人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1459)小麦畑の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の9名。
新米記者 ソフィー
ジェーンさん。この村の権力者ですわねっ

こんばんわんこ、ちょぴミ☆ (・・・媚売っといたほうがいいわよね
(0)2006/05/14 23:58:51
旅芸人 ボブ
ヘイヘイヘーイ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい、更には酒で酔ってらっしゃい?

今夜もボブ様の妙技ナイフ投げが光っちゃうよおおおん

準備はいいかいレディスアンドジェントルメーン?
(1)2006/05/14 23:59:18
旅芸人 ボブ
ほんとの特技はナイフじゃないんだよねえ〜

何かって?わかってンだろ?人体解剖さケケケケ
(*0)2006/05/14 23:59:49
教師 イザベラ
・・・・・・・・・・
(2)2006/05/15 00:01:20
墓守 ユージーンは、ボーっとしている
2006/05/15 00:01:32
旅芸人 ボブ
さあてどいつからバラバラにしてやろうかね

そしてどう動くかだ、ディナーには作法も大事、ってなア?
(*1)2006/05/15 00:01:41
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
人里探す道中に騒がしかった新人記者を食べてしまったわ…
(*2)2006/05/15 00:01:43
美術商 ヒューバート
おやおや、人狼とはまた剣呑ですね。
アーヴァイン氏の無事を祈っておりますよ。
(3)2006/05/15 00:01:53
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
占い師ktkr(;´Д`)
2006/05/15 00:02:15
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブの手さばきを感心した様子で見つめている
2006/05/15 00:02:23
資産家 ジェーン
あらやだわ
人狼ですって
こんな村に立ち止まらずにさっさとシェラトンに行ってればよかったわ
(4)2006/05/15 00:02:28
教師 イザベラは、ギロっとした視線をカメラに送った
2006/05/15 00:02:39
資産家 ジェーンは、アーヴァインを胡散臭そうに見ている。
2006/05/15 00:03:01
教師 イザベラは、が、すぐに普通の顔に戻り・・・
2006/05/15 00:03:02
旅芸人 ボブ
ヘッヘ〜、あんたも腹減ってんだロ〜?

俺もだぜ、さあどいつから食っちまうよ?
無論全員食うぜ?ケケケケ
(*3)2006/05/15 00:03:05
書生 ハーヴェイ
お酒は、遠慮させていただきましょう。
あまり飲むことができませんので。
(5)2006/05/15 00:03:22
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
キレてないっすよ、アタイをキレさせたら大したもんっすよ
(6)2006/05/15 00:03:39
旅芸人 ボブは、椅子の上にリンゴを並べ始めた、的のようだ
2006/05/15 00:03:51
墓守 ユージーン
みなさん、楽しそうですね

僕は、隅っこでボーっとしてます

何かある方は声をおかけください
(7)2006/05/15 00:04:12
美術商 ヒューバート
ボブには長生きして欲しいのでボブを占ってみよう。
ジェーン選んだの誰だよ(;´Д`)フイタ
2006/05/15 00:04:14
資産家 ジェーン
みんな一段とキャラ作ってきたな
2006/05/15 00:04:14
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
いやああああああああああああ
またランダム希望で人狼orz

村人サイドがよかったぁああああ
2006/05/15 00:04:37
農夫 グレン
ボブ、あんた気をつけたほうがいいよマジで。
ゾンビ映画だと、一番始めに殺されるタイプだ。
(8)2006/05/15 00:05:00
教師 イザベラ
あっはっはっはっはっはっはっは

おっほっほっほっほっほっほっほ
(9)2006/05/15 00:05:04
教師 イザベラは、突然パラパラを踊りだした!!
2006/05/15 00:05:04
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
ハァッハー、人狼ったらまたヤバいもんが出てきたなあ〜

まあそんな事より俺様のナイフ投げを見てくれヨ!

惚れちまうかもヨー?
(10)2006/05/15 00:05:29
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
お酒……は、ダメなの……

ホットミルクをいただける……かしら

あ、
お砂糖とハチミツも……ありがとう
(11)2006/05/15 00:05:51
美術商 ヒューバート
▼イザベラ
2006/05/15 00:06:32
新米記者 ソフィー
イザベラさん、
それは貴方の故郷の風習ですの?

面白そうね調べてみる価値がありそうだわ…
この騒ぎが終わったら、ちょっと取材させて
いただいていいかしら?
(*4)2006/05/15 00:07:03
教師 イザベラ
ちょっとみんなアタイと踊ろうじゃないさ〜

笑ってれば人狼なんてこないわよ〜
(12)2006/05/15 00:07:23
旅芸人 ボブ
オーイオーイ、勘弁してくれよグレ〜ン

俺は女をベットで食っちまうのは大好きだが、食われちまうのはごめんこうむりたいゼ〜

[ナイフを3連射し5個あるリンゴの内一つに3本当てて床に落とす]

ハァッハー!我ながら惚れ惚れしちゃうゼ〜!
(13)2006/05/15 00:07:34
文学少女 セシリア
(とても騒がしいわ……みんな、人狼におびえているのでしょう……
 無理をしてでも、笑顔で……
(14)2006/05/15 00:08:14
新米記者 ソフィー
イザベラさん、初めまして
死鎌新聞の新人記者ソフィーと申します
それは貴方の故郷の風習ですの?

面白そうね調べてみる価値がありそうだわ…
この騒ぎが終わったら、ちょっと取材させて
いただいていいかしら?
(15)2006/05/15 00:08:19
資産家 ジェーン
ちょいとイザベラみっともないからおよしよ

それにしても辛気臭いのが多いね〜
(16)2006/05/15 00:08:26
旅芸人 ボブ
オ〜イ、イザベラとジェーンは勘弁してもらいてえとおもわねえカ〜?

脂っこくてかなわねえゼ、まあ食っちまうけどヨ
(*5)2006/05/15 00:08:35
資産家 ジェーンは、ユージーン、グレン、セシリアをじろりと見た。
2006/05/15 00:08:45
新米記者 ソフィー
誤爆ですorz

さーて如何しましょうかねー
まずは狂人と守護者探し っと
(*6)2006/05/15 00:08:47
教師 イザベラは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/05/15 00:09:02
教師 イザベラ
ちょっとボブ!!

食べ物を粗末にするんじゃないよぉ!!
(17)2006/05/15 00:09:04
旅芸人 ボブ
オイオ〜イ レディソフィー?

この村には守護なんていねえゼ?

俺達のために有るようなもんだ、そう思ったからここにきたんだロ?
(*7)2006/05/15 00:09:49
文学少女 セシリア
Night of fire...!!(ぼそっ
(18)2006/05/15 00:09:49
教師 イザベラ
あらセシリアっ
アンタ踊れるクチかい?

いいわよいいわよー素敵よー
(19)2006/05/15 00:11:51
旅芸人 ボブ
ハッハ〜何いってんだヨイザベラ〜

リンゴは食っちまうに決まってんだロー?

[そういって更にナイフを3連射する、またも一つのリンゴに全弾命中]

オッケーオッケー、完璧だゼエ

[リンゴを齧りながら]
(20)2006/05/15 00:12:02
旅芸人 ボブ
ハッハー、とりあえず軽く纏めに入るが、何かあれば即座に切り捨てろヨ?
(*8)2006/05/15 00:12:37
新米記者 ソフィー
あら、セシリアさんもイザベラさんと同郷ですの?
こう・・・ですか?
[...は見よう見真似で踊りだした]

   o/ Night of fire...!!
 ((くノ  )) Night of fire...!!
   人    Night of fire...!!
(21)2006/05/15 00:13:36
旅芸人 ボブ
おーっしとりあえずアンケだ、適当に答えてくれヨー?

■1 誰を占うか
■2 COは一斉?順次?
(22)2006/05/15 00:13:47
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに驚いた。
2006/05/15 00:13:48
新米記者 ソフィー
御意、私もそのつもりですわ

勿論、いざと言う時は私の切捨てもお願いしますわ
(*9)2006/05/15 00:14:09
旅芸人 ボブ
ンまー、■1はイザベラだロー?

雰囲気怪しすぎるしナー、俺も負けちゃいねーけどヨー
(2006/05/15 00:14:55、旅芸人 ボブにより削除)
文学少女 セシリア
ソフィー……さん

それ 阿……波踊り……です
(23)2006/05/15 00:15:04
美術商 ヒューバート
お見事な腕前。

それにしてもお若い方が多い。
私のビジネスとは少し噛み合わないようですがね。
ははは…
(24)2006/05/15 00:15:44
旅芸人 ボブ
ンまー、■1はイザベラだロー?

雰囲気怪しすぎるしナー、俺も負けちゃいねーけどヨー

■2は順次希望って所かナー、理由?得にはネーんだけど、その方が燃えンだろ?
(25)2006/05/15 00:15:58
旅芸人 ボブ
オッケェ〜イ、お互い満腹になるまでむさぼろうヤ

折角カモがネギ背負って着てくれたんだからヨ
(*10)2006/05/15 00:16:31
文学少女 セシリア
■1 ヒューバート 理由:HIGE
■2 一斉COを希望
(26)2006/05/15 00:16:37
教師 イザベラ
あらあら、ソフィーもいい腰使いしてるじゃないのぉ〜

アンタ達みんな素敵よぉ〜
(27)2006/05/15 00:16:44
教師 イザベラは、旅芸人 ボブをギロリとにらみつけた
2006/05/15 00:17:44
教師 イザベラ
ボブ・・・・・あんた今なんて言ったんだい・・・・・・・?
(28)2006/05/15 00:17:47
新米記者 ソフィー
アンケート回答しときますね

■1
ジェーン
(汚職のにおいがぷんぷんしますわ!!

■2
順次です。 この辺は趣味ですわよね
(29)2006/05/15 00:18:12
資産家 ジェーン
ちょっとぉ
ボブ危ないから刃物をしまっておくれよ

そうね〜

■1 陰気臭いユージーンかしら
■2 CO?一斉?何のことです?
(30)2006/05/15 00:19:09
美術商 ヒューバート
■1 特技をお持ちの方のお気のままに。
■2 特技の披露目は明日までに順次。

鑑定眼に優れた方とは速やかにビジネスの話に入りたいですね。
(31)2006/05/15 00:19:12
旅芸人 ボブ
ハァッハー、おっかねえ顔すんなヨ?イザベラ〜

今日占っておけばアンタは最後まで吊られないかもしれないんだゼ?
気楽にいこうぜ気楽にヨ〜
(32)2006/05/15 00:19:13
墓守 ユージーン
みなさん、人がひとり死んだと言うのに
よく平気ですね?

僕は仕事柄慣れてはいますけど
(33)2006/05/15 00:19:15
資産家 ジェーンは、教師 イザベラを汚らわしいものを見る目つきで見ている。
2006/05/15 00:19:42
美術商 ヒューバートは、イザベラが起こす地響きが気になって仕方がない。
2006/05/15 00:19:51
教師 イザベラ
しょうがねぇ、アンケートに答えてやろうじゃないさ・・・

チッ、めんどくせぇ・・・
(34)2006/05/15 00:19:55
書生 ハーヴェイ
■1 イザベラ 理由:まだ状況が掴めていません。
■2 一斉COを希望
(35)2006/05/15 00:19:57
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん。
貴方のHIGEも怪しいわね

セシリアさん、貴方の前髪も怪しいわよ
少し切ってみたらどうかしら
(36)2006/05/15 00:20:10
旅芸人 ボブ
つれない事いっちゃうわネジェーンさんよお〜

[と言いつつナイフをしまう]

ま、こんな夜じゃもりあがらねえっつーのも仕方ないナー
(37)2006/05/15 00:20:58
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに困惑した。
2006/05/15 00:21:09
農夫 グレン
■1 イザベラにしよう、狼じゃなくても普通に人食いそうな体格してるし。 
■2 順次
(38)2006/05/15 00:21:39
旅芸人 ボブ
オイオーイユージーンよー

死んだからこそだロー?
ま、俺も明日しんじまうかもしれねえんだしナ?
(39)2006/05/15 00:22:17
新米記者 ソフィー
吊るとかCOとか用語バリバリは雰囲気壊すから
多様してほしくなかったなぁ

まぁ、30分進行村だからいっか
ボブも吊るとか、それは明日まで分からないはずですわ
2006/05/15 00:22:31
文学少女 セシリア
シャクシャクシャク...
[ボブのナイフを借りてリンゴを切り分け始めた]

みなさん……どうぞ……

[ウサギのリンゴが皿に並べられた]
(40)2006/05/15 00:22:33
資産家 ジェーン
あらヒューバートいいもの持ってるじゃない
後で見せて頂戴
うふふ
(派手な壺をうれしそうに見ている)
(41)2006/05/15 00:22:43
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに困惑した。
2006/05/15 00:22:55
教師 イザベラ
おッほっほっほっほっほっほっほっほっほ

キレてないっすよぉ、アタイをキレさせたら大したもんっすよ〜

おーっほっほっほっほっほっほっほっほっほ

■1 気になるアノコを占えばいいんじゃないさ〜
■2 その場の空気の流れってものがあるでしょぉ
(42)2006/05/15 00:23:07
旅芸人 ボブ
さあて一番良いのはCOした奴をがっつり食っていくことだろうナ

守護者サマはいらっしゃらない事だしヨ

灰ステルスが一番楽だろうゼ?
(*11)2006/05/15 00:23:26
新米記者 ソフィー
でしょうねぇ。。。
悩んでたのですけどCO待ってからにするわ
(*12)2006/05/15 00:24:18
墓守 ユージーン
■1 誰を占うか
  ハーヴェイさん
  (なんか、遠い記憶が甦ってくるんです)
■2 COは一斉?順次?
  どちらでもいいと思うのでお任せします
(43)2006/05/15 00:24:59
旅芸人 ボブ
オォット良い腕してンじゃないのよセシリアちゃ〜ん

あんた俺んとこの一座で踊り子でもしてみないカイ?

きっと一発で人気者だゼ〜?
(44)2006/05/15 00:25:05
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンに(この婆さんに売る物はないな…)
2006/05/15 00:25:31
旅芸人 ボブ
オット皆、メモを活用しようゼ?

俺のアンケ結果をメモ貼り付けておくからヨ〜
(45)2006/05/15 00:26:16
書生 ハーヴェイ
どうも、ありがとうございます。
[リンゴを少し齧る]
(46)2006/05/15 00:26:25
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/05/15 00:26:31
文学少女 セシリア
[手提げカバンから本を取り出して眼を落とした]
表紙には「超大全古今東西怪物目録」と書かれている
(47)2006/05/15 00:26:35
墓守 ユージーンは、周りを観察してる
2006/05/15 00:26:50
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/15 00:26:55
新米記者 ソフィー
じゃんけんぴょ〜ん ちょぴミ☆

…私の故郷では流行っていたのですわ。
[...はウサギリンゴで頭上に掲げぴょんぴょんした]
(48)2006/05/15 00:26:57
文学少女 セシリア
わたし……大勢の人の前は……ちょっと……
(49)2006/05/15 00:27:20
文学少女 セシリアは、自分の振る舞いがあざとすぎて嫌になってきている
2006/05/15 00:27:24
美術商 ヒューバート
夜も更けて参りましたので、私から行きましょうか。

【私は占い師です】

ビジネス特有の鑑定眼と言いますか、近頃は人の裏まで見えるようになって来ましてね。もしかすると人狼の正体も見抜けるかも知れません。

今宵は皆さんの希望の多い、イザベラ氏を占ってみましょう。
(50)2006/05/15 00:27:50
教師 イザベラ
どこかで見てる占い師さんや・・・・・・

アタイを占いたいのかい?そうなのかい・・・・?

存分に占っておくれっさあっ!!さあっ!!
(51)2006/05/15 00:28:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/15 00:28:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/15 00:28:10
農夫 グレン
ありがとうセシリア、君は良い皮してるね。
(52)2006/05/15 00:28:12
新米記者 ソフィー
ヒュービー酷いw

売ってあげなよ、絡まれるのを避けたか?
とりあえず、旦那様確定。

カスタム身内村だと即分かるわ
2006/05/15 00:28:24
教師 イザベラは、みんなの中央に両手を広げにじりにじりと歩み寄って行った
2006/05/15 00:28:28
文学少女 セシリア
(皮……!?
(53)2006/05/15 00:29:16
旅芸人 ボブ
はええナ、ここで来るっつーのも怪しいカンジ

ちょっと様子みようゼ?
(*13)2006/05/15 00:29:35
美術商 ヒューバートは、イザベラの踊りに備え、手近な家具にしっかりと掴まった。
2006/05/15 00:29:36
新米記者 ソフィー
ヒュービー、方針が決定してないのに早いわよ?
それとも何?早めに信用を勝ち取る必要があるわけ?

…あら、ごめんなさい上司が同じ名前な物で
愛称で呼んでしまいましたわ
(54)2006/05/15 00:30:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
3
7
11
9
4
3
4
11