人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1472)交易の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
つまらない噂が流れたもんだ…。

悪いが、疲れてるんで休ませてもらう。

[…は集会所隅で雑魚寝した]
(0)2006/05/17 18:25:35
農夫 グレン
誰も来ないな…
アーヴァインの奴、嘘つきやがったな。

「今夜全員集まるから必ず来い」だと?

舐めんな。

俺はこんなところで待ちぼうけくらってるほど暇じゃない。
次顔見せたらトマト投げつけてやっからな。
(1)2006/05/17 21:03:37
農夫 グレン
トマトは…もったいないな。
今年のはやたらと出来がいい。

カリメロが赤く染まんのもある意味オイシイが
トマトの旨さに比べりゃつまらん見物だ。

ドリアンとかいいかもな。

デカくて硬いからまず痛ェし、ぶつけて割れれば臭ェ。
果物の王様だか何だか知らないが
ありゃぁクソだ。

食べ物じゃねぇから粗末にしても構わんだろうさ。
(2)2006/05/17 21:23:50
農夫 グレン
ドリアンにするとなると、投げつけんのはしんどいな。
重てぇから避けられちまう。

…上から落とすか。
(3)2006/05/17 21:28:35
農夫 グレンは、集会所扉を開けるとドリアンが落ちるよう仕掛けた。
2006/05/17 21:28:58
農夫 グレン
仕掛けてから気付いたが、これじゃ俺も出られねェ。

ま、いいがな。
どの道全員集まるまで待つしかねェんだし。


[…は再び隅で雑魚寝し始めた]
(4)2006/05/17 21:34:29
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


痛ッ!臭ッ!!臭ッ!!!!!

なんでこんな所にドリアンがッ!?
(5)2006/05/18 11:07:54
見習い看護婦 ニーナは、ドリアンの匂いで鼻が曲がった。120°くらい。
2006/05/18 11:08:52
見習い看護婦 ニーナ
もう!乙女にあるまじき臭いばらまいてるじゃないですか!!!!
誰です?こんなところにドリアンなんてっ!!!

はっ!?ま、まさか!!!!!
アーヴァインさん!?
そうですよね、なんか理由も言わずに呼び寄せるなんておかしいと思ったんです!
それにしても……こんな悪戯の為に呼び出されたなんて……
(6)2006/05/18 11:11:59
見習い看護婦 ニーナは、じたばたしながらドリアンを食べた。むさむさ。臭ッ!!!!
2006/05/18 11:12:57
見習い看護婦 ニーナ
けぷっ

お腹がいっぱいになったらなんか眠たくなってきちゃいましたよ。
ドリアン臭いですけど寝ちゃいましょうかね?
寝不足はお肌の大敵ですしっ!

とりあえず……私だけ引っかかったってのは色々切ないんで、ドリアンの代わりにブルーチーズを仕込んでおきましょー。
(7)2006/05/18 11:17:48
見習い看護婦 ニーナは、入り口のドアにブルーチーズを仕込んで*笑顔でぐっない*
2006/05/18 11:19:32
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんは〜
(8)2006/05/18 12:09:57
学生 メイ
あぁっ!
なんか頭が真っ青に!!
いやそれは元からだけど・・・・・・。

でも許せないなー。
許せないからりんごを仕掛けておこう。
(9)2006/05/18 12:11:39
学生 メイ
ていうかくさっ! あーもーひどいよー。
頭洗いに帰るねー。
(10)2006/05/18 12:12:29
学生 メイは、頭にりんごが激突
2006/05/18 12:12:30
農夫 グレンは、吐き気と共に目覚めた。
2006/05/18 12:14:56
農夫 グレン
ぐっ…!臭ェ……!!
クソドリアンだけの臭いじゃねェな、おい。

腐ったチーズとリンゴがばら撒かれてやがる。

チーズはこれは食い物じゃねェからまだ良いが
リンゴはいかん。
こんなトコに転がってたら、こいつまで腐っちまう。
(11)2006/05/18 12:19:01
農夫 グレンは、転がったリンゴを救出。
2006/05/18 12:19:24
農夫 グレン
[…は寝ているニーナに気がついた]


この看護婦…ドリアン食ったのか。
人間じゃないな。
(12)2006/05/18 12:24:17
双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)
(2006/05/18 15:00:00)
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
私が何をしたというのですか…・・・…
[自警団に無理やり連れてこられる]

はぁ、どうぞお好きに。
[ため息をつき集会場の中に。そして辺りの様子を見てまたため息]

お願いですから人の話は聞いてほしいものですな……
一階はどうも落ち着けそうにありませんね、二階へあがっています。
(15)2006/05/18 16:24:25
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスが鼻をつまんで2階へ上がっていくのを目撃!
2006/05/18 18:39:49
農夫 グレンは、少し責任を感じて1階床を掃除し始めた。
2006/05/18 18:40:17
農夫 グレン
罠に…!引っかかった…!奴が…!
ちゃんと…!キレイに…!しろってんだ…!

[文句を言いつつモップをかけている]
(16)2006/05/18 18:42:32
農夫 グレンは、仕上げに『消臭たまごトイレ用ライムの香り』を設置。
2006/05/18 18:48:52
農夫 グレン
・・・・・・・・。
これが俺の実力だな、今のところ。

[…は一人で納得している]
(17)2006/05/18 18:52:40
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
よろしく
(18)2006/05/18 21:52:24
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
…交易の村、か。
前の村では借金こさえちまって大変だったからな。

ここはなんだか変な噂が流れてるようだが、うまく立ち回ればおいしい儲け話にありつけるかもな。

今日は村人全員がここに集まるようだな。金もってそうなやつをチェックだぜ。

…なんでここはトイレの臭いがするんだ?
(19)2006/05/18 22:29:41
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンをじっと見つめた。
2006/05/18 22:33:42
農夫 グレンは、ドリアンとブルーチーズを捨てて戻ってきた。
2006/05/18 22:35:06
農夫 グレン
o0(奥様をこんなところでお見かけするなんてな…)


ん?アンタ…見ない顔だな。
(20)2006/05/18 22:37:53
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
夜中に笛を吹くと蛇が出る。
・・・ような、気がする。
(21)2006/05/18 22:37:58
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートの様子を細かく観察している。
2006/05/18 22:38:29
農夫 グレン
o0(奥様に目をつけるとは。ゲテモノ喰いかよ。)
(22)2006/05/18 22:41:49
農夫 グレン
>>21
やあ、ケネス。
久しぶりに顔を見た気がするが…
相変わらず酒を持ち歩いてるんだな。

間違っても口笛吹くんじゃねぇぞ。
(23)2006/05/18 22:42:12
流れ者 ギルバート
風に吹かれて流れてきたギルバートってんだ、よろしくな。

正直サイフの中まで風に吹かれてスッカラカンでな、
なんかイイ話でもあったら教えてくれや。
(24)2006/05/18 22:45:01
のんだくれ ケネス
>グレン
よぉ、グレンの旦那。
三日三晩飲み明かせば二日酔いにはならんから飲み続けてた。
旦那も飲むかい?

俺、口笛ふけねぇんだ。…リコーダーなら、あるぞ。
(25)2006/05/18 22:45:29
のんだくれ ケネス
>ギルバート
風…もうすぐ梅雨だったか。もうそんな時期か。
・・・なんでもねぇ。

地道に稼ぐか…村長にたかることだな。
(26)2006/05/18 22:47:27
学生 メイは、こんばんは〜
2006/05/18 22:50:36
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手を振った。
2006/05/18 22:51:22
学生 メイは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/05/18 22:51:40
学生 メイ
なんか人が増えてるね。
嬉しいな〜。

みんなよろしくね♪
(27)2006/05/18 22:51:43
農夫 グレン
>>24 ギル
俺に聞くのが間違ってるってもんだ。
なるほど…それで奥様を見ていたんだな。
てっきり惚れ込んじまったのかと思ったよ。

>>25 ケネス
酒にはしばらく縁がなかったが、たまにはいいな。
間違っても、リコーダーも吹くんじゃない。

[実は蛇が苦手なのは秘密だ]
(28)2006/05/18 22:55:25
のんだくれ ケネス
やっぱ嬢ちゃんがいると花があるねぇ。よろしく、嬢ちゃん。

・・・人、か。…どうする?アンケートとか一応作っとくか?
(29)2006/05/18 22:55:44
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ふ〜ん、大変ねえ
(30)2006/05/18 22:57:08
村長の娘 シャーロット
私は知らないけどね。
(31)2006/05/18 22:57:39
農夫 グレン
そうだな、若いってのはいいことだ。
メイ、どうせならガッコの友達連れて来い。

アンケとかそーゆうの、俺は作るの苦手だ。
知ってるだろう。
(32)2006/05/18 22:58:32
のんだくれ ケネス
>>28 グレン
ん。のめのめ。
[...は農夫 グレンにドイツ産白ワインを差し出した。]

…わかったよ、残念だな。ところで、ハーモニカは笛か?
(33)2006/05/18 23:00:57
学生 メイ
今帰省中だから学校の友達は遙か遠くの街にいるんだ〜。ごめんね〜。

あとシャーロットもよろしく〜。
(34)2006/05/18 23:01:54
のんだくれ ケネス
>シャーロット
お、村長のお嬢さん。いつも親父に世話になってるよ。
酒とか酒とか酒とか。

なんかわかんねぇが大変らしい。
(35)2006/05/18 23:02:00
農夫 グレン
>>33 ケネス
あぁ。ワインとは、生意気なもん飲んでんだな。

…吹いて音鳴らす楽器はダメだ。
これは、ルールだ。
(36)2006/05/18 23:03:02
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
皆様ご機嫌麗しゅう。
(37)2006/05/18 23:03:08
流れ者 ギルバート
>>25
地道に稼ぐってなぁ、あんまりいただけねぇな。
毎日コツコツ同じこと続けるってのは性にあわねぇ。

おっとグレンさんよ、気を悪くしないでくれよ。
俺の性にあわねぇってだけで、農夫も立派だと思ってるぜ。
第一あんたら畑仕事やるやつがいなけりゃ俺も飯もくえねぇや。
(38)2006/05/18 23:03:09
学生 メイ
>>33
ドイツワインとは通だね〜。
んじゃあたしも狼が出るそうだしこれを出しとくね。
[..は銘酒『猫殺し』をだした]

ん?なんか違う?
(39)2006/05/18 23:04:38
のんだくれ ケネス
とりあえず今日、書けるのっていえばこんなもんか?

■1.参加可能時間帯
■2.仮決定・本決定の希望時間
■3.自己紹介
■4.その他
(40)2006/05/18 23:04:47
学生 メイは、オードリーとシャーロットに手を振った
2006/05/18 23:05:07
のんだくれ ケネス
>>36 グレン
たまにはな。…あとは、コーラがすきだ。

つーとラッパも駄目かい。…厳しいな。
(41)2006/05/18 23:06:47
農夫 グレン
おうおう。
奥様の次はオードリーさんのお出ましか。

カリメロの奴、なかなか濃いとこ集めるな。

>>38 ギル
気にしてなんかない。俺は自分が食う分作って
余りを売ってるだけだからな。
(42)2006/05/18 23:07:32
学生 メイ
■1.参加可能時間帯
夜が多いよ〜
でも昼も鳩は飛ばす予定だけど
■2.仮決定・本決定の希望時間
いつでもいいよ〜。
でも人が来やすい夜がいいんじゃないかな?
■3.自己紹介
はじめまして〜。メイです。学生やってます。絶賛親のすねかじり中の学生なのでまだ若い身空で死にたくないな〜、とか思ってます。
■4.その他
う〜ん、ネタに走る人なので許容してくれると嬉しいです
(43)2006/05/18 23:08:25
農夫 グレン
>>40 ケネス
顔のワリに仕事早ぇな…。ちゃっちゃと答えとくぜ。

[本当は感心しているが顔には出さない]
(44)2006/05/18 23:10:17
のんだくれ ケネス
言いだしっぺが書かなきゃしゃれになんねぇかな。

■1.参加可能時間帯
 21:00〜24:00までは居られるはずだ。
 あとはたまに変な時間にいたりもする…か?

■2.仮決定・本決定の希望時間
 22:00にゃ仮決定は出てほしいかな。
 本決定は22:30ぐらいか?

■3.自己紹介
 ケネスだ。甘口がすきだな。
 あと、髭はそらねぇからな。

■4.その他
 俺とグレンとギルバートで茶髪ユニット…嘘だ。 
(45)2006/05/18 23:11:38
学生 メイは、のんだくれ ケネス茶髪ユニットw
2006/05/18 23:13:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/18 23:14:36
農夫 グレン
■1.参加可能時間帯
かなり不定期だ。気候の変化が激しい季節だからな。
更新前は必ず来れるように努力はする。
■2.仮決定・本決定の希望時間
仮決21時40分・本決22時20分くらいだ。
決定後議論の時間が少しは欲しい。
■3.自己紹介
グレンだ。知ってるだろう。
この肉まんみてぇな帽子は気に入ってない。
■4.その他
夜中に笛を吹く奴は、出入り禁止だ。
>>45茶髪ユニットには参加してやる。
(46)2006/05/18 23:15:08
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに頷いた。
2006/05/18 23:15:42
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/18 23:16:43
のんだくれ ケネス
>オードリー
よっす奥さん。

>茶髪ユニット
グレン、サンキュー。
まだまだ若いやつらには負けねぇぞ。
(47)2006/05/18 23:19:17
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/18 23:19:56
農夫 グレン
>>47 ケネス
o0(未亡人に向かって奥さんとは、いい度胸だな。)
(48)2006/05/18 23:21:38
のんだくれ ケネス
>>48 グレン
あれ、オードリーって誰の奥さんだっけ。
o0(三日三晩飲み明かすを重ねている為で村情報には疎い。
  葬式出席率0%)
(49)2006/05/18 23:24:57
農夫 グレン
>>39 メイ
『猫殺し』って本当に酒なのか?マタタビとかじゃねぇよな。

コーラ割りにしよう。
(50)2006/05/18 23:25:03
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン未開封のダイエットコーラを差し出した。
2006/05/18 23:26:01
農夫 グレン
>>49 ケネス
o0(ベンジャミンってことにしとこう。俺も知らん)
(51)2006/05/18 23:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
[...は2階からアンケートを投げてよこした]

■1.参加可能時間帯
20〜23時ぐらいですな。占い結果を発表したり見届けたりするぐらいはできますが。
■2.仮決定・本決定の希望時間
仮21:00 本:22:30ぐらいですか。
仮と本の間はもっと短くてもいいかも知れません。
まとめ役の方のどうぞお好きに。
■3.自己紹介
コーネリアスです。扱いに関してはどうぞお好きに。
■4.その他
「どうぞお好きに」が口癖です。会ってない方とはまた明日。
(52)2006/05/18 23:27:36
農夫 グレンは、のんだくれ ケネス、いいチョイスだな。コーラ割りはダイエットコーラに限る。
2006/05/18 23:28:45
のんだくれ ケネス
>>52 コーネリアス
あいてっ。
[...の頭に紙HIT。]

んー、何々?ほー・・・。

コーネリアスか、よろしくなー。
(53)2006/05/18 23:29:31
学生 メイ
>>50 グレン
いやいや、普通の大吟醸ですよ。
大学で先輩の家からくすねてきたおみやげです。
どうぞご随意にずずっとw

そろそろ夜更かしはマズイので寝ますね。おやすみなさ〜い。
(54)2006/05/18 23:29:47
のんだくれ ケネス
>>51 グレン
………。あー。
o0(俗に言う玉の輿ってやつか?) 


嬢ちゃんたちはコーラ、まんまで飲んでもいいからな。
酒は大人になってから、な。

[...は2本ほどダイエットコーラを持ってきた。]
(55)2006/05/18 23:31:32
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手を振った。
2006/05/18 23:31:59
流れ者 ギルバート
>>40 ケネス
ただの飲んだくれかと思ったらいい動きだ。俺も感心だ。
■1.参加可能時間帯
基本は20:00あたりから24:00くらいまでだ。すまないが昼間は無理だな。
朝08:00までと夕方18:00からは鳩で対応したい。
■2.仮決定・本決定の希望時間
これはみんなにまかせるぜ。
■3.自己紹介
ホントはジリ貧なんだが見た目はそうは見えないギルバートだ。
みんなよろしく。楽しくやろうぜ。
■4.その他
>45 茶髪ユニットには乗ったぜ。
(56)2006/05/18 23:32:36
村長の娘 シャーロット
■1.参加可能時間帯
 23:00〜24:00までは居られるはずね。

■2.仮決定・本決定の希望時間
 21:30仮決定 本決定は22:30

■3.自己紹介
私を吊ろうなんて10年早いわよ。
■4.その他
そんなのに答える義理は無いわ!
(57)2006/05/18 23:33:18
農夫 グレン
>>54 メイ
おやすみ。
o0(酒をくすねてはいるが、メイは良い子に育ってるな)

>>52 コーネ
そういや2階に居たんだったな。
物音一つさせねぇから忘れてた。
奇妙な奴…
(58)2006/05/18 23:33:35
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2006/05/18 23:34:42
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
皆さん、こんばんわ。
アーヴァインさんに呼び出されたんですが、一体何事でしょうね。

■1.参加可能時間帯
21:00〜23:00は顔が出せると思います。
後は不定期ですね。

■2.仮決定・本決定の希望時間
仮 22:00 本 22:30
決定後にそんなに話し合うこともないと思ってますので。

■3.自己紹介
ヒューバートさんのところでお世話になってる書生です。
将来は法曹界に身を置きたいと思ってます。

■4.その他
茶髪ユニットはまだ空きがありますか?
(59)2006/05/18 23:35:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
22
1
3
1
8
4
2
13
1