人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 
(1456)財産は誰の手に!? : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
ぼ、ぼくのところに手紙が届いたんだな。

次に入った人は次のぼくの発言からを
コピーして発言してほしいんだな。
そうしたら、ぼくのアメをあげるんだな。

よ、よろしくなんだな。
(0)2006/05/14 14:30:14
ごくつぶし ミッキー
用語言い換え(等幅推奨)

相続人:妖魔
詐欺師:人狼
スパイ:狂人
探偵 :占い師
尋問係:霊能者
武術家:守護者
結社 :結社員

占い :調査
霊判定:尋問
襲撃 :誘拐 倉庫行き(墓下行き)
吊り :監禁 倉庫行き(墓下行き)
(1)2006/05/14 14:31:50
ごくつぶし ミッキー
 ある資金難の秘密結社で命令が下されました。

『○○村に大金持ちの相続人(妖魔)がいる。他に探偵(占い師)・尋問係(霊能者)・武術家(守護者)を送り込んでおくし、村人もだいたい買収したから、早く身柄をおさえてこい。』


 命令された結社員2名は、指示された村、つまり、この村にたどり着きました。

 すると詐欺師集団からも腕利きの詐欺師(人狼)が送り込まれていると分かりました。そちらに協力しているスパイ(狂人)もいるみたいです。

 着実に見つけて誘拐するだけだったんですが、このままだと言葉巧みに横取りされてしまうかもしれません。

 早めに相続者(妖魔)を見つけ、3名の詐欺師をとらえ、任務を達成しましょう。
(2)2006/05/14 14:33:26
ごくつぶし ミッキー
 もちろん詐欺師たち(人狼)も相続人を探していますが、詐欺師のプライドにかけて相続人に手荒なまねはできません(襲撃できないのです)。

 ですから結社員たちを利用して、倉庫に監禁してもらおうと思っています。でも相続人を見つける前に結社員たちを閉じこめてしまうと、相続人(妖魔)は危険を察知して村から逃げてしまいます。


 財産ははたして誰の手に!?
(3)2006/05/14 14:34:44
ごくつぶし ミッキー
1.RP推理>ガチ推理です。
 (RPにからめての推理をお願いします。)
2.初日は48H、2日目から24H・23時コミット進行予定。
3.RPも重視するので時間縛りになる一斉発表はしません。

気楽にのんびりまったりプレイを目指します。
結果として推理が重くなることもあるでしょうが
健康のため、あまり根を詰めすぎないようにしましょう。

あと、独り言で少し遊んでください。
一日一悪でほくそ笑むのは結社や詐欺師の基本です(ぇ
(4)2006/05/14 14:42:13
ごくつぶし ミッキー
>>1 >>2 >>3 >>4 を、コピーしてほしいんだな。

何人かは行ったら、ぼ、ぼくは、一度抜けて、時期を見て入り直すんだな。入り直せばぼくが誰か、分からなくなるんだな。なるはずなんだな。

そんなわけでよろしくなんだな。

で、でも、あと、突然死はしない方が楽しいんだな。
でもリアルで大変すぎたら無理しちゃだめなんだな。

よろしくなんだな。

あ、もう前によろしくしたんだな。だからよろしくなんだな。
(5)2006/05/14 14:45:48
ごくつぶし ミッキーは、読み返して誤字を見つけた。気にしないフリをしている。
2006/05/14 14:46:27
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/05/15 15:10:00)
ごくつぶし ミッキー
村が乱立してしまったからか、ダメそうなのだな。
うーん。
(7)2006/05/16 17:46:20
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/05/16 17:46:24
ごくつぶし ミッキーは、少し頭を悩ませているが、ものの数分しか集中力が続かない。
2006/05/16 17:47:30
ごくつぶし ミッキー
だ、誰もこないから遊ぶこともできないんだな。
寂しい話なんだな。
(8)2006/05/16 17:48:35
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/05/17 07:59:34
ごくつぶし ミッキー
そ、そうなんだな。まだ時間あるんだな。うん。
(12)2006/05/17 08:02:41
ごくつぶし ミッキー
○陣営1 妖魔
 お金持ち(相続人)
 ひょんなことから大金を相続したラッキーマン。
 最後まで残らないと身ぐるみはがされてしまう不幸なカモ。

○陣営2 村側
 資金難の結社員と協力者。
 結社は上司の命令で相続人捜索中。
 村人はほぼ全員買収済みの協力者。
 それぞれが「何を約束されての買収」かは不明。
(そのへんは個々自由にRP推奨)

○陣営3 人狼側
 財産をだまくらかして奪い取るプライドの高い詐欺師集団。
 もちろん村人だろうとなんだろうと詐欺の対象。
 大目的は、一番のカモ(妖魔=相続人)を連れ去ることです。
 秘密行動する必要がないので1日1人問答無用で誘拐します。
 でも相続人はガードが固いのでうまく誘拐できないのです。
(13)2006/05/17 08:20:55
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/17 08:21:44
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/05/18 14:20:00)
インデックス プロローグ 
Tool
Statistical Summary