人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1389)関所の村 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは牧童 トビーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは交易商 ベンジャミンに投票しました
雑貨屋 レベッカは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習いメイド ネリーは交易商 ベンジャミンに投票しました
双子 ウェンディは交易商 ベンジャミンに投票しました
学生 メイは交易商 ベンジャミンに投票しました
牧童 トビーは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンは資産家 ジェーンに投票しました
資産家 ジェーンはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、8人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人狼のようだ。
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは異国人 マンジローを護衛している……
しかし、その日異国人 マンジローが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、学生 メイ、牧童 トビー、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の8名。
双子 ウェンディ
さらばネリー
(*0)2006/04/26 23:02:30
双子 ウェンディ
ね、ネリーさーん!!!!
(0)2006/04/26 23:03:15
異国人 マンジロー
……生きておる。
(1)2006/04/26 23:03:31
双子 ウェンディ
まずはヒトーリ!!

っていうか、本決定を確認発言してないマンジに黒を出されても恐くないと思った。
(*1)2006/04/26 23:03:53
書生 ハーヴェイ
ごめん、襲撃変更間に合わなかった…orz
灰考察に必死になりすぎてたよ。
ともかく襲撃が成功してよかった。
これでどっちが狂人か分かるかな…

パンダになったらがんばってくれよ、シャンプー!
(*2)2006/04/26 23:03:53
見習いメイド ネリー
最悪。意見言おうとしたら既に死んでいますだって
絶対この村私がまとめれば勝てるのに

もっと遺言言えばよかった
2006/04/26 23:03:56
見習い看護婦 ニーナ
ネリーーーッ!!

けー だー もー のー
(2)2006/04/26 23:03:56
見習い看護婦 ニーナ
まあ、なんだ能力者襲撃が無くてよかったね。
2006/04/26 23:04:04
資産家 ジェーン
あ……うっかり投票忘れてた(ばかっ)
2006/04/26 23:04:20
学生 メイ
生きてる…
ネリーさん……(涙)。
(3)2006/04/26 23:04:21
交易商 ベンジャミン
また早い内に寡黙理由で吊られちまった。
トビーが決定事項でミスリードしない事を祈るぜ。
2006/04/26 23:04:29
牧童 トビー
ベンお義兄さん、ネリねーちゃん、南無阿弥陀仏。
ホントに遺言になっちゃったね…
(4)2006/04/26 23:04:49
資産家 ジェーン
ネリー……
(5)2006/04/26 23:04:50
異国人 マンジロー
……昨日今日と申し訳ござらんかった。
今日は結果を発表できるでござる。……とはいえ、方法はどれにするのであろう?メイ殿がいれば一斉も可能……ではあるが。
(6)2006/04/26 23:04:51
牧童 トビー
みんなベンさんの死も悲しんであげよーよー
2006/04/26 23:05:04
双子 ウェンディ
あいよ〜ノシ

まぁ喰えたから良いさww
吊られたらあとは頼むぜぃ!!

確定黒はこまるけどー!!!
(*3)2006/04/26 23:05:09
書生 ハーヴェイ
ネリー!?
確定白襲撃か…

ネリー、ベンジャミン、お疲れ様だ。
(7)2006/04/26 23:05:14
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、ネリーとベンジャミンに黙祷を捧げた。
2006/04/26 23:05:50
資産家 ジェーン
アタシ、狂人なのかしら……

ふう……ひょっとしたら吊られてた方が良かったかもね。ネリーごめんね。
2006/04/26 23:05:55
学生 メイ
>>6 マンジローさん
メイ、いるよ。
(8)2006/04/26 23:05:56
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/04/26 23:06:02
牧童 トビー
>>6 マンジさん

OK。
マンジさん可能みたいだから一斉にしようか。

【占い師の二人は10分一斉で対応出来る?】
(9)2006/04/26 23:06:05
見習い看護婦 ニーナ
さてさて、狂人ぽく無い白を作ってそこを襲撃かなあ?
まだ、分からないけれども、明日の襲撃先で明らかになるね。
2006/04/26 23:06:07
交易商 ベンジャミン
一応予想はマンジロー狂、ニーナとジェーンかウェンディが狼だな。
2006/04/26 23:06:30
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーが、メイの貞操を守ったことになるのかな?
2006/04/26 23:06:36
牧童 トビーは、頭を抱えている。「い、痛いよねーちゃん…」
2006/04/26 23:06:43
双子 ウェンディ
一斉はズレると思いまーす
(*4)2006/04/26 23:06:46
異国人 マンジロー
時計あわせを今のうちから。230700
(10)2006/04/26 23:06:54
学生 メイ
ベンジャミンさんをお義兄さんなんて呼んじゃいけませんっ!!
(11)2006/04/26 23:07:03
学生 メイは、了解だよ。
2006/04/26 23:07:07
異国人 マンジロー
>>9 トビー殿
可能でござる
(12)2006/04/26 23:07:30
資産家 ジェーン
頑張って推理すればするほど、ひどくなるわけ?
エピはもう顔出せないなぁ……
2006/04/26 23:07:51
見習いメイド ネリー
狼ジェーン、メイでFA
2006/04/26 23:08:00
雑貨屋 レベッカ
ネリー、ベンジャミンさん…お疲れ様。
(13)2006/04/26 23:08:11
双子 ウェンディは、ワクワクしている
2006/04/26 23:08:20
雑貨屋 レベッカ
60秒保留とか意味あるならやってみたら?>占い
(14)2006/04/26 23:08:47
見習い看護婦 ニーナ
毎回時計合わせは、ちゃんと出来るのに、同時COで失敗するマンジロー楽しい。
(15)2006/04/26 23:08:48
見習い看護婦 ニーナは、あと、一分ちょっとか。まだ大丈夫・・・なはず。
2006/04/26 23:08:58
資産家 ジェーン
狂人確定で放置されると……痛いなぁ……
2006/04/26 23:09:06
見習い看護婦 ニーナ
>>14 レベッカ
初めは失敗しやすいから、真面目に狙った方が良いと思うよ。
(16)2006/04/26 23:09:52
異国人 マンジロー
【ウェンディ殿は犬歯の下に更に鋭き犬歯を隠しておる】
……トビー殿。なんと言葉をかければよいのか……。
(17)2006/04/26 23:10:00
見習い看護婦 ニーナ
おや?

そか、出先のこの時計がずれてるんだ。
2006/04/26 23:10:18
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナそ
2006/04/26 23:10:22
牧童 トビー
>>17
うそ!めっちゃショック!
2006/04/26 23:10:37
学生 メイ
【ウェンディは人間だったよ】

……ごめん、黒引けなくて。
ウェンディも疑ってごめんね…。
(18)2006/04/26 23:10:38
見習いメイド ネリー
あ、ベンジャミン様ごめんなさいね
ぶっちゃけ、結構疑ってました
2006/04/26 23:10:58
書生 ハーヴェイ
あー…議題の答えが夜明けに間に合わなくてすまなかった。
今日はちゃんと答えるようにするからな。

で、占いと霊能の結果待ち。
(19)2006/04/26 23:11:01
資産家 ジェーン
ウェンディ吊りが決定したね。
2006/04/26 23:11:20
見習い看護婦 ニーナ
って、今度はメイがズレっ子かっ!!
(20)2006/04/26 23:11:21
双子 ウェンディ
やっぱりマンジが真か。よし、頑張ろう。
(*5)2006/04/26 23:11:39
牧童 トビー
…じゃあおいらも判定結果だよ。

昨日ベンさんから貰ったこのてっぽう、かっちょいいでしょ。

バキューン!


間。


ん…ベンさんは人間みたいだよ。
ごめんベンさん。
(21)2006/04/26 23:11:40
見習いメイド ネリー
ありゃ、いきなり予想外れた?
2006/04/26 23:11:42
学生 メイ
……っていうか、なんでこんな時に限って遅れるの…私_l ̄l○|||
トビーが決定って言ってくれないから、思わず決定待っちゃったよ…(涙)
(22)2006/04/26 23:11:45
見習い看護婦 ニーナ
さてさて、難しいなあ。
う〜〜〜ん。


色々とメタっぽいの嫌だなあ。
マンジローが狂人に見えてるしなあ。
2006/04/26 23:12:10
学生 メイ
思いっきり狼狙い撃ちな私…(遠い目)
2006/04/26 23:12:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/04/26 23:12:28
異国人 マンジロー
……割れたな。ウェンディ殿を吊って、明日の朝トビー殿が生きておれば拙者の力が紛い物でないとトビー殿には信じてもらえる、ということであるな。
(23)2006/04/26 23:12:46
資産家 ジェーン
……戦犯アタシね。決定……アカン泣きそう。
2006/04/26 23:13:01
双子 ウェンディ
パンダダーーー!!
まぁ、偽者からしたらここらで仕事しないと仕方ないよね。

私視点ではメイおねーちゃんが真か・・・。
よし、今日頑張るぞ!!
(24)2006/04/26 23:13:06
異国人 マンジローは、拙者、やればできる子だなぁと自画自賛。
2006/04/26 23:13:25
書生 ハーヴェイ
>>19
すっげぇタイミング悪い発言だな…

ベンジャミンは人間で、ウェンディはパンダか。

取り敢えず議題待ち。
(25)2006/04/26 23:13:34
見習い看護婦 ニーナ
灰は残り4です。
さてさて、どうなるでしょうか?

看雑書資:灰
2006/04/26 23:13:37
牧童 トビー
判定割れたね。
あえておいら冷静にいくからね。うぅ、でも逆よりよかった。

■1.占い先
■2.吊り先
■3.占い師真偽
■4.潜伏狂人についてどう思う?
■5.灰印象+自分以外で最も白いと思う人一人
(26)2006/04/26 23:13:49
異国人 マンジローは、できて当然だということを認識してorz
2006/04/26 23:14:10
交易商 ベンジャミン
ジェーン残しでウェンディパンダは狼にしたら願ったり叶ったりだろうな。
2006/04/26 23:14:39
牧童 トビー
>>22
ごめんねーちゃんorz
二人ともOKだったからGOしてくれるかなーと思っちゃった…ホントゴメンナサイ。

でもマンジさん→メイねーちゃん順次案もあったわけで、逆よりよかったよね…とか自分で言っちゃ駄目だよね…
(27)2006/04/26 23:15:07
牧童 トビー
マンジさんが可愛い。
自画自賛可愛い。
2006/04/26 23:15:22
学生 メイ
だって、トビーの【】発言、?マークがついてたんだもん…(涙)。
占い師の返答待って、確定するのかと思ってorz
初日全CO失敗してて、あの時マンジさんが一回取り消したとか言ってたから、今回も待つのかと思ったんだもん…orz
(28)2006/04/26 23:15:25
見習いメイド ネリー
ですねー。あー、ジェーン吊りのが正解だったか
ベンジャミン様ー!吊り前は抵抗しましょうよー!
2006/04/26 23:16:11
見習い看護婦 ニーナ
■4.潜伏狂人についてどう思う?
潜伏狂人としてあるなら、レベッカの立ち位置だと思う。

他は、様子見の気配もなかったし、潜伏するくらいなら、霊能騙りに行く方が良い気がするので、あまり考えていない。

レベッカが同時に遅れた理由どうのについては、メタ要素も混じるし、あまり考えてない。
(29)2006/04/26 23:16:40
牧童 トビー
>>28
ほんとごめん…。なんかもうどう謝ればいいか…
皆も出来るだけ今日のねーちゃんの遅れは考慮しないで考察してみてください…
(30)2006/04/26 23:16:56
資産家 ジェーン
もうイランことはすまい。
今日吊られる可能性はたぶんないけどね……

襲われる可能性もない気がする。
歌を歌う気にもならないや、ほんとネリー、ベンさんゴメン、ゴメン!

トビー、アタシに思いっきりブラフした気がするよ。
まぁ、信用の点で言えば占い師のことをどうこう言えないもんねぇ。
しょうがないか。
2006/04/26 23:17:24
学生 メイ
うう、ごめん。肝心なとこで判定あわせられくて。
メイも時計起こしたり、文字打ち込んだりしながら、何度も更新してトビーの発言待ってたから……発言しちゃえばよかった…orz 本当にごめん…。ウェンディもごめんね…。
(31)2006/04/26 23:17:25
見習い看護婦 ニーナ
あと、気にしなきゃいけないことは、ディに回避COするかどうかかなあ。

これは本人次第だから、あまり表ではいえないのかなあ?
2006/04/26 23:17:36
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー>>30、38秒でしょ?全然気にしてないわ、わたしは
2006/04/26 23:18:19
書生 ハーヴェイ
>>26
議題確認。ちょっと考える。
また間に合わないと嫌なんで、寝る前に答えられるだけ答えていくつもりだ。
(32)2006/04/26 23:19:09
雑貨屋 レベッカは、ずっと思ってたんだけど「メタ」って何?
2006/04/26 23:19:09
双子 ウェンディ
■3.マンジロー偽、メイ真
マンジおにーちゃんが狼か狂人かはまだ分かんないけど、これは確定だね。

あと、マンジおにーちゃんに質問で、ちょっとメタ入っちゃうんだけど、昨日22:58:51に箱に戻って、本決定の確認はしてないみたいだけど、どうしてウェンを占えたのかなって気になったよ。
(33)2006/04/26 23:19:21
牧童 トビー
ホントにゴメンナサイゴメンナサイ。
昨日今日と占い師、特にメイさんには負担かけまくってるよ……
2006/04/26 23:19:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/26 23:19:57
見習い看護婦 ニーナ
>>トビー
ついでだから、議題に
■守護者COについて
とか入れて置いたらどうかな?

ディとかネリーが守護の可能性もあるし、深く考えすぎて、狼に守護の位置を特定されるのも面白くないけれども、
灰[看雑書資]
のなかに、狼が0〜2潜んでるんだよね。潜伏狂人を考えることとセットになるし、灰がざくっと減ると思うから、議題に入れなくても良いような?
2006/04/26 23:19:59
見習いメイド ネリー
あ、ご飯です

【ご飯】
【ステーキ】

墓下に諭吉もフランクリンもいませんが気楽にやりましょう
2006/04/26 23:20:22
双子 ウェンディ
>>32下ACTレベッカさん
えっと、ゲームに関係ない、外から入る情報だよ。
箱の都合で一斉が遅れたーとか。

多分こんな解釈。
(34)2006/04/26 23:21:10
双子 ウェンディ
>>33をマンジが覆さないと、ウェンは黙っては吊られないよ。
(*6)2006/04/26 23:21:25
書生 ハーヴェイ
メイの発表の遅れは、僕は気にしていない。
もしメイが真なら、もう謝らないでこれからのことを考えてくれ。
(35)2006/04/26 23:22:21
雑貨屋 レベッカは、ウェンディパンダか〜
2006/04/26 23:22:35
見習い看護婦 ニーナ
>>レベッカ
>メタ
大雑把に言って、【ゲームシステムとか、プレイヤー本人に言及すること】かな。

例えば、××の人は狼しかやらないから、あの人は狼だろうとか、妖魔を占ったときに「占いの結果は妖魔でした」と言ってしまうとか、そういうゲームの中だけでは言及できない要素を推理に響かせること。
(36)2006/04/26 23:22:38
資産家 ジェーン
議題はわかったわ。
今日のメイの遅れは考慮に入れない。了解よ。

明日は、ちょっと遅くなるわ。最初に言っておいた八時頃になると思う。議題で答えやすいところと、ニーナへの回答は、それまでに余裕みて答えておくわ。

インチキ占い師……あんた人間だったのねぇ……
(37)2006/04/26 23:22:40
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、謝るよりも、考察と推理だよ。
2006/04/26 23:22:52
双子 ウェンディは、学生 メイに微笑んだ。
2006/04/26 23:22:54
資産家 ジェーンは、寂しそうに帰宅した。
2006/04/26 23:23:24
交易商 ベンジャミン
何であれ独裁決定である限りあがいても無駄って考えがあるだよな。
今回みたいな状況で直前に結社COちらつかせた奴を差し置いて吊られた事あるし。
2006/04/26 23:23:34
学生 メイ
>>35 
うん…わかった。でもやっぱりやっちゃった感満載だよ…頑張るね。
(38)2006/04/26 23:23:37
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/04/26 23:24:03
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/04/26 23:25:15
見習い看護婦 ニーナ
■1.●レベッカ
■2.▼ジェーン
で考えているよ、というだけ。

ディは真だと考えていたメイから白が出ているので、吊り保留が良いと思う。

あとは、質問したり自分の意見をまとめたりするね。

じゃあ、今日はもう寝るね〜。
(39)2006/04/26 23:25:37
双子 ウェンディ
でも、マンジ真でも発言が少なくて突っ込みどころがワカンネェww

真偽を確かめるための吊りだけはさっせないぞ〜!!!
(*7)2006/04/26 23:25:46
資産家 ジェーン
エピで叩かれるならまだしも……スルーされちゃったら嫌だなぁ……

無視されるの、一番堪えるんだよね。
本当、これ胃が痛くなるゲームだわ。
2006/04/26 23:26:04
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/04/26 23:26:19
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「おやすみー!」
2006/04/26 23:27:12
見習い看護婦 ニーナ
[...は、トロッコにネリーの遺体を載せて埋葬に向かった。]

ううっ、ネリー。
ハゲチャビンと2人きりの墓場は辛いかもしれないけれども、耐えてねとしかいえないや。

[...は、すすり泣きながらトボトボと集会場を後にした。]
(40)2006/04/26 23:27:26
資産家 ジェーン
あ、マジ? ニーナ、それ助かる。
アタシを吊って、もう構わないわ……ってそれ村人の思考じゃないけど、村側勝利への思考かも。
2006/04/26 23:27:32
書生 ハーヴェイ
僕はメイを真で推していくつもりだ。
今までのマンジの行動は、真としてはどうかと思う点が多いからね。
メイ真だと思うついでに、シャンプー白だと考えるという感じでいく。
(*8)2006/04/26 23:28:19
交易商 ベンジャミン
墓下でまで食事とは悪いねぇ。
なんならニーナが来るまで俺が代わりをやってもいいぜ。
2006/04/26 23:29:37
双子 ウェンディ
それでは今日はウェンも休もうかな。

明日は山場だから、体力を養うよ。
それではおやすみなさい☆

今日はどこで寝ようかな〜。
(41)2006/04/26 23:29:59
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい。
>ジェーン奥様とメイちゃん以外のみなさん

マンジローさんの昨日の>>2:96「守護CO」発言はどう思ってる?
(42)2006/04/26 23:31:20
双子 ウェンディ
OK.ただ、シトラスのキャラ的に考えると、決め打ちっぽい発言は気をつけてね☆

あくまで迷ってるけど状況考えるとマンジ偽者だろ〜って感じで。
ウェンはメイと結託してマンジ倒すよw
(*9)2006/04/26 23:31:29
牧童 トビー
じゃ、おいらも失礼するよ。
リアル明日の午前中に一回顔出せると思うんだけど、夜は21時過ぎそうなんだ。
仮決定出すのちょっと遅くなっちゃうかもしれないけど、ごめんね。

一人ぼっちのベンさんの遺体がカワイソーだから、おいら持ち帰るよ。
(おいらの家=メイねーちゃんの家でもあるからきっとおじちゃん喜んでくれるよね?)
(43)2006/04/26 23:31:49
異国人 マンジロー
>>33 ウェンディ殿
拙者の伝書鳩はそんじょそこいらの鳩とは出来が違うでござるよ?予め●ウェンディ殿、▼ベンジャミン殿と送った、ただそれだけでござる。ちなみに昨日も鳩から指令を送っておる。
……違う、ウェン殿が言いたいのはそういう事ではござらんな。【本決定了解と言うのを忘れていた】これが理由。
……拙者結局ぐだぐだではござらんか。
(44)2006/04/26 23:32:45
双子 ウェンディ
っていうか、今日マンジ吊れたらわおーんなんだけどねww
PPできるよw
(*10)2006/04/26 23:33:50
異国人 マンジロー
8>6 ウェン殿吊。残り狼1、メイ殿狂or狼
6>4 メイ殿吊、狼1or終了
最後の4人の構成がどうなるか、が肝となるか。
(45)2006/04/26 23:35:54
双子 ウェンディ
>>44まぁ、そういうしか無いよね。でも、それだけじゃウェンは吊らせません。
(*11)2006/04/26 23:36:27
見習いメイド ネリー
私がまとめならニーナお姉様狼じゃない限り
勝つ自信あったんですけどねー

ベンジャミン様はいい方だと思いますが
ニーナお姉様の変わりは勤まりませんわ
2006/04/26 23:36:50
雑貨屋 レベッカ
■1.占い先 保留
■2.吊り先 ウェンディ(暫定)
■3.占い師真偽 メイ=狼・マンジ=真
■4.潜伏狂人についてどう思う? ネリーが狂
■5.灰印象+自分以外で最も白いと思う人一人
保留

ごめんなさい。一番語らなければいけないのが灰印象なのに。
ベンさんに文句たれたけど、わたしも村に貢献してないわ。
(46)2006/04/26 23:38:24
見習いメイド ネリー
>>40
そうですねー私も辛いです…
2006/04/26 23:38:35
双子 ウェンディ
さて、今日はそろそろ休むね。
明日は頑張るぞー!!!!
おやすみなさいノシ

頑張ろうね♪
(*12)2006/04/26 23:40:49
見習いメイド ネリー
風呂ー
2006/04/26 23:44:52
交易商 ベンジャミン
2人しかいないのに風呂宣言・・・これはもしや!?

[ベンジャミンは風呂場に入っていった・・・]
2006/04/26 23:56:13
書生 ハーヴェイ
■1.■2.ひとまず保留で後回し。
■3.昨日は間に合わなくて書けなかったが…
メイ:真>狼>狂 マンジ:狂>真>狼
という印象だった。
今日の判定で、メイへの真印象が強くなったかな。
少しの時間のずれを気にして謝り倒すのは、真でも偽でも信用を得ようとするためにやることだと思う。昨日マンジもやってたし。
でも今日のメイの必死な感じが、偽っぽくは見えなかった。
■4.理論的にはありえるが、実際にはあまりないと思っている。
前にも言ったが、僕は潜伏狂人の出てきた本を読んだことがない。
今回もマンジ狂じゃないかと思っているし。■3.で言ってる通り、僕はメイを真寄りに考えている。
マンジ偽ならば、ここで狼がパンダを出すとは思えない。狂人アピールの可能性が高いと見ているよ。
■5.昨日とあまり変わっていない。ベンジャミンが人間だったというのも含めて。
僕以外で白だと思う人…占い師の真贋絡みなら、ウェンディか。
そうじゃないなら…レベッカかな?昨日までの印象で言ってるから、これからの発言で変わるかも知れない。
(47)2006/04/26 23:56:43
書生 ハーヴェイ
かなり眠い中で書いているので、変なところが有るかもしれない。
ツッコミはどんどんしてくれて構わない。

占いと吊りの希望は、明日出すよ。
今は眠くて、考えがまとまらない。
基本は>>2:236でいくと思うが。
(48)2006/04/27 00:02:15
異国人 マンジロー
今更ながら。ネリー殿、ベンジャミン殿、安らかに……
[両手をあわせた]

多弁グループ2名に偽と思われておる。ウェン殿吊り以外にも説得できるものを探さねば……
(49)2006/04/27 00:05:59
書生 ハーヴェイ
>>*11
まぢで?PPも未経験だよ。
でも偶数だから、ランダムなんじゃないのか?
んー…経験値少ないから分からん。

とりあえず、お休みシャンプー。
(*13)2006/04/27 00:06:00
書生 ハーヴェイ
>>42
僕は、あの時点での守護CO提案はありえないと思う。
基本的に『たとえ吊られても守護者は黙って逝け』という考え方だからね。
よっぽどのことがない限り、守護者を引きずり出して得をするのは狼サイド。
そういう意味でも、マンジ偽の可能性を高く考えるよ。

こういうことにツッコミを入れるあたりも、レベッカ白印象アップなんだよな。
(50)2006/04/27 00:14:21
見習いメイド ネリー
ベンジャミン様の血でお湯が真っ赤になっちゃいました…
私の真っ白な裸体に血がついてしまいました
ニーナお姉様、拭いて下さい。いないね。わかってるよ
2006/04/27 00:19:20
学生 メイ
うう…初日からログ読み返してたけど、リミットなので今日はもう寝ます。また明日頑張るね。お先にごめんなさい。
(51)2006/04/27 00:19:35
学生 メイは、小さくあくびをしながら、集会場を出て行った。おやすみなさい。
2006/04/27 00:20:13
書生 ハーヴェイ
■1.●ジェーン
■2.▼ニーナ
昨日までの印象で、暫定で挙げた。逆でも可。
明日の仮決定までに、もう一度良く考えてみる。
狼が2潜伏なら、どこかにラインがあるかもしれない…
頭がはっきりしてるときに、議事録を読み返してみるよ。
(52)2006/04/27 00:20:26
書生 ハーヴェイは、もう限界と呟いて、その場に倒れて寝息を立て始めた。
2006/04/27 00:22:21
学生 メイ
(メイはハーヴェイにそっと毛布をかけて涙ぐんだ)
ごめんね…ハーヴェイ…騙してごめんね…。
2006/04/27 00:24:37
見習いメイド ネリー
>>52
あ、ハーヴ占いたいな
私死んだ直後にニーナお姉様占いかよ
2006/04/27 00:24:58
異国人 マンジロー
>>50 ハーヴェイ殿
拙者が偽だったとして、むざむざ疑われるようなことをはたしてするだろうか?ジェーン殿にせよメイ殿にせよ、「守護者2日目COはなし」というのが通常見解のようではある。そのなかで拙者が守護COについて発言した理由を拙者の申し開きを鑑み、今一度検討願いたい。
(53)2006/04/27 00:32:32
雑貨屋 レベッカ
>>50 ハーヴありがとう。

わたしはいま狂人潜伏の場合、狼占い師の相方はだれ?って考えてたの。

メイの場合はウェンディよね。

マンジさんの場合は「守護CO」でのジェーン奥様とのやり取りが気になったの。
正直、なんなのこの茶番は…って思ったもんだから、「果たてこのタイミングでの守護COってどうなの」と、「ほんとうに茶番なの?」って思ってみんなに聞いてみたの。

このやりとりにそのあとコメントしたのが、こともあろうに>>2:106メイちゃんなのよね。それでちょっと迷ってるのね…。

ああ、なにが言いたいかというとマンジ―ジェーンラインというのはどうなんだ、という考察なんだけどね。
(54)2006/04/27 00:33:26
見習いメイド ネリー
あー、ニーナお姉様と引き裂かれたしつまんない
もう寝よう。ニーナお姉様の枕元に立ってこよう
ニーナお姉様、おやすみなさい…
2006/04/27 00:34:22
学生 メイ
ハーヴェイ、レベッカ、ニーナ、ジェーン
現段階で灰4人、パンダ1人。もう一人の狼は誰だろう……?
単独で見た場合、この中で村人っぽいのは、ハーヴェイとジェーン、それにレベッカ…残るのはニーナだ。
組み合わせから考える。
ハーヴェイ&ウェンディ
ジェーン&ウェンディ
レベッカ&ウェンディ
ニーナ&ウェンディ
この中で狼両潜伏を選んでくれそうな組み合わせはどれだろう…。狼が占い師側にいる可能性を示唆し続けているのは誰だろう…。この段階で占い師側が狂人と言ってるのは誰??
2006/04/27 00:34:47
学生 メイ
明日もう一度発言と占い吊り候補を洗ってみなくちゃ。仲間切りしそうなタイプとしそうにないタイプを考慮に入れながら。
2006/04/27 00:36:14
学生 メイ
あと、村視点に立った吊り数の計算をする事。これ忘れないようにしないと。
2006/04/27 00:50:13
見習い看護婦 ニーナ
>>54 レベッカ
ジェーンと、マンジローorメイの狼ラインはないね。
きっと。
2006/04/27 00:59:28
見習いメイド ネリー
…ニーナお姉様に見えてないって悪戯し放題じゃん!
ふふ…ニーナお姉様、失礼しま〜す♪…キャー♪

[遊びつつ寝る]
2006/04/27 01:06:36
見習い看護婦 ニーナ
たまには吊られてみたいなーとか考えたらダメだよね?
2006/04/27 01:11:45
雑貨屋 レベッカ
灰考察
ウェンディ
>>2:77>>2:78
各人の考察と占い吊り希望がそんなに一致してるとは思わない。▼ジェーンなんてその前とどうつながるの?って感じ。
でもだからって彼女が黒という材料にはならないわね。
今日いろいろ発言してくれるでしょうから、その様子を見ましょう。

ハーヴェイ
わたしと真逆で潜伏狂人を完全否定してるわね。
お互い経験に基づいてるみたいだけどね。
潜伏狂人は怖いわよ。多少のことがあっても占いCOした狼が吊られにくいから。
2日目以降、中身のある発言は>>2:236>>47だけよね。わたしはもっと少ないけど。
>>2:236なんて悪いけど、他の人が言ってることと同じことが多いわよね。
潜伏ならこわいけど、潜伏しすぎでしょ。白かもね。
(55)2006/04/27 02:38:26
雑貨屋 レベッカ
マンジロー
発言内容は置いておいて、偽占だった場合、黒出しが一日早くないかしら?
ウェンディが今日吊られたら、その白黒が明日はっきりわかるわけでしょ?
そうしたら明日は自分になるかもしれないわけじゃない?
狼だった場合、今日の偽黒出しにメリットないとみるわ。
狂だった場合は犠牲的精神のある使命をわかっている狂人よね。
わたしは真と見るわ。
いまのところマンジさん=真ってわたしだけかしら?
違ったらわたし吊られるわね。村の壊滅につながるわ…

メイ
一斉CO・占い結果、いつも時間ぎりぎりに来るのは何を意味しているのかしら?
狼なら仲間が「怪しまれるぞ」って警告しそうなものだけど、それよりもまず、この事実自体、誰も問題にしてないしね。
あと、マンジさんのぐだくだに助けられてるところはあると思う。
これでマンジさん偽だったら、もっとしっかりしなさいよ、って言いたくなるところ。
いまのところメイちゃん≒狼or狂
(56)2006/04/27 02:52:15
雑貨屋 レベッカ
あとは?
ニーナとジェーン奥様…
対照的よね。
表面上一番マイペースなニーナと一番村のこと考えてるジェーン奥様。
ニーナは多弁潜伏って感じかしら?
ジェーン奥様は「確白狙い」の弁明がね…なんであそこまでやらないといけないかが。理由が後付けっぽいのよね。素でないなら黒印象ね。
この2人は早くはっきりさせたいわ。

ところで「狂人」って見た感じ狂ってるのが狂人じゃないわよね?一見まともそうな人。
だからこの2人は違うわ。狂人じゃない。
(57)2006/04/27 03:00:49
雑貨屋 レベッカ
まいったわ。ずっと疑ってたハーヴが一番白っぽい気がしてきた。
はっきり言って、怪しい人が多すぎて彼には構ってられないわ。

以上考察終わり。
みんなと絡めなくてごめんなさい。
質問どんどんしてちょうだい。
(58)2006/04/27 03:03:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/27 03:06:47
異国人 マンジロー
メモ。狼はマンジ真と今回の夜明けで確信したわけだから、明日食われるかも。
狼2潜伏として、もう1人は多弁組にいるだろう。
ニーナかハー?
レベッカ、ジェーンはなさそう。
2006/04/27 08:22:41
書生 ハーヴェイ
おはよう。
今日の僕らが今日の占・吊にならなかったら、トビー襲撃有りかと思っている。

がんばってくれシャンプー。表立って援護できないのがつらいが。
(*14)2006/04/27 08:45:57
書生 ハーヴェイ
↑今日の僕らが今日の
って何なんだ…orz

時間がなくて慌ててるからだな。
なんで村が始まると多忙になるんだか。
(*15)2006/04/27 08:47:22
書生 ハーヴェイ
職場で怪我人がでまして、そのフォローをしなければならないのですよ…(泣)
昨日も本当は朝に時間があったはずなのに、急遽出勤。
今日も帰りが何時になるか…
2006/04/27 08:49:13
書生 ハーヴェイ
おはよう。
昨夜寝てから、あまり話は進んでないようだね…
朝食でも取りながら、少し考えるかな。

そういえば、ネリーが逝ってしまったから食事係がいないのか。
『焼き飯、卵焼き、トマト(丸ごと)、キャベツのスープ』
このくらいしか用意出来ないが、良かったら食ってくれ。
(59)2006/04/27 08:59:12
書生 ハーヴェイ
そういえば、何でネリー襲撃だったんだろうな。確かに彼女は確定白だが…
GJを恐れて、占い師や霊能者を避けたのか?
昨日の時点で、襲撃対象になりそうなのは霊、占、確白の4人(占が真狂なら)。
守護もブレやすいし、能力者襲撃の賭けに出てもおかしくない気はする。
(60)2006/04/27 09:06:55
書生 ハーヴェイ
レベッカの言う通り、占=真狼なのか?
僕はあまり信じられないが。
もし占=真狼なら、メイが狼な気はするね。
マンジの発言は、守護者CO関連も含めて迂闊すぎる。今日の黒出しも考慮すれば、とても狼には見えない。

でもやっぱり、僕は潜伏狂人の可能性は低いと思っている。
現在の灰の中で、狂人の役割を果たしている人がいるように見えないんだよ。
(61)2006/04/27 09:13:44
書生 ハーヴェイ
すまん、時間切れだ。
また夜に。
(62)2006/04/27 09:14:14
書生 ハーヴェイ
ああもう、自分が何を言ってるのか分からん。
誰か深読みして『ハーヴが狂人説』とか出さないかな(笑)
それじゃまたあとで。
(*16)2006/04/27 09:21:12
牧童 トビー
おはよー。

今日パンダ吊って明日判定見るにしても、もしウェンちゃん白だと明日はもう外せなくなる。
ウェンちゃん白ならマンジさん偽だけどマンジさん吊って狂人ならアウトだよねーってことでその辺も考慮して吊り考えてみてね。
ちなみに灰吊りも今日外すと明日後がないのは同じだよー。
(63)2006/04/27 09:29:34
牧童 トビー
>レベねーさん
>>46 潜伏狂人=ネリねーちゃんの理由ってなーに?

>ハーにーさん
>>47占い師の真偽について「今日の判定で、メイへの真印象が強くなったかな。」っていうのはメイねーちゃんが遅れて謝った必死な態度によるもの?占い結果自体も含んでる?
(64)2006/04/27 09:43:20
牧童 トビーは、丸ごとトマトを頬張りながら集会場を出ていった。
2006/04/27 09:53:03
書生 ハーヴェイ
移動しながら鳩で呟き。後で表で使う用。
占=メイ真・卍狂と考えるので、ウェン白。
墓下にも白しかいないから、残り灰に狼2。
ニーナ、レベッカ、ジェーンしか残ってないのか…
レベッカは白く見えるが、狂人潜伏に拘りすぎている?
まさか自分が狂人で、狼にアピールしてるとか。狂人なら狼を守るはずだから…卍狼と確信できるなにかがあったのか?
村人風推理
2006/04/27 09:54:58
学生 メイ
うう…眠い。殆ど眠れてないや…。なんかグダグダになりそう。

>>64
トビー、両方だってハーヴェイは言ってるよ。ハーヴェイはウェンディを白寄りっぽく見ていた。メイを真っぽく見ていた。マンジの守護おびき出し発言を狂人アピールと見ていた。それに今日の判定発表遅れのメイの感情表現を読んで、メイ真にたどり着いてるんだよ。ハーヴェイの感情読みは、正しい。メイは元々昨日はウェンディに白を出すつもりだった。そしてそのためにもどうしても判定を合わせなきゃいけなかったんだよ…。だから判定がズレた時、本当に凹んだんだ…。ただハーヴェイは村人だから、感情は正しく読めても、裏状況が把握できてない。だから方向付けを間違えちゃったんだ…。
2006/04/27 11:31:25
見習い看護婦 ニーナ
発言ポイントが777だから発言したくないとか言って良い?
2006/04/27 11:31:34
学生 メイ
昨日に引き続き今日もあんまり時間取れそうに無い罠…orz
月末に村入るとか、一体何考えてるんだろうね私…(遠い目)。10人村だからなんとかもってるようなものだよ…。
2006/04/27 11:34:43
見習い看護婦 ニーナは、のそのそろ集会場にやってきた。
2006/04/27 12:22:07
見習い看護婦 ニーナ
ネリー、ご飯頂戴〜って、そうだもう居ないんだ……。
[...は、またすすり泣き始めた。]




[...は、涙を拭いて顔を上げた。]
こんなことで泣いてちゃだめだね。
狼に食べられてしまったネリーのためにも、頑張らないと。

[...は、気合いを入れ直した。]
(65)2006/04/27 12:24:54
見習い看護婦 ニーナは、唸っている。
2006/04/27 12:32:34
見習い看護婦 ニーナ
学卍童家書看雑双交資
占占霊−−村−−村−
真偽白白−−−白白−
偽真白白−−−狼白−
2006/04/27 12:32:48
見習い看護婦 ニーナ
>>46 レベッカ
潜伏狂人=ネリー

なんだか、前もこういう回答をした人が……。
黒く見えるんだけど白いハズなんだよなあ。
2006/04/27 12:34:07
見習い看護婦 ニーナ
>>43 レベッカ
■マンジローの守護者CO
ジェーン様の言いたかった意図も、マンジローの言いたいメリットも判ります。だから、とくにあの後で突っ込みを入れる気はしませんでした。

2日目の状態で灰6なので、回避CO/対抗無しで吊り先変更だと、占いの残り数的に余りメリットはないと思います。
(66)2006/04/27 12:37:27
見習い看護婦 ニーナ
■占い師の内訳推測
占[真狼]
同時COで狼が占いを騙らないというリスクを冒すかどうかというのが大きいかな。ただ、この場合潜伏狂人は、どのタイミングで潜伏することを選んだのかで悩むよね。

少なくとも、マンジローの占いCOを見た後でなければ非占いCOをしていると考えるのが妥当じゃないかな。そのラインで考えると、それってレベッカだけなんだよ。潜伏狂人を疑うなら、レベッカしか狂人として疑える立場の人が居ないよ。

そこで、レベッカが狂人ぽいかというと、現状だと余りそんな印象がない。

占[真狂]
こっちは、ある意味10人村のセオリーに従った流れだと思うから、こっちの方がありそうだな。特に今日のパンダ判定も、占い真狂だと考える根拠かな。
(67)2006/04/27 12:44:28
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、10人村だと、占2霊2にはなりにくいんだよね。
2006/04/27 12:44:46
見習い看護婦 ニーナ
レベッカは発言の性格を見る限り、>>46の潜伏狂人=ネリーは考えがあると言うよりも、確実に人間だと判ってるから程度のものじゃないかなと思ってるんだけど、>>57>>58を見ると、消去法かな?

ベンジャミン狂人を考えていないのはなぜかな?
2006/04/27 12:47:37
見習い看護婦 ニーナ
■占い師内訳推測>>67(続き)

>>67に挙げた部分から、占いは真狂を強く見てるよ。
占い真狼も考えない訳じゃないけれども、狂人の位置が判らないというのが、真狂に傾く理由。

後は、今日のパンダ判定、どっちが狂でも納得できる判定かな。だから、余り考える材料にはなってない。あとは、ウェンディの発言と考察から判断していきたいところ。
(68)2006/04/27 12:52:02
見習い看護婦 ニーナ
あとは、ディが潜伏には見えないところかな。
村人っぽい。
2006/04/27 12:55:23
見習い看護婦 ニーナ
学卍童家書看雑双交資
占占霊村守村村狼村狼
真偽白白−−−白白−
偽真白白−−−狼白−

あれ?ディってやっぱり狼?
2006/04/27 12:56:20
見習い看護婦 ニーナ
マンジローは吊り回避の守護COについて言い出すのは、別に白も黒印象も感じてないんだけれども、>>2:96から>>2:102までが演技っぽくみえて困るなあ。

あとマンジローは、ジェーンの>>2:102>>2:113けれども、マンジローらしいぐてぐてというか、■2.に至っては回答になってない気すらするよね。
(69)2006/04/27 13:09:43
資産家 ジェーン
今日の仕事がキャンセルになって、暇なジェーンちゃんでっす。
とりあえず、ニーナへの答えとちょっと間違った言い方したから訂正いれようかな。
ああいう鋭い突っ込みは、情報引き出すのに本当いいわよね。うまいわぁ。あたしも見習おう。

考えてる間、歌でも歌っていましょうか。今日はジェーンリサイタルよン。
2006/04/27 13:12:08
見習い看護婦 ニーナ
今ひとつ考えているのは、ディが守護COするかしないかかなあ。残った灰の数と吊り数からすれば、十分ありだよね。

対抗を即COさせるかどうかは、その後の議論次第だと思うけれども、吊られそうになかったら潜伏していて構わないんじゃないかな。

この場合、ネリー・ベンジャミンが守護だったかどうかが判らないこと、占[真狼]で考えてると、対抗で狂人が来ると混乱する程度かな。
(70)2006/04/27 13:13:50
資産家 ジェーン
  愛するアーヴァインを失い
  お気に入りのベンを自分で吊るし
  生き残るはずのなかった女が明日を見失ったまま歌います。

「天城越え〜人狼審問ver.」

一 隠しきれない 初心者の
  においがアタシに 浸みついた
  誰かに悟られる くらいなら
  トビーを襲っていいですか

  ベンジャミン 白かった
  ネリー沈黙 恨み顔
  舞い上がったり めげてみたり 箱のむこうに
  今日も・・・村が燃える

  どっちが勝っても もういいの
  ハリセン 戦犯 わかってるわ
  それでも頑張る 一回戦
2006/04/27 13:14:39
資産家 ジェーン
台詞「わかってんのよ、あんた。あたしが馬鹿だってことぐらい
    でも、ログ読みだけじゃもう、物足りなかったの
    どうしても、どうしても、参加してみたかったのよおおおっ!」

二 口を開けば ずれたこと
  そのたび黒いと 言われたわ
  自分を責めても 寒いけど
  嘘でも褒められりゃ あたたかい

  マンジロー 黒すぎる
  でもアタシ信じてる
  裏切られても 恨めない それにしても
  今日は・・・ウェンに萌える

  疑われても もういいの
  熱くなるほど 若くない
  やっぱり勝ちたい 一回戦
2006/04/27 13:15:20
資産家 ジェーン
もちろん、一曲ごとに舞台衣装を変えるのよ。
ふりつけもあった方がいいかしら。
2006/04/27 13:17:42
見習い看護婦 ニーナ
後は、黒く見てるジェーンの>>2:102の■2.がまた不思議かなあ。
なんで、霊能者襲撃に絞ってるんだろう?

ここが、襲撃手順を考えてる狼っぽく見えたなあ。
(71)2006/04/27 13:17:53
見習い看護婦 ニーナ
普通なら、食い放題的な良いようになるんじゃないかな?
2006/04/27 13:18:20
異国人 マンジロー
伝書鳩。

なんでネリー殿を狙ったか、じゃが。トビー殿には守護がついていそう、占い師はどっちが真かわからない(真狂の場合)というのが理由ではないかと。
狼なら真を食いにいくと吊られるリスクを負うことになる。
(72)2006/04/27 13:20:14
雑貨屋 レベッカ
はぁ、お昼の混雑も一息ついたわ…
簡潔に
>>64トビー>潜伏狂人=ネリねーちゃんの理由ってなーに?昨晩、あの死に際?のタイミングで根拠も述べる時間なく潜伏狂人説をみんなに意識させたことよ。狂人としてGJよね。

>>71ニーナ
わたしはジェーン奥様に賛成よ。守護→霊能の順で襲うと思うわ。占いの正しさが分からなくなるでしょ。
>>66回答ありがとう。
(73)2006/04/27 13:28:26
異国人 マンジロー
訂正
狼がネリー殿を襲ったか、じゃな。主語をよく抜かしてしまうな(苦笑)
(74)2006/04/27 13:34:04
雑貨屋 レベッカ
>>67ニーナ、繰り返すけど「狂人ぽい」なんてないのよ。「狂人ぽくない」≒狂人よ。
悪魔は天使の顔をしてるし、狼は羊をかぶってるのよ。
じゃ仕事に戻るわ。
(75)2006/04/27 13:34:09
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい。狂人が「正しい狂人像」を間違っていたら別だわ。狂人だから狂った発言しなきゃ、とか考えてたらおかしなことになる。
(76)2006/04/27 13:36:00
見習い看護婦 ニーナ
■灰印象[ハーヴェイ]
初日の霊潜伏案と、>>1:134>>1:182を見る限り、狂人が潜伏することを全く考えに入れていない感じが人間ぽく感じた。一言で言うと思考が固まりすぎている印象がある。

狼で、占[真狼]という推測を不思議に思っていると言うよりも、同時COをした結果で占2霊2にならなかったことを不思議に感じたか、狂人が騙らないということを考えれなかったという印象を受けた。

ただ、ハーヴェイの違和感は>>50かなあ。
どういうときになら守護者COすれば特だけど、今はそう言う状況じゃないとか、そう言う説明が省かれて、マンジローが偽っぽいというだけの発言に繋げてる気がする。
(77)2006/04/27 13:38:44
見習い看護婦 ニーナ
>>75 レベッカ
まあ、そうなんだけれども、
>狂人ぽくない」≒狂人
というのは違うかなあ。

狂人潜伏を悟らせないようにしつつ、占いを無駄にしながら、吊りも無駄に出来たら良いな的な立ち位置ってことかな。
(78)2006/04/27 13:42:15
見習い看護婦 ニーナ
>>73 レベッカ
そういう意味じゃないかな。
占いに行く霊に行くって状況次第じゃない?

守護がないと判っている状況で、霊を積極的に喰いに行くときは、
・占いを襲撃したくない(できない)とき
・パンダの判定を隠したいとき
辺りだと思うな。

他に占い師を襲撃するという手段もあるだろうし、”可能性が高い”じゃなくて、”確実ね”という言葉を使った真意が聞きたいの。
(79)2006/04/27 13:46:28
見習い看護婦 ニーナ
>>79 捕捉
単純計算で、守護・霊能と襲撃されるって言うことは、占い2回を護ったことになるよね。

10人村で灰6人だから、霊判定1回/占い判定2回が保証される。

特に潜伏狂人を考えたら、霊能は襲撃しにくいと思うよ?
狂人がCOするタイミングが掴めないよね。狼からは狂人が判らないから、霊を襲撃したら、狂人からの合図を出すタイミングが判らないよ?

確かに確定能力者の存在は、村側にとって重要だけど、それが絶対じゃないと言うこと。
2006/04/27 13:55:15
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ、レベッカが不思議ちゃんです(’’;

なんで、自分が狂ぽく無いと言われて、反論してくるのでしょう?
2006/04/27 13:55:55
見習い看護婦 ニーナ
>>75 レベッカ
ふと、もっと不思議なことに気が付いた。

何で、レベッカは狂人じゃないだろうって推測に、レベッカ本人が突っ込みを入れてくるんだーーーーーっ!!!
(80)2006/04/27 13:58:05
見習い看護婦 ニーナは、頭を抱えて悩んでる。
2006/04/27 13:58:08
見習い看護婦 ニーナ
あと、不思議なんが、ジェーンとか人外の吊り回避COについては言及してないんだね? 吊り回避COで人外が吊り回避してきたら、人外吊れないじゃないかっていう側面もあるのに。

まあ、灰でレベッカとハーヴェイが白めだからなあ。

でも、メイは真に見えるし。

そうすると、ジェーン&マンジローが狼ってことだよね。

今日の占い希望に悩むー。
(81)2006/04/27 14:02:33
見習い看護婦 ニーナ
まあ、占い師真贋悩みつつ、出かける。

ほいじゃっ!
(82)2006/04/27 14:05:53
見習い看護婦 ニーナ
というか、ネリーはともかく、ベンジャミンが守護だったら、ペチペチ叩く。
エピでハリセンで叩く。
2006/04/27 14:07:49
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ、ハーヴェイが白いのか?

白いのか?(’’;
2006/04/27 14:10:05
異国人 マンジロー
>>69 ニーナ殿
鳩からではやはり限界がある。ただでさえ昼間時間はないしの。推敲もできやせん。
(83)2006/04/27 14:24:49
見習いメイド ネリー
>>65
うぅ……ニーナお姉様のことは信用してますが
RPが微妙に狼臭いと思ってしまいますわ…
こんな私を許してください…
2006/04/27 15:34:49
双子 ウェンディ
ただいま帰りました。
早速絵本を読んで考察したいと思います。
(84)2006/04/27 15:36:06
双子 ウェンディ
うーし、今日はタレ流すぞ〜!!!

PPは、メイがわおーんしてくれないと成功しないけど、今日メイとウェンが吊られなければ70%勝ちが決まるね♪
(*17)2006/04/27 15:36:54
双子 ウェンディ
あえて今日メイを喰って明日マンジを吊れたら良いなぁ、とか思ってる私がいるよwww
(*18)2006/04/27 15:39:48
双子 ウェンディは、はぅ!まずはお風呂に入るの。*ちょっと離れる*
2006/04/27 15:40:35
資産家 ジェーンは、オペラを歌いながら現れた
2006/04/27 16:16:24
資産家 ジェーン
 冷凍ジェーン 冷凍ジェーン 冷凍ジェーン 百個入り〜
 いくつ食べても なくならない

 う〜 う〜 おいし〜
(85)2006/04/27 16:17:00
資産家 ジェーン
議事録読んでて、ちょっと気になったことがあったから、言っておくわね。

>>57 レベッカ
「なんであそこまでやらないといけないか」
それは、ぶっちゃけた話……アタシが一日目の占い先を一生懸命考えすぎたからだと思うわよ。
昨日、一日目のことを思い出していろいろ書いたけど、書きながら思った。
ニーナ潜伏狂人にこだわったこと、かなり冷静さを欠いていたわって。
ニーナの言動に、一番揺さぶられたのは、たぶんアタシだと思う。
周囲が占い先を「黒印象」で決めている中、自分ひとりが「白印象」で出せば、目立つのは当たり前。
あの時は本当にニーナ潜伏狂人かもって恐れて、●ネリーにこだわっていたから、「吊り覚悟」なんて思ってたけど。
今思うと、村を混乱させる結果になっちゃったのね。配慮が足りなかったわ。
(86)2006/04/27 16:18:03
資産家 ジェーン

>>54 レベッカ
これアタシもこたえていいのかしらね。
っていうか、答えちゃうわ。

「果たしてこのタイミングでの守護COってどうなの」
どうもこうも、いいわけないじゃない……怪しいを通り越しちゃってる言動だと思うわ。
マンジローちゃんなりの理由があったんだから、責めてるんじゃなくてね。
少なくともあれを見て、びっくりしなかった人はいないはずだとアタシは思うのよ。
狼や狂人なら、どういう意図があったらあんなことするのか、見当がつかなかったわ。
でも、レベッカに「茶番」と言われて、ふたつほど気づいたから、次に書くわね。
(87)2006/04/27 16:19:04
資産家 ジェーン

>「ほんとうに茶番なの?」
あれが茶番だとしたら、考えられるのは占い師がメイ(真)卍(狼)ということよね。
狂人と狼で茶番は、ニュータイプ同士じゃないとちょっと難しいと思うから。
そういう前提で考えると、アタシが考えられる可能性は以下ふたつ。

■1. 守護CO発言をしたマンジローを、ジェーンが赤ログでしばいた後に突っ込んだ。
でも、これなら即アタシとマンジローちゃんの間でライン切りやっとかないとまずくないかしら。
アタシは今彼を真と押してるのよ。
マンジローちゃんもアタシも今はみんなからとっても疑われている身だわ。
ここでレベッカが考えたみたいにラインでつながれたら、さくさくっと終わっちゃうじゃない。
(88)2006/04/27 16:19:32
資産家 ジェーン

■2. あんまりにもマンジローちゃんが疑われてるので、ラインでつながれるのを覚悟でジェーンがマンジローちゃんの信頼獲得に走った。
つまり、マンジローちゃんの今までの黒印象を逆手にとった、ということね。
ここまでマンジローちゃんに黒い材料がそろってしまったのなら、そいつを全部白印象のための材料にしてしまわないか、というもの。

卍「守護COはどうでござる?」→資「んなわけないでしょー」→卍「おおっ!勘違いしておった」
→資「敵がんなポカするわけない。だから卍真」→全「おお、そうか!」→卍資「これで信頼獲得よふふふ」

ってなるわけないでしょう……(自分で考えて頭痛くなってきたわ)
パンダがいる今、明日には占い師の真贋判定がはっきりするかもしれないのに、ライン切りもせずにいるなんて、
ちょっとマズイと思うわねぇ。
(89)2006/04/27 16:19:54
資産家 ジェーン
それで、あの時の真相だけど。
本当に偶然あの書き込みを発見しちゃって、
純粋に「それ反対!」って思って書き込んだの。
ついでに、寡黙なマンジローちゃんに質問もぶつけてみたわ。
もしかしたら、何かしゃべってもらえるかと思って。
つい、きつい口調になったことはマンジローちゃんにお詫びするわ。
(90)2006/04/27 16:22:01
資産家 ジェーン

レベッカに質問よ

>>54
■1.「迷っている」というのは、「茶番かどうか」を迷っているということよね。
どうして、次に出てきたのが「こともあろうにメイ」で、どうして「迷う」ことになるのかしら。
答えてくれたらうれしいわ。

■2.「茶番」に関して。もしあれが茶番だとしたら、その目的はなんだったのかしら。アタシが考えた中にある?ないようなら参考までに言ってみて欲しいわ。
(91)2006/04/27 16:22:32
双子 ウェンディ
ただいまなの。お風呂でアヒルさんセットで遊んできたの。絵本読みに戻ります。

て、手がフヤフヤだー。
(92)2006/04/27 16:24:58
資産家 ジェーン
>>71 ニーナ

マンジローちゃんが守護者COを言い出した時ね。
アタシは、彼の発言を文字通り「トビーを守りたいから」と受け取ったの。
「トビーを守るために、守護者が必要だから守護者COを提案する」
こう、そのまんまに聞こえたわけね。

だから、「それはちょっと違うわよ」と霊能者が狙われる可能性を言ったのよ。
「絶対」とかつけちゃったのは、強調しすぎたかしらね。
ああ、でもあの発言の内容は、意図的に「霊能者に絞って」いたわけじゃないわ。
アタシ自身、今トビーの襲撃成功は村側に大きな痛手だと思ってるから、自然とその恐れが言葉に出ちゃったんでしょうね。
守護がいなくなれば、トビーはやられちゃうって、そういう気持ちがずっとあるから。
それが今まで見てきた議事録のパターンだったり、流れだったりしたからだしね。
(93)2006/04/27 16:25:01
双子 ウェンディ
やっぱりジェーンは強敵だったなぁ。
潜伏具合から考えると、ニーナかジェーンしか守護の可能性が見出せない・・・。

う〜む。
(*19)2006/04/27 16:28:24
双子 ウェンディ
ココに来てニーナも強敵と認定。
というか、意図的なブレーキをかけてたように感じるなぁ。

スロースターターとかじゃなくて、単に気分やさんなんだろうか?
なんにせよ、隙が見せれない・・・。頑張らなきゃ。
(*20)2006/04/27 16:33:20
見習いメイド ネリー
>>92
私もプロで持ってましたよーアヒル隊長
取られたのかしら?
2006/04/27 16:43:59
資産家 ジェーン
■3.占い師真偽
昨日の考察からは変わってないわねぇ。
メイ(狂人)マンジロー(真)。
でも、議題に出ているところから、潜伏狂人を疑ってみたわ。
その場合、昨日の考察では不十分ね。メイとマンジローちゃんから情報を得られたら考察に入るわ。

■4.潜伏狂人についてどう思う?
潜伏狂人については、あたしは「ないんじゃないかなぁ」と思ってるのよねぇ。
理由は昨日の最後にあげた、占い師真贋考察ね。メイが狂人の可能性が高いと思ってるから。
もちろん決め打ちするのはまずいわよね。
でもねぇ……不思議なのよ。
狂人が潜伏してるなら、今なにやってんのかしら……
アタシね、狂人が潜伏して機能しなかった例ってのを知らないのよ。
想像はつかないけど、とっても可哀相なことになってるような気がするわ。
そう思っていたら、レベッカがネリー狂人説をあげたわね。ちょっと考察してもいい材料だわ。
ここは、占い師の真贋再考察をした後で、もう一度書き直すわね。
(94)2006/04/27 16:46:15
資産家 ジェーン
アタシはマンジローちゃん真で見てるから、▼ウェンディをあげたいところなんだけど……

ウェンディが狂人の可能性も考慮に入れなきゃいけないのね。それも含めて占い先と釣り先は保留で、もう少し考えてみるわ。
(95)2006/04/27 16:48:06
雑貨屋 レベッカ
>>80ニーナ
(笑、そうなんだけどね。
狂人ぽいかぽくないかでの判断というか定義がね。

>>78ニーナの考えに同意よ。それが狂人の定義だと思う。あからさまに場をかき回したり混乱させるのが狂人じゃないわ。
(96)2006/04/27 16:58:32
見習いメイド ネリー
ネリー狂人ですって、ふふ
ご冗談を、としか。狼がそれに喰いついてきた形かな?
う〜ん、やっぱりニーナお姉様の意見が正解なのかしら
2006/04/27 17:13:39
雑貨屋 レベッカ
>>91奥様
これが茶番だとしたら、もっと話が広がるはずだったのかしら、と思ってみんなに聞いたんです。
ハーヴの霊能者潜伏説のように物議を醸すはずだったのか、な、と。でもみんなのコメントからすると、取るに足らない、って扱いされてるわよね。
そういったことを提案するマンジさんってどうなんでしょうね。

>「こともあろうにメイ」というのは、メイがもうひとりの占い師候補という意味です。わたしから見れば、どちらかが狼なんです。

>>94
狂人潜伏は潜伏するだけでもう役目を果たしてると思います。
占い師2COを真&狂と思わせるだけで、占い狼を守れると思います。絶対ではないけど。
(97)2006/04/27 17:14:59
見習いメイド ネリー
関係ないですがレベッカって多弁でも寡黙でも
私的には顔絵が印象に残らないんです
2006/04/27 17:15:13
雑貨屋 レベッカ
答えてない質問ないかしら?細かいことでも構わないけど。
ただ「今日必要なこと」を優先して欲しいわ。
(98)2006/04/27 17:17:05
雑貨屋 レベッカは、ごめんなさい簡潔で
2006/04/27 17:17:06
双子 ウェンディ
■3.占い師真偽
もう一度言うけど、ウェン視点では
・メイ=真
・卍 =偽が確定してます。
占い師としての緊張感としては、述べるまでも無いのかな。メイおねーさんも今日の占い送れちゃってるけどね。
でも、マンジローを狼とは思えないって言うのがあるので狂人だと思います。
根拠としては二日目のアンケート>>2:71かな〜。
流石に灰印象が昨日と変わらないって事はないと思ったし、仲間がいるなら

「少しでも灰について発言しておいた方が良いよ」
ってちゃんとうながしてる気がするんだ。
事実、マンジローさんは灰の誰かに質問をして情報を出したりする動作がまったく無いし。

それはメイおねーさんにも言えることなのが辛いけど、ね。
狂人だとしても、騙りに不慣れなのかなって思うよ。

トビー君が>>2:203に占い結果の発表方法を名言してるのにも関わらず、>>6みたいな発言はどうなの?とは思ったよ。
>>44で本決定は見ていたって言ってるしね。
どうも発言に一貫性が無いように感じるよ。
(99)2006/04/27 17:20:56
双子 ウェンディ
追加・それに対しても、夜明け直後で人は皆いたから、仲間がいるなら発言撤回してたと思う。

この辺が単独印象なのかな。だからマンジローさんは狂人だと思うよ。
(100)2006/04/27 17:22:06
資産家 ジェーン
レベッカ、ありがとう。
ということは、一斉COの>>1:162のネリーのタイミングから考えて、
ネリーが潜伏狂人だった場合は、最初から潜伏狂人を選んだということね?
アナタのネリー潜伏狂人説は、そういう解釈でいいかしら?
(101)2006/04/27 17:30:09
見習いメイド ネリー
>>101
納得するのですか
2006/04/27 17:32:32
資産家 ジェーン
>>2:202 ニーナ
>>1:119についてね。
普通にアナタが一斉COを「キライ」な理由を具体的にあげたと見たわ。
アタシはここもちょっと不自然に感じたのよ。
>>1:29ここの最後に、COについて「デメリットやメリット」を求めてるでしょ。
つまり、どのCOがいいか判断するには、「デメリットとメリット」が必要だとニーナは知っていたはずなのよ。
なのに、一斉COについては「嫌な理由」だけをあげて、代案になるはずの「順次」のメリットに触れていない。
もちろん「キライな理由」が質問であったから、というのもあるけれど、
一斉COを「参加したくないほどキライ」なら、「参加しないで済むように、順次を押す」それが、一番納得できる流れなのになぁって、
アタシは思ったの。

強めの「キライ」という台詞、それから「参加したくないほど」という強調、そして「参加したくない割りに順次を積極的に押さなかった」
というのが不自然だったのね。
これでオッケーかしら。
(102)2006/04/27 17:33:55
資産家 ジェーン
>>2:213 ニーナ
これにも答えておくわね。
最初に狂人にこだわったのは、申し訳ないのだけれど、ニーナの印象が強かったからよ。
占い師がふたりしかいないから、狂人がどこにいるのかわからない、というのもあるわね。

これで納得いかなかったら、もう少しだけ質問を具体的にしてもらえる?

ニーナに質問よ
■1.>>1:119について、どうして「参加したくないぐらいキライ」な一斉を避けるために「順次」を押さなかったのかしら。

■2.>>2:213「ギャップが大きい」というのがよくわからなかったわ。どことどこののギャップかしら。
(103)2006/04/27 17:34:13
資産家 ジェーン

占い師ふたりに質問よ

■1.占い師としての信頼獲得を、今まで自分なりにどういう風に考えて、どういう行動にしてきたのかしら。
■2.もし、信頼獲得を意識してやっていなかった場合(していたという方は答えなくていいわよ)、それはなぜ?

できるだけ具体的に答えて欲しいの。
こういう質問になった理由は、昨日のアタシの考察
>>2:205>>2:206>>2:208ここからよ。これがひっくり返らないと、潜伏狂人というのをあまり考えられないのよ。
(104)2006/04/27 17:34:48
見習いメイド ネリー
ま、いっか。ニーナお姉様に任せてれば勝てると思うし
と言うか負けてもいいから早く会いたい
2006/04/27 17:35:05
資産家 ジェーン
■1.● ニーナ
■2.▼ ウェンディ
理由はね、●ニーナはベンとネリーの遺言ね。彼はニーナが黒と見た。そしてネリーはニーナを白と見た。
ネリー狂人の可能性もあがってる今、ニーナを占いに上げるのは悪くないと思うわ。
▼ウェンディについては、あたしが今マンジローちゃんを真と押しているからね。
今のところこれでいくわ。考察後、変わるかもしれないけれど。
(105)2006/04/27 17:35:13
見習いメイド ネリー
質問タイプは割と黒いんですよー私の中では
2006/04/27 17:36:02
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/27 17:37:02
双子 ウェンディ
■4.潜伏狂人についてどう思う?
ウェンはマンジさんが狂人濃厚だと思ってるからね。

潜伏狂人は存在を匂わすだけで充分な脅威だから、警戒する必要はあるけど、考えるとドンドンるつぼにハマっていく気がするな。
可能性としてはネリーさん、ニーナさん、レベッカさんの立ち位置かな、とは思うけど。

ハーヴェイさんは初日から霊能3日目潜伏を言い出したり、初日の占い候補になりそうな発言を自ら言い出してる事から違うと思う。
ジェーンさんも占いで白狙い発言から一緒。

ベンジャミンさんは吊りと紙一重なところで動いていたから、ここも違うと思ったよ。

ウェンの潜伏狂人の定義は
「占われず、吊られず、喰われず」だと思ってる。

潜伏狂人っていうのは、GJが起こったときの保険としてあるくらいだと思ってるの。
10人村なら特にね。偶数ならいくら狂人が生きてても最高でランダムにしか持ち込めないわけで。

一斉って言ってもグダグダになっちゃったからね。

ウェンがこういうふうに思ってるから、レベッカお姉さんが今の時点で潜伏狂人をそこまで恐がる理由がウェンには分からないんだ・・・。
(106)2006/04/27 17:37:20
資産家 ジェーンは、「灰考察はまた夜にね」
2006/04/27 17:37:27
見習いメイド ネリー
は?例え狂人でも狼の位置わかるかっつーの
2006/04/27 17:37:35
資産家 ジェーンは、ジェーンはお風呂に行った「またね!」
2006/04/27 17:37:58
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/04/27 17:38:39
見習いメイド ネリー
コミットでもなんでもいいからニーナお姉様にお会いしたい
考察もRPも意見も信用できるのはお姉様だけですわ…
2006/04/27 17:38:55
見習いメイド ネリー
これでニーナお姉様狼とかだったら赤っ恥ですね

…お姉様には褒めてもらえるだろうし、いっか
2006/04/27 17:40:21
双子 ウェンディ
■5.灰印象+自分以外で最も白いと思う人一人

マンジさんが狂人っぽいと考えると一番白いのがジェーンさんかなぁ。
守護CO関連が、茶番だと考えてもちょっと納得いかないの。

・マンジ−ジェーン狼の場合
これは流石に無いと思う。可能性は10%切るんじゃないかなぁ?
だって自殺行為だもん。マンジさん偽がバレたら一気に疑われるし、ジェーンさんならそんな真似するより、一気に切りにかかると思う。

・マンジ狂−ジェーン狼の場合
二人ともエスパーです。そのくらいあり得ない。
額にピキーン!!!て来ないと出来ない芸当。
逆でもそうかな。っていうかジェーンさん狂人って言う考察があまりにも可能性低そうだから結果的に無いなって結論。

パターンを見ると、ジェーンさんが狼側って結論には結びつかないかなぁ。
やっぱり情報が増えるとギア上がってくるタイプみたいだし、序盤は喋る事があまり無かっただけだと思ってます。
(107)2006/04/27 17:54:26
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/27 17:55:18
双子 ウェンディ
■1.占い先
>>107でジェーンさんを除くと、残りはニーナさんとレベッカさんとハーヴェイさんね。

灰考察をしてから希望を言うよっ♪

・ハーヴェイ
昨日は忙しかったみたいで、印象として見えるのは>>2:236くらいしか無いなぁ。
今日は考察しっかりだしてくれてるから昨日をマイナスには見ないよ。
>>47の回答は、狼なら白印象稼ぎにやってくるだろうからそこまで白印象では無いかなぁ。
潜伏狂人の可能性をほとんど考えてない辺りはちょっと白印象かな。
可能性を見てないって言うか、よく言えば裏表が無く喋ってるんだけど、悪く言うと視野が一直線だから。

ハーヴェイも仲間がいるようにはあんまし思えないかな・・・。でも、白でも黒でもあり得る感じ。潜伏するならするなら凄く良い位置に居ると思うよ。
(108)2006/04/27 18:31:01
双子 ウェンディ
・レベッカ
ハーヴェイさんと同じ空気を持っている感じ。
正直、意見がフワフワしてて良く分からないっていうのが本音かなぁ。
ハーヴェイさんと同じようなのだけれど、視点が固まり過ぎって言うか、疑いをかけるのに一生懸命な感じがします。
>>106でも言ったけど、潜伏狂人が本当に恐いのは村人数が奇数の場合。
偶数だとそこまで恐れる事は無いように思ってるから、固執する理由が分かんないなぁ。ちょっとプッシュし過ぎだなって思うよ。
ウェンとは対照的に、ジェーンさんを黒く見てるから余計に黒く見えるのかな。黒寄りで見てます。
(109)2006/04/27 18:31:11
双子 ウェンディ
・ニーナ
発言数はぶっちぎり、ネリーさんとの掛け合いがあるから、実際はあんまし変わらないかなって思ってるよ。
でも、思った事をそのまま話してる感じなんだけど、ラインがさっぱり読めないかな。
黒なら恐らくLWとして動ける人だと思う。
質問をして情報を得ようとしている姿勢は凄く好印象。気になるところっていうか、一線上にいるみたいで突っ込みどころが見つからないよ・・・。

正直、狼なら勝てそうに無いです・・・・ってくらいに白い。だからこそ黒いって言いたくなるほどに。

初日は、ネリーさんかニーナさんが狼だと思ったんだけどなぁ・・・・。
(110)2006/04/27 18:48:27
見習いメイド ネリー
>>110
ニーナお姉様も私も狼じゃないですよ、多分
セオリーから外れた行動とると黒く見られるのよね…
狼とかじゃなくプレイスタイルなんだけどなぁ
2006/04/27 18:52:14
双子 ウェンディ
・ジェーン
狼だったら昨日の守護CO関連はやりすぎでしょって思ってます。

状況を考えると一番白いと思う。けど、それは状況だけであって、発言だけを追うと質問の回答やらで、後付っぽく思えてしまうから困ってます。

情報が出てからの考察も少し気になるかな。
「占い師二人の意見が出てから〜」
「メイの発言があったから考えてて〜」
っていう発言を随所に見れるの。これは慎重って言う風にも取れるけど、言い換えるといくらでも言いかえれるって事にもなっちゃうと思ったから、そこは少し黒要素。

でも、やっぱり状況白が大きくて白寄りになっちゃうなぁ。
(111)2006/04/27 18:58:03
双子 ウェンディ
灰考察を踏まえてグレースケール出すと

黒 レベ>ハヴ>ニナ≧ジェ 白

かなぁ。
(112)2006/04/27 18:58:51
双子 ウェンディ
考察を踏まえて■1.と■2を出すね。
●ニーナ
▼マンジローorレベッカ
でお願いします。ニーナさんは、ゴメンですけど占いでしか判断つけれないなぁって思います。

吊りは本音はガチでマンジローさん。
マンジローさんを吊れば一先ずPPはなくなるから。
狼だったらラッキー、くらいで考えてます。

灰からだと、ハーヴェイかレベッカさんで迷ったんだけど、黒要素が多いのはレベッカさんに思えるから。

ベンジャミンさんが白だった時点で、今日は確実に狼側をつりたいからマンジローさんを吊りたいです。
(113)2006/04/27 19:04:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/27 19:06:28
双子 ウェンディは、少し疲れたので休みます。
2006/04/27 19:07:09
双子 ウェンディ
頑張ったつもりだけど・・・駄目だったらゴメンね。
(*21)2006/04/27 19:07:26
見習いメイド ネリー
ニーナお姉様と遊ぶのに支障をきたすのが嫌で
墓下転生することもままならない私です
2006/04/27 19:08:47
双子 ウェンディは、御飯食べてくるね〜♪*離席っちゃ☆*
2006/04/27 19:11:14
見習いメイド ネリー
あー、もう晩ご飯面倒臭いなぁ…
この村皆まともに食べないんですもの

【ご飯】
【味噌汁】
【焼き魚】
【味付け海苔】
2006/04/27 19:11:43
双子 ウェンディ
あ〜、疲れたよぅ。
残りptが247。
普通の人の一回の発言が30ptとして、私の発言数が17。

使ったptが753だから、753÷17=44.29
おいおい、普通の1.5倍の文章で喋ってるのか私ww
(*22)2006/04/27 19:13:35
学生 メイは、集会場に駆け込んできた。
2006/04/27 19:19:27
双子 ウェンディ
今日はトビー逝ってみようか。
私吊りなら、トビーには守護がついてるかな。

でも、勘だけどもう守護はいない気がするんだよね。
可能性があるならジェーンかレベだけど・・・。

レベ初心者っぽいから(メタ知らなかったし)村人で入ってきてそうなんだよねぇ。
(*23)2006/04/27 19:19:51
学生 メイ
遅くなってごめんなさい(汗)。
議事録読んできます。
(114)2006/04/27 19:20:23
双子 ウェンディ
頑張れ、メイ。
ウェンはやるだけの事はやったつもりだよ。

ファイト!!!狂人!!!!
2006/04/27 19:20:26
双子 ウェンディ
ウェンの考察は長いぜ〜?
覚悟するがよぃ!!
2006/04/27 19:20:51
見習いメイド ネリー
インデックス

あなたは既に死んでいます

あなたはニーナの虜です
ニーナお姉様が生き残っていれば勝利です
とにかくニーナお姉様のために生きましょう
2006/04/27 19:34:26
雑貨屋 レベッカ
>>101ジェーン奥様
おっしゃるとおり、狂人は狂人としてこの村に来たときから、潜伏することを考えてたと思います。
そうでないとニーナのいうとおりわたしが狂人ということになってしまいます。
(115)2006/04/27 19:36:19
見習いメイド ネリー
訳わからん。本当にレベッカ狂人か?
素で村人でここまでネリー狂言い切ったらエピ吊りですよ
いや、他の役職でも吊ろう。そうしよう
2006/04/27 19:42:51
学生 メイ
>>2:206 ジェーンさん >>56 レベッカさん
レベッカさんにもそういうことを根拠にやる気ないとか狂人とか言われてるから一応言っておく。メイは学生だけど働いてるの。おかあさんのお薬を買うためにお金がいるの。お仕事は大体夜の九時頃まで。遅い時は十時回っちゃう時もある。お仕事してるところには箱もあるけど、限られた時間帯しか接続できないし、その時間帯も日によって変動がある。そういう状況次第のところがあるから不定期だって言ったの。でも順調に九時に終われば十時には家に戻れる。最悪でも更新前後には、PCの前に座っていられる可能性が高いし、もし帰宅途中だったら鳩でなんとか対応できる。初日の接続状況アンケートの回答はそういう事だよ。
(116)2006/04/27 19:43:08
双子 ウェンディ
あ〜、まぁ、そこを言われるのは辛いよね。

苦学生のメイ。お姉さん応援しちゃう♪
(*24)2006/04/27 19:44:26
学生 メイ
>レベッカさん
前々日戻ってくるのが更新前ぎりぎりになったのは、お仕事が長引いたから。昨日戻ってくるのが更新前ぎりぎりになったのは、占い判定結果、初回喰い、初回吊りと三つの要素で局面が大きく動く可能性があったため、もし生きていたらその場にいて議論に加わりたいと思って、ご飯と一緒にお風呂もすませに行ってたから。誰も問題にしてないのは、そういうのがメタ情報だから。
(117)2006/04/27 19:45:12
見習いメイド ネリー
うん、その場にいるいないは酷いメタ推理だと思うね私は
メイ様の正体はなんであれ怒るのもわかりますわ
2006/04/27 19:47:45
双子 ウェンディ
っていうか、結果しかもたらしていないマンジローがポカだけで真ってなったら悔しいけどね。
2006/04/27 19:50:56
学生 メイ
>>2:208 ジェーン
こっちの根拠でメイを疑うのはOKだよ。

占い師はエスパーじゃないから、占いもしてないし、誰かが食われてるわけでもない序盤、手に入る情報は村人と変わらない。その状況で占い師だけに、そんな深遠な意見を求められても困る。発言能力があるのに黙ってたわけじゃなくて、判断材料がなかったから考察ができなかっただけ。大体、序盤寡黙に沈み込んで、メイが考察できる時間帯までに殆ど判断材料をくれなかった張本人のジェーンさんが、それを根拠にするのはどうかと思うんだけど…(苦笑)。昨日の段階で、灰考察が詳しくなったのは、単純に初日あんまり喋ってくれなかったウェンディやジェーンさんが喋ってくれて、全般的に判断材料が増えたから。
(118)2006/04/27 20:07:37
学生 メイ
>>208 ジェーンさん (続き)
ジェーンさんを庇ったのは、単純に昨日の灰考察を挙げた段階でメイ視点でジェーンさんが村人に見えたからだよ(苦笑)。メイもネリーは白いと思ってたし、ニーナ狂人はあるかも知れないなぁと思ってた。そういうとこ、思考パターンが似ててジェーンさんの主張に共感できたの。みんなが疑ってた確定白狙い発言は、メイもちょっとどうなんだろ?と思ったけど、そういう意味で序盤に悪目立ちする狼って、ニーナと同じでなさそう…と思った。だからもう少し発言を見たいと思って庇ったんだよ。ジェーンさんはメイが庇った=ジェーンさんを狼だと思ってる狂人っていう意見だよね?じゃあ聞くけど、メイが狂人で、ジェーンさんを狼だと思ったということは、メイにはジェーンさんを狼臭いと思った根拠があったってことだよね?狼だと思いこんで吊られそうな人を庇うのと、人間だと思いこんで吊られそうな人を庇うのとでは発言パターンって違ってくるんじゃないかな。怪しい人を無理に庇ってる発言の歪みを、メイの考察からジェーンさんは何か感じたの?もしそうだとしたらそれはどこらへん??
(119)2006/04/27 20:17:36
見習いメイド ネリー
つまらん。暇ですわ
暇つぶしで暇になるなんて初回襲撃は嫌ですわね
生存日数長いから油断してましたわ
2006/04/27 20:32:17
見習いメイド ネリー
まともに遺言書けばよかったですわ
まぁ、別に私の遺言一つで変わることもないでしょうけど
2006/04/27 20:33:07
双子 ウェンディ
帰って来たよ。さて、ROMしましょっと。
(*25)2006/04/27 20:41:07
異国人 マンジロー
伝書鳩より。

>>99 ウェンディ殿
本決定は大事だが、>>2:234での拙者の対抗のメイ殿の発言を読んでいるであろうか。
無視すれば、それを理由に言いがかりをつける格好の機会でござる。だからトビー殿に確認したまで。確定白の判断に任せたのよ。

狼ゆえ拙者の黒い部分を無理やり探すのもわかるがな。自戒をこめて言うが、この程度相手の立場に立って考えれば容易にわかることぞ。特に雰囲気を重んじ、場をよくしようとしていた昨日、一昨日のお主ならば、な。
(120)2006/04/27 20:42:47
双子 ウェンディ
ふむ、それは盲点でしたな。だが負けぬぞよ?
(*26)2006/04/27 20:45:08
学生 メイ
>>73 レベッカさん

仮にネリーが潜伏狂人だとして、狂人が潜伏してるって村側に意識させるメリットって何??狂人が潜伏していれば、占い師側の内訳は真狼になるよね?つまり、潜伏狂人のネリーさんが遺言でわざわざ占い師の内訳を村に教えていってくれたってこと??それって誰にとって、どういうふうにGJなの…??

レベッカさんはずっと潜伏狂人の可能性を強く疑っているよね。だけど、同じように潜伏狂人の可能性を疑って遺言していったネリーさんの意見には共感を覚えずに、潜伏狂人だと思うの??
(121)2006/04/27 20:50:40
牧童 トビーは、ただいまー。議事録読んでくるね!
2006/04/27 20:55:38
異国人 マンジロー
初心者COはルール違反だが、「こいつ素人だな」と思わせるのは大丈夫。昨日の守護はほんと考えずに喋ったから、気付いた人もいるかもな。
ん……メタ情報に該当するのか、これは?試合終了後に聞いてみよう。
ルールに抵触していない自信はあるが、マナー違反の可能性もあるし。
2006/04/27 20:58:50
双子 ウェンディは、ただいま帰りました。おなかポンポンです。
2006/04/27 20:59:17
双子 ウェンディは、牧童 トビー君とタイミングが被って嬉しい。
2006/04/27 20:59:38
見習いメイド ネリー
>>121
メイ様、鋭い!
そうなんですよね!あの意見訳わかんないんですよ!
2006/04/27 20:59:45
資産家 ジェーン
灰印象をやってて、ふと気がついたの。
レベッカにとって、とても大切なことだと思うわ。
下がアタシのレベッカの灰印象ね。
−−−−−−−−−−−−−−−−
レベッカ
占い師(真狼)の潜伏(狂狼)を支持してるわね。
狂人はネリーと言ってる。理由は>>73でトビーに答えてる。
この伏線は、おそらく>>2:233
「どうして今ここで言うの?」と驚いてるわね。これが演技とは思えないわ。
そして、アタシの確認にはっきりと>>115「狂人はこの村に来たときから、潜伏することを考えてた」
と答えてるわ。彼女はミスリードではなく、本気でネリー狂人を疑ってるんでしょうね。
レベッカは狂人の働きを>>98ととらえてる。
「狂人潜伏は潜伏するだけでもう役目を果たしてると思います」
「占い師2COを真&狂と思わせるだけで、占い狼を守れると思います」
−−−−−−−−−−−−−−−−
ね、これおかしくない?
ネリーは確かに「潜伏狂人がいる」と最後に言ったわ。
でもその場合、狼は必然的に「真・狼」にならない?
それって、占い騙りの狼を守ってないわよ?
(122)2006/04/27 21:00:02
資産家 ジェーン
レベッカ、アナタは潜伏狂人の恐怖に混乱して、事態を誤解をしてるの?
それとも、わざとアタシたちをミスリードしようとしたの?
はっきり答えてもらわないと、アタシ、今日ウェンではなくアナタを吊りたくなるわ。
(123)2006/04/27 21:01:35
双子 ウェンディ
>>120
あぁ、確かにそうだね〜。でもウェンはそこに違和感を感じたわけで。それを撤回する気は無いよ。

ちなみに聞いておきたいんだけれど、マンジさんは今日の夜明け時も自己弁護のみで済ませているけれど、灰から情報を集めようとするわけでもなく、どうやって狼を見つけようと思ってたの?
(2006/04/27 21:06:53、双子 ウェンディにより削除)
双子 ウェンディ
あぶね〜、真っ黒だよコレwww

ちょっと考えないと・・・・ふぅ〜。
(*27)2006/04/27 21:07:09
異国人 マンジロー
ウェンディはかなり好印象だっただけに黒結果はびっくりした。どちらかというと中の人に対して好印象、っていうのが正確なのかもねー。
RPか地かわからん以上、口の聞き方には気をつけないとね。いたずらにPLのイメージ悪化させるのは愚策だ。
2006/04/27 21:08:43
見習いメイド ネリー
あ、ジェーンも喰いついた?さっき納得してたのに
2006/04/27 21:08:46
双子 ウェンディ
>>120
あぁ、確かにそうだね〜。でもウェンはそこに違和感を感じたわけで。それを撤回する気は無いよ。

ちなみに聞いておきたいんだけれど、マンジさんは今日の夜明け時も自己弁護のみで済ませているけれど、灰から情報を集めようとするわけでもなく、どうやって狼を見つけようと思ってたの?

灰考察だってほとんど無いし、それをボロが出るのを嫌がった偽者だっていう証拠として突きつけたらどうやって回避するつもりなのかしら?


・・・・・・・・・・って言いたいwww
2006/04/27 21:08:57
学生 メイ
ごめん、もう出ないといけないから、もう一つ気になったこと。ちょっとログで探してる時間ないから、アンカー引けない。

>レベッカさん

潜伏狂人の本当の怖さっていうのは、占い師側に狂人がいると村に思い込ませ、村側に占い師にいる狼を放置させる事にあると思う。その場合、占い師側の狼はそれを狙って狂っぽく振舞う事もあるよね?レベッカさんは多分、潜伏狂人で痛い目に遭った事があるから怖いんだと思う。でも、潜伏狂人の怖さを知ってる人が、マンジローさんが偽の場合、狼よりもむしろ狂っぽく見えているという事実を踏まえて潜伏狂人の可能性を疑いながら、思考が狂人の事だけに集中して、狼がいるべきはずの占い師側の読みに反映されてないのは何故?
(124)2006/04/27 21:10:56
学生 メイ
メイの今日の占い吊り候補
●ジェーン
▼レベッカ
後は帰ってから。しばらく移動に入る。
(125)2006/04/27 21:12:07
学生 メイは、集会場から駆け出して行った。
2006/04/27 21:12:37
牧童 トビー
なんかおいら質問してばっかりで意地悪みたいだなぁ。ごめんね。

>レベねーさん
メイ&ウェン狼予想だけど、初日、二日目とも確かメイねーちゃんの占い希望ウェンちゃんだったんだよね。これについてはどう思う?
(126)2006/04/27 21:12:59
双子 ウェンディ
さて、跳ね返せるかなレベッカ。
これが人狼の醍醐味だよ☆
(*28)2006/04/27 21:13:07
双子 ウェンディは、牧童 トビーを慰めた。
2006/04/27 21:14:58
双子 ウェンディ
シトラスがいい感じに潜伏してますね〜。
さあ、今日頑張るぞ!!!まだまだぁ!!!!
(*29)2006/04/27 21:15:54
牧童 トビーは、ウェンディに慰められてでれでれした。
2006/04/27 21:16:47
双子 ウェンディ
言いたい事は言っちゃったんだよなぁ・・・。

発言を初日から全部洗ってみて、ウェンにはメイ=真の情報があるからかもしれないけど、メイおねーちゃんもそれなりに行動が疑わしいんだよなぁ・・・。

どっちがホンモノか分かんないよぉって言ってからのメイおねーちゃんは頑張ってくれてたから、主張したいのはそこだけなんだよね。
後はウェンが白く見えるか黒く見えるかなんだよね。

言いたい事は出したと思うから、後は決定を待つよ。
(127)2006/04/27 21:22:19
見習いメイド ネリー
>>125
うん、メイ真なら場合それがベスト
黙ってればいいのにレベッカ様は今日になって黒さ急上昇
これで彼女が潜伏狂人だったらGJね(マネ)
2006/04/27 21:23:40
雑貨屋 レベッカ
ええとね。ちょっと時間がないけど大事な質問が来てるみたいだから。

先に一言。メイちゃん、悪いけど「改行」を入れて頂戴。

>>121>>122かしら?
ネリーは【今(3日目現在、)生きている中にまだ狂人がいる】、と思い込ませたかったと思うの。それが彼女のGJだと思うわ。
だからわたしは狂人はもういない、ということが言いたかったの。

ところでネリーが提示したことでどうなった?「そうか潜伏狂人だ」ってなった?ならないわよね?
「その可能性はある」とは言ってるけど、結局「占=真狂説」がほとんどでしょ?
お汁粉に入れる塩みたいなものよ。

これで答えになってるかしら?
(128)2006/04/27 21:25:16
牧童 トビー
>ウェンちゃん
レベねーさん狼予想だけど、だとしたら相方は誰だと思う?
あと潜伏狂人についてだけど、GJ出て奇数になる可能性とかランダム持ち込みを選ぶよりは普通騙りに出るだろうって解釈でいいのかな?
潜伏狂人が占いを真狂に見せかけることによって占騙の狼を守ろうとするっていうのはあると思う?多分誰かが言ってたんだと思うけど探してこれなくてごめん。
(129)2006/04/27 21:25:24
見習いメイド ネリー
>>128
言い切れるのが黒いのですよ
私はお汁粉の塩ですか。味としてはGJだと思うわ(マネ)
2006/04/27 21:29:06
雑貨屋 レベッカ
>>124メイちゃん
ありがとう。それはそうならないように気にしてるわ。
潜伏狂人、潜伏狂人といいながらも、「真狂」の可能性も頭の中にあるわよ。

それにしてもメイちゃんウェンディそろって揃って▼わたしっていいSG見つけたわね。
(130)2006/04/27 21:30:01
見習いメイド ネリー
く…確定白で面白おかしく皆を見てるのも楽しいけど
やっぱり、こー、意見の言い争いみたいなのがしたかった
墓下でつっこんでても虚しいのですよ
2006/04/27 21:30:45
牧童 トビー
 ●▼
書資看
雑 双
看雑資
双看異雑
学資雑
資看双

とりあえずこれであってる?間違ってるとこあったら教えてー!

仮決定の時間だけど、もうちょっと延ばしてもいい?
もうちょい発言読んでからにしたいんだ。
(131)2006/04/27 21:31:05
見習いメイド ネリー
>>130
そりゃ、あの意見はちょっと…
もし村人でもあれでございますわ
2006/04/27 21:31:27
見習いメイド ネリー
>>131
好きなようになさいな
この状況じゃ余程の勝負師じゃないとウェン以外吊れないし
占いは機能破壊されるかもだし興味を持たないでいるのが吉
2006/04/27 21:33:30
見習いメイド ネリー
暇ですわ。毒も吐きたくなる
2006/04/27 21:35:04
牧童 トビー
あと余力がある人はニーナ様の>>70についても意見聞かせてね。
(132)2006/04/27 21:35:48
見習いメイド ネリー
さて、占いと吊りと襲撃と護衛予想でもしますか
2006/04/27 21:36:20
双子 ウェンディ
>>129 トビー君
ん〜、相方かぁ・・・状況考えるとニーナ様かジェーンさんしか居ないかなあ・・・でもジェーンさんは状況白だと思ってるし、ニーナ様は普通に白いし、それこそ占いを使わないとわかんないっていうのが本音。

ハーヴェイ君が狼って言うのはちょっと博打過ぎるかなって思うよ。W寡黙よりの潜伏はちょっと考えにくいっていうかマゾいと言うか・・・。

潜伏狂人についてはその解釈で良いよ。

潜伏狂人が占いを真狂に見せる・・・言うのは簡単だけど、それって初日に強烈に白印象だったりしなきゃ無理じゃない?って思うんだけど・・・。
あくまで視点だけど、ウェンにはとても出来ないと思うよ。それに、判定が割れたらどっちみち騙りは護れないと思う。
(133)2006/04/27 21:37:25
雑貨屋 レベッカ
>>126トビー
ちょっと待ってね。見逃してた。

>>129後半
>潜伏狂人が占いを真狂に見せかけることによって占騙の狼を守ろうとするっていうのはあると思う?
わたしが言ったことね。
(134)2006/04/27 21:37:48
見習いメイド ネリー
●・ジェーン
▼・ウェンディ
襲撃・メイ
護衛・トビー(GJ発生せず)

ってことろかしら?
2006/04/27 21:38:31
異国人 マンジロー
箱の前に到着。今日は余裕があるな。まず議事録を再整理……
(135)2006/04/27 21:38:50
見習いメイド ネリー
ニーナお姉様には生きてて欲しい
けど、早くこっちに来て欲しい願望もある
2006/04/27 21:40:06
牧童 トビー
>>133 ウェンちゃん
ジェーンねーさんの状況白っていうのは、マンジさん偽で彼とのラインが到底繋がらないってこと?
(136)2006/04/27 21:40:42
双子 ウェンディ
>>133補足。潜伏狂人が最高に白印象って事ね。

>>132それに関してはウェンは状況を待ってるよ。
(137)2006/04/27 21:40:50
牧童 トビーは、>>134レベねーさん「上:OK! 下:ありがと!」
2006/04/27 21:41:36
双子 ウェンディ
>>136 トビー君
ラインっていうより、>>107を見てもらえれば良いんだけど。どのパターンでも考えにくいなぁって。
(138)2006/04/27 21:46:53
見習いメイド ネリー
潜伏狂人を考えるのはいいのですが…
潜伏狂人が誰だとかいう推理はあまりに不毛ですわ
2006/04/27 21:47:36
資産家 ジェーン
>>131 トビー
仮決定の時間を伸ばすのね、おっけーよ。
(139)2006/04/27 21:48:03
双子 ウェンディは、なんで21発言で残り52pt・・・・・orz
2006/04/27 21:49:57
資産家 ジェーン
メイ
アタシの質問の仕方が悪かったのね。
時間については、「メタならメタと言うだけでいい」と加えれば良かったわ。
不注意で詳しいところまで発言させてしまってゴメンナサイね。

アタシが、マンジローちゃんに関して「忙しいみたい」と言ってるし、
メタなところまでは突っ込まないのは当たり前、と思ってたから……わかってもらえるかなと思ってたの。本当にアタシの不注意ね。メイが時間に余裕のないことを気にしているなら、あの質問から「責められている」ように聞こえる可能性がある、というのを失念していたわ。
「具体的に」と書いたから余計に誤解されたのかもしれないわ。あれはどちらかと言えばマンジローちゃん宛てだったんだけど。マンジローちゃんも誤解しそうねぇ……
(140)2006/04/27 21:51:21
雑貨屋 レベッカ
>>126
これは…わたしまたポカやらかしたわね、で済む問題じゃないわね。本気で見逃してたわ。みんな知ってたの??
これは
狼メイが●ウェンとして白出し>狂メイが●ウェンとして白出しの方がありうるわよね。あまり穿った見方しないほうがいいと思うし。
本気で真狼:真狂=9:1くらいで考えてたんだけどね。
(141)2006/04/27 21:51:37
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/27 21:51:42
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに感謝した。ありがとー♪
2006/04/27 21:52:26
資産家 ジェーン
>メイに続き
アタシも、前にトビーにアンケート投下の時の時間の差を疑われてたのよ。
アタシにとってはメタの理由だったわ。言ったらトビーはそれを了承してくれた。
今回あたしがメイに尋ねたのも「メタの理由」と言われればそれで引いたわ。
「メイに時間があるんじゃないか」と思ったのはね、メイが結構RPに参加していたから、それが余裕に見えちゃったのね。

誤解しないで欲しいのはね。
「信頼を獲得しようとしない」というのが、「なまけている」という意味ではないということよ。
「他の要素で忙しかったんじゃないか」ってことなのよ。
それはもちろん、メタな事情も入るけど、ここは審問。
狂人なら、味方である狼を探るのに忙しかったんじゃないかってこと。
もちろん、それをすんなり説明する狂人はいない。だから弁明を聞きたかったってことね。
今度から気をつけるわ。
メイも、こういう時、ワンクッション置いてもらえると嬉しい。
言いたくないメタ事情を、自分で言ってしまうと辛いでしょ。
アナタの喉の無駄になる、というのもあるわ。今回は本当にアタシの失言だったわね。ごめんなさい。
(142)2006/04/27 21:52:52
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ>>140わたしも奥様と同様、責めてないわよ。
2006/04/27 21:53:29
資産家 ジェーン
>メイ続き
ああ、そうだ。
「信頼の獲得」についてはね。
例えば初日に、トビーが最初からアンケートを投下していたり、まとめ役に近いことをしようとしたり。
そういうアピールのことよ。
灰印象を言うばかりが、信頼の獲得じゃないとアタシは思うのね。
アタシが「(メイの灰印象について)もっと早くに言ってくれたら」って書いていたから、
そちらに頭が行ってしまったのかしら。

ハーヴェイが二日目の占いの一斉がうまくいかなかった時、メイが一生懸命謝っていたのが「信頼獲得」の行動だったって。
アタシが言ってるのは、そういうことなの。わかってもらえるかしら。
(143)2006/04/27 21:53:57
雑貨屋 レベッカ
大事なところだけど抜けるわ。村の大事なときなのにごめんなさい。
(144)2006/04/27 21:54:53
双子 ウェンディ
あーーーーー!!!!
ジェーンと戦いたい!!!すっごい戦いたい!!

強いよ、強いよジェーン!!!!!
(*30)2006/04/27 21:55:08
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディ「遅くなっちゃったけど、飴ありがとうね!」
2006/04/27 21:55:17
見習いメイド ネリー
昨日も言ったけどジェーン様は反応は白いんですよね〜
2006/04/27 21:55:28
牧童 トビー
んー参ったな。
肝心の占い師二人の考察があんまり出てなくて判断出来ないよ。

【仮決定】
●レベッカ
▼ウェンディ

ちょっと後半レベねーさんに疑い集中してる感もあるんだけど、ウェンちゃん&メイねーちゃん白の場合はレベねーさんが怪しい気がしてる。>>130で大分メイ&ウェン偽に偏ってるみたいだしね。
ウェンちゃん吊りは、パンダなので明日おいらが生きてれば占い師の真偽が分かること。ちなみにウェンちゃん吊って白だと余裕がなくなるから安全策でも何でもないんだけど、今日ウェンちゃん吊りを推してる人でもマンジ偽の根拠として決め手になるほど強いものはなかったように思う。
ウェンちゃん自身が潜伏狂人を可能性として消しているのは状況的にも分かるんだけど、>>108でハーにーさんに対して潜伏狂人の可能性を考えてないのが白印象っていうのはちょっと疑問だった。
(145)2006/04/27 21:56:21
見習いメイド ネリー
レベッカ様はここまでくると逆に私と考え方が
まったく違うだけのようにも見えますわね〜
2006/04/27 21:56:36
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンもう枯れちゃってるけどね(笑 飴もう無いよー
2006/04/27 21:56:42
見習いメイド ネリー
>>145
【仮決定了解】
けど、守護には失礼ですが欠片ほども期待してないので
そろそろ占い機能壊されそうな気がしますわ
2006/04/27 21:57:46
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/27 21:58:02
資産家 ジェーン
アタシもアフォよねぇ、言葉に気遣いがなかったわ。
でもひとつ勉強したわ。

ありがとうね、メイちゃんv
2006/04/27 21:59:19
見習いメイド ネリー
後、一時間か
早いとこここを賑やかにしてくださいまし
2006/04/27 22:01:13
牧童 トビー
>>141 レベねーさん
じゃあライン切りじゃなくてホントに占いたくて希望に挙げたと思ってる?
自分では白出し出来ても真のマンジさんは絶対黒出しして早々にパンダつくっちゃうよね。
(146)2006/04/27 22:01:33
見習いメイド ネリー
>トビー
飴あるじゃないですか
2006/04/27 22:01:49
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに「飴ありがとう」
2006/04/27 22:02:09
見習いメイド ネリー
あ、違う。飴ないのはウェンディ様でした
2006/04/27 22:02:32
双子 ウェンディ
【仮決定反対】だよ。

マンジさんの発言をもう一度読み返して。

言いたくなかったけど、灰考察も質問も無くて、占い結果だけ喋ってるマンジさんを本当に真だと思うの?

占い師の真偽を確かめるだけにウェンを吊るなんて絶対に嫌だし、やっちゃいけないよ。もしも占い師が真狂で、今日ウェンを吊ったらPPなんだよ?もう一度ちゃんと考えて、お願い。
(147)2006/04/27 22:02:38
牧童 トビー
あ、【本決定はちゃんと22時半に出すよ】

っていうか占い師の二人の考察がもっと聞きたいー。
二人とも忙しそうだから無理しない範囲でいいんだけど、思いついたとこからでいいからよろしく。
(148)2006/04/27 22:02:58
双子 ウェンディ
うぉー、必死だウェンwwww
(*31)2006/04/27 22:03:42
双子 ウェンディ
墓下で笑ってるんだろうな〜。
良いさ良いさ。戦うもん!!
2006/04/27 22:05:50
資産家 ジェーン
うわーん! 考察するほどウェンディが白い!
2006/04/27 22:08:30
双子 ウェンディ
【PP】一応貼っておくよ
power play(パワープレイ)の略。
人狼サイドのいずれか一人が投票先を指定してCOすることで、組織票による勝利を目指すこと。
また、村人サイド、人狼サイドが同数の場合には、投票の引き分けを狙い、ランダム投票での勝利を目指すこともある。
(149)2006/04/27 22:08:58
牧童 トビー
>>147 ウェンちゃん
了解。
ってことで今マンジさんとメイねーちゃんの発言だけ抜き出して見てみたんだけどね、今日に限って言えば二人ともほとんど灰考察も質問もないのは同じ。
昨日を見ても、メイねーちゃんの方が灰印象しっかり出してくれたとは思ってるけど、おいらはマンジさんが「占い結果だけ喋ってる」とは思ってないよ。

占い師の二人、どっちも忙しそうで情報が少ないのもしょうがないことだとは思ってる。
だけど、判定が割れた今日、二人の発言からだけじゃ真偽は見えてこない。
だからキーパーソンのウェンちゃんの発言をじっくり見たつもりで、その結果として仮決定としてはこう出したよ。


だから本決定は、メイねーちゃんは無理かもしれないにしてもマンジさんは今議事読んでる最中みたいだし彼の発言見てから決めたいと思ってる。っていうか灰の人の意見ももっと聞きたいしね。
(150)2006/04/27 22:11:56
双子 ウェンディ
うぉーーーー!!
援護無いのが辛いぜww
2006/04/27 22:12:04
牧童 トビー
>>149 ウェンちゃん
PPについては分かってるよー。
だけど今日誰を吊っても村人吊っちゃうとPPになっちゃう可能性は大きいんだよね。だから危険性はウェンちゃん吊りでも灰吊りでも変わらないと思う。
だからこそもっとね…ハーにーさんとかも意見聞きたいんだけどね…うーん困ったな。
(151)2006/04/27 22:14:03
牧童 トビーは、ちょっと離席するねー。
2006/04/27 22:16:17
牧童 トビー
ウェンちゃん以外のみんなも、「今日吊り間違えると確率大で明日PPになる」っていうのを念頭において仮決定について考えてみてー。
今日の吊りは慎重に選ばないといけないと思うから、もっと皆の意見聞きたいよ。

【本決定40分にします】

おいらも考えてみるから、よろしくねー。
(152)2006/04/27 22:16:18
牧童 トビーは、actと発言逆になっちゃったorz *離席*
2006/04/27 22:16:41
資産家 ジェーン
>>70 ニーナ
守護者回避COは基本的になし、がアタシの希望なんだけどねぇ……
これはみんなに意見聞いてみたいわ。アタシ、かなり迷ってる。
>>81でニーナに突っ込まれてるけど、人外の吊り回避CO。
あの時は、素で頭になかったワ(汗)。でも今はある。今人外にCOされたら……
だめ、頭のなかわやわやになった……(涙)
みんな、どう思ってるのかしら。

あやふやじゃ、だめだからはっきりは言っておくわね。
できたら、守護者COはない方向でいきたいわ。
(153)2006/04/27 22:17:27
双子 ウェンディ
>>150

そうなんだよ・・・・正直、どっちも胡散臭いんだよね(汗
それは分かってるけど・・・。
っていうか占い師二人の発言を待つしか無いのが辛い・・・。

喋り倒して吊られるのは絶対に嫌・・・・
ウソでも良いからウェン狼をでっちあげて論戦負けするなら納得だけど・・・。
(154)2006/04/27 22:18:47
見習いメイド ネリー
守護COなんて下策ですわ
2006/04/27 22:19:19
異国人 マンジロー
■1.占い先
ニーナ殿。
■2.吊り先
ウェンディ殿。拙者の占いの力が本物だとトビー殿に証明してもらえるのだ、当然であろう。
■3.占い師真偽
ウェンディ殿を吊れば拙者が真とわかる。……思考停止はよくないでござるな。反省。
■4.潜伏狂人についてどう思う?
ざっと見たところ、あまり狂人印象を受ける灰はおらぬ。メイ殿が白出ししたことからも、メイ殿が狂人ではないかな、と。
(155)2006/04/27 22:20:44
資産家 ジェーン
>>154 ウェンディ
……素で言っちゃうけど……ウェンディ、それ難しいわ。あなた、本当に真っ白に見えるもの。

マンジロー、お願いだから。喋って!
2006/04/27 22:23:36
見習いメイド ネリー
えー?ニーナお姉様ってそんなに黒いかしら?かしら?
私の考え方は変なのかしら?
2006/04/27 22:23:38
双子 ウェンディ
ちなみに、PPは今日吊りを逃れて持ち越せば75%で勝ちです。
(*32)2006/04/27 22:23:49
見習い看護婦 ニーナ
ぽっぽーぽっぽー。
戻ってきたよ。

議事録流し読んでくる。
(156)2006/04/27 22:23:53
双子 ウェンディ
>>155
ちょ、そんだけ?
(*33)2006/04/27 22:24:05
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>156
ニーナお姉様〜♪
あぁ、お姉様の隣に行きたい隣に行きたい隣に行きたい…
2006/04/27 22:26:06
見習い看護婦 ニーナ
>>145 トビー
【仮決定確認したよ。】

なんとなくしっくり来ないけど、了解。
(157)2006/04/27 22:26:15
双子 ウェンディ
くっそう、負けたくない!!負けたくない!!!!
(*34)2006/04/27 22:27:48
見習いメイド ネリー
>>157
そうですか?私は割と普通かと
2006/04/27 22:28:20
異国人 マンジロー
■5.灰印象+自分以外で最も白いと思う人一人
・ジェーン殿
災い転じて……というか、拙者の発言に対する返事を機に、増えてきたな……と。意見がわかりやすい(説明の抜けがない)ので白印象。
・レベッカ殿
喋るようになったが、皆との会話を聞いていて一番「ん?」と思う点が多い。判別がつきにくい印象。占い師の真偽についても他の方に比べ弱いような印象を。拙者を真とみていただいてることは有難い、のではあるが。
・ハーヴェイ殿
占い師への印象が若干不明瞭でござるな。ただ、「何故狼がネリーを狙ったか」という、相手の立場にとって考えるのが好印象ではある。そしらぬ顔でこんなことを言えたらすごい、と思うのう。……>>60、迂闊で申し訳ござらん。
・ニーナ
>>69ぐだぐだで申し訳(ry。……とまぁ、人の意見を聞いて自分の考えを纏める方が得意なだけなのじゃ。問うに落ちず語るに落ちる、とな。初日から積極的に議題を投下しているし、印象としては白い。メイ殿真になってしまうのは拙者の努力か能力が足りぬゆえか……。

白 資>看>書>雑 黒
(158)2006/04/27 22:28:54
双子 ウェンディ
戦いたいけど援護が無い・・・
メイもマンジも隙がないっていうか居ない・・・。

きっついなぁ・・・・
(*35)2006/04/27 22:28:57
資産家 ジェーン
【仮決定了解したわ】
(159)2006/04/27 22:29:37
見習い看護婦 ニーナ
てか、ジェーン様。
議題と同じ記号を使いつつ、しかも番号も重ねると見難い。
(160)2006/04/27 22:30:39
見習いメイド ネリー
>>160
私も思った
2006/04/27 22:31:09
牧童 トビー
>>157 ニーナ様
しっくり来ないのはどういうところー?
ウェンちゃん白だと明日ヤバいってことで、意見聞きたいよ。
(161)2006/04/27 22:31:10
雑貨屋 レベッカ
>>149ごめんわかんない…明日でいいいから、誰か具体例出して教えて、というか関所図書館で調べるわ。

わかってるのは今日吊り間違えるとやばい!ってこと。これはわかってるわ。

テンポよく回答できないけどごめんなさい。

>>146トビー
2日目のメイちゃんの●提示のタイミングを見ると、ウェンが占われてしまう可能性が大きくあったわけよね?さっき知ったんだけど。

メイちゃん=狂で、「ウェンは白だろう」と●にして白出しした、というのが一番素直な考え方のような気がする。
(162)2006/04/27 22:31:13
異国人 マンジロー
……考えているうちに印象が変わって順番がずれた(汗)

訂正。●レベッカ殿。
(163)2006/04/27 22:31:15
学生 メイは、集会場に駆け込んできた。
2006/04/27 22:34:16
異国人 マンジロー
【仮決定了解でござる】
……奇しくも同じであったか。はぁ……そろそろ白装束の用意をせんとな。
守護の方はトビー殿さえ守ってくれれば、拙者の身など。死んでもメイ殿偽とわかれば、拙者それでよい。
(164)2006/04/27 22:34:28
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナ>>160ありがとう。気をつけるわ。
2006/04/27 22:34:39
見習い看護婦 ニーナ
>>161 トビー
単純に、マンジとジェーン様が狼に見えてるから、このままだとやばいかなあって思った。

ジェーン様は、しょっぱな潜伏狂人を恐れて、確定白狙いで占い先と言ったけれども、今日のアンケートはまったく違う方向で、しかも、>>94を見ると、機能までと全然逆。

あとは、全体的に発言が揺れてない。アンケートとして表に出ている部分は、変わってるように見えるんだけど、状況が変わってのフィードバックから意見が代わったと言うわけじゃない風に受け取れる。
(165)2006/04/27 22:34:44
見習いメイド ネリー
>>163
うわ!この意見白い!
2006/04/27 22:34:46
牧童 トビー
>>162 レベねーさん
例えば、今日村人吊って村人襲撃されちゃうと明日
村村村狼狼狂
になるよね。(霊も占も村側は全部村って表記だよー)
そうすると、狼は狼COして狂人に吊りを委任させることで吊り希望を3票村人にあわせられる。
村側も3票を狼にあわせて、同票。
同票だとランダムで吊り先が決定されるから、勝負の行方もランダムってことになるよ。
(166)2006/04/27 22:35:27
資産家 ジェーン
うあーーーーーーーーん!
むーりーーーー!
焦る焦る焦る!!トビーごめん! 頭悪い村人でごめん!
2006/04/27 22:36:06
学生 メイ
>>145
【仮決定確認したけど了承できないよ(涙)】
(167)2006/04/27 22:36:26
牧童 トビー
>>165 ニーナ様
ありがと。
ついでにマンジさんが狂じゃなくて狼な理由も聞いていい?
(168)2006/04/27 22:37:34
見習い看護婦 ニーナ
>>161 トビー
パンダを残しておいた方が、占い師襲撃に来た時の情報も増えるし、あと、灰と吊り数から今日ならウェンの回避COがあるかどうか聞きたいな。

もちろん対抗COは禁じて。
(169)2006/04/27 22:37:42
見習いメイド ネリー
>>167
括弧意見は微妙なんですってば
2006/04/27 22:37:54
見習いメイド ネリー
>>169
そうでございますね〜
やはりニーナお姉様は村のことを考えてくださってますわ♪
2006/04/27 22:38:58
見習い看護婦 ニーナ
>>103 ジェーン様
1.順次を推してるよ。
2.2日目の灰印象が偏りすぎ。
(170)2006/04/27 22:39:15
見習い看護婦 ニーナ
>>168 トビー
ん〜、レベッカとハーヴェイが白っぽく見えてるから。ハーヴェイの方が白く感じてるから、レベッカ占って、白黒つけたい気がして、わたしの希望が●レベッカ。
(171)2006/04/27 22:40:23
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、でも、占[真狼]だと狂人どこ行ったよになるんだよね。
2006/04/27 22:40:40
牧童 トビー
んー困った。

【ウェンちゃんは守護者ならCOして下さい】

対抗COは禁止ね。
それから、時間やばそうだから全員【吊りはおいらに委任して下さい】
(172)2006/04/27 22:40:48
双子 ウェンディ
>>162 レベッカ

占い師AとBが居て、残りは6人の状態だとして、占い師の片方は狂人か狼だとします。そしてまだ狼は吊れていません。

その日の吊りで人間を吊ってしまい、尚且つ襲撃が成功すると、残りは6人だよね?

その場合に、例えばAさんが狂人だとすると、灰に狼が二人いることになって内訳が村側3人、狼側3人になって、狂人が音頭を取れば村側は良くてランダムにしか持ち込めないの。

これがPP.つまり、推理もへったくれもなく、押しで買勝っちゃおうって作戦だよ。
(173)2006/04/27 22:41:06
書生 ハーヴェイ
すまん、更新前に戻れそうにない…
鳩を飛ばすのも難しい状況だ。
本当にすまん。
(174)2006/04/27 22:41:39
資産家 ジェーン
アタシね、無理やり占い師に質問しちゃったのよ。
……発言引き出したくて。

卍ちゃん真、とは言ったけど。
メイちゃんを偽、と決めうちするだけの材料……筋だけは通した気でいるけど……足りてないから。

素人考えねぇ……違う方向で質問すればよかったのかもしれない。メイちゃんを傷つけたわ、ごめんなさいね。
2006/04/27 22:41:44
見習い看護婦 ニーナ
>>166 トビー
ランダムになると、村不利なんだよね。
(175)2006/04/27 22:41:45
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、吊りは委任した。
2006/04/27 22:41:55
見習い看護婦 ニーナは、議事録長い発言読めてない(;×;
2006/04/27 22:42:09
異国人 マンジロー
ジェーン殿に遺言。
■1.占い師としての信頼獲得
そこまで深刻に考えていなかったというのが正直な所でござる……対抗が出たので、どうすればよいかと考えはしたのだが。よい案が思い浮かばなんだし、他の村の噂も聞く時間が足りなかった。今回占い師となって、その重要さを痛感したでござる。
■2.
>>205の発言に対するならば、拙者は1と3、そして3の割合が多いように自己分析する。村人の皆には迷惑この上ないであろうが……。
(176)2006/04/27 22:42:52
双子 ウェンディ
>>172
【ウェンは守護者じゃ無いです】
(177)2006/04/27 22:43:23
書生 ハーヴェイ
シャンプー、本当にすまん。
議事録を追う事もできない。
襲撃先だけ決めてくれ。
(*36)2006/04/27 22:43:37
双子 ウェンディ
裏読みしすぎか!?
狼なら絶対に守護COする!!だから非CO!!

どうだ!?深読みしすぎか!?
(*37)2006/04/27 22:44:00
学生 メイ
現段階、村人視点で考えられるのは
  卍 学 双 灰狼 
1) 狼 占 人 1  (※潜伏狂人)
2) 狂 占 人 2
3) 占 狼 狼 1  (※潜伏狂人)
4) 占 狂 狼 1
この三つの可能性だと思うよね?マンジローさんが真の場合、狼は既に一匹見つかっている事になる。
でもメイ視点では、狼はまだ一匹も見つかってないんだよ(涙)。
村は既に一回吊りを無駄にしてる。狼にはもう占い師の真贋は判ってる。明日メイが死んだら、村人は続けてノーミスで二匹の狼を灰から吊らなきゃならなくなっちゃうんだよorz
(178)2006/04/27 22:44:15
見習い看護婦 ニーナ
ジェーン様は、>>105>>94にも矛盾がある気がする。

しかも、どこか、どうして狂人潜伏だと思ったかとか、そういう根拠が無い。
(179)2006/04/27 22:44:15
双子 ウェンディ
やっほ〜。
まぁ、しょうがないよ。リアル大事にだし♪
一応マンジを設定してる。
(*38)2006/04/27 22:44:37
書生 ハーヴェイ
投票はトビーに委任した。
(180)2006/04/27 22:44:38
雑貨屋 レベッカ
わたし真っ白なんだけど、
ねえ、明日の偽占い師の結果って、トビーの霊能発表の影響受けないのかしら?
時間がないので、わからないで言ってるんだけど。
(181)2006/04/27 22:45:20
双子 ウェンディ
スッゴイ楽しかった今日(笑
(*39)2006/04/27 22:45:25
双子 ウェンディ
投票は実は私に委任して〜。
(*40)2006/04/27 22:46:20
資産家 ジェーン
【投票、トビーに委任したわ】
(182)2006/04/27 22:46:28
書生 ハーヴェイ
マンジ襲撃了解。
どっちにしてもマンジが狼には見えないから、狼が切羽詰って狂人襲撃した感じか。
(*41)2006/04/27 22:46:54
牧童 トビー
うーメイねーちゃんの発言待ちたいんだけど、時間ない。

【本決定】
●レベッカ
▼ウェンディ

仮決定から変わらず。
ただ、メイねーちゃんの発言見て変えたくなるかも。
ってことでわがままだけど、直前に変えるかもしれない。
その場合にもちゃんと言うよ。
(183)2006/04/27 22:47:21
書生 ハーヴェイ
投票委任も了解。
もう限界。
また後で!
(*42)2006/04/27 22:47:31
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー委任しました。
2006/04/27 22:47:40
双子 ウェンディ
【本決定反対】

っていうか駄目、絶対駄目。
マンジがもしも狂人ならPPになるよ。

だから絶対に駄目!!!
(184)2006/04/27 22:49:07
異国人 マンジロー
トビー殿が生きておれば偽占い師の言うことなど戯言よ。
(185)2006/04/27 22:49:31
双子 ウェンディ
メーーーーーイ!!!!

頼むメーーーーーイ!!!!!

ウェン一人じゃパンダはひっくり返せない・・・・。
2006/04/27 22:49:33
雑貨屋 レベッカは、トビー&ウェンありがとう<PP
2006/04/27 22:49:50
見習いメイド ネリー
>>183
【本決定了解】
まぁ、こんなもんですかね。無難なとこだと思いますわ
2006/04/27 22:50:15
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイの発言が埋もれてて灰印象分からないっ!!

って、喉が枯れちゃった。
飴があったら欲しいな。
(186)2006/04/27 22:50:34
異国人 マンジロー
【本決定了解】

>>183
トビー殿に委任しもうした。……吊り先は委任しておるからよいでござるが、占い先の急遽変更はちょっと怖いでござるよ?
(187)2006/04/27 22:51:02
雑貨屋 レベッカは、ウェンディにもあげて
2006/04/27 22:51:26
見習い看護婦 ニーナ
あれ?
今日▼マンジローはあるのかな?

狂人だとして、PP発生は防げる。
真だとしたら、ランダム。
2006/04/27 22:51:44
資産家 ジェーン
自分は素人です、って表でCOできないのが辛いわねぇ(涙)。やっぱりプレイしないと、わからないことって多いわ。

今回一緒の村で遊んでくれてる人たち、ご迷惑ばかりおかけしてます。ありがとうございます。
2006/04/27 22:51:46
牧童 トビー
>>187 マンジさん
占い先についてはレベねーさんで固定だから心配しなくていいよー。
(188)2006/04/27 22:51:57
牧童 トビーは、ごめん飴使っちゃった!
2006/04/27 22:52:01
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/27 22:52:07
見習いメイド ネリー
>>186
はい!ニーナお姉様!受け取ってください!

[届かない]
2006/04/27 22:52:15
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに【本決定確認したよ。】>>183
2006/04/27 22:52:26
双子 ウェンディ
っていうかマンジもメイもウェンと同じ土俵にいないもん!!!

せめて論戦してよーーーーー!!!!!

こんな決定納得できない!!白で頑張って考察してつりなんて絶対に嫌!!!!

勝負する前に負けてるよウェン・・・・。
勝負すらしてない・・・・。
(189)2006/04/27 22:52:26
双子 ウェンディは、私はもう飴いらない・・・・。
2006/04/27 22:52:51
見習い看護婦 ニーナ
お〜〜、ディが叫んでる。
2006/04/27 22:53:11
学生 メイ
うわあん、遺言消えたー(涙)
(190)2006/04/27 22:53:24
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/27 22:53:42
牧童 トビー
ウェンちゃんは、仮決定出た後も説得として>>147だけだったのがなぁ…っていうのが決定動かさなかった理由かな。
表で言ったとおりマンジさんとメイさんにそれほど差はないと思うし、明日PPなのはウェン吊りだけに危惧されることじゃないし。
2006/04/27 22:53:50
双子 ウェンディ
はぁ・・・論戦でジェーンやニーナに負けるならともかく、なぁ・・・。

空回りだよ〜。スッゴク。せめて黒いところを突きつけて・・・。
2006/04/27 22:53:56
見習い看護婦 ニーナは、要らなくても上げるよ。ネリーの代わりに。
2006/04/27 22:54:00
資産家 ジェーン
>ニーナ
矛盾してる?そうでしょうねぇ……
だって、灰考察ができなかったんだもの。

頭の中、おがくずよ。
卍が白く見える、ウェンも白く見える。
レベッカも白く見える、ハーヴェイも白く見える。
ニーナも白く見える。そしてメイもだんだん白くなってきた。必死で狼が一匹もつれていないっていってるところがね。
2006/04/27 22:54:03
見習いメイド ネリー
>>189
あー、この反応は超白いですねー(投げやり)
2006/04/27 22:54:10
見習い看護婦 ニーナは、お墓にご飯をお供えしないと、と思い出した。
2006/04/27 22:54:15
双子 ウェンディは、学生 メイ遺言じゃなくて意見出して・・・(切実
2006/04/27 22:54:28
見習い看護婦 ニーナ
メイが偽だったら、その演技に乾杯と思うよ。
2006/04/27 22:54:55
牧童 トビー
間違えてそう…っていうか>>189で動かしたくなる……あーどうしようどうしよう!
2006/04/27 22:54:59
資産家 ジェーン
普通、全部黒く見えるものじゃない?

どうなってんの?
2006/04/27 22:55:14
見習いメイド ネリー
>ニーナ
ニーナお姉様、私のことを少しでも覚えていてくれて嬉しいです
2006/04/27 22:55:28
双子 ウェンディ
せめてウェンの黒さをマンジさんが提出してくれなきゃ絶対に嫌!!

お願いだから戦って負かしてよ・・・。
村・・・・・負けちゃうよ・・・。
(191)2006/04/27 22:56:18
見習いメイド ネリー
うぅ…ニーナお姉様、お供えまで……
ありがとうございます…リアルに感動して涙が…
2006/04/27 22:56:34
見習い看護婦 ニーナ
マンジローは、しっかり騙っている狂か狼って雰囲気なんだけどなー。

むぅ、議事録が頭に入ってこない。
メイっ!!もっと読みやすく書いて。
(192)2006/04/27 22:56:38
異国人 マンジロー
……ウェンディ殿、申し訳ない。
確かに占い師二人が揃って発言量が少ないのは無念であろうが……この戦いの決着がついた時に、もしくは拙者も墓に入った時にお詫びする。
(193)2006/04/27 22:56:44
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ委任した?
2006/04/27 22:56:45
牧童 トビー
うーだけどレベさんとジェーンさんはそんなに黒く見えてない。
ハーにーさんは喋ってないから分からない。
ニーナ様も意見に黒いところはない。

ってなると灰吊りできないんだよー!
今日一番気になったのはウェンちゃんの「ハーヴェイ潜伏狂人案考えてないから白」と「マンジ狂−ジェーン狼」の考察の部分だし。うー。うー。
2006/04/27 22:57:01
見習い看護婦 ニーナ
>>191 ウェンディ
まあ、それは難しいよ。
占いなんて、書いてある文字を読むだけなんだから、それを占い師だからって黒要素がいえるとかいえないとか、そんなことでは無いと思うな。
(194)2006/04/27 22:57:39
見習いメイド ネリー
>>191
うわ!これ白い!白いってば!
トビー様!決定変更!決定変更!
2006/04/27 22:57:43
双子 ウェンディ
論戦・・・したかったなぁ・・・。
2006/04/27 22:57:50
見習い看護婦 ニーナ
>>レベッカ
うん。間違いなく
【吊り委任したよ。】
(195)2006/04/27 22:58:16
見習いメイド ネリー
……あー、きついかも
2006/04/27 22:58:22
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナへの前言を撤回した。
2006/04/27 22:58:40
学生 メイ
【トビーに委任したよ!占いはレベッカでセットしてある】

一番白く見えてる人:ハーヴェイ
占い師の内訳:真狂

ネリーが今日喰われた理由
GJが一回でも出ると、偶数村で吊り数が増えるから安全なところを狙った。
占い先が村人だったから、敢えて占い師を襲う必要を感じなかった。

一番白く見えてる人:ハーヴェイ

レベッカを吊りたかったのは、発言に一番不条理が多く、共感できなくて黒く見えたから。

ジェーンを占いたかったのは、昨日のメイに対する疑い方が他の人に対する疑い方よりも強引で誘導色を感じたから。

レベッカかジェーンのどちらかが狼だと思ってる。

ニーナは読めたとこまでのログは少なめでちょと沈み込んだ感じがしたけど、発現内容自体に、特に急な方向転換や、ゆがみは感じなかった。
(196)2006/04/27 22:58:51
牧童 トビー
占い師からの判断が本当つかないのが痛い……っていうか占い師二人、遺言より決定についての発言ー!
今大事なのは自分が襲われることかどうかじゃないよー!
(197)2006/04/27 22:59:18
見習い看護婦 ニーナ
狂人潜伏で言うなら、マンジが狼で、マンジ吊れば良いんだけど。
はてさて、どうなんだろう?
2006/04/27 22:59:48
見習いメイド ネリー
よく喋るわね、私
2006/04/27 22:59:49
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ>>195行き違いでごめん
2006/04/27 23:00:28
双子 ウェンディ
>>194
そんなこと・・・分かってるもん。
でもウェン吊りの理由が嫌過ぎる・・・・。

占い師の真偽判定で釣られるウェンって何なの・・・?
(198)2006/04/27 23:07:16
異国人 マンジロー
……いかん。ウェンディ殿の言葉が胸に刺さる。
占いの結果だけで思考停止してしもうた。それを皆に伝え、信用を勝ち取るのが拙者の役目というに。
今度は48時間村にいくでござるよ……(泣)。
(199)2006/04/27 23:07:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
23
34
0
30
21
27
0
26
24