人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1455)ゆったり初級者村ver.3 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 リック、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
双子 リック
明日ルーサーさんが白だった場合
一応気になったのでユージーンさんが狼だった場合の考察を投下してみようと思います。
<以下考察>

まさかとは思うけど、>>127 
3.ユージーンさん狼の可能性を考えてみる。
(ユージーンさん狂人は人狼を混乱させるからまずないと思う)

占い師COが二人出た(狂人が占い師を騙った)のを確認し霊能騙り、その後村人騙りCO
>>129の意見があるのでぼくも含めて
占=真狼 霊=真 灰=灰×5 狂狼
と思っている。
だが実際は(ユージーンさんが狼なんで)
占=真狂 霊=真 灰=灰×5 狼狼
2006/05/17 04:34:24
双子 リック
★一日目の占い先を回避できれば、狂占は霊確定されているからまず白出し
で皆が思っているのは
占=真狼 霊=真 灰=灰×4 狂狼白
この形。
実際は
占=真狂 霊=真 灰=灰×4 狼狼白

★二日目
狼(ユージーン)の吊られる可能性はどれくらいあるんだろう?人間と思われている可能性が高いんじゃないかな?
だから灰(人間)が吊られる
占い先が誰になろうが守護者は霊が確定しているんだから霊守り
そこで占い師襲撃!
2006/05/17 04:34:49
双子 リック
★三日目
霊能結果は白
占い師が襲撃されているから白は増えず
占=真 霊=真 灰=灰×3 狼狼白
占=狂 霊=真 灰=灰×3 狼狼白
上記の2パターン

真狂どっちを襲撃しようが
占=真狼
と思っているから、まずローラー
狼は灰もしくは白襲撃(多分ここでも守護者は霊守り)
2006/05/17 04:35:38
双子 リック
★四日目
霊=真 灰=灰×2 狼狼白
霊=真 灰=灰×3 狼狼
上の2パターン
霊能結果は白(混乱)

多分白を襲撃してるんで
霊=真 灰=灰×3 狼狼
この形。
ここでやっとユージーン=狼に気づく
ユージーン吊りと灰襲撃

★五日目
霊=真 灰×2 狼
灰三人の中から吊り先を選ぶ
1/3の確率での村側勝利
2/3の確率で人狼勝利
2006/05/17 04:35:55
双子 リック
二日目の灰吊りで狼を吊る確率は
ユージーンさんも含め1/3

そこで吊れれば流れは変わる
(ユージーンさんが吊られる可能性もあるのか)
村人騙りのリスクが高いのか、低いのかわかりません

考察投下するのやめようかな。。
2006/05/17 04:44:26
墓守 ユージーン
[...は、舞台上手より登場]

…。(スニーキング移動中)
アーヴァイン…。
…。(スニーキング移動中)

[...は、舞台下手へ退場]
(0)2006/05/17 05:19:03
ごくつぶし ミッキー
アアアアアアアアアアアアアアーヴァイーーーーーーーーーーーン!
(1)2006/05/17 07:46:14
ごくつぶし ミッキーは、用が済んだので帰途についた
2006/05/17 07:46:30
流れ者 ギルバート
ぼへー
今日明日は殆どしゃべれなそうな分喋っておこうと思ったんだけどやっぱり暴走していた。あああ。

グレンの寡黙は言いすぎだたよね自分。ちゃんと意見を言っている人だし。
でも時間的な問題で判別がしづらいというのはどうしようもないような・・・うう。
だから●にはしなかった。パンダになっても情報が出ないと思うってのもあるけど。

パンダになっても白確になっても一番喋ってくれそうなのが神父だった、ってだけだったり・・・。白いと思うけどさ。
2006/05/17 07:55:33
流れ者 ギルバート
やっぱ人狼向いてないな自分・・・
ひたすら雰囲気悪くしてる気がする。やめとけばよかった。スタンドプレーしかしてないし。
2006/05/17 07:58:08
牧師 ルーサー
おはよう
[…これで、アーヴァイン殺害な罪は狼が被ってくれる…]

惜しい男を無くしたな…
うむ…

このまま悔やんでいても始まらない
彼の意思を継いで狼退治を使用では無いか
(2)2006/05/17 08:12:17
医師 ヴィンセント
おはよう。

今すぐ結果を発表したいとこだけど、我慢。

また夜にくるよー。
(3)2006/05/17 09:09:59
医師 ヴィンセントは、早く言いたい早く言いたいー!
2006/05/17 09:12:16
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーの正体は……ふふふふふ(離席)
2006/05/17 09:13:27
流れ者 ギルバート
おおアーヴァインよ しんでしまうとは なさけない
(4)2006/05/17 12:54:50
流れ者 ギルバート
鳩ぽ( ・)≧

今日はちょっと遅くなる。顔を出せるかわからん。
とりあえず生存確認のみにて失礼する。
(5)2006/05/17 12:57:58
牧師 ルーサー
結果が聴けないと先に進まないねぇ

まぁゆっくり行こう

>>5
霊能力者の仕事は明日からだしな、まぁ来れる時に来てくれ
(6)2006/05/17 13:45:00
農夫 グレン
名前「犬っころ」だワン。

アーヴァインさん!!

大変だ!ご主人に連絡だワン。
(7)2006/05/17 15:30:32
農夫 グレン
ユージーンさん
ミッキーさん
ルーサーさん
ヴィンセントさん
ギルバートさん

ご主人のボヤキ見てスルーですかワン?
悲しいんだワン・・・。
(8)2006/05/17 15:33:55
農夫 グレン
犬っころはトボトボと去っていった。
(9)2006/05/17 15:35:48
牧師 ルーサー
>>8
すまないな
余り肩入れをせずにフォロー入れたかったから他の者がさらにツッコミかけた時点でと思っていたのだがな

まぁクヨクヨするな、初日の疑り合いは、言い掛かりと猜疑の塊だからな
(10)2006/05/17 18:38:54
鍛冶屋 ゴードン
うぃす
昨夜はすまなかった
帰りが遅くなってしまってな。

でと、グレン
 そんなに疑われてたっけか?
俺的にはそう思えなかったんだが・・
 (と、”グレン”で議事録を捲ってみる・・)
 ふむ。
 
(11)2006/05/17 19:13:49
牧師 ルーサー
>>8
疑いは主に私に集中したからな
と言うか私しか疑われて無いぐらいの勢いだったな

だから疑いの量の話ではは無いだろうよ

疑いの内容に不快感を感じたん
だろうと思うよ

もっと疑われておくべきだったかのぅ
(12)2006/05/17 20:07:52
鍛冶屋 ゴードン
ふむ。
いや、あれ以上疑われたら●しないで吊るから。(ぉ

メタ的には昨日>>1:106で話したように
 牧師さん黒の気がしてたのだが
あの天晴れな疑われっぷりから白だろうと
  思っているくらいだ。 
(13)2006/05/17 20:20:39
新米記者 ソフィー
こんばんは。遅くなってしまいました。
占い結果はまだ出ていないんですよね。もう出てしまったかと思って心配でした。

アーヴァインさん…ご冥福をお祈りします。

占い結果は24時ころに出る予定なのですね。私はそのころはいられないと思います。結果が出て、牧師さまのお話しをお伺いしてからいろいろ考えて行きたいと思います。

環境が変わってしまった所為か、最近体調が不安定なんです…なので議事録を眺めつつ寝てしまうかもしれません。それに、今日は早めに休ませて貰う予定でいます。
(14)2006/05/17 20:37:00
新米記者 ソフィー
鞭さん!>>1:*19
迷惑だなんて思っていませんよ。大丈夫です。
私も発言にムラがある方なので喋れる時に喋っておかねば、と云う気持ちです。すぐに肩こりから来る頭痛で寝込んじゃうので…

それに>>1:221は確かにそうです。ここは普通村ではありませんからね。
でも出来るなら沢山お喋りして楽しみましょうね、折角出会えたんですから。

ユージーンさんについては了解です。
でも鋭い提案を続けられると吊れないと思うので様子見でもいいですか?
…心配性…

占い結果ですか…牧師さまに黒が出ても論戦で負けそうなので白白で来るのではないかな〜、なんて気楽に考えています。さあ、どなたがこちら側なんでしょうね。
(*0)2006/05/17 20:38:48
新米記者 ソフィー
あれ…何だかアンカーの貼り方が間違えてますね。
どうやるんだろう…
ちょっと試させて下さい(ぺこり

>>1*19

それとも日付をまたいで貼れないのかなぁ…うーん?
(*1)2006/05/17 20:41:47
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん>>1:183
そこまで読んで下さってありがとうございます(照)。

実は関係ないかもしれないんですが、私算数が出来ないんです(恥)。
でも3倍票の「倍」は1倍以上だと云うのはさすがの私でも判ります。1倍も判ります。だとしたらミスリードが起きた場合1票以上の票が入るなら危険なのでは…と思いました。そして2倍までならかける2だと判る私は>>1:134で3倍票とは3票の事ですか、って聞いたんです。

悪い言葉で言えば弁明ですね…でも疑問に思われた事を説明しないのはいさぎよいと思っていたんですけど、そのいさぎよいと思ってたのとは違う受けとめ方をなさる人もいて、はっきり言ってちょっとトラウマになったんです。

なのでご説明させて頂きました。んーこれで疑問に思われていた事が解決すればいいんですけど…正直考えても結論に達しなかったので質問させて頂いたんです。それにはっきりさせたかったですし。
(15)2006/05/17 20:45:00
新米記者 ソフィー
(続き)
ミスリードの質問の時点で一緒に聞いてしまえば良かったんですよね…。
…すみません…

これからは判らない事は個出しにせず、その時々に聞きますね。判らない事が多いんですが、よろしくお願いします!
(16)2006/05/17 20:45:30
新米記者 ソフィー
算数なんて足し算と引き算と簡単な掛け算が出来れば生きて行けますよ。
…ってそうやって生きて来ましたから…orz

そしてトラウマはかなりのトラウマです…それで人狼BBSで霊能者偽決め打たれたんですから…悲しかったぁ…(大泣

でもヴィンセントさん?初心者と「倍票」はあまり関係ないと思いますよ…?
私の頭が足りてないだけですから…うぅ(なきべそ
2006/05/17 20:47:14
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん、ギルバートさん、昨夜は飴ありがとうございました!寝てただけに凄く申し訳なくて…感謝してます。

グレンさん>>1:221
そうですね、すみません…寡黙だと思ったわけではなくて、もう少しお話ししたいな、って思ったんです。でも楽しくやりましょうね!
犬っころ君って云うの?男の子だよね?うちの子も男の子なんだよ。

リック君>>1:207
表纏め、どうもありがとう。助かります。でもグレンさんの希望が変わったんだよね。表を貼っておきますね。

\双牧鍛農潰記墓|医牧
●牧潰牧潰牧農牧|記農
●_墓双牧___|
(17)2006/05/17 20:48:56
新米記者 ソフィー
COします!

【わたしRP苦手です!!】

もう、ビックリマーク2つ付けちゃうくらいに!
普段は話しを振られないとお話し出来ないんです…良く言えばシャイなんです。悪く言えば人見知り…?かな。
でも今回は皆さんとお話ししたくて頑張ってネタ振ってるんですよっ。胃が痛い…

だから私がRP出来る子だと思うの、止めて下さい…今回の私はRPに挑戦する、と云う目標も含まれています。

…苦手だけどねっ…うぅ
2006/05/17 20:51:09
ごくつぶし ミッキー
ハーイ、ドンくんでーす。
墓下の最長老・アーヴァインの事はさておき、占い結果が待ち遠しいね。

>グレンさん
ごめんね。時間を見ればわかると思うけど、今日は朝方叫びに来ただけで、議事録はまるで読んでなかったんだ。ただ、誰にしろ疑いを持たれるし、牧師様も言ってるように、初日は言いがかりがみたいな物だと思うよ。発言は多いとは思わないけど、僕よりよほど内容は的確だと思うし、あまり気にしないでね。

ちなみに僕も犬は大好きだよ。
(18)2006/05/17 20:51:34
新米記者 ソフィー
これで最後にするのでもう1度言わせて下さいー!

【何で占師希望して狼なんですかー!?】

ランダム希望されたらしい牧師さまが狼やれば良かったんじゃないですかっ!
ランダムのおばかーうわーん。・゚・(ノ□`)・゚・。

村人で良かった…フツーの村人で…だって吊られちゃいけないじゃない…狼って。勝ち負けにはこだわってないけど、吊られちゃったら負けちゃうじゃない…。
2006/05/17 20:56:47
ごくつぶし ミッキー
こんばんは、ソフィーさん。
体調がすぐれないみたいだね。この村は時間が長く取ってあるし、そういう時はしっかり休んでね。健康がなによりの資本さ。

今日になって思ったけど、昨日の僕の意見>>155、あれは無いね…。霊COは撤回されてるのに無駄な見方をしてしちゃったよ。おかしな事も言ってるし、うっかりしすぎだなぁo...rz
(19)2006/05/17 20:56:47
ごくつぶし ミッキーは、もう一度議事録を洗いに行った。
2006/05/17 20:57:33
新米記者 ソフィー
こんばんは、ミッキーさん。
犬は可愛いですよね…私の実家にいる犬は東洋の方のわんこで、えっと確かヤキタ犬って言ったかな。ワキタだったかな…アキタ?
忘れちゃったわ…でもとっても賢くていい子なんです。あ、会いたくなって来ちゃったな。
パパ、ママ、ポチ、ソフィーは独りで頑張っていますよ〜ノシ

体調の事も気遣って下さって嬉しいです。最近天候も優れませんし、ミッキーさんもお体にはお気を付けて下さいね。

1日が48時間なので、ゆっくり挑みたいと思っています。
(20)2006/05/17 21:03:51
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインの死に突如キャラが変わるとかどうだろうか。

「人狼ッ!テメーは俺を怒らせたッッ!世界の警察ジャスティス王朝(※あの国)のエージェント、ミッキー・マユスがテメーを消す…ッ!明日の月は拝めないとしれ!(ゴゴゴ」

空気めって思われるねってか議事録見るんだった。
2006/05/17 21:10:34
ごくつぶし ミッキー
あぁでも、

「ミッキー・マユス!敵を『潰す』事を『極めた』者、極潰しミッキーか!」
「何!知っているのか雷電!」

なんて繋がったら最高だなぁ(ノイズ吊りされます
2006/05/17 21:13:35
ごくつぶし ミッキー
ワキタ犬はつい吹いてしまった…。大事なごはんがまるで散弾銃だよ(大惨事

にしてもわんこは癒されるよね。ソフィーさんのわんこは賢いんだって?記者の飼い主さんに似たのかなぁ。そのわんこは、愛されていそうで幸せだね。
そうだ、犬の十戒って知ってるかい?飼い主さんへ、犬からの十のお願いが書いてあるんだ。検索ですぐ出てくるけど、僕はそれを読むだけで涙が出そうになったもんさ。

人狼にもわんこを見習って欲しいね。
(21)2006/05/17 21:30:12
医師 ヴィンセントは、ちょっと覗きに来た。
2006/05/17 21:35:50
ごくつぶし ミッキー
議事録読みながら話が逸れ過ぎだとは思うんだけど、昨日スルーされたゴードン=デューク更家は、やっぱりあまり似ていない気もしてきた。フレディがドン・フライに似てるとも思ってたけど、やっぱり微妙だろうか。一番気になるのは村長アーノルドだけど、アレ、日本の俳優の…名前が出てこないんだ。凄く似てると思ったんだけど、何だっけなぁ。

逸れ過ぎました。
2006/05/17 21:39:45
牧童 トビー
こんばんみー。
遅くなってごめんだにー。
(22)2006/05/17 21:41:39
牧童 トビー
ヴィン先生いるだにか?
(23)2006/05/17 21:43:21
ごくつぶし ミッキー
やぁ、先生にトビー。
先生が朝焼けの海に吠えてどうなったのか、トビーが血を舐めてどういう結果が出たのか楽しみだよ…って、トビーは牧師様に傷をつけたんだよね…?占いとは言え、命知らずだね…。
(24)2006/05/17 21:45:09
医師 ヴィンセント
あ、ソフィー!回答ありがとうございました〜
弁解が嫌いだとかは個人個人違いますものね。お聞きできたことは嬉しく思いますよ。ありがとうございます。

私が感じた矛盾は、私が居なくなった後にも一応情報にはなり得ますし…ソフィーの弁明もあわせて、今後も3票に関する矛盾発言を理由にソフィーの名前を挙げる事があるかも知れないことを、先に謝っておきますね<(_ _)>
(25)2006/05/17 21:45:16
医師 ヴィンセントは、いますよ〜
2006/05/17 21:45:34
牧童 トビー
>こんばんみ。ヴィン先生。

いま少しいられるのなら22時ジャストでどうだにかね?
(26)2006/05/17 21:46:56
ごくつぶし ミッキー
予想外に早く占いの結果が聞けそうだ。楽しみだなぁ。

あ、議事録は洗い直せませんでした(帰れ
2006/05/17 21:49:21
牧童 トビー
>>24
そりゃもう命がけだに。たらふくいい酒のまして寝込み襲っただにょ(笑
(27)2006/05/17 21:49:26
医師 ヴィンセント
イロイロ考えてたんですが、
10人の村は占い回数ももちろん、吊り回数も少なめです。
15人村なら占い師の真偽考察だけに集中できる序盤も…10人村ではそうはいかず、焦りを感じますが…占い機能崩壊した後、私から有益な情報を残せたらなぁと思います。

もしルーサーがパンダになった場合、普通はルーサーを吊って霊能判定…。しかし次の日は同じ事が出来るかどうか…次の占い希望、結構重要になってくる気がしますね…
(28)2006/05/17 21:49:53
医師 ヴィンセントは、いいよ〜トビー。22時05分ジャストとかどう?
2006/05/17 21:52:17
牧童 トビーは、了解22:05で発表するだにーー!!えへらえへら
2006/05/17 21:52:48
牧師 ルーサー
>>13
うむ。9人全員から来たらもうコレは、吊るしかないね。

>>26
私的な事だが、今日は余り体調が優れ無いから、早く結果を見たい所だな。
(29)2006/05/17 21:54:03
ごくつぶし ミッキー
策士だねトビー!Σ
しかし寝込み襲ったって言うとアレだね。語弊がありそうで、一部で喜んでる人が居そうだと思ったよ(言うな

ところでなんだい、今日はお酒は無いのかい…?(…。

あ、占いの時間調整の話もあるし、僕は少し黙った方が良さそうだね(゜x゜)
(30)2006/05/17 21:55:25
鍛冶屋 ゴードン
うぃす
体調崩してる輩が多いようだな
これだから最近の若い奴等は‥

俺の若い頃にゃ(以下小一時間・・
(31)2006/05/17 21:58:04
医師 ヴィンセント
ちょっと黙ります〜〜時間あわせする
(32)2006/05/17 21:59:02
医師 ヴィンセント
テスト
2006/05/17 21:59:31
医師 ヴィンセント
テストだよん。
(33)2006/05/17 22:00:46
鍛冶屋 ゴードン
そー云いつつ、俺も早くに寝ます

明日は健康診断だー
 のぉおー!
 バリウム飲みたくないーー
2006/05/17 22:00:49
牧童 トビーは、ミッチー忘れてただに。つ【ブルーハンガー25年】
2006/05/17 22:01:41
医師 ヴィンセント
時計あわせ完了。(1秒狂ってるが、まぁいいや。)
(34)2006/05/17 22:02:02
鍛冶屋 ゴードンは、な、なんだと!牧師がーー!? (ふらいんぐ)
2006/05/17 22:02:39
ごくつぶし ミッキー
牧師様まで体調が優れないなんて。村に人狼の呪いでも掛かってるのかなぁ。早く良くなってもらいたいね。他の人たちも体には気を付けて。この村はプチ精神と時の部屋なんだから、焦る事はないさ。

これで本当に黙るね。占いが出るまでたぬきの置物みたいになってるよ。
(35)2006/05/17 22:02:40
ごくつぶし ミッキーは、今日二度目の散弾銃だよゴードン…(汚い
2006/05/17 22:04:53
牧童 トビー
〜昨晩の出来事〜
おじきルーシーに刃を向けるのは気が引けるだにけど…すまないだに。

    さくっとね♪  タラーン……

  ペロリ……ん!?っぺっぺ!覚醒反応しないただの血だにー!【おじきルーシーは人間だった】
(36)2006/05/17 22:05:02
医師 ヴィンセント
[...は海に向かってさけんだ]
教えてくださいーーー!!!!
ルーーーサーーーーは人外ですかああああああ?!!!!

え?何?!まじで!?
それは大変。
【ルーサーは、ただの変なオジさんだった】
と海に沈む夕日が教えてくれた。
(37)2006/05/17 22:05:07
医師 ヴィンセントは、7秒狂ったみたい…ごめん。
2006/05/17 22:05:15
医師 ヴィンセント
白確定おめでとう!!!
(38)2006/05/17 22:06:08
ごくつぶし ミッキー
わぁ、牧師様おめでとう。これで少なくとも狼では無い事が証明されたね。……疑って悪かったけど、牧師様は寛容な人だし怒ったりはしていないよね?

先生とトビーもお疲れ様。村に貴重な情報が得られたよ。まぁ、どちらかは偽者なんだけど、そこは今は置いておくとしよう(ぐびぐび(態度悪い
(39)2006/05/17 22:08:54
牧童 トビー
おじきルーシー確定ダニね。

つ【どんぺりぴんく】
(40)2006/05/17 22:09:00
牧童 トビー
…ん?

っていっても狂人の可能性があるのか…

どんぺりぴんくおあずけ。
(41)2006/05/17 22:10:40
医師 ヴィンセント
>>39
うん。狂人だと思うよ。
10人村で確定白を増やしていくこと自体が脅威だし、狼占なら、パンダに持ち込んでクル気がする思うからね…
確定白が増えたこと自体が、『村側への有力な素材の一個になった』
しかもルーサーだ。心強く思うよ

さあ問題は今日の占い希望だけど、今日はゆっくり考えてみんなの発言をみたいな。
今日の占い希望も昨日と同じにするのかな?
ギルへ3票持たせることはしなくてよくなったかな?
ギル2票・ルーサー2票にする?
(42)2006/05/17 22:13:24
鍛冶屋 ゴードン
あー、ミッキーすまん
 ついウケを狙いたくなってしまった。

でと、牧師さんは白か‥ふむ。
(43)2006/05/17 22:15:32
医師 ヴィンセント
あ、ゴメン。>>42>>39会話がかみ合ってないな。
読み違えた。
ミッキーの>>39は、「ルーサーは狼ではない発言」だったのだね。「占い師は狼ではない発言」かと思った。

私の>>42は占い師の内訳は狂人だと思うって意見だよ。
(44)2006/05/17 22:15:47
鍛冶屋 ゴードン
そこで村建て人の牧師さんに一応確認したい。
戦略的に占いがバラけるのは村側の不利となるので
 意見を纏めているが
▼投票については各人の判断でいいのかな?
(無記名投票なので誰が誰に投票したか判らん訳だが)

しかし、各人の意見を明確にするためにも
 投票先と理由は各人明言して投票して欲しいと思うぞ。
(45)2006/05/17 22:16:01
医師 ヴィンセント
んー占い師の内訳を狂人だと思ってる私だけど、決めウチするのは、まだ危険か。
ルーサー狂人の可能性が0じゃないから…3票持たせるのはギルのままにした方がいいのだね。

(落ち着きなくてゴメンよ)
(46)2006/05/17 22:18:52
医師 ヴィンセント
>>28は、私はトビー=狂人と決め打ってるので、狂人へのプレッシャーのつもりで発言したよ。

【ルーサーがパンダになることを知ってる】ようなそぶりをして見せた。=ルーサー黒かとトビーに思わせて白出しさせたかったんだよね。
トビー狼なら意味ないけどね
2006/05/17 22:21:40
牧童 トビー
んーーあんま狂人発言しない方がいいかもしれないなぁ…
ヴィン様わざとあわててる作戦にみえる(ガクブルガクブル

狂人放置だけはぁ…orz ノ ガ レ タ イ
2006/05/17 22:21:50
医師 ヴィンセント
ルーサーはどうしても白確定させたくてさ。
2006/05/17 22:22:38
鍛冶屋 ゴードン
委任トラップは使えるんだけどね
 アレ、複数人が同時に使ったらどーなるんだろ?

 えーと。
2006/05/17 22:27:56
ごくつぶし ミッキー
>>42
んむ?パンダにしたら、▼牧師様に霊判定で、占いの真偽、ひいては偽者がわかってしまうんじゃないのかい?日はまだあるし、三日目に占い確定を避ける為の白出しも考えられると思うよ。勿論明日能力者が襲われる可能性はあるから、一概には言えないけどね。

ちなみに、村人騙りの件もあって、僕は未だ潜伏狂に見ているよ。
(47)2006/05/17 22:33:13
ごくつぶし ミッキー
意見を言うと突っ込まれそうで怖いけど、エピで初心者ですから!って笑って誤魔化せばいいよね(駄目な人
2006/05/17 22:35:54
牧師 ルーサー
>>39
うむ。気にする事無いぞ。ミッキー君。

>>37
唯の変な叔父さんでは無いぞ。

>>45
各自の判断で、村に有利となる方法を考えるのがベストだ。そして自分の意見を言うのは重要だ。後は回りに耳をかたむけ、聞いてさえいれば問題は無い。
(48)2006/05/17 22:44:30
医師 ヴィンセント
>ミッキー
能力者が襲われることを考慮しての>>42発言だよ〜
潜伏狂人可能性0ではないもんね・・・

グレンとかも言ってたけど…ユージーンを吊りにまわすなんてことに本当になれば、ユージーン狂人だった場合狂人としてはナイス仕事ではあるしね…
(49)2006/05/17 22:45:30
牧師 ルーサー
後、後半で面白そうに思う案として

自分が狼だったら誰が相方でどんな話合いをして決めたとか、守護COをしてみるとか。そういった変わった方法を考えるのも、いいんじゃないかなぁっと思うよ。
(50)2006/05/17 22:46:16
双子 リック
[雨が降ってるので小走りに入ってくる]
みなさん、こんばんは〜

ア・・・アーヴァインさんが・・・
こ・・・怖いよう・・・

あ!もう占い結果がでてるんですね〜
牧師さん。疑ってゴメン。。
頼りにしてますので、怒らないで〜〜
(51)2006/05/17 22:47:58
医師 ヴィンセント
狼なら、二人ともルーサーに票入れるなんてことはしない気がするな。

だからルーサーに票入れた人の中に1人、そのほかに1人。そう思うと、結構占い師の真偽も合わせて、イロイロ予測もつけやすくなってくる気がする…
(52)2006/05/17 22:51:12
医師 ヴィンセント
守護COは灰潜伏の狼への大打撃になるよね。
でも後半ね後半。後半というか…終盤といいたい。
(53)2006/05/17 22:53:07
双子 リック
いつ投下するかな・・・
ルーサーさんが確定白になった直後に話すと疑わしいよねぇ・・・
ぼく人間だけど・・・
2006/05/17 22:53:24
新米記者 ソフィー
戻って来ました。
赤ログ寂しいですね…何か盛り上げなくてはっ

牧師さまの判定が白白で確定白になりましたね。
さ〜て、襲撃先、どうしましょうね。
48時間村なので話し合う時間が取れるのは嬉しいです。

潜伏狂人だと考える方と、占師に騙っていると考える方で意見が二分していますね。取り敢えず判っているところから。

狂人の居場所
\医潰
占●_
潜_●
(*2)2006/05/17 22:55:35
双子 リック
実は昨日考えてて、ちょっと気になった事があったので話してみたいと思います。
ぼくの机上の空論だったりするのでおかしい所があったら指摘して下さい。
混乱させてしまったらすいません。

以下考察
(54)2006/05/17 23:03:29
双子 リック
>>1:127ユージーンさん発言の
1.占い師の騙りが人狼の場合 
2.占い師の騙りが狂人の場合

上記2パターンの他の3パターン目について以下考察
3.ユージーンさんが人狼の場合
(ユージーンさん狂人は人狼を混乱させるからまずないと思う)

占い師COが二人出た(狂人が占い師を騙った)のを確認し霊能騙り、その後村人騙りCO
>>1:129の意見があるのでぼくも含めて
占=真狼 霊=真 灰=灰灰灰灰灰狂狼
と思っている。
だが実際は(ユージーンさんが狼なんで)
占=真狂 霊=真 灰=灰灰灰灰灰狼狼
(皆には 灰×7に見えている)
(55)2006/05/17 23:03:36
双子 リック
★一日目
占い先を回避できれば、狂占は霊確定されているからまず白出し(今日のルーサーさんね)
で皆が思っているのは
占=真狼 霊=真 灰=灰灰灰灰狂狼白
この形。
実際は
占=真狂 霊=真 灰=灰灰灰灰狼狼白

★二日目
狼(ユージーンさん)の吊られる可能性はどれくらいあるんだろう?人間と思われている可能性が高いんじゃないかな?
(一応二日目の灰吊りで狼を吊る確率はユージーンさんも含め1/3)
だから灰(人間)が吊られるとして
守護者は霊が確定しているんだから霊守り
そこで占い師襲撃!占い結果が信用をなくす
(56)2006/05/17 23:03:44
双子 リック
★三日目
霊能結果は白
占い師が襲撃されているから白は増えず
占=真 霊=真 灰=灰灰灰狼狼白
占=狂 霊=真 灰=灰灰灰狼狼白
上記の2パターン

真狂どっちを襲撃しようが
占=真狼
と思っているから、まず占い師ローラー
狼は灰もしくは白襲撃(多分ここでも守護者は霊守りかな?)
(57)2006/05/17 23:04:26
双子 リック
★四日目
霊=真 灰=灰灰狼狼白
霊=真 灰=灰灰灰狼狼
上の2パターン
霊能結果は白(混乱)

多分白を襲撃してるんで
霊=真 灰=灰灰灰狼狼
この形。
ここでやっとユージーン=狼に気づく
ユージーンさん吊りと灰襲撃
(58)2006/05/17 23:04:43
双子 リック
★五日目
霊=真 灰=灰灰狼
灰三人の中から吊り先を選ぶ
1/3の確率で村側勝利
2/3の確率で人狼勝利


という事でまだ早いかもしれませんが今の所

▼ユージーンさん(仮)

でお願いします。(あくまで仮です)

昨日この考察をすれば良かったんですけど、ルーサーさん疑ってたし・・・すいません
二日目の吊りはかなり重要になりそうなので慎重に選びたいのですがとりあえず・・・
反論ありましたら指摘してください。
(59)2006/05/17 23:06:11
鍛冶屋 ゴードン
グレンの中の人が知人な気がする・・
 あのキャラとRP、そして何よりあの参加時間は。。

うーむ、(汗
俺のRP変えたほうがいいかなぁ(もう遅い?)
2006/05/17 23:07:22
双子 リック
上は、今ぼくが考えてる事なので
昨日思ってた>>1:127
の1と2のパターンももちろんあるんで

3のパターンはぼくが思ってるだけですよ
あくまでも
(60)2006/05/17 23:10:14
牧師 ルーサー
>>53いや、10人だから終盤なんて
むしろ無い。

10>8>6>4
のこり三日で終わるケースも在り。
長くても残り四日。

だから、もう中盤ぐらいに考えた方が良いし
あっと言う間に後半何だよね。
(61)2006/05/17 23:12:18
医師 ヴィンセント
っと、眠くてリックが言ってる事を理解できてない。。。明日また読むよ〜!

>ルーサー
そうだった。10人村はもうあっというまに終わるんだった・・・
(62)2006/05/17 23:21:15
牧師 ルーサー
>>55
三番のパターンは多いに在るのだが。

疑問点一
 占い=真狼の組み合わせは、狂人潜伏が必須。
 狂人潜伏について言及している物が少ない為
 真狼の組み合わせを決め打てるほど感じている者は多いのか?

疑問点二
 占い師を何の躊躇も無く、機能を捨ててまでローラに行く
 事は結構無謀。

疑問点三
 私狼とユージーン狼の理論は全くの別見解。
 揺れるユージーン狼に対しての理論を其処まで
 言える程の事が合ったのか?

纏め
 ▼ユージーンさん(仮)は早すぎる。
(63)2006/05/17 23:21:56
双子 リック
もしかして、かなり間違った事言ってたりするのかな?

反応が無いのが怖い・・・

3パターン目があるってだけで
▼ユージーンさん
は飛躍しすぎですかね。。
(64)2006/05/17 23:22:03
双子 リック
>>63
そうですね。間違いなくその通りですね。
とりあえず、頭の片隅において置いて下さい。

思いついたんで言っちゃった感がぼくの中にもあるんで・・・

ごめんなさい
(65)2006/05/17 23:25:01
牧師 ルーサー
3パターン目を考慮するなら
ユージーンを牽制しつつ、ユージーンから
情報を引き出して、残りの狼を探す。

これが、ベストだ。

ユージーンが狼でなかった場合、単純に頭の働く
村人を自分自ら捨てる様な物だ。

プロフィットに対してリスクが大きすぎるな。
(66)2006/05/17 23:25:51
牧師 ルーサー
>>65
ちなみに、言った事については好印象だ!
リックん、良く頑張って推理を言ってくれたね。
エライ、エライ。って感じ。

考察としては、もうそれぐらいしなきゃいけないのが
10人村の特徴何だけれど

まだ、二日目ってのもあって、早い内にストーリーとして描くと他の考えを思いつけなくなる事も在るから、頭に引っかかってるなら、ドシドシ言うべし!

推理を沢山いって、偶々当たった事言ってたら狼さん、ドキドキだしね。
(67)2006/05/17 23:31:52
双子 リック
>>66ルーサーさん
そうですね。ぼくも昨日はユージーンさんを人間側としか思ってなかったのですが、何か違和感を感じてしまった所に、上のパターンが思いついちゃったんで。

ただ明日占い師が襲撃された場合、結構な確率でローラーしちゃうかなと心配になっちゃって・・・

占い師が襲撃されてしまうと、ユージーンさんの真偽が吊るしか判断できないかな〜と

でも、襲撃された段階で判断してもいいのか・・・
了解しました。
(68)2006/05/17 23:32:22
医師 ヴィンセントは、寝ます〜〜!!!(離席)
2006/05/17 23:34:02
双子 リックは、医師 ヴィンセントはい!おつかれさまでした〜
2006/05/17 23:35:01
双子 リックは、ぼくも頭冷やしに外にいってきます(混乱させてゴメン)
2006/05/17 23:36:45
牧師 ルーサー
>>68
リックは、かなり村人。
私が守護だから、

くぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

って占い師襲撃コイ!
狼ぶっとばすぞ、てめぇ!!!!って
占い師に襲撃コイ!襲撃コイ!襲撃コイ!

って煽りまくってるだけだったり。
2006/05/17 23:39:27
牧童 トビー
いや、多分当たってるから(笑

にゃおーどうしようかにー。

流れ次第だけどユージーン吊りの可能性大。と考えた方がよさそうだにー。でユージーン=狼と仮定して考えると相方は……

リックンが素直に見えないorz
わざとラインきってるのかはたまた…

狼スケール。ユージーン軸で

ミッチー>リックン>ソフィー>グレン>ゴードン
かなぁ…
2006/05/17 23:41:32
牧童 トビー
一方ユージーンマジ村騙りなら……

もう狼様に お ま か せ♪ 

…でいいよねw
2006/05/17 23:42:56
牧童 トビー
さて占い先かぁ

多分明日占い師どっちか食われるから残ったとして一応かんがえとくかにー。
グレッチにいくと何気にいやな予感がするから、ソフィーあたりにもっていこっな。

吊りは……ユージーンに偏りそうだよねぇ。
微妙追従するか…ぁぁどうしよう。
だめだめ狂人だにねw
2006/05/17 23:46:38
牧童 トビー
いっそのこと発表撤回してやろうか!!

なんて思ったりもした狂この頃。

でもそれって狼さんに迷惑かけるよね……多分orz
2006/05/17 23:48:54
双子 リック
結局、3パターン目があるって事が言いたかっただけなんで、

ユージーンさんが狼かもしれません

とだけ言えば良かった。
初心者の失敗ですね。。
ほんと空気読めてないなぁ・・・

みんなごめん <m(__)m>
2006/05/17 23:59:59
双子 リック
ルーサーさんだけでも反応してくれて、ほんと救われてます。

今見てみると、ヴィンセントさんが言うように理解できないかも(解り難い文章)

みんなはどう思っているの?
そしてユージーンさんは?
(ユージーンさん!ぼくはほんとにリスペクトしてるんですよ!怒んないで下さい)
2006/05/18 00:04:52
双子 リック
リスペクトしてるからこそ、ここまで考えているんじゃないかと思ってしまった。

反省。反省。大反省。
2006/05/18 00:06:20
ごくつぶし ミッキー
ごめんね、しばらく席を離れていたよ。

リック君の意見は面白いね。僕もユージーンさんをほぼ人間に見ていた一人だから、考えさせられる物があるなぁ。
ただ、逆にリック君が狼だとしたら、どうしても占・真狼に見られたくない人狼が捻りだした案にも取れてしまう…。ごめんね。

他にも上で先生が言ってる、ユージーンさんが狂人だったら…なんて話を聞くと、悩みの種が尽きないよ。今日はもう寝るから、また明日、占い結果を踏まえた上で僕なりにじっくり考えてみるね。
(69)2006/05/18 00:35:39
ごくつぶし ミッキーは、知恵熱を出しつつ布団に潜り込んだ。
2006/05/18 00:36:21
鍛冶屋 ゴードン
えー ゴードンです
 不眠症の鍛冶屋ゴードンです

明日健康診断なのだが
 「21時以降、朝食は勿論 水・薬も飲むな‥とな?」
うわぁ〜!
 やっぱ睡眠薬も飲んぢゃダメなんスかーー!?
 
2006/05/18 00:36:54
ごくつぶし ミッキー
今更だけど、今の発言、なんか逆に僕が狼っぽく見られてしまうかもしれないと思った!リック君と僕が秤にかけられてしまうかもしれないね。そうなると自信が無いなぁ。

それにしても、リック君の意見はほんとに良いと思った。角度を変えて深いところまで考えてあるよね。牧師様じゃないけど、好印象。なのに疑うってこのジレンマ…ちょっと心苦しいorz
2006/05/18 00:41:14
ごくつぶし ミッキー
>>えぴろーぐのぼくへ
げんきに していますか。むらのようすは どうですか?
いまぼくは さいぎしん と ふあんで いっぱいです。
いま うたがう あいてを まちがえていたら ごめんなさい。もしかしたら めいわくを かけたかもしれない えぴのなかまにも よろしくおつたえください。

Zzz……。
2006/05/18 00:45:32
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセントkimuharu氏
 9戦中能力者6回

ルーサーaileron氏
 8戦中能力者6回 
 
 ふむ、両者ともランダムっぽいな。
2006/05/18 02:31:06
新米記者 ソフィー
こんばんは。
わけありで夜中に出現です。

ここに来てリック君の発言の真意がほんのり判りません…
記者失格ですね…
でもユージーンさんを疑っているのは判ります。

リック君のストーリーにのっとって(それだけが理由ではありませんが)
占師を襲撃したいです。
片占いは村への情報が薄いですから、やっぱりGJの危険もありますが、占師襲撃がいいかと思います。

現在の占師への騙りが狼の可能性も…
と云う疑心暗鬼から残された占師は吊られる事も、(可能性としては少ないですが)あるかもしれません。

あ、そうそう
◆守護者は誰でしょうか。
私はまだ予測がつきません。
(*3)2006/05/18 02:41:53
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー>>1:159
 今更な気もする質問だが昨日の霊(ユージン)占いの話
「占騙りが狼の場合、
  黒判定を出せば狂人に自分が狼であることを伝えられる。」
とのことだったが、
 狂人に黒判定出したら狼勢的にはマズくないか?

黒を出した時点で
 出した側か出された側、どちらかが黒だ。
両吊りで併せて 黒−1な訳だが、
  下手をすると黒−2になっちまう
 と思うのだけど どうだろう?
(70)2006/05/18 02:52:04
新米記者 ソフィー
>◆守護者は誰でしょうか。
>私はまだ予測がつきません。

でも村人騙りをするつもりだった、とお話しされたミッキーさんは可能性低いのかな。
目立ちますものね。

あと、狂人はあえてパンダを出す事で確定霊の判定から偽決め打ちして貰って吊り手を稼ぐ方法もあるのですね。
でもそうすると真占師が判明してしまって困りますね。守られてそうだし。うーん。
(*4)2006/05/18 02:58:07
新米記者 ソフィー
ゴードンさんのおっしゃる事>>70がさっぱり判りません…
どう云う意味なんでしょうか…?

占師に真がCOしていないって事…?
2006/05/18 03:00:44
鍛冶屋 ゴードン
さて、この10人の集団生活

寝床はベッドがある、
次はメシだな
  [‥は収穫祭に使う大鍋を運んできた]
 
ふむ、野菜はグレンに頼るとして
 肉類はどうしたものか‥
  (ハトか犬しか居ないな ううむ。)
(71)2006/05/18 03:12:11
鍛冶屋 ゴードンは、 狼も‥喰えなくはない な?
2006/05/18 03:14:47
新米記者 ソフィー
まだいたのですが、今日はもう失礼しますね。
鞭さんもご無理はなさらないで下さいね。
それでは。
(*5)2006/05/18 03:32:31
双子 リック
あと疑問を持ったついでにユージーンさんにお聞きします

村人騙りをするのに
1:占い師騙り
2:霊能者騙り
の2パターンが考えられますが、なぜ霊能者を騙ったのでしょうか?

今回のように能力者が確定する場合があるので、霊能者が確定するより占い師が確定した方がより有利になると思います。
であれば占いCOで騙りをした方がいいと思うのですが、あえて霊能力者を騙った理由をお教え下さい。
なにか意図がありますか?
2006/05/18 04:27:13
双子 リック
という疑問をぶつけようとしたんですが調べてみると
一日目の状況は
ヴィンセントさん占いCO>>1:50
トビー君占いCO>>1:51
ユージーンさん登場>>1:67

ですのでユージーンさんが登場した時には占い師2COしてました
だから霊能者COしかできなかったって事ですね

この絶妙の登場を疑うのなら占い師2COの中にも狼がいる可能性とかも疑えるなぁ
(裏で出るタイミングやCOタイミングを相談してたとか)
ただ1:127でユージーンさんが占い師側に狼が居る可能性が高いって言ってるし、表に狼二人とも出てるって考えるのはあまりにも考えすぎですね
疑心暗鬼だ
ぐはw
2006/05/18 04:27:46
双子 リック
あと、よく考えると占い師は確定し難いですね。
理由は>>1:127>>1:144
勉強になるな〜

だめだ。また寝不足だ。。
2006/05/18 04:36:48
牧師 ルーサー
>>71
おはよう。
狼は、狼でも人狼だからな

食べるのはなぁ
一寸なぁ…
不味いだろ…
(72)2006/05/18 08:07:46
流れ者 ギルバート
既に2ページ目Σ 全然読めてない。やばいな。
帰るまでに意見纏められるかな・・・

なんかもうあれだ
いっそ吊ってくださいorz(無理
2006/05/18 08:19:07
牧師 ルーサー
とりあえず
リック君の発言から解る事は、占い機能破損を気にしていると言う事だけかなぁ?

まぁリック君が狼なら、占師に狂人がいる可能性が高いだろう

ただしリック君が狼なら、この推理を披露する必要性は無いだろう

よってリック君は、悪くとも狂人かと思われる
(73)2006/05/18 08:20:09
牧師 ルーサー
ミッキーの反応は少し気になる所だな

リック狼故のミスリードブラフの可能性を筋道立てて考える事が出来る者が迷っている場合

A複数の相反する可能性の何れが正しいのか判断しきれていない為に迷っている

B狼の迷っているフリ

のどちらかだろう

Aで有るならばリックも同じ様に迷っている可能性を考慮してくれ

Bで有るならば怪しい顔だから、あまり効果的では無いだろうと思うよ
(74)2006/05/18 08:35:13
墓守 ユージーン
[...は、モンローウォークで戻ってきた。ムーンウォークと勘違いしたか?]

■現状
占い師:ヴィンセント/トビー
霊能者:ギルバート
確定白:ルーサー
灰村人:グレン/ゴードン/リック/ソフィー/ユージーン/ミッキー
(75)2006/05/18 14:11:05
墓守 ユージーン
ルーサーさん、白確定おめでとうございます。
(まあ、狂人の可能性は残ってますけど…)

とりあえず、灰色村人の考察など書いてみます。
(76)2006/05/18 14:12:15
墓守 ユージーン
■灰色考察
<グレン>
彼は寡黙というより、村に参加していない。思考していない。
>>220占い先●ミッキーの理由、ルーサーの希望だから。
そして、ルーサーの白黒予想も出来ていないようだ。
 ルーサー白ならスケープゴートで、その占い先。
 ルーサー黒なら仲間切りで、その占い先。
仮にルーサーが白なら彼は人狼が判らないのだから、その占い先に乗る理由にならない。また、黒なら人狼2潜伏なのに、あれだけ占い先に上がり、かつ占い先が仲間切りという特殊な条件でなければならない。
時間が無かったのかもしれないが、彼自身の考察はなく、ただルーサーの占い先に便乗しただけのようだ。
これは人狼か人間かの話しではなく、村に参加したのなら、きちんと自分の考えを入れて欲しい。
寡黙吊りという理由では吊りたくない。でも、自分の意見を言わないのなら、村には不要だと思う。
(77)2006/05/18 14:12:35
墓守 ユージーン
<ゴードン>
発言数ではグレンと同じ位だが、内容的にはゴードンの方が判る。
初日の占い先をきちんと断定できていないのが、ちょっと村的にマイナス印象。
>>2:45は、各人の判断で行えば人狼の組織票が有利になってしまう。
村人の吊り先をしっかり統一しないと、人狼に都合の良い便乗票でやられてしまう事になる。
もう少し、推理とかが聞きたい。
(78)2006/05/18 14:13:06
墓守 ユージーン
<リック>
自分の立場でいうと、狂人候補。
昨日、予想で書いた「占い師は真狼のペアの可能性大」が正しいとすると、狂人は潜伏ということになる。
さて、狂人は誰を攻めるべきだろうか?
灰色村人から一番人狼でないと思われ、かつ攻めやすいのは…、やっぱり奇策を使った私だと思う。
ただ、もしも狂人が潜伏しているのなら、村の脅威とはなり得ないだろうと考える。
村人だって人狼が判らないのだ。条件がおなじ狂人が人狼を判るとは思えない。
まあ、疑惑の蒔き方が大人し目なのが、狂人っぽくない部分ではある。
検証的な意見はどんどんして欲しい。
(79)2006/05/18 14:13:45
墓守 ユージーン
<ソフィー>
発言量は多いのだけど、疑問投げかけが多い。
ちょっと気になるのは、文書量は多いのだけど「理解できていない風」の発言が多い。
本来は頭の良い方が、偽装のための「理解できていない風」発言をしているようにも感じる。
>>1:140下部、「私でもユージーンさんが狂人の可能性が少ない事は判ります。」
この発言に、その一部が垣間見えるようだ。
発言量の割に、彼女の考え方みたいなものが見えてこない。
予想を慎重に遠ざけている感じもある。
まあ、私の気のせいだろう。
(80)2006/05/18 14:13:59
墓守 ユージーン
<ミッキー>
自分的には、考え方が一番判り安い。
推理はそんなにしているわけではないが、疑問の持ち方がすごく納得がいく。
彼が人狼だと、もっと突っ込んだ質問も出来そうなのに、距離を置いた批評や質問が彼を人間側と思わせる。
>>1:155だけど、私はこの時騙り霊能者。当然バレないようにコメントは差し控えていた。
んー、白候補の一番上だな、彼は。
(81)2006/05/18 14:14:23
墓守 ユージーンは、>>77の>>220は>>1:220の間違い
2006/05/18 14:14:57
墓守 ユージーン
占い・吊り先はまた後で…。


「理解なんてものは概ね願望に基づくものだ。」

「人外を理解するために、人外である必要はない。」

−某映画より−


「...は、側転しながら出ていった。」
(82)2006/05/18 14:23:33
農夫 グレン
ご主人は出先なので伝言頼まれたワン。

ユージーンさん、この村のコンセプト理解しているのかな?

理解しているのにその発言だと逆にユージーンさんが不要なんだワン。
(83)2006/05/18 14:36:33
農夫 グレンは、出先なのでこれで失礼するワン。
2006/05/18 14:38:53
新米記者 ソフィー
覗きに来ました。頭が痛いのは内緒で…。

えっと、議事録を読まないと発言出来ないので、出来うる限り読んで来ます。

はっ、ユージーンさんの発言発見!
「本来は頭の良い方が」>>80お馬鹿でご免なさーい!!
駄目、私数学の試験なんて平均点取れたかどうか、危なかったもの。いいわけないじゃない…頭が…。

それから「私の気のせいだろう」って何が気のせいなのでしょうか?
2006/05/18 14:41:09
新米記者 ソフィー
あ、グレンさん発見。

まあまあ、お二人共、クールダウンなさって下さいね。たったの10人しかいないんですから、仲よくやりましょう。

コンセプトの理解が人によって受け止め方が違うのは確かです。

10人いれば10通りの受け止め方がありますよ。(にっこり
2006/05/18 14:44:59
新米記者 ソフィー
って通常発言すれば良かったかな…
考えてみます。
2006/05/18 14:46:24
墓守 ユージーン
ちらっと戻り。

>>83
「ゆったり初心者村」だからといって、考えない人はいらない。
会話をしないとゲームとして成り立たない。
ゲームとして成り立つためには、参加者の努力を必要とする。
これはベテランでも初心者でも同じ。
「ゆったり初心者」と「おざなり参加」はイコールではない。
グレンさんの時間が取れる時に、じっくり話してくれればいいのであって、皆のいる時間に参加して欲しいわけじゃない。
きちんと意見を言って欲しいだけ。
(84)2006/05/18 15:13:07
墓守 ユージーン
ちなみに、今日の吊り先にグレンさんを指名する気はまったくありません。
「寡黙吊り」なんていう理由で、貴重な吊りを消費したくありません。
グレンさんの、きちんとした意見を聞いてから判断したいと思います。
今後も意見が聞けないのであれば、その時また考えましょう。
(85)2006/05/18 15:19:24
新米記者 ソフィー
んー、グレンさんは「おざなり参加」されているわけではないと思うんですけれど…まあ、それも個人の考え方なのは判ります。

私としてはお忙しいのだと思っています。参加してから急に忙しくなる方もいらっしゃいますし。

なので「おざなり」って決め付けない方がいいと思うんです。…って云うのが私の考えです。生意気で失礼しました。(ぺこり
2006/05/18 16:17:19
双子 リック
みんな好意的に思ってくれたのかな?
とりあえず分かった事は…

>>73
>>79
【天然狂人キタコレ!!】

狼に思われてないウレシス
狂人思われているカナシス

あ!>>69
狼に思われてた。やっちゃったぼく!?
2006/05/18 16:19:02
新米記者 ソフィー
こんにちは。ちょっと覗きに来ました。

牧師さまは確白なんですね。おめでとうございます。
でも狂人疑惑はまだ残っているので申し訳ないんですけど、村人さんだとは言い切れないです。

それはそうと、思ったよりも早く結果が出ていたんですね。

出来た原稿を連投しますね。読み込めていないのでおかしいところがあるかもしれません。
(86)2006/05/18 16:19:47
新米記者 ソフィー
ミッキーさん>>21
ご飯、大丈夫ですか…?ご、ご免なさい…

え、似たって私にですか…?そんな…
そんな事ないですよ。私うっかりで、算数も出来ないんですから…
しかも占いも出来ないし、霊も見れないし…

犬の十戒って知らないです。機会があったら見てみますね。お願いかぁ、私のポチへのお願いは健康で長生きしてくれる事かな。

ヴィンセントさん>>25
いいえ、わざわざ謝って頂いてすみません。私も質問する事があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね。

あ、トビー君、お薦めのお酒を教えてくれてありがとう。うっかりスルーしちゃうところだったよ。ごめんね!
(87)2006/05/18 16:20:59
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん>>52あ、早速質問。
「狼なら、二人ともルーサーに票入れるなんてことはしない」っておっしゃっていますけれど、どうしてそう思われますか?

私は逆を付く事も出来ると思うんです。勿論、ヴィンセントさんが「狼が二人とも牧師さまに票を入れているかもしれない」または「牧師さまから外しているかもしれない」とおっしゃったら逆の事を伺っていますけれど。

疑り深いので、ご気分を害される質問になっていたらご免なさい。
でも狼は囁けるのですよね、そうしたら敢えて票を合わせる事も、合わせない事も出来ると思うんです。まあ、でも個人の意見を尊重するかもしれませんからどっち、とは言い切れませんけれど…。

だからこそ、どうしてそう思われたのか気になったんです。
(88)2006/05/18 16:27:56
新米記者 ソフィー
ゴードンさん>>45
▼は私も一番疑っている方に使うべきだと思います。

ユージーンさんの>>78も理解出来るんですが、それでも個人の意見を尊重する必要もあると思うんです。

なので、狼に便乗されない為に投票先を言わない事を、取り敢えず提案しておきますね。翌日になって誰に投票したのか、またその理由を言えばいいのではないでしょうか。
(89)2006/05/18 16:28:34
新米記者 ソフィー
リック君>>55>>56>>57>>58>>59
意味が判りました。(何度も読み返しちゃったのは内緒

そっか…んー、私はユージーンさんは「狼だと取られない事を逆手に取ってCOを撤回した可能性」を考えたんだけど、リック君がユージーンさんを狼かもしれない、と考えた理由とかはあるのかな?
(90)2006/05/18 16:30:24
新米記者 ソフィー
ゴードンさん>>70
ご免なさい…私の理解が足りなくて、ゴードンさんのおっしゃりたい事が理解出来ないんです。
「狂人に黒判定出したら狼勢的にはマズくないか」とは真占師はCOしていない、と云う可能性をおっしゃっているのですか?

狂人でも狼でも、相手が真だと思っているけれど、実際は偽者かもしれない、って捉えていいのでしょうか?

もしゴードンさんのおっしゃりたい事が上記の事なら、占師相互占いをした場合、どちらも黒が出ますよね。
あ、でも真狼の内訳でも黒黒になる可能性はありますね…
(91)2006/05/18 16:33:17
新米記者 ソフィー
あ、犬っころ君が来ていたんだ。何だか後姿が寂しい感じ…どうしちゃったんだろう…ご主人さまは忙しい方のようだし。無理はしないで下さいって伝えて欲しいな。

犬っころ君は何か好きな食べ物はあるのかな?うちのポチは犬の癖に猫マンマが好きなんだよ、変だよね。

ユージーンさんも、グレンさんも、折角の10人村で少ない人数なんですから、仲良くやりましょう。参加した事が哀しくなるような事だけは避けたいです。
(92)2006/05/18 16:37:27
新米記者 ソフィー
うー実際犬を飼った事がないのでどんなものか判りません。
でも飼いたい…柴犬…秋田犬でもいいけれど、ちょっと大きいもんね。


仲良くしましょう!

楽しい村にしましょう!

結果はどちらに転んでもエピでは楽しく過ごしましょう!
2006/05/18 16:38:35
新米記者 ソフィー
仮の希望です。夜の方が調子が悪かったりするので来れない時のために今希望を置いておきますね。

●リック君 >>55>>56>>57>>58>>59で鋭いな、って思いました。でも逆に考えればユージーンさんをSGにしたい狼、とも取れなくないので占いで判断したいと思いました。
牧師さまは狂人かも、とおっしゃっていましたが>>73、やっぱり逆手を考えると絶対はないので●希望にさせて頂きました。悪気はないの、ご免ね、リック君。

>>89なので、一応伏せておきますね。
(93)2006/05/18 16:45:04
新米記者 ソフィー
牧師さま>>73
リック君が狂人だと思われた理由はありますか?
狼なら推理を披露する必要性がない、とおっしゃっていましたが、やっぱり絶対はないと思うんです。

ユージーンさんが「狼ならCOを撤回しないのではないか」と同じようにリック君も「狼ならそんな仮説は立てないのではないか」とも取れると思っています。

それとも私、少し穿ちすぎですか…?

ユージーンさんもリック君も、気分が悪くなる言い方だったらご免なさい。
(94)2006/05/18 16:46:19
新米記者 ソフィー
牧師さまに質問するのって勇気いりますね…!

何だか一喝されそうで…どぎまぎ。

COします。
【私質問苦手なんです】
質問し始めたらずっと質問していないといけないし、答えを貰ったら見逃さずに謝辞を述べないとだし、何よりも質問した内容を忘れてはいけないし。
忘れますから。私。おばかなんですよぅ。
2006/05/18 16:54:34
新米記者 ソフィー
頭痛い…休みますね…。

ところでリアル事情。
うちのお手洗いが壊れました。
どうしよう。
2006/05/18 16:59:06
新米記者 ソフィーは、リアルでバタバタしています。*離席しますね*
2006/05/18 17:00:27
墓守 ユージーン
またまた、ちょっと戻り。

ゴードン&ソフィーに質問。
<<状況設定>>
吊り先の意見を集計してみると、みんなバラバラで、とても3票以上集める吊り先はいなさそうだ。
人狼2人は考えた。

1.「多くて2票だとすると、俺たちの票をギルバートに入れれば、ランダムでギルバートを吊る事も出来るな。」

2.「俺たちに不利な考えの、あの村人に票を集めよう。他からの票もあれば、簡単に吊る事が出来るぞ。」

さて、上記の状況でも貴方たちの意見のように個人で吊り先を指定した方が良いか答えてください。
返答によって、今日の吊り先・占い先に指定したいと思います。

(というか、現状はきちんと把握してください。)
(95)2006/05/18 17:49:32
農夫 グレン
ワンワン。
ユージーンさんは勘違い?をしてるんだワン

ご主人は、アレで精一杯なんだワン
ユージーンさん視点だと、ただ参加してるだけ
ご主人視点だと、精一杯の推理なんだワン。
(96)2006/05/18 19:58:34
農夫 グレン
ワンワン。
襲撃考えないといけないんだワン

今日の●先喰いも案の1つなんだワン
(*6)2006/05/18 20:05:53
農夫 グレン
占い師&狂人
初日狼ヒット・・・悲しいんだワン。

守護者予想。。。う〜ん。。
サッパリだワン・・・(泣)
(*7)2006/05/18 20:09:17
農夫 グレン
白ログだけど
本当にアレで精一杯の推理なんだワン・・・(悲)
(*8)2006/05/18 20:11:05
農夫 グレン
占い機能破壊が無難な襲撃ワン?

ご主人がセットしないと、サマリーでランダム襲撃ワンかな?
(*9)2006/05/18 20:13:35
農夫 グレン
白確定のルーサーさん

守護者の可能性もあるし、灰襲撃したくないワンだから
おいしいワン?
(*10)2006/05/18 20:16:27
農夫 グレン
飴さんの意見をプリィズだワン。
(*11)2006/05/18 20:17:48
流れ者 ギルバート
帰った・・・ら、なんだこりゃ?
ううむ、とりあえず議事を一日目から時系列順にさらってみよう。
2006/05/18 20:27:44
医師 ヴィンセント
ちわ〜!

>ソフィー>>88
質問お受けした。全然気分なんか害してないから心配無用ですよ。

すべての可能性を上げることは可能ですよ。

しかし、沢山ある可能性の中から絞って推理しないといけないですよね。
狼ならミスリードになるとわかってる結果(ルーサー黒狙い●案)に、狼二人とも便乗するよりは…

票分けを行なって、どちらかの保身を図るほうが、「狼の心理」的に適っているかな〜と思って、の発言だよ。

回答になってるかな?
(97)2006/05/18 20:41:52
牧童 トビー
うほ…

ユージーン&グレッチ説。アリですねぇorz
2006/05/18 21:07:12
流れ者 ギルバートは、箱の前に戻ってる。議事を読めてないので確認中(スマン
2006/05/18 21:14:56
ごくつぶし ミッキー
やぁ、喉と脂肪を持て余しているミッキーだよ。

>>70
初日に黒出し&出された二人を両釣りって、占霊の両機能の信用がいきなり無くなってしまうよ。村としてこれは実行しないと思う。
それから黒-2って、ニ狼決め打ち能力者全ローラーって事かな?何にしろ有り得無いと思うよ。
まぁ、現状は形が違いすぎて、あまり関係ない所だけどね(笑

>>74
リック君が悩んでいるのは勿論わかっているつもりさ。配慮が少し足りなかったかもしれないね。反省するよ。
怪しい顔の件についてだけど、これは僕だって自分の母鼠に抗議したいくらいだよ…(ノД´)。
(98)2006/05/18 21:24:55
流れ者 ギルバート
昨日何も出来なかったのが痛いorz てか間に合わね…
霊の仕事は明日からだけど村人の仕事を果たせてない。

>>1:60に一瞬びっくりした(笑)村人COに見えた…
てか墓って非占coはしてないんだよね。
解除後に占へのスライドも考えてたとしたら狼もありうるのかなとかトンデモ意見を思いついた。トンデモすぎる。
…アホな事言ってないで考察続けよっと。
2006/05/18 21:28:57
ごくつぶし ミッキー
やっぱり牧師様に訝しがられてしまった。村を混乱させない為にも、発言は気をつけねば。

ユージーンさんの村人の灰考察、これは素直に凄いと思った!真実はまだわからないから置いておいて、読むとなるほど、そうだなって思える。あぁ、なんか論客って格好良くみえるな!
2006/05/18 21:34:25
牧童 トビー
こんばんみー。

ログよんでくるだにー。
(99)2006/05/18 21:34:44
ごくつぶし ミッキーは、僕も灰考察でもしてみるよー(まとめ中
2006/05/18 21:35:19
医師 ヴィンセント
う〜〜ん。
議事録読み返してたんだけど、ミッキーとゴードンはもうちょっと発言見てみたいなぁって思ったね。

ユージーンの突っ込んでいる点、ゴードンの吊り投票発言には…故意的な自由投票発言ではなく見えたんだよね。
ミッキーのリックへの疑惑は、ルーサーの突っ込みとは反対に…私もミッキーと同様に狼の疑惑の振りまき行為かな〜とチラッとおもったので…怪しくは感じなかったかな…
二人とももう少し発言を見たいとおもった。

グレンはもうちょっと喋ってくれると考察し易くなるな〜とは思うよ。結論だけでなく、理由も明瞭な意見が聞けるのを楽しみにしているよ。
あまりに内容寡黙が続くと…村が混乱するからね。頑張って欲しいかな。
(100)2006/05/18 21:37:57
医師 ヴィンセント
で、疑惑の渦中に居るユージーンだが・・・
>>95の発言などから考えても、今村のために案を前面に出して、「村側が損にならない様に」と考慮した案を、一番出してるのはユージーンだと思うよ。

あまりに目立つCO撤回が…どうしても狼だとは思えない。もし狼なら度胸のある狼だ…奇策スキーだと自分でも言ってるし、ないことはない?かとも思うけど…現状あらゆる人から怪しい怪しい言われてるし、やはり狂人であっても人狼ではないだろうと、予測する。…可能性は沢山あるので言い切れるわけではないが
(101)2006/05/18 21:38:48
牧童 トビー
ちょっと気になったこと1つ。

>>89メスソフィー

▼吊り先を言う言わないはおいといたとしてその後の「翌日になって誰に投票したのか、またその理由を言えばいいのではないでしょうか。」
のところなんだけど、票の散り方云々やそれによって後から何とでも言えるのは狼側にとって都合がよいとおもうだにね。これは捉え方の問題かもしれないけど僕にはそう思えるだにね。
(102)2006/05/18 21:45:52
医師 ヴィンセント
で、私の▼希望は、▼ソフィー。
あらゆる人に「反対の可能性もあるのに何故片方の意見に固執するのか?」と質問を投げかけている発言が大半だ。コレを、どう受けとめるか…良く取れば…いろんな可能性に自信をもてないから周りの村人に自分の不安を投げかける事で、自分の持てる推理を見つけようとしている。
が、人外サイドが推理考察の纏まりを乱している様に見えないこともない。
私は先日ソフィーに矛盾を感じたこともあり、今一番人外サイド側の人間だと思って居る…んだな。すまない。

+ + +

一方…リックは昨日まで、ソフィーと同じ印象だったんだよね。
しかし…今日のユージーン吊りの出し方の考察公表を見ていると、疑問を振りまくだけではなく、ちゃんと自分のコレという考えを出してる分が白印象。
ユージーン考察をみていて…発言から判断しやすそうだな、と思えたので、今日は●にはあげない。
(103)2006/05/18 21:46:01
牧童 トビーは、おっとヴィン先生割ってごめんちゃい。
2006/05/18 21:46:29
医師 ヴィンセント
ここまで発言して言いたいのは…
発言内容から洗えそうなリックはもう少しおいといて、ゴードン・ミッキー・グレンから●したい。

グレンに占いを使うのは勿体ない…って思うのは私だけかな・・ちょっとなぁ。昨日グレンは、私が怪しいと思ってるソフィーから●希望貰ってるし…頑張って欲しい気持ちもあるから占いの力だけで白黒つけたくないな。(ソフィー狼ならライン切りかもしれないけどね…)

ってわけで、●ゴードンにする。
ビビたる差で、ミッキーよりはゴードンの方が内容寡黙ぽく感じたので…
(104)2006/05/18 21:49:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/18 21:50:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/18 21:51:00
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー気にしないでおくれ〜
2006/05/18 21:51:12
医師 ヴィンセントは、ふぅ。また後で覗きにくるよ
2006/05/18 21:52:45
双子 リック
[とぼとぼ歩きながら入ってきた]
みなさんこんばんは〜

とりあえず、ログ見てきます〜
(105)2006/05/18 22:01:54
双子 リック
>>90ソフィーさん
ユージーンさんを狼だと思った理由ですが
>>1:127
の意見に3パターン目があるのに指摘していない
(これは自分が狼って視点なんでできないか?)
>>1:129
狂人に関しては村人騙りCOは上策ではないと思いますが
狼であれば十分上策であると思いました

ただ、これ以外ってほんとに白いんですよ。
>>95
なんてぐ〜の根がでず、ただただ唸りました。

正直、白すぎるしユージーンさんは頭がいい方なんで狼であるにも拘らず村人騙りCOくらいするのではないかって疑心暗鬼にぼくが陥っているのが狼じゃないかと思った正直な理由です
こんな理由で申し訳ない
(106)2006/05/18 22:09:11
双子 リック
>>93>>94ソフィーさん
全然誤る必要ないです。こちらこそ混乱させてごめん。

>>69>>99ミッキーさん
こちらも混乱させてごめん

>>73>>74ルーサーさん
フォローありがとうございます
(107)2006/05/18 22:09:28
双子 リック
▼ユージーンさん希望について
>>63でルーサーさんに早すぎると言われてしまった時には確かに早計だと納得しました。
で、冷静になって考えてはみたのですが、やっぱり私の希望は▼ユージーンさん吊りになってしまいました。

◇以下理由3点
理由1:一日目の占いで確定白が出たので明確な吊り先が無い(ピンポイント狼狙いのみ)
理由2:ぼくが>>55で指摘した通りユージーンさんには人間or狼の可能性がある(狂人の可能性は非常に希薄だと思います)
理由3:村人騙りなんていう奇策をしたユージーンさんに天誅を与える事が出来る(笑)
(108)2006/05/18 22:18:07
双子 リック
で、理由2の補足ですが
ユージーンさんを吊る事で村側が得る情報は2パターン
1:ユージーンさんが人間の場合
狼が占い師を騙っている可能性大
狂人が潜伏している可能性大
狼が灰の中に一人
(無駄な吊りをしたという事が判る)

2:ユージーンさんが人狼の場合
狂人が占い師を騙っている可能性大
(狂人が騙っていなければ狼が表に2人とも出てる事になるので占い師を騙っている可能性は低いと思う)
狼が灰の中に一人
(その上狼を一人始末したという事が判る)

上記2つの情報を占い師が襲撃されたとしても得る事ができる(3日目の段階で)
(109)2006/05/18 22:18:31
双子 リック
但しデメリットな点
ユージーンさんが人間の場合、かなり最悪。
>>66でルーサーさんが言っているように頭の働く村人を自分自ら捨ててしまう事になる
ユージーンさんはかなり頭の働く方なので村側であればいつまでもいて欲しい人物であると思います
その方を切り捨てられるか
ここが最大の問題点です

あと、ユージーンさんの吊りは今日じゃなくても>>66でルーサーさんが言っているように情報を引き出しても可能かもしれません
>>95なんてほんと人間としか思えない

こんなところかな?
(110)2006/05/18 22:18:48
双子 リックは、占い先希望に関しては今考え中です
2006/05/18 22:21:46
牧童 トビー
ミッチー:灰の中では一番冷静に分析発言しているようにおもえるだにね。メタ的にいくとやっぱり顔で一番怪しく思えるのは致し方ないだにね(笑

ゴードン:一生懸命さは伝わってくるだにね。ただ下町にいそうな一徹親父的な発想を兼ね備えてる>>70面もあるだにね。ただ素直な反面の裏側が怖い気もするだにね…

グレッチ:昨日占いに挙げたけどいまだに一番分かりにくいのはあるだにね。ただそれだけで疑うのではなくユージンとのやりとりをみて、ある面わざとどれだけ寡黙で吊られないのか試している愉快村人にも見える様に思えてきただにね(笑 注:気に障ったらごめんね(汗

ユージン:行動とは裏腹に理論は素晴らしいものがあるのが悩みの種だにね。正直どうとでも見えてしまうのが怖いといえばこわいだにかな。
(111)2006/05/18 22:34:37
牧童 トビー
リックン:>>55>>59のシナリオこれに対しての意見は無いんだけれど、これによって皆に分かりやすくシナリオを見せたのか、あるいは狼だからの技なのか、いずれにせよしっかりした自分の理論があり情報として発言する姿勢には感服するものがあるだにね。

メスソフィー:ブレにぶれている唯一の女記者さん。発言量はぴか一ただ分かって質問しているようにも思えるだにねー。
(112)2006/05/18 22:34:47
牧童 トビー
占い先はシナリオの一件もあってリックンにしようともおもったけどそのシナリオが崩れたときの反応でも情報が得られそうな気がしただにね一方情報量がすごい反面ブレにぶれているメスソフィーを占いにあげるだに。
●メスソフィー

吊り先は一生懸命で素直そして豪快な発言で狼っぽく見えない姿の裏に隠れたゴードン親父だに。強引なのは分かっているけどそんな狼のが怖いだにね。
▼ゴードン



(113)2006/05/18 22:34:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/18 22:44:02
ごくつぶし ミッキー
考えてみたんだけど、これが僕なりの見解だよ。
遅くなったけど、一生懸命やってみたつもりさ。

<ゴードン>
ところどころで視点が偏ってる気もするけど、ただのうっかりな印象。
とはいえ、人の事は言えないけど情報があんまり無い。
初日の占い結果が出た今日、改めて考えを聞きたい。
(114)2006/05/18 22:49:07
牧童 トビーは、ちびちび【カミュミッシェル ロイヤルバカラ】をやっている…
2006/05/18 22:49:13
ごくつぶし ミッキー
<リック君>
初日、昨日と見て、白っぽくに見えるんだけど、それが本物か演技なのか判断の尽きかねるところ。
ユージーンさん吊りまでの考察と推移は良かったと思う。
後半までの事を細かく考えていて、村の脅威を除こうとしているように見えるね。
ただ僕が偏屈なのか占・真狼に決め打ってるところもあり、気になる所だね。

<ソフィーさん>
発言量の多さは村の中でも上位。
質問は多いんだけど、それよりも混乱させているように見えちゃうかな。
あまり決定的な事を言ってない気もする。ぼかしてる印象。
(115)2006/05/18 22:50:43
ごくつぶし ミッキー
<グレンさん>
僕はあまり察しの良い方では無いから、もう少し言葉が多いと嬉しいかな。
もっと話せる人のような気がするよ。

<ユージーンさん>
正直、僕に村人騙りが効きすぎた。自分も最初村人騙りの事を考えただけに、どうしても白に見えてしまう。
村の為に有効な意見をいくつも出してくれているし、黒に思える点はないなぁ。
ただ、自分が周りの人に比べ偏りすぎている自覚はあるし、もう少し注意してみようと思う。
余計な事だけど、ユージーンさん白と仮定すると、僕が下手な騙りで先走らなくて良かったってほんと思う(笑
(116)2006/05/18 22:52:06
ごくつぶし ミッキー
●リック君 
揺らいでるんだけれど、最終的な結論は同じ▼ユージーンさん。
フェイク?と取れない事もないかな…。
吊りユージーンさんまでの過程は、最初に結論にありきの考察ともとれる。
ユージーンさんを今切るのは勿体ないと思うよ。
また、リック君にしてもいきなり吊るのは勿体無いと思ったし、まずは●。

▼ソフィーさん
占いを真狂に見てる先生とかぶるのはなんだか不思議な気分だけど、
やっぱり考察より質問の多さが気になっちゃう。
可能性を考えすぎて、あんまりまとまってないかな。
村に余計な波風を立てたいようにも見えるところが、▼の大きな理由だよ。
(117)2006/05/18 22:53:08
ごくつぶし ミッキー
これでいいのかな!
初めてだから当たり前なんだけど、初▼希望だ。無垢な村人だったら罪悪感がわきそう!先に謝って先手を打っておこう 許してくれたまへ!(駄目ぽい

関係無いんだけど、トビーとリック君に何か癒される。だにー口調とか。最初猫田銀八思い出してたくらいなのに何でだろう。
決して怪しい趣味があるわけじゃありません。
2006/05/18 22:59:07
流れ者 ギルバート
やっと半分っていうかあまりの自分の発言内容のなさに泣けてきたorz
回復してきた今ならわかるが相当ボケてた。ていうか理解してなかった。体調悪い時にやるもんじゃなかったな…あああ。

今ちょっと気になってるのがソフィーかな。
タイミング的に医の追従になるがorz

意見に流されてるのは、確実な情報が少ない村人っぽいけど・・・
色んな意見(主に他人の意見に対しての逆意見・可能性)を出しているように見えて、それが疑念を振りまいてるように見える。質問が多いのは、喉を使わせようとしているとも取れる。
でも狼ってより狂人ぽい感じかな。狂人だったら吊りたくないなあ。

ところでユージーンが激しく村人に見えてきましたよ
2006/05/18 22:59:18
ごくつぶし ミッキーは、24時過ぎまで席をはずすねー(のそのそ
2006/05/18 23:00:48
双子 リック
本日の●占い先考察
占い師2霊能者2になったので占い師霊能者非CO順って結構情報になるかな?と思ったので調べてみました
以下順番です。
>>1:57リック(占い師非CO)
>>1:94グレン(非COはしてないが、発言から非COかな?)
>>1:108グレン
>>1:114ミッキー
>>1:117>>1:119ソフィー
>>1:138リック(霊能者非CO)
(118)2006/05/18 23:01:30
双子 リック
(断っておきますがここではユージーンさんが人間だった場合として考えています)
2-2になった時点で狼側は混乱していると思います
で状況を見ながら非COは出来る限り様子をみたいのが正直な所だと思います
(狂人であれば特に)
ですので非COが遅くなっている人が怪しいのでは?(ぼくが一番遅いのですが・・・)
狼側は、よくステルスして状況を見たりしています

これで判断すると(リアル事情もありますが)
ソフィーさんや寝落ちしていたという>>1:114ミッキーさんが怪しいかと

まあ、非COだけで言うと強制した訳ではないんでこれだけだと言い掛かりレベルですね。。
(119)2006/05/18 23:01:44
双子 リック
で、ユージーンさんが人間と仮定し、占い師を狼が一人騙っていると仮定した場合、
占い師二人の占い先希望ってかなりの情報かと思いましたので確認しました
(昨日は早いうちからルーサーさんに票が集まっていましたので偽装するにはやりやすい状況だと思います)

ヴィンセントさん→ソフィーさん
トビー君→グレン

で、発言内容を比べてみると
>>1:183ヴィンセントさんの場合
結構強引にソフィーさんに占い先を持って行っているように見えました(そこがぼくには偽装だからこそってみえました)
>>1:185トビー君の場合
発言内容が少ないので判断し辛いですが、グレンさんに意見を促す為に発言しているように見える(そんなに不自然じゃないかな?)
(120)2006/05/18 23:02:08
双子 リック
って事で、纏めると以上の点から
本日のぼくの占い希望は

●ソフィーさん

でお願いします。
ソフィーさんすいません。
結構言い掛かりレベルかもしれません。。
申し訳ないですがこちらでお願いします。
(121)2006/05/18 23:02:20
牧童 トビー
ぶへーーーーorz

我ながら薄い印象論ですなw

ユージン回避できそうかな。
相方はリックンorグレッチ(ミッチーだと庇護しすぎなような気がする……)

といってもユージン確定じゃないんだよねぇ…

!?ソフィーさんだったらどうしようガクブルガクブルガクブry
2006/05/18 23:02:46
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/18 23:11:53
牧童 トビー
ぁーーーーなんか役立たずな狂人ですいませんorz

動くと狂人決め打たれそうで……


ハイ。そうです。チキン野朗です。;;
2006/05/18 23:12:53
新米記者 ソフィー
こんばんは。
取り急ぎ…
今日の襲撃先(私吊られちゃうかもですけど…

1)占師のどちらか
2)霊能者
3)確白:牧師さま
4)占い先

の4つのパターンがあると思います。
私としては占師か確白の牧師さまがいいと思っています。

鞭さんの精一杯は判りました!
私もよかれと思ってしている質問飛ばしが逆に向かっているみたいですし…寂しいですけどね。
(*12)2006/05/18 23:13:41
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/18 23:14:29
双子 リック
>>120>>121
昨日のヴィンセントさんの発言の●ソフィーさんを偽装と思ったと書きましたが、今確認すると
>>103でヴィンセントさんがソフィーさんに▼希望を出してますね(気づかなかった)

偽装っていうのはぼくの勘違いっぽいなぁ・・・
(122)2006/05/18 23:25:17
新米記者 ソフィー
こんばんは、ちょっとだけ戻って来れました。
時間が迫っているんですが、出来うる限りご質問に答えたいと思っています。
少し時間を下さい。
(123)2006/05/18 23:32:02
双子 リックは、新米記者 ソフィーに挨拶した。こんばんは^^
2006/05/18 23:33:45
新米記者 ソフィーは、双子 リックくん、こんばんは。
2006/05/18 23:34:35
新米記者 ソフィー
>>95
そうですね、納得出来ました。理解出来たって云うのかな。

出来うる限りで吊り票を纏めた方が村としての機能が果たせるわけですね。
私の考えが浅墓だったのかもしれません。

現状をきちんと把握出来なくてご免なさい。
(124)2006/05/18 23:35:49
新米記者 ソフィー
現状をきちんと把握出来なくてご免なさいー!

何度でも言ってやるわ。(やけくそ

初心者村なんだから現状を理解出来ていなくたって寛容に許して欲しいの。

私頭悪いしね。…ちょっと怒っててご免なさい。頭冷やさなくちゃ。
2006/05/18 23:37:43
新米記者 ソフィー
あ、ご免なさい。上の>>124はユージーンさん宛です。
(125)2006/05/18 23:39:15
流れ者 ギルバート
脳内まとめすらまにあわねー(泣

ゴードンは…うーん。
やっぱり>>1:82があまりに人くさくて疑えない。狼2騙りだと思ってる狂人ならあり得るのかな?狂人アピールとか?
>>70 ちょっと頭にハテナが浮いた。両吊り? 狂に両黒ってのは、記の言うとおり占いが両騙りのときしかありえないし、パンダなら順当に狂(霊判定で白)→狼占の順番で吊られるよな。>>70ではそれがまずい、って言ってるんだよね。

つか素直に墓=狂の可能性を考えての発言?
>>1:159の殻の発言自体には矛盾はないと思う(この時点で殻は墓=狂の可能性を低く見ている)
…これだけだと判別できないなあ。
2006/05/18 23:39:36
牧童 トビーは、こんばんみーメスソフィー。
2006/05/18 23:40:39
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー君もこんばんは。
2006/05/18 23:42:13
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん>>97
お返事ありがとうございます。
確かに牧師さまへの票を分けておいた方が立場としてはしっくり来るのかもしれません。

私はちょっと牧師さまに票が集まりすぎているから、心配だったんです。心配のしすぎなのかもしれませんね。

それにある程度決め打って考えないと可能性が多すぎて困ってしまいますよね…。うん、納得しました。
(126)2006/05/18 23:44:04
新米記者 ソフィー
トビー君>>102
そうね。ユージーンさんからの指摘>>95もあって、今は先に公表しておいてもいいのかな、って思っています。

でも、疑いの多い人は狼のSGにされる可能性も、今思いつきました。

ちょっと、ご免なさい。時間がないわ…
(127)2006/05/18 23:47:42
新米記者 ソフィー
先に希望を出します。これはお昼のものなので時間がたって情報が増えているかもしれません。

そのまま投稿します、手抜きですみません…。

▼ユージーンさん ご免なさい。でも霊の機能がいつ壊れてしまうかも知れない状況なので早めに結果を見たいと思いました。占ってパンダになる可能性もありますし、そうしたらどちらにせよ吊る事になりますよね。でもその時にギルバートさんに何かあれば占師の真贋も判りません。
でも牧師さまの>>66「情報を引き出して残りの狼を探す」にも納得です。
それでもユージーンさんは鋭い印象を受けますし、隙がないようにも感じられるんです。だったら情報を引き出せるかどうか、心配です。狼だった場合、村人に疑惑を向けさせる事も可能なように思えます。
(128)2006/05/18 23:50:49
流れ者 ギルバート
>リック
一歩引いて場をよく見ている雰囲気。でも1日目に牧●にした理由がちょっと曖昧か(占い先に出したのは最も早いが「頼りにしたい」と言いつつ狂人の可能性を出して牽制)
>>55>>56>>57>>58>>59 分かるんだけど…昨日の時点だとほぼ同意見だったんだけど、ちょっと強引かな…。どうしても墓を狼にしたいようにも見えてくる。
2006/05/18 23:52:57
新米記者 ソフィー
リック君>>106
お返事ありがとう。

確かに自分では自分が狼である可能性は示し難いかもしれませんが、3番目の可能性をおっしゃっていませんでしたね。

わたしの>>128に追加してしまえる情報です。あ、でもユージーンさんが狼でなければ3番のパターンは元々ないのよね…あれ、混乱して来ました。

あ、私の発言が混乱させてしまっているようなので、少し控えますね。
はい、これからは控えます。
寡黙になったらご免なさい。(…なりそうです…

あと、謝る必要がないって言ってくれてありがとう。
(129)2006/05/18 23:56:56
鍛冶屋 ゴードン
うぃす 遅くなった
 (明日はもう少し遅くなるかも)

んで、朝早いので2時には寝るぞ
 俺が寝るっつたらテコでも寝るからな!!
(130)2006/05/18 23:58:07
新米記者 ソフィー
混乱している事は独り言に書く事にすればいいんですよね。うん。そうなんだわ。
そうします。そしたら独り言も余らないかもしれません。
でも発言ポイントは余るでしょう。
2006/05/18 23:58:07
墓守 ユージーン
[...は、なぜかゴミ箱の中から出てきた。]

みなさん、こんばんわ。
そろそろ吊り&占い候補を出しておきます。

◆現在状況
占い師:ヴィンセント/トビー
霊能者:ギルバート
確定白:ルーサー
灰村人:グレン/ゴードン/リック/ソフィー/ユージーン/ミッキー

残り吊り回数

10>8>6>4>2 = 4回

残り占い回数

10>8>6>4 = 3回
(131)2006/05/18 23:58:56
墓守 ユージーン
◆パターン分析

 /占占霊白灰灰灰灰灰灰
1/占狼霊白白白白白狂狼
2/占狼霊狂白白白白白狼
3/占狂霊白白白白白狼狼
(132)2006/05/18 23:59:13
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンさん、こんばんは。
2006/05/18 23:59:18
墓守 ユージーン
けして、狂人希望が通らなかったからでは無い。
ちがうぞ!ちがうんだー!
2006/05/18 23:59:38
墓守 ユージーン
◆狂人考察
もしも、村人の中に潜伏狂人がいた場合、彼の取り得るベストな行動を考えてみる。

1.人狼を擁護し、灰色の中の村人に黒疑惑をつける。
2.自分自身に吊りを使わせて、村の吊りを1回消費する。占われるより吊られるほうがいい。

私の村人騙りのせいで、狂人が潜伏を選んだとしたなら、彼には謝りたい。
彼の活躍の場を奪ってしまった。
村の性質を考えれば、止めておけば良かった。今は反省している。
(133)2006/05/18 23:59:43
双子 リックは、お二人ともこんばんは〜
2006/05/19 00:00:32
墓守 ユージーン
(続き)
さて、その狂人を律儀にこなしているとしたら誰だろう?
候補はゴードンとソフィーか。
この2人、両占い師から吊り・占い候補になっている。
2人しかいない人狼で、ライン切りを簡単に行なえるとは思えない。
潜伏狂人がいるとしたら、この2人のどちらかでは無いか。
リックを狂人かと疑っていたが、私への疑惑以外はこれといって人狼有利に持って行くような反応が無い。狂人候補からは外してしまった。
(134)2006/05/19 00:00:57
墓守 ユージーン
◆占い・吊り先希望
占い先
●ゴードン
結局、ゴードンとソフィーを放置できなかった。
ソフィーと比べると、自身の保身に走っていない。
狂人だとしても、村としては吊らないで人間扱いのほうが有利かと思う。
白黒はっきりしたい。

吊り先
▼ソフィー
結局、ゴードンとソフィーを放置できなかった。
ゴードンと比べると、彼女の発言が場の誘導よりも保身に近いと思われる。
(135)2006/05/19 00:00:59
新米記者 ソフィー
はい、ノ
ユージーンさんの>>132パターン分析の見方が判りません。困りました。
質問したらまた混乱を…とか言われちゃうのかな…それも困るな。
2006/05/19 00:02:08
牧師 ルーサー
すまない
連盟の会合で遅れた

っといってもまだ帰れて無いのだがな

んでどーなってる?
(136)2006/05/19 00:02:13
新米記者 ソフィー
私吊られるかも。
まあいいや。墓下でゆっくりのんびり過ごします。その方が胃が痛くならないし。
2006/05/19 00:03:35
双子 リックは、牧師 ルーサーにお仕事ご苦労様です〜
2006/05/19 00:03:39
牧童 トビーは、3人まとめてこんばんみ〜。
2006/05/19 00:04:33
新米記者 ソフィー
時間切れです。表だけ貼っておきますね。あ、牧師さまもこんばんは。

\記双潰墓|医牧
●双記双鍛|鍛記
▼墓墓記記|記鍛

今日の▼はヴィンセントさんの票も入れると私になりそうですね。
それではお休みなさい。
(137)2006/05/19 00:07:38
新米記者 ソフィー
と云う事で吊られちゃうかもです…ふがいない…

一応吊られたらセットは無効ですが、私の襲撃先はヴィンセントさんにしておきますね。

それから恐らく襲撃先のセットをしないと襲撃はなかった事に、守護者以外から見ればGJが出たように見えるはずです。
…確か…そうだったはず。時間がなくて読み返せないので嘘付いてたらご免なさい…!

それではお先に休ませて頂きます〜。
ユージーンさん、ちょっと怖いですよねぇ…(ぼそ
(*13)2006/05/19 00:11:23
鍛冶屋 ゴードン
(‥こほん。)

>ユージン >>2:78
 「初日の占い先をきちんと断定できていない〜」
あ、アレなぁ‥恥ずかしいのだが
グレンの>>1:112見て
 あと24時間あるのかと勘違いしてたんだ。
 (信じられんかもしれんが真実だ。)
(138)2006/05/19 00:11:38
墓守 ユージーン
>>96
言い方として、きつい物言いですまない。
だが、コミュニケーションが取れないと、このゲームを進めていけない。
独自の意見を出さなくてもいい。
誰かの発言に反対賛成でもいい。
反対なら、どこの部分に反対なのかとか。
誰かの意見に乗ってもいいけれど、それを自身の中で納得し他人に説明できないと、考えが伝わらない。
とにかく、憶測や決め付けでいいから自分の意見を出すこと。賛成/反対でもいいから意思表示すること。
ここから始めよう。
(139)2006/05/19 00:12:10
墓守 ユージーン
>>138
私の印象なんで説明しなくてもよかったのですが、納得しました。
回答ありがとうございます。
(140)2006/05/19 00:14:03
双子 リックは、新米記者 ソフィーにおやすみなさい(>>137最後の三行がすごく寂しい)
2006/05/19 00:16:24
新米記者 ソフィー
じゃあ、はい。最後になるかもしれない独り言。

ん〜と、ユージーンさんの保身>>135発言はどのあたりか判らなかったのですが、そっかぁ。私、保身するタイプの人間なのかな。捨て身が大好きなんだけど。

そこまでしたらマゾいよね、って言われるような事が好きなんだけど。
でもまだそこまでの事が出来た事がありません。だってそんな状況にならないもの…

それはそうと、今日も頭痛で寝ていました…でもまた寝ます。
皆さんに素敵な明日が訪れますように…お休みなさいノシ
2006/05/19 00:16:46
新米記者 ソフィー
あ、そうそう。
私にも素敵な明日が訪れますように…!(切実
2006/05/19 00:17:20
鍛冶屋 ゴードンは、のぉー!! 記者さん、時間切れですかー!
2006/05/19 00:20:02
牧童 トビーは、おやすみだにーメスソフィー。
2006/05/19 00:21:11
墓守 ユージーン
>>106
私の考察に3パターン目が無いとのことだけど、それが>>1:129下部だと自分では考えていました。
まあ、自身の人狼・狂人の可能性を自身が必死に説明するのは、ちょっとどうかなぁと。
だから、「人狼・狂人だとメリットないですよ〜」程度で止めているわけです。
(141)2006/05/19 00:23:42
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーさんの吊り先とかどうなっているんだろう…。不安だ。
2006/05/19 00:24:52
双子 リックは、墓守 ユージーンに>>128で出てますよ
2006/05/19 00:25:52
牧師 ルーサー
私は占い先吊り先明言してたっけ?

●リック
▼ミッキー

議事録読みきってないから微妙だか本日判断したいのはこの二人
(142)2006/05/19 00:26:25
新米記者 ソフィー
おっと、忘れていました。
私の投票先はユージーンさんです。吊りたい。(じたばた

それから、私が吊られちゃったらLWを押し付けてご免なさい…私は勝敗にはこだわってないので、無理なさらないで下さいね。
あくまで私の目的は楽しくやる事なので、勝敗は付加価値です。

なので鞭さんも楽しんで下さると嬉しいです。

むしろ鞭さんの▼をソフィにする事で票は集まるし(SGにされた説)、ラインは切れるしでいいかもしれませんよ♪
(仲間切り大歓迎です)

それでは今度こそお休みなさい〜ノシ
(*14)2006/05/19 00:26:39
鍛冶屋 ゴードン
ソフィーに関しては
ヴィンセント>>1:183「確白3票の矛盾〜」のツッコミから
 ヴィンセント≠ソフィー (≠赤ログで繋がっていない)
 って印象だったな。

仮に先生が狼ならソフィーは白だろうと考えていたが
 現在はそれ迄しか考察できない。 (アカンやん)
(143)2006/05/19 00:27:53
墓守 ユージーンは、双子 リックに、いや自身の意見そのまま吊り希望指定だと困るという…。
2006/05/19 00:28:29
新米記者 ソフィー
ああっ、素敵な明日って吊られるのが嫌とかではないのですよっ。

リアルのお話しです。(あたふた
2006/05/19 00:29:22
墓守 ユージーン
ギルバートさんが来てませんね。
希望としては、吊り先をギルバートさんに委任したい所なんですが…。
最悪、確認できなくてランダムの可能性もあるからムリかなぁ。
(144)2006/05/19 00:32:23
双子 リックは、あ!村決定した吊り先ではない可能性があるって事か。。
2006/05/19 00:34:02
流れ者 ギルバート
結局まとめきれんかった。
霊能者の仕事は明日からだが、一村人としての仕事を殆どしてないのは申し訳なく思っている。

一日目からずっと読み返してみてたんだけど、結論としては

●リック
▼ソフィーかな・・・

▼は本気で迷っている。個人的に疑っているところはあるんだが狼よりも狂人を疑っている事と、表の集まりっぷりが気にかかる
(145)2006/05/19 00:34:42
墓守 ユージーン
>>142
うらやましいなぁ。
私もそれに賛成だが、確定白じゃないと理由付けが難しいんだよね。
特にミッキーに関しては…。
2006/05/19 00:35:31
流れ者 ギルバート
>>144
ごめんいるよ。
発言の浚いが殆どできていなかったのでメモ帳と議事録と格闘してた。
(146)2006/05/19 00:36:26
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートキター! こんばんわ。
2006/05/19 00:36:37
牧童 トビーは、コンバンミーギルギル。
2006/05/19 00:37:03
双子 リックは、流れ者 ギルバートにこんばんは^^
2006/05/19 00:38:11
牧童 トビー
んにゃーみんなごめんだにーもう寝ないとだめだにー。

占い先は占い2人以外ではリックン4票入ってるのでリックンでセットでいいだにかね?
(147)2006/05/19 00:38:52
墓守 ユージーン
吊り先はギルバートさん委任で統一したほうがよくないかな?
皆さんどうでしょうか?
(148)2006/05/19 00:39:00
流れ者 ギルバートは、や、ばんわ〜。すまんね挨拶もせずにいて
2006/05/19 00:39:03
流れ者 ギルバートは、一応1時半頃までは居れると思うので委任OKです
2006/05/19 00:39:31
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/19 00:39:40
墓守 ユージーン
>>147
占い先は票数ていうとリックくんなんで、それでいいのではないかな。
(149)2006/05/19 00:42:11
鍛冶屋 ゴードン
潔ぎ良すぎな気もするが
ソフィーは昨日も24時頃落ちてるからなぁ
 きちんと寝るのは良いことです。

今日の健康診断の為に睡眠薬飲めなくて
朝まで寝れなかった不眠症のゴードンです。

 
2006/05/19 00:42:16
医師 ヴィンセント
すまない。鳩からだ。
イマキタヨ
(150)2006/05/19 00:43:04
双子 リック
>>148ユージーンさん
了解しました。
今、ギルバートさんに委任しました。
(151)2006/05/19 00:43:23
墓守 ユージーン
委任トラップをやりたいが、今の自分の立ち位置だと、成功しても信用されない。
今回は止めておこう。
2006/05/19 00:43:42
牧童 トビー
>>149

了解だにー。
●リックンでセットだにー。

みんなごめんだに。明日の全国親分集会朝はやいだにーorz

とゆうわけでおやすみだにー。
(152)2006/05/19 00:45:03
ごくつぶし ミッキー
24時過ぎにくるって遅くなっちゃったよ。

吊りの委任は僕もOKだよ。来てすぐだけど、寝る時間になりそうだ。ギルバートさんに委任でセットしても良いかな?
(153)2006/05/19 00:45:19
ごくつぶし ミッキー
っと、委任で良いみたいだね。セットしたよー。
(154)2006/05/19 00:46:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/19 00:46:59
流れ者 ギルバート
>グレン
寡黙呼ばわりは悪かった、申し訳ない。
ただあの時点であまりに印象が薄く、発言で判断しづらかったのでああいった表現になってしまった。
ただ、普通村での寡黙吊り・多弁占いを厭うと言うのに、初めの●希望が多弁の牧師なのはちょっと疑問(目立つから、以外の理由が読み取れんかった)まあ●はその後ミッキーに変わってるんだけど・・・
(155)2006/05/19 00:47:50
墓守 ユージーンは、私も委任でセット済み。
2006/05/19 00:47:52
医師 ヴィンセント
私も占いをリックと、ツリをギルに委任完了。

すまないーこれで寝ますーおやすみー
(156)2006/05/19 00:48:48
流れ者 ギルバートは、俺も●希望なので了解>占い先リック
2006/05/19 00:48:52
流れ者 ギルバート
間違えて俺吊らないようにな〜(笑)
俺委任でお願いします。
(157)2006/05/19 00:50:03
墓守 ユージーン
さて、私も寝ます。
おやすみなさい。

[...は、屋根の天窓に消えていった。(スパイダーメーン)]
(158)2006/05/19 00:51:24
牧童 トビー
さて。明日どっちか食われて、ソフィーさん人間ならほぼいけるでしょう(楽観馬鹿と読んでくださいw)
2006/05/19 00:51:47
双子 リック
みんなおやすみ〜

じゃあ、ぼくも寝るね〜

[怖がりながら家に帰っていった]
(159)2006/05/19 00:52:51
流れ者 ギルバート
ソフィーを疑っている理由。

意見に流されてるのは、確実な情報が少ない村人っぽい。
色んな意見(主に他人の意見に対しての逆意見・可能性)を出しているように見えるが、それが疑念を振りまいてるようにも見える。質問が多いのは、喉を使わせようとしているとも取れる。
でも狼ってより狂人ぽい印象かな・・・
(160)2006/05/19 00:53:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/19 00:53:55
流れ者 ギルバートは、おやすみ〜>皆
2006/05/19 00:54:34
流れ者 ギルバート
\記双潰墓師流|医牧
●双記双鍛双双|鍛記
▼墓墓記記潰記|記潰

・・かな?
(161)2006/05/19 00:59:47
牧師 ルーサー
>>160
ソフィー狂人or狼なら

そもそも潜伏にまわるより
能力者を偽った方が良さそうに思えるが

ギルバートは、その点についてはどう思う?
(162)2006/05/19 01:01:20
流れ者 ギルバート
うーん・・・
狂人だったのなら、狼に先に騙られて結果的に潜伏を選んだのかな?と思った。
というかはじめユージーンがこの位置だと思ってた
(163)2006/05/19 01:07:54
双子 リック
【天然狂人きたきたきた!!】

と言う訳で明日パンダになって吊られるリックです。
もう少しだけお楽しみ下さい。

パンダになったとしても
占い師の真偽は判るとしても
真狼or真狂
のどっちかは判らないなぁ・・・

やっぱりユージーンさんを吊れればそこら辺がクリアになるのに〜〜

でも、ユージーンさんの考察は勉強になるんで狼だったとしても生きてて良し(マテ)

【村人失格確定!!これは最優先事項よ(うふっ)】
2006/05/19 01:15:29
牧師 ルーサー
狼が先に出てくる確率は高いかい?

狂人が皆を無視する可能性は低いかい?

ソフィーが狂人なら役割を演じているかい?
(164)2006/05/19 01:16:58
流れ者 ギルバート
先にも言ったけど、どちらかというと狂人の行動に近いと思っているので▼はまだ迷ってはいるんだ。
でも他に▼に上げられるほど疑いを持てる相手がいない。消去法だ。済まん。

ソフィーが狼だった場合か。多弁のソフィーがなぜ騙らなかったか。
まず考えられるのは相方も多弁だった場合だろうか。占いの中に相方がいた場合は確実に仲間切りはしているだろう。
・・・そうすると目立つ発言はまずしないだろうとは思うんだがなあ・・・。
騙りをした狼はよほど信用を得られなければ吊られる可能性が高いわけだし、両吊りで終わる可能性がある。うーむ・・・
(2006/05/19 01:21:30、流れ者 ギルバートにより削除)
双子 リック
襲撃先予想
★1枠
占い師襲撃 倍率2倍
(これが一番ありそうだけど、守護者守りあるかな?)
★2枠
ルーサー襲撃 倍率3倍
(白を襲撃するのは、まぁベタにあるかと)
★3枠
ギルバート襲撃 倍率10倍
(守護者守りありありだけに、逆を付くか?賭けに出るほど狼側は追い詰められてないですよね〜)
★4枠
リック襲撃 倍率20倍
占い先襲撃ですが、パンダになったら吊れるんでないかと思います
★5枠
灰襲撃 倍率15倍
灰が多いので余裕を持って守護者を狙いにいくかな〜
2006/05/19 01:26:04
流れ者 ギルバート
少人数村のセオリーというのはあまりわからないのだが・・・
可能性が高いか低いかと言われれば低いのだろう。
二人しか居ない狼があえて片割れを切り捨ててくる場合は、よほど切羽詰っているか、もう片方の潜伏によほど自信があるか、かな。

なんか奇策奇策言われてるのでどうも狼も奇策使ってきてるんじゃないかと思ってしまうよ(苦笑

ソフィーが狂人だった場合かの役割か。吊りを消費する、というのも狂人の仕事だと思うのだが。
(165)2006/05/19 01:27:18
鍛冶屋 ゴードン
>>143と同じ「≠」な考え方で
>>2:39-42-47でヴィンセントとミッキーの会話が
 微妙に噛みあっていない。
ヴィンセント≠ミッキーかなと思える。。ふむ。
       (≠赤ログで繋がっていない)
(166)2006/05/19 01:30:07
流れ者 ギルバート
先にも言ったけど、ソフィーの行動はどちらかというと狂人の行動に近いと思っているので▼はまだ迷ってはいるんだ。
でも他に▼に上げられるほど疑いを持てる相手がいないんだよな・・・
「敢えて言うなら」という人物を吊るよりは、自分が疑いを持っている相手を吊りたい
(167)2006/05/19 01:31:14
双子 リック
いやいやマテマテ!
ユージーンさんが人間なら、占い師襲撃ないじゃん!
占い師=真狼だもん多分
それじゃ倍率は変わってくるっすね(2倍はないな)
ルーサーも狂人の可能性あると思われてるから3倍はないな
灰襲撃は倍率もっと低いな(4倍くらいになるか)
2006/05/19 01:32:16
鍛冶屋 ゴードン
ああ、
 ヴィンセントの白黒をはっきりさせたいィ!
(168)2006/05/19 01:32:56
流れ者 ギルバート
わかんねーorz

てかね む い よ orz
2006/05/19 01:34:05
流れ者 ギルバートは、ごめん、そろそろ限界だorz 寝る・・・
2006/05/19 01:35:41
流れ者 ギルバート
自分のダメっぷりに涙がでてきます
つか俺食って!!・゜・(ノДT)・゜・>狼さま
2006/05/19 01:36:55
双子 リック
>>168
ぼくもユージーンさんの白黒はっきりさせたいィ!

三国志で
『泣いて馬謖を斬る』
って故事があるのですが

ぼくの考えだとユージーンさんを吊る事は
『泣いて孔明を吊る』
って感じですよ

泣いて孔明(ユージーンさん)を吊りたい

罪状は・・・
【村人騙りにより打ち首獄門の刑】
という事で
2006/05/19 01:40:40
牧師 ルーサー
むぅ。ソフィーは吊りたく無いがなぁ
きちんと考えを煮詰めた上で吊り先占い先は
決めたいものだ…

うぅむ。
(169)2006/05/19 01:40:54
鍛冶屋 ゴードン
つー訳で
ヴィンセント先生についてイチャモンでっちあげてみた。

>>2:49でユージン吊りを微妙に牽制してるようにもとれる
今日の先生の▼はソフィーだ。
占に狼が居て、ソフィー潜伏狼なら>>161の票から
 ユージン▼票を主張すれば裏返すこともできるかもしれない状況だ。
逆にユージン潜伏狼なら
 ヴィンセント先生の>>2:49発言も頷けるかもしれない。
まぁ仮定のこじつけだ ツッコミ請う<ALL
(170)2006/05/19 01:42:44
鍛冶屋 ゴードン
(しかし、ユージンの行動は潜伏狼らしくはないね。。)
(171)2006/05/19 01:43:49
医師 ヴィンセント
鳩から見てるよ(布団の中)
ゴードン、トビーからのラインも一応考えてみてくれるかな。

ユージーンのいうとおり、占騙りは狼案、が考えられる今、結構重要な考察だとおもうよ。
(占騙りは狂人だとは思ってたけど…ユージーンの話には筋が通ってるし悩んでるとこだ)
(172)2006/05/19 01:46:44
双子 リック
ちなみに
グレンさんとゴードンさんの
●占い先希望と▼吊り先希望
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━
(゚∀゚)━ダ????
2006/05/19 01:50:00
鍛冶屋 ゴードン
おう、先生。
 遅くに掻き混ぜてすまないな。

トビーなぁ、俺のメモにあまり名前が出てこないんだよ
 俺、巧く騙されてるのか?
現在議事録読み直してるので
 気付いたことがあったらすぐ書くとしよう。 

あ、そうそう
 大鍋な、アレ各人具材持ち寄りになったから
適当に何か放り込んでおいてくれ。

(先生、摘出した肝臓とかはダメだからなっ!)
 
(173)2006/05/19 01:55:53
医師 ヴィンセント
んと、>>49はユージーンを人間サイドに考えただけの発言だよ。
最悪でも狂人かとはおもったが、狂人ならもっと上手く立ち回れる方法があったのではとおもう点から、素直に村人騙りだったのかなーと。
(174)2006/05/19 01:57:03
医師 ヴィンセント
大丈夫。私はメスがにぎれn(ry
(175)2006/05/19 01:58:43
鍛冶屋 ゴードンは、大鍋にダシをとった つ[だしの素]
2006/05/19 01:59:51
医師 ヴィンセント
うむ。ヤミナベで朝ごはんといくか。

ではまた明日ーおやすみー
(176)2006/05/19 02:06:46
鍛冶屋 ゴードン
>>118 リック
非COの順でいちばん遅いのは俺だよ。(ぉ
つーか、実はいまだ非COしてないんだ。
 
潜伏してたのだが、ここらで情報増やす為にCOしとくか
 【結社員です】相棒は居ないっ。(きっぱり)
(177)2006/05/19 02:50:27
双子 リック
ソフィーさんへ
いつも挨拶とか律儀に返してくれたり、質問とか返したらかならずお礼を言ってくれたりして周りに気を使ってるのが印象的だったです

質問した事が村を混乱させているって事で吊りになってしまったけど、細かい所を突っ込んでくれていたからぼく的には非常に助かりました。(読み飛ばしていた所とかありましたので)

あと▼ユージーン 唯一同じ希望を出してくれたのは嬉しかったです。
また一緒にやりましょう。
>>129 寡黙になる必要まったくなし!!!!!!!
(断言!!!!!)
2006/05/19 03:00:52
双子 リック
間違い発見
>>118
グレンさんと二回書いている
>>1:94ゴードンさんの間違い)

>>107
誤る(誤)→謝る(正)
誤るを誤るなんてシャレになってないよ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2006/05/19 03:42:42
鍛冶屋 ゴードン
●リック
実際、俺の中の「≠」絡みからの消去法で残っただけ すまん。
>>143で ヴィンセント≠ソフィー
>>166でヴィンセント≠ミッキー
>グレン 
 鍋よろしく。。 ぢゃなくて
狼だったならもう少し喋らないと
 相棒に怒られるてるよーな気がするので保留

ヴィンセント先生を疑う理由も殆どないのだが
 今日は半ば決め打ちさせてもらった。
(178)2006/05/19 03:43:38
鍛冶屋 ゴードン
▼ユージン
牧師さんの「まだ早い」>>63も判るのだが、
何せ>>0:1で始まった村だ。
 村人騙り演じる奇策狼がいても変ぢゃない
 やはり不信感が拭えないんだな。
>>170の理由もあるが、
この先発言からユージンさんの白黒を判定するのは難しいと思う故、
 ▼に挙げさせて貰った。
(179)2006/05/19 03:43:56
鍛冶屋 ゴードン
この時間に希望出しても仕方ないのだが
とりあえず意見だけ出させて貰った。

次回からはもう少し早めの時間に出せると思うので
勘弁してほしい。
(180)2006/05/19 03:45:34
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/05/19 03:46:57
鍛冶屋 ゴードンは、また明日ー
2006/05/19 03:48:13
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
え!?
ちょっと待って!!
>>179
▼ユージーンさんなら

ソフィーさん4票
(ヴィンセント、ギルバート、ユージーン、ミッキー)
ユージーンさん3票
(ソフィー、リック、ゴードン)

あと、グレンさんがもし
▼ユージーンさんなら

ユージーン4票じゃん!!

だが、ギルバートさんがソフィーさんの方に入っているから、▼ソフィーさんか

ソフィーさんを生かしたいって思うぼくがいる
が・・・
駄目でした。残念。。
2006/05/19 03:52:11
双子 リック
>>178
吊り先は以外でしたが、占い先は鉄板でした!!

【天然狂人きたきたきたコレ!!】

ここまできたら、ギザウレシス
ほんとマジで
(本気と書いてマジで!マジで!)
2006/05/19 03:55:49
双子 リック

以外(誤)→意外(正)
誤字多すぎ。。
2006/05/19 03:56:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
19
26
19
24
22
14
11
24
17