人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1445)教師ヴィンヴィン物語 : 4日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
4日目 ソスレ モ 灰灰灰灰
●灰▼ウ■モ
5日目 ソスレ 白 灰灰
●灰▼灰■ソ
6日目 スレ 白 灰

白引き続けても詰み。
2006/05/20 23:01:36
双子 リック
>ソフィー
間違ってモガーンを検査したりしないでちょーよ?
(198)2006/05/20 23:01:38
新米記者 ソフィー
 仮決定了解しますわ。

 検査対象は誰にしましょう…。こうなると誰でも良い気はしますわね。
 あみだくじでもしましょうか…というのは不謹慎ですわね。

 セット、コミットしておきますわよ。

 そしてモーガンさん、私も朝の発言で非検査員だと思ってしまったわ…。ごめんなさいね。
(199)2006/05/20 23:01:46
修道女 ステラ
もう、さっきいれたお茶も冷めてしまったか。いれ直そう。

こっちの話は、どうやら片付きそうだな。片付いたら片付いたで、「結局、鞄の中身は何なのか」っていう話が出て来たりはしそうだが....それはまた、別の話、か。
(200)2006/05/20 23:01:54
修道女 ステラは、紅茶とパウンドケーキで一息。
2006/05/20 23:02:24
双子 ウェンディ
これたorz
とりあえずは

つ【仮決定見たの、了解】なの。
も一つ
つ【私は単なる保健室のNo2のベットの占有権を持って
いるだけで保健委員なんてもんじゃないの】

…ログ読んでくるの。
(201)2006/05/20 23:03:27
新米記者 ソフィー
>>198 リック
 オッケーでーすわー!
 今日は君のロッカーにロックオーンですわ!

 購買部ご用達のスコップも磨いてありますわ!
(202)2006/05/20 23:04:05
新米記者 ソフィーは、スコップをぶんぶん振り回した。重たいでーすわー!
2006/05/20 23:04:28
医師 ヴィンセント
>>201ウェン
じゃあエッタ君が会員なのでは。
2006/05/20 23:04:36
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
夜明けにコミットしましょうね!
[...は、ニーナの顔が早く見たくてwktk]
(203)2006/05/20 23:05:44
修道女 ステラ
>>202 だから、テロは求めていないって言ったはずなんだが....
(204)2006/05/20 23:06:11
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>>202
何故ロッカー検査でスコップー!?
購買部はそんな危険物を推奨したりしないわよー!

つ【ダイナマイト】
つ【硫酸】
(205)2006/05/20 23:06:18
双子 リック
>ソフィー

OKなわけw
刃物を学校に持ち込んじゃいけないっちゅーの。
(206)2006/05/20 23:06:52
修道女 ステラ
>>203 まあ、灰色から自由投票、で構わないところではあるから、それでもいいかもしれないがな。多少は考えてみるっていうのもありだとは思うな。まあ、48 時間は必要無いだろうが。
(207)2006/05/20 23:07:42
双子 ウェンディ
ああ、ちなみに謎ボタンは押し済み。
ステラん先輩に委任済みなの。
(208)2006/05/20 23:08:17
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/20 23:08:24
雑貨屋 レベッカは、とりあえずコミットしてみた
2006/05/20 23:08:35
双子 ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/20 23:08:48
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/05/20 23:09:42
修道女 ステラ
ああ、今、日を進めたら、23:30 には日が変わるんだな、そういえば。とはいえ、エッタがいなければ意味は無いか。
(209)2006/05/20 23:10:32
医師 ヴィンセント
会員誰なのか判明したら、>>205のダイナマイト投げつけていいですか?(えがお
赤と青の導線どっちか切ると爆発、どちらかは解除です。
(210)2006/05/20 23:10:52
新米記者 ソフィー
>>205
 それだとカバンの行方がわからなくなりまーすわー!

 エッタちゃんの金庫を破る時専用ですわー!
(211)2006/05/20 23:11:01
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ありがとう、ウェン。話を聞かせてもらおう。エッタから何も無ければ、とりあえず決定を変える予定も無いことだし。
(212)2006/05/20 23:11:41
医師 ヴィンセント
>>207ステラ
なんで詰んでるのに引き伸ばすんですかー!?
(213)2006/05/20 23:11:54
医師 ヴィンセント
>>211ソフィー
ちょっと待って、何で私そこまでスルーされるんです!?
(214)2006/05/20 23:12:30
双子 リック
←何気に保健委員ブラフを考慮してがんばっていた人
(215)2006/05/20 23:13:41
修道女 ステラ
>>213 引き伸ばしたいわけじゃないが、最後までものを考えたいっていう趣味の人もいるかもしれないっていう話だな。そういう人でも、何時間っていう単位で考えはしないだろうが。
(216)2006/05/20 23:14:04
新米記者 ソフィー
>>213
 貴方がカバンの中身を考えるネタ用意するお時間の為かと…。
(217)2006/05/20 23:14:04
双子 リック
←ソフィーでGJの予想が当たっていて喜んでいる人
(218)2006/05/20 23:15:10
雑貨屋 レベッカ
←保健委員ブラフをどう張ればいいのかわからずに
確白になってからも無口だった人
(219)2006/05/20 23:16:06
新米記者 ソフィー
>>214
 たまたま同時書き込みだったのですわー!
(220)2006/05/20 23:16:27
双子 リック
←何気にニーナ失神でかなり凹んでた
(221)2006/05/20 23:16:54
修道女 ステラ
>>215 リックが保険委員かと思っていたからな、本当に。「保険委員の居場所が知れるかもしれない」なんていうことを言うのは保険委員じゃないっていう風に思ってもいたしな。

本当に気にしているならおくびにも出さないし、気にしない人なら、これだけあけすけに話す者が保険委員ではあり得ないと思われるぐらい話すものだし。その辺りも、モーガンさんを疑っていた理由なんだ....
(222)2006/05/20 23:17:00
雑貨屋 レベッカは、いや、それだけじゃないけどさorz<無口
2006/05/20 23:17:03
双子 ウェンディ
とりあえず、ざっと読んだ。
いくつか。
・せんせーの>>67より始まってる。
「ここまでつまらなく〜」発言に関して。

…だって、ここまで寡黙ってどうなの?(汗
そんだけの発言。

・3日目の発言について(りっくんとかからの話)
とりあえず、その場しのぎなのはその通りなので
意図的に黒くしたつもりはないけど、昨日のメイさんが
▼にならない場合▼にしてもらえると思ったのは事実。
とにかく、私としては調査対象になるくらいなら
呼び出してもらった方が良かったの。
(223)2006/05/20 23:17:29
雑貨屋 レベッカ
←リック君の守護スケールが下から2番目だった人
(224)2006/05/20 23:17:40
隠者 モーガン
ヘンリエッタ、ウェンディ、リック、ヴィンセント・・・

ヴィンセントは、よほどの確信がない限り、ニーナを失神させそうにないのう。昨日、ニーナは保健委員に対抗が出ないと言っていた。それを今日リックが指摘しても、ヴィンセントの発言からはニーナが保健委員であった可能性が高いかもと見積もっていた雰囲気が感じられんわい。ここまで考えている内容をほとんどそのまま表に出してきた様子なだけに、そこだけ隠すのは不自然じゃ。

リックはLWならあっぱれというほかはないのう。ただ、深くカルテを読み込んでいるだけに、今日のニーナ失神についても、保健委員を1点読みしにいった可能性はあるわい。その意味で、昨日までと比べて、やや黒さを感じるようになってきたわい。
(225)2006/05/20 23:17:57
隠者 モーガン
ヘンリエッタは、固定観念を持ちやすいわりに、意見が比較的容易に変わるんじゃ。これは、他の人から突込みが入ったり、そのほかいろいろな理由があるようじゃがの。その点で、SGになりやすいというか、本当にLWでもありうるというか、正直よくわからん部分が多い。

ウェンディは、もう少し喋ってくれ。ここにきて、印象を語るために初日の発言を読み返さなければならんのは、どう考えてもおかしいわい。
(226)2006/05/20 23:18:05
医師 ヴィンセント
>>215リック
私も頑張ってた。
でも「検査してくれ」って言ってしまったのが壊滅的だと思って凹んでました。

>>217ソフィー
鋭意製作中です。
[...はサムズアップ]
(227)2006/05/20 23:18:38
医師 ヴィンセント
>>220ソフィー
そうじゃなくて、徹底的に私は検査しないんだなって。(笑)

>>221リック
いなくなって、君がどれだけ僕の中で大きな存在なのかがわかったんだ…。
(228)2006/05/20 23:20:18
新米記者 ソフィー
 そして…。

 モーガンさん、感謝致しますわ。
 相談員確定で判定われの局面で、黒を出したほうの検査員を守るという決断は難しいものがありますわ。

 ここに、お礼を申し上げますわ。

 2日目にリックから「役割は終わったように振舞っている」と評されましたが、正直3日目に残れるとは思っていませんでしたわ。

 …ありがとう。
(229)2006/05/20 23:20:34
隠者 モーガン
>>222
あけぴろげに話すことで、最後まで失神からは生き残りやすいと思ったんじゃ。
だから、リックに視点についての質問をされたときはどうなるかと思ったわい。

このへんは、エピを楽しみにの。
(230)2006/05/20 23:20:45
双子 リック
>>224
泣いていいですか……orz
(231)2006/05/20 23:22:32
医師 ヴィンセント
LWはエッタ君だと思ってます。

←リックは非守護、モガ守護ならかなり上手い。
エッタとレベッカとニーナは同じくらい守護可能性と思っていた人。
(232)2006/05/20 23:22:53
医師 ヴィンセント
ウェンは夜明け直前にいなかったくさいので非守護&狼?(メタ)
2006/05/20 23:24:45
新米記者 ソフィー
>>231
 逆にリック君が保健委員なら、詰むと判断したなら即出ると思うので、この場合は装うのは難しいですわねー。
(233)2006/05/20 23:24:50
修道女 ステラ
まあ、あんまり待ったものでもないか。23:30 までに日を進められないなら、後で修正する暇もあるし。

【最終決定】
相談室に送るのは「ウェン」。
持ち物検査はソフィー任せ。
モーガンさんは必ずソフィーに付いていてくれ。
(234)2006/05/20 23:25:12
医師 ヴィンセント
>>229ソフィー
私の中で、「初回黒出し占い師は真」のジンクスが更新されました。
(235)2006/05/20 23:25:13
隠者 モーガン
もうわしの死亡フラグ立ってるのう。
もしもわしが残っていたとしても、そうである限りソフィーは安泰じゃ。
最後までソフィーのそばから離れはせんよ。
(236)2006/05/20 23:25:46
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
>>231
理由「白すぎる」
正直灰襲撃があるならリック君だと思うくらいに。
ここまで襲撃されやすいポジションの保健委員はいないだろう、とね。
(237)2006/05/20 23:25:54
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。
モーガンさまが保健委員でしたのね…。
【わたくしはモーガンさまに対抗しません】

とりあえずカルテを読んでまいりますわ。
(238)2006/05/20 23:26:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/20 23:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…。
ティーゲルさま…。
(*5)2006/05/20 23:26:51
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
わーい。ステラには効いてた〜。

そしてモーじいごめんよ〜。あの質問の反応から、何気にモーじいはもしかしたら保健委員かも、と思って昨日の希望からはずしてある。今日の発言を見て、違えのかYO! とか思っていたわけ。うひ。
(239)2006/05/20 23:27:37
双子 ウェンディ
>>236
何か愛の告白みたいなの(ノ´∀`*)
(240)2006/05/20 23:27:56
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン>>236「告白に見えるのは私の目が腐っているから?」
2006/05/20 23:27:57
修道女 ステラ
こんばんは、エッタ。すぐに投票して日を進めてくれると、三十分程時間を稼げるんだが。
(241)2006/05/20 23:28:15
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、「まあ、無理をするようなことでなし、ふつうで構わないがな」
2006/05/20 23:29:13
双子 リック
>レベッカ>>237
どう振舞っても白くされる人なので、リックが保健委員でも避けられなかった予感(とてもダメ)。
(242)2006/05/20 23:29:33
雑貨屋 レベッカ
全員コミットしてる。
23:30で日が変わるね。
(243)2006/05/20 23:29:38
隠者 モーガン
>>239
それを感づいてわしを失神させないんじゃったら、リックの白要素じゃの。
ニーナと天秤にかけた結果かもしれんがの。
(244)2006/05/20 23:29:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎりぎり間に合ったかしら?
(245)2006/05/20 23:29:59
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/05/20 23:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
20
62
0
57
31
6
35
0
18
0