人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1420)山麓の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
ごくつぶし ミッキー
人狼だって?
へっ、そんなものいるのか?
どうせ通りすがりのヤツの仕業さ
・・おっと、俺を疑うのかい?(ニヤリ
(0)2006/05/06 00:12:41
吟遊詩人 コーネリアス
さて、惨劇が始まるようだ。
すでに散った者たちに、レクイエムを捧げよう。
(1)2006/05/06 00:13:57
見習いメイド ネリー
怖いですね…。外出は控えた方がいいかしら。
(2)2006/05/06 00:13:59
ごくつぶし ミッキー
しかしアーヴァインの旦那よう、アンタも大変だな。
しっかり調査してくれよ。
ヘヘヘ・・・
(3)2006/05/06 00:14:53
見習い看護婦 ニーナ
やれやれ……この事件で患者が増えそうだ。
ただでさえアル中が多いというのに……
(4)2006/05/06 00:15:18
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/05/06 00:16:29
逃亡者 カミーラ
人狼か・・・
そんなことよりミッキーの髪型が気になる・・・
(5)2006/05/06 00:16:53
のんだくれ ケネス
アル中ってのは誰だい?
ああ俺か。ヒック。

にしても、落ち着いて酒も飲めやしねェ……
(6)2006/05/06 00:17:04
牧童 トビー
狼ってこわいよね。おいらの大切な羊を食べちゃうだろ?
(7)2006/05/06 00:17:31
墓守 ユージーン
やれやれ、忙しくなりそうだ。
(8)2006/05/06 00:17:51
見習いメイド ネリー
患者さんになる前に殺されちゃったら元も子もないですわ…
(9)2006/05/06 00:18:41
ごくつぶし ミッキー
オレも屋内でおとなしく酒でも飲んでるさ。
どうだい、お嬢チャンよ、付き合わないかい?
(10)2006/05/06 00:19:25
見習いメイド ネリー
人間も羊を食べますよ?私ラム肉が大好きなの。
(11)2006/05/06 00:20:00
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/05/06 00:20:05
ごくつぶし ミッキー
オイオイ、髪型がどうだって言うんだ?
だいたいよそ者のお前が一番怪しいんだぜ?
言動には気をつけろよ!?
(12)2006/05/06 00:21:17
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラを怪訝そうに見た。
2006/05/06 00:21:23
墓守 ユージーン
この中に人外の者がいるという事は明らかなんでしょう?
私はまだ死にたくないですよ…
(13)2006/05/06 00:21:33
墓守 ユージーンは、怯えて辺りをを見回した。
2006/05/06 00:22:51
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2006/05/06 00:24:45
見習いメイド ネリー
とにかく、お互いを監視し合う…ということになるのでしょうか。なんだかイヤですね…。
それとケネスさん、こんな時ぐらいお酒は控えた方がいいですよ?
(14)2006/05/06 00:24:45
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリー「肉もいいですが、羊乳のチーズもいいものです」と囁いた。
2006/05/06 00:25:40
見習い看護婦 ニーナ
確かに、その髪型は別の意味で怪しい。
そんな髪型だから、嫁ができんのだ。
(15)2006/05/06 00:26:06
のんだくれ ケネス
こんな時だからこそ飲むのさ。
酒は裏切らねぇし人も殺さねぇってなもんだ。
この村の裏切り者は人を殺すみたいだがな。

……おお、怖い怖い(ぐびぐび)
(16)2006/05/06 00:27:08
牧童 トビー
みんな、大丈夫だよ! きっとイエスさまが悪い狼をやっつけて羊たちをまもってくれるもん!
(17)2006/05/06 00:27:15
ごくつぶし ミッキー
ケッ!
大きなお世話だ!
(18)2006/05/06 00:27:21
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに安酒をくれとせがんだ。
2006/05/06 00:27:44
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナをにらみつけた。
2006/05/06 00:27:53
ごくつぶし ミッキー
オイ!ケネス、貴様の酒をよこせッ!
(19)2006/05/06 00:28:51
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスから酒を奪い取った。
2006/05/06 00:28:54
逃亡者 カミーラ
ちょっとした冗談のつもりが
妙につっかかって来るわねぇ・・・
まさか・・・
(20)2006/05/06 00:30:01
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスを無視した。
2006/05/06 00:30:22
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/05/06 00:32:03
のんだくれ ケネス
舐めんなミッキー、そいつぁ俺の秘蔵酒なんだよ!
(21)2006/05/06 00:33:05
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーから酒を奪い返した。
2006/05/06 00:33:05
逃亡者 カミーラ
ねぇケネス
秘蔵酒ってどんな美味しいお酒なのかしら?
私にも少し分けて頂戴
(22)2006/05/06 00:36:11
吟遊詩人 コーネリアス
情けない。こんなときに余計な騒動を起こすとは……
まるで人狼に食ってくれと言っているようなものだ。
(23)2006/05/06 00:36:44
見習いメイド ネリー
ケンカしないでください!お掃除が進まないじゃないですか!
(24)2006/05/06 00:36:54
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2006/05/06 00:36:55
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの鳩尾に一撃を加えた。
2006/05/06 00:37:14
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーの頭に踵落としを放った。
2006/05/06 00:37:44
墓守 ユージーン
まあ落ち着いて下さい。
こんな時に酒の取り合いをしてる場合じゃないでしょう。
我々は人外の存在であるところの人狼に立ち向かわなければなりません。
(25)2006/05/06 00:38:13
逃亡者 カミーラ
こんな時だからこそ
お酒で紛らわせたい人も多いんじゃない?
(26)2006/05/06 00:38:46
見習い看護婦 ニーナ
睨むなミッキー。事実であろ?
そのようにわめき散らしては、真っ先につられるぞ。

大体、死体処理も私がやらねばならんのだ。
肥えたお前を処理するのは億劫だ。せめて、死なぬように注意してくれ。
(27)2006/05/06 00:39:13
吟遊詩人 コーネリアス
はてさて、そういう貴方こそが人狼なのではないですか?
(28)2006/05/06 00:39:14
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンを不信の目で見た。
2006/05/06 00:39:32
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2006/05/06 00:41:45
墓守 ユージーン
それも結構ですが、それでは根本的な解決にはなりませんよ…

こうしている間にも、人狼は虎視眈々と今宵の晩餐となる人間を品定めしているに違いありません。
(29)2006/05/06 00:42:23
ごくつぶし ミッキー
へっ、気をつけるぜ。

それよりもよォ
吟遊詩人、何か景気のいいやつを1曲やるくらいの気を利かせろよ!
まったく辛気臭ぇヤツラだぜ。
(30)2006/05/06 00:42:50
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに向けて薄ら笑いを浮かべた。
2006/05/06 00:43:15
逃亡者 カミーラ
言っておくけど、私は年増だし
あまり美味しく無いわよ。人狼さん♪
(31)2006/05/06 00:44:38
墓守 ユージーン
違うと言いたいところですが、私にはそれを証明するすべはありません。
こればかりは信用して頂くしかありませんね…

そしてコーネリアスさん、その境遇はあなたも同じなのですよ。
(32)2006/05/06 00:44:53
吟遊詩人 コーネリアス
どうしましたカミーラさん。何か御用でも?
(33)2006/05/06 00:45:24
墓守 ユージーンは、力なく微笑んだ。
2006/05/06 00:45:31
逃亡者 カミーラ
ねぇコーネリアス
そんなに過敏に反応していたら
気疲れしてしまうわよ

ちょっと見つめただけじゃな〜い
こっち来て、一緒に飲みましょうよ
(34)2006/05/06 00:48:48
のんだくれ ケネス
カミーラ、この葡萄酒うまいぜ。飲んでみろよ。

そういやこの村には占い師が居たっけな。
占ってみてくれよ。この村の運命ってやつをさ。
(35)2006/05/06 00:48:50
逃亡者 カミーラ
ありがとうケネス
誰か私に新しいコップを持ってきて頂戴な

占いかぁ・・・どうせなら私の将来も
占って欲しいところだわ
この村に素敵な相手が居るのかどうか・・・なんてね
(36)2006/05/06 00:51:32
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2006/05/06 00:54:58
見習いメイド ネリー
おいしい獲物、の間違いじゃありませんこと?
…いえ、冗談ですわ。くすくす。
(37)2006/05/06 00:55:25
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/05/06 00:57:00
逃亡者 カミーラ
皆酔いつぶれたの?
私も少し横になろうかしら・・・
(38)2006/05/06 00:58:46
見習いメイド ネリー
冗談ですってば…。

みなさんお休みですか?後片付けは私一人なのね…くすん。
(39)2006/05/06 01:01:14
見習い看護婦 ニーナ
多少なら時間の余裕はある。
掃除なら私も手伝ってやろう。
(40)2006/05/06 01:04:59
見習いメイド ネリー
助かりますわ。
この騒動が終わったらおいしい紅茶をごちそうしますね。
(41)2006/05/06 01:07:57
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/05/06 01:08:08
ごくつぶし ミッキー
うーン・・・
結構飲んだな。

少し横になるか・・・
じゃあな。
(42)2006/05/06 01:12:56
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーの尻を撫でつつ去る。
2006/05/06 01:13:07
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーの背後から跳び蹴りを食らわして追い出した。
2006/05/06 01:15:48
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/05/06 01:17:33
ごくつぶし ミッキー
うう・・・ションベンが近くていけねぇ。
おっと、そうだ。
俺は飲みつぶれて寝ていることが多いが・・・・
そうだな、18:00以降なら大体頭もはっきりしているだろう。
集会とかはそのくらいに開いてくれよ?
(43)2006/05/06 02:03:27
牧童 トビー
おいらも子どもだからあんまり夜が遅いと眠いよ。あっ、そろそろ山羊のミルクを絞りに行かなくちゃ!
(44)2006/05/06 08:03:46
鍛冶屋 ゴードン
おはようさん。
昨日は疲れてたんで早めに休んだんだが……とんでもない話になってるね。

とにかく、対策を練らなきゃいかんな。
ミッキーの言う時間帯なら俺も手が空いてる。人が集まり次第話し合いの場でも設けようか。
(45)2006/05/06 10:00:47
逃亡者 カミーラ
おはようゴードン
夕べは少し飲みすぎたみたい、頭が割れそうよ
(46)2006/05/06 10:19:21
ごくつぶし ミッキー
ウウッ、辛気くせェ朝だぜ。
おっと、もう昼すぎか。

よう、なんか変わった出来事はあったか?
(47)2006/05/06 16:10:45
見習い看護婦 ニーナ
まだ誰も被害はでていないな。
実は人狼がでたというのも、案外でまかせではないのか?
(48)2006/05/06 18:23:41
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2006/05/06 19:00:24
踊り子 キャロル
明日はわが身かもしれないのに、ずいぶん悠長なこと言ってるわね。
(49)2006/05/06 19:00:27
ごくつぶし ミッキー
お、お嬢ちゃん、景気づけに踊ってくれよ。
村中辛気臭くていけねぇ
(50)2006/05/06 19:11:33
逃亡者 カミーラ
確かにあまりにも進展が無いわね・・・
(51)2006/05/06 19:13:25
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/05/06 19:30:38
踊り子 キャロル
おひねりのほうも景気よくね?
(52)2006/05/06 19:30:41
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルにニヤニヤ笑いながらチップを渡した。
2006/05/06 19:36:17
ごくつぶし ミッキー
まあ、誰かアーヴァインの補佐でもするやつが居ればいいんだがな。
俺はそんな面倒なことはごめんだがな(ヘヘッ
(53)2006/05/06 19:38:41
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに拍手した。
2006/05/06 19:38:49
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を爪弾き始めた。
2006/05/06 20:19:23
牧童 トビー
ふぅ、羊を囲いに入れてきたよ〜!
それで、これからどうするの?
(54)2006/05/06 20:19:51
ごくつぶし ミッキー
おう、ガキ。
まだ誰も集まってねーからよ。
ミルクでも飲んで待ってな。
それとも酒にするか?(ニヤニヤ
(55)2006/05/06 20:25:54
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーにミルクを渡した。
2006/05/06 20:26:10
牧童 トビー
ばっ、ばかにしないでよっ!
おいらだってちゃんと役にたつんだからねっ!
それよりも狼はどうするの?
村人にまぎれてるなんて恐いよ……
(56)2006/05/06 20:42:51
吟遊詩人 コーネリアス
そうだな。人に化けていることこそが奴等の最も嫌なところだ。
(57)2006/05/06 20:49:40
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2006/05/06 20:50:04
踊り子 キャロル
そんな事言っても、男はみんな狼よねぇ?
(58)2006/05/06 21:02:53
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/05/06 21:03:04
ごくつぶし ミッキー
(もぎゅもぎゅ)

まあ、なんにせよ、だれか仕切ってくれや。

(ゴキュゴキュ、ぷは〜)
(59)2006/05/06 21:04:13
ごくつぶし ミッキーは、ニヤニヤしている。
2006/05/06 21:04:34
逃亡者 カミーラ
分かっていることは

守護者が1人
霊能者が1人
狂人が1人
占い師が1人
人狼が2人

そして今夜は犠牲者が出るということかしら?
(60)2006/05/06 21:11:33
吟遊詩人 コーネリアス
占い師がCOするのを待つしかないのか?
(61)2006/05/06 21:16:02
のんだくれ ケネス
俺がわかってるのは真実は酒のみが語ってくれる、って事さ。
こいつぁ何よりも正しいこの世の真実だね。
(62)2006/05/06 23:13:01
見習いメイド ネリー
やっとお掃除が終わったわ…。
みなさん、まだご無事のようでなによりですわ。
(63)2006/05/06 23:22:41
ごくつぶし ミッキーは、立ち上がろうとして、空き瓶を床にぶちまける。
2006/05/06 23:38:05
ごくつぶし ミッキー
おっと、足に来たかな…。
(64)2006/05/06 23:38:46
見習いメイド ネリー
……
やっとキレイにしたのに…
お掃除大変だったのに……
(65)2006/05/06 23:42:28
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーを鬼のような形相で睨んでいる。
2006/05/06 23:43:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
5
10
3
11
5
6
5
5
15