人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1459)小麦畑の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の9名。
旅芸人 ボブ
ハァッハ〜鳴れちまえば大勢も少数も関係ないもんだゼ?

体一つで自分を表現する、サイコーでタマんねもんだヨ?
(0)2006/05/15 00:31:04
教師 イザベラ
あんぎゃぁああああああああああああ

アーヴァインがぁあああああああああ
(1)2006/05/15 00:32:08
教師 イザベラは、人間とは思えない形相で叫んでいる
2006/05/15 00:32:23
資産家 ジェーン
あらやだ
自警団長が殺されちまったよ
物騒だね〜
(2)2006/05/15 00:33:03
旅芸人 ボブ
OH!なんてこった、、、、、

だが人はいつか死ぬもんダ、俺も皆もナ

っつーてももうちっとイイコトしてえよナー
(3)2006/05/15 00:33:24
文学少女 セシリア
とうとう……始まってしまいましたね……

人狼が今……ほくそ笑みながらわた……し達を見ていると思うと……
[メガネを外してうつむいた]

そして選ばなければ……生きる……ために
(4)2006/05/15 00:34:38
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん・・・
ご冥福をお祈りします
(5)2006/05/15 00:34:45
新米記者 ソフィー
あらあら、話し込んでたら日が明けてしまいましたわね
…アーヴァインさん!?

これは早々に取材を終わらせて逃げた方がよさそうね。
怪しいUMAのミステリー番組じゃなかったの!?本当に死者が出るなんて
終わったら危険手当上乗せしてもらわないと…
(6)2006/05/15 00:35:18
教師 イザベラ
ちょっとボブアンタ!!!!!

あのナイフ投げとやらで人狼を退治しなさいよっっ!!
(7)2006/05/15 00:36:16
旅芸人 ボブ
ンま、ヒューの旦那結果はどーだったンで?

[リンゴを齧りながら]
(8)2006/05/15 00:36:55
文学少女 セシリア
とても……とても時間が経つのを早く……感じます……

悩んでいることしか……できないから……
(9)2006/05/15 00:37:26
農夫 グレン
なーんってこった、死にたくねぇー
(10)2006/05/15 00:37:27
墓守 ユージーン
あの、アーヴァインさんが殺されるとは
尋常ではないですね。

しかもあの無残な死体は、人間には無理です。
人狼がいることは間違いありませんね。
(11)2006/05/15 00:37:51
美術商 ヒューバート
こ、これは失礼ソフィー氏。さよう、人狼は占い師を騙る事もできましたね。申し訳ないが、占いの手元が狂ってしまい、ボブを占ってしまいましたよ…。

結果はただちに発表して宜しいのかな?
(12)2006/05/15 00:38:00
旅芸人 ボブ
オイオーイ、カンベンしてくれよイザベラさんヨー

おらぁこう見えてもケンカはカラッキシなのが自慢なんだゼ?
それだったらアンタの方がツエーんじゃねーノ?
(13)2006/05/15 00:38:06
書生 ハーヴェイ
待ってください、CO順は結局どうなったのでしょうか。
タイミングもまだ決まってはいないようですが。
(14)2006/05/15 00:39:40
文学少女 セシリア
[スケッチブックにマジックで書きこんだものをみんなに見せた]

■1.●占い
■2.▼吊り
■3.COなど他になにか

悩んでいるだけでは……狼に喰われるだけ……
そんなのは嫌……
(15)2006/05/15 00:40:27
美術商 ヒューバート
私も人狼と聞いて少し動揺しておるようです。ハハハ…

今宵こそは必ず皆さんのご希望通りに占いを。
(16)2006/05/15 00:40:33
資産家 ジェーン
ヒューバートあんた占い師なら人狼一発で当てなさいよ!
そんなことじゃ独裁者になれないわよ。
(17)2006/05/15 00:41:14
教師 イザベラ
あ、アタイは自分とダンナと子供達を守るので精一杯だよぉ!
(18)2006/05/15 00:42:53
教師 イザベラは、は巨大なフライパンを構えている
2006/05/15 00:43:01
新米記者 ソフィー
日が明けるのが早すぎるのよ!

[...は自分が夜同士話していたを棚に上げた]
(19)2006/05/15 00:43:12
文学少女 セシリア
■1.狼同士の打ち合わせをしていたぽい序盤寡黙な人を
■2.……わからないわ
■3.言っていいものかしら……みんな順次COでいいらしいけれど……
(20)2006/05/15 00:43:28
美術商 ヒューバートは、イザベラ から みを まもっている。
2006/05/15 00:43:55
文学少女 セシリアは、武器代わりに「広辞苑」第五版を手提げかばんから取り出した
2006/05/15 00:45:40
美術商 ヒューバート
さて、他に特技をお持ちの方はおられませんかな?
ボブ氏の占いの結果は0時50分に話しましょうか。
(21)2006/05/15 00:45:41
新米記者 ソフィー
ヒュービー。
言っちゃったものは戻らないわ

対抗も居ないみたいだし
この村何故か日が暮れるの早いのよね
結果を教えてくださらない?

考える時間が少ないわ。
私だって生きて帰りたいのよ
(22)2006/05/15 00:45:47
書生 ハーヴェイ
イザベラさん、落ち着いてください。
あなたは教師なのでしょう。
(23)2006/05/15 00:46:57
旅芸人 ボブ
んデ?、今日誰を吊るすんダ?

俺としてはヒューの旦那に対抗が無い辺り真扱いでもいいんじゃネーかしラ?

■1 誰を吊るか
■2 誰を占うか 

って事で一つよろしク
(24)2006/05/15 00:47:20
農夫 グレン
あぁ嫌だ死にたくない死にたくない、俺以外の奴らみんな病死しちゃえばいいのに。
(25)2006/05/15 00:47:59
新米記者 ソフィー
セシリア〜重そうね。
あ、気軽に呼んじゃったけど良いわよね

私にも読める本なにか無いかしら?
(26)2006/05/15 00:48:08
旅芸人 ボブ
オイオ〜イヒューの旦那、そんな悠長なこといってらんネーんじゃネーの?

時間ネーんだし、頼むゼ?
(27)2006/05/15 00:49:32
教師 イザベラは、またパラパラを踊りだした
2006/05/15 00:49:41
教師 イザベラ
えっ?ああこれかい?
こんなの嘘にきまってるでしょぉ〜〜

教師っていうとちょっとカッコいいイメージがあるから言ってみただけだよぉ〜〜

アタイが教えてあげられる物って言ったら・・・・


オーッほっほっほっほっほっほっほっほっほ
(28)2006/05/15 00:49:44
資産家 ジェーン
■1 イザベラのあの口今にも人食べそうじゃない?
■2 ヒューバートよ。イザベラとグルに違いないわ
(29)2006/05/15 00:50:03
美術商 ヒューバート
占いの結果ですが…恐ろしい事に

【ボブ氏は人狼】

でした。私達は今すぐ彼からそのナイフを取り上げねばなりません。恐ろしいことです。

次の占いは、58分までに最も希望が多かった方にさせていただきましょう。私は【イザベラ氏を占って置きたい】のですがね。
(30)2006/05/15 00:50:22
旅芸人 ボブ
オイオ〜イグレンよお〜、辛気くせエこと言ってんじゃネーってヨ

生き残りたいなら勝ち取るしかネーだロ?

お互い頑張ろうゼ?
(31)2006/05/15 00:50:38
教師 イザベラ
そんなことより人狼退治だよ人狼退治。

どうするんだい?
人狼を煮る巨大鍋くらいならアタイが用意してやるよ?
(32)2006/05/15 00:50:41
文学少女 セシリア
ソフィー……さんには(ごそごそ

[手提げカバンから「ピューリッツァー賞大全集 全10巻」を取り出した]
(33)2006/05/15 00:51:03
新米記者 ソフィー
こっ、こうかしら!

イザベラさーん。
私の故郷の踊りも見て、今後に生かしてくださいな。期待してますわ (ぐっ
   o/ らっせらー!
 ((くノ  )) らっせらー!!
   人     らっせる!!
(34)2006/05/15 00:51:56
資産家 ジェーン
あらやだボブが人狼なら吊らないとね〜
(35)2006/05/15 00:51:59
旅芸人 ボブ
ハッハ〜言ってくれるねヒューバートよオ

俺がオオカミさんだっテ?まいっちゃうネホント

あんたイザベラを占うと皆でキメたのにヨオ

それで俺サマがオオカミサン?カンベンしてほしーネ

そう言うあんたコソオオカミサンじゃねーノ?
(36)2006/05/15 00:52:30
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに、子供一人ほども重量がありそうな本の束を手渡した
2006/05/15 00:52:44
墓守 ユージーン
■1.ソフィーさん、
 とにかく誰かまとめてくれそうな方を白確定したいですよね。
■2.まだ決められません
■3.占1、霊1、狂1、狼2、人4
少なくとも狼は、吊られたら終わりですからね
吊られないように自分を持っていく発言の多い方でしょうね
(37)2006/05/15 00:53:01
教師 イザベラ
ひぃいいいいいいいいいいいいい

ボ、ボブあんた人狼だったのかい!!!

恐ろしいよぉ〜〜〜
アンタ鬼の子だよぉ〜〜〜

今すぐこのフライパンで炒めて巨大鍋で煮込んでやるよっ!!
(38)2006/05/15 00:53:13
新米記者 ソフィー
イザベラさんしっかり!

踊りの取材するまではしなれては困りますわ!
私、入社してから失敗ばっかりで…

数字が取れるネタを探さないと…
(39)2006/05/15 00:55:02
旅芸人 ボブ
オイオーイ、カンベンしてくれよミンサンヨー

ヒューバートは村益に反しちゃってるんだゼー?

イイノ?ソレデ?危なくネ〜?皆の事なんか考えてネーんだゼ?

こんなアブねえ事言っちゃうオヒゲサマの言う事マルマル信じちゃサー
(40)2006/05/15 00:55:49
書生 ハーヴェイ
なんてことでしょう・・・。
(41)2006/05/15 00:55:52
文学少女 セシリア
(……混乱と恐怖に支配された村では時が過ぎるのはあまりにも早い
(人は狂い、人ならざる者となり、狼は的確に獲物を喰らう……
(42)2006/05/15 00:56:09
美術商 ヒューバートは、やっぱり手近な家具に掴まって、イザベラの揺れに耐えている。
2006/05/15 00:56:11
墓守 ユージーン
>吊られないように自分を持っていく発言の多い方でしょうね

追記です。これは、誰かを吊らせようとする行動も
結局自分を吊られないようにしているとも言えると思います
(43)2006/05/15 00:57:06
教師 イザベラ
あ、ああゴメンよソフィー。

それよりアンタのその踊りいいじゃないかぁ

こ、こうかい?

   o/ おーっほっほっほ!
 ((くノ  )) おほーっほほほ!!
   人     うーっほっほっほ!!
(44)2006/05/15 00:57:42
旅芸人 ボブ
50分に言うなんてサー、卑怯どころじゃないゼー?

ミナサンには考える時間も与えないってんだからヨー?

フェアじゃねー、ヒューバートあんたはフェアじゃねーヨ

そんなヤツの方がコエーけどナ、俺サマは
(45)2006/05/15 00:58:04
美術商 ヒューバート
ではイザベラ氏を占いましょう。
ボブ氏とは、ここでお別れです。
(46)2006/05/15 00:58:52
新米記者 ソフィー
[...は「ピューリッツァー賞大全集 全10巻」を返した]

ありがとう、セシリア。読んでたら今日も、もう日が暮れてるわね。
ジャーナリズムの部門は興味深かったわ
(47)2006/05/15 00:58:53
教師 イザベラ
万が一ヒューバートが偽者の占い師だったら

本物の占い師が名乗り出ないとマズイことになるんじゃないのさぁ

他に我こそはって占い師さんはいないのかい?
(48)2006/05/15 00:59:27
旅芸人 ボブ
それにユージーンよお、オメーもひでえヤツだナア?

俺だってこんなフェアじゃねえ遣り方されちゃタマんねーってもんだロ?

言い返したくもなるってもんがニンジョーってヤツじゃねーのカイ?
(49)2006/05/15 01:01:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
4
7
8
6
5
3
4
11