)2006/05/25 22:47:10 |