人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1445)教師ヴィンヴィン物語 : エピローグ
医師 ヴィンセント
感情丸出しにしたら、ゲームにならん気が。
一生懸命やるのは大事だけど、思いつめちゃ自滅してっちゃいますよねー。

夕飯いってきまーす。
っていうかすごい眠いんですけどw
(198)2006/05/21 19:01:12
双子 リックは、医師 ヴィンセント いてらーなわけ。
2006/05/21 19:07:59
見習い看護婦 ニーナ
>>185 リックん
実話ネタだったのかよ!と突っ込みながらやってきましたよ〜、と。
>>187
あ、なるほど。狼の時に多弁理論派で逃げ切った仲間が居たり占確定なのに多弁状況整理派で逃げ切った狼が居たりで。なかなか警戒心が解けなかったりします。
理論派村人と殴り合いでガチ勝負したい狼なら多弁・理論派は残したいって思うけど、論客食いつぶして寡黙だったり印象派を残す狼だと展開が辛くなるかもなって保険的に占ってほしかったりもします。弱気ですね;
←印象派な人なので。
(199)2006/05/21 19:16:01
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/05/21 19:16:48
修道女 ステラは、上機嫌で戻ってきた。
2006/05/21 19:18:15
見習い看護婦 ニーナ
>>199 追記
どっちにせよ狼の性格なんて読めないから、
保険的な意味合いが大きくなってますね…。
(200)2006/05/21 19:18:19
見習い看護婦 ニーナ
うは、アクトミス…!
いてらーノシと言いたかったのにorz
(201)2006/05/21 19:19:08
修道女 ステラ
いい天気だったな、本当に。お茶もお茶請けも良かったし、おまけに珍しく余計な仕事もほとんど無かった。たまの休みぐらいは、こうでないとな。
(202)2006/05/21 19:19:26
医師 ヴィンセント
(まだいた。書くのとろい)
>>197リック
私の勘って概ね外れますよ?
ウェンディ君は、ギルが確定黒になったあとにパッションで疑ってましたし。

今回のウェンディ君みたいな村人、初戦でいたんです。だから、その場で話を合わせてる感じがするっていうのは私の中でそんなに黒要素じゃないんですよね。
表でも言いましたが、だからといって白要素でもない。決め打つほどのものはなくて、二転三転する中で終盤は村人かなー?って思ってただけ。
(203)2006/05/21 19:19:45
医師 ヴィンセント
1089のニーナ君とラインが出来てた占い師ハーヴ君は、単独では真偽どちらでも不思議じゃなかった。
ハーヴ君と繋がってた霊能キャロに真剣味が感じられないって話だったけど、ああいう真も見たことがあった。
結局どっちラインも甲乙つけがたく、私は後半は人気のないラインに乗ろうとは思ってたんですよ。
で、あんまりにもみんながハーヴ偽ラインをプッシュするから、「なんでー???」って思ってた。単に、そこまで両ラインに差を感じないってだけでひっぱってただけです。
ついでに、ニーナ君はあの混乱の最中「まだ地上で推理してたい」って言いながら吊られてったんですね。もしも彼女が狼でも、あと一日残してあげたいなっていう、…なんて言うだろう。エゴ?みたいなのがあって。負い目みたいなのでニーナラインを捨てきれなかったのかもしれません。

「うちのナースだから白」は、推理で白要素出せないからネタに逃げただけです。笑
(204)2006/05/21 19:20:16
見習い看護婦 ニーナ
>>195 リックん
あは、楽観視でしたかぁ…。
もともと楽観的思考の持ち主ですから;
危機管理能力、低いんですねぇ('A`)
(205)2006/05/21 19:22:43
医師 ヴィンセント
>>204すっごい読みづらいorz

要するに、私は全体がフラットにしか見れないんだと思います。
誰かをあやしいかも?って思っても、他の灰に対する印象と大差ない程度にしか感じてないんだろう、と。
だから、灰考察ダメダメなんです…。
(206)2006/05/21 19:22:49
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ、おかえりなさーいノシ
2006/05/21 19:23:03
修道女 ステラ
>>186 >>192 一応、一度目は軽く突っ込んでるんだが、軽過ぎたか? >>1:133

>>1:146 見ているはずなんだがな、リックは。それで、二度目は一度目以上に面白そうなことを思い付かなかったから放っておいた。

>>192 >>1:136 はレベッカだな。
(207)2006/05/21 19:23:26
医師 ヴィンセント
灰考察もだめだけど、状況考察も、手数計算もできないよ!
それでもガチ村で成長したいと思うのは何故なんだか。笑

それではこんどこそ。ノシ
(208)2006/05/21 19:26:15
修道女 ステラ
白黒としゃべるしゃべらないは、全然関係無いからな.... ウェンは全然判断が付かなくて、最初に調べてもらわなかったのを後悔しているって言ったのは、結構、本当のところだ。ギルが会員だったから、そうとも言い切れないんだが。

最初から真面目に犯人探しをするのを重視しているんだったら、最初にウェンを調べてもらっていたな。わたしの趣味で。
(209)2006/05/21 19:26:56
見習い看護婦 ニーナ
>>203 せんせ〜
疑われないように論理矛盾を少なくしようとする狼は
あからさまに取ってつけた様な理由を付けるはずがないって
意味でせうか?
(210)2006/05/21 19:27:00
修道女 ステラ
>>199 結局、怪しかったら相談室に送っておけばいい、っていう話だからな....持ち物検査で白が出るのは、灰色を減らすという一点でだけ見れば損じゃない。わたしが普段、序盤に検査の希望に出すのは、あまり話してくれないだとか、全然わたしと考え方が違うようだとかで、判断が付かない人だ。
(211)2006/05/21 19:29:54
修道女 ステラ
>>211 全然、ニーナの趣旨とは関係の無い話をしているな....しゃべり切ってくれる人に騙される分には、まだ考える余地もあるんだが、話が聞けない人に騙されるのは面白くない、っていう話が主か、わたしとしては。

黙っている方が有利なんだ、なんていう風潮をはびこらせると、つまらなくなるしな。
(212)2006/05/21 19:33:33
見習い看護婦 ニーナ
>>209 ステラさん
私的には狂信者の居る村や少人数村では初回で判定割れする事もあると思うので…占い消費+寡黙吊り+真占喰いのコンボも成立しちゃうかもしれないです。
15人村なら寡黙占いもありかなとか思っちゃってる人です。でも、やっぱり占えないかも…(´・ω・`)
(213)2006/05/21 19:33:56
医師 ヴィンセント
あ、あと、私が天邪鬼だからかも。
多数意見に抗ってみたくなる。これ、はまらなかったときが痛いんですよね。守護には向かないなぁw

>>209ステラ
なんで寡黙吊らないんですか?
ソフィー君もステラ君と似た考えでしたよね。

>>210ニーナ
「初参加で議論についてけないのにツッコミまくられて四苦八苦の村人(@私の初戦村)」も、「議事録読む時間がないまま受け応えした村人(今回)」も、「表面でしか話せない狼」も、見分けつかないんじゃないかなーと。
(214)2006/05/21 19:35:55
修道女 ステラ
>>213 偽判定の上でそうなる可能性は十分にあるが....それでも、構わないな。これは本当に、わたしの趣味だけの話だし。まあ、状況にも依るんだが。
(215)2006/05/21 19:39:00
見習い看護婦 ニーナ
>>208 せんせ〜
だって、人間だもの。byみつを

いや、私も成長したいと思ってますよ?
頭ガチガチですけど(苦
(216)2006/05/21 19:39:21
見習い看護婦 ニーナ
>>215 ステラさん
>>213も私の趣味ですね(照
まったく。お恥ずかしい。
(217)2006/05/21 19:40:37
見習い看護婦 ニーナ
>>212 ステラさん
そうですよね。
戦略的寡黙ってなんだか脱力感あるかもですよね…。
…うん。
(218)2006/05/21 19:42:53
修道女 ステラ
>>215 結局、後になってわからないから、で呼び出しをかけるぐらいなら、何でもいいから確定情報が増える方向で動いた方がまし、という話もある。初日に独り言で少し言っていたことだな。

>>214 単に寡黙だからで相談室に送るっていうのは、それこそ何の情報にもならないから、か。もっと余裕がある状況でなら、とりあえず人数を減らそうとするんだが。ただ、本当に怪しい相手には直接呼び出しをかけるべきだ、とは思っているし、調べてもらうのはわからない人が先っていうのは基本にあるな。
(219)2006/05/21 19:47:44
双子 リック
>ステラ>>207
うひゃぁ。あれは普通にリアル「事情」でメロドラマという意味だと思っていたわけ。気づいてないのはリックやっちゅーねん。

>ニーナ
 いや、守護COして、守護が生きてたら詰み、というのは狼なら選択できないだろう、というのはわかるわけ。狼側の全責任を負ったやつが、博打で詰むのは選べない的な。そういう考え方もありだとは思うわけ。
 リックは戦略に関してはなるべくパターン数を多く捉えようとするので、ダメ元になったら守護COもなくはないと思えるわけ。
 狼が結社1CO、真結社は襲撃と突然死でいっぺんに死にますた、なんて状況を体験したので、捨てるのは危険と、リックは過敏になっているのもあるわけ。
(220)2006/05/21 19:52:41
双子 リック
>ニーナ>>213

あ、ありゃ? リックは「占い消費+寡黙吊り+真占喰いのコンボ」はいつでもどこでも基本的に発生するもので既にあきらめてるフシが。

うーん。リックはマゾい。こんなのばっかしですよリックは。真占い師が3日目にいるのはむしろイレギュラーだと感じている今日この頃なわけ。
(221)2006/05/21 19:58:46
修道女 ステラは、ポットに紅茶をいれてトラピストガレットを並べた。
2006/05/21 20:03:11
双子 リック
>ヴィン先生>>214
ヴィン先生の思考が大勢に影響を受けないのは、素直にスゴイことだと思うわけ。
(222)2006/05/21 20:03:34
双子 リックは、ごはん行ってくるってかんじで。
2006/05/21 20:04:07
修道女 ステラ
今日のお茶会の残りだが、良かったら食べてくれ。美味しかったぞ。

>>218 わざとやっているのも、本当に話す暇が無いのも区別は付かないから、構わないと言えば、構わないんだが。わたしはそれを見て「わからない人」と分類する。そこで白っぽい、黒っぽいって見出すから、つまらなくなる方向に動き出す人も出るんだろう、というのもあるし。
(223)2006/05/21 20:07:50
見習い看護婦 ニーナ
>>220 リックん
ぅぉ。その状況かなりカオス;過敏になるのも分かる…。死線をくぐり抜けてるのね。
私は結構、頭ガチガチになってて。
損得勘定して、どれが狼達に得なのか?
っていう夕方の主婦的な発想をしてしまいがち。
そんなお年頃*ノノ

村人視点で見てると可能性が幾重にも広がっちゃうから
低い可能性を捨ててしまう性質でもあるの。
状況整理するのが苦手なタイプでもある様です;
(224)2006/05/21 20:09:00
雑貨屋 レベッカ
お疲れー。
何だこのログの伸びよう;
テキトーに読んでます。
(225)2006/05/21 20:10:35
見習い看護婦 ニーナ
>>207>>220
実はリックんとステラさんのやりとりは後からログ読んでほくそ笑んでいた。メロドラマ的なセリフ、マンセー。
(226)2006/05/21 20:12:50
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/05/21 20:13:01
新米記者 ソフィーは、ハーモニカを吹いていた。ぷ〜♪
2006/05/21 20:13:37
雑貨屋 レベッカ
ネタバレはざくっとしか読んでないのだけど
会員側に保健委員かも? と1ミリでも思われてたなら嬉しいw
(227)2006/05/21 20:13:57
新米記者 ソフィー
 やほー☆

 改めて皆様お疲れ様でした〜。無事事件解決おめでとうございます!
(228)2006/05/21 20:14:27
見習い看護婦 ニーナ
>>221 リックん
だからあんまり寡黙を占いに上げたくない節が。
狼なら嬉しいじゃリスクに見合わないって思ってしまう…失礼な話ですが;;
マゾいの好きじゃなかったっけ?(wktk

…って話逸れてる?(汗
(229)2006/05/21 20:15:22
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/05/21 20:15:36
雑貨屋 レベッカ
ニーナさんソフィーさんお疲れ様ー!

ニーナさん疑ってごめんね(´・ω・`)
ソフィーさんは肉体的に大変な仕事をしていた気がするわwあちこちひっくり返して…
(230)2006/05/21 20:16:00
新米記者 ソフィーは、呼び出しをもらったー!また来ますわー!(退出
2006/05/21 20:17:17
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/05/21 20:20:34
修道女 ステラ
やあ、レベッカ、ソフィー....って、言ってる間にソフィーはいなくなってるのか。大変だな。

実際、ソフィーは大変っぽかったな。ギルの時の検査はあんなにあっさり済んだのに。まあ、購買部全部の調査なんてやり出したら、それは、大変だろう....

....そういえば、謎商品の由来だの流通ルートだのっていうのは、どうなったんだろうな? まあそっちは風紀委員というより、....どこの仕事なんだ?
(231)2006/05/21 20:20:46
見習い看護婦 ニーナ
私もちょっくら徘徊の旅に呼ばれましたです。
2時間くらい後で帰ってきそう(何

いてきまー!ノシ
(232)2006/05/21 20:21:32
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2006/05/21 20:23:21
修道女 ステラ
リックが見たラベルによると、何というか、謎のものなわけだがな.... 特に、原産地の辺りが。>>2:277
(233)2006/05/21 20:24:40
雑貨屋 レベッカ
ニーナさんいてらーノシ

購買部全体なんていったら倉庫レベルなのにねw
謎商品は……とりあえずリック君を引っ張ってみるといいんじゃないかしら?
…ちゃんとした商品なら、ルート確保くらい
私がいくらでも協力してあげるのにねー。うふふ。
(234)2006/05/21 20:25:44
雑貨屋 レベッカ
まあ、商標と原産地は関係ないかもしれないわけだし…
主成分も結構謎だと思うよ?
(235)2006/05/21 20:27:55
雑貨屋 レベッカは、あの構成で汁になるだろうかと考えている。
2006/05/21 20:28:09
修道女 ステラ
>>166 >>167 >>173 「極秘書類」の中身も気になるところだな。ニーナに渡した封筒の中には、いくつか明らさまに普通紙が入っているのとは違う手応えのものがあったし。
(236)2006/05/21 20:29:06
修道女 ステラ
むぅ、全然ちゃんと見ていなかったのがまともにばれるな。そうか、組成に常温で液体の成分が無いかもしれないんだな....
(237)2006/05/21 20:31:23
雑貨屋 レベッカ
>>236
そのままニーナさんに渡したのかw
開けてみればよかったのにー!(人がネタ考えると思って無責任)

中身はニーナさん待ちと。楽しみねー。
校長のサイン入りなのが気になるw
(238)2006/05/21 20:32:43
修道女 ステラ
>>238 校長のサイン入りの極秘書類は、まだそこの机に放り出したままになってるそれだ。封筒全部にサインがあったり、極秘の印刷があったりっていうわけじゃないぞ?
(239)2006/05/21 20:37:13
修道女 ステラ
>>239 まあサイン入りのも、印刷付きのも、その両方なのもあったがな。でも、そっちはふつうに単なる学校の書類っぽくて面し....ふつうっぽいな。

むしろ、どこでにでも売ってる無地の封筒に、ヴィン先生の字で何か暗号みたいな印が付けられてる封筒の中身が気になるところだな。
(240)2006/05/21 20:39:33
雑貨屋 レベッカ
>>240
あ、こっちか。ごめん
[...は机の上の封筒を見た。]

極秘書類を机の上に放り出して
戴帽式の写真が鍵つき鞄の中なんだよねw
ヴィン先生ったら、理事会にバレたら大変よね〜♪
(241)2006/05/21 20:44:42
雑貨屋 レベッカ
>>162
←既に卒業生で学生ではない人
(242)2006/05/21 20:47:18
修道女 ステラ
>>241 まあ、前からそうだったっていう話はあるんだがな.... 前にルーサー先生についていって出席した何かの会議で、悪びれもせず堂々と「ちょっとその書類が今、行方知れずなんですが」って言ってのけたのには驚いたが。わたしが出ているぐらいで非公式なのは確かなんだが、校長もいたし、理事も何人か話を聞いてたんだよな、あの時。
(243)2006/05/21 20:47:50
隠者 モーガン
リック、あの話面白かったんじゃが、実話だったんじゃな。(苦笑)
現れてからの発言をみて、最後まで吊りたくないと思ってた。
(244)2006/05/21 20:49:35
修道女 ステラ
こんばんは、モーガンさん。....って、挨拶したばっかりで何だが、ちょっとお風呂に入ってこよう。それじゃ、また後で。
(245)2006/05/21 20:51:34
修道女 ステラは、「着替えを出さないとな」と呟きつつ部屋を出た。
2006/05/21 20:52:24
隠者 モーガン
ああ、ステラ、またあとでな。
(246)2006/05/21 20:52:37
雑貨屋 レベッカ
>>243
書類が行方知れずだろうがぶっちゃけ配られたまま読んでなかろうが
それなりに正しい結論が出そうなのがヴィン先生の不思議なとこだけどねw

まあ、いいんじゃない? 
多少不真面目なのも悪いことばかりじゃないわ。
今回の盗難事件も学校側に報告したりはしないでしょ、先生なら。
なべて世はこともなし。平和ね。
(247)2006/05/21 20:53:56
雑貨屋 レベッカ
モーガンさんこんばんは。
ステラさんいてらーノシ
(248)2006/05/21 20:54:25
医師 ヴィンセント
またお風呂取られてたorz
来た人こんばんはーノシ

>>222リック
この前のいぬたろう村で、「冒頭の勢いだと、もっと不思議なこというと思ってたのに、大人しくなってきたから怪しい」って言われたのはそういうことだったんですかねー。
何それ!って思ったけど、確かにそうなのかも。今度狼側になったら気をつけよう。笑

>>240ステラ
暗号ってwww
(249)2006/05/21 20:55:26
雑貨屋 レベッカ
ヴィン先生こんばんはー。
(多分)考え方が似てるせいなんだろうけど
不思議と疑えませんでしたw
(250)2006/05/21 20:57:05
医師 ヴィンセント
>>250レベ
わーい、嬉しいです。
私は、非守護COしないレベッカ君が守護なんだと思って、お先真っ暗?って思ってましたw
(251)2006/05/21 20:58:50
新米記者 ソフィーは、くるくるくる。今度こそ戻ってこれましたわ〜
2006/05/21 20:59:45
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィー「おかえりなさい〜」ノシ
2006/05/21 21:01:27
雑貨屋 レベッカ
>>251
4日目のこと?
モーガンさんのCO後に非対抗が遅れたのは
発言とリロードの問題です単にw
(252)2006/05/21 21:01:46
隠者 モーガン
最終的なグレースケールでは、リックに匹敵する白さのヴィンセント先生でした。パチパチ。
(253)2006/05/21 21:02:54
医師 ヴィンセント
>>252
対抗じゃなくて、その前に。
あー、でもそうかニーナ君が守護かもしれないから。
ごめん、私が変。
(254)2006/05/21 21:04:34
隠者 モーガン
ヴィンセントよ。
鞄の中身はもっと違うものかと思っていたら・・・、それだったら人目に触れることを憚る必要ってあったのか?
(255)2006/05/21 21:04:46
新米記者 ソフィーは、写真を見てつぶやいた。感慨深く。
2006/05/21 21:06:25
隠者 モーガン
もしかして、写真の裏に何か秘密があるのでは??
(256)2006/05/21 21:06:31
隠者 モーガンは、写真を裏返して、穴が開くほど眺めている。
2006/05/21 21:06:53
新米記者 ソフィー
 …あらあら。可愛らしいわね。
 戴帽式…か。私も早く一人前にならなくちゃ。

 まずは卒業が先かしらね。来年の今頃、私は何をしているのかしら。

 ニーナちゃん、貴方の想う先生はきっと良い人よ。メイちゃんに負けないように、ね。
(257)2006/05/21 21:07:22
雑貨屋 レベッカ
>>254
ですwニーナさんは守護スケール3番目くらいだったし。
確白で残されるの二度目だったんで
自分が非守護決め打たれるパターンの可能性を
結構真面目に追ったりもしていた。
(258)2006/05/21 21:08:11
双子 リック
>ニーナ>>229
多弁に騙されるのは納得で、マゾいの大好きなので、「占い消費+寡黙吊り+真占喰いのコンボ」でいいやーとか思ってるわけw

有利な展開だと気力が(ry
次の吊り間違えたらエピな状態とか大好き。
(259)2006/05/21 21:08:14
医師 ヴィンセント
>>253モガ
白印象持ってもらえたの、初狼やったとき以来なんで嬉しいです。村側やるとよく怪しまれて…。(男泣き)

私の場合、人によっては白印象持たれるみたいなんですよねー。どこでも誰とでも白くなれないとなぁ。
(260)2006/05/21 21:08:58
新米記者 ソフィー
 小さなひとつの思い出の品、ですわね。

 …いつか大きな宝物になりますように。
(261)2006/05/21 21:09:32
雑貨屋 レベッカ
>>259
殺伐村とかどうですかw
マゾい展開てんこ盛りですよー

RPに耐性あるかどうかが最大の問題ですが。
(262)2006/05/21 21:10:18
医師 ヴィンセント
>>255モガ
え、いや、なんていうか、手放すのが惜しくなったっていうか?
「勝手に撮ってるなんて、変態…!」って思われたらどうしようとか?

>>257ソフィー
「どうでもいいひと」?
(263)2006/05/21 21:12:58
新米記者 ソフィー
>>262
 殺伐村は好きでログ見てるんですけど…。
 参加者のレベルが比較的高くて参考になりますわね。

 結社のいない村なんかだと特にMですわー。
(264)2006/05/21 21:13:37
医師 ヴィンセント
>>259リック
最終日3人生存時のLWなんて超マゾくてオススメです。
(265)2006/05/21 21:14:55
双子 リック
>レベッカ>>262
殺伐村見てたわけw 馬鹿スケール最高w
chizさんはそっちに行ってたみたいってかんじで。

本気ガチオンリーなのはやってみたいんだけどねん。
時間がなくて考えが足りない、という状況になりやすいので、まとまった休みが取れて村が立ってたら入りたいかんじ。

いんげんシリーズとかはとても参考になるかんじでかなり好き。
(266)2006/05/21 21:15:38
双子 リック
>ヴィン先生>>265

最終日に狼3生存で村人
最終日に残り3人で狼

両方ともやったことあるわけ。とてもエグくて最高なわけw
(267)2006/05/21 21:17:53
雑貨屋 レベッカ
>>264
あそこは凄まじいですね、毎回。おもにログ量がw
一度だけ参加しましたがマジでリアルを削る程のガチさでしたねー(しみじみ)

少人数村がマゾいのは同意です。面白いけどw
(268)2006/05/21 21:18:04
新米記者 ソフィー
>>263 ヴィン

 「どうでも」よい人か、それ以外か。それはニーナちゃんにアピールして判断してもらうと良いと思いますわ〜。

 周囲の評価なら「どうでもいい人」なら変態医師より良い評価だと判断して、胸を張りましょ!

 ニーナちゃんの先生スケールはどうなのかしら、ね。フフ…。
(269)2006/05/21 21:19:24
隠者 モーガン
殺伐村は・・・ログ見ても自分が入る気にはなれず。
RP的にきついものが多いと、ログを読み込むのが嫌になってくるしの。
(270)2006/05/21 21:19:39
隠者 モーガン
>>267
どちらの状況も、CGIでなら普通に経験したことがあるが、BBSではないのう。
(271)2006/05/21 21:21:03
雑貨屋 レベッカ
>>266
そう、あれは意外だった! 言われて見れば成程だったけど<chizさん
今回の面々の殺伐RPは最高に好きです私w
(…って、何を別村のことを熱く語っているのか私)

まとまった休み、というのがネックねー。
年末年始あたりしか思い当たらないorz
(272)2006/05/21 21:21:41
医師 ヴィンセント
>>267リック
村人はないなー。
灰が2人だったんで、やること1個だけなのに力尽きて変な笑いが出そうでした。
うひゃひゃひゃ!みたいなw
(273)2006/05/21 21:21:46
新米記者 ソフィー
 >>ヴィン

 ちなみに私も寡黙吊は推進派ですわ。

 初回の検査がウェンディちゃんだったのは、明日の呼び出し希望理由が「寡黙だから」と述べられるのが嫌だったからですわー。

 今回は検査員でしたしね。多分学生ならば検査希望には挙げていませんわ。
(274)2006/05/21 21:22:58
医師 ヴィンセント
>>269ソフィー
んー、なんだか、ニーナ君元気ならそれでいいやーって気持ちです。

ヘタレ言うなーーーー!
(275)2006/05/21 21:23:53
雑貨屋 レベッカ
>>267
その状況になる寸前に襲撃死したことはあるw

>>270
んむ。そういう方も当然いらっしゃると思っとります。
(276)2006/05/21 21:25:11
新米記者 ソフィー
>>275ヴィン
 あらあら。真(?)アピールしないと、他の方に呼び出されちゃいますわよ?

 でもそれも含めて、きっと貴方らしさなのですわ。
(277)2006/05/21 21:25:51
双子 リック
>>267みたいなマゾい状況に追いやられると、最終日は全部正座しながら弁論しちゃうわけ(無意味だけど)。

最終日に入ると、今までの行動や状況がブワーっと流れてきて、色々な感情が発生したりして。そんでよしいくぞー、とか、ときにはもう殺してくれ、とか思ってしまう。そんな心理的カオスが大好きなわけw
(278)2006/05/21 21:29:59
雑貨屋 レベッカ
>>274
ギルっちパンダでなければ言ってたね。寡黙呼び出し。
寡黙狼に痛い目にあったことあるしねorz
ちなみに寡黙戦術が悪いとはあんまり思いません。
(279)2006/05/21 21:30:17
雑貨屋 レベッカは、ちょっと離席ー。
2006/05/21 21:31:15
修道女 ステラは、さっぱりして戻ってきた。
2006/05/21 21:32:39
新米記者 ソフィー
 …全然無関係ですけど、ギルバート君の前回参加村がすごいですわね…。

 13日目とか初日議事6ページとかありえませんわ…。ここに狼希望で入るのはすさまじい物がありますわね。

 狂人二人入りとはどのような物か見てみたいですが、流石に厳しいですわ…。
(280)2006/05/21 21:35:20
修道女 ステラ
悩む必要が無くなるとまた、格別だな。....また、寝込みそうになった。

>>249 暗号というか何というか。そういえば、薬の整理コードにも似ていたか。あとは、日付らしき文字列だの、単に「未整理」って書いてあるのだの。

いくつかの封筒は、戴帽式の写真みたいな簡易額装した写真っぽかったか。雰囲気が。まあ、ニーナ待ちだな。
(281)2006/05/21 21:36:15
修道女 ステラ
>>260 不可能、だな。ヴィン先生のような人がいる限り。「あまのじゃくで他人と違うことを主張したがる」だったかな?
(282)2006/05/21 21:38:35
双子 リック
やりたいかどうかは別問題として、というかやりたくないし遭遇したくもないけど、3人意図的寡黙は強いと思うわけ。占い師さえ食えれば勝ちまっしぐら。

これはもうどうにもならない。少なくともリックには。というか対処できない。寡黙ばっかり吊ってられない、というのは絶対に心理的にすごく重圧がかかると思うし。

寡黙=白と置いてしまうのが原因なんだけどねん。
(283)2006/05/21 21:39:03
新米記者 ソフィー
 私もそれで逃げ切られそうになった経験ありますわ。
 二人は倒せたのですが、残り一人がどうしても吊りきれなかったですわ〜。

 それ以来、私認識で寡黙は仮想狼なのですわよ〜。
(284)2006/05/21 21:43:24
新米記者 ソフィー
 意図的ではなかったかも知れませんけど。
(285)2006/05/21 21:43:57
修道女 ステラ
>>283 まあ三人なら二日あれば適当にどうにかなる、という話もあるが。....白っぽいだの黒っぽいだの、思わなければいいんだがな。単に「わからない」でいいじゃないか。実際、わからないんだし。
(286)2006/05/21 21:44:50
修道女 ステラ
>>283 三人呼び出す相手がいるなら最低でも 14 人はいるんだったか。そうするとふつうなら人数日は 10:4。三度間違えても平気なんだから、優先して片付けるべきだ、と主張するかな。まあ、わたし一人がそう主張したところで、自分が呼び出されて終わるんだが。
(287)2006/05/21 21:48:36
双子 リック
寡黙になってしまっている人は、序盤で困ったら吊る。寡黙気味な人が多い状況なら、寡黙だから白いとか黒いとか判断するのは極力やめて、少ない発言をよく読んで判断するようにはしてるんだけどねん。

いかんせん、わけわかめな状況になったり、意図的にやってる人は少ない発言に全神経を張り巡らせるからわかりづらいわけ。エグい……。

意図的かどうかの判断も難しいよねん。リックの場合はもっと喋れるように見えるけど言葉が少ない場合はメチャクチャつっかかるわけ。
(288)2006/05/21 21:49:41
修道女 ステラは、「人数日って何だ? 労務単位か? 人数比だ....」
2006/05/21 21:49:41
双子 リック
>ステラ
そうなんだよねぇ。寡黙がいなくなるまで潰しつづければいいんだけどねぇ。リックはやりきれる自信がないわけ……orz
(289)2006/05/21 21:54:26
新米記者 ソフィー
 ま、結論は村側はお話しましょうよ、ということですわね。

 疑われることを恐れずに思ったこと垂れ流してもいいくらいですわ。少し極論かしらね。
(290)2006/05/21 21:59:44
修道女 ステラ
>>290 「みんな話をした方が面白いものだ」なら賛成だな。昔どこかで聞いたものだ。「それが有利だから、で誰もしゃべらなくなった世界を想像してみて....」って。
(291)2006/05/21 22:02:53
双子 リック
>ソフィー
うんうん。村側で垂れ流しにして失敗したことないし。失敗してる人も会ったことないわけ。垂れ流し最高。

村人が全員脳汁だだ漏れだと狼はメチャやりづらそう。ダダ漏れ偽装って難しい。
(292)2006/05/21 22:03:52
新米記者 ソフィー
 ヴィン先生が良い見本ですわね。村人としては理想系ですわ。

 保健委員が絡む状況だとまた変わりますが。
(293)2006/05/21 22:05:24
修道女 ステラ
>>292 自分さえ逃げ切れればいいっていうのを徹底する人っていうのもいるものだが。確定している相談員が疑っている仲間相手に「確かに怪しい」って票を入れてみたり。それで、自分が逃げ切れていなければ、世話はないんだが。
(294)2006/05/21 22:06:44
双子 リック
>>294
長いシナリオを書ける狼チームはホントに強いと思うわけ。長い時間かけてLWを状況白に持っていけるので。1日ごとに狼の思考を追うだけではついていけなくなるし。
前回はそれでやられた……。
(295)2006/05/21 22:11:21
修道女 ステラ
>>292 >>293 それの唯一の難点は、役職持ちが隠れているのが極端に難しくなる可能性があるっていうことだな。まあ、隠れていなければいいっていう話はあるんだが。
(296)2006/05/21 22:11:44
新米記者 ソフィー
 基本的に仲間は切りたくはないですわね…。切るのは基本的に危険度UPですわ。

 独裁型結社ならともかく、普通は誰も疑っていない人にいきなり吊り占いを当てるのは難しいですわ。

 私にしても、検査先自由なのにウェンちゃん検査だけはできなかったですわ〜。(めそめそ)
(297)2006/05/21 22:11:45
新米記者 ソフィー
>>295
 …それは興味深いですわね。参考にリックの過去を検閲させてもらいますわ〜。
(298)2006/05/21 22:13:17
修道女 ステラ
>>298 ....検閲したら、まずいんじゃないか? 言論の自由を言うべき新聞部員としては。
(299)2006/05/21 22:17:11
新米記者 ソフィーは、面白おかしくしますのよ!と泣き出した。わーん。
2006/05/21 22:18:22
双子 リック
リックの前村は狼のライン切りが見事に決まってるわけ。
あと、村人の脳内垂れ流しがうまく働いている実例もあるよん。
(300)2006/05/21 22:20:07
修道女 ステラ
切ったのが強烈に効いたっていうのだと、占い師二人からの自由投票で仲間がわたしに投票っていうのがあったな。あれ以後、真っ白だった。まあ、それで本物を先に片付けられたというのも大きいんだが。
(301)2006/05/21 22:23:40
双子 リックは、残念ながら、前村はあんまりエロくないわけ
2006/05/21 22:24:31
新米記者 ソフィー
 あら、ステラさんも当時同じ村にいらっしゃったのかしら?それも楽しみですわ。
(302)2006/05/21 22:25:26
修道女 ステラ
>>301 あの時は妙な展開で良かったな。八人村だっていうのに占い師を騙りに出て、初日に本物との繋がりを見られて怪しまれていた仲間が、わたしに投票したっていう一事で誰からも白く見られるようになったっていう。まあ、あんなに上手くことが運ぶことはまず無いんだが。
(303)2006/05/21 22:25:52
医師 ヴィンセント
さっきから、風呂入ろうと思うと取られてるってのの繰り返しなんですが…。
なんなんだもう!!!
(304)2006/05/21 22:26:17
新米記者 ソフィー
 >>304 ヴィン
 そんなときには短期村ですわ〜。(未プレイなので知りませんが)

 わずかな時間も人狼を倒す!これでニーナちゃんの心もゲットですわ!
(305)2006/05/21 22:28:58
修道女 ステラ
>>302 うん? リックとは全然違う話だぞ?

結局、仲間は真っ向から切るか、何人か同じ扱いの候補を用意しながら全然触れないかという方向なんだな、わたしは。
(306)2006/05/21 22:29:07
双子 リック
ライン切りは、できるもんならやってみろと思うところは参考にするかんじ。しかし、本当にやりづらいところでやられると、かなりキツイ……orz

状況的に白い要素があって、喋りも白いと手がつけられないかんじなわけ。
(307)2006/05/21 22:29:34
医師 ヴィンセント
>>305ソフィー
一度やってみたいんですよ短期村!
それだけの人が集められないと思って主催は断念。

狼側きついんだろうなー。
(308)2006/05/21 22:30:22
修道女 ステラ
>>308 そんなことも無いと思うぞ。少なくとも、悪夢では。今晩も 23:00 開始の村が立っているが、何人集まるんだろうな....

短期だとあんまり考えなくてもいいしな。考える人は考えたらいいし。
(309)2006/05/21 22:33:25
新米記者 ソフィー
>>308 ヴィン
 あら、今度機会があれば是非ご一緒したいですわ〜。
 貴方ならきっと集められますわ!…ひと任せ過ぎですわね。

 ちなみに短期ログは読んでも良くわかりませんわね…。そもそも編成が無茶ですわ!理詰めと状況で判断していけば良いのかしら。
(310)2006/05/21 22:33:28
雑貨屋 レベッカ
戻ったよー。
眼についたので宣伝しておこう

四国だと週末に短期村やってることが多いよ?
みくしの四国コミュをチェックしてみてー。
(311)2006/05/21 22:35:18
医師 ヴィンセント
>>309ステラ
他の国まで行くのはなー、と。

>>310ソフィー
どういうステップを踏めばいいのかがわかりません。
ソフィー君が是非音頭を!(えがお
(312)2006/05/21 22:36:49
修道女 ステラ
>>310 四国の方は、割と編成が謎な割にはちゃんと考えている人が多いっていう印象はあるな。恋人はいないから、考える甲斐があるっていう話はありそうだ。他は、知らないな....

短期であんまり適当なことをやり過ぎていると、長期に戻ってきた時も発言を良く読まなくなっていたりして良くないな、気を付けないと。
(313)2006/05/21 22:37:45
修道女 ステラ
>>312 ここで短期をやるのは推奨されていないというか、管理者としては「禁止出来ない」という以上では無いようだが。短期を体験したかったら、他に行くべきだぞ?
(314)2006/05/21 22:39:30
雑貨屋 レベッカ
>>312
鯖負担の関係で、審問での短期村は非推奨のはず。
(315)2006/05/21 22:40:30
雑貨屋 レベッカは、ちょうど1分遅れでかぶった…orz
2006/05/21 22:41:02
医師 ヴィンセント
>>314ステラ
なんと!!
知らなかったです。

最近重いしなぁ。
(316)2006/05/21 22:41:05
医師 ヴィンセントは、「ステラ-レベにラインが見えた」
2006/05/21 22:41:58
新米記者 ソフィー
 今ちらちら四国覗いて見てたりしますわ〜。

 (…村狼占狩狩狂狂。何ですのこの編成っ!)

 今度体験してみましょうかしら。新しい世界ですわ。でも週末は微妙ですのー。
(317)2006/05/21 22:43:23
双子 リック
クルッポ。
いきなり繋がらなくなったわけ。エピでよかったわけ。

またあした〜。
(318)2006/05/21 22:47:22
新米記者 ソフィーは、ハーモニカを吹きながらまだ見ぬ国へ出かけた。
2006/05/21 22:47:46
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに「お茶会のお菓子だの材料だのを買ってるだけなんだがな」
2006/05/21 22:49:11
雑貨屋 レベッカ
>リック
お疲れー。接続よくない人多いね最近。

ああそうか、あと丸一日あるのね、エピ。
今日の24:00終了と勘違いしてたw
(319)2006/05/21 22:49:47
修道女 ステラは、双子 リックと新米記者 ソフィーを見送った。
2006/05/21 22:49:50
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィー、いってらっさーノシ
2006/05/21 22:50:14
修道女 ステラは、「もう一人か」と一人ごちた。
2006/05/21 22:54:13
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/21 22:57:15
雑貨屋 レベッカ
あと1日あると思ったら急速に眠気がw
撤収しまーす。おやすみなさい。
(320)2006/05/21 22:57:58
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに感謝した。「ありがとう」
2006/05/21 22:59:06
修道女 ステラ
おやすみ、レベッカ。何だかぽっかり、間が開いたな....
(321)2006/05/21 23:00:06
修道女 ステラ
そういうわけで、五人キューピッド村が始まっていたりするわけだが。
(322)2006/05/21 23:03:05
修道女 ステラ
さすがに五人だと、何も考える暇も必要も無いな。
(323)2006/05/21 23:07:15
修道女 ステラ
そういうわけで、恋人の勝利。この人数でキューピッドレギュレーションで、村人側が勝ったのを見たことがないな。
(324)2006/05/21 23:10:37
見習い看護婦 ニーナ
たろいも〜お風呂もついでに入ってきた。

ネタが広がり過ぎてなんか表に出せない感じにw
(325)2006/05/21 23:12:42
医師 ヴィンセント
やっと入れました。
[...は湯上がりぽっかぽか]
(326)2006/05/21 23:12:46
医師 ヴィンセント
…なんてタイミング?
(327)2006/05/21 23:13:15
修道女 ステラ
>>325 >>326 ....まあ、男子用と女子用は、当然分かれていることだしな。浴場は。いくらヴィン先生がニーナに執心しているからって、まさか、な....
(328)2006/05/21 23:16:50
見習い看護婦 ニーナ
>>327 いやん、本当になんてタイミング…*ノノ
(329)2006/05/21 23:16:56
医師 ヴィンセント
ネタ頑張れ〜。

>>328ステラ
大丈夫、のぞいてません。
(330)2006/05/21 23:18:40
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの発言を期待している。
2006/05/21 23:22:54
見習い看護婦 ニーナ
ちょwwwステラさんw
プレッシャーに弱い子なんだから(笑)

でも、何か視線っていうか、
カメラ的なものを感じた気がします…。
(331)2006/05/21 23:24:21
医師 ヴィンセント
>>331ニーナ
私、メカオンチですから。
(332)2006/05/21 23:25:52
見習い看護婦 ニーナ
>>275 ソフィー先輩
はい、大切にします!

というか、湯上がりが一緒なんて、
何て運命なんでしょう(笑)
(333)2006/05/21 23:26:01
見習い看護婦 ニーナ
>>332 せんせ〜
否定キター!
変態への道は突き進まないんですね、先生。

[...は何だかがっかりしているようだ]
(334)2006/05/21 23:27:08
修道女 ステラ
>>332 聞かれてもいないのに予防線を張るのが怪しく見えるって、言ったような気がするな。
(335)2006/05/21 23:27:45
修道女 ステラ
>>333 >>275 「ヘタレ言うなー」を大切にするのか? まあ、いいんだが。
(336)2006/05/21 23:29:49
医師 ヴィンセント
>>333
ニーナ君、アンカー違ってます。
落ち着いてください。

>>334
ですから、私は変態じゃないと何度も…。
(337)2006/05/21 23:31:13
見習い看護婦 ニーナ
>>336 ステラさん
既にアンカー間違えてる…orz >>257でした;

ヘタレでもいい、たくましく育ってくれれば!
…ごほん。でも、それが先生の良いところなんですよね^^
(338)2006/05/21 23:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ベッドの下から写真機が…。
(339)2006/05/21 23:32:11
医師 ヴィンセント
>>335>>336
ステラ君のツッコミは、ツボまっしぐらできゅんきゅんします。笑
(340)2006/05/21 23:32:17
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント、何か落ち着いてないですね('A`) ネタは誰かに振りたい気分…
2006/05/21 23:32:57
見習い看護婦 ニーナ
封筒の中身をこっそり見たなんてしてません!
その中に体操服姿のニーナの写真が入ってたなんて知りませんから!

[...は動揺しているようだ]
(341)2006/05/21 23:35:03
修道女 ステラ
>>341 ....やっぱり、そういう方向だったり、したわけか....
(342)2006/05/21 23:36:12
修道女 ステラは、今度はデビルレギュレーションか。
2006/05/21 23:36:29
医師 ヴィンセント
>>338
おかんニーナ?

>>339エッタ
カメラはアナログですからー!
(343)2006/05/21 23:36:40
医師 ヴィンセント
>>341ニーナ
それ、単なるファン倶楽部会報…。

>>342ステラ
やっぱり、じゃないですから。
みなさん落ち着いて。
(344)2006/05/21 23:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…先生の変態ぶりは顔だけだと思っていたのに、骨の髄まで変態でしたのね。

生徒の体操着の写真を先生が持っているなんて…。
(345)2006/05/21 23:38:37
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに怯えた。
2006/05/21 23:38:46
修道女 ステラ
ま、まあ、ヴィン先生が、親のような気持ちでニーナを見ている....ことがあり....そうなのは、確か....な気がしなくもないしな。単なる、運動会の記録か何か、だといいな。
(346)2006/05/21 23:39:14
医師 ヴィンセントは、「誰かの陰謀だー!!」
2006/05/21 23:41:03
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを「やっぱりな」という目でじっと見た。
2006/05/21 23:41:14
見習い看護婦 ニーナ
>>344 先生
Σ ちょ!会報ってどんなんなってるんですかーーー!
[...はドキドキしている]
(347)2006/05/21 23:41:19
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタとステラに相づちを打った。
2006/05/21 23:41:50
修道女 ステラ
ニーナファン倶楽部の会報なんだろうから、ギルかメイに言ったらバックナンバーまで含めて見せてもらえそうだな。まあメイが付いているんだから、いくらなんでもそんなに怪し気なものじゃない、とは思うんだが。
(348)2006/05/21 23:43:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、会報をモーガンさまも読んでらしたわね…。
ニーナ先輩の恥ずかしい写真満載だったのかしら。
(349)2006/05/21 23:45:07
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、ギルさんとメイちゃんお元気でしょうか。
エピ入ってから言葉交わしてないよぅ…(´・ω・`)
(350)2006/05/21 23:45:13
医師 ヴィンセント
>>345エッタ
顔が変態って…orz
(351)2006/05/21 23:45:39
見習い看護婦 ニーナ
>>349 エッタちゃん
恥ずかしいって…!いやん。
授業中うっかりよだれ垂らして
寝たりなんかしてませんから!
[...は何だか必死だ]
(352)2006/05/21 23:46:17
医師 ヴィンセント
>>350ニーナ
激しく同意。

もっと話したかったのにー。
(353)2006/05/21 23:46:19
修道女 ステラ
まあ、用事も都合もあるだろうしな。休みなことだし。
(354)2006/05/21 23:47:50
見習い看護婦 ニーナ
>>351 先生
>顔が変態
>>1:6下先生の独り言
AV男優の一言に尽きるのでは?w
(355)2006/05/21 23:48:06
修道女 ステラ
まだ時間もあることだしな。

>>355 自分で言ったことを覚えていないというのは、怪しむべきことだろうか、それとも、哀れむべきことだろうか?
(356)2006/05/21 23:50:00
医師 ヴィンセント
>>355
ニーナ君だけでも、「そんなことありません!」って言って欲しかった。
ウソでもいいから……。
[...はうな垂れた]
(357)2006/05/21 23:53:23
見習い看護婦 ニーナ
>>357 先生
あ、ニーナは先生の顔好きですから!
これはマジに。メガネっ子スキーなんです。

[...は何故か「そんなことありません」とは口にしていない]
(358)2006/05/21 23:55:33
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2006/05/21 23:56:36
医師 ヴィンセント
>>358ニーナ
奇特な人も世の中にはいるもんですね。
ああ、そういえばニーナ君の机には「メガネ男子」が一冊入っていました。

[...は、否定はしてもらえてないことに気づいていない]
(359)2006/05/21 23:59:06
修道女 ステラ
>>359 ....何で、ニーナの机の中身なんて知ってるんだ、ヴィン先生は。....一人で勝手に怪しくなる人っていうのは、いるものだな....
(360)2006/05/22 00:00:25
見習い看護婦 ニーナ
>>359 先生
実はリアルで立ち読みしましたw
って、先生、机の中見たんですね…?
(361)2006/05/22 00:00:32
見習い看護婦 ニーナ
>>360 ステラさん
こういうのを墓穴っていうらしいです。

ん?虎穴に入らずん場虎児を得ず…?
何か違うな。
(362)2006/05/22 00:03:20
修道女 ステラ
>>362 墓穴を掘って、墓を得たんだろう。雉も鳴かずば撃たれまい、っていう話でもあるか。
(363)2006/05/22 00:06:25
医師 ヴィンセント
放課後、高等部の廊下をあるいていたら、教科書が落ちてる机があったんです。
拾って机に戻したら、そこにメガネ男子が…。

メガネ女子?を立ち見したら、みんなオサレメガネでがっかりしたCO。
(364)2006/05/22 00:06:55
修道女 ステラは、九人いるとデビルレギュレーションでも考えられるな。
2006/05/22 00:08:10
見習い看護婦 ニーナ
>>363 ステラさん
それって…墓街道まっしぐら!猫もまっしぐら(謎
むむむ…。わざと怪しくしてるのか本能なのか。

>>364 先生
しまった…学校に持ってくるべきじゃなかった…!
オロオロ。

女子に興味はありません(きっぱり
というのは置いといて。トミーから位なのかな?メガネっ子ブーム?オサレメガネじゃなかったらどんなのが好きなんですか、せんせ〜!まさか、勉三さん(漢字てきとう)みたいな瓶底メガネが好きとか…?!
(365)2006/05/22 00:11:56
見習い看護婦 ニーナ
デビルレギュレーションって何だろう?

今さらながらに。
>>2:260 リックん
限界点はグロまで行かなければ多分大丈夫。
でも、エロ発言大将はリックんの「>>263下act」に決定してる(ニーナ統計)。
何だか昭和のVシネマ臭がする。
(366)2006/05/22 00:12:51
修道女 ステラ
連携ミスから人狼が二人騙って、潜伏デビルが呪殺では、最終日に入った人狼に逃げ場は無い....
(367)2006/05/22 00:13:52
見習い看護婦 ニーナ
>>366 しまった、アンカーミスしてる…!
>>2:263下actですね。
(368)2006/05/22 00:16:09
医師 ヴィンセント
>>365
ニーナ君ならなんでも似合います。
…たぶん、瓶底メガネでも。
(369)2006/05/22 00:16:50
修道女 ステラ
>>366 悪夢の話だな。今日の二戦目。デビルはここの妖魔とほぼ同じ役職だ。人間に数えるし、呪殺したらそれとわかるところが違う。

九人でデビルレギュレーションだと人狼 × 2、ルーニーかバーサーカー、デビル、占い師、霊能者、村人 × 3 か。

ルーニーっていうのはふつうの狂人で、バーサーカーは狂信者。
(370)2006/05/22 00:16:57
見習い看護婦 ニーナ
>>367 ステラさん
それはマゾ過ぎですよーw
(371)2006/05/22 00:18:34
修道女 ステラは、「そういうことで今夜は二連勝だったわけだ」
2006/05/22 00:19:23
見習い看護婦 ニーナ
>>369 先生
「キテ○ツく〜ん」とか言い出すかもですよ(笑)
そんなニーナでもいいんですかっ!?
[...はヴィンセントに詰め寄った]
(372)2006/05/22 00:20:02
見習い看護婦 ニーナ
>>370 ステラさん
村人3人ですか…吊り回数が最高5回までなんですね。
何かキツそうだなー。全吊り想定すると誤吊り1回、でもキツそうな構成。
投票はどんなんですか?
(373)2006/05/22 00:23:37
修道女 ステラ
まあ、五分更新の村だと、そういうこともあるということだな。

>>364 ....まあ、そう矛盾も無いか。廊下に机があったわけじゃないだろうというのは慣用句の範囲内だし、落ちている教科書がその机から落ちたものだというのも、わからなくはなさそうだし。

....でも、何でその机がニーナの机だってわかったんだ? 机に名前が入っているわけでもないのに。
(374)2006/05/22 00:23:52
医師 ヴィンセント
>>372ニーナ
…何をいまさら?
半目でも、ベンゾーさんでも、裸眼でも、ニーナ君なら何でも好きですよ。
(375)2006/05/22 00:25:52
医師 ヴィンセント
>>374ステラ
廊下を歩いていたら、とある教室の机を〜ですね。

授業したクラスの席順くらい覚えてます。
腐っても教員です。
(376)2006/05/22 00:27:59
見習い看護婦 ニーナ
他国はBBSしか行った事無いけど、やっぱ審問とBBSでは雰囲気が違いますよね。
発言調整には毎回困ります。20発言ではムダに喋れなくてうずうずしてしまいます。
こないだ初めてF国行ったら本決定前に
喉嗄れしちゃいましたorz

先生は審問オンリーでしたよね?
(377)2006/05/22 00:28:28
修道女 ステラ
>>373 九人だから、四回だな、吊りは。それで人狼とデビルを片付ける必要がある。

投票は、まあ、ふつうだ。今回の村は無記名。記名投票にもふつうに出来る。

初回の占いで人狼に黒が出て、それで霊能者騙りという流れな上に霊能者が三人になったから、霊能者吊りという話になって、呪殺があった上に人狼に白を出した霊能者が吊られていたから残った霊能者は本物か人狼というところだった。

他の残りは占い師が二人に灰色一人。能力者が五人出たわけで、この灰色は村人確定。他に何かあったんだったか....とにかく、人狼の騙り占い師が吊られて終わり、ということだな。
(378)2006/05/22 00:28:59
修道女 ステラは、「それで最後に吊られたのはニーナだったりしたわけだが」
2006/05/22 00:30:00
見習い看護婦 ニーナ
>>375
せっ、先生…!嬉しいです……!
(379)2006/05/22 00:30:17
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2006/05/22 00:30:36
修道女 ステラ
>>377 雰囲気は違うし、話し方も変わるな。ここでやっているような、余力でお遊びの発言をっていうのが出来なくなるし。ふつうの発言に一文混ぜるぐらいになって、どうしても薄くなる。
(380)2006/05/22 00:31:51
見習い看護婦 ニーナ
>>378 ステラさん
委任システムとかあるんですか?
ってニーナってキャラが居るんですか!

う〜む。他国も勉強してみようかな。
(381)2006/05/22 00:32:29
修道女 ステラ
>>376 ....そうか、ニーナは看護科なんだから、ヴィン先生の授業があってもおかしくはなかったか。そう言われると、そういう気になるな。
(382)2006/05/22 00:33:34
医師 ヴィンセント
>>377ニーナ
BBS行ったらガチ訓練になるのかなー?と思いながらも、審問オンリーですね。
ROMって見ればいいんでしょうけど、審問でもROMるの苦手で。
(383)2006/05/22 00:34:49
修道女 ステラ
>>381 委任は無いな。自分で投票する。投票を決めなかったらランダムに投票される。占いや護衛は、決めなかったらやらないということになっているな。

キャラクターは、悪夢の場合はオリジナルと、BBS のと、審問のセットがあるからな。わたしは今回、エッタだった。
(384)2006/05/22 00:35:35
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナのナースキャップが顔に激突した。
2006/05/22 00:36:43
修道女 ステラは、「....シリアスにはならないものだな」
2006/05/22 00:37:56
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「いや、ずっと思ってたんですよね…」
2006/05/22 00:38:34
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに「....何を?」
2006/05/22 00:39:24
見習い看護婦 ニーナ
>>380 ステラさん
今回みたくCO方法について話してる間もないですしね。なし崩し的なCOとか、独断COとか、共有がいきなりCOとかよくありますよね。
私の初F国は、初日に共有2潜伏で占CO→占から共有1CO→霊COの流れで、しかも実は共有2騙りで占確定って初日に何かとぎゅうぎゅう詰めでしたからw
はしゃぎ過ぎました…orz
(385)2006/05/22 00:39:35
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「抱きしめたらキャップぶつかりそうだな、と」
2006/05/22 00:40:07
見習い看護婦 ニーナ
>せんせ〜
あっ!ごごごごごめんなさい。
なんかつい…嬉しくて。
(386)2006/05/22 00:41:28
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに「それで何でそのまま素直にぶつかるんだ....」
2006/05/22 00:42:03
見習い看護婦 ニーナ
>>383 せんせ〜
そ こ で 実 践 で す よ

何となくでも、やってみると
審問とは違う雰囲気味わえて
楽しかったりしますよー!
初BBSはログの流れる早さに着いて行けずに
オロオロしっぱなしでしたけどw
(387)2006/05/22 00:44:18
医師 ヴィンセント
>>386
[...は、ニーナのナースキャップをはずして、頭をなでた]
ソフィー君に見つかったら、ゴシップだって言われるんですかねー。

[言いながら、そっとニーナを抱きしめた]
(388)2006/05/22 00:44:31
修道女 ステラ
>>385 結構、暇はあるがな。ここでの 24 時間村と同じ程度に。人狼が話し合いを済ませるなり、狂人が決心を固めるなりしないうちに動こうという能力者がいたり、そういう能力者だと見せかけようという偽者がいたりするだけで。のんびりとした村は、のんびりとしたものだ。
(389)2006/05/22 00:44:48
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「ボケポイントだと思いついてしまったから」
2006/05/22 00:45:11
見習い看護婦 ニーナ
>>385下act
きっとロマンスには程遠いのね…(涙
それがヴィンヴィンワールド?
(390)2006/05/22 00:45:29
修道女 ステラは、やっぱり端から見ているのは痒い....
2006/05/22 00:45:33
医師 ヴィンセントは、「3333ptだ…!」
2006/05/22 00:45:50
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに「それじゃ、お祝いを贈ろうか」
2006/05/22 00:46:55
見習い看護婦 ニーナ
>>388 せんせ〜
[...は顔を赤らめながら胸に顔を埋めた]
ふふっ、ですよね?
(391)2006/05/22 00:47:08
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/22 00:47:15
見習い看護婦 ニーナ
壁|д・*)<はっ、いたずらっこが!いたずらっこがいる!
(392)2006/05/22 00:48:41
修道女 ステラ
>>388 >>391 ヴィン先生の鞄のコレクションが増えていたりはしそうだな。....ファン倶楽部会員に知れたら、少しばかりヴィン先生の日常が危険になったりしそうだとも。
(393)2006/05/22 00:48:57
医師 ヴィンセント
>>387ニーナ
実はすでに転生してるので、いつになることやら。
掛け持ちしたら死ねます。

>>390
やー、先生と生徒ってアレだなぁってのもあって…。
すっごい今更な躊躇……。
(394)2006/05/22 00:49:18
修道女 ステラは、「いたずらっこって、誰だ? ヴィン先生?」
2006/05/22 00:50:11
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「ありがとうございます。(棒読み」
2006/05/22 00:50:14
見習い看護婦 ニーナ
>>394 せんせ〜
確かに死ねますw専用ビューアーがあるから
一応個人の発言ごとに見れますけど、アンカーない分発言追うのが大変w

>>393 >>394
そ、そういえば…!どうなるんだろ(ドキドキ
(395)2006/05/22 00:52:04
医師 ヴィンセント
>>391
ナースキャップはずすって、なんだかエロいなぁと思ったり。
[...は、脳内ダダ漏れ]
(396)2006/05/22 00:52:10
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラ、飴を投入した方ですよw
2006/05/22 00:52:52
医師 ヴィンセント
モーガンさんが守ってくれる!!
…何の義理があってそんな。
(397)2006/05/22 00:53:20
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに不審の目を向けた。「口に出されると、どうかと思うんだ....」
2006/05/22 00:55:04
医師 ヴィンセント
まぁ、ニーナ君が無事卒業するまでがんばります。

ところで、私ホントに変態趣味ないんで、みなさんそろそろ認めてください…。
(398)2006/05/22 00:56:48
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「ウソがつけない正直者なんです」
2006/05/22 00:57:31
見習い看護婦 ニーナ
>>389 ステラさん
今まで居た村がのんびりしてなかっただけなのかな;
楽しかったですけどね。
C国は狂人と狼がささやきあえるから
間近で狼達の動きが見れる分
違った楽しみがありますね。
狂人に対する価値観もまた然りで。

初回に占騙りしてもらった狂人を襲撃した時は
疑われまくってて、かなりスリル満点だったけど。
なんだかんだ弱音吐きつつ楽しかったなぁ。
(399)2006/05/22 00:58:03
修道女 ステラ
>>398 変態趣味は無いかもしれないが、単純に、正直に口に出される思いが思春期の男子並みかとは思うな。
(400)2006/05/22 01:00:01
見習い看護婦 ニーナ
>>396
何かを外すって行為が既にエロ?キャップ同様、「メガネ外す」にものすごいエロスを時感じてしまう私が居るんですが…!(メガネっ子だから?)

後一年、待ってて下さいね♪

モガモガは守ってくれない様な気がしてるに1モーガン。
(401)2006/05/22 01:01:46
修道女 ステラ
>>399 まあ、向こうで半日も何も起こらないと、遅い展開だと思うからな.... 慣れているんだ、そっちの方が、単に。
(402)2006/05/22 01:02:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary