人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1391)薄明の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
学生 メイ
あら、皆さんこんばんわ。
(0)2006/04/25 20:18:10
新米記者 ソフィー
ミッキーの第一声って、あれ初心者COちゃうんかw
2006/04/25 20:18:51
新米記者 ソフィー
守護者かよw
2006/04/25 20:19:59
村長 アーノルド
>>91
あぁ、記者さんか。よろしく。
まったく根も葉もないデマだよ、それは。何分娯楽に乏しい村の事、変事があれば皆大騒ぎしてしまうのだよ。
その旅人さんには気の毒だったがね……大きな獣の牙か爪の様な? ならばそれは獣の仕業だよ、君。
(1)2006/04/25 20:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、アーヴァインさんがなにか言ってるわね・・・
たまたまメイちゃんを追っかけてきたけどちょうど良かったのかしら?
なに?人狼?なに言ってるのかしら・・・
(2)2006/04/25 20:20:04
村長 アーノルド
って始まってるし!?
しかもマジ人狼だし!!
(*0)2006/04/25 20:20:24
村長 アーノルドは、いきなりの夜明けに驚愕した。
2006/04/25 20:20:52
酒場の看板娘 ローズマリー
人数ぎりぎりだったから勢いで入ってみちゃったけど
更新時間が近いっ
これで突然死出たらいやだなぁ
タイミング悪かったかな〜
2006/04/25 20:20:59
新米記者 ソフィー
みなさんお揃いのようね。
あらためて、こんばんわ、初めまして。
オカルトタイムズ社のソフィーです。
この村で人狼騒動が起きている、という投書をもらって取材に来ました。いろいろとお話を伺うと思いますが、よろしくお願いしますね。
(3)2006/04/25 20:21:42
村長 アーノルド
相棒は誰だろう?
シャーロットだったりすると面白いんだが。
(*1)2006/04/25 20:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんが集合をかけてるみたいだけどみんな気づいてるかしら・・
ちょっと心配ねぇ・・
(4)2006/04/25 20:22:24
学生 メイ
ローズマリーさん、昨日は飲みすぎちゃったみたい。まだ頭がボーっとしてる・・・。今日はぜったい飲まないで家に帰るんだから。
(5)2006/04/25 20:22:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、記者さんこんばんは
記者の方がいらしてるっていうことは、アーヴァインさんの言っていることもあながちデタラメってわけじゃないのかしら・・・
(6)2006/04/25 20:23:33
村長 アーノルド
あー、人狼だと?
信じられん話だが、それが事実なら対策を練らねばならんな。村長として!
■1.占い師のCOタイミング
■2.霊能者のCOタイミング
■3.今日の占い先
今日に最低これくらいは決めねばなるまいか?
(7)2006/04/25 20:23:59
新米記者 ソフィー
では、取材を始めるにあたって、みなさんの事を教えていただけますか?

■1.まとめ役について
■2.能力者COについて
■3.仮決定、本決定時間
■4.コアタイム

とりあえずこんなところかしら?
(8)2006/04/25 20:24:19
新米記者 ソフィーは、愛用のペンと手帳を手に決意も新たに取材を始めた。
2006/04/25 20:24:27
村長 アーノルド
どうせ少人数村、ガンガン前に出ようと思う。
いきなり目立つ方が占われ難いだろうしな。
(*2)2006/04/25 20:24:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイコップに入った水を手渡した
2006/04/25 20:25:06
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねメイちゃん
とりあえずお水を飲んだら少し落ち着くわよ
(9)2006/04/25 20:25:06
村長 アーノルド
あぁ、まとめ役の事をうっかりしていたな。
記者さんの議題(>>8)の方が洗練されているようだし、皆そちらに答えてくれたまえ。
(10)2006/04/25 20:26:30
新米記者 ソフィー
あら?
村長さんと重複しちゃったわね。
では、ここは余所者は大人しくしておいたほうがいいかしら。
あ、でも、今日は初日で更新は無いので、最初の占いがあるのは明日の晩ね。
(11)2006/04/25 20:26:38
村長 アーノルド
しかし人狼はかなりご無沙汰。
リハビリ気分の少人数村だが……さて。
2006/04/25 20:27:25
学生 メイ
■1.自己紹介
えーっとメイです。
■2.参加時間
夜半過ぎから朝10時くらいまでかしら。この時間にはあんまり家にいないと思う。たいがい遊びに行くっちゃってるかな。
でも最近、人狼とか物騒だから、できるだけ家にいることにするね。
■3.何か一言
最近、物覚えが悪いのよね。飲みすぎかしら。
(12)2006/04/25 20:27:41
学生 メイ
ローズマリーさん気が利くー!!
ごくごくと水を飲みました。
2006/04/25 20:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、村長さんまでいらしてたのね
たいした大事だわ・・・

アンケートが二つ出てしまってるようね
いっそまとめてこんな感じでどうかしら
■1.占い師のCOタイミング
■2.霊能者のCOタイミング
■3.明日の占い先
■4.まとめ役について
■5.仮決定、本決定時間
■6.コアタイム
(13)2006/04/25 20:28:38
村長 アーノルド
>>11
おぅ、そうだったな。
今内心呟いておったのだが、ぶっちゃけ人狼久しぶりでうっかりしてたぞ。
(14)2006/04/25 20:29:09
村長の娘 シャーロット
>>0:85
ミッキーさんそれは初心者COですか!?
というかいつのまにか始まってるよ〜・・・今回も村人か〜。ほっとしたような残念なような・・・。
2006/04/25 20:29:18
村長 アーノルドは、アンケに答える前に、少し席を外した。
2006/04/25 20:29:50
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずそっちからね・・・

■1.自己紹介
村で唯一の酒場で働かせてもらっているローズマリーよ
ローズ様でもマリー様でも、呼びやすい呼び方で呼んでくださってけっこうですわ
■2.参加時間
大体21時以降から25時くらいまでなら来れると思うわ。
■3.何か一言あったらどうぞ
みなさんよろしければ是非うちのお店にいらしてくださいね
せっかくの機会ですので、特別美味しいお酒をご用意してお待ちしておりますわ
(15)2006/04/25 20:32:42
ごくつぶし ミッキー
初めまして、いきなり登録時のメッセージで失敗しちゃった輩です('A`;)
相方がこんなんですいません…
とりあえずどうしたらいいすかね
(*3)2006/04/25 20:33:08
文学少女 セシリア
…やれやれ、私たち自身が容疑者とは。
村長の言うように獣の仕業ならば良いのだが、
アーヴァインの事だ、確信を持っているのだろう。

そして二人から議題が出ているな。
ただ占い先については能力者COが決まってからの方が
良いのではないか?
(2006/04/25 20:33:37、文学少女 セシリアにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか〜今日の23時に更新になるわけじゃないんですねっ
ちょっと安心しちゃいました
人狼経験2回目で、前回15人村の村人でしたっ
今回は10人村の霊能者ということで、前回とは全然違った感じになるのかなっ
初霊ですけどがんばりますね
2006/04/25 20:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか>>13の発言・・余計混乱させたか・・・
素直に>>8のアンケにしておくべきだったかなぁ
2006/04/25 20:35:39
新米記者 ソフィー
ありがとう、ローズマリーさん。まとめてくれて助かったわ。さすが、酒場で大勢の酔っ払いをさばきなれてる感じね。

■1.出来れば今夜中に一斉。無理なら一斉+不在者は順次で。
■2.上と同時に。
■3.まだ情報が全然無いので保留。出来れば黒狙いで
■4.確定能力者が出ればその人に。確定しなければとりあえず立候補か、今日のところは多数決で。占いで白確定が出ればその人でいいと思うわ。
■5.22:00仮決定で、そこから議論の上22:45までに本決定、って感じかしら。
■6.20時〜深夜1時ぐらい。それ以外の時間は余裕があれば覗くようにします
(16)2006/04/25 20:35:59
新米記者 ソフィー
>>15

さ、様をつけなきゃいけないの!?
どんな酒場なのかしら??
(17)2006/04/25 20:37:28
文学少女 セシリア
…やれやれ、私たち自身が容疑者とは。
村長の言うように獣の仕業ならば良いのだが、
アーヴァインの事だ、確信を持っているのだろう。

では、まずはローズのまとめてくれた議題に答えよう。
(18)2006/04/25 20:37:46
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/25 20:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず議題をメモに貼らせてもらったわ
あとで私の回答と貼りかえさせてもらうわね
(19)2006/04/25 20:39:36
村長 アーノルドは、慌てて駆け込んできた。
2006/04/25 20:42:02
村長 アーノルド
すまん!
ちょっと、急用だ。
今から出かけてくる。
何とか鳩を飛ばせれば良いのだが。
(20)2006/04/25 20:43:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/25 20:44:54
村長 アーノルド
おぉ、ミッキーか。
よろしくな(キャラ喋りなので馴れ馴れしいです。アレだったら中の人喋りにしますので言ってください)。
この人数なら能力者は騙らなくても良いと思う。
とにかく積極的に喋る事が第一。
もう一つ、これはアテにならんかもしれんが、人狼同士が表で絡んでいると、二人ともが人狼とは思われ難い傾向にある。
ので私に絡んでくれると面白い。シャーロットにしつこく好意を示したりすれば私からそちらに絡むが(笑)。
ともあれ今から出かけなくてはならんので、また後程。
(*4)2006/04/25 20:45:20
村長 アーノルドは、急いで身支度を整え出て行った。
2006/04/25 20:45:40
学生 メイ
アンケートに答えなきゃ!
(21)2006/04/25 20:46:06
ごくつぶし ミッキー
よろしくっす、村長。RP喋りのままでOKでーす。
少し人狼Wikiとか見たのでなんとなく…理解してるっす('A`;)
うまーく村長に絡めるように努力しまっす。いってらっしゃーい@p@
(*5)2006/04/25 20:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師のCOタイミング
■2.霊能者のCOタイミング
■1と■2の回答まとめさせてもらうわね
両方ともなるべく早い段階でCOしてもらいたいわね
いまはまだ集合がかかった人の半数くらいしか来れてないみたいですし、集まり始めるころ・・・まぁ0時前後かしら?更新直前だとバタバタするのでできるだけ今日中に一斉COにしてもらいたいわね・・

■3.明日の占い先
とりあえずもう少し皆さんと話し合ってからね・・・
私もできれば怪しい人を占っていって欲しいわ・・

■4.まとめ役について
確定能力者か確定白かしらね・・・
いなかったら多数決しかないかしら・・

■5.仮決定、本決定時間
ソフィーさんの出した時間で問題ないと思いますわ
22時仮決定、22時45分本決定ね

■6.コアタイム
↑にも書いたけど、私が会議に来られるのは21時〜25時くらいね
(22)2006/04/25 20:50:20
村長の娘 シャーロット
あら?いつの間にか人が集まっているようね。
皆さんこんばんわ。村長の娘シャーロットです。よろしくね。
(23)2006/04/25 20:51:57
学生 メイ
■1.占い師のCOタイミング
みんなの決めたとおりにしましょう。
■2.霊能者のCOタイミング
おんなじー。みんなが決めたとおりでいいと思う。
■3.明日の占い先
これわかんない。もうちょっと遊んでから決めるね。
■4.まとめ役について
頼りがいのある人がいいなぁ。
■5.仮決定、本決定時間
決める寸前には家にいないことが多いかも。でも自分の意見はちゃんというからお願いします。
■6.コアタイム
コアタイムって家にいる時間のことかしら。夜半過ぎから朝の10時くらいまでね。
(24)2006/04/25 20:52:02
文学少女 セシリア
■1&2.1日目の内に。
更に言うなら、早い段階のほうが議論も進むだろう。
全員揃うのならば一斉、難しいのならば適当な時間からの第一声での順次が妥当だろう。
■3.能力者のCOが決定してから考えるべきだと思う。
■4.能力者のいずれかが確定すればその者に。
もし成らなければ、立候補か投票で暫定的に決めるのが良いだろう。
その場合、その者を占うかどうかは状況次第だ。
■5.仮決定22時、本決定22時30分でどうだろうか。
■6.20時から24時と言ったところだ。
(25)2006/04/25 20:52:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、村長の娘さんまで招集されていたのね・・・
今度是非うちの店にいらしてくださいな
うんとサービスするわよ
(26)2006/04/25 20:53:33
学生 メイ
シャーロットさん、こんばんは!
さっきお父さんが探してたよ。あなたが昨日どこにいたのか聞かれたけど、適当にごまかしといた。ほどほどにね〜♪
(27)2006/04/25 20:55:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さ〜て霊能判定のときのネタはどうしよっかな〜♪
やっぱりお酒関連かしらね
ちょっと考えておくわっ
2006/04/25 20:57:05
文学少女 セシリア
あー…狂人…
復帰2戦目にはちょっと辛い条件かも。
まあ、様子を見ましょう。
2006/04/25 20:57:21
ごくつぶし ミッキー
ちょっと寝すぎちゃったかなぁ。

って人狼!?うわあああ、殺される…
(28)2006/04/25 20:59:40
酒場の看板娘 ローズマリー
いちおみなさん回答の結論の部分だけでもメモに貼り付けておいてくださると、後から来た方やまとめるときに見やすいと思うわよ
私ももう少し人が来たら、議題と自分の回答を入れ替えさせてもらうわね
(29)2006/04/25 21:00:28
村長の娘 シャーロット
■1.一斉COが良いと思うわ。
■2.↑と同じよ。
■3.今はまだ保留よ。
■4.確定能力者がでればその方で、でなければ立候補か多数決が良いと思うわ。確定白がでた時点でその人にまかせましょう。
■5.私もソフィーさんの出した時間でいいと思うわ。
■6.21時以降なら用事が無い限り来れると思うわ。24時以降はちょっと分からないわね。
(30)2006/04/25 21:01:03
ごくつぶし ミッキー
って、よく見ると皆既に知ってて冷静だね…
ちょっと落ち着いてきたしアンケートでも…

■1.自己紹介
ごくをつぶしてるミッキーだよ。
ちょっと肩身が狭かったり…
■2.参加時間
20時〜24時。
昼間はもしかしたら入れるかも?
■3.何か一言あったらどうぞ
僕のことは暖かい目で見ててね
(31)2006/04/25 21:02:42
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/25 21:03:28
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーを怪訝そうに見た。
2006/04/25 21:04:41
村長の娘 シャーロット
>>26
是非今度よらしてもらうわ。アーヴァイン様とナサニエル様を1発で落とせるやつお願いね。
>>27
あら、ありがとうメイさんお父様はいつまでも娘離れできてなくてこまっちゃうわ。
(私の平穏な日々が・・・)
(32)2006/04/25 21:04:47
文学少女 セシリア
容疑者は私自身を含め10人…
すなわち、守護成功が無い場合は

10>10>8>6>4>2

3回の処刑までに最低1匹、4回の処刑で仕留めきる
必要があるのだな。
占いを黒狙いに使うのは無論だが、灰を狭める意味でも
早めにCOするべきだろう。

…っと。
2006/04/25 21:06:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/25 21:08:43
学生 メイは、結局、今夜もローズマリーの店に入ってしまった。
2006/04/25 21:08:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
ふふ、お望みならちょっとしたクスリをお酒に混ぜることもできるわよ・・・
ふたりにはナイショにしておいてあげるわね
(33)2006/04/25 21:09:38
学生 メイ
明日も早いから今日は軽い奴にしようっと。「ローズマリーさん、ブラディメアリできるかしら?」
(34)2006/04/25 21:10:44
学生 メイは、難しいことは飲みながら考えることにしていた。
2006/04/25 21:11:05
ごくつぶし ミッキー
■1.占い師のCOタイミング
皆の言うとおり早い方がいいかなぁ
■2.霊能者のCOタイミング
これもおんなじ
■3.明日の占い先
今すぐには決められないなぁ…もう少し経ってからかな
■4.まとめ役について
とりあえずオイラ以外で…
■5.仮決定、本決定時間
オイラもソフィーさんの決めた時間と同じで
■6.コアタイム
20〜24時ぐらいが主かなぁ


ローズゥ、何か暖かい飲み物頼むよ〜。
(35)2006/04/25 21:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、初回よりは少し落ち着いてできるようになったかなぁ
初回の村はほんとにドキドキで、RPどころじゃなかったですからっ
それもそれで楽しかったですけどね♪
今回は初役職なので、また違ったドキドキが味わえそうねっ
2006/04/25 21:11:44
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに手を振った。
2006/04/25 21:11:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/25 21:13:07
酒場の看板娘 ローズマリー
OKメイちゃん♪
でも飲みすぎには気をつけるのよ
なんせ人狼が出たなんて騒ぎですもの
酔っ払って道端で寝てたりなんてしてたら命がないかもしれないわよ・・・
(36)2006/04/25 21:13:43
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに首を傾げた。
2006/04/25 21:15:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/25 21:15:56
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを巡ってアーヴァインとナサニエルが争う姿を幻視した。
2006/04/25 21:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、ちゃんと御代は払ってくれるんでしょうね?
いつもあなたのご両親からいただいてるんだけど・・・
少しはまじめに働いて、自分の飲み代くらい払えるようにするのよ

暖かいものね・・・ウイスキーのダブルでも飲む?暖まるわよ
(37)2006/04/25 21:17:09
酒場の看板娘 ローズマリー
っていつのまにか私が一番しゃべってるじゃないっ
これで二日目から発言減ったらあやしまれるかなぁ〜
だって今日は仕事お休みだったんだも〜ん♪
2006/04/25 21:18:44
学生 メイ
>>36
だーいじょうぶだいじょうぶ!
人狼なんているわけないじゃない。みんな騒ぎすぎ♪

[早くも酔っ払ってきたメイ]
(38)2006/04/25 21:18:56
村長の娘 シャーロットは、メモに少し補足をくわえました。
2006/04/25 21:20:59
学生 メイは、飛行機を操縦する空想を始めた。ヒマなときの癖なのだ。
2006/04/25 21:21:24
ごくつぶし ミッキー
>>37
あは、あはは〜…こ、今度ちゃんと払うよ!
ウィスキーのダブルかー、メイちゃんも呑んでるみたいだしオイラも呑んじゃおうっかなっ
(39)2006/04/25 21:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃんったら・・・
でもメイちゃんは常連だし、いざってときはまた私が家まで送り届けてあげるわよ
もういっぱい飲んどく?
(40)2006/04/25 21:23:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、そう言いながらメイに新しいグラスを差し出した
2006/04/25 21:23:41
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイをニヤニヤ見つめながらウィスキーを呑んだ。
2006/04/25 21:23:53
村長の娘 シャーロット
ね〜む〜い〜よ〜。でもここで寝たらCO遅れて大変だよね。
2006/04/25 21:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、やらしい目つきでメイちゃんを見ないのっ
あなたは送っていかないからねっ
ちゃんと自分で家まで帰らなきゃダメよ?
(41)2006/04/25 21:26:23
ごくつぶし ミッキー
うーん、うーん。まさか初参加で人狼になるとは…このまま足引っ張らずに勝てたらいいなぁ。

ってか、セクハラキャラになりつつあるhhhh
2006/04/25 21:26:30
学生 メイ
おいしーーーい♪
やっぱりローズマリーさんと話してるとお酒がおいしいね。
(42)2006/04/25 21:27:04
学生 メイは、はおぞましい視線を感じて、空想するのをやめた。
2006/04/25 21:27:31
文学少女 セシリア
…ふむ。皆くつろいでいるようだし、
私も今の内に夕餉を取っておくことにしよう。
まだまだ夜は長いのだから…
(43)2006/04/25 21:27:36
文学少女 セシリア
キャラのせいで絡みづらい。
孤独…
2006/04/25 21:28:17
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場の看板娘ローズマリーは、ごくつぶしミッキーをいじりキャラに認定した
2006/04/25 21:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
そう言ってくれると嬉しいわ、メイちゃん
さ、どんどん飲んでいってねっ
(44)2006/04/25 21:31:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにさらに新しいグラスを渡した
2006/04/25 21:31:11
ごくつぶし ミッキー
い、いやだなぁ!ローズゥ!
そんな目で見てないよ。
…見てた?

夜道は怖いから誰かと一緒に帰りたいなぁ〜♪

…いやいやいや、嘘です。ちゃんと一人で帰ります…
(45)2006/04/25 21:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
10人村ってけっこう勝敗すぐつくのかなぁ
霊に対抗は出るかなぁ〜
どっちみち霊能者はファイナリストにはなれなそうかなっ
最終日の緊張感も味わってみたかったけど〜
2006/04/25 21:33:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーおもしろい・・・
いじり甲斐があるわねっ
2006/04/25 21:34:41
村長の娘 シャーロットは、暇そうに地面に穴を開けている
2006/04/25 21:36:20
冒険家 ナサニエルは、華麗に挨拶した。
2006/04/25 21:36:38
冒険家 ナサニエル
なんと、本当に人狼が出たっていうんですか?
セシリア、ローズマリー、メイ、美しいレディーたち、はじめまして。ミッキーもはじめましてですね。

それではアンケートを書くことにしましょう。
(46)2006/04/25 21:36:38
学生 メイ
ありがとうローズマリーさん!
ところで、あの人誰か知ってる?
さっきからこっちをちらちらみてるんだけど(ひそひそ)
(47)2006/04/25 21:36:59
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーを指さした。
2006/04/25 21:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、ふたりともほどほどにね
メイちゃんには2杯もすすめちゃったけど・・
少し仕込みをしてくるから離れるわね
ミッキー、メイちゃんに変なことしちゃダメよ〜
(48)2006/04/25 21:37:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、あの人のことは気にしちゃダメよ〜
2006/04/25 21:38:34
学生 メイ
あっ!
(49)2006/04/25 21:38:44
学生 メイは、また飛行機を操縦する空想を始めた。さっきの続きだ。
2006/04/25 21:41:11
冒険家 ナサニエル
■1.可能な限り一斉COがいいですね。
■2.ぜひ、1と一緒にお願いしたい。
■3.もう少し会話を楽しんだ後に決めたいと。
■4.能力確定者がいいですね。白確定者がいればその人間で。信頼できそうな方なら多数決の結果で決めても良いかと。
■5.ソフィーの案でいいかと思います。もしかしたら決定時、いられないことがあるかもですが。
■6.コアタイムとしては22時前後から1時くらいまででしょうか。
(50)2006/04/25 21:44:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/25 21:47:14
ごくつぶし ミッキー
(うおー何か色男が入ってきたー!)

はじめましてー、ナサニエル。
風貌から見るに探検家かな…?物騒な時にきちゃったようだけどよろしくねぇ
(51)2006/04/25 21:47:54
ごくつぶし ミッキー
(ローズとメイちゃんが僕の方を見ながら喋ってたぞ…
困ったなぁ、僕二人も同時に好きになれるほど器用じゃないんだけど…)
(52)2006/04/25 21:48:16
ごくつぶし ミッキーは、色々と妄想を巡らせ、一人で照れている。
2006/04/25 21:48:36
ごくつぶし ミッキー
うーむ、こんな感じでいいのかなぁ。
たまにはまともな事言わないと変に疑われるだろうか…
2006/04/25 21:50:11
冒険家 ナサニエル
メモにちょっと付け足させていただきましたよ。
■1.可能な限り「早い時期に」一斉CO
いやはや、美しいレディーばかりで動揺してしまいましたよ。
(53)2006/04/25 21:52:18
学生 メイ
あら。こんにちは。お名前はなんていうの?冒険家さん。
(2006/04/25 21:54:43、学生 メイにより削除)
学生 メイ
(ナサニエルに)
はじめまして。私メイといいます。よろしく〜♪
(54)2006/04/25 21:55:54
冒険家 ナサニエル
ミッキー、君の下顎あたりに何か宝珠は埋まってはいないですかね?いやいや、聞いてみただけですよ。

はじめまして、レディー・メイ。どうぞよろしく。
かなり酔っ払っていらっしゃいますね?
(55)2006/04/25 21:59:58
ごくつぶし ミッキー
さすが冒険家、ここに宝珠が詰まってるなんて気付くなんてさすg…

って、これは生まれつきそんな風に見えるだけ!
これだから色男は…(ぶつぶつ
(56)2006/04/25 22:04:30
逃亡者 カミーラ
まさか・・・夜が明けているなんて思いもよらなかった。
遅くなってすまん。
(57)2006/04/25 22:05:08
ごくつぶし ミッキーは、メイとナサニエルのやりとりを羨ましそうにチラ見している。
2006/04/25 22:05:39
文学少女 セシリアは、夕餉を終え静かに集会所に戻った。
2006/04/25 22:05:52
逃亡者 カミーラ
■1.■2.一斉COが希望だ。
さっさと人狼を吊り上げる為には、潜伏する必要もあるまい。ただ、問題は時間帯だな。
1人でも遅れたら、信用度はがた落ちになるので、予め時間を設定しておいて欲しいな。
(58)2006/04/25 22:07:27
学生 メイ
え? ぜんぜん酔ってないですよ〜。
冒険家のナサニエルさんは、飛行機を操縦したことがありますか?
(59)2006/04/25 22:07:38
冒険家 ナサニエル
やあ、レディー・カミーラ、はじめまして。
悠長な挨拶をしている場合でもないようなのですが…
かといってレディーへの礼儀を欠かしていては冒険かとしての名を成せませんからね。
(60)2006/04/25 22:08:27
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーの下顎あたりを激しく凝視している
2006/04/25 22:08:45
学生 メイ
カミーラさん、人狼なんてほんとに信じてるんですか?!
こわっ!
(61)2006/04/25 22:10:29
逃亡者 カミーラ
■3.はまだ保留だな。
■4.確定能力者に、頼みたい。一番安全なまとめ役だと思うがなぁ・・・。
■5.仮決定21時 本決定22時が希望だが、皆に合わせられるように努力しよう。
(62)2006/04/25 22:10:42
逃亡者 カミーラは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2006/04/25 22:10:54
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、実家に二機ほど所有しておりますよと微笑んだ
2006/04/25 22:11:54
文学少女 セシリア
今晩は、ナサニエル。
細やかな気配りはやはり良い男の条件だな。
しかし、なかなかに女性を泣かせるタイプと見た。
(63)2006/04/25 22:12:09
逃亡者 カミーラ
学生が来るような場所とは思わんがな。メイ。

冒険家ナサニエルか・・・。フェミニストも良いかも知れんが、寝首を掻かれんように気をつける事だ。
(64)2006/04/25 22:13:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、なんとか片付けてきたわ・・・
あら、ナサニエルさん、カミーラさんこんばんは
ナサニエルさん、シャーロットさんが先ほど探していらっしゃいましたよ
(65)2006/04/25 22:14:02
酒場の看板娘 ローズマリー
だいぶ人が増えてきたみたいね・・・
そろそろ私もメモを自分の回答と張り替えてこようかしら・・・
(66)2006/04/25 22:16:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーの下顎あたりをチラッと見てからメモを張替えに行った
2006/04/25 22:16:32
学生 メイ
やっぱり・・・冒険家っていいなぁ。私も冒険家になろうかしら。

あ、ローズマリーさん、お帰りなさい。もう一杯ブラディメアリください!
(67)2006/04/25 22:18:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/25 22:18:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ新しいグラスを差し出した
2006/04/25 22:20:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、そろそろ危ないんじゃないかしら?
だいじょうぶかしら・・・
男の人も増えてきたし、気をつけて飲むのよ
(68)2006/04/25 22:20:16
学生 メイ
ところでこの村って、このローズマリーさんのお店が集会場なのかしら?
(69)2006/04/25 22:21:58
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん、ナサニエルさんはステキだけど、気をつけなきゃダメよ〜
まだまだ若いんだから酔った勢いで後悔するようなことにならないようにねっ
(70)2006/04/25 22:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今日はそういうことね
他に集まる場所もないし・・・
外の集会場でもいいけど、人狼が出るっていうし、怖いわよね・・・
とりあえずナサニエルさん、カミーラさん、セシリアさん、白ワインでもいかが?
(71)2006/04/25 22:24:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、3人にグラスを差し出した
2006/04/25 22:25:11
冒険家 ナサニエル
ずいぶんと人が集まってきましたね。
やはり皆さんも不安なのでしょうね…

レディー・ローズ、私にも一杯いただけますか?
カシスオレンジを。…実は下戸でして。
シャーロットが私をですか。それは困ったな…
(72)2006/04/25 22:26:29
新米記者 ソフィー
酒場は賑わってるわね。
あたしにも何かもらえるかしら?
(73)2006/04/25 22:27:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ナサニエルさんはカクテルがよろしいのね
OK、カシスオレンジねっ
はい、どうぞっ

・・・でもそういえばアーヴァインさんが、人狼はこの中にいる、みたいなことを言っていたわよね・・・
そうなると外にいても中にいても一緒かしら・・・
(74)2006/04/25 22:28:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ソフィーさんおかえりなさい
取材のほうははかどってるかしら?
とりあえずナサニエルさんに渡そうと思った白ワインでもいいかしら?
(75)2006/04/25 22:29:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソフィーとナサニエルにグラスを差し出した
2006/04/25 22:29:57
冒険家 ナサニエル
セシリア、私が女性を泣かせることなどありえませんよ。女性は私に微笑むために存在しているのですから。

カミーラ、あなたは真っ赤な薔薇のようなレディーですね。その棘は鋭そうだ…
(76)2006/04/25 22:30:10
学生 メイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/25 22:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、キャラ的にスナックのママ的な位置に・・・
しかも無駄に発言ptがっ
2006/04/25 22:30:48
文学少女 セシリア
ふふ、ローズは未成年者にも容赦が無いな。
では私はコーヒーを頂こう。
まずは気を落ち着けて、今の空気を楽しみたい。
(77)2006/04/25 22:30:58
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーから白ワインを受け取って、飲み干した。
2006/04/25 22:31:44
冒険家 ナサニエル
村長とゆーじーんまだかなぁ。
女の人多いとどきどきだなぁ。
2006/04/25 22:31:45
村長の娘 シャーロット
あら?いつのまにか皆そろってきましたわね。ローズマリーさん私にも1杯お願いできるかしら?
後はお父様とユージーンさんがくれば全員かな?
点呼はいつごろとりますか?
(78)2006/04/25 22:31:53
新米記者 ソフィー
明日の夜までには占い先を決めなきゃいけないし、今夜のうちにCOは済ませておかないとまずいわよね。
23時頃までには、墓守さんも来れるのかしら?
(79)2006/04/25 22:33:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、セシリアちゃんはまじめなのね
メイちゃんも見習わなきゃねっ
はい、コーヒーね、どうぞ
(80)2006/04/25 22:33:14
逃亡者 カミーラ
・・・すまんが、ウォッカを頂けないか?
この白ワインは甘くてな、私には少し合わん様だ。
ローズ、あなたの心遣いには感謝するよ。
(81)2006/04/25 22:33:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/04/25 22:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、シャーロットさんおかえりなさい
探していたナサニエルさんもいらっしゃってますわよ
お父様は突然どこかへ行ってしまわれたわ・・・
無事戻ってこれるといいけど・・・
とりあえずシャーロットさんも白ワインをいかがかしら?

カミーラさん、良い飲みっぷりね〜
ほれぼれしちゃうわ
やっぱりもっと強いお酒じゃなきゃねっ
はい、ウォッカね、どうぞ
(82)2006/04/25 22:35:40
冒険家 ナサニエルは、グラスをちびちびやりながら男性陣を待っている
2006/04/25 22:35:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリア・シャーロット・カミーラにグラスを差し出した
2006/04/25 22:36:17
逃亡者 カミーラ
ナサニエル・・・あんたもマメな男だな。
その姿勢には感服するぞ・・・。
(83)2006/04/25 22:36:47
墓守 ユージーン
わ、僕が最後?
(84)2006/04/25 22:37:28
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/04/25 22:37:32
文学少女 セシリア
うむ、私は真面目なのだ。
目指すはクールビューティーだからな。
…あ、ミルクと砂糖も頼む。
(85)2006/04/25 22:37:43
村長の娘 シャーロットは、ナサニエルをみてローズマリーに呟いた「例の物は?」
2006/04/25 22:38:29
冒険家 ナサニエル
あ、ユージーンが来ましたね。
とりあえず皆そろったようですね。よかった。
(86)2006/04/25 22:39:08
逃亡者 カミーラ
ローズすまんな。

・・・ユージーンが来てこれで全員揃ったようだな。
(87)2006/04/25 22:39:11
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2006/04/25 22:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ユージーンさん遅かったわね、いらっしゃい
あとは村長さんだけかしら?
とりあえずユージーンさん、白ワインでもいかが?
(88)2006/04/25 22:39:35
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2006/04/25 22:39:44
文学少女 セシリア
ナサニエル…そういう態度が悩ましく思うのだと思う。
いや、それが素なのだろうから分かるまいが…

さて、これで一通り発言はあったな。
まずは流行り病で死ぬ者が現れなくて良かったよ。
(89)2006/04/25 22:39:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、コッソリとクスリの入った包みを手渡した
2006/04/25 22:39:57
逃亡者 カミーラ
|_・).oO(メガネっ子・・・)
2006/04/25 22:40:11
新米記者 ソフィー
あ、さっき村長さんがどこかに慌しく出かけていったけど、戻ってみえたのかしら?
(90)2006/04/25 22:40:40
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットから、気づかれぬようにそっと距離をとった
2006/04/25 22:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
これって23時で発言pt補給されるのかなぁ
初日はのんびりしてて楽しいけど、明日からも同じくらいしゃべれる自信はない・・・
一気に発言減ってあやしまれたら嫌だな〜
2006/04/25 22:42:23
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラの視線が内心ちょっと怖かった。
2006/04/25 22:42:34
村長の娘 シャーロットは、カシスオレンジを頼みこっそりとクスリをいれた
2006/04/25 22:42:40
冒険家 ナサニエル
村長は鳩云々と言い残されたようでしたよ。
…間に合えばよいのですが。
(91)2006/04/25 22:42:50
新米記者 ソフィー
あら、美味しいワインね、これ。
これならいくらでも飲めちゃいそう。
(92)2006/04/25 22:43:02
学生 メイ
あっ、シャーロットさんだ!
さっき外でだれかが穴を掘ってたみたいだけど、あなたかしら?
(93)2006/04/25 22:43:15
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/04/25 22:44:29
村長の娘 シャーロット
ナサニエル様よろしかったらもう一杯いかがですか?
そろそろ今お飲みになっているのもなくなりそうですよ。
(94)2006/04/25 22:44:33
村長の娘 シャーロットは、クスリを入れたグラスを持ってナサニエルに近づいていった
2006/04/25 22:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
賑やかになってきてくれて嬉しいわ
村長さんが戻ったら、落ち着いたところで一斉COでよさそうかしらね・・・
(95)2006/04/25 22:45:11
墓守 ユージーン
急いで議題に答える。
■1.■2.両方とも今日中。一斉でも順次でもいい。リアル今夜中に済ませたほうが、占い先を考える時間ができるからいいだろうな。一斉にするなら、僕は今から24:00までは確実に対応できる。
■3.●保留
■4. 確定能力者>確定白。今日は最悪多数決でかまわない。
■5. まとめ役に任せる。でも、都合の悪い人は早めに言ったほうがいいな。
■6. 22:00〜24:00。今日は始まっていることに気づかなかったので、遅くなった。すまない。
(96)2006/04/25 22:46:04
村長の娘 シャーロット
>>93
あら?見てらしたの?いやだ恥ずかしいわ。何もすることがないとついつい掘っちゃうのよ。
(97)2006/04/25 22:47:18
村長の娘 シャーロットは、「獲物(男)を捕まえるために」と小さく呟いた
2006/04/25 22:47:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィー気に入ってくれて良かったわ。いっぱい飲んでね
2006/04/25 22:47:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、人狼騒ぎのおかげで売り上げが上がって喜んでいる
2006/04/25 22:48:47
学生 メイ
私もそろそろワインに変えようかしら。
あとチーズもいただけます? ローズマリーさん。
(98)2006/04/25 22:48:48
新米記者 ソフィー
酔っ払っちゃう前に本社に伝書鳩で報告書を送っておかなくちゃ。
(99)2006/04/25 22:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねメイちゃん、せっかくだからチーズと、ピザも焼いてきたのでお出ししておきますわ
みんなで召し上がってくださいね
(100)2006/04/25 22:50:29
新米記者 ソフィーは、大急ぎで報告書を書くと伝書鳩の足につけて外に放した。
2006/04/25 22:51:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイにチーズと白ワインのグラスを差し出した
2006/04/25 22:51:20
冒険家 ナサニエル
やあ、シャーロット。さすが気がよくつくレディーですね。…おっと!
[シャーロットから受け取ったカシスオレンジを落としてしまった]
大丈夫ですかシャーロット?
ああ、ローズ、申し訳ない。美しいグラスを割ってしまいました。
(101)2006/04/25 22:51:59
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットとローズマリーに詫びてまわった
2006/04/25 22:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
初日から残り発言ptがこんなに少なくなるなんて思わなかったわっ
もう少し減ってきたら飴もらえるように頼んでみようかしら
アクションも残り9回ね・・・
2006/04/25 22:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさんもけっこう良いRPねっ
このまま良い雰囲気で進んでくれたらいいなー
2006/04/25 22:53:54
学生 メイ
わぁ!!おいしそう。いっただきまーす。
(102)2006/04/25 22:54:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルなかなか上手いかわしかたね、と思った
2006/04/25 22:55:20
墓守 ユージーン
墓場にこんなものが落ちていたぞ。この村では必要なさそうだが、一応貼っておくか。

■:議題
□:ネタ議題
【】:重要発言
●:占い先
▼:吊り先
[]:アクション

用語については「人狼まとめサイト 用語集」を参照。
http://wolfbbs.jp/%CD%D1%B8%EC%BD%B8.html
他国なので能力者名が少し違うが…。

あとは、この国独特の風習を把握しておくこと、つまり議題回答をメモに張るのを忘れないことや、委任やコミットについて確認しておくこと。
(103)2006/04/25 22:56:11
新米記者 ソフィー
美味しそうなチーズね。
でも、どうしよう。こんな時間からチーズを肴にお酒飲んだら太っちゃいそう。
とりあえず、村長さん待ちね。
早く戻ってみえるといいけど。
(104)2006/04/25 22:56:13
文学少女 セシリア
思い切り飲み会ムードだな…
いや、これはこれでまた風情があって良いな。
(105)2006/04/25 22:57:20
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/04/25 22:57:22
文学少女 セシリアは、皆を眺めながら、コーヒーをすすっている。
2006/04/25 22:57:33
村長の娘 シャーロットは、恨めしそうにナサニエルを見つめている
2006/04/25 22:58:13
学生 メイ
村長さん、穴に落ちてないといいけど。
(106)2006/04/25 22:58:34
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、少ししゃべりすぎてしまったみたいね・・・
村長さんが戻るまで少しみなさんの様子をうかがうことにしますわ
飲み物と食べ物はいっぱい用意しておきますのでどんどん召し上がってくださいね
(107)2006/04/25 22:59:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/04/25 22:59:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/25 22:59:53
文学少女 セシリア
実験。
(2006/04/25 23:01:44、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
ずれてるな…再実験。
23時4分。
(2006/04/25 23:04:19、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
よし、これでいけるか。30秒。
2006/04/25 23:04:29
墓守 ユージーン
最後に来ておいて何だが…。僕含め、24時にここを去る人が数人いるようだが、アーノルド村長を何時まで待てばいいのかな?
(108)2006/04/25 23:05:44
学生 メイは、墓守 ユージーンに拍手した。
2006/04/25 23:05:55
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/25 23:06:54
村長の娘 シャーロット
このままだとお父様抜きで一斉COかしら?それにしてもナサニエル様ひどいですわ。飲んで私の虜になればいいのに。
2006/04/25 23:06:56
文学少女 セシリア
うむ、ローズも少し落ち着いて休むと良い。
白ワインで喉を潤してはどうだ?
(109)2006/04/25 23:06:58
新米記者 ソフィー
ずっと待っているわけにもいかないし、困ったわね。
24時には帰る人がいるなら、23:30まで待って戻らないなら、揃ってる人だけで一斉COした方がいいかもしれないわね。
(110)2006/04/25 23:08:17
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンを信頼の目で見た。
2006/04/25 23:08:26
墓守 ユージーン
まあ、なんだ。結社員として当然のことをしたまでさ。
[...は10人村で結社員を騙った]
(111)2006/04/25 23:08:28
文学少女 セシリア
>>20のように、鳩を飛ばせれば…と言っているな。
推察するならば、戻るのはかなり遅くなるか。
あるいはしばらく戻れないのかも知れないな。
(112)2006/04/25 23:09:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ありがとう
そうね、ひと休みしておくわ・・・
24時になるとまた人が減ってしまうみたいね
とりあえずあと20分くらい待って、こなかったら進めてしまいましょうか・・
(113)2006/04/25 23:10:13
冒険家 ナサニエル
私も23:30までは待ってみたいですね。
なるべく全員一斉が好ましいと思うので。
(114)2006/04/25 23:10:23
酒場の看板娘 ローズマリー
実は飴もらったの初めて〜
セシリアちゃんありがとー><
こんなにしゃべったのも初めてっ
2006/04/25 23:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
って言っても30分にいきなり一斉COって意味じゃないわよね?
とりあえず30分まで待って、その後落ちついたらキリの良い時間、45分とかかしら?で一斉かしら・・・
(115)2006/04/25 23:13:34
文学少女 セシリア
居る者だけでも一斉COするならば、
23時30分まで待つのなら23時45分程度が妥当か?
(116)2006/04/25 23:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとなくけっこう早い段階で▼候補に挙がりそうな予感がしてきたっ
2006/04/25 23:14:09
村長の娘 シャーロット
そうですね。30分くらいに点呼とったらどうですか?そうして45分に一斉COしたら良いと思うわ。
(2006/04/25 23:15:09、村長の娘 シャーロットにより削除)
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/04/25 23:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
かぶった〜〜!
セシリアちゃんはもし人狼側だったら手ごわそうだけど、いまけっこう好印象♪
2006/04/25 23:15:35
村長の娘 シャーロット
そうですね。30分くらいに点呼とったら良いと思うわ。そうして45分に一斉COしたら良いんじゃないかしら?
(117)2006/04/25 23:15:46
冒険家 ナサニエルは、23:45一斉CO案に賛成した
2006/04/25 23:16:09
逃亡者 カミーラ
45分に一斉だな。了解だ。
(118)2006/04/25 23:16:15
新米記者 ソフィー
あたしもそのぐらいの予定でいいと思うわ。
(119)2006/04/25 23:17:15
酒場の看板娘 ローズマリー
せっかくだから、表・独り言・アクション全部使い切って初日を終わりたいっ
2006/04/25 23:17:23
逃亡者 カミーラ
心配なのは、ミッキーとアーノルドだな。
一斉に間に合うと良いのだが・・・。
(120)2006/04/25 23:17:25
新米記者 ソフィーは、も、23:45一斉CO案に賛成している。
2006/04/25 23:17:31
墓守 ユージーン
アーノルド以外にも、顔が見えない人がいるから、23:30頃に点呼をとろうか。

ところで、さっきから僕のニワトリが見当たらないんだけど…。まさか村長が鳩と間違えてニワトリを…。
(121)2006/04/25 23:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
初回の村では発言pt気にしたことなかったんだけどな〜
独り言を使い切るのはなかなか大変そうねっ
エピで読んでいるみなさま、スレ汚しごめんなさい><
2006/04/25 23:19:43
新米記者 ソフィー
さてさて、COはどうなるやら
2006/04/25 23:23:09
ごくつぶし ミッキー
…はっ、ウィスキー呑みすぎて少し寝ちゃったよ…
って何かいっぱい人が増えてる!
と、とりあえず初めましての人、初めましてっ。
(122)2006/04/25 23:23:45
ごくつぶし ミッキーは、下顎を手で覆い隠した。
2006/04/25 23:23:59
墓守 ユージーン
僕も23:45にCOで構わないよ。
あ、そうだ。飴欲しい人いる?
(123)2006/04/25 23:24:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンを信頼の目で見た。
2006/04/25 23:24:28
新米記者 ソフィー
今のところ、飴が必要そうなのはローズさんだけね。
(124)2006/04/25 23:25:45
村長の娘 シャーロットは、testです今23:26
2006/04/25 23:26:05
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/25 23:26:52
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/25 23:27:23
新米記者 ソフィー
23:27:30
(125)2006/04/25 23:27:32
学生 メイ
わくわく♪
(126)2006/04/25 23:27:50
逃亡者 カミーラ
ふむ。
被ったな。まぁローズは頑張って欲しいからな。
顔も見たいし。
(127)2006/04/25 23:28:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、ユージーンさんありがとうございます
少しはしゃぎすぎてしまったみたいね
もう少しペースを落としつつ会議に参加していきますわ
(128)2006/04/25 23:28:27
新米記者 ソフィー
2秒遅れね。このぐらいなら許容範囲かしら。
(129)2006/04/25 23:28:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、カミーラさんもありがとう
村長さん間に合わなそうね・・・
(130)2006/04/25 23:29:04
文学少女 セシリア
古来より伝わる秘宝の聖杯に水を満たし、
そこに血を一滴落とす。
水が紅く染まれば人間。蒼く染まれば人狼だと言う。
この祭器を用いれば人狼の判別も可能だろう。

【私が占い師だ】
2006/04/25 23:29:06
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな飴くれて嬉しい♪
もっともっとがんばるっ
2006/04/25 23:29:33
逃亡者 カミーラ
ここに居る。
(131)2006/04/25 23:29:39
冒険家 ナサニエル
ああっいますはい
(2006/04/25 23:30:00、冒険家 ナサニエルにより削除)
墓守 ユージーン
お供えものじゃないから安心して。
(23:30:00)
(132)2006/04/25 23:30:29
村長の娘 シャーロット
点呼です。
シャーロットはここにいますわ。
(133)2006/04/25 23:30:34
文学少女 セシリア
では、少々時計の調整をしておこうか。
23時30分。
(134)2006/04/25 23:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず点呼の時間かしら・・・
私はいます。45分のCO了解ですわ
(135)2006/04/25 23:30:54
冒険家 ナサニエル
あ、もう点呼でよかったのですね。
動揺してしまいました。ナサニエル、ここにおります。
(136)2006/04/25 23:31:05
学生 メイ
2秒って・・・そんなに厳密なの!?
私ムリかも・・・
(137)2006/04/25 23:31:25
文学少女 セシリアは、…リロードしていたせいで、ずれたか。まあ問題無い。
2006/04/25 23:31:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ニュースジャパンがはじまった・・・
2006/04/25 23:32:07
新米記者 ソフィー
遅れちゃった。いますよ。
(138)2006/04/25 23:32:18
学生 メイは、さっきのでいいのかしら・・・
2006/04/25 23:32:49
ごくつぶし ミッキー
おっと、点呼かぁ。オイラはここだよー
(139)2006/04/25 23:32:52
逃亡者 カミーラ
すまん・・・訳あってこれから病院に行かねばならん。
先にCOさせてくれないか?
(140)2006/04/25 23:33:21
新米記者 ソフィー
前に取材に言った村では、秒単位で時間合わせるところが何箇所かあったわ。
みんながそこまで厳密じゃないならあたしもその方が楽よ。
(141)2006/04/25 23:33:43
文学少女 セシリア
おや…様子見。
2006/04/25 23:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず村長さん以外は45分の一斉COだいじょぶそうね・・・
村長さんは戻ったら、できれば第一声でCOしていただきたいわ
(142)2006/04/25 23:34:07
逃亡者 カミーラ
【私は占い師でも霊能者でもない】
本当にすまん・・・明日からは普通に参加できると思うが・・・勝手な事情で本当に申し訳ない。
(143)2006/04/25 23:34:24
新米記者 ソフィー
あらら。【リアル大事に】ですわね。

だったら、この際いる人みんな2分後の35分に一斉にしては?
(144)2006/04/25 23:34:33
新米記者 ソフィーは、・・・言ってる間に時間過ぎるから無理か・・・。
2006/04/25 23:34:47
学生 メイ
(なんか空気が張り詰めてきたなぁ〜)
ローズマリーさん、ワインもう一本開けてくれる?
(145)2006/04/25 23:35:27
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん了解しましたわ
他の方は予定通り45分でいきましょう
(146)2006/04/25 23:35:35
墓守 ユージーン
一斉COなんてひさしぶりだ…。
(23:35:30)
(147)2006/04/25 23:35:35
学生 メイは、逃亡者 カミーラに「お大事に」
2006/04/25 23:35:56
冒険家 ナサニエル
カミーラ、まあ時間も時間なので少し驚きましたが…CO了解しました
(148)2006/04/25 23:36:05
新米記者 ソフィー
カミーラさんが最初に非能力COしちゃったわね。
じゃ、他の人は予定とおり45分一斉でいいか。
(149)2006/04/25 23:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねメイちゃん緊張しちゃうもんね。どうぞっ
みなさんもどうぞ少し飲んで落ち着けてくださいな
(150)2006/04/25 23:37:12
文学少女 セシリア
私も一斉COは久しいな。
23時37分00秒
(151)2006/04/25 23:37:15
冒険家 ナサニエル
私の体内時計と腕時計と腹時計がすべてやや微妙にずれていますので、多少のぶれはご容赦いただけますか、皆さん。
(152)2006/04/25 23:38:01
文学少女 セシリア
完璧だな。

・・・・ふっ。
2006/04/25 23:38:35
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2006/04/25 23:39:25
酒場の看板娘 ローズマリー
秒単位での一斉はなかなか難しいかと思います
皆さんのできる限りの範囲でけっこうだと思いますわ
(153)2006/04/25 23:39:28
ごくつぶし ミッキー
酔っ払いだからずれちゃうかもしれないけど、頑張るぞぉ
(154)2006/04/25 23:39:43
学生 メイ
みんなで、いっせーのせで言うのね?
わかったわ。
(155)2006/04/25 23:41:11
学生 メイは、ポケットから何か取り出そうとしている。
2006/04/25 23:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん、緊張するな〜
前回の村も秒単位で合わせて一斉COだったんですよっ
今回は霊能者COするから、余計に緊張しちゃいますっ
2006/04/25 23:41:50
ごくつぶし ミッキー
村長ーまだですかあww
(*6)2006/04/25 23:42:55
文学少女 セシリアは、コーヒーを一気に飲み干した。
2006/04/25 23:42:58
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり緊張しちゃいますね
私もワインを飲ませていただくわ
(156)2006/04/25 23:43:14
墓守 ユージーン
僕の腹時計はそろそろおやつの時間だと告げている。
(157)2006/04/25 23:43:15
冒険家 ナサニエルは、緊張からか顔が青白い
2006/04/25 23:43:55
酒場の看板娘 ローズマリー
前回の村も今回の村も、ユージーンさんはお笑いキャラで決定なのかっ
好きだけど♪
2006/04/25 23:44:08
ごくつぶし ミッキー
ちょっと酔い覚まさないと…
ローズゥ。お水頂戴〜…
(158)2006/04/25 23:44:24
村長の娘 シャーロット
だんだん緊張してきますわね。
下手に入力してたら遅れそうだわ
(159)2006/04/25 23:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
実は私みなさんに隠していたことがあるの・・・
実は・・・

【私は霊能者です】

突然こんなこと言って信じていただけるかしら?
(160)2006/04/25 23:45:02
文学少女 セシリア
古来より伝わる秘宝の聖杯に水を満たし、
そこに血を一滴落とす。
水が紅く染まれば人間。蒼く染まれば人狼だと言う。
この祭器を用いれば人狼の判別も可能だろう。

【私が占い師だ】
(161)2006/04/25 23:45:05
村長の娘 シャーロット
ついに私の正体を明かす時がきたのね。
みんなも気づいていたんじゃない?
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(162)2006/04/25 23:45:05
学生 メイ
[ポケットから取り出したのは、ちょっと大き目のサイコロだった]

私はサイコロ占い師のメイでーす♪
みんな、よろしくね!
(163)2006/04/25 23:45:17
新米記者 ソフィー
時間ね。
【あたしは占い師でも霊能者でもありません】
(164)2006/04/25 23:45:26
新米記者 ソフィーは、回線重くてズレまくりだわ・・・。
2006/04/25 23:45:45
冒険家 ナサニエル
うおっ腹時計が。
【私は占い師でも霊能者でもありません。】
(165)2006/04/25 23:45:57
文学少女 セシリア
…メイか!
これは厄介かもしれないな…
2006/04/25 23:46:13
ごくつぶし ミッキー
ず、ずれてる?
【オイラは占い師でも霊能者でもないよ】
(166)2006/04/25 23:46:30
墓守 ユージーン
【僕は占い師でも霊能者でもない】
(167)2006/04/25 23:46:46
学生 メイは、【】をつけるのを忘れてしまった!
2006/04/25 23:47:47
酒場の看板娘 ローズマリー
これで村長さん以外でそろったわね・・・
いちおうまとめるわ
占CO:メイ・セシリア
霊CO:ローズマリー
で合ってるかしら?
(168)2006/04/25 23:47:48
文学少女 セシリア
これで、今居る者は出揃ったか?
そして、占い師に二人、霊能者に一人。
…さてどう見るべきか。
(169)2006/04/25 23:48:23
墓守 ユージーン
2分遅れか…。なぜかよそ見をしていた。すまん…。
(170)2006/04/25 23:49:33
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんには、できたら帰ってきたら第一声で占霊のCO・非COをしていただきたいわね
(171)2006/04/25 23:49:41
新米記者 ソフィー
あとは村長さん次第ね。
メイさんのそれは、占い師CO、って事なのね?間違いなく。
最初何か冗談言ってるのかと思ったわよ。
(172)2006/04/25 23:50:09
学生 メイ
どうみるって・・・そんな白々しいこと言われても。
(173)2006/04/25 23:50:12
文学少女 セシリア
2潜伏か。
自信があるのか…
2006/04/25 23:50:19
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗でなかったぁ〜
良かったんだか良くなかったんだかっ
ま、村長さんかもしれませんけどね
2006/04/25 23:50:26
学生 メイは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/04/25 23:50:46
冒険家 ナサニエル
なんといっても村長の欠席が惜しいですね…
判断に苦しいひとかけらといったところですか。
(174)2006/04/25 23:51:10
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃんなんとな〜く慣れてないような印象を受けたんですよね・・・
それも作戦のうちかもしれませんが・・・
いまのところはメイちゃん真予想かなっ
2006/04/25 23:51:38
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンの謎の左目が余所見をしていたのだろうかと妄想した
2006/04/25 23:52:08
学生 メイ
ごめんなさい。ソフィーさん。
【私がサイコロ占い師です。】

サイコロは揉めたときに使うわ。
(175)2006/04/25 23:52:11
ごくつぶし ミッキー
うーん…占い師が二人かぁ…これで村長も占い師COやったら大変だねっ。とかジョークにならないなぁ…
(176)2006/04/25 23:52:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ってこんな予想はメタ的っていうのかなっ
白紙にしておきます
2006/04/25 23:52:58
文学少女 セシリア
つつかれても何も出ないぞ?

とりあえず、現状まとめはローズということになるか?
村長がまだだが…
(2006/04/25 23:53:41、文学少女 セシリアにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさんの謎の左目は、勝手に歩き回って高音でしゃべりだしそうな感じですね、お父さんとか呼ばれて・・・
(177)2006/04/25 23:54:22
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日のところはローズマリーさんがまとめ役でいいんじゃないかしら?明日村長さんのCOで正式にまとめ役を誰にするかきめたらどう?
(2006/04/25 23:54:46、村長の娘 シャーロットにより削除)
文学少女 セシリア
つつかれても何も出ないぞ、メイ。

とりあえず、現状まとめはローズということになるのか?
(178)2006/04/25 23:54:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日のところはローズマリーさんがまとめ役でいいんじゃないかしら?明日お父様のCOで正式にまとめ役を誰にするかきめたらどうですか?
(179)2006/04/25 23:55:23
冒険家 ナサニエル
暫定的にローズにまとめ役を頼むのがいいように思いますね。
(180)2006/04/25 23:56:07
新米記者 ソフィー
とりあえず、どちらかは偽物って事ね。
どっちが本物なのか、今はまだ全然判断材料が無いわね。
せいぜいお二人にはいろいろと話してもわらないと…。
(181)2006/04/25 23:57:22
酒場の看板娘 ローズマリー
わかりました。ではとりあえず・・・

■1.今日の●希望
■2.本決定・仮決定時間
のアンケートをとっておきましょうか

村長さんのCOを待って、またまとめ役をどうするかの議題が出る可能性もありますが・・・
(182)2006/04/25 23:57:27
ごくつぶし ミッキー
オイラもローズがまとめ役に賛成かな。
(183)2006/04/25 23:57:51
学生 メイ
ローズマリーさんでいいじゃない!
(184)2006/04/25 23:58:04
新米記者 ソフィー
そうね、とりあえず暫定まとめ役をローズさんにしていただきましょう。村長さんがもし霊能者COをする様ならそこでまた考えなきゃいけないけれど・・・。
(185)2006/04/25 23:58:16
酒場の看板娘 ローズマリー
うー、まとめ役緊張する・・・
これで村長さんが対抗しなかったらまとめ役決定かー
確定して欲しいけど、まとめ役の重荷に耐えられるかな・・・
2006/04/25 23:58:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/25 23:59:08
学生 メイ
村長さんが霊能者だったら、私はあさってにはあの世行きってことかしら。
そのときはローズマリーさん。
お墓にお酒をかけてくださいね♪
(186)2006/04/26 00:00:03
学生 メイは、なんちゃって♪と、サイコロを振って明日を占ってみた。
2006/04/26 00:00:56
新米記者 ソフィー
メイ、あのとりあえずCOしてみました、って軽さ、ものすごく狂人っぽいw
2006/04/26 00:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
メイちゃん、まだ若いんだからそんなこと言ったらダメよ・・・
まだ人狼騒ぎなんてはじまったばかりだもの
あきらめないでがんばるのよ
(187)2006/04/26 00:02:16
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ情報はほとんどないけど、
■3.能力者考察
■4.その他なにかあれば
の項目も付け加えておいたほうがいいかしらね
(188)2006/04/26 00:02:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/26 00:02:57
墓守 ユージーン
僕もローズマリーまとめ役に賛成だ。
>>176 ミッキー
むしろ、占い師COしてくれたほうが助かるんじゃないか?
>>177 ローズ
この間、目をはなしたすきに、茶碗風呂に入っていた。
(189)2006/04/26 00:05:29
冒険家 ナサニエルは、激しく思案している
2006/04/26 00:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずそろそろ帰らないといけない方もいらっしゃると思います。
急ぎの議題として仮決定・本決定時間は、異論がないようでしたら今日多数だった22時仮決定、22時45分本決定で行きたいと思いますので、できたら明日は仮決定の前くらいにはまた集まっていただけると助かりますわ
(190)2006/04/26 00:07:21
冒険家 ナサニエル
正直、村長には悩まされるようなCOはしてほしくないですね…すでにこの中に人狼がと思うだけでこんがらがっているのに。
(191)2006/04/26 00:08:30
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/26 00:09:00
新米記者 ソフィー
本社宛報告書 No.001

ついにこの「薄明の村」において人間の中に入り込んだ人狼をみつけだす審問が始まる。
現時点でのCO者は3名。
霊能者:ローズマリー。
占い師:セシリアとメイ。
現時点までにCOをしていない村長次第ではあるが、このまま霊能者COがローズマリー1人であるなら、彼女は真霊能者となるだろう。記者とは表向きで、人狼を退治するために人間を守護する役目を持ったあたしが、第一に守らねばならぬ相手となるはずだ。
セシリアとメイ、どちらもこれまでの段階では真贋を計る決め手となる情報は無い。ただ、言葉の軽さからすると、メイの方が偽物で、騙っている事を看破される事にあまり抵抗が無いかの様に見える。彼女は狂人なのだろうか?
2006/04/26 00:09:17
村長の娘 シャーロット
アンケート了解したわ。じゃあ私はそろそろ休みますね。
(192)2006/04/26 00:09:51
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2006/04/26 00:09:55
冒険家 ナサニエル
どこまで率直に言っていいもんなのかなー
あんまりやぶへびになるようなことを、村長が出てくる前に言うのも怖いんだよなーーー
2006/04/26 00:10:06
村長の娘 シャーロットは、皆にお休みなさいと手を振って去っていった
2006/04/26 00:10:56
学生 メイ
え?え? 明日22時なの? それまずいかも。どうしよう。
(193)2006/04/26 00:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんおつかれさま
アンケートはメモにしておいたので、明日の仮決定前までには、答えられる部分だけでけっこうですのでメモにして答えておいてくださると嬉しいわ
(194)2006/04/26 00:11:49
新米記者 ソフィー
>>189
占い3人COは、必ずしも我々人間に取って良いことではないわ。
ローラー作戦になるでしょうけど、順番を間違えたらかなり厳しい事になるし、占い機能を捨てる前提になってしまう。村人が10人しかいない村ではかなりギリギリの状態になる危険があるわね。
(195)2006/04/26 00:13:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、メイちゃんは何時くらいなら来れるかしら?
最悪更新前に来てもらって、占い先の本決定を確認して占い先セットしてもらうだけでもだいじょぶよ
(196)2006/04/26 00:13:57
新米記者 ソフィー
おいおい、占い師COしておいて、更新前に来れないってかw
2006/04/26 00:14:02
学生 メイ
でも信頼のためにも絶対、時間にいないといけないよね、がんばる。メモ書いたから読んでねー。
(197)2006/04/26 00:14:19
文学少女 セシリア
>>182>>188
了解した。
だが、まだ誰が狼かの予想は立ってはいないので
じっくり考えてから希望を出したいと思う。

■1.保留。
■2.変わらず仮決定22時、本決定22時30分
■3.判断材料不足…だが、状況的には狂>狼か?
その場合狼は2潜伏を選んだことになるな。
狼だとすると狂人潜伏になるし。(村長除く)
初日から決め打つつもりも無いが…今の時点ではこの程度だな。

とりあえず、簡潔にこれだけ残しておこう。
では、また夜に。
(198)2006/04/26 00:15:07
新米記者 ソフィー
>>195
ローラーで運良く最初に狼が吊れれば、かなり有利にはなるんだけどね。
(199)2006/04/26 00:15:07
ごくつぶし ミッキー
>>189
占い結果が判断しにくいーとかあると思ったんだけど、3人の場合利点あるのかなぁ?
(200)2006/04/26 00:16:44
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/26 00:17:49
墓守 ユージーン
>>182 ローズマリー
混乱を招きそうなので、前のアンケートにつなげる形にしてくれないか?
■1.占い師のCOタイミング
■2.霊能者のCOタイミング
■3.明日の占い先
■4. まとめ役について
■5. 仮決定、本決定時間
■6. コアタイム
■7. 能力者考察
■8. その他何かあれば
どうだろう?

【決定時刻、了解】
仮決定には間に合わないかもしれないが、本決定の時刻にはいられるだろう。
(201)2006/04/26 00:18:18
文学少女 セシリア
>>195
吊りの手数は、守護成功が無いとして。
10>8>6>4>2
人間を3回吊ったら負ける、ということになるな。
占い師3COは、狼が最低1匹は表に出ていることが分かるが、
確かに楽観は出来ないな。
(202)2006/04/26 00:18:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
21
67
41
24
50
28
30
26
27