人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1460)疑心暗鬼の村 : 4日目 (1)
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーに投票しました
隠者 モーガンは牧師 ルーサーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票しました
学生 メイは牧師 ルーサーに投票しました
文学少女 セシリアは牧師 ルーサーに投票しました
牧童 トビーは牧師 ルーサーに投票しました
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票でちんぴら ノーマンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは牧師 ルーサーに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
ちんぴら ノーマンは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、10人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、2人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
学生 メイは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の13名。
見習い看護婦 ニーナ
…と言うか。これおもいっきり偽COじゃないですか?ノーマンさん占った主張がないです。
(0)2006/05/20 01:00:48
見習い看護婦 ニーナ
ってぇ。待ってーーーーーーー。
(1)2006/05/20 01:01:08
見習い看護婦 ニーナ
うわぉ。メイさんGJ。
(*0)2006/05/20 01:01:11
流れ者 ギルバート
げー。ゆかりさん狂人?
2006/05/20 01:01:21
村長の娘 シャーロット
……やってくれましたわね。ギルバート、ですか。
(2)2006/05/20 01:01:30
新米記者 ソフィー
うばれう…うばれう…
ギルさん、牧師様いらっしゃい。
……男がきても面白くないわぁ(笑)。
2006/05/20 01:01:36
隠者 モーガン
ちょwwwwwwwwwwなんで霊を守護してねえんだよwwwwwwwwwww
まじふぁkkkkっく
2006/05/20 01:02:07
牧童 トビー
ちょ、ギルさんが逝ってるとかありえないんだよね。
(3)2006/05/20 01:02:07
ちんぴら ノーマン
むお?
(4)2006/05/20 01:02:14
見習い看護婦 ニーナ
泣いて良いですか?ダメですか。はい。占い結果即時でしたね。

モーちゃんの鑑定結果は白。人間でしたよ。うーん…人狼さんどこーーーーっ
(5)2006/05/20 01:03:04
村長の娘 シャーロット
えーと。

それから私、みなさんに謝らないといけないことが。

……。

私、雑談に夢中になってランダム投票になってましたわ……結果ニーナ。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
(6)2006/05/20 01:03:09
冒険家 ナサニエル
ほえ?なんでギル守護してないんだ?(汗
2006/05/20 01:03:28
ちんぴら ノーマン
どーしてこうなるの?(苦笑)
(7)2006/05/20 01:03:36
見習い看護婦 ニーナ
わはw 凄いですメイさん。やってくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 素敵過ぎです!

さて。こうなれば騙りのまま頑張るですよ!
(*1)2006/05/20 01:03:59
冒険家 ナサニエル
実は俺もさ。>シャーロット

うっかり者仲間だな、はっはっは
(8)2006/05/20 01:04:35
ちんぴら ノーマン
しかしこの投票の割れっぷりも
なかなかのものだなぁ
(9)2006/05/20 01:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎるぎるぎるぎるー。
霊能者が死んでしまったのじゃw
これで狼陣営の勝利も間近じゃのう。
2006/05/20 01:05:12
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/05/20 01:05:23
村長の娘 シャーロット
予想外どころか正直論外な結果ですわ……。
確定できる要素はもうなくなりましたわね。

狼側の成果としては、この上ないものですけれど。
(10)2006/05/20 01:06:18
流れ者 ギルバート
お、ソフィーさん、おつかれっスー。
なんだったら今からオカマちゃんになってもいいっスよ。
ちなみに墓下でも判定は出るんスが、ルーサー牧師は人間だったっスねー。
俺っち襲撃からニーナさん人狼を予想してくれるといいんスけどねー。多分難しいっスねw
2006/05/20 01:06:23
隠者 モーガン
にゃむにゃむ、守護者は素人かの?
この状態は・・・どーにもならんのう。。。
(11)2006/05/20 01:06:23
冒険家 ナサニエル
ノーマンへの1票は僕のランダム投票だ。
参考外でいいよ。ごめん、親友(苦笑
(12)2006/05/20 01:06:39
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解しきれなかった人が居たのでしょうか。ノーマンさんにも票入ってますし。あ。気にしてないですよ。次からは気をつけてくださいなー。>シャーロットさん
(13)2006/05/20 01:06:43
新米記者 ソフィー
もはや混乱と疑いのみに支配された村ねぇ。
村の名前通りになっちゃったわねぇ(笑)。
2006/05/20 01:07:00
冒険家 ナサニエル
しかしこれは参ったね。
守護はギルを守るようにきちんと発言で残しておいたほうがよかったのかな。
(14)2006/05/20 01:07:56
見習い看護婦 ニーナ
…あっ

メイさん占いになりそうだったので、モーちゃんに白出してみたんですが…ダメだったかなぁ。黒出せば吊り手数一個稼げたと思うんですがががが。
(*2)2006/05/20 01:08:18
牧師 ルーサー
む、なんでギル死んでるんだよwww
GJ狙いでセシリア護衛に行ったのか。
まぁ、わたしが人狼占い師だったら、いくら眠くてももーちょいがんばったさ(笑
典型的な狂人占い師ですまんなぁ。
2006/05/20 01:08:33
新米記者 ソフィー
>ギルさん
おかまちゃんはいらないわよー(笑)
残りの狼さんがほぼ白認定されてる二人だから…
どうなっちゃうのかしらねぇ…ってもう結果は見えてるけどねぇ。
2006/05/20 01:09:24
村長の娘 シャーロット
目に見える結果を追うだけだと思っていたのですけれど、残った狼は相当なギャンブラー、ですわね。
それも勝負運に恵まれたタイプの。

襲うなら私かノーマンが妥当だと思っていたのですけれど。
(15)2006/05/20 01:10:12
牧童 トビー
というか、狼がギルを狙った理由の方が気になるんだよね…。守護対象がニーナさんだったとして、それを読んだとするなら、相手はかなり手ごわいなぁ
(16)2006/05/20 01:10:27
ちんぴら ノーマン
ええと…一応アンケートですが
グレースケール必要かね?

■1.ニーナは何者?
■2.今日の占い先●
■3.今日の吊り先▼
□4.灰考察
(17)2006/05/20 01:10:44
新米記者 ソフィー
実を言うと、最初の占いで決定無視してニーナさんを占おうかと思ってたのよねー。
そしたらどうなってたかなぁ…って信頼度低かったし吊られるか食われるかだわねぇw
2006/05/20 01:11:22
ちんぴら ノーマン
>>16 トビー
可能性はそれだけじゃあるまい
ニーナを襲う必要が無かった線も
捨てきれないんだからな
(18)2006/05/20 01:11:54
牧童 トビー
他の人の独り言がすごい事になってそうだ…。
墓場のギルさんの悔しさやいかばかりか…ってとこだね。
2006/05/20 01:12:30
流れ者 ギルバート
>ソフィーさん
あーシャーロット&ニーナ組っスかw
事務員さんとふーさんつよーw
2006/05/20 01:13:18
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしろ殺されるのう>ソフィー
2006/05/20 01:13:38
隠者 モーガン
>トビー
守護者自体が機能してない可能性も否めなくないがの。
(19)2006/05/20 01:13:54
ちんぴら ノーマン
すまん、抜けてたこっちでよろしく

■1.ニーナは何者?
■2.ルーサーは何者?
■3.今日の占い先●
■4.今日の吊り先▼
□5.灰考察
(20)2006/05/20 01:14:09
見習い看護婦 ニーナ
本当。これギャンブラーですよ。だってギルバートさん守護鉄壁って普通思うのですよ。
GJ狙いで守護を外したの…かな。それにしたって…うーぁー…。
(21)2006/05/20 01:14:10
牧師 ルーサー
んー、占い師が占い師を占うのは基本的に手損だよ。
占い師は通常、全員吊られる。
それなら素直に灰を占って範囲を狭めるのが正道。
例外もあるんだが、まず基本を押さえてから、別の方策を模索するのがベストだよ。
2006/05/20 01:14:16
書生 ハーヴェイ
うーん、裏をかいたつもりだったがしくじったか。
狼もヤケ起こしたか?
2006/05/20 01:14:39
冒険家 ナサニエル
■1.何者でもいい。食い残しが嫌なので吊り。
■2.不要
■3.▼ニーナ
□4.占い師も霊能者も消えるから仮面を外すよ。
【SOS不思議結社員mk2です】
(22)2006/05/20 01:14:46
村長の娘 シャーロット
少し考えをまとめたいので、時間をくださいな。
拠り所が崩壊して1から考え直しですわ。
(23)2006/05/20 01:15:05
冒険家 ナサニエル
もう潜伏の意味がないですよ。
(24)2006/05/20 01:15:51
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん
そですね。ギルバートさん襲撃出来たら私吊り候補なりますから。人狼さん占ったらそこで人狼アウトですもん。
(25)2006/05/20 01:16:02
新米記者 ソフィー
>ギルさん
前日の墓ログ見ると分かるわよー。意外や意外。

>牧師様
なるほどねぇ。正直参加2回目でそのへんのセオリーとか全然分かってないからいっぱいいっぱいだったのよw
2006/05/20 01:16:31
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりなぁ…(笑)>ナサぽん。一日目からバレバレでしたよーそのステルス。
(*3)2006/05/20 01:16:39
隠者 モーガン
皆の者もちつけ。
こうなった以上、我々の選択肢はしんぷるぢゃ。

A:ニーナを真占と信じて突き進む

B:ニーナを狼と信じてローラーローラーパラダイス☆銀河

どうじゃろか?
(26)2006/05/20 01:17:31
牧童 トビー
>>18 ノーマン
守護者からはニーナさんが狼か分からないんだよね。
だから、守護率としては、まあ半々だと思うわけ。
ニーナさん狼だったとしても、この50%は変わらないんだよね。
(確かに書き方がニーナさん狼の場合を考えてないように取れるので反省するわけ…)
(27)2006/05/20 01:18:02
新米記者 ソフィー
みんながAを選ぶと楽しい展開になりそう…
2006/05/20 01:18:43
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに頷いた。
2006/05/20 01:19:39
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん結社でしたか。
どーりで占いも吊りも必要なさそうだなと思った訳です

アンケートには明日の夜に答えるですよ。おやすみなさーい。
(28)2006/05/20 01:19:43
牧童 トビー
>>27 ノーマンさん、敬称が抜けたわけ…ごめんなさい。
(29)2006/05/20 01:20:31
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2006/05/20 01:20:51
見習い看護婦 ニーナは、寝室へとぼとぼと。
2006/05/20 01:21:18
ちんぴら ノーマン
うーん少なくとも博打に出る必要性があった
つまりルーサーは狼だったと言う事かなぁ
(30)2006/05/20 01:21:55
冒険家 ナサニエル
隠し事が消えると気が楽だね!
(31)2006/05/20 01:22:33
村長の娘 シャーロット
最低通り越して最悪。
生存者のうちノーマンと結社二名以外の白が消えましたわ。

もう、どう、展開したら……。
2006/05/20 01:22:34
隠者 モーガン
>ナサニエル
そなたもセシリア同様あのヘンチクリンな踊りを踊るのかの?
いやただ聞いてみただけじゃ、キモイから【決して踊るでないぞ】。
ジイとの約束ぢゃ(にこー
(32)2006/05/20 01:22:54
酒場の看板娘 ローズマリー
お風呂から上がってみればどういうことよ。
あと3〜4日でチェックメイトだと思ってたのに……。
まさか、実はソフィーが守護者で、もう守護者いませんってことだったり……ああ、否定できないわ。

ちょっと考えさせて頂戴。
チェスの盤をひっくり返された気分よ。
(33)2006/05/20 01:22:59
ちんぴら ノーマン
ナサニエル…ずっと君の事信じていたよ(目をそらして)
(34)2006/05/20 01:23:27
流れ者 ギルバート
読んだっスー。えめたさんっスかwww情に訴える系ずるいっスよー。俺っちリアル泣いたのにw
2006/05/20 01:24:29
冒険家 ナサニエル
死亡判定が出ようが出まいが残ったほう吊られれば同じだけどね。今回は残された判定方法を削りにギャンブルを仕掛けたと見るべきなのかな。
(35)2006/05/20 01:24:32
文学少女 セシリア
つまり…私が長門でナサニエルがキョン…

でいいのかな……?
(36)2006/05/20 01:24:33
文学少女 セシリアは、ハルヒの新刊をまだ未読なことを思い出した。
2006/05/20 01:24:37
ちんぴら ノーマン
>>26 モーガン
どっちにするにせよ
【Bのネーミングが気に入らない】
コレだけは言っておきたい
(37)2006/05/20 01:25:45
冒険家 ナサニエル
せめて、外回りの下っ端古泉にしてくれ>セシリア
(38)2006/05/20 01:25:56
見習い看護婦 ニーナ
あ。
トビー君キバヤシさんですか(笑)ウェンディちゃんはぬんざちょんだろし。メイさん隠してないし(笑)
2006/05/20 01:27:55
新米記者 ソフィー
あの訴えが計算だったにしろ本気だったにしろ、完全に黒マーク外してるのは大きいわよねー>メイちゃん
2006/05/20 01:28:11
冒険家 ナサニエル
えーと確定白が「僕、セシリア、ノーマン」で残りをローラーなのかな。
(39)2006/05/20 01:29:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギル
えめたの発言はあれで素じゃ。多分な。
本気で忙しいのじゃろう。そんな中でもギルを食ったのはグッジョブじゃった。
2006/05/20 01:29:58
冒険家 ナサニエル
時間までじっくり考えてみたいよ。
あ、結社員COしても中身が薄いのは地だから!
たいして濃いことは言わないよ?
(40)2006/05/20 01:30:27
お嬢様 ヘンリエッタ
事務員とふーさんってだれじゃ?
2006/05/20 01:31:06
墓守 ユージーン
むぅ、ギルバートさん襲われましたか。
アーサー鬼の特攻も否めないですね。

ナサニエルさん結社だったんですか、占われなくてよかったですね。
(41)2006/05/20 01:32:01
隠者 モーガン
ぴ く っ !

ノーマンや、わしもおぬしに一言言っておく
【その剃り込み(自称)が眩し過ぎて】目のやり場に困る。
言いたいことはそれだけぢゃ。
(42)2006/05/20 01:33:07
冒険家 ナサニエル
占って欲しかったかな。トラップの意味がなかった。
(43)2006/05/20 01:33:31
ちんぴら ノーマン
>>42 モーガン
く そ じ じ い (はぁと
(44)2006/05/20 01:34:42
墓守 ユージーン
>>43
あー、そっか結社トラップありましたね。
(45)2006/05/20 01:36:08
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに秘剣『流れ星』の構え。
2006/05/20 01:36:36
ちんぴら ノーマン
さて、ギルバート食われたの痛すぎるなぁ
有利なのは確定白3名居る事と
狼が1確実に居ない事…
13名で白が3名 狼1だとすると残9
       狼2だとすると残8

狼1だと11>9>7>5>3? 5手なのか?
狼2だと11>9>7>5  4手?

うーんうーん
2006/05/20 01:40:14
流れ者 ギルバート
>エッタちゃん
いや、事務員さんは俺っちの勘違いだったっス。気にしないで欲しいっス。
2006/05/20 01:41:30
村長の娘 シャーロット
ちょっと現状把握、ですわ。

ニーナ黒の場合
確定白 ノーマン、ナサニエル、セシリア
灰 私、ハーヴェイ、モーガン、ローズマリー、ウェンディ、メイ、トビー、コーネリアス、ユージーン
黒 ニーナ
残狼1〜2。

・残狼1の場合。
占が真狼狼だった場合。そうなると狂人の位置が気になります。とりあえずこの場合は▼ニーナで決着。
真はソフィー。
・残狼2の場合。
否定できず。霊能判定がない以上、ルーサー真である可能性は否定できませんわ。▼ニーナ後にもう一人。

上記はギルバート真前提です。
(46)2006/05/20 01:43:33
村長の娘 シャーロット
ニーナ白の場合
確定白
私、ノーマン、ナサニエル、セシリア、モーガン

ハーヴェイ、ローズマリー、ウェンディ、メイ、トビー、コーネリアス、ユージーン
残狼1
同じくギルバート真前提。


最悪
ギルバートが狂人だった場合。
残狼3の可能性あり。っていうか真が出てこないとかありえませんわ。そんな能力者なんて狂人より性質悪いですわ。
(47)2006/05/20 01:44:15
村長の娘 シャーロット
ここから思考停止して先に進まないのですけれど。
間違って認識している所があったら指摘をくださいな。
(48)2006/05/20 01:44:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディを食いたいのう。おいしそうなのじゃ。
2006/05/20 01:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ようやくソフィーが真だと認識されてきたようじゃの
2006/05/20 01:47:44
村長の娘 シャーロット
良く考えたらギルバート狂の時でも狼3はありえないわね。
占CO3の説明がつかなくなるわ。
(49)2006/05/20 01:51:36
書生 ハーヴェイ
ま…やっちまったもんはしょうがないよね☆

ねるか
2006/05/20 01:53:25
文学少女 セシリア
シャーロット、落ち着いて…。
全パターンを考慮するのは泥沼行為…。
それは狼が笑うだけ。

もっと思考を単純に…。
それで少しは楽になるわ。
(50)2006/05/20 01:54:07
村長の娘 シャーロット
中身ズタボロですけどアンケート回答ですわ。

■1.ニーナは何者?
狼の疑惑が大きい、と認めざるを得ません。
■2.ルーサーは何者?
狼。そう信じたいというのが本音ですわ。
■3.今日の占い先●
既に当てにすることはできません。ナサニエルが結社員だった以上、あえて挙げるならウェンディでしょうか。
■4.今日の吊り先▼
ニーナ以上の黒要素を持っている人間がいません。
□5.灰考察
現状私を含めて確定白3名以外は全て灰です。
ただ、狼1と見るなら黒要素が見えるのはウェンディ。
ハーヴェイやユージーンのような寡黙者も疑惑の対象になりますけれど。
(51)2006/05/20 02:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット〜、落ち着くのじゃ。
2006/05/20 02:02:33
村長の娘 シャーロット
>>51 またミスが……。
狼1と見るなら黒要素が見えるのはウェンディ。
ではなく、
ニーナ以外に残狼1と見るなら黒要素が見えるのはウェンディ。
ですわ。
(52)2006/05/20 02:03:04
ちんぴら ノーマン
見落としてた部分を発見しちゃったかも
ギルバートの霊能者COのあとメイ以外
全員目を通してると思い込んでたが…
ウェンディ返事してねーよな…
そうすっとウェンディと爺が怪しいなぁ
2006/05/20 02:04:20
ちんぴら ノーマン
>>52 シャーロット
ウェンディの黒要素って今挙げられる?
(53)2006/05/20 02:05:19
村長の娘 シャーロット
ダメだわ……。
完全に疑心暗鬼。

ニーナ黒で決着なら簡単だけれど、本当にそれだけ?
もしニーナが黒ならここまで浅はかな行動を取るとは信じがたいですわ。
それにニーナはずっとルーサー狼と主張し続けているのですわよ。ソフィーが健在だったころからね。
仲間切り、といえばそれまでだけれど、作戦会議が可能な状況でニーナがこの方法を取るとは信じがたいですわ。

結論。上記アンケート回答は、状況から導き出される最も単純な結果を追求したもの、ですわ。
(54)2006/05/20 02:07:38
村長の娘 シャーロット
ウェンディの黒要素について。

彼女は早期から白に徹することで、発言力の確保を念頭に行動していましたわ。
初期の行動指針の提示。セオリーに沿った提案。自分を占い対象に上げ白要素のアピール。そのため、彼女の疑惑は他のより疑惑の強い人間に飲まれて、
【候補に挙げられながらも二の次】という状態を保ち続けていました。
私は白であって欲しいという希望的観測から●ウェンディを推せずにいましたが、それが狙いだということを否定する要素もまた存在しないのです。

ただし、これは私の疑心暗鬼による疑惑の念が強い故であることも明言しておきますわ。
(55)2006/05/20 02:11:46
村長の娘 シャーロット
同様の理由で、私はナサニエルも疑っていました。
中庸を貫き、信頼を勝ち得ている(と見える)暫定白を肯定して襲撃予定者に対立する意見を持つ者が出たとき、SGに仕立て上げることが可能な位置だったからです。
ナサニエルの結社COでこの線は潰えましたけれどね。
(56)2006/05/20 02:13:44
新米記者 ソフィー
シャロさんかなり混乱してるみたいねぇ。
その追い詰められた表情もまた素敵♪
2006/05/20 02:15:28
ちんぴら ノーマン
少しログ漁りしないとならんなこれは
今夜はお先に休ませて貰う事にするよ
(57)2006/05/20 02:21:39
村長の娘 シャーロット
>>55追記
ウェンディに対する疑惑を述べましたが、これは発言数のバランスの悪さに起因するものだとも思っています。
寡黙と多弁を比較した場合、どうしても発言数の多い人間が目だってしまう。
ですから、現時点では寡黙組とウェンディへの疑惑は等価だと言って差し支えありません。
(58)2006/05/20 02:22:40
村長の娘 シャーロット
>>57
……そのようですわね。
本当に1から考え直し、ですわ。

上のアンケート回答は、現時点で目立つ可能性を拾っただけのものだと認識しておいてくださいな。
(59)2006/05/20 02:25:05
村長の娘 シャーロット
……勢いで火に油注いじゃったっぽいわ。
でも、ニーナ狼とはどうしても思えないのよ。

もしヘンリエッタ=ルーサー=ニーナなら、彼女がこんなお粗末な行動を取るかしら?

逆に言えば、もしニーナが狼の場合、最低あと一人はステルスが存在するということ。
そしてそのステルスを見つけ出す手段は、現状では皆無。

……逆転もいいところだわ。本当にやってくれたものね。
2006/05/20 02:27:46
村長の娘 シャーロット
さーて、ログでも漁りますわ。
だってないもの。判断材料ないもの。

正直、ニーナ黒でLWだったらいいなぁ、なんて短絡思考に走りたくてしょうがないわ。
でもおそらく残りはステルス1。ニーナ黒でもステルス1。
赤ログに没頭して表で動ききれていないタイプ……だといいんだけど。ニーナ黒ならウェンディとのラインを否定できないわ……もう。
2006/05/20 02:32:01
村長の娘 シャーロット
そう、問題はそれ。
ニーナ=ウェンディのラインだったら、ウェンディを叩くための材料がほとんどないのよ。
下手打ったら吊るされるのは私の方よ。白判定の時点で疑惑があったのに、今度は灰に逆戻りしてウェンディ叩き。もう真っ黒だわ。
2006/05/20 02:33:16
村長の娘 シャーロット
ログ漁ってたら、いかに私が自分セオリーで動いてたか良くわかるわ……。

楽観していた分、落胆も激しいわ……ショック。ショックよマジで。

そう、私はシャーロット。真面目なようで能天気。だから私は、私は……うぅ。
2006/05/20 02:43:08
村長の娘 シャーロット
……ログ見直してきたのだけれど。
ニーナ黒だったら、ステルス狼の最有力候補って私じゃないの? 次点でウェンディだけど。

……はい〜確定ですわ〜。
戦犯確定ですわ〜。
2006/05/20 03:18:00
村長の娘 シャーロット
……っていうか守護者!
何でギルを守護対象から外してんのよ!

あの状況でニーナ真なら襲撃確定。襲撃を受ければ確定白の信頼度と残狼数の特定までできてたはずなのよ! そして私の疑惑はナサニエルから外れてウェンディ含むグレーローラーでも勝ちが見えてたのに!!

逆にニーナ狼でも、私は灰に逆戻りだけど残狼の状態は確定してたわ!

それをいっぺんに吹っ飛ばしてくれちゃって!
私以前にあんたが戦犯でしょーが!
2006/05/20 03:20:27
見習い看護婦 ニーナ
……。はぁ。

なんと言うか。メイさんは更新時間が合わない事で処刑を回避している訳ですが。
実際、メイさんを処刑しないとか白いと判断しているのは村の人達なんですが。

あの、時間帯合わないなら云々は正直、私はゲームをプレイするやる気がそがれました。
私が村側なら即吊りです。時間が無くても遊びたいからプレイをする訳で。時間が無いなら参加しないのが、他プレイヤーに対する礼儀だと考えています。
メイさんが言った通り、プレイする資格が無いと私は判断するのですよ、ぶっちゃけ。最低限、議事録を読んでまともに考察が出来て意見をする時間を確保出来る人が遊ぶゲームだと考えますから。

ルールには抵触していませんし、判断するのは他の人ですが、私がプレイしたい人狼ゲームではないです。
(*4)2006/05/20 03:24:03
村長の娘 シャーロット
なーんて。
八つ当たりしてもどーしようもないのね。

っていうか結局、これを見越した推察と発言を行わなかった時点で私も同じ。
ギルバートの損失は村側の責任、ですわ。
2006/05/20 03:28:27
村長の娘 シャーロット
襲撃はこう動いて、守護はこう動く。誰が狙われて誰が黒か。
前提にそもそも確定要素が自分以外にないのだから、それを確認せずにその通りに回ると考えること。

これが自分セオリー。そして落とし穴。

……私、さっきそれを反省したばっかりじゃないの。
2006/05/20 03:30:47
見習い看護婦 ニーナ
村人側の方達が、いっぱい考えて、意見を言って、疑いあって、人狼を探そうとしています。
それはこのゲームの醍醐味です。だから私は黒確定でさらに疑惑や疑心暗鬼を広げるべく。また、騙す事が人狼の仕事なので(真でもやりますが)信頼獲得に勤めました。
思う存分意見を言い合って戦うのが楽しいゲームだと私は考えています。だから寡黙は吊りといわれるゲームでもあるんです。

どうもスタンスがメイさんと合いません。私は私のやれる事をしますが、正直な所、私が吊られた後でメイさんを応援したいとは思えないです。

何でこう言うことを今言うか、と言うとですね。シャーロットさんが頑張っているのが見えたからですよ。
他の寡黙とされている人たちはまだメイさんより意見を言って、過去ログを読んだりして頑張っておられます。
頑張った人が勝利するゲームでは確かにないです。ですが、説得が存在しない人を生かすゲームでもないと考えるからです。
(*5)2006/05/20 03:36:18
見習い看護婦 ニーナ
だからと言って今プレイを止めろとか言っている訳ではないです。

ただ私が今考えていることをつらつらと言わせてもらったに過ぎません。
やれる事はやります。ただこれで勝利がもし出来たとしても私は嬉しくないです。それだけです。
(*6)2006/05/20 03:37:38
見習い看護婦 ニーナ
では長文失礼しました。長いので時間があるときにでも目を通してもらえたら幸いです。

ではでは。
(お前寝てないのかよとかいうツッコミは不可でー)
(*7)2006/05/20 03:38:18
隠者 モーガン
ギシギシアンアン♪
2006/05/20 03:42:53
隠者 モーガン
もうこうなったらひたすらパラダイス☆銀河(しつこい)するしかないなー。
まあニーナは吊るとして、その後が本番だぬ。

(足を)揚げるか揚げられるかのバトルロワイヤル!!
ヽ(・∀・)ノウヒョー
2006/05/20 03:47:22
双子 ウェンディ
またやってくるのがこんな時間になってしまったの。
夜更かししてあたし悪い子だよね。

うわーん、ギルバートさんが襲われているよ><。
で結局ルーサーさんの霊能判定は分からずじまいなのね。ここで霊能者がいなくなるのは痛いなぁ。
(60)2006/05/20 03:52:08
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに守護者さんも考えがあるんだから素人とか言っちゃダメなの。
2006/05/20 03:55:17
双子 ウェンディ
えーとね、昨日も言ったけど初日に狼だったエッタを吊り希望に挙げた人は、
セシリア(結社)、ナサニエル(結社)、ノーマン(白確)
ニーナ(占い師-真偽不明)
ユージン、ウェンディ
なの。初日に寡黙で吊られそうな狼を仲間売りすることは出来ないとあたしは思うんだ。

■1.だから、ニーナさんはやっぱり真か狂だと思う。
そして、襲われたソフィーさんも狼は襲えないので真か狂。
■2.だからルーサーさんは狼だったのじゃないかなってあたしは思うよ。
(61)2006/05/20 04:01:31
双子 ウェンディ
よって、ギルバートを襲ったのは狼さんは昨日のエッタ、今日のルーサーと吊られて危機的な状況にあるかもしれないと思っちゃう。
だから、その事実を隠蔽するために霊能者を襲ってきたんじゃないかな?
(62)2006/05/20 04:03:22
双子 ウェンディ
だから、今日ニーナはあたし的には吊らないほうがいいと思う。>>61の理由で狼じゃないと思うから。
もし真であたしの考えている状況が当たっているのなら、ラスト狼さんは自分が占い対象になって黒判定を出されるのがとても怖いはず。そうなった場合ニーナを襲って来るかもしれないよね。だから今から吊ることは無くてもう少し占ってもらっていいと思うのだ。
(63)2006/05/20 04:06:49
双子 ウェンディ
この村は寡黙〜中庸よりの人が多くて判断が難しいの。
だから、よく話してくれる人は残して寡黙ラインからプレッシャーをかけていったほうがいいと思うんだ。
■3.●ハーヴェイさんなの。>>3:179で「自分も含めてステルス気味」って納得してるの。ということはもっと意見が出せる人だと思ったの。

■4.▼メイさん。参加時間が合わないのは仕方ないけど、もう少し自分なりの意見は残して欲しいの。でも忙しいのは仕方が無いの。
(64)2006/05/20 04:13:11
双子 ウェンディ
ロッテさんのあたしに対する疑惑は納得いくの。
ただ、狼は白くなろうとするけど、村人だって自分を村人だと証明するために白くならなければいけないの。
だからあたしの今まで書いたところでおかしな点があったら指摘して欲しいわ。今のは完全な濡れ衣なの。

あたしは思ったことをそのまま言っているだけなんだよ。たとえ間違っていたって嘘はついていないのでその間違った理由を説明できるし、素直に生きるのが一番なんだよ。
(65)2006/05/20 04:17:49
双子 ウェンディは、すいみんすいみんすいみんすいみん(略
2006/05/20 04:17:54
双子 ウェンディは、突然覚醒した。
2006/05/20 04:26:28
双子 ウェンディは、サイキッカーになった。
2006/05/20 04:26:42
双子 ウェンディは、風よ、吹けーーー!!
2006/05/20 04:27:08
双子 ウェンディは、立つのよウェンディ!
2006/05/20 04:27:23
双子 ウェンディ
みんな、サイキックフォースなんて知ってるのかな……。
2006/05/20 04:29:49
冒険家 ナサニエル
僕もちょっと焦ってたみたいだな。
ニーナを吊るのはもう少しあとでもいい。
もう一度アンケートを考え直してみるよ。
(66)2006/05/20 05:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさんが襲われてますね…
これは参りました。
私としては何故ニーナさんが襲われなかったのか
そっちの方が少し不思議に思えてきた気もしますね。
裏をかいたのか、もしくはニーナさんを襲う必要がなかったのか。

もう少し色々としっかり読み直して出直してきます。
(67)2006/05/20 07:04:32
吟遊詩人 コーネリアスは、今までに亡くなった犠牲者に対して鎮魂歌を送った…
2006/05/20 07:05:16
冒険家 ナサニエル
えーと13人生き残ってて、最低1人は狼、白いのは3人の状況で、人側の負けは 人1狼1(or2)の状況か。
守護者が生きてるなら、確定白のランダム守護でそちらへの狼の矛先を鈍らせて、灰色ローラー作戦がいいのかな?
1人吊り1人食われるペースでもあと3日は余裕があるし、この間に白3人が残ってて3人吊りで狼が消せれば理想だろうな。
まあ、世の中そうはうまく進まないものだけどね。
2006/05/20 07:42:58
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん、霊確定なら人狼はむしラインぶったぎりだと思うのですよ。たとえ確定せずともラインぶったぎり上等人狼とかもいますです。私そうですしー。
あとメイさんに関してはとても同意。メイさん吊ろうとする人が村側にいて一安心です。
でも私どっちかっていうと本音は吊られてもいいかなーなんて。いえ、真か狂ぽく生きてみますけどねw
2006/05/20 08:23:54
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに、それじゃあ大きなリボン装備で「おかあさーーーーーん!!」
2006/05/20 09:05:00
隠者 モーガンは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2006/05/20 09:08:21
隠者 モーガン
さてさて、ログ絞込み機能も教えてもらったしー今日もう少しまともな意見出せるかなー
2006/05/20 09:10:51
隠者 モーガン
しかし今日も今日とて仕事でございます。
ログ漁ったりする時間が必要なのがつらいとこだなー。
2006/05/20 09:12:54
隠者 モーガン
にゃむ、皆の者おはよう。
今日は時間がなくての、マツタケ一本だけじゃが勘弁しておくれ。
(68)2006/05/20 09:21:39
隠者 モーガンは、一本のマツタケをそっとテーブルにのせた。
2006/05/20 09:22:08
隠者 モーガン
>ウェンディ
守護者に対する発言は正直反省しとる。
つい熱くなってしまってのう。

ウェンデイの考察からいくとシャーロットとわしは白という事になるのじゃな?にゃむにゃむ。
(69)2006/05/20 09:29:59
ちんぴら ノーマン
>>61
このタイミングでことさら
ヘンリエッタを初日に吊り対象にしたかどうかを
話題に持ってくるのがもっすごく怪しいなぁ

ニーナ→ウェンディで決まりかなぁこれ
2006/05/20 10:18:34
ちんぴら ノーマン
みんなおはよう
兄弟が食われてしまったのが痛手ではあるが
まだまだ陣営の勝ちは狙える状況だと思うので
皆、しっかりログを漁って練り直すんだ!
(70)2006/05/20 11:10:25
ちんぴら ノーマン
ウェンデイに突っ込みたい所だが
居る時見計らってやらないと
かわされるなぁきっと
まぁおそらくは狙ってギリギリまで
登場しないのかも知れないな…
2006/05/20 11:20:10
ちんぴら ノーマン
■1.ニーナは何者?
考察不要
■2.ルーサーは何者?
考察不要
■3.今日の占い先●
占不要

■4.今日の吊り先▼ニーナ
占候補の2名を失い霊も存在せず結社も両名COしているので
既に占の真贋と占結果を特定する事が困難である事
占3の時点で確実に人狼1が潜伏している点も含めて考えると
ニーナを吊って人狼残り1と確定させる事が重要だろう
占内訳が真狼狼だったケースも想定すると更に強まるだろう

以上の理由によりニーナが真であろうともそれを
100%立証できる要素が無いのであれば▼ニーナ
(71)2006/05/20 11:44:44
ちんぴら ノーマン
さて…どうなることやら
2006/05/20 11:45:23
ちんぴら ノーマン
差し当たり…
ギルバートとの会話から
ノーマンの強引さを主張して
切り崩しに来るかも知れんが
まぁその時考えるか…
2006/05/20 11:50:06
ちんぴら ノーマン
灰考察はもう少しログを漁ってからになりそうだな
みんなもなるべく早めに書き残してくれよ
(72)2006/05/20 11:54:40
ちんぴら ノーマン
しかし、ここの村人は
活発な時間がよく分からない村だな…
2006/05/20 11:59:44
見習い看護婦 ニーナ
伝書隼です(ばっさばっさ)
ちょ、そこのハ…じゃない、ノーマンさん。なんでそこで思考停止するんですか。私吊りってことはモーちゃんとかシャロたん吊られるかもしれないってことじゃないですか。占い結果考慮しないって事でしょう私吊りは。そんなの勘弁なのですよ。あーでも、二人とも発言でも十分な白さ発揮してるし大丈夫かな…

でも夜前に先に言いたいこと言っておきます。

私残す場合、占い先を私の一存で決めさせてください。占う相手は翌日生きてたら結果とともに発表します。これソフィさん襲撃でシャーロットさんに疑惑が持たれた事を踏まえての防御措置です。同時に人狼へのプレッシャーかけです。とはいえぶっちゃけ人狼さん私を襲えないはずなんですけどね。私襲ったらシャロたんとモーちゃんの白9割確定なりますから。お二人は人間なので白強調に私を襲うなんてことできませんし。
(73)2006/05/20 12:53:30
吟遊詩人 コーネリアス
白確定以外をあとはもう一人ずつ吊っていくしかないわけですかね…

まず物事を単純に見すぎるかもしれませんが、
ヘンリエッタ嬢の二日目のメモにある通りそのまま解釈するのであれば
ニーナさんを真としていたのですから、彼女を狼だと仮定します。
私はニーナさんを狂人だとはどうしても思えないんですよね。
彼女は一日目からとにかく自分が占い師であると誇示していた。
真であればまあ、当然。
狼であれば最初から対抗として狼側から出したほうが事を運びやすいから、やはり当然。
狂人ならば、狼側から一人出てくるであろう事は想像がつくと思うので少し様子を見て…占い師以外だと思いますしね。

ニーナさんのヘンリエッタ嬢への吊り希望は、あの流れから行くと仕方ないといったところで仲間を吊るのに一票入れたとも考えられませんかね。
がっつり黒狙いでは、私でしたし。

まあ、ぐたぐたと話すのは苦手なのですよ、本来歌い手ですから。
今は歌すら忘れておりますが。
(74)2006/05/20 13:01:25
吟遊詩人 コーネリアス
そんな訳で、単純に考えれば

■1.ニーナさんは狼
■2.ルーサーさんは狂人
■3.占い先不要
■4.▼ニーナさん

ノーマンさんの仰るとおり、占いにもう意味はないでしょう。
(75)2006/05/20 13:02:08
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンの置いたマツタケを懐へ…
2006/05/20 13:03:42
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンなぜかテーブルの側を離れない。一本のマツタケはそのままだ。
2006/05/20 13:04:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/20 13:05:21
隠者 モーガンは、マツタケの動きとリンクするようにコーネリアスにぴったり。
2006/05/20 13:08:51
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスに照れた。(*´エ`*)ポッ
2006/05/20 13:12:12
ちんぴら ノーマン
もそっと議論をしたいところだが
諸事情により廃村を提案したいと思う
そこでみんなの意見をまとめたいと思う
(76)2006/05/20 13:12:40
隠者 モーガン
アクションミスったわ!
(77)2006/05/20 13:20:57
吟遊詩人 コーネリアス
廃村ですか、それもありだと思います。
私はどちらでも構いません。
優柔不断で申し訳ないが…
(78)2006/05/20 13:22:04
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/05/20 13:22:11
隠者 モーガン
>ノーマン
わしもどちらでもええ、そこまで勝ち負けにこだわらんからの。
あと確認じゃが、おぬしのその発言は諸事情を全員に説明した上でのものじゃろうな?
(79)2006/05/20 13:30:43
ちんぴら ノーマン
>>79 モーガン
今回の参加について
参加者間での当初の参加意志に相違点がある事が
確認された為、このまま継続するよりも
一度仕切りなおしをする事が最善であるとの
結論に至りました

以上が今回の【廃村の提案】の理由となります
(80)2006/05/20 13:34:20
牧童 トビー
ハロースーイスー!
牧場抜け出してみたら廃村な勢いなわけ。うちの牧場より先に村がなくなるとか驚きなんだよね。

>ノーマンおじさん
僕的にはどちらでも構わないんだよね。総意が廃村ならそれもOKです。
やっぱ、楽しめなくなったら終わりだと思ってるわけ。
(81)2006/05/20 13:42:11
冒険家 ナサニエル
起きてみればなにやら急展開だね。
僕も勝ち負けにはこだわってないから、他のみんなさえよければ廃村でもいいよ。
(82)2006/05/20 13:42:33
隠者 モーガン
んんん?参加意志の相違?
わけわかめ〜♪
2006/05/20 13:46:19
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに首を傾げながらとりあえず了解した。
2006/05/20 13:48:03
冒険家 ナサニエル
じゃあぼくはもう一休みだね(ぉ
(83)2006/05/20 13:48:28
文学少女 セシリア
廃村云々は少なくとも全員の返事を待ちたいかな。

私はこのままでも良いかと思ったのだけれど。
8割以上の人が「肯定/消極的肯定」であるのならやむなしかもしれません、ぐらいの考えです。
(84)2006/05/20 13:57:41
ちんぴら ノーマン
【廃村申請】に関してはトップページから
投票する形となりますので、廃村に同意される方は
村番号1460を入力し投票してください
2/3以上の賛成投票で廃村となる模様です
(85)2006/05/20 14:45:07
見習い看護婦 ニーナ
伝書隼より。
勝負については置いといて、灰村についての事情ですが、昨夜聞いていますので、私は異論ないです。
(86)2006/05/20 15:11:44
ちんぴら ノーマン
>>73 ニーナへ
>白9割確定なりますから
これは客観的な視点で見た場合の可能性だよね?
ニーナが襲撃された場合=ニーナ真or狂人だとして
ニーナ真だとするとシャーロットとモーガンは白確定
ニーナ狂だとすると、ルーサー狼になる訳で
シャーロットの占いはニーナとルーサーなので
狂狼の占結果は確定しない モーガンの占結果も同様
自分視点なら100%と言い切るはず 村人視点では
せいぜい50%と言うのが限界では無かろうか
おそらくは『勘違い』では無いかとは思うのだが
念の為に回答を求めたい、俺の勘違いなのかも知れんし

思考停止云々に関しては、吊られるかも知れない状況下
なので嫌味のひとつも言いたくなる気持ちは理解できるので
個人的には反論はしないが、今でもログには目を通し
『陣営の勝利』に向けての提案をしているつもりなので
自然と皆が判断するであろうと思っている
(87)2006/05/20 15:36:33
ちんぴら ノーマンは、議事も念の為進めておく事にした
2006/05/20 15:36:43
ちんぴら ノーマン
まぁ…なんだよね 暇だぁね
話し相手居ないとつまんないよね…
2006/05/20 15:41:56
村長の娘 シャーロット
……今頃昼休憩、ですわ。
搬入って相手方の都合に左右される事が多いのよね。
もう、疲れたとかそういうのどうでもよくなってきたわ。

ええと、まず廃村についてですけれど。
「参加者間での当初の参加意志に相違点がある事が
確認された」
これについては同意いたしますが、
【廃村には賛成しかねます】なんだか投了みたいで気が引けるわ。
(88)2006/05/20 15:56:51
村長の娘 シャーロット
>>65 ウェンディ
そう、その通りですわ。私の疑惑は【逆から見れば】ということ前提の言いがかりでしかないのです。

「狼は白くなろうとするけど、村人だって自分を村人だと証明するために白くならなければいけないの」
この返答は予想通りでした。そしてこれで考えが固まりましたわ。先に上げたアンケート回答を訂正させて頂きます。
(89)2006/05/20 15:59:44
ちんぴら ノーマン
廃村になったら寂しいから
青ログ使い切ってやるんだ!!!
守護を考えてれば時間が潰せそうだぞ
んー誰だろうなぁ
2006/05/20 16:01:58
ちんぴら ノーマン
シャーロットやる気満々ですな
…どうすっぺ
2006/05/20 16:03:00
ちんぴら ノーマン
まぁある意味ここからが
面白いところだからね
気持ちはもっすごくよく分かる

…で続きはまだかね?シャーロット
2006/05/20 16:06:49
村長の娘 シャーロット
■1.ニーナは何者?
私は真占い師であると主張します。そうでなければ真占い師は私の望む信頼を勝ち得るための行動を取らなかったということ。信頼得ようとしない能力者なんて狂人以下ですわ。よってこれ以外の可能性は考慮致しません。
■2.ルーサーは何者?
狼。上記に並び、4日目最後の考察文でノーマン占いについての言及がなかったこと。時間に押されていたせいで本音が出たのでは? とも見る事ができます。
■3.今日の占い先●
個人的にはグレーの中から候補者を挙げたいところですが、ニーナ真であると主張する以上、私はニーナの選択に任せます。
■4.今日の吊り先▼
ハーヴェイ、ローズマリー、メイ、ユージーンのうちいずれか。この状況下においてもほぼ考察材料となる発言がありません。村の勝利に働きかけない味方など必要ないのです。
□5.灰考察
残狼1。グレー中にステルス。現時点で私は上記4名の中に紛れていると見ますわ。
各人の詳しい考察は夜にでも。今ちょっと時間がありませんわ。
(2006/05/20 16:07:34、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
■1.ニーナは何者?
私は真占い師であると主張します。そうでなければ真占い師は私の望む信頼を勝ち得るための行動を取らなかったということ。信頼得ようとしない能力者なんて狂人以下ですわ。よってこれ以外の可能性は考慮致しません。
■2.ルーサーは何者?
狼。上記に並び、4日目最後の考察文でノーマン占いについての言及がなかったこと。時間に押されていたせいで本音が出たのでは? とも見る事ができます。
■3.今日の占い先●
個人的にはグレーの中から候補者を挙げたいところですが、ニーナ真であると主張する以上、私はニーナの選択に任せます。
■4.今日の吊り先▼
ハーヴェイ、ローズマリー、メイ、ユージーンのうちいずれか。この状況下においてもほぼ考察材料となる発言がありません。【たとえ白でも村の勝利に働きかけない味方など必要ない】のです。
□5.灰考察
残狼1。グレー中にステルス。現時点で私は上記4名の中に紛れていると見ますわ。
各人の詳しい考察は夜にでも。今ちょっと時間がありませんわ。
(90)2006/05/20 16:08:05
村長の娘 シャーロット
そしてもちろん、上記発言は私の黒要素を増大させることとなるでしょう。占い対象時にCO者の一人が襲われ暫定白、現時点ではモーガンと共にグレーに逆戻り。
場合によってはニーナの不利を招くことにもなりかねません。

それから、ニーナ黒なら残り狼は確実にもう一人。彼女がこの状況でLWになることを静観するとはどうしても思えません。もし黒ならばラインは私かウェンディ。次点でグレー潜伏の誰か、と見られることになるでしょう。

ですがそれでも声を大にして主張いたします。
現時点で確定白ノーマンを除けば、
【ニーナ・ウェンディ両名を超える信頼獲得のための行動】は他の誰からも見て取る事ができないのです。
(91)2006/05/20 16:18:33
村長の娘 シャーロット
駆け足でまとめたのでちょっと支離滅裂ですけれど、原点に返って考えた結果、ですわ。
私は意図の見え難い者より、
【信頼を勝ち得る為の行動】と見える者を信用します。

……以上ですわ。
(92)2006/05/20 16:21:57
村長の娘 シャーロットは、では、また夜に。多分10時ごろだと思いますわ。
2006/05/20 16:22:23
村長の娘 シャーロット
そして私に黒疑惑。
釣り候補か襲撃候補か。

どのみち、自分の死刑執行書にサインしちゃったってことだわ。
2006/05/20 16:24:24
ちんぴら ノーマン
熱いなぁ…これが本気って奴ですか?
【】使っちゃう辺りにもっすごく黒さを
感じてしまうのは僕だけですね…
2006/05/20 16:29:54
村長の娘 シャーロット
それから、廃村についてだけど。
これ理由に廃村ってダメなんじゃなかったかしら。
いいの? オッケーなの?
再戦は大歓迎ですけれど、途中で投げ出すのって気分悪いわ。不利な状態ならなおさらね。
無い頭捻って頑張ったんだもの。できれば最後まで続けたい。
2006/05/20 16:32:09
村長の娘 シャーロット
というわけで、お仕事再開ですわ。

そう、私はシャーロット。立場が微妙な労働者。仕事があるだけまだマシよ。

……しんどいわ。
2006/05/20 16:33:13
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさんへ
私が襲撃された場合、私真か狂と言う事に論理でなります。
が、
私自分で狂に見られる言動をとった覚えないですし、占いを省いたとしても、昨夜のモーガンさんも、これまでのシャーロットさんも、言動で白いと判断出来る人だと思っています。(いや私が言うと占い結果フィルタかかってるので説得力無いかもですが)
なので”客観的に見て”9割と言う意味です。私視点では100%ですが襲撃受けたら死人は口利けませんから省いてます。

私が狂ではない主張をしておきます。
私が狂人だとしたら、ルーサーさんは人狼です。何で即ルーサーさん吊り主張するんですか。結果論ですがナサニエルさん結社でした。そして灰吊り占いをしようと言ってました。ならそれに乗っかった方が狂人の動きとしては妥当です。ルーサーさん処刑されても人狼が2連続で吊られるだけで、守護者の可能性がある人は誰一人欠けていません。ルーサーさん処刑で私が残ったとしても、私が嘘の判定を何処でするのか微妙です。つまりギルバートさん襲撃を成功させ、牧師さまに続いて私も吊られる為には、昨日は灰吊り占いを主張した方が狂人の行動として良手なのです。
(93)2006/05/20 17:40:16
見習い看護婦 ニーナ
思考停止云々については、コーネリアスさんを見習って欲しいということです。良いですか。処刑って言うのは能力者にとっては屈辱なんですよ。騙りを巻き込んで処刑ならOKと妥協する場合も有りますが、私は意見でもって処刑されるような占い師ではない自負と自信が有ります。先日も消去法で人狼と言われて深くため息をついたり、と話が逸れましたが。私を処刑したいと言うのであれば、数字的な理由ではなく、推理と説得で処刑したいと主張して貰いたい。当然私はそれに反論します。でもそれが人狼と言うゲームではないですか?
占い師の内訳が真狼狼の可能性を挙げていましたが、その場合ギルバートさん襲撃がありえません。黒判定を待ってから放置に向けて動くのが妥当です。

さて。次はコーネリアスさんに向けての意見を。暫しお時間頂きます。
(94)2006/05/20 17:41:12
隠者 モーガン
信頼を勝ち得る為の行動か・・・。
やはりオレはひねくれだからゲームである以上、戦略的にそれだけは信用してはいけないと思うわ(笑)
2006/05/20 17:47:41
双子 ウェンディ
廃村は悲しいの。だってそれだと今まで頑張ってきた人たちがかわいそうなの。
みんな発言や議事録読みに結構な時間を使ってきたわけだし、それが無駄になっちゃうのは報われないと思うの。
だからあたしは嫌なの。
みんな頑張れなの。
(95)2006/05/20 17:53:52
見習い看護婦 ニーナ
>コーネリアスさん
はい。実際私、エッタちゃんを処刑は単なる寡黙吊りでした。占いたいと思う相手ではなかったので。あの時点で誰も票を入れていないコーネリアスさんを挙げても、私1人だけが持つ疑いでコーネリアスさんが処刑になるとは思っていませんでしたが。

で、コーネリアスさんにそれを言われて、引っかかって居た事がスッキリしました。私を人狼だと推理するのに対して、私の発言を見ても変わらない。と言うのならこれ以上説得は出来ません。けど主張を止めたりはしません。
(96)2006/05/20 17:54:56
牧童 トビー
ちょっと今日は遅くなるかもなんだよね…。
だから、決定その他はセシリアさんに委任しておきます。
戻ってきたら修正するわけ。

時間ないのでログまで読めなかったりするんだよね…。短いのは許して欲しいです。
■1.ニーナは何者?
真or狼の可能性は前日の通りで変化無しです
■2.ルーサーは何者?
上に同じ
■3.今日の占い先●
●ローズさん:RP優先なのはわかるんだけどね
(ただし、僕としては占いの結果にそれほど関心がないので、深い意味とかはないんだよね)

ちょっと時間がないのでここまでで…
戻ってきたら修正するんだよね。
(97)2006/05/20 17:55:26
見習い看護婦 ニーナ
で、上を踏まえて。

>ウェンディちゃん
ウェンディちゃんにお聞きしますよ。
エッタちゃんは見る限り騙りを出来るような方には見えませんでしたし、寡黙吊りをするならば筆頭に上がってしかるべき人物でした。そして霊能者が確定しました。占い師は真狂狼です。なら残る人狼は何をするか。私は霊を確定させて仲間を切り、白候補に上がると、私を人狼だと推測したコーネリアスさんと同じように考えます。
ウェンディちゃんは考察出来る人だと思います。何故それが私白についての主張から抜けているのですか。昨日と今日、エッタちゃん処刑に挙げた人について良い、白だと思うと言っていましたが、私には貴方が「私はエッタちゃんを処刑に挙げたんだから白なんだよ」と主張しているように見えるんです。
(98)2006/05/20 17:56:05
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師です
■2.人狼です
■3.私の一存で決めさせて下さい。
■4.▼ウェンディちゃん

さて………仮眠させてください。
(99)2006/05/20 17:57:31
見習い看護婦 ニーナは、廃村には同意しますが、決定が出るまでは続行しておきます。
2006/05/20 17:58:02
双子 ウェンディ
>>71 ノーマンさん
ニーナさんを生かしておくことはまだ十分にメリットはあると思うわ。
あたしはエッタとルーサーで狼さんは既に2人お墓の中に行ってしまったと思っているの。そしてあとの吊り回数は5回。例えば、明日ニーナが黒判定を出してニーナ真ならばその人を吊ってしまえば終わるかもしれない。で、その人を吊ってみて終わらなければニーナ偽が確定するの。
まだ吊り回数には十分に余裕があるし、ニーナは他の占い師さんたちより真の可能性はあるとあたしは思っているの。だから、ここでニーナを吊ってしまうことはないと思うの。まだ早いの。
(100)2006/05/20 17:58:35
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらとベッドに向かった。お布団が私を呼んでるのですよ
2006/05/20 17:58:48
双子 ウェンディ
>>98 ニーナさん
確かにエッタちゃんは騙りが出来そうな人じゃなかったの。でももしあたしが狼さんだったらエッタちゃんには吊られそうになった時に霊能者として騙ってもらうようにお願いするわ。狼さんは仲間内で相談できるんですもの。
それがなかったということは狼さんにはブレインとなる人が不在か、相談時間が合わなかったかと言うことが考えられるの。
既に占い機能は中途半端、そして霊能者もいない状況なの。だからこれは何を基準にして物事を考えるか。そてそれをシンプルに読み解くか、裏を読んで読み解くかの違いなの。
(101)2006/05/20 18:07:37
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナさん、よい夢を見てくださいなの。お腹減った。
2006/05/20 18:07:51
見習い看護婦 ニーナ
…はい。
お疲れさまです私。
お疲れさまです村の皆さん。
1日目から既に気持ちは孤高のラストウルフなニーナです
メイさんのアレに頭真っ白になったニーナです
即終わりそうなのを何とか引き伸ばそうとしているニーナです
でなかったらメイさんを吊りたかったニーナです
例え廃村になっても。ここまでのプレイを楽しんでいただけたら嬉しいです
推理して、意見を言って、説得をして、それが醍醐味だと思うからです。
…多分ね、シャーロットさんも私を人狼だと頭では理解していると思うんですよ。認めたくないのは感情です
こう言う多弁狼も居ますよ。騙りに慣れてる訳ではないですが。

……楽しめましたか? 私は頑張る村の方達が居てくれたおかげで楽しめましたよ。ありがとうございます。
2006/05/20 18:22:43
ちんぴら ノーマン
>>101 ウェンディへ
ニーナへの返事も書かなくちゃいけないのだが
せっかくウェンディちゃん登場なので
確認しておきたいんだけどいいかな?

【ウェンディは霊能者ですか?】

ログを漁っていたんですが、対抗COに関しての
発言が無かったので念の為聞いておこうと思ったんです
(102)2006/05/20 18:27:18
双子 ウェンディ
>>102 ノーマンさん
あ、ごめんなさい。あたし非対抗してなかったのね(汗
【あたしは霊能者なんかじゃないの】
もちろん占い師でも結社でもないの。
(103)2006/05/20 18:29:26
双子 ウェンディは、なぜならあたしはサイキッカー。超能力集団ノアを倒すの。
2006/05/20 18:30:25
ちんぴら ノーマン
>>103 ウェンディへ
了解です、もしかして…と言うのがあったもので

ところで、そうなった場合に
>>101で自分で述べている人物像に当てはまる
可能性のある人物に該当する事になりますよね?
と、シンプルに読み解いてみました(笑)
(104)2006/05/20 18:48:00
ちんぴら ノーマン
>>90>>91 シャーロットへ
【信頼を勝ち得る為の行動】と言うのは
村人だけでは無く、人狼にも当てはまる事であって
村人は人狼だと思われないように行動するが
人狼は逆に狼だと思われない様に、つまり村人だと
思われるように行動したいのが心理だろうそう考えると

>【ニーナ・ウェンディ両名を超える信頼獲得のための行動】
>は他の誰からも見て取る事ができないのです。

それだけ白さをアピールしたかった、つまり
人狼である可能性も否定は出来ないのではないだろうか?
村人だからこそ必要以上に白さをアピールする姿勢に
欠けている可能性もまた否定は出来ないと思うのだが

ただ、どちらをより所として考えていくかについては
個人差なのじゃ無いかとは思ってるけどな
(105)2006/05/20 18:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>96 ニーナさん
正直、私が貴女とキチンと議論する時間がなくここまで来てしまったことが誤解の原因だったかもしれませんね。どうも申し訳ない。
貴女の今回の主張を拝見する限り、もう一度貴女を真の占い師として仮定して考察する事にします。
貴女が狼であるならば、あのように長々と相手へ対しての発言は、まず無理であろうと思うような気もしますし。人は咄嗟に、しかも完璧に嘘をつけるものだと私は思いたくない…というのが正解かもしれませんが。
もし貴女に騙されるとしたら、私がそこまでだということです。
了解しました、今は貴女を信じてみましょう…。
(106)2006/05/20 19:14:32
吟遊詩人 コーネリアス
それから廃村について。
事前に皆さんに確認を取ったとの事ですが、私は初耳ですねぇ。
しかしそれが多数だったのであれば、この村に意味はありません。廃村に一応票は入れておきますが、決定するまでは折角ですからこのまま思考を続けていこうと思いますよ。それが例え、無に帰そうともね。
(107)2006/05/20 19:15:06
吟遊詩人 コーネリアスは、蛍の光を念のため弾いてみた。
2006/05/20 19:19:09
ちんぴら ノーマン
>>93>>94 ニーナへ
9割の根拠に関してのニーナの見解は受け取った

それと、ニーナの求めてる回答になるかは分からんが

推理に基づき検証(占い・霊能等)を試み確定した上で
判断を下すのが最良だと考えているが
推理に基づいた検証が出来ない場合にはより確率の高い
方法を選択するのが最良だとも思っている
つまり現状がそうなってしまったのが問題なのだがね…

ニーナが真か否かを延々推理する事は他に潜伏しているであろう
狼にとってこそ有利に働くが、村人にとっては有利ではない
更に言えば、真贋が特定出来なくなった時点で占い師は
グレーと大差無いと俺は考えているんだがね

個人的に言わせて貰うと、『村の為に犠牲になってくれ』
と言う言葉に尽きます
(108)2006/05/20 19:21:01
ちんぴら ノーマン
うーんシンドヒ
2006/05/20 19:25:28
見習い看護婦 ニーナ
(寝る前にご飯食べてました。でも寝るの。……太るかもしれない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
>ノーマンさん
…はい。それなら納得するのですよ私は。アレじゃ納得出来ません。占い師を無くし、灰の人狼を探そうとする。それこそが私の求めていた状況なんです。

私人狼なんですけどね(笑)
2006/05/20 19:27:10
見習い看護婦 ニーナ
後ですねコーネリアスさん。完璧に嘘をついているというのも何かおかしいのですよ。
だって私、全部の発言が”自分は占い師だ”って言う認識でやってますから。マインドコントロールって奴です、はい。

白ログは舞台 赤ログは控え室 人狼達は俳優 なのですよ。灰に紛れ込む時も同じ事です。ウォーリー気分で「僕を探してごらん」なのです。
後は、裏の脚本家が人狼で、表の脚本家がまとめ役って言う言葉もありますね。

ではおやすみなさい。
2006/05/20 19:30:50
見習い看護婦 ニーナ
後多分、ギルバートさん襲撃はメイさんのセットしてない事によるランダムかと。

人狼にとって最良手なので盛り上げようとしましたが。すみませんもういっぱいいっぱいです。お疲れモードです。限界です。廃村になったら次の村は休ませて見物させてもらうのですよ……。
2006/05/20 20:00:12
冒険家 ナサニエル
■1.2.ニーナ真ルーサー狼
 この位置づけに意味は薄い。
■3.●コーネリアス
 初手吊り候補を明言してなかったグレー。やや寡黙。
■4.▼トビー
 ウェンディの主張を支持、初手から仲間切りは無いだろうということでヘンリエッタ吊り表明者以外から。
ハーヴェイ指名組から▼トビー。エッタから視点を逸らせたかった仲間かもしれない。寡黙度は同レベルだったしね。

ニーナを吊るのは今日から最悪4日目の処刑でいいかと思い直したよ。
(109)2006/05/20 20:05:42
ちんぴら ノーマン
今夜は用事があるのしばし離れます
戻り時間が不確定な為
このまま議事進行された場合については
【本決定をセシリアに委任】致します

希望と返答できる範囲のものは
一通り終えたつもりなので、追加がある場合
戻り次第と言う事で…
(110)2006/05/20 20:06:51
ちんぴら ノーマン
AoE3の会議の為離席
本決定に間に合えば良いが…
2006/05/20 20:10:46
書生 ハーヴェイ
先程帰った。
毎度遅くなってすまないね。

ニーナさんが何者かという議論だけど、先日、俺はニーナさんを狂人か狼のどちらかだと言った。
実際、今日もニーナさんは襲われなかったしね。

何故、人狼はニーナさんを襲わなかったのかと考えると、人狼としては、GJされるリスクを犯してでも霊能者を狙う価値があったんじゃないだろうか。

牧師殿が人狼だったとするならば、人狼にとって、牧師殿が人狼だったと証明されるのと、占い師がグレーを白にするのとではどちらがより不都合だろう?

占い師をめぐる今日の混乱を意図したものかどうかは知らないが、現にニーナさんへの信頼は確実に失われつつある。

何が言いたいかと言うと、俺はニーナさんが真である可能性を信じてもいいんじゃないかって事さ。

取り急ぎ考察のみ。
アンケートも今から回答する。
(111)2006/05/20 20:21:37
文学少女 セシリア
>107
全員が全員、全てを確認し、意志統一が図れているわけではないです。

廃村云々に関しては、ギリギリまで全員の意見を求めたい、というのが私の本音になります。
(112)2006/05/20 20:22:45
双子 ウェンディ
>>104
そうだよね。でも、自分が村側であるという証明はね、発言と行動でしか示すことが出来ないの。
だからニーナさんのようにそれが疑わしいとか言われた場合はあたしは反論することはできないの。
(113)2006/05/20 20:29:14
双子 ウェンディは、みんなおかえりなさーい!!
2006/05/20 20:29:41
書生 ハーヴェイ
もしもニーナが人狼でないのなら、人狼は今日、ニーナへの信頼をさらに落とす為にグレーを食いにくるだろうか?それとも白を消しにかかるだろうか?

しかし、ニーナが真である可能性を捨てきれない以上、占い師を失うわけにはいかない。
2006/05/20 20:30:00
書生 ハーヴェイ
■1.ニーナは何者?
真か狂
■2.ルーサーは何者?
人狼
■3.今日の占い先●
まだ占われていない誰か
■4.今日の吊り先▼
グレー。占い師である可能性がある者を吊るのは時期尚早と考える。
(114)2006/05/20 20:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
メイは突然死が濃厚じゃのう。
廃村に投票しておいたぞい。
2006/05/20 20:52:16
書生 ハーヴェイ
あと廃村については反対だな。

プレイヤー各々の判断が正しかったのか、間違っていたのか。その結果を最後まで見届けたい。
(115)2006/05/20 20:59:34
墓守 ユージーン
遅くなりました。
廃村については反対する理由もないので一応賛成です。
(116)2006/05/20 21:07:02
墓守 ユージーン
■1.ニーナは何者?
真か狂人。
狼が霊能者を襲ったことを考えるとアーサーさんは狼で判定出されたくなかったんだと思います。
■2.今日の占い先●
ハーヴェイさん。
■3.今日の吊り先▼
コーネリアスさん。
現状ステルスしてる狼かなと思っているので吊り希望。ニーナさんは真かもしれなので吊りはもう少し後でいいかと。
(117)2006/05/20 21:15:10
見習い看護婦 ニーナ
仮眠から仮起床というか、横になっても村の事考えてしまって寝られませんでした…コーヒー飲んじゃったせいだ…ミルクにしとけば(ぶつぶつ)

>ウェンディちゃん >>101 >>113
はい。101に関しては了解ですがちょっとヒネてノーマンさんの>>104と同じ事考えてしまいますね。
というのも、>>113でウェンディちゃん自身が言ってる通り、私が持っているウェンディちゃんへの疑惑は、「何故、>>101の考察を昨日と今日、エッタちゃん吊りを言った人は白いとした意見の中に組み込んでいなかったのか」にかかっていますので。うーん…多弁だから余計目につき易いというのも有るのでしょうが。占いたかった、です。過去形にしたのはノーマンさんへの意見に続きます。
(118)2006/05/20 21:34:23
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん >>108
私処刑理由、了解致しました。ただし、皆さんの意見で私真と多数の方から見てもらえているのを見れたのも了解した理由なのですが、【モーガンさんとシャーロットさんを暫定でもいいから白として扱って下さい】
というのもですね。私が占いで人狼を見つけるリミットについてナサニエルさんと同じ見解なんですよ。それまで吊り占いで人狼が逃げ切られると、私が占った方々の信憑性まで落ちていらない疑惑まで出てきて人狼に利用されてしまう。その最悪を考えると、今私を真としても吊りとし、お二人を白として扱う事で灰を狭め人狼にプレッシャーを与えた方が村勝利の目が大きいと判断するからです。
人狼は手ごわいまとめ役=守護者>結社と狙って襲撃するでしょうから、このお二人に人狼の牙が向けばラッキー。くらいに考えて貰えても結構です。
(119)2006/05/20 21:35:26
見習い看護婦 ニーナ
処刑先変更します。私で。ただしコレは私の真度を下げて要らない疑惑を振りまく事を良しとしないからです。それよりは今さっくり処刑で、モーガンさんとシャーロットさんを人間として扱い、意見で残る灰の中の人狼を探した方が、参加者の経験値としても良いかなーなんて思惑もチラリ。

▼私 他に意見変更はないですね。
(120)2006/05/20 21:35:45
見習い看護婦 ニーナ
…メイさんが突然死しそうですね。
でもコレは投了のつもりではないのですよ。

だって私占い師として意見を言ってるので、真でも了解します。
2006/05/20 21:37:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/20 21:38:41
墓守 ユージーン
灰考察は昨日とだいたい同じです。

ニーナさんのことを考えると、占いは機能してないも同然ですがまだ吊らずに様子見で。
もしかしたら占いで黒判定出るかもしれませんし、そしたら両吊りすれば少なくとも人狼側は一人確実に吊れます。
また、ニーナさん真ならば今日か明日あたり襲われる可能性も否めません。
(121)2006/05/20 21:38:42
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ私吊らなくても灰の人狼を処刑できればさくっとエピなんですけど。私吊りは、思惑の部分が実は大きかったりするので了承なのですよ。

村の主役は村人なんです。占い師でも霊能者でも結社員でもなく、村人なんです。占い師が生存する村をプレイするよりも、占い師が生存しない村をプレイしたほうが経験値として大きいのです。
(122)2006/05/20 21:43:43
見習い看護婦 ニーナ
…さて。後はメイさんが発言するか否かにかかっている訳ですが。


…その前に廃村きちゃうかなー。
(*8)2006/05/20 21:44:43
見習い看護婦 ニーナ
はいユージーンさん黒。
両吊りって順番は?灰の残る黒1は誰?
ここツッこまれますよー。私村人ならね。まとめ役なら吊る。
要らない疑惑をもたれるのは村人として減点なのです。

こっそり黒い子スタンプをぺったんとユージーンさんへ(笑)
2006/05/20 21:47:03
見習い看護婦 ニーナ
解説:私真なら黒だしした相手吊ればエピなんですよ。
私偽の場合のみ適応されるその意見。すなわち私偽を知っている人狼が口を滑らせたのでは?と見られてしまうのです。
2006/05/20 21:48:14
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ違うよ、村の主役はみんなだよ!><
2006/05/20 21:48:55
見習い看護婦 ニーナ
これは投了のつもりじゃないです。

私は本来今日で吊られる予定でしたので。予定通りの行動にするべく添っただけです。
そして了承し、2人の白を主張する事で更なる要らない疑惑の種をこっそり植え付けているのです。

疑心暗鬼に陥った村人ならその種を芽吹かせてしまうのですよ。しかしどうなるかどうかは神のみぞ知ると。
(*9)2006/05/20 21:50:02
見習い看護婦 ニーナは、えー?でも私村人頑張らない村は嫌いですよ。
2006/05/20 21:50:34
見習い看護婦 ニーナ
だからこの村は好きですよ(笑)
2006/05/20 21:50:51
墓守 ユージーン
ウェンディちゃんのエッタちゃん吊りをした人は白いっていうのはそこまで間違ってはいないと思うのですが。

確かにそれだけで決めてしまうのはあれですけど、考慮する価値は十分にあるかと。
初日から仲間売りをするのは厳しいと思いますし。
占い3COになったので尚更だと。
(123)2006/05/20 21:57:32
見習い看護婦 ニーナ
…で。戦国では発言しているとの情報をゲットしたので、えめたさん…… ごめん、もう無理 orz
2006/05/20 22:01:48
見習い看護婦 ニーナ
…えー…と。

戦国では発言しておられるえめたさんへ。(知人に教えてもらいました)

突然死しても良いから二度と私の前に姿見せないでください。こちらも戦国止めた身の上ですので、そちらから人狼参加をしない限り見る事はないと思われます。かかわりあるみくし全部見ませんので、今後も変わらずそちらは活動なさってくださって構いません。

けれど、出来たら他の人狼プレイヤーの為にも、長期人狼に参加しないで下さい。宜しくお願いします。
(*10)2006/05/20 22:09:13
吟遊詩人 コーネリアス
…うーん、発言少ないのは分からないからなんだが(笑)
ステルスか…まあ、仕方ないけどね。
あーあ、上手に喋れたらいいんだが…難しいなぁ。
歌でもずっと歌っておこうかな、もう…。
2006/05/20 22:10:25
双子 ウェンディは、あたしはみんなが頑張ってくれないとえーんなの……。
2006/05/20 22:11:05
文学少女 セシリア
村人側の勝利を単純に考えるのなら…
どうしてもニーナとウェンディは最優先吊り候補になっちゃう…
現状だとどうしてもローラーになるから…
順番としてはその後トビー君かな…
(124)2006/05/20 22:12:51
書生 ハーヴェイ
ちょっと功を急ぎ過ぎじゃないか?
みんなは今日ニーナさんを吊ってそれで終わりだと思うわけ?
個人的には、まだグレーを1人1人潰して行く段階だと思うんだけど。

まあもしもニーナさんを吊らないという事になっても、人狼は、今夜は確実にニーナさん以外を喰いに来ると思うけどね。
(125)2006/05/20 22:18:09
見習い看護婦 ニーナ
…はー………。

や、本当…廃村にしなくても今夜で終わりですよ。終わらなかったら私が人狼をバラしてから吊られますよ。

なんとか村を盛り上げたかったんですけど、ね……

ごめんなさい。村の皆さん。私の忍耐が至らなかったばかりに。…楽しめましたか、なんていいましたけど、楽しめなかったですよね…本当ごめんなさい。
2006/05/20 22:22:05
見習い看護婦 ニーナ
。・゚・(ノд`)・゚・。 エッタちゃんごめんなさい。ルーサーさんもごめんなさい。みんなみんなごめんなさいですよ。
(*11)2006/05/20 22:23:43
新米記者 ソフィー
うー、廃村はもったいないなぁ。
この流れなら今夜で決着着くのにねぇ。
2006/05/20 22:23:56
墓守 ユージーン
>セシリアちゃん
何でウェンディちゃんが最優先吊り候補なの?
他のグレーより優先度が高いとは思えないんだけど。
何か見落としてる?
(126)2006/05/20 22:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
メイが突然死してニーナが吊られれば敗北確定じゃのう……
2006/05/20 22:29:28
新米記者 ソフィー
私は廃村投票は次の更新まで保留しとくわね。
2006/05/20 22:30:27
文学少女 セシリア
仮にニーナ狼・ソフィー真・ルーサー狂だったとしても、あえて後回しにして様子を見るべき……っていう事なのかな、ユージーン……

ギルもルーサーもいない今……
私には貴方しかいないのかもしれない、ユージーン……
(127)2006/05/20 22:34:10
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを愛情の目で見ている。
2006/05/20 22:34:28
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアにうろたえた。
2006/05/20 22:35:41
墓守 ユージーン
>>127
僕はそうだと思ったけど、ニーナさんの>>119>>120の意見を考慮するなら▼ニーナもありだとは思っている。
(128)2006/05/20 22:38:50
文学少女 セシリア
皆さんにお聞きします……。
最終決定権、まだ私に委ねて下さいますか……?

占いも吊りも含めて、全て……。
(129)2006/05/20 22:39:14
見習い看護婦 ニーナは、新たなラブロマンスにドキドキしながら隅っこでミルクちびちび
2006/05/20 22:39:36
村長の娘 シャーロット
さて、正念場、というやつね。
私の考えは一つだけ。
ニーナを信用してグレーローラーに持ち込むこと。

揺るぐな、揺るぐな、揺るぐな……揺るげば負けよ。
2006/05/20 22:41:17
村長の娘 シャーロット
……って、


今みたら発言pt122しかないじゃないの……。
これでどうしろって言うのよ……。
2006/05/20 22:41:57
村長の娘 シャーロットは、やっと仕事がハケましたわ……ただいま。
2006/05/20 22:42:21
村長の娘 シャーロットは、でもptがとってもヤバいのですわ。発言控えるしかないのですわ。
2006/05/20 22:42:47
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/20 22:43:20
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/20 22:43:41
墓守 ユージーン
>>129
うん、任せる。
よっぽど変な意見でなければみんな反対しないと思うし。理由もあればなおOKだと。
(130)2006/05/20 22:45:42
見習い看護婦 ニーナ
すみません。事情知ってると思ってたんですが知らなかったです。っていうか今ききました。
(131)2006/05/20 22:53:07
見習い看護婦 ニーナ
二度と顔見せるなと。赤ログでも書きましたが改めてお伝えください。



私人狼です。メイさん人狼です。私が頑張ってるシャーロットさんが居る事に対し、メイさんが戦国では発言しているのに人狼では発言していない事に対して、参加資格はないとはっきり言いましたら、それをIRCにて公開したそうです。

一部を除いて全員が、人狼の構成を知っています。その状況で村をプレイする事は出来ません。
(132)2006/05/20 22:54:51
隠者 モーガン
戻ったずら。
議事録読んできま・・・て、なんかすごそうな事になってる予感(ガクブル
(133)2006/05/20 22:58:00
墓守 ユージーン
Σ
だから自分吊りってあんなに言ってたのか…
(134)2006/05/20 22:58:04
書生 ハーヴェイ
何だそりゃ。ふざけんな。

そういう事ならもう廃村でいいよ。
つまんねえ。
(135)2006/05/20 22:58:11
村長の娘 シャーロット
これは……参りましたわね。
2006/05/20 22:58:32
吟遊詩人 コーネリアス
そうだったんですか…
なんと言うか、ええと、ニーナさん…
教えてくださり有難うございます…というか、分かりました。
そういうことでしたら、廃村に意義はありません。
(136)2006/05/20 22:59:07
見習い看護婦 ニーナ
よって廃村にして下さい

あ、それから。私現在agniさんのIDでプレイしていますが、中身はwhodunit。agniさんがプロローグで村に入った後に体調不良になり、急遽中の人を交代して入りました。
これを最後に顔を出すつもりが無いので、今明かしておきます。

戦国時のテス面ではかぎしっぽ。レオン時代はゲルト。うっかり時代は黒点虎をしておりました。
現在戦国史は引退しておりますので、お会いする事はなもうないと思われます。

謝罪するのであれば、私がえめたさんをせめてしまい、えめたさんを追い詰めてしまって申し訳ありませんと言うべきところなのですが、心に無い謝罪は出来ません。
(137)2006/05/20 22:59:29
文学少女 セシリア
orz

廃村に投票します……
(138)2006/05/20 22:59:49
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱり黒点虎さんだったかー…w
この喋りはそうだと思ってた…!
2006/05/20 23:01:12
冒険家 ナサニエル
うーん、残念だけどここまでは楽しかったよ。
みんなありがとう!
(139)2006/05/20 23:01:32
新米記者 ソフィー
いくらなんでもこれはないよ…
廃村投票してくる…
2006/05/20 23:01:46
村長の娘 シャーロット
こうなっては仕方ないですわね。
みなさん、お疲れ様でした。
私も廃村に投票しておきます。
(140)2006/05/20 23:01:51
見習い看護婦 ニーナ
けれど謝らせて下さい。楽しめない村にしてしまった要因は確かに私にあるのです。ごめんなさい。
シャーロットさんや頑張ってる村の方々と、楽しくエピローグを迎えたかったです。

お疲れさまでした。
(141)2006/05/20 23:02:29
吟遊詩人 コーネリアス
あまりどちら様もご自分を責めないで欲しいものです。
お疲れ様でした。また何処かで…
(142)2006/05/20 23:03:10
村長の娘 シャーロット
ニーナ、メイ、ヘンリエッタが狼だったのね。

ぜんっぜん想像つきませんでしたわ。
もう私、このままニーナ真で押し通すつもり満々でしたのよ。
(143)2006/05/20 23:04:26
村長の娘 シャーロット
>>141 ニーナ
今回は残念な結果になりましたけれど、経過は十二分に楽しませていただきました。
これ限りではなく、今後もよろしければご一緒願いたいですわ。
(144)2006/05/20 23:05:43
牧師 ルーサー
お疲れさま…
ほんとがんばってたと思うよ。
廃村に投票してきました。
2006/05/20 23:06:30
村長の娘 シャーロット
……補足。

ニーナ一人、じゃなくて全員に、ですわよ。
余計な突っ込みくる前に言っときますわ。
(145)2006/05/20 23:07:48
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でた。
2006/05/20 23:09:20
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、大きくため息をついた。
2006/05/20 23:10:03
村長の娘 シャーロット
……にしても。
本気で騙されましたわ。

ニーナ黒だったら確実にステルスがもう一人存在するとは思っていたけど。

もーーーーーーーー!
恥ずかしくて議事録読めないですわ……。
そして墓下と赤ログが恐ろしいですわ。

ルーサーともしかしたらソフィーにごめんなさーーーーーーーーーーい!
(146)2006/05/20 23:11:43
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさん、
貴女のその潔さというか、突き進むスタイルは
本当に見ていていっそ気持ちよかったです。

発言が少ない歌も歌えない吟遊詩人でしたが、
正直何をどう答えれば良いのか悩みまくってました。

ご一緒できて、私も良かったです。
皆様、有難うございました。
(147)2006/05/20 23:11:46
吟遊詩人 コーネリアスは、せめて最後ぐらいは歌でも! とばかりにじょんがら節。
2006/05/20 23:12:17
村長の娘 シャーロット
……怖い。
ログが超怖いわ。

もう



全開ですのよ。
2006/05/20 23:12:31
新米記者 ソフィー
シャロさんがこっちにきたらいろいろといろんな意味で楽しもうと思ってたのにーのにーw
次に機会があればちゃんと信頼得られるようにできるといいなぁ。
2006/05/20 23:14:30
村長の娘 シャーロット
……ごほん。

そう、私はシャーロット。猪突猛進無思慮娘。

……。

しばらく村人で研鑽するべきだと思いました。
どっちがそうだかわからないけど、真占い師だったプレイヤーさんごめんなさい。

あああああああああああああああああーーーーーーー!!!
2006/05/20 23:16:03
双子 ウェンディ
あたしの内容聞いたの。
そして廃村にするしかないと思ったの。
これは仕方ないよね。

ニーナさん狼だったなんて……。
このままいくと狼勝利で終わってたかも。でもそれも楽しいけど(笑)
(148)2006/05/20 23:17:23
村長の娘 シャーロット
ログとかもう、特に墓下が超怖いんですけど。
やっぱり見たいのよね。

廃村処理って何時からなのかしら?
更新時間は通常と一緒?
(149)2006/05/20 23:17:26
双子 ウェンディ
あたしは今回の村は始めての人が多いと前もって聞いていたけど、村に入って結構初心を思い出すことが出来たわ。
初めてやる人に分かりやすく説明するのがどんなに難しいかということに改めて気づいたし。

廃村は残念だけど、みんな楽しい時間をありがとうなの。
(150)2006/05/20 23:19:49
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットあたしも廃村は初めてなのでよく分からないの。
2006/05/20 23:20:24
学生 メイ
このようなことになってしまってごめんなさい。
まことに申し訳ありませんでした。
(151)2006/05/20 23:20:33
冒険家 ナサニエル
どんまい!
きにすんな!
(152)2006/05/20 23:21:37
村長の娘 シャーロット
はいはいはい初心者でーす。
人狼はここ以外知らずの二回目。二回とも村人でした。

二回目って言っても初めての時は初回襲撃で即墓下観戦だったんですけどね。
(153)2006/05/20 23:22:26
双子 ウェンディ
失敗は誰にでもあることなの。
あたしも昔メタ推理してしまったことあるし……だから次からは気をつければいいんだよ。
(154)2006/05/20 23:23:46
ちんぴら ノーマン
やっと戻ったぞ
って廃村が決定になったのね(汗
イキナリの提案で混乱させてしまって申し訳無いです
(155)2006/05/20 23:25:05
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/05/20 23:25:05
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさんも、とても分かりやすく説明してくださって有難うございました。
私はまた機会があれば、いつかこの人狼というゲームに参加してみようと思います。
ただ、もうちっと喋るようにしなきゃですな(笑)

はーい、私も初参加です!(笑)

メイさんも、お疲れ様。
(156)2006/05/20 23:25:39
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/05/20 23:26:13
村長の娘 シャーロット
>>155
いえいえ。言い出すのも辛かったと思います。
だからそういうのは言いっこ無しですわ。

それより私。
墓下が怖くてしょうがないのですけど。
(157)2006/05/20 23:26:40
ちんぴら ノーマン
個人的にはもう少しニーナと
舌戦したかったけどね…
負けそうだけど(苦笑
(158)2006/05/20 23:26:53
冒険家 ナサニエル
楽しみだね!w
(159)2006/05/20 23:27:30
隠者 モーガン
ほむ、これは廃村一確ですな。
みなさん乙カレーサマーでした^^
(160)2006/05/20 23:27:53
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
あーあー。メイが出てきちゃった。ニーナ、真っ先に死んじゃってごめんねぇ。
2006/05/20 23:29:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
5
11
22
0
1
14
0
1
8
6
0
0
18
10
10
26